人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1271)穏やかな村 : 1日目 (2)
見習いメイド ネリー
占先未提出の方は【22:00】までに、占先の議題を優先して回答願います。

私、用を思い出してしまったので…席を外します。
21:55までには戻りますわ。
(198)2006/03/16 21:48:56
隠者 モーガン
占い師印象を簡単に書いておくぞい。
質問はそのうち思い出すじゃろう。

『博士、最近はいつもそんなこと言って忘れてるでやんス』
(199)2006/03/16 21:50:55
隠者 モーガン
<ステラ>
>>27村の進行に気を使ってくれてるんじゃな。
>>29占い師の生存についてなど気にしておるんじゃな。
>>56占いについて気にしおるようじゃな。
<ヒューバート>
>>4クインジーの霊能COへの日対抗が素早かったんじゃな。
>>91ステラへの対抗も素早かったんじゃな。
質問したことじゃが>>18の占い希望の意図が気になるんじゃ。
>>121>>122>>139
襲撃を軽んじて吊りにばかり目がいってるように見えるんじゃ…、ローラーにこだわりを感じるんじゃな。
<クインジー>
>>103でスライドCOしておるんじゃ。
>>154>>161
スムーズな議事進行を求める割には、
スライドという混乱要素投下、
それまでの議事などでもスムーズに運ぶように働きかけも見えない、
矛盾をしてるように感じるんじゃ。

それから占い大事にしたいのに、自分の信頼度下がるの承知など、占い師より霊能者を重視しとるように見えるのは気のせいじゃろうか?
(200)2006/03/16 21:51:08
資産家 ジェーン
ごめんなさい;遅れたわ。
そうねぇ…●ルーサーでお願いするわ。
理由は誰も指名してない&まぁ、なんとなく…。
ごめんなさい;全く理由になってないわ。
(201)2006/03/16 21:51:09
資産家 ジェーン
>>138
えっと…そういうことじゃなくて。
確かにあなたの作戦のメリットは分かっているわ。
しかしね、それはあなたが真占い師の場合、その信頼を失う可能性を含めてもすべきことだったのか?
私は占>霊で考えている人だから、あなたの行動があまりよく理解できないの…。
でもまぁ、結果的に成功したから、真なら非常にGJだと思うわ★
(202)2006/03/16 21:55:07
見習いメイド ネリー
。o○(旦那さま、どうされたのかしら……まさか………狼と相談しているなんて……いえ!旦那さまですもの…そんなこと、ありえないわ!)

占先
>>132ルーサー ●ラッセル
>>137クイン  ●ヴィン☆
>>151ハーヴ  ●ラッセル
>>165ラッセル ●アイドル
>>167ドクター ●アイドル
>>181ステラ  ●ラッセル☆
>>167モーガン ●ジェーン
>>201ジェーン ●ルーサー

改めてまとめなおしてみました。
牧師さまの書いたものをお借りしましたわ。
(203)2006/03/16 22:03:22
牧師 ルーサー
ヴィンセント医師は来なかったか…。

[椅子の背もたれに寄り掛かって天井を見上げている。]
(204)2006/03/16 22:03:59
書生 ハーヴェイ
やあ、おはよう。
予告時間には少々遅れたか…

とりあえず議事録読んでくるよ。
(205)2006/03/16 22:06:15
牧師 ルーサー
>>203
すまんが、『ドクター』というのは、モーガン老のことだ。
(206)2006/03/16 22:06:33
見習いメイド ネリー
22:30まで待って、それから私自身の考えと決定を出します。

旦那さまとお医者様…もうすこしお話が聞きたいのですけど、時間までに間に合うでしょうか。。
私、旦那様が心配で…心配で……。

[...は、議事録をめくる指が震えている]
(207)2006/03/16 22:07:18
学生 ラッセル
ふぁあああ
眠いです…ヴィンセント氏はまだ見たいですね…ところでそのネリーさん?
>>203の表ですけどね…変ですよ
――...は、見習いメイド ネリーを抱きしめた――
(208)2006/03/16 22:07:55
学生 ラッセル
>>206
くっ…いつも被り負けする
(209)2006/03/16 22:08:59
見習いメイド ネリー
>>206
りょ、了解しました…。
。o○(ネリーってばどこまでもおっちょこちょい!もう…こんなんじゃ、旦那さまにも見放されてしまうわ…)

占先
>>132ルーサー ●ラッセル
>>137クイン  ●ヴィン☆
>>151ハーヴ  ●ラッセル
>>165ラッセル ●アイドル
>>167ドクター ●アイドル
>>181ステラ  ●ラッセル☆
>>201ジェーン ●ルーサー
(210)2006/03/16 22:09:01
医師 ヴィンセントは、「こんばんわ」と現れた
2006/03/16 22:10:48
見習いメイド ネリー
[...は、学生 ラッセルをハリセンで殴ってからたずねた]

