人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1267)深夜に頑張る村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の主人 フレディ に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、7人が投票した。

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、双子 リック、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、資産家 ジェーン、の7名。
お嬢様 ヘンリエッタ
!!!
(0)2006/03/16 02:01:00
冒険家 ナサニエル
ああああああ、くそう。ローズに来たか…。
(1)2006/03/16 02:01:50
双子 リック
ぬぉ!!!!
ローズマリーがぁ!!!
(2)2006/03/16 02:01:51
見習いメイド ネリー
ローズさん…

お疲れ様なのです…

墓下で、ユジンさんと喧嘩しないでくださいね…。
(3)2006/03/16 02:02:17
お嬢様 ヘンリエッタ
占い発表は2:10なの?
(4)2006/03/16 02:02:24
見習いメイド ネリー
【占結果の発表は、2:10に一斉にお願いしますです】
(5)2006/03/16 02:03:03
資産家 ジェーン
ああっ、ローズマリーちゃん…!
(6)2006/03/16 02:04:51
冒険家 ナサニエル
リックは●ヘンリエッタなのか???

霊判定隠したかったのか…。
霊判定が頼みだったのに…。
(7)2006/03/16 02:05:29
双子 リック
>>7
うん。ちゃんとネリーの発言見ているし。
元々ユージーン吊り先だったら
エッタ占うって思ってから
大丈夫だよん。
(8)2006/03/16 02:06:52
冒険家 ナサニエル
>>8
……いや、大丈夫とかなんとかじゃなくて…。
まあ、そっちは大丈夫だろうが。ローズが襲撃されてんのに…。

まあいい。占判定待つわ。
(9)2006/03/16 02:09:09
酒場の主人 フレディ
ローズ襲撃…orz
霊判定見れないのは辛いね…
(10)2006/03/16 02:09:12
文学少女 セシリア
マリーさんがやられちゃったのね・・・
霊能破壊できたということは
昨日の▼ユージーン ●セシリア ●ヘンリエッタ
の誰かが狼の可能性が十分あるわね。
(11)2006/03/16 02:09:53
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日と同じく動物占いなの。
セシリア→アマゴ→ゴキブリ
【セシリアは黒(人狼)なの!】
(12)2006/03/16 02:09:56
双子 リック
ぱぱーん!

リックん占い結果を発表〜するよぅ
今日は、花占いさ!

黒、白、黒、白、黒、白、黒、白、
そして、最後の一枚が

【お嬢様 ヘンリエッタ は、狼だったよ】

ぬぬぅ。狼でぃしたかー。
(13)2006/03/16 02:10:01
双子 リック
>>9
ん?何なのだ?
(14)2006/03/16 02:11:24
見習いメイド ネリー
両方黒判定…ですか。
(15)2006/03/16 02:12:07
酒場の主人 フレディ
ちょっと…黒出過ぎorz
(16)2006/03/16 02:12:09
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタがセシリアに黒判定ね。
まあ、一番出やすいよな。
セシリアの反論を見たいもんだ。
(17)2006/03/16 02:12:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと考えるの。
まずユージーンの偽が確定したの。
(18)2006/03/16 02:14:03
文学少女 セシリア
なるほど黒だししてきましたか
私視点でエッタ偽確定なのでリックが真となりますね・・・
(19)2006/03/16 02:14:22
双子 リック
みゅー、セッシーに狼判定を出して来やがったでぃす。
リックん、超ピンチ!!!

フレディと、セッシーの心証勝負だったら
物凄く、セッシーの方がしゃべらねぃから
リックん不利だよぅ。

狼さん達、しっかりしすぎだよぅ…
突付く所を心得ているよぅ…
(20)2006/03/16 02:14:31
冒険家 ナサニエル
…てことで、ユージーン偽確定でいいよな?

ヘンリエッタかリックか、どちらかが真かまだ断定できんが、どちらも生きた灰から黒判定だもんな。
(21)2006/03/16 02:14:56
資産家 ジェーン
ううん、両方黒判定なのね。
2日続けて悩ましい結果ね。また混乱してしまいそうだわ……。
(22)2006/03/16 02:15:08
見習いメイド ネリー
今日はリックくんかエッタちゃんか、どちらを真と見るかの2択ですね。
(23)2006/03/16 02:16:22
冒険家 ナサニエル
セシリアよー。
どういう事情だか知らんが、本当に狼なのかもしれんが、もうちっとしゃべれねーか? すぐ消えるなよ?
(24)2006/03/16 02:16:40
双子 リック
リックん超しんどいー

エッタ狼の粗探し、全然わかんないー
セシリア村人の、真実味発言少ないから
根拠として薄いー

フレディの、狼な所もじぇんじぇん
分からなぃー

どぅしたら良いんだよぅ!!!
(25)2006/03/16 02:18:15
酒場の主人 フレディ
今日の判定を見る限り、僕視点では今日セシリアを吊って終わらなければ明日リック吊って終わり。
そんな安易でいいのかなぁ…なんか思考停止しちゃいそうだけどそれ以外無いんだよね…
(26)2006/03/16 02:18:22
お嬢様 ヘンリエッタ
とにかく、残りは全員白になったの。
ナサニエル、ジェーン、ネリーの3人は確定白なの。
エッタ視点では▼セシリア→▼リックなの。
(27)2006/03/16 02:19:48
見習いメイド ネリー
一応議題投下しますですよ。

■1.能力者考察(リックorエッタの2択)
■2.●希望
■3.▼希望

■1.がメインですね。がっつり喋っていきましょう。
(28)2006/03/16 02:20:23
双子 リック
セッシー、しゃべって!!!
しゃべってー!!!

セッシーは、りっくんの仲間でしょー
助けてYO!!!

他人任せで、失礼だけれど
りっくんのお馬鹿な脳みそじゃぁー限界だよぅ!!!

へるぷみー
(29)2006/03/16 02:21:00
酒場の主人 フレディ
というか思考停止するしか僕の中では結論は無いわけで…
今日は▼セシリア。
今のところセシリアの発言とかから黒要素を見いだす事は不可能。考える事といえばいかにしてリックの偽要素を証明するか、だけだよね。
(30)2006/03/16 02:21:08
お嬢様 ヘンリエッタ
占う意味もう無いの。
(31)2006/03/16 02:21:20
見習いメイド ネリー
>>26フレディさん

思考停止してはだめですよ!
自分とエッタちゃんの白を主張しなければダメです。
頑張りましょうです!
(32)2006/03/16 02:21:42
見習いメイド ネリー
>>31エッタちゃん

あ、そうですね、ごめんなさいorz

【改訂版】
■1.能力者考察(リックorエッタの2択)
■2.▼希望
(33)2006/03/16 02:22:42
酒場の主人 フレディ
>>32
ありがとう。僕はもうリック偽にだけ着目して考える事にするよ。
エッタもだけどね。
(34)2006/03/16 02:23:24
冒険家 ナサニエル
>>27
お前のデコを刺激したようだが、お前も俺のこめかみを刺激してくれたぜ。これでやっと俺のリック仲間切り思考は消えるんだよなー?

