人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1286)C802・プチ再戦なのだ☆ : 2日目 (2)
見習い看護婦 ニーナ
読み途中ですが…。
>ラッセルさん、カミーラさん、ローズさん
僕の性別ですが…。

女 の 子 に 決 ま っ て る じ ゃ な い で す か !

僕が男の子だったら良かったなぁ…とか思ったりなんかしてませんよ? はい。
(198)2006/03/23 16:29:39
見習い看護婦 ニーナ
お返事を先に…。
>>171 ローズさん
僕はですね、潜伏狼は騙りがバレる時に備えて本当の事を言ってるんじゃないかって思うんです。
なのでネリーさんの >>1:281 の霊に狼が居る意見を出したのが白く感じたんです。
これで霊に狼がいたら白黒が入れ替わっちゃうとは思いますが。

.oO(…ここまで言っておいて霊に狼が居たりするのかな…)
(199)2006/03/23 16:34:46
見習いメイド ネリー
こんばんわ。
まだ朝晩は少し冷えますわね。
今日は温まるものを用意しましたわ。

つ[魚介のドリア]
つ[カボチャの温サラダ]
つ[カブのミルクスープ]
つ[バナナのタルト]
(200)2006/03/23 18:58:44
見習いメイド ネリー
■3.霊能者真偽考察追加
◆リックさん
いきなり喋りだした印象ですわ。昨日の「灰考察」は何だったのかしら…。

そして>>158がもう…。
これってつまり『真偽のわからない灰をスケープゴートに仕立てて心証操作を行った』と自ら言ってしまっているわけですわね。
こういうことを行うのが真とは、とても思えませんわ。
私的にはもうリックさんは偽で決定ですわ。
もしこれでリックさんが真ならば……涙が出そうですわ…。
占いも必要ない白決め打ち発言が一転、私吊り希望。霊能判定勝負のほうが面白いなどと、単に多弁の口を塞ぎたいだけのように見えますわ。占い希望もコロコロと変更していて、なんだかもう無茶苦茶ですわ…。狂人ならば良い仕事をしていると言うべきなのかしら。

しかし不自然なのが、あんなに早くから決め打ちをして心証操作をして本当に私が狼だった場合のことを考えていないぽいですわ。狂人ならばとてもアグレッシブすぎる気がしますわ。
まさかの狼の芽が…ありますのかしら?単に>>73を見て思いついただけなのかしら。
狂>狼>>>>>真くらいのスケールですわ。
(201)2006/03/23 19:00:37
見習いメイド ネリー
★リックさんに質問ですわ
>>195
>アグレッシブ潜伏を見抜かれた
誰にいつどのように「見抜かれ」ましたの???

>>195
>比較的大人しくなった
どこを見てそう思いましたの?
私は昨日も喉を潰さんばかりに喋り倒してますわ。

>>195
>白判定貰っても、潜伏先を狭める絶好のチャンス
意味が分からないのですけど…どういう状態を指しているのかしら?

>>196
>心証勝負とか、村に分が無い戦い
占い師同士の心証勝負のどこが村に分がない戦いですの?

以上よろしくお願いしますわ。
(202)2006/03/23 19:01:07
学生 ラッセルは、何か抱えて部屋に入ってきた
2006/03/23 19:03:41
見習いメイド ネリー
■3.霊能者真偽考察追加
◆クインジーさん
相変わらず質疑応答を繰り返して、多くの情報を村に残そうとしているのが好印象ですわ。真アピールはしたいけど、真と見られると襲撃が怖いというアンビバレンツな思考垂れ流しも、真の恐怖としてはとても分かるところですわ。

正直、クインジーさんがあまりに真ぽくてリックさんがあまりに偽っぽいのですわ。これはもう…どうしようもない感じですわ…。
(203)2006/03/23 19:04:37
学生 ラッセル
にゃっほー、なのにゃ。
簡潔だった能力者考察しなおしてくるのにゃー。

あ、これ外に大量に捨ててあったんにゃけど。
つ【大量の猫耳】
誰が捨てたのかにゃあ…
(204)2006/03/23 19:05:40
見習い看護婦 ニーナ
あ…ネリーさん、ラッセルさん、お帰りなさい…(よろ

まだ読み途中なのですがネリーさんのお食事を頂きますね…。

[…はもぐもぐと食べている@離席(リアル夕食)]
(205)2006/03/23 19:10:39
学生 ラッセルは、…ニーナに女騙り疑惑浮上なのにゃ
2006/03/23 19:14:06
学生 ラッセルは、占ってもらうときは性別も占ってもらわなきゃにゃね…
2006/03/23 19:14:15
お尋ね者 クインジー
いようノシ ちょいと顔出すぜ。

…マジヤベーよぉ!!
何度議事録読んでもネリーとステラに穴が見つからねえンだよぉぉ!!
一日目にリックんに白決めうちすんなって言った俺なンだが、このままじゃステラ真・ネリー村人で頭が固まっちまうよぉ!!
…ナサニエルも頑張ってて、偽には見えねえンだけど、ステラが完璧すぎて押されちまってる感じだ…。ステラ・ネリーが白く見えてくる分、ナサニエルが黒く見えちまうんだよぉぉ!!

灰の中からもはっきりと黒に見えるヤツがいねえ!
ネリーの白さは白すぎて輝いてるくらいだぜ…これは危険な輝きなんだが、不自然じゃねーんだ…。何度議事録を読んでもよぉ…。
(206)2006/03/23 19:17:24
お尋ね者 クインジー
真ん中にローズとニーナがいて、黒に近い位置にラッセルとウェンがいる状態なんだが…ここでひとつ誤解を解いておく。

…俺の>>1:409は確信じゃなくて勘だ(断言)
議事録を読んで発言数やその内容から潜伏っぽく見える2人だが、不自然に見えてくるのはむしろラッセルの方なんだ。俺の今の印象はステラの>>182に近い。演技をするフリをして自分の思考を隠してる感じもしないわけではないんだよ…。
発言数が少なくてRPが多いウェンと比較するとウェンの方が自然に見えてきちまう…。

ラッセルは気を悪くしないでくれ…SGの可能性がある2人なンだが…吊りで5人から選ぶならラッセルになっちまいそうだ…。
…もっと時間が欲しいぜ!もっと頑張って他のヤツの黒要素を探すからよぉぉ!
(207)2006/03/23 19:18:45
お尋ね者 クインジー
…視点を占い師2人に向けてみる。俺の持論ではこのどちらかが狼の可能性が高い…その上での考察だ。

まず1日目の2人の占い先だが…この中にラッセルの名前は無い。無いものを言及してもアレだからスルーだ。
…で…1日目の灰考察。ナサニエルは>>1:354で比較的に黒く見てるのに対して、ステラは>>1:378で無難な白寄り意見。
ラッセル自身の占い師考察は非常に曖昧でどっちつかずな感じだ。

2日目に入る。ラッセルの>>60の占い師考察は少し不自然だった。俺達霊考察もそうなンだが、浅い部分で真偽を考察してる感じがしてならねえ…。ナサニエルの灰考察は>>109。暫定占い先もラッセル。『他が白く見えるンで彼が黒く見える』って意見と消去法で▼ラッセルにしたというのは納得だ。

1日目の灰考察や>>1:475からの流れで、こうなっても自然だ。ライン切りと判断するには少しばかり軽い。
(208)2006/03/23 19:20:26
お尋ね者 クインジー
ステラの灰考察>>182。1日目とはラッセルの印象が全く変わる。演技っぽさを睨んで黒印象になってる。率先してSG作りに向かった狼というよりも、彼の様子を見ていた真な感じがする考察の流れだと思う。
ステラの希望は●ウェンディ▼ニーナ。ここにラッセルの名前は無い。

ラッセル印象だけで見ると、終始意見を貫いてるナサニエルと状況に応じて変化するステラだ。
どっちが偽に見える?…難しいな…おい。
(209)2006/03/23 19:21:19
お尋ね者 クインジー
ついでにステラの今日の希望の2人の考察の推移を見てみる。
初日のウェンディ考察が>>1:378でその出方と考察に困ってる感じがする…無難な意見だ。この中にあった潜伏狼の疑惑の種が2日目の>>183で膨らんで、ついには占い先希望に至る。

…自然すぎるぜ…完璧だぜ…この流れ…。演技か?そうは見えねえ…。
(210)2006/03/23 19:22:19
学生 ラッセル
演技をするフリってどこのことかにゃぁ…
演技してるつもりはないんにゃけど…
自分の思考を隠してる感じっていわれてもにゃあ…
分からないところがあったら聞いてほしいのにゃ…
(211)2006/03/23 19:23:05
お尋ね者 クインジー
初日のニーナ考察(>>1:185)だ。白寄りの意見だ。この日の彼女視点で白く見えるのは分かる気がする。
灰考察に多少の含みは見られるがな…。

2日目の灰考察(>>185…あ、番号同じだ…関係無いけどよぉぉ!!)
考察の基になってるアンカー>>1:180は同じ。確かに気になる発言だが、吊りに挙げるほどのものではない気もする。
ただ、これが初日白印象から2日目黒印象に変わってることに注目したい。俺には違和感感じられねえが…。占い希望遅れからの狼疑惑の発展はなんとなく同意だ。
(212)2006/03/23 19:23:31
見習いメイド ネリー
■1.占い希望
私的にあまり印象の変化がなく、このままでは疑いづらい位置にジャストフィットしている●ウェンディさんを昨日からのスライドで希望しますわ。

■2.吊り希望
まだ灰吊りの段階ということですわよね?日が進んでも灰の狼が吊れなかったらPP(パワープレイ=わお〜ん)回避のために狂人も吊る必要が出てくるとは思いますが…。
悩みましたけど、▼ニーナさんを希望しますわ。あれだけ喋っていたのが一気に中庸寡黙寄りに移行…。正直、ラッセルさんよりも寡黙寄りにシフトした感すらありますわ。リアル事情もあるのでしょうけれど、どうにも様子を伺っているような、情報を後出し出し惜しみするような印象がついてしまいましたの。私の昨日の灰考察の理由も含め、狼の芽もないこともなさそう、他の人に比べて残しても素直な発言がなかなか出てこないような気がする…というところですわ。
ネタへの食いつきは最高に良いので、そういう意味ではもったいないのですけれど…。悩ましいですわね。
(213)2006/03/23 19:33:59
お尋ね者 クインジー
>>211 ラッセル
すまねえ…ラッセル!マジですまねえ…!!

