人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1287)不信の村 : 3日目 (1)
医師 ヴィンセントが突然死しました。
医師 ヴィンセントが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
旅芸人 ドリス に、8人が投票した。

旅芸人 ドリス は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、文学少女 セシリア、ごくつぶし ミッキー、の8名。
鍛冶屋 ゴードン
おおおおおおお
(0)2006/03/23 23:03:03
双子 ウェンディは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/03/23 23:03:07
文学少女 セシリア
お、GJ来たー!?
ナイス、ナイスやで守護者の人ー!!
(1)2006/03/23 23:03:24
見習いメイド ネリー
……あら、今夜は襲撃された方がおりませんのね?
守護者さん、GJですわ!
(2)2006/03/23 23:03:28
村長 アーノルド
ドリスお疲れ…

って、GJ?!
(3)2006/03/23 23:03:54
双子 ウェンディ
……もしかして、すっごい勿体無かった?なの
(4)2006/03/23 23:04:03
学生 メイ
わお!GJ!やったね守護者さん!
(5)2006/03/23 23:04:11
ごくつぶし ミッキー
GJきたーー!
(6)2006/03/23 23:04:12
鍛冶屋 ゴードン
じゃ、予定通り発表よろしく〜
(7)2006/03/23 23:04:27
双子 ウェンディ
守護者さんGJなの、なの
(8)2006/03/23 23:04:33
新米記者 ソフィーは、GJくるっくー!
2006/03/23 23:04:48
村長 アーノルドは、はしゃいでいる。やった、すごいね!
2006/03/23 23:05:09
文学少女 セシリア
あ、そやそや。


>>2:172 アーノルド
……。

[...は、無言でアーノルドをハリセンで殴った]


>>2:175 ドリス
…是非分けて下さい(土下座)
(9)2006/03/23 23:05:10
村長 アーノルドは、何故日が明けてから2回もハリセンなのかさっぱり。
2006/03/23 23:06:39
文学少女 セシリア
んじゃ、占い発表の準備するわー。


23:07:00予定!
(10)2006/03/23 23:07:00
学生 メイ
>>9
裏切り者っ!私7、セシリアちゃん3でお願いします(土下座して靴にすりすり)
(11)2006/03/23 23:07:08
村長 アーノルドは、「セシリア、メイ、村長の胸板も厚いよ?いる?」
2006/03/23 23:07:56
文学少女 セシリアは、村長 アーノルド 超要らん。
2006/03/23 23:08:20
学生 メイ
そーだ、ゴードンさんはあたしたちの発表の後で発表でいいんだよね?
(12)2006/03/23 23:08:35
双子 ウェンディ
>>12
良いと思うの、なの
(13)2006/03/23 23:09:22
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイ、そのつもりだぜ。
2006/03/23 23:09:33
文学少女 セシリア
[懐から「水晶で出来た本」を取り出し]

今日はネリーちゃんを思い浮かべながら
水晶の本を開いてみたで。

水晶の本に浮かんで来た文字は、

『アーヴァイン×ネリー』やった。

ネリーちゃんは「受け」…白を表しとるな。
つまり【ネリーちゃんは人間や】
(14)2006/03/23 23:10:03
学生 メイ
わーん!箱が落ちたっ!
【ネリーさんは白だよう!】
(15)2006/03/23 23:11:33
鍛冶屋 ゴードン
両方とも白か…
(16)2006/03/23 23:12:25
村長 アーノルドは、判定割れずか…。
2006/03/23 23:13:06
双子 ウェンディ
ネリーお姉ちゃんおめでとう、なの
真っ白白
(17)2006/03/23 23:13:29
文学少女 セシリア
>>15 メイ
メイちゃんのおっちょこちょいー!
ってゆーか、アタシが7でメイちゃんが3やー!

