人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1257)斜陽の村 : エピローグ
学生 ラッセルはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートはお嬢様 ヘンリエッタに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の娘 シャーロットはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは美術商 ヒューバートに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは美術商 ヒューバートに投票しました
学生 ラッセルは美術商 ヒューバートに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは美術商 ヒューバートに投票しました
美術商 ヒューバートはランダム投票で酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、4人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
美術商 ヒューバートは人狼だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人間のようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
村人
生存
minmin
1/1
0/0
0/0
100%
---
農夫 グレン
村人
死亡
Fin
7/9
0/3
0/0
58%
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師
生存
okisin
18/23
2/8
0/0
64%
学生 ラッセル
村人
生存
idea000
1/1
0/0
0/0
100%
---
学生 メイ
守護者
死亡
45452323
2/2
0/0
0/0
100%
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
生存
kura
6/10
1/1
0/0
63%
流れ者 ギルバート
霊能者
死亡
nilgi
3/4
2/3
0/0
71%
冒険家 ナサニエル
人狼
死亡
yellowst
2/2
0/1
0/0
66%
美術商 ヒューバート
人狼
死亡
cait
0/2
1/2
0/0
25%
ちんぴら ノーマン
狂人
死亡
22outer
3/5
0/4
0/0
33%
人間
人狼
妖魔
農夫 グレン
あれ? 終わってるよ!

皆さん、お疲れさまでした。
(0)2006/03/12 23:01:53
美術商 ヒューバート
疲れたよ…。
(1)2006/03/12 23:01:53
村長の娘 シャーロット

 ………………あれ?
(2)2006/03/12 23:01:55
お嬢様 ヘンリエッタは、ばたんきゅー
2006/03/12 23:02:09
学生 ラッセル
お疲れ様でしたっ
(3)2006/03/12 23:02:36
酒場の看板娘 ローズマリー
お疲れさま。
ラッセルさん人間表示見て焦っちゃったわ。
(4)2006/03/12 23:02:54
お嬢様 ヘンリエッタ
………なんだか、色々な事が信じられない………。
(5)2006/03/12 23:03:02
村長の娘 シャーロット
 まさか本当に、狂人潜伏だったんですね。
 本決定直前まで、本気でラッセル君人狼だと思ってました。

 そしてヒューバートさん、思い切りひどいこと言ってごめんなさい。
 
(6)2006/03/12 23:03:48
お嬢様 ヘンリエッタ
インデックスにエピローグって書いてあるのを見て、負けたと思った…(汗だく)
(7)2006/03/12 23:03:59
学生 ラッセル
怪しげな人がそのまま怪しかった……ってことなのかな
すごい混乱させてしまった気が;;
(8)2006/03/12 23:04:08
村長の娘 シャーロットは、いつの間にか声を取り戻している。
2006/03/12 23:04:12
農夫 グレン
俺は、墓下に行って正解だったな(笑)

ローズがやりすぎて、どんどん偽に見てしまった、すまん。
(9)2006/03/12 23:04:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ってメイお姉ちゃん守護者なの!?
(10)2006/03/12 23:04:38
農夫 グレン
シャーロット、声が戻ってよかったな。

初審問? 他の国での経験者かな?
(11)2006/03/12 23:05:56
村長の娘 シャーロット
 >>10
 本当だ、メイちゃん守護者……。
 まさか本当に守護者とは思わなかった……。
(12)2006/03/12 23:06:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ラストウルフのヒューバートさん、地上の皆さん、墓下のみなさんもお疲れ様でした!
議事録を読んできます…(ガクガクブルブル)
(13)2006/03/12 23:06:49
農夫 グレン
ラッセルもお疲れさま。生存するほどいい経験になるからな。

メイは、残念だったな。次は頑張れ。リアル大事にだ。
(14)2006/03/12 23:07:46
村長の娘 シャーロット
 >>11 グレンさん

 いえ、本っ当に初参加です。議題解答だけちゃんとしてて、リアルタイム議論に参加できなかったのも、議論についていけなかったからです……(泣)
(15)2006/03/12 23:08:34
酒場の看板娘 ローズマリー
それにしても占い師で生き残ったの初めてかな。
いつも信用されずに食われる・・・・
(16)2006/03/12 23:09:16
村長の娘 シャーロット
 それでは私も、議事録読み直して来ます……。

 見てもらえれば分かると思いますが、独り言で言いたい放題しました。本当にごめんなさいorz
(17)2006/03/12 23:10:48
農夫 グレン
そうか、本当に最後までお疲れさまだ。
俺なんかより頼りになる推理、見事だったぞ。

エッタも、ギルバートもまとめ役本当にお疲れさま。
今回は素直に信じてよかったんだな。考え過ぎだったよ。
(18)2006/03/12 23:10:48
農夫 グレン
マリーも最後までお疲れさま。
占いが残ったから真狼だと思ったが、
大胆な作戦立てるのはマリーだなとか思ってしまったな。
マリーもしてやられた方だったな、すまん。

さて俺も議事録を読んでくるよ。
(19)2006/03/12 23:12:44
流れ者 ギルバート
ノーマン……墓下騙りかよ(笑)
(20)2006/03/12 23:29:09
流れ者 ギルバート
こんばんは。皆さん、お疲れ様でした。

とりあえず、ログ読んできますね。
(21)2006/03/12 23:29:48
農夫 グレン
委任トラップは今回意味なかったな。
俺が悪い訳だが、ギル共々、これで許してくれ

[...はローズマリーにハリセンを手渡した。]
(22)2006/03/12 23:42:23
お嬢様 ヘンリエッタ
改めてお疲れ様でしたー!(わらび餅の手をブンブン)
更新前は「今日ラッセルお兄ちゃんとシャロお姉ちゃんのどっちを吊ったらいいの…!?」とガクガクしていたよ orz
最後辺りはローズお姉ちゃんとシャロお姉ちゃんが結託しているように見えたし…あはは。
(23)2006/03/12 23:55:34
流れ者 ギルバート
>>1:178下 シャーロット
疑ってたってのもあるし、ローズマリーが狼の場合はシャーロットかグレンがラストウルフの可能性が高い。ローズマリーが狼の時の、揺さぶり目的です。
言動の矛盾、思考のブレ……そういうのを俺は探してるので。
(24)2006/03/12 23:56:44
お嬢様 ヘンリエッタ
静かな村だと思っていたけど、独り言とか赤ログや墓下が楽しいの(笑)
ナサおじさんはいつもおかしくて、ハリセンで殴らずにはいられなかったの…。
(25)2006/03/12 23:57:06
農夫 グレン
エッタ本当にお疲れ様、ギルもおまけでお疲れw

今回は時間が取れなくて大変だった、襲撃されてよかったよ。
最初の考えで良かったのに変えちまうのが悪いクセだな。

そして墓下に行くと、暇になる罠…
(26)2006/03/13 00:00:32
農夫 グレン
ナサな残念だったな。
ネタで吊り回避出来たかもしれなかったのにw

初日の両潜伏意見が無かったら分からなかったかもな。
(27)2006/03/13 00:02:26
農夫 グレン
そうそう、ロッテ、エッタ、中の人の健康は大丈夫か?

