人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1286)C802・プチ再戦なのだ☆ : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ は、学生 ラッセルに投票した
見習いメイド ネリー は、学生 ラッセルに投票した
修道女 ステラ は、学生 ラッセルに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、冒険家 ナサニエルに投票した(ランダム投票)
双子 リック は、学生 ラッセルに投票した
双子 ウェンディ は、学生 ラッセルに投票した
逃亡者 カミーラ は、学生 ラッセルに投票した
学生 ラッセル は、冒険家 ナサニエルに投票した(ランダム投票)
お尋ね者 クインジー は、学生 ラッセルに投票した
冒険家 ナサニエル は、学生 ラッセルに投票した

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、お尋ね者 クインジー、の8名。
逃亡者 カミーラは、・・・やっぱこの時間帯は霧が濃いのか?
2006/03/23 23:02:31
見習い看護婦 ニーナ
うわ!!
最悪だ!!
(0)2006/03/23 23:03:02
逃亡者 カミーラ
・・・ナサニエル、ラッセル。
冥福を祈る。
(1)2006/03/23 23:03:28
見習いメイド ネリー
あぁ…ナサニエルさんが…。
ラッセルさんもお疲れ様でした…。
(2)2006/03/23 23:03:31
双子 リック
お、そんな結果になったワンか。
(3)2006/03/23 23:04:21
お尋ね者 クインジー
生きてるンか…遺言、無駄になっちゃった…てへっ☆ミ
(4)2006/03/23 23:04:22
逃亡者 カミーラは、「能力者は昨日の決定通りに発表してくれ」
2006/03/23 23:04:25
お尋ね者 クインジー
10分に霊能結果一斉だな?了解だ。
(5)2006/03/23 23:05:31
酒場の看板娘 ローズマリー
…ごめん。ほんと申し訳ないです。
頭冷やそうと思ってたら投票するのを忘れてました…それゆえのランダムです。
ギリギリに気付いたんだけど、間に合わなかった…ほんとごめんなさい。

それで…エル襲撃なのね。ラッセル、エル、冥福を。
(6)2006/03/23 23:06:28
双子 ウェンディ
うわあ‥‥エルにーちゃん襲撃か。
ラッセルにーちゃんと墓下で仲良くなのにゃ。
(7)2006/03/23 23:08:09
お尋ね者 クインジー
[...は、先日吊られたラッセルの部屋を訪れた。]

『やっと俺の出番だぜ!サクサク探すかね!?』

主のいなくなった冷たい部屋…肌が凍るかのようなその感じは気温のせいだけではなかった…。
…ふと、ラッセルの机に鍵がかかっているのがクジンシーの目に留まる。

『…ンだ?これは…。』

クジンシーは遠慮なくそれを壊して、その中を漁る。…出てきたのは一冊の本だった。

――――【リッツとモリンの☆魔法美人入門書】…。

『なんだ…普通の魔法美人見習いだったンか…。』

【ラッセルは人間だったぜ☆】
(8)2006/03/23 23:10:00
双子 リック
【ラッセルンは、白!】

まー、そんなもんさ。
(9)2006/03/23 23:10:04
修道女 ステラ
みなさんニーナさんは狼でした!
(10)2006/03/23 23:10:12
見習いメイド ネリー
…出ましたわね、片黒…。
ラッセルさんは白確定ですわね。
(11)2006/03/23 23:11:41
お尋ね者 クインジー
…ネタ仕込む時間が少なすぎるぜぇぇ!!

…てか、ラッセル!すまねえ!!
(12)2006/03/23 23:11:56
見習い看護婦 ニーナ
>>10
やっぱり… orz

僕視点でステラさんが偽なのは確定しましたが。ステラさんが狼か狂なのかは分からなくなりました。

あー…僕を吊る余裕って…あるのかなぁ…?
あるなら吊られても仕方がないですけど。
(13)2006/03/23 23:12:31
逃亡者 カミーラ
ぁー。
ラッセル完璧人間・・・すまないorz
で、ニーナが片黒か・・・最も厳しい状況か。

■1.占い先
■2.吊り先(第二希望まで)
■3.占い師真贋
■4.霊能者真贋
■5.灰GS
■6.能力者の中の人狼

襲撃結果もあわせて考察してやってくれ。
優先順位は12>6>34>5、だ。
まぁ、目安にしてくれ。
(14)2006/03/23 23:12:47
見習いメイド ネリー
というかスルーすべきか迷いましたが…。
>>8
ラッセルさん、やはり女の子…。
(15)2006/03/23 23:13:19
見習い看護婦 ニーナ
というか、ラッセルさん疑ってごめんなさい!!(涙

でもって責任がー胃がー(うわぁん!
(16)2006/03/23 23:13:40
逃亡者 カミーラ
>>15
いや、ネリー・・・
C802の魔法美人は老人(♂)だ・・・
(17)2006/03/23 23:14:17
見習いメイド ネリー
>>17
そうでしたの…(笑
モリ爺ですのね(笑
(18)2006/03/23 23:15:52
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/03/23 23:15:54
お尋ね者 クインジー
…独り言で狼ヴァージョンも作っておいた。
終わったら見てくれ…。
(19)2006/03/23 23:16:11
見習い看護婦 ニーナ
吊り手はあと3回で…僕吊ったら狼が2匹残りますね…。
吊る余裕なんて無いのか…。orz
ステラさんが狂かもしれないから▼ステラさんとも言えないし…(ぐしっ

.oO(言えない…吊られて楽になりたいと思ったなんて…)
(20)2006/03/23 23:17:38
逃亡者 カミーラ
>>18
しかも、自分で男と言ってるからな・・・うん。


さて、そうなると、ラッセルの使い魔が気になるところ・・・
じゃなくて。
まぁ、議題とかは、あんまり無理せずに回答してくれ。
そのための48hだ。
(21)2006/03/23 23:18:09
双子 ウェンディ
ラッセルにーちゃん人間でニーナねーちゃんが片黒にゃのね。

ウェン、そろそろ寝るのにゃ。
明日は今日より遅くなりそうなのにゃ。
本当にごめんなのにゃorz
(22)2006/03/23 23:18:11
双子 ウェンディは、お墓にまたたびと昨日のカレーを供えた。
2006/03/23 23:20:02
双子 ウェンディは、コタツに潜り込んで*すやすや寝息をたてはじめた*
2006/03/23 23:21:32
酒場の看板娘 ローズマリー
うー、ラッセル確白でニーナが片黒…

とりあえず、答えられるところから。
■1.●リック
ステラさん視点ではエル狂確定。灰からニーナに黒が出て、残りの狼は霊のどちらか。
リックでもクインジーさんでもどちらでも構わないといえば構わないのだけれど、皆から狂の可能性が高いと見られているリックの判定がどう出るか興味あるわ。

…それじゃ、私はお風呂に*入ってくる*わね。
(23)2006/03/23 23:23:39
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/23 23:25:31
お尋ね者 クインジー
…奇しくもラッセルの死出の供は意中のナサニエルか…。
狼も粋なことをしてくれるぜ。…まあ、仲良くやれよ…エピではラブラブになってるといいな。…俺も頑張るからよぉ…。

占い師=真狂でそのどちらかを襲撃か、それとも占い師=真狼で真襲撃か…じっくり考察しないと迂闊なことは言えんな…。
…占い師の真偽はステラもいい勝負してたように見えたンだが…。
(24)2006/03/23 23:26:13
見習い看護婦 ニーナ
優先度は低いですが、僕に分かるところダケ…。

■3.占い師真贋
エルさんが真です。
ですが、エルさん襲撃で内訳の[真狼]が揺らいでます。
真狂内訳で襲撃はどっちでも良かったんじゃないか?とも思えてきました。
ステラさんが黒出しって事はお仕事終了で吊られてもおかしくないんですよね。狼ならここで片白にしておく方がお得だったんじゃないのかな?って思ってしまいます。
ステラさんが狼ならばここで白を出して「まだ狼は占ってない、仕事をさせて欲しい」と言えば狼が2匹とも残れて完全勝利が狙えたと思うんです。

…となると、ステラさんは狂なんでしょうか…?
狂を吊るのは吊り手が勿体無いんですよね…。狂狼狼と鬼ヅモが出来ないと村が滅んじゃいますから。
(25)2006/03/23 23:26:49
見習い看護婦 ニーナは、やっぱりミスリーダーかましたっぽい… orz
2006/03/23 23:27:52
双子 ウェンディは、お墓にまたたびと昨日のカレーを供えた。
2006/03/23 23:31:15
修道女 ステラ
ナサニエルさんがキョウジンだった事は意外でした。といいますか、なぜ私を襲撃しなかったのかがわかりません。狼が真とキョウジンを間違えてくれたのでしょうか。
とにかくこれで私の仕事は、ニーナさんと霊能者(恐らくリックさん)を吊っていただくだけになりましたね。
それでは申し訳ありませんが今はこれで。
(26)2006/03/23 23:31:55
見習いメイド ネリー
とりあえずこれは一応。
■1.●ステラさんの自由占い
ステラさんを吊らない場合ですわね。
どちらを選んでも同じだと思いますので…。

もはやある程度決め打たないとダメっぽいですわね…。
どう打つか、悩みどころですわ。
(27)2006/03/23 23:32:08
見習い看護婦 ニーナ
ウェンちゃん、お休みなさい…。

僕もお供えしよ…。
[…は猫耳とまたたびとお団子をお供えした]
(28)2006/03/23 23:33:21
見習いメイド ネリー
>>27は、ステラさんがどちらを選んでどう結果を出すか、まで判断材料にできるかな?という考えですわ…。

ともかく、今日はもう部屋に下がらせていただきますわ。
*お休みなさい*。
(29)2006/03/23 23:35:31
お尋ね者 クインジー
…ネリー…。今日は○○なアレは無しか…。
(30)2006/03/23 23:38:16
見習いメイド ネリーは、安らかな寝息を立てて寝てしまっている。
2006/03/23 23:39:47
お尋ね者 クインジー
>>ネリー ローズ
占う必要はねーんじゃねーか?
…だってステラはもう黒出し出来ないんだぜ?
(31)2006/03/23 23:40:05
見習いメイド ネリー
>>31
。o(ステラさんから見たら、霊能者に狼がいないといけないのですわ)
(32)2006/03/23 23:42:20
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーの寝顔に困惑している。
2006/03/23 23:42:37
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーを部屋に入れた覚えはない。
2006/03/23 23:43:31
お尋ね者 クインジー
…つまり、ステラ真・霊=真狼の可能性を考えて、霊能者を占わせるわけだな?…なるほど…流石だ…。
(33)2006/03/23 23:44:39
お尋ね者 クインジーは、泣きながら見習いメイド ネリーの部屋から出て行った。
2006/03/23 23:45:19
見習い看護婦 ニーナ
■4.霊能者考察
…こちらに狼が居るに思考をチェンジしなければいけないんですね…。
リック君とクインジーさんのどちらが狼か? と考えますと…クインジーさんが狼と考えた方がしっくりときますね。まぁ昨日と同じくそう感じるのはリック君よりも判断材料が多いから、かもしれませんが。

◇リック君 真>狼
◇クインジーさん 狼>真
(暫定)

細かい考察は時間の取れた時にゆっくりと頑張りたいと思います。
(34)2006/03/23 23:49:33
お尋ね者 クインジー
まあ…どうなるンだろうな…。
灰占いはもう出来ねー。灰は揃いも揃って白っぽい。

占い師=真狂でステラ真だったら、確かに▼ニーナ→▼リックで終わるンだが…そんなに簡単な話か?
(35)2006/03/23 23:51:15
見習いメイド ネリーは、出て行くクインジーの後姿を見て、こっそりため息をついた。
2006/03/23 23:51:22
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い希望
僕にはもう意味が無いと分かっていますが…。
まぁ狂人(と思われる)ステラさんが霊を占ったらどんな判定を出すのかもちょっと興味がありますね。
リック君・クインジーさん共に白を出すんじゃないでしょうか?
狼を吊っちゃ困りますからね。

■2.吊り希望
個人的にはお仕事終了ですから▼ステラさんなのですが…。それを言えない所が…なんとも。
保留します、はい。
(36)2006/03/23 23:54:54
お尋ね者 クインジー
明日はニーナと占い師との絡みについて考察するぜ。

…請う☆ご期待だ…。
(37)2006/03/23 23:56:09
見習いメイド ネリー
>>34>>36
なぜチェンジですの?
そしてチェンジした場合どうして▼ステラさんですの?
矛盾していますわ。

今、ニーナさんの黒度がぐぐんとアップしてしまいましたわ…。
(38)2006/03/23 23:59:29
見習い看護婦 ニーナ
>>35 クインジーさん
僕を吊ったら狼完全勝利で村が滅んじゃうんですよ…これが。


どうにも頭が思考停止ですねー…。一度睡眠を取って、頭の中をリセットしたいと思います。
明日は分かりませんが土曜日に時間が取れると思いますので、その時に頑張ります!

