人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1278)孤島の村 : 4日目 (1)
逃亡者 カミーラは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
修道女 ステラは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
異国人 マンジローは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは新米記者 ソフィーに投票しました
修道女 ステラは新米記者 ソフィーに投票しました
新米記者 ソフィーはランダム投票で修道女 ステラに投票しました
踊り子 キャロルは新米記者 ソフィーに投票しました
逃亡者 カミーラは新米記者 ソフィーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは新米記者 ソフィーに投票しました
お尋ね者 クインジーは新米記者 ソフィーに投票しました
異国人 マンジローは新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、7人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人間だったようだ。
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに襲いかかった!
お尋ね者 クインジーは踊り子 キャロルを護衛している……
しかし、その日踊り子 キャロルが襲われることはなかった。
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、修道女 ステラ、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、お尋ね者 クインジー、異国人 マンジロー、の6名。
書生 ハーヴェイ
守護さえちゃんとしてくれれば…
エッタ嬢か…有り得るね。
彼女も真実を探し始めたから。
2006/03/21 23:00:39
逃亡者 カミーラ
ふむ、私の希望が勝ちましたか
(*0)2006/03/21 23:01:22
修道女 ステラ
エッタ様・・・。
主よ、私達をお導きください。ラーメン
(0)2006/03/21 23:02:07
踊り子 キャロル
はい、すんまへん…。

【ソフィーはんは人間やったで】

じゃあ、▼カミーラはんでコミットよろしうな。
(1)2006/03/21 23:02:14
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
てかマジにソフィー吊りかw
俺はブラフでカミーラ吊りかと信じてたんだが、なんともやる気デナスw
2006/03/21 23:02:38
書生 ハーヴェイ
やっぱり…エッタ嬢か…

お疲れ様、ヘンリエッタ嬢。
ソフィーさんはいないのかな?
2006/03/21 23:03:05
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
やっぱしエッタか。
『真実を知る者と、真実に近づく者は消される』
名言だな…
2006/03/21 23:03:24
逃亡者 カミーラは、くすくすと笑いをこぼしている。
2006/03/21 23:03:33
お嬢様 ヘンリエッタ
およよ〜?
灰襲撃〜???
2006/03/21 23:03:42
逃亡者 カミーラ
誰襲撃する?
決めないとコミットできないよ?
(*1)2006/03/21 23:04:10
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット=狼かな、こりゃ^^;;;
2006/03/21 23:04:13
流れ者 ギルバート
ふう…パスタの茹で上げ、間に合ったぜ。
『ナポリタン』
『ホットサラダ』
『卵スープ』

あ、ソフィーのナポリタンにはタバスコ一瓶入れといたから。
2006/03/21 23:04:36
踊り子 キャロル
それから守護者はん…

カミーラはんは狼確定やし、もうウチを護衛する理由もない。
今夜は思う存分GJ狙ったってな。
(2)2006/03/21 23:04:57
書生 ハーヴェイ
墓ログ見に行ってごらんエッタ嬢。

真実が解るから。
2006/03/21 23:05:18
逃亡者 カミーラ
時を進めるために一言
(3)2006/03/21 23:05:37
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
カミーラうざすww
てかメタがどうのとか言って誤魔化してる時点で気付いて欲しかったがなw
俺から言うと俺の信用落としかねんから言いづらいしさぁ(´-`)
2006/03/21 23:05:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ守護な気がしてたんだけど、どうなの?
2006/03/21 23:05:52
逃亡者 カミーラ
取り合えず、マンジ
キャロはGJ狙いで守られてそう
(*2)2006/03/21 23:06:59
修道女 ステラ
コミットしておきましたわ。
最終日は皆さん頑張りましょう・・・。
(4)2006/03/21 23:07:21
踊り子 キャロル
>カミーラはん
うん、協力感謝やね。
そんでもって、お見事さんやったわ(苦笑

しかし、参ったなぁ…
やっぱりエッタちゃんが削られてもうたんか…。
堪忍なぁ…。
(5)2006/03/21 23:08:19
書生 ハーヴェイ
…だから…だからロッテ嬢を吊ってくれと言ったんだ。

そうしたら犠牲は最小限で済んだのに…
2006/03/21 23:09:29
お嬢様 ヘンリエッタ
納得。

ふーむ・・・上でシャーロット疑う流れになるかな〜。

正直、キャロルさんの独壇場になってるからね。
かな〜り、反論できないムードが流れてるのさ・・・TT
2006/03/21 23:09:49
修道女 ステラ
チクショー、最後カミーラ吊りしときゃあ、真占い師残って断然有利だったんだけどな。
その為のブラフかと信じてたのに><
でもこれで、俺かクインジ吊りくらいしか残ってねえだろお。
大変だな俺も。
2006/03/21 23:10:08
踊り子 キャロル
さてと…そうなると、ソフィはんが更新前に来なかったのが、ちょい不可解やねぇ。

こりゃ、ギルはん:真=シャロちゃん:狼も視野に入れんといけなくなったかな。
(6)2006/03/21 23:10:35
お嬢様 ヘンリエッタ
というかね、昨日のシャーロットの動きがおかしかったんだよね・・・

妙に自己弁護にでてたし。

まあ、あとはキャロルにまかせましょ。
2006/03/21 23:10:51
逃亡者 カミーラ
>>5
いえいえどういたしまして

更新前後にこうも人が居ないのはどういうものでしょうね
(7)2006/03/21 23:11:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6
お?
2006/03/21 23:11:28
書生 ハーヴェイ
>エッタ嬢
僕は守護じゃないよ。
多分僕が喰われたのも守護狙いだろうね。

それが狙いだったからさ、僕は。
2006/03/21 23:11:49
修道女 ステラ
しかしこれで俺の疑いはそれなりに晴れたんじゃねーか?
ほぼ俺が先手切ってカミーラ吊りを言い出したわけだしさ、初日はギルの次で2日目はエッタの次だっけか?
2006/03/21 23:12:49
お嬢様 ヘンリエッタ
つうことは守護生存だね。

たぶん、私も守護狙いで襲われたのだろうから、まだ勝気はあるかな。
2006/03/21 23:13:16
逃亡者 カミーラ
まぁ、メタ事情なんだから仕方ないですよね
ソフィもきっとそうでしょう
(*3)2006/03/21 23:13:54
流れ者 ギルバート
なんか俺、どっと疲れた…
2006/03/21 23:14:25
踊り子 キャロル
>>7
せやねー(苦笑

まぁ、リアル大事には大原則やけど、せめて更新前後は居てもらいたいかな。
たはは。
(8)2006/03/21 23:14:52
踊り子 キャロルが「時間を進める」を取り消しました
書生 ハーヴェイ
>>6
今頃気付くなぁぁ!

ギルさん真の可能性、誰も考えてないんだもんなぁ…

気付いた人は喰われるし。
2006/03/21 23:15:33
修道女 ステラ
まあこれで俺の読みもマンザラじゃないと自覚したわww
2006/03/21 23:15:37
お嬢様 ヘンリエッタ
論理の流れの問題だろうね。

私もシャーロットの印象変化がなかったら、今でもギルバート偽と思ってたかも。

ヘイスティングス君吊られる前に余裕かましてRPしてたし・・・^^;;;;
2006/03/21 23:16:01
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
コミットすんのかね?
ロッテが来たら、カミーラとのライン切りでも持ち出して自己弁護するだろうが…(苦笑)
マンジローとクインジーはいつ頃くるんだろーね?
ちと離席するわ。
2006/03/21 23:17:18
逃亡者 カミーラ
>>8
始まってからの多忙はどうしようもありませんから・・・
突然死する能力者が居るくらいですからねぇ
(9)2006/03/21 23:17:47
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジロー守護なんじゃないかな・・・

もしかして・・・^^;;;;;
2006/03/21 23:19:35
流れ者 ギルバート
>エッタ
余裕かましてたわけじゃないよ。
もう弁明する時間もなかったし、カミーラがネタ振ってたから乗っただけ。
カミーラ狼確信してたけど、あそこで暴れても場の空気が悪くなるだけだろ?
2006/03/21 23:19:52
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、結果的に▼カミーラじゃなくてよかったかも。

これで、カミーラで黒判定でてたら、たぶんシャーロット=白の印象は変わらなかったと思うし。
2006/03/21 23:20:41
逃亡者 カミーラ
ギルが居るうちに死にたい今日この頃
2006/03/21 23:21:33
書生 ハーヴェイ
人がいないけどコミット出来るのか?
2006/03/21 23:21:40
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、私は逆に真は最後まで抵抗するという考えだから。

場の空気が心地よいと思考停止するからね。
2006/03/21 23:21:56
流れ者 ギルバート
マンジロー守護、有り得るかもな。
んじゃちょっと飯喰って風呂入ってくる。

ソフィーが来たら、これ(タバスコ一瓶入りナポリタン)食わせてやってくれ。
2006/03/21 23:22:30
踊り子 キャロル
あ、そうそう。

最終日の議題、今のうちに出しとこか。

■1.ギルバート・ソフィーの真贋考察
■2.最後の灰考察
■3.▼吊り希望

ま、こんなもんかな?
あとは思う存分灰同士で叩きあって、熱いバトルを所望やね!
(10)2006/03/21 23:22:37
逃亡者 カミーラ
(正直、もう考察して良いのは嬉しいわ)
(2006/03/21 23:22:54、逃亡者 カミーラにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
狂人は吊られたがるっていうセオリーがあるからね。
2006/03/21 23:22:45
逃亡者 カミーラ
(正直、もう考察しなくて良いのは嬉しいわ)
(11)2006/03/21 23:23:11
踊り子 キャロル
>カミーラはん
ちなみに、一個聞いてええ?






