人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1281)1ゲットする村 : 7日目 (1)
流れ者 ギルバートは異国人 マンジローに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは異国人 マンジローに投票を委任しています。
ちんぴら ノーマンは異国人 マンジローに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
書生 ハーヴェイはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは村長の娘 シャーロットに投票しました
流れ者 ギルバートは村長の娘 シャーロットに投票しました
交易商 ベンジャミンは村長の娘 シャーロットに投票しました
ちんぴら ノーマンは村長の娘 シャーロットに投票しました
異国人 マンジローは村長の娘 シャーロットに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、6人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人間だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは異国人 マンジローを護衛している……
しかし、その日異国人 マンジローが襲われることはなかった。
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、お嬢様 ヘンリエッタ、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の5名。
交易商 ベンジャミン
えー終わってないorz
(0)2006/03/26 01:01:05
ちんぴら ノーマン
なんだって…
終わってないのか!
(1)2006/03/26 01:01:25
木こり ダニエル
ヘンリエッタ、ベンジャミン吊
りコミットで良いんじゃないか?
2006/03/26 01:01:39
資産家 ジェーン
おやおやw 狼もそのままね
他に守護がいてもCOするわけないじゃない
このタイミングじゃ怪しいわね、私が狼ならマンジローを食うわよ
2006/03/26 01:01:42
旅芸人 ボブ
さて、後2手ですか。

とりあえずお疲れサマデス。<シャロ、ギル
2006/03/26 01:02:13
異国人 マンジロー
前回参加村では更新時間前後不在を装った狼に完全に騙されたから、とりあえずそれを排除できたのでハズレでも満足だったり。
今日の吊りが最後なのか、それとも明日はあるのか。
(2)2006/03/26 01:02:55
木こり ダニエル
おいおいジェーンさっきから何を言ってるんだい??
守護がいたらCOするに決まってるじゃないか。詰みなんじゃから。
2006/03/26 01:03:03
資産家 ジェーン
ノーマン・・・一番おいしい場所ね
どうなるかしら、エッタなのかしら?
ラストとおもわれるのはむずかしいわね

ハーヴェイだったらおもしろいわぁ
2006/03/26 01:03:05
お尋ね者 クインジー
まぁ順当か?
2006/03/26 01:03:19
お嬢様 ヘンリエッタ
きっついなこれ。
(3)2006/03/26 01:03:24
旅芸人 ボブ
>>オバハン
ほかに守護がいたらCOするとオモウンデスガネ。
今までのギルバートの考察内容からすると、身代わりCOするような人とは正直思えないのですが。
2006/03/26 01:03:29
資産家 ジェーン
COしたって信じられないような・・
みんな守護してくるだろうし
2006/03/26 01:03:44
ちんぴら ノーマン
マジで終わるとおもってたぜ…
どうするかな…
(4)2006/03/26 01:05:23
木こり ダニエル
コミットコミット・・・・。
2006/03/26 01:06:01
異国人 マンジロー
昨日書いたが、
ハーヴェイ狂なら灰襲撃で自分が明日吊られるので今日の三択が最後。
ハーヴェイ真なら今日は三択で自分が食われて明日は二択。
ハーヴェイを吊るとハーヴェイ狼がなくなって、最終日三択。
(5)2006/03/26 01:06:10
ちんぴら ノーマン
うは…完全に読み間違ってるのか?
どうするかなあ…
2006/03/26 01:06:22
村長の娘 シャーロット
おつあり。

ホヒの一言でも言ってやりゃよかったねw
2006/03/26 01:06:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ吊りの場合はマンジローを
生かすか殺すかが今日の襲撃の焦点なのよね。
(*0)2006/03/26 01:07:59
村長の娘 シャーロット
大体ありゃ多弁村の寡黙であって、寡黙寡黙言われてたけどちゃんとしゃべってるじゃねーかw

メイたんはぁはぁ。
2006/03/26 01:08:20
旅芸人 ボブ
いや、この村はカモクデスヨ、相当。
2006/03/26 01:09:04
医師 ヴィンセント
ホヒ
2006/03/26 01:09:14
村長の娘 シャーロット
この村も多弁ばっかりですよ、もー。
2006/03/26 01:11:34
旅芸人 ボブ
それ、ワタシが観戦してた、寡黙のこして負けた村デスネ。<ホヒ
2006/03/26 01:12:00
木こり ダニエル
引っ越しと痛い展開がなければ、もっとわしはしゃべったんじゃがのう。
2006/03/26 01:12:19
旅芸人 ボブ
多弁とは、1000pt使い切ってからデスヨ。
今回はかなり抑えたのデスヨ。
2006/03/26 01:12:45
医師 ヴィンセント
痛い展開はどうみてもジェーンの奇策のせいです。
私は悪くありません。ククッ。
2006/03/26 01:13:50
書生 ハーヴェイ
ううむ…。
なかなか時間がとれなくて厳しいです。
申し訳ないです。
とりあえず、昨日と今日はエピにはいっていないので二人とも【人間でした】
(6)2006/03/26 01:14:52
旅芸人 ボブ
ジェーンの奇策は良し悪しで、結果的にはプラスにもマイナスにもならなかった気がしますがね。

>お医者サーン
我々は最初にCOが被った不幸からは、それなりに挽回したとオモイマスヨ。
2006/03/26 01:15:08
旅芸人 ボブ
>>6
すごい、変な言い方デスネ。
2006/03/26 01:15:38
資産家 ジェーン
6のハーヴェイ他人事だなw
こいつ偽者なのか
私はGJあったら意味があったかもしれないわね
守護なにしてんだろw 墓にいるんかな
2006/03/26 01:16:39
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
能力者考察から間違ってるのかな…
どこでミスってるんだ…
(7)2006/03/26 01:17:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6
エピがどうのこうのではなく判定に自信を持って頂戴!
あんたが狂人に見られるほど、真を推してる私がピンチ。
(*1)2006/03/26 01:17:58
牧師 ルーサー
>>6
なんでわざわざ偽っぽい発言を・・・(汗)。
ハーヴェイは不信な行動/発言が多いな。
2006/03/26 01:18:27
医師 ヴィンセント
【実は私が守護者です】
2006/03/26 01:18:39
流れ者 ギルバート
俺が守護ですが何か?
2006/03/26 01:19:11
旅芸人 ボブ
嘘つけよwwwwwwww
2006/03/26 01:19:24
医師 ヴィンセント
なんというタイミングだ。
2006/03/26 01:19:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6 ハーヴェイ
エピがどうのじゃなく、
普通に判定を言ってくれればいいのだけど……
まあ理屈は間違ってはいないけど。
(8)2006/03/26 01:20:27
ちんぴら ノーマン
ヘンリエッタが怪しいのかな?
そんな気がしてきた。
2006/03/26 01:20:49
交易商 ベンジャミン
これで2択か…それともハーヴェイ狼?
んーわからん
(9)2006/03/26 01:20:50
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
昨日守護者COがあったんですね。
それでギルバートさんが襲撃されたと…。
あとは、白確定しているのはマンジローさんだけですか…。
(10)2006/03/26 01:21:47
流れ者 ギルバート
6日目、ジェーン襲われると思ったが守ってもまとめ役のマンジローいないとめんどくさいのではずした
2006/03/26 01:22:33
旅芸人 ボブ
まあ、GJも2回でないと、かえって面倒かもしれませんからねえ。
2006/03/26 01:23:27
書生 ハーヴェイ
狼が1潜伏なので狼同士のラインが見えないのが厳しいところですね。
(11)2006/03/26 01:24:31
村長の娘 シャーロット
100pt以上が多弁ですね。飴もらいだしたらキティ。
2006/03/26 01:25:19
ちんぴら ノーマン
こうなるとローズマリー吊ったのがきつかったなあ…
(12)2006/03/26 01:25:36
旅芸人 ボブ
いや、フツーに灰考察してアンケートに回答するだけで、500くらい使うんデスガ。
2006/03/26 01:26:04
流れ者 ギルバート
いや普通に灰考慮なんてしないしアンケにもこたえる気はないっ
2006/03/26 01:27:10
お嬢様 ヘンリエッタ
今まで白く見られていた反動で
狼筆頭に見られるっぽいぃぃぃ!

