人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1271)穏やかな村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
ああ忙しい忙しい!
旦那さまってば、いつも御用はギリギリなんだもの…。もう少し余裕を持って言いつけてくだされば!

あら、アーヴァイン。そちらも忙しそうね。
(0)2006/03/13 15:30:00
見習いメイド ネリー
お買い物は済ませたし…。

ミルクににんじん、ブルーのキャラコを3mと靴墨、インクを2瓶に…コーヒ豆…

あ!そうだわ。酒場に寄って、取り置きのボトルを受け取ってこなくっちゃ!
(1)2006/03/13 15:34:05
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
こんばんわ。
今宵は冷えますわね。
(2)2006/03/13 23:53:08
修道女 ステラ
主よ、今日一日の平穏を感謝いたします。
日々の穏やかさも主の御加護の賜物ですわね。

ネリーさんは相変わらずお忙しいよう。
そうそう。先日仰っていた本、届いていますよ。
いつでも取りにいらっしゃいな。
(3)2006/03/13 23:58:18
修道女 ステラ
さて。
アーヴァインさんに呼ばれて来てみたものの、
どなたもいらっしゃらないのね。
……人狼などと。
この村でそのようなこと、、、嘘ですわよね。

とまれ、一度戻りましょうか。
明日の朝課も早いのですし。
(4)2006/03/14 00:00:47
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
心穏やかに余生を過ごしたいです。
(5)2006/03/14 00:55:21
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
やぁ、人狼だって?
うまく捕まえられれば良い値がつきそうだな。
(6)2006/03/14 01:16:22
美術商 ヒューバート
……ふむ……
誰もいないようだね。
ではまた足を運ぶとしようか。
[…はメモを落として行った]
■1.コアの時間帯
■2.まとめ役について
■3.自己紹介とやりたい作戦
(7)2006/03/14 01:19:06
牧師 ルーサーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(牧師 ルーサーは村を出ました)
(2006/03/14 02:00:00)
修道女 ステラ
おはようございます。
午前の奉仕の合間に少し顔を出してみましたわ。
クインジーさん、ヒューバートさんこんにちわ。

あら?何かメモが落ちてますわね。
張り出しておきましょうか。
(10)2006/03/14 10:36:05
修道女 ステラ
■1.コアの時間帯
21時〜24時
あとは早朝ですわね。
日中はほとんど顔をだせません。

■2.まとめ役について
居られれば安心ですわね。

■3.自己紹介とやりたい作戦
修道女のステラと申します。
やりたい作戦……、そうですわね、一斉COには食傷感がございますわ。
順次COなど、いかがですか?
(11)2006/03/14 10:43:27
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/14 10:45:23
修道女 ステラ
そうそう、半端な時間ですけどスープを用意しておいたので召し上がってくださいね。

[レンズ豆のスープとロールパンをテーブルに出した]


それではまた夜に。
(12)2006/03/14 10:56:22
見習いメイド ネリー
ごきげんよう!
シスター、いつもどうもありがとう。お願いした本、受け取ったわ。

[...は、メモを拾ってしげしげと眺める]
…あら?旦那様の字ね!いらっしゃったのかしら?ここに?
旦那様ったら、一言おっしゃってくださればいいのに!
(13)2006/03/14 12:20:13
見習いメイド ネリー
[...は、メモから写しをとってからそれに書込んだ]

■1.コアの時間帯
21:00-24:00ですわ。お昼休みに少し…旦那様が許してくださるなら顔を出すことも可能よ。

■2.まとめ役について
今の時点では何とも言えないわね。

■3.自己紹介とやりたい作戦
わたし、ヒューバート様のお屋敷で働かせていただいてます、ネリーと申します。メイドの経験も浅いですので、まだまだ気の利かない所はありますが…旦那様のため、日々、お役に立てるよう努力はしております!