リックかヘンリエッタか……。
(フレディかセシリアか…)
(35)2006/03/16 02:23:49
文学少女 セシリア
リック真なら▼フレディと▼エッタで終わるわね。

>>20
心証勝負というけれど
あまり顔出せないので厳しいわね。
(36)2006/03/16 02:25:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>35 エッタの推理が外れたことはショックなの。
(37)2006/03/16 02:26:23
冒険家 ナサニエル
>>31
占う意味もうないか?
ヘンリエッタ真なら、リック占いはあってもいいだろ?
ユージーンの霊判定が出なかった以上な。

それともヘンリエッタは占う前からリック狼と決め打ってんのか?
(38)2006/03/16 02:26:25
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/16 02:26:43
資産家 ジェーン
正直言って印象だけで言えば昨日から変わらないのよね…。
ただ安易に決め打ちに走るわけにはいかないわ。

当事者の方たちは精一杯自分の白と敵の黒を証明していただきたいわ。
もちろんあたくしも今一度改めて議事録を深く読み返さなくてはね。
(39)2006/03/16 02:26:59
冒険家 ナサニエル
>>37
推理か?固執にしか見えなかったが。それはもういい。

それよりもしお前が狼なら、一番黒出ししやすい相手はセシリアだろうな…。
(40)2006/03/16 02:28:34
見習いメイド ネリー
私はこれでお休みさせて頂きますです。

明日議題に答えますので、みなさんも無理なさいませんよう。

ではノシ
(41)2006/03/16 02:29:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>38 それをすると言う事は▼セシリアか▼フレディなの。結局私の占い結果に関わらず、3回吊りを実行できるから意味無いの。
(42)2006/03/16 02:29:52
冒険家 ナサニエル
やっぱり、ヘンリエッタ真なら、リック占って確認しておきたいと思うんだが?
ユージーンが狂・狼、両方の可能性があったんだからな。真占師なら何故自ら●リックで確認しときたいとか、言わない?
…俺が占師だったらそう思うんだが…。
(43)2006/03/16 02:31:54
文学少女 セシリア
灰考察書くつもりでいたけれど
全てが見えてしまった以上、書く手間が省けたわ。
今日と明日で▼フレディと▼エッタ
(44)2006/03/16 02:32:34
冒険家 ナサニエル
>>42
ああ、吊り先がリックかヘンリエッタの場合は占は必要ないな。それはその通りだ。

でも、まだ議題回答ないし、どこから吊ってくかはまだ全くわからん。残るなら占っとけよ。
(45)2006/03/16 02:34:05
資産家 ジェーン
あたくしも今日のところは眠らせていただくわね。
明日(日付的にはもう今日ね)はなるべく早く戻れるよう努めるわ。
それでは、おやすみなさい。
(46)2006/03/16 02:34:09
資産家 ジェーンは、のそのそと*立ち去った。*
2006/03/16 02:34:15
冒険家 ナサニエル
>>44
セシリア視点からはそれは明白なのかもしれねーがよ。周りはわかんねーんだ。だから、フレディとヘンリエッタの考察、そしてリック考察も書いてくれるだけでも、かなり違う。

今のままじゃ、ほとんどしゃべってないセシリアはどうみてもマイナス印象のほうが多いぞ。もしお前が白ならがんばれよ。村のためだ。
(47)2006/03/16 02:36:26
酒場の主人 フレディ
今日は僕を吊る場合のみエッタがリックを占う必要があると思う。
ただ偽だった場合リックを占っても黒しか出さないと思うので他の人にとっては情報にはならない。でもエッタにだけは狼か狂人か判別する事ができると思うんだよね。
自分視点のみであっても情報を得るのは必要だと思うよ。黒をが2つ出たわけではないんだし。
疑われるような発言しないでよ…(つД`)
(48)2006/03/16 02:38:34
冒険家 ナサニエル
>>48
…だよなあ。俺もそう思うわ。
エッタの印象でフレディの吊り決まるしなあ。
(49)2006/03/16 02:40:38
双子 リック
取り合えず、初日からエッタ、フレディの発言を読み返している際の感想〜

フレディ、比較的エッタより
そして、占いが割れるのは恐れたって事。
これは村人としてふつー

心証の悪くない自分が黒だしされても、リック君
ぐらい如何とでも出来るって余裕の現われって
程度にしか、強引に黒要素に出来ぬ。

二日目は、ちょっとした動揺の後直ぐに冷静に
状況判断をしてる。二人の足並みは結構揃ってる感じ

んで、リックん眠気と訳が判らない状況に超混乱していたなぁ

はぁ、何でフレディ狼なんだよぅ。最初にフレディ、何にも策略なさそうで、白すぎて重要な位置に射るネリーが気になりだしっちゃったのとか、超惑わされてるやーん。
(50)2006/03/16 02:43:11
双子 リック
>>48 >>49
何か、リックんとか、セッシーだから
絶対心証覆らないし、よゆーで勝利だから

もーいいや。早く終われ、終われなー感じかなぁ
エッタもフレディも頭いいし。

リックんの頭じゃ全然、もう無理やりとってつけたりゆーぐらいしか偽要素なんて見つからないし。

みゅぅ…
(51)2006/03/16 02:49:05
冒険家 ナサニエル
とりあえず寝る。
正直リック、ヘンリエッタの真贋は俺はまだ揺れまくり。

ただ、真占師自ら今の段階で「もう占いは必要ない」なんてことは言わないと思う。ヘンリエッタはリックの正体をまだ知らないはずだよな。必要ないか??占って確認したくないか?

これ、俺にとってヘンリエッタのマイナスポイントになったぜ。
(52)2006/03/16 02:52:12
双子 リック
フレディーの、セシリアさん突然死されたら
困るは、仮想狼の為にいなくなられると困るから!!!

そんなん、ふつーに村人でも突然死とか嫌だし。
むー。

後黒出ししてもナサにぃとか
ネリーさんとか、ジェーンなんて超確りしているから
不用意に戦い始めたら、今まで気付き上げてきた
心証が壊されるかも知れなーい恐怖

とか、それぐらいしかこじ付けできぬぅ

かなり、しんどい。何そのこじ付け。

みゅぅ…
(53)2006/03/16 02:52:59
文学少女 セシリア
私も明日早いので今日のところは寝ますね。

心証覆すことができればいいのですが、
リックも>>51で言っているように厳しいと思うわ。
あまり顔出すことができなくてごめんなさい。
(54)2006/03/16 02:53:28
冒険家 ナサニエル
>>51
お前が真ならそこでそんなこと言うな。
確かに印象的にリックラインが弱いな。でも、細かい矛盾点があるかもしれねーぞ?相手の偽要素じゃなくて自分の新要素を出すことのほうがいいかもしれんし。まあ、がんばれ。

じゃあ、おやすみな。
(55)2006/03/16 02:54:47
冒険家 ナサニエルは、て書いたらセシも敗北宣言(?)かよ… orz 弱いふたりだな
2006/03/16 02:56:53
双子 リック
みゅぅ…

>>54 ううん、セッシーは悪くないよ。
リックんが不甲斐無いばっかりに、狼さんの理路整然としたストーリーに乗っけらて手玉に取られて、動かされて

オドオドと自分の考えとか定まらないし、キチンとした事言えてないし、思った事を兎に角、口に出しちゃってるだけって感じだし。

もぅ…本当…如何したら良いんだろう…

みゅぅ…

でもでも、如何したら良いか判らないけど
考えなきゃ始まらないし、唯みゅぅって落ち込んでいても
始まらないし

でも、りっくん、そんなに口も頭も旨く無いし。

みゅぅ… どうしよぅ…
(56)2006/03/16 03:00:06
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに、うん。頑張る… 頑張ってみる…
2006/03/16 03:01:26
双子 リック
さすがに寝るね。

本当、頑張ってみて、大した事も言えて無いのに
寝ちゃうのは、セッシーにも悪いけれどさ。

寝て起きて、さっぱりした考えで考え直してみる…
そうしたら、何か良い事見つかるかも知れないし…
(57)2006/03/16 03:05:19
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、エッタの考え方が違うだけかも知れないの。
▼セシリアか▼フレディの時、リックを占うのは当然なの。でも狼か狂は占わなくても分かるからなの。それは、セシリアが現段階で狼と分かってるからなの。吊って、終らなければリック狼以外ありえないの。
(58)2006/03/16 03:17:56
冒険家 ナサニエル
>>58
まだ起きてた。

>▼セシリアか▼フレディの時、リックを占うのは当然なの。

と思うなら、誰が吊り先になるかわからない時に自分から「占いは必要ない」って議題出してるネリーに言う必要ないだろう? と俺は思う。まあ考え方の違いかもしれんがな。

ほんとにおやすみ。
(59)2006/03/16 03:24:23
冒険家 ナサニエルは、ローズ、最初追及していじめて悪かったな。襲撃が悔しい…
2006/03/16 03:26:35
冒険家 ナサニエル
眠れないんでセシリアに質問投げとく。