というかそこまでシャーロット狼臭かったのか……
(*2)2006/03/26 01:27:50
逃亡者 カミーラ
PCの調子が悪い・・
起動はするのですがやたら重いわ・・
2006/03/26 01:29:01
ちんぴら ノーマン
それでこの先はどうする?
いったん考え直してみたいぜ。
(13)2006/03/26 01:30:25
木こり ダニエル
正直一日目で能力者考察とか理解不能・・・。
2006/03/26 01:31:46
流れ者 ギルバート
まぁ1日目は仕事0時50分におわったから参加してないけど
2006/03/26 01:33:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>12
今気付いてもおせえw

取り敢えず灰ばんばん吊ってけよ。もうハーベイ吊るのも手かもしらんが
2006/03/26 01:33:42
医師 ヴィンセント
明日マンジロウと一緒に墓入りする相方は誰かしら。わくわく。
2006/03/26 01:35:04
村長の娘 シャーロット
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
2006/03/26 01:36:11
お尋ね者 クインジー
きっとハーヴェイだと思うぜ
2006/03/26 01:36:15
流れ者 ギルバート
ベンジャミンに一票
2006/03/26 01:36:31
流れ者 ギルバート
多分ずっとヘンリエッタに吊り投票しまくってるのはシャーロットだろうと予想
2006/03/26 01:37:20
旅芸人 ボブ
>>6
これは、普通の人からみたら、狼への狂人COにしかみえないのですが。
2006/03/26 01:37:20
お嬢様 ヘンリエッタ
どうするっていうか、
まずはハーヴェイをどうするのか、
というところからじゃない?

その辺はまだマンジローが生きてるから
卍に任せるの。
(14)2006/03/26 01:37:36
木こり ダニエル
>>6とか真なのに何でそんな言葉が出てくるのか・・・。
眠たすぎる・・・・・・。
2006/03/26 01:37:53
お尋ね者 クインジー
ハーヴェイも中々侮れないよな・・・
なんつーか色々謎な村だ。
2006/03/26 01:40:02
流れ者 ギルバート
昔婆役で霊の人がもっと眠たすぎることをいってたのをみたことがある。
2006/03/26 01:40:19
酒場の看板娘 ローズマリー
おいおいハーベイ真とか言ってたやつ、後で鉄板土下座ものかもよこれは。
そしてハーベイをどうするとか今更言うなヘンリエッタ
2006/03/26 01:41:17
木こり ダニエル
その婆さんの生まれかわりがいる気もするw
2006/03/26 01:41:25
医師 ヴィンセント
ヒーヒッヒッヒヒヒ。
2006/03/26 01:41:34
木こり ダニエル
ハーヴェイは真じゃないか。
2006/03/26 01:41:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ていうかここでハーベイを吊るのは、行動が矛盾してる気がするぞ?
2006/03/26 01:42:41
旅芸人 ボブ
いや、そしたら真はどこにいるんですか?
2006/03/26 01:42:49
交易商 ベンジャミン
とりあえず今日は寝るわ
(15)2006/03/26 01:43:12
流れ者 ギルバート
実は俺が・・・・
2006/03/26 01:43:14
医師 ヴィンセント
おいおい俺だよ俺。
2006/03/26 01:43:36
ちんぴら ノーマン
とりあえず俺様も寝るぜ。
もう一度仕切りなおしてみる。
(16)2006/03/26 01:44:39
医師 ヴィンセント
「ハーベイ」って書いてるから多分ハトからで墓ログ見てないのかもしれないね。
2006/03/26 01:44:44
旅芸人 ボブ
じゃあワタシは【実は村人デシタ。】
2006/03/26 01:44:49
木こり ダニエル
【わしは結社じゃなくて霊能者だったようじゃ。】
2006/03/26 01:45:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーベイ真でいいんか。じゃあ灰吊ってくだけか。ううむ
2006/03/26 01:45:16
流れ者 ギルバート
さて明日は朝1並んで勝負なのでここいらで御暇
さらばじゃっ
2006/03/26 01:45:18
旅芸人 ボブ
ああ、なるほど!<墓ログみえてない
2006/03/26 01:45:27
旅芸人 ボブ
>>ギル
オヤスミナサーイ
なんかの特売デスカ?
2006/03/26 01:46:05
木こり ダニエル
サングラスどころか眼帯をつけて追ったかフォフォフォ。
2006/03/26 01:46:23
流れ者 ギルバート
ギャンブルです
2006/03/26 01:46:27
村長の娘 シャーロット
【実は私が狂人でした。】
2006/03/26 01:46:31
交易商 ベンジャミン
しかしこのハゲチーム濃いな…
恋かな?
2006/03/26 01:46:34
資産家 ジェーン
ハーヴェイが狂人であってもいいの
狼だとまずいのよ
ここまできたらハーベイは真か狂人として進めないといけないわね
狼だったら灰にもいるし負けるし
強行することもだいじなのよ
2006/03/26 01:47:11
流れ者 ギルバート
お前はリアルでだがな
2006/03/26 01:47:23
旅芸人 ボブ
>ロッテ
それはリアルの話デスネ。
2006/03/26 01:47:55
旅芸人 ボブ
>オバハン
ハーヴェイ=狼だったら、ワタシ=真なので、お医者サーン=狼になるので、灰にはいませんよ。
2006/03/26 01:50:17
お尋ね者 クインジー
俺が【アカの結社員だ】
FBIには内緒だぜ?
2006/03/26 01:51:39
村長の娘 シャーロット
変態はえてしてパンピーには理解できず奇異に見えるものさ(・∀・)
2006/03/26 01:51:40
旅芸人 ボブ
>>ロッテ
エエ、ソウデスネ。ワタシは非常にマトモなパンピーですから。
2006/03/26 01:52:34
お尋ね者 クインジー
そして変態を奇異に見る奴らはシャアにとっては残念ながら世界の大多数に上る。
2006/03/26 01:53:13
お尋ね者 クインジー
マトモなバンピーが判定変えたりするかよw
2006/03/26 01:54:21
資産家 ジェーン
おおおおお バイブリーな話ね
もうだめよ
2006/03/26 01:55:02
お尋ね者 クインジー
余談だが「ヴ」って鳩だと「ぶ」の変換で出るよな?
2006/03/26 01:55:52
お尋ね者 クインジー
判定って言うのは野球な。
2006/03/26 01:57:55
旅芸人 ボブ
oO(バイブリーってなんデショウ?)
2006/03/26 01:57:59
異国人 マンジロー
今日は最終日のつもりで灰吊りで、ハーヴェイが狼の可能性は、考えるなら明日残った3人で考えれば良いと思っている。
(17)2006/03/26 01:58:14
お尋ね者 クインジー
バイブレーションをおばはんチックにい買えたんじゃねえか?
2006/03/26 01:59:35
異国人 マンジロー
昨日のアンケート回答(シャーロット除く)
ノーマンが人気だな。