このゲームは健康を害する人が多いから、無理はするなよ。
ダイエット目的の人もいるらしいが…
(28)2006/03/13 00:04:22
村長の娘 シャーロット
 議事録流し読みしてきました……。

 ラッセル君、私が占い師真狂と決め打ったばっかりに「ラッセル君人狼」とかイチャモンつけてごめんなさい。
 ヒューバートさん、私がだんだん「ローズ真占い師フィルター」に蝕まれていったばっかりに、「ヒューバートさん偽」とかイチャモンつけてごめんなさい……でも、あなたが偽占い師で本当によかったです(笑)
 それからヘンリエッタちゃん、4日目の決定出してくれて、本当にありがとう。あやうく人間のラッセル君吊ってしまうところでした。

 最後に、参加者の皆さん。
 ノイズになっててごめんなさいorz
(29)2006/03/13 00:04:37
農夫 グレンは、いかん、俺の顔ばかりになるっ!w
2006/03/13 00:04:59
村長の娘 シャーロットは、村の人全員にハリセンを手渡した。
2006/03/13 00:05:13
学生 ラッセル
ざっとですが読み終えました……。
なんか、すごかった(笑
赤ログがやっぱり面白いなぁ。
ナサニエルさんテンションすごい低くて驚いた。
まぁ赤でも同じテンション維持してたらすごすぎますが。
ノーマンさんはまだ来ないですかねぇ。
(30)2006/03/13 00:06:53
農夫 グレン
>>29ロッテ
それはみんな、お互い様だ。
それぞれが、一人で全ての真実に辿り着ける訳ではないし、
考え方も、捉え方も人それぞれだ。

むしろその真っ直ぐさは、羨ましいと思ったぞ。
本当にお疲れ様。
(31)2006/03/13 00:07:08
農夫 グレン
ああ、10人既成村はログが短くてよいな(笑)

最近調子が悪くて、灰考察を面倒くさがってたのは秘密だ(笑)
殴ってくれていいです…

[...はシャーロットにハリセンを返した]
(32)2006/03/13 00:09:05
村長の娘 シャーロット
 >>24 ギルバートさん
 そういうことでしたか……納得しました。
 でもギルバートさんの質問の仕方は、見ていて参考になりました。ご一緒できてよかったです。

 >>28 グレンさん
 体調はだいぶ戻ってきました。熱も下がったみたいですし。ダイエットにもなるんですか……すぐに次の村に入りたくなってきました(笑)時間ないですけど。

 それからエッタちゃん、体調悪い中でのまとめ役本当にお疲れ様でした。安静にして下さい。
(33)2006/03/13 00:12:50
ちんぴら ノーマン
お、終わったか…
お疲れ様
(34)2006/03/13 00:13:22
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに、お疲れさまのハリセン「びしばしっ!」
2006/03/13 00:14:41
ちんぴら ノーマン
俺、墓下ではちゃんと騙っただろ?
いや、だめか
(35)2006/03/13 00:14:55
村長の娘 シャーロット
 >>35 ノーマンさん

 地上でも騙って下さい……(泣)
 村の過去ログ読んで、「狂人は騙るもの」と思い込んでたので、中の人の思考が大変なことになってました。
 でもその混乱を誘うことができたのは、狂人としてはGJだと思いますけど。
(36)2006/03/13 00:16:59
ちんぴら ノーマン
ロッテが守護者かもなーとか思ったりしたけど
メイだったとはな…
どぎまきしてたぜ
まぁ…ヒューたんのCOが変になったのは俺の責任だな。
コマッツタタ
(37)2006/03/13 00:17:02
農夫 グレン
遅いよ(笑)
潜伏狂人ってあっさり吊られたら意味ないと思っているんだが、
どうなんだ?
(狂人未経験)
(38)2006/03/13 00:17:38
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンを、グレンに返してもらったハリセンで叩いた。
2006/03/13 00:17:44
ちんぴら ノーマン
いや、ギルバート能力者だろうなーとか思ってたら
多分騙った時点で騙り負けてただろうね
騙らなくて良かったとか思っちまったよ
(39)2006/03/13 00:18:54
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット、その調子でどんどん行ってみよう♪(ハリセンをどんどん渡した)
2006/03/13 00:20:15
ちんぴら ノーマン
まぁ二日目に投票がガンガン集まったのはマジアルエーだったけどな…
(40)2006/03/13 00:20:27
ちんぴら ノーマン
もう、オヤスミの時間だぜ…
zzz
(41)2006/03/13 00:21:15
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/03/13 00:21:24
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/03/13 00:21:38
流れ者 ギルバート
>>29 シャーロット
いや、全然悪く無かったから。判定結果、ラインや襲撃等によって状況白にもなれば状況黒にもなるしね。
そこがまた、ゲームとして面白いところだと思うけど。

むしろ、初めてであれだけ考察できるのは凄いです。
すぐに名プレイヤーに化けれると思うよ(笑)
(42)2006/03/13 00:21:44
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/03/13 00:21:50
村長の娘 シャーロット
 >>42 ギルバートさん
 ありがとうございます。しばらく時間がなくなりそうですけど、時間に余裕ができたら、ぜひまた参加してみたいです。
(43)2006/03/13 00:23:08
学生 ラッセルは、つられてちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/03/13 00:23:53
農夫 グレン
oO(ロッテ実は、S?(笑))

ノーマン、もう退場かよ。お疲れさん。

>>42ギル
俺もそう思う。ロッテは過去ログを沢山読んでたのかな?
(44)2006/03/13 00:24:26
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/03/13 00:24:29
ちんぴら ノーマン
俺、ハリセンで叩かれるプレイはしてないはず何だが…
まぁ良いか
俺を殴っとけ ガッハッハ









ハンサムだし。
(45)2006/03/13 00:26:04
ちんぴら ノーマンは、銅像と化した
2006/03/13 00:26:18
お嬢様 ヘンリエッタ
.oO(ロッテお姉ちゃんは昨日まで暴れられなかった分、反動が来ていると思うの…)

ギルバートお兄さんとノーマンおじさんもお疲れ様でした!
議事録を読み返して、ノーマンさんの鋭さにびっくりしたよ…ギルバートお兄さんが吊ってくれてよかった、エッタでは吊れなかったよ。
この二人ともが敵だったら…考えただけで恐ろしいの…。
(46)2006/03/13 00:27:19
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンを不信の目で見た。
2006/03/13 00:28:00
流れ者 ギルバート
>>39 ノーマン
俺、占い師(騙りも含む)の時でない限り、村人でも同じこと喋ってたよ。
他に話すネタが無かったし(笑)
(47)2006/03/13 00:28:18
お嬢様 ヘンリエッタ
体調は良くなかったけど、審問中はだいたいこんな感じなの…ダイエット効果ばっちり!…できたらこういうダイエットは遠慮したいけどの、苦しいから…。
シャーロットお姉ちゃんもお体大切にね。
それから忙しい人たちはリアル大事に。
無理しすぎは良くないの。
(48)2006/03/13 00:30:43
村長の娘 シャーロット
 >>44 グレンさん
 そうでもない……と思います。たぶん。

 人狼に参加してみたいなー、と思って初心者用マニュアル読んで、進行中の村を除いてみたらみんなRPそっちのけで推理してて、「生半可な気持ちじゃ参加しちゃいけない!」と思いまして……。
 でも最後まで読んだログって二つくらいですし、考察の練習も、ログ読みながら「この人怪しいな」と思うくらいしかしてなかったので、疑われるのがすごく怖かったです(笑)
(49)2006/03/13 00:31:38
村長の娘 シャーロット
 >>46 ヘンリエッタちゃん
 その通りです(笑)突っ込みとかも独り言で入れてたので。
 このRP、ネタをスルーしてもよかったので楽だったのですが、最後の方、いちいち「かきかき。」って入れるのがだんだん面倒になって来てて……本当に、いつ声を取り戻してもおかしくない状況でした。
(50)2006/03/13 00:34:21
農夫 グレン
>>47ギル
ネタレベルからして、ノーマンが鋭い人と見ていたが、
まさか能力者っぽさも演技とはな。
いきなり吊って正解だったが、
ノーマン的に占いにあがりたかったのだろうか?