皆さん、お休みなさい(ぺこり
(39)2006/03/24 00:02:00
お尋ね者 クインジー
…んと、ニーナの立場を考えて寝るか。

ステラは自分に黒出しした占い師だ。
ニーナが村人ならば、ニーナ視点では偽が分かるんだな。
ちゅーことは、ニーナにとってステラは狼か狂人なはずだ。

…無理に霊=真狼で考える必要はないような…?
ステラ狼で灰に狼1匹の考察も忘れんでくれよな。
(40)2006/03/24 00:02:33
見習い看護婦 ニーナ
>>38 ネリーさん
>>25が理由です。
ステラさんが狼でしたら白出しで僕を吊る方が上手い手なんじゃないかと思ったのですが。
そんなに変ですか??
(41)2006/03/24 00:03:38
見習いメイド ネリー
。o(ニーナさんとステラさんがともに狼である可能性も考えてみて欲しいところ…)
(42)2006/03/24 00:04:05
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんは狼か、狂。それは確定ですが…。
狂の目の方が強いのかなと思っちゃうのですが。

勿論、灰の狼も探しますよ。ただ、今日は混乱気味ですから、休ませて下さい。はい。
(43)2006/03/24 00:06:07
見習いメイド ネリー
>>41
なぜ狂人を吊るの?
>>39
なぜ狼側が完全勝利?
(44)2006/03/24 00:06:39
酒場の看板娘 ローズマリー
寝る前にちょっとだけ。…というか相変わらずね、あなた達…(苦笑)(ネリーとクインジーさんを見やりつつ)

>>33 クインジーさん
ステラさん真の可能性も考えてるけど、偽だとしても私達はステラさんが狼か狂人か見極めないといけないわ。だったら誰を占っても白が出る灰占いよりも判断材料になりそうな霊能者を占うべきだと思わない?

ちなみに、クインジーさんは>>31で占う必要はないんじゃって言ってたけど、その場合ステラさんを吊ることを考えていたのか放置することを考えていたのかを教えて欲しいわ。クインジーさん視点だとステラさん真ならリックに黒判定が出るはず。黒出し出来ないって考えてるってことは、ステラさんの真を疑ってる風に見受けられるんだけど…
(45)2006/03/24 00:09:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、言うだけ言って寝るわ。*おやすみなさい*
2006/03/24 00:09:54
お尋ね者 クインジー
今日、村人ニーナを吊ると明日は6人で狼狼狂。
狼COで3対3のランダム勝負になるってことかね?
狼の『完全勝利』とは言えんと思うが…。
(46)2006/03/24 00:09:55
見習い看護婦 ニーナ
あ、わかったネリーさん!
僕は ▼ステラさん を希望してないんです。ある意味ネタなんですよ。保留って言ってます。一番下…読みにくかったですか?

吊り手は4回のうち、白のラッセルさんを吊ってしまったので後3回。その3回で狼を2回吊らなきゃいけませんよね?間違いは1回で…あれ? カウント、間違ってます…?

僕から吊ったら、完全勝利されますよ…ね?
あれ?
(47)2006/03/24 00:10:24
見習い看護婦 ニーナ
>>47
ごめんなさい、僕の数え間違いでした…。orz

やっぱり冷静になれてません、もう寝ます…(涙
(48)2006/03/24 00:12:44
見習いメイド ネリー
>>47
ネタ……ですか…。
狂人吊りはPP回避としてアリなのだけど、そういう意味では発言してませんわよね?
「完全勝利」の可能性はありますけど、ランダムなのでそうならない可能性もありますわ。
(49)2006/03/24 00:13:33
見習い看護婦 ニーナは、吊り手数えられないのが露呈してしまった…(涙
2006/03/24 00:14:04
見習い看護婦 ニーナ
>>49 ネリーさん
あと3回の吊り手を狂狼狼で確実にいけるでしょうか?
なのでステラさんが狂でしたら吊っても大丈夫なのか不安です…。
(50)2006/03/24 00:16:28
お尋ね者 クインジー
>>45 ローズ
出来ることなら質問には即答する気でいたンだが…すまねえな…。俺は完璧じゃねえ…ニーナや占い師2人の絡みから考察してから、ステラやニーナや灰を含めた今日の吊り先希望はゆっくり決めたいと思ってるんだ…即答出来んのを許してくれ。

…ただ言えるのは、>>31ではステラの占い先が灰占いと勘違いしてたってことと、ステラ偽なら俺やリック占いになった時にどうなるかって可能性を考えてたってことだ。
(51)2006/03/24 00:17:33
見習い看護婦 ニーナは、寝ます…ちゃんとしなくちゃ…頑張れ、僕!!
2006/03/24 00:22:51
お尋ね者 クインジー
ついでだ。>>31は読み返してみると変な発言だな?
自分が疑われる立場で斜め読みしてた軽率な発言だ。
俺のミスだな。>>33でやっと納得したよ。
(52)2006/03/24 00:22:53
お尋ね者 クインジー
じゃ…寝るぜ。明日は普通に遅くなる。すまんな。
(53)2006/03/24 00:24:30
見習いメイド ネリー
吊り手数えられない…ですか?
私は良く覚えてますけど、>>1:320の表は、私は独り言で「分かりやすい」と絶賛してますのよ。
ニーナさんがこんな簡単な吊り数を間違うとは思えませんわ…。

>>50
狂人吊りは確実な手ではありませんわね。
でもそれに関して詳しくここでニーナさんに述べていいのか、少しためらわれますわね(笑
(54)2006/03/24 00:24:41
見習いメイド ネリーは、私も本気で*寝ますわ*。…ひとりで!
2006/03/24 00:26:16
お尋ね者 クインジーは、ああ…おやすみだ。ネリー…。
2006/03/24 00:27:38
見習い看護婦 ニーナ
鳩…。
あれは独り言で練習しての表なんです。
独り言で練習版がありますからエピで見て下さい。
(55)2006/03/24 00:28:07
逃亡者 カミーラ
ふむ・・・皆寝たのか?

何やらドンパチがあるが・・・
PPを防ぐ意味ではステラ吊りは大いに意味がある。
この国では票を委任することによって簡単に出来るしな。
ま、それに全員流れちゃ困るから第二希望まで、って言ったんだけど。
(56)2006/03/24 00:36:12
逃亡者 カミーラ
今回、吊りをするならば、狼と確信している者、を上げなければならない。
とだけ言っておく。

ラッセルに申し訳ない状態だからな・・・
(57)2006/03/24 00:37:08
逃亡者 カミーラは、軽く頭を振り、溜め息をついた。
2006/03/24 00:39:22
逃亡者 カミーラは、しばらくして軽く頭を振り、荷物を枕に机に突っ伏した。
2006/03/24 00:40:04
逃亡者 カミーラは、「・・・ぁー、狼と半ば確信、な」と寝ぼけながら訂正。
2006/03/24 00:42:15
双子 リック
な、なーんだろう。
なーんか、あったまぐーるぐるだワン。

今日に来て、何だか
すごーく微妙に何となく
ニーナとクインジーが仲良く無いかワン?

あれ?あれれ?

ふつーに、ステラさんは、占い師に慣れているから
冷静に動いていた人??????

おかしくね、冷静すぎね?とか思って、ライン考察してみたのとか、無理やりすぎだった??????????

超纏め役に出まくった人とか、裏かいて出てきた人とかじゃなくて、単純に纏め役スキーぐらいのイキオイ?

逆に逆に、天邪鬼に考えてた事ぜーんぶミス?
てきとーに、突っ込んだりしてみたり
している間に、変な質問以外の部分でポロリと
ミスが出たりとか考えてたのって全部無駄?
(58)2006/03/24 01:10:32
双子 リック
リックん考えすぎ過ぎた?
へーんな事しすぎた?

ステラ真で、ニーナ狼で、クインジー狼とか
そーゆー、一直線コース???????

ふつーに有り得ないよね、そーんな事??????

え、まて?有得る?ワカンネ。

ゆっくり時間取れる時によみなおそー
(59)2006/03/24 01:10:41
見習いメイド ネリー
鳩ですわ。
目に付いたのでひとこと。
>カミーラさん
ラッセルさん誤吊りの責を感じているのでしょうけれど、「狼と確信したものを吊る」発言はお止めいただきたいですわ。
そのような誘導くさいことをおっしゃられますと、狼二騙り潜伏狂人カミーラさんの可能性まで考え出してしまいそうですわ(笑
私、「五日目に負けないための戦略」として、本日の狂人吊りもありえると思っていますの。
みなさんにはなるべく色々な可能性を考慮して、本日の希望を出していただきたいと思ってますのよ。
カミーラさんも、落ち着かれますように。
*ではまた夜に*。
(60)2006/03/24 08:49:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ちゃお。

クインジーさん >>51
あ、別に吊り希望を出せと言っているつもりはなかったのよ。占う必要はないって、じゃぁどーするのさ?って思ったまでだから。
ステラの占い先を灰占いと勘違いしてたから「黒は出ない」と言ったっていうので理解するわ、ありがとう。

.o0(私は占い先、灰どころかリックって対抗霊能者を名指ししてたと思うんだけど…ネリーの発言に意識向きすぎただけって思うべきかしら(笑)
(61)2006/03/24 12:18:44
酒場の看板娘 ローズマリー
で…現状ある可能性ってこうよね?
(現灰:ネリー・ウェン・ローズ)

占:ステラ 狂:エル  霊:リorク 狼:ニーナ・リorク
占:エル  狂:ステラ 霊:リorク 狼:灰・リorク
占:エル  狂:ステラ 霊:リorク 狼:ニーナ・リorク
占:エル  狂:リorク 霊:リorク 狼:灰・ステラ
占:エル  狂:リorク 霊:リorク 狼:ニーナ・ステラ

リックとクインジーさんは一まとめにしちゃった。
あと狂人潜伏の場合、一応。
占:エル 狂:灰orニーナ 霊:リorク 狼:ステラ・リorク
(62)2006/03/24 12:20:52
酒場の看板娘 ローズマリー
それと、今後の吊りの場合わけ(計算できないの…)(GJ無し前提)
・今日白を吊る場合
→6人、エルが狂でなければ狼狼狂。翌日PPの可能性有。
 ※エルが狂の場合、PPは起きない。
 →4人で狼狼だと村滅亡なので翌日確実に狼を吊る必要有

・今日狂を吊る場合
→6人、狼狼。PPは回避だが、上と同じく翌日確実に狼を吊る必要有

・今日狼を吊る場合
→6人、エルが狂でなければ狼狂。翌日狂を吊らないと、PPの可能性有。
 ※エルが狂の場合、狼のみ。1回猶予が出来る…かな?
(63)2006/03/24 12:23:08
酒場の看板娘 ローズマリー
…あってる…よね?
これによると、あんまり「PP回避で狂人吊り」って気にはなれないわね…今日狼を吊らずにPPになるのは4日目夜の吊り先が狼の場合のみ(狼以外だと狼はわおーんする必要すらない)。今日狂人吊っても、明日狼を狙えなきゃ意味が無い。

ねぇ、ネリー。
「5日目に負けないための戦略で今日狂人吊り」って言うけど…
今日の狂人吊りが5日目負けてないため(PPさせないため)の布石になるのは、明日狼を把握出来ることが大前提。その前提を、ネリーは持てるの?
それとも私の場合分けが間違ってるかな。
あ、狼に情報を与えたくないっていうなら、今すぐ返答の必要は無いわよー。
(64)2006/03/24 12:25:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、「お昼食べてくるわー」と*去っていった*
2006/03/24 12:27:13
双子 リック
本日吊り先四名村側は二名、霊能が確実に村側じゃないと解るのは対抗のみ

占師は占い先のみ
占われた者は占師のみ

だと、占師or対抗の方が最低でも狂人がつれる

対抗吊って黒判定でたら、ステラさんは最低でも狂人、白判定出たらステラさん狼確定

占師吊って黒判定出たら、霊能者の偽は狂人、白判定出たら霊能者の偽は狼

と言った処ですワンねぇ
(65)2006/03/24 13:23:11
見習いメイド ネリー
鳩ですわ。
>>64
大前提など、ありませんわ!キッパリ
PP回避はその名の通り単なる回避ですわ。
平たく言えば、『問題の先送り』ですの。
そして先に送っている間に情報が増える淡い期待を持つことに他なりませんわ。
このあたりのことはセオリーですので、喋っても問題ないでしょう。

私の前の発言は、要は「狼目的」を強く言うことでの思考からの可能性漏れを危惧してのものですわ。
今日狼が吊れればそれに越したことはありませんの。
*ではでは*。
(66)2006/03/24 16:07:54
修道女 ステラ
[墓下から光がもれている]
みなさまこんばんは。ステラです。

大変申し訳ないのですが今夜も遅くなる事になってしまって…まだ何時頃に伺える事になるかわかりません。

本当はお時間をいただいて考察を残したいと申し上げたいところですが、みなさまから見れば狼の可能性があるため、きっと今夜は安全のために私が吊られてしまう事になるのでしょう。
それならばみなさまの議論の進行を妨げないよう、今日中のコミットには反対いたしません。早めにメッセージを残していただければコミットに対応いたしますのでよろしくお願いいたします。
(67)2006/03/24 19:22:54
修道女 ステラ
一応簡単に私の希望を申し上げておきますと、
▼ステラ→ニーナさん→リックさん。です。
私にはどうしてもリックさんに真の可能性を見ることができませんので。
(68)2006/03/24 19:28:52
見習いメイド ネリー
こんばんわ。
今日は精進料理にしてみましたの。
墓下のお2人にも食べていただきたいですわ。
つ[茶飯]
つ[海老芋の含め揚げ出し]
つ[大根と人参の紅白なます]
つ[呉汁]
つ[たくあん]
つ[すあま]

そして…>>68ですか…。
せっかくまとめた考察があるのですが…惑わせてくれますわね…。
(69)2006/03/24 19:34:15
見習いメイド ネリー
答えやすい順番に参りますわ。
■6.能力者の中の人狼
ステラさんだと思いますわ。
占い師真狂と思わせて吊り逃れを画策していると考えましたわ。

■4.霊能者真贋
◆リックさん
昨日からの印象に引き続き、更新直後の一声>>3がどうも真とは…。
まぁクインジーさんの>>4もある意味どうかと思いますけれど(笑
とにかく、これでリックさんが真霊だったら、この村は滅びるべくして滅んだ!と言い切ってもいいような気がしてきましたわ。
狂>>狼>[越えられない壁]>真
◆クインジーさん
昨日は吊り希望で全力迷走。涙もろいのはともかく、あの決断力のなさは人間くさいと言って良いものかしら…。
というか、もはやいろんな意味で