シャーロット(白)
ノーマン>ベンジャミン>ヘンリエッタ

ギルバート(白)
ノーマン>ヘンリエッタ

ベンジャミン
ノーマン>ヘンリエッタ

ヘンリエッタ
ベンジャミン>ノーマン

ノーマン
ベンジャミン>ヘンリエッタ
(18)2006/03/26 01:59:38
お尋ね者 クインジー
>>17
それってハーヴェイ狂人だとやばくねえか?
2006/03/26 02:00:18
お尋ね者 クインジー
幼女パワーすげー
もしかして幼女パワーに負けるか?
2006/03/26 02:01:06
資産家 ジェーン
ヴは携帯によるわよ
旧式だとでないし、私のも特殊な変換をしないとでないわよ
2006/03/26 02:01:53
村長の娘 シャーロット
ノーマン!ノーマン!

違ったらはずいなw
2006/03/26 02:03:44
お尋ね者 クインジー
なるほどな。鳩ユーザーのハーベイって結構見るからな。
あとおれの鳩は「騙り」が出ないからかたる・りで騙りとかしてる。
正直メンドイ。そしてこれのタメニ辞書登録するのも何か悔しい。
2006/03/26 02:04:08
村長の娘 シャーロット
エッタはDQNキャラが多いから狼て感じがしないんだよなぁ。エッタたん狼だったらはぁはぁ。
2006/03/26 02:04:57
お尋ね者 クインジー
とりあえず最終日に向けてハゲローラーしていいんじゃねえか?
2006/03/26 02:05:06
お尋ね者 クインジー
そんなにDQNおおかったか?
まあいることはいたがよ。一番のDQNキャラってネリーじゃないかと思ってみたり。
いや姉歯も捨てがたいな。
ジェーンは個体差が激しい。
2006/03/26 02:06:22
旅芸人 ボブ
ベンジャミンが何で生きてるのか理解できないのですが。
なんかこの人白要素アリマスカ?
ロッテはまだ、最初のフライングCOという白要素があったのですが。
2006/03/26 02:06:29
お尋ね者 クインジー
ハゲという(俺にとって)立派な白要素が。
2006/03/26 02:07:35
資産家 ジェーン
鳩いじってる間に移動時間終わったりすごく時間かかるのよね
私はあきらめるわよ、占い設定などは指定できるからするけどね
【私はFカップでした。】
2006/03/26 02:08:17
医師 ヴィンセント
私もハゲ=白要素に賛成だ。
2006/03/26 02:08:23
お尋ね者 クインジー
っていうかもうベン>ハーヴェイのDQNローラーでいいじゃん。
2006/03/26 02:08:47
村長の娘 シャーロット
真っ黒な便所は嫌だからなぁ。便所は白い方がいいYO
2006/03/26 02:08:48
医師 ヴィンセント
おいおいオバハン。
誰も貴様の大きさなんて聞いちゃいねえぜ!!
2006/03/26 02:09:16
お尋ね者 クインジー
おばはん。
一応聞いてみるがなんで過去形なんだ?
2006/03/26 02:09:32
医師 ヴィンセント
>ロッテ
その言葉は・・・!
2006/03/26 02:10:08
お尋ね者 クインジー
>姉歯
ネタわかんねーーーorz〜
2006/03/26 02:11:04
旅芸人 ボブ
oO(胸なんざ、ないのがいいのデスヨ)
2006/03/26 02:11:11
お尋ね者 クインジー
。○(だからこいつら幼女趣味なのかYO)
2006/03/26 02:12:03
異国人 マンジロー
アンケート
■1. 今日の吊り希望
■2. 1.で外して今日マンジロー襲撃時の明日の吊り希望

■3. 1.で外して今日灰襲撃時の明日の吊り希望
も入れようと思ったが、その場合ハーヴェイと答える意外ありえないではないか。

決めることは今日全部決めて最終日はコミットでよいと思っている。
墓下的には今日中にエピローグ突入のほうがいいのかな。
ここはエピローグでpt使い切るような村ではないからあまり関係ないかもしれんが。
(19)2006/03/26 02:14:08
医師 ヴィンセント
>苦淫爺
ネタも何も私とロッテしか知らないからな。
(1113)関所の村のデボラ6日目の89発言参照。
2006/03/26 02:14:28
資産家 ジェーン
クインジーはあおいわね
時を超えてしぼむのよ、張りと栄誉がアルファベットにこめられるのよ
ハゲもだけど村人が自分の主張していかないといけないね
流されるだけの人が残ったって感じがするわよ
2006/03/26 02:15:46
お尋ね者 クインジー
>>19
だったら>>17は撤回ってことか?
2006/03/26 02:15:50
村長の娘 シャーロット
この村は関所村出身の人が多いから、結構知ってる人いるんじゃない?便所民とか語呂がいいし大好き。
2006/03/26 02:16:23
村長の娘 シャーロット
とりあえず、コミットしろよwwwww
今日中に終わるだろ、普通はwwwwww
みんな待ってるんだよwwwwww
2006/03/26 02:17:09
旅芸人 ボブ
>>19
ワタシは使いマクリマスヨ。
2006/03/26 02:18:48
医師 ヴィンセント
便所民とノウマンが寝ちゃったからなあ。
コミットして寝てればいいんだけど。
2006/03/26 02:19:11
資産家 ジェーン
若い肌がなめたいわ!
もうダメまんじろー
2006/03/26 02:20:31
村長の娘 シャーロット
さて、引っ越しの準備の続きをするかぁ。

|))≡
2006/03/26 02:20:43
牧師 ルーサー
う〜ん、CO祭りになってたか。ならば私も…
【ツンデレ、というよりカミーラが好きだ】。
以上!!カミた〜ん(メソ)
2006/03/26 02:21:53
医師 ヴィンセント
落ち着くんだジェーン!!
2006/03/26 02:21:59
お尋ね者 クインジー
ルーサーアイツフけ顔だけど実は20歳だぞ。
2006/03/26 02:22:15
お尋ね者 クインジー
うぉ!?ルーサー来てた!?
2006/03/26 02:22:40
医師 ヴィンセント
ナイスタイミングだ。
2006/03/26 02:23:06
お尋ね者 クインジー
ということで俺は逃げるぜ。
お前らも無理すんじゃねーぞ。
2006/03/26 02:23:11
資産家 ジェーン
キスだけじゃイヤ!
帰ろう・・夢の国へ
2006/03/26 02:26:42
牧師 ルーサー
俺も早速逃げるよ。
カミたんが来るまで奇襲出現パターンを
繰り返したい私がいる!
そしてびっくりしてくれたら本望とか・・・
ではな、御バカどもよ!ほほほ。
2006/03/26 02:26:53
旅芸人 ボブ
オヤスミナサーイ>寝る人