>>48エッタ
本気で無理すんなよな。苦しくても止められない…
[...はエッタを、あたたかーい目で見守った]

>>49ロッテ
既成村は大抵ガチっぽくなるな。専門用語がスムーズに出てくるから、単純に経験多そうだなと思った。

逆にラッセは(以下略)(笑)…オチですまん。
(51)2006/03/13 00:37:03
流れ者 ギルバート
>>46 ヘンリエッタ
俺が生きていたら、かなりの確率でグレンを吊ってたと思うので、途中で纏め役交代したのが結果的には良かったんだと思う(笑)

二日目は、ヘンリエッタと囁き合えたらいいのに……って凄く思ってたし(笑)
頼りになる相方さんでした。ヘンリエッタも、お疲れ様。
(52)2006/03/13 00:37:21
村長の娘 シャーロット
 >>48 ヘンリエッタちゃん

 ありがとうございます。でも私もだいぶ回復しました。なんだかんだ言って食事はしっかり取ってたので(ダイエットになってない)。
 それにしても、勢いあまって中の人の事情を独り言に書き過ぎてしまいました……独り言ほとんど中身のないことばっかりだったし(泣)私の独り言が他の人の連続発言の間に挟まってたりしてごめんなさいorz
(53)2006/03/13 00:38:31
村長の娘 シャーロット
 っていうかヘンリエッタちゃん、RPがすごく可愛かったです。
 怒るかもしれないけど、ナサニエルさんとのコンビネーションはばっちり、とか思ってました。
(54)2006/03/13 00:40:10
流れ者 ギルバート
>>51 グレン
潜伏狂人的には、占いと吊りを一手ずつ消費させるのがベストじゃないかな。
騙り狼は自分視点で確定し得るけど、ラストウルフはあくまで推測でしかない状況なので。
最後まで残って灰の叩き合いになった場合、狼を吊る恐れがある(笑)
(55)2006/03/13 00:42:21
農夫 グレン
>>52ギル
実は「守護者保護」と言った時点で、ギルを疑ったのは秘密だ(笑)
今回は村側みんなで協力したってイメージかな?(俺除く)

>>53ロッテ
本当のダイエットは、きちんと3食、食べなきゃダメだから。
独り言をきちんと使ってくれると、
エピが楽しいから俺的にオッケー
(56)2006/03/13 00:43:33
流れ者 ギルバート
騙りと潜伏が両方生きていた場合なら、わおーんが確実に出来るから……それが一番ベストなのは確かだけど。
(57)2006/03/13 00:44:13
村長の娘 シャーロット
 >>56 グレンさん
 そう言ってもらえるとうれしいです。
 でも、独り言でポーションの悪口書き過ぎたかな、とかちょっと後悔してます(笑)
(58)2006/03/13 00:46:36
農夫 グレン
>>55狼を吊る恐れ
それが面白いんじゃないのか?(笑)
潜伏は狂人ロマン。旨く嵌ると効果的だが、
最後まで維持は難しいな。てっきり残っていると思ってたのにな。
(59)2006/03/13 00:46:49
農夫 グレン
>>58ポーションネタ
むしろ、あの話もっと欲しかった(笑)
俺、まだ見てもないんだよね。

マズイって話しか聞いてないし…本当にどうなんだろうか…
(60)2006/03/13 00:48:35
学生 ラッセル
>>51
ハイ、お察しの通りで……(苦笑
「お、面白そうだな、エーイ(飛び込む)」
ってな感じで。ごめんなさい。
しばらくはまた過去ログ読む側に徹したいと思います。機会があればどこかで。

今日はもう寝ます。ここ残っているうちに覗きに来れたらまた。
皆さんお疲れ様でした。
(61)2006/03/13 00:49:02
農夫 グレン
ラッセル、お疲れさま。
見てるよりは参加していった方が得るものは多いから、
これからも村に入ってくれな。
本当にお疲れさまー。ノシ
(62)2006/03/13 00:50:50
村長の娘 シャーロット
 >>60 グレンさん
 本当に、美味しくないです。私のほかに飲んだ人もみんな微妙な顔してましたから。

 後輩が2ダース買って追いコンの会場に持ってきてくれたんですけど、みんなの飲んだ後のリアクションを見て、すごく盛り上がりました(笑)
(63)2006/03/13 00:52:15
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに「お疲れ様〜」
2006/03/13 00:52:56
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルお兄ちゃん、おやすみなさい
2006/03/13 00:54:04
村長の娘 シャーロット
 >>61 ラッセル君。
 本当にお疲れ様でした。思いっきり疑ってごめんね。自分が疑われるとびくびくしてしまう小心者なので、あの時のラッセル君の気持ちを思うと、本気で穴に入りたくなります(泣)
(64)2006/03/13 00:54:32
農夫 グレン
>>63
何でそんな味にしたのだろうなw
俺も飲みたくなって来たー

いまCMやってたけど、100しか治らないし……
(65)2006/03/13 00:55:07
村長の娘 シャーロット
 >>65 グレンさん
 いや、むしろHP削られた気分になります(笑)
(66)2006/03/13 00:56:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>51
最中は苦しいと思ってもエピに入ると忘れてしまう…それが審問クオリティなの(笑)

>>52
エッタもお兄さんと相談したかったよ…墓下と通信できたらいいのにって何回思ったか(涙)

>>53
審問でも体は資本だよ、ちゃんと食事を取って体力を保たないと、後半戦を戦い抜けないの。
(67)2006/03/13 00:57:02
農夫 グレン
こんなの見つけた。

http://pengin.tank.jp/sm/

ラッセルにもやってみて欲しかったな。
みんなはどうでるかな?
(68)2006/03/13 00:57:48
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット、薬として、ダメじゃんっ!(笑)
2006/03/13 00:59:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>54
あ、ありがとう〜〜(シャロをぎゅー)
エッタは、久しぶりに正統派美少女シャーロットを見られて幸せだったよ♪
自分でやると、こうはいかないの…(遠い目)

ポーションはまだ飲んでいないけど…弟に飲ませてみてから考えようかな(笑)
(69)2006/03/13 00:59:47
農夫 グレン
>>69正統派美少女シャーロット
俺が演じても正統派になるよ〜(大笑)

