人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1287)不信の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
ちゃうねん。
(0)2006/03/19 22:32:45
文学少女 セシリアは、いきなり言い訳を始めた。
2006/03/19 22:33:08
文学少女 セシリア
ガッコーの本棚にや●い本入れたのは、
アタシやないねん。メイちゃんやねん。

アタシも文学少女の端くれ。
本棚にそんな本を入れるよーなバチ当たりな事はせえへんよ?

ホンマにホンマです。
いくら不信の村やゆーたかて、
文学少女の本に対する気持ちくらいは信じて下さい。
(1)2006/03/19 22:38:01
文学少女 セシリアは、自分の言い訳を誰も聞いてないことに気が付いた。
2006/03/19 22:38:56
文学少女 セシリア
アーヴァインさん?…アタシの話、ちゃんと聞いとる?

え?…人狼?

や●い本が本棚に紛れ込んどったから、
アタシが呼ばれたんちゃうのん?






[...は、フゥ…とため息をついて]

なんやねん。それやったらそうと早よー言ぅてやー。
マジビビったやんかー。
(2)2006/03/19 22:44:05
文学少女 セシリアは、胸を撫で下ろしている。
2006/03/19 22:45:05
文学少女 セシリア
おーけーおーけー。

つまりは人狼とやらを見つけて、イワシたったらエエんやね?
りょーかいりょーかい。
アタシで良かったら力を貸すわ。




…だから、さっき言った本棚の件は、
聞かんかった事にしといてな?…な?
(3)2006/03/19 22:48:57
文学少女 セシリア
よっしゃ、そーと決まれば、
アタシもガッコー帰りとかに、見回りとか手伝ぉたる。

こー見えても「ハリセン検定5級」は持っとるから、
イザって時に少しは役に立つと思うで。
(4)2006/03/19 22:57:51
文学少女 セシリアは、懐からハリセンを取り出し、軽く振って見せた。
2006/03/19 22:58:12
文学少女 セシリア
…どや?けっこー大したモンやろ?(にやり)




んじゃま早速、村を一回りして来るわ〜。
もしかしたらそのまま家に帰るかも知れんけど、
それは堪忍してなー?
(5)2006/03/19 23:00:34
文学少女 セシリアは、そう言った後、ハリセンを担いで、集会場を*後にした*
2006/03/19 23:01:24
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
むにゃ……むにゃ……

うーん……これ以上食べられないのですわぁ……
(6)2006/03/20 00:34:19
見習いメイド ネリー
……ぐぅ、ぐぅ。
(7)2006/03/20 00:37:06
見習いメイド ネリーは、集会場の隅ですっかり寝入っている。
2006/03/20 00:37:32
文学少女 セシリア
おはよ〜。
どーやら、人が増えたみたいやね。

でもまだ夜は寒いし、
こんなトコで寝とったら、風邪引くでー?
(8)2006/03/20 09:11:31
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに厚手の毛布を掛けた。
2006/03/20 09:12:36
文学少女 セシリア
これで良し、と。

…それにしても、気持ち良さそーに寝とんなー。
今にも「もう食べられない〜」って寝言を言いそーやな(笑)


…っとと、こーしとる場合やあらへん。
とっとと出掛けなアカンかったんや。
(9)2006/03/20 09:16:21
文学少女 セシリアは、おもむろにトーストを咥えた。
2006/03/20 09:16:46
文学少女 セシリア
ほな、行って来るでー。
ヒマがあったら、また後で顔出すかも知れんわ〜。
(10)2006/03/20 09:19:56
文学少女 セシリアは、そう言い残した後、「うわーん、遅刻遅刻ー!」と*走り去った*
2006/03/20 09:20:16
見習いメイド ネリー
コスプレじゃありません!コスプレなんかじゃありませんわ!

すぴー……すぴー……
(11)2006/03/20 11:26:22
見習いメイド ネリーは、寝返りを打ってソファーから転げ落ちた。
2006/03/20 11:27:41
見習いメイド ネリー
うひゃぁああっ!?

……あいたたたた。び、びっくりしたのですわぁ……
(12)2006/03/20 11:28:24
見習いメイド ネリー
さて……わたくし、何かをしようと思っていたのですけど……
何でしたっけ?