演技っぽいって、断言してるわけじゃねーんだ。
>>207でも断言してないだろ?灰5人の中で1人は村人騙りをしてるんだ。その中で浅い意見を言ってたラッセルが自分の考察を隠してる狼に見えないこともねーんだ。

>>153で俺が発破かけてから、>>159>>160>>164>>167>>174で頑張ってくれてるのは分かってるつもりだ。それでも他のヤツらに比較すると演技っぽく見えないわけではないんだよぉ…。

もっと他も見るし、まだ▼ラッセルでFAしたわけじゃねーんだから、気を悪くしないでくれ…。
(214)2006/03/23 19:38:39
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/23 19:38:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ちゃおー。連日寝過ごして申告してた19時に来れてないローズですよ(…ごめん)

リック >>158
…ねぇ、ネリーに疑いを向けさせようとする意図って何?ネリー偽として考察が出ることを期待する意味がよくわからないんだけど…

ニーナ >>199
お返事ありがとうー。ニーナの考えとしては、
「占いに狼がいるっぽい→狼は本当のこと言うと思う→霊に狼が居るっていうことはないと思うから、そういう意見を言ったネリーは白っぽい」
って思ったってことでいいのよね?納得よ。
ただ、「ここまで言っておいて」って言っても、そこまで言ってるのはニーナ自身だからねぇ…ニーナが狼じゃないなら、ネリーの白黒に関係なく、狼は別の考えで霊に狼を送り込んだ可能性も否定できないと思うけど。(…わかりづらいな私…)
(215)2006/03/23 19:39:15
お尋ね者 クインジー
>>ネリー
わかんねぇ…俺には誰が狼なのか全くわかんねー!!
助けてくれよ!マイハニー!!

>>ローズ
ちゃおー。
(216)2006/03/23 19:44:36
学生 ラッセル
クインジー>いや…気を悪くするとかじゃなくてにゃー、
演技っぽく見えてそれが疑われる元なのなら直してはっきりさせなきゃにゃ?
だからそうみえるんなら教えてほしかったのにゃ。
■3.占
エル::>>1:349>>1:350辺りから信用を得たい感じ。今日の灰考察もがんばってる雰囲気がただよってるにゃ。そこから狼=真>>狂かにゃ。>>96が同意できるにゃあ…他に目立ったところといえば>>86にゃけど真でも偽でも理不尽なとこで疑われて反論って感じにゃね。
ステラ:相変わらずしっかりした印象なのにゃー。冷静沈着にゃね…エルよりまだ信用があるとはいえなんか不思議なくらい冷静な感じしてきたのにゃ。淡々としてるにゃね…少しずつ疑われ始めてるけどスタイルは崩れず…うーんなんていったら良いか…真の焦りが見えないというか。全てが見えてる狼故…?狼≧真≧狂
(217)2006/03/23 19:44:40
学生 ラッセルは、:が一個余計だったのにゃ…霊能考察してくるのにゃ。
2006/03/23 19:45:42
酒場の看板娘 ローズマリー
■4
【ラッセル】
>>160には納得。占が真狼なら確かに、そういう理由で狼は占い先を変えたかったかも。そういう意味では、ニーナが占い先希望を変えるきっかけになったステラさん(>>1:406)も要チェックかもね?

あと…ごめん、どこか引っかかったところがあったはずなんだけど、考察しながら寝ちゃって忘れちゃった;思い出したら書くわ。

ラッセルが狼なら…ステラさんは気になるわね。ラッセルは>>160って言ってるけど、単純にラッセル狼で占われるのを避けたかった仲間のステラさんが占い希望の再提出案を出した、という可能性もなくはないもの。ただなぁ…>>1:399>>1:404あたりがなんとなく狼同士に見えないんだよね。
エル・リックとは…よくわからないわ。否定する要素も肯定する要素もソコソコって感じ。
クインジーさんとは、案外あるかもと思ってる。ラッセルに対してコロコロ印象が変わってる(>>1:409,>>67,>>111,>>207)。クインジーさんが他の人に対してそこまで印象を変えてない分気になるわね。
…と、思ってるんだけど…今上のやり取り目の前で見てるとねぇ…うーん……
(218)2006/03/23 19:46:00
見習いメイド ネリー
>>216
真を標榜するなら真らしく、人前で泣き言など言わないでくださいな…。人前では…。
(219)2006/03/23 19:46:38
見習い看護婦 ニーナ
戻りましたー。出来たトコだけ投下します。

■3-2.占い師考察
◇エルさん 真≧狼>狂
全体として慎重な意見が多いですね。信用を大事にするのは真も狼も同じ事ですが。
慎重な真と見ています。ですが慎重な狼とも見る事ができますが若干、真の目の方が大きいかな、と。
灰考察で分からない事は分からないと言うのは潔いですね。…それが真印象ではありませんが。
灰に均等に疑いを向けてる感じで狼を探そうとしている印象を受けます。
ただネリーさんをロックオン気味? エルさんとネリーさんの両狼だとするとライン切りが壮絶すぎて…この可能性は少ないかなぁ、と思ってます。
エルさんが狼でしたら、ネリーさんをSGに選んだのかな? と邪推しています。
(220)2006/03/23 19:48:08
見習い看護婦 ニーナ
(続き)
>>1:346 の「1回占いを消費してでも」の所にひっかかりましたが…夜明け間近の混乱を思い返すと…分かってるなぁと(苦笑
>>1:485 の対抗ステラさんへの意見は非常に真っ当だなぁと思います。
>>92 クインジーさんが真だろうとの予想ですがリック君への余裕が気になるとの意見は同意です。
ちょっと気になるのは「霊能者の仕事は明日から」なので本格始動がまだなんだろうとのお話ですが…エルさんが狼なら霊を騙ってる狂人に明日から確りやれとのアピールでしょうか…?
>>104 の狂人は吊り手を消費させるのも仕事の意見には同意です。
>>96 >>99 >>102 >>109 >>110 の灰考察も狼を探している印象ですね。狂では出来ないと思います。なので真か狼。
>>109 でラッセルさんを「周りの所為で黒く見えるのでは?」と評価なさってるのに、>>128 で消去法とはいえ ▼ラッセルさん 。エルさん−ラッセルさん狼でライン切り…は壮絶ですね。両狼は無いんだろうと思いますが、真でしたらもうちょっと黒狙いの吊り希望なのでは…と少し疑問。
(221)2006/03/23 19:49:12
双子 ウェンディは、今日は早く帰ってきたのにゃ。マッハで考察してくるのにゃ〜
2006/03/23 19:51:22
見習い看護婦 ニーナ
(続き)
◇ステラさん 狼≧真>狂
何といいますか…ちょっと正体が掴めない印象になってきました。
人当たりの良いイメージですね。騙り狼ならば好印象を持たせるのも作戦ですので。
対抗への心遣いも好印象です。ですがそれが真だから、とは限りません。
むしろ、狙ってるんじゃ? …って邪推しすぎでしょうか…。
ちょっと今時点でエルさんよりも材料が少ないですので考察も薄めです。ごめんなさい。
(222)2006/03/23 19:51:49
見習い看護婦 ニーナ
(続き)
>>1:406 で占い希望の再提出の意見を求めたのは「ラッセルが相方だった」から? でも、そうするとラッセルさんが騙った方が良かったように思えます…。なのでステラさん−ラッセルさんの目は少なそうですが…。
>>1:502 でステラさんが「黒狙いの占いだったらウェンディさんでした」が考えてなかったのに突っ込まれて何とか答えたように感じました。ステラさんが潜伏狼でしたら、ここで相方狼の名前を言うとは思えませんのでステラさん−ウェンディちゃんのラインは無さそうに感じます。
>>183 >>184 >>186 の灰考察では僕以外の3人にラインは無さそうという意見が気にかかります。
狼を探していない印象です。この点は狼よりも狂っぽいですが、僕にラインがあると言う辺りが狂よりも狼と思えます。
ステラさんが真でしたら、僕以外の灰にも目を向けて欲しいですね。
(223)2006/03/23 19:52:14
酒場の看板娘 ローズマリー
というか、クインジーさんがちょっと気になる今日この頃。
>>111で「ウェンもラッセルもローズももっと沢山話してほしい」といいつつ暫定希望は●ニーナ▼私。>>67で2人が狼には見えないって言ってはいるんだけど、狼には見えなくても黒くは見えるっていうんだったら、吊りはともかく占いには名前が挙がらないのかなって思うんだけど…で、>>207で▼ラッセルをほのめかしてる。昨日一連の発言もあるし、理解できるっちゃ理解できるんだけど…
彼が騙り狼だった場合、>>67でウェンちゃんもラッセルも占いにすら挙げないのも気になるんだけど、逆に暫定という名前で比較的安全に(?)ニーナを仲間切りしたっていう可能性も捨てられないわね。