…牧師様の指摘された点ですか?それ以外にもミスをしているなんて…。

>>100ラッセル
そういえばお聞きしたかったんですの。
本日の言動、矛盾だらけではありませんか…?
まさか、ラッセルさんが狼……。
(211)2006/03/16 22:11:27
見習いメイド ネリーは、誤解したまま、ラッセルを小一時間問い詰めた。
2006/03/16 22:11:43
隠者 モーガン
>>202
ジェーンはやたらGJGJと、現状を褒めちぎっておるようじゃが、

そんなに占い3CO霊能1CO状態が嬉しいんじゃろうか?
>>40のアンケも見てみると占いによる判定などはさほど重視しておらんように見えるんじゃな。
つまり灰考察で灰の狼を引き当てるのによほど自信があるということなのじゃろうか?

その割りに今日の占い先の上げ方とか適当じゃのう…。
(212)2006/03/16 22:13:19
学生 ラッセル
>>211
うん、一緒のとこさ、だって同じアンカー二つあるからね、ま、それは置いといて
矛盾と言うか、あれは冗談ですよ、ステラさんも>>183で完全否定なさってるじゃないですか…誤解ですよ、僕はネリーさんだけ…
――...は、見習いメイド ネリーを見つめた――
(213)2006/03/16 22:16:18
牧師 ルーサー
誰かネリー嬢に飴をあげたまえ。
(214)2006/03/16 22:17:09
資産家 ジェーン
>>212
えっとさ…霊確定はそんなに嬉しくない?
確かに占い師は3人できて、厄介だけど。
でも、真霊能者がいれば一発で真贋がわかるのよ?
それがそんなに嬉しくないかしら?
第一、今日の会話で狼っぽいところをあまり見つけられなかったからそういう理由になってるわけで。
理由らしい理由といえば、灰狼は後一匹だから、占い師が挙げた占い先にはいなさそう…と考えて。っていうのもあるわ。
(215)2006/03/16 22:18:07
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/16 22:20:05
資産家 ジェーン
>>212
あと、占い判定を重要視してない点について指摘してくれるかしら;
よく分からないかったの…。
(216)2006/03/16 22:20:08
書生 ハーヴェイ
うん?ヒューバート氏がいないのか。
なんとか決定だけでも確認しにきてくれないと、やっかいなことになりそうな気がするぞ。

>>201 ジェーン
その理由でルーサーを選んだなら、同じような状況の俺をスルーってのはなんでだろう?
(217)2006/03/16 22:20:09
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/16 22:20:12
隠者 モーガン
わしなんじゃか話がごっちゃにおってるぞい。

『博士は一つのことが気になるとすぐに他を置いていきがちでやんス』

わしは単に知的好奇心が旺盛なんじゃ。

>>200>>134に加味して考えると、
ステラ真≧狼=狂 ヒューバート 狂≧狼=真 クインジー 狼≧真>狂 といった感じじゃろうか?
(218)2006/03/16 22:20:42
資産家 ジェーン
>>217
あなたは私と占い師の内訳に対する考えと似ていたから、村側ではないかと思ってたの…。(これはパッションかも。)ということで、あなたではなく、ルーサーにしたわ。
(219)2006/03/16 22:24:45
修道女 ステラ
>>215 ジェーンさん
矛盾していませんこと?
ジェーンさんは「占>霊」と言う考え方ですわよね?
(220)2006/03/16 22:24:54
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンにお辞儀をした。
2006/03/16 22:24:58
医師 ヴィンセント
占い先なのですが、遅れてきて何なのですが
 今回はパス
(221)2006/03/16 22:25:18
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2006/03/16 22:25:26
見習いメイド ネリー
>>221
お医者様、パス…とは?
(222)2006/03/16 22:26:15
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに驚いた。
2006/03/16 22:26:28
書生 ハーヴェイ
>>219 ジェーン
なるほど、そうか。
回答ありがとう。

>>221 ヤブ医者
おいおい
(223)2006/03/16 22:27:07
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに軽く会釈した。
2006/03/16 22:27:39
医師 ヴィンセント
誰に書いても、最終的な理由は「山勘」になりますから。
今回は見送ります。
(224)2006/03/16 22:27:56
資産家 ジェーン
>>220
矛盾してないはずだと思うけど…。
だって、霊確定で占いは判断材料に困るけど、逆に真占い師を確定させる確固たる物ができたわけじゃない?つまり、私はより占い師を確定させる情報が増えてよかったと思っているわ。

まぁ、だからと言ってクレンジーを真決め打ちにはできないけどね…。
(225)2006/03/16 22:29:46
隠者 モーガン
>>215ジェーン
わしは灰考察が苦手なんで占い機能が無事で残ってくれるのが一番嬉しいんじゃな。
しかも灰は広い中から探さなきゃいけんからじゃな。
現状は能力者機能破壊の可能性が高いから手放しでは喜べんのじゃ。

占い師にいる狼は1じゃな。2かもしれんがそれでも一人は確実に真じゃな。
単純にそれだけというのはちっと短絡な感じがするんじゃ。
それに占い師に上げられてない他の灰と比べてルーサーになったのなんでじゃろうか?

