人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1278)孤島の村 : 5日目 (1)
お尋ね者 クインジーは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
修道女 ステラは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは逃亡者 カミーラに投票しました
修道女 ステラは逃亡者 カミーラに投票しました
踊り子 キャロルは逃亡者 カミーラに投票しました
逃亡者 カミーラは踊り子 キャロルに投票しました
お尋ね者 クインジーは逃亡者 カミーラに投票しました
異国人 マンジローは逃亡者 カミーラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、1人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、5人が投票した。

逃亡者 カミーラ は、村人の手により処刑された……
逃亡者 カミーラは人狼だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに襲いかかった!
お尋ね者 クインジーは踊り子 キャロルを護衛している……
しかし、その日踊り子 キャロルが襲われることはなかった。
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、修道女 ステラ、踊り子 キャロル、異国人 マンジロー、の4名。
異国人 マンジローは、いなばぅぁああああああああああああああああ!!!
2006/03/22 19:30:13
異国人 マンジロー
何が起きたー!!!!!?
(0)2006/03/22 19:31:05
異国人 マンジローは、朝っぱらから、いなばうあー。
2006/03/22 19:31:46
書生 ハーヴェイ
あーびっくりした(汗)

…あのね、ブラフでも言って良いことと悪いことがあるからね…

マジで心臓に悪かったよ…orz
2006/03/22 19:32:25
異国人 マンジロー
クインジー、冥福を祈るでござるよ。

では、夕飯を食べてくるでござる。
(1)2006/03/22 19:32:59
踊り子 キャロル
クインジはん、ホンマありがとな…。
そいで、カミーラはん共々お疲れ様や。

【カミーラはんは人狼やったで】

ほな、壮絶に叩き合おうかぁ♪(身体くねくね
(2)2006/03/22 19:33:05
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/03/22 19:34:09
書生 ハーヴェイ
居るかは判らないけど

クインジーさん、カミーラさん、お疲れ様。

さて、食事&お風呂タイム行ってきまーす♪
2006/03/22 19:34:27
踊り子 キャロルは、何度も言わすなー。戻り予定時間くらいゆーてってなぁ。
2006/03/22 19:35:31
書生 ハーヴェイ
まさか、また30分後にコミットとか言わないよね?
2006/03/22 19:36:51
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローの処刑に投票…を、初期値としてセットした。
2006/03/22 19:37:26
書生 ハーヴェイ
あ、無理か人いないし。
2006/03/22 19:37:42
踊り子 キャロルは、修道女 ステラの処刑に投票…に、変更してみた。
2006/03/22 19:38:33
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットの処刑に投票…も、試してみた。
2006/03/22 19:39:07
踊り子 キャロル
しかし、アレやねぇ…。
他のみんなに比べて、ウチが考えなきゃいけない相手は一人多いんよね…。

ぜったい差別やー!責任者出て来ーい!(八つ当たり

…さ、遊んどらんでウチも考察してこよ。
(3)2006/03/22 19:42:06
逃亡者 カミーラ
ギルごめんなさ〜いorz

ソフィーもっと真らしくして〜

墓ログみたいけど仕事〜(泣
2006/03/22 19:45:56
異国人 マンジロー
ただーいまー!
今日は結構暇でござるよ!!
(4)2006/03/22 19:57:29
異国人 マンジローは、踊り子 キャロル、なら立場変わって欲しいなぁと思った。
2006/03/22 19:57:56
踊り子 キャロルは、嫌や♪
2006/03/22 20:04:23
異国人 マンジローは、トイレ・・・。Stomachacheでござる。
2006/03/22 20:04:25
異国人 マンジローは、踊り子 キャロル、あ、やっぱり?orz
2006/03/22 20:05:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいも〜、&ミスレモン、おつかれ〜。
2006/03/22 20:20:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>ハーヴェイ

案外こういう状況は、票を集計するより、独断吊りの方がいい結果があるかもよ。
2006/03/22 20:21:28
お嬢様 ヘンリエッタ
全員がミスリードされてるんだから、誰か一人がギルバート真を主張してもつぶされちゃう可能性があるからね。キャロル以外は全員容疑者でもあるんだからね。

案外、キャロルが英断してくれるかもよ。
2006/03/22 20:23:03
お嬢様 ヘンリエッタ
それで〜だ〜め〜なら〜〜〜〜

完敗に乾杯♪
2006/03/22 20:26:28
異国人 マンジローは、ボーっとしている。
2006/03/22 20:31:51
異国人 マンジロー
なかなか集まらないでござるな。
拙者は待機しているでござる。
(5)2006/03/22 20:42:08
新米記者 ソフィー
カミーラおつかれーっていうがごめーん!
勝負どころで急用('A`)
2006/03/22 21:07:46
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、今にして思えば、両騙りを主張しすぎた私の責任もあるな〜。

これがなければ、私襲撃をシャーロット偽を疑ったためって論理がでてきたかもしれないけど、一方で両騙りを強く主張していたんだから、マンジローに疑いが向くのも当然だね〜。
2006/03/22 21:24:53
お嬢様 ヘンリエッタ
。o○(シャーロット吊り〜〜〜シャーロット吊り〜〜〜)
2006/03/22 21:26:24
書生 ハーヴェイ
風呂上がり〜♪

いや、誰のせいでもないと思うよ。

んー、でも一つだけ残念だったなって思うのは、2日目にマンジローさんが居なかったことかなぁ…
もしあの時マンジローさんが間に合っていれば、ギルさんが荒れることも無かったろうし、そうしたらもっと信用されていたかも知れない。

結果論だし、過去仮定形の話なんか幾らしても仕方がないんだけど…

あーやっぱ村騙り5COは痛かったなぁ…
2006/03/22 21:39:39
お嬢様 ヘンリエッタ
。o○(シャーロット吊り〜〜〜シャーロット吊り〜〜〜)

さあ、ご一緒に怪電波を〜♪
2006/03/22 21:47:59
村長の娘 シャーロット
……バステト。

心細い。寂しいです……。

[強くした唇を噛締めると、空に昇る月を見上げた]

ですが、あなたのためにも……。
最後まで、頑張ります……。
(*0)2006/03/22 21:56:30
書生 ハーヴェイ
よーし!僕も怪電波飛ばすぞ!!

。oO(シャーロット吊り〜〜〜シャーロット吊り〜〜〜)
2006/03/22 21:58:13
村長の娘 シャーロットは、春の夜雨の中を淡い青色の傘をさして集会場へと表れた。
2006/03/22 22:12:42
逃亡者 カミーラ
あんたら…サンがどんなに震えているかも知らないで…
2006/03/22 22:12:49
書生 ハーヴェイ
しかし、今日はコミットしたからこのまま時間掛けるのかな?
それとも人が揃って意見を聞いたらコミットするのかな?

って言うか表も墓も誰もいない?
2006/03/22 22:12:57
逃亡者 カミーラ
因みにまだ仕事ちう
2006/03/22 22:14:02
村長の娘 シャーロット
遅くなりました。
クインジーさんが襲撃されたんですか……。

対抗は出なかった、という事ですね……。
(6)2006/03/22 22:14:49
村長の娘 シャーロットは、紅茶を用意しながら議事録を眺めた。
2006/03/22 22:16:03
書生 ハーヴェイ
あー、カミーラさんこんばんは。
お疲れ様でした。
伏せなくても判ってるから(苦笑)

ロッテ嬢も来たね。
さて、どう動くかな?
2006/03/22 22:18:41
お嬢様 ヘンリエッタ
サン?
ああ、シャロちゃんのCN?
2006/03/22 22:25:54
お嬢様 ヘンリエッタ
つうか、狼有利でしょ。
意図したかどうかは別としても、完全に印象勝負では有利でしょ>シャーロット

何にせよ、墓下にいる我々のさびしい抵抗ですよ^^;;;;
2006/03/22 22:29:52
逃亡者 カミーラ
伏せるために呼んだわけではないですから

ソフィーの判断で簡単に転ぶので有利ではないです


今日はかえろ…疲れた
2006/03/22 22:33:25
村長の娘 シャーロット
いなばうあーが大流行だった事はわかりました。
私はそんなに身体が柔らかくはないので、いなばうあーが出来るキャロルさんとマンジローさんが羨ましく思います。
(7)2006/03/22 22:44:49
村長の娘 シャーロットは、とても真面目な顔で呟いて、紅茶を口に含んだ。
2006/03/22 22:45:38
逃亡者 カミーラ
それにしても静かね
夢から覚めてもが長くなるかもしれないくらい
2006/03/22 22:46:35
村長の娘 シャーロット
さて、いなばうあーは出来ませんが、人狼を探す手を休めるわけには行きません。

マンジローさん。
>>4:52で、私が狼であることが考え辛いと仰っていますけれど、それはステラさんの方が怪しいからという消去法でしょうか。
それとも、私自身の白要素があると考えての事でしょうか。
(8)2006/03/22 22:47:49
書生 ハーヴェイ
今日はこのまま進展はしないのかなぁ…

ぶっちゃけ今ものすごく眠いのよ。
2006/03/22 22:50:08
異国人 マンジロー
>>8
ステラのほうが怪しいというのもあるが、
やはりギルバート=狂人だと思ってるところが大きいでござる。
(9)2006/03/22 22:50:44
村長の娘 シャーロット
ステラさん。
>>3:107より、ギルを狂人という前提によって私を人と見ている、と考えていいのでしょうか。
それ以外の要素があるなら、お聞かせ願いたいです。
(10)2006/03/22 22:50:45
異国人 マンジローは、集会場でモノ真似を見ている。
2006/03/22 22:51:36
お嬢様 ヘンリエッタ
やるね、シャーロット。
ここに来て自分への疑いを問いただす捨て身の白印象アタックだよ・・・

これでおびえてるの?^^;;;;
2006/03/22 22:54:27
村長の娘 シャーロット
キャロルさん。
>>4:42
これについては、守護者生存の可能性があるのならば無言での自由投票を強く押しましたが。
守護者生存の可能性があれば、キャロルさんを襲ってGJがでる、または、襲撃と吊りが重なる可能性がありましたので。
でも、守護者がほぼ不在となった今では、自由投票に意味があるとは思えません。
よって、纏めるというか、決定を出すというのは良い事だと思います。
そのときの決定者の反応というのは非常に大きな情報になりうると思っていますので。
(11)2006/03/22 22:56:09
村長の娘 シャーロット
>>9
そこまで強くギルを狂人だと思った理由ってありますか?
(12)2006/03/22 22:57:17
書生 ハーヴェイ
ところで
>>7
カミーラさん、今生きてるのはソフィーさんじゃなくてキャロルさんだよ!