★クインジーさんに質問よ。
貴方はどういうところで「○○は白く見える」「○○は黒く見える」と考えているの?
穴が見つからなければ白い、っていうような感じ(>>206より)なのかしら?
(224)2006/03/23 19:54:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに手を振った。そしてウェンちゃんおかえりなさーい。
2006/03/23 19:55:47
見習い看護婦 ニーナ
>>215 ローズさん
勿論、仰る可能性も分かってます。
なので「ミスリーダーの自覚」に繋がるワケです…はい。
(225)2006/03/23 19:58:09
見習い看護婦 ニーナ
ウェンちゃんも、お帰りなさい♪

これから灰考察を書いてきますので反応が鈍くなります〜。
(226)2006/03/23 19:59:07
お尋ね者 クインジー
>>224 ローズ
初日からの発言内容の流れだ。まだ日が浅いから言いがかりになっちまうんだが…答えを知ってる狼ならば、多少の違和感が出てきてもおかしくねーだろ?

…例えてみるか?
ナサニエルは終始一貫した視点で▼ラッセルを挙げてる。>>208だ。答えを知ってる狼がSG作りに勤しんでると考えるならば『黒く見える』。だが、その理由は初日からあんまり変化がねえ。不自然に見えないから『白く見える』要素にもなるンだよ。
(227)2006/03/23 20:03:04
見習い看護婦 ニーナ
ちょびちょび一人ずつ投下しますー。

■4.ネガティブ灰考察
◇ラッセルさん
今のところ、発言が少ないのが皆から注目されてますね。
それでもスタイルが変わらないのは変えたら怪しまれるからでしょうか?
それとも、こういう方なのでしょうか?

>>1:194 で●ウェンちゃんの理由は勘。勘と言っておけば言及されないからでしょうか?
ステラさんとの会話 >>1:404 >>1:405 は赤ログで相談済みだったりするんでしょうか…。
皆に指摘されてますが、>>1:356 の占いを受け入れる姿勢は狼だったら、そうでなくちゃいけませんものね。
また「パンダになったら」はパンダになると分かっていた発言…? とまで思うと邪推のしすぎですね。
灰考察 >>159 >>160 >>164 >>167 >>174 でほとんどの灰に「ステラさんとラインがありそう」。ラッセルさんが狼でしたら、相方はステラさんでラインを作ろうとしたのでしょうか?

でも、ステラさんの >>1:406 がラッセルさんを占いから逸らせようとしたのでしたら…アカラサマに感じるんですが。むしろ、それを狙ったのでしょうか?
(228)2006/03/23 20:11:21
お尋ね者 クインジー
>>67で『狼に見えてない』と言ったのは、2人に限ったことじゃねーんだ。他の3人も村人にも狼にも見えねえし、どちらにも見える。
でも、その5人を比較するとやっぱり現状ではラッセルが一番黒いんだ。初日の灰考察はGS順で作ってるんで、そこから思考が変わってないってことなんだ…。

暫定希望でローズとニーナを挙げたのは、その場にいたローズに話を促すためだし、事実、俺はローズもニーナも疑ってる。
>>67>>111で呼びかけをしたのは、村人が全員前に出てくれば、潜伏してる狼も出ざるを得ないと思ったからだ。
灰に狼は最大でも1匹だ。序盤から狼を含む全員が沢山話して情報を出せば、否応無く村側に有利に働くだろ?
(229)2006/03/23 20:14:43
お尋ね者 クインジーは、頭が痛てえよぉぉ!!この中から▼を挙げるなんて苦しいよぉ!
2006/03/23 20:22:32
見習い看護婦 ニーナ
(続き)
◇ウェンちゃん
ロシアン料理長。考察とは関係が無いのですが「ピョン吉」はうさぎさんでしょうか?
コア時間の関係で、何だか考察が難しいですね…。材料が少ないと言いますか。

>>1:205 の●ラッセルさんは「決して疑い返しではない」の発言。
>>1:305 占い師は狂が騙っている派ですね。目立つ発言をして白アピール?
>>1:321 で能力者考察で唯一ステラさんに質問をしていないのは、ウェンちゃん−ステラさんが狼というよりは真ステラさんでラインを作ろうとした…?
ウェンちゃん狼ならエルさんが相方狼でしょうか。
>>1:487 で占われても良い発言…。ここでダメ押し白アピール?

ウェンちゃんに関してはこのくらいになりそうです。
(230)2006/03/23 20:25:45
学生 ラッセル
あ、読み直してて気がついた。
>>153ではっぱかけられたからがんばったわけじゃないにゃ。
あれは>>152で灰考察すすまにゃいのに眠くなってきたのにゃって言ってるようにクインジーに言われる前にメモ帳にちまちま作ってたのを一気に落としただけにゃよ?
(231)2006/03/23 20:26:31
学生 ラッセルは、↑は>>214に、にゃよ
2006/03/23 20:27:35
お尋ね者 クインジー
>>214は俺が勝手にやってたことだ。空振りならそれでもいい。

…それまで、浅い意見が多かったのは認めねえのか?
俺単体で見ても、突っ込むべきところは沢山あると思うのに>>62では>>1:447しか見てねえ…。その感想すら1行しか言ってねえ…。
(232)2006/03/23 20:33:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ >>225
んー、そこに繋がるのかぁ。ん、ありがと。

クインジーさん >>227
発言の流れを見て違和感がある人が黒っぽい、
違和感がない人は白っぽい、っていう区分けなのね?
回答ありがとう。

>>229については、▼私は私に発言を促す発破掛けだとってことでとりあえず納得するとしても、●ラッセルでも●ウェンちゃんでもなく●ニーナなのが結構疑問(理由は>>224)なのよね。クインジーさんが誰を疑ってるかがどうこうじゃなくて、疑ってる様子を言ってる割に●▼希望が噛み合ってないっていうか(暫定だからって言われそうだけど)。
普通の考察なんかはすごくよく話してくれてると思うんだけど、皆に喋れ喋れって発破掛けてる人にしては、その希望の理由をはっきり言ってないと思うのよね。それはクインジーさんの言うところの「違和感」になるんじゃないかしら、と思うのよ。
…まぁ、そういいつつも真寄りに見てはいるんですが。対抗のリックとタイプが違いすぎて、比較しにくい分ちょっと困ってる;
(233)2006/03/23 20:33:32
学生 ラッセル
>>232
>>62は前日とあんまりかわってないから後で考察しなおすって前もって書いたはずにゃ。浅いのはわざとにゃ??
(234)2006/03/23 20:36:46
逃亡者 カミーラは、ゆっくりと起きあがると、大きく伸びをした。
2006/03/23 20:37:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、ウェンちゃんの灰考察と●▼希望、もう少々お待ちを〜
2006/03/23 20:37:21
見習い看護婦 ニーナ
(続き)
◇ローズさん
何と言うか…好印象なんですよね。
狼でしたら良い位置をキープ出来てると思います。

>>1:222 で「初日に黒なんてわかるかぁ!」は…同意です。はい。
>>1:307 で「灰考察を細かく出せるのは白印象」自身の白アピールと考察が少なめだったラッセルさんに疑いを向けさせたかった?
>>1:312 で占い内訳は[真狼]の意見で、ステラさんへの >>1:240 への意見を。弱いライン切りでしょうか?
>>1:431 の「能力者票を入れてはダメか」の意見にクインジーさんが反応してますね。2人とも占い内訳は[真狼]の意見ですから…実はローズさん−クインジーさんが狼?
>>1:494 でステラさんの黒狙いの占い希望を「気になる」と仰ってるダケで問うてません。ステラさん−ローズさんもあるかもです。
>>94 での「狂の仕事について」の質問。ここでもクインジーさんとのラインがあるように感じました。
(235)2006/03/23 20:37:34
学生 ラッセル
■3.霊
リック:>>152で言った理由と、焦りが見えないあたり狂人ぽいにゃ。狂人ぽすぎて…狼だったらさすがにここまでやったら悪目立ちしすぎで吊られる危険が出てきてやらないんじゃにゃーかなーっておもってきたのにゃ。狼への狂人アピールと同時に村かき回し…かにゃあ?;なんか狼を探してる姿勢がみえないのにゃあ…>>158は白だか黒だか分かんない灰に疑いを向けさせるって謎なのにゃ。ネリーを偽として見てって何の偽なのかにゃあ…>>162の当たってると思ってる根拠も分かんないにゃあ…狂>>狼>真にゃ
リック>>>162の当たってると思ってる根拠と>>158のネリーを偽として見てって何の偽なのか教えてほしーのにゃ。
(236)2006/03/23 20:38:00
見習い看護婦 ニーナは、僕も●▼とネリーさんの考察、待って下さい〜(汗
2006/03/23 20:38:37
逃亡者 カミーラ
ぁー。眠い・・・
とりあえず、軽く希望もあわせて読んでくる・・・