って、弟に毒味させるのかよっ、鬼!w
(70)2006/03/13 01:01:25
村長の娘 シャーロット
>>69 ヘンリエッタちゃん
 こうはいかないって……どうなるんですか(笑)すごく気になる……。

 それから、ポーションを弟さんに飲ませないでー!
 弟さん超かわいそうだからー!
(71)2006/03/13 01:02:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68
[S度] 54%
ごく普通なSです。誰にでもある程度のSっ気なので特に問題はありません。しかし禁断の味を知れば人としての魅力に磨きがかかります。

[M度] 79%
あなたは、結構なMっ気の持ち主です。人からいじめられると気持ちよさを感じてしまう性格は一種の才能です。その資質により磨きをかけるべきです。
(72)2006/03/13 01:02:21
お嬢様 ヘンリエッタは、磨きをかけるって……… orz
2006/03/13 01:03:43
農夫 グレン
[S度] 38%
あなたのS度はやや低めです。普通よりS的感性が鈍感ですのでもっと人を虐げたりしてSの素質を養いましょう。

[M度] 64%
あなたは、まあまあ高いMっ気を持っています。意識していると日常生活のちょっとしたことで自分のM的資質に気がつくことでしょう。

エッタ高っ!
(73)2006/03/13 01:03:43
村長の娘 シャーロット
 それじゃあ、私も……

[S度] 52%
ごく普通なSです。誰にでもある程度のSっ気なので特に問題はありません。しかし禁断の味を知れば人としての魅力に磨きがかかります。

[M度] 64%
あなたは、まあまあ高いMっ気を持っています。意識していると日常生活のちょっとしたことで自分のM的資質に気がつくことでしょう。

 この結果は、どう受け止めたら……(笑)
(74)2006/03/13 01:04:30
流れ者 ギルバート
[S度] 34%
あなたのS度はやや低めです。普通よりS的感性が鈍感ですのでもっと人を虐げたりしてSの素質を養いましょう。

[M度] 79%
あなたは、結構なMっ気の持ち主です。人からいじめられると気持ちよさを感じてしまう性格は一種の才能です。その資質により磨きをかけるべきです。
(75)2006/03/13 01:04:35
村長の娘 シャーロット
 ヘンリエッタちゃんとギルバートさんのM度高!
(76)2006/03/13 01:05:21
農夫 グレン
マゾばかりだったんだな、この村(コラ
きっとマリーはSに違いない(笑)

ロッテ戦績を調べるページがあるかから、これを使ってエッタのロッテ演技を見てみるといいよ。

http://shinh.skr.jp/ninjin/
(77)2006/03/13 01:06:40
村長の娘 シャーロット
 そろそろ失礼します。

 また明日来ますね。
(78)2006/03/13 01:06:41
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレン>>77 ありがとうございます。
2006/03/13 01:07:04
お嬢様 ヘンリエッタ






                 orz
(79)2006/03/13 01:07:52
流れ者 ギルバート
……俺、人外の方が好きなんですけどね。村人を状況黒にして、村人だと知りつつ吊る方が楽しいって・゚・(ノД`)・゚・
(80)2006/03/13 01:07:57
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット「おやすみー」
2006/03/13 01:08:16
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/03/13 01:08:25
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/03/13 01:08:33
農夫 グレン
シャーロット、お疲れさん。

って、もう1時過ぎているのか。
そろそろ俺も引き上げるかな。
みんなお疲れさま。とりあえずまた明日。
(81)2006/03/13 01:08:37
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンをわらび餅で殴った。
2006/03/13 01:09:00
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタ、痛い、痛いって、何故なんだーっ!(笑)
2006/03/13 01:09:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>シャーロット
見なくていいですから!!!

>>80
Sですね…私は村側が好きかな。
(82)2006/03/13 01:10:23
農夫 グレン
ついでにこれもやってみれば?

http://u-maker.com/24583.html

んじゃ、今度そこノシ
(83)2006/03/13 01:10:35
流れ者 ギルバート
俺も、もう眠いのでそろそろ寝ますね。
グレンもヘンリエッタも、お疲れ様でした。

また明日。おやすみです。
(84)2006/03/13 01:14:44
流れ者 ギルバートは、集会場を後にした。
2006/03/13 01:15:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>ナサニエル
吊った事、もしかして気分を悪くしているかもしれないね。
発言内容は一生懸命だし面白いし…ただ、それ以外での事も少し。
合っていたかどうかは置いておいて、悪い印象を受けた事はね、プロローグで一番最後に入ったのにしばらく音沙汰無し(赤ログで相方の指示を待っていた?)。
それから吊った日の言動が、以前エッタが狼で吊られたときとそっくりすぎた…時の流れがとても速い国での事だからこの国でも完全に当てはまるとは思わないけど、おじさんは更新まで時間の無い時に現れたから気持ちの余裕は、エッタの時と同じで、あまり無かったんじゃないかなって。
他の人にも納得してもらえるか分からないけど、こういう事です。
(85)2006/03/13 01:21:38
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタも寝るよ。
今日から何も考えずに熟睡できるの。
もう寝た人はおやすみなさい、また明日ね!
(86)2006/03/13 01:22:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>83
ヘンリエッタさんは襲い受 です!
● 襲い受の貴方は
★性格★
飾り気のない実直な人です。
温厚で真面目で頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者。
情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方を持っています。
客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格が漂ってます。
★夜の性格★
精神的攻め・体は受けのタイプ。
自分の武器を十分に熟知しているので利用できるものはすべて使い、自分の快楽を追い求めます。
大抵は相手を挑発して快楽を貪ります。
誘い受けとは違い、人の後ろをおとなしく歩くのを嫌います。
貴方の魅力に周りはKO寸前。
★相性★
へたれ攻・攻寄リバ
● ヘンリエッタさんファンクラブの会員数は、現在5人です!
(87)2006/03/13 01:24:21
お嬢様 ヘンリエッタは、.oO(確かにへたれな人は好きなの…)
2006/03/13 01:24:59
農夫 グレン
>>83 言い出しっぺも貼らないとな。

ふぃんさんは誘い受 です!

★性格★
気配り上手の勉強家です。
心が広く許容量もあるので友人も多いはず。
自信と気力も十分で多少の障害も楽々と乗り越え、失敗も恐れずに我が道を突き進んでいくのでいつの間にか多方面で仲間や同志が多くなってます。
好奇心も人一倍旺盛なので仕事以外の趣味や遊びの分野においても研究熱心でエキスパートになる可能性を大きく秘めてます。

★夜の性格★
基本的にMに近い受けです。
相手が何をすればイかせてくれるのかを熟知しているので、計算したプレイを展開させます。
甘え口調や上目使いなどの自然にみせかけた誘いをかけて快楽を貪ります。
人にリードされるのを好むタイプです。

★相性★
無邪気攻・自己中攻

●ふぃんさんファンクラブの会員数は、現在5人です!
(88)2006/03/13 03:46:50
農夫 グレン
人狼審問Wiki
(http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php)に、
この村のページを作ったよ。まだひな形だけだが。

1257、斜陽の村ページ
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1257?