[...は、メイにハリセンツッコミ!]
(18)2006/03/23 23:13:40
学生 メイ
なんでこんな肝心な時に固まるんだ〜!
(19)2006/03/23 23:13:42
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンの判定待ちつつ、バストアップ体操再開。
2006/03/23 23:14:54
見習いメイド ネリー
よかった……判定は割れませんでしたわね。
あとはゴードンさんの判定待ちですの。
(20)2006/03/23 23:16:05
鍛冶屋 ゴードン
じゃ、儂の発表だな…

【ヴィンセントは人間だった】
【ドリスは人狼だった】

ミッキーとネリーは確定白だな。
(21)2006/03/23 23:16:16
学生 メイ
>>18
そんな事言ったって、この火狐号に言ってよ!
いいよ、セシリアちゃん7でも。
セシリアちゃん盆地胸だから7あげてもあたしの方がちょっと勝つもん。
(22)2006/03/23 23:16:57
見習いメイド ネリー
………!
ドリスさんが人狼でしたの?すごくびっくりですわ!
(23)2006/03/23 23:18:14
文学少女 セシリア
>>20 ネリー
疑ってゴメン、ネリーちゃん!

アタシが悪かった!
今度や●い本貸したるから、許してやー!
(24)2006/03/23 23:18:22
双子 ウェンディ
むにゅむにゅ

8>6>4>2
ウェン、そんちょさん、ソフィーお姉ちゃん
ローラー?ローラー?
(25)2006/03/23 23:18:49
村長 アーノルド
>>21

…人狼!?マジで!
(26)2006/03/23 23:18:54
学生 メイ
わお!ドリスさん人狼だったんだ!
狂人じゃなかったんだねー!
(27)2006/03/23 23:19:18
文学少女 セシリア
>>21
ドリス人狼っ!?
マジっすかーー!?
(28)2006/03/23 23:19:33
鍛冶屋 ゴードン
>>26 アーノルド
マジだ…、正直ビビったぞ…
(29)2006/03/23 23:20:09
新米記者 ソフィーは、バケラッタの呪文が解けた
2006/03/23 23:20:53
新米記者 ソフィーは、バケラッタの呪文が解けた
2006/03/23 23:21:05
村長 アーノルド
すごい…めまいが…。
(30)2006/03/23 23:21:11
文学少女 セシリア
>>22 メイ
…アタシの胸はマイナスですか(;´Д`)






ひ、否定出来ん……。 orz
(31)2006/03/23 23:21:14
学生 メイ
ってことは占い師放置でローラー?
(32)2006/03/23 23:21:20
見習いメイド ネリー
>>24
そ……そんなの見たくありませんの!
わたくし、や●いも薔薇も好きじゃありませんの!
(33)2006/03/23 23:21:47
双子 ウェンディ
で、面倒だから言うの

ウェンが守護者でゴードンさんのそばに居たの
対抗があってもなくてもどっちでも良いの
ただしウェンが狼さんでヴィンセント先生を襲撃してない限り、なの
(34)2006/03/23 23:22:42
新米記者 ソフィー
はふー。

ネリーさん、ミッキー、確定白おめでとう!
で、ドリスさんが狼だったのね。ビックリだわ!
(35)2006/03/23 23:22:45
文学少女 セシリア
これ、灰ローラーで終わるよね?
マジか!?マジっすか!?
(36)2006/03/23 23:22:58
鍛冶屋 ゴードン
守護者COか、対抗どうぞ〜
(37)2006/03/23 23:23:45
文学少女 セシリア
>>33 ネリー
あ、そーなんか。
ちぇー、また一人コッチの世界に連れ込もうと思ったのにー。
(38)2006/03/23 23:24:27
学生 メイ
え?え?ウェンちゃん守護?
え?じゃ、村長さんかソフィーさんが狼?
(39)2006/03/23 23:25:01
新米記者 ソフィー
灰ローラーで終わるの?
で、ウェンディちゃんが守護者さん!?
【私は対抗しないわ!】
たんなるおっちょこちょいな記者だものorz

ええ、おっちょこちょいは否定しないわよ(涙
(40)2006/03/23 23:25:03
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/03/23 23:25:06
村長 アーノルド
>>34
ということは、私とソフィー吊りで終了ということか!
(41)2006/03/23 23:25:08
見習いメイド ネリー
わたくしも非対抗しておくべきですわね。
【わたくしは守護者じゃありませんの。】
(42)2006/03/23 23:26:11
文学少女 セシリア
【ウェンディちゃんに対抗せん】でー。
アタシはバッチリ占い師やし。
(43)2006/03/23 23:26:27
村長 アーノルド
あ、すまん、【私もウェンディには対抗しない】
(44)2006/03/23 23:26:32
新米記者 ソフィー
それならね、順番が私>村長>ウェンディちゃんでも、
村長>私>ウェンディちゃんでも、ローラー完遂で村勝利なら、
今日は私を吊って頂戴!