…マンジロはんって狼はんなん?
(12)2006/03/21 23:23:58
お嬢様 ヘンリエッタ
というか、キャロルさんに一言。

考察たきつけるのはいいんですけど、たきつけたなら、少しは民意を決定に反映させてください・・・

考察する意欲が低下します・・・TT
2006/03/21 23:24:40
書生 ハーヴェイ
マンジロー守護かぁ…でもあそこまで疑われて、下手すると吊られるかも知れないのに…

彼ならありそうで怖いな(^^;
2006/03/21 23:25:34
逃亡者 カミーラ
>>10
■1.ギルバート・ソフィーの真贋考察
狂村構成、どっちがどっちかは不明
■2.最後の灰考察
もう発言読み返したくないです。
■3.▼吊り希望
▼キャロル♪
(13)2006/03/21 23:25:57
お嬢様 ヘンリエッタ
う・・・両騙りを主張しすぎたな・・・これは私の責任だね
^^;;;;
2006/03/21 23:25:58
お嬢様 ヘンリエッタ
たしかに守護者にはみえないからね^^;;;;
2006/03/21 23:26:22
踊り子 キャロルは、いやん♪
2006/03/21 23:27:15
お嬢様 ヘンリエッタ
今更、騙狼が潜伏狼の情報を提供するわけがないと思われ^^;;;;;
2006/03/21 23:27:28
逃亡者 カミーラ
>>12
わたくしが応と答えて吊れますか?
わたくしが否と答えて放置できますか?
それはブラフとは言えず、ノイズを出るだけの質問ですよ。
だ・か・ら、親切にもノーコメントにしてあげます♪
(14)2006/03/21 23:28:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>14
ごもっとも^^;;;
2006/03/21 23:29:44
逃亡者 カミーラは、んじゃ、別の作業するんで。吊ったら教えてください
2006/03/21 23:30:42
書生 ハーヴェイ
>>12

気持ちわかる。
僕が出した意見はちょっと人とは違ったけどさ。
意見聞くなら反映させてほしかったよ。

狼占い師が白出した訳なんて、そのまんま今の状態じゃない?
2006/03/21 23:31:28
踊り子 キャロル
たはは…やっぱり?
(15)2006/03/21 23:32:00
逃亡者 カミーラ
(さて、サンを待ちますか・・・)
(*4)2006/03/21 23:32:22
お嬢様 ヘンリエッタ
あとはキャロルの英断にまかせましょ。

独断は英断になりうるからね。
2006/03/21 23:33:14
書生 ハーヴェイ
キャロルさんがわからない(苦笑)
2006/03/21 23:34:36
修道女 ステラ
>>14
それは正しいし優しい回答だなw
はっきり言って質問した時点でノイズ発生ちゃん(ノ∀`)

てかやる気でねーw
もうクインジ吊りでいいよ俺はw
やべえ、このままじゃ村側三連敗だぞww
2006/03/21 23:35:21
踊り子 キャロル
>カミーラはん
あい、了解〜。
吊ったら教えるよ…って、どうやってやねん!(びしっ

さて…と。
どうもウチが最終日残るの濃厚そうやし、議事録読み返してこよ。
(16)2006/03/21 23:37:19
修道女 ステラ
まあ正直マンジロかクインジだと思ってるが、次の襲撃が誰に行くかだなー。
マンジロに襲撃行ってくれりゃあ良いんだが、やっぱシャロに行くだろなぁ。
クインジかマンジロか、う〜む、マジで考察せんと見分けつかんし厳しいな。
両方寡黙みてえなもんだしさ。
2006/03/21 23:40:36
踊り子 キャロル
まぁ、バレバレのブラフやけど、普通に考えたらウチ襲撃したいやろな。
あとは、守護者はんが生きてるかどうか…やけど、厳しいかなぁ。

生き残っとる人で可能性ありそうなんは、シャロちゃんか、ステラはんか…。クインジはんも微妙やな…。

守護者はん、頼むで〜!
2006/03/21 23:46:12
新米記者 ソフィー
うわーんしんでるー
みんなおつかれー
2006/03/21 23:47:01
書生 ハーヴェイ
カミーラさん…(^^;

あ♪もう墓だしこれ言っても良いかな。

独り言に書いたんだけど…
実は、一日目の途中で箱壊れちゃって、それ以降鳩オンリーだったんだよね。
2006/03/21 23:47:12
新米記者 ソフィー
というかエッタ襲撃??WHY?何故に!?
2006/03/21 23:47:50
書生 ハーヴェイ
ソフィーさんお疲れー!
ようこそ冥界へー!
2006/03/21 23:49:52
お嬢様 ヘンリエッタ
おつかれ〜

灰にLWがいないといいたいのかな?
(私襲撃の理由)
2006/03/21 23:51:31
新米記者 ソフィー
まあ、でたとこのわりには上手く立ち回れたかな…?
2006/03/21 23:52:09
お嬢様 ヘンリエッタ
結果的に灰はせばまったからね〜。

ただ、普通に考えれば、守護ピンポイント狙いと考えられるね。そういう思考に流れてくれればね〜。
2006/03/21 23:52:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>ハーヴェイ

南無・・・^^;
2006/03/21 23:53:33
新米記者 ソフィー
まあでも人間x2が2日続けば勝ち目あるか…
内容は知らせないよ。私は大体わかったから。
私の役職は…まあ何も言わないでおく。
2006/03/21 23:53:43
踊り子 キャロル
あ、忘れとった。も一個だけ。

>守護者はん
今日、COしてまいたいなら判断任せるよって、よろしうなー。
GJ狙いに潜伏するも良し。
CO&ウチ護衛で、明日を確実に「白1・灰3」の状態にするのも良し。

この件については、守護者はんに全権委任や。

それから…【村人の守護者騙りは絶対にダメやで!】
やったらマジでしばくから、そのつもりでなー!
(17)2006/03/21 23:54:02
踊り子 キャロルは、「まぁ…生きとってくれてるのを祈ろか…」
2006/03/21 23:54:48
修道女 ステラ
つーか襲撃が俺って可能性もありえるわな
まあ墓場で気楽に観戦もおいしいんだがなw
2006/03/21 23:55:00
新米記者 ソフィー
結果的に>>3:86を村人がどう取るか…
2006/03/21 23:57:31
書生 ハーヴェイ
村人の守護騙り…orz

↑忘れたい過去があるらしい…
2006/03/21 23:57:33
修道女 ステラ
ダメだ勝てる気がしねえw
奇跡を信じるしかない(ノ∀`)
2006/03/21 23:59:32
踊り子 キャロルが「時間を進める」を取り消しました
新米記者 ソフィー
ちなみにハーヴェイ。
君は確定白鉄板だったよ。
2006/03/22 00:01:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>ソフィ
言わないというか墓下ではあきらかですけどね^^;
2006/03/22 00:02:32
お嬢様 ヘンリエッタ
守護COしたらシャーロットさんは対抗するかな?
しないね・・・信頼勝負は有利だし。
2006/03/22 00:03:42
修道女 ステラ
だから初日でカミーラ吊っとけとあれほど・・・ヽ(*`Д´)ノ
ってそんなにしつこくは言ってないけどさw
いかにも狂人なギルから吊るのはどうなのって感じだわさ。
まあカミーラが頑張ったということか。
2006/03/22 00:04:00
新米記者 ソフィー
ギル、君の気持ちは痛いほどわかる。
私も以前、占いが初手でヒットしちゃって、ライバルが
弁達者で、一方的に狂人のレッテル張られたから。
でも初手で黒出した時点で確かにお役ごめんではあるのよ…

故に、PPの可能性を加味するならハーヴ黒だしは有り得ない
2006/03/22 00:04:55
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットvsステラ
シャーロットvsマンジロー
シャーロットvsクインジー

はてさて、どうなるかな?
2006/03/22 00:05:12
流れ者 ギルバート
ただいまー。
マンジローとクインジーは来てねぇみたいだな。
コミットは夜中になるか?
んじゃ、寝るわ。
俺、実は夜あんまし強くねぇのさ…

また明日な。
あ、ソフィー。ナポリタン食えよ?
2006/03/22 00:06:39
新米記者 ソフィー
私がエッタにソフィー卍ラインを匂わせつつ
ハーヴ守護期待のキャロル襲撃だったら
シナリオ的には万全だったけどね。まあ流石に危ない橋は
渡らずに信用勝負と来たか
2006/03/22 00:07:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>3:85
うーん、ノイズ・・・かな?