ワタシは今日は夜勤明けで眠くナインデスヨネエ。
2006/03/26 02:27:54
村長の娘 シャーロット
私もバスの中でネタからまだ眠くはないんだけどねw弟が部屋の電気消しやがりまして・・・。
2006/03/26 02:29:48
医師 ヴィンセント
私も昼起きで眠くないな。

とりあえずギルバートには
>>3:127は何を発掘してたのか尋問しておきたいな。
2006/03/26 02:30:22
逃亡者 カミーラ
私は昼まで、そして夕方寝てたけど来客者で尚眠い・・歳かしら?
2006/03/26 02:32:35
旅芸人 ボブ
>>姉歯サーン

そりゃもう、「姉は一級建築士!」じゃないですカネ?
2006/03/26 02:35:47
医師 ヴィンセント
あれ体験版出てたのかw
2006/03/26 02:45:58
旅芸人 ボブ
眠くないですが、昼夜逆点を直すために寝ることにしますかネエ。
ではまた明日〜
2006/03/26 02:46:08
旅芸人 ボブ
体験版でてるミタイデスネ。
ワタシはエロゲなんでやらないから中身は…多分シリマセンガ。

ではー
2006/03/26 02:48:36
医師 ヴィンセント
フン。私はボブが言うから検索して調べたのだ。
紳士の私がエロゲなんぞ知るはずがない。
2006/03/26 02:52:58
お尋ね者 クインジー
ん?調べたら「あ、根は一級建築士」とかいう一見プー太郎その実一級建築士で欠陥住宅を次々見つけていく漫画が出てきたんだがこれじゃないのか?
古い漫画だが偽装を問いただす主人公に対し「偉い人に迷惑が掛かるから証言を拒否する」とか「ド忘れしました」などとすがすがしいまでの謎返答を返す相手とのやりとりが光る一冊らしいが・・・
2006/03/26 08:56:33
異国人 マンジロー
自分からすると議論に参加していなかった2人を吊ってようやくスタートラインに立った感があるのだが、残り4人から吊り先を選ぶのも難しいな…
(20)2006/03/26 09:42:50
お嬢様 ヘンリエッタ
今更だけどギルバート食ったのは
失敗だったかもしれないわねコレ。
(*3)2006/03/26 10:01:00
異国人 マンジロー
>>18に追加

カミーラ(2日目まで生存、村)
(序盤の印象で)ヘンリエッタ >>2:128
移行の霊結果からハーヴェイ真になる >>2:58

ボブ(3日目まで生存、狼>=霊)
ベンジャミン >>3:78
ハーヴェイは狼ではない(>>2:65)が吊り希望

ルーサー(3日目まで生存、占>>狂)
ヘンリエッタ絶賛マーク中 >>3:116
ハーヴェイ狼は除外 >>3:59

ダニエル(4日目まで生存、結)
便所・パンナコッタ >>4:42
ハーヴェイ白決め打ち >>4:103
(21)2006/03/26 10:24:21
異国人 マンジロー
クインジー(4日目まで生存、狼>狂>占)
3日目カミーラとヘンリエッタの二択でカミーラ >>2:133
4日目はヘンリエッタ評価がそのまま(>>3:184)で占い先候補から消滅

ジェーン(5日目まで生存、村 >>> 狂)
ハーヴェイ吊りより灰削り優先 >>5:28

ローズマリー(6日まで生存、村)
ハーヴェイ狼の可能性がある >>5:30

時間がない。夜まで戻ってこない。
クインジーの占い提示の仕方が怪しいのと、ルーサーが襲撃されていなければヘンリエッタが占われていたのかね。
(22)2006/03/26 10:25:49
旅芸人 ボブ
んーすすまないデスネエ
2006/03/26 14:18:47
村長の娘 シャーロット
|ω☆)エッタたんが狼だといいなー
2006/03/26 14:39:02
お尋ね者 クインジー
エッタ吊りだと盛り上がりそうだな。
2006/03/26 14:52:26
資産家 ジェーン
おはよう
ここは運まかせにもなってきそう
考えすぎも迷ってダメになるかしら
ズバっときめちゃうほうがいいかもね
2006/03/26 15:03:42
資産家 ジェーン
狼に対して言いたいことを述べてくださいって質問はどうなのかな
灰考察だけども
この時点で誰が怪しいか出してもらうと情報がでそうなんだけど
2006/03/26 15:04:43
牧師 ルーサー
ふ〜む、エッタ吊りの流れかな。
それでもいいや。最後にノーマン吊れればそれでいい。
2006/03/26 16:13:48
旅芸人 ボブ
ワタシが村側だったら、ハーヴェイを残して負けたらしんでもシニキレマセンガネ。
2006/03/26 16:38:00
木こり ダニエル
わしは死ぬ間際言った通り、ハーヴェイは決め打つつもりじゃった。独り言参照じゃが、ボブは到底真とは思えないような行動がめについたからのう。フォフォフォ。
2006/03/26 16:53:30
牧師 ルーサー
まあ何でもいいや。
つーか、ギル!占い師をローラ要員としか見てなかったのか?
占い師残しとけば白確とか普通に増えてくジャマイカ・・・
卍鉄板って信じられんなwギルもDQN確定
シャロも人間だったのだよな。
判定は死んでからも見えてたので歯痒かったよ…。
2006/03/26 16:59:11
旅芸人 ボブ
真と思えないような行動…
ドレデショウカ。。

ギルの、未確定占い師より未確定霊能者のほうが重要というのは図りかねますが。
占い師が未確定で霊能者が確定なら別ですが。。
2006/03/26 17:06:21
牧師 ルーサー
ん?私はギル真だと思ってるよ。

ただしDQNだねw
2006/03/26 17:08:57
木こり ダニエル
潜伏結社が誰かを考える考察に始まり、占いを白確定のために使おうとし、狼を探す気は無いと言える。
これじゃな。
2006/03/26 17:10:09
旅芸人 ボブ
占いを白確定に使おうとしたのは、狼が2COしている以上、かえって詰みが早いからですが。。。。
勿論、守護者がルーサーに張り付いている前提ですがね。
2006/03/26 17:14:23
旅芸人 ボブ
結社員=ルーサーとしたのは、当然じゃないですかネ。
あれは能力者内訳考察の一環デシタガ。
村民騙りがいない前提で考えていたノデ。