>>36
>リック真なら▼フレディと▼エッタで終わるわね。

「真なら」って仮定の言い方が気になる。セシ視点ではリック真は自明。「リック真だから」ならわかるんだが。

それと、俺とジェーンもセシの意図的寡黙を何度も疑ってるんだが、それに対して反論ないのか?「忙しいだけで決して意図的じゃないです」とかなんとか、一言くらい言えるだろ?今のままだとすべて受け入れてるようにしか見えないぞ。

もし白なら反論できるところはしてくれよ。
(60)2006/03/16 04:55:53
冒険家 ナサニエル
あとな、リックもな、「みゅぅ…」とか泣き言だけ言って同情もらっても勝てねーぞ。
真なら堂々と自分が真だという主張すればいいんだよ。信じるヤツは信じる。

俺はヘンリエッタの>>2:86とか、>>2:103の俺の発言の露骨な歪曲とか、リックか俺への粗探し発言だけに出て来て即消えるとか、ボロを出さないようにしてる様子とかで、不審が増大してる。

まず俺がライン切りで●リックを出したと主張した時から昨日まで●俺に固執。一連の不審と合わせて、ヘンリエッタは俺に黒出しをしたかったんじゃないかと邪推しちまうな。
でも俺占いになりそうもないし、セシに黒出しなら不自然じゃないし反論も激しく来なさそうだ。セシが白なら格好のSGなんだよ。

しかし肝心のセシがあれだし…。ほんと悩むわ。
(61)2006/03/16 05:10:16
冒険家 ナサニエル
…で、基本的にヘンリエッタに不信感が芽生えてしまったんで、>>48のフレディの発言もヘンリの失言へのフォローにも見えたりする。…まあ思い込みかもしれないが。一応言っとく。

今日の吊りは勝負どころだ。渦中の4人はそれぞれ、できるだけ自分の白証明として発言してもらいたい。
(62)2006/03/16 05:16:41
見習いメイド ネリー
こんにちはなのですー。寝不足なのですー。
議題投下しますですよー。ぽへー。
(63)2006/03/16 11:08:51
見習いメイド ネリー
今日はエッタちゃんとリックくんのどちらを真と決め打つか、の一点だと思うのですよ。

■1.能力者考察(リックorエッタの2択)

正直、昨日と印象は全く変わりません。

【エッタ=真 リック=狂人】

■2.▼セシリアさん
(64)2006/03/16 11:09:21
見習いメイド ネリー
エッタちゃんの占いに関してですが、「エッタちゃんを真と決め打つならば」今日セシリアさんを吊って、終らなければリックくん=狼になるので、リックくん吊りで終了です。
故に改めて全員に占希望を募ってまで考えることではないと思うのです。
ただ、折角なので誰か占いにセットしておくのもアリなのですよ。それでいうならリックくんでいいじゃん、大げさだなぁ、って話なのですよね。
ただ、「リック=真と決め打ち」つつ、▼セシリアさんなら、>>48でフレディさんも言ってるように、エッタちゃんからはやはり黒しか出ないと思うのですよ。
これは、昨日のリックくんの占い先を決めたときと同じで、状況から判断できるのであえて議題に載せるほどのことではなかった、ということなのですよ。
(65)2006/03/16 11:09:55
見習いメイド ネリー
[リック=真、フレディ&エッタ=狼、セシリア=白]
[エッタ=真、リック=狂or狼、セシリア=狼、フレディ=白]
どちらの場合でもフレディさん吊っても終らないのですよ。
そういう意味でも今日フレディさん吊りは悪手です。霊判定もないですし情報は出ません。
リックくんが狂人なら、今日セシリアさん吊りで終了です。
終らなければ、やはりリックくんとエッタちゃんのどちらかを吊ることになるのですよね。
結局、どちらか決めうちするしかないのですよね。
最悪▼セシリア→エッタorリック→フレディ で、間に合うと思いますです。
(66)2006/03/16 11:10:26
見習いメイド ネリー
可能性やパターンはいくらでもあるのですよ。
色んなパターンに縛られていると、結論は出ないのですよ。
じゃあ、どこで決め打ちするか、ということになってきますですよ。
状況証拠・発言・性格、それと自分の考察基準を総動員して探っていくしかないと思うのですよ。
それでも負けたら、悔しくないですよ。パターンに縛られて迷った挙句に負けることのほうが、相当悔しいですよ。

私の意見は、>>1:173>>1:176>>1:182>>2:62>>2:66>>2:94>>2:96 に集約されてるですよ。
今日の発言から変わるかもしれない可能性は秘めてますので、期待してます。
(67)2006/03/16 11:11:01
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/16 11:12:25
見習いメイド ネリー
>>2:161>>2:176ジェーン様
私は全く気を悪くなんてしてないですよー。
本当に気遣い女神なのです。大好きなのです♪
(68)2006/03/16 11:15:13
見習いメイド ネリー
飴が欲しい方は言って下さいなのです。
ちょくちょく覗くようにしてますです。
居眠りしてたらごめんなさいですよ☆

ではノシ
(69)2006/03/16 11:16:30
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー、いつものことだが、飴おくれ。
2006/03/16 14:00:56
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/03/16 14:04:32
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルさん、気付かなくてごめんなさい〜!
2006/03/16 14:05:41
冒険家 ナサニエル
さて。ログをちょっとだけ読み返してるところ。

霊判定を見られなかったのは悔しい。…が、俺はユージーンは狂人だと思う。
狼が霊能者騙ることはあるだろう。だが生き残らないと意味がない。吊り数が限られてるのだから黒出しをしなければ生延びられるたかもしれん。

なのに突然死の村長に黒出し。吊り手数も減らない相手に黒出して「さあ吊ってくれ」的な行動だ。実際ほぼ全員が▼ユジンで納得。狼がこんな黒出しをするとは思えない。まさに狂人的行動と思うんだがなあ。

リックの黒出しは狼なら確かに早すぎる。リック狂で狂人アピール黒出しなら、狼のユジンは黒を出さず占師の判定確認をしていたと思う。しかしユジンがあの態度だ。なのでリック狂人は無いと思う。偽なら狼だな。

でも素直に見ればな、リック真だから(フレディが黒だったから)黒判定が出たってのが一番ありそうなんだよな。状況的にはな。リック自身もフレディを白と思ってたようだ。ユジンの判定見てその後混乱してたのも狼なら演技だが、どうなんだろうな…。
(70)2006/03/16 14:10:53
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー、いやいや、いつものことだがありがとさん。
2006/03/16 14:11:28
冒険家 ナサニエル
で、状況的に素直に見ればリック真に見えるはずが、見えない。リックのしゃべり方と態度が一番の理由だと思うんだが。>>1:145でもリックはフレディを全く疑っていない。>>74>>75は心証で勝ち目ない真の素直な嘆きに読める。しゃべり方が普通だっただいぶ印象が違うと思うんだよな…。

ヘンリエッタがしきりに指摘してる>>2:44のリック発言だが。あの発言は>>2:39のフレディの言葉を受けてだな。読み返すと、自分のフレディ黒判定のみのことを言ってるんではなく、フレディ黒・村長黒が両立するのかってことで混乱してる。あの時はみんな混乱してたわけだが。フレディ黒出しを忘れての言葉じゃないと俺は理解した。
(71)2006/03/16 15:02:50
冒険家 ナサニエル
セシ・リック狼なら、すでに白旗揚げてるような情けなさだ。俺が前世で能力者だった時最後にSGで黒出しされた村人が、どう見ても怪しくて非協力的で「こりゃ負ける」と絶望したことがあったが…。もし彼らが白ならそういう気持ちか…?>>50でヘンリエッタ側の偽要素必死に探してみるも挫折してるし。でも最後のあたりの言葉は本音ぽいなあ。

>>2:125 から>>2:129までのわらべ歌みたいな発言読んでると、俺が予想したのと同じこと言ってるんだよなあ(しかし変わった喋り方だなあリック…)。エッタ狼なら黒出しする相手はセシが一番安全で自然。他の灰は白いし弁が立ち過ぎる。

…とリック擁護ばかりだが。リック狼とするとSG決めて計画的に事を運んでいるようには見えないし、発言は不用意過ぎる。最初は俺もリック狂人だろって思ったくちなんだけどなー。
(72)2006/03/16 15:06:56
冒険家 ナサニエル
一方ヘンリエッタはジェーンが言ってたように俺とリックにロックオン状態で、他の灰考察も出してない。言及もしてない。表で極力話さず灰のSGをそれとなく探し、突っ込めるところは突っ込んで要らんこと言わんようにしとこって態度に見えるんだわ。実際、発言に穴はない。が、リックと逆で裏がありそうに感じる。

フレディも特に穴はないなあ。ヘンリエッタ同様あんまりしゃべる方でもないし(てか控えめ過ぎるくらいだ。黒出しされても感情がほとんど出ない)。エッタのほうが占師として圧倒的に信頼度が高かった故の余裕か?