^^;;;
2006/03/22 00:07:44
新米記者 ソフィー
なぽりたん!!
2006/03/22 00:08:29
お嬢様 ヘンリエッタ
卍=ソフィーラインはちょっとね・・・

さすがにニ連続で狼が騙ってくるのはね〜^^;;;
2006/03/22 00:08:40
新米記者 ソフィー
下手すると「やっちゃった狂人」になっちゃうノイズだけどw
2006/03/22 00:09:03
書生 ハーヴェイ
>ソフィーさん
ありがとー。でもステルスに白出しだったかも知れないし(笑)

鳩ではアンカー追えないから、カミーラさんの考察に反応するのが大変だったよ。
2006/03/22 00:09:09
新米記者 ソフィー
*そこはかとなく、エッタが誰か分かった気がする*
2006/03/22 00:09:58
お嬢様 ヘンリエッタ
守護は潜伏が良手かな?
2006/03/22 00:10:49
新米記者 ソフィー
個人的にはハーヴ襲撃で、こちらとしては誰が誰だか
確定したから、援護射撃するのは楽だったよ。
2006/03/22 00:10:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、カミーラもソフィーもキャロルも誰かわかってるけどね^^;;;
2006/03/22 00:11:19
お嬢様 ヘンリエッタ
特に卍守護なら^^;;;;
2006/03/22 00:12:40
新米記者 ソフィー
マンジロー守護ならハリセン乱舞でしょ・・w
2006/03/22 00:13:24
新米記者 ソフィー
終わったら私の混乱っぷりを独り言でご堪能下さいw>ALL
2006/03/22 00:14:28
書生 ハーヴェイ
以下中の人

ソフィーさんはエッタ嬢を知ってるの?

僕はカミーラさんとマンジローさんを知ってる気がしてならない…

中の人終わり。
2006/03/22 00:14:57
お嬢様 ヘンリエッタ
つうかですね、ローラーなら守護はフリーが基本だと思うのは私だけでしょうか^^;;;;
2006/03/22 00:15:26
新米記者 ソフィー
>>ハーヴェイ
んーとね、エッタは多分前回の村で一緒w
2006/03/22 00:16:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ええ、多分、同村してますよ。
>ソフィー、カミーラ、キャロル

両騙りした狼もたぶんあの人でしょう・・・^^;;
2006/03/22 00:17:34
新米記者 ソフィー
ローラーに遭遇しても、途中で勝負ついちゃったほうが
多いから、私は答えられないw
2006/03/22 00:17:53
新米記者 ソフィー
・・・まーじでーwwwwww
2006/03/22 00:18:07
書生 ハーヴェイ
>エッタ嬢、ソフィーさん

なるほど。
僕は10人村は初めてだったから。
2006/03/22 00:21:29
お嬢様 ヘンリエッタ
今日GJ取れれば
5>3>1

守護COで灰3
対抗は・・・ないよね。
対抗なしで、2/3吊り。

キャロルの頭にシャロ白がなくなっていればなんとか。

・・・微妙・・・
2006/03/22 00:24:04
新米記者 ソフィー
GJの色気排除したほうがいいと思うけどね。
絶対にキャロル死守してくるから。
2006/03/22 00:24:37
逃亡者 カミーラ
ひまねー
2006/03/22 00:24:52
新米記者 ソフィー
ロッテ「どうせ確定白なんでしょ」
カミーラ「ロッテは保存食扱い」
この複線あるからね、ロッテ守護COはやってくるかも


土壇場で。
2006/03/22 00:25:43
お嬢様 ヘンリエッタ
というかですね、ローラーって占い機能を犠牲に守護保護してGJ狙ってく戦術だと思うですよね〜。

たとえば今日ソフィーさん黒判定でたからといって、カミーラ真である保証はどこにもないわけで・・・
2006/03/22 00:27:19
書生 ハーヴェイ
うーん…どうだろうね?ロッテ嬢吊れるかな?

ロッテ嬢が来たらかなり熱く語ってもらえそうだけど。
2006/03/22 00:28:21
新米記者 ソフィー
無いけど、ほぼ決め打ち気味になるのは確かじゃない?
だから反撃しようか迷った。






結果時間が無かった('A`)
2006/03/22 00:29:09
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、ギルバート=狂人の偏見をすてられるかどうかだね。結構表ではみんなその偏見をもっちゃってるからね。(私含め)
2006/03/22 00:31:04
新米記者 ソフィー
占い機能なんて、複数CO出た瞬間破壊されてると思っても
過言じゃないからね。どこまで占い結果という情報から
狼のリアクションを想定するか…






机上の空論ですけどね('A`)
2006/03/22 00:32:22
お嬢様 ヘンリエッタ
過言ですよ^^;;;
2006/03/22 00:33:47
新米記者 ソフィー
しかし全戦死亡ばっかりなんですが、たまには最後まで
生き残りたいのココロ。
2006/03/22 00:34:05
新米記者 ソフィー
>>ハーヴェイ
キャロルが生きてる限り、吊る方向には持っていきづらい
2006/03/22 00:35:10
お嬢様 ヘンリエッタ
いろんな意味で5COが痛かったな・・・あれですっかりいろんな偏見をもっちゃった・・・

こりは、大反省だな〜・・・・
2006/03/22 00:35:34
お嬢様 ヘンリエッタ
どうも奇策によわいな〜。

自分の持ち戦術以外で責められると、論理転換できない。これは超重大課題だな・・・・
2006/03/22 00:36:40
新米記者 ソフィー
あとエッタ。
2日目は本当に本当に本当に眠かっただけなんだよ!
翌日おでこが一部キレてた・・・w
2006/03/22 00:37:18
お嬢様 ヘンリエッタ
それはそれは・・・^^;

でも、独り言でも言ってたけど、更新前後1時間くらいはONできる覚悟で入村してほしいな・・・個人的にはね。
2006/03/22 00:39:10
新米記者 ソフィー
それとギル。

私 は 辛 い も の が 大 好 き な の だ !
2006/03/22 00:41:17
書生 ハーヴェイ
[…は新米記者 ソフィーを慰めた]

だよねー。やっぱり難しいよね。
2006/03/22 00:42:10
新米記者 ソフィー
2日目は急激な睡魔、3日目は本当に急用。
書き込んでから「頼むから相談聞いてくれ」ときたら
放置するわけにもいかないもの…
2006/03/22 00:42:11
新米記者 ソフィー
実 は 今 も 酔 っ 払 い
2006/03/22 00:43:09
お嬢様 ヘンリエッタ
急用は誰にもあるからね。そこを責めるつもりはないんだけど。

それを理由にキレられてもねぇ〜・・・^^;;;;
2006/03/22 00:43:33
新米記者 ソフィー
どっちも不慮の事態ってことで堪忍してや〜
2006/03/22 00:44:43
書生 ハーヴェイ
更新時間に居ないのは困るよね。

僕は以前、狼の占騙りに占いすっぽかされたことがあります。
2006/03/22 00:46:47
お嬢様 ヘンリエッタ
はてさて・・・とりあえず今日は動かないみたいね。

とりあえず、おちようかな〜。
2006/03/22 00:47:26
新米記者 ソフィー
もう1時になるしね。経過を見守ろう。
エピで狼'sからしこたまハリセン貰う気もするw
2006/03/22 00:49:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ふと思った。

カミーラ狼だって自白してるんだから、吊る必要ないじゃん^^;;;;;