最初から村民騙りを想定する方がおかしいと思いマスガ。
2006/03/26 17:18:56
牧師 ルーサー
あ、ボブのことか。すまん、パンナコッタ(=混乱してた)。
カミたん待ち。
2006/03/26 17:20:26
逃亡者 カミーラ
何か呼んだかしら?
2006/03/26 17:24:08
お尋ね者 クインジー
いや気のせいじゃないか?
2006/03/26 17:27:37
牧師 ルーサー
気のせいじゃないよ!愛は確実にここにあるよ!
カミた〜ん。ガバッ!
2006/03/26 17:29:08
牧師 ルーサー
。・゚・(ノД`)・゚・。た、たまらんよね・・・ハァハァ。
2006/03/26 17:30:13
逃亡者 カミーラ
そうね、空耳かしら
2006/03/26 17:30:46
牧師 ルーサー
空耳じゃないよ〜(メソ)
2006/03/26 17:33:36
旅芸人 ボブ
空耳ケーキ
2006/03/26 17:33:44
牧師 ルーサー
.o0(抱きつかれてるのにどう反応して良いか分からず、
空耳ってことにして逃げるカミたんに、さらに燃え萌えw)
2006/03/26 17:35:15
お尋ね者 クインジー
ルーサー、よく見ろ、それは変わり身の術だ。
2006/03/26 17:46:55
牧師 ルーサー
な〜んだ、そうか、変わり身か・・・
ってそれ、他の人→ならば誰?
って流れにしたいだけだろ!この区員爺め。

う〜カミたん(メソ)
2006/03/26 17:49:19
お尋ね者 クインジー
貴様、俺に抱きついた状態で何をいっとるんだ!!
[昔の漫画の様に顎に蹴り。]
2006/03/26 17:51:53
逃亡者 カミーラ
あら・・2人とも何やってるのかしら
2006/03/26 17:56:28
牧師 ルーサー
がはっ!やっぱそう来たか。
このやろ、私とカミたんの神聖なる空間を汚しおって。

…だが争いは嫌いな私。
あくまで陰険に仕返しを企むのだ、ほほほ。
嘘、調子に乗った。
2006/03/26 17:57:08
牧師 ルーサー
>2人とも何やってる
忍術大戦
2006/03/26 18:03:16
異国人 マンジロー
戻ってきた。静かだな…

ハーヴェイ狂の場合、今日村人を吊ると灰襲撃で村人負けになるのは何度か説明した通り。
だが、本決定を出さずに投票は自分に委任してもらうと、今日の吊り先を外した場合でも、狼は1/2の確率で灰襲撃に失敗する。
灰を吊ると思わせておいて、灰襲撃・ハーヴェイ吊りになるのもいいな。
結局、誰が吊られるのかを狼に知らせるのは一方的に損。

【今日は仮決定は告知するが、本決定は告知しない】ということでよいだろうか。
状況的に本決定を撤回する理由はないし、判明するのが少し遅れるだけだ。
(23)2006/03/26 18:15:50
牧師 ルーサー
進行上手だね。お疲れだよ卍どの。

ジェーンが待ってるよ、安心したまえ。
2006/03/26 18:17:30
異国人 マンジロー
今日は灰同士でもっと考察して欲しい。できればハーヴェイも参加して。
>>23に同意してもらえるなら、自分の考察は表には出さない。
(24)2006/03/26 18:21:30
牧師 ルーサー
飯食ってこよ。今日は皆、何を食すのかな?

私はなんだろ、肉そばでも食べようかな〜とか。
あの名店の味を思い出した私が今ここに。

では、アヂュー。
2006/03/26 18:25:13
異国人 マンジロー
実のところあまり深く考察はしていないのだけど。
ヘンリエッタがヘンリエッタじゃなくミッキーとかイザベラなら迷わず吊るところだ。
2006/03/26 18:25:22
医師 ヴィンセント
つまり今日が最後のマンジvsラストウルフ、か。
2006/03/26 18:31:14
異国人 マンジロー
>>23案で良ければ吊り先は明示しないので、>>19のコミットについてはなしで。
(25)2006/03/26 18:33:18
村長の娘 シャーロット
今日襲撃に失敗させたら4人になって不利になるだけじゃ?

教えなさい、エロい人。
2006/03/26 18:36:52
異国人 マンジロー
ハーヴェイが狂なら狼はマンジロー襲撃で残ると思われるほうの村人に投票するだろうか。
ハーヴェイ・ヴィンセント・ヘンリエッタが狼というのも怖いなあ。
2006/03/26 18:37:12
お尋ね者 クインジー
それを防ぎたいんじゃないのか?シャア。
2006/03/26 19:09:13
お嬢様 ヘンリエッタ
本当に静かねえ……
で、考察が出せるのはもう少し後になりそう。
もすこし待っててね。

>>23は、ハーヴェイ狂の可能性を見るのなら了解。
ハーヴェイ狂人の可能性は私的には薄く見てるけど、
吊り先を隠すこと事態そこそこ有効なんじゃないかなって思う。
また、狼への心理的な圧力もかけられると思うの。
(26)2006/03/26 20:01:08
牧師 ルーサー
襲撃に失敗したら村は不利なのか?

4人:A.▼灰→白灰灰書 or B.▼書→白灰灰灰

ハーヴェイ=狂なら、
A.狼書が白に投票で最悪でもランダム、
灰の真偽誤れば狼側が勝ち、で狼有利か。
B.灰の真偽考察が1人分増えるから狼が有利か。

A.B.とも、ハーヴェイ=狼なら、ハーヴェイ吊ればいいだけだね。
で、ハーヴェイ吊った場合(B)には厳しいけど、
ハーヴェイ真と決め打つなら特に厳しくないよね…
2006/03/26 20:04:28
お尋ね者 クインジー
灰を襲うことを前提とすれば効果的だな。
うまくすれば灰が二個減る。が、守護がいない今マンジをつぶさない必要はないだろう。
2006/03/26 20:09:59
旅芸人 ボブ
つーか、フツーにマンジローが襲撃されるだけじゃないですかね。
2006/03/26 20:10:47
交易商 ベンジャミン
とりあえず顔出せたんで来てみた。
ちょっと>>6が気になった。
ハーヴェイ真でも狼2潜伏の可能性ってあるんだよね?
今日で終わってないから白、ってわけじゃなくて黒でも終わってない場合があるわけで。

まぁ言い方の問題だからそんなに気にする事でもないのかな・・・
(27)2006/03/26 20:14:47
交易商 ベンジャミン
あ、ハーヴェイは2回黒出してるからハーヴェイ視点では狼あと1匹なのか。

