人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1257)斜陽の村 : 3日目 (1)
酒場の看板娘 ローズマリーは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
ちんぴら ノーマンは酒場の看板娘 ローズマリーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
学生 メイの護衛対象が、学生 ラッセルに自動決定されました。
村長の娘 シャーロットはちんぴら ノーマンに投票しました
農夫 グレンはランダム投票で学生 ラッセルに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはちんぴら ノーマンに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票で流れ者 ギルバートに投票しました
学生 メイはランダム投票で学生 ラッセルに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはちんぴら ノーマンに投票しました
流れ者 ギルバートはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
冒険家 ナサニエルはちんぴら ノーマンに投票しました
美術商 ヒューバートはちんぴら ノーマンに投票しました
ちんぴら ノーマンはランダム投票で農夫 グレンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
農夫 グレン に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、2人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、5人が投票した。

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
ちんぴら ノーマンは人間だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイを占った……。
学生 メイは人間のようだ。
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
学生 メイは学生 ラッセルを護衛している……
しかし、その日学生 ラッセルが襲われることはなかった。
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、の8名。
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者め………(涙)
2006/03/10 23:01:17
流れ者 ギルバート
ギャンブラーな狼ですな……(笑)
2006/03/10 23:01:48
農夫 グレン
この結果は……
(0)2006/03/10 23:01:48
村長の娘 シャーロット

 ………………ッ!!
(1)2006/03/10 23:02:04
学生 ラッセルは、しまった投票先入れ忘れたor2
2006/03/10 23:02:16
農夫 グレンは、すまん、吊りセット忘れていた……orz(ランダムでラッセル)
2006/03/10 23:02:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートさん・・・
ノーマンさんもお疲れ様。
(2)2006/03/10 23:02:28
酒場の看板娘 ローズマリー
きっついな・・・・・・・・
2006/03/10 23:02:51
村長の娘 シャーロット
 一瞬声を取り戻しそうになりましたよ。本気で。

 ひょっとして、ノーマン守護者だった?それとも、守護者のGJ狙い?
2006/03/10 23:02:55
美術商 ヒューバート
生かしたいのはあなたの方なのでは?
ミスローズマリー。
状況的な彼の黒度が少し上がりましたね、私の中で。

…と言おうとしたら…。30分更新時間間違えてました…orz
(3)2006/03/10 23:02:57
冒険家 ナサニエル
お亡くなりはギルバートさんか・・・
今日ばかりはシリアスにお弔いしますぞ
(4)2006/03/10 23:03:13
農夫 グレン
ラッセル、似た者同士で悪いが、誰に入った?
(5)2006/03/10 23:03:30
美術商 ヒューバート
そして、ミスターギル…。
いきなりですか…。
(6)2006/03/10 23:03:47
お嬢様 ヘンリエッタ
そっか、ギルバートお兄さんに行ったんだ…。
ノーマンさんの正体、分からなくなっちゃったね…。

【占い結果の発表は、23:10だよ】
(7)2006/03/10 23:03:54
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと、委任と投票を間違えた人がいるのかな?
(8)2006/03/10 23:04:19
村長の娘 シャーロット
 >>2 ローズさん

 冷静だな……。ちょっと黒要素上がったかも。
2006/03/10 23:04:22
学生 ラッセル
ギルバートさんが……なんてことだ
(9)2006/03/10 23:04:24
学生 ラッセル
>>5
ランダムでギルバートさんに。
(10)2006/03/10 23:05:00
美術商 ヒューバート
ハッ…(嘲笑う)
目障りなんだ。無力な人間のくせにな。
(*0)2006/03/10 23:05:29
冒険家 ナサニエル
フ・・・
(*1)2006/03/10 23:06:00
農夫 グレン
当面、ヘンリエッタがいるからまとめに関しては大丈夫だな。
占い機能も残っているし、後ろ向きに考えても仕方があるまい。

それより吊り投票がまばらになったのが痛い。
出来る限り確認したいが、皆言えないか?
(11)2006/03/10 23:06:02
冒険家 ナサニエル
しかし霊能者をということは、あのノーマンさんは本当に狼だったりしたのでしょうかなあ
そういうことはあんまり関係なかろうか?
(12)2006/03/10 23:06:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンさんとメイお姉ちゃんの2票とグレンさんとラッセルお兄ちゃんの2票。
あとは誰かな?
(13)2006/03/10 23:06:33
美術商 ヒューバート
白で構わないか?
(*2)2006/03/10 23:06:44
ちんぴら ノーマン
うお、ギルッチ
いきなり霊界で霊脳会?
2006/03/10 23:06:49
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ、貴方のその理科の答案を見せて頂戴・・・・
20点?こんな点数を取れるのはこの村でメイしかいないわ。
命は間違いなく以前からこの村にいたメイよ。
だから【メイは人間だわ。】
2006/03/10 23:07:01
流れ者 ギルバート
……そして、吊り先セット忘れてたよ。マジでごめん・゚・(ノД`)・゚・
2006/03/10 23:07:03
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタ、セットすらしていませんでした……OTL スミマセン
2006/03/10 23:07:11
村長の娘 シャーロット
 ……と思ったら、意外と皆冷静ですね。モニターの前で大騒ぎしてるのは、私だけですか?
2006/03/10 23:07:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>12
ナサっち怪しい〜〜〜!
2006/03/10 23:07:20
冒険家 ナサニエル
狐の計画通りでどうぞ
(*3)2006/03/10 23:07:33
お嬢様 ヘンリエッタは、ノーマンさんに投票したよ
2006/03/10 23:07:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
私はノーマンさんに入れているわ。
(14)2006/03/10 23:07:58
美術商 ヒューバート
私はミスターノーマンに。
(15)2006/03/10 23:08:13
村長の娘 シャーロットは、(ノーマンさんに投票しました)
2006/03/10 23:08:19
流れ者 ギルバート
ノーマン、お疲れ様。今後は、気楽に観戦といきましょう。
2006/03/10 23:08:27
学生 ラッセルは、農夫グレンに親しみを覚えた……
2006/03/10 23:08:40
ちんぴら ノーマン
まぁノンビリしてようや
俺守護者だったんだけどな…orz
2006/03/10 23:08:55
美術商 ヒューバート
では白で。私の生存も少し狙う。
(*4)2006/03/10 23:09:14
農夫 グレンは、学生 ラッセルを信頼の目で見た。
2006/03/10 23:09:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ぴったり
2006/03/10 23:09:23
冒険家 ナサニエル
私はミスは犯しませんでした。
ふふ・・・さすがナサニエル。
(16)2006/03/10 23:09:45
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ、貴方のその理科の答案を見せて頂戴・・・・
20点?こんな点数を取れるのはこの村でメイしかいないわ。
命は間違いなく以前からこの村にいたメイよ。
だから【メイは人間だわ。】
メイ・・・もうちょっと勉強した方がいいわ・・・
ラッセル君におしえてもらったらどう?
(17)2006/03/10 23:10:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>16
確かにね。
2006/03/10 23:10:10
美術商 ヒューバート
【ミス メイは人間】だ。
(18)2006/03/10 23:10:16
農夫 グレン
しまった、メタっぽい事してしまった。
これでラッセル狼はかなり薄く見てしまうな。

怒った人がいたら、御免なさい…
2006/03/10 23:10:22
村長の娘 シャーロット
 ……あれ?
 割れなかったよ……。
2006/03/10 23:10:53
流れ者 ギルバート
自分吊りは容認は「非守護CO」として受け取られるから、マズイよ・゚・(ノД`)・゚・
2006/03/10 23:10:56
美術商 ヒューバート
宝石考えてなかった…。
2006/03/10 23:11:27
酒場の看板娘 ローズマリー
メイは確白ね。
ノーマンさんは分からないけど・・・
(2006/03/10 23:11:43、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
メイは確白ね。
ノーマンさんは分からないけど・・・
でもここでも割ってこないのね。
(19)2006/03/10 23:12:08
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師の二人とも、判定ありがとう。
メイお姉ちゃん、白確定おめでとうだよ!

今日の議題、ちょっと待ってね。
ほとんど昨日と一緒だけど…。
(20)2006/03/10 23:12:18
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『ということは、メイちゃんは白確定だね。
 ここにはいないけど、おめでとう、メイちゃん』
(21)2006/03/10 23:13:06
冒険家 ナサニエル
おお・・・メイ嬢も人間確定に?
(22)2006/03/10 23:13:09
農夫 グレン
確定白か。メイ、疑って悪かった。

占い師の内訳は、真狂と見て良さそうだな。
狼側として掛けに出ざるを得なかった状況の確率は高い。
そして両者、ノーマンを怪しんでいたしな。
(23)2006/03/10 23:13:10
ちんぴら ノーマン
悪い…最後の展開ごろ寝しながら祈ってたのよ…
あぁ
いきなり能力者が二人墓下とは…orz





(‘ω‘)
2006/03/10 23:13:22
学生 ラッセル
この結果は……。
こう白決定が続くと人狼なんてホントは居ないんじゃないかと思えてくるね。
ギルバートさんの死がなければ……。

メイさん、今は居ないようだけど白確定おめでとう。
(24)2006/03/10 23:13:32
美術商 ヒューバート
…意外です。てっきりもう黒を出してくるだろうと…。

…ミスローズマリー、本当に人狼なのかも知れませんね。
(25)2006/03/10 23:13:39
酒場の看板娘 ローズマリー
それにしてもギルバートさんが襲われたのが・・・ノーマンさんが人間なら今日狼サイドを吊らないとランダムになるのね。
そして残る灰は4人か・・・
(26)2006/03/10 23:14:27
農夫 グレン
つーか、ノーマン守護と見ていたんだが、
どうよ? 墓下の二人?
2006/03/10 23:14:32
ちんぴら ノーマン
まぁ…何とかなるだろ
祈りつつ俺は寝るぜ
流石に目が痛くなってきた
2006/03/10 23:14:50
流れ者 ギルバート
俺の狼予想は、ヒューバートとグレンだったけど。
ノーマンが村側だったなら、また考え直しかな。
2006/03/10 23:16:02
流れ者 ギルバート
おやすみー。
2006/03/10 23:16:15
冒険家 ナサニエル
霊能者が死んだからには、メイ嬢が人間でも狼側が遠慮なく黒ってなすりつけてこられるっぽい状況と思いますけど、やっぱりこの一斉発表が効いてるのかなあ
(27)2006/03/10 23:16:42
美術商 ヒューバート
ふむ…。今日の襲撃理由と、白確定の理由。
色々考察しがいがありそうです。
中々興味深い展開ですな…。
(28)2006/03/10 23:17:05
ちんぴら ノーマン
おやすみ、ケツは俺が取っておくぜ
2006/03/10 23:17:13
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い師の真贋
■2.灰考察
■3.●今日の占い先
■4.▼今日の吊り先
■5.今日の占い結果・襲撃について
■6.ノーマンは白か黒か
(29)2006/03/10 23:18:29
冒険家 ナサニエル
>>25
そうですかなあ?
人狼だったら狼に黒って言う心配もありませんし、あなた的には狂人って疑うとこじゃなかろうか
(30)2006/03/10 23:18:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>29
他に何かあったら、自由に付け足してほしいの。
GJを考えないで占い・吊りはあと3回。
決して余裕のある状況じゃないの。
(31)2006/03/10 23:21:33
農夫 グレン
アンケート、了解。
遅いけど飯を食ってくる。
そんな訳で、少し離席するな。
(32)2006/03/10 23:21:42
冒険家 ナサニエル
おお・・・ノーマンさんが狼でなかったら、残りは三人の中に二匹という状況かね?
当たらない方が珍しい感じですな。
宝くじもこのくらいの確率であたってくれたら今頃私も・・・・
フッ
(33)2006/03/10 23:22:25
お嬢様 ヘンリエッタ
確定霊能者を守護しないのはトレンドなのか!トレンドなのかああああ!!(泣)
2006/03/10 23:24:03
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『アンケート、了解です。
 少し議事録読み直して、考えて来るね。起きていられるようなら、後でまた戻ってくるかも』
(34)2006/03/10 23:24:26
村長の娘 シャーロットは、椅子に座って議事録を読み始めた(離席)。
2006/03/10 23:25:43
学生 ラッセル
アンケート了解です。
じっくり考えてみます。
(35)2006/03/10 23:26:16
農夫 グレン
>>29
エッタ出来ればで良いが、

■7.メイが確定白になったのは何故?