あー眠いー
2006/03/22 22:58:02
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに紅茶を差し出した。
2006/03/22 22:58:35
村長の娘 シャーロットは、テレビから漏れ聞える声に笑いそうになったが堪えた。
2006/03/22 22:58:50
逃亡者 カミーラ
ソフィーをどう判断するかが正しかったですね
すみません
2006/03/22 23:00:37
異国人 マンジロー
>>12
理由と言われると先日の理由ぐらいしか無いでござるよ。
でも、ギルが真だとは思えないのでござる。
この辺はパッションで悪いのでござるが・・・。
(13)2006/03/22 23:01:12
異国人 マンジローは、紅茶を噴き出さないように注意してTVを見ている。
2006/03/22 23:02:59
逃亡者 カミーラ
サンが不安をそのまま表に出す訳無いですよ
2006/03/22 23:03:37
村長の娘 シャーロット
>>13
パッションですか。本当最後まで中々謎な人ですね。
とりあえずお答えありがとうございました。
ステラさんの返答をお伺いした上で、私の考えを述べさせてもらいますね。
(14)2006/03/22 23:06:44
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローが噴出すのではないかと淡い期待をもっている。
2006/03/22 23:06:58
村長の娘 シャーロット
私は私を残したのは、疑わせるためだったと思ってるんですが。
ステラさんにしても、マンジローさんにしても、私を疑っていないというのがなんとも。

まぁ、クインジーさんが守護者COした事によって、急遽襲撃先の選択が出来なくなった可能性もあるのですが。
2006/03/22 23:08:07
踊り子 キャロル
>>11 シャロちゃん
んー、さよかぁ。
自由投票にして、ウチも思うままに考え垂れ流したかったんやけどな…。
いや、ブラフや思わせる為に、あえて垂れ流すのもありかなぁ?
…むむむ。

>>13 マンジロはん
先日の理由自体、あんま具体的な理由やないからなぁ…。
具体的なギルはんの発言引用して、細かい考察が欲しいな。
(15)2006/03/22 23:09:37
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに変人と思われているようだ。しょっく。
2006/03/22 23:10:42
村長の娘 シャーロット
>>15
ああ、キャロルさんも1村人として是非議論には参加して欲しいと思っています。
まとめ役といっても、答えを知っているわけではないのですから。
(16)2006/03/22 23:11:08
踊り子 キャロルは、マンジロはん「安心せい。ウチも変人や思うとるから。」
2006/03/22 23:11:23
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2006/03/22 23:12:02
異国人 マンジロー
>>15
細かい考察かでござるか・・・。
ここでスタイルを変えるのは難しいでござるよ、、、
(17)2006/03/22 23:13:11
異国人 マンジローは、変体も悪くないと思い始めた。
2006/03/22 23:13:46
書生 ハーヴェイ
うん、まぁ不安だろうとは思うよ。
キャロルさんがどう動くか判らないからね。
2006/03/22 23:13:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ここで、シャーロット=偽の論理をちらつかせるのはたいした度胸だと思うよ。

村全体がシャーロット=白にミスリードされてるんだからね。逆説的に、シャーロットをかなり疑いにくい空気ができたら、完全勝利は目の前でしょ。
2006/03/22 23:14:13
異国人 マンジローは、激しく誤字った。
2006/03/22 23:14:23
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローは変身するのかと驚いた。
2006/03/22 23:15:53
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2006/03/22 23:17:00
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルを抱きしめた。
2006/03/22 23:17:08
踊り子 キャロル
>>16 シャロちゃん
あ、ホンマに?

せやなぁ…とりあえず感じた事言うと、>>8 >>10のシャロちゃんの問い掛けは、つかみで持ってくる質問としては上手い思うたなぁ。
シャロちゃんが、村人はんでも人狼はんでも…な。

質問形式で自分の白さの証明を他人にさせるゆーのが抜群や。

って事で、ちょい警戒を強めてるよって言うとこうか(笑
(18)2006/03/22 23:17:38
お嬢様 ヘンリエッタ
はてさて、どう動きますか?

キャロルがキーを持ってるのは間違いなさそうだね。
2006/03/22 23:18:51
お嬢様 ヘンリエッタ
今、仮決定で▼シャーロットが出たら村の負けかもってちょっと思った・・・・^^;;;;
2006/03/22 23:19:52
異国人 マンジローは、気がつけば男は拙者だけでござる。ハーレムでござる。
2006/03/22 23:20:01
村長の娘 シャーロット
>>18
キャロルさんが私を疑っているのは解っていますが。
疑いを晴らす前に、狼を見つけなければいけませんので。
いくら自身の白を潔白したところで、狼が見つけられないのでは意味がありませんから。
(19)2006/03/22 23:20:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ブラフやで〜、本決定▼まんじろーや〜、堪忍な〜・・・みたいな^^;;;
2006/03/22 23:20:41
踊り子 キャロル
>>17 マンジロはん
たはは…スタイルや無いやろ?

今までのあんはんの言動は、明らかに考察不足や。

普通、考察が苦手な人が「もっと細かい考察よこせ」言われたら、もちっとテンパってまうと思うんやけどなぁ…。

どうも、余裕がありすぎるで?
(20)2006/03/22 23:21:21
村長の娘 シャーロット
>>19
また、その質問の意図は自身の白さの証明のためではありません。
ステラさんの返答をお伺い次第お答えするつもりですので。
(21)2006/03/22 23:21:38
逃亡者 カミーラ
キャロルのブラフ解りやすいから…
村人のほうが困りそうね
2006/03/22 23:22:31
異国人 マンジロー
>>20
そうでござるか?
まぁ細かい考察出せとかは言われ慣れてるでござるからな。
余裕はいつでもあるでござるよ。
(22)2006/03/22 23:23:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22
黒いですよ・・・マンジロー・・・
2006/03/22 23:24:07
異国人 マンジロー
パッションではステラよりもロッテのほうが臭い。
でもギルのほうが臭いでござる。
2006/03/22 23:24:33
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロル自身ががんばってる人吊らないっていってるんだから、少しはがんばれ〜

このままじゃ、あっさり吊られるよ・・・TT
2006/03/22 23:26:19
書生 ハーヴェイ
…ダメだ睡魔に勝てない。
2006/03/22 23:28:31
逃亡者 カミーラ
わたしならあっさりサンでしょうね

質問責めの後で
2006/03/22 23:28:38
逃亡者 カミーラ
はーべー無理は禁物よ?
2006/03/22 23:30:40
お嬢様 ヘンリエッタ
。o○(どっち応援してるのさ?^^;;;;)
2006/03/22 23:31:22
逃亡者 カミーラ
エッタそれがブラフかもしれなくてよ
2006/03/22 23:32:20
逃亡者 カミーラ
唯の感想なのよさ
2006/03/22 23:34:00
お嬢様 ヘンリエッタ
どんなブラフだよ・・・

がんばれっていって、がんばった人吊るっていったい・・・
^^;;;
2006/03/22 23:34:31
逃亡者 カミーラ
過剰に頑張るか見る
話すほど情報増えるしぼろもでるかもね
2006/03/22 23:36:44
踊り子 キャロル
>>19 シャロちゃん
んー、そやねぇ…。
シャロちゃんに関して言えば、状況証拠的な疑惑やからなぁ。
ちいと厳しい見方になってるかな。
その辺は堪忍なぁ。

ってところで話は飛んでまうんやけど…。
シャロちゃん、2日目にギルはんを人狼はんと予想してたやない?(>>171)
その発言の中で、狂人はんからシャロちゃんが人間に見えてた可能性を懐疑的に見てるようやったけど…。

あの時点で、そんなに自分が白く見られている事に自信なかったんかなぁ?
そうやとしたら、具体的にどのへんで自分が黒っぽく見られてる思うてた?
(23)2006/03/22 23:37:30
逃亡者 カミーラ
吊るブラフではないという事よ
2006/03/22 23:38:09
お嬢様 ヘンリエッタ
それって、間違いなく多弁殺しだから・・・

多弁村人だっているんだよTT

狼もボロを出すけど、村人だってボロを出すんだよ・・・
2006/03/22 23:38:30
逃亡者 カミーラ
誰かを殺した覚えがあるわねー
2006/03/22 23:40:26
村長の娘 シャーロット
>>23
自身の白さや黒さは気にしていませんでした。
ただ、多数票を集めるという事は、決して真っ白であったわけではないという事だと考えています。
私自身が、白狙いでの占いを嫌う性質にありますので。
占いにあげる=白と信じきれないだと思っています。

ただし、事実としては狂人からは真っ白に見えたという事ですけれど。
(24)2006/03/22 23:41:16
踊り子 キャロル
>>22 マンジロはん
>まぁ細かい考察出せとかは言われ慣れてるでござるからな。

んー。
言われ慣れてるのに自発的に出さないんは「出す気ない」ゆー風に受け取ってまうけど、ええかな?
(25)2006/03/22 23:41:23
逃亡者 カミーラ
基本的には寡黙用でしょう
そーゆー人残したから
2006/03/22 23:42:52
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、キャロルにはがんばってもらいましょ〜。

とりあえず、今の私にできることはないや〜。

英断期待してるよ〜
2006/03/22 23:44:53
お嬢様 ヘンリエッタ
個人的にはブラフ決定はやめてほしいな・・・

本当に考察意欲が落ちるので・・・
2006/03/22 23:46:54
踊り子 キャロル
>>24
了解や、おおきにな。

また気になったところ見つけたら質問させてもらうから、よろしうね♪
(26)2006/03/22 23:50:11
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは、寝る〜

キャロルがんばれ〜〜〜・・・・ぐぅ・・・
2006/03/22 23:50:13
村長の娘 シャーロット
>>26
はい、お願いします。
私自身の状況的黒さというのは、主にソフィーさんの態度だったのでしょうか。
だとしたら、私にはどうすることも出来ない事です。

自身の白さの証明というのは、布石を置いていない限り難しいですし。
私は布石を置いておかなければいけない立場ではありませんので。
ですから、今までの私の発言を見て頂いて、納得できるまで質問をしていただく以外無いかと考えています。
(27)2006/03/22 23:51:35
異国人 マンジロー
>>25
そー言われると辛いでござるが・・・。
じゃぁ逆にギルが真の可能性はどれくらいあると思う?
拙者はかなり低いと思うのでござるが。
(28)2006/03/22 23:54:59
踊り子 キャロル
>シャロちゃん
あ、も一個だけ質問…っちゅーか意見聞きたいんやけど。
ステラはんとカミーラはんの疑いあいは、ホンマか演技かどっちや思う?

できれば細かい考察込みで教えて欲しいんで、お答えはスグやなくてええよ。
ゆっくり考えてな。
(29)2006/03/22 23:56:42
村長の娘 シャーロット
>>29
その辺についての考えはあるのですが。
ステラさんの先ほどの質問の返答を聞いた後で纏めて答えようと思っています。それでいいですか?
(30)2006/03/23 00:00:40
踊り子 キャロル
>>27 シャロちゃん
うん、ウチもそう思う。
多分ウチからは、シャロちゃんに対する質問の比率が多くなる思うけど、堪忍なぁ。
あ、飴ちゃん欲しくなったら言うたってな?

>>28 マンジロはん
現状で5割やな。
ソフィはんが真に見えにくぅなったって事で。
少なくとも、かなり低いとまでは言い切れへんレベルや思うとるよ。
(31)2006/03/23 00:02:23
踊り子 キャロルは、>>30 ぜんぜん後でもええよー♪
2006/03/23 00:02:55
異国人 マンジロー
まぁ、今日はステラは来なさそうでござるね。
拙者はこの辺で失礼しようかと思うでござるよ。
(32)2006/03/23 00:03:08
踊り子 キャロル
さて、誰がシャロちゃん疑うのに乗っかってくるかやな…。
2006/03/23 00:05:14
逃亡者 カミーラ
何、この多忙村
苦笑するしか無さそうねぇ
2006/03/23 00:05:30
異国人 マンジロー
>>31
5割か・・・。
更新後の態度も荒っぽいし、
どうにも拙者には真には見えないのでござるがなぁ。

カミーラとのやっぱり味方だった的な結末も良いと思うし・・・。
(33)2006/03/23 00:06:49
新米記者 ソフィー
カミーラほんとごめん!
4日目でアラートなければ、しっかり反論…というか
悪あがきして信じろボエーと叫んでたのよ…
2006/03/23 00:07:08
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/03/23 00:09:15
村長の娘 シャーロット
>>31
ええ。構いません。
疚しい所など無いのですから、いくらでも質問して頂ければと思います。
あめは欲しくなったら言いますね。

キャロルさん。
確かにソフィーさんは大事な局面で顔を出さず、信頼しきれないという気持は解ります。
私も、判断する方の立場だったらかなり悩むだろうと思いますし。
ですが、ギルの発言ももう一度目を通してください。
彼は間違いなく狂人なのですから。
といっても、ソフィーもギルもこの場にいない人。
その二人によって、私の信頼が上下するのは空しい事ですが……。
(34)2006/03/23 00:09:40
踊り子 キャロル
>>32 マンジロはん
うん、お疲れさんや。