ごめん>>27は忘れて。
(28)2006/03/26 20:16:15
牧師 ルーサー
そうだよね、卍が襲撃されるよね、普通に。

▼灰→3人:X.灰灰書 Y.灰灰白 Z.灰白書
狼視点ではZを選ぶはずない。Xでしょ〜普通に。

▼書→3人:P.灰灰灰 Q.灰灰白
Qは狼的にDQNでしょ〜普通にPだよ。

ってことで、狼は卍襲撃すれば良いってだけだね。
2006/03/26 20:30:41
異国人 マンジロー
ボブ真・ハーヴェイとヴィンセント狼・ルーサーとクインジーどちらか狂という場合は狼が2人とも残っている可能性があって、今日の吊りを外すと狼勝ちエピローグになる。
(29)2006/03/26 20:31:33
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイ真ならクインジー・ボブ狼
狂ならクインジー・ヴィンセント狼
狼ならヴィンセント狼

潜伏狂の可能性は無いと見ていいんじゃないかと思ってるんで今日はハーヴェイ吊りが安全かな、と思ってる。
灰考察はもうちょい待って
(30)2006/03/26 20:36:32
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブ
>>30
ハーヴェイ吊りに誘導したそうにとれますデスネ。
2006/03/26 20:46:09
牧師 ルーサー
いや、灰吊りでいこうよベン君。
あんた、今しか輝く時はないんだからさ。

いやいやずっと(ryとは言わない、そこ、言わない。
2006/03/26 20:48:12
お尋ね者 クインジー
えーと今更だがハーヴェイ真決め打ちしたら灰視点では詰んでるんだよな?
2006/03/26 20:54:16
旅芸人 ボブ
自分以外の二人を吊ればいいのですからね。
まあ、そういうのは詰んでるとは言わないのですが。
2006/03/26 21:01:51
お尋ね者 クインジー
>>30は確かに安全策としてはありだが・・・
しかし・・・・・
それでお前が吊られず終わらなかったら一体どうするつもりだ?
2006/03/26 21:13:32
旅芸人 ボブ
どちらにしろ、マンジローがいる今日、2手セットで決定してコミットスベキデショウ。
戦術的にも、墓下のためにもw
2006/03/26 21:15:11
資産家 ジェーン
うう 私が生き残っていたら
2006/03/26 21:22:16
お嬢様 ヘンリエッタ
潜伏狂人の可能性は、考え始めたらキリが無いので
いつも考えないようにしているのよね。
というか今この場で潜伏狂人のような行動を
とっている人なんていないの。
(31)2006/03/26 21:25:20
お尋ね者 クインジー
おばはん・・・村人騙りは占われるか吊られるか・・・どの道長生きできないぜ。
2006/03/26 21:33:03
資産家 ジェーン
相手をかく乱させるのが楽しいの
ジェーンさびちいの
2006/03/26 21:48:49
旅芸人 ボブ
かく乱されたのは相手じゃなくて味方だと思イマスガw
2006/03/26 21:49:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンもベンジャミンも、あんまり議論を
誘導しようという感じじゃないのよね。
事情により不在って言う場合があったりしているようで。

でも、どちらかは素でこのようなスタンス。
で、どちらかは、狼が皆能力者を騙っているので、
どうにか自分を白く見せて逃げ切ろうとしている狼なんだよね。
(32)2006/03/26 21:52:38
お嬢様 ヘンリエッタ
前日のシャーロット吊りに関する意見で
ベンとノーマンに少し差が見られたので
そこに着目してみる。

ノーマンは>>6:65から、
シャーロットを相当怪しんでいたようなのが伺える。
>>4:63あたりからもうシャーロットにロックオンといった感じ。
だから>>1>>4>>7のような反応になるのはわかるの。
(33)2006/03/26 22:03:33
お嬢様 ヘンリエッタ
のに対してベンジャミンは>>6:64>>6:66>>6:67
やや寛容になっている。
そのわりに>>0>>9ではかなり驚いて見せている。
ギャップが激しいのよね。

これが怪しいので即吊り、というわけじゃないけど
演技臭いとは思った。

もし村人なら。昨日は感覚的には、
シャーロット狼以外ありえないと思っていたけど
強硬にそれを主張してしまっては怪しまれてしまう。
と見て昨日はあのような回答になったのかしら。
なんか疑われることに敏感な感じなのよね、ベンジャミンは。
(34)2006/03/26 22:04:31
酒場の看板娘 ローズマリー
どうみてもジェーンのおかげで村人がカオスでした。
本当にありがとうございました。
2006/03/26 22:24:44
ちんぴら ノーマン
おいっす。遅くなってすまないぜ。
考え直して灰考察だしてみる。
>>2
おそらくその村のログは俺様も読んでるぜ…
(35)2006/03/26 22:37:04
お嬢様 ヘンリエッタ
全体的に、ノーマンよりもベンジャミンの方が
見返してみると私の考える潜伏狼の動きを感じるの。

ベンジャミンのこれまでの灰考察。
6日目の灰考察は無いから5日目ので判断するけど
>>5:16から>>5:18で迷ってる素振りのある灰考察を述べつつ、
ハーヴ吊りの「安全策」もチラつかせるあたりが
非常に微妙で、どうとでも先を繋げる事ができてしまうの。

これに対しノーマンはその点がかなり人間らしいのよ。
(36)2006/03/26 22:49:35
旅芸人 ボブ
マンジローは1249村出身のようデスネ。
2006/03/26 22:49:41
お嬢様 ヘンリエッタ
というのも、5日目の考察でノーマンの場合だと
>>5:34という考察を出してるのね。
私もベンジャミンも白寄り、と言っている。
後、ローズマリーも。

で、4日目の考察とあわせてみると、
実質ノーマンは、5日目の時点で
シャーロット以外は怪しんでいない!
といっているのに他ならないのよね。

若干白い、とシャーロット以外の人間に言うことで
味方を増やそうと考えているのかもしれないけれども、
狼はこの時点からスケープゴートの逃げ道を
作るはずなんじゃないかと。

5日目の時点でシャーロット以外は白い、と言ってしまったら
もしローズマリーではなくシャーロット吊っても終わらず。
一方、自分で>>5:37と言っておいてあるために
6日目に「安全策」でハーヴェイに逃げることもできやしない。
行き詰っちゃうのよね。
(37)2006/03/26 22:50:11
お嬢様 ヘンリエッタ
あまり安全策を否定すると、
狂人ハーヴェイを残したがる人狼と
疑われるかもしれないけど、いいの。
私は表では決め打ちエッタを演じきるの。

でも村人でも多分同じような発言内容だと思うけどなあ。
もうちょっとビクビクした感じになるんだろうけど。
(*4)2006/03/26 22:54:39
ちんぴら ノーマン
能力考察だがやはりこちらは変えなくていいとおもうな…
確率的に低い。ハーヴェイ狼はないだろう。