(酷い?^^;)
2006/03/22 00:51:15
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、6だからPPか。

ふみゅ〜TT
2006/03/22 00:52:17
書生 ハーヴェイ
人が揃ったらコミットする気なんだろうけど…

僕ももう限界…

と言う訳で落ちますね、起きたらエピなんて事になってたらどうしよう。
2006/03/22 00:53:25
逃亡者 カミーラ
ね、眠くなってきたわ
(*5)2006/03/22 00:53:51
お嬢様 ヘンリエッタ
はてさて、どうなりますか・・・とりあえず寝ます・・・連戦ではっきりいって、体力限界・・・TT
2006/03/22 00:56:47
お嬢様 ヘンリエッタ
(まあ、シャーロット吊られなかったら、シャーロット信頼勝ちってことで、完敗ですしね〜)
2006/03/22 00:57:31
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ちなみに黒い私からヘイスティングス君へアドバイス。

RPふって思考停止させるのは狼の常套手段だから、のっちゃだめだよ、モナミ〜♪

では〜。
2006/03/22 01:08:03
お嬢様 ヘンリエッタ
.o○(私もよく同じ手段つかうので・・・)
2006/03/22 01:08:58
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を取り消しました
逃亡者 カミーラ
ねますね〜
コミットは解除しました
(*6)2006/03/22 01:51:39
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を取り消しました
お嬢様 ヘンリエッタ
つか、二日目にこんなに白い遺言のこしてたんだね・・・>ヘイスティングス君
ごめん、今気づいた

もっと早く出さないと・・・・^^;
2006/03/22 02:12:22
修道女 ステラ
あれ、まだコミット進行してないのかぁ。
とりあえずもう最終日はクインジでいいや。
2006/03/22 06:27:13
書生 ハーヴェイ
おはよう。

なんだ…進展は何もなしか?
休日だから仕方がないとは言え、全く姿が見えないのも…

ま、良いか。
2006/03/22 07:13:50
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
…おはようさん。

3人来てへんのかぁ。
(18)2006/03/22 07:43:32
逃亡者 カミーラ
どうしましょうか…
(*7)2006/03/22 08:04:59
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよ〜。

まあ、ゆっくり考えた方がいいよ〜。

村不利のときにコミット進行っていうのは、あきらかにマイナスだからね〜。
今日・明日二日かけてゆっくり考えたっていいくらいだよ。

切り口は占い師真贋だね。ともに、昨日様子が変わっていたから、そこを切り口にギルバート真をみちびけるかどうか・・・そういう勝負かな。
2006/03/22 08:08:04
お嬢様 ヘンリエッタ
分は・・・悪いけど^^;;


まあ、それはそれ、がんばって〜〜〜。
2006/03/22 08:08:51
修道女 ステラ
クインジーが本当にただの初心者だとすれば、マンジローしかいねぇのかな。

つーのも、マンジが白なら初日の能力者COの先発組に参加しない理由が分からんのよ。
シャロなら騙りもやれそうだし。
まあクインジーは初心者狼で騙る自信なかったと考えられるけど、普通やるんでねえかなぁと。

カミーラのマンジ考察もちょい微妙な印象。
経験則で狼2騙りは無いとか言ってるのに、黒印象与えてたんだよな。
2騙りが無いなら白印象やろ。

クインジーかマンジか悩むとこだけれど、マンジ吊りに気持ちが傾き始めた。
もう勝っても負けてもどうでもいいからエピ行きてえw
2006/03/22 08:45:27
修道女 ステラ
うし、決めた。
シャロが消されたらマンジ吊り行こう。
マンジが消されたらクインジー吊り。
クインジーか俺が消されたらマンジ吊りだな。
あとは守護が生きてるかどうかだ。
ハーヴ守護な気がしてならんがw
ここで霊能消されるとダリーw
2006/03/22 08:53:01
修道女 ステラ
エッタ襲撃から考えられることはこれだな。
・マンジかシャロのどっちかが仲間だから
だってさ、村人としてはマンジもシャロも吊りづれえわけよ。

そのどっちかに狼がいないなら、エッタ残しでシャロなんて手も十分あるわけさ。
そしたらマンジに注目集まってラッキーだしさw

シャロかマンジがLWなら、そのどっちかを消したら片方に注意が集中されて危険なわけよ。
でもシャロLWなら、マンジ襲撃してシャロは村人決め打ちも考えられるんだよなー。

つーことは、やっぱマンジかねぇ。
うーむ。最終日になってからちゃんと考察して見んとまだ分からんがな。
てか普通に俺吊りを選択されて終わる気がしないでもないんだよなーwwww
2006/03/22 09:01:09
新米記者 ソフィー
結果論になるが、ギルは徹底して▼ロッテ主張してれば
早期に勝負ついてたんじゃないか?
【パンダは吊れ】の鉄則を前面に押し出してさ。
2006/03/22 09:02:58
修道女 ステラ
ありゃま、まだ誰も来てない。
う〜む、まとめ役はやっぱしプレッシャーとかあるし大変そうだなぁ。
気苦労お察しします。

それにしてもこの村は実質的寡黙が多すぎて判断むずいね。俺も含めてだけどさ。
シャロも多弁って程じゃないしね。
唯一多弁のエッタは消されるし。

やっぱ村人騙りが出たかもしれないって時点で、やる気喪失した奴が多いんだろか。
俺はその口なんだけれどもw

マンジロ吊りなら、「お前のせいで負けたんだー」とか言えるし、皆さんそっちの流れになるのかね。
実際のとこ、村人の能力者騙りは勘弁して欲しいってのが本音としてはあるんだなこれがw

あ、愚痴っぽい独り言ばっかりだけど、俺はそういうスタイルなので気にしないでねw
2006/03/22 10:20:40
修道女 ステラ
もう大体マンジロ吊りで俺の考えはまとまって来た。
他の可能性探るのが面倒なのもあるがw
ただ、結構地味な考察っつーか独特な考察になりそうだから、
理解してもらえるかどうか微妙なところなんだよこれが。
2006/03/22 10:56:14
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。
もうすぐ戻れます。
後30分以内には、必ず……。
(*8)2006/03/22 11:05:05
逃亡者 カミーラ
昼間は鳩なので鈍いです
(*9)2006/03/22 11:11:13
村長の娘 シャーロット
充分です。
蛇の生殺し状態で時間をかけてしまって本当に申し訳ない。

ソフィーの状況を考えると、かなり厳しくなりそうですが、やれるだけのことはやります。
(*10)2006/03/22 11:12:54
お尋ね者 クインジーは、ため息をつきながらやってきた。
2006/03/22 11:23:32
お尋ね者 クインジー
[小さな赤い花と、きれいな黄色い花を墓前に供えて]

ヘンリエッタさん、それにソフィーさんも…
二人が安らかに眠りますように……
(19)2006/03/22 11:24:18
お尋ね者 クインジー
そうかあ……はあ。
カミーラさんの方だったのか。

それで冷静に考えてみたならマンジローさんは
ほとんど、真っ白かもなあ。
三番目に既に狼が占い師として宣言しているのに、
更に五番目に狼が出てくるのって謎だ…

ソフィーさんが狼だったとしてもそうか。
三番目に既に狼が占い師として宣言しているのに、
更に四番目に狼が出てきてたことになるもんね…

村人騙りのふりをするつもりだった狼にしては……
撤回が遅かったし理由もしっかり発表されていないし…
その「ふり」が全然できていないような気もする。
うん……ただの村人だろうか。
今、マンジローさんがおれにとってかなり白いかな。
(20)2006/03/22 11:25:14
お尋ね者 クインジー
シャーロットさんについてだけど、ギルバートさんが
本物の占い師なのか狂人なのかにかかってるんだよね。
おれとしては、狂人なのかなと思ってるんだけど…
3人出た占い師のうち、黒判定はギルバートさんだけだったよね。
3人の占い師の中には必ず狼が含まれるのだから…
つまりは正しい事実を知っているわけだから……
本物の占い師と結果を合わせてくると思うんだ。
本物の占い師と、狼の占い師の結果は一致するんじゃないかなって。

もしも霊能者が確定した上で、その黒を出された人を処刑して
白判定が出たなら、その黒を出した占い師は偽が確定するわけだもの。
そんな危険を冒してまで確定白を作ろうしないっていうのは、
処刑されることも仕事な狂人じゃないかなって考えなんだけど…