正直、全体的に喋ってる感が強いからねぇ・・・
BBSに慣れすぎたか・・・
(237)2006/03/23 20:39:45
学生 ラッセル
クインジー:リックが狂人にみえてきたことによって真っぽくみえてきてるのにゃ。襲撃を心配するあたりちょっと真ぽいけどただほんとに真ならやりすぎのきもしないでもないでもないでも…(どっちだ
クインジー単体でみたらどっちかわかんにゃーけど…うーん。狼を探そうとしてるようにはみえるにゃ。真>狂>狼にゃ。
でもー。>>111でいってたみたいにいっぱいしゃべったにゃけどRP多くて変わってないウェンのほうがって何か理不尽にゃ…皆僕に黒印象もってるからそのままSGにしてつっちゃえーの勢いにゃー?(ぷくぅ
(238)2006/03/23 20:40:09
見習いメイド ネリーは、質問などあったら、早めにお願いしますね。
2006/03/23 20:40:45
お尋ね者 クインジー
…むしろローズみたいに質問しまくる方が自然だろ?

俺が真に見える理由も対抗のリックんの黒要素からの延長だが、>>147>>159のラッセルの意見よりも>>136>>137のローズの方がその比較もしっかりしてる。

>>233 ローズ
あの時点でピンポイントでローズを疑ってたって言っても説得力ねえだろ?真実味を出すためにニーナの名前を使ったンだよ。実際に占いはこのどちらかにする気だし、念のために『誤解するなよ。』と付けておいた。
(239)2006/03/23 20:44:24
お尋ね者 クインジー
>>ラッセル

…すまねえ!発言の撤回が間に合わなかった!!

>>236>>238はいい感じだぜ!マジでよぉ!!
(240)2006/03/23 20:47:20
逃亡者 カミーラ
>>238
まぁ、初日から飛ばしてた村だからな。
大して証拠が増えない二日目で、大体の希望を決めるためのタネが初日の印象になるから、ある意味しょうがないとも言える。

・・・そう言う印象系は反論しようにも出来ないところが難しいところだが・・・
(241)2006/03/23 20:48:15
双子 ウェンディ
昨日落とせなかったネリーねーちゃん考察。とうぅ!

■4【ネリーねーちゃん】
この国に慣れていて、いろいろ提案してくれてイニシアティブをとっている。>>1:97>>1:112 一斉COで仕切ったりとか。
みんな(特に能力者候補の殿方が)ネリーねーちゃん「白い」と言っているし、慣れない人が多い中、狼さんを見つけるために村の為に奮闘している姿は、ウェンも白印象を持っている。けど、ネリーねーちゃんは村人さんでも狼さんでも同じように振る舞う気がする。
能力者や灰考察の灰考察は細かいの。ウェンこっそりちょっと参考にしている。
>>1:398でクインにーちゃんが「狼はここまでしない」というが、完全に村人になりきっている可能性がある。ネリーねーちゃんならできる。
>>1:195白狙い●ウェン、霊COしなければ●クインにーちゃんは白黒両方狙い。>>1:283で「白狙いは狼が喜ぶ」と白狙いで●ウェンにしたにしては矛盾かな?今日の●ウェンはよくわからない人狙いっぽいけど>>2:213
(242)2006/03/23 20:49:11
双子 ウェンディ
(続き)>>1:281霊が真狼派→エルにーちゃんに狂はないという理由で>>2:74で霊:真狂派に転向
占い師考察は>>1:277>>1:278 >>2:70>>2:71でステラ真ナサ狼。>>2:119でイーブン
霊能者考察は>>1:279>>1:280でクイン真リック狼→>>2:72>>2:73クイン真リック狂→>>2:201クイン真リック狂

★質問★
>>2:71エルにーちゃん偽よりで狂はないという理由で占:真狂→真狼(ステラ真エル狼)に変更してたね。
今現在は占い師真贋が結構イーブンみたいだけど、今も占:真狼に見てるのにゃ?
(243)2006/03/23 20:49:43
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/23 20:49:48
見習い看護婦 ニーナ
(続き)
◇ネリーさん
何と言いますか…攻撃的な方ですね…。ちょっと怖い人だって思う時があります。ネタでは息ぴったりですけど。

恐らくは無いと思いますが…ネリーさんとクインジーさんが狼だったら『表ですれ違う演技で赤ログではR15ないちゃいちゃ』かもしれません…見てみたいです!!(何
ツンデレでしょうね。お二人が狼でしたらw
よく意見が変わる方です。もしも狂人が潜伏してるんでしたら…ネリーさんが狂…無いでしょうけれども。

エルさんとぶつかりまくってる印象が強いのですが…ライン切りでしたら壮絶すぎだと思うんですよね。
リック君ともさすがに無いと思いますので、あるとしたらステラさんかクインジーさんでしょうか…?
.oO(個人的にクインジーさんと狼な桃ログが見たいです…w)
(244)2006/03/23 20:56:15
酒場の看板娘 ローズマリー
【ウェン】
>>1:305で、狂人の気持ちになって考えた結果霊が真狼派。
灰の人と能力者とのラインをきちんと考えている感じかな。

…んー…なんか特に引っかかりを感じないんだよね。でも、(ウェンちゃんと同じく中庸の)私が狼だったらこんな感じになるかなぁ…という気もするので、正直判断に困ってはいる。

ウェンちゃんが狼だったら…リックの場合、今日●ウェンの2票目。あと、>>323>>327>>333>>335を見ると、ラインはない、かな…?という印象。リックが>>194で真っ白な雰囲気って言ってるのが気にはなるけど、なんせリックだからねぇ…(困)
エルは、ネガティブ灰考察の中でウェンの>>99が一番苦労したような印象は受けた。ねがてぃぶに見れば、仲間のねがてぃぶ灰考察は苦労するかな、と思う。
クインジーさんは、無くはないってレベルかな。>>224くらい。
ステラさんとは、特に接点は感じない。
→続く〜
(245)2006/03/23 20:57:23
見習い看護婦 ニーナ
(続き)
>>1:195 で●ウェンちゃんで「一番白っぽく見える」と仰ってますが、
>>1:285 でウェンちゃんの白っぽい印象はどこから来てるのか分からなくなったと…。
>>1:237 で仲間切りの第二候補に言及してますが、ネリーさんが狼でしたら第二候補を挙げていないステラさんとのラインがあるのでは?
占い内訳は[真狂]と仰ってたのに >>1:277 >>1:278 で両占い師への質問はなさってるのに、狼がいると思っている両霊能者への質問はなし。ちょっと疑問です。
>>1:412 で「ラッセルさんがSGの懸念もあるが占いはそのままで良い」と言うのは…ラッセルさんをSGにしたかった?
>>74 で占い内訳が[真狼]になったのもイキナリって感じです…。

あと個人的なお願いですが…リアル事情はリアル事情って事でお願いします。昨日・今日の僕のことですが。
(246)2006/03/23 20:57:24
逃亡者 カミーラ
まぁ、パラパラと見ての感想なんだが・・・
ニーナとウェンディがかなり上がってきたな。
あたいとしては、昨日の印象を引っ張ってくるかと思ったんだが・・・
少し面白いな。
(247)2006/03/23 20:57:26
見習いメイド ネリー
>>243
そうですわね、今も占:真狼の可能性を強く見ていますわ。
ですけれど>>201のように、リックさんの正体が微妙になってきつつありますのも確かですわ。
信頼を得ようとする狂人、狂人騙りで吊り逃れを目論む狼、どちらもないこともないかなぁ…と、多少の可能性は頭の片隅に置いてますわ。
(248)2006/03/23 20:58:08
酒場の看板娘 ローズマリー
【ウェンちゃん考察続き】
ただ前提として、ウェンちゃんが狼だと、むやみやたらと接点を作ろうとはしない印象があるのね私。そういう意味では、接点が特に見当たらないステラさんエルさん・クインジーさんが結構構ってるけどウェンちゃんからは特にっていう感じのクインジーさんはありうるかな、と思う。

きゃー仮決定!急げ〜
(249)2006/03/23 20:58:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、ニーナごめん。ぶった切っちゃった。
2006/03/23 21:00:28
見習い看護婦 ニーナは、カミーラさん、ごめんなさい!▼が…待って下さい!
2006/03/23 21:02:20
逃亡者 カミーラ
んー。マダ出してないヤツも居るしねぇ・・・
こんな状態で出して良いモノか。

じゃ、しゃべり終わったヤツはコレも考えてみて貰うとするか。

■5.仮に、あたいがパンダになっていたとしたらどう考える?
もう考えたヤツは良いけど。アンカー付けておくれ。
(250)2006/03/23 21:02:33
お尋ね者 クインジー
>>244 ニーナ
俺は狼じゃねえ。期待に添えないでスマンな。