唯一引っかかったのは>>2:26の、「もしリック偽で決め打ってくれるのであれば僕がまとめてもいいけど、それは難しい相談かな・・・」ぐらいか。判定出たばかりでいきなりリック偽決め打ては気が早すぎる。俺はそこまでフレディを白く見てなかったしな(実際一番最初に●フレディ出してるし)。だからひっかかっただけなのかもしれねーが。
(73)2006/03/16 15:15:33
冒険家 ナサニエル
今夜は深夜まで外出なんで、まだ検討不十分なところもあるが、今のところの俺の結論書いておくわ。鳩が飛ばせる時は確認するよ。

■1.能力者考察
>>70から>>73のがこれになるんかな。
■2.●希望
エッタが●リック
■3.▼希望
正直、俺、決め打ち苦手…。でも今のところリック真に傾いてる。迷い具合、単独の匂い…などなど。発言を読み返しての結論だ。後はセシの発言にかかってるか…。セシがあれで狼だと情けないぜ…。
でも、ネリーが言う通り、万が一ユージーン狼の場合を考えて安全策として今日は▼セシリアかな…。
その後は俺は▼ヘンリエッタ→▼フレディが希望だ。
(74)2006/03/16 16:44:43
冒険家 ナサニエルは、。o(俺の顔ばかり並んでてうぜー)
2006/03/16 16:45:13
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/16 16:48:10
冒険家 ナサニエルは、いつもはネリーだが狼でも真でも諦めるなリック、で飴あげとく
2006/03/16 16:54:04
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/03/16 16:54:19
冒険家 ナサニエルは、…いや、やっぱリック真を信じてみたいって気持ちがあるな…
2006/03/16 16:58:57
冒険家 ナサニエルは、リック真で黒が出たから黒出ししただけってのが自然だから…
2006/03/16 17:03:56
双子 リック
こんばんわ

ふとりっくん、思った。
狼さん達ってセオリー通りな真っ当な戦いかただな
ってね。

馬鹿で人を疑ったりとかー苦手なりっくんに、キッチリとした占い師を対抗に出して、中庸ステルスの相方狼。

りっくん、正直フレディ黒が出なかったらセッシーの方が黒ぃって思ってたし。ってか灰の中に狼がじぇんじぇん見えなかったってだけなんだけれどさ。

村人っぽいし。って言うのか、村人っぽい発言になる様に喋っているぐらい考えているのかも知れないなって。
無理やりなこじ付けだけれどさ。

正直二日目の時点で、超信用されてなくて、ネリーとか狂人の話なんて聞いたって無駄ぐらいに思ってるのかなぁ
なんて思ったし…

もぅ、取り合えず聞いてくれなくても良いから、取り敢えず思った事だけ言っとこうぐらいの気持ちになってたしね。

このままなら、セッシー吊り、リック黒判定、リック吊りって言う方向にがっつり行っちゃうのかなぁ…
(75)2006/03/16 19:26:31
見習いメイド ネリーは、双子 リックん、きちんと見てるから頑張るのですよー♪
2006/03/16 19:35:24
冒険家 ナサニエル
>>75
確かにヘンリラインが狼側ならオーソドックスだよな。リック真なら狼側に分があると思うだろうが、最初の占いがフレディだった上に灰がどれも白くて、狼側だって決して余裕があったとは思えないぜ。

諦める前にもう少し頑張れよ。俺はほぼリック真に決め打とうと思ってる。上の連続発言は俺の最終弁論だ。今日は安全策で▼セシだが明日明後日の吊りは俺はリックにするつもりはねえ。フレディを白と信じてたリックの戸惑いは本物だと思ってる。だからこそ混乱してるし未だに黒要素出せずに悩んでんだろ? 相手のことは忘れて自分の真としての言葉を書いてみるのはどうだ?
(76)2006/03/16 20:29:29
双子 リック
ヘンリエッタのあやすぃとこ、あやすぃとこ

うーん。リックの方がデフォであやすぃなぁ(ダメダメ

ナサにぃを初日から一貫して疑ってかかる所ぐらい???
あやすぃってより、なんでだろーって程度かなぁ

そんなんより、セッシーの一貫して必要な事を言うだけ、追従気味って言う方が胡散臭いしなぁ。

それは、白黒判ってるリックんからは、単純にあんまし時間の取れない人って理由がつくけど、ステルスしてましたって事にも出来るしなぁ。

あとはー初日の占い先がセッシーに変わりそうな時にエッタは現れなかったてぐらいかな。

ふつーに居なかっただけなんだけれどさ。

フレディが占われて黒って言われた方が、元から心証が良くないリックんをますます貶めるには効果的だったんかなぁ…って思ったり。うーん…
(77)2006/03/16 20:29:56
冒険家 ナサニエル
何度も言うが、リック狼なら黒出し早過ぎ。ユージーンの黒出しの仕方からリック狂は無い。リック真でフレディが黒だったから黒判定が出た。それが一番自然なんだよ。それを訴えることは無駄じゃないと思うぞ。

俺が間違ってる可能性も大いにあるだろうがログを読んで決断したことだ。リックの言葉に見える本音ぽい部分を信じてみたくなった。ヘンリエッタの発言にはそういう心に訴えるもんがないんだよ…。作為的に感じるんだよ。発言も少ないしあっちだって論理的にリック偽の根拠が十分出せてない。

まあ最後は勘でしかないしな。それで負けならしょうがねー。
(78)2006/03/16 20:31:23
双子 リック
>>76
うーん、リックん自身の真としての言葉かぁ

うーん。りっくん戸惑ってばっかり、悩んでばっかり
どうしたよいのかー

って悩みまくって自滅しっぱなしだし。

うーん、自分でも後から見直して変な事を言いまくってるって思うし。

んー、んー、が、がんばらねば
(79)2006/03/16 20:36:45
冒険家 ナサニエル
>>77
なんで自分らのネガティブなところしか言わない?(笑)

セシが追従気味ってのは●フレディだろうが、ただその理由はジェーンも言っていたように納得できるもんだったぞ。俺は質問に出した所のほうが気になった。
(80)2006/03/16 20:36:52
冒険家 ナサニエルは、双子 リック、すまんが飴くれい。出かけるギリギリまで参加する。
2006/03/16 20:39:04
双子 リック
>>80
読み返せば、読み返すほどに
りっくん、悪い所の方が目につきまくっちゃうYO!
(81)2006/03/16 20:39:49
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/03/16 20:39:53
冒険家 ナサニエル
>>81
反省はエピで存分にやれ。勝負中にやるなよ(笑)

俺以外はお前偽決め打ちするかもしれん。でも、俺ひとりでもお前を信じようってヤツがいるんだから、もう少し踏ん張ってくれよ。
(82)2006/03/16 20:45:45
双子 リック
>>82
分かった。がんばる!!!
ナサにぃに悪いし、開き直る。

無理やりでも、何でも良いから
取り合えず、理屈をごーいんでも
くっつけてみる。
(83)2006/03/16 20:53:27
冒険家 ナサニエル
>>83
…いや、強引に理屈つけなくていいぞ(汗)
お前が真なら真としての視点で気持ちや考えを素直に書けって言ってるだけだ。無理矢理じゃますます疑われるだけだってorz