灰考察だが今までヘンリエッタを印象で
白に見すぎてたと思うので考え直してみた。
(38)2006/03/26 23:02:56
酒場の看板娘 ローズマリー
おれはこういうので、白っぽい狼に負けたことがあるから
だから印象で考えるのはきらいなんだよなあ。
そんな黒く見せる様なボロあんまし出さないよ。
2006/03/26 23:04:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>38
まあ、考え直すわよね。
かかってこいコンチキショー!あわあわあわ
(*5)2006/03/26 23:05:42
ちんぴら ノーマン
両者とも考察にそんな穴があるわけじゃないんだよな。
まあルーサー食ってももう1つGJでないと
吊り増えないから占い嫌ってバクチで狙ったんだろうな。
食えば占われた奴吊ってみないといけないから
手数は変わらないはず。
でも両者ともその次の日の占い人気候補なんだよな…
あえて言うと2日目3日目からヘンリエッタのほうが
ルーサーに狙われてるな。だから食ったともいえるのか?。
カミーラを食べたのも寡黙ばかり残ることをイメージさせて
ヘンリエッタ占いへの牽制なのかもしれない。
しかしそれよりは昨日もいったが
そのタイミングでルーサー食えたはずだがな…
(39)2006/03/26 23:06:03
ちんぴら ノーマン
ヘンリエッタのほうであえていうと5日目ローズマリー吊りに
いく説明のところでクインジーがローズマリーを
占い候補に上げてたことに
触れていないところが気にかかるな。
3日目の希望でギルバートもローズマリーあげていたし
俺様もサブ候補で上げていたからライン切りに
いきにくいと思ってローズマリーを白要素に考えていた。
またライン切りとしてもこの時点で信用が落ちた状態
だったから●に上げるのも微妙だと思うんだよな…
その点に触れていないぐらいしか問題点は見つからないぜ。
(40)2006/03/26 23:07:51
お嬢様 ヘンリエッタ
■1. 今日の吊り希望
というわけで潜伏狼らしいのは
▼ベンジャミンと私は判断したの。
ハーヴェイ偽なら終わるけど、
それよりも今日終わる可能性が高いのは
ベンジャミン。

■2. 1.で外して今日マンジロー襲撃時の明日の吊り希望
明日があるなら▼ノーマンになるわよね。
大丈夫だと信じたいけれど……。
(41)2006/03/26 23:09:03
酒場の看板娘 ローズマリー
やっと引っ越しが終わって一段落なんですが
ところで、なんであたしが釣られたんだっけ?w
なんかそれすらわからんw
2006/03/26 23:09:18
ちんぴら ノーマン
それとこれは前から実は感じてたがもしかして
ヘンリエッタ狼だとすると思考的スケープゴートに
俺様を利用しようとしてたのかもしれないな。
占い吊り先が似かよっているし。
今審問で一部流行の「リスクヘッジ」という言葉
が頭に浮かぶぜ…
しかしそれにしても穴がないぜ。
他に黒いところやぼかしたところがない。
(42)2006/03/26 23:09:47
ちんぴら ノーマン
ベンジャミンだけど最初あまりに非協力的で●▼だしていない。
あまりに不真面目すぎて普通は仲間が言うと思うんだが…
この村はDQN多すぎるぜ…メモ張ってない奴多すぎるぜ…
考察するのにも不便だからみんな張ってくれ…
5日目ぐらいから参加しだした感じだけどボブに切られすぎ。
ライン考察からいくとボブに切られてる分ヘンリエッタより白いな。
まあボブが狼と確定したわけじゃないが。
あと5日目LWだから頑張りだしたとも見えなくはないが…
4日目でクインジー吊りに反対してたところぐらいから
人間っぽい反応が増えたかなって思うんだよな…
緊張感が感じられない感じ、ガードがゆるくなった印象もある。
これをどうみるかなんだよな…
(43)2006/03/26 23:11:01
木こり ダニエル
ボブ、返事遅れてすまん。
潜伏結社を論じた事が私の髭に引っかかったんじゃよ。もし村側ならそんな考察は無意味、考えていても口に出す意味はないとわしは考えるんじゃ。
2006/03/26 23:12:09
旅芸人 ボブ
ベンジャミンは残したくなかったのですが。
残ってしまいましたねえ。
シャロがあの日寡黙すぎたのが一番の誤算でした。
2006/03/26 23:12:37
酒場の看板娘 ローズマリー
つうかよおおおおおおおおお
じゃあ、あたしのかわりにベンジャミンつってくれれば
よかったじゃねえかよおおおおおお
がtがsgkぁjfヵjfヵ
2006/03/26 23:14:32
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/26 23:14:42
お嬢様 ヘンリエッタは、何でか判らないけどメモ貼り忘れること多いのよね。
2006/03/26 23:15:37
旅芸人 ボブ
>>ダニエル
おお、オカエリナサーイ。回答ありがとうございマース。

あの状況では結社相方を考えないと能力者考察ができないのデスガ。
もっとも、「まとめ役が確定してない状況で能力者考察をはじめること自体が黒い」、というならワカリマス。
前も村人でそんなこと言われたことアリマスしね。

ノーマンはyusukeデスカネ。
2006/03/26 23:16:31
お尋ね者 クインジー
ちょ、マリー落ち着け。
取り乱すとルーサーと姉歯がくるぞ
2006/03/26 23:17:16
ちんぴら ノーマン
結論はまだ出ていない。もう少し時間をくれ。
あと
>>22の一番上はまちがってないか?
ヘンリエッタとカミーラは選びたくはないが
カミーラは自分占いしてるから選んだといっている。
(44)2006/03/26 23:17:19
酒場の看板娘 ローズマリー
正直、1日目の時点での能力者考察とか意味がないと思う。
印象だけでしかないしねー。
それって結局「100%勘」だし。
2006/03/26 23:18:00
ちんぴら ノーマン
>>23
了解したぜ。今日勝負かけてほしいぜ…
(45)2006/03/26 23:19:01
酒場の看板娘 ローズマリー
なんかマンジローを敵に回したのが失策だった予感!
もっと色々アレしておけばよかったか
2006/03/26 23:19:27
医師 ヴィンセント
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!
2006/03/26 23:21:31
旅芸人 ボブ
>>ローズマリー
意味はあるトオモイマスヨ。
当たる当たらないじゃなくて、「自分の思考パターンをさらす」意味がね。
村人だったら、後になって効いてキマスヨ。(特に死んだ後)「あの人はああいってた」って形で。
2006/03/26 23:21:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ん〜、確かにそうなんだけどねー。
でも、とっかかりがなさすぎてさ。
2日目とか3日目なら、わかるんだけどね。
2006/03/26 23:23:47
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
でもやらんと疑われるしな。考察
2006/03/26 23:24:27
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を取り消しました
ちんぴら ノーマン
正直今日のベンジャミンの行動見てると迷うんだよな…
2006/03/26 23:26:33
お嬢様 ヘンリエッタは、私以外に3人がコミットになってる件。
2006/03/26 23:27:45
村長の娘 シャーロット
私は喋ってても黙っても吊られる計算でいかないとダメですよ。
2006/03/26 23:27:54
旅芸人 ボブ
一斉COなら取っ掛かりほとんどアリマセンが、順次COならCO順という取っ掛かりがあるとオモイマスヨ。