俺の最終希望だ…【●ローズ▼ラッセル】
中庸占い黒吊りだ。判断に困る中庸と初日からのギャップが大きいラッセルだ。SGにしてると思われてもしょうがねー。俺が現状で一番黒く見てるのはラッセルになっちまうんだ。やっぱり…。
(251)2006/03/23 21:02:54
見習い看護婦 ニーナは、ローズさん、焦ってるのはお互い様ですから〜
2006/03/23 21:03:05
逃亡者 カミーラは、とりあえず、希望はメモへ。
2006/03/23 21:03:54
見習いメイド ネリー
>>246
あ…済みません。
一度遅出しのイメージが付いてしまったものですから、リアル事情なのかどうかを考えてしまって。
希望が吊りですし…。
完全に省いて考察してよい、ということで良いのでしょうか?
(252)2006/03/23 21:04:31
学生 ラッセル
>>251
初日からのギャップって何にゃ…?発言数のことにゃ?
しゃべれっていっといてにゃ?(むくぅ
(253)2006/03/23 21:05:08
見習い看護婦 ニーナ
ここにきて●▼希望に悩む僕…。 orz

灰考察より、
■1.占い希望
●ローズさん
■2.吊り希望
▼ラッセルさん

潜伏狼なら好位置キープのローズさんを占い希望です。
狼では?と疑ってるステラさんとラインがありそうなラッセルさんを吊り希望します。
(254)2006/03/23 21:06:53
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/23 21:07:04
逃亡者 カミーラ
リック、クインジー、ウェンディ、ニーナ、ローズ、と。
まだ希望をメモに貼ってないヤツ一覧。

・・・で、占い師二人は鳩から確認、か。
リックは遅いって言ってたかい・・・?
(255)2006/03/23 21:07:07
酒場の看板娘 ローズマリー
で、●▼希望。
えーとえーと、結構迷ってるんですけど…

●ネリーさん で。やっぱり気になる。どうしても気になる。
▼は…んー…ごめん、ウェンちゃん。引っかかり感じないけど、狼だったらこんな風になりそうっていう疑いは抜けない;あとは霊能者の判定が気になる人っていうことを込みで。
(256)2006/03/23 21:08:30
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/23 21:09:34
双子 ウェンディ
にょん。もう仮決定時間なのにゃorz
■1.●ローズねーちゃん
■2.▼ラッセルにーちゃん
■1の理由は>>114特に引っかかりもなく疑えないこと。よくわからないしあまり誰とも繋がってそうにないので、パンダになったらラインが見えて考察が楽になりそうと期待。
■2の理由は、ごめん。一番発言から読めないのにゃ。
(257)2006/03/23 21:10:12
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/23 21:10:38
お尋ね者 クインジー
>>253 ラッセル
俺の中で序盤の黒さが挽回出来なかったってことだよ…。
初めからもっと話して欲しかった。時間がねえ…。
吊りを逃れたら、この調子で話してくれ…すまん…。
(258)2006/03/23 21:11:18
双子 ウェンディは、占霊考察がまるまる残ってるorz うにゃあ(パニック
2006/03/23 21:11:48
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/23 21:14:22
学生 ラッセル
んなこといったって体調不良と出かけてたのはどうにもできないのにゃ…
(259)2006/03/23 21:14:27
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラさん、遅くなってご〜め〜ん〜〜〜

で…私が吊り希望テンパって悩んでる間にラッセル>>253かぁ…んー…
…むくれる・すねるは結構狼がやるテだと思ってるんだよね。んー……
(260)2006/03/23 21:14:44
双子 ウェンディは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/03/23 21:16:29
見習いメイド ネリー
これでカミーラさん以外の希望は出揃いましたのね…?
(261)2006/03/23 21:17:57
学生 ラッセル
>>260
だってもっとしゃべってほしいっていわれたにゃ?
言われてもっとしゃべらなきゃって思ったにゃ。
がんばってしゃべったにゃ?そしたらそれがギャップだっていわれて吊り希望にゃよ!?
これがむくれずになんなんにゃよ!
(262)2006/03/23 21:18:19
逃亡者 カミーラ
んー。
これで全員分の希望が揃ったワケか。
全員分揃うと、まぁ、こんなモンかって感じだけど。

仮決定。
【●ローズマリー、▼ラッセル】


さぁ、どう思うか、決定了解、確認、反対のどれかと一緒に喋って貰おうか。
アクションでの回答はナシとする。
(263)2006/03/23 21:18:19
お尋ね者 クインジー
>>259 ラッセル
本気で悩んだ上での結論だ…本気で悪いと思ってる…。
…でも、他に挙げれるヤツがいねえんだよ…。
俺の意見だけで決まるわけじゃねえ…。
頼むから…責めないでくれ…。
(264)2006/03/23 21:20:20
逃亡者 カミーラは、「・・・ぁぁ、鳩の場合は無理するなよ。鳩代の方が大事だ」
2006/03/23 21:20:46
逃亡者 カミーラ
因みに、あたいは【仮決定は情報を聞きたいから上げてみる】程度にしか思ってない。
だから、喋ってくれないと、正直判断に困る。
(265)2006/03/23 21:22:17
学生 ラッセル
>>264
挙げたから怒ってるわけじゃにゃいにゃ!
僕が怒ってるのは挙げた理由にゃよ!
俺の意見だけで決まるわけじゃって!
一票一票だいじにゃよ!?自分の票はあってもなくても同じとでも言う気にゃ!?
それじゃただの逃げるいいわけなのにゃ!
(266)2006/03/23 21:23:35
見習いメイド ネリー
>>263
あら…私の希望はどちらも外れてしまいましたのね…。
うーん…。
どちらも気になる人ではありますけど、私的にはどちらも第二希望っぽいポジションですのよ。
しかしこれはほぼ多数決ですわよね?
カミーラさんが独裁をしたくないという意図で仮決定を出したのであれば、それでも良いと思いますわ。
【仮決定了解ですわ】
(267)2006/03/23 21:23:43
双子 ウェンディ
【仮決定了解なのにゃ】
ウェンの希望通りだし。
今から能力者も考察してくるのにゃ。
(268)2006/03/23 21:24:16
見習い看護婦 ニーナ
>>267 カミーラさん
【仮決定了解です】
僕の希望通りですので、異論はありません。

ただラッセルさんの反応をどう受け取るべきか…。
(269)2006/03/23 21:26:50
見習いメイド ネリー
>>264
クインジーさん、ラッセルさんの>>266の怒りはもっともだと思いますのよ。
あれだけ突付いて発言を促していたのですもの…。
(270)2006/03/23 21:27:17
お尋ね者 クインジー
>>251は言い方が悪かった。あれだけの意見が言えるのに、序盤での浅い意見が黒要素の決め手だったからだ…。リアル事情なのも仕方が無いと思うんだが…。

最終的に結論を出すのはカミーラだろ?
昨日のままの浅い意見だったらおそらく吊られてたと思うが、あれだけ頑張って話したんだ…ちゃんと読んでから結論を出してくれると思う。
(271)2006/03/23 21:29:15
逃亡者 カミーラ
もちろん、この決定を受けて、またはこのタイミングで希望先を変えるのも有り、だと、あたいは思うねぇ。
しっかりした理由があるならば、是非そうして欲しいぐらいだ。

さぁ、どう考える?
(272)2006/03/23 21:30:44
見習い看護婦 ニーナ
>>252 ネリーさん
いえ…なんと言いますか…エルさんの事もそうなんですがネリーさんの言い方ですと、ここに張り付いてなきゃいけないのかな? って気持ちになるんです。

時間を作ってここに来てるワケで、来られなかった事を責められるように言われてしまうのは何だか悲しいです。
リアルの生活にまで影響するのはどうなのかな、と僕は考える人間ですので…。

ネリーさん、お気に障ったらごめんなさい。
皆さんも僕のこの発言が雰囲気を悪くするものでしたら、ごめんなさい。
(273)2006/03/23 21:31:51
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解】よ。
私視点で私占いはもったいないけど…占いに挙げられる理由として特に不審なものないし。
白確だと皆視点で灰は狭まるし、パンダが出たら私視点で占い師真偽がわかる。なので了解。
吊りは…正直仕方ないかなぁって思う。

ラッセル>>262
うん、ラッセルがしゃべらなきゃって思ってたのはわかる。伝わった。
でも「教えてほしい」とか「どこが?」系が多い印象は私にもあったよ。ネリー流に言うと『のんびりと情報が集まるのを受身で待つような構成ではない』ってことではあると思う。
(274)2006/03/23 21:32:02
学生 ラッセル
>>271
最終的にだすのはカミーラさんかもしれないにゃ。
でもカミーラさんが独裁するわけじゃないにゃ!
みんなの意見を聞いて、もちろんクインジーの意見も聞いてきめるんにゃよ!?
【仮決定、了解しないのにゃ】
でも占いははっきり了解するけど吊りはいやなのにゃ。吊り回数少ないし…
僕が議論で黒っぽいからノイズになる、議論が進まないってんなら吊られてもかまわにゃあけどそういう状況でもないのにゃ…それだと挽回できなかった僕が悪いのにゃ。パンダにでもなってれば情報のために吊られててもかまわなかったけど。それでもないのにゃ。
でも…僕黒っぽくてノイズだってんなら吊られるにゃよ…
(275)2006/03/23 21:35:23
見習いメイド ネリー
>>273
ごめんなさい、そういう意図はありませんわ。
なんというか、意図的に隠しているのか、忙しくて来れないのか、その判断を推理に反映させるにはどうすべきなのか迷っているのですわ。
リアルの事情は最大限に考慮すべきだと思っているのも確かですわ。