ギルはん:狂/ソフィはん:真と思う理由については宿題にしとくから、頑張ってまとめて来てなぁ。
シャロちゃん白の証明に大きく関わってくるんやから、大事なところやで?
(35)2006/03/23 00:09:51
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2006/03/23 00:09:52
逃亡者 カミーラ
まー、気にしない事です。
村側もこの調子ですからね。
サンも優しい子ですから怒ったりしないでしょう。
2006/03/23 00:10:28
新米記者 ソフィー
というか手抜いてくれないんだもんw
突っ込めるスキが見つからなかった…
2006/03/23 00:11:18
踊り子 キャロル
シャロちゃん堪忍なぁ…。
2006/03/23 00:12:41
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2006/03/23 00:12:48
異国人 マンジロー
>>35
宿題、確かに承った。頑張ってくるでござる。
(36)2006/03/23 00:12:50
異国人 マンジローは、気に入られれば逆玉でござるからな・・・。
2006/03/23 00:13:10
逃亡者 カミーラ
(私がアホゥとか言っていたのは黙っておきましょう)
初日は手を抜いていたんですけどね。
サンを守る為には少なくとも私が絶対の信頼を得なければならなかったので・・・
2006/03/23 00:14:44
新米記者 ソフィー
今回の反省
・しょっぱな占い希望が狼にヒット
・騙ったものの追い込みが今ひとつ、いや今二つ
・ゆさぶりという面では「もう少し頑張りましょう」
2006/03/23 00:14:48
逃亡者 カミーラ
あれ、マヂで進行無いの?
余り時間をおいて欲しくないなぁ
2006/03/23 00:16:06
新米記者 ソフィー
ちなみに4日目で私襲撃っていう手はダメだったの?
2006/03/23 00:16:09
村長の娘 シャーロット
私自身が、ギル偽の告発文章を探し出し指摘する事に意味があるかは解りませんが。
私視点では偽が解っているので。
ですが、やらないよりはやるほうがいいですよね。

>>2:215
私を人狼だと分かっている占い師として、"灰を吊るなら"という表現はあからさまに変です。

>>2:227
矛盾していると言ってる視点がずれています。
占い師で黒が出た後は、私を吊ってくれというのが正論じゃないですか。
そこで、あくまで占い師ローラーを主張するのは、私を吊っても続き、真が確定する事を恐れたゆえの焦りから生まれた文章であると指摘します。
(37)2006/03/23 00:17:27
新米記者 ソフィー
ああちがう、3日目。
2006/03/23 00:17:39
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローの邪な想いを感じ取った。
2006/03/23 00:17:44
逃亡者 カミーラ
ソフィーを襲撃したら吊り手数が増えます。
取り合えず、パンダ吊っとけと言う話になるでしょうね。
また、サンとエッタを残しておくといぢめられそうですから
2006/03/23 00:18:28
異国人 マンジロー
>>37
あ、言いたいこと先に言われた(ぉぃ
(38)2006/03/23 00:19:10
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2006/03/23 00:20:08
新米記者 ソフィー
返す返すも最初に●ステラにしておけばなあ…
もう少し楽だったと思うのに
2006/03/23 00:20:19
逃亡者 カミーラ
ハーヴ襲撃は表で私言ってましたよね?
エッタは月の女神様の御導きです。
最終日に残っていて欲しくない人の一人ですから。
2006/03/23 00:20:30
村長の娘 シャーロット
後はあまり口数の多い人ではなかったので、面だって指摘する部分はありませんが。

>>2:227が決定的だと思いますので、しっかりお考え下さい。

それでは、ステラさんもいらっしゃらないようなので一度席を外しますね。
皆さん、お疲れ様でした。また、明日の夜には顔を出します。
(39)2006/03/23 00:21:27
異国人 マンジロー
もちろん冗談でござるよ!
明日はちゃんとやるでござる。
じゃぁお疲れ様。お休みんみん。
(40)2006/03/23 00:21:37
逃亡者 カミーラ
初日の占い先などは心証などですからねぇ。
言っても詮無い事です。
2006/03/23 00:21:47
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに微笑み返した。(疚しい事を考えていなければいいけれど。)
2006/03/23 00:22:00
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに、おやすみなさいと頭を下げて自身も家へ帰っていった。
2006/03/23 00:22:47
踊り子 キャロル
うん、やっぱりシャロちゃん白いなぁ。
マンジロはんは、もうちょい様子見やけど、ここでまとめ役が疑って見せとるシャロちゃんを責めに来ないんは好印象やね。

現段階やと▼ステラはん になるな。
2006/03/23 00:22:51
逃亡者 カミーラ
ギル・・・ギルは時間がなかったことが致命的でしたね・・・
したくは有りませんでしたが、叩き潰しにかかるより他有りませんでした。

・・・したくなかったんですけどね・・・

この考察スタイルも封印するつもりだったのですが・・・

はぁ・・・

[墓場の隅でたそがれている]
2006/03/23 00:23:49
異国人 マンジロー
>>39
た、確かに!
ローラー中に黒が出ればロッテ吊って終了のはずだ。
ローラー完遂する意味がないでござるな。
(41)2006/03/23 00:24:50
新米記者 ソフィー
ちなみに四日目の時点で、カミーラは吊られてたほうが
よかった?
私がちゃんと出てこれて、出来る限り反論したとして
真決め打ちされるとも思わないんだけど…
2006/03/23 00:25:19
異国人 マンジローは、んでは、お休みなさい。久しぶりに早く寝れるでござる。
2006/03/23 00:26:03
新米記者 ソフィー
*村側しかやったことないので、狼の心理分からないのDEATH!*
2006/03/23 00:26:33
新米記者 ソフィー
それとも私が吊られる前提でなるたけ足掻くのか…
2006/03/23 00:28:47
村長の娘 シャーロット
バステト……。
怖いよー……。
(*1)2006/03/23 00:28:57
逃亡者 カミーラ
んー、微妙ですね
結果的にソフィーは忙しかったのですから調度良かったのではないでしょうか?
ソフィーがもっと自由に動けたのならば私吊りでも展開は開けたでしょう。

また、言ったでしょう?
自ら死を望みたいわけではないと、ふふ
2006/03/23 00:29:22
村長の娘 シャーロット
[笹の葉をシャリシャリ食べながらホロホロ涙を零している]

ううー。怖いよー。寂しいよー。
(*2)2006/03/23 00:29:26
逃亡者 カミーラ
[はっと墓の上を見上げ]
大丈夫だよ、サン
私が憑いてるから。
恐怖に負けないで・・・
最後にものを言うのは決して折れない心なんだから・・・
2006/03/23 00:31:20
逃亡者 カミーラ
狼は一度やっておくと良いよ
心理が分かるから〜
2006/03/23 00:32:24
新米記者 ソフィー
まあ…二人には迷惑かけまくったけど、色々と勉強になる
一戦でした…
2006/03/23 00:32:54
新米記者 ソフィー
狼希望、4回連続ハネられてるんですが('A`)
2006/03/23 00:33:20
逃亡者 カミーラ
んー、いきなり真をこちらへ送り出せたのはソフィのおかげでもあるんだけどね
2006/03/23 00:34:19
逃亡者 カミーラ
わたし、ランダムだったんですけど・・・
2006/03/23 00:35:24
新米記者 ソフィー
寡黙狼やってみたかったんですよね…狂人に騙り任せてw
2006/03/23 00:37:50
新米記者 ソフィー
実はこんな多弁ですが、村狼問わずステルス勉強中の
新米狼志望記者でした。
2006/03/23 00:38:45
逃亡者 カミーラ
寡黙は死ね@キッパリ
2006/03/23 00:39:18
新米記者 ソフィー
24H村で半日で促しイーターになるくらい多弁なんですよ!
たまには節約の心掛けも勉強しないとです。
2006/03/23 00:40:53
逃亡者 カミーラ
あらやだ
つい先頃、寡黙狼にしてやられたものだ・か・ら

(でも、寡黙は敵、絶対敵、どの陣営のどの位置でも敵)

わたしに質問攻めに合わない寡黙を目指して頑張ってね♪
2006/03/23 00:42:11
新米記者 ソフィー
んー・・・寡黙というかこー・・・
・突っ込ませる余地を与えない
・なおかつ発言は控えめに
・突っ込まれても一発で黙らせる論述
・それでいてみんなの視界から消える

こんな目標かな…
2006/03/23 00:44:59
逃亡者 カミーラ
さて、夕ご飯を食べるので席を外しますね。

御機嫌よう。
2006/03/23 00:45:05
新米記者 ソフィー
おつかれさまー。

私も寝よう。
2006/03/23 00:46:03
逃亡者 カミーラ
(ソフィの理想はスーパーレディだなぁ)
2006/03/23 01:40:30
修道女 ステラ
寝てたおwwwwww
お、クインジー守護だったか。
じゃあマンジローでいいや。
何を悩んでるんだろねぇ。
てかラインに悩まされすぎだよ皆さんw
あ、ソフィーさんのセリフだっけかww
2006/03/23 02:24:37
修道女 ステラ
>>34
マジで言ってんのか分からんわぁ。
こういうセリフ出てくると不安になってくるのは俺だけかw
この場にいるとかいないとか関係ない、ギルが狂ならシャロ白なんだからさー。

そこを説明できたら吊られること無いっしょー。

つーか俺は自分の身の潔白とシャロの身の潔白を証明すりゃいいんかな。
そうすりゃ消去法でマンジロなんだが、村人アピールすると逆に疑われるという法則があるくせえw
2006/03/23 02:34:06
修道女 ステラ
>>3
あんさんの考察に全てがかかっとるんどすえ(;´Д`)
頑張っておくんなまし(;つД`)
2006/03/23 02:39:12
修道女 ステラ
遅れて申し訳ありませんでした。

>>10(ステラ様)
>>2:116 >>2:117
>>3:67
これらの考察からギルバート様を狂人と見ておりますわ。

>>2:59 >>2:68
この態度も、2日目で黒を出した真としては考えられませんわ。
占い結果は出したから後は皆さんよろしくお願いしますなんて。

その後も信用を得るための考察は出していらっしゃいませんし、
この時の態度は一時的なものでは無かったと言えると思いますわ。

>>39
これは決定的ですわね。
真であれば2回目のローラーで黒が出た時点で、シャーロット様吊りしかありませんもの。
そこでさらにローラーを続けさせるのは意味がありませんし、
最終日にシャーロット様を吊らせたかった狂人と見ることができると思いますわ。
(42)2006/03/23 03:17:44
修道女 ステラ
これでギルバート真だったら笑えるっちゅーか、エピで百叩きの刑だなw
まあ狂人としても頑張りが足りんのだがw
2006/03/23 03:19:04
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
あぅ…寝落ちしてしまった(汗)

進展はしなかったんだね。一安心。
エピ入ってたらどうしようかと思った。

マンジローさん頑張るねー。墓穴掘ってる気がしないでもないけど。
中の人予想外れてるかな、これは…

カミーラさんは確定だね>中の人。
多分カミーラさんにも僕が誰かわかってる気が…墓ログみたらバレバレだぁね。

キャロルさん…キャロルさんはブラフ使うのは良いけど、他の意見も尊重してほしいなぁ…
余りブラフ多用されると、どこまで信じて良いのか判らなくなるよ。
頑張ってるのにごめんね。
でも意見出すだけ無駄っていうイメージ持たれたらまとめ役としては問題だと思うんだ。
…なんてね。前世でまとめきれなかったまとめ役やったばかりだったからさ。

10人村と15人村じゃ勝手が違うから一概には言えないけどさ。
2006/03/23 04:01:46
書生 ハーヴェイ
明日はいつもの時間に更新かな?
じゃないと困るな。確実に人が揃う時間が理想だし。

そういえば昨日はギルさん来なかったなぁ…
忙しかったなら仕方がないけど、気持ちの問題だったら寂しいなぁ…

と言うわけで寝る。
エピではみんな揃うと良いな。
蟠り残したままじゃ嫌だもの。

自戒も含めて…
2006/03/23 04:08:55
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよぅ。

>カミーラ
うーん、スタイル批判はやめた方がいいよ。
意図的寡黙は立派な戦術だからね。

自分のスタイルが正しいってことはないと思うんだ。

もちろん、戦術的に寡黙を吊ろうっていうなら別だけどね。
2006/03/23 05:13:16
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、いじめませんから^^;

このやさしーい、ポワロちゃんがそんなことするわけありません、ミスレモン〜。
2006/03/23 05:16:06
お嬢様 ヘンリエッタ
これは、完全にキャロルのみですね、シャーロット=黒を考えてるの^^;;;;;