も入れるのは、どうだろうか?
(2006/03/10 23:26:40、農夫 グレンにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケ了解したわ。
少し考えてみるわね。
(36)2006/03/10 23:29:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>33
おじさんの視点では3分の2かもしれないけど、確白や占いからは4人に多分2人。
楽観視できる状況じゃないよ、おじさんも他の人から見たらただの灰だもん。
おじさんが白なら頑張って、でないと村は占い・吊りを無駄にしちゃうの。
(37)2006/03/10 23:29:11
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/10 23:29:35
学生 ラッセル
>>30
このツッコミ……何気なくあげ足取り
というか重箱つつきというか(笑
2006/03/10 23:29:51
村長の娘 シャーロット
 正直言って、ノーマンさんは白でも黒でもおかしくないような気がしてました。だからこそ余計に、確定霊能者のギルさんに見極めて欲しかったんですが……。
2006/03/10 23:30:56
冒険家 ナサニエルは、「私はお兄さん」と言いながらも、>>37に頷いた
2006/03/10 23:31:02
お嬢様 ヘンリエッタ
占い守護の博打を打ちそうなのはグレンさんかな…いや、セットしてなかった可能性も…うふふ… orz
2006/03/10 23:32:00
お嬢様 ヘンリエッタ
投票セットを忘れちゃったの、今回は仕方ないよ。
本決定がギリギリだったしね。
全然違う人を吊る事もなかったし、結果オーライ…かな?
でもね、村人の人数が少なくなるほど狼が票を合わせる可能性が出てくるよ、これからは気をつけてね。
エッタね、たった一人の投票間違いで滅びた村を知ってるの。
(38)2006/03/10 23:40:50
流れ者 ギルバート
>>38
すみませんでした
2006/03/10 23:45:23
学生 ラッセルは、>>38表現がホラーじみてて怖いと思った。
2006/03/10 23:46:09
流れ者 ギルバート
一番悪いのは、ローズマリーですけどね・゚・(ノД`)・゚・
2006/03/10 23:46:09
学生 ラッセルは、しかし素直に反省した「以後気をつけます:;」
2006/03/10 23:46:34
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定は22:00、本決定を22:30に出す予定だよ】

>メイ
今日の議題と、出来たら機能の議題(昨日の時点の考えで)の回答をお願いできるかな。

時期的にみんな忙しいだろうけど…みんなの発言が頼りです、エッタとメイお姉ちゃんに力を貸してください。
(39)2006/03/10 23:47:04
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルお兄ちゃん、ああいう負け方はね、とても悔しいの。
2006/03/10 23:47:33
お嬢様 ヘンリエッタは、狼にとっても楽しい勝ち方ではなかったと思うよ。
2006/03/10 23:48:05
学生 ラッセル
思ったことを少し。
これは公にはできないことだけど。
メイさんは守護者じゃなかろうか。
ギルバートさんが今日襲撃にあったことから考えてその可能性が高い気がしてきた。
霊能者であるギルバートさんは襲撃にあう可能性が一番高いと言うのに守護者は何をしていたのか、
という考えの答えには、不在だったメイさんが守護者であるというのが一番当てはまる。
ノーマンさん守護者説も一応考えてはみたけど、守護者があんなに吊られやすい立場(態度)を取るとは考えにくい。
同様に狼である可能性も薄いかな。予想は白。悪くて狂かな。
2006/03/11 02:16:50
学生 ラッセル
騙り占い師が有利に動けるようにギルバートさんが殺された今、メイさんの身も危険な気がしてならない。
突然死の可能性だってあるし……。
そうなると、もう既にかなりの危機的状況ってやつになってしまってるんじゃないだろうか……。
何か打開策はないかな。
2006/03/11 02:19:50
お嬢様 ヘンリエッタ
言い忘れていたの。
メイお姉ちゃん、戻って来たら>>39と併せて、誰に投票したかを教えてほしいの。
お姉ちゃんもきっとランダム投票だよね?
人数的に多分不整合は無いと思うけど、みんな教えてくれたから一応ね。
もう一つ、メイお姉ちゃんの議題回答は、出来るだけ灰の人より後にしてほしいの。
ただし、用事があって時間が怪しい時はこの限りじゃないよ。
その場合は、今日の投票先は一応エッタに委任してほしいの。
(40)2006/03/11 02:23:45
お嬢様 ヘンリエッタは、「眠いね、わらび餅…お家に帰ろっか…」
2006/03/11 02:24:49
学生 ラッセル
僕はまだ考え中。
眠くて形にできそうに無いから発表はまた後でになると思うけど。
>>40
メイさんも確定白だから議題の回答も灰の人より後にしてもらったほうがいいかも?
(41)2006/03/11 02:40:46
学生 ラッセル
>>33
これを鵜呑みにできるならエサニナル……もとい、ナサニエルさんは白なんだよなぁ。
それと>>23でグレンさんが言っている「狼側として掛けに出ざるを得なかった状況」っていうのが少しきになるな。
内訳も真狂で確信しているようだし。なぜ確信できるのか?
自分が狼だから確信できるのか?まさかそんな軽率な発言はしないだろうから、わざと真狂で合っているということをさりげなく印象付けしたのだろうか?
グレンさんの場合、たとえ狼・狂であってもきちんと理由を言ってくれそうだからここは聞いてみるか。
ただ、もし狂・狼であったとしても理詰めでこられたら納得してしまいそうで恐いな。
2006/03/11 03:16:25
学生 ラッセル
考えているうちに>>33に既に納得してしまいそうになる;
賭けに出ざるを得なかった状況というのは、
はじめの占いCOのときに潜伏を選ぶしかなかったということだろうし(3人占い師でたら全吊り?10人村でも可能かな……?犠牲1なら有かな)
そうなれば確かに真狂しかなくなるな……。
2006/03/11 03:22:06
農夫 グレン
すまん、時間が無いから書きなぐりを載せておく。
今日は早いと思うが、早めの方が良いと思ってな。

■1.占い師の真贋
変わらず、真マリー、狂ヒュー
マリーが、がっつんがっつん攻めて来るな。
ノーマン吊りに止めに入るのも、俺的には好印象。
ノーマンが何者にせよ悪目立ちだからな。
それを平気で行なえるのはマリーの気性もあろうが、
後ろめたさが無いからと見える。
真>狼>狂
ヒューはなー、メリーが目立つ分、どうしても印象が薄い感が拭えない。やっぱり経験論はマイナス印象だな。慎重な態度から狂人はあり得るとつとに思った。
狂>狼>真

結論
マリー真、ヒュー狂説が一番高い
マリー真、ヒュー狼が次点。

ただ、マリー狼なら霊能襲撃も納得が行く気もする。
(42)2006/03/11 09:33:10
農夫 グレン
■2.帰宅後に書く、すまん。

■3.●今日の占い先
●シャーロット
灰の内では、ロッテかナサの二択になるのだが、
(ラッセル疑うのは一時保留)
正直どちらも村人の気もする。
初日意見が中庸気味、だが意見はきちんとしている。
そう言う点で占いにあげた。

■4.▼今日の吊り先
占いローラーも視点に入れた方が良いと思う。
占いからなら、▼ヒューバート
灰からなら▽ナサニエル
ナサニエルは昨日、吊り先を「ミスは犯しません」>>16
明確に言っていないのが気になる。皆の話を総合すると、
吊り投票を間違えたのはギルバートになるから、
誰かが嘘をついている事になる。
そこでナサのこの発言が気になるのが大きい。
(43)2006/03/11 09:34:42
農夫 グレン
■5.今日の占い結果・襲撃について
占い真狂なら、霊能襲撃を見て何故黒判定を出さなかったのが疑問になる。マリーが狂人だとしたら、すでに黒判定は出していると思う。攻め気質な性格だろうからな。狂人がメイ&ノーマンを狼と思ったか、実は占い内訳が真狼かもしれない。

■6.ノーマンは白か黒か
確定霊能が狙われたと言う事は、狼にとってギルの決定は都合が悪かったのか、混乱目的の二択になるのだが、リスクの高さを考えると、ノーマン狼の可能性は決して低くないと見ていいかもしれない。しかしノーマンの諦めの早さもあったので、一概にそうとは言えないか。最悪の可能性を考慮して二人残っていると考えた方が良いのは言うまでもないな。総合すると白より。
(44)2006/03/11 09:35:31
農夫 グレンは、では、またあとで。
2006/03/11 09:35:36
酒場の看板娘 ローズマリー
[..はフランスパンとベーコンエッグ、生野菜サラダをもってきた]
結局議事を読みながら寝ちゃってたわね。
今日は正念場になるだろうから頑張らなくちゃね。
(45)2006/03/11 10:49:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>43
合わないとしたらノーマンさんの分じゃないかしら。
ただ誰かが嘘をついてるとしてもナサニエルさんじゃないわ。
昨日私はナサニエルさんに委任トラップかけてたからね。
きちんとノーマンさんに入ってたからナサニエルさんは嘘はついてないわよ。
(46)2006/03/11 11:05:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、投票結果見てかなり焦ったのはあるけどね。
2006/03/11 11:08:23
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能が襲われたのに確白が出たわね。
ヒューバートさんが狼なら黒を出したと思うわ。
ノーマンさんの正体は分からないけど昨日あそこまで吊りを変えようとしなかったところから見て二人とも狼はないと見てるわ。
二人が狼なら今日の霊能判定は見せた方がいいわよね。
だって吊ったのが狼と分からないとラインきりは意味がないから。
それに騙り狼が潜伏狼を吊りに挙げるのは極めて悪手。加えてラストウルフのノーマンさんがあんな行動を取るとは考えられないからね。
ということからヒューバートさん狼ならノーマンさんは人間。
それなら今日黒を出して吊らせれればランダムに持ち込めたはずだからね。
だからそうしなかったヒューバートさんは狂人と思ってるわ。
(47)2006/03/11 11:27:56
酒場の看板娘 ローズマリー
で、ヒューバートさんが狂人とするとなぜ彼が襲われなかったのかが気になるわね。
昨日の時点で彼の信用度は私よりやや低めに見られてたとはいえ襲われれば確白は生まれないわ。
にもかかわらずGJの可能性の高いギルバートさんを狙ってきたのはなぜなのかしら。
ここはもう少し考えたいわね。
(48)2006/03/11 11:57:04
美術商 ヒューバート
さて、今日はローズマリーあたりいってみようか。
(*5)2006/03/11 12:12:53
お嬢様 ヘンリエッタは、「えーと、おはよう…」
2006/03/11 12:42:44
お嬢様 ヘンリエッタ
メイお姉ちゃん、まだ来ていないんだ…大丈夫かな。
グレンさんとローズお姉ちゃん、忙しいのに素早い議題回答ありがとうね。

>>41
後に答えてもらうのがベストだけど、それが難しいなら多少早めでも回答してもらうのが、全然回答しないよりはベターかなと思うの。
(49)2006/03/11 12:50:34
美術商 ヒューバートは、眠い目をこすりながら現れる。
2006/03/11 12:56:01
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日の投票先を、一応まとめておくよ。

シャロ:ノマ
グレン:ラセ
ローズ:ノマ
ラセ :ギル
メイ :
エッタ:ノマ
ギル :
ナサ :ノマ
ヒュー:ノマ
ノマ :

ノマ =5(5)
ラセ =1(2)
ギル =1(1)
シャロ= (1)
グレン= (1)

ギルバートお兄さんが投票セットしていなかった可能性もあるよね…確かめる事はできないけど。
(50)2006/03/11 12:57:38
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/03/11 12:58:22
美術商 ヒューバート
どうにも…睡眠が浅くていけません。
つらつらと考えたところを述べてみます。

■5.ギルバートさんが襲撃された事により、我々は占いのパンダから、占い師の真偽を検証する術を失いました。
ミスローズにしてみれば、偽黒判定のチャンスだったはずです。しかし、そうしてこなかった。
理由はいくつか考えられます。

1.彼女は狂人で、人狼に黒判定を出してしまい、確定黒にしかねないのを恐れた。
しかし、これは薄いと考えます。私が狂人なら…こういう経験論はまたミスターグレンに「黒い」と言われそうですが…こほん、私が狂人なら人狼が占い師を襲撃しなかった時点で、占い対象は白だと考えます。そして、それなら今日は黒出すには絶好の日のはず。
(51)2006/03/11 13:06:04
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに驚いた。
2006/03/11 13:10:19
美術商 ヒューバート
おっと…おはようございます、ミスヘンリエッタ。
ご機嫌いかがですかな?