 見 限 っ て も い い で す か ?(笑

真>狼>>>狂
(70)2006/03/24 19:34:46
見習いメイド ネリー
■3.占い師真贋
◆ステラさん真の場合
つまり、占:真狂だった場合
狼が間違って狂人を食べてくれたということで、とても楽な展開なのですが、楽すぎて疑わしいですわね…。
この場合、ニーナさんが潜伏狼になり、騙り狼は狂人騙りのリックさんでしょうか。クインジーさんとでしたら、ニーナさんのほうが騙りそうな感じがしますわ。

◆ステラさん狂の場合
これも、占:真狂だった場合
ビンゴで真を食べたということで、非常に苦しい展開ですわね。
これだとニーナさんの真偽も怪しいものですが、ニーナさんがちょっとばかり自爆気味ですので、狂人誤爆の可能性も無きにしも非ずですわね。

◆ステラさん狼の場合
つまり、占:真狼だった場合
対抗を食べることで「占い師には狼がいない」と思わせることができますわね。10人村では対抗が食べられて黒出ししたとしても、即お役御免で吊りにはならないことも多いのですわ。吊り回数が限られてますもの。それに賭けたと思いますわ。
(71)2006/03/24 19:35:14
見習いメイド ネリー
■1.占い先
なし。
■2.吊り先
▼ステラさん
素直に行こうと思いますわ。
昨日の段階での▼ニーナさんは、まず採用されることはないでしょうから、仲間切りとしたら秀逸ですわ。つまりニーナさんも狼と考えてますわ。
なぜニーナさんよりもステラさんの吊りが先なのかといいますと、現在一番情報として知りたいのは、狼が占霊どちらにいるかですわ。吊って結果を霊能で見れば、揃ってもパンダでも十分な情報が得られると思いましたわ。同時に、必ず人外を一人吊った事にもなりますわ。狼の場合は、ブレーンであることは間違いないので、先に潰しておくべきだと思いますわ。
他には…一足早く墓下でラッセル→エル←ステラの変則三角関係を展開していただいて、エピ後にみんなでニョニョしたいという希望も込めてみましたわ(笑
(72)2006/03/24 19:35:50
見習いメイド ネリー
LWをニーナさんとするのは、更新後の発言が怪しすぎるということが挙げられますわ。>>47のネタ発言は余りにも苦しすぎますわ。普通に「偽者だし、狂人としてもPP回避の意味も込めて」と言えば済むことですのに、慌て具合がなんとも…。そして>>39の「狼完全勝利」発言は、ほとんど狼COに近しい失言だとしか思えませんわ。>>1:320の表に関して言いたいのは、分かりやすい表が作れるということは、吊り計算自体が良く理解できているから、という意味でしたわ。
そして面白いことに、ステラさんとニーナさんの利害が一致(霊能に狼)しているのですわ。2人して目を霊能に持っていって無駄吊りさせるやり方にも見えますわね。
ステラさんがニーナさんを切ってるおかげで、ステラさんとニーナさん、どっちを吊っても黒が出てもう片方が生き残る。そういう戦略なのではないでしょうか?
ステラさんが先に吊られた場合、狼ニーナさんは誰をSGにするつもりかは…>>2:199を布石とすると、私はなさげ?
これでニーナさんが「ただの村人」だった場合は、「実は真霊だったリックさん」と並んでエピで▲候補にしてよろしいですか?(笑
(73)2006/03/24 19:36:30
見習いメイド ネリー
第二希望ですが、うーん…▼リックさんで●クインジーさんでしょうか。一斉結果発表でリックさんの霊能結果とクインジーさんの占い結果が食い違うと、それはそれで貴重な情報になりそうですわね。

■5.灰GS
◆ニーナ>ウェンディ>ローズ◇
ローズさんはどうにも村人にしか見えないのですが…。
ウェンディさんは良く分かりませんわ。占い師が揃っていれば占いに挙げるつもりでしたが、もうそれも叶いませんし…。
この2人のうちどちらかが狼ならば、お見事ですわね。
(74)2006/03/24 19:36:49
見習いメイド ネリー
組み合わせを一覧にしてみたけど、間違ってないかな?

ステラ 真真狼狂|真真狼狼
エル  狼狂真真|狼狼真真
クイン 真真狂狼|真狼狼真
リック 狂狼真真|狼真真狼
ニーナ 狼狼??|狼???
―――――――――――――
可能性 ×   |××

(現灰:ネリー・ウェン・ローズ)
(75)2006/03/24 19:37:42
見習いメイド ネリーは、しかし人が少ないわねとつぶやきながら、*掃除をしている*。
2006/03/24 19:38:54
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/24 19:58:05
双子 ウェンディは、ピョン吉に乗って登場!!!
2006/03/24 20:20:07
双子 ウェンディ
ただいまなのにゃ。
今から議事録読み込んでくるけど。

一つ質問。「PP」って何の略かにゃ?
ウェン世間知らずだからわかんにゃいorz
誰か教えてほしいのにゃ。
(76)2006/03/24 20:22:49
双子 ウェンディは、議事録の湯にずぶずぶ浸かりにいった。
2006/03/24 20:23:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ばんはー。ただいま考察まとめ中よ。

>>66 ネリー
キッパリなのね(笑)
んー、問題の先送りしてる間に増える情報に期待してるってことで納得するわ。

>>76 ウェンちゃん
PPはパワープレイ、人数が狼+狂人≧村人の時にわおーんすることで投票時に票差を押し切って(ランダムなことがたぶん多い)勝利すること、だと思う。
詳しい人、補足よろしく。
(77)2006/03/24 20:30:50
見習いメイド ネリー
>>76
PP(パワープレイ)は「わお〜ん」のことです。
これでわかりますか?
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/
ここの「人狼図書館」→「人狼広辞苑」とたどると用語集がありますので、ご確認ください。
ウェンディさんって、再戦組でしたっけ…。
(78)2006/03/24 20:31:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、C国だとPPってあまり無いって聞いたことあるよ。
2006/03/24 20:35:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、てかネリー、飴いる?議題は答え終わってるよねー?
2006/03/24 20:41:42
双子 ウェンディ
★ウェンの脳内のまとめ★
他の人が見てもわかりにくいだろうにゃ。「双」が二つあるのはご愛嬌にゃ。
なんかネリーねーちゃん>>75よりも多い気がするのだが、ウェンが間違ってる?

/|占_霊_狼狼狂_村村_灰灰灰灰
一|冒_尋_修_双_逃学_見双酒看
二|冒_尋_双_修_逃学_見双酒看
三|冒_双_修_尋_逃学_見双酒看
四|冒_双_尋_修_逃学_見双酒看
五|修_尋_看双冒_逃学_見双酒
六|修_双_看尋冒_逃学_見双酒

/|占_霊_狼狼狂_人人_灰灰灰灰
七|冒_尋_修双__逃学_見双酒看
八|冒_双_修尋__逃学_見双酒看


>>77>>78 ローズねーちゃん&ネリーねーちゃん
ありがとなのにゃ。ウェン、いつもC国に引きこもっているから知らなかったのにゃ。C国は狂人さんは人間にカウントされないから、そもそも「わおーん」自体がないのにゃ。
(79)2006/03/24 20:46:25
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーうーん、他に飴が必要な人がいればそちらでもどちらでも…。
2006/03/24 20:46:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、それじゃもうちょっと持ってて様子見るねー<飴
2006/03/24 20:56:06
双子 ウェンディは、ウェンも飴ちゃん持っているから、ほしかったら言ってなのにゃ。
2006/03/24 20:56:22
見習いメイド ネリーは、>>79私の>>75に抜け発見orz後で最アップします。
2006/03/24 20:57:45
双子 ウェンディ
>>79
まず「七」「八」について考えるのにゃ。
これは「狼2騙り&狂人潜伏」がうまく重なった結果なのにゃ。
この村では狂人さんは狼さんが誰か知らないから、潜伏狂人はC国ほど威力を発揮しないのにゃ。
そして、狼さんが二匹とも騙って狂人さんも普通に騙って5COになった瞬間、COしなかった残り5人がいきなり村側確定。
吊り4回で能力者さんほぼローラーが出来て普通に狼さん不利。
……わざわざこんなマゾい作戦に出るかな?という面で、ほとんど可能性はないと思うのにゃ。
(80)2006/03/24 21:02:57
見習い看護婦 ニーナは、ぱたぱたと集会所に戻ってきた。
2006/03/24 21:03:09
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2006/03/24 21:03:37
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/24 21:03:39
お尋ね者 クインジー
いようノシ ちょいとお邪魔するぜ…。

…ヤベぇよぉ!!
気が付いたらリックん以外に男がいねえよぉぉ!!
吊り希望も女から出さんといかんのが、やりにくいぜぇ!!
ファミニストの俺には無理だにゃぁ!!
(81)2006/03/24 21:04:32
見習い看護婦 ニーナ
ただ今、戻りました。議事録を読んできますね。

今日、考えてた事を上手くまとめられるかどうかは分かりませんが頑張ります。
(82)2006/03/24 21:04:55
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーに昨日▼ウェンだったくせに。>>81はしらじらしいのにゃ。
2006/03/24 21:06:08
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディに、Σ( ̄ロ ̄lll) !!
2006/03/24 21:07:38
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーを怪訝そうに見た。
2006/03/24 21:09:00
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーにうろたえた。
2006/03/24 21:09:48
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2006/03/24 21:09:52
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、とりあえず…
■3.占い師真贋
…これはちょっと、エルが真だと思うとしか言えないわね…
ステラさんの>>67 >>68が、真から出てくる発言とは思えないのよ…
リックに真の可能性を見ることが出来ないとしても、それはステラさんの(周りも大体そういう見方だけど)考察なだけで、真実リックが偽かどうかはわからない。クインジーさんががっつり信頼取りにきた狼だって可能性も、ないわけじゃないのよ?
ステラさんが真なら、もう潜伏狼を見つけてる。今日吊り襲撃を逃れれば、ステラさん視点で狼がどちらか確証が持てるのに、こういう発言するかなぁ?って思うんだよね。
(83)2006/03/24 21:11:04
見習いメイド ネリー
再掲ですわ。
これで間違いないはずですわ。
番号をウェンディさんのと合わせてみました。

    123456  |78  
ステラ 狼狂狼狂真真真真|狼狼真真
エル  真真真真狂狂狼狼|真真狼狼
クイン 真真狂狼真狼真狂|真狼真狼
リック 狂狼真真狼真狂真|狼真狼真
ニーナ ????狼狼狼狼|??−−
――――――――――――――――
可能性       ××|  ××

(現灰:ネリー・ウェン・ローズ)
(84)2006/03/24 21:11:40
お尋ね者 クインジー
…言わせてもらおうか?ニーナ・ステラは気を悪くしないでくれよ。>>25のニーナに反論だ。

今日の夜明けまでの時点でステラの信用度はかなり高かった(少なくとも俺の中では)
ならば能力者をある程度決め打たなければならない少人数村では、黒出しをしても即吊りにはならない可能性もあると思ったンじゃねえか…と俺は思った。

信用度が高ければ、ニーナが村人だった場合にSGにして吊らせることも出来るし、ニーナ>>25みたいに考えさせることで、自身の信用度を高めて決め打ちに持ってくことも出来るんだからな。
今回の黒出しは、ある意味では白出しよりも効果的とも思えるンじゃねーのか?
(85)2006/03/24 21:14:27
お尋ね者 クインジー
…悩ましーのがこれがニーナの意見だということだ…。
もしもステラ真決め打ちになれば、ニーナが吊られるンだよ…。
仮に俺が村人の立場ならば、絶対に無駄になる自分吊りは絶対にさせたくないと思うはずだ。ラッセルのようによぉぉ…。

狂人か狼に見えるはずの村人ニーナの意見としては暫定とはいえ、>>34であっさり狼の可能性を捨ててる…。
ここから先は偽占い師ステラと自分との信用勝負になるはずなら、全ての可能性を追求するはずじゃねーのか??

…だが、この混乱気味なところが…ふいに黒出しされた人間っぽくて…にゃ…。
更に言うと>>13で『やっぱり』って言ってるし…。
(86)2006/03/24 21:15:40
見習い看護婦 ニーナ
議事読み途中ですが…。

ネリーさん… >>73 の下2行のような発言は…出来ればもう少し言葉を選んでは頂けませんか。
僕は白ですし、リック君が真だったら、僕達が責められるんですか?

僕がこの村に来たのは傷付けあう為じゃないんです。
お願いします。もう少し、言葉を選んで下さい。
(87)2006/03/24 21:18:41
見習いメイド ネリー
>>87
んん、ごめんなさい。
ちょっとした軽口のつもりでしたの。
というか、結構こういうこと今までの村で言い合っていたので、あまり気にしていませんでしたわ。
難しいですわね…。
(88)2006/03/24 21:22:40
お尋ね者 クインジー
昨晩は混乱してただけかもしれないし、寝る前で頭も回ってなかったかもしれねえ…。一方的に責めてすまねえな…ニーナ…。

霊に狼の可能性もあるけど、占=真狼かもしれないんだ。
こっちの方も一緒に考えてくれると嬉しいぜ。
(89)2006/03/24 21:23:42
逃亡者 カミーラは、起きあがると大きく伸びをした。
2006/03/24 21:26:50
お尋ね者 クインジー
しかし…俺には何度考えても、今日ステラを吊らない理由が分からねー。占い師が真狂だろうと、真狼だろーが、片占いには何も意味が無いンだ。今日ステラを吊れば、少なくとも狼側を1人吊れるんじゃねえのか?黒出しされたニーナだって片占いだから、他の灰と変わらねーはずだ。

…ステラ以外の灰を吊るなら守護者のことは考えて欲しい。
カミーラやニーナを含めて能力者COしていないのは6人…この中に守護者はいるんだ。ラッセルが死んでも、かなりの高確率で守護者は生きてるはずなんだろ?