っていうのも、明日から出張でろくにしゃべれないからなのよ。
喋ろうと思ったら鳩に化けてこないとだめなのよorz
(45)2006/03/23 23:27:11
鍛冶屋 ゴードン
あとは、狂人が潜伏してる場合を考えるかどうか、かな…
(46)2006/03/23 23:27:16
双子 ウェンディ
ネリーお姉ちゃんかミッキーさんが守護者COしたら
ウェンが狼さんなの

あー、占い師に狼さんが2人居ることは無いよね、多分。なの
(47)2006/03/23 23:27:18
村長 アーノルドは、混乱している。
2006/03/23 23:27:57
双子 ウェンディ
詰んだつもりだったけど
意外と穴があったの、なの

潜伏狂人とかあったらごめんなさい、なの
(48)2006/03/23 23:29:00
新米記者 ソフィー
>>46 ゴードンさん
自称占い師が2人いるのに、潜伏の可能性は少ないんじゃないかと思うんだけど……
(49)2006/03/23 23:31:33
文学少女 セシリア
>>46>>47
あーそうか。その可能性もゼロやないな。
うーん、どーしたモンやろ?
(50)2006/03/23 23:31:38
鍛冶屋 ゴードン
ミッキーが居ないな、まあ焦る必要は別にないかな?
誰が怪しい、とか色々考えるか?
(51)2006/03/23 23:31:58
見習いメイド ネリー
>>46
人狼両騙り、狂潜伏というのも有り得なくはないのですが……
まぁ、まずないと思いますの。
グレーから吊っていけばよさそうですの。

両騙りを案じるなら、交互占いとかどうでしょう?
吊りは残り3回だから、吊りに余裕はありますし。
(52)2006/03/23 23:32:28
村長 アーノルド
ミッキーが非守護対抗すれば、ウェンディ=守護確定で、私・ソフィー・占い師のいずれか、を吊れば、確実に終るということでいいか?
(53)2006/03/23 23:33:00
見習いメイド ネリー
それとも、普通に吊らない方のグレーを占うべきでしょうか?
うーん……
(54)2006/03/23 23:33:26
新米記者 ソフィー
>>47 ウェンディちゃん
Σ その可能性をすっかり忘れていたわ!


……orz
(55)2006/03/23 23:33:48
村長 アーノルド
>>52
狼2騙りだったら、普通に交互しても黒ふたつだな。
そしたらどっちか決め打ちで吊ればいいが。
(56)2006/03/23 23:34:41
文学少女 セシリア
アタシも多分人狼両方騙りは無いと思うけどなぁ。
とゆーか、狂人潜伏がなさそーかなー、と。
(57)2006/03/23 23:35:06
双子 ウェンディ
ミッキーさん次第なの、なの
潜伏狂人とかサッパリ頭から抜けてたの、なの
(58)2006/03/23 23:35:39
鍛冶屋 ゴードン
>>45 ソフィー
人狼で無い人が吊り候補への立候補をすることは、無しの方針でヨロシク頼む。

>>52 ネリー
ま、ゆっくりいこうか…。
(59)2006/03/23 23:36:05
ごくつぶし ミッキー
やったー!勝ったね!
あえて順番希望出すなら、今日の吊りはソフィーからがいいな。
(60)2006/03/23 23:36:44
ごくつぶし ミッキー
あ、【対抗せんよ】
(61)2006/03/23 23:37:47
双子 ウェンディ
あー、でも良いかな
ミッキーさんが対抗したらウェンを吊って
ゴードンさんが判定する