うーん・・・結構、シャーロットの発言がブレはじめているんだけどな〜。その辺に気づかないかな〜。
2006/03/23 05:21:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>ブラフについて

個人的にはね、ブラフってね、あくまで論理矛盾を導くもので、印象判断につかっちゃいけないと思うのね。

昨日もいったけど、考察を細かく出してくれっていう指示があれば、村人ががんばって考察を行うのはごく普通のことでしょ?自分吊りの決定がでれば、どんなPLだって嫌がるでしょ?それを、過剰に反応したから黒!とか判断するのはすごく危険だと思うんだ。

さっきの発言は〜と矛盾してるね・・・とか、そういうのを狙うんならいいんだけど、単なる印象材料集めのためのブラフはあまり効果が期待できないと思うんだ。
2006/03/23 05:29:50
お嬢様 ヘンリエッタ
特に、仮決定ブラフはデメリットが多いと思うんだ。
今回みたいに露骨に仮決定と本決定がコロコロ変えられてしまうと、どうせ本決定でひっくり返るんだろうって印象を村人全体に与えてしまうからね。それに、仮決定の反応は見られても、本決定で選ばれた人の反応は見ていないことになるしね。
2006/03/23 05:33:32
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、実際私がそうだったんだけど、まとめ役に疑われたらどうしようって真理を与えるっていうのも、マイナスだね。積極的に議論したくても、まとめ役が常に発言トラップをしいていたら、村人ははっきりいって怖くて発言できないよ・・・^^;;;;
2006/03/23 05:36:55
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルさんの「ほな、みんなで叩き合ってな〜。私はみてるさかい〜」みたいなスタイルははっきりいって恐怖です・・・^^;;;;;

結局のところ、明白な論理矛盾がないかぎり、相手の揚げ足をとっていくことがほとんどなので、絶対はないっていうことを念頭におくのがいいのかなと最近おもったりもします。
2006/03/23 05:42:35
修道女 ステラ
私かシャーロット様が狼と考えた場合、
初日の能力者CO開始時(18日23時過ぎ>>1:117参照)ですけれど、
能力者騙りを選択しないのが少しおかしく思いますわ。

もちろんそういう作戦も考えられますけれど、
どちらがベターかと言えば騙りに参加した方がベターかと思いますわ。

そこまでカミーラ様は18日の15時以降は
騙りCOするまで一言も発していないので、
カミーラ様が待機していた場合でも、
その場で急にカミーラ様に騙りで参加させるのは
不信に思われるかもしれませんもの。

ですからその場にカミーラ様がいてもいなくても、
その場の議論に参加していたシャーロット様や私であれば、
そこで能力者騙りCOを選択するという手がベターかと考えますわ。

逆にマンジロー様の場合、カミーラ様が待機していたとしても
していなかったとしても、
どちらかがその場で騙りに参加するのがベターだと思いますわ。
(43)2006/03/23 05:43:23
修道女 ステラ
マンジロー様が狼であれば、
その後に狼2騙りの提案があり、カミーラ様が騙りCOをしたのかもしれません。
或いはそれ以前からの作戦だったのかもしれませんけれど。

また、マンジロー様は村人騙りをしているとのことですが、
>>1:121>>1:124のように、戻ってきてから議事をよく読んでいない状態で、
村人騙りを思いつき実行されたということでしょうか?

それとも村に参加した時点で既に構想を練っていて、
村人騙りを実行されることは決定事項だったのでしょうか?

やはり、とりあえず村人騙りをしてみた村人というより、
とりあえず能力者騙りをしておいた狼と取れてしまいますわ。

例え思いつきで実行されたのであっても、
その後の失敗に気付いて反省された様子も見られませんし、
その失敗を取り戻すために頑張っているご様子も窺えません。

村人騙りをしただけではなく失敗に終わった状態で、
そうも平然としていられるものでしょうか・・・。
(44)2006/03/23 05:43:59
修道女 ステラ
ましてや思いつきの作戦で村に迷惑を与えてしまったのであれば、
私ならば平然としてはいられません・・・。
失敗を取り戻すために頑張ると思いますわ。

村人騙りをするような方は、
村側勝利へのこだわりが強い方だと思っておりますけれど、
マンジロー様はそのようにも見えませんし。

ただ、村人騙りの経験も出会った経験も無いので、
どういう方が村人騙りをするのかというのは想像の域を出ない為、
村人騙りをする方がどういう方なのか、
自信が持てない状況で申し訳ありません。
(45)2006/03/23 05:45:14
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、マイナス材料が多すぎるな^^;;;;

この状況ならたしかにシャーロットが白くみえてもしょうがないな・・・
2006/03/23 05:46:03
修道女 ステラ
ちっと穴がある推理だがまあいいだろ
2006/03/23 05:48:24
お嬢様 ヘンリエッタ
勝利はキャロルの英断にあり・・・だね。

まあ、これだけ村全体がミスリードされてるんだから、これで負けてもシャーロットの完全勝利・・・しょうがないよ。

おびえてるのか、ふるえてるのか、わからんけど、シャーロットは自信持っていいと思うよ。白いから^^;;;

カミーラは黒いけど・・・・おっと・・・。
2006/03/23 05:49:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ほいじゃ、あとはエピで〜。

ときに警部はどこいった???^^;;;;
2006/03/23 05:54:19
お嬢様 ヘンリエッタ
あと・・・こんだけ場があれてるのにコミット進行は危険ですから・・・^^;;;;;

ゆっくり決定してね〜 では〜(・v<〜☆
2006/03/23 05:58:38
修道女 ステラ
>>1:210(カミーラ様)
「安全策は大好きよ。」
この言葉は結構印象に残っている言葉なのですけれど、
これはレアケースを除外した考えなのでは無いでしょうか。

私も安全策に走る時は多々ありますけれど、
それはレアケースはある程度排他した考えという意味だと思いますわ。

それを狼が口にするということは、レアケースを除いて考えてもらいたいという印象操作に思えます。

安全策で吊られる狼が仲間であれば、そういう事を口にするのはあまり考えられませんわ。

今の状況でのレアケースというのは、
初日占い先に上げられ狂人白出しというレアケースのシャーロット様か、
狼2潜伏というレアケースのマンジロー様なのでは無いでしょうか。

シャーロット様はギルバート様狂人と考えていますので、やはり白い可能性が高いと思われます。

ただ、ギルバート様を狂人と考えての意見ですので、
もう一度シャーロット様自身の考察もしてみる必要があるとは思いますわ。
(46)2006/03/23 06:01:55
修道女 ステラ
まあこんなとこでええかねー
シャロ狼だったらシャレにならん、なんちってwwww
2006/03/23 06:02:26
書生 ハーヴェイ
んとさー
みんな『ギルさん狂、故にロッテ嬢白』って決めつけてるけど、大事なこと忘れてるね。
狂人には誰が狼だか判らないってこと。
だから、もし例えギルさんが狂人だとしても、ロッテ嬢が確実に白って訳じゃないんだよね。
知らずに狼に黒を出した場合もある。
ギルさん狂で見るならなぜ『知らずに狼に黒を出したかも知れない』パターンも考慮に入れてほしいなぁ…

ロッテ嬢が白すぎるから考えつかないかぁ…(^^;
2006/03/23 06:22:04
書生 ハーヴェイ
あ、でも他二人が白で揃ってたら上の仮定は成り立たないかぁ…
真が黒出すもんな、その場合。うん。うっかり。

寝ぼけてんのかなぁ僕。
2006/03/23 06:27:44
修道女 ステラ
てかまとめ役が納得した時点でコミット進行してもらいたいなーw
最後にブラフか何かしてその反応見て決めるとか、あんま好きじゃないんだよな俺。

どういう反応返すのか分からんし、言ってることが正しいか間違ってるかも分からんしね。
これは村人でも狼でも言えること。
村人でも死にたくないから必死になるし、狼も同じだしーみたいな感じ?w
2006/03/23 07:40:15
修道女 ステラ
まあその人物のプロファイリングを正確に出来ていればそれで判断可能かもしらんけど、
中の人と表面上のキャラの性格は正反対ってこともありえるんだよなー。
いやー、難しいゲームですね
2006/03/23 07:41:55
書生 ハーヴェイ
ロッテ嬢が怯えてるって言うのはわかるかな。
システムメタな話になっちゃうけど。
まさか自分が狼引くとは思ってなかったとかさ。
それまでのRPがそれを想定してなくて、でも変えることが出来なくて、結果的に白狼になっちゃった…

そんな感じなんじゃない?

人のことはわかんないけどさ。
2006/03/23 07:55:17
書生 ハーヴェイ
んじゃ、本日の仕事開始♪

昼休みに顔を出すよ。
2006/03/23 07:56:38
修道女 ステラ
15人村やった後だと10人村って結構寂しいなーw
あっという間に最終日かーって感じだ。
でも15人は疲れるんだよなー。
やっぱしちょこちょこ10人村で遊んで行くかな
2006/03/23 10:18:30
修道女 ステラ
しかし本当にギル狂の占い騙り3連発に出会うことなんてあるんだろか。
この村の推理とは全く関係ない部分だけど、すげえ不安にあってくるんだよなw
初回からずっとギル狂の占い騙りにしか出会わないなんて、どんな確率だよ。

でもダルイ!シャロの議事録まで見直すのダルイ!
これで負けても勘弁しちくり(;´Д`)

でもギル真も勘弁しちくりって感じw
時間無い人だとあんなもんなのかもしれんけどさぁ。
2006/03/23 10:25:52
踊り子 キャロル
ちょい餌投げてみよかな♪
2006/03/23 10:34:42
修道女 ステラ
いやー、俺も推理に自信は全然無いんだよ。
墓下でシャロ狼ってこと分かってて馬鹿にされてたらヤダなーww
もうね、考える気力が無いんだよおお!

つーかマンジロ狼でも、狼2騙りとはエライ面白い手なんだよなー、稀だろうし。
これは俺吊りされても仕方ない展開なんかねぇw

とりあえずキャロルはんが来てくれんことには始まらん。
俺吊りさえ阻止できりゃあ50%で勝ちだもんな。

でも俺って表で必死になればなるほど狼くさくなるようなのです、多分wwwwww
だから独り言で言いたいことは言っておく!

そういえば毎日ポイント使いきってるなぁw
少なくともあと2倍欲しいんだけど(ノ∀`)

てか村人騙りは永遠にやらんことにしよ。
マジでノイズ過ぎて迷惑かけるだけだ。
決まっても嬉しいの俺だけだろうし。
2006/03/23 10:51:13
踊り子 キャロル
ふわぁぁ…おはようさん。

んー、やっぱりギルはん狂人の意見が多いんかな。
>>2:227に、みんな結構注目しとるんやねぇ…。

まぁ、確かに真視点で正しい事言うてる(>>215)のに、それを自分で「矛盾」言うのもおかしな話やね。

ただ、どうなんやろ?
ローラー完遂は、灰村人の立場から見ればおかしなもんでもない。ギルはんから受けてる印象から考えると、信頼失う事に敏感になっとって、よく考えずに(とゆーか考えすぎて)灰視点で物をゆーてもうただけの気もするけどな。

なんてゆーか、真やから理路整然と間違った事を言わん…とは限らんと思うんよね。特にギルはんやし(暴言
それに狂人はんやったら、別にあんな発言を意図的にする必要も無いやろ。

要するに、ギルはんが真でも狂でも余計な一言やったって事やろな。
せやから、>>2:227でもって単純に狂人や決め打ちは出来へんなぁ…。

ってゆーか、あらためて見てもギルはんは「余計な一言」で自分の首締める事が多いお人やったんやなぁ(笑
(47)2006/03/23 11:19:21
踊り子 キャロル
>ステラはん
考察ありがとなぁ♪

そしたら…ちょい視点を変えて、ステラはん自身の自己考察も聞かせてもろうてええかな?