今日、ステラを吊らずに他の灰を吊っちまったら、守護者を死なせて一晩明かさねーといかんかもしれんのだぜ?真だろうが狂だろうが狼だろうが、守護者の確率がゼロのステラから吊るべきと俺は思う。
(90)2006/03/24 21:28:55
逃亡者 カミーラ
・・・眠い。
とりあえず、今日の分の議事録を確認してこようか・・・

で、飴が必要だったり、コミットして欲しいとか言う意見があったら言っておくれ。
コミットはして欲しいって言う人数が多いなら考える。

コミットしない場合の決定時間は明日の、二日目の決定時刻と同じだ。
(91)2006/03/24 21:29:23
お尋ね者 クインジー
今日の襲撃先候補は少ねえ…灰を狭める灰襲撃があるとは思えんしな。占いで確定白が出ない現状では、GJの確率はかなり高いンじゃねえかと俺は考える。
ならば、守護者を守るための選択をすべきじゃねーかな?

>>57のカミーラの言うとおり、第2候補の吊り先は挙げる。
俺が襲撃された場合に、俺の遺言になるからな…頑張って考える。だが、ステラ決め打ちによる灰吊りには絶対に反対しておくぜ…今のところは、よぉぉ。
(92)2006/03/24 21:29:36
お尋ね者 クインジー
…てか、誰もステラ決め打ちの灰吊りについて話していないことに気付く…(汗

…ま…まあ、俺は反対ってことだぜ。
(93)2006/03/24 21:31:36
双子 ウェンディ
>>79「二」「四」「五」「六」つまり占:真狂の時

狼さんにはエルにーちゃんとステラねーちゃんがどちらが狂人さんが区別ついてなかった。エルにーちゃんを昨日真寄りに見ていた人のほうが多かった気がするのにゃ。

ニーナねーちゃんが村側の場合、真占でも狂人でも構わないから占い機構を破壊して、ニーナねーちゃんをSGにできるのにゃ。

ニーナねーちゃんが狼さんなら……エルにーちゃんを真占い師と見て襲撃したが、実はステラねーちゃんが真&狂人がやっちゃった。……うーん。占い機構破壊するよりはパンダになった方が狼にとっても真がわかるし、占に狼にいると思われているんだから占い師さん候補を襲撃するかなと言う気がする。
(94)2006/03/24 21:34:25
お尋ね者 クインジーは、生きてる間にネリーが口説きたいから、コミットには反対だ。
2006/03/24 21:38:34
逃亡者 カミーラ
>>60
・・・ソコまでおかしい言いぐさかい?
吊りは第二希望まで挙げるんだ。
どうしても、ステラを上げるにしたって、もう一人上げなくちゃならない。
そうなると、第二希望はもちろん、自身が狼と思っている者になる。

確かに、「今回の吊りは〜」は言い過ぎかも知れないが、別に今回から狼狙いで吊りに行っても何らおかしくはない。
「安全策」が実は安全策ではなかった、という場合もあり得るしな。
アベレージが高い、と言う意味では同感するがね。
(95)2006/03/24 21:44:05
お尋ね者 クインジー
…分からねー!!
俺には誰が狼なンだかサッパリ分からねー!!(絶叫)
この灰の中で吊り希望出すのは、難易度Sクラスだぜ!!
(96)2006/03/24 21:49:10
双子 ウェンディ
>>79「一」「三」つまり狼:ステラねーちゃんの時

対抗を襲撃&黒出しすることによって占:真狂に思わせることが出来る。>>68ステラねーちゃんが若干狂人っぽいのも気になる今日この頃。

うーん。この時はニーナねーちゃんが狼で狼に黒出しも十分にありえると思う。ウェンは「占い機構破壊時は●村人なら白出し、●狼なら黒出し」の方がいいと思う人。白出しすることで村人をSGに出来るし、狼に黒出しした占い師の信用度はあがるから。


……とエルにーちゃん襲撃理由を絡めていろいろ考察してみたけど、ただ単にエルにーちゃん襲撃は「ラッセルにーちゃんと墓下二人きりにしてピンクログ期待」というネタ理由が一番大きいのじゃないのかにゃという気がしてならないのにゃ。

(ぼそ)ウェンもこっそり期待しているのにゃ。
(97)2006/03/24 21:49:21
見習いメイド ネリー
>>95
まだ狼が二匹残っている状態での発言でしたので、ピンポイントで挙げないといけないのかとちょっと思ってしまいましたの。
ラッセルさん云々でプレッシャーかけてるようにも見えましたし…。
(98)2006/03/24 21:54:37
見習い看護婦 ニーナ
■3.占い師考察(改)
現在、ステラさんが狂か狼かでまだ揺れ動いております。
特に今日に入ってからステラさんは意見を出さないようにしている感じです。

>>67 >>68 は素直に「吊られないかもしれないと焦った狂人」なのか「狂人に見せたい狼」なのかで判断が出来ません。
ステラさん自身から見ると「狂に見せたい狼」に見えます。
エルさん襲撃と僕への黒出しは「素直に狂」に見えます。

もう少しステラさんの発言が欲しいです。なのでコミットは反対します。
(99)2006/03/24 21:55:41
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートまとまらないー;

>>96 クインジーさん
灰の中でって言ってるけど、リック吊り希望の可能性は考えてないの?クインジーさんからすれば狂or狼確定よね。
(100)2006/03/24 21:56:35
双子 ウェンディ
出せるヤツだけでも今のうちに出しておく。

■1.●リック or クインにーちゃん
どちらを占ったにしてもステラねーちゃん視点で狼がわかるのにゃ。ステラねーちゃんの自由占いでいいんじゃないのかにゃ?
(101)2006/03/24 22:00:10
見習いメイド ネリー
すみません、猛烈な眠気が…。
一応ステラさん投票でコミットしておきますわ。
一時間くらいの仮眠で起きれたらまた来ますが、そのまま寝落ちしてしまったらごめんなさい。
(102)2006/03/24 22:01:44
見習い看護婦 ニーナ
お仕事をしながら考えていたのですが…。
今日ステラさんを吊った場合、

◇ステラさん狼の場合
真が黒出し、狂は白出しをするでしょうからパンダ判定。

◇ステラさん狂の場合
真が白出し、狼は黒出しをするでしょうからパンダ判定。

つまり、どちらにせよ村には確定情報は入らないんですよね…。悩ましいなぁ…。
(103)2006/03/24 22:01:54
逃亡者 カミーラ
>>98
まぁ、あたいがラッセル吊りにしたとも言えるし、ソレはどうかねぇ。
プレッシャーと言うより、プレッシャーにかからざるを得ない状況、って言う感じだと思うけど。
一回は人間、で村側の可能性が限りなく高いヤツを吊ってしまったんだから。
ついでに言うなら、背負い込むぐらいなら、独り言で撒き散らすさ。


・・・で。
>>73は・・・あたいは別にそういうモン(ネタ)だと思ってるが・・・
▼じゃなくて、▲だし。
まぁ、耐性が無い人とか、本人にとってはそうなのかも知れないねぇ。
・・・あたいも気を付けるよ。
(104)2006/03/24 22:02:46
逃亡者 カミーラ
>>102
ん、まぁ、無理せず議論してくれ。
コミット反対が居る様だし、早々次の日には進まないとは思うが。

みんなにも言えることだが、議論は皆で出来るが、体調管理は自分でしかできないからな。
季節の変わり目だし、気を付けておくれ。
(105)2006/03/24 22:04:26
お尋ね者 クインジー
>>100 ローズ
俺は信用勝負でリックんに負けてるとは思ってねー。
今日、ステラを吊って、その霊能判定でリックんと最後の決着を着けたいと思ってる。
『漢』らしいだろ?俺に惚れんでくれよな?

…というのはネタだが…。

ここまで来るとリックん狂の可能性をあんまり疑えないんだ…俺は…。狼の可能性ももちろん考えてるンだが…。
だから、リックん吊りは狂人吊りで無駄吊りになるかもしれないと思って、今のところはリックん吊りは考えてねー。

俺が襲撃から生き残って、俺の霊能結果が白ならリックん狼だ。黒でも俺の霊能者としての仕事は終わる。
俺の仕事が終わった後に俺が吊られるか、リックんが吊られるか、ニーナや他の灰が吊られるかは、俺の信用度で決まるかもしれねー。
…今日も頑張るぜ。信用してもらえるようによぉぉ!!
(106)2006/03/24 22:12:16
お尋ね者 クインジー
>>103 ニーナ

霊判定が両白・両黒の可能性は無いかにゃ?
(107)2006/03/24 22:19:34
双子 ウェンディ
■3.占:エルにーちゃん 偽:ステラねーちゃん(狼≧狂)

エルにーちゃんが狂人さんだったら、>>1:347の「狂人は狼がわかってない」って発言が謎。エルにーちゃんが狂人さんとしても、演技であんなことを言えるとは思えないのだけど。

>>67>>68のステラねーちゃんの発言が狂人っぽいのだ。あと一回占いすればステラねーちゃん視点で狼さんがわかるのに、あっさり▼ステラに同意しているところが。占い師さんとしては●霊能者▼ニーナねーちゃんを主張すべきじゃないのかにゃ?

「狂人ぽく見られようとしている狼」か「狂人ぽく見られようとしている狼に見られようとしている狂人」かはまだ決めかねるのにゃ。ステラねーちゃん忙しそうにゃ、発言見たいんだけど。今のところ狼より。


…ていうか未だに墓下のラッセルにーちゃん(ねーちゃん?)の首輪を通じて喋ってるのか?ウェン、さっき墓の前を通った時、いきなり光って声がしたからびっくりして思わずにげだしたのにゃ。
(108)2006/03/24 22:24:31
見習い看護婦 ニーナ
>>107 クインジーさん
えーと…。
ステラさんが狂で狼が白判定を出すと霊[真狼]となりますから騙り狼は吊られますよね。

ステラさんが狼なら狂には分かっていますから、両黒判定を出すと霊[真狂]になりますから狂人は仕事をしてない事になりますよね。

普通に考えるとパンダになると思うんですが…。僕、また間違ってます?
(109)2006/03/24 22:25:30
お尋ね者 クインジー
>>109 ニーナ
さっきの>>106を書きながら考えてたンだ。
…少し時間をくれ。俺ももう少し考えてみるぜ。
(110)2006/03/24 22:28:43
酒場の看板娘 ローズマリー
つらつらと思ったこととか…

んー…狼がステラさん・ニーナでニーナに黒出しっていうのは違うんじゃないかなぁというのが私の考え。ネリーが>>73で仲間切りの戦略を言ってたりするけど、そんな凝ったことする必要あるの?って思っちゃうのよね。
ステラさんがニーナに黒を出した時点で、霊にいる狂人がラッセルに白を出すか黒を出すかはわからない。ニーナ片黒でラッセルパンダ、とかになったら…きちんと計算してないけど、ちょっとギャンブルな事態になっちゃうんじゃない?
(111)2006/03/24 22:31:33
双子 ウェンディ
ウェン、そろそろピョン吉の時間なのにゃ。
明日は午後まるっと参加できる(予定)にゃ。

>>クインにーちゃん
さかんに「襲撃される」って言ってるけど、今の状況で狼さんが真霊能者を襲撃するメリットってあるのかにゃ?