好き勝手にいじってみてくれ。バックアップが取れているし、
簡単に手直し出来るぞ。
(89)2006/03/13 03:52:20
農夫 グレン
うーん。Macだからか?
村ページへのリンクが貼れない…

URLの一番最後の「?」を
「四分の一の一文字版」に変えると飛べる。

Wikiトップページの左の目次の「B1村民広場2」の
一覧にもにあるけどな。
(90)2006/03/13 03:57:16
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな、改めてお疲れ様。
軽く議事を読んだけどやっぱり偽扱いされてるのね・・・
あと私の狂人希望をとったのはノーマンさんだったのね。
(91)2006/03/13 06:51:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン>
潜伏狂人は私もやったことがあるわ、
そして「狂人なんだ」と誤爆しかけたこともね。
(92)2006/03/13 06:55:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタ>
委任トラップは正直に言えば【意味は無いわ】
たんなるお遊びね。
それが決定的証拠になることはまずないわ。
だからこそ>>3:11で「ノーマンに投票」としかいわなかったわ。
あと票あわせできる時期でやると狼わかっても手遅れになるからね^^;
(93)2006/03/13 07:08:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタ>
絶望的な守護者・・・・ええ初日に占いにあがりそうになって回避COした守護者を知ってるわ。
>>3:128本当は「ノーマンさんが」を付け加えるべきだったのかもね。
(94)2006/03/13 07:13:55
酒場の看板娘 ローズマリー
一番困ったのが料理のレパートリーが乏しいにもかかわらず料理RP+最後まで生き残ったことかなorz
毎日考えるのが大変だったわ・・・・・w
あと初日に「野兎のグリル」を考えてたけどわらび餅がウサギと気付いて慌てて取り下げたわw

ということで今日は簡単にチャーハンにしたわよ。
ヘンリエッタちゃんの分はウサギさんの旗を立てといたからね。
ナサ、ノーマン、ヒューには狼の旗がいいかしら?
(95)2006/03/13 07:28:47
酒場の看板娘 ローズマリー
で、私に対する感想。
狼サイド力いっぱい庇ってるわね・・・・
まあいつものことかorz
ノーマンさんに関してはいつか初心者騙りをしてみたいとも思ってたから態度が作られたものだというのは何となく分かったわ。
(96)2006/03/13 07:35:50
酒場の看板娘 ローズマリー
感想じゃないわね・・・・
今回は発言には最大限注意を払ったつもり。
結構その場の情況や印象で考えていっちゃうから前の日と極端に意見が違うことも良くあるからそれの整合性を取るのが難しかったわ。
時間も無かったしね。
まあ相変わらず【意味不明に深読みして疑ってミスリード一直線】ということかしら。
(97)2006/03/13 07:38:33
酒場の看板娘 ローズマリー
S>27%
M>76%
完全Sの鬼畜攻めとかなったこともあるんだけどなあw
(98)2006/03/13 07:42:16
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケだしておこうかな。
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
■○○賞(好きな賞を作ってね)
(99)2006/03/13 08:03:11
農夫 グレン
うし、アンケ貼っておくぞ。

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
ローズマリー:初日からずっと信頼を不動にしてた功績を讃えたい。揺るいで済まなかった。

■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ヒューバート:皆に狂人と決めつけられても最終日の考察など本当に最後まで頑張ってくれた。ありがとう。

■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
ギルバート:納得のいく決断を納得の行く路勇でまとめるのは簡単じゃないよな。御疲れさん。

■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
ナサニエル:ネタまみれの台詞の数々は見ていて感心しっぱなしだったよ。一応考察とも分けてあったしな。でも台詞長過ぎ(笑)

■RP賞(ロールが上手かった人)
シャーロット:最後まで手紙形式をやり通した頑張りを褒めたい。リアルタイムはマイペースで良いから頑張ろう。

■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
自分。白さを保てなかった。そして村人を最後まで信じきれなかった……襲撃が来なかったら、ミスリード全開していただろう…orz ゴメンナサイ
(100)2006/03/13 10:02:05
農夫 グレン
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
俺個人で言うならプロローグで、ロッテに花を上げようとしたら居なくなって入れ替わりにメイが来た事だな。(>>0:34&下Act)あまりにタイミングの良さに笑ってしまったよ。

■○○賞(好きな賞を作ってね)
綺麗にまとめたで賞:ヘンリエッタ
終盤混乱度合いが高まった中でよくぞ一般釣りをしてくれた。お疲れさまでした。
(101)2006/03/13 10:02:24
村長の娘 シャーロット
>>99 ローズマリーさん

 アンケートありがとうございます。多分大丈夫だと思いますが、もしかしたら夜来るのが遅くなってしまうかもしれないので、先に解答しておきます。
(102)2006/03/13 11:49:21
村長の娘 シャーロットは、久々のペンとメモ帳スタンバイ。
2006/03/13 11:49:46
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『■MVP(勝利側で最も活躍した人)
・ヘンリエッタちゃん。
 4日目にヒューバートさん吊りの決断をしてくれてありがとうorzヘンリエッタちゃんがいなかったら、確実にラッセル君吊ってました。それから、RP(特にわらび餅)が本当に可愛かったです。でも大切なぬいぐるみをナサニエルさんの口に突っ込むのはどうかと……(笑)

■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
・ヒューバートさん。
 散々偽占い師と言われていたにも関わらず、最後まで勝負を投げ出さなかったその精神力を本当に尊敬します(っていうか、ひどいこと言いまくってごめんなさいorz)それから、赤ログのバイオレンスRP、そしてナサニエルさんの暴走を許容する包容力は、本当に格好良かったです。

■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
・ギルバートさん。
 墓下のログとか独り言を見て、本当に細かいところまで見ていてすごいと思いました。特に最終日の考察は、あの時もしギルバートさんが生きてて、本決定で突きつけられたとしたら(村人なのに)大人しく吊られてました(笑)そのくらいすごかったです』
(103)2006/03/13 11:50:46
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
・ローズマリーさん。
 忙しい中の鳩参加にも関わらず、最終日までご苦労様でした。深い考察、本当に参考になりました。それから、ネタ要員が消えて静かになった地上でもRPを忘れず、毎回美味しそうなご飯を持ってきてくれてありがとうございました。

■RP賞(ロールが上手かった人)
・ヒューバートさん(ヘンリエッタちゃんと迷ったのですが……)。
赤ログのバイオレンスRPが本気で格好良かったです。正直、表でもあのRPでアグレッシブに来られたら、多分私、気迫で負けてました(笑)

■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
・シャーロットしかいません(泣)
日々真相から遠ざかっていく議題解答、真贋考察という名のヒューバートさんいぢめ、灰考察という名のラッセル君いぢめ……他に挙げたらきりがありません。本当にごめんなさい、そしてお疲れ様でした』
(104)2006/03/13 11:52:32
村長の娘 シャーロット
かきかき。