自分のココが白やとアピール出来る点。逆に黒く見られても仕方ないなぁ思う点。

今日で最後やし、現状ではシャロちゃんとマンジロはんの二人に疑われとるようやし、頑張って挙げてみて欲しいかな。
(48)2006/03/23 11:25:37
修道女 ステラ
>キャロル様
おはようございます。
自己考察ですか、承知致しました。
何とか頑張ってみますわ。アーメン
(49)2006/03/23 11:37:50
修道女 ステラ
まず、初日の●クインジー様は、
理由も違和感があったというだけのものでした。
そして寡黙であることと更新時間にいない事が多かったので、
疑われるのは仕方ないと思います。

2日目と3日目は早い段階で
考察と共に▼カミーラ様を上げさせて頂きましたわ。
2日目はギルバート様に次いで2番目、
3日目はエッタ様に次いで2番目だったと思います。

早めの考察提示は、2日目に入り議事録を読んでいた時に、
もしソフィー様が真であれば、非常に危険なのではと思ったのがきっかけですわ。

そこで占い師の考察を始めたところ、ソフィー様真寄りの結論を得ましたので、
占い師の真贋考察だけは早めの提示を心がけましたわ。

ただ、それが結果としてライン切りに見えてしまうことも事実です・・・。
カミーラ様も1日目、3日目と私に占い先を上げていますし。
ライン切りとしては徹底されて見えると思いますわ。
(50)2006/03/23 11:51:51
書生 ハーヴェイ
昼休み〜♪

ステラさん頑張って。
でもステラさんも考察以外の部分で怪しまれている気がしないでもない。

そしてこの自己考察をどこまで意見としてキャロルさんが汲んでくれるかだなぁ…
キャロルさんはキャロルさんなりに頑張っているんだよね。
ギルさん狂決め打ちに疑問を感じ始めてる?
これからの僅かな時間でどこまで他を動かせるかな?

思考停止は最大の敵だよ。
2006/03/23 12:19:48
逃亡者 カミーラ
キャロルはブラフと決定時間以外は良いまとめ役だよ

ステラなー
自己評価もちゃんとできるじゃない
追い詰められて本気を出し始めた狼みたーい

というわけで、時間とキャラで予想がついてしまうはーヴさんこんにちは
2006/03/23 12:23:34
逃亡者 カミーラ
ちなみに、私はいつばれたんでしょうねぇ
二日目の考察でバレバーレでしょうけど
2006/03/23 12:26:34
逃亡者 カミーラ
ギルなんであんなに狂扱いされたのか謎ですねー
私が村人ならかなり早い段階で警鐘を鳴らしたくなったでしょう
都合良いと言うか立場上それしかないんで触れられなかったですけど

ギルは時間が取れなかったのが一番の泣き所でしょうね
事情に乗じた形で吊り上げてしまってごめんね
2006/03/23 12:31:12
修道女 ステラ
どうにも自分の考察は苦手というか、力が入らんなぁ。
2006/03/23 12:35:05
書生 ハーヴェイ
そういえばエッタ嬢の>>2:150
こういう見方をされたの初めてだよ。
突っ込みが多いとか、中庸とか今まで言われたこと無かった。
今までは突っ込まれる方が多かったんだけどな…
僕の中で何かが変わったのかなぁ…自分でもなんか今までと違うって感じてたけど。
2006/03/23 12:35:17
逃亡者 カミーラ
襲撃はもちろん守護狙いを兼ねてますけど、やはり二次的なものですね

ハーヴは普通に話すので確定白にはしたくないですねぇ

エッタはキャロルと二択的に襲撃となりました
やはり、終盤にはいて欲しくないですから
可能性考慮の広さと論戦能力があるので脅威ですよ
村側としては好みなのですけどね
二騙り周りの考察の偏りはともかく白いかったですね

灰考察は基本的にまじめにやりましたから上の参考になるかも知れないわね、ふふ
2006/03/23 12:37:16
逃亡者 カミーラ
そのエッタの考察は的確だなぁと思いましたよ
2006/03/23 12:38:03
逃亡者 カミーラ
(ハーヴ鳩なのにパカパカ発言してしまいましたね、ごめん)

後5分くらいで撤退だなー
どう結論が出るのか楽しみですね
2006/03/23 12:39:01
書生 ハーヴェイ
あ、カミーラさんだ。

その通り、2日目の考察で確定でした。
いや、表で鳩COしなくて良かった。居るかもと思って避けたんだ。

僕もバレてた?
前世が余りにも精神的にあれだったから、使いやすいハーヴにしたんだけどね。
2006/03/23 12:40:16
逃亡者 カミーラ
なんとなくですけどねー
だから襲撃したわけでもないですしー

考察で(少なくともエッタには)ばれるとはわかってましたけどー
サンを守るためには仕方なかったんですー
2006/03/23 12:42:46
書生 ハーヴェイ
あらら、やっぱりそう言う理由で喰われたのか(苦笑)
でもただの村人としては、能力者の代わりに初回襲撃されるのは勲章だと思ってるからさ、僕。

今までずっと狙ってて、やっと成功したから喜んだたりするんだよね。
2006/03/23 12:44:25
修道女 ステラ
俺が吊られる時はラーメンとでも言いながら吊られ無いとあかんのやろか?w
2006/03/23 12:45:21
逃亡者 カミーラ
考察内容はあまり加味してないな
ハーヴ食って得する特定の人はいなかったから
あたしくらいのものかな?
それは考察でふっ飛ばせば良いしーとか思いました
2006/03/23 12:45:58
書生 ハーヴェイ
うぁ打ち間違い!

喜んでたりする、だ!

ちなみに僕も打ち間違いは多いのだな。
2006/03/23 12:46:58
修道女 ステラ
>キャロル様
何か気になる点など質問していただければ楽なのですけれど・・・。
(51)2006/03/23 12:48:35
逃亡者 カミーラ
私の領域に達するほどじゃないから良いんじゃないかしら・・・orz
(誤字だければれる私って・・・)

というわけで、仕事に戻ります
また、夜にね
2006/03/23 12:48:49
書生 ハーヴェイ
でも鳩使いとしては、早めに墓送りになってありがたかったです。

考察のために議事見るのしんどいねん…(苦笑)
2006/03/23 12:50:10
書生 ハーヴェイ
よし、昼休み終わりっと。

また夜に。
2006/03/23 12:58:34
修道女 ステラ
キャロルさん自身が考察してるのかどうかが凄く疑問というか、
まとめ役ってこうも表に考えを出さないものなんかな。
せめて的を射た質問でもぶつけてくれれば信じられるんだが。
俺の4日目の考察なんて格好の的じゃないかね。
守護COの後にマンジロが黒とかいう考察持ってきてんだからさ。
俺は普通にマンジロの読み流してたから気付かんかっただけなんだけど、
かなり間が悪いCOだったわあれは。
俺としてはいつコミット進行するか分からんから、
マンジロの1個目のレス見た時点で、
書いてる途中の考察を速攻でまとめて
遺言チックに放り投げた感じなんだけどね。

つーかマンジロはその事に気付くの早すぎじゃねえかな、
もっと何も考えて無いイメージなのにさぁw
その辺突っ込むのは諸刃の剣でもあるから怖いところだったりするw
2006/03/23 13:05:05
踊り子 キャロル
>>51 ステラはん
んー、せやなぁ…。
質問はもうちょい探してみるよって、とりあえず感じた事だけ言っとこか。

>>50の自己考察を見た感じ、エッタちゃんから出た考察や評価を、他の人からのものより重く受け止めてたんかなぁ…感じたよ。理由は上手く説明できへんのやけどね(笑

だから何や言われてもアレやけど…まぁそう思うたゆーだけやね。
(52)2006/03/23 13:10:41
修道女 ステラ
>>52
どの辺りでそう思われたのかちょっと分かりかねますわ。
私としては自分の考察や直感を信じて行動していたつもりなのですけれど・・・。
(53)2006/03/23 13:20:04
修道女 ステラ
俺がエッタに追従してるだって?Σ(゚Д゚)
エッタのまとめたものは利用させてもらってるけどさぁ。

まあ無意識下で誰かに追従している可能性は無いとは言い切れないのかなw
2006/03/23 13:22:32
踊り子 キャロル
ああ、せや。
一個、聞いとこかな。

>ステラはん
一昨日の>>2:105の考察見る限り、マンジロはんを白寄りの考察してたよね?

昨日になって、急にマンジロはんへの疑いを強めとるように見えるけど何でやろ?

ステラはんは早くからカミーラはんが狼やと疑っとったし、カミーラはん=狼が判明したから考察が変わった…って事やないよね。

何か切欠があるんや思うけど、それは何かなぁ?
(54)2006/03/23 13:23:56
踊り子 キャロル
あと、これはみんなへの興味本位の質問や。

現時点で、ウチが疑ってる順番をどう予想しとる?
パッションでええんで、よろしうな。

(「わかんない」は無しで頼むで♪)
(55)2006/03/23 13:28:59
修道女 ステラ
>>54
カミーラ様が狼であることが確定しましたので、
カミーラ様の議事録を再度洗っているところで、
クインジー様よりはマンジロー様が狼である可能性が高そうだと考えたからですわ。

それまでマンジロー様に白寄りの考察を出していたのは、
灰が減るまではある程度稀な例は除外しての考えが強かった事もありますわ。
安易な考えで、困った村人という印象のまま符号させていたと言う事もありますけれど。

>>4:28 >>4:30 >>4:31
これは考察をまとめ始めたところにクインジー様が来ているのを見て、
コミット進行して考察を出せないまま進むと危ないと思い、
急いで書き上げたものですわ。
(56)2006/03/23 13:32:49
修道女 ステラ
>>55
こういう質問に答えるとまず疑われるくせえんだよなぁw

まあ一応キャロルはんを信じて答えとくか。
2006/03/23 13:33:47
修道女 ステラ
>>55
私>シャーロット様=マンジロー様
でしょうか。
稀なパターンをある程度捨てて考えると、
私が一番黒く見えるのでは無いかと思いますわ。
(57)2006/03/23 13:37:03
修道女 ステラ
>>54
カミーラ=狼で情報が増えるわけじゃないと言いたいのだろうか。。。
俺は狼からは仲間の狼の情報が結構絞れると考えてるんだけど、
まあ上手くハメられることの方が多そうだけどねw
2006/03/23 13:40:30
踊り子 キャロル
>>56 ステラはん
うん、了解や。
特に矛盾を感じるところはないね。

ちなみに…今の時点で、まだ「ギルはん=狂人」ゆーんは重く見とる?
(58)2006/03/23 13:41:06
踊り子 キャロルは、ん…さぼっとるの見つかってまうから、一旦退却や。また後でなー
2006/03/23 13:42:23
修道女 ステラ
>>58
実はその部分を覆すのには相当気力が必要と言いますか、
大変だなと思って腰が重くなっているのが本音ですわ・・・。

議事録を見てもギルバート様からは真要素がほとんど出ないし、
シャーロット様からも黒要素がほとんど出てきませんので。

でも、もう少し努力はしてみるつもりですわ。
(59)2006/03/23 13:45:03
修道女 ステラは、 私もお昼ご飯に言ってきます。ラーメン
2006/03/23 13:45:21
修道女 ステラ
↑ちょっとウマイと思ったw
アホすぎだなあ俺はw
ある程度日が立って来るとギャグなんて入れてる余裕なくなるぽwww
2006/03/23 13:49:19
修道女 ステラ
ギルバートの▼カミーラとか怪しいなぁ。
プロローグとかで絡んでたから適当に▼してみただけくさい。
そしたらギルバートの▼に何の意味も無いと取られて、
騙り狼に影響与えずにすむもん。

真がそんな安易に▼選ぶかねー。
自分が吊られずに狼一発で当てられたら、
シャロ吊りしてもらえるかも分からんのに。
2006/03/23 14:06:37
修道女 ステラ
>>42でステラ様とか書いてることに気付いた俺wwwwてかもうptねえよ(;´Д`)
2006/03/23 14:29:02
修道女 ステラ
マジでソフィー真が信じられない気持ちもスゲー分かるんだよなーw
ただ状況的に狂人は初回黒出し安い、
狼は白出し安いってことに過ぎんし、
状況が公平ならどっちもどっちなんだ。

後は賭けだなー。
ギルを信じるかソフィーを信じるか。
案外ギルだったりしてなぁw
ま、全てはまとめ役に託しますw

そういえば過去村のログ見てきたけど、狼2騙りあったわ。
んで解除して村人騙り装って勝利してた。
解除した方もリアル狂人みたいなのを演じてすり抜けてたっぽいし今の状況と似てるw
2006/03/23 15:50:25
異国人 マンジロー
ただいまでござる。
3時からやりたい事あったのに寝過ごしたでござるよ。
(60)2006/03/23 16:45:23
異国人 マンジロー
ふむ、ステラの昼飯はラーメンでござるか。
拙者は焼き饂飩でござる。

[...は焼き饂飩を食べながら議事を読んでいる]
(61)2006/03/23 16:46:36
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルさん、この手の不思議ブラフ多いよね^^;
どんな意味あるんだろ?
2006/03/23 16:51:22
異国人 マンジロー
>>55
ふーむ、誰を怪しんでいるか。でござるか。
ステラ>拙者>ロッテだと思うでござる。

ステラは普通に怪しんでいる。
拙者はとりあえず殴りたい。
ロッテは狼だったら怖いから疑うのを止めたくない。
こんな感じだと思うでござるよ。
(62)2006/03/23 17:00:46
異国人 マンジロー
ちょっと退席するでござる。
7時ぐらいまでには戻るでござる。
(63)2006/03/23 17:01:57
書生 ハーヴェイ
休み時間〜

マンジローさん、もう少しきちんと考察しようよー。
って言うか、キリキリ頑張れやー!