ウェン、霊能者襲撃時のシュミレーションとかせずに聞いてるから感覚論になるけど、霊能者候補を残しておいた方がどっちが本物かみんなを迷わせることが出来るんじゃないかって思うんだけど。

特に、クインにーちゃんはリックを狂人と考えているのなら、狼さんから霊能者候補のどちらが狂人かわかってないはずにゃ。
(112)2006/03/24 22:35:23
見習い看護婦 ニーナ
■4.霊能者考察(改)
◇リック君 狂>真>狼
相変わらず、こう見えています。
>>58 とかはステラさんと狂印象を奪い合ってる感じもしますね…。
かと思えば >>65 で意見も確りと…。判断に相変わらず悩んでいますが狼っぽくは感じません。狂か真…でしょうか? 可能性は。

◇クインジーさん 真≧狼>狂
ここに来て、クインジーさんが狼かもと思えるようになってきました。
随分と襲撃を恐れる発言が多いです。騙り狼がよく使う手かな…とも思えてきました。
>>2:323 の「まとめ役は絶対にやりたくなかった」はまとめ役の可能性を感じていた真の立場での発言だと思います。
>>31 の発言はステラさんが狂か狼かを知っているような発言ですね。それを >>52 で撤回されています。
>>107 の辺りも…何とも。
真に見えたり狼に見えたりします。
霊に狼が居るならクインジーさんかな、と思っているのは昨日からの引き続きです。
(113)2006/03/24 22:35:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>106 クインジーさん
信用勝負で自信があるからってことね、りょーかい。
ちなみに、ネリーが怖すぎるからクインジーさんに惚れる気はないわ(笑)
(114)2006/03/24 22:36:03
お尋ね者 クインジー
>>112 ウェン
俺は真と思ってもらえるようにアピールしまくってきたつもりだ。自分が言うのもアレだが、俺真の決め打ちにでもなろうものなら、霊能結果次第で狼になりうるリックんが吊りになっちまう。それ以外にも灰を縮める灰襲撃や護衛の可能性が高いカミーラよりも真霊っぽい俺を襲撃しそうじゃないかにゃ?少し状況が変わってるけど、真襲撃のメリットは>>2:103>>2:105参照だぜ☆
(115)2006/03/24 22:44:53
酒場の看板娘 ローズマリー
■6.能力者の中の人狼
分類としては、>>62。2COの現状、狂人潜伏は…狂人と狼が意思疎通できないこの国では基本的にないと思ってるわ。
で、能力者の人狼なんだけど…ステラさん≧リック>クインジーさん、だと思ってる。

そもそもステラさんを狼視してた分バイアスかかってるかもしれないんだけど、ステラさんのここにきての狂っぽい行動が気になるのよね。それと平行して、リックのステラさん真に傾いてるっぽい発言(>>58 >>59)。なんか気になる。
ここにきて狂に見せて放置を狙った狼ステラさんなのか、逆に今まで放置を狙って狂っぽく振舞ってた狼リックなのか…やや前者かな?という感じ。
クインジーさんがラストなのは消去法なんだけど、がっつり信頼勝負にきてた狼の可能性も、ないとは言い切れないかなぁ…。

……というかリック、出来れば皆からの質問に答えてくれると嬉しいんだけどな。
(116)2006/03/24 22:46:09
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/24 22:46:17
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、『ばいあす』ってなんだ?
2006/03/24 22:49:03
見習い看護婦 ニーナは、■6.の存在を忘れていた…。orz
2006/03/24 22:51:41
見習い看護婦 ニーナは、ウェンちゃん、お休みなさい。また明日ノシ
2006/03/24 22:52:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>クインジーさん
バイアス…えーと、考え方とかが他の影響を受けて偏ること?
つまり、もともと私はステラさんを狼視してたから、その考えを今も引きずってるのかもしれないけどってこと。
(117)2006/03/24 22:52:34
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
2006/03/24 22:54:11
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.吊り先
▼ステラさん>リック …だけどごめん、結構暫定。
どっちが狼か結構迷ってるし、クインジーさんを真だと決め打ててるわけでも…正直ない。
でも灰吊りはもっと危険だとも思ってるわ。となると、■6.(>>116)よりこういう選択になるのよ。
(118)2006/03/24 22:59:35
双子 ウェンディ
[ウサギが一羽やってきた]

>>112 クインにーちゃん
霊能者襲撃うんぬんの話は、ピョン吉からアンカーたどるの面倒臭いから明日読ませてもらうのにゃ。

正直にいうと、過剰に襲撃を恐がったり、真アピールは余計に胡散臭く見える。
それに現状、ウェンはクインにーちゃんを真決めうちにはできない。リックの発言があまりないからなんとも言えないけど、「胡散臭い真」も出会ったことがあるからにゃ。
(119)2006/03/24 23:04:12
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/24 23:05:10
双子 ウェンディは、メモを貼り忘れていることに気付いた。
2006/03/24 23:05:39
双子 ウェンディは、面倒臭かったので、メモの貼り忘れの件は見なかったことにした。
2006/03/24 23:07:45
見習い看護婦 ニーナ
色々と結論が出せません…。
まずはステラさんとリック君の発言を待ってからにしたいと思います。

今日のところは休ませて頂きますね。
皆様、お休みなさい(ぺこり
(120)2006/03/24 23:09:11
見習い看護婦 ニーナは、よろよろと集会所を去った…。
2006/03/24 23:10:33
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリー、おやすみなさいなのにゃ。ウェンも寝るのにゃ〜
2006/03/24 23:11:43
双子 ウェンディは、毛布にくるまってピョン吉と共に*就寝*
2006/03/24 23:13:21
酒場の看板娘 ローズマリー
寝る人たちはお休み。
私は明日、夜まで来れない気がするからアンケート全部答えてから寝るようにするわー。
(121)2006/03/24 23:19:09
お尋ね者 クインジー
>>119 ウェン
いいぜ。そう考えるのが自然だ。
(122)2006/03/24 23:19:15
お尋ね者 クインジー
リックを吊りたくない以上、灰4人の中から1人吊り希望を出さないといけないんだが…これがまた真剣に難しいんだ…。結論は出ないかもしれないが、最大限の努力はするつもりだ。

すまんが今日は無理だ…明日、時間作って考察するよ。
起きてるヤツがいたら、おやすみだ。
(123)2006/03/24 23:59:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/03/25 00:07:24
酒場の看板娘 ローズマリー
皆寝ちゃったかぁ。

■4.霊能者真贋
こーれーがーーねぇ。
ニーナやウェンちゃんも言ってるけど、クインジーさんの襲撃されるされる言ってるのは黒っぽいんだよね。
あとは、>>90の辺りがなんか腑に落ちないかな…ステラが狼でも狂でも吊るべきだって意見なんだよね。だったらリックだって狼でも狂でも吊るべきなはず。>>106、最初読んだ時は前半・後半に注目して流しちゃったんだけど、リック吊りを考えてない理由は中盤だよね。
でも>>92とかその辺で言ってるみたく守護者を守ることを考えるのなら、クインジーさん視点で例え狂の可能性が高いと思っていても、無理に灰から希望を出そうとせずに吊り希望はステラさんとリックになると思うんだけど。
守護者を守ることよりリックを残して勝負したいってことなのかしらね?

なーんか、信頼得られて油断した狼に見えなくも無いんだよね。
(124)2006/03/25 00:19:07
酒場の看板娘 ローズマリー
(続き)
でも、だからってじゃぁリックは真に見えるか?というと…えぇと…(汗
忙しいのかしら?私>>2:94とか>>2:215とか、あと他の人の質問にも答えてないし…正直判断できない。
なんか狂なのか狼なのかわかんなくなってきた…狂っぽく見せて放置を狙った狼のセンが捨てられない…

今のところ、真:クインジー>リック:偽。
クインジーさんは、偽なら狼>狂、
リックは…偽だと狼≧狂な気もしてきてる…
霊は真狂と考えてる私としては非常に悩みどころなんだけど…
(125)2006/03/25 00:19:59
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.灰GS
…素朴な疑問なんだけど、片黒とか片白の人って灰扱いでGSに入れるもの?いつも迷うんだよね。

黒:ネリー>ウェン:白

ニーナも入れるなら、ニーナは黒寄り真ん中…かなぁ。
ネリー≧ニーナ>ウェン。
ネリーがね…私の中でどんどん黒くなってくんだよね…初日は「そんなに白い?」って思う程度で特に黒く思ってたわけじゃないんだけどさ。あと>>2:173の通り、ステラ・リックが狼だったら潜伏はネリーかもって思ってるのが大きい。
それと…これを考察対象にするのは私的に微妙なんだけど、>>2:190で「私に黒出しする占い師がいたら全力で叩き潰しちゃうかも」って言ってるんだよね。で、リックに対して>>2:201>>2:202。リックが答えてないからなんともいえない部分はあるんだけど、「黒出しした=ネリー視点で偽確定」と状況は違うけど、>>2:190と言っちゃうようなネリーの性格だと…リックに対してもっと攻撃的に質問を飛ばすように思うんだよね。単にキツくならないよう気をつけてただけならほんとごめんなんだけど。
(126)2006/03/25 00:53:11
酒場の看板娘 ローズマリー
(続き)
ニーナは…片黒になってしまうと、なんかありえなくはない、と思うんだよねぇ…ただその場合、相方がステラさんだとやっぱり私にはピンとこない(>>111)。リックかクインジーか…どっちもありそうな気はする…悩ましい。
(127)2006/03/25 00:53:29
逃亡者 カミーラ
・・・んー・・・なんとも。だな。
できれば、リックに議題回答して欲しいが・・・
忙しいんだったら、早めに言って欲しい。うん。

>>126
ぁー、それ確かに迷うな。
議題でニーナについて、って作るべきだったか?
・・・まぁ、GSの時とか占い師真贋の時に一緒に考察してくれ。
(128)2006/03/25 00:58:50
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/25 00:59:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>128 カミーラさん
あ、いやどこの村でも気にしてることだから。
(これについてはいつも周りに追従してるの笑)
一般的にどっちなのかなぁって思ってさ。
(129)2006/03/25 01:10:25
逃亡者 カミーラ
>>129
いや、あたいも正直分かんない。
ずーっと片黒が出た時は敢えて議題とは違うところで書いたり、追従したりしてたけどねぇ・・・
ん。次からは議題として出しておこう。
そっちの方が見やすいし、わかりやすいし。
(130)2006/03/25 01:12:52
酒場の看板娘 ローズマリー
で。議事録読み返してて、私昨日>>2:115で「ステラさん単体なら狂に見える」って言ってたの思い出した。
うーん…
狼が占い騙ってると思う=ステラさん狼、
ステラさん狂≧真に見える=霊に狼。
状況か、個人か…
…だめだ、頭回らなくなってきた。明日また考える。おやすみ。
(131)2006/03/25 01:14:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、ずっと片黒ってすごいわね…。カミーラさん、お先に。
2006/03/25 01:14:50
逃亡者 カミーラ
ん。まぁ、「ずーっと」って言うのは今までの村の事なんだけど・・・
分からないのは事実だねぇ。

・・・じゃ、あたいももうそろそろ寝るかねぇ・・・
明日は決定出さなきゃならないしねぇ。
頭が動く様にしておくよ・・・

・・・っと。まぁ、起きる(来れる)のは20:00ぐらいかな。
ソレより遅くなる様だったら、アラーム(連絡)入れる。
(132)2006/03/25 01:18:12
逃亡者 カミーラは、欠伸をすると、荷物を枕に、机に突っ伏した。
2006/03/25 01:18:23
お尋ね者 クインジー
良し…誰もいなくなったな…?
なかなか寝れないんで、少しだけ参加させてもらうぜ。

>>119ウェン>>124ローズ
俺は真だ。真だからこそ真アピールが必要だと思った。過剰過ぎたのも認める。好きに考えてくれていい。

確かに油断してたかもしれない。俺が比較的白く見られてるのも、リックとの対比なおかげなのも分かった。…もしも狂人リックが襲撃されたら、俺が吊られそうな位置にいるのも良く分かった。

…でも、その上で俺が出来ることっていったら、やっぱり白アピールすることしか思い浮かばないんだ。過剰にならないようにネタは無しでな。
(133)2006/03/25 02:14:54
お尋ね者 クインジー
俺の目にはリックが狂人にしか見えない。
狂人は吊りたくねえ。吊り手の無駄だからだ。

一斉COで占2霊2でキレイに分かれたんだ。
俺はその理由をずっと考えていた…。
C国のセオリーだと狂人が占い師を騙るんだろうが、ここは審問の世界だ。狼と狂人の間に意思疎通は無い。…かと言って、理由も無しに上手く分かれるわけがないと思う。

…だったら、その理由って何だと考える?
狼と狂人の間で共通する何かがあるはずじゃないのか?
それは『白黒知ってる狼が占い師を騙る方が好ましい、狂人はその占い結果に基づいて行動出来るから』という単純な思考の上じゃないのか?

要はそんな単純なものではないかもしれない。
もっと他に理由があるかもしれない。
…でも、リック偽が確定した俺の視点からリックのあの態度を見てると、どうしてもステラ狼リック狂にしか見えないんだよ…。
(134)2006/03/25 02:29:01
お尋ね者 クインジー
俺が狼ならば、下手に情報を出したくないはずだ。
第一希望▼ステラ 第二希望▼リックでFAしておけばそれでいいと思う。

…だが、俺が襲撃を恐れてたのは事実だ。
出来ることなら情報を残して死にたいと思った。
それで灰から黒要素を探して必死に考えてた。

…この言葉がどう映るのかは分からねーが、これだけは言いたかった。ラッセルが必死になってるのを見て、吊りに挙げた俺だから、何も反論出来ないんだ。
(135)2006/03/25 02:39:40
お尋ね者 クインジー
(悪いがこれは考察に入れないでくれ)

俺は今回の自分のプレイスタイルには反省点が多かったと思う。
調子に乗りすぎて、不快にさせたヤツも多かったかもしれねえ。
少しずつ直していってるつもりだが、俺はこの世界では『クインジー』なんだ。大本は変えられない。
…すまないが最後までこれを通させてもらうぜ。
(136)2006/03/25 02:57:10
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに、無性に逢いたかった。
2006/03/25 02:57:56
修道女 ステラ
ただいま戻りました。
途中からまったく確認が取れない状況になってしまって、結局このような時間に・・・申し訳ありません。

軽く本日の議事録を流し読んで来ましたが、決定は明日になるのですね。それならば私も出来る限りに頭を回して情報を残してみる事にいたします。

ただ・・・本当に申し訳ないのですが、明日もあまり参加できないかもしれません。もちろん早めにお勤めを済ませられるよう努力はいたしますが、確実とはいえないのです。ですから、来られない場合はまた「首輪」からのみの参加となる事をご了承ください。
本決定の時間はなんとしても確認がとれるように努力をいたします。

それでは本格的に議事録を読んでまいります。
(137)2006/03/25 03:44:55
修道女 ステラ
いざこうして狼を見つけてしまうとどこか気が抜けてしまって、考察もどこから手をつけてよいやら迷ってしまいました。
oO(気がついたらこんな時間になってる〜!)