ギルバートさんが本物で、残り二人の
狂人と狼が白を出したってことあるのかな。
狂人はまあとりあえず白出し、狼は仲間を庇って…
でもそれで黒出しされた仲間が処刑されたらやっぱり危険だよね。
同じように本物の占い師が確定するから……
やっぱりおれにとってシャーロットさんも相当白いです。
(21)2006/03/22 11:27:11
お尋ね者 クインジー
だからおれにとっての狼予想はカミーラさんは確定、残りはステラさんかなあ。
思い込みでないことを願いたいけど、今はそう強く想像してる。
二日で▼カミーラさんと▼ステラさんを処刑したなら、
村は救われるんじゃないかって。

でも村全体の視点じゃあ、おれも灰の一人だよね。
そして昨日の疑い度表を見ると、まとめ役のキャロルさんに
どうやら一番疑われてる。

発言でその印象を撤回できることが一番だと思う。
でもおれ自身の思い込みや予想がこれまで、
はっきりとした事実か、けっこうな時間をかけてでしか
なかなか覆らなかったことを思い出すと
他の人がどうかはわからないけど、やっぱり難しいんじゃないかと考えた。

そこで、凄くかなり相当悩んだんだけど…
今これを書いている今も悩んでるんだけど…
>>17をしっかりと読んで了解した上で、おれ、守護者宣言する。
【おれは守護者です】
誰を護衛してきたかの宣言も必要ならそうするね。
(22)2006/03/22 11:30:23
村長の娘 シャーロット
うわ、私守護者宣言しようかと思っていたところだったのですが……。
危なかった……。
(*11)2006/03/22 11:32:16
お尋ね者 クインジー
それでどうして宣言したかっていうと、宣言した以上は
狼がよほどの賭けに出ない限り、おれは今日襲撃されるよね。
つまりどうやら一番疑われてるらしい=
一番スケープゴートにされそうなおれ自身の身の潔白を
襲撃によって証明しようかなという考えなんだけど…

今日宣言しなければ護衛成功の目もあったわけで
そしてたった一度護衛が成功したなら、
処刑の回数も増えていたわけで
凄く惜しいことをしているかなという思いもあるけど……

でも護衛成功しなければ明日は普通に4人で最終日。
その最終日に守護者が宣言したところで、当然
狼だって対抗してくるだろうし……
護衛成功が確実に起こるとは言えない事を考えると、
宣言をするなら今日が最終刻限だと考えてのことなんだ。
(23)2006/03/22 11:32:29
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーは、色々なことに思いを巡らせながら出て行った。
2006/03/22 11:34:39
村長の娘 シャーロット
今日の襲撃はクインジー1拓ですかね。
ブラフをはってくるようなタイプには見えないですから……。
(*12)2006/03/22 11:35:29
村長の娘 シャーロットは、静かに集会場の扉を開けた。
2006/03/22 11:37:55
村長の娘 シャーロット
おはようございます……。
昨夜は申し訳ございませんでした。

結局、ソフィーさんを吊ったのですね。
しかも、人であった……と。
昨日の議事録もまだ、目を通していませんので、ちょっと読みふけります。
(24)2006/03/22 11:41:45
村長の娘 シャーロット
で、守護者宣言についてですが……。

私が守護者宣言し、襲撃された場合ギル偽が確定します。
よって、ノイズ除去という意味でなら、私だけ守護者か否か宣言するというのがベストであったかと思うのですが……。

クインジーさんが宣言されていますね……。
むむ。出遅れてしまって、申し訳なかったです。

これで対抗が出てくれたら、ある意味私が守護者宣言し襲撃されるのと同じ理論が適いますのでラクなんですけどね……。
さすがにそこまで、狼もアホなことはしないかなぁ。
と、思いますので、先に宣言されたクインジーさんは、もしも明日生きていたとしても私は信じようと思います。

対抗が出ると、これはまた一転しかねないことも明言しておきますね。
(25)2006/03/22 11:48:12
村長の娘 シャーロットは、一息に喋ると議事録をめくり始めた。
2006/03/22 11:49:33
村長の娘 シャーロット
バステトはコミットしてますか?
私はまだですが……。 
(*13)2006/03/22 11:50:15
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
もう少しコミットするの待って頂けますか?
現状のままマンジローが現れてコミットすると、クインジー襲撃によって、ステラが人狼ではないというメタ推理が完成してしまうんですよ。

もしも、マンジローがきたときに、ステラが顔を出していなかった場合、マンジローを襲撃しようかと思っています。
(*14)2006/03/22 11:52:21
村長の娘 シャーロット
あ、でもそれだと、バステトが指示を出していないことになり矛盾しますかね……。
(*15)2006/03/22 11:52:54
逃亡者 カミーラ
ごはん〜
(*16)2006/03/22 12:01:38
新米記者 ソフィー
クインジーが守護COかあ…
シャーロットが何を思って自分も守護とほのめかしたのかが
気になるな…何か考えあるんだろうか
2006/03/22 12:01:43
逃亡者 カミーラ
クインがCOしたから相談するのでコミット解除したと堂々といちゃっおうかな
(*17)2006/03/22 12:05:32
逃亡者 カミーラ
コミットはしたら?
(*18)2006/03/22 12:07:33
村長の娘 シャーロット
うーん、ソフィーさん真なんですか……。
キャロルさん、判定偽ってたりしませんよね?

実はブラフで、ソフィーさん人狼だったりしませんか?

……そうであってほしいなぁ、これ。
更新前にも顔を出してないんですね……。

昨日は、占い師は自分が吊られずに、キャロルさんが襲撃されなければほぼ勝ちにいける状況だったのに……。
疑いや吊りに対して反抗が薄すぎです。
でも、人だというならソフィーさん真しかないんですが。

私も昨日は一日時間をとれませんでしたし、人の事はいえないんですけどね……。
(26)2006/03/22 12:07:41
村長の娘 シャーロット
お任せします。
混乱狙ってくださるならそれでも良いですよ。
(*19)2006/03/22 12:08:02
逃亡者 カミーラ
了解

私が時間取れないからorz
(*20)2006/03/22 12:09:54
修道女 ステラ
おはようございます。
今日襲撃されるかされないか分からないので、
現時点での考察を残しておきますわ。
最終日に入って私がまだ残っていれば、
また考えを修正するかもしれません。
(27)2006/03/22 12:11:28
修道女 ステラ
>>1:180
>>1:186
>>1:210
これらから、1日目のカミーラ様は狼2騙りが無い前提で
話しをされていたと思いますわ。
経験則から狼2騙りは無いと言うお言葉なのですけれど、少々疑問が残ります。

狼であれば村人騙りは格好の獲物。
村人騙り前提で話を進めるよりも、
狼2騙りの可能性も考えて話した方が有利に展開できたはずです。
そしてカミーラ様はそれが出来る方だと思いますわ。

なぜ狼2騙りを考えなかったのでしょうか。
それは狼2騙りの可能性を排除する流れで、
2日目に入りたかったからなのでは無いでしょうか。

経験則から狼2騙りの可能性は低いと思われていたカミーラ様なのに、
2日目の考察でマンジロー様にやや黒印象を与えているのも矛盾しています。
経験則から来る考えをそう簡単に覆せるのでしょうか。
(28)2006/03/22 12:13:12
逃亡者 カミーラ
うぬぅ
ヤリヅライ喫茶にでも行くか
席なかったら意味ないけど
(*21)2006/03/22 12:14:57
村長の娘 シャーロット
私は、クインジーさんはほとんど人だと思っていました。
ただしそれは、言動や状況というより、人間性の優しさが疑い辛いというものでしたけれど。
今こうして、守護者宣言されたところを見て、ある意味気楽になりました。
もしもクインジーさん人狼で、早々に守護者騙りした目があるとしたら、私を守護者だと思った場合だと思います。

現状から、私との対峙なら勝てると考えたのではないかと思うので。
けれど、そう考えているとしたら私を信じているという言葉との矛盾を感じますので、かなり可能性は低いように思います。

対抗が出ない限り、信じて大丈夫だろうと考えています。

ステラさんか、マンジローさんでは、かーなーり悩んでいますが……。

マンジローさんがあまりにアレなので、アレすぎて人かなぁ、と漠然と考えてしまう自分がいます。
でも、そういう演技をしている狼に負けたら、かなり悔しい。

だから、もう一度しっかりとログを読み直し、公開しない結論を出したいと思っています。
(29)2006/03/22 12:15:14
修道女 ステラ
●マンジロー様と合わせて考えますと、
これはライン切りの様な気が致しましたわ。
SGにするのなら、やや黒印象では無く、
更に疑惑を持たせるような考察を出してSGにするのでは無いでしょうか。