あぅ、10分休みは短いなぁ…
2006/03/23 17:09:10
修道女 ステラ
>>47
>>2:227の流れを見直してみましたけれど、
たしかに狂人としてもおかしい発言ですわね。
あそこでわざわざ狂人の本音(計画)をバラす必要は無かったと思います。
それも>>2:215をわざわざ修正してまで。

更新時間ギリギリまで粘って信用してもらおうとして錯乱していた真・・・なのでしょうか。
2日目は本当に時間が取れず、考察に力を入れられなかった真・・・なのでしょうか。

やはり一から考察してみる必要がありそうですわ。
踏ん張りどころですわね・・・。
(64)2006/03/23 17:57:33
村長の娘 シャーロット
SGは決まりましたね。
(*3)2006/03/23 18:00:13
村長の娘 シャーロット
後は追い込むための文章を考えなければ。
泣いても笑っても今日が最終日です。
やれるだけのことはやりますが、それでもダメだったら……。

バステトは、笑って赦してくれるでしょうか……。
(*4)2006/03/23 18:03:58
村長の娘 シャーロット
>>55 キャロルさん。
疑っていると思われる順番、ですか。

現状を見る限りでは、私≧ステラさん>マンジローさん
の順番で疑っているように見えます。
というより、ご自身で私には質問が多くなると仰っていましたよね?
それは、他の人より私を疑っている事だと思いましたので。

それでも議論の主旨が、私の発言ではなく、ギルの発言という所がかなり虚しいですけどね。
私視点では、ギル狂人は確定していますし、それに対しての指摘をしても、それはこうだと読み違えられてしまってばかりで意味が無いので。
(*5)2006/03/23 18:14:44
村長の娘 シャーロット
後半部分は不要ですね、削除。
(*6)2006/03/23 18:15:28
村長の娘 シャーロット
>>42〜の一連。ステラ様。
とりあえず、返答ありがとうございます。

>>59についてですが、覆す必要があると感じた理由ってありますか?
(*7)2006/03/23 18:18:54
村長の娘 シャーロット
>>47 キャロル様。
お言葉ですが、灰視点で考えても、自身が吊られ継いで人狼の占い師が吊られたならば、私を吊るのが最も妥当な策ではありませんか?
その場合、私を吊って続けばギル狂人は確定。
否応無く真占い師の誕生です。灰視点でこれ以上の吊り順があるとは考え辛いのですが。

また、狂人が本音を暴露した、のではなく、真視点として当然主張すべき事に気付かなかったという事です。

吊り順に関しては、真視点で見落とすはずのない事実ですよ。
ギルは、それを見落としていた。
=そこまで考えなければ答えを得られない狂人であったという事です。
(*8)2006/03/23 18:23:08
村長の娘 シャーロット
>>*8に追加。
確かに、理路整然とした占い師ばかりでない事はソフィーさんを見て知りましたけれど。
(*9)2006/03/23 18:28:28
村長の娘 シャーロット
>>47 キャロル様。

確かに、仰る通り理路整然とした占い師ばかりでない事はソフィーさんを見て知りましたけれど。

ギルの擁護的発言には反論させていただきます。

灰視点で考えても、自身が吊られ継いで人狼の占い師が吊られたならば、私を吊るのが最も妥当な策ではありませんか?
その場合、私を吊って続けばギル狂人は確定。
否応無く真占い師の誕生です。灰視点でこれ以上の吊り順があるとは考え辛いのですが。

また、狂人が本音を暴露した、のではなく、真視点として当然主張すべき事に気付かなかったという事です。

吊り順に関しては、真視点で見落とすはずのない事実ですよ。
ギルは、それを見落としていた。
=そこまで考えなければ答えを得られない狂人であったという事です。
(*10)2006/03/23 18:30:30
村長の娘 シャーロット
お腹すいた……。
ダメだ、ご飯食べてこよう。

後で戻りますね。(ここで言う)
(*11)2006/03/23 18:31:19
修道女 ステラ
ギルバート様については、2日目で一人だけ黒を出された時点で、
既に半分くらい狂では無いかと疑っていました。
そしてその後の姿勢も信頼を得ようとしていないことから、
ますますそれが強くなりましたわ。

しかし時間が取れずに考察することが出来なかったのであれば、
残るのは2日目で一人だけ黒を出したという事実くらいかもしれませんわね。
考察内容は薄かったですけれど、▼提示は正しかったわけですし・・・。

逆にソフィー様狂と考えると、
3日目のハーヴ様襲撃もシックリ来る気がしてまいりました。
これは狂人のサポートを受けながら狼がローラーの最後に回る作戦ですわ。

考察は>>2:128 >>2:129>>3:59 >>3:60とありますが、
どれも薄いことと▼提示に疑問符が付く気が致します。
特に真贋考察が薄すぎると思いますわ。

そして2日目の灰吊りもそうですけれど、3日目で狼が確定した
カミーラ様を吊る事に消極的な感じが見受けられますわ。
真であれば、2日目からローラー覚悟でカミーラ様を吊りに行く気が致します。
(65)2006/03/23 18:42:31
修道女 ステラ
また、ソフィー様狂人として初回占いに白を出した事実ですけれど、
これは>>2:128で白出しが無難な手であると表現していることから、
ソフィー様ならば白を出してもおかしくないような気もしますわ。

20%で狼に当たってしまう事を恐れたソフィー様なのか、
20%しか狼に当たらないので攻めたギルバート様なのか。
本当に判断がつかない状態です・・・。

ただ、盲目的にギルバート様を狂人として見るのはもうやめますわ。
(66)2006/03/23 18:42:45
踊り子 キャロル
さ、これでシャロちゃんがどう反撃するか…。

ウチにとっても判断下すうえで大事なところやね。
しっかり見極めんと。
2006/03/23 18:52:58
異国人 マンジロー
ただいまでござる。
戻ってきて早々夕飯を食べてくるでござる。
(67)2006/03/23 18:53:45
修道女 ステラは、いってらっしゃいませ〜。
2006/03/23 18:58:37
踊り子 キャロル
>ステラはん
たはは…火が着いたようやね(笑

ウチも、シャロちゃん不利になりそうなとこを幾つか洗ってみたよ。とりあえず1日目の分や。

(ギル>>1:60)(ギル>>1:64) 立候補まとめ役なら非占いを希望。白要素。
(ギル>>1:68) 率先して一斉COの呼びかけ。白要素。
(カミ>>199)(カミ>>202) ステラへの評価が仲間切り目的としては少々淡白。むしろSG目的と見た方がしっくりくる。
(ソフィ>>1:222) 狼2騙りを考慮。混乱の助長が目的か?
(ソフィ>>1:234) 村人騙り者を占いに誘導する布石?
(ソフィ>>1:236) シャロちゃん疑い理由が共感できる。
(カミ>>1:253) 能力者候補が二人●シャロである事に注意を喚起。占い回避目的か?
(シャロ>>1:294) マンジ待ちに消極的。黒要素。
(シャロ>>1:296) マンジ抜きでのCOを行なう為の布石…とも勘ぐれる。(いいがかり

あとは、やっぱりソフィはんのCOに対する態度が、いまいち真の態度としては腑に落ちんのよね。
能力者にとって、COは一大イベントなのにおかしくないかな?
(68)2006/03/23 19:20:10
踊り子 キャロル
まぁ、基本的にはシャロちゃん単体の発言は白いんよね。
しいて言えば「白い発言は演技で作れる」ゆー疑い方しかできへんかな。

なんで、崩すとしたらやっぱり状況証拠中心になってまうわ。それも、解釈の仕方によってどっちにも転ぶもんやから、難しいなぁ…。
(69)2006/03/23 19:25:03
書生 ハーヴェイ
残業終わり〜♪

>>65
ステラさぁん!T_T
頑張れ、もう一押しだよー!!

…てか、何となく僕が襲撃されたことに意味が見出されてきたみたい。
うん。
能力者の盾になれただけで充分だけど、何かのきっかけになってくれたら良いなぁ…
2006/03/23 19:27:04
踊り子 キャロル
今日は仮決定…とゆーか【ウチの▼希望を20:00に挙げるよ】

そっからがラストスパートや。
みんなも気合入れたってなぁ。
(70)2006/03/23 19:28:06
踊り子 キャロルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/23 19:28:27
書生 ハーヴェイ
キャロルさんも頑張って!

そしてロッテ嬢…
多分ここに来ての発言のブレは、LWになる事への不安から来るのかも知れないね。
だけど、君はとりあえず今は信頼されているのだから、余り気持ちの揺れは見せない方が良いかもね。
ここまで来たなら、最後まで真剣勝負と行こうじゃないか。

なんてね。
僕はどっちの味方やら(苦笑)
2006/03/23 19:34:21
異国人 マンジロー
ただいまでござる・・・。
すまん、急用ができた。
これから12時過ぎまで顔出せないでござる、、、
(71)2006/03/23 19:35:02
踊り子 キャロルは、マンジロはん「じゃあ、ウチに委任してコミットしといてな。」
2006/03/23 19:36:18
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
了解でござる。
委任してコミットしたでござる。
(72)2006/03/23 19:38:40
踊り子 キャロル
たはは…まぁ、もうウチは構わんけど、マンジロはんが村人でも人狼でも、みんなから叩かれるで(笑
2006/03/23 19:39:23
踊り子 キャロルは、了解や。そしたらエピでなー。
2006/03/23 19:39:51
異国人 マンジローは、いってきましう。
2006/03/23 19:49:11
逃亡者 カミーラ
サンに月の御加護があらんことを…
2006/03/23 19:58:06
踊り子 キャロル
さて…マンジロはんがいなくなるんやったら、早めにウチの希望出す意味ないなぁ。
いついなくなるか判らんマンジロはん対策やったから(暴言

【ウチの▼希望出しは、シャロちゃんが来てから…に変更するよ】
(73)2006/03/23 19:58:26
書生 ハーヴェイ
うーん…マンジローさん…いや、良いんだけどっ!