ちょっと考えがまとまりにくいので、とりあえず少しずつ思考を整理しながら出した方が良いですね。朝の内ならちょっと時間があるので出せるだけ出してみます。

まず私が見ている狼側の構成は、
【狼:ニーナさん、リックさん 狂人:ナサニエルさん】です。
クインジーさんが狼という可能性はまずないでしょう。

この構成をもとに狼側の動きを見てゆきたいと思います。
(138)2006/03/25 07:56:39
修道女 ステラ
最初に、>>138の構成を考える事で面白い事に気がつきました。

まず、リックさんの「狂人演技」は本当の狂人であるナサニエルさんから見れば簡単に狼が演じていると分かる事。村人や真能力者がこれをするメリットはありませんね。

次に、狂人演技をしたからには、リックさんが能力者を騙ると判断ができる事。狂人演技で潜伏狂人を狙うなど、占いで確定白になれない時点で不可能ですし。

そして、これがとても重要なのですが、狂人演技による信頼度の低さは、占い師を騙るには不向きな事。ニーナさんを潜伏させるためには占い機能の破壊は必ずしておきたいでしょうから、真贋印象が傾いて守護が真につくかもしれない状況は嫌うはずです。
(139)2006/03/25 08:06:23
修道女 ステラ
これらの事を考えれば、「4COになった」という状況が必然であったのだと、ようやく分かりました。狼であるリックさんが霊能者を騙るなら、ナサニエルさんは占い師を騙らなければならないと、表で堂々と意思疎通を図れたのです。

これを今まで考えもしなかったのは見事に騙されていたという事ですから、ステルス役のニーナさんを見つけたとはいえ、正直悔しいですね(苦笑)
(140)2006/03/25 08:16:58
修道女 ステラ
初日からの動きです。

初日
>>2:185ですでに言っておりますが、ニーナさんは目立ちに出る事と白アピールで狼らしさを薄めようとされています。リックさんも最初(>>1:23)から目立つ発言をしていますが、こちらは「狂人っぽさ」のアピールですね。第一発言からあの調子である事を考えると、おそらくリックさんが「狂人演技をしたい」と言い出されたのではないでしょうか。

ナサニエルさんはこの間潜伏スタイルをとられています。私はこれを狼だからと考えておりましたが、ひょっとしたらリックさんの意図に気付いて、狼と思われるように準備していたのかもしれません。ナサニエルさんの発言を見ていると頭の回転が早い方という印象なので、そうであっても驚きません。
(141)2006/03/25 09:07:43
修道女 ステラ
占霊CO後は、リックさんが誰よりも先に占い希望を挙げています(>>1:181)。希望理由が弱かったのでまともに受け取られないと踏んだ狂人の行動と見ていましたが、狼と見ればとても合理的です。狂人に誰が狼でないか教えるためのものですね。ナサニエルさんが追従をしている(>>1:203)のが分かりやすいと思います。
このときのニーナさんの行動は>>2:185で言いましたように、占い先をラッセルさんに決定させられるという誘惑から黒さを見せています。
(142)2006/03/25 09:12:39
酒場の看板娘 ローズマリー
[どこからともなく矢文が飛んできた。矢文は壁に突き刺ささっている。]

おはよ。まず先に報告しておくけど、今日の帰りは早くて18時過ぎになると思う。なので現状、カミーラさんに委任でコミットしてるわ。

>>クインジーさん
クインジーさんがクインジーさんでなくなる必要は全然無いと思ってる。そうしろって言ってるような文面になっちゃってたかな…ごめんなさい。
(143)2006/03/25 10:02:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>ステラさん
なんかすごい生活をしてるように見えるんだけど…大丈夫?(汗
それで…んん?ステラさんの>>139だと、リックは狂人っぽく振る舞うことで狂人に狼アピールしてたってことよね?
一斉CO前のリックって、そんなに狂人っぽかったかなぁと思うんだけど…
私には、一斉前だと>>1:23よりは投票COについてのほうがまだそれっぽいかなと思うけど、それにしてもそんなに狂人ぽいって思える箇所ってなかったと思えるのよね…
(144)2006/03/25 10:06:50
酒場の看板娘 ローズマリー
正直ね、
・ステラさんは真である
・ステラさんは狂人である
・ステラさんは狼である
・リックは真である
・リックは狂人である
・リックは狼である
・クインジーさんは真である
・クインジーさんは狂人である
・クインジーさんは狼である
の9つから今どれか一個決め打ちしろって言われたら、クインジーさん真で決め打つだろうなって思うの、私。あくまで今の段階なら、だけど。

…と、思ったことを書くだけ書いて送るわ。帰りは前述。ステラさんやリックが私より早く帰れたりして皆の意見が出揃えば、コミットにも反対しないわ。

[そうローズマリーの声が響くと、矢文の矢は跡形もなく消え去った。文だけがポツンと残されている。]
(145)2006/03/25 10:07:59
見習いメイド ネリー
おはようございます。
結局、爆睡寝落ち一直線でしたわ…。
でも土曜日ですので、今日は突発的な用事がない限りちょくちょく覗けると思いますわ。
(146)2006/03/25 10:08:00
見習いメイド ネリー
>ローズさん
>>111
リックさん偽と思っている人が多いですけれど、クインジーさん偽の可能性もみなさん持ってらっしゃいますわね。ステラさんが信用勝負で黒を出した相手に勝てると踏んだのであれば、ギャンブルではないと思いますわ。
また信用勝負に負けて吊られても黒が出て、ニーナさんを残せる可能性がありますわ。どっちに転んでも、問題ないと踏んだのではないでしょうか?

>>126
言葉遣いはいつも気をつけてますのよ。「気をつけていてこれかよ」と言われそうですけれど(笑
「▲」ですらあそこまで過剰に反応されてしまいますと、もうどう発言していいのか私にも分からなくなってしまってますわね。
ローズさんは、リックさんの>>2:158、1日目の私占い希望、2日目の私吊り希望を考慮したうえで、それでも私の印象がそれなのかしら?
(147)2006/03/25 10:08:21
見習いメイド ネリー
>ニーナさん
>>109
両黒が出る→まさかの狼2騙り案の疑いを誘う
両白が出る→霊能2人の信用勝負にノイズを入れる
こんな感じかしら。
可能性的には低い気がしますけど、どんな可能性もまだゼロではありませんわね。
(148)2006/03/25 10:08:34
見習いメイド ネリー
>クインジーさん
>>123
なんというか…守護保護のことまで持ち出しておきながら、やはりリックさんを置いて灰吊りに行くのですのね。>>135の考えも分かりますけれど、でしたらリックさん狼の可能性をとことんまで考えてみるのも一手だと思いますのに。ステラさんがこの期に及んで発言が微妙になってきたことを考えてみれば、突付きようはいくらでもあると思うのですわ。
まぁ私も今の状態でローズさんとウェンディさんの考察がおろそかになっているのは否めませんわ…。

>>133
他人の不在を確認するのは、何か意図があったのかしら?
(149)2006/03/25 10:08:58
見習いメイド ネリー
>>139
確かに初日のリックさんの議題回答などは狂人演技に見えないこともないですけれど、プロローグからの引き続きで、単純に「そういうRP」とも見れましたわ。
そして>>139>>140は、ステラさんを狂人とすると、丸ごとステラさんにも当てはまる事柄ですわね。というよりもその考えに行き着いたというよりも、もともとその考えがあって、今気づいたかのように披露した、とも裏読みできてしまいますわ。
>>142このエルさんの●私希望は、追従とは思ってませんわ。白狙いですし誰がそう言っても不思議ではなかったと思いますもの。

…どんどんステラさんが狂人に見えてくる私がいますわ…。
するとニーナさんの正体も微妙なのですけれど、更新後の発言があまりにも黒すぎて…。
困りましたわね…。
(150)2006/03/25 10:09:12
見習いメイド ネリー
あら…ローズさんとニアミスですれ違いましたのね。
皆さん忙しそう…。
私、本当に暇人ですわね(笑
(151)2006/03/25 10:11:07
見習いメイド ネリー
朝昼兼用のお食事を用意しておきますわ。
つ[おにぎり各種]
つ[チキンナゲット]
つ[シーフードサラダ]
つ[レモンゼリー]
つ[グレープフルーツジュース]

*それでは*。
(152)2006/03/25 10:17:46
見習いメイド ネリー
私は、対抗がいる占い師は、狼を見つけてからが気合の入れどころ、踏ん張りどころだと思っていますわ。信用されなければ、せっかく見つけた狼を吊ってもらえませんもの。
ですから>>138のように、「見つけたから気が抜けた」と言って自分吊りを申し出るステラさんは、どう考えても真とは思えませんわ。どうあっても吊り手数が厳しい10人村で、真の自分を吊ると後はもう間違いが犯せませんのに、クインジーさん狼の可能性を潰して見るのは、真では、あってはならないことですわ。

ということで、私的にはステラさんが偽でほぼ確定しましたわ。
問題は狂か狼かですわね…。
今の印象では狂にしか見えませんが、狼かもしれないですし…。
ステラさん偽とするとニーナさんの正体も不確かになりますが、ああっもう、ニーナさん村人だったら、どうしてあそこまで不用意な発言をしますか〜〜〜orz
(153)2006/03/25 11:02:58
見習いメイド ネリー
ニーナさんが村人だった場合、灰のLWはウェンディさんだと思いますわ。ローズさんが狼に見えないのですわ。ローズさん狼ならば、私の「ステラ・ニーナ両狼案」に嬉々として乗ってきそうですのに>>111のように反論してきてますわ。これはニーナさん以外の灰に狼がいるという考えを提起するものですので、ローズさんが狼ならば自分の身が危なくなることになりますもの。
これでローズさん狼ならば、それこそ▲で!!!(笑
(154)2006/03/25 11:03:27
見習いメイド ネリー
もしかして▲の意味が分からない人がいるのかも知れないので、一応説明を入れておきますわ。
読み方としては、
・ねたづり
・つるしあげ
・さんかくもくb(ry
の3種類を確認してますわ(笑
主に、『エピで「よくも騙して(惑わせて)くれたなコノヤロコノヤロとやっちゃいますよ」予約』宣言ですわね。どっちに転んでもネタ以外の何物でもありませんし、審問では結構多用される表現ですのでご留意ください…。
(155)2006/03/25 11:05:22
見習いメイド ネリーは、鮭お握りをもぐもぐしながら雲ひとつない空を*ぼうっと眺めてる*
2006/03/25 11:07:24
お尋ね者 クインジー
いようノシ ちょいとお邪魔するぜ。

>>149 ネリー
俺が対抗のリックん吊りを希望しても説得力があったのかな?

俺にとってリックんは狂人か狼だ。ステラを吊って霊判定すれば、その答えは俺には分かる。現状では狂人だと思ってるリックんを吊るかどうかを考えるのはその後だと考えたんだ。

吊り手は残り3回。ステラ吊りでステラ狼ならば、残り2回を灰4人から吊れる。リックん吊りでも答えは分かるが、吊り手を無駄にせんためには今回の吊りはリックんよりも狼寄りに見えるステラを吊るべきだと思った。

灰が揃いも揃って白すぎるんだから、狂人を吊って狼も吊るとラスト1回でその中からLWを引き当てなきゃならん厳しい勝負になりそうだしな。
(156)2006/03/25 12:40:20
お尋ね者 クインジー
それに灰から吊り候補を挙げようとしていたのは、『今回吊りたいから』じゃねえ。カミーラの>>56>>95を『仮に今回ステラ以外に誰か1人吊るならば誰かの意思を確認したい』と解釈したからだ。
それなら、今回リックんを吊ることを悪手だと思うなら、悩んででも灰から1人出さんといかんのじゃないかな?

誰も出さんでいいならそれでもいいと思う。
正直、灰に狼がいるなんて信じられないくらいの状況だ。みんな白い。さっぱり分からん。
…でも、『第一希望ステラ、第二希望リック』だと思考停止になっちまうだろう?
(157)2006/03/25 12:40:52
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2006/03/25 12:42:02
見習いメイド ネリー
>>156
説得力の問題ではありませんわ。
説得するのが真だと申しておりますの。
現状、クインジーさんから見てステラさんの真偽は分かりませんのよ?
逆にリックさんの偽は確定ですの。
狼もしくは狂人のリックさんを吊ることよりも、もしかすると真かもしれないステラさんを吊ることのほうが先ですの?リックさんのことを「吊りたくない」とまで言い切る理由になりますの?
この辺りは個人の考え方の違いもあるでしょうけど、ちょっと疑問なのですわ…。

それと、更新後のステラさんとリックさんの発言を見て、それでも出た考えがそれですの?
思考停止は確かによくありませんけれど、クインジーさん自身が「リックさん=狂人」の思考停止を起こしているように見えますわ。
(158)2006/03/25 13:23:53
見習いメイド ネリーは、干した布団にビシバシ*八つ当たりしている*。
2006/03/25 13:24:16
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーにうろたえた。
2006/03/25 13:25:46
お尋ね者 クインジー
…何度考えてもネリーに言われたことは確かに最もだ…。

俺には狼が霊能者を騙る事態が理解出来なかった。
積極的に信頼を得ようとしない狼も考えられなかった。
…だから占=真狼で今回は真襲撃だとばかり思ってた。

でも、それはステラ偽リックん狂人の思考停止に過ぎないンだな。

気付かせてくれてありがとうだ!流石はマイ☆ハニーだぜ!!
今日はこの後出かけるからよぉ…正直、時間がねえが…出来る努力はするぜ。まだ見限らんでくれよな。ネリー。
(159)2006/03/25 14:01:53
お尋ね者 クインジーは、北国に向かって走っていった。
2006/03/25 14:03:06
見習いメイド ネリー
三時のおやつですわ。
みなさんどうぞ。
つ[練り羊羹(栗、抹茶、小倉)]
つ[カステラ(プレーン、抹茶、チョコ)]
つ[もみじまんじゅう(各種アソート)]
つ[番茶]

…誰もいそうにないですわね…。
(160)2006/03/25 15:04:03
見習いメイド ネリーは、番茶片手にチョコもみじまんじゅうを*もぐもぐ食べている*。
2006/03/25 15:04:42
見習い看護婦 ニーナは、ぱたぱたと集会所に戻ってきた。
2006/03/25 15:17:31
修道女 ステラ
[墓下から光(略]
あの…ステラです。朝は考察の途中で放り出してしまって、大変失礼をいたしました。神が予定よりも早く部屋を訪ねて来たもので中断せざるをえなくなってしまって…なんとか時間を作ろうとしましたがどうにもこうにも…。やはりこれても夜という事になりそうです。こんな大切な時期に私事が管理できずにご迷惑をおかけしてしまって本当にもうしわけありません。
(161)2006/03/25 15:18:15
見習い看護婦 ニーナ
すみません(汗
急な用事で17時から夜明け過ぎまでこちらに戻れなくなりました。
一応カミーラさんに委任をして、コミットもしてあります。

17時まで考察の続きに取り掛かります〜!!
(162)2006/03/25 15:19:39
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんの発言からは狂か狼かの判断が難しいと思いましたので違う方向から…。

狼側としては、片黒になった僕を吊る方向に動くと思います。
はっきりと僕を吊りたいと…早くに仰ったネリーさんが狼では、と今1番疑っています。
ネリーさんは >>38 で僕の発言 >>36 の吊り希望を誤読する形で突っ込んでいます。>>44 でもそうですね。
この辺りから、僕を吊る流れを作ろうとしたのではないでしょうか?
なのでネリーさん側からステラさんが狂か狼かを考察してみます。

ここで気になったのがネリーさんがステラさんには特に突付かなかったのに、エルさんを随分突付いた事です。
初日から一環して、エルさんを偽寄りに見ていますね。
エルさんを突付いて信用を落として、GJが起きないように襲撃を狙ってたのではないでしょうか?