あと、仮にうまく正しい推理ができれば、狼側のライン切り・形勢の牽制球になりますしね。
外しても外して元々なので、たいした実害はアリマセンし。
労力に見合うかどうかは別ですが。
2006/03/26 23:28:17
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタに俺様すでにマンジローに委任してたりするぜ。
2006/03/26 23:29:02
お嬢様 ヘンリエッタは、卍がコミットアンカーになっててくれてるのかな?
2006/03/26 23:30:56
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
というかベンジャミンとハーヴェイもコミット済み?
しかしベンジャミンはどうしたんだ?
(46)2006/03/26 23:31:20
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタにそう思うぜ。
2006/03/26 23:31:45
酒場の看板娘 ローズマリー
まあねー。
ただ、CO順っていうメタもさー・・・
一番遅くに来た一番やる気のないのが占い師だったり、霊能者だったりしたこともあったしねー・・・
ま、やらないよりはいいんだろうけど
でもあたしはしたくないなあ。
2006/03/26 23:32:18
ちんぴら ノーマン
メタでいいのか?ベンジャミン狼に思いにくいけど…
プレッシャーで逃げたともいえるけど…
2006/03/26 23:34:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>40 ノーマン
ライン切りに関しては、クインジーのローズ占い希望くらいでは
さほど白黒の参考にならないと思ってるのよね。
それを言うなら、ボブのベンジャミン占いもね。
どうとでもとれるの。
ギルバートほどにもなると、本人の寡黙さもあったから
ライン切りとは違うと判断できたけど。
(47)2006/03/26 23:35:47
旅芸人 ボブ
まあ、そういってしまっては、キリがないのですが…
眠たい能力者、イマスヨネエ、たまに。

初日の考察はどっちかというと寡黙防止の牽制効果のほうが大きいとおもいますが。
2006/03/26 23:35:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>46
むしろ私はハーヴェイが……おーい。
(48)2006/03/26 23:36:44
医師 ヴィンセント
初日から考察がんがったが吊られたぜ。
2006/03/26 23:37:14
酒場の看板娘 ローズマリー
寡黙にはなりずらいんじゃない?
ここまで寡黙吊りっていうセオリーが浸透してると、メタゲーム的にね。
2006/03/26 23:38:24
酒場の看板娘 ローズマリー
↑↑
2006/03/26 23:40:06
異国人 マンジロー
自分がアンカーだから結論でたらコミットでいいよ。
少なくとも全員がメモを張るまでは待つ。
(49)2006/03/26 23:40:09
旅芸人 ボブ
>>お医者サーン
ワタシも、一番最初のプレイがソレデシタヨ。
守護者まで考察してしまったせいデスガ。
2006/03/26 23:40:54
ちんぴら ノーマン
いやほんとは
■1. ▼ヘンリエッタ
■2. ▼ベンジャミン

って書こうと思ってたんだがな…
この状況でベンジャミン信じるって言うのもなあ…
(50)2006/03/26 23:40:56
牧師 ルーサー
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!
2006/03/26 23:41:46
ちんぴら ノーマン
まあいいぜ…一応張っとく…けど変わるかも…
(51)2006/03/26 23:41:53
異国人 マンジロー
>>50
同意。
2006/03/26 23:42:21
酒場の看板娘 ローズマリー
つーかヴィンセントが吊られたのは考察のせいではなく
あそこまで人々を混乱に陥れた行動の問題だなwww
2006/03/26 23:42:27
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/03/26 23:42:51
お尋ね者 クインジー
うむ、姉歯は偽装罪で吊りだ
2006/03/26 23:44:09
交易商 ベンジャミン
戻るのが遅くなる件について

なんでこの発言がこう、という発言できないけどご容赦。
ちなみに今卍に委任、コミット済み。
(52)2006/03/26 23:44:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43
非協力的というか、そこは単にリアル事情だと思うのよね。
(*6)2006/03/26 23:45:46
酒場の看板娘 ローズマリー
なんかもう、今日で負けそうな予感。
勝てばいいけどなあ・・・。勝率下げたくないッ!
2006/03/26 23:46:44
交易商 ベンジャミン
ここまで誰にも疑われてないヘンリエッタが気になってきた。
あまり自分弁護的な発言は無かった印象なんだが、>>47
SG化への後押し?
(53)2006/03/26 23:48:20
ちんぴら ノーマン
これでヘンリエッタ吊って勝ってもうれしくねえなあ…
2006/03/26 23:50:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53 ベンジャミン
どゆこと?
(54)2006/03/26 23:52:08
交易商 ベンジャミン
今日の>>0とか別に驚いてはいないんだけどね。まだ終わらない事への落胆のつもり。今までの考察とのギャップが激しいかな、別にそんな些細な事挙げなくてもって思った。
(55)2006/03/26 23:52:59
お嬢様 ヘンリエッタ
村人ってヤツは何故こうも自分の抱いた白印象を
平気で180°裏返せるんだ!
(*7)2006/03/26 23:53:50
ちんぴら ノーマン
>>53
俺様も聞きたいぜ…
>>47
話題に触れてない事自体が不自然と捕らえたということだ。
3日目の●はけっこう注目する部分だとおもうしな。
(56)2006/03/26 23:54:15
交易商 ベンジャミン
>>54
ボブに切られすぎだから白、に対する否定でしょ?
便は白くない=自分は白い、明言してないけどそう言いたいんじゃね?

私はライン考察しない人だから今まで気にしてなかったけど、エッタに着目して見たらちょっと違和感ある発言かな、と思ったわけよ。
(57)2006/03/26 23:59:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>55 ベンジャミン
私はそう受け取らなかった。でもまあ、些細なことかもね。
むしろ>>36>>37の方がベンを疑う理由としては
主な方かな。

>>56 ノーマン
あ、なるほど。
(58)2006/03/27 00:02:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>57 ベンジャミン
そりゃそうでしょう?
灰と潜伏狼が少なくなってきてるのだし、
必然的に誰かを疑う、黒いと告発することは
自分は白いと言ってるのに他ならないのよね。
(59)2006/03/27 00:07:48
交易商 ベンジャミン
うあー無理っぽい。
先に結論だけ出しとく。
今日はハーヴェイ吊りたい。別に勝負を急ぐ必要は無いと思ってるし、今日村吊りでハーヴェイ狂なら負け確定。灰を狭めるのは有効だけどリスクが大きい。▼ハーヴェイで。
(60)2006/03/27 00:08:56
ちんぴら ノーマン
これどうするよ…1時間切ってるぜ…
(61)2006/03/27 00:09:32
医師 ヴィンセント
さすがチャビン、チョビン、ハゲジャミン
2006/03/27 00:10:13
異国人 マンジロー
どうしようかね。
ハーヴェイの意見も聞きたいのだが…
(62)2006/03/27 00:10:59
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/03/27 00:12:16
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/03/27 00:12:33
交易商 ベンジャミンは、決定までには戻るわー
2006/03/27 00:13:17
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
ベンジャミンが▼ハーヴェイ
ノーマンが▼ヘンリエッタ
ヘンリエッタが▼ベンジャミン

これは誰を吊っても文句は言われないと判断するぞ。
仮決定もなしで吊ってしまっていいかね。
ハーヴェイがコミットしてるか分からないがコミットしてみるぞ。
(63)2006/03/27 00:29:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
3
0
0
0
0
16
0
0
11
19
0
0
15