…………。
…………。
…………。

……うぅん、思い出せませんわね。
まぁ、忘れてしまうほどどうでもいいことなんですわ、きっと。
(13)2006/03/20 11:36:40
見習いメイド ネリー
猛烈に眠いので、もうちょっとだけ寝かせてほしいのですわ……

……むにゃ、むにゃ。
ぐぅ、ぐぅ……
(14)2006/03/20 11:40:37
見習いメイド ネリーは、毛布に包まってその場でこてん。
2006/03/20 11:40:50
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
な……ちょっと、アーヴァインさん!
こんなとっても可愛い新聞記者(の卵)に
「ストーカー」だなんてあんまりじゃない!
次の特集、テーマが『自警団の一日』なのよ!?
ちっともストーキングなんかじゃないわ、
むしろ密着取材よっ、報道の自由だわ!
(両手をぐーにして力いっぱい主張)


……え、局長と話をさせろ??
アーヴァインさん、私が新米だからってあんまりよ(泣。
(15)2006/03/20 19:16:13
新米記者 ソフィー
え、人狼??

(目がキラーン☆)

テーマ変更よ、ソフィー!
『自警団vs人狼』
いい、いいわ!
ふふふ、これであの狸局長に
もう新米だなんて呼ばせないわ。
(16)2006/03/20 19:32:20
新米記者 ソフィーは、自警団詰め所へ密着取材に行った。
2006/03/20 19:32:44
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
呼ばれたから来てみたが…、一体何なのだ…。
(17)2006/03/20 22:55:33
鍛冶屋 ゴードン
まあ、アーヴァインが戻ってくれば解ることだな…。
気長に待つとしよう。
(18)2006/03/20 22:56:46
鍛冶屋 ゴードンは、ぼーっとしている。
2006/03/20 22:57:55
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
ちょっとぉ!あたしがや〇い本入れたなんて嘘言わないでよ!あたしが入れたのはサ〇と薔〇族よ!や〇い本はあなたが入れたんじゃないっ!
(19)2006/03/20 23:05:31
学生 メイ
まったく……セシリアってばぁ……いつも都合悪い事はあたしのせいにするんだから……。
第一マンガ描く資料にしたいからって言ったのあなたじゃないの……。恥ずかしかったんだからね!あんな本買うの!
(20)2006/03/20 23:08:58
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
違うの、違うの
(21)2006/03/20 23:11:56
双子 ウェンディは、言い訳を始めた。
2006/03/20 23:12:30
双子 ウェンディ
リックが川で溺れたのはウェンが後ろから押したからじゃないの、なの

リックが勝手に落ちて
ウェンはパントマイムの練習をしていただけの、なの
(22)2006/03/20 23:14:00
双子 ウェンディは、透明な壁があるようなパントマイムを始めた。
2006/03/20 23:14:29
双子 ウェンディ
たまたま押してるように見えただけなの、なの
(23)2006/03/20 23:15:43
学生 メイ
あ、ウェンちゃんこんばんわー。
そう言えばこの間リック君がおかし食べられたって泣いてたよ?
(24)2006/03/20 23:16:25
双子 ウェンディは、*走り去った。*
2006/03/20 23:17:07
双子 ウェンディ
>>24
違うの、違うの
ウェンが食べたのはウェンのおやつなの

リックのおやつは始めから無かったの、なの
(25)2006/03/20 23:18:10
双子 ウェンディ
メイおねいちゃん、こんばんわ
(26)2006/03/20 23:18:37
学生 メイ
>>25
そっか、じゃ、お姉ちゃんリック君にクッキーあげて損したかな?
(27)2006/03/20 23:21:28
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
はーい!ぼくミッキー!
(28)2006/03/20 23:22:20
学生 メイ
おろ、ミッキーじゃない。
相変わらず太ってるわねぇ!少しは運動しなさいよ!
[…はバシバシとミッキーを叩いている]
(29)2006/03/20 23:24:21
ごくつぶし ミッキー
違うんです。ぼくネズミじゃないんです。
(30)2006/03/20 23:25:27
ごくつぶし ミッキー
いてっ!いててっ!
や、やめてよー。おなかはやめてよ・・・。
(31)2006/03/20 23:27:10
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイに怯えた。
2006/03/20 23:27:32
文学少女 セシリアは、ハリセンを担いで集会場にやって来た。
2006/03/20 23:28:20
ごくつぶし ミッキー
ごめんなさい。これ着ぐるみじゃないんです。
本物の体なんです。。
(32)2006/03/20 23:29:42
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアに怯えた。
2006/03/20 23:29:48
文学少女 セシリア
こんばんは〜っと。
わりと人が増えてきたみたいやねー♪

>>19>>20 メイ
むむ、メイちゃんのイケズぅ〜。

ちょっとぐらいエエやん〜。
アタシの罪はメイちゃんの罪。
メイちゃんの罪もメイちゃんの罪って言うやん〜。
(33)2006/03/20 23:29:48
学生 メイ
>>32
んなこたぁ判ってるわよ。第一あのクマネズミと張り合おうなんて5000年早いわよ。
[…は脇腹を叩いた]
(34)2006/03/20 23:32:05
文学少女 セシリア
>ミッキー
何で怯えるのん?
アタシ、何も悪い事せぇへんよ?