あと、俺のためじゃなくて真なら村のためにがんばれ。これでお前にすっかり騙されたとしたら、俺自身がエピで存分に反省するよ。だがお前のことは賞賛する。
(84)2006/03/16 21:01:42
お嬢様 ヘンリエッタ
論理的な証拠・・・、前にも指摘したけど、>>2:44この発言は真占い師でフレディを占って黒が出ていたら、ありえないの。その後のactでやっぱり突っ込まれたと言うのもエッタのおでこ刺激するの。知っていたのなら突っ込まれる前に訂正しないのもおかしいの。
(85)2006/03/16 21:06:09
冒険家 ナサニエルは、出かけようとしてたが暴風雨でめげそう。更新前にいられるか
2006/03/16 21:09:51
双子 リック
うーん。無理やりってか、超リックん視点のみの言葉
そんなん信用出来るかばっきゃろーみたいなレベルになるのかなぁって思ったからさ。

リックんが、二日目辺りとか、混乱>憔悴>自暴自棄ぐらいに動揺しまくっていったんだけれど

リックん、周りに完全に偽確定って思ってたけど、考えてみたら、リックんの心証のみで判断されていたんだよね。

狼側は心証が良いから、信じられているって言うよりも
リックんが馬鹿だから信用されてないってだけで、馬鹿すぎて、同情してくれたりする人とかも後々リックん、超泣き出しそうになったりされたら、出てきちゃうかも知れないし。

リックん攻撃するのは簡単だけれど、そうなってから、リックんを攻撃しても周りにはあんまし良いイメージになんないし、自分の心証をより良くしていくなんて、在る程度終盤に近い今の状態からじゃ難しいし。

だから、結構狼さんも焦ってたのかも知んない。だから、フレディとかリックんを吊りたくて仕方なかったのかも
(86)2006/03/16 21:14:07
双子 リック
リックん、超余裕で勝たれるとか思ってたから、焦りなんて気づかなかったけど、今日のエッタも焦り始めている様に見えるし、フレディは昨日焦って、怪しまれたから、あんまし言えなくなったし。
(87)2006/03/16 21:14:51
双子 リック
リックん、今日はセッシー吊りに上げる。

そして、リックんが狂人じゃないって
明日で終了にならないって皆に分かって貰ったら。

もう少し、皆にも考えてもらえるかな。
リックん、しどろもどろで一貫性無くて

狂人みたいだけれどさ。
単純に訳分からなく悩んでるだけなんだ。

文章が変なのも、何て言うかクセみたいなもんだし
あれこれ、何個もいっぺんに考えられなくて

その場、その場で矛盾した事何かも言っちゃてたり
するんだけれどさ。もう少しだけ、リックんに喋る時間と
考えてもらえる時間を頂戴。
(88)2006/03/16 21:20:13
冒険家 ナサニエルは、双子 リックその調子。お前狂はすでに無いと思うが真でも狼でも戦い抜け
2006/03/16 21:30:53
双子 リック
>>2:44
リックん、言った後にー
ナサにぃや、ローズマリーの言った事見てー

あぁ、そーなるのかー
じゃぁ、リックん訳判らない事言ってるじゃーん。

ってまぁ、訳判らないのは事実だし。
凄い変な事言ってる訳だから、それを責めるのは
正しいんだけれどね。うん。

んで、そーんな風に言い訳言ったりするのとかも
しょーじき、ヘンリエッタにガクガクブルブル

何だけれどもー

ナサにぃ、わりぃので、開き直って言ってみたです!
(89)2006/03/16 21:51:05
冒険家 ナサニエルは、誰かリックに飴やってくれ。
2006/03/16 22:01:25
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに、んーリック狂人は、もー既に有得なかったかのかー
2006/03/16 22:01:44
冒険家 ナサニエルは、双子 リックいや俺の考えでな。ユジンの黒出しが狂人のそれだと思うから
2006/03/16 22:14:15
双子 リック
>ナサにぃ
あー、そーゆー事かぁ。
リックん以外は、まだユージーン狂人の証拠
持ってないから、気になったけどー

それだけを見ても、ユージーンは狂人くさいかー
(90)2006/03/16 22:27:54
冒険家 ナサニエルは、双子 リック>>90…俺が今日書いた文章をもう一度読んでくれ(涙) 離席
2006/03/16 22:33:57
見習いメイド ネリー
>>88リックん

どうして▼セシになるのです?
リックん視点では明らかに白ですよね。

[エッタ=真、リック・セシリア=狼、フレディ=白、ローズ=真、ユジン=狂]のパターンだった場合でもセシリアさん吊っても終らないですよ。

真占なら、どうして白の村人を吊りに希望するのです?
希望が通る・通らないは別として、きっちりリックん視点で▼フレディ・エッタを推さないのはおかしいですよ。
(91)2006/03/16 23:10:02
双子 リック
>>91
だってー、フレディよりも、エッタよりも
セッシーが喋ってないー

いや、単純にリックんの希望だけなら
フレディ、エッタなんだけれどさ。

フレディ、エッタを吊りたい!とセッシー吊りたいだと、どうやっても勝ち目ない様にみえんだもん。

リックん、頑張るーは思うんやけれども、セッシー頑張るーって戻って来てくれない人を守れるほど、リックん口巧くないん…
(92)2006/03/16 23:28:51
双子 リック
>ナサにぃ。
んー、ユージーン狼さんじゃない理屈ー
狼にとって意味が無い行為だからー
だけじゃー無いん?
(93)2006/03/16 23:31:42
見習いメイド ネリー
>>92リックん
じゃあ、今日▼セシリアさんで終らなかったとして、明日また最終の決め打ちの日になるですよ。
その時までに、勝てるように、自分=真アピールできるですか?
セシリアさんが喋らないから、自分=真アピールできない、とかは違うと思うですよ。

私には、リックんが偽COしてるようにしか見えないですよ。
(94)2006/03/16 23:36:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>93 エッタが答えるのはちょっとおかしいけど答えるの。ユージーンは狂人だとエッタも思うの。理由は簡単なの。リックが▼セシリアでも良いと言ってるからなの。狼であるセシリアを吊っても自分が生き残れば問題ないと考えているからなの。
(95)2006/03/16 23:38:26
双子 リック
じゃー今日、フレディ、エッタを吊らないと駄目だって
確固たる証拠を上げないと駄目か。

んー、後2時間弱。か、かんがえつくかな…

セッシー吊っても、最悪間に合うから考える時間作る為に先延ばしとか、思ったけど、だめかー
(96)2006/03/16 23:40:21
双子 リック
>>94
た、たんじゅんに時間をもっとーっと
思っただけ、だったのです。みゅん。
(97)2006/03/16 23:42:15
資産家 ジェーンは、慌てた様子で走ってきた。地響きとともに。
2006/03/16 23:46:10
見習いメイド ネリーは、地響きに驚いて、椅子から転げ落ちた。わあああ!
2006/03/16 23:47:13
資産家 ジェーン
結局遅くなってしまったわね。議題に答えるわ。
その前にリックちゃんに飴を差し上げておくわね。
(98)2006/03/16 23:47:22
資産家 ジェーンは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/03/16 23:47:25
資産家 ジェーン
正直な所感を述べれば、あたくしもリックちゃん真の方向に揺らいできているわ。
ヘンリエッタちゃんが固執気味であったナサニエルちゃんの白が証明されたことで、些か早計かもしれないのだけれど、昨日まで少なからず存在していたヘンリエッタちゃんへの不信感が増大されたのよ。
(99)2006/03/16 23:48:12
資産家 ジェーン
ヘンリエッタちゃんの発言態度はそれだけを取ってみれば黒印象ね。
占い師という重要な役職であるにもかかわらず、必要最小限のことしか延べてはくれない。占COしているという点を除けば立ち位置としてはセシリアちゃんと大差ないと思うわ。