>>216ジェーン
すまなかった脳内整理してるうちに論理飛躍しすぎていたんじゃ。

『博士はいつもそんなことしてるから、言ってることが良くわからないって言われるでやんス』

>>60で立候補占いなどや、襲撃されてもいっかというような発言、今日の占い希望の出し方などから占い機能はあんまり重視してないように感じるんじゃな。
(226)2006/03/16 22:30:14
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントを今すぐ吊りたいんじゃぁぁぁっ!!!!
2006/03/16 22:30:56
見習いメイド ネリー
>>224
お医者様!みなさん、「山勘(=パッション!)」で挙げてくださっています。お医者様の気になる方、どなたでもいいんです…理由がこじつけであろうと、言いがかりであろうと……その方の反応も情報になりますし。
(227)2006/03/16 22:31:27
牧師 ルーサー
>>244
理由が何であれ誰を選んだかは、我々にとって情報になる。
「山勘」でいいから出してくれ。
(228)2006/03/16 22:31:34
学生 ラッセル
>>224
聞いていいですか?いつからなら「山勘」とヴィンセント氏が思わない理由で希望を挙げられるんですか?
なんかちょっと理解しがたい発言ですけど
(229)2006/03/16 22:31:51
見習いメイド ネリー
30分過ぎましたね。

【●ヴィンセント】でお願いいたします。

理由は次の発言で。
(230)2006/03/16 22:33:23
資産家 ジェーン
とりあえず、私の中でお爺さんは白印象。理由は、意見がしっかりとしていると思うから。まぁ、他の二人もしっかりとしていない訳ではないけどね。
あとは、さっきも言ったとおり。
占い師内訳考察が私と似ているハーヴェイは村側ではないかと判断。
だから、まぁ…消去法(?)でルーサーかな。
(231)2006/03/16 22:34:08
書生 ハーヴェイ
>>224
占い希望出しは狼がヒットしようがしなかろうが、後々の考察の材料となるもんなんだから、勘ででもパッションででも出せっつーの。
(232)2006/03/16 22:34:14
見習いメイド ネリー
>>36牧師様
>>62おじいさん

お二方は、私の対抗への過敏すぎるとも言える反応に冷静にツッコミを下さいました。よって、占対象にはしたくありません。状況をみて発言できる村側の人間と考えていますわ。

ハーヴェイさん、ラッセルさんは、考察も細かく印象とはいえ色々と話してくださるので、話してくださる事+もしもの場合は襲撃される事で人間である事を示してくださいな。

私はジェーンさま、お医者様がわかりません。特に、初日は誰もが「言いがかり」でしか占先を挙げられないことがほとんどなのに、「パス」としたこと。そして【村人CO】も質問フォローがありますが気になります。
(233)2006/03/16 22:35:05
隠者 モーガン
>>225
目先にとらわれず、
先の先まで考えてみてもそう思えるんじゃろうか?
(234)2006/03/16 22:35:11
お尋ね者 クインジー
遅くなった。
ヴィンセントを占えばいいのだな。了解した。
(235)2006/03/16 22:35:49
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/03/16 22:36:05
お尋ね者 クインジーは、今の内に食事の準備をしてくる。
2006/03/16 22:36:22
見習いメイド ネリー
>>230が【本決定】です。
占い師の方々は、セットをお願いいたします。

発表は>>157の通りで。
(236)2006/03/16 22:36:42
隠者 モーガンは、すまんが箱の調子が悪いんで再起動じゃ。
2006/03/16 22:37:09
資産家 ジェーン
>>60で立候補占いなどや、襲撃されてもいっかというような発言、今日の占い希望の出し方などから占い機能はあんまり重視してないように感じるんじゃな。】これについて答えますわ。
まず、立候補占い。これは私はこの前もいったけど、自由だと思う。ただ、占い無し、と決め付けてしまうと狼が立候補する可能性もあるでしょ?だから、「私は」希望してるだけよ★次に襲撃されてもいいという発言について。これは、襲撃された方が真である可能性が高い。ということ。だから、むしろ狼側が一匹減らせるチャンスが増えていい事じゃないかしら?ってことね。まぁ、言い方が軽率すぎたかしら…。最後に占い先希望だけど…。これはごめんなさい;言い方が悪かったと思う。
(237)2006/03/16 22:37:49
修道女 ステラ
>>230>>233
【了解いたしましたわ】