ミッキーと言うからには、ミニーも居るんやろうな、ごるぁ。

とか思ってへんよ?
(35)2006/03/20 23:32:19
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーに微笑んだ。
2006/03/20 23:33:39
学生 メイ
まぁいいけどさ……あたしも興味あったしぃ。
セシリア見る?
[…は新しく仕入れてきたサム〇ンを渡した]
(36)2006/03/20 23:35:52
学生 メイは、そこらのアブない雑誌全部にセシリア寄贈と書き込んでいる
2006/03/20 23:37:17
ごくつぶし ミッキー
ミニーちゃんてネズミのですか?
ボク、ネズミ嫌いなんです。
おいしくないし・・・。
・・・あ、いや、食べたことないですよ!
(37)2006/03/20 23:41:26
ごくつぶし ミッキーは、うろたえた。
2006/03/20 23:41:32
鍛冶屋 ゴードンは、ちょっと賑やかになったのに気づいた。
2006/03/20 23:43:18
鍛冶屋 ゴードン
あーなんか人が集まって来たな〜。
アーヴァインが戻ってくるのも時間の問題かもな…。
(38)2006/03/20 23:44:41
旅芸人 ドリスが参加しました。
旅芸人 ドリス
みなさん、よろしゅう。
(39)2006/03/20 23:45:30
文学少女 セシリア
>>36 メイ
あ、見る見る。
参考資料参考資料〜。

いやー、やっぱメイちゃん優しいな〜。
大好きやで、メイちゃん〜♪


>>37 ミッキー
美味しかったら好きになるんかーい!(笑)

[...は、ミッキーにハリセンツッコミ!(5級)]
(40)2006/03/20 23:46:53
鍛冶屋 ゴードン
おお、儂も挨拶がまだだったようだ…。
何の集まりかは知らないが、ヨロシク頼む。
(41)2006/03/20 23:46:57
学生 メイ
あ、ゴードンおじさまにドリス姐さんこんばんわ。
(42)2006/03/20 23:50:09
文学少女 セシリア
あ、アタシも挨拶がまだやったわ。
皆さん、よろしゅーに〜♪
(43)2006/03/20 23:50:12
学生 メイ
>>40
ねぇねぇ、セシリア、この人凄くない!?
[…はサ〇ソンのグラビアを指差した]
(44)2006/03/20 23:52:26
文学少女 セシリア
>>44 メイ
うわー、凄いな、これー。
ちょっとファンタジーやないわー。

やっぱ、や●いは二次元やで、二次元ー。
(45)2006/03/20 23:59:03
学生 メイ
>>45
やっぱりさ、美男子じゃなきゃ駄目よねー。
ラッセルとハーヴなんてさ、結構いい線いくんじゃない?
(46)2006/03/21 00:04:12
文学少女 セシリア
>>46
あー、わかるわ〜。
ラッセル×ハーヴってカンジやな〜。
(47)2006/03/21 00:09:24
文学少女 セシリア
…っとと、人も揃ってきたし、
アーヴァインさんから頼まれてたアンケート用紙を出しとこか。

■1.自己紹介
■2.コアタイム
■3.何か一言
(48)2006/03/21 00:12:55
学生 メイ
>>47
だよねー!
さってと、明日は補習があるから早めに寝るね!、また明日〜!
(49)2006/03/21 00:12:58
文学少女 セシリアは、学生 メイに手を振った。
2006/03/21 00:19:43
鍛冶屋 ゴードン
>>48 セシリア
■1.鍛冶屋ゴードンだ。年齢は忘れちまった。
■2.昼過ぎ〜夜まで、といったところだな。
■3.アーヴァインが来ないようなら、今日はもう寝るぜ。また明日な〜。
(50)2006/03/21 00:29:45
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
私は誰も信じない。信じられんのだよ。
(51)2006/03/21 00:29:49
村長 アーノルド
誰だね、君たちは。
この村の村民?……覚えがない。信じられん。

■1.私がこの村の村長だよ。これは信じて。
■2.22:00〜深夜まで。昼も巡回してるよ。
■3.信じられない。何もかも。
(52)2006/03/21 00:31:50
村長 アーノルドは、部屋の隅で*ぶつぶつつぶやいている*
2006/03/21 00:32:46
鍛冶屋 ゴードン
村長も呼ばれたのか。
なんだか複雑そうだが、とりあえず、よろしくな。
(53)2006/03/21 00:34:56
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
………
(54)2006/03/21 00:35:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
6
1
6
5
2
11
16
5
1