そうなると、エルさん真を知っていた → ステラさんとネリーさんが狼 となるんじゃないでしょうか。

昨日の時点のネリーさんとステラさんの吊り希望はどちらも▼僕です。
これが結果として僕を占わせる流れになりましたし。
(163)2006/03/25 15:56:24
見習い看護婦 ニーナ
■5.灰考察。
改めてネリーさんを考察してみます。

>>2:213 の▼希望の僕のところですが「中庸寡黙寄りになったから」が理由です。ちょっと無理やりだと思います。
>>2:290 で本決定を急がせてます。ネリーさんはあの時点では吊り希望に挙がってはいませんでしたから、誰が吊られても良かったからだと思います。ラッセルさんでも、ウェンちゃんでも。
(164)2006/03/25 16:01:51
見習い看護婦 ニーナ
(続き)
>>31 でクインジーさんに対して「ステラさん視点では霊に狼がいないといけない」という発言はステラさんが偽だという前提の発言ですね。
>>54 で僕が「吊り手を数えられないわけがない」との決め付け発言。僕の >>1:320 を褒めて下さるのは嬉しいのですが…読み返していただけると分かるのですが、僕のあの吊り手表はリック君の発言から20分以上後です。言うの恥ずかしいんですが…20分かけてようやくのモノです。僕を黒く見せようとした発言ではないかと思っています。
>>60 でカミーラさんを「潜伏狂」と疑う発言…。カミーラさんにプレッシャーをかけてきたのでしょうか?
ローズさんの >>111 を受けて「狼は僕とステラさん」の案が採用されにくいと思われたのか、>>153 で考えを変えていますね。この辺りも黒く感じます。

なので僕の中のGSは
[黒]ネリーさん>>ローズさん>ウェンちゃん[白]
です。
(165)2006/03/25 16:02:38
双子 ウェンディは、ひなたぼっこから帰ってきた。
2006/03/25 16:09:52
双子 ウェンディ
うーん。午後はまるまる空いている予定だったのに。
とりあえず17時まで時間があるので考察するのにゃ。

リックがまたウェンに内緒でどこかいっちゃったのにゃ(しょぼーん
リックー早く帰ってきてー
(166)2006/03/25 16:13:44
見習い看護婦 ニーナは、ウェンちゃん、こんにちわ。^^
2006/03/25 16:16:15
双子 ウェンディは、ニーナねーちゃんこんにちはなの。リック知らない?
2006/03/25 16:17:36
双子 ウェンディは、もみじ饅頭チーズ味を食べながら議事録と格闘中。えいや!
2006/03/25 16:18:55
見習い看護婦 ニーナは、うーん…皆がリック君を探してますねぇ…。
2006/03/25 16:25:57
見習い看護婦 ニーナは、あぅあぅ、時間がありません…(汗
2006/03/25 16:28:32
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/25 16:28:54
お尋ね者 クインジー
いようノシ 少し戻れたぜ。まずは議題に答えようか。

■1.占い先。
ステラが真である場合のみ効果のある手段だ。そしてこの場合、占い師=真狂でなければならない。…てことは霊能者を占えば、どちらかに黒が出るはずだし、白が出たらもう片方が黒ってことになる。どうも…考察のノイズにしかならん気がするんだが…俺の気のせいか?
…俺を占ってくれてもいいぜ。黒が出れば、俺視点でステラ偽が確定するからな。

■2.吊り先。
第一希望は▼ステラだ。理由は>>90>>92だぜ。GJ1回で状況は一変する…と思うから灰吊りしたくねぇ。
でも、ステラ真の可能性を考えると確かに真霊である俺視点では偽確定のリックん吊りも悪くないはずだな…。ステラ真、もしくは狂人ならば吊り手が無駄になっちまうから…。
でも、リックん…本当に狼か??
(167)2006/03/25 16:31:28
お尋ね者 クインジー
■3.4.6.占霊考察

対抗のリックんをまず見てみたぜ。
…一言で言おうか?突っ込みどころが多すぎるンだよぉぉ!!

…ハァ…ハァ…初日の感想だ…(疲)

今までの発言を見ると数は少なくても説得力のあることを言ってる気がするんだ…。(>>1:189>>1:198
危ない発言もしてる。(>>1:90>>1:107>>1:247)囁きが出来る狼ならば待ったがかかりそうな発言だ。
初日では占い先をラッセルにしてる。理由は『なんとなく』だ。(>>1:187
狼かもしれないネリーをあっさり信じきってたりするし(>>247)、灰考察は…>>1:482だ。

初日のラスト>>1:501の第一文あたりは演技か?ネタか?狂人騙り狼を疑われるように狙ってたのか??
>>1:248で『発言を抑えて意見を言う!それがベストなんだ』と言ってる。…抑えんでいい。思ったことを言ってくれ…。対抗が話してくれんと俺はどうすればいい?…そう思った。
(168)2006/03/25 16:33:48
お尋ね者 クインジー
ふ…2日目の感想だ…(大汗)

俺の質問に対する回答>>2:26は同意だ。何かしらの意思疎通があったかもしれない…。でも、それはなんだ?どこであったんだ?リックん視点で俺が偽確定なら、それを探して欲しいと思う。

関係無いが…>>2:98で俺が余計なことを言っちまったのに、>>1:157下Actで好きって言ってくれて嬉しかった。
おれもお前が好きだ。大好きだ。ネリーの次になっちまうがよぉぉ…。
(169)2006/03/25 16:34:55
見習いメイド ネリー
こんにちわ。
いろいろと考えて、まとめなおしましたわ。

ステラさんの、この期に及んでの狂人っぷりに、ステラさん狂の可能性を考えてみましたの。
ステラさんが狂人とすると、一番恐れるのは灰の狼に黒誤爆をしてしまうことだと思いますわ。ニーナさんが村人とすると、それをどこかで決め打ちできるだけの「何か」があったはずと考えて、議事録を読み返しましたの。
そうしたら、狂人のステラさんがニーナさんを狼でないと決め打って黒出しするに至る原因を、見つけたような気がしますの。
>>1:30これは実質『非狼宣言』ですわよね?
ニーナさんが狼としてもこういう発言をブラフで出すことは、性格的にありえないと判断した上での、計画的な黒出しだと思いましたわ。
本来はニーナさんが占われるのは、もう少し後だと思ったはずですわ。それまで白を出し続ければ、狼側にも狂人アピールは十分にできると考えたのではないでしょうか。
こういうところまで推理に含めるのか?と考え出しますと、もう底なしのドツボにはまりそうですけれど、致し方ありませんわ。
(170)2006/03/25 16:35:21
見習いメイド ネリー
ニーナさんを村人と考えるには、余りに更新後の発言が黒すぎて涙が出そうなのですが…。
ステラさんは狂人、ニーナさんは村人。
騙り狼はリックさんで、灰の狼はウェンディさんの双子狼。
つまり狂人騙り狼ですわ。
これで今のところFAといたしますわ。

狂人ステラさんから見れば、自分がまず吊られて白確定、これで真の芽が出てニーナさん吊りで村人をひとり巻き添えにして狂人としてのお仕事は十分。本当に狼のリックさんが続いて吊られたとしても、最後の灰の狼の手腕に期待…というところでしょうか?

というわけで、希望を変更しますわ。
●もう誰でも
第一▼リックさん
第二▼ウェンディさん

ステラさん放置は、もう賭けですわね…。
(171)2006/03/25 16:35:38
お尋ね者 クインジー
>>2:191から続く灰考察。
GSにすると【白】ローズ>ラッセル>ニーナ>ウェン>ネリー【黒】といったところか。
発言内容に卒は無い。希望も●ウェン▼ネリーだから違和感も無い。

結果的にラッセルが人間だったことを加味するとラッセル人間を知ってたような邪推をしてしまいそうだが、狼ならそんなミスはしねえ…と思う。ただ、ネリー吊り希望が初日の発言と比べると違和感が感じられるが…。初日でネリー白を決め打ちとまで言ったのなら、2日目で印象が変わっても普通は占い止まりになりそう…か?
灰考察や希望から、ラインで見るとウェンあたりと軽いライン切りに見えんこともない。

最終的にラッセル・ウェンの2択の多数決になった時に参加出来なかったのは、リアル事情なのかもしれない。
…ただ言わせてもらうと、>>2:311下Actで在席確認したなら、せめて参加だけでもして欲しかった…。
悩ましい2択を必死で考えてたンだからな…。灰考察の様子を見れば、ラッセル<ウェンで考え方は固まってそうなんだが…。
(172)2006/03/25 16:35:54
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナ飴をありがとう。今の時間人がいるのかしら。
2006/03/25 16:37:38
お尋ね者 クインジーは、リックん!すまねえ!変なこと言ってたら突っ込んでくれ!
2006/03/25 16:40:33
見習い看護婦 ニーナ
>>163 から
■6.能力者の中の人狼
ステラさんだと思います。「狂に見せたい狼」なのではないでしょうか?

クインジーさんの >>156 は…ステラさんを狼と知ってる狂なのでしょうか…(悩
>>92 で灰吊りを反対しているのに >>135 などでステラさん吊りを嫌がっています。
>>167 で再びステラさん吊りの希望。何だかふらふらされてますね。
クインジーさんが狂でしたらステラさんが狼と分かったダケですから、そのステラさんを吊られてはどうして良いか分からないから…?

リック君が真と言い切れるかは…うーん。

霊能者の二人がここに来て微妙になってきました。
リック君は発言が少ないので材料が乏しいですし、クインジーさんがここにきて…なんとも。
(173)2006/03/25 16:43:49
見習い看護婦 ニーナ
じ、時間がないのです…。orz

改めて。
■1.占い希望
占い機能は既にありません。エルさんが襲撃された時点で失われましたから。

■2.吊り希望
第一希望は ▼ステラさん 狂放置を狙った狼だと思っています。
第二希望が ▼ネリーさん です。

とか言ってて、ステラさんが狂で、ネリーさんが白だったらどうしよう…(涙 orz
(174)2006/03/25 16:47:45
お尋ね者 クインジー
>>173 ニーナ
>>135で嫌がってるのはステラ吊りじゃなくてリックん吊りだぜ?
(175)2006/03/25 16:48:14
見習いメイド ネリー
>>164
ニーナさん▼の理由は、前日から十分に話しているはずですわ。
>>2:290で本決定を待っているのは、22:00に出るはずの決定が出てなかったからですわ。

>>165
>>31の発言は…ステラさん真前提のものですわよ?でないと矛盾が生じますわ。
>>54
これも、自分で感じた違和感を発言したまでですわ。
>>60
あれをプレッシャーと取られますと…(苦笑
また、考えを変えるのが黒かったら、初日のファーストインプレッションだけで突っ走らなければならなくなりますわ。

ニーナさん、私の再考察をご覧ください〜!!!
(176)2006/03/25 16:49:17
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/25 16:56:24
お尋ね者 クインジー
…自己弁明はすべきか?

俺は終始一貫してステラ吊りを希望してる。…今のところはな。
ステラ狼・リックん狂人で見ているから、ステラ吊りを希望し、リックん吊りに反対してるんだぜ。
少なくともステラ狼と知ってる狂人ならステラ吊りはここまで希望していないと思うが…。
(177)2006/03/25 17:01:04
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/25 17:01:26
見習い看護婦 ニーナ
>>175 クインジーさん
あぅ…読み間違ってます? ごめんなさい。
リック君が狂と思って吊るのは勿体無い、は分かります。
ですがリック君を狂と思うのでしたらステラさんは狼となるので、それを簡潔に出されないのが「狂が狼を吊りたくない」のでは? と思ってます…。

>>176 ネリーさん 中段
言葉尻の問題ですがステラさんが真だと思っていたのなら「ステラさん視点では霊に狼が居るはず」といった形になると思います。
「いないといけない」は騙りが取り繕ってるね、といったニュアンスを感じました。

…というか…時間切れです、ホントにごめんなさい!! TT
(178)2006/03/25 17:01:44
見習いメイド ネリー
>>178
違いますってー!!!
ステラさん視点から見た場合の発言でしてよ!
ですから「いないといけない」ですのよ!
「いるはず」という表現はありえませんわ!