そして占い先提示のタイミングも一番最後、遅すぎます。
疑惑作りであればもっと早めに行い誘導するのがベターだと思いますわ。

なぜカミーラ様の考察内でも微妙な位置に来る方を
占い先に選んだのか疑問が残りますわ。

そしてカミーラ様の●マンジロー様ですけれど、
この時点で●マンジロー様を上げたとしても、
まとめ役の独断が発生します。

つまり十分に占い先が他に散ることは考えられましたわ。
合わせてクインジー様の発言力を考えて見ますと、
ライン切りをするのなら最良の状況であったわけです。
(30)2006/03/22 12:16:01
村長の娘 シャーロット
無理はなさらないでください。
(*22)2006/03/22 12:16:07
修道女 ステラ
最悪のパターンでそのままマンジロー様が占われていたとしても、
ソフィー様を襲撃してしまえば振り出しに戻りますし。
真占いを襲撃しても怪しまれない可能性が高いと思いますわ。

また、エッタ様に残していただいた>>3:141から、
二日目の占い先でカミーラ様とクインジー様が、
●マンジロー様を上げていることが分かります。

このように狼二人の組織票で占い先決定を
誘導させる様な事はあまり考えられないような気がしますわ。

以上の考察とギルバート様を狂人と見ていることから、
▼マンジロー様を提示させて頂きます。

マンジロー様は、困ったちゃんな村人の演技をしているLWという解釈になりますわ。

事実、●▼提示など3日目までなさっていませんし、
村の為になる行動を取っているとは思えませんもの。
これは村の為になる行動を取ろうとした(村人騙り)印象からも矛盾すると思いますわ。
(31)2006/03/22 12:16:28
村長の娘 シャーロット
よって、今はコミットしていますけれど、明日は納得行く結論が出るまでコミットしたくないと主張しておきますね。

ステラさん、こんにちは。
(32)2006/03/22 12:18:05
新米記者 ソフィー
…一体何が彼らをここまでギル狂と決め打ちさせるんだろう
2006/03/22 12:21:47
修道女 ステラ
おいおいクインジー守護かよw
ある程度当たってそうだなー俺の読み。
あとはシャロかマンジロだが、やはりマンジロかねー。
てかシャロなら負けてもいいや、もう考えるのダルイww
つーか守護COとか勘弁してって感じなんだがwwww
シャロが守護COなら許せるんだがw

これでシャロが襲撃されるって可能性の芽がつまれちゃったいヽ(*`Д´)ノ

てかほぼ確実に俺吊りになるんじゃね?この流れwwww
まぁまとめ役次第だ、一応努力はしてみるけど後は知らんよ俺は。
2006/03/22 12:22:22
新米記者 ソフィー
「ここまで来ちゃうと心が痛みます…」
と。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 偽善者だな兄者。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃
2006/03/22 12:22:52
村長の娘 シャーロット
>>30>>31にはすごく納得なんです。
私も、村人騙りに利点があると思って行動するほどの人格と、その後の弁論に対して、違和感を感じているのは否めません。

ですが、狼2騙りで撤回し、その後逃げ切るのにふざけたステルスというのは、有効であるとお考えですか?
(33)2006/03/22 12:23:26
修道女 ステラ
うーむ、しかし守護COするのは狼でも出来るしな。
狼としては逆にクインジーを襲撃しないって手もアリだねー。
GJ回避できるかどうかの賭けにはなるけども。

まだクインジー狼じゃない可能性も残されてるってことか。
しかしそこまで考えれるとは思えんw
2006/03/22 12:24:30
逃亡者 カミーラ
とりあえず20分くらいは何とか

いっそ、相談するから夜まで待てと偉そうに言ってみようかと、くすくす

ぶっちゃけ、今日灰から吊ってもよいのだよね
(*23)2006/03/22 12:25:25
村長の娘 シャーロット
カミーラさんは初日、ステラさんを占い希望にしているのですよね。
私は、そこも気になっています。
初日は、霊能者が確定すると限ってはいませんでしたから。
その段階で仲間切りするのかな? という考えもあります。
その点が、私の中でのステラさんの白印象のポイントなんです。
2006/03/22 12:25:26
新米記者 ソフィー
実は●クインジー占いになった時用に
【クインジーの地毛は実は白髪だった】ってのまで
用意してたんだが。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 流石兄者
   (  ´_ゝ) /   ⌒i  ネタにしては中途半端だな
   /   \_ /つ | |
  /      _/  | |
__(__ニつ___|____.| .|____
            (u ⊃
2006/03/22 12:25:55
村長の娘 シャーロット
クインジーを信じるのなら、そうですねぇ……。>灰吊り。
(*24)2006/03/22 12:26:02
逃亡者 カミーラ
いや、どうせあたし吊って明日にかけるなら今日賭けても一緒というお話
(*25)2006/03/22 12:28:13
逃亡者 カミーラ
GJによるからやっぱりあたし吊りかな?
(*26)2006/03/22 12:28:36
修道女 ステラ
>>33
実際に私は、計画性の無い困った村人という印象で符号させておりましたので、
その線で逃げ切ることも可能なのでは無いかと考えておりますわ。
村人騙りをした時点で他の村人からは、困った人だ、という印象を持たれますので、
その印象付けとしては悪くない気もしますけれど。
深く考えれば、村人騙りのような行動を起こす方は、村側勝利への意識も強かったりしますので、
印象と行動が符号しないのではと考えた次第ですわ。
(34)2006/03/22 12:29:00
踊り子 キャロルが「時間を進める」を取り消しました
新米記者 ソフィー
\ 兄者、その他はどうするつもりだったんだ?
   ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧_∧        | 女性は全員下着に
      ( ´_ゝ`)   ∧_∧ \ 決まってるじゃないか。
     i⌒ .____(´<_` *)   У ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      | /.… …/|/    \
.     | / … /  |        |
. __|〈《⌒》     |__⊂二__)
   ⊂  丶テ........,.イ_/
2006/03/22 12:29:39
逃亡者 カミーラ
ちなみに霊能騙りから解除
RP寡黙で逃げ切りで負けました、この間
(*27)2006/03/22 12:30:08
村長の娘 シャーロット
あはは。
私も遊んでる人は疑ってしまう性質なので、ステラの気持ちは良く分りますけどね。
(*28)2006/03/22 12:31:21
逃亡者 カミーラ
ギル狂のバイアスも結構強いようだねぇ
(*29)2006/03/22 12:31:37
書生 ハーヴェイ
お、クインジーさんが守護宣言か?
ロッテ嬢が思わせぶりなのが気になるな。

>>29
もしマンジローさんが僕の予想通りの人だったら…狼の時でも全く同じだと言っておくよ。
もし当たりだったら、一時的に僕の性格変わるかも知れないw
あまりあの村のハーヴは召還したくないなぁ…(^^;
2006/03/22 12:31:44
修道女 ステラ
>>22
クインジー様が守護者だったのですね。
ハーヴ様が守護者だったらどうしようとハラハラしておりました。
守護先も教えていただけると嬉しいですわ。
(35)2006/03/22 12:31:44
逃亡者 カミーラ
とりあえず、今はクインに狙い撃ち
(*30)2006/03/22 12:33:07
村長の娘 シャーロット
>>34
ん、そうですか……。
ですが、それならもっと論理的に説得するほうが人狼なら利口ではないかと思うのですが。
マンジローさんにはそういう論理的な議論が可能であると思ってらっしゃいますか?
それとも、もともとそういうのは苦手な人であると思ってらっしゃいますか?
(36)2006/03/22 12:33:33
村長の娘 シャーロット
ですね。
昨日のソフィーさんの対応から、終わったと思ったんですが。
(*31)2006/03/22 12:33:47
新米記者 ソフィー
ごめんハーヴ、鳩ONLYなんだっけ…
AA邪魔だったろう、ゴメーン。
2006/03/22 12:34:13
村長の娘 シャーロット
今誰がコミットしてるんだろう。
バステトははずした?
(*32)2006/03/22 12:35:01
逃亡者 カミーラ
まぁ、マンジは一斉内訳COに遅刻するわ
昨夜は灰が誰も来ないわ