作戦、ですか……少人数なので大掛かりな奇策は無理でしょうけど、順次COもしくは名前順にCO。
勝ち負け気にせずに、村人騙り/撤回/ギドラなど思いっきり趣味に走っても面白そうですわね!
(14)2006/03/14 12:27:20
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートを探しに街へ出て行った。「旦那さまー?」
2006/03/14 12:28:18
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
ガリバーよ新しい村についたぞい。

『ご主人様やっとついたでやんス。』

とりあえず村の皆に挨拶が必要じゃな。
(15)2006/03/14 16:30:09
隠者 モーガン
『ご主人様こんなもの見つけたでやんス』

おお、ガリバーよ。
これはアンケートいうやつじゃな。

『アンケートでやんス?』

ふむ、アンケートというのはあらかじめ質問する議題を決めてそれに皆で答えていくものじゃな。
議題をあらかじめ決めることで話し合いをするのにも方向性が決めやすくなるんじゃ。
反面、議論の方向がアンケートに出てる内容にしぼられがちになるという面もあるわけじゃな。

『なるほどでやんス。さっそく答えるでやんス』
(16)2006/03/14 16:33:32
隠者 モーガン
■1.コアの時間帯
基本的には夜になるぞい。
21-26くらいじゃな。
■2.まとめ役について
あまりにもまとまらず物事をなかなか決められないなら誰かしらがやる必要があるじゃろうな。
ほっとけば中盤以降は絶対に確白ができるんじゃし、普通に無理にでも作ろうとする必要はないじゃろう。
■3.自己紹介とやりたい作戦
わしはルナルド・モーガンじゃ。
スーパーロボットのガリバー君と一緒に各地を旅しておる科学者じゃ。
今は旅の目的は特になくなったじゃがな。
<作戦>
メリット度外視なら能力者CO全部自己判断、回避ありのフリー議論とかもおもしろそうじゃな。
まっとうに行くなら占いのみサマリーの上から順番COで、霊能は三日目まで潜伏じゃのう。
むしろプロローグのうちにCO方法を決めるとか一度やってみたいぞい。

ゲーム開始と同時に第一発言での占いCOのみ開始じゃな。
霊能の方は三日目まで潜伏を希望じゃ。
占い確定の時だけは霊能は潜伏せず出した方がよさそうじゃな。
(17)2006/03/14 16:47:09
隠者 モーガン
こんなもんじゃな。

『オイラも答えたいでやんス』

『■1.ご主人様と一緒でやんス。
■2.ご主人様におまかせでやんス。
■3.オイラはガリバーでやんス。ご主人様と一緒に旅をしてるでやんス。
作戦はご主人様にまかせるでやんス。』

ガリバーよ、それでは答える意味がないんじゃ。
自分の意見を出してこそのアンケーじゃぞ。

『アンケートって難しいでやんス。難しいことはご主人様に任せるでやんス』
(18)2006/03/14 16:49:03
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/03/14 16:51:54
隠者 モーガン
村の皆はおらんようじゃな。
宿屋を探すことにするぞい。
いくぞ、ガリバーっ!

『はいっ!……でやんス』
(19)2006/03/14 16:53:17
隠者 モーガンは、ガリバー君を連れて宿屋を探しに*向かった。*
2006/03/14 16:53:19
美術商 ヒューバート
おや、なくしたと思ったメモはここにあったのか。
それに、ネリー君が来ていたようだね。頼んでいたお使いは終わったのかな?
まぁここに来たという事は終わったんだろう、彼女は中々優秀だからな。
■1.コアの時間帯
22:00〜25:00位まで、後は不定期だね
■2.まとめ役について
ここは少人数だからね、確定能力者がいればその人にお願いしたいね。確定が出なかったら確定白、それもいなかったら占い前提で立候補かね。
■3.自己紹介とやりたい作戦
しがない美術商を営んでいるヒューバートと言う者だ。まぁ美術品のほかにも珍しいものを集めるのが趣味だよ。