えー、続きですが、しかし絶好の日である故に、むしろ黒出したら疑われる、と考えた可能性もあるのですよね…。難しいところです。
(52)2006/03/11 13:12:46
お嬢様 ヘンリエッタ
投票委任トラップがよく分かりません。
どういうメリットがあるのかな。
今はまだ狼の票併せが出る時期じゃないし…。
2006/03/11 13:13:02
美術商 ヒューバート
先ほどからいらしたのですか…。確定白という事で、発言を消しておりまして。気付きませんで申し訳ない。

2.彼女が人狼で、メイ嬢を吊らせた後、「安全策でローズも吊ろう」と言われるのを怖れた。
…昨日はこれだと思ってたんですが、改めて考えると薄そうですね…。彼女は人狼よりは狂人(むしろ真…残念ながら)と思われています。メイ嬢が吊れた後でも、安全策になったかは怪しい。

3.なんとなく。
最後まで白だしをし続ける…。そういう戦術も、確かに聞きますからね。先ほど申しましたように、今日黒を出しては恐らく疑われたでしょうし。
(53)2006/03/11 13:18:55
美術商 ヒューバート
なんだ…「ミスした」って別のに合わせとけば、好きなの吊れたな…。
そんな勝ち方はごめんだが。
2006/03/11 13:21:26
村長の娘 シャーロット
 議事録確認のため、こっそり登場。ソースせんべいって、初めて食べました。美味しいですね。

 ……それはさておき。
 グレンさんが白すぎて逆に黒く見えてきた。下手するとラッセル君より黒いかも。
 だから今日は●グレンさんで。この人が人狼だったらすごく怖いし。
 吊りは、かわいそうだけど▼ナサニエルさんかな。ラッセル君も気になるけど、まだ吊りたくはないから。

 ……もうちょっと考えてみよう。
 しかし今日も議題解答という名の長文を投下しそうな予感。読みにくくてごめんなさいorz
2006/03/11 13:22:38
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに微笑んだ。
2006/03/11 13:23:08
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の占い白出しと霊能襲撃から、狼と偽占いの連携が取れていない=占いは真狂じゃないかなと思うけれど…【占いローラーするべきか、みんなの意見を聞かせてね】。
■4.と一緒でお願いするよ。
(54)2006/03/11 13:28:15
村長の娘 シャーロット
 それからもう1つ。
 ●グレンさんにした場合、グレンさんから何らかのリアクションが引き出せるかもしれない。
 それが黒っぽかったら、そのまま占い希望。白っぽかったら、占いはラッセル君に変更。
 とりあえず、これでやってみよう。
2006/03/11 13:28:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43
どうしてラッセルお兄ちゃんを疑うのは一時保留なのかな?
多分■2に掛かると思うから、そっちでの回答でいいよ。

>>46
どうして委任先がナサニエルおじさんだったの?
昨日の議題でおじさんの事にだけ触れていなかったけど、その辺りと関係あるのかな?
(55)2006/03/11 13:33:52
お嬢様 ヘンリエッタ
何だかやたら喋っている件。
2006/03/11 13:34:20
美術商 ヒューバート
あるいは…ノーマンの判定を見せたくなかった…ということかも知れませんね。
いや、しかし、それは今日黒を出さない事とは関係が…。

今日の襲撃は、確定白狙い…にしてはアグレッシブすぎますね。GJの危険もかなりあったでしょうし。ノーマンさんの判定を見せたくなかったのでしょうか?人間ならば、隠す必要などなさそうです。人狼だとしても、何か意味があるんでしょうか?占い師ローラーをしにくくはなるかもしれませんが…。
むしろ不可解なのは、私が襲撃されなかった事ですか。正直、信用で負けていましたし。
(56)2006/03/11 13:38:21
お嬢様 ヘンリエッタ
(ローズの用意したパンとベーコンエッグとサラダを、墓にお供え)
今日、狼を吊れますように…それから、ノーマンおじさんでもギルバートお兄さんでもいいから、ノーマンさんの正体を教えてください。

それじゃあエッタ、出かけてくるよ。
ヒューバートさん、割り込んじゃってごめんなさい。
ローズお姉ちゃんの用意してくれたご飯、お弁当にして持っていくね。
(57)2006/03/11 13:40:36
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートにお辞儀をして退場。
2006/03/11 13:40:53
美術商 ヒューバート
ああ…今ちょっと思いつきましたが、ローズさんが人狼なのかもしれません。
黒判定出さないのも、ローラーや安全策を避けるため。
私を襲撃しなかったのは、いくら信用で勝っているとはいえ、片方が襲撃されればもう一人は吊られるからでしょう。
最後に、希望的観測ですが、ノーマンさんが人狼だったのかもしれません。人狼が一人吊れたとなれば、今日からの占い師ローラーがあったかもしれませんし。

…そうだとして、今日からローラーして人数足りましたかな?そこのところ詳しく計算してないのですが…。
(58)2006/03/11 13:43:25
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/03/11 13:43:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルさんが抜けたのは更新までもう時間がなかったからね。
まとめて書くだけの余裕がなかったの。
委任に関してはあの時点での私の中のグレスケでナサニエルさんがメイさんとノーマンさんを除いたら一番黒よりだったからね。
(59)2006/03/11 13:48:00
美術商 ヒューバート
■6.黒であった、という方が、襲撃には合理性があるように思えます。
ミスローズがミスターノーマンを庇っていたようですし。

…提案なのですが、今日の私の占い先を、●ローズさん、にさせていただけませんか?
もしかしたら、灰中にはもう人狼がいないかも知れません。白判定だったとしても、彼女が最悪でも狂人であると判るのは、皆様にとっても悪い事ではないと思います。
(60)2006/03/11 13:50:37
美術商 ヒューバート
灰についてですが…。今日なんとなく黒いな、と思えるのはミスターグレンです。
なんというか…頑なすぎる気がします。私の行動全てを黒要素ととり、ミスローズの行動全てを白要素ととっている節があるように思われます。
これだけなら、私の被害妄想なのかもしれませんが、>>43のナサニエルさんへの疑いのかけ方は不可解です。これまでの彼の印象にそぐわない。

ノーマンさんが人狼でないなら、彼が人狼かもしれないと考え始めています。ローズさんが狂人なら、でもですか。

ラインで考える事や、他の灰の方についてはまた後ほど。少し外します。
(61)2006/03/11 14:05:16
美術商 ヒューバートは、恬淡と去る。
2006/03/11 14:05:16
美術商 ヒューバート
そういえば美術商キャラ全然活かせてないよ…。
2006/03/11 14:05:48
村長の娘 シャーロット
>>60 ヒューさん

 ……灰の中に人狼はいないかもしれない、というのはちょっと楽観的過ぎないですか?

 ●ローズも、気持ちは分かるけど村のためには二人で同じ灰を占った方がいいと思う、たとえパンダになったとしても。

 ちょっと黒要素アップ。信頼を取り返したいのは分かるけど、どうしても真には見えない……。
2006/03/11 14:17:34
村長の娘 シャーロット
 うーん、でもヒューバートさん、信用低すぎて逆に真、というのもありうるかも。
 >>60の提案も、ローズさん狂人であると信じて、白出しすることで信頼度を回復しようとする捨て身の作戦なのかも……。

 でもここでローズさんに黒出しされたら、村大混乱だしなぁ、うーん……。
2006/03/11 14:53:36
村長の娘 シャーロット
 ……ヒューさん、占い師ローラーの話が出てきて焦ってるのかな……確実に先にローラーされるだろうし。
 でも、ローラーされそうで焦るのは真も偽も同じ。これだけじゃ判断材料にはならない。

 今のところ、私にはヒューさんは偽にしか見えない。>>60の意見だけじゃなく、それ以外の発言を思い返しても。

 気が付いたら、独り言がヒューさんの考察で埋まってる。ヒューさん、これで本物だったらごめんなさいorz
2006/03/11 15:02:04
ちんぴら ノーマン
ヒューバート狂人くせぇな…
2006/03/11 15:08:43
冒険家 ナサニエルは、フランスパンとベーコンエッグとサラダをガバ食いしながら登場
2006/03/11 16:47:07
冒険家 ナサニエル
おお。はっきり申し上げれば良かったですかな?
宣誓!
愛と勇気と知恵と正義と金運と健康運と家内安全に交通安全、とにかくそういった天上の神々に愛された美青年戦士ナサニエルは、この完璧な指先でもって、ノーマンさんに投票いたしましたぞお!

>>42
ローズマリー嬢が狼なら霊能襲撃も納得がいくというのは、どのような理由からでありましょうや?
(62)2006/03/11 16:49:08
冒険家 ナサニエル
>>46
わ、罠ですとお!?
麗しの薔薇が私に罠を・・・・・・・・・・・・・・
うふふふふふ。
よろしいっ。実によろしい!
ベタベタの甘甘というのも決して嫌いではない、むしろ大好きであり望むところですが薔薇の美しさは棘によってなおいっそう輝く!
チョコレートに苦みがあることで更に甘さがひきたつように!
塩まんじゅうに塩っけがあることでより味わいが深まるように!
恋には罠、愛にはトラップですよ・・・・・・・不可欠ですとも。
ふふふふふふふ・・・・・・・・・

別に決して傷付いたわけじゃないですからな。
ナサニエル平気だもん。
(63)2006/03/11 16:49:49
冒険家 ナサニエル
さ・さあて・・・・・・
蕾の姫りんごちゃんに「頑張って☆わたしのナサニエルお兄さん♪」とまで言われたからには頑張らぬわけにはいきますまい。
任せんしゃーい!
今日も今日とてカッコイイ、アンケート提出姿を見よ!
(64)2006/03/11 16:50:26
冒険家 ナサニエルは、愛のタコ踊りと同時に提出。「らぶ、らぶラァーブ♪」くねくね。
2006/03/11 16:50:39
冒険家 ナサニエル
■1.占い師の真贋(■5.今日の占い結果について)
ローズマリー嬢は私に罠をかけたりするあたり、狼をいろんな方法を使って探そうとしている村側の人により見えましたぞ。
人狼側だとすると、あわよくばノーマンさん以外の人を処刑するために狼っぽい人に投票を委任した狂人で、それでその後そのことを集会場の場においても宣言した人ということになるわけですよな。ちょっと複雑すぎてわけがわかりませんよな。
狼だったら、わざわざ言わなくたって黙ってこっそり他の人に投票しちゃえば良いのでありましょうし。
そして占い師の中身が本物と人狼なのならば、霊能者であることが確定のギルバートさんもお亡くなりで、嘘の占い結果によって処刑された人が「人間だった!」と言われて嘘つきの偽者とばれる事態となることも無くなったわけですし、遠慮なく本当は人間である人物に狼である!と言えると思うのです。
それでもしっかりメイ嬢が人間であると確定したからには、これはやはりメイ嬢が狼でありはしないかと疑い、本物の占い師とともに黒と発表してしまい、狼であることが確定してしまうのではと恐れた狂人ではなかろうかと。
(65)2006/03/11 16:51:59
冒険家 ナサニエル
続き
相手の発表の結果を見てから言えるのではない、一斉の発表という方法がうまくいってる気がいたしますぞ。これからも両占いのある限りこのままでいきたい。
ですから、先に言った占い師の村人側っぽさを感じるところとあわせて考えまして、ローズマリー嬢が本物占い師、ヒューバートさんが狂人占い師という予想を私はしている。

■2.灰考察
昨日までと印象がちょっと変わったのがグレンさんで、今まで今日の灰の三人、シャーロット嬢とラッセルさんとあわせた中で考えたなら一番人間っぽいなあと感じておったのですが(たとえば一日目の43のアンケート答などを見ても、COの仕方について納得できる長い理由をつけて第一希望と第二希望まで書いた方だったので、これは村が有利になるために凄く考えてる人間っぽい人だなあと感じたのだ)、今日の>>43の、私がノーマンさんに投票しましたという意味の発言の言い方が変だったからそれが気になるのが大きくて私を怪しむという考え方が、そのグレンさんなのに意外と感じて、昨日までよりやや人間っぽさを感じてる度が下がった。
(66)2006/03/11 16:52:52
冒険家 ナサニエル
続き
もし今三人の中に(村の人全体が見ると四人)狼が二匹いて、どうにかその二匹以外を怪しませて処刑しなくちゃいけないなら、怪しむ理由が変でも怪しんでるふりをしなくてはならないだろうと思って、人狼っぽいと感じてきたのです。
でもそれまでの村に有利になりそうな意見の出し方や、人によく質問をするところやよく喋るところはとても人間っぽかった。
それに今日は忙しそうなので、そういう理由だからかもしれないと思いすぐ処刑するのはもったいないので、■3の占い希望がグレンさんです。
それから控えめとか潜伏とかいう意見も見受けられるシャーロット嬢だが、私は文章が短めでもけっこう積極的な女性と感じておりました。
3日目以降だと本物の能力者が襲撃されている可能性を考えなくちゃいけないから、遅くとも2日目までにしたほうがいいとハッキリ忠告をしてくれたり、10人の村で確定白狙いで占い先を上げるのは余裕はないかなと注意をしていたり、
(67)2006/03/11 16:53:51
美術商 ヒューバート
相変わらず凄いなリス…。
(*6)2006/03/11 16:54:01
冒険家 ナサニエル
続き
狼だったら村に不利なことを言ってる人がいたなら、特に始めの方なんかそのまま黙ってその通りにさせた方が人狼にとって有利な流れになるだろうし、そういうところが人間っぽいと思ったのです。
なので今も白っぽいんじゃないかと私は感じている。
そして残るラッセルさん、昨日からはとても長く自分の考えを述べて村に貢献しようとする様子に人間っぽさも感じたのですが、その増えた分は聞かれた質問に対してのたくさんの返事なので、ある意味だと自己防衛の利点がかねられていて、自分の人間っぽさの弁護のために発言を費やしているようにも見えるので、聞かれた疑問点に対して人間ぽさを証明し、処刑されないようにするべく狼の頑張りとの印象も受けるので、三人の中だと一番黒く思い処刑希望です。

■3.●今日の占い先
■2で言ったように●グレンさんを希望しますぞ。
■4.▼今日の吊り先
■2で言ったように▼ラッセルさんを希望だ。
【占いローラーするべきか、みんなの意見を聞かせてね】。
占いローラーをするのなら■1の理由から▼ヒューバートさんですが、あと3回処刑で占い師が本物と狂人で、今まで狼が処刑されてなかったら
(68)2006/03/11 16:54:55
冒険家 ナサニエル
続き
日にちが増えなかったら、狼2匹を処刑する回数が足りてないので、占い師の数が襲撃で減るんじゃなかったら無理なんじゃなかろうか?
下で書きますがノーマンさんが絶対狼と思えるなら大丈夫なんでしょうが、私はあまりそうは思えておりませぬぞ。

■6.ノーマンは白か黒か(■5.今日の襲撃について)
霊能者のギルバートさんが襲撃されましたから実はノーマンさんが狼で、ギルバートさんによる発表を隠したかったという予想もできますが、絶対ではないもののやっぱりあのノーマンさんが狼だったという考えよりはそうでなかったという考えの方がやや強めの私でありますぞ。
ちょっと私自身の考えを私自身が信じすぎているのかもしれず、いわゆるアレです、強すぎる先入観をどのようにして打ち破る事ができるのか本当に悩まし・・・・・・いやいやいや。
ちゃんと他の方の意見を聞いて、柔軟に考えを変える美点を持つ努力を怠らぬつもりでおりますがしかし、ノーマンさんが黒と思って油断するよりは、ノーマンさんが白と思ってあと二匹を探すつもりでいる方がきっとよろしかろうから、そういう意味でも白と思っておいております。
(69)2006/03/11 16:56:19
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/11 16:57:46
冒険家 ナサニエルは、フラフラしている。
2006/03/11 17:00:40
冒険家 ナサニエル
ナサニエル、ほんまにもうごっつ疲れたわあ・・・

(私が倒れたら・・・
姫君達はありとあらゆる優しさと情熱と気遣いと愛をもって介抱してくれるに違いない・・・・・・
ほら、なんだ、アレだよアレ・・・えー・・・チキンナゲット症候群?
ふふ・・・うふふふふ)
(70)2006/03/11 17:03:50
冒険家 ナサニエルは、大げさに倒れてピクリとも動かない(退場)
2006/03/11 17:04:18
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルをギルとノーマンの墓石で殴った。
2006/03/11 17:04:29
村長の娘 シャーロットは、部屋から出てきた。
2006/03/11 17:04:47
お嬢様 ヘンリエッタ
そんな症候群、聞いたこともないの(笑)
しかし…吊るには惜しい人材だな…。
2006/03/11 17:05:52
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『こんにちは。
 昨日は議事録読んですぐに寝ちゃったみたい。ごめんね。
 すぐに議事録確認して、議題解答を仕上げるね』
(71)2006/03/11 17:06:23
冒険家 ナサニエル
おお狐さん、本当に疲れました・・・(笑)
ローズマリーさんいきたい、けどいけますかね。
冷静に考えてみたら守護者の可能性があったのってノーマンさんだけですもんね。
でもいかないことにはグレーがもうほとんどないし・・・
(*7)2006/03/11 17:07:33
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルをノーマンとギルの間に埋葬した(また夜に)
2006/03/11 17:12:26
村長の娘 シャーロット
 ナサニエルさん……急に発言量が増えて判断に困ります。
 文章はだらだらと読みにくい感じもするけど、割と灰の人たちの細かいところも見てる……? でも、意見がヒューさんやグレンさん、あとちょっとギルさんの追従っぽくも見える。やっぱり、黒印象で吊り希望は変えないでおきます。ごめんなさい。
2006/03/11 17:16:17
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『議題解答まとめ終わったよ。
 かなり長くなっちゃったけど、今から提出するね』
(72)2006/03/11 17:22:32
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『■1占い師真贋
 7:3=ローズマリー:ヒューバートでローズマリー真だと思ってる。
・ローズマリーさん=仮決定が出た後に、次の日にまわさずに灰考察をきちんと出しているのが、村に協力的な感じがして白印象。それに、ノーマンの意見を何とかして引き出そうとしていたみたいだし。
でも、昨日の仮決定、本決定に反対したのが、少しだけ引っかかってる。その理由は、ぱっと思いつく限りで
1)ノーマンを黒と思えない→村の勝利のためには彼を吊ってる場合じゃない、と言う思い
2)ノーマン人狼をかばいたかった人狼(騙り占い師)
 の二つ(他にもあるかもしれないけど)。だけど、私は能力者の内訳が、真狂の可能性の方が高いと思うから、1)だと思ってる』
(73)2006/03/11 17:23:58
美術商 ヒューバート
シャーロット…。あの娘が狩人っぽい気がするな…。
(*8)2006/03/11 17:25:56
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『■1の続きだよ。
 ・ヒューバートさん=ローズマリーさんよりは適当に見えるけど、自分なりの意見を持って議題に解答しているところは白印象。
 だけど気になったのが、ノーマンさんの発言>>2:87に、「おかしい点はない」と言っていたこと。私はあれを見て、「言い訳ならCO直後や議題解答時にすればいいのに」と思ったから、ヒューバートさんの言葉にはすごく違和感を感じた。ノーマンさんに質問を投げかけ始めた時は白印象だったんだけど、その質問がいつの間にかローズマリーさんの方に向けられていたのも気になった。
 それから、今日の>>60。村のためを考えると、●ローズマリーさんよりも、二人で同じ灰を占った方がいいと思う。たとえ、パンダになったとしても。その提案が「灰の中にはもう人狼がいないかもしれない」という発言のせいもあって、少し楽観的に構えているように見える。
 ヒューバートさんにとっては、対抗占い師であるローズマリーさんのことが気になるのも分かるけど、そのあたりの態度が、しっかり人狼を探しているように見えなくて、黒印象』
(74)2006/03/11 17:26:07
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『■2灰考察
 ・ナサニエルさん
 昨日の議題解答(特に>>2:72の灰考察)が灰の中で一番適当だったのが、黒印象。でも、同じ灰であるラッセル君もグレンさんも(私も?)きちんと解答している中で、人狼が一人だけそんな解答を出して悪目立ちするかな、というのがちょっと疑問。
 今日の議題解答(>>65から)が急にしっかりしてきたな、と思った。RPが多くて長いからかなとも思ったけど、ちゃんと内容のあることも言ってると思う。でも、その内容が、私にはヒューバートさんやグレンさんの追従に、ちょっと見えた。だから、黒印象のまま。
 今のところは、灰の中で一番黒寄り。昨日よりも、黒印象が上がった感じ。

 ・ラッセル君
 グレンさんの言う通り、やや発言が長くて読みにくく感じてる。でも、質問にはきちんと解答を返したりしていて、村に協力的な姿勢に見える。ただ、グレンさんの>>1:50に対する返答が、丁寧だったけど、疑われたので慌てて答えたようにも見えた。その辺りが黒印象かな。
 黒寄りだけど、白とも思える要素がちらほらあって、評価に困る人だと思う』
(75)2006/03/11 17:28:29
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『■2の続きだよ。
 ・グレンさん
 忙しい中でちゃんと吊り占い希望を出したり、議論に参加しようとしたり、遅れてもヘンリエッタちゃんの>>2:97に丁寧に答えたりしているあたりが白印象。ただ、その白さが私には逆に黒く見えてきてる。忙しいせいもあると思うけど、昨日の灰考察を見られなかったのが、少し気になるし。
 昨日と同じく灰の中では一番白寄り、だけど昨日より少し黒印象が上がった人。グレンさんが人狼だったらすごく怖い』
(76)2006/03/11 17:29:26
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『■3占い先
 ●グレンさん。ラッセル君と迷ったけど。
 すごく白く見えるのが、逆に黒くも見えてきたから。昨日の灰考察が見れなかったことも、少し気になってる。皆に白印象と思われているグレンさんが人狼だったら、すごく怖いと思うし。だから占いに上げさせてもらいます。

■4吊り先
 これも迷ったけど、▼ナサニエルさん。
 昨日の灰考察>>2:72が適当だったことが黒印象で、今日の>>65からの解答が追従のように見えてしまったことが黒印象に思えるから、吊りに上げさせてもらいます。ごめんなさい。

それで、ヘンリエッタちゃんが言っている占い師ローラーについてだけど、私は【ローラーはもう一日待って欲しい】と思ってる。理由は、「占い師は真狂の可能性のほうが高いと思ってるから」っていう、ただそれだけなんだけど。だから、ヘンリエッタちゃんが理由を持って今日占い師ローラーをしたいって言うんなら従うよ。その場合は、▼ヒューバートさんにさせてもらいます、ごめんなさい』
(77)2006/03/11 17:33:35
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『■5今日の占い結果、襲撃について
 今日の占い結果を見て、占い師内訳は真狂で「偽占い師は白判定を出し続けて(真が黒出しすることで)判定が割れるのを待ってる」んじゃないか、と思うようになった(真狼の可能性も、僅かながらあるとは考えているけど)。理由は今のところ「黒確定を出すのが怖いから」くらいしか思いつかないけど。ギルバートさんが襲撃されたからすぐに判定を割ってくるんじゃないかとも思ったけど、割ってこなかったのは、やっぱりメイちゃんが黒確定することを恐れたからかな?』
(78)2006/03/11 17:35:38
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『■5の続きだよ。
 襲撃理由で考えられるのは、以下の3つのうちのどれか、あるいは複数(他にもあるかな?)。
1)確定霊能者のギルバートさんが邪魔だったから。
2)ノーマンさんの霊判定を隠したかったから。
3)(パンダになって吊られるかも知れなかった)メイちゃんの霊判定を隠したかったから。

 でも、ギルバートさんを襲撃するとGJの可能性が高いのに、人狼がギルバートさんを襲撃してきたのは、下の3つの可能性のどれかを高く見ていたからかもしれない、と思う。
1)守護者がGJ狙いでギルバートさん以外を守護していると思ったから。
2)ノーマンさんが守護者だと思ったから。
3)メイちゃんが守護者だと思った(守護対象がランダムになっている)から。
私にはどれも同じくらい低い可能性に見える。だから、人狼はすごく危険な賭けに出たとしか思えない。逆を返すと、それだけ危険な賭けにでなければならなかった、ということなのかな?』
(79)2006/03/11 17:37:42
村長の娘 シャーロット
 かきかき。
 
『■6ノーマンは白か黒か
 仮決定や本決定の時点でノーマンさんから何かリアクションがあるかな、と思ったけど、あの投げやりな姿勢が村人だとはどうしても思えない。かといって、人狼だったら吊られる直前まで、もう少し村人のように振舞うんじゃないかとも思うし。
 でも、今日人狼が危険を冒してギルバートさんを襲撃に来たというのが、ちょっと引っかかってる。ノーマンさんが人狼で、ギルバートさんの判定をどうしても隠したかったようにも見えるし、裏をかいて、ノーマンさんは人間だけど、判定を隠すことで「人狼だったんじゃないか」と皆に思わせたいようにも見えるし。
 ノーマンさんは、正直に言って5:5=黒:白だと思ってる。だから、今日は灰の中に人狼が二人いるつもりで考察しました』
(80)2006/03/11 17:39:18
村長の娘 シャーロット
 ……の、喉が枯れそう、ならぬ、メモ帳がなくなりそう……。
 予想以上の長文になってしまいました。よみにくくてごめんなさい。
2006/03/11 17:40:37
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『思ってたより長くなっちゃった。読みにくくてごめんね。
 今からギルバートさんとノーマンさんのお墓参りに行って来ます』
(81)2006/03/11 17:43:59
村長の娘 シャーロットは、墓地に向かった。(離席)
2006/03/11 17:44:16
流れ者 ギルバート
昨日はちゃんと説明できなかったので、その理由をここで残しておきますね。

・ノーマンについて
ノーマンは占いで確定白になっても、潜伏狂人の危惧は消えないままです。パンダや片占いになった挙句、結局吊るのであれば占いの一手無駄になるため、占うのは悪手。「吊る」か「人間決め打ちで残す」べきだと判断しました。
そして占い師の内訳が「真・狼」の場合、どちらが狼であれ……彼らを騙りに出す狼は潜伏に相応の自信があるはずです。序盤から怪しまれて占いや吊りに挙がりやすい位置にいたなら、騙り役と潜伏役を逆にした方が良いですしね。
(初日占いをシャーロットとヘンリエッタの決選投票にしたのは、それが理由です。両潜伏でも彼女たちが狼の可能性は普通にありますし、その場合は「ブレーン役」を先に吊れる可能性が高いと言えるので)

……そのため、シャーロットかグレンを占わない(占えない)なら、ノーマンは安全策で吊らざるを得ない、と考えた訳です。
2006/03/11 17:45:41
流れ者 ギルバート
・ラッセルについて
ラッセルは視点が独特で多くの人に怪しまれたものの、思考やスタンス自体のブレは一番少なかったから、逆に「怪しくない」と言える……それが俺の考えでした。
初日も二日目も、似たような位置にいたナサニエルと比べ票が集中していましたし、SGにされている可能性が強く見えたのも理由です。

・メイについて
多くの人に黒く見られてた以上、孤立無援の彼女は吊りを避けれそうに無かったため、(人間なら)真占い師に白を出させることで庇わせるのが目的でした。
仮に片占いやパンダになっても、占い師の真贋を見極める判断材料にはなりますしね。
2006/03/11 17:46:44
流れ者 ギルバート
>「▼ノーマン」に不満があった人たちへ
不満がある時は単に反対意思を示すだけでなく、その決定を悪手だと思う理由を述べて皆を「説得」して欲しかったのです。
そうでなければ、賛成派も普通にいた以上、決定を覆すのは難しいので。
勿論、一番悪いのは説明不足だった俺であり、今後の反省材料ですね……。これは本当に、申し訳なかったと思ってます。

>ローズマリー
あの状況下での「占い師の希望」は簡単には通らないです(ごめん)。
ローズマリーは、かなり真寄りで見てたけどね。真占い師は答えを知らないからミスリードしてるかもしれないし、吊られ上等の人外なら明らかにミスリードだから。


……で、自分の考えだけでなく全員の意見を最大限考慮した結果、あれがベストだと判断した次第です。
独裁に映ったなら、ごめんです……。お叱りがあれば、エピで受けますね。
2006/03/11 17:48:13
流れ者 ギルバート
>>42 >>43 >>44 グレン
占い師の内訳を「真・狂」、ノーマンを「白寄り」と考えるなら、人狼は灰の中に二匹いるはず。ローラー提案は黒いよ……。

>>58 >>60 ヒューバート
上で述べた通り、ローズマリー(ヒューバート)とノーマンの組み合わせは、普通に考えて無理があると思う。
そして、灰占い(統一占い)+灰吊りを恐れるのは狂人臭が強いし・゚・(ノД`)・゚・
2006/03/11 17:56:24
村長の娘 シャーロット
 ……改めて見直すと、ナサニエルさんが追従っぽいって、ほとんど難癖のような……(泣)

 ナサニエルさんごめんなさい。エピで存分に私を吊って下さいorz
2006/03/11 17:57:52
美術商 ヒューバートは、帰ってきた。
2006/03/11 17:58:09
美術商 ヒューバート
ふぅ…。私がいない間に、中々激論が…交わされたわけではないのですね。
分量は多いですが、二名だけですか。
ふむ…。
(82)2006/03/11 17:59:59
農夫 グレン
ブタより、一言だけ。
ラッセルを疑わなくなったのはメタ気味だからあまり言いたくなかったのだが、夜明け時、吊り設定を忘れたことを素直に申告したからだ。
では、また。
(83)2006/03/11 18:04:38
村長の娘 シャーロット
 ところで、議事録読み返して気になったんですが……。

 >>70 ナサニエルさん
 チキンナゲット症候群って、何の間違いですか?
2006/03/11 18:05:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>83
ああ…気づいちゃったか…。
ナサとシャロが狼の確率がぐんと上がっちゃうんだよね…。
2006/03/11 18:13:39
美術商 ヒューバート
>>65
黒確定など、狂人が恐れるでしょうか?というか、占い先が人狼なら、占い師が襲撃されるはず、と考えるものではないですかな。狂人は。

>>73
ええと…私は仮決定のだいぶ前に灰考察を出していますが…。
後に出したほうが白いのですか?そうするべきとは思いませんが…。
>>74
2:87の発言自体には、おかしい点はない、と申し上げました。先のメモなどの内容全て、納得が行った、とは言っておりません。
(84)2006/03/11 18:17:17
美術商 ヒューバート
ミスメイは、来ませんか…。困りましたね。

灰の方々について、改めて議事録を見直してまいります。すぐに戻りますので。
(85)2006/03/11 18:33:46
村長の娘 シャーロット
 >>84 ヒューバートさん
 ヒューバートさんが先に灰考察を出したから黒いのではなくて、仮決定後で、決定に反映される可能性が低いのにも関わらず、その日のうちにその日の灰考察を提出したから、ローズさんはしっかり村のことを考えているように見えたんです。あの時、「時間もないし、明日まとめて出すよ」と言うこともできたと思うから。
 それから、ノーマンさんの>>2:87にあっさり納得したのが私にはちょっと違和感があった。私は、あの理由そのものに納得できなかったから。

 以上、ご飯を食べたら、表で言うつもり。
2006/03/11 18:46:25
村長の娘 シャーロット
 自分の意見がどんどんイチャモンになっていくのを感じます。
 みなさんごめんなさい(泣)
2006/03/11 18:47:57
美術商 ヒューバート
っと…申し訳ない、少々、立て込みはじめました。
灰考察は遅れそうです。
本決定までには、戻れると思うのですが…。

ああ、ローラーには反対です。ミスローズは、以前よりは人狼の可能性を感じております。が、そうするとやはり狂人の位置が不可解過ぎるのです。ノーマンさん?でしょうか?
それに、今ローラーとなると、まず私が吊られるでしょうし。
(86)2006/03/11 19:02:27
酒場の看板娘 ローズマリー
まだメイは来てないのね。心配だわ・・・
メイが匂いに釣られて来るということも期待して今日はシチューを作ってきたわ。
ニンジンも入ってるけど好き嫌いしないで食べてね。
(87)2006/03/11 19:23:27
美術商 ヒューバート
襲撃の希望は?
ローズが1番だろうが…。はっきり言ってガードは固そうだ。
なるべく剥がさせるつもりだが…。
(*9)2006/03/11 19:30:36
村長の娘 シャーロットは、ギルバートとノーマンの墓に花を供えた。
2006/03/11 20:11:03
村長の娘 シャーロット

 ………………。

(手を組んで、祈りを捧げている)
(88)2006/03/11 20:12:14
村長の娘 シャーロットは、二人の間に埋まっているナサニエルには気付かない振りをした。
2006/03/11 20:13:51
酒場の看板娘 ローズマリー
襲撃先について考えてみたわ。
まず襲撃先として考えられるのは
私・ヒューバートさん(狂人時)、ギルバートさん、エッタちゃん、メイ
この5人それぞれ襲撃が成功した場合を考えてみると私かヒューバートさんで占い機能の崩壊。
ギルバートさんでノーマンさんの判定隠し+確白潰し、エッタちゃんとメイは確白潰し+守護狙いね。
情況にもよるけどリスクやリターンを加味すれば占い師候補を狙った方が効果的だったでしょうね。
灰は狭まらないから潜伏している狼をこの状態から探さないといけなくなるわね。
特に発言が多いわけでもなく占い機能が崩壊すれば村側をかなり不利に出来ただけに
占いを放置して灰を狭めGJで吊り回数の増える可能性の高いギルバートさんを狙ってきたのはそれなりの理由があると思う。
(89)2006/03/11 20:17:59
酒場の看板娘 ローズマリー
CO情況などからヒューバートさんは狂人の可能性が高く、その場合私が襲えずとも彼を襲うことで占い機能の崩壊に持っていくのは容易なことだったと思う。
ノーマンさんが狼でギルバートさんが襲われたとしてノーマンさんが吊られたことには変わりは無いし
狼がノーマンさんを仲間きりとして挙げていたならギルバートさんの判定を隠すことがそもそもありえないわね。
ノーマンさんが人間ならそれを隠すためにここまでリスクの大きい橋を渡るかどうかが疑問ね。
例え狼がノーマンさんを挙げていたとしても昨日あれだけ候補に挙げられていたのだから人間判定が出て疑われるということにはまずならなかったでしょうからね。
とまあ色々考えては見たけれどノーマンさんの正体が何であれギルバートさん襲撃は
占い機能を停止させることと比べてリスクの割にメリットの少ない行動だったと結論付けざるを得ないわ。
(90)2006/03/11 20:18:29
美術商 ヒューバート
思ったより手早く片付きました。
灰考察について纏めてきます。
(91)2006/03/11 20:19:14
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

>>84 ヒューバートさん
 ヒューバートさんが先に灰考察を出したから黒いのではなくて、仮決定後で、決定に反映される可能性が低いのにも関わらず、その日のうちにその日の灰考察を提出したから、ローズマリーさんはしっかり村のことを考えているように見えたんです。あの時、「時間もないし、今日の考察は明日まとめて出すよ」と言うこともできたと思うから。
 それから、ヒューバートさんがノーマンさんの>>2:87にあっさり納得したことに、私はちょっと違和感を感じた。私は、あの発言内容そのものに納得できなかったから』
(92)2006/03/11 20:20:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/03/11 20:20:35
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに挨拶した。「こんばんはお嬢さん。」
2006/03/11 20:21:04
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットにも挨拶した。(ナサニエルはスルー)
2006/03/11 20:21:51
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/03/11 20:22:13
美術商 ヒューバート
そういえばずっと飴使い忘れてた…。
2006/03/11 20:22:46
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに(新しいメモ帳をありがとうございます。)
2006/03/11 20:23:49
村長の娘 シャーロット
 人に質問を向けられるとどきどきしてしまうチキンです。無役職なのにね。やましいことなんて何も無いはずなのにね。

 自分の小心者っぷりが悲しいですorz
2006/03/11 20:31:35
お嬢様 ヘンリエッタは、ため息が出そう…。
2006/03/11 20:43:14
お嬢様 ヘンリエッタ
メイお姉ちゃん、まだ来ないんだ…初日のアンケートで21〜23時がコアタイムだって言っていたから大丈夫…だと思いたいけど…。
(93)2006/03/11 20:44:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエル
昨日の時点では喋っているけどRPが多くて分かりづらいという印象だったわ。
今日になって大分考えが見えるようになってきたのは情報が増えた村人のように見えるわね。

シャーロット
同じように考察が深くなってきたと感じるわ。
いっていることもそれぞれ分けてみるとそうおかしくは無いと思う。
ただ>>79「危険な賭けに出ないといけなかった」と思っているなら>>80でもう少しノーマンさん黒よりに見ていてもおかしくは無いと思ったわ。
ノーマンさんが人間だとして裏をかいてノーマンさんの判定を隠すようなことを狼がしてくることを加味して5分5分に見たのかしら?

ラッセル
昨日から発言が無いので印象としてはあまり変わっていないわ。
ただナサニエルさんとシャーロットさんの考えが見えてきた分発言が無いと少し黒よりに見てしまいそうね。
(94)2006/03/11 20:45:57
美術商 ヒューバート
ナサニエル:印象にさしたる変化はございませんね。
強いて申し上げれば…無難な感じが増した気がします。大人しくなったというか。
議題解答以外に、積極的に人狼探しに動いているように見えない所はかなりの黒要素ですね。
まぁこれは…他の方、灰のみならず今や確定白なミスメイにも言える事ではありますが。
しかし彼の場合はそれが一層顕著なように見えます。

グレン:先刻申し上げましたとおり、本日に入って急に黒く見え始めました。
…私を偽決め打ちするのは、他の方もみんなそうなのですね…。なぜでしょうかね?
経験論が悪いと言われましても私なりの人狼探しのアプローチなのですが。
あと、ミスローズがミスターノーマン吊りを止めようとした事について、彼女の仲間庇いの可能性は、あなた的にはあり得ないのでしょうか?
そして、>>2:146ですが、ミスローズには内訳が見えているようには見えないとの事ですが、具体的にどの発言がどのように取れるからでしょうか?
そして、私には内訳が見えているように見えるのでしょうか。
(95)2006/03/11 20:55:06
美術商 ヒューバート
シャーロット:中庸…ではありますが…。無難でもありますね…。失礼ながら、あまり印象に残っておりません。
議題解答はしっかり…無難。それ以外もまぁ、普通。まぁ、人狼臭い感じは、いたしませんね。

ラッセル:目下一番悩んでいます。
「いきなりメタな疑いをかけてきおってけしからんやつめ…」という以外に、これまた引っかからない。
同じくあまり引っかかっていないミスシャーロット、ミスターナサニエルに比べても、議題解答もあっさり気味ですし。
しかし…人狼は、あまり露骨に↑のような疑いのかけ方はしないような気もするんですよ。
悩んでいます。
(96)2006/03/11 20:56:05
美術商 ヒューバート
GSを出しますと。
白:シ≦ナ<ラ=グ:黒
といったところでしょうか。
(97)2006/03/11 20:58:34
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/11 20:58:35
学生 ラッセルは、シチューの匂いに誘われてやってきた。
2006/03/11 21:01:25
学生 ラッセル
ぶらついていたら遅れてしまいました。
さっそく回答していきますね。

■1.占い師の真贋
真ローズマリーさん、偽ヒューバートさん。
内訳は、真狂。昨日までは真狼という考えも捨ててはいなかったけど、今回の占い結果で確定白がでたことで、真狂のほうが強いという見方に変わった。
霊能者の存在を恐れてのことだと思うから。
それに占い結果のタイミングがいつも後だし。
(98)2006/03/11 21:03:31
学生 ラッセル
■2.灰考察
グレンさん(黒印象)
白であってほしいと思っている人。でも今だ裏に隠れている印象。白に見せるのがうまい狼なような気がしてきている。議題に対する答えはしっかりしているように思えるものの、どこかしっくりとこない感じがす
る。違和感というか。具体的に挙げられないのでこの人についてはまだまだ考察中。

シャーロットさん(白印象)
一番白っぽい人。発言が的確でその内容にも信用できる。
最初は発言が少なく感じて少し黒っぽくも感じたけど、今はそんなことないかな。ローズマリーさんとは対照的で、裏から村をリードしてくれている感じ。

ナサニエルさん(黒印象)
はじめと比べて、今回の議題にはかなり時間をかけて答えを出しているように見える。その変化が疑わしくもある。
>>33の発言。これを鵜呑みにできれば彼は白だなと思うんだけど、そう思わせるための演出?とも取れる。
以前と変わらず黒よりかなと思える。
(99)2006/03/11 21:04:57
美術商 ヒューバート
■1.2.●ローズさん。>>60より。灰からでしたら、●グレンさん、としておきます。
▼ラッセル君。悩ましいですが…それでも黒い。…最後は印象論です。
(100)2006/03/11 21:05:03
学生 ラッセル
■3.●今日の占い先
グレンさん
だんだん黒に見えてきはじめている。たぶんそれはグレンさんが発言はしているものの潜伏ぎみに感じるからだと思う。
情報が足りないので占ってもらいたいです。

■4.▼今日の吊り先
ナサニエルさん
後半になるにつれて議題に対しての回答は細かく書かれているように思えるけど、疑いの目がかかるのを回避するために少しずつ態度を変えているようにも取れたので。
(101)2006/03/11 21:05:53
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/11 21:06:01
学生 ラッセル
■5.今日の占い結果・襲撃について
真占い師が黒を引き当てるまでは確定白をだし続けるつもりでいたんじゃないかと思う。もちろん回数にも限りがあるから、あくまでも様子を見つつ、今はまだ判定割らずにいけるという判断をしてのことだと思うけど。
占い師にとっては、霊能者が襲撃されたことは願ってもないことだろうから、今後は動きに変化があるはず。

■6.ノーマンは白か黒か
白 前半からずっと吊られやすい立場だったことが逆に白っぽく感じる。吊られても構わない、と思っている狂人かもしれないけど、占い師のほうで僕は真狂かなと思っているので、ノーマンさんは白。
狼にさえ切り捨てられてる狼……とかじゃ、ないよな(汗
(102)2006/03/11 21:06:56
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/03/11 21:07:15
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン
他の様々な要因と絡むんだけど彼が狼の可能性はかなり高いと思っているわ。
昨日のノーマンさん吊りに灰で積極的に反対していたのがグレンさんということ。
ノーマンさんが狼ならあれだけ目立ったからには占いないし吊り候補になったのは間違いがないと思うわね。狼を吊って村には余裕があるわけだから。
それとノーマンさんが狼なら彼のあの行動を容認するだけの能力を持った人物が相方になると思う。
もっともその可能性の高いのはグレンさんだとおもう。
だからノーマンさん狼ならグレンさんは狼だと思うわ。
そしてノーマンさんが人間だった場合。
灰にいる相方を危険に晒すことを承知(占い確白+GJ吊り増加)で霊能者襲撃を敢行できる人物でもあると思う。
加えて今日占い師ローラーの可能性を提案しているわよね。
それはいいとしてノーマンさんを白よりに見てなおローラーを提案できるのが違和感。
GJ無しで人間を3人吊ると負けになると分かっているならノーマンさん白で占いに狼が入っていないとローラーで終わってしまうことになるわ。
グレンさんがそれに気付かないわけは無いと尾も追うんだけど。
(103)2006/03/11 21:08:45
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/11 21:10:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめんなさい、酒場からよばれているからここから鳩になるわ。
2006/03/11 21:10:06
美術商 ヒューバート
>>98
真狂で霊能者を恐れるというのが少し意味が分からないのですが。少し詳しく説明していただけますか?頭が少し働いておりませんでね…申し訳ない。

あと、発表が毎回後だ、というのは正直勘弁していただきたい。保留時間を考慮に入れて、少しズレている腕時計での発表に慣れていないのです。
(104)2006/03/11 21:11:24
美術商 ヒューバート
あれ?勝手にptが増えてる。誰かに促されたっけ?そういう仕様だったっけ?
2006/03/11 21:14:02
美術商 ヒューバート
ローラーになるなら、襲撃は必要無いのか…?
(*10)2006/03/11 21:18:01
酒場の看板娘 ローズマリー
正直灰の中でこれだけ危ない橋を渡れる人は他にいないと思ってるわ。
だから彼は狼だと思う。
(105)2006/03/11 21:21:00
学生 ラッセル
>>103
ノーマンさんが狼で、グレンさんも狼であったとして、
グレンさんがノーマンさんのあの態度(あからさまに怪しいと思われるような)を許していたんでしょうか?
それとも仲間割れしていて吊られても仕方ないと思ったとか。

>>104
狂人が判定が割れるのを恐れていなくても能力者によってすぐに鑑定ができてしまう。
それを嫌がって黒判定を出してこなかったのだろう、という意味です。
確かに「恐れる」とまでいうと人狼サイドの占い師のように取れてしまいますね。
メタ推理については申し訳ない。始めは何の取っ掛かりもなかったもので。
そこから今までずるずる引っ張ってしまいました。


それと、メイさんまだこないようですね……。
突然死の可能性もでてきましたかね。
(106)2006/03/11 21:24:21
美術商 ヒューバート
>>92
なるほど、私の黒要素ではなく、ミスローズの真要素、ということですか。
ふむ。仮決定に間に合うように、先に出そうとする努力が馬鹿らしくなりますな。

…ふふふ、冗談です。少し意地悪を言いたくなっただけですよ、失敬失敬。

あと…ノーマンさんの言う事に納得できないと言う事ですが、2:87、あの発言自体にはおかしいところは無いと思いますよ。まぁ、初めからそう言って欲しかったというのはありますし、実際疑いは拭いきれなかったので吊り希望しましたし。
むしろ、彼を庇ったのはミスローズですが、そちらには何も思わないのですかな?
(107)2006/03/11 21:28:07
美術商 ヒューバートは、疲れた…。
2006/03/11 21:31:22
お嬢様 ヘンリエッタ
メイお姉ちゃんが来ない場合の事。
もしお姉ちゃんが突然死しそうでも、今日はお姉ちゃんを処刑しないで灰から吊りを出すよ。
お姉ちゃんが突然死しても日にちは減らないから、ここは打って出たいと思うの。
その代わり、狼2生存で今日狼を吊れなければ、明日はほぼ確実に『わおーん』なの。
メイお姉ちゃんを吊れば、明日はランダムに持ち込まれる可能性がある。
仮決定に対しては、その辺も考えて意見を聞かせて欲しいの。
(108)2006/03/11 21:32:30
農夫 グレン
今帰った。予想以上にこちらに時間を割けなくて済まなかった。
今から議事録を読んでくる。
(109)2006/03/11 21:33:01
お嬢様 ヘンリエッタ
胃が痛い…戦犯になるかもしれないね、ごめんなさい… orz
2006/03/11 21:33:42
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタとりあえず、>>108は了解、チェック外すぞ。&エッタ委任
2006/03/11 21:33:59
美術商 ヒューバート
少しは…こっちを真らしいと見てくれただろうかな。
これでも真っ黒などと言われた日には、一人残らず刈り尽くしてやる。

真っぽいと言っていたら、思いっきり狩ってやろう。
(*11)2006/03/11 21:34:41
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

>>107 ヒューバートさん
 私も、ローズマリーさんがノーマンさん吊りに反対したことは、ちょっと引っかかった。
 でもそれは、>>73にも書いたけど、「ノーマンを黒とは思えない→村の勝利のためには彼を吊っている場合じゃない」と考えたからではないか、と考えてます、今のところは』
(110)2006/03/11 21:34:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ただノーマンさんとグレンさんが人間だと今日間違えたらランダムになるから確実に明日のランダムを回避できる▼ヒューバートさんにしたいのは確かね。
その場合には●グレンさんを占いたいわ。
ランダムが起こりうるけど灰からの決め打ちなら▼グレンさん、●ラッセルさんかな。
(111)2006/03/11 21:36:34
美術商 ヒューバート
>>110
そうですか…。了解です。なかなか、信用を集めるというのは大変ですな…。
さっすがに、切羽詰ってきた気がいたします。

>>108
了解いたしました。委任、そしてチェックを外します。
(112)2006/03/11 21:38:46
農夫 グレンは、えーと、ぶっちゃけモードに入っていいか?
2006/03/11 21:39:00
美術商 ヒューバートは、農夫 グレン…ゲームが荒れない限りは、歓迎いたします。
2006/03/11 21:40:15
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに(>>108了解です。チェック外しておくね)
2006/03/11 21:40:22
お嬢様 ヘンリエッタは、メタな事かな?
2006/03/11 21:41:15
学生 ラッセルは、>>108了解です。チェックはずし&委任
2006/03/11 21:41:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>106
そういう見方もできると思うわ。
ただノーマンさんが狼だとしたら他の誰が彼の行動を許容できると思う?
(113)2006/03/11 21:43:03
村長の娘 シャーロット
 でもローズマリーさんが狂人として、はっきり言って、白か黒か判断しにくそうにしていたノーマンさんを「人狼かもしれない」という勘だけで、あそこまでかばうかなぁ……下手すると、今まで積み上げてきた信頼までなくしちゃうかも知れないのに。
2006/03/11 21:43:45
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンさんとローズお姉ちゃん、>>55の回答ありがとうね。

>グレンさん
メタに関わる事ならこれ以上は聞かない事にするよ。
答えにくい事なのに、ごめんね。
(114)2006/03/11 21:44:09
美術商 ヒューバート
>>106
すみません、今一度説明して頂いていいですか?
霊能者は既に襲撃死しています。どうしてパンダ判定から鑑定されるのでしょうか?
「黒判定を出す」っていうのは狂人が騙っている占い師が、ということですな。
ええと、時系列と主語をはっきりさせて欲しいです。何度も申し訳ない…。
(115)2006/03/11 21:44:34
農夫 グレン
別にそんな酷い事じゃない、守護の話とかだな。

個人的にノーマンは守護者と見ていた。
表立っては言えない話なので、うやむやにしてしまった感がある、そこはすまん。

今日になって俺が票を集めているな。自業自得だが。
灰考察に入る時間が取れないのが最大の原因だな。

>>103
分かってはいる。しかし灰の中に人狼が0〜2人と言う不確定情報の中、素直に灰のみ挙げるのはどうかと思ったからだ。占い師の決め打ちは危険とも思っているしな。

議事録読みつつだから、かなり垂れ流しだ。変な文ですまん。
(116)2006/03/11 21:47:07
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに「飴をありがとうございます。」
2006/03/11 21:47:19
学生 ラッセル
>>113
確かに仲間だったとしても危険すぎて切りたくなるというのはあるかもしれませんね。
でも最後の方では少し意見も聞けるようになっていたようにも思えたのですが。
それでも慎重性にかけるし庇いきれない、共倒れを恐れたというところかな。
(117)2006/03/11 21:48:01
農夫 グレン
>>ラッセル&マリー
確かに、俺、ノーマンが狼だとしたら、ノーマンの行動を赤で容認するとは思う。俺が狼だとしたら、霊能襲撃も提案するかもしれない。今までの行動からそう見られるのは、はめられた? と少し思った。

今の俺の立場からはこれくらいか? 弁解にすらならんがな。
(118)2006/03/11 21:49:50
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/03/11 21:49:58
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、のど飴をくれてやってくれ。
2006/03/11 21:50:24
美術商 ヒューバート
ノーマン守護者…?
いや、そんなまさか。アレは狂人の振る舞いだろう…。
(*12)2006/03/11 21:50:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>108
そうね、メイさんがこれなかったらランダムじゃなくて確実に負けになる可能性があるのよね。
決め打ってもらえるなら私としてはヒューバートさんを吊って欲しいわ。
(119)2006/03/11 21:51:09
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンにお辞儀をした。「飴をありがとうございます。」
2006/03/11 21:51:31
村長の娘 シャーロット
 >>116 グレンさん
 私も、ノーマンさん守護者じゃないか、って、ちょっと思ってた。前に読んだ村のログで、村の人たちに喧嘩売りまくって襲撃も吊りも占いも回避していた守護者を見たことがあるから。
 でも、守護者だったら初日の議題はともかく、二日目以降はもう少し村に協力的になってくれるんじゃないか(村が自分吊りの方向に行っていたから余計に)と思って、結局吊り希望は撤回しなかったんだけど……。
2006/03/11 21:53:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズが分からなくなってきた…(シクシク)
2006/03/11 21:53:14
農夫 グレン
俺占いに関してだが、ノイズ気味になっている様だから占われてもかまわんと思っている。ぶっちゃけ明日には占い機能が破壊されるか、パンダになるかもしれんと思っているからだ。俺視点での情報が増えるから考察が楽になるからな。

ただ吊りは回避させてもらう。村側に余裕は無いからな。
(120)2006/03/11 21:53:43
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/03/11 21:53:58
村長の娘 シャーロット
 >>120 グレンさん
 占い回避しようとしない……?
 パンダになっても、なんとかする自信があるから?

 とりあえず、占い希望はこのままで行きます。 
2006/03/11 21:56:54
学生 ラッセル
>>115
わかりづらい文で申し訳ないですor2

騙り占い師が、能力者が襲撃されることを初めから知っていればパンダから判定できないこともわかっているはず。
でずが占い師が狂であれば誰が襲撃されるかはわからない。そういう意味での発言だったのですが。
(これで大丈夫でしょうか……;)
(121)2006/03/11 21:58:51
学生 ラッセルは、もっと日本語を勉強しようと思った。
2006/03/11 21:59:53
美術商 ヒューバート
私の口からは、これしかないので言うのもヤボかと思いましたが…。せっかく喉飴頂きましたし。

ローズさんを決め打ちで吊って頂きたいと思います。もしかしたら、それでエピローグかも知れませんし。
(122)2006/03/11 22:00:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ここに来て占い師の『お互い吊れコール』か…あっはっは(涙)
2006/03/11 22:03:09
美術商 ヒューバート
>>121
いえ、しかし…判定を発表する段階では、既に霊能者襲撃が成功している事は、見えていたではありませんか?
(123)2006/03/11 22:04:16
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定●グレン▼ナサニエル】

グレンさんは占い・吊りで圧倒的に票を集めている事と(忙しさのせいだというのは分かっているよ)発言が薄くなってきた事。
ラッセルお兄ちゃんやナサニエルおじさんが喋るようになってきたから、相対的にそう見えてしまうの。
更新直後はシャーロットお姉ちゃんを占いたいと思っていたけれど、今日になって急に白さが増したと思うよ…ただ、今日は誰からも占い・吊りにあげられていないのが気になるかな。

ナサニエルおじさんはラッセルお兄ちゃんと得票数が同じだけどエッタの一票を入れさせてもらったの。
今日の霊能襲撃ってみんなの言うとおり守護健在の確率が高いし、確定能力者は守護されていそうだしで成功率は低いよね。失敗した時は日にちが延びてしまうし。
それが成功しちゃった…嬉しくないはずないよ。
更新直後の>>12>>27、エッタはおじさんが浮かれて尻尾を出したなと感じました。
間違えているかもしれない、でもおじさん以上に黒いと思う人はいません。
(124)2006/03/11 22:05:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>118
そうね、はめられた。
ってのは貴方からすれば当然かもしれないわ。
じゃあグレンさんは誰があなたをはめたと思う?
(125)2006/03/11 22:06:32
美術商 ヒューバート
ヤバイ…。
(*13)2006/03/11 22:07:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ここへ来て占い2人の相手を吊ってほしい発言、もろもろの状況。
どんな賛成意見・反対意見、何でも出してください。
(126)2006/03/11 22:07:40
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

>>123 ヒューバートさん
 今思いついた、根拠も何もないことなんですが。
 霊能者襲撃を、狂人の偽占い師が「ノーマン人狼だから、白出ししろ」というサインと受け取ってしまった、ということは、考えられないかな?』
(2006/03/11 22:08:24、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
 占い師が占ったのは、ノーマンじゃなくてメイだよ……何やってんの、私(泣)
2006/03/11 22:09:58
農夫 グレン
>>125
それはさすがに特定出来んな。強いて言うなら(偽なら)マリーか、灰の潜伏狼?
すまん。今ちょっと混乱気味だ。

後、仮決定了解。
(127)2006/03/11 22:11:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンさんが守護に見えたの?
自分吊り容認とも取れる発言をしていた彼を昨日の時点で?
(128)2006/03/11 22:11:21
学生 ラッセル
>>123
確かにそうですね……。
「判定をする段階では〜」この部分を失念していました。
ただどちらにしても、狂占い師であれば黒確定を恐れるから白判定を出したのではないかと思っています。
(129)2006/03/11 22:12:48
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

>>124 ヘンリエッタちゃん
 【本決定了解です。】
 メイちゃんもそうだけど、ナサニエルさん、どこに行っちゃったのかな?』
(130)2006/03/11 22:13:04
お嬢様 ヘンリエッタ
マリーがグレンに黒出し、マリー対グレンなんて面白そうかもとか他人事みたいに思っているけど、明日私が死ぬ保証なんてどこに…も…っ orz
2006/03/11 22:13:05
美術商 ヒューバート
っと、【仮決定了解】。
(131)2006/03/11 22:13:42
お嬢様 ヘンリエッタ
狂人占い師の役目だけど、白を出し続けるというのもありだと思うの。
2006/03/11 22:15:30
農夫 グレン
>>128
そんな事、表立っては言わない人もいるだろう。守護は残ってGJ出すのが一番だが、「まだいるかも」と思わせる事も仕事と思っているからな。ノーマンの行動は狼側としたら目立ち過ぎで、潜伏狼か守護と思っていた。もちろん勝手に考えただけで、実際は外れてるかもしれん。
(132)2006/03/11 22:16:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>128
絶望的な守護者もいるんです…残念な事に…。
2006/03/11 22:17:21
学生 ラッセル
>>124
【仮決定了解です】
だけど色んな意見がでていますね。またギリギリになっての本決定になりそうな。

>>130
ナサニエルさん居ないの気になりますね……。
吊り候補に上がっているし余計に。
(133)2006/03/11 22:17:25
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

>>128 ローズマリーさん。
 私も、ノーマンさん守護者じゃないか、って、CO直後にちょっとだけ思ったよ。村に非協力的な態度を取り続けて、吊りも占いも襲撃も避ける作戦なのかもしれない、って。
 でも、守護者だったら初日の議題はともかく、二日目以降はもう少し村に協力的になってくれるんじゃないか(村がノーマンさん吊りの方向に行っていたから余計に)と思った。だから、結局吊り希望は撤回しなかった』
(134)2006/03/11 22:17:47
美術商 ヒューバート
おお、ジュラシックパークとか見てる場合じゃない。
さて、ミスターナサニエル吊りですか…。
人狼吊れてますかな。ノーマンさんがそうであった、と思いたいのですが。
ところで、私もミスターグレンを?ローズさんを占ってはいけませんか?
(135)2006/03/11 22:18:19
学生 ラッセル
>>132
そういう見方もできますね。
僕は別の人が守護者だと考えていたんですが、ノーマンさんの珍妙な立ち居振る舞いにいい意味での解釈をつけるなら守護者が当てはまりそうです。
ただ、グレンさんがうまく狼ノーマンさんをかばっているとも取れなくもないです。
(136)2006/03/11 22:21:04
農夫 グレン
>>135
忘れてた、それ「黒印象」(笑)

村的に情報が増えないからな。狼が分からしたらそれが狙いなのは分かるが、村人的には統一占いでないと、信用出来る情報にならないからな。
(137)2006/03/11 22:21:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>135
エッタはノーマンさんが狼だったとは思えない事、潜伏狼は灰に2残っていると思う事、ローズお姉ちゃんが狼だと妙な部分が多い(悪くて狂人)。
だから、占いは灰に白黒つけるために使いたいと思うの。
(138)2006/03/11 22:22:58
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバート妖魔ありの村なら別だけどね。
2006/03/11 22:23:16
農夫 グレン
>>136
庇うならもっと積極的に発言していっただろうな。俺からしてもノーマンは分からなかったから、うやむや的な扱いにしてしまった。それは弁解しても仕方が無かろう。
(139)2006/03/11 22:24:22
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定は反対したいわね】
やっぱりグレンさんが疑わしく思えるし、ナサニエルさんをそこまで狼と見てないから。
ナサニエルさんに霊能者襲えるとは思いにくいしね。
(140)2006/03/11 22:24:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>140
グレンさんを占うんじゃなくて、どうしても吊りたいの?
(141)2006/03/11 22:25:38
お嬢様 ヘンリエッタ
その強さがローズの白さでもあり、黒さでもある。
2006/03/11 22:26:40
農夫 グレン
そうだ、エッタ。灰に狼が二人いるなら、灰からの希望の半分は適当の事を言っているはずだが、多数決気味に決めていいのか?

実はナサニエルは自信が無かったりする…
(マリーの委任トラップを信じようとしているから)
(142)2006/03/11 22:28:04
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタ了解。ミスターにグレンにセットしよう。
2006/03/11 22:29:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>141
占いを回す余裕があればうらないたいわ。
間違っていたら終わる可能性があるから。
だからこそ▼ヒューバートさんを出したの。
(143)2006/03/11 22:29:21
冒険家 ナサニエル
うおおおお
(*14)2006/03/11 22:29:27
冒険家 ナサニエルは、うおおおお
2006/03/11 22:29:48
学生 ラッセルは、ナサニエルさんキタコレ!
2006/03/11 22:30:37
美術商 ヒューバート
(*15)2006/03/11 22:30:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>94の灰印象ね。
今の村にはエッタとメイお姉ちゃんの正体以外にほとんど情報は無いよね。
その中で情報が増えているように話せるのは、村人よりも多く情報を持ちえているからじゃないかな。
そういう意味でも、ナサおじさんを怪しんでいるんだけど。
(144)2006/03/11 22:31:12
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/03/11 22:31:50
冒険家 ナサニエル
おおおお・・・私処刑とあいなるのか?
来客中にて周り騒がしく、集中欠いた状態なのが口惜しい。
私を疑う者多いようでありますなら、たとえばその日人間が処刑されたなら絶対にエピローグが来るという状況に処刑されてしまうよりは今処刑されるがずっとましやもしれぬが、しかし大丈夫か?
メイ嬢がお亡くなりになるならば明日は5人で、ノーマンさんが狼でないなら狂人と狼2匹生き残り、やはり3対2で負けのはずだが、やはりノーマンさん狼と思えない。
ノーマンさん狼の可能性は希望としてすがりつくほど高くなさそうだ。
やはりどうしても私処刑されるわけにいかない。
時間がなくうるさく、焦っておりますができるだけ答えましょう、ヘンリエッタ嬢残念ながら間違えています、浮かれて尻尾を出したなというのはどういうことですか?
(145)2006/03/11 22:33:22
農夫 グレン
かなり適当気味だが、とりあえずこれで提出する。すまん。

■2.灰考察
ラッセル
吊り先投票報告と言う、メタっぽい理由で村人判定。狼なら襲撃先設定忘れは少ないと思うしな。ただ文章は判り易く頼む。人の事言えないが。

シャーロット
議題にも丁寧に答えているし、対応も丁寧。
ただリアルタイム語り合いになると沈黙気味なのが気にかかる。そこが黒印象と言えばそうになる。ボロ出しを恐れている?

ナサ
初日のRP潜伏具合が、ラッセル、ノーマンと比べてくっきり分かれている…が今まで放置儀にだった最大の理由。日にちが増えていく度、きちんとした発言が増えているからな。マリーが真なら吊らない方が良いか。
(146)2006/03/11 22:36:00
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットは、今はいるかい?
2006/03/11 22:36:27
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに(います。沈黙気味でごめんなさい)
2006/03/11 22:37:45
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットいや、こっちこそ、変な疑い方をしてすまん。
2006/03/11 22:39:02
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレン(いえ、これから疑惑を晴らせるように、頑張ります)
2006/03/11 22:40:03
冒険家 ナサニエル
>>144
ぬおおおそうとらえましたか?
ただの灰だから楽観視できない、だから頑張らないと村は占いと吊りを無駄にしてしまうとの意見に愛に生きるに比重を置くを少しばかり反省し意見頑張り今日は特に頑張ったと私としては褒めてもらえるくらいに思っておりましたのに逆効果ですと!虚しいですそれはあまりにー!
(147)2006/03/11 22:40:26
酒場の看板娘 ローズマリー
今のところ占いはグレンさん、吊りはヘンリエッタちゃんに委任してるわ。
(148)2006/03/11 22:40:39
お嬢様 ヘンリエッタ
他の人は、仮決定のままでいいのかな?
(149)2006/03/11 22:40:46
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルをわらび餅で殴った「落ち着けーー!です!!」
2006/03/11 22:41:18
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

>>149 ヘンリエッタちゃん。
 私はそのままでもいいです。不安はあるけど、自分と、ヘンリエッタちゃんの判断を信じます』
(150)2006/03/11 22:43:14
農夫 グレン
俺占いは一向にかまわん。

それより、ナサ吊りが良いかは本気で分からん。
とりあえずこの局面でもその喋りなのは、称賛に値するな。

もう少し考える。すまん。
(151)2006/03/11 22:43:21
村長の娘 シャーロット
 >>149下Act 
 エッタちゃん、やっぱり可愛い……。
2006/03/11 22:43:38
美術商 ヒューバート
庇いきれん…。
(*16)2006/03/11 22:43:41
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタ構わないよ。
2006/03/11 22:43:59
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンにものすごく頷いた。
2006/03/11 22:44:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルを何となく吊りたくなってきた。何か毎日そう思ってる気がする
2006/03/11 22:44:19
冒険家 ナサニエル
もちろんですとも!あなたは最後の希望ですもん
(*17)2006/03/11 22:44:36
農夫 グレン
一部マリーが狼と言う話があった気がするが、(俺も考えてはいる)もしそうなら潜伏狂人は誰だと思う?

俺はナサ(すまん)
(152)2006/03/11 22:45:28
美術商 ヒューバート
君を信じるよ、ヘンリエッタ。
(153)2006/03/11 22:45:31
冒険家 ナサニエル
ううどやつだ
この勝利に向かっての状況を静観してるはずの今喜んでるはずの狼陣はー?ラッセルさんはいますかどう思ってますかあなてゃー?
それとも本当に狼は死んだか?それなら5人中1と1の2でセーフ?大丈夫ほんとに?でもほんとにあれが狼?むちゃんこ目立ってましたよね占いって兼ねになるのってあなた難癖つけられまくりでありましょやそれ
(154)2006/03/11 22:45:39
農夫 グレンは、ノーマンなのかも…(落ち着け自分)
2006/03/11 22:46:26
学生 ラッセル
エッタちゃんの仮決定、そのまま本決定でいいように思うんだけど……迷うな。
グレンさん白の可能性を捨てたくないし。
ナサニエルさん吊りでいいのかどうかは、村の状況から見てかなり難しいな。
この人が村人だったら……負け決定するんじゃないかってくらい。怖い
2006/03/11 22:46:45
お嬢様 ヘンリエッタ
吊りたくねええええ(爆笑)
2006/03/11 22:46:50
冒険家 ナサニエル
いやいや無理です無理ですちくしょう周りうるせぇ
だって私のせいで負けたらけっこうへこたれるって最初にも言ったようにナサニエルけっこうへこたれるから!おおおおおブルブルしてきたブルブル
明日灰の中からごめんね村人わおーんwwとか言われたら泣く絶対泣く
(155)2006/03/11 22:47:34
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルも、落ち着け。(とりあえずハリセン)
2006/03/11 22:47:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルおじさんの反応を見て…と思っていたんだけど…全然分からなくなっちゃった…
(156)2006/03/11 22:48:03
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定 ●グレン ▼ナサニエル】
ローズさんとナサおじさんはごめんなさい、仮決定のままで行きます。
(157)2006/03/11 22:49:21
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2006/03/11 22:49:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…
2006/03/11 22:49:25
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

>>152 グレンさん
 ローズマリーさん狼は、私はほとんど考えてないけど、占い師の内訳が真狼だった場合、潜伏狂人はノーマンさんじゃないかと思ってます』
(158)2006/03/11 22:49:43
学生 ラッセル
迷ったけど……、
【本決定】でいいと思います。

>>154
ここへきてナサさんが狂人ぽく見えてきましたよ……;(色んな意味で
(159)2006/03/11 22:49:46
酒場の看板娘 ローズマリー
正直・・・ネタじゃなくて【決定了解したくなってきたわ】
(160)2006/03/11 22:50:03
美術商 ヒューバート
誰喰えばいいんだ!
(*18)2006/03/11 22:50:08
美術商 ヒューバートは、【本決定了解】。ここも周りがうるさい!
2006/03/11 22:51:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>155
エッタも色んな意味で泣きたい…
(161)2006/03/11 22:51:24
お嬢様 ヘンリエッタ
【突然死チェックは外してね】
(162)2006/03/11 22:51:52
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『【本決定、了解です。】』
(163)2006/03/11 22:51:53
お嬢様 ヘンリエッタ
墓下に行きたい…(遠い目)
2006/03/11 22:52:39
農夫 グレン
本気で分からん。
【本決定了解】

ナサ、もう少しなんか言う事無いか?
(164)2006/03/11 22:52:48
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタ委任、チェック確認した。今日はだいじょうぶ。
2006/03/11 22:53:19
美術商 ヒューバート
さらばだリス!
後で人間どもの頭蓋骨のネックレスを作ってやるからな!
(*19)2006/03/11 22:53:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>157
決定了解したわ。発表方法もいつもどおりでいいのかしら?
(165)2006/03/11 22:53:45
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

>>159 ラッセル君。
 私も、だんだんそう思えてきた。そうなると、ノーマンさんの行動の不可解さを解釈するのが難しくなるけど』
(166)2006/03/11 22:53:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>155
負けるとへこたれるのはエッタも同じ。
おじさんとエッタは一蓮托生ね(ちょっと違うかな)
(167)2006/03/11 22:54:28
冒険家 ナサニエル
そか・・・神様仏様お願いします狼死んでますように
皆さん狼死んでても結構きつい状態だと思うけど頑張ってくださいね
こう、どこをどうしたら信頼されるか絶望の苦しさはあったけど楽しかったことは間違いない
負けても別に恨まないけどきっと頑張って下さい
勝利を祈ってる!
(168)2006/03/11 22:54:31
学生 ラッセルは、チェック&委任設定完了です。今日はだいじょうぶ。
2006/03/11 22:54:36
農夫 グレン

oO(ロッテ&マリーな気がどんどんしてくる自分…
根拠はこれっぽっちも無いからこの二人が狼なら乾杯だな。)
2006/03/11 22:55:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>165
そうだね、【占い結果は23:10発表】
ただしどちらかが死んでいたらすぐに発表してね
(169)2006/03/11 22:55:29
お嬢様 ヘンリエッタ
もうなんか泣きそう…
2006/03/11 22:55:54
冒険家 ナサニエル
あーテンションの高さとか言葉遣いとかが理由の一つになってるなら本当残念だ
ちなみに私は変わらず、ラッセルさん、次にグレンさんと思ってる
(170)2006/03/11 22:56:13
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは食われない気がしてきた…うふふ
2006/03/11 22:57:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>168
ノーマンさんが人間だったら負けなのが分かってるのに勝利を祈ってくれるのね。
(171)2006/03/11 22:57:13
冒険家 ナサニエル
今までありがとう、頑張って!
(*20)2006/03/11 22:57:26
村長の娘 シャーロット
 ぎゃー!!!
 熱が上がってるー!!!
2006/03/11 22:57:29
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエル、中の人的にはものすごいヒット。
2006/03/11 22:57:38
お嬢様 ヘンリエッタ
明日はある、という事か…。
2006/03/11 22:58:33
冒険家 ナサニエル
>>171
いやいやいやいや私吊るならそこに賭けるしかないじゃないですか、本決定だし!?
(172)2006/03/11 22:58:41
村長の娘 シャーロット

 ………………。

(ナサニエルさんって面白い人だなー、と遠巻きに見ている)
(173)2006/03/11 22:58:51
冒険家 ナサニエル
く、くそうやっぱり悔しいぞう
明日終わるなよ!絶対終わるなよ!!!!!
(174)2006/03/11 22:59:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、なっちを怪しんだ理由。
………昔、自分も狼だったときに同じ間違いをしたから(爆)
2006/03/11 22:59:42
農夫 グレン
本気で、マリー&ロッテなのでは?
とか思った。
(175)2006/03/11 23:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
23
28
16
0
30
0
24
31
0