って村だから真占い師が来ないわでもおかしくないか

ギルも吊られるときぎりぎりだったしね・・・
(*33)2006/03/22 12:35:05
逃亡者 カミーラ
はずしてるから私とマンジがコミットしてない
(*34)2006/03/22 12:35:24
逃亡者 カミーラ
コミットはずしてるって言ってあげたほうが親切かなぁ?
メタでわけわからないことになってもあれだし
(*35)2006/03/22 12:36:06
修道女 ステラ
>>36
マンジロー様に論理的な議論が可能かどうかは分かりませんけれど、
困った村人を演じる上では、論理的な説明をしない方を選ぶのでは無いかと思いますわ。
(37)2006/03/22 12:36:36
逃亡者 カミーラ
クインがステラ
ステラがマンジ
キャロルが?で
マンジも?か
(*36)2006/03/22 12:37:26
新米記者 ソフィー
ハーヴ、なんでロッテはマンジローを擁護してるかわかる?
私には全然わからない。
2006/03/22 12:38:10
逃亡者 カミーラ
クイン食べる
クインの疑いはステラ
ステラの理論はちょっと強引
マンジ人間決め打ち方向でステラをSGはいけるかな?
ステラは理詰めにパッションで返してきそうなタイプだから回りを説得しにくそう
(*37)2006/03/22 12:39:19
修道女 ステラ
まあ作戦として有効かどうかはさておき、今マンジローを疑ってるのは
俺だけなんじゃねえかという事実が
その作戦の有効性を物語っている、とは表では言えないぴょん。
2006/03/22 12:39:34
逃亡者 カミーラ
クインがブラフでGJされたらまぁしかない
できるだけ確定白は残したくないわね
(*38)2006/03/22 12:40:20
書生 ハーヴェイ
あ、ソフィーさんだ。

うわぁ…何でみんな僕=守護予想なんだ(汗)
村人4回中3回それ言われてるんだけど…ステルス臭いからなぁ…狼じゃなきゃ守護ってポジションなんだよね。

よく初回占いに挙がります(^^;
2006/03/22 12:40:29
逃亡者 カミーラ
クインは守護COしてるから食われてもおかしくはないけどね
可能性のひとつとしてって感じかな
(*39)2006/03/22 12:41:32
逃亡者 カミーラ
襲撃委任できるようにならないかなぁorz
(*40)2006/03/22 12:41:53
村長の娘 シャーロット
>>37
私は、マンジローさんが人狼であるなら演技派であると考えています。
印象操作によっての逃げ切りを狙うという意味で、です。
その場合、もともと賢くない人間にはできない行為ではないかと思うのですよ。演技って。
ですから、ステラさんのマンジローさんへの印象をお伺いしました。

とりあえず、即座の返答ありがとうございます。
(38)2006/03/22 12:43:06
逃亡者 カミーラ
あたし、ステラとラインきりまくってるしね
ステラの勘違い目の理論も天然白狙いといえないこともないよね
明日突然理論的になったらそれはそれで怪しいし
(*41)2006/03/22 12:43:26
村長の娘 シャーロット
襲撃はクインジー1拓で考えています。
灰から襲撃するなら、マンジローを襲うと、ステラ視点のSGがいなくなり、おかしなことになりますし、ステラを襲うと、私とマンジローの勝負になります。
厳しいですから。それ。かなり。
(*42)2006/03/22 12:44:11
逃亡者 カミーラ
そろそろ時間が押してきたねぇ
どぅしようかしらねぇ
(*43)2006/03/22 12:44:16
逃亡者 カミーラ
おけ
では、コミットしておいてよいかな?
(*44)2006/03/22 12:44:44
村長の娘 シャーロット
そうそう、ステラの白要素は初日からカミーラに占い希望に挙げられていることなのです。

ですが、ご本人がエラク仲間切りを意識している発言をしていますので、充分仲間切り戦略を取っている可能性があると指摘はできますが。
(*45)2006/03/22 12:45:11
村長の娘 シャーロット
ええ、かまいません。
(*46)2006/03/22 12:45:35
逃亡者 カミーラ
本人が言うからにはその本人は無さそうと思わせる戦術もありだからねぇ
(*47)2006/03/22 12:46:08
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
ぽちっとな
(*48)2006/03/22 12:46:26
村長の娘 シャーロット
まだ、マンジローさんはいらっしゃらないようですね。

私はまた一度、席をはずします。夜には戻ります。
(39)2006/03/22 12:47:15
逃亡者 カミーラ
理論派をコツコツ食べてきたかいがあるわね
(*49)2006/03/22 12:47:26
書生 ハーヴェイ
>ソフィーさん
AAは気にしないで。後の楽しみにしておくよ。

ロッテ嬢のマンジローさん擁護の訳かぁ…
わからないなぁ…疑いが濃いのはマンジローさんの方だし…あえて一番疑わしい人を擁護して、他に目を向けさせるようにしてるのかな?
今の所、ロッテ嬢の信頼度はまだ高いし。
でもそれをやる意味がないような気がするんだよね。
2006/03/22 12:48:06
村長の娘 シャーロット
そうですねぇ……。
さて、問題は明日ですけどね。

やれるだけはやります、応援していてくださいね。
もしも、ダメだった時はやさしく抱きしめてくださるとうれしいです。
(*50)2006/03/22 12:48:27
逃亡者 カミーラ
えぇ、決戦は金曜日・・・ね
私は何もできなくなってしまうけど・・・精一杯がんばってっ!
[サンを優しく強く抱きしめた]
でも、無理をしてはいけないわよ?
(*51)2006/03/22 12:49:53
逃亡者 カミーラ
あれ?
木曜日だった、あっはっは
疲れてるみたいね、わたしorz
(*52)2006/03/22 12:50:34
修道女 ステラ
>>38
印象はあくまで印象でしかないし、演技してるかどうかの判断も付かないんだもの、
人狼じゃない理由に上げるとしても、根拠としてはちっぽけな割合でしかないと思う。

日が浅い時の灰考察なら俺もある程度そうだしええけど。
ま、皆がどんな結論に辿り着くのかマッタリ観察しますねヽ(´ー`)ノ
2006/03/22 12:50:37
逃亡者 カミーラ
ちょうど今金曜の予定を調整していたから間違ったのねぇ
もう今日は表ではあまり発言しないほうがよさそうね
(*53)2006/03/22 12:51:21
村長の娘 シャーロット
[強く強く抱きしめると、ほほを涙が伝った]
とても、心細いです。
でも、バステトが応援していてくれる、そう思えばがんばれます。

あなたが、仲間で本当に良かったです。
(*54)2006/03/22 12:51:54
修道女 ステラ
私も夜にまた来ますわ。アーメン
(40)2006/03/22 12:52:19
逃亡者 カミーラ
それじゃ、席を立つわ

サンに月の光の加護がありますように

また、後でね

[サンの涙をキスで拭うと名残惜しそうに席を立った]
(*55)2006/03/22 12:52:38
村長の娘 シャーロット
はい、ありがとうございます。
バステトにも、覚めない幸福な夢が訪れますように……。

[後姿に祈りをささげると、小さく息をついた]
(*56)2006/03/22 12:53:44
書生 ハーヴェイ
流石兄弟は僕も好きですw

さて、お昼休み終了。
また夜に。

流石に鳩とは言え仕事中にチェックは出来ませんから(^^;
2006/03/22 12:54:57
書生 ハーヴェイ
ロッテ嬢の発言…
場の混乱狙いにしては甘いような気もするしなぁ…

今夜の展開に期待かな?

それでは後程ー ノシ
2006/03/22 12:58:17
新米記者 ソフィー
ロッテの考えることが分からない・・・
2006/03/22 12:58:45
新米記者 ソフィー
ハーヴがんばってねー
2006/03/22 13:02:50
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩です〜

シャ―ロットが勢いがなくなったっていうか、何か印象が変わったね。誰か一人シャ―ロット黒を論理に入れば流れがかわりそうな気もするけれど。
まあ、上にいた頃はギルバート偽の流れができていたしね。きっかけがないと辛いかな。
2006/03/22 13:55:39
お嬢様 ヘンリエッタ
切口はやっぱりソフィー偽だよね。キャロルがその可能性に着眼してるからそれが唯一の希望かな。
2006/03/22 14:00:46
お嬢様 ヘンリエッタ
あと個人的には、これ以上灰を削ってくるよりは霊襲撃狙ってくるかもしれないからGJ狙ってもよかった気もするけどね〜。
このへんは守護者の判断だから何とも言えないけど。
2006/03/22 14:03:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘイスティングスくん狂人の盲信は、シャ―ロットの白印象稼ぎの効果と、ヘイスティングスくん自身の真印象のひくさ、あとはむらぜんたいが安易な可能性ばかりに着眼した結論、それぞれに問題がありそう。
2006/03/22 14:07:26
お嬢様 ヘンリエッタ
エピでハリセンなんて人はいないと思うな。
それぞれ反省すべき点はあるしょ。
2006/03/22 14:09:25
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
マンジ好き勝手する割に来ないよねぇ
2006/03/22 16:14:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ん?でも何でギルバート狂人って思ったんだろ〜?
シャ―ロットさんの心理誘導かな?
2006/03/22 18:01:22
お嬢様 ヘンリエッタ
今考えられると、ヘイスティングスくん狂人っぽい発言とかあったっけ?
2006/03/22 18:03:04
お嬢様 ヘンリエッタ
そう考えると、発言からシャ―ロット偽にたどり着くのは難しいかな〜。やっぱりソフィー狂人が切口かな。
2006/03/22 18:04:48
お嬢様 ヘンリエッタ
あとは怪電波をおくるのみ。