…って、間に合いませんのね…。
(179)2006/03/25 17:05:31
見習い看護婦 ニーナ
>カミーラさん

えと…アンケは全部、答えてると思います。(忘れ物がなければ)
カミーラさんに委任して、コミットはしてあります。
帰りが何時になるかは正直、分かりません…。
というか、帰ってこれても寝落ち確実です。orz

皆さん、ごめんなさい!
行って来ます!! TT
(180)2006/03/25 17:06:51
お尋ね者 クインジー
…俺の目からは、リックんが狂人か狼かは分からない。
ステラも同じだ。正直、どっちを吊ったらいいのかも分からない。普通は悩んでも仕方が無いと思う。

…だから、今までの考察を通じてリックん狂の可能性を考えての▼ステラなんだ。
(181)2006/03/25 17:07:02
酒場の看板娘 ローズマリー
[矢文が以下略]
…悪いけど、ネリー。
私も▲とか言われるのは好きじゃないわ。意味は知ってたけどね。
それだけ、先に伝えておく。>>147には後で答えるわね。
(182)2006/03/25 17:07:52
見習いメイド ネリー
>>182
了解ですわ。
ローズさんにも申し訳ありませんでしたわ。
(183)2006/03/25 17:10:34
お尋ね者 クインジー
>>ニーナ
…無理すんなよ。いってらっしゃい☆だ。


…てか、喉痛てぇよぉぉぉ!!!
俺って普段、多弁なタイプじゃねえはずなのに…!!
(184)2006/03/25 17:10:53
見習いメイド ネリーは、仕方がないのでホットはちみつレモンを用意した。
2006/03/25 17:12:19
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/03/25 17:12:29
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/03/25 17:12:39
見習いメイド ネリーは、「勘違いしないように」とクギを刺すのを忘れなかった。
2006/03/25 17:13:21
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナさん、気をつけて行ってらっしゃいませ。
2006/03/25 17:13:54
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーの『ホットはちみつレモン』に猛烈に感動している。
2006/03/25 17:13:55
お尋ね者 クインジーは、…が、更新後の台詞にショックを受けている!300Pのダメージ!
2006/03/25 17:14:52
双子 ウェンディは、「うなぎパイ」お土産に持ってきたのにゃ。二人とも食べる?
2006/03/25 17:19:28
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/25 17:19:41
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/03/25 17:19:57
お尋ね者 クインジーは、飲み終わったコップを片手にトボトボと去っていった。
2006/03/25 17:20:02
お尋ね者 クインジーは、「うなぎパイ」もしっかり持っている。(ウェン☆サンクス)
2006/03/25 17:20:54
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディさんありがとう。うなぎパイいただきますわ。
2006/03/25 17:21:24
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーの後姿を見て、ため息をついている。
2006/03/25 17:22:08
双子 ウェンディ
■4.霊能者さん考察

【クインにーちゃん】真≧狼>狂 

正直、昨日からだんだん怪しく感じる。>>134の「霊騙りに狂人」というセオリーのみで、ステラ狼・リック狂と決め打っているところが。
>>90でクインにーちゃん視点で真の可能性もある▼ステラを押しているのに、>>106で確実に狂か狼の▼リックは保留。
ネリーねーちゃん>>158をうけて考察しなおすようなので、期待。

狂人とは思えないのは、クインにーちゃん狂視点でステラねーちゃんは狼さん決定。それでも散々▼ステラの点が狂人さんには見えないのにゃ。偽なら狼さんと思うのにゃ。
(185)2006/03/25 17:33:03
双子 ウェンディ
【リック】狂≧真>狼

今日の発言がほとんどないので……あまり考察の仕様が無いのにゃ。
ネリーねーちゃんを白きめうち発言→>>2:195▼ネリーへの急転。>>59でニーナ-クインラインを見ている。

狼さんよりも狂人さんかなと思うのは、>>2:161で「狂人は印象を勝ち取るのが一番」といっている点かな。自身が印象を勝ち取ってないので「狂人騙りをしている狼さん」のフリをしているのではと思えるのにゃ。


……しかし、リックの発言が無さ過ぎて、どうにもこうにも。表記がクインにーちゃんが真よりなのは、「寡黙の騙りを信じたくない」というちょー勝負外の理由のみで、現時点で真偽はイーブン
(186)2006/03/25 17:34:01
双子 ウェンディ
■6.現時点で、狼さんは以下の二択じゃないかと思うのにゃ。

【一】ステラねーちゃん&ニーナねーちゃん
【二】クインにーちゃん&ネリーねーちゃん

【一】
ウェン>>94でも言ったけど、ニーナねーちゃんが狼さんで占い師真狂の場合、狼さんから見たら昨日の時点でどちらが真占い師さんかわからなかったのにゃ。
賭けでエルにーちゃんを襲撃したけど、ステラねーちゃんが真&狂でも狼さんに黒だしする可能性があるのに、占い師さん候補の片割れを襲撃するメリットが思いつかないのにゃ。
昨日の時点で占い師さんの方に狼さんがいると思われているのなら尚更。

>>97で狼さんに偽占い師さんが黒を出すのはありだと思うのにゃ。この場合ステラねーちゃんの今日の発言が偽っぽくみえるは、「偽っぽいステラに黒出されたニーナは白っぽい」と見せることができるのにゃ。
(187)2006/03/25 17:55:54
双子 ウェンディ
【二】
ニーナねーちゃんが人間・占真狂の場合、占い機構破壊ができれば真でも狂人でもどちらでもよかった&ニーナねーちゃんをSGにできるのにゃ。
その場合、ステラねーちゃんは狂人アピールとして黒出ししたことになるのにゃ。

霊:真狼の時、>>185の理由で狼さん度が高そうなのは、クインにーちゃんの方。盛んにステラ狼と言って、霊:真狂と思わせ放置を狙った?

この時の相方にネリーねーちゃんを上げたのは、>>75の表が気になったから。ネリーねーちゃんはこの時点で、リック狂ステラ狼クイン霊と思っていたはずなのに、そのパターンがすっぽり抜けているのにゃ。
普通、自分の予想した組み合わせは抜かさないような気がするのにゃ。それもリックはほぼ偽きめうちしてたはずなのに、リック真の組み合わせの方が多いって「?」なの。リック真を知っている=クイン-ネリー狼だとすんなり言ったのにゃ。


今は時間が無いから脳内を垂れ流ししたけど、夜にはきちんとライン考察などして考えるのにゃ。
(188)2006/03/25 17:57:47
双子 ウェンディは、にょ!気がついたらこんな時間なのか!!
2006/03/25 17:58:05
双子 ウェンディ
ウェン、今からリックを探しにいかないといけないのにゃ。
夜に戻ってくるのにゃ。
(189)2006/03/25 18:03:36
双子 ウェンディは、リックを探しにピョン吉にまたがり*集会所を出て行った*
2006/03/25 18:04:27
双子 リック
21時以降に全部ぶっちゃけようかと思いますでぃす

では
(190)2006/03/25 18:15:32
見習いメイド ネリー
夕食ですわ。
つ[卵チャーハン]
つ[手羽先餃子(プレーン、めんたい)]
つ[チンジャオロースー]
つ[春雨サラダ]
つ[マンゴープリン]
つ[凍頂烏龍茶]

ラッセルさん用に、大蒜抜きの手羽先餃子も陰膳としてご用意させていただきますわ。
もちろん、エルさんのも用意しておりますわ。
仲良くお召し上がりくださいね。
(191)2006/03/25 18:32:58
見習いメイド ネリー
>>188
確かに抜け落ちてますわ(笑
大間抜けですわね。
単純組み合わせで作ったつもりの表ですの。
でもクインジーさんとリックさんとの真の数は一緒ですわよ?

>>190
リックさん…。
21時以降は、仮決定後になってしまいましてよ…。
(192)2006/03/25 18:33:52
見習いメイド ネリーは、干した布団を*取り込んでいる*。
2006/03/25 18:34:40
酒場の看板娘 ローズマリー
たっだいまー。
ご飯>>191食べながら、帰りに考えてたことまとめてくるわ。
ネリー、返答待たせて悪いけどもうちょっと待っててー
(193)2006/03/25 19:49:28
逃亡者 カミーラは、ゆっくりと顔を上げると、大きく伸びをした。
2006/03/25 20:05:04
逃亡者 カミーラ
んー・・・
新しい発言読んでくる・・・

(肩を鳴らしながら議事録を開く)
(194)2006/03/25 20:09:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー >>147
ん?前半部分なんだけど…
狼ステラが狼ニーナに黒出し、霊にいる狂がラッセルに黒出しって話だよね。「信用勝負で黒を出した相手」っていうのは、『ステラが』黒を出した相手=ニーナじゃなくて、『ラッセルに』黒を出した相手=霊騙り狂って解釈であってる?

んー…ラッセルに黒出しした狂をA、白出しの真霊をBとすると、
[修視点]狼:ニーナ・A、狂:エル
[A視点]狼:ラッセル・Bor修、狂:Bor修
[B視点]狼:?(ニーナ含む)・Aor修、狂:エルorAor修
となるわよね。
この場合も、吊りは能力者に向かう可能性が高い、かな?
ステラさんがAに信頼勝負で勝って今日の吊りを外れれば…あー、確かに悪くないかも。翌日ステラさん・ニーナが吊られなければ狼勝利だし、どちらかが吊られてもBからの判定は黒。ここに来て仲間切りが活きてくるわね。
そっかー。……アリだわ。
うーわー。考え直す必要あるわね。
(195)2006/03/25 20:13:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>147の後半部分については、だからこそあり得るかもと正直思ってるわ。ネリーの印象というよりリックの印象に近いから、ネリーには申し訳ないけど。
リックが狼だったら…相方とはべったべたに絡むことで「さすがにラインはないだろう」と思わせるか、逆に全然絡まないことで繋がりを見えなくするかだと思うんだよね。中途半端にライン切りはしなさそう、と思う(リックの発言から根拠を示せって言われると困るんだけど)。で、そうすると、1日目のリックのネリー決め打ち説と2日目のネリー吊り希望、>>2:158は…前者に当てはまると思うのよ。そりゃあもうもうばっちりと。(ちなみにニーナは後者に当てはまるかもとは思ってる。)
で、リックが相方に「ねーねー、リックん○○にべったべたに絡むから♪」とか言った時、ネリーなら割とノッて「それもありかもしれないですわね」とか言いそうだなぁと…
(196)2006/03/25 20:19:08
酒場の看板娘 ローズマリー
で、書いてる途中でちょっと思ったんだけど、ウェンちゃんの>>94
ニーナ狼で占い真狂なら、『ニーナを確黒にしない』という理由でどっちかを襲撃するのはありかもな、と思った。しつこいくらい繰り返すけど、この国では狂人は狼が誰かわかってない。
占い師が真狂の時に狂人がアピールのために2日目or3日目に黒を出すってよく聞くんだけど。10人村だとそんなことない?
ニーナ狼なら、真からは黒が出る。また、初日が確白だったことを考えると狂人から黒が出る可能性も捨てられない。狂人はニーナが黒だって確信できるはずないんだから。
…という可能性もあるなと考えてみた。なんかどんな可能性もありそうで悩ましいわね…

というわけで、
★ウェンちゃん
>>94で「占い機構破壊するよりはパンダになった方が狼に〜」って言ってるけど、前述のように両黒が出る可能性もあるよね?それは考えなかった?
(197)2006/03/25 20:24:20
双子 ウェンディは、慌てて集会所に滑り込んできた。
2006/03/25 20:48:18
双子 ウェンディ
仮決定近いのに吊り希望出してないのにゃ。

■2.第一希望▼ステラねーちゃん
ウェン>>108でステラねーちゃんは偽だと思うのにゃ。
これで確実に狼さん陣営を一人潰すことができるし、ステラねーちゃんの霊判定を見てみたいのにゃ。

第二希望は……ちょっとまってなのにゃ(汗
(198)2006/03/25 20:52:39
双子 ウェンディは、メモを張ってないことに、今気づいたのにゃ。ごめんorz
2006/03/25 20:53:08
逃亡者 カミーラ
ぁー・・・仮決定間近だが、渦中の二人は来てないのか・・・
何とも言えないな、まぁ、事情優先だからしょうがないか・・・

さてと、もーそろそろ仮決定か・・・
まぁ、了解、反対かねて出席も取っておく。
誰が居るか把握しておいた方が、質問しやすいだろう?
(199)2006/03/25 20:56:30
見習いメイド ネリーは、やっと布団を取り入れ終わって広間にやってきた。
2006/03/25 21:02:04
逃亡者 カミーラ
・・・定刻だな。
【仮決定:▼ステラ】

まぁ、第一希望に多いから。とも言えるが・・・
自分としてはコレが一番後の展開が安定してるからだな。

ま、了解、確認、反対かねて色々と論を出してくれるとありがたいが。
(200)2006/03/25 21:03:51
見習いメイド ネリー
こんばんわ。

この時間ですのに、人が少ないですわ…。
来られないと明言していたのはニーナさんだけかしら?
ステラさんはいらっしゃるのですよね?
リックさんは……。
(201)2006/03/25 21:04:03
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/25 21:05:14
見習いメイド ネリー
>>200
まぁこれだけ票が集中していましたら、仕方がないと言わざるを得ませんわね…。
今はステラさんが狂人の可能性が高いと思っていますけど、そもそも狂人吊りを言い出したのは私ですし。
【仮決定了解ですわ】
(202)2006/03/25 21:06:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
67
15
40
19
26
33
0
54
0