ええと…結論としては、「私は暇人」ということでご勘弁ください…。
(276)2006/03/23 21:36:31
お尋ね者 クインジー
>>251は確かに俺の失言だ。
ゲームを険悪にするつもりは無かった…。
気を悪くしないでくれ…本気ですまないと思う…。
(277)2006/03/23 21:36:31
見習い看護婦 ニーナ
>ラッセルさん

ラッセルさんの吊り希望は暫定でウェンちゃんですね。暫定ではなくラッセルさんの意見でこの人が狼だと思うと皆を説得して下さい。
その意見で、皆がその人の方がラッセルさんよりも狼では?と思ったら本決定は変わりますよ。

ラッセルさんが白なら、ここは頑張るところですよ!
(278)2006/03/23 21:37:34
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/03/23 21:37:41
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーを慰めた。
2006/03/23 21:37:49
学生 ラッセル
>>274
なんか何が言いたいかよくわかんないのにゃ…
教えてほしいとかどこが?が多い…
質問時の言い方が悪かったってことにゃ…??
言い方はちがえど教えてほしいとかどこが〜かにゃ?
っていうのは僕質問として言ってたにゃよ…
(279)2006/03/23 21:38:42
学生 ラッセルは、…暫定消すの忘れてたのにゃΣ
2006/03/23 21:40:59
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/23 21:41:19
見習い看護婦 ニーナ
>>276 ネリーさん
こちらこそ、偉そうな言い方でゴメンなさい。
判断に迷うのはその通りだと思います。
(280)2006/03/23 21:41:45
酒場の看板娘 ローズマリー
んーんーんー…

…とりあえずラッセル、落ち着きなさい。
自分に対する意見に泣き落としに近い感情論で向かうっていうのは私、個人的に好きじゃないわ。

で、>>279を受けるけど、
「教えてほしい」や「どこが」っていうのは、自分に対する意見に関してのこと。例えば>>211とか。全体的に受身だって言った方が簡潔でわかりやすかったわね、ごめんなさい。
(281)2006/03/23 21:44:45
学生 ラッセル
吊りに挙げたウェンについて、にゃ。
僕と同じようにウェンも喋れ言われてたにゃ。
だけど初日と同じでRP多めの相変わらずだったにゃよ。
村に情報を出したいとおもうならもっと喋るとおもったにゃ。
村に情報をだしたくなくて隠してる狼かにゃって。
村側なら喋れっていわれて多少なりとも喋らなきゃって焦ったりしたとおもうにゃ。
だけど変わらなかったからウェンをあげたのにゃ。
(282)2006/03/23 21:46:21
見習い看護婦 ニーナは、つ【ほっとみるく】 >all
2006/03/23 21:48:36
逃亡者 カミーラ
・・・んー、ラッセルはその希望で最終決定なのかい?
灰考察では、「僕よりややしにくいけどSGにされやすい位置」で、希望の時は判断が付かないから吊り、だったようだが。
一応、そこら辺は聞いておく。
(283)2006/03/23 21:48:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、ニーナありがと。皆言葉キツクてごめん。ちょい頭冷やしてくる。
2006/03/23 21:50:06
学生 ラッセル
>>281
にゃ…うーん??
僕質問はにがてなのにゃ。だから考察でがんばってかいたにゃ。絶対質問ができなきゃいけないのにゃ??
理解できなければそこは聞くにゃけど。
でも結局通してみると何がいいたいのさっぱりわからないのにゃ??
(284)2006/03/23 21:50:17
見習いメイド ネリー
んん、私は>>211はそれほど受身とは思いませんわ。
他人がどんな風に「自分の思考を隠している」と判断しているかなど、自分には分かりませんもの。
ただ、逆にもう少し突っ込んでみても良いのは確かだと思いますわ。
「分からないところがあったら聞いて」ではなく、「どこが隠してるように見えるのか具体的にアンカー引っ張って教えて欲しい」くらいに言っても良いと思うのですわ。
(285)2006/03/23 21:51:12
冒険家 ナサニエル
間に合ったー。時間までに帰れたぜ。

超特急で議事録読んでくる。
(286)2006/03/23 21:57:26
学生 ラッセル
>>283
「僕よりややしにくいけどSGにされやすい位置」ではあるけど白っぽいとはおもってないのにゃ。
詳しく理由は>>282なのにゃ
(287)2006/03/23 21:59:18
双子 ウェンディ
能力者真贋の前に。

>>狂人の行方
ウェンは普段「狂人も狼と意思疎通できる国」に引きこもっるからニーナ>>1:259に言われるまで「誰が狼か知っている狼が占い師騙る」というセオリーに気づいてなかったのにゃorz
単純に狂人は「とりあえず占い騙っておけば霊確定しても問題なし」と思ったんじゃないかって思ってた。うーん。
パッションだけど、占い師さんに狂人がいるのならエルにーちゃん、霊能者にいるならリックじゃないかと思うのにゃ。エルにーちゃんはC国の「狂人占騙り」思考回路に慣れてそう。逆にリックは「霊騙り狂」の思想のような気がする。
どうしてもウェン、占い師さんに狂人がいる気がするんだけど…もう少し考察する。
(288)2006/03/23 22:00:48
冒険家 ナサニエル
取り敢えずオレが即答えれそうな質問へ。
つってもオレの立場で答えていいものかどうか。

>>250(カミーラ)
パンダだったら恐らく「吊って能力者のラインを見る」
という意見が出てくるだろう。それが前提で言うと
A.オレ視点で白判定だったら
 吊らせない。徹底抗戦。
B.オレ視点で黒判定だったら
 吊るしかない。

…判りやすい回答にしかならんな_| ̄|○
(289)2006/03/23 22:01:43
見習いメイド ネリー
本決定はまだかしら?
私も発言出しておきますわ。

>>250
■5.カミーラさんがパンダになった場合
昨日の段階ですと、黒を出した人によると思いますわ。申し訳ありませんが、エルさんの黒出しだと、信じずにカミーラさんは一旦様子見してしまっていたかも…。
(290)2006/03/23 22:06:04
逃亡者 カミーラ
・・・難しいところ、か。
悪いが、【多数決を、22:15に取らせて貰う】
【内容は、今回の吊りをウェンディかラッセル、どちらにするか】

一斉じゃない。ただ、5分ぐらいしか猶予を作りたくはない。
最初に希望発言、後に理由を発言してくれ。
(291)2006/03/23 22:07:18
逃亡者 カミーラ
それに合わせ、
【本決定を22:25〜35にずらさして欲しい】
ステラには悪いが・・・
(292)2006/03/23 22:09:04
見習いメイド ネリー
>>291
はっ!?
ウェンディさんかラッセルさんの二択ですの?
これはまた…難しいところを…。
(293)2006/03/23 22:09:39
学生 ラッセル
■5.パンダになってたら占に狂がいるって見方を強めてたと思うのにゃ。
ライン見で吊ったとおもうにゃ。ライン見れば決めうちのときとかも情報になるし…
でも黒を出したほうの印象がややさがっていたとおもうにゃ。立候補してたしにゃ。
でも占い票あつめてからの立候補だったからすごくは下がらなかったかにゃ?
(294)2006/03/23 22:11:22
見習い看護婦 ニーナ
>>291 >>292
分かりました…。2拓なんですね。
(295)2006/03/23 22:11:36
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに、「悪いな。あたいの感覚だけじゃ難しい」と短く答えた。
2006/03/23 22:11:37
お尋ね者 クインジー
すまねえな…頭冷やすために北国までひとっ走り行ってきたぜ。

…多数決だな。分かったぜ。
(296)2006/03/23 22:11:54
修道女 ステラ
[ラッ(略]
ステラです。

待機しております
(297)2006/03/23 22:13:51
冒険家 ナサニエル
【多数決了解】

まぁ、やむを得ないよな…。

>カミーラ
 希望発言と理由は1回の発言に纏めない方がいいって事かな?
(298)2006/03/23 22:14:04
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに、「スピードを重視したい。意見も一緒にすぐ出せるなら良い」
2006/03/23 22:14:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>ラッセル(とりあえずこれで打ち止めにしたい、な…)
んーとねぇ、質問が出来なきゃいけないとは思ってない。多弁のネリーが必ずしも白だとも思ってないし。
例えば>>211でさ、「演技をするフリってどこのこと?」とか「分からないことがあったら聞いてほしい」って言ってるけど、そこで終わってるんだよね。確かに自分に対する意見に過剰に反応するのも「疑われるのを恐れる狼だ」って言われちゃうことあるからケースバイケースで難しいとこなんだけどね;
(299)2006/03/23 22:15:37
お尋ね者 クインジー
リックがいねえから、一斉では無理か…?
この最終判断を後々黒要素にしたくねーが…。
(300)2006/03/23 22:15:41
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり僕は