。oO(シャ―ロット〜〜吊られろ〜〜〜〜・・・)
2006/03/22 18:07:45
書生 ハーヴェイ
お仕事終了♪

>エッタ嬢
ギルさん狂人の流れって、初回から判定割るのは狂人って先入観が大きかったんじゃないかな?
加えて相手が皆の信頼を得つつあったロッテ嬢だったから、余計に『ギル偽』と思いたがったんじゃないかなって僕は思うよ。

本当の所はどうだかわからないけどね。
気持ちや印象なんて些細なきっかけで変わってしまうから。
2006/03/22 18:19:26
逃亡者 カミーラ
マンジ突然死したら怒るよ、まったく
(*57)2006/03/22 18:20:28
書生 ハーヴェイ
今から帰宅〜♪

鳩に餌あげないと死にそうだ!!
2006/03/22 18:20:47
踊り子 キャロル
>クインジはん
COしてくれて、ホンマありがとなぁ。
うん、すごい助かったわ。

あと対抗する可能性があるのはマンジロはんだけやけど、アレが守護者はんゆーのは無理があるしな(笑

これでウチ的には2択まで絞れるわぁ。
(残りの一人は、村人はんとして決め打ちする事にしとる)
(41)2006/03/22 18:29:06
踊り子 キャロルが「時間を進める」を取り消しました
踊り子 キャロル
さてと…そしたら本格的にウチは明日も生き残る事になってまいそうやね。

>ALL
明日の方針なんやけど、今までみたいにウチが最終決定出すのと、投票は各自に任せて多数決で行くのとどっちがええかなぁ?
(42)2006/03/22 18:36:17
異国人 マンジロー
ただいまでござるよぃ。
遅くなってすまん。
議事を読んでくるでござるよ。
(43)2006/03/22 18:44:09
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
あとは…それぞれが人狼はんだった場合のシナリオでも想像してみるかなぁ。

【シャロちゃんの場合】
この場合、初回から狼はんが占いに挙がってもうてワヤやったんやろね。
狼のカミーラはんが白を出したんは、他に選択肢が無いからやろうし。
さすがに黒2判定やったら吊って確認するのが濃厚やし、ウチが黒判定を発表できた時点で、後は占い師ローラーで詰みやもんなぁ…。
狂人のソフィはんが白出したんは、安全策とみて問題無い思うよ。

そう考えると、ギルはん偽と推理する材料が一つ減るんよなぁ。加えてソフィはんの不熱心さが、狂人はんっぽく映ってくるのがナンともカンとも。
実質、シャロちゃん白を裏付ける要素は、本人の言動だけになるんかなぁ…。

うん。引き続き、要考察やね。
(44)2006/03/22 18:49:02
書生 ハーヴェイ
>>42
難しいなぁ…最終決定任せたら絶対ロッテ嬢は吊れないよね?
でも自由投票にしたら票が割れて下手するとランダムで終わる可能性もある。
ランダムで勝ってもなーって気もするんだよね。

墓下は既に運に任せるしかない状況だから、生きてる皆は頑張って。
2006/03/22 18:49:19
踊り子 キャロル
>マンジロはん
はい、おかえり。

言いたい事は山程あるけど…まぁ、頑張ってな。
(45)2006/03/22 18:50:08
書生 ハーヴェイ
あ、マンジローさんだ。

間違っても守護COなんかするなよ?
これ以上混乱させないでくれよ?

って言うか、村人なら村を陥れる行動はしないでくれ…マジで頼む…orz
2006/03/22 18:54:13
異国人 マンジロー
んーっと、カミーラが狼さんでクインジーが守護さんか。
拙者?もちろん対抗・・・・・・しません。ごめんなさい。
(46)2006/03/22 18:55:46
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに照れた。そして怯えた。
2006/03/22 18:56:01
異国人 マンジローは、とりあえずカミーラでコミットでござるね。
2006/03/22 19:02:56
踊り子 キャロル
>マンジロはん
今日の分のpt.を有効に使う為にも、ちっとは考察してってなぁ。

(続き)
【ステラはんの場合】
人狼はん側のシナリオとしてはオーソドックスやね。
占い師に1騙りして、確定してまう危険をとりあえず排除。初回の占いはとりあえず回避できて上々な滑り出し。
カミーラはんが初日から●ステラを挙げる事でライン切り。その後も一貫して疑いに挙げとるな。
ステラはんの側からも積極的にカミーラはんを切りにいっとる。
カミーラはん=狼は、いつかバレる事前提での作戦と見て間違いはないわね。

逆に、あまりにもあからさまな切り方なのを、どう判断するかがポイントになるんかな。
やっぱり、要考察やね。
(47)2006/03/22 19:06:40
新米記者 ソフィー
一応頑張って考察だしてたのに、不熱心とかひどいや!
2006/03/22 19:08:48
逃亡者 カミーラ
はと
30分にコミット?
(48)2006/03/22 19:15:24
踊り子 キャロル
【マンジロはんの場合】
とりあえず、その場にいたからなのか、灰潜伏が厳しい思うたのか…まずマンジロはんが騙りCO。
その後、遊び心かギャンブラー精神が働いたか知らんけど、2騙りを決行。カミーラはんが5人目のCOやから、信用度が高くなる思うての判断かな?この辺、微妙。
で、明けて2日目。狂人のギルはんがイケイケで黒出してもうて、いきなりピンチ。とりあえずマンジロはんは村人騙りを装わんと、詰んでまう事に。
あとは、ひたすら困ったちゃんの演技で突き進んで、吊り/占いを避ける事に一縷の望みを賭けたってとこかな。

これについては、マンジロはんの言動を、どこまで演技とみるかがポイントなんかなぁ…。
ホンマに最初から最後まで困ったちゃんやったね…(溜息
(49)2006/03/22 19:17:49
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
>>48 カミーラはん

マンジロはん次第…やけど、マンジロはんやったら明日もpt.は余らすやろしなぁ(暴言

もうコミットしてまおか。
うん、19:30コミットで。
(50)2006/03/22 19:20:37
書生 ハーヴェイ
え?こんな半端な時間にコミットするの?

食事&お風呂タイムなんだけどなー。
2006/03/22 19:21:22
踊り子 キャロル
ああぁぁ。

手が滑ってマンジロはんに投票してもうたー(棒読み
(51)2006/03/22 19:25:40
書生 ハーヴェイ
うわ、コミット決定だよオィ!

んじゃご飯行かずにお迎えの準備しようか…

カミーラさんと…クインジーさんかなぁやっぱ。
キャロルさん残せばロッテ嬢安泰っぽいし。

さて、後5分だ。
最終日は時間掛けるのかなぁ?
2006/03/22 19:25:53
異国人 マンジロー
さて、後は灰から狼を探すのみでござるね。
クインジーが守護COした以上、
狼の可能性が一番高いのはステラでござるな。
シャーロットが狼だというのは考えにくいでござる。
それにクインジーが守護COした後、
ステラが前日よりも拙者がLWという方向で
積極的になっているでござる。
これはクインジーが守護COしてしまったため
拙者をSGにするしか無くなったからでは無いかと思うでござるよ。
(52)2006/03/22 19:25:53
異国人 マンジロー
>>50
酷っ!!!!(反論はできんでござるが、、、)
(53)2006/03/22 19:26:31
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに戦慄した・・・!
2006/03/22 19:26:58
踊り子 キャロルは、マンジロはんに「よし、踊ろ!」
2006/03/22 19:27:47
書生 ハーヴェイ
>>51
な、なんだってー!!

マジなのかブラフなのか…

マジなら終わりだぞオィッ!!
2006/03/22 19:28:15
異国人 マンジローは、くるくる廻っている。
2006/03/22 19:28:23
踊り子 キャロルは、いなばうあー!
2006/03/22 19:28:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
0
10
0
19
7
0
0
5
4