ところで
>カミーラさん
ロッテ嬢、今精神的に追い込まれてない?
ああ言うRPするタイプだから、信用されていることが逆に負荷になってるんじゃないかと思うんだけど?
だとしたらここに来ての気持ちの揺れは納得できるんだ。
演技じゃないように見えたから…演技だったら僕の完敗だけど。

それと…
僕がバレたのって、時間はわかるけど、キャラでわかったってどこで?
ハーヴ使用だから?それともキャラのRP?
どっちにしてもカミーラさんにならバレちゃうか(笑)
2006/03/23 20:07:50
村長の娘 シャーロット
ふーむ、遅くなっちゃった。
お腹いっぱいで眠い。
(*12)2006/03/23 20:08:46
村長の娘 シャーロット
遅くなってすいません。ただいま戻りました。
(74)2006/03/23 20:09:24
書生 ハーヴェイ
んじゃ、食事落ち♪
すぐ戻るけどね。
2006/03/23 20:09:41
村長の娘 シャーロットは、肩で息をつきながら議事録を読み始めた。
2006/03/23 20:09:50
村長の娘 シャーロット
直前の発言だけは見ましたけれど……。
なんていうか、やる気が無くなる台詞しか見えないですね。

状況証拠なんて、己で作れない立場ですから。
なんて反論しろというんでしょうか。
(75)2006/03/23 20:11:48
修道女 ステラ
>>73
了解しましたわ。

やはりソフィー様の薄い考察と、疑われるのをあまり気にしない姿勢は真らしくはありませんわね。

ソフィー様が真であれば、不慣れな〜、経験不足な〜といった印象なのですけれど、
>>3:85で経験談を出していることも気になりますわ。

また、2日と3日を通して灰吊りを考慮されていた
ソフィー様の灰考察の薄さが気になりますね・・・。
3日目は灰考察に全力を〜と言っていたのに、>>3:60というのは・・・。
ソフィー様からすれば既に灰の範囲は4人しかいなかったのを考慮しますと、
よほど時間が無かったと言うことなのでしょうか。

しかしギルバート様が本当に真なのかと言われると自信はありませんし・・・。
(76)2006/03/23 20:11:52
村長の娘 シャーロット
言動は白い、けれどそれは演技でも出来る。
そうですね、その通りです。
状況が黒い、それはそうとはいえません。
穿った目で見ているゆえでしょう。

私が狼なら、状況を描けます。
よって、状況証拠で白要素をもっと作りますよ……。

まぁ、こんな台詞さえ後付け論だと言われそうですが。
(77)2006/03/23 20:14:26
踊り子 キャロル
>>75 シャロちゃん
うん、堪忍なぁ。

反論よりはむしろ、ステラはん・マンジロはんの黒要素を積み上げていく事で対処して欲しいかな。
(78)2006/03/23 20:15:28
村長の娘 シャーロット
>>78
二人の黒要素を指摘するのは勿論ですが、私が疑われてる根本的な要素が腑に落ちないんで。
反論はさせて頂きます。
(79)2006/03/23 20:17:31
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/03/23 20:18:15
村長の娘 シャーロット
まず最初にはっきり言わせて頂きます。

私は、まとめ役一人の推理ゲームだとは思っていません。

よって、キャロルさんに疑われている事自体は気にしませんが、確定白の言葉に翻弄される村人がいるという事実は否めません。

確かに、他の二人が私を疑っていなくて、キャロルさんが私を疑っているゆえに、他の二人を説得するというのは大切な事だと思いますが。

というのを感情論を使って攻撃で使おうか悩みましたが、何となく雰囲気が悪くなりそうなので引っ込めます。
ちなみに、感情論は狼でも有効であると考えていますので。
(*13)2006/03/23 20:20:40
村長の娘 シャーロット
まず最初に。
>>42〜の一連。ステラ様。
とりあえず、返答ありがとうございます。

>>59についてですが、覆す必要があると感じた理由ってありますか?
(80)2006/03/23 20:22:01
踊り子 キャロル
>>79 シャロちゃん
うん了解や。

そしたらウチの希望出しはシャロちゃんの考察&反論後にするよ。
(81)2006/03/23 20:22:22
村長の娘 シャーロット
>>47 キャロル様。

確かに、仰る通り理路整然とした占い師ばかりでない事はソフィーさんを見て知りましたけれど。

ギルの擁護的発言には反論させていただきます。

灰視点で考えても、黒判定を出した人間が吊られ継いで人狼の占い師が吊られたならば、黒判定を出された私を吊るのが最も妥当な策ではありませんか?
その場合、私を吊って続けばギル狂人は確定。
否応無く真占い師の誕生です。
また、現実問題としてはありえませんが、ギルが真なら、狼占い師→私と吊ってエピです。
灰視点でこれ以上の吊り順があるとは考え辛いのですが。
ギルが真であれば、狼占い師吊った後に私ではなく、先に占い師ローラーを完成させる意味などありません。

よって、狂人が本音を暴露した、のではなく、真視点として当然主張すべき事に気付かなかったという事です。

吊り順に関しては、真視点で見落とすはずのない事実ですよ。
ギルは、それを見落としていた。
=そこまで考えなければ答えを得られない狂人であったという事です。
(*14)2006/03/23 20:26:51
修道女 ステラ
>>80
そこを考える事から逃げてシャーロット様が狼であった場合、既に負けているからですわ。
(82)2006/03/23 20:27:13
村長の娘 シャーロット
また、マンジローさんとステラさんに関してですが。
私は、マンジローさんの方が怪しいと考えていました。

というのも、キャロルさんが煽るまで、二人とも私を人だと信じていると明言されていましたよね。
でもその理由が、二人とも基本的にギル狂というものからでした。
私にとっては、それは目に見えている事実ですから問題ありませんが、情報の無い村人は、答えを推理で導き出さないといけません。

狼は、ギルが狂人であると推理する必要が無いため、最初から知っているわけです。

よって、二人のうち一人は、推理による答えを導き出した形で、もう一人は推理する必要の無い狼であるという事なのです。
(*15)2006/03/23 20:30:14
村長の娘 シャーロット
>>47 キャロル様。

確かに、仰る通り理路整然とした占い師ばかりでない事はソフィーさんを見て知りましたけれど。

ギルの擁護的発言には反論させていただきます。

灰視点で考えても、黒判定を出した人間が吊られ継いで人狼の占い師が吊られたならば、黒判定を出された私を吊るのが最も妥当な策ではありませんか?
その場合、私を吊って続けばギル狂人は確定。
否応無く真占い師の誕生です。
また、現実問題としてはありえませんが、ギルが真なら、狼占い師→私と吊ってエピです。
灰視点でこれ以上の吊り順があるとは考え辛いのですが。
ギルが真であれば、狼占い師吊った後に私ではなく、先に占い師ローラーを完成させる意味などありません。

よって、狂人が本音を暴露した、のではなく、真視点として当然主張すべき事に気付かなかったという事です。

吊り順に関しては、真視点で見落とすはずのない事実ですよ。
ギルは、それを見落としていた。
=そこまで考えなければ答えを得られない狂人であったという事です。
(83)2006/03/23 20:30:46
村長の娘 シャーロット
>>82
考える事から逃げないでいようと思ったのは、キャロルさんに言われたからでしょうか。
(84)2006/03/23 20:31:24
村長の娘 シャーロット
私は、私を残した理由として、疑わせるためだったと思っていたのですが。
ステラさんにしても、マンジローさんにしても、私を疑っていないと最初仰っていましたよね。

まぁ、クインジーさんが守護者COしたり、ソフィーさんの言動が可笑しくなった事によって、急遽生かされている可能性もありますが。

二人のうちどちらかは、私を疑うのではないかと思っていました。
(*16)2006/03/23 20:35:15
村長の娘 シャーロット
これは出さない。
(*17)2006/03/23 20:35:25
修道女 ステラ
>>84
>>47を見て思い込みが危険なことを認識したということもありますけれど、
マンジロー様の考察が一段落ついたからですわ。
(85)2006/03/23 20:38:42
村長の娘 シャーロット
>>85
マンジローさんの考察ですか。
それはまだ目を通していませんが。
とりあえず、返答ありがとうございます。

纏めた私の考えを綴りますね。
(86)2006/03/23 20:41:09
村長の娘 シャーロット
マンジローさんとステラさんに関してですが。
私は、マンジローさんの方が怪しいと考えていました。

というのも、キャロルさんが煽るまで、二人とも私を人だと信じていると明言されていましたよね。
でもその理由が、二人とも基本的にギル狂というものからでした。
私にとっては、それは目に見えている事実ですから問題ありませんが、情報の無い村人は、答えを推理で導き出さないといけません。

狼は、ギルが狂人であると推理する必要が無いため、最初から知っているわけです。
(87)2006/03/23 20:42:28
村長の娘 シャーロット
よって、二人のうち一人は、推理による答えを導き出した形で、もう一人は推理する必要の無い狼であるという事なのです。

人狼は答えを知っているため、なんの躊躇いも無く私を信じていると言っていたと考えました。
この場合、当て嵌まるのは楽観主義的なマンジローさんなのですが。

また、人狼は、結局狼を見つけて吊る必要がなく、人を吊れたら勝ちなんですよ。
そこの概念からいうと、探していないのはマンジローさんです。

ただ、ステラさんがここにきて、私に対して疑惑を持ち始めているのは正直気になります。
まとめ役であるキャロルさんが私を疑っていると知って、私のほうが吊りやすいと判断したようにも見えるからです。
(88)2006/03/23 20:42:54
村長の娘 シャーロット
ですが、ステラさんに関しては先刻問われたとおり、仲間ギリという形での要素が絡んできます。

まず、ステラさんご自身が仲間ギリという事を何度か言葉にするほど意識していらっしゃるため、狼であったら仲間ギリしている可能性は高いように思えます。

――ですが。
初日の占い希望というのは、あの時点では霊能者が確定するとも限っていませんでした。
よって、あの時点から仲間ギリがありえるのかどうかはかなり疑問ではないかと考えています。
カミーラさんご自身が、私が自称能力者2人に占い希望にあげられている点を示唆して、私を擁護してくださる様子がございましたが、その点は逆を言えばステラさんへの伏線にもなりえなくはないと考えています。

しかし、総合的に考えると若干白要素の方が強いかと考えています。
(89)2006/03/23 20:47:04
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/03/23 20:47:42
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2006/03/23 20:51:23
村長の娘 シャーロット
マンジローさんに関しては、言動だけでは白くも黒くも無いです。
はっきり言って、煙に巻いてるとしか思えませんでした。

ただし、人狼ならばもっと論理的に説得してくるのではないかという思いがありましたが、ご自身で何処かで仰っているとおり、ここにきて急にスタイルを変えられないというのは、そのまま人狼としての言葉ではないかと考えています。

自分さえ疑われ無ければいい、そういう風に見えるんですよ。私には。
(90)2006/03/23 20:51:29
村長の娘 シャーロット
また、人狼2騙り、撤回。
の、ある意味奇策、についてですが。

お気楽RPを一貫しようと思っていたら、なんとも見事に嵌るステルスではないかと思うんです。

人狼2騙り、翌日撤回のメリットは、>>1:246>>1:248の発言により考えましたが。(>>1:280)
初回の占い先を回避出来るという利点。そして、占い師2CO・霊能者2COという形になれば、初回から村人を無駄に1手吊れるという利点があります。
ラインが出来た所で、ローラーまでの手数はありませんし、不確定要素として吊る余裕がなくなりますから。
(91)2006/03/23 20:57:47
逃亡者 カミーラ
あらマンジをSG?
大丈夫かな…
2006/03/23 21:01:52
書生 ハーヴェイ
ふぅん…そう来ましたね。
何が何でも『ギルさん狂』を貫き通すと?
何故、彼がローラーを主張したか…可能性に目を塞いで自分の優位を示す状況のみ挙げますか。
彼には自分の死後まで見通せないのですよ?
自分が▼カミーラを主張したところでそれが通るとは考えなかったのでしょう…彼は信用が薄かった故に。
彼がローラーを強く推したのは、必ず狼占い師を吊ってほしいという気持ちの表れ。
切り捨てられ消え逝く真占い師の最後の望みなのですよ?
気付いて下さい…彼が残した想いに。
2006/03/23 21:02:31
村長の娘 シャーロット
また、私はまとめ役に委任してこの場を去ろうとは思えません。
村人が吊られたら負ける以上、最後の吊りは後悔が無いように、自身の手で決めたいと考えています。
仮決定を出して欲しいといったのは、それに従うためではありません。