また、灰にもあまり目を向けず対抗であるリックちゃんの信用を貶めることに躍起になっているのもやはり疑問かしらね。
ナサニエルちゃんにだけ固執していたことも、アグレッシブで切り込み印象の強いナサニエルちゃんに黒を出した方がより根拠をこじつけることができ、信用されるだろうことを踏んでいたのだとも考えられるわ。邪推だけれどね。
(100)2006/03/16 23:49:11
資産家 ジェーン
フレディちゃんを狼だと仮定した上で議事録を確認すると、>>1:169あたりは占い回避の意図があったのだと感じるわね。
また、考えそのものは理解できるところだけれど、そこから占霊2ローラーに結び付くのは推測から来る案としてはやや尚早に思え、狼の位置を完全に把握しているからこそ言えたとも邪推できるわね。
(101)2006/03/16 23:49:28
資産家 ジェーン
リックちゃんが狼であるなら、早々にフレディちゃんを仮想人狼と仕立て上げたことに計画性が欠けているように思えるわ。
1日目の段階で発言数も少なく、黒根拠をこじつけるにしても困難な点が大きかったフレディちゃんを選ぶ必要があったのかどうかということね。

リックちゃんが狂人であるなら狼への狂人アピールとして、おかしい点は何もないわ。ただリックちゃんが狂人ならばユージーンちゃんが狼だということ。
散々言われているように、あたくしはユージーンちゃんが狼だとはとても思えないのよね。2日目の段階では自称占い師のどちらが狂人なのかを確信するためにも様子見していた方がより効率的だったと感じるわ。

そこでアーノルドちゃんを黒だと言い張る必要性に関して、理解に苦しむのよ。吊られる危険性を犯してまで冒険に出たのであれば、灰にいる狼は逃げ切れる位置にいたはずね。
ネリーちゃん、ナサニエルちゃんが狼であったならそれもまだ理解できるけど、そうでなかった以上、ユージーンちゃんが狼だとはどうしても思えない。
(102)2006/03/16 23:50:14
資産家 ジェーン
>>2:44に関してはあたくしも偽印象を抱いていたけれど、詳細な狼の内訳を知らないがゆえの混乱から来る発言だと取れば、さほど不思議はないわね。あたくしもあの展開にはとても混乱させられたから。
ただ、それを言えばフレディちゃんの>>2:19 >>2:21も同じではあるけれど、リックちゃんと比較した場合はまだ作為的に感じられるわ。
(103)2006/03/16 23:50:50
資産家 ジェーン
ヘンリエッタちゃんとフレディちゃんにばかり着目しているように見えるかもしれないけれど、リックちゃんが偽ならば、その根拠や推理は昨日述べた内容(>>2:113 >>2:114)に変わりないわ。セシリアちゃんに関しても同様ね。
(104)2006/03/16 23:51:04
資産家 ジェーン
■1.能力者考察
【リック真 ヘンリエッタ狼】
完全に決め打ったわけではないわ。6:4程度かしらね。
リックちゃんにもヘンリエッタちゃんにも怪しい要素は十分にあり、状況的なものや心証からリックちゃん真の方に傾きつつあるというだけ。

■2.吊り先
▼セシリアちゃん
ユージーンちゃんが狼である可能性は低く見積もっているけれど、確定した情報として存在しているわけではないし、リックちゃん真だと完全に決め打ちはできないために安全策を取らせていただきたいわ。
(105)2006/03/16 23:52:37
資産家 ジェーン
結局、この状況下ではあたくしたち白にできることは自分なりの推理を述べることしかないのよね。
以上の考察や推理を持ってあたくしの考えとし、それを質問として代えさせていただくわ。納得がいかない点があれば指摘し、反論してほしいわ。

どの陣営だろうとも勝利の鍵はあたくしたち確白をいかに説得できるかということよ。最後まで抗弁をなさって頂戴ね。
(106)2006/03/16 23:55:41
双子 リック
フレディの怪しい所は

>>1:201 吊って情報残す事もできる、霊能ライン考察
>>2:26 リック偽決めうちを言い出した

って事しか、見当たんない。

なーんど、見直してもそれだけー

つ、つらぃ…
(107)2006/03/16 23:56:28
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/03/16 23:56:46
見習いメイド ネリー
>>107りっくん

フレディさんの>>1:201はおかしいですか?

自分がパンダになったら吊って、ラインを見てくれっていってるのだと思うのですが…。
逆に灰にいる狼さんが、ラインのために自分吊りを言い出すほうがおかしくないですか?
(108)2006/03/17 00:00:48
双子 リック
ヘンリエッタの怪しい所

終始ナサニエルを気にかけてるってぐらいかなぁ

リックのポカに攻撃は、まぁリックのミスだから
仕方無いし

後は、ユージーン偽を早期に決め打ち、ローズマリー考察とかは、出てこなかったって程度かなぁ

リックんは、ユージーンの結果からローズマリー真は決まってたけど、ヘンリエッタは、決まってない内に

ナサにぃとか、やたらと勘繰ったり疑ったりする人の割りには、ローズマリーに一切疑いを向けなかったって程度かなぁ…
(109)2006/03/17 00:02:04
資産家 ジェーン
申し訳ないのだけれど、少々席を外させていただくわね。
1:00過ぎには戻ってこられると思うわ。

ナサニエルちゃんにも昨日言われていたけれど、意見を投下するだけして消えるというのは褒められた行動ではないわよね。
なかなか時間が取れずにごめんなさいね。
(110)2006/03/17 00:02:16
双子 リック
>>108
まったくオカシクないよ。

唯、それを言った人がライン考察を
しないで、リックん偽って決め付けたのは
ちょっとオカシイかも知んないって思ったの。

自分自ら、吊られても構わないまで言った
村に対して貢献的な人間にしては

何で、変わったのかなって。

唯、リックん胡散臭い部分については、棚に上げた理屈だけどね。
(111)2006/03/17 00:04:42
資産家 ジェーンは、*一時離席*
2006/03/17 00:05:04
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンに手を振った。
2006/03/17 00:09:28
見習いメイド ネリー
>>111

???
私、話がおかしいですか?

フレディさんは自分に黒出ししたから、リックん=偽って言ってるのですよね?
フレディさんが自分が白だと主張するのは当然ですよね。

なんか、私話がわかってないですか?
(112)2006/03/17 00:09:29
双子 リック
>>112
いや、リックん偽主張は占いの結果から
明白何だけれど、単純に白黒結果出すなら

フレディは、吊られるのも有りって言うのが
それ以降、一切無いように思えたんだ。

自分の白印象を論じるのも、仕事だけど
ラインを出すのも仕事何じゃないかなって
思ったから

生き残る事に執着している様に見えたの。

そーんな、酷く弱い。リックん視点からの考えってか
思った程度のお話
(113)2006/03/17 00:17:50
見習いメイド ネリー
>>113
フレディさんが占われる前は、ライン見るために吊っていい、と言ってたのに、実際パンダになったら何故生き残ろうとしてるのか、おかしい、ということなのですか?
他の人の視点になってない、と。

単にフレディさんがパンダになっただけなら、アリかもしれないですけども、状況的にはユジンさんが村長黒通知を発表したこともありますし…。

んー、それはやはり黒印象というには弱いですかね。
(114)2006/03/17 00:26:02
双子 リック
リック吊りを主張するのは、村人として
正しいんだよね。

リックが狂人でも狼でも、アーノルドン
死んじゃった時点で狂人が生きていても
危ないみたいだったし。

リック吊って、狂人だったら霊ローラーぐらいにも
考えていたみたいだし。

真能力者、村人を場合によっては吊りに上げるって方向だったら

フレディは、自身吊りも考慮するんじゃぁ無いのかなって

フレディは、初日では自身吊りは考慮の内何だけれど
二日目では、まったく自身が吊られる事は考えの中には
まったく無いのかなぁって

結局、リックんの、こじつけみたいなレベル
になるのかなぁ…
(115)2006/03/17 00:27:53
冒険家 ナサニエル
>>108
横レス悪い。
パンダだから吊って霊判定見てくれって言うのは、白い村人としては少し俺も疑問。吊り数に余裕ある15人村なら全く問題ないけどな。2回白吊ったら終わりなんだわ。白なら、自分白の主張をして吊りを回避するほうが村のためになると思うんだが…。
(116)2006/03/17 00:28:09
冒険家 ナサニエル
>>100
俺もヘンリエッタに関してはジェーンに同意だな。リックを貶めるか昨日までは俺へのツッコミ以外発言がねーんだもん。>>2:44ばかり取り上げて変だって以外わからん。態度だけ見るとかなり黒いぜ。