ふむ、少々冷めてしまったがレンズ豆のスープを頂くとしよう……うむ、素朴な味わいのよいスープだね。さて、もう一仕事してこようか。デボラ婆さんが掘り出し物を見つけたと言っていたからな。
[…は鑑定道具を持って*集会場を後にした*]
(20)2006/03/14 17:15:40
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/14 17:16:15
資産家 ジェーンが参加しました。
資産家 ジェーン
はぁ〜い、みんなのアイドル
ジェーン様の登場よっ☆
(21)2006/03/14 19:06:07
資産家 ジェーン
■1.私は基本的に不定期だわ。ただ、21〜23時ぐらいが強いて言えばコアタイムといえるわね☆
■2.纏め役は結社さんの立候補でいいと思うけど。ま、私はアイドルだけどね★
■3.はぁ〜い、この世で一番美しいジェーン様よ★私がこの村に着た時点で狼なんていないわ。え?なんでかって?このジェーン様の魅力にやられて萌え萌えしてるからよwあ、でもストーカーはお断りね★
(22)2006/03/14 19:09:31
修道女 ステラ
こんばんは。今夜も冷えますわね。

旅の方が参られたようですわね。
モーガンさんとおっしゃるのですね。よろしくお願い致しますわ。
お連れの方、かわいいロボットさんですわね。
ガリバーさんもよろしくお願い致しますわね。

ジェーンさんもこんばんは。
相変わらずお綺麗ですわね。
あら?この村に結社員の方なんて居られたかしら……?

>>20 ヒューバートさん
こんなものしか出せなくて申し訳ありませんわ。
主のお教えを守って清貧を心掛けているものですからどうしても……。
もの足りませんでしたでしょう?
(23)2006/03/14 19:48:58
修道女 ステラ
……などと言いながらも一応、お夕食を用意させて頂きましたわ。
旅の方も居られることですしね。

野菜たっぷりのオープンオムレツとキャベツときのこのコンソメスープ、パンにはキイチゴのジャムかバターで召し上がってくださいな。
どれも教会の畑で取れたお野菜ですのよ。
きのこはグレンさんがいつも分けて下さいますの。
主のお恵みに感謝致しますわ。

oO(ガリバーさんのエネルギー源って何なのでしょう……?
(24)2006/03/14 19:50:46
修道女 ステラ
それでは、わたくしは一度教会に戻りますわね。

また後ほど。
(25)2006/03/14 19:52:04
修道女 ステラは、教会に戻って行った。
2006/03/14 19:52:45
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
んー、よく寝た。
さて、朝ご飯…じゃなかった、もう夜か。
(26)2006/03/14 19:53:17
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラの料理を発見した。
2006/03/14 20:08:57
書生 ハーヴェイ
すばらしく用意のいい所だなぁ。
ともかく、せっかくなんでありがたくいただきます。[合掌]
(27)2006/03/14 20:10:34
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
どうも、こんばんわ
(28)2006/03/14 21:13:53
隠者 モーガンは、ガリバーを連れて戻って来た。
2006/03/14 21:15:46
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/03/14 21:21:12
隠者 モーガン
この村は穏やかな村じゃな。

『皆温厚でいい人達でやんス。』

まったくじゃな。
どこの村でも争いごとが絶えず正直疲れていたところじゃ。
こういう平和な村はありがたいぞい。

『博士、巻き込まれてばかりだったでやんス。』
(29)2006/03/14 21:22:10
医師 ヴィンセント
■1.コアの時間帯
 22時以降。終わりは適当で
■2.まとめ役について
 情報不足につき解答保留。
 能力者にこだわる必要はないかと

 医師のヴィンセントです
 ……とは書いてありますね。
 医師ですが、死人を生き返らせることはできなしです。
(30)2006/03/14 21:24:56
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンに相づちを打った。
2006/03/14 21:26:00
医師 ヴィンセント
 っと、所用がありますので、また。
(31)2006/03/14 21:27:55
隠者 モーガン
おお、おぬしはお医者さんじゃな。
この村には医者もおるんじゃな。
いい村じゃな…。

わしの家も医者の家で大病院じゃったんじゃが、
わしは昔から発明が好きでな、
家を継がずにそのまま発明家となったんじゃよ。
(32)2006/03/14 21:30:57
隠者 モーガン
>>32
医者がいない村なんかも普通にあることじゃしな。

決めたぞいガリバーっ!