▼ラッセルさん

です。
ラッセルさんの頑張りは村人でも狼でも同じだと思いますし。
理由は変わらずの、狼寄りに見ているステラさんとラインがありそうだからです。

…白だったらホントにごめんなさい、ラッセルさん!
(301)2006/03/23 22:15:57
見習いメイド ネリー
【▼ラッセルさん】
ラッセルさんは…正直、黒さが突き抜けてしまった感がありますわ。しかし2人を比較してみて、残って白確定なりパンダなりになったとき発言を残してくれそうなのはウェンディさんですの。ウェンディさんは吊るより占うポジションですわ。ですから、今日占いにならなかった場合、明日再び占い希望に挙げるつもりですわ。
(302)2006/03/23 22:16:34
お尋ね者 クインジー
…【ウェン】だ。

俺の中ではウェンとラッセル、どちらも同じくらい黒い。
…だが、ここに至るラッセルの態度がどう考えても嘘には見えねえ…。

今度はウェンにすまねえな…。
黒要素をはっきりと見極められない力不足だ…。
(303)2006/03/23 22:16:46
学生 ラッセル
▼ウェンなのにゃ。理由は>>282なのにゃ。
(304)2006/03/23 22:17:00
冒険家 ナサニエル
うーん…すまん、▼ラッセルに変更なしだ。
理由は後述する。
(305)2006/03/23 22:17:15
酒場の看板娘 ローズマリー
希望はウェンディ。変更なしよ。霊能者の判定が見たいわ。

…ちなみに、占い先は私で確定って思っていいのかしら?
(306)2006/03/23 22:18:06
双子 ウェンディ
うわーーーん。
そろそろピョン吉の時間なのorz

っていうかその二択は▼ラッセルにーちゃんとしか言えないのにゃ。
(307)2006/03/23 22:18:31
冒険家 ナサニエル
理由

 今日の夜のラッセル発言を見てると、確かに白に見える。
ただウェンディとの2択でどちらかを選ばねばならないのなら
自分から率先して他者へ質問をしたりして狼を探そうという姿勢の見えるウェンディの方が白要素が強いと思わざるを得ない。
ラッセル、人間なら本当にすまない。
(308)2006/03/23 22:19:10
見習い看護婦 ニーナ
こんな時にごめんなさい!

23時までには戻ってきますが、お風呂に入ってきます!

.oO(灰考察に時間かけ過ぎて時間配分、間違えた〜(号泣)
(309)2006/03/23 22:19:12
学生 ラッセル
>>299
…??やっぱり通すと何が言いたいのかさっぱり分からないのにゃよ…むう?
(310)2006/03/23 22:19:33
お尋ね者 クインジー
…俺は駄目人間だ!!
心理の奥ではフラフラしてるだけの駄目駄目くんなんだよぉぉ!!

このままじゃ、ネリーに嫌われちまうよぉぉ!
今日は遺言で○○や△△なんかを考えていたのによぉ!!
(311)2006/03/23 22:20:57
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーを怪訝そうに見た。
2006/03/23 22:22:37
双子 リックは、お、おくれたのだ!
2006/03/23 22:23:11
学生 ラッセル
>>308
エルは質問大目でRP多めって自分の意見を隠してるようにみえないにゃか…?
ウェンのほうが質問してるっていえばそれはどうしようもないにゃ。だって僕は質問苦手にゃから。他の方面から狼を探そうとしてるんにゃから。質問が多い=白って変にゃ。
(312)2006/03/23 22:23:51
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに怯えた。
2006/03/23 22:25:00
学生 ラッセルは、つーか人間にゃから。エルにはエピで罰ゲームでOK?(−−
2006/03/23 22:26:39
見習いメイド ネリー
>>310
つまり、ラッセルさんは疑問が自己完結しているのですわ。
疑問に思ったとき、すぐに自分で「でもこういうことだと思うからわざわざ聞かなくてもいっか」と思ってらっしゃいませんか?
「他人がなぜそう思ったのか?」と疑問に思ったら、それを外に出すべきだということだと思うのですわ。

…違っているかも…(汗
(313)2006/03/23 22:26:45
双子 リックは、んとー、本決定が今出る所?
2006/03/23 22:26:59
逃亡者 カミーラ
・・・全員答えたね。
悪いね、皆に納得がいく決定じゃないかも知れないが。

【本決定●ニーナ、▼ラッセル】

●ニーナは、ネリーとステラが吊りに上げているのを見て、少し悪寒がした。
あたいから見ると、二人とも多弁のなかでも上の方だと思う。
それが吊りだったからねぇ。
まぁ、本人達には黒狙い、って言うのがあるからかも知れないが・・・
ニーナを占っても結果的には面白くなりそう、って言うのがある。
喋れるんだから、吊りでなくても良い。

▼ラッセルは、ウェンディと一日目+二日目の印象ではあたいの中では、正直シーソーの状態。
だから、多数決を取らせて貰った。

正直、こんなまとめ役で済まない。
(314)2006/03/23 22:27:29
双子 ウェンディ
ごめん。能力者考察終わってないけど、箱から離脱しないとorz

とりあえずカミーラねーちゃんに委任しておくのにゃ。
夜明け前には絶対ピョン吉(ウサギ)から確認するのにゃ。
(315)2006/03/23 22:27:41
学生 ラッセル
>>313
他人に言われて初めて後で「あっ、そういう見方もあるんだ」って思うことが圧倒的におおいんにゃ。
(316)2006/03/23 22:28:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>ラッセル
んー、あのね?すっぱり文にしてみたんだけどね?
…なんかキツくなっちゃって表に出せない…傷つけたり不快にさせたくてやってるわけじゃないし。
>>281の上が一番言いたかったことだと思ってくれる?
(317)2006/03/23 22:29:12
学生 ラッセルは、はあ。…エルへの罰ゲーム考えるのにゃ
2006/03/23 22:30:15
逃亡者 カミーラ
で、結果発表だが・・・
【23:10に合わせて一斉CO】して欲しい。
・・・ステラは鳩で厳しいと思うが、できるだけ10分に寄せてくれ。
(318)2006/03/23 22:30:39
修道女 ステラ
あの、神の力が弱くなってきまして…発表はできなくなる可能性が高いです。
できたらしますができなかったらお察し下さい…その場合はおそらく一時間以上あとになります。申し訳ありません。

一応時間を指定お願いします
(319)2006/03/23 22:30:50
学生 ラッセル
本当に泣いてるけど泣き落としのつもりはないとだけいっておくにゃ。
素にゃ
(320)2006/03/23 22:31:38
見習いメイド ネリー
>>314
悪寒が…しましたか…。
なんと反応すればいいのか良くわかりませんが…(笑

【本決定了解ですわ】
(321)2006/03/23 22:32:05
冒険家 ナサニエル
>>312
ウェンディくらいだとRP多めで意見隠し、とまでは素直に思えないんだよ。他者へ質問をしていく姿勢は、客観的に見て相手の発言を引き出そうとしているという風に映る。それは村人が狼を探すために他者へ質問を投げかけ、喋らせるという風にも取れるし、ネガティブに考えるなら、そう思わせるよう動く狼とも取れなくも無い、という事は否定しないよ。
 ただ、繰り返すがオレ的にはウェンディの姿勢は今んとこ白要素に映ってる。それに対抗し得るだけのラッセルの白要素が見つからないんだ。これはオレの力量不足ってのも否めない。
 ただ、質問苦手だから…というのはおそらく言い訳にならないと思うんだ。「喋るの苦手だから」と言ってる者に寡黙を許せるかと言うと違うだろう?

 逆に一つ質問させてくれ。他の方面から、とラッセルは言うが具体的にそれはどういう方法で狼を探そうとしているのか、該当する発言を挙げてみてくれないかな?
(322)2006/03/23 22:32:16
お尋ね者 クインジー
【本決定了解だ】
分かるぜ!カミーラ!!気持ちがすごく良く分かる!!
…だから俺はまとめ役が絶対にやりたくなかったんだ…。

…ラッセル!すまねえ!!
言いたいことは沢山あるだろうし、俺の態度が混乱を起こした一番の原因だ…。恨んでくれ!俺が全部悪い…。

俺もすぐに行く…と思う。一緒かもしれねーが…。
Actが無くてつまんねーが墓下で楽しもうぜ☆
(323)2006/03/23 22:32:45
逃亡者 カミーラ
>>319
・・・ぁー。
ソレまで鳩休ませ(OFFにし)てれば良いと思うぞ。うん。
夜が明けたと思ったら準備すればいいと思う。