リックは話が下手(悪い)で誤解されやすいことばかりぽろぽろ口にするが、一応質問にも誠実に答えてなんとかしようという態度が見える。
(117)2006/03/17 00:34:39
双子 リック
>>114
単純にパンダになったからってだけじゃないから
自身吊りより、他を考えるのは重要だと思う。

ユージーンの有り得ない通知報告で
ユージーンは、偽ってのは皆が思ってたしね。

昨日は、フレディが自分を吊りって言った所で、ユージーン吊りだったと思うん。

んで、ナサにぃとか、チラっとフレディ吊りについて言ったけど、チラっともフレディからは見えなかったん。
フレディは、自分吊りには全く触れてないん。

本当その程度、リックの不信な言動とかの方が100倍怪しいのも事実。

唯、そんなん言ってたら一寸でも信じてくれたナサにぃに悪いから、どーにか、こーにか考えてみたって感じ…
(118)2006/03/17 00:36:29
見習いメイド ネリー
んー、なんだか話がややこしくなってますが(汗

リックんは、「フレディさんが自分吊りを一度口にしてるのに、更新後言わなくなった。おかしい」ってことを言ってるのですよね。

ナサさんは「フレディさんは、自分が白なのに自分吊ってもいい、と言ってること自体がおかしい。フレディ変」って言ってるのですか?
(119)2006/03/17 00:37:30
冒険家 ナサニエル
ネリーは決め打ちしてから推理してく人だからな、リック偽で固まってんだろうが、少なくともユージーンの黒出しから見てリック狂の線の考えは変わったのだろうか…。

(ネリーと議論するつもりは毛頭ない。独り言みたいなもんだ)
(120)2006/03/17 00:40:05
酒場の主人 フレディ
遅くなったけど今戻ったよ。
今日の議事録流し読みしたけど…うーん、判断材料がある分セシリアに比べて有利なのか不利なのかわからなくなってきたなぁ。
(121)2006/03/17 00:41:10
見習いメイド ネリー
>>120に関しては、独り言に収めますです。
(122)2006/03/17 00:41:50
冒険家 ナサニエル
>>119
変とまでは言わないがちょっと引っかかりはした。しかし、それをして黒要素と決め付けはできないな。リックの考えは知らん。
(123)2006/03/17 00:41:59
冒険家 ナサニエルは、双子 リック無理矢理相手の黒要素見つける必要ないと思うぜ…。
2006/03/17 00:42:48
双子 リック
>>116
あ、そうかぁ。
吊り数少ないんだった…

釣り手数何て、まったく頭に無かったよ。
(124)2006/03/17 00:42:58
双子 リックは、>>119 そんな感じー
2006/03/17 00:44:07
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー>>122 なんか気を悪くさせたのか…?俺もう黙っとくわ…。
2006/03/17 00:45:20
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに、んー無理やり見つけなくても良かったのかー
2006/03/17 00:45:56
酒場の主人 フレディ
リックが僕の黒要素をしきりに挙げてるけど…
>>107
僕がリック偽と決め打ちするのは当然じゃないのかな?
霊のラインが見える事を考えると僕を吊って判定を見る、というのもアリだと思ってたけど僕自身ユージーン偽と見ていたし、村全体もその流れになっていた。
そう考えて後半は僕を吊る事について触れてなかった、というだけなんだけどもおかしい事はあるかな?
疑問があるなら言ってくれて構わないけど、黒要素の説明が無いから反論のしようも無いよorz
(125)2006/03/17 00:46:55
冒険家 ナサニエルは、双子 リック黒要素みつけれないくらい寡黙な相手だから無理矢理になる
2006/03/17 00:47:25
双子 リックは、みゅ。リックの言った変な事が火種で仲悪くさせた!?
2006/03/17 00:47:45
双子 リック
>>125
うん。かなり無理やりだからー
ごめんねー
(126)2006/03/17 00:49:20
見習いメイド ネリーは、双子 リックん、関係ないですよ、お気になさらず♪なのです。
2006/03/17 00:49:32
双子 リックは、見習いメイド ネリーに、んーそうなのー?皆仲良くするー
2006/03/17 00:51:01
酒場の主人 フレディ
>>116
2回白を吊ったら終わり、は把握しているけどそのうち1回を情報を得る為に使うのが悪手だとは思ってなかったよ。僕のエッタ真決め打ちがライン確定でより密になる事を期待してた、と考えてたよ。
>>125で言ったように、その後ユージーンを偽と見る要素が多くなってきたからラインを見るよりも僕が吊られない方が得策と考えた。
そこまでの思考の流れを説明してなかったのは申し訳ないorz
(127)2006/03/17 00:51:42
酒場の主人 フレディは、双子 リック気にしてないよー偽だけど
2006/03/17 00:51:47
見習いメイド ネリーは、双子 リックん、村の立て看板に書いてあるのですよ、分かってます♪
2006/03/17 00:52:01
双子 リックは、見習いメイド ネリーに、うむ!終わった時点で、楽しく仲良くなれないとヤーだしね
2006/03/17 00:56:44
酒場の主人 フレディ
リックの偽要素として一番大きいのは、やっぱりアーノルド突然死の時の通知を無視した事かな。「来てないから言わなくてもいいと思ってた」というのは真としては激しく信用を損なう事だと思う。
言ってもらわないと他の人にとっては全く知り得ない情報なのだから。
今日の発言も心証を稼ぐだけで納得できる話は少ないよ、僕の視点では偽確定だから別にいいけど心証だけじゃなくて納得できる考察が欲しいよ。
(128)2006/03/17 00:57:11
酒場の主人 フレディ
あとこれは僕の本音だけど、セシリアと比較して僕の方が黒いと思われるのであればそれはすごく心外だなぁ…って思う。
だからやっぱり僕としてはエッタに頑張ってほしいよ。
僕から見ても黒っぽい要素が多く見えてしまうけど、それを覆すくらいの発言を見たいな。
(129)2006/03/17 00:59:58
双子 リック
>>128
んー、リックん自身勝手に思い込んでまうから
どーにも、来たらいうもんと勝手に思い込んでたからー

うーむ。でも手厳しいけど事実なり。考察ー考察。
うーむ。何を如何したら良いんだろう…
(130)2006/03/17 01:02:27
冒険家 ナサニエル
>>128
俺、それについては言いたい。以前の村でも通知の有無を言わなかった能力者がいて疑われた。だが真だった。通知が来てないから単純に言うの忘れたってだけ。狼なら用意周到に原稿用意しとくと思う。俺はそれで逆にリック真かもと思ったくちだ。
(131)2006/03/17 01:04:02
双子 リックは、酒場の主人 フレディに、うーん。セッシーは如何してるんだろう…
2006/03/17 01:04:31
酒場の主人 フレディ
議事録見てて気になったところから挙げてく。
リックの>>2:90 「ミスリーダー」っておかしくない?リックの視点では僕が狼である事は確定しているわけで、その方向に持って行くのはミスリーダーじゃないと思うんだけど。

なんかリックにばっかり言及してるようでごめんね。
判断材料がリックの発言しかないから難しいんだよ。セシリア狼を考える発言が何も無いから困ってるorz
(132)2006/03/17 01:04:35
酒場の主人 フレディは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/03/17 01:04:53
双子 リック
>>132
リックんが、強く、この人黒だから
占いの結果から、出てるから!
って言ったら

ハイハイ、偽者さんがわめている〜
って頭ごなしに否定されっかと思った。

リックん、もーこの時点でまともに話聞いてくれる人、いないんでね?

どーせ、狼か狂人でしょ…ってなってて

寧ろ、言えば言うほど、フレディが白の証明に
なるよーな

そーんなかんじ…

皆を説得しよーとして、寧ろリックん自身の偽者疑惑を高めるっぽいなぁ、ってー思ったん。
(133)2006/03/17 01:10:47
酒場の主人 フレディ
>>131
忘れてた事については、僕はそれほど重要とは思ってないよ。
「来てないから言わなくてもいいと思ってた」
って独断をするのが村にとっては激しく不利益な事だと考えた。単に忘れてたのであれば別にいいんだけど、後のこの言い訳が僕には黒く見えるよ。
(134)2006/03/17 01:11:03
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディ>>134 ああ、言い訳に関しては理解できるな。感じ方だが。
2006/03/17 01:12:44
双子 リック
>>134
あー言い方かぁ。
それは、本当、リックんの全部通してのミスだなぁ。

独断ってか、別に何にも考えてなかっただけー
って程度なんやよねぇ

言い方は、本当気を付けなきゃなぁ

ってぇ!敵にお説教されちゃったYO!
(135)2006/03/17 01:14:07
酒場の主人 フレディ
>>133
それも真占としての考え方にはとても見えないよ。
占いの結果が出てるんだから敢えて僕の黒要素を考える必要は無いと思う。確定事項に勝る考察なんて無いよ。
本物なら偽物がわめいてる、と思われるから喋らないんじゃなくて何とかして信用を獲得すべきだと思うんだけど違うかな?
エッタは発言も少ないし、信用を得る機会は多かったと思う。僕は今それで困ってるんだけどorz
(136)2006/03/17 01:14:08
文学少女 セシリア
こんばんは。
いつも図書館のお仕事が忙しくてごめんなさいね。

今から大急ぎで議事録読んできますね。
(137)2006/03/17 01:14:48
双子 リック
>>136
いや、リックんとしてはー
がんばってるつもりやよ。

唯、そのーレベルが本当。
頑張ってるなんて思われる様に見えてないだけってー

あ、アカラサマな、言い訳だ…
ご、ごめん…
(138)2006/03/17 01:16:02
双子 リック
>>136
ってか、どーやって信用って得るの?
って超訳判らなく悩んでたーって感じ

一人、シドロモドロ

むぃ!セッシー来た!!!
(139)2006/03/17 01:17:34
冒険家 ナサニエルは、セシ来たか。でヘンリエッタは?発言一回だけで消えたが…
2006/03/17 01:18:23
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは真としての行動は取ってきたの。
ナサニエルに固執していたのは灰の中で黒く見えたのがナサニエルだけだったというだけなの。セシリアは寡黙で判別不能なの。
(140)2006/03/17 01:18:24
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/03/17 01:20:57
冒険家 ナサニエル
>>140
いたか。黒いというより俺がさっさか●リック出してリックCOしたんで、俺はちょうどいい相手だったんじゃないのかね…(邪推)
(141)2006/03/17 01:23:26
資産家 ジェーン
ふう。戻れたわ。
皆様お揃いのようね。議事録を確認してくるわね。
(142)2006/03/17 01:23:52
文学少女 セシリア
詳しくは読んでないけれど
私吊ることになってるわね。

今日私吊っても
明日▼エッタか▼フレディ吊らない限りまずいと思うわ。
(143)2006/03/17 01:26:00
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/17 01:26:05
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアセシリアは俺に、エッタはリックに飴くれないか?
2006/03/17 01:27:24
文学少女 セシリア
真実が分かっているのに
あと30分で説得して伝えるのは厳しいわ。

本当に忙しくて村人側の皆さんごめんなさい。
(144)2006/03/17 01:28:30
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/03/17 01:28:44
文学少女 セシリア
でももう少し怪しい部分を探してみるわ。
(145)2006/03/17 01:29:46
冒険家 ナサニエル
ありがとう、セシリア。
俺は、リック真で決め打つつもりだ。だから次は▼ヘンリエッタ→▼フレディのつもりだ。

決め打つならヘンリエッタから吊りたいがな…。安全策というか、万が一ユジン狼だった場合を考えての▼セシリアだ。俺はユジンが狼とは全く思えないけどな。白ならすまん。
(146)2006/03/17 01:31:11
文学少女 セシリア
大急ぎで読んでるのでちょっと全体把握してないけれど
気になるところと言えば
>>31フレディの「黒出過ぎ」かしら。

エッタが黒出しすることを知ってて
あえて言ったとすればうなずけるわ。
(147)2006/03/17 01:40:07
資産家 ジェーン
あたくしも概ねナサニエルちゃんの考えに同意ね。

フレディちゃんとセシリアちゃんを比較すればフレディちゃんの方が白く、リックちゃんとヘンリエッタちゃんを比較すればリックちゃんの方が白く見えて未だに決め打ちしかねるのだけれど、リックちゃんを信じたい気持ちが強いわ。
もっとも心証だけで測るのはナンセンスではあるのだけれど、状況的な推測からもその可能性を強く見ているわね。
ネリーちゃんには悪いのだけれど……。

ただ、あたくしが明日生き残っている場合、決め打ちの確信を得るために今日は▼セシリアちゃんを希望するわ。
(148)2006/03/17 01:43:23
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタ、真としての行動か…。正直あまりそれは感じない。真として自分の意見(リック攻撃以外の)がほとんどないように感じる。ヘンリエッタもかなり寡黙だろう。村人を説得するためには、俺たちに語りかけて欲しいんだわ。気持ちが全く見えないんだよ…。

あとな、リック攻撃ばかりだと心証よくないんだよ…。対抗攻めたくなる気持ちはわかるんだが。それだけだとなあ…。
(149)2006/03/17 01:45:18
お嬢様 ヘンリエッタ
自分の白を主張すればいいの?
(150)2006/03/17 01:47:18
見習いメイド ネリー
>>148
私に悪く思うことは全くないですよ。
皆さんの考察から出た結論ですから。
私は私の考察の結論を出したまでです。
ただ、明日は確実に決め打ちしなければなりません。
心証論だけで終るなら、それでもいいです。
自分の出した結果に納得してくださいね。

今日決め打ちで吊りをすべきだとは、何度も言いました。
それでも明日へ持ち越したいというならば構いません。
私が完全に間違っている可能性もアリです。

自分の納得いく結果を出してくださいです。
(151)2006/03/17 01:50:57
冒険家 ナサニエル
>>150
そうだなあ。心情をもっと出してほしいな。
昨日まで俺やリックを陥れたくて、ツッコミどころ狙ってるだけに感じてたからな。正直心証悪いわ、すまんな。
ただ、真であるなら、何かしら説得できるものがあるだろう?

つか、もう時間ないからいいけど、いたんならリックに飴あげてほしかったぜ…。
(152)2006/03/17 01:52:32
見習いメイド ネリー
【各自セシリアさんに投票してください】

エッタちゃんは占結果を、第一声でお願いしますです。
(153)2006/03/17 01:53:24
お嬢様 ヘンリエッタ
わかったの。
(154)2006/03/17 01:54:57
双子 リック
>>153
んー、リックん一人ヘンリエッタに吊り先指定
してたけどー、言われたから、変えとくー
(155)2006/03/17 01:57:04
資産家 ジェーン
>>151
そうよね。弱気な姿勢を見せてしまってごめんなさいね。
今日セシリアちゃんを吊って終わらない場合は、あたくしはリックちゃん真に決め打つつもりよ。
時間を引き伸ばすだけのようだけれど、取っ掛かりが欲しいのよ。
あたくしの考えが間違っていても、結果は結果としてしっかりと受け止めるわ。
(156)2006/03/17 01:57:31
文学少女 セシリア
>>31フレディ
「本音でセシリアと比較して黒く見られるのは心外」っていうのを狼から言われるのは心外だわ・・・。
(157)2006/03/17 01:57:35
見習いメイド ネリー
>>155

??
セシリアさん吊りを希望してたんじゃないのですか?
(158)2006/03/17 01:57:58
酒場の主人 フレディ
エッタ、僕からもお願いするよ。
能力者同士で叩き合っても僕らには何も見えないんだよ。相手を貶めるよりも自分が真であるかを主張すべき、そして村の為になる考察をしてくれる事が重要だと考えている。
(159)2006/03/17 01:58:34
冒険家 ナサニエル
俺も決め打つ用意はできてる。
間違っても当然受け止める。
間違わないように、材料と根拠を積み上げているつもりではあるが。最後は心証と勘だな。
(160)2006/03/17 01:59:53
文学少女 セシリア
>>129だったわ。
(161)2006/03/17 01:59:57
双子 リック
>>158
叱られたから、変えといたのー

実質どっちでも、問題ないけどー
(162)2006/03/17 02:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
25
15
0
41
12
14
39
0
17