『博士、どうしたでやんス?』

わしはしばらくこの村にとどまることにするぞい。

『博士が気にいったのならそれがいいでやんス』
(33)2006/03/14 21:35:32
隠者 モーガン
>>24
ふぅむ、この夕食は皆で食べるものなんじゃな?
本当に素敵な村じゃな。

『博士は食うことが好きでやんス』

ガリバーよ、食べることは生命の基本じゃぞ。

『オイラにはよくわからないでやんス』

ふむぅ、ガリバーにも食事をできる機能がつけられればいいんじゃがな。

[食事をしながらガリバーと雑談をしている。]
(34)2006/03/14 21:48:48
資産家 ジェーン
な…
ΩΩΩ<なんだってぇ〜!!

結社はいないのね。軽いミスだったわ。
そうねぇ…私は立候補制でいいと思うわ。
ま、占い先に挙げる必要性は感じないけど、
自然に占い対象になることはほぼ確実ね★

まぁ、美貌的にいえば私が支配者になるべきかしらねw
(35)2006/03/14 22:03:39
隠者 モーガン
『博士、人外の化け物がいるでやんス』

これっ、ガリバーっ!
失礼なことを言うんじゃないぞ。
あれでも一応は人間じゃ。
(36)2006/03/14 22:07:39
資産家 ジェーン
化け物…ハッ!
人狼のことね!そうなんでしょ!

いや〜ん★ジェーン困っちゃうわ〜。
助けて、ロボットちゃん★
(37)2006/03/14 22:42:20
資産家 ジェーンは、ガリバーの首を絞め上げている
2006/03/14 22:42:24
隠者 モーガン
『博士、なんか首をしめられてるでやんス』

ガリバーならその程度全然平気じゃな。
口は災いの元ということじゃ。
勉強になったじゃろ。

『博士、助けてくれないでやんス?』

少し反省するといいんじゃ。
(38)2006/03/14 22:55:09
資産家 ジェーン
じゃあ、ついでに博士も…ニヤリ
(39)2006/03/14 23:28:02
資産家 ジェーンは、隠者 モーガンを、たれぱんだBOXに詰め込んだ
2006/03/14 23:28:13
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
こんばんは
(40)2006/03/14 23:39:02
美術商 ヒューバート
やぁ、マダムジェーン。
この間の絵画はいかがでしたかな?
彼の絵は今非常に値が上がっていましてね。
(41)2006/03/14 23:41:56
学生 ラッセル
■1.コアの時間帯
21:00〜24:00前後がメインです
■2.まとめ役について
皆意見を纏めて、決定を出す、大変だと思います
■3.自己紹介とやりたい作戦
ラッセルです
作戦ですか…黒発見まで潜伏っての最近見ないです、守護なしの村に入ればそうでも無いでしょうが、そういう村自体をもうあまり見ないですしね
(42)2006/03/14 23:44:40
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
真打ち登場だ!
さくっとアンケに答えるぞ!実にエレガント!
■1.コアの時間帯
ここに来るのは20〜24時がメインになるな。
昼間は鳩のジョニーが頑張ってくれるだろう。

■2.まとめ役について
面倒なことはアーヴァインに任せたまえ。

■3.自己紹介とやりたい作戦
牧師のルーサーだ。
ステラは相変わらず夢見がちだが、私はもう少し現実を見据えておるよ。
人を救うのは祈りではない。パンと金だ!
(43)2006/03/14 23:45:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
11
3
4
1
9
2
1
4
5