『■名言賞(名言を放った人と、その名言)
・ナサニエルさんの発言全部。そのくらい、ナサニエルさんのRPは面白かったです。
その中でも強いてあげるなら……。

>>2:5
「ああんナサニエルはもう大人なのに何今日のこの眠さ?
まだ夜は始まったばかりというにー」
>>3:143下Act
「冒険家 ナサニエルは、うおおおお」
「学生 ラッセルは、ナサニエルさんキタコレ!」
>>3:154
「ううどやつだ
この勝利に向かっての状況を静観してるはずの今喜んでるはずの狼陣はー?ラッセルさんはいますかどう思ってますかあなてゃー?
それとも本当に狼は死んだか?それなら5人中1と1の2でセーフ?大丈夫ほんとに?でもほんとにあれが狼?むちゃんこ目立ってましたよね占いって兼ねになるのってあなた難癖つけられまくりでありましょやそれ」

この3つは何度見ても笑ってしまいます(今も笑いが……)特に2番目のActのラッセル君とのコンビネーションは最高だと思いました』
(105)2006/03/13 11:53:20
村長の娘 シャーロット
かきかき。

『そして最後に。
■○○賞(好きな賞を作ってね)
■騙って下さい賞
・ノーマンさん。言うまでもなく……
「騙らない狂人はいない」という思い込みから、本気でノーマンさんの正体で迷いました。その混乱を誘ったあたり、狂人としてはGJだとは思うのですが……村側の私としては、この賞を贈らせてもらいたいと思います(ほとんど私怨です、ごめんなさいorz)』
(106)2006/03/13 11:53:57
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/13 11:57:08
村長の娘 シャーロットは、「それではまた夜に」
2006/03/13 13:15:40
学生 ラッセルは、やっぱり最後も空腹で現れた。
2006/03/13 19:14:31
学生 ラッセル
いやぁ、もう終わりと思うと、ほっとしたような寂しいような……。とにかく大変だったけど面白かった!

ではアンケ回答しますね。

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
ヘンリエッタちゃん:最後の判断に拍手を送りたいです。勝ててよかった!ありがとう!

■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ヒューバートさん:あれだけ疑われたにも関わらず、逃げ出さず(笑)、最後まで議題回答や考察などしていてすごいです。赤ログでの狼っぷりも良かった。

■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
ギルバートさん:決断力に魅せられました。もちょっと生きてればきっと活躍ぶりを見れたろうにと思います。

■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
ローズマリーさん:前半から村をリードしていてくれてとても助かりました。最後は疑っちゃいましたが;
料理も美味しかったです!!
(107)2006/03/13 19:18:51
学生 ラッセル
■RP賞(ロールが上手かった人)
ナサニエルさん:この人のRPに勝てる人はいないでしょう……と思うくらい。セリフ量多すぎ(笑

■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
自分;村を大混乱しまった。反省してます。殴られるならローズマリーさんにお願いしたいな(おい

■名言賞(名言を放った人と、その名言)
ヒューバートさん。赤ログでの「後で人間どもの頭蓋骨のネックレスを作ってやるからな!」
裏ではこんなことを言ってたのか、こえぇー!!ガタブル……(笑
赤ログを抜きにすれば、ナサニエルさんの「冒険家 ナサニエルは、うおおおお」かな。
なんか狼面白い人多いですね。

■なんだかんだ言っても面白すぎる!賞(タイトル適当な賞だな……)
ノーマンさん。この人、ギルバートさんとはまったく違った意味で生きてて欲しかった人(笑
きっと大混乱になるでしょうが。でも墓下ログでさえあんなに面白い。Mr.狂人!(褒めているのかわからない。
(108)2006/03/13 19:20:17
学生 ラッセル
それと、色々貼ってあったんでやってみました。

[S度] 47%
ごく普通なSです。誰にでもある程度のSっ気なので特に問題はありません。
しかし禁断の味を知れば人としての魅力に磨きがかかります。
-------------------------------------------------
[M度] 50%
あなたは、やや高めのMっ気を持っています。
あなたのMの素質はまだまだ原石ですのでもっと磨けば輝くはずです。

なんか両方の素質あるみたい……どうすれば?(聞くな
(109)2006/03/13 19:22:07
学生 ラッセル
あとこれも一応。相性合う人いるかな(笑

000さんは天然受 です!
● 天然受の貴方は
★性格★
おおらかで人情味あふれる人です。
明るくさっぱりした性格で態度や表現も背伸びすることがなく、等身大でありのまま。
ただ裏表がないので思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向もあるので注意が必要です。
強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。
★夜の性格★
いつも自然体でいるので、気付かないうちに相手を魅了しています。
どことなく慣れた雰囲気があるので相手は嫉妬が強くなり、激しく乱暴に突かれることもしばしば。
そんな乱暴な行為にも感じている貴方を見て、相手は興奮して余計激しくなったりも。
ちょっとは自分の行動を意識してみましょう。かなり罪作りですよ。

★相性★
鬼畜攻・自己中攻
● 000さんファンクラブの会員数は、現在9人です!
(110)2006/03/13 19:23:14
学生 ラッセルは、ではまた来ます。
2006/03/13 19:23:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/03/13 19:24:09
酒場の看板娘 ローズマリー
■MVP:ヘンリエッタちゃん。あの情況の中いい判断をしてくれたと思ってるわ。文句なしね。
■敢闘賞:ヒューバートさん。あの情況のなかよく頑張ってくれたと思うわ。
グレンさんでなく私を襲っていたら結果は違ったかもしれないわね。
■技能賞:ギルバートさんかな。独り言とかの考察が光る感じね。
■殊勲賞:シャーロットさん。日に日に村人らしくなっていくのがとてもありがたかったわ。
だからこそ鳩で「ラッセルは人間のようだ」をみたときに「えーーー!!?」っておもっちゃったわね。
■RP賞;ナサニエル。いい感じに壊れてたわね。ちょっと羨ましかったわ。
■扇叩賞:自分以外にいるかな?狼サイド庇いすぎorz
■名言賞;シャーロット初日
『♪いいな いいな
 にーんげん(能力者確定)っていいな♪』が個人的に良かったわ。
■悪事程ほどにしま賞:メイ。
きっと偽装疑惑がばれて捕まってこっちにこれなかったんだわ。
(111)2006/03/13 19:38:59
村長の娘 シャーロット
 遅くなるかと思いましたが、意外と早く来ることができました。せっかくなので、これもやってみました。
「みんみんさんは受寄りのリバ です!
● 受寄りのリバの貴方は
★性格★
楽天家のロマンチストです。
見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが実はかなりの合理主義者。
何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。
正義感も強いので間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。
何事にも真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えてマス。
直感力にも優れてるので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮します。
★夜の性格★
攻も受もできる器用な人です。
ただ、面倒くさがりな部分があるので普段は受け側に回ってます。相手が望めば攻めるコトもしますが自分が楽な体位ばかりを選びます。
基本的にはそれほど性的欲求がないタイプです。
ときにはヤる気をだしてみましょう。
★相性★
無邪気攻・攻寄リバ
● みんみんさんファンクラブの会員数は、現在5人です!」

(112)2006/03/13 21:19:51
村長の娘 シャーロットは、これ、正直どうリアクションしたらいいのか……(汗
2006/03/13 21:21:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットを抱き締めてキスをするというリアクションを返した。
2006/03/13 21:40:35
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。
2006/03/13 21:49:12
流れ者 ギルバートは、集会場にやってきた。
2006/03/13 21:54:54
流れ者 ギルバート
>>3:13下 シャーロット
「……と思ったら、意外と皆冷静ですね。モニターの前で大騒ぎしてるのは、私だけですか?」
いきなり灰襲撃でもない限り、別に驚かないと思うよ(笑)