・・・それとも鳩以外の問題か?
鳩以外の問題だったら・・・まぁ、今回はナサニエルが先に発表、と言う形で。
(324)2006/03/23 22:33:23
見習いメイド ネリー
>>316
なるほど…。
でもそういうのを繰り返していれば、少しずついろいろな見方も身についてくると思いますわ。
(325)2006/03/23 22:33:33
学生 ラッセル
>>322他の方面から=つまり考察でがんばってるってことにゃよ。
ぜんぶでがんばってるから該当するっていうとRP以外の全部ってことになるにゃ。
(326)2006/03/23 22:34:15
逃亡者 カミーラ
>>321
だってなぁ・・・メモを見た時、上の方に並んでるんだぞ?
二つ同じ希望が。
名前を見たら、どっちも論者だし。
まぁ、占いをすれば、あんたらの疑念も少しは軽くなるし、他の所にも目が行ってくれると思うしな。
・・・パンダとか片黒になったら、頑張ってくれ。
(ポン、とニーナの肩を叩く)
(327)2006/03/23 22:36:53
学生 ラッセル
むぅ、あと何かないかにゃ?
自分の力不足で吊られることになったんにゃ。
どうにかできる理由じゃないものもあったけど
(ラインぽいとか)
自分の力不足だからしょうがないのにゃ。
なにか情報残したいのにゃ…なんか言ってないことはないかにゃ…
(328)2006/03/23 22:37:10
学生 ラッセル
あう、だめなのにゃ…涙と鼻水止まんなくなってきちゃっ…
あうう…
(329)2006/03/23 22:38:15
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/03/23 22:39:06
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに、「・・・正直すまない」
2006/03/23 22:39:24
修道女 ステラ
ニーナさんで準備しました
発表時間23:10確認しました
吊りは委任しております

では。
(330)2006/03/23 22:39:26
双子 ウェンディ
ピョン吉から!
【本決定了解なのにゃ】
(331)2006/03/23 22:40:07
冒険家 ナサニエル
【本決定、占い発表時刻共に了解、セット確認】

もしステラが一斉CO出来なかったとしても構わないぜ。
オレは自分が先だろうと後だろうと、占った結果を率直に村の皆に伝えるだけだしな。

>>326
んー…RP以外の全部、だと抽象的すぎると思われるぞ?
体調が悪かったりした事情は勿論理解するけど、
それを理由に白要素として加算する事は出来ないんだ。
ラッセルが票を集めてしまう結果になったのは、ウェンディとの2択になった場合に、主張が若干弱いと思われたからじゃないのかな。勿論ラッセルが頑張ってないと言うわけじゃない。でもウェンディも頑張ってるように見えるんだよ。
(332)2006/03/23 22:40:20
お尋ね者 クインジー
ラッセル…俺ももらい泣きだ…胸かしてやるよ…。

…予定ではネリーの貸切りのはずだったがよ…(ボソ
(333)2006/03/23 22:40:27
見習いメイド ネリー
>>327
なるほど…。
希望出したときに「なんかカブってるな」とは思いましたけど…。
悪寒まで走らせてしまいましたのね(笑
(334)2006/03/23 22:41:05
双子 ウェンディは、学生 ラッセルにハンカチをさしだした。
2006/03/23 22:41:32
学生 ラッセル
むう…えーと…えーと…
だめにゃ…なんにも思いつかないのにゃ…
情報になるようなことって何があるにゃ…
(335)2006/03/23 22:42:06
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーの言葉をサラリと聞き流した。
2006/03/23 22:42:08
見習いメイド ネリー
>>335
ズバリ、狼は誰と誰だと思いますか?
(336)2006/03/23 22:42:56
お尋ね者 クインジー
>>335
ラッセルなりのGSも聞きたいぜ。
時間がねえ。簡単でいい。
(337)2006/03/23 22:45:10
学生 ラッセル
んー…
占い師だったらステラさんだとおもうにゃ。霊能者狼って、あんまり考えてないのにゃ。エルは信用得たくてがんばってるのが狼の頑張りにはあんまりみえないのにゃ。
ステルスはウェンかニーナさんだとおもってるのにゃ。でもローズさんとネリーさん狼でもふしぎじゃないのにゃ…
(338)2006/03/23 22:46:38
見習い看護婦 ニーナ
いま、戻りました〜!(汗

.oO(えーん、女の子なのにカラスの行水…)

議事録読んできます!
(339)2006/03/23 22:47:31
学生 ラッセル
白ローズ>ネリー>ウェン=ニーナ黒
かにゃあ。感覚的にな部分もあるけど…
(340)2006/03/23 22:47:55
見習い看護婦 ニーナ
えと、僕占いですね。了解しました。

…エルさんに占われるんだ…(蒼白
(341)2006/03/23 22:49:36
学生 ラッセル
ん、言葉がたりてない…
ステラさん狼とする理由は今日の考察でもいったとおり焦りが感じられない、信用を得にいってるようにみえない…ってところもにゃ。もしかしたら冷静沈着に対応してれば信用は自ずと得られるって考えてるタイプかもしれないけど…なんかステラさんそれと違うきがするにゃ
(342)2006/03/23 22:50:12
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさん…白だったらホントにごめんね!
[…はラッセルを抱きしめた]
(343)2006/03/23 22:50:16
学生 ラッセルは、。o0(ここで男騙りでしたとか言ったら…どうなるかにゃ)
2006/03/23 22:51:23
双子 ウェンディは、学生 ラッセルえっ、おんにゃのこだったの!
2006/03/23 22:52:52
学生 ラッセルは、さあ。どっちでしょう
2006/03/23 22:53:08
見習い看護婦 ニーナ
.oO(>>327 カミーラさん…パンダとか片黒とか誘導してるじゃないですかww)
(344)2006/03/23 22:53:09
お尋ね者 クインジー
>>ラッセル
十分だぜ…それでいい!感謝だ!
いろいろとすまなかった。墓下とエピでもっと謝るからよ。

>>ネリー
俺も襲われるかもしれんので抱きしめてほしいのだが…(ボソ
(345)2006/03/23 22:53:53
見習いメイド ネリー
ラッセルさん、ありがとうございます。

お墓は寂しいかもしれませんが、盛り上げをお願いしますわね。
私など前世では妖魔で初回占い溶けをしたことがありますのよ。
15人48時間村でしたから、2週間以上を墓下で過ごしましたの。
でも楽しかったのですわ。
自ら楽しむことが、このゲーム最大の楽しみだと思いますのよ。
なんだか矛盾してますけど(笑
(346)2006/03/23 22:53:58
見習い看護婦 ニーナは、ラッセルさんの性別が不詳…どっちでも可愛いですよ。とっても。
2006/03/23 22:54:18
見習いメイド ネリー
>>344
。o(ニーナさん、楽しみですわね(笑)
(347)2006/03/23 22:54:40
逃亡者 カミーラ
>>344
oO(なったらなったで、ニーナは頑張らなくちゃならない、ってだけさ・・・
強そうな多弁に囲まれるワケなんだし(苦笑)
(348)2006/03/23 22:54:57
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーの言葉をさらにサラリサラリと聞き流した。
2006/03/23 22:55:17
見習い看護婦 ニーナ
>>347
.oO(問題はエルさんにエルさんにエルさんにエルさんに…ガクブル)
(349)2006/03/23 22:55:47
冒険家 ナサニエル
ラッセル、Thxだ。最後にオレ真寄りに見てくれた事も個人的に嬉しかったが。
まぁオレも近いうちに食われる事になるだろうし、それまで先に行って待っててくれや。
(350)2006/03/23 22:56:01
学生 ラッセル
もう時間がないにゃね。
僕が確実にいえるのは明日霊能判定がパンダだったら黒だしたほうが偽ってことだけにゃ。
初回は村側つりだからあんまり余裕がないにゃ。
がんばってステルス狼みつけだして吊って勝ってほしいにゃ。
僕は参戦できないけど応援してるのにゃ。
(351)2006/03/23 22:56:11
見習いメイド ネリー
>>349
。o(フラグ立ててみますか?(笑)
(352)2006/03/23 22:56:55
見習い看護婦 ニーナ
>>348 カミーラさん
そんな怖い事を言わないで下さい〜(涙

[…はカミーラに抱きついた]
(353)2006/03/23 22:57:21
学生 ラッセル
じゃーエルにはとっておきの罰ゲーム用意しとくってことで。
あ、せっかくだから使いきりにチャレンジ…
って3分じゃむりにゃ
(354)2006/03/23 22:57:45
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2006/03/23 22:57:53
冒険家 ナサニエル
にしてもニーナ占いか…ハァ…なんかオレの占い、
期待に応えてやったバージョンなのに不評だし…(涙

開き直って継続するか、不評につき中止にするか…さてさて。
(355)2006/03/23 22:57:57
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/03/23 22:58:08
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに別れを告げた。
2006/03/23 22:58:32
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2006/03/23 22:58:39
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナを苦笑しながら撫でた。
2006/03/23 22:58:56
学生 ラッセル
えーとえーとえーと…

エルのあほーっ(ぁ

だめにゃ、使いきろうと思ったけど思いつかないのにゃ
(356)2006/03/23 22:59:09
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに深く頭を下げ・・・違う方を向いた。
2006/03/23 22:59:20
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに別れを告げた。
2006/03/23 22:59:33
学生 ラッセル
∪・ω・∪<ワン
∪・ω・∪<ワン
(357)2006/03/23 22:59:50
冒険家 ナサニエル
>ラッセル
 なんでオレにそんな執着するんにゃー!
(358)2006/03/23 23:00:25
お尋ね者 クインジー
ネリー!!好きだーー!!!
(359)2006/03/23 23:00:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
48
53
22
30
14
18
30
57
56
32