発表は60秒保留で23時10分ですわね。
(238)2006/03/16 22:37:50
牧師 ルーサー
【本決定了解】

バートはどこにいったのやら。
(239)2006/03/16 22:39:21
書生 ハーヴェイ
うーん、本決定は消極的に反対かな。
初回の占いは黒をさがすにはもちろん、確定白が出たとしても貴重だと思うんだよね。
その占い手を、ヤブ医者に使ってもいいもんかどうかと俺は思うんだが…

まあ、この調子じゃ最後の最後にSGにされてもやっかいだしな。
まあ、いいんじゃないか。
【本決定了解した】
(240)2006/03/16 22:40:17
学生 ラッセル
【本決定了解】ですっと
(241)2006/03/16 22:40:58
資産家 ジェーン
【本決定了解よ★】
(242)2006/03/16 22:41:54
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリー>>233「もしもの場合」ってなんなんだ…
2006/03/16 22:42:35
見習いメイド ネリー
>>240
その心境は?
余裕があったら詳しい事をお聞かせ願いたいわ。
ハーヴェイさんは…お医者様が白だと思っている?それならなおさら、灰に潜む狼にとっては確定白になったお医者様はプレッシャですわ。
(243)2006/03/16 22:44:40
見習いメイド ネリー
>ハーヴェイさん
「もしも」は襲撃された時ですわ…。縁起の悪い事をもちだして申し訳ありません。
(244)2006/03/16 22:45:57
資産家 ジェーン
ごめんなさい…これから出かける用事があるので、
更新後来れるか微妙です。
ごめんなさい…OTL
(245)2006/03/16 22:47:07
隠者 モーガン
今戻ったぞい。
(246)2006/03/16 22:47:58
見習いメイド ネリー
>>245
大丈夫です。【リアル大事に】が村の標語らしいので…ジェーンさんは発表もありませんし、リアルお大事に。。

旦那さまからお返事が無いのが心配だわ……お忙しいのかしら。少しでも私がお役に立てたらいいのに。
(247)2006/03/16 22:50:10
美術商 ヒューバート
いや、遅くなってしまった、なんとか間に合ったようだな
(248)2006/03/16 22:50:50
隠者 モーガン
>>246ジェーン
そういえばジェーンは決定時間の件はあれで納得したんじゃろうか?

『博士、忙しいところ呼び止めるのは悪いでやんス』

それもそうじゃな。
回答は後で戻ってきてからでええぞい。
(249)2006/03/16 22:51:06
書生 ハーヴェイ
>>243
俺的にヤブ医者は、いわゆる「占いより吊り」って人物なんじゃないかと判断するんでね。
生きたまま白黒の判定出せる占い手は貴重だからな。

更に、占い師に狂人が騙っているのなら初回での偽黒出しもありえんでもない。
その場合、村に貴重な吊り手数を消費させないためにも自身の潔白を自力でそれなりに証明できる発言力も必要になってくる。
それがヤブ医者にあるのかどうか…って不安もだな。

杞憂な心配かもしれんが。
まあ、それだけ俺は占い先ってのも重要だと思うんでね。
(250)2006/03/16 22:51:42
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2006/03/16 22:52:17
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/03/16 22:52:25
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/03/16 22:52:47
美術商 ヒューバート
とりあえず【本決定了解、ヴィンセントにセット確認】
【23:10に一斉発表了解】ネリー君、私の意をくんでくれてありがたいよ。
議事録を読んでくる、占い先の希望も言わなければな。
(251)2006/03/16 22:53:44
隠者 モーガン
>>248これで占い師は全員揃ったわけじゃな。
よかったぞい。

>>250
気持ちはわからんでもないが、
パンダ時に関しては即吊りせず少し考えてもいいじゃろう。
確白時は、守護者じゃない確白というのは襲撃しても美味しさが少なめになってある意味いいかもしれんのじゃ。
(252)2006/03/16 22:55:56
美術商 ヒューバート
>>162
act併用によってな、保留時間を利用した不正が防げるからなのだよ。
あと、能力者の意見で追従が出る危険性を回避したかった。
(253)2006/03/16 22:56:08
見習いメイド ネリー
>>250
さすが、書生さん…。私、そこまで考えがまわりませんでした。お医者様が狼ではないとして、初回から黒を出して来たら…そうね、…申し訳ないけどお医者様を▼にして、私に白黒どちらなのか調べさせてもらえれば…。

これが、手数の無駄なのはわかっています…。
それでも、決定はくつがえしません。
(254)2006/03/16 22:56:59
美術商 ヒューバート
それとだな、ラッセルよ。私のネr……いや、私の屋敷の者に手を出そうなどと二度と思わん方がいいぞ、明日の▼筆頭候補だからな、君は。
(255)2006/03/16 22:58:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
39
5
36
39
25
31
14
26
22