その結果に納得が出来なければ、説得するためです。

よって、私は最後、どちらが信じるに値するか知りたくて質問していました。

結論から述べると、私はマンジローさんがラストウルフではないかと考えています。
(92)2006/03/23 21:03:58
村長の娘 シャーロット
うにゃー。バステトー(ノ□`。
(*18)2006/03/23 21:04:45
逃亡者 カミーラ
サン視点ではギル狂以外有り得ませんよ〜
2006/03/23 21:05:36
修道女 ステラ
私は感情に左右される最後の説得などを判断材料にしたくないので、もう少し冷静に考えて見ます。
(93)2006/03/23 21:06:28
村長の娘 シャーロットは、ふぅ、と息をつくと紅茶を沸かした。
2006/03/23 21:07:02
逃亡者 カミーラ
頑張れ〜、サン〜
2006/03/23 21:07:16
村長の娘 シャーロット
>>93
感情論を使った覚えはありません。
思ったことをそのまま書いただけですね。
(94)2006/03/23 21:10:17
書生 ハーヴェイ
マンジローさんを利用しますか…
確かに…シスターステラは考えを変え始めたから、ここで無理にSGに仕向けるのは難しいでしょうね。
今夜不在のマンジローさんなら、反論の心配なく疑惑を向けられる…しかも彼は騙り解除という黒要素がある。
状況的に彼がSGには最適でしょう…

余りにあからさまでも、疑いは掛かるのですけどね(苦笑)
2006/03/23 21:11:09
修道女 ステラは、>>シャーロット様  いえ、私自身の問題ですわ・・・。
2006/03/23 21:12:29
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに頷いた。
2006/03/23 21:13:08
村長の娘 シャーロットは、私ももう一度ログを読み、投票用紙に記入しますと答えた。
2006/03/23 21:13:41
踊り子 キャロルは、ステラはんの結論も、待たせてもろうてええかな?
2006/03/23 21:13:47
村長の娘 シャーロット
参ったなぁ……。
心臓が痛い。うにゃー。


さーさーのーはーさーらさら〜♪

[笹の葉をモグモグ食べながら半べそで歌った]
(*19)2006/03/23 21:16:44
書生 ハーヴェイ
>カミーラさん
もどかしいですか?

皆が可能性に目を向け始めた…
ロッテ嬢の踏ん張り所ですがね。

僕は生憎敵対陣営なので応援はできませんが。

見守らせて貰いますよ。

どうなるかはもう、僕には手が出せないのですから。

全ての運を天に任せて…祈るのみです。
勝利を。
2006/03/23 21:17:40
村長の娘 シャーロット
そういえば、バステトはギルと仲良くやってくれてるんでしょうか。

ギルも、死んだあと無駄にあげあしとられてイライラしてらっしゃるかと思いますが、申し訳ありません。
(*20)2006/03/23 21:19:30
村長の娘 シャーロット
ハーヴは実はいたって冷静でしたね。
早期に占われてくれて助かりました。

ステラは、最後まで悩んでくれてありがとう。
お疲れ様です。

ソフィーは、上手く白を出してくれて助かりました。
もっと上手に立ちまわれたら良かったのですが。ごめんね。

キャロルは、まとめ役として最後まで本当にお疲れ様です。
ギスギスしないでいられたのは、キャロルさんのお陰。ありがと。
(*21)2006/03/23 21:21:50
村長の娘 シャーロット
エッタは、対峙して白さ稼ぎさせて頂きましたが、とてもやり辛い相手でした。次は味方だと嬉しいです。

クインジーさんは、表の考察でも言いましたけれど。
本当にやさしい人だと思っています。同じ村で良かった。

マンジローさんは、やっぱり謎でした。
虹色でした。狼でも絶対変わらないタイプだと思います。

そして……。バステト。

私は、あなたが仲間で本当に良かった。
力足らず、負けてしまいそうですが、どうか赦して下さい。

……なんて、甘え……ですかね。
(*22)2006/03/23 21:24:15
村長の娘 シャーロット
一人で食べる笹の葉は、涙の味がします……。
(*23)2006/03/23 21:25:17
書生 ハーヴェイ
>>92
個人的にやむを得ない事情を不実として考察に加味するのは如何なものでしょう?

意図的に不在を装う必要などありませんし、まして彼は自分の不利を理解している…

選ぶ要素を間違えたら、後は自滅ですよ?
2006/03/23 21:25:43
書生 ハーヴェイ
…すっかり素の言葉遣いになってるな(苦笑)
僕は殆ど素だからね…だから中バレしたのかっ!?
2006/03/23 21:28:11
修道女 ステラ
私の主観では、ギルバート様とソフィー様の狂人っぽさは40:60くらいだと思えますわ。
でも状況的なものから、ギルバート様狂の可能性を捨て切れません・・・。

正直なところ、マンジロー様の考察を終えた時点で
シャーロット様20:マンジロー様80だったのが、40:60くらいまで来ています。

そのくらいソフィー様真もギルバート様真も判断がつかない状態です・・・。
ですが、決断しなければなりませんわね。

現時点で私の中で少しでも可能性が高いと思われる方。
▼マンジロー様を上げさせて頂きます。
(95)2006/03/23 21:31:08
村長の娘 シャーロット
むぅ……。
キャロルさんにやられたなぁ。今回。
(*24)2006/03/23 21:31:26
踊り子 キャロル
たはは…参ったなぁ。
変に気が合うゆーか、なんてゆーか…。

じゃあ、これ以上引っ張ってもしゃあないし、ウチの希望も挙げようか(笑

▼マンジロはんで、ファイナルあんちゃんや。
(96)2006/03/23 21:41:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいも〜〜

決定でたのかな?
2006/03/23 21:45:38
修道女 ステラ
これで良かったのでしょうか・・・。
マンジロー様が村人だとは信じられないというか、
信じたくないだけなのかもしれませんわ・・・。
(97)2006/03/23 21:46:01
村長の娘 シャーロット
>>96
その決定なら異論はありません。

投票用紙に記入し、コミットします。
(2006/03/23 21:46:49、村長の娘 シャーロットにより削除)
踊り子 キャロル
ぶっちゃけてまうと、シャロちゃんについては昨日の時点でもう、白やと決め打っとるんよね。

せやから今日の一連のシャロちゃん疑いは、例によってブラフやねん。
(シャロちゃん、ホンマにホンマに堪忍なぁ…)

ギリギリまでステラはんとマンジローはんの2択で悩んどったけど、一連のステラはんの対応と結論見てハラ決めたわ。

ステラはん白に賭けてみよ思う。
(98)2006/03/23 21:46:44
書生 ハーヴェイ
やはり覆らない、か?

ギルさん狂要素の一つに自分吊り示唆があるね。
俺を吊ってもかまわないから…この一言が、命を投げ出す言葉がマイナス要素になってしまっている…
弱気になってしまっていたのかな?

貴方は頑張ったよ。
ただ、間の悪いことが続いただけ。

貴方は悪くないから、元気出して。
2006/03/23 21:47:18
村長の娘 シャーロット
>>96
その決定なら、私の結論と一緒ですから。異論はありません。

投票用紙に記入し、コミットします。
(99)2006/03/23 21:47:18
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、この流れでギルバート狂人なり、マンジロー白は考えにくいや〜ね・・・

とりあえずは、結果がどうアレ、最後の瞬間まで▼シャーロットを念じつつ、見守りますわ〜。
2006/03/23 21:47:24
村長の娘 シャーロット
……うわぁぁん、怖かったちゅーねん!
(*25)2006/03/23 21:47:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ブラフ好きだね・・・キャロル・・・^^;;;;;

そんなに連発したらもうブラフとは呼べないような・・・
2006/03/23 21:48:27
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>>98
ブラフでしたか……。
お陰で私からも推理材料が増えたのでありがたかったですが。

正直、かなり悩んでましたので。
(100)2006/03/23 21:48:35
村長の娘 シャーロット
こーわーかーったー(ノ□`。
(*26)2006/03/23 21:49:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>シャーロット
ふっと気が抜けると案外落とし穴にはまりますよ〜

まあ、それに気づける人も少ないとは思いますが・・・
(私も何度見落としてきたか・・・^^;)
2006/03/23 21:50:02
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、
・最終日考察急増ステラ
・内容寡黙マンジロー
・白印象シャーロット

の三択で、シャーロット疑いはきついね^^;;

せめて、二択ならよかったけど
まあ、この辺は、人外サイドの戦略勝ちだね。
2006/03/23 21:51:56
踊り子 キャロル
>>97 ステラはん

正直に言えば、シャロちゃんもステラはんも人狼と疑う要素はあるんよね。

ただ、やっぱり最初から最後まで通してみても、マンジロはんの態度は、信用するに値しないねん。
(101)2006/03/23 21:52:21
書生 ハーヴェイ
終わった…かな?

最後の最後までブラフは無いだろうし。
これでギリギリになって『実は▼シャーロットでした』なんてやったらエピ揉めるぞ?
それだけは止めてくれよな?
2006/03/23 21:52:54
お嬢様 ヘンリエッタ
さてさて、お出迎え準備かな〜〜〜
2006/03/23 21:53:14
修道女 ステラ
委任でコミットしておりますわ。
後は困った時の神頼み・・・。
主よ、迷える羊を救いください。ラーメン
(102)2006/03/23 21:53:53
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
じゃ、ウチもコミットするよ。

墓下の人には納得できへん結論かもしれへんけど、結局こうなってもうたわ(笑

まぁ、負けてもそれは、ウチがまとめ役やったのが不幸や思うて諦めたってな♪
(103)2006/03/23 21:54:30
書生 ハーヴェイ
まぁ、マンジローさんが…

もう言うまい。彼については諦めるさ(苦笑)
2006/03/23 21:55:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ウチがまとめ役やったのが不幸や思うて諦めたってな♪

この言葉好きだね^^;;;;
2006/03/23 21:55:28
村長の娘 シャーロット
>>97
私も、これでステラさんの揺れが演技だったら……。
と、思わないこともないんですが。

考えた末の結論ですから。
私は後悔はしません。
(104)2006/03/23 21:55:36
お嬢様 ヘンリエッタ
おー、白い白い。

>>104
2006/03/23 21:56:01
村長の娘 シャーロット
>>103
誰か1人だけが悪いなんて事は、このゲームでは無いと考えています。
最後はチーム戦ですから。
(*27)2006/03/23 21:56:38
お嬢様 ヘンリエッタ
我々村サイドの読み違えと、シャーロットの絶妙な白さに完敗だね。

完敗に乾杯。
2006/03/23 21:57:08
村長の娘 シャーロット
ここでもまたブラフで、私に投票してたら……。
と考えさせられてしまうのがキャロルさんの恐ろしい所ですね。
(*28)2006/03/23 21:57:19
村長の娘 シャーロットは、胸の前で十字をきり、アーメンと呟いた。
2006/03/23 21:57:55
村長の娘 シャーロットは、ステラがラーメンといった事に気付いていない。
2006/03/23 21:58:13
お嬢様 ヘンリエッタ
さてさて・・・おでむかえ〜〜〜
2006/03/23 21:58:35
修道女 ステラ
神様、仏様、サージャリム様ァ
(105)2006/03/23 21:58:50
書生 ハーヴェイ
演技なのはどっちやねん!

さて、エピに備えるか。

鳩じゃ着いていけないんだろうなぁ(泣)
2006/03/23 21:59:10
逃亡者 カミーラ
ほう…
2006/03/23 21:59:14
修道女 ステラは、イオナズンを唱えた。
2006/03/23 21:59:18
村長の娘 シャーロット
>>105
そ、そのマンガは……。
(*29)2006/03/23 21:59:36
踊り子 キャロル
うふふふふ…最後の最後でギャンブルやな♪
エッタちゃんあたりの罵声と悲鳴が聞こえてきそうやけど、気にせぇへん(笑

このドキドキ感がええねん(ドキドキ
(106)2006/03/23 21:59:38
村長の娘 シャーロットは、夢に楽土求めたり……と呟いた。
2006/03/23 21:59:45
踊り子 キャロルは、いなばうあー!
2006/03/23 21:59:55
修道女 ステラ
私が実は狼です。
(107)2006/03/23 22:00:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
0
24
0
28
0
0
0
0
22