これでウェンが人間だと分かるから
占い師が真狼と分かるの
1回目を間違えたらランダムだけど(狼+狂人ミッキー+あと2人)
(62)2006/03/23 23:38:29
村長 アーノルド
ウェンディ守護確定だな。
(63)2006/03/23 23:38:45
双子 ウェンディ
あ、良かった。なの
(64)2006/03/23 23:39:29
新米記者 ソフィー
>>59 ゴードンさん
う、灰ローラーで村勝利と思っちゃったから……ごめんなさい。
でも今日私が黙りがちになるのは確定なのorz
中の人時間で明日の夕方〜土曜日終日は確実に無言なのよ。

もし質問があるなら今の内にお願いします。
出来る限り答えるわ。
(65)2006/03/23 23:39:39
見習いメイド ネリー
>>56
あら?決めうたなきゃいけませんの?
お互いに黒判定を出した場合、両騙りが確定しますわよね。両吊りすればいいと思うので、決めうつ必要はないと思いますけど……もし今日グレーから人間を吊っても、吊りは残り2回ですわよね?

……あら?あら?
わたくし、何か間違えてるでしょうか……(汗)
(66)2006/03/23 23:40:06
文学少女 セシリア
あ、ミッキーさんの非COが出たみたいやね。
後、守護者の可能性があるのはヴィン先生だけやけど、
ここでの偽装GJはないと思うから、
(GJ無かったら占い師放置灰ローラーは不可能やからね)
ウェンディちゃんが確定でエエと思うわ。
(67)2006/03/23 23:40:23
学生 メイ
ってことはローラー確定なのかな?
(68)2006/03/23 23:40:29
ごくつぶし ミッキー
いえ、相互占い+ローラーで勝ち確定だと思います。
(69)2006/03/23 23:42:21
村長 アーノルド
>>66
そうか、そうだった。すまん、抜けてるな、私orz
(70)2006/03/23 23:43:21
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドを慰めた。村長様、元気を出してください。
2006/03/23 23:45:53
鍛冶屋 ゴードン
ルールには、辛くても投了しない、ってあるが、
詰んだと判断された場合なら、良いのかな?
(71)2006/03/23 23:45:58
見習いメイド ネリー
ドリスさんが墓下に一人じゃかわいそうですし、全員が揃っているならコミットするのはいかがでしょう?ゴードンさん、どうします?
(72)2006/03/23 23:47:41
村長 アーノルド
では、ソフィーとセシリアとメイの考察をがっつりすれば良いわけだな?
(73)2006/03/23 23:47:58
鍛冶屋 ゴードン
あと考えられるとするなら、実はヴィンセントが守護者で、ウェンディが捨て身で偽装GJ後に守護者COとかか?
(74)2006/03/23 23:48:39
双子 ウェンディ
ローラーするなら
コミットしたら24時か24:30終了かの違い?

これはウェンが自分が守護者だって知ってるからの発言なの
(75)2006/03/23 23:49:25
学生 メイ
あたしもコミットでいいと思うよ
(76)2006/03/23 23:49:34
新米記者 ソフィー
辛いっていうか、投了したいわけでもないっていうか……
灰ローラーで勝てて、なおかつ急用で確実に明日から
喋られないと判ってるのに、生きてても寡黙は邪魔にしか
ならないと思っただけよう(とほ
(77)2006/03/23 23:50:11
鍛冶屋 ゴードン
じゃ、時間すすめるか?
(78)2006/03/23 23:50:50
ごくつぶし ミッキー
ごめんなさい今まで黙ってたけどCOします。

【ボク武蔵丸なんです】
(79)2006/03/23 23:51:02
文学少女 セシリア
>>69 ミッキーさん
アタシも計算してみた。
お互い黒判定やなく、片方の占い師のみが黒出しても
村勝利で行けるハズやな。


>>71 ゴードン
うん、アタシはエエと思うで。
(80)2006/03/23 23:51:06
双子 ウェンディ
>>74
それなら最後にウェンを吊って終わりなの
狂人がいるからランダムだけど
占い師の交互占いの結果は白黒なの