>>3:33下 ヘンリエッタ
>>3:39下 ラッセル
俺が守護者なら、「あの局面で」霊能者を守ることは絶対にしないです(笑)
ノーマンの霊能判定で黒が出るとは思わないし、メイの判定の方が明らかに大事なので。
手数的に、狼の残数を確実に把握していたい時なら霊能者を守るかな。
(113)2006/03/13 21:57:36
流れ者 ギルバート
>>3:52下 ヘンリエッタ
「投票委任トラップがよく分かりません。どういうメリットがあるのかな」
人外は互いの正体を特定できない時、裏で確定白等に投票してサインを送ることがある(発言やActでのサインは気付かれやすいからね)。それを探るのが「委任トラップ」だよ。
人外と思われる相手に委任し、確定白に2票入れば自分の推測が合っていた可能性が一気に高まるから。これは、村側でも狂人でも人狼でも使える手法。
(114)2006/03/13 21:58:47
流れ者 ギルバート
狂人の生死が分からない狼に対して、確定白に投票することで「まだ自分は生きてるよ」というアピールをする狂人。
占い師(もしくは霊能者)の内訳が「真・狂」の場合、自分の対抗に投票して「こいつが真」と伝えようとする狂人。
灰にいる村人に投票することで、「俺を吊ろうとすんな、バカ。こっちを攻撃しろ」というメッセージを狂人に送る潜伏狼。
自分視点で狂人(人狼)確定してる相手が吊られることになった時、あえて別の相手に投票することで「本当は、吊りたくなかった。ごめんね」と墓下に伝えたり。

ランダム投票の陰に隠れ、そういった意思表示も稀にあったりする。
……伝わらないことの方が多いけどね(笑)
(115)2006/03/13 22:02:47
流れ者 ギルバートは、アンケ、今から急いで書くね
2006/03/13 22:03:13
村長の娘 シャーロット
>>113 ギルバートさん
 そうだったんですか。昔読んだ村のログで、守護者が確定霊能者を張り付きで守っているところを何度か見たので、てっきりそれがセオリーだと思ってました。
 ギルバートさんがいなくなっちゃったから、進行中は、ちゃんと人狼を探せているのか、不安でしょうがなかったです……(泣)
(116)2006/03/13 22:03:43
流れ者 ギルバート
>>116
俺が守護者ラッセルなら、死ぬまでギルバート守ってた(笑)
(117)2006/03/13 22:10:12
流れ者 ギルバート
■MVP ヘンリエッタ
重圧の掛かる局面で、迷いながらもきっちり狼を2連吊り。
推理とデコが凄く光ってたよ・゚・(ノД`)・゚・

■敢闘賞 ヒューバート
「狼探しの積極性」と「危機感(焦り)」を強く見せていれば、狂印象を払拭できて展開が変わっていたかも。
でも、苦しい状況の中で本当に頑張ってたと思います。お疲れ様。

■技能賞 グレン
場の動かし方が上手かったです。本決定は変わらなかったものの、
まとめ役の揺さぶり方がいい(特に三日目)。
今度、俺も使おうと思った・゚・(ノД`)・゚・
(118)2006/03/13 22:11:41
流れ者 ギルバート
■殊勲賞 シャーロット
初参加とは思えないレベルの高さを見せていました。
今後はラインや襲撃先から狼の繋がりと作為を暴くことで、説得力は一気に増すはず。村人も狼も唸らせる、長文考察の鬼になって下さい(笑)

■RP賞 ナサニエル
ハイテンションで、ネタの宝庫。表と裏での落差も笑えました(笑)
吊られ間際の狂人臭はGJ。ローズマリーやシャーロットを状況黒にして、狼予想のパターンを複雑化させてましたしね。
(119)2006/03/13 22:15:31
流れ者 ギルバート
■扇叩賞 ギルバート
まとめ役に委任してる人が多かったら、ランダムでシャーロットを吊ってたよ。
今度から、忘れないように気をつける・゚・(ノД`)・゚・

■名言賞 「エッタ、志保確定おめでとう」(>>2:31
個人的には、何かツボにはまった・゚・(ノД`)・゚・

■最白賞 ローズマリー
最初から最後まで、村で最白の座をキープし続けた真占い師。
観察力や説得力に優れ、ヘンリエッタを好サポートしてくれた点も高く評価したいところです。
(120)2006/03/13 22:21:07
農夫 グレン
お疲れ様。やはり23:00更新は辛い…

>>118 >まとめ役の揺さぶり方
狂人の時にしか、役に立たんと思うぞ。俺リア狂だしなw
(121)2006/03/13 22:23:48
流れ者 ギルバート
>ラッセル
時間的に余裕があれば、どんどん参加していったらいいと思うよ。
ログを読むだけより、その方が絶対に楽しいしね。学べることも多い。
再戦する機会があれば、今度は庇うかどうか分からないけど(笑)
(122)2006/03/13 22:26:31
村長の娘 シャーロット
 >>119 ギルバートさん。
 自分なりに襲撃理由とか考察してみたのですが、やっぱり難しいですね……ライン切りしてるな、とかは何となく分かったのですが、それが考察に結びつかなくて(泣)
 襲撃先理由とかは、やっぱり人狼の立場に立って考えるべきものなんですか? 今になって思えば、村人シャーロットとしての視点でしか考えてなかった気がするので……。
(123)2006/03/13 22:26:42
流れ者 ギルバート
>ノーマン
個人的には、好きなスタイルでしたよ(RP等も含めて)。
2日目から見せ始めた鋭さを、もっと前面に出していても良かった気がする。
ナサニエルを人狼っぽく見てたみたいだし、最後まで生き延びて勝利に貢献する展開も有り得たんじゃないかな。
(124)2006/03/13 22:30:07
農夫 グレン
>>123視点
色々な視点で見る事は大事だと思う。
それで見えるものは多いから、各役職は早めに
経験しておく事を薦めるよ。

問題は文章に反映させる時、きちんとまとめないと
黒要素と受けとられる事かな。

考え方は人次第だから、使う使わないはロッテの判断だな。
(125)2006/03/13 22:30:39
農夫 グレンは、流れ者 ギルバート、もしかして、割り込んじゃってる?
2006/03/13 22:31:12
流れ者 ギルバート
>>121
まとめ役や、その他の生存者のプロファイルさえ間違わなければ、村側でも使えると思う。たぶん(笑)
黒いと見る人もいれば、悩んで揺れる姿勢が人間っぽいと思う人もいるしね。
(126)2006/03/13 22:32:30
流れ者 ギルバートは、農夫 グレン「いや、全然。気にしないで(笑)」
2006/03/13 22:32:52
流れ者 ギルバート
まとめ役との絡み以外でも、普通に一発言での影響力というか……上手さがあったと思うよ。
もっと時間に余裕があれば、かなり凄かったんじゃないかって気がする。
(127)2006/03/13 22:35:28
農夫 グレン
ギル、それじゃ遠慮なく。