酷いこと言ったら
ヴィンセント先生が守護者で
ウェンが狂人で
占い師が真狼
こっちも交互占いの結果は白黒、なの
(81)2006/03/23 23:51:27
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2006/03/23 23:51:30
村長 アーノルド
コミットするのか?
(82)2006/03/23 23:51:37
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーを支持した。
2006/03/23 23:52:01
見習いメイド ネリー
あ、コミットするにしても希望だけは言っておくべきですの?
わたくしは●交互占い▼ソフィーさんを希望しますわ。
(83)2006/03/23 23:52:25
鍛冶屋 ゴードン
両占い師が良いっていうんだから、すすめるか…
占い先と吊り先を決めようか…
(84)2006/03/23 23:52:29
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーをサ〇の角で殴った
2006/03/23 23:52:44
新米記者 ソフィー
コミットOKよ!
(85)2006/03/23 23:53:12
村長 アーノルド
うーむ、私も狼2騙りは考えにくい。
信じられんが、ソフィー狼になるのか…。

▼ソフィー
●相互

だな。
(86)2006/03/23 23:53:51
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドから、ミッキーの例の写真を購入した。
2006/03/23 23:54:09
双子 ウェンディ
コミットOKです、なの

ウェンは…比較すると、そんちょさんだけど
どちらでも
あと7分なの、なの
(87)2006/03/23 23:54:12
鍛冶屋 ゴードン
よく計算してないのだが、

●交互占い
▼ソフィー

でいいのか?よければソレで時間を進めるに、チェックしてくれ。
(88)2006/03/23 23:54:26
鍛冶屋 ゴードンは、相互か…、まちがえた…
2006/03/23 23:54:32
学生 メイ
占い先はもう自由でいいんじゃない?
あたしはコミットするよ
(89)2006/03/23 23:54:53
双子 ウェンディ
したのー
(90)2006/03/23 23:55:03
文学少女 セシリア
アタシもコミットでOKやでー。

ってゆーかすでに●メイちゃん▼ソフィーさんで
コミットONしてたりするのは、秘密の中の秘密や(´・ω・`)
(91)2006/03/23 23:55:07
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーから袖の下を受け取ると、ニヤリと笑った。
2006/03/23 23:55:31
鍛冶屋 ゴードンは、時間すすめたぞ
2006/03/23 23:55:50
鍛冶屋 ゴードンは、委任と投票間違えるなよ〜
2006/03/23 23:56:11
新米記者 ソフィー
うーん、吊ってと言ってみたものの、
いざ▼で挙げられると複雑ね〜〜〜。
私を吊らないなら当然

▼村長
●相互

ね。
(92)2006/03/23 23:56:18
見習いメイド ネリー
>>88
了解ですの。コミットしましたわ。
(93)2006/03/23 23:56:29
鍛冶屋 ゴードンは、まだ6人だな…あと3分…
2006/03/23 23:57:19
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンさん、交互占いで合ってますわ(笑)
2006/03/23 23:57:32
文学少女 セシリア
後二人がまだっぽいでー。
(94)2006/03/23 23:58:26
新米記者 ソフィー
フム。

独断と偏見で▼ミッキーにしたいところだけど、
ジェーンさんに悪いから
私は▼はゴードンさんに委任しておくわ!

あとは、吊られる前にジェーンさんにこの写真を
渡さないと……!!(使命感めらめら)
(95)2006/03/23 23:58:45
村長 アーノルド
ん?交互?お互いを占うなら相互だよな?
(96)2006/03/23 23:58:51
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/03/23 23:59:35
文学少女 セシリア
相互や相互。
ゴードンさんもうっかりさんやな(笑)
(97)2006/03/23 23:59:39
村長 アーノルドは、コミット済んでる。指差し確認したよ。
2006/03/23 23:59:43
新米記者 ソフィーは、時間がなさそうなので超高速飛行伝書鳩に写真を託した。
2006/03/23 23:59:43
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルド、アクションで訂正したぞ〜
2006/03/23 23:59:58
ごくつぶし ミッキー
●メイ▼ソフィー
コミットオン!!ゴワス!!!!
(98)2006/03/24 00:00:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
14
0
11
15
10
12
18
6
0