やはりというか、自分ハリセンが多いな。マゾだらけだ(笑)
そう思うのは、ここが至らなかったからだと言う反省の現れだから、課題が見えて来ていいかなと思う。すぐには無理だろうけど、一つづつ解決していけば、おのずと自分なりの狼の探し方に辿り着けりと思うからな。

俺は何戦しても、未だに辿り着かないけどなw
(128)2006/03/13 22:36:26
村長の娘 シャーロット
>>125 グレンさん
 アドバイスありがとうございます。能力者とかやってしまうと村に迷惑がかかりそうで怖いのですが、いつかは経験してみたいです。

 実は今回の灰考察、上手くまとめられなかったからあんな長文になってしまってました(泣)人狼審問には文章力も大事ですね。精進します。
(129)2006/03/13 22:36:38
農夫 グレン
>>127影響力
ありがとう。序盤は引っ張る事があったりするな。
問題は感覚派なので、説明が下手な所だな。
説得も下手だし。自分の課題は文章力だと常々思っているよ。
(130)2006/03/13 22:39:23
流れ者 ギルバート
>>123
狼の最大のアドバンテージは「誰を喰うか(残すか)選べること」だから。
そこから考えてみるといいと思う。

あとはグレンも言ってる通り、色んな役職をやってみることで複数の視点が持てるよ。
(131)2006/03/13 22:39:37
農夫 グレン
>>129
占い、霊能は楽しいよ。霊能はまとめ役も廻ったりするし、
占いは基本的に優遇してくれる(笑)
疑われてもすぐに吊られないしな。

ロッテはそのままのスタイルなら、迷惑かかる事は無いと思うよ。
狼の時は…がんばれ。
(132)2006/03/13 22:42:20
学生 ラッセル
ん〜残念ながら今日あまり時間内ので一言だけ。
「最後にマリーさんに殴ってもらえて嬉しかった!」
(こんなキャラだったっけ……)

ええと。いつかまた再戦したいと思います。
たぶんログ読んでるうちにやりたくなって、ムズムズしてくると思うから(笑)
その時はまたよろしくです!敵としてでもいいので迎えてください。ではほんとにお疲れ様でした!
(133)2006/03/13 22:42:55
学生 ラッセルは、慌しく(でも名残惜しそうに)この場を去っていった。
2006/03/13 22:43:23
流れ者 ギルバート
霊能者はあんまり人気無いし、最近の10人村だと確定することが多いから、霊能者希望でやってみるのもいいかも。
まとめ役も出来るよ(笑)
(134)2006/03/13 22:45:04
農夫 グレン
メイとナサが来ないな…リアル忙しいのだろうか。
無理はしない方が良いけ

そうそう、メイのRP発言は感心する事しきりだった。
プロローグの段階から、捻った返答ばかりで、
とても感心させられたよ。あやかりたいものだな。
(135)2006/03/13 22:45:28
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル「お疲れ様。再戦を楽しみにしてるよ」
2006/03/13 22:45:40
流れ者 ギルバートは、コミット無しだったから、エピ短いな
2006/03/13 22:46:09
農夫 グレン
ラッセル、お疲れさま。
リアルは大事にしないと行けないが、
忙しい中で参加するのもオツだぞ(笑)
(136)2006/03/13 22:46:28
流れ者 ギルバートは、「メイは確かに面白かった(笑)」
2006/03/13 22:47:37
村長の娘 シャーロット
 >>131 ギルバートさん
 アドバイスありがとうございます。
 >「誰を喰うか(残すか)選べること」
 そんなことぜんぜん考えてませんでした。終了後にギルバートさんの墓ログ読んで初めて、「ギル襲撃がラッセル狼の場合不利な選択肢だった」ことに気付いたぐらいで(泣)本当に、その日の議事録だけ読んで考察してた感じでした。もっと全体を見渡せるようになりたいです。
 役職も、いつか勇気を出してやってみます。
(137)2006/03/13 22:47:52
村長の娘 シャーロット
>>133 ラッセル君
 実はラッセル君のこと、最後まで初心者と気付いてませんでした。リアルタイム議論にしっかりついていってたので、てっきり結構経験してる人だと……。

 忙しい中、お疲れ様でした。またいつか、どこかの村でご一緒できることを楽しみにしてます。
(138)2006/03/13 22:50:59
農夫 グレン
>>137
死人に口無しと言うが、襲撃された人には何かしらの理由があるからな。上級者はそこを読み取るのが旨いと思う。
やはり日が進むと、ズレは何処かしらに出てくる(と信じたい)ものだしな。
(139)2006/03/13 22:51:05
酒場の看板娘 ローズマリー
もう終わりね・・・
早いものだわ
(140)2006/03/13 22:52:10
農夫 グレン

oO(ロッテ、以外と多弁だな。このまま育てば
  10000Pt消費プレイヤーも夢じゃないなw)
(141)2006/03/13 22:52:58
農夫 グレン
マリー、お疲れ。
今回マリーに助けられた部分は多かったな。
さすが歴戦の勇者って所だ。

……変態も程々にな(笑)
(142)2006/03/13 22:54:02
村長の娘 シャーロット
 >>139 グレンさん。
 なるほど、参考になります。
 次からは襲撃された人の議事録とかをもっとしっかり読むようにします。自分の議事録読み返すと、ほとんど「守護者っぽかったから」としか言ってないし(泣)
(143)2006/03/13 22:54:37
流れ者 ギルバート
そして、死んだ人の発言なんて直ぐに忘れ去られるのです……(笑)

だから、邪魔者から消すってのは普通に有効(笑)
(144)2006/03/13 22:54:40
農夫 グレンは、流れ者 ギルバート、俺もよく忘れる(笑)
2006/03/13 22:55:29
村長の娘 シャーロット
>>141 グレンさん
 進行中にほとんど表でネタ発言できなかったからです(笑)
(145)2006/03/13 22:55:42
流れ者 ギルバート
ローズマリーも、凄く上手かったよ。
ぶっちゃけ、真に見えない真占い師って多いしね(笑)

ローズマリーのような真は、本当に有難かった。
(146)2006/03/13 22:57:16
農夫 グレン
>>145
24時間村は、1000しかないからな。
本気で使うとあっという間だ。

その為の促しなのだが、この村は余り使わなかったな。
どんどん貰う人になりなさい(笑)
(147)2006/03/13 22:57:18
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/03/13 22:58:01
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに、折角だから促してみた(笑)
2006/03/13 22:58:29
村長の娘 シャーロット
>>ローズマリーさん
 本当にお疲れ様でした。それから、ご飯、ごちそうさまでした(笑)

 それから、参加者の皆さん、ほんの1週間ほどでしたが、ありがとうございました。またいつか、どこかで会えることを楽しみにしています。
(148)2006/03/13 22:59:08
流れ者 ギルバートは、もう、そろそろお別れですな
2006/03/13 22:59:09
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに、「喉飴ありがとうございます」
2006/03/13 22:59:42
農夫 グレン
そろそろ終わりだな。

みんなこの村は正直狼の勝ちだと思っていたよ。
村側が勝てたのは、皆が力を合わせたからだと思っている。
今後も頑張ってくれ。ノシ
(149)2006/03/13 22:59:53
農夫 グレンは、狼側もお疲れさん。
2006/03/13 23:00:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary