人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1257)斜陽の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、の10名。
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・・・・・・占い師・・・・・・・?
2006/03/08 15:59:24
農夫 グレン
どうやら始まった様だね。

今回も、村人か…
たまには役職が欲しいな。
まぁ、いいさ。今は鳩だから帰ってからにしたいけど、様子は見ているとしよう。
2006/03/08 16:13:43
学生 ラッセル
ああ、予想以上に面白そうな本が手に入ったな。
たまには古本屋も行ってみるもんだ。

っと、戻った途端に不穏な状況じゃないか。
少しここに留まっていたほうが良さそうだな。
ちょうど暇つぶしもできそうだし・・・。
(0)2006/03/08 16:18:26
酒場の看板娘 ローズマリー
あら・・・どうも物騒な話になってるわね。
で、これを貼り出せばいいのね?

■1、占い師COについて
■2、霊能者COについて
■3、まとめ役について
■4、占い先について(保留可)
■5、コアタイムについて
■6、一斉について。また参加可能時間
■7、自己紹介
■8、その他
(1)2006/03/08 16:21:58
学生 ラッセルは、持ってきた本にその場で目を落とした。
2006/03/08 16:24:20
冒険家 ナサニエル
おやおや・・・
切なくも美しく暮れる夕方の時間を、ぜひとも心に染み入れたくてこの村を訪れたっていうのに。
楽しんでばかりもいられないようだね。
(2)2006/03/08 16:32:13
冒険家 ナサニエル
狼です、よろしくお願いします。
(*0)2006/03/08 16:32:38
酒場の看板娘 ローズマリー
■1、2
そうねどちらも初日がいいわ。できれば一斉がいいけど余り時間が合わない人がいたり一斉が嫌いな人がいるなら順次になるのも仕方ないかしら。
一斉で能力者が確定したらそのまままとめ役を任せられるしね。
■3
確定能力者がベストね。どちらも確定しないなら初日は多数決でもいいと思うわ。
■4
全員の発言を見ないと占いたい人を選べないわね。
■5
かなり不定期なの。鳩は飛ばせるから昼間でも喋ることはできるわ。
■6
能力者確定の目があるから一斉は賛成よ。
ただ今日は23:30以降じゃないと酒場から抜け出せないわ。
■7
ローズマリーよ。酒場の看板娘とか言われてるけど従業員が少なすぎるだけなのよね。
■8
足りないのがないか考えてみるわね
(3)2006/03/08 16:36:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ラッセルと旅人さんね。こんにちは。
紅茶をいれてくるけど飲む?
(4)2006/03/08 16:37:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルとナサニエルに手を振って紅茶をいれに行った。
2006/03/08 16:38:59
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/08 16:47:12
学生 ラッセル
■1、占い師COについて
明日がいいかな。占い結果とともにCOがいいと思う。
■2、霊能者COについて
様子を見て効果的なタイミングがあればそこで。
■3、まとめ役について
共有者がいないようだから、多数決になりそうだね。確定白の人がでれば任せたいところだけど。
■4、占い先について(保留可)
まだ保留で。
■5、6、
結構バラバラかもしれないな。何しろ学生なもんで。
一斉も可能。希望時間が出てからまた考えます。
■7、自己紹介
ラッセルです。優柔不断なところもあるけどよろしく。
■8、その他
とりあえず今は特になさそう。
あ、紅茶は好きです(笑)
(5)2006/03/08 16:54:49
酒場の看板娘 ローズマリー
はい、紅茶できたわよ。ミルクとかは自分の好みに合わせてね。
[..は紅茶を出しながら]
>>5
なるほど二日目に結果と共にね。
それって占い師が占い先になった時に回避COはありなのかしら?
占って黒出て占い師COされたらかなりもったいないんだけど。
(6)2006/03/08 17:08:06
美術商 ヒューバート
ふむ。私もだ。
【狐】と呼んでくれ。
(*1)2006/03/08 17:15:53
美術商 ヒューバート
嘘ぉ!
霊能者希望でも弾かれるのかよ!
2006/03/08 17:18:20
学生 ラッセル
いただきます。
[..は紅茶を受け取って]
>>6
失礼しました。それも条件に入れておかなければいけませんでしたね。占い先になったら回避のためCO。
それからもう一つ。回避CO以外に、騙りCOが出た場合には、その日のうちにCOする、というのも付け加えておきます。どちらが騙りか、についてはもちろんその時点ではわからなくなるでしょうが。
この二つの条件以外は、先ほど言っていたように、明日結果とともにでいいかと僕は思います。

他の方の意見も聞いてからにしたいですが。
(7)2006/03/08 17:18:48
冒険家 ナサニエル
了解、狐。
私はリスにします
  
(*2)2006/03/08 17:34:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>7
そうね、その場合偽が出てきたらCOっていうのはあるわね。
ただ初日は手掛かりが少ないからそれに加えて灰が広いと皆が大変と思うわ。
後霊能者について、効果的なタイミングって何かしら?
占い師が二日目に結果と共にCOするとしたら何時が一番効果的と思ってるの?
(8)2006/03/08 17:34:28
美術商 ヒューバートは、鑑定に没頭していた。
2006/03/08 17:35:02
冒険家 ナサニエルは、アンケートの提出を始めた
2006/03/08 17:36:05
美術商 ヒューバート
ふむ?
人狼、か。嵐が来たわけだ…。
(9)2006/03/08 17:36:22
冒険家 ナサニエル
■1、占い師COについて
■2、霊能者COについて
ふむ、どうしたものだろうね。
私はこう見えてお坊ちゃん育ちなんだ。
迫り来る危険などというものは、私の前に到達する前に家の者が取り除いてくれていたというわけさ。
当然、緊急事態の対処法なぞは覚える必要もなく・・・んん、コホン
いや、だが安心してくれたまえ。
冒険者という肩書きを名乗ろうと決めた時から・・・冒険者になった時から、とりあえず知識くらいは得ておこうとできるだけ書物や文献には目を通すようにしてきた。
ええつまり、私の言いたいことはだね。
占い師や霊能者などという存在はなかなかに村に有用、人狼という存在から村を守るにはかなり重要な存在のようだ。
だからできるだけ生き延びて欲しいものだと思うね。
ともかく村の中に匿い、潜んでいてもらう分には狼の餌食にもなりにくかろうと思うよ。
かといっていつまでも隠れていてもらうというわけにはいかないから、3日目には出てきて貰いたいところだろうか。
(10)2006/03/08 17:40:46
冒険家 ナサニエル
続き
しかし早々に人狼を発見した際や、処刑対象とされてしまった場合にも出てきて貰わねばならないだろう。
占い先に選ばれた場合は、回避がありなら名乗りをあげて、回避がなしなら占い先を二人決めれば問題が解決されるな。

■3、まとめ役について
うむ、まとめ役か。
やはり集団をまとめる役を任せられる人物には、資格というものが必要だろうな。
容姿、人格、功績、家柄、才能、人望、深遠なる知識。最低でもこのくらいは不可欠であるだろう。
しかし・・・だ。
まあそういった素晴らしさを兼ね揃えた人物なぞ、私以外にそうそういるものでもなかろうしなあ。
ここは一つ、ハードルをずっと下げた案での妥協を考えている。
白さ。輝く白さだ。ともかく村人であればそれで良い。
占いの行われぬ今日のうちには予想をたてるしかあるまいから、本日占われた人物に対して狼であるとの判定が出なかった場合にその者をまとめ役とするのはどうかね。
(11)2006/03/08 17:42:12
美術商 ヒューバート
■1.2.双方共に一斉がいいと思う。
■3.ふむ。確定能力者が出来たら、その人物に任せるのが一番だろう。次が確定白、最悪多数決…といったところかな。
■4.●アーヴァイン君、としておこう。彼が人狼なら、人狼の存在をわざわざ知らしめた事になり、少しおかしい。しかし、いずれそれは知れた事であるし、もしかしたらそういう作戦なのかも知れない、と思えてね。
■5.コアタイム?いつでも構わないよ。対応しよう。
■6.…質問の意味が良く分からないのだが。
■7.美術商の卸をしている、ヒューバートと申します。お客も滅多に来ないのに、おもてなし用の茶器等を揃えるのが趣味です。
(12)2006/03/08 17:42:35
冒険家 ナサニエル
■4、占い先について(保留可)
ははは。まあ今すぐには無理だ。
また訪れたときにでも意見を言わせてもらおうか。

■5、コアタイムについて
■6、一斉について。また参加可能時間
悪いのだが、風の如き奔放な冒険家こと私としてははっきりとした明記は難しい。不定期に漂う存在なのだ。
だが日の変わる時間前後は、少々発言が途切れそうだが何がしかの片手間にだとしても、参加の努力を怠らぬつもりでいる。
だから一斉の場合もその時間で構わんよ。
(13)2006/03/08 17:43:29
冒険家 ナサニエル
■7、自己紹介
私はナサニエル。
数々の冒険譚が聞きたくば我が著書を参考にされるがよろしかろう。
プロであるがゆえに、無料では話さぬよ。
決して、大した冒険の経験がないゆえに誇張で飾った譚のボロが出るを恐れて口を開かぬのではないのだよ。
加えて、私は仮にも貴族出身であるからして紳士として扱ってくれたまえ。
意外とへこたれ易いのだ。ゴミ扱いされるとナサニエル泣いちゃう。
そこのところをよろしくね。

■8、その他
その他とは何であろうな。
とりあえずそこな麗しのローズマリー嬢、紅茶とは雅ですね。
もしも無料ならば是非とも頂きたい。5杯ほど。
(14)2006/03/08 17:44:53
冒険家 ナサニエル
ううむ遅筆であるのにも関わらず、ガリガリと書きすぎたかな。
長すぎるようだったら申し訳ない。

また、あなたのせっかくのアンケート回答をサンドイッチ状態にしてしまったようで面目ない>ヒューバートさん
(15)2006/03/08 17:51:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、その場にいるものに紅茶とクッキーを出した。
2006/03/08 17:51:50
美術商 ヒューバート
こ…これはこれは。
怒涛のような…。

と、失礼、お初にお目にかかります、ミスターナサニエル。冒険家とか。

いえ、結構ですよ。私こそ間に割り込んで申し訳ない。
お詫びというわけではございませんが、私の煎れた紅茶はいかがですか?
(2006/03/08 17:56:51、美術商 ヒューバートにより削除)
美術商 ヒューバート
こ…これはこれは。
怒涛のような…。

と、失礼、お初にお目にかかります、ミスターナサニエル。冒険家とか。

いえ、結構ですよ。私こそ間に割り込んで申し訳ない。
(16)2006/03/08 17:57:28
美術商 ヒューバート
紅茶先に出された…orz
2006/03/08 17:57:31
美術商 ヒューバート
赤議題といこうか。
□1:人狼経験はどれほどか?
□2:騙りとステルス、どちらが希望か?
□3:騙るならどの能力者か?
□4:抱負を一言。
(*3)2006/03/08 17:58:50
学生 ラッセル
>>8
表現がおかしい部分はあるかもしれないけど、
僕が考えている効果的なタイミングっていうのは、
「人狼を一匹確認したとき」かな。
セオリー通りと言われればそのままだけど。
守護者は一人しかいないわけだから、守るべき対象を増やしても結局は一人しか守れないわけですよね。
だとしたらグレーの中にいてもらったほうがかえって安全かと思って。
それから、僕はそのタイミングだと考えているけど、実際には霊能者自身でタイミングを決めてもらいたいような気もする。
人狼側の誘導でCOを求められる、なんてことも考えられなくはないから。
(17)2006/03/08 18:01:04
美術商 ヒューバート
□1:BBSならかなり。
□2:ステルスは、あまり得意ではない。
練習と考えて、やってみるのも悪くはないと思うのだが。
□3:狂人がどう動くか分からない。占い師は、人狼が騙るべきだと思う。3COになっても構わないくらいのつもりでな。
□4:雨だ、雷だ、嵐だ!濁流だ!死の濁流だ!
(*4)2006/03/08 18:02:04
冒険家 ナサニエルは、紅茶をばくばくと食べ、紅茶をごくごくと飲みながら・・・
2006/03/08 18:04:59
美術商 ヒューバート
ラッセル君。少し聞きたいのだが…。明日にする意味はなんなのかね?
どうせ襲撃があるのは明後日からだ。
その前に出すなら、今日でも明日でも構わないような気がするのだが。

一回占いがあるが、回避COありならなおの事意味が無い気がするな。むしろ、人狼どもに我々の傾向を読まれることにならないだろうか。
(18)2006/03/08 18:05:17
冒険家 ナサニエルは、しかし、それでもなるべく優雅に見えるよう会釈して言った
2006/03/08 18:06:03
冒険家 ナサニエル
たいへんおいひい菓子と紅茶をありはとうこさいまひた。
素朴ながら丁寧なつくりの味はい、とくと楽しまへてもらいまふぃた。
それへはローズマリー嬢、ヒューバートさんにラッセルさんも、またお会いひまひょう。
(19)2006/03/08 18:07:41
酒場の看板娘 ローズマリー
[..は器用に紅茶を食べたナサニエルを見送りながら]
>>12
分かりにくかったわね。■6は一斉についてどう考えてるか、そして一斉になったときに自分がいつ参加できるか、ってことを聞きたかったの。
(20)2006/03/08 18:12:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルが紅茶を食べるのをみて世界は広いとか考えている。
2006/03/08 18:17:03
冒険家 ナサニエル
おっとっと簡単に答えてから行きます。

□1:人狼経験はどれほどか?
ううんそれなりです。

□2:騙りとステルス、どちらが希望か?
希望というほどではないですが、何となーくステルスを考えている状態です(別に得意ではない)
考えを変えるべきならそうします。

□3:騙るならどの能力者か?
うっすらと、狼が2匹しかいないなら占い騙りを狂人にでも任せて2潜伏かなあと思っていました。
もしも自分が騙るなら占い師でも霊能者でも、一応はその役職の経験があるから何とかなるといいなと楽観視しています。
狐の考えが人狼が騙るべきだと思うのなら、止めたり反対したりはしません。
その場合たった一人のステルス役状態になるのがちょっと怖いけど。やる気はあります。

□4:抱負を一言。
胃が痛くなっても!頑張るぞ!
(*5)2006/03/08 18:23:52
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ私も仕事にいってくるわね。
また夜にくるわね。
(21)2006/03/08 18:28:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、白いエプロンをつけて出かけていった。
2006/03/08 18:29:48
学生 ラッセル
>>18
明日以降、でいいんだけど、早めに騙りと直接対決してもらったほうが、判断材料になるかなと思ったので明日という意見にしました。
早めがいいならなぜ今日じゃないかについては、ヒューバートさんの言うように僕も今日は襲撃がないような気がするから。
死亡確率が低いなら占いで黒がでないうちは隠れているのもありかと考えました。まぁ三日目までにはCOしてもらわないと判断材料がなさすぎて困りますが。

まぁ、性格がのんびりしているもので、急ぎすぎることはないかという根っからの考えがあるにすぎないのかもしれません(苦笑
自分で言っていてまだいつがいいのか正直迷っています。なので皆さんの意見を聞いてからまた考えてみたいと思います。
(22)2006/03/08 19:11:50
農夫 グレン
鳩から見ているけど、個性的な返答が多いな。

ナサは、10人村で両潜伏なんて本気で言っているのか?

ラッセも2日目COは、変な印象が残ったりするからお薦めできない。能力者考察が、遅くなるしな。
2006/03/08 19:31:20
お嬢様 ヘンリエッタは、嬉しそうに集会場に駆け込んで来た。
2006/03/08 20:10:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ぬいぐるみ、おうちの中にちゃんとあったよ。
エッタ、忘れっぽくてダメだよね。

みんな、集まったんだね!
賑やかになって嬉しいな。
アーヴァインさんが「人狼が来るぞ」って言っているけど…人狼なんていないよね?
とにかく、議事録を読んでくるね。
(23)2006/03/08 20:15:21
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『ただいまです。
 皆集まったんだね。アンケートも出てるみたいだし、急いで議事録読んで答えるね』
(24)2006/03/08 20:23:41
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.2.初日CO希望だよ。
占い回避COとか占い師が占い先になるとややこしくなっちゃうから、今日COがいいと思うの。
まだ時間に余裕があるからみんなの集まれる時間を調整して、一斉COできたら嬉しいな。
一斉が無理なら話し合いでCO開始時間を決めて、それを過ぎたら順次CO希望だよ。

■3.今日のところは多数決かな。
明日以降は可能であれば、確定能力者>確定白。
明日確定白が確実に誕生するかどうか分からないから、確率を上げるためにも能力者は一斉COがいいかな。

■4.●保留
一通り発言を見てから決めさせてね。

■5.更新前後は参加できるよ。
用事があっても、鳩さんにお願いして議事録を運んでもらうね。

■6.極端に真夜中でなければ、いつでも大丈夫。
他の人に合わせられるよ。
(25)2006/03/08 20:28:52
お嬢様 ヘンリエッタ
■7.…あの、ヘンリエッタ…です。
この子(うさぎのぬいぐるみをギュー)はお友達のわらび餅だよ。
仲良くしてね。

■8.人狼なんて本当にいるのかな?
アーヴァインおじさんは時々嘘をついてエッタの事おどかすから、人狼の事も嘘だよね?
(26)2006/03/08 20:30:27
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/03/08 20:30:45
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/08 20:32:21
美術商 ヒューバート
…二人しか居ないのだし…。
狂人に全て任せるか…。
あるいは、霊能者を騙った上で占い師にスライドCOするか。
同時に占い師を、適当で良いから食べておくとなおいい。…らしい。
(*6)2006/03/08 20:40:07
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『遅くなってごめんなさい。アンケートに答えるね。
■1、占い師COについて
■2、霊能者COについて
 どちらも初日、出来れば一斉がいいな。でも、皆の都合が合わないようだったら、順次でもしょうがないと思う。
 ラッセル君やナサニエルさんはアンケートで3日目COとかを上げているけど、私はCOするなら遅くとも2日目までにしてしまったほうがいいと思う。3日目以降だと、本物の能力者が襲撃されている可能性を考えなければいけなくなるから。
■3、まとめ役について
 出来れば確定能力者、それが無理なら確定白。でも初日だけなら、多数決でもいいと思う。初日の仕事は、占い先をまとめるくらいだと思うから。
■4、占い先について(保留可)
 とりあえずは保留。能力者が確定しなかったら確定白狙いで占い先を上げたいと思うけど、10人しかいない村でそんなことをしている余裕はないかな?』
(27)2006/03/08 20:50:35
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『アンケートの続きです。
■5、コアタイムについて
■6、一斉について。また参加可能時間
 コアタイムは、21:00〜更新後くらいまでかな。一斉COをするなら、そのくらいの時間なら参加できると思う。
■7、自己紹介
 シャーロットと言います。喋れないけど、皆とはメモに書いてお話しするから、よろしくね。
■8、その他
 とりあえずは無い、かな?』
(28)2006/03/08 20:53:22
お嬢様 ヘンリエッタ
占い・霊能COの時期が話題になってるね。
2日目までは狼の襲撃が無いから、2日目COするのは潜伏する意味が無いし、能力者とかの分布が分からない分初日の推理の足がかりに乏しくて村人が混乱しちゃうと思うよ。
>>22 >早めに騙りと直接対決してもらったほうが
エッタは文字通り早めに、初日から対決してもらう方が考えの材料を集めやすそうだと思うな。
それから、3日目(襲撃開始)以降のCOは嫌だよ。
真が襲撃死している可能性があるし、この村は人数が少ないから3日目は中盤に差し掛かる頃だし。
(29)2006/03/08 20:53:53
お嬢様 ヘンリエッタは、割り込んじゃったかな?
2006/03/08 20:55:40
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った>>0:55
2006/03/08 20:58:47
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/08 20:58:52
お嬢様 ヘンリエッタ
しばらく動きが無さそうかな?
エッタ疲れちゃったから、ローズお姉ちゃんの紅茶とクッキーで一休みしてるね。
また後で来るよ。
(30)2006/03/08 21:01:47
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルからどんな冒険譚を聞こうかワクワクしている(離席)
2006/03/08 21:02:32
村長の娘 シャーロット
 「脂っこいものは食べないように、焼肉なんて食べたら確実に悪化します」とお医者さんに言われているにも関わらず、焼肉食べ放題はきつかったようです。再び薬の手放せない生活に逆戻りかもしれません。

 それはさておき、今のところ最も占いに上げたいのはローズマリーさんでしょうか。率先してアンケートを出して、意見もはっきり言っているから。この人が確定白ならとても心強いし、逆に人狼だったらすごく怖いから。
2006/03/08 21:04:40
お嬢様 ヘンリエッタ
久しぶりなせいか、勝手が分かりません orz
まだ発言していない人もいるからなんともだけど、シャロ・ローズが狼側だったら厄介かも…。
ラッセルも判断に困るかもです。
2006/03/08 21:05:19
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『始まってることに気付いてない人が多いのかな?しばらく待ってよう』
(31)2006/03/08 21:07:47
流れ者 ギルバートは、集会場に姿を現した。
2006/03/08 21:09:08
流れ者 ギルバート
始まったみたいだね。とりあえず、議題に答えるよ。
(32)2006/03/08 21:10:57
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの抱きかかえているわらび餅の頭を撫でた(可愛い……)
2006/03/08 21:13:23
流れ者 ギルバート
■1■2 共に初日希望(可能なら一斉CO)
早い時点で情報が増えた方が推理や議論の進展にもなるし、「初日の真霊占い」「回避CO」「CO前の襲撃死」等も考えれば、やっぱり初日が良いかな……と思ってる。
もし全員が上手く揃いそうなら一斉COを希望したいけど、人外たちの協力が必要で、皆の都合もあるしね……。随時COになっても、別に構わないよ。

■3 確定能力者>確定白
まとめ役が決まらず、議事の進行も滞りそうなら、初日の時点では立候補や多数決でも構わないと思う。ただ、その時はあくまで「進行役」「集計役」として努めて貰えるよう、お願いしたい。

■4 全員の発言が一巡してから判断したいかな
(33)2006/03/08 21:13:52
流れ者 ギルバート
■4 全員の発言が一巡してから判断したいかな

■5 21〜24時くらい

■6 上で述べた時間帯なら、参加可能

■7 
流れ者のギルバートだ。今朝、この村に着いた。
とりあえず、よろしく頼むよ。

■8 特に無しかな
(34)2006/03/08 21:14:29
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/08 21:14:58
農夫 グレン
[...は、連絡用、伝書ブタを走らせてきた]

「お疲れさん。
どうやら、物騒なことになったようだな。
微力ながら協力するとしよう。
今は、取り急ぎ表明だけだ。アンケートは、後にするとしよう。」
(35)2006/03/08 21:20:33
流れ者 ギルバート
>>5 >>17 ラッセル
「効果的なタイミング」「人狼を一匹確認したとき」
その場合、狂人が普通に騙ったとして、灰の中の能力者(霊能者及び守護者)は2/6。議事録の読み込みが深く、尚且つ観察力も長けた人狼なら、かなりの確率で能力者を喰えると俺は思ってる。
たとえそれが普通の村人であっても、CO前に死んだ者が1人でもいたら、能力者の確定は無くなる訳だし。人狼にとっては「自分を強く疑ってる相手」「厄介な論客」「占いにも吊りにももっていくのが難しい白い村人」等を最初に退場させ易い状況とも言える。
なので、俺は初日COがベストだと考えてるけど……その辺については、どうかな?
(36)2006/03/08 21:21:11
農夫 グレンは、伝書ブタは、脱兎のごとく走り去った。
2006/03/08 21:21:31
村長の娘 シャーロット
 >>36
 そうでした、突然死の可能性を忘れてましたorz
 この調子なら、突然死はまずないと思うけど。
2006/03/08 21:28:14
流れ者 ギルバート
>>10 >>11 ナサニエル
「占い先に選ばれた場合は、回避がありなら名乗りをあげて、回避がなしなら占い先を二人決めれば問題が解決されるな」
判断材料が少ない初日占いは、勘や印象で挙げる人も少なくない。また、真占い師が確実に生きていて、結果を伝えられるのは初日占いのみ(人狼は邪魔を出来ない)。だからこそ、彼らは初日占いを恐れる訳で。
騙りに出ることで人狼が占いを回避出来る状況は、村にとってデメリットでは?
(37)2006/03/08 21:32:52
流れ者 ギルバートは、「食事や風呂のため、離席。10時半には戻るよ」
2006/03/08 21:35:24
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『霊能者COタイミングに関しては、私も初日に賛成します。アンケートにも書いたけど、霊能者がCO前に襲撃されてしまったら困るから。
 それに、ギルバートさんの意見(>>37)を聞いて思ったけど、占い回避のためのCOは、確かに霊能者の真贋を考える上でのノイズになると思うもの』
(38)2006/03/08 21:44:10
農夫 グレン
今戻った。これから議事録読み&ご飯に入る。
アンケートは、もう少し待ってくれな。

あと、一斉COにするなら時間は23:30以降か?
その頃なら居るから大丈夫だ。
(39)2006/03/08 21:51:32
村長の娘 シャーロット
 ラッセル君って、あれだけ霊能者の初日以外COを主張してるのに、妙に白っぽく見えるのはどうして? 他の人の意見を聞きたいと言っているから?

 ラッセル君に反対するギルバートさんも白っぽく見える……。ナサニエルさんは……良く分からないけど、あの凝ったRPが妙に白く見える。

 こうして見ると、白印象の人ばっかりorzもっと人狼を探さないと。
 まあ、初日だから仕方ないのかも知れないけど。
2006/03/08 21:56:45
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『しばらく動きが無いみたいだから、三十分くらい部屋に戻ります。
 メイちゃんとノーマンさん、早く来ないかな?』
(40)2006/03/08 22:02:11
学生 メイ
こんばんは〜戻ったら人が沢山になってるね♪
アンケートの答えです。
■1、2、両方とも初日一斉C0が良いと思います。情報が無いと能力者さん達を誤って吊ってしまう可能性もありますし、襲撃始まってからのCOでは本物かどうか解かりにくいと思います。
■3、初日は多数決でいいと思います。その後は、確定能力者>確定白、が良いと思います。 
■4、今の所保留です。
■5、21時〜23時かな〜?
■6、更新時間は居られると思いますので一斉OKです。
■7、メイです♪歴史が好きだよ〜。
(41)2006/03/08 22:05:17
村長の娘 シャーロット
 追いコンで、後輩が持ってきた、巷で話題のポーションを飲みました。チューチューアイス(ソーダ味)とリポビタンDと養命酒を混ぜたような味がしました。他にも飲んだ人がいましたが、誰一人として「美味しい」と言う人はいませんでした。

 独り言が、中の人の日常をだらだらと書き込む場所になってます。もっと有意義なことを書き込まないと。
2006/03/08 22:07:21
学生 メイ
うわっ!守護者になっちゃったよ〜!とりあえず
女性>確定能力者>確定白の順で守りますよ。
2006/03/08 22:09:10
美術商 ヒューバート
ふむ。ここは、とりあえず二人でステルスしようか。
狂人が占い師騙ってくれる事を祈って。
(*7)2006/03/08 22:12:10
美術商 ヒューバート
最悪確定しても、やりようはある。
(*8)2006/03/08 22:12:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、袋をもって戻ってきた。
2006/03/08 22:16:07
酒場の看板娘 ローズマリー
や、ちょっと覗きにきたよ。
マスターから遅目の夕食をもらってきたよ。
[..はそういってテーブルにパンとフライドチキンと春野菜のサラダを並べた。]

ナサニエルさんの意見は回避COが無しの時に占い先が狼だったら黒をもらってから占い師COされて占いが無駄になるという問題があるわね。
その可能性は考えてたのかしら?
(42)2006/03/08 22:16:54
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーの袋に興味を示した。
2006/03/08 22:21:03
農夫 グレン
■1、占い師COについて
■2、霊能者COについて
共に初日、一斉COを第一希望にしておく。理由は、人狼側の連携を阻害する為だな。最近は霊能が確定し易いと言う風潮がある様だが、それは村に取っても決して不利な状況ではないはずだ。
一番良いのは占い師確定だがな。第二希望は、占いからの順時COだな。あわよくば霊能が確定するし、COの順から内訳予想が
立て易いのが最大の利点だと思う。何故占いからと言うと、霊能からCOしても人狼側は占いの方に注力するであろう事が予想されるからだ。それはそれで確定するが。
■3、まとめ役について
出来れば確定能力者。COについては時間の関係上、
多数決かな?
■4、占い先について(保留可)
現時点で目星をつけているのは居る。
まぁ、CO状況を見てからだな。
■5、コアタイムについて
22:00前は参加が難しい。昼は午前中のみの参加になる。
■6、一斉について。また参加可能時間
これからCOするのか? マリーが遅くなるはずだが。
■7、自己紹介
近くの農家で働き始めたグレンだ。嫁さん募集t(ry
(43)2006/03/08 22:21:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイ食べたいなら取って食べていいよ。でも残したらダメよ。
2006/03/08 22:24:09
農夫 グレン
よう、メイに…酒場のローズマリーさん。よろしく。

議事録を見たが、ちんぴらがまだ来ていない様だな。
出来るだけ早く来て欲しい所だが。
(44)2006/03/08 22:25:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン。○(今は鳩だからね。)
2006/03/08 22:26:02
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーそうか、無理をしない様にな。おつかれ。
2006/03/08 22:28:19
学生 ラッセル
>>36
確かに言われてみればそうですね。
「かなりの確率で能力者を喰える」というのはこの人数ではありそうです。
真占い師が確実に生きているといえるのは今日だけ、というのは重要なことですからね。
どちらにしても少数派意見になるので、COについては今日で決まりそうかな?
あとはノーマンさんを待つのみですね。
(45)2006/03/08 22:31:29
流れ者 ギルバートは、「戻ったよ。ただいま」
2006/03/08 22:33:17
酒場の看板娘 ローズマリー
そしたら酒場にもどるわね。
また後でくるわ。
(46)2006/03/08 22:33:50
学生 メイ
ありがとうございます♪
[…は、パンにチキンと春野菜をはさんで食べた]
(47)2006/03/08 22:35:01
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/08 22:38:51
村長の娘 シャーロットは、部屋から出てきた。
2006/03/08 22:38:53
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『ローズマリーさんの持ってきてくれた晩御飯、すごく美味しそう。
 私もいただきます』
(48)2006/03/08 22:40:55
村長の娘 シャーロットは、椅子に座り、テーブルの上のパンを食べ始めた。
2006/03/08 22:41:28
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/08 22:42:04
農夫 グレン
折角だから、マリーさんの用意してくれたパンでも
いただくとするよ。

[...は、チキンとサラダを挟んで、はむはむ食べた]

ラッセルとナサニエルに対してのツッコミは
もうされている様だな。
(49)2006/03/08 22:43:37
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/08 22:45:37
農夫 グレン
そう言えば、ラッセルが2日目CO希望を出していたが、
COするまでの間の発言で、印象が大分操作出来ると
予想されるが、それについての考察はしてなかったのかな?

みんなはどう思う? 旨くすれば真の方が印象勝ちするだろうか?
(50)2006/03/08 22:46:08
お嬢様 ヘンリエッタは、ただいま、戻ったよ。
2006/03/08 22:48:50
お嬢様 ヘンリエッタは、みんなにペコリとお辞儀した。
2006/03/08 22:49:10
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに、ぺこりと挨拶を返した。
2006/03/08 22:51:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>17
短期の国なら、その作戦が主流(今でもそうなのかな?)だと思うけど、ここではどうかな…。
村人の私は嫌かな。
2006/03/08 22:53:19
冒険家 ナサニエルは、頭をかきながら登場
2006/03/08 22:57:20
村長の娘 シャーロット
 >>50 グレンさん

 うーん、どうなんだろう……

 実際、CO前の印象操作なんて、CO後の発言でどうとでもなりそうな気がする……というのは、ちょっと底の浅い考えかな?
2006/03/08 22:57:26
冒険家 ナサニエル
いやぁ〜。
クッキーを食べようとして、思わず紅茶を食べてしまっていたようだ。
どうぞお気になさらず。
よくあることでしょう、ねぇ?
ハッハッハ!
(51)2006/03/08 23:01:30
村長の娘 シャーロット
 >>51 ナサニエルさん

 ないってば。
2006/03/08 23:02:46
農夫 グレン
よう、初めましてだな。ナサニエル。
「紅茶を食べた」と聞いてティーカップを食べたのかと
勘違いした俺が居る訳だが。
(52)2006/03/08 23:04:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>50
あくまでも旨くすればで、とても不確実だね。
印象勝ちしたのがどちらか、当然だけど狼(狂)と真しか分からないのが、不安だよ。
エッタは最後の方まで印象を引きずっちゃう法だから、余計な先入観を持ってしまう前に能力者候補が出て来てくれた方がいいな。
(53)2006/03/08 23:04:56
冒険家 ナサニエル
狐さんは色んな方法を心得てるみたいですね。
もし騙る場合は、お任せしようと思います。
ただ自分がいきなり占い先に決定してしまった等の場合には、私自身も前触れなく騙りを行うことを考えたり(多分占い師の方を)すると思います。
でも一斉COに決まりそうかな?
もしかすると馬鹿言ったかなあ。
私占い先に決定されると思いますか?
だとするなら、一斉COの準備をしないといけませんもんね。
(*9)2006/03/08 23:05:26
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルはティーカップを食べるの…?
2006/03/08 23:05:45
学生 メイ
>>50、うーん…CO前だと、頑張ってもほんの少し白ッポイ灰色さん止まりだと思う。どっちにしろ最終的にはCOと、確定能力者の力を使わないと好印象だけじゃ判断は出来ないですね。印象だけの判断はとっても難しいと思います。
(54)2006/03/08 23:06:24
お嬢様 ヘンリエッタ
口調が一定してない気がするけど、過去は振り返らない!
ゴーイング・マイウェイ!
カモン・マイロード!!
2006/03/08 23:06:36
ちんぴら ノーマン
あぁ?

なんだなんだ、騒がしいじゃねーか一体全体何の騒ぎだい
(55)2006/03/08 23:10:42
農夫 グレン
きちんと考えてくれるエッタとメイは村人かな?

時間が立っているし、赤ログ相談の時間も取れるか…
2006/03/08 23:11:15
ちんぴら ノーマンは、集会場に張られたアンケートを見ている
2006/03/08 23:12:03
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『>>50 グレンさん
 CO前の印象操作なんて、CO後の発言でどうとでもなりそうな気がします。たとえCO前に黒印象を皆に与えていたとしても、その後の発言で白印象に代わる人も、その逆の人もいると思うから。というのは、底の浅い考えでしょうか?』
(56)2006/03/08 23:12:03
学生 メイは、冒険家はいざという時はティーカップも食べるらしいですよ。
2006/03/08 23:12:12
ちんぴら ノーマン
 
(57)2006/03/08 23:12:24
農夫 グレン
ちんぴらが、来た様だな。
これで今、在席していないのは
マリーと、ヒューバートになるのか?

出来れば点呼を取りたい所だな。
(58)2006/03/08 23:12:45
冒険家 ナサニエル
いやはやさすがの私も「ティーカップを食べる」という経験は未だしたことがありませんな!
これは冒険家である私の冒険するべき事が一つ増えましたかな?ハッハッハ。>グレンさん

皆さんの意見を拝見すると、なるほど早い方が良いのかもという気もして参りました。
すでに襲撃された方が能力者だったのではという心配ももっともなものの、早めに表に出た能力者がさっさと死んでしまい、情報を得られなくなってしまうことの方をより心配していたが・・・
思えばここは、10人ほどののどかで小さな村であった。
確かに襲撃がぶち当たってしまう可能性も、よくあるもう少し大きい類の村よりは上がるのだろうものなあ。
(59)2006/03/08 23:13:02
ちんぴら ノーマン
あぁ?これ書くのか?

ったく…しょうがねぇなぁ〜
書いてる間は静かにしてっからよ、気にせず議論しててくれ
(60)2006/03/08 23:14:08
村長の娘 シャーロット

 ………………。

(パンを食べ終わり、椅子に座ってぼんやりしている)
(在籍証明。あと1時間くらいはここにいます)
(61)2006/03/08 23:16:50
村長の娘 シャーロットは、在籍→在席でした。
2006/03/08 23:17:32
学生 メイ
はーい!メイは居ますよ〜♪
(62)2006/03/08 23:17:43
お嬢様 ヘンリエッタ
…あの、エッタもいます。
24時までは、ここにいるよ。
(63)2006/03/08 23:19:22
ちんぴら ノーマン
■1、占い師COについて
ガンガンしとけ、したけりゃしとけ
■2、霊能者COについて
ガンガンしとけ、したけりゃしとけ
■3、まとめ役について
俺だな、俺しかいないだろう
ハッハッハ!
■4、占い先について(保留可)
占いって金になるのか?
■5、コアタイムについて
俺に任せとけ。
■6、一斉について。また参加可能時間
朝日が昇る前、夜更けには居るだろうよ
■7、自己紹介
言うまでもなかろうが、俺は世界で一番優しいぜ?
■8、その他
俺に任s(略)
(64)2006/03/08 23:19:23
美術商 ヒューバート
多分大丈夫だろうと思う。
それでは、リスは潜伏の方向で。占い師騙りは…状況を見ながら考えよう。
(*10)2006/03/08 23:19:38
流れ者 ギルバート
>>27 シャーロット
「占2霊2」の場合だけど。
潜伏狼が1匹だけの場合、黒出しした占い師は「仕事が終わった」から、ローラー時は先に吊られやすいとも言える(普通、いきなり人外が黒を出した場合は、狂人である可能性の方が高い)。
また、狂人が霊能者を騙った場合、いきなり出たパンダには白を出すか黒を出すか迷うだろうね。無難に白を出しそうだけど、人狼の騙り占い師が黒を出してた場合はラインが繋がらず、真占い師が確定するし。パンダになったのが人狼の時も、黒を出すことで同じように真占い師は確定する。
何れにせよ、確定白が出るよりはライン関連で多くの情報がもたらされる事になるし、初日は黒狙いでも構わないんじゃないかな。議論の纏まりや決定時のもつれについて心配なのは、俺も同じ気持ちではあるけど。……どうせ白狙いでも、パンダになるケースはあるしね(笑)
(65)2006/03/08 23:19:40
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/03/08 23:19:47
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/03/08 23:20:08
美術商 ヒューバートは、恬淡と現れる。
2006/03/08 23:20:20
ちんぴら ノーマン
 
(66)2006/03/08 23:20:52
農夫 グレン
真面目なのは、ギルバートくらいだな(笑)
2006/03/08 23:21:00
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/03/08 23:21:04
美術商 ヒューバート
おや?
お待たせしたかな。
(67)2006/03/08 23:21:15
学生 メイは、冒険家さんは窓を割って家に入るんだよねっ♪
2006/03/08 23:21:52
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンを警戒している。
2006/03/08 23:21:57
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートおじさんもこんばんわ。
2006/03/08 23:23:50
美術商 ヒューバート
ふむ。一斉COか。
過半数の人間が支持しているようだし、やってしまって構わないと思う。
誰かが音頭を取らねばな…。必要とあらば、私がしようか?
(68)2006/03/08 23:24:07
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに、「護衛用」と書いたスタンガンを、渡した。
2006/03/08 23:24:18
冒険家 ナサニエル
ば、馬鹿な!そんなことは書物には一言も記載されてはいなかっ・・・げほげほ>メイ嬢

えっほん。
おお、ヘンリエッタ嬢の抱えているそれはわらび餅と言うのか・・・


何やら聞いたことがあると記憶の糸をたぐっていて、思い出しましたぞ。
はるか東方の島国おいて、米より作られた柔らかい上に引っ張ればどこまでも伸びていく菓子があるというのだ。
ぜひ一度は食したいと思っていたそれに、まさかこんなところで出会えるとはなあ。
ティーカップなんぞよりも、そのわらび餅を一口頂いてもよろしいか?>ヘンリエッタ嬢
(69)2006/03/08 23:24:41
ちんぴら ノーマン
で、何の話してるんだ?
(70)2006/03/08 23:24:45
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに挨拶した。「こんばんは、お嬢さん。」
2006/03/08 23:25:11
ちんぴら ノーマン
そこでCOですよ<ヒューバート
2006/03/08 23:25:19
冒険家 ナサニエル
はい、了解です
(*11)2006/03/08 23:25:52
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/03/08 23:26:05
ちんぴら ノーマン
ヒューバート、男ならCOしていこうぜ
軽く近所の喫茶店にコーヒーを飲みに行く感覚でさ、人狼COもさせちまおうぜ
(71)2006/03/08 23:26:28
酒場の看板娘 ローズマリー
すまない、まだ少し時間がかかるけど時間指定してくれたら対応できるよ。
(72)2006/03/08 23:26:34
ちんぴら ノーマン
人狼COですよ<ヒューバート
2006/03/08 23:26:46
農夫 グレン
>>68
ヒューバート、初めまして。
全員が揃えば、おのずと一斉を始めれると思うよ。
マリーさんが23:30くらいに来ると言っていたから、
今は彼女待ちかな?
(73)2006/03/08 23:27:12
流れ者 ギルバート
>>43 グレン
随時COで霊能から先に始めた場合、「霊2」の状態になれば、様子を見ていた方の人外は確実に占い騙りに回るだろうしね。仮に霊能者が確定しても、人外にとっては特に不利って訳でもないし。
「霊能からのCO」が好ましくないってのは、俺も同意だよ。

>>50 グレン
序盤は戦術論に終始することも多く、人外は無理にミスリードする必要は無いしね。無難に白印象を稼ぎやすいってのは、あると思うよ。ただ、能力者は多弁でも寡黙でも疑われることはあるし、判定結果や対抗との対比、襲撃先なんかでも真偽の判断が決まる。
能力者に関しては、序盤の印象はそれほど関係ないかも……って思うよ。個人的にはね。信用を損ねる言動については、また別だけど。
(74)2006/03/08 23:28:43
ちんぴら ノーマン
CO!CO!
(2006/03/08 23:29:04、ちんぴら ノーマンにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68
エッタはヒューバートおじさんでいいと思うよ。
たとえおじさんが狼側だとしても、合図するだけなら問題無いと思うの。
(75)2006/03/08 23:29:10
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『>>65 ギルバートさん
 ありがとうございます。白確定よりパンダの方が情報が多い、と言う意見には納得です。
 今日の占い先は、「黒狙い、だけど白確定したらいいな」くらいの人を上げたいと思います。
 とりあえず、能力者が確定すると一番いいんだけど』
(76)2006/03/08 23:29:39
流れ者 ギルバートは、「一斉COは、俺も大丈夫。問題ないよ」
2006/03/08 23:30:00
お嬢様 ヘンリエッタ
怖い村人(?)の多い村ですね…(ガクガク)
2006/03/08 23:30:00
学生 ラッセル
居ます。
居ますが……人狼よりも睡魔の襲撃に耐えています;
コーヒーでも食べてみれば目も覚めるでしょうか。
(そんな荒業できそうにない)
ええと、もう少し、少なくとも24時過ぎくらいまではがんばって居るつもりです。
(77)2006/03/08 23:30:29
美術商 ヒューバート
ふむ。
認識を確認したいのだが…。一斉COというのは、音頭取りが指定した時間に、アクションを使ってCOすること…で構わないかな?

まぁ、時間なぞ、揃ってから決めれば良いことだが…。
(78)2006/03/08 23:30:57
ちんぴら ノーマン
まぁ何だ、カミングアウトすれば良いのか?
(79)2006/03/08 23:31:45
農夫 グレン
>メイ、エッタ、ロッテ、ギル
返答ありがとうな。みんなの「印象」についての意見が聞けて
参考になったよ、ありがとう。

後、居ないのは、ラッセルだけだな。
(80)2006/03/08 23:32:03
ちんぴら ノーマン
狂人CO!
(2006/03/08 23:32:35、ちんぴら ノーマンにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
>>69
!?…わらび餅は食べ物じゃないもん!ぬいぐるみだもん!
…冒険者って何でも食べるのかな…ナサニエルおじさんもきっと危険な人なんだよ、気をつけなくちゃ…。

(グレンからスタンガンを受け取って、ノーマンとナサニエルを警戒している)
(81)2006/03/08 23:32:57
ちんぴら ノーマン
ラッセル居るぞ、グレン
(82)2006/03/08 23:33:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>78
アクションは保留時間がないから発言の方がいいと思うんだけど。
(83)2006/03/08 23:33:28
農夫 グレン
>>78COのタイミング
丁度(0分)と、30分は避けた方が良いな。
更新時間で、霧がかかるからな。
(84)2006/03/08 23:33:36
美術商 ヒューバート
ふむ?
おお、そういえば初めまして、だね。ミスターグレン。
農業技術者か…。
赴任早々やっかいなことに巻き込まれたね。
(85)2006/03/08 23:33:50
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタに、「本当に可愛いお嬢さんだ」と言った
2006/03/08 23:34:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>78
アクションは取り消しが利かないから、それでいいと思うよ。
時間はローズお姉ちゃんが戻り次第、区切りのいい時間でとかかな。
ラッセルお兄ちゃんが眠たそうなのが気になるけど…ラッセルお兄ちゃん、大丈夫…?
(86)2006/03/08 23:35:05
流れ者 ギルバートは、「俺も、>>83には同意かも」
2006/03/08 23:35:07
冒険家 ナサニエル
んんつまり能力者を早めに出すもう一つの良さは、さっさと能力者としての宣言をさせることで、「自分は能力者だから占わないでくれ」という人狼の逃げ道を奪うということですな。
能力者を隠す我が初期希望において、回避ありの場合はまあおまけでして、回避なしの潜ませ続けが希望であった。
しかし繰り返しになるが、多くの意見を目にして早い時期、そして一斉という方法の良さを学ぶにつけてこの私も遅ればせながら賛成の立場とあいなりそうです>>37

ううむそれは無駄ですか・・・
しかし少人数のこの村では、それは判断材料の一つとなることというよりは無駄なことなのかもしれませんな。
お尋ねの可能性についてですが、それならば一つの推理の種になるであろうと思ったりしておりましたぞ。
しかしせっかく狼との判定が出ても吊れないのではそうですな、意味がないことやもしれぬ・・>>42
(87)2006/03/08 23:35:12
農夫 グレン
ラッセルすまん。ページの境目で見落としていたよ。

じゃあ、揃った様だな、ヒューバート、何分が良い?
(88)2006/03/08 23:35:57
ちんぴら ノーマン
とりあえずCOして良いか?
俺、重要な役どころだからよ。
(89)2006/03/08 23:35:58
ちんぴら ノーマン
実は俺…狂人なんだ
(2006/03/08 23:37:15、ちんぴら ノーマンにより削除)
ちんぴら ノーマン
又やっちまう所だったぜ
2006/03/08 23:37:22
美術商 ヒューバート
>>83
ふむ?
保留時間がないからこそ、アクションなのさ。
一斉COというのは、人狼側の失策を誘う戦術だろう?
保留時間があっては、せっかく占い師が確定しかけたのに、人狼が発言を消してCOしなおしてくるやもしれん。
(90)2006/03/08 23:37:32
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンさん、ヒューさんの合図までもうちょっと待てないかな?
2006/03/08 23:37:42
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/03/08 23:37:46
冒険家 ナサニエルは、存在を証明しながらも訂正した「私はおじさんではなくお兄さん」
2006/03/08 23:37:54
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに、「剃りこみ」を入れさせたほうが良いか悩んでいる…
2006/03/08 23:38:55
ちんぴら ノーマン
いや、時間指定はいいんだけど
時間の都合を作るのが面倒何だ
一人二人早めにCOした方がこれは良いだろう?
するぜ?するぜ?






俺占い師でも霊能者でも無いらしい
(91)2006/03/08 23:39:29
農夫 グレン
>>90
どっちでも細工は出来ると思うよ。
一番良いのは60秒発言でCOして、すぐさま○○秒に確定しますと、アクションで時間を発表すると言う面倒くさい方法になるかな。
(92)2006/03/08 23:39:50
ちんぴら ノーマンは、絶望した。
2006/03/08 23:39:50
ちんぴら ノーマンは、自分の無能さに絶望した。
2006/03/08 23:40:16
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに(どうして剃りこみを入れるのかな?)
2006/03/08 23:40:23
美術商 ヒューバート
ああ、ミスタグレン。その前に。
【占い師・霊能者は、私の指定した時間に、アクションで、その旨COすること】。
【そうでない者は、同様に、占い師・霊能者でない旨COすること】。
これで構わないのかな?
(93)2006/03/08 23:40:34
学生 メイは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/03/08 23:40:44
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/03/08 23:40:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会所に戻ってきた。
2006/03/08 23:41:05
ちんぴら ノーマン
まぁなんだ、頑張れ日本!目標5個メダル獲得だ!

おやすみ。
(94)2006/03/08 23:41:15
農夫 グレン
>>91
しちまったか、順次になだれ込ませたい狂人とかに見られるぞ。
何も役が無いなら良いけどな。
(95)2006/03/08 23:41:15
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートに頷いた。
2006/03/08 23:41:35
お嬢様 ヘンリエッタ
何ゆえそりこみですかΣ
2006/03/08 23:41:52
学生 メイは、警戒度300%アップだよ♪
2006/03/08 23:42:04
酒場の看板娘 ローズマリー
今戻ったよ。
状況はどうなっているのかな?
(96)2006/03/08 23:42:42
学生 ラッセル
>>86
まだ頑張れそうだよ。
せっかくみんな集まっているんだしね。

ヒューバートさんの言う「失策狙いでアクションを利用」については僕も賛成なんだけど。みんなはどうなのかな?
(97)2006/03/08 23:42:43
ちんぴら ノーマンは、ハリセンの攻勢にびくともせず すんなりあっさり 寝た
2006/03/08 23:42:54
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイを涙目で警戒している。
2006/03/08 23:43:02
冒険家 ナサニエル
様々な方法があるものですな。
どれにするかははっきり言って下さいますね?

練習練習
今は23時43分30秒ですか?
(98)2006/03/08 23:43:27
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンは、確かに「軽快」だな。もう寝るのか…おやすみ。
2006/03/08 23:43:29
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリー、ノーマン「だけ」COした。(役無し)
2006/03/08 23:44:08
美術商 ヒューバート
ふむ。
では諸君、
【2350時に、アクションにて先ほどのようにCO】してくれ。

もっとも時間に正確だった者には、私からちょっとした贈り物を差し上げよう。
(99)2006/03/08 23:44:17
冒険家 ナサニエル
むう・・・なかなか難しいものだ
(100)2006/03/08 23:44:47
学生 ラッセルは、なんだか乗り遅れているな・・・と反省した
2006/03/08 23:44:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>96
一斉COの相談中だよ。
ノーマンさんがフライングしちゃったけど…無役職だからいいのかな…。
(101)2006/03/08 23:44:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートに頷いた。
2006/03/08 23:45:20
学生 メイ
>>97私も賛成です。皆さんそろったみたいだし時間どうしますか?
(102)2006/03/08 23:45:24
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『COの方法については、ヒューバートさんに従うよ。どの方法にもメリットデメリットがあるから』
(103)2006/03/08 23:45:26
美術商 ヒューバート
やっぱり微妙に怖いな…。
占い師騙ろう。
潜伏頼む。
(*12)2006/03/08 23:45:52
農夫 グレン
>>99 23:50CO
了解。ちょっと長いな…黙ってるよ、喉温存だ。
(104)2006/03/08 23:46:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99
【一斉COは23:50、了解したよ】

贈り物って何かな?
楽しみだね、わらび餅♪(ぎゅー)
(105)2006/03/08 23:46:31
学生 メイは、>>99、了解です♪
2006/03/08 23:47:14
流れ者 ギルバートは、「23時50分に一斉CO、了解」
2006/03/08 23:47:19
お嬢様 ヘンリエッタ
24時間村だから、促しの補充はされないんだっけ…気をつけなくちゃですね。
2006/03/08 23:47:42
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバート(一斉CO了解です)
2006/03/08 23:48:27
村長の娘 シャーロットは、(【私は占い師でも霊能者でもないよ】)
2006/03/08 23:49:58
冒険家 ナサニエルは、占い師・霊能者でない
2006/03/08 23:49:59
学生 ラッセルは、無役職です
2006/03/08 23:49:59
農夫 グレンは、俺は、【占い力も霊能力も無い】
2006/03/08 23:50:00
お嬢様 ヘンリエッタは、【エッタは占い師と霊能者、どちらでもないよ】
2006/03/08 23:50:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、【私は占い師よ】
2006/03/08 23:50:02
流れ者 ギルバートは、【俺は霊能者だ】
2006/03/08 23:50:03
学生 メイは、私は【占い師でも霊能力者でもありません】
2006/03/08 23:50:04
美術商 ヒューバートは、私は【占い師】だ。
2006/03/08 23:50:15
村長の娘 シャーロットは、(フライングしちゃった……)
2006/03/08 23:51:02
お嬢様 ヘンリエッタ
占:ローズマリー、ヒューバート
霊:ギルバート
2006/03/08 23:51:07
お嬢様 ヘンリエッタ
占:ローズマリー、ヒューバート
霊:ギルバート


>シャーロット
このくらいなら大丈夫だよ。
(106)2006/03/08 23:52:27
農夫 グレン
無難な線に落ち着いた様だな。
ギルバート霊能確定おめでとう。
お前さんがまとめ役で頼もしいよ。


しかし、みんな時間が合わない物なんだな。
(107)2006/03/08 23:52:45
流れ者 ギルバート
占い師はローズマリーとヒューバート。
霊能者は俺で確定みたいだね。
(108)2006/03/08 23:53:37
美術商 ヒューバート
ふむ。
対抗はローズ嬢か…。
そして霊能者はギルバート君確定だね。おめでとう。
(109)2006/03/08 23:53:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートさんは霊能者確定だね、おめでとう!
…あのね、これから村のまとめ役をお願いできますか?
(110)2006/03/08 23:53:56
学生 メイ
ギルバートさん確定霊能力者ですね♪おめでとうございます。
(111)2006/03/08 23:54:05
酒場の看板娘 ローズマリー
出揃ったみたいだね。
私の対抗が美術商さんか。
でギルバートが確定かな?
(112)2006/03/08 23:54:13
冒険家 ナサニエル
少し早かったが1秒や2秒なら許してくれましょうな・・・

そして占い師の名乗りをあげたのがローズマリー嬢とヒューバートさん、霊能者の名乗りをあげたのがギルバートさんですか?
ギルバートさんは決定ですな!
グレンさんはぴったんこ賞かい?やるなあ・・・
(113)2006/03/08 23:54:24
村長の娘 シャーロット
 >>ギルバートさん

『♪いいな いいな
 にーんげん(能力者確定)っていいな♪』

 表で歌うのは止めておきます。
2006/03/08 23:55:17
冒険家 ナサニエル
騙って良かったですね!
ありがとうございます
(*13)2006/03/08 23:55:52
お嬢様 ヘンリエッタ
今のところはローズさん偽かな…。
ヒューバートさんの遅れが気になるといえば気になるけど…。
2006/03/08 23:56:22
流れ者 ギルバート
自分が纏め役に向いてるかは分からないが、特に問題ないようなら、
努めさせて貰う。よろしく頼むよ。
(114)2006/03/08 23:56:47
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『遅ればせながらギルバートさん、確定おめでとうございます。
 まとめ役、頑張って下さい』
(115)2006/03/08 23:56:50
学生 ラッセル
まとめ役決まってよかったですね。
ギルバートさんおめでとう。
そしてまとめ役よろしくお願いします。
(116)2006/03/08 23:57:00
学生 メイは、ギルバートさん纏め役お願いします。
2006/03/08 23:58:53
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ私は議事を見ながら占い先を考えてくるよ。
そのまま寝るかもしれないけどね。
(117)2006/03/08 23:58:55
美術商 ヒューバート
ぴったりのミスタグレンには、これを。

つ【ヒスイの曲玉】
遥か東方の美術品です。石としても高いわけではありませんし、細工も、我々の物には及びません。が、魔除けの御守りだそうです。
一応美しいですし、女性へのプレゼントに使うのもよろしいでしょうね。
(118)2006/03/08 23:59:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、全くあの客ときたら・・・と呟きながら議事を読んでいる。
2006/03/09 00:00:05
流れ者 ギルバート
とりあえず、初日の占い先に関しては【明日の22時30分に本決定を出す】
つもりなので、それまでに理由を添えて、各自提出して欲しい。
(119)2006/03/09 00:02:40
学生 メイ
[学生メイは密かにナサニエルに手紙を渡した]

《例のあの玉はローズさんの手に、頑張ってください♪》
(120)2006/03/09 00:03:55
冒険家 ナサニエル
うむ、きりの良いところかな。
夜も更けました。
1日目はなぜか長く感じるものと言うから、私はそろそろ喉の温存も考える頃でしょう。
また落ち着いてどちらの能力者の信頼度が高そうか等を考えてくることとしよう。
まあ今の気持ちは、見目のあまりの麗しさゆえにローズマリー嬢の薔薇の唇から発せられた言葉は全て信じてしまいそうですがね。
ふふ。皆さんどうぞ良い夢を。
(121)2006/03/09 00:04:11
美術商 ヒューバート
あと…私のCOが少し遅い事に、言い訳させて頂きたい。
実は鳩からで、アクションの対象指定を間違えたのです。面目ない。
(122)2006/03/09 00:04:36
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/03/09 00:04:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルだというだけで、胡散臭く感じてしまう件。
何でかな?
2006/03/09 00:05:30
学生 メイは、>>119 了解です。
2006/03/09 00:05:35
農夫 グレン
【ヒスイの曲玉】を、貰った。
有り難うな、ヒューバート。でもこれで真印象は稼げないぞ(笑)
時間のずれは仕方が無いさ。些細な事だと俺は思っている。

とりあえず占い先を考えようか。
(123)2006/03/09 00:07:10
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『明日の22:30に本決定、了解しました。
 占い先は黒狙いで考えてみます。ギルバートさんが霊能者確定して、まとめ役をやってくれるなら、パンダが出ても安心だから』
(124)2006/03/09 00:08:01
流れ者 ギルバート
……さてと。俺も、今日はこの辺で休ませて貰うよ。
みんな、また明日。おやすみ。
(125)2006/03/09 00:08:03
冒険家 ナサニエル
おお22時30分か、間に合うだろうか。
頑張って起きて今言っておく方が良かろうか。

・・・れ、れいのあのたまとは何ぞや?>メイ嬢
(126)2006/03/09 00:08:15
美術商 ヒューバート
残りptが555だ。
ちょっと嬉しい。
2006/03/09 00:08:16
流れ者 ギルバートは、集会場を後にした。
2006/03/09 00:08:29
美術商 ヒューバート
あれ?発言消えた…。
にしても、危なかった…。
狂人はドコに行ったんだ?ノーマン?
(*14)2006/03/09 00:09:46
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2006/03/09 00:09:53
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『私、もう寝るね。皆、おやすみなさい』
(127)2006/03/09 00:10:13
農夫 グレン
みんな、お休み。
俺も部屋に引き上げるよ。
議事録を読み返しながらね。
(128)2006/03/09 00:10:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>119了解だよ、今日は眠いから明日よく考えて提出するね。

>>122
そうなんだ…鳩からなのに、おじさんに悪い事しちゃったかな。
(129)2006/03/09 00:10:57
農夫 グレンは、伝書ブタに乗って、集会場の自分の部屋へ走っていった。
2006/03/09 00:10:58
農夫 グレン
ヒュー
その割に、音頭を取ろうとするのな…謎過ぎ!(笑)
2006/03/09 00:11:50
村長の娘 シャーロットは、皆にぺこりとお辞儀をして、部屋に戻っていった。
2006/03/09 00:12:39
学生 メイ
>>126 間違えちゃいました…手違いであれがグレンさんの手に渡ってしまって…情報がミスったようです…ほら願いが叶うあの玉ですよ。
(130)2006/03/09 00:13:17
お嬢様 ヘンリエッタ
もう寝た人はおやすみなさい。
エッタも今日はお家に帰るね。
まだ頑張る人は、あまり無理しちゃダメだよ。
じゃあね、おやすみなさい
(わらび餅にも手を振らせて家に帰った)
(131)2006/03/09 00:13:18
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/03/09 00:14:18
学生 ラッセル
>>119
了解です。明日また議事録を読み返して決めることにします。
今日はもう寝ます。おやすみなさい。
(132)2006/03/09 00:15:06
美術商 ヒューバート
>>229
気にしないでおくれ、私のミスだ。
ふむ…。しかし、占い師にしか対抗を出して来なかった…。
狂人が騙りにこない理由は無いから、人狼2匹は潜伏を選んだ、という事になるのか。失敗したら占い師確定だろうに、大した度胸だ。
ああ、2230までに占い希望、了解しました。
(133)2006/03/09 00:17:20
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/03/09 00:17:57
村長の娘 シャーロット
 ローズマリー
・初日一斉COに積極的だった(ラッセルに対する反論、忙しい中での鳩参加)。
・アンケートを提出してくれた。

 ヒューバート
・初日一斉COの音頭を取ってくれた。
・にもかかわらずCOに15秒ほど遅れた(鳩参加だったため←言い訳もCOから15分後だった)

 今のところ、6:4=ローズマリー:ヒューバートでローズマリー真ではないかと思っている。能力者が3COであることから、ヒューバートは狂人で人狼は2潜伏作戦を取ってると思われる。

 能力者真贋はこんな感じ。占い先は、正直どうしようか迷ってる。アンケートがいい加減だからノーマン、というのはありきたりだと思うし。

 もう少し考えよう。
2006/03/09 00:23:54
美術商 ヒューバート
さて…私も、少し休もうか。
(134)2006/03/09 00:26:57
美術商 ヒューバートは、恬淡と去る。
2006/03/09 00:27:07
村長の娘 シャーロット
 でも、言い訳のタイミングから、ヒューバートは「仲間に言われて慌てて言い訳した人狼」に見えなくも無い。
 だとすると、>>133の発言も騙りが狂人であるとミスリードするためのもの?

 占い結果が出てないから、まだなんとも言えない……。
2006/03/09 00:27:40
学生 メイ
私もそろそろ寝ます〜。お休みなさい。
(135)2006/03/09 00:30:33
農夫 グレン
お早よう。もう昼だがな。
忙しくて、希望を何時述べれるか不明なので、早いうちに提出することにする。

●ラッセル

意見が他と違うのは、ナサもそうだが、彼の場合中途半端感がしたかな?言い掛かりでしかないから、確証なんてまるで無いがな。
それでは、また後で。
(136)2006/03/09 12:13:23
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは、あんまり議事が進んでないわね。
お昼ご飯もってきたからみんなで食べてほしいわ。
[..はそういってやきそばとおにぎりをならべている]

占いね・・・気になる人は何人かいるけど難しいわ。
今のところは●ヘンリエッタちゃんかな。
潜伏ならここらへんがちょうどいい感じと思うわ。
(137)2006/03/09 12:44:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>137
私見だけどあの早い時点で狼があんな意見を出してくるってちょっと考えにくいかな。
ここは狼が二匹しかいないから余程占い吊り回避に自信がないとあんな意見は言わないと思うわ。
(138)2006/03/09 12:56:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、それじゃまた夜にね。
2006/03/09 12:57:02
農夫 グレン
>>138
伝書ブタ通信。
ラッセは印象操作に取れたかな、俺としては。捉え方の違いだから、一概にどちらが正しいかは判らんがな。エッタは、一斉提唱組では気になった方ではあるな。意見が増えるかと思っていた。参考になった、ありがとう。マリー。
(139)2006/03/09 13:58:49
美術商 ヒューバートは、布に包まれた油絵を携えて現れる。
2006/03/09 14:51:54
美術商 ヒューバート
[集会室の壁に絵(「落穂拾い」のレプリカ)をかけて一歩離れ、顎に手を当てて眺めている。]
ふむ。
…やはり、一枚あるだけで違うな。

さて、議事録を改めて見てこようか。
(140)2006/03/09 14:55:06
学生 メイは、集会場に、飛び込んできた
2006/03/09 15:53:30
ちんぴら ノーマン
こんちゃー♪
(141)2006/03/09 16:07:21
ちんぴら ノーマン
メイが登場したと思ったらノーマンが登場という展開

タイミング良いな俺
2006/03/09 16:07:56
ちんぴら ノーマンは、メイのフリをした
2006/03/09 16:08:20
ちんぴら ノーマン
とりあえず、議事録は流し読みした
ヒューたん、言いだしっぺがCO遅れるとは何事だ
何か羨ましいぞ
(142)2006/03/09 16:10:19
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/03/09 16:11:10
農夫 グレン
はっ、いかん。
一瞬邪悪な気配を感じて、手が勝手に!
(143)2006/03/09 16:12:58
ちんぴら ノーマン
個人的に怪しいのはグレン、エサニナルの両名だな
何故?なんとなくだ。
ギルッチが霊能者なのは納得出来る、ヒューとローズが占い師なのも納得出来る
グレンとエサニナルが無能力者なのは納得出来ん
俺が無能力なのも納得出来ん。

占い先は野郎にしようぜ、腐女子は吊るせば良いしな
(144)2006/03/09 16:14:14
学生 メイ
こんにちは〜♪聞いて聞いてッ歴史のテストで80点とったんだよ〜♪[…愛しそうにテストを抱きしめた]やったね。

占い先、議事録読んで考えて来ますね。
(145)2006/03/09 16:14:31
ちんぴら ノーマン
おう、グレン
ハンサムに向かってハリセンとは何語だ何語
ハリセンとハンサムをかけてるなら許そう
(146)2006/03/09 16:15:18
ちんぴら ノーマン
 
(147)2006/03/09 16:16:04
ちんぴら ノーマンは、微笑んだ
2006/03/09 16:16:12
ちんぴら ノーマン
おう、何じゃこりゃ
落書きしようと思ったところに変な絵がかかってるじゃねーか
こんなもん…





よし、売ってこよう
(148)2006/03/09 16:18:39
ちんぴら ノーマンは、>>140の絵を売りに行った
2006/03/09 16:18:53
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2006/03/09 16:19:11
学生 メイは、ちんぴら ノーマンに照れた。
2006/03/09 16:20:20
農夫 グレン
アクション間違えたっ!
ネタ的に意味は通るからいいや。

一応忙しいからな、これだけの為戻ってきたわけだ。

[...は、マリーのおにぎりを頬張った]

じゃ、また。
(149)2006/03/09 16:23:25
農夫 グレンは、学生 メイの頭を、なでなでした。「よく頑張った。えらい。」
2006/03/09 16:26:48
学生 メイは、「落穂拾い」の代わりに歴史のテストを壁に貼った。
2006/03/09 16:28:22
学生 メイは、農夫 グレンに微笑んだ。
2006/03/09 16:29:05
農夫 グレンは、学生 メイのテストの横に「歴史的偉業!」と書いた。
2006/03/09 16:36:39
学生 メイ
占い先悩みますね…潜伏ニ匹だとすると、確立は3分の1ですよね〜?潜伏路線で●シャーロットさんにします。潜伏するならいい位置にいる気がします。現状では、確定白、黒でもパンダでもとりあえず情報がわかれば良いと思います。
(150)2006/03/09 16:59:05
学生 ラッセルは、呆然とした表情で集会場へやってきた。
2006/03/09 17:30:06
学生 ラッセル
歴史、40点だった……なぜor2
はぁ……。
と、こうしている場合じゃないか。
占い先ですね。
とりあえず議事録読んできます。
(151)2006/03/09 17:33:01
冒険家 ナサニエルは、ちょっぴり暗い表情でやってきた
2006/03/09 17:38:44
冒険家 ナサニエル
>>130
何と願いの叶うあの玉とな?
グレンさんの手に渡ったのはてっきり、太っ腹ヒューバートさんからの魔除けの御守りとしての、ヒスイの曲玉とばかり思っていたよ

彼が女性へのプレゼントにそれを渡すならば、ちょっと良い仲と邪推しているシャーロット嬢ではなかろうか考えていた。
そして渡すものが魔除けなのだから
「男は魔物なのよ。気をつけなさい」とのかの名言と照らし合わせれば、その効果によって魔物グレンはシャーロット嬢に近付くことすらかなわなくなることは、明白。
哀れグレンの恋物語は悲しみをもって幕を閉じる。
そして颯爽と現れた中性的魅力溢るる素敵な美男子こと私が、傷心のグレンさんを蹴飛ばし、胸の痛みに耐えるばかりのシャーロット嬢をお慰めし、割と良い仲になる。
美しい恋劇の一幕が始まり・・
という、この私の完璧な予定は!無駄だったというのか?

まさか願いが叶うあの玉とは・・・
あと六つほどそれらの玉を集めることでいずこより現れ出た龍神様に、「うら若き乙女の下着をおくれー」とグレンさんが豚の如く叫びそれが叶うのだとしても、もはや私に止める術はない。
やれ悲しや
(152)2006/03/09 17:50:13
学生 ラッセル
占い先には●ナサニエルさんを挙げたいと思います。
なんだか怪しげな香りが……と言ったらまぁそのまますぎるし、怪しげだと言ったらノーマンさんもそうだけど。
ナサニエルさんの話を聞いてるとどうもはぐらかされている様な感じがする。
潜伏しているように思えるのは他にもいますが、目だっていそうで実は意見などは周りの人にうまくあわせていく立場をとっているんじゃないかと。
他に思うところがないわけではないですが、考えがまとまっていないので、今言えることのみにとどめます。
(153)2006/03/09 17:56:33
学生 ラッセルは、まだ残っているおにぎりを食べた。
2006/03/09 17:57:59
学生 ラッセルは、案の定硬かったので少し後悔した。
2006/03/09 17:58:12
冒険家 ナサニエル
まあ・・・仕方ないや。
人の恋路を邪魔していると、カッテージチーズの角に頭ぶつけて果てるという壮絶な最期が訪れるというものな。
ただでさえ人狼の驚異に怯えている今日この頃、無駄に危険を増やしたくはない。

それに心動かされるこの世の宝石は、何も沈黙の天使しかいないなんてことはないのだから!
麗しの薔薇も、愛らしい小鳥も、蕾の姫りんごも・・・
・・・・・・。

蕾の姫りんごはまずいかな。
私、大人だもん。
デコがテカッてるような子供を恋の虜とするべく画策するのは、愛の女神が許しても私の道徳心が許さない。

じゃ、それ以外にカッコイイ所を見せて惚れさせるぞおー!
では占い先を提出するからね。
(154)2006/03/09 17:58:55
学生 メイ
>>151メイねっ自分の答案用紙に間違えて「ラッセル」って書いちゃったのね…落ち込んでたらラッセル君の答案用紙たまたま拾ってー♪メイって書いて提出したの♪
(155)2006/03/09 17:59:44
冒険家 ナサニエルは、完璧な角度で提出をする。「フッ・・・この角度の私は完璧」
2006/03/09 18:00:19
冒険家 ナサニエル
占い先だが、こうだから怪しい!と思える人がどうも見当たらない。
我が人に対する鑑識眼というものに自信がなくなってくるが、確かにこの6人の中に2匹いるのなら三分の一の確率で当たろうというもの。
少し気が楽に。
目立っているといえば目立っているのはノーマンさんだが、こう言っては何だがやけに珍妙な輩なので逆に、狼かもしれないとは疑いにくい状態だ。
だから残りの5人から選んでいる。
●メイ嬢だ。
何というか凄く珍妙で怪しいというわけじゃないし、可愛いし、それに案外と頼りにもできないことのない感じだし、愛らしいし、全体で中くらいな様子が潜伏狼に理想な位置かと思い、だから黒狙いになる。
黒狙いなんて言った私をどうか許しておくれ、ラッセルさんと違って賢い上に、愛らしい小鳥ちゃん。
(156)2006/03/09 18:02:01
冒険家 ナサニエルは、メイの詐欺行為を知って愕然とした
2006/03/09 18:08:29
冒険家 ナサニエル
>>155
そんな・・・そんな・・・・


うまいことを思いつくなんて、ますます賢さを確信しましたぞ!
(157)2006/03/09 18:12:09
学生 メイ
>>156気にしないで冒険家さん。最近メイ変なんだ…心の中が冒険家さんで溢れてて真っ黒になってるんだ…あのねっホワイトデーは三百倍返しなんだよ〜♪冒険家さんメイの為に沢山窓ガラスわらないとねっ♪
(158)2006/03/09 18:14:08
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/03/09 18:14:18
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/03/09 18:15:24
冒険家 ナサニエル
あなたの言うことはいつも謎に満ちている。
謎かけは恋の始まり・・・
それについて考える間中、同時に出題者についても頭から離れないのだから。
そういうわけで私は次に来る時までに、沢山わるべき窓ガラスについて考えておきましょう・・・

う、うーん。窓ガラス・・・?
(159)2006/03/09 18:20:36
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに感謝した。
2006/03/09 18:20:48
酒場の看板娘 ローズマリー
[..は集会所に戻ってきた]
こんばんは、今日はグラタンとサーモンマリネ、野菜たっぷりのコンソメスープをもってきたよ。
そしたら議事を読んでこようかな。
(160)2006/03/09 18:22:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイの答案を見つけた。
2006/03/09 18:22:44
冒険家 ナサニエル
それでは狐、また夜に。
また赤議題があったら教えてくださいね
(*15)2006/03/09 18:30:48
学生 メイ
>>159冒険家さんがいつもやってる夜のおしごとだよっ♪窓からお家に入って何か取ってくるやつ!!メイいつも見ててうっとりしてたんだ。
(161)2006/03/09 18:30:55
酒場の看板娘 ローズマリー
。○(あれ?メイって確か歴史が苦手だったはずなんだけどな。
・・・もしかしてメイの格好をした人狼!?
で、でもそれが本当なら狼はメイより頭がいいってこと!?
いや、落ち着くのよローズマリー。
メイがご褒美に釣られて頑張ったのかもしれないじゃない。そうよ、きっとそうだわ)
(162)2006/03/09 18:31:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイの答案を表面上スルーすることには成功した。
2006/03/09 18:32:48
美術商 ヒューバート
リス…。
赤と白のテンションがびっくりするほど違って笑える…。
(*16)2006/03/09 18:39:07
学生 メイ
>>162 メイ歴史とくいだよ〜お婆ちゃんがいつも歴史の話で赤頭巾ちゃんや三匹の小人や、お留守番してる小山羊の話してくれてるもん♪何で昔の人たちが失敗したか予習は完璧だよ♪
(163)2006/03/09 18:39:49
お嬢様 ヘンリエッタは、ほてほてと集会場に戻って来た。
2006/03/09 18:48:50
学生 ラッセル
なるほどそうか、メイさんが答案を……。
しかし自己採点では48点のはずだから8割取れているというのもなんだかおかしいな。
マークシートだったから勘が冴えたかな。
それともまさかローズマリーさんの言うように人狼が!?
しかしなぜ歴史のテストに人狼が関与してくるのだろう……人狼は歴史好きなのだろうか。うむむ。
(164)2006/03/09 18:49:09
学生 ラッセルは、サーモンマリネを見てよだれを垂らした。
2006/03/09 18:49:34
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは…えーと、議事録を読んで占い先を考えるね。
遅くなっちゃってごめんなさい。
(165)2006/03/09 18:50:26
美術商 ヒューバート
失礼。遅くなりました。
ふむ。
…?
な・何故私がせっかく架けておいた「落穂拾い」が!?
あ、しかしメイ君おめでとう。
(166)2006/03/09 18:51:36
美術商 ヒューバート
占い希望ですが、
●ラッセル君
としておきましょうか。占い師や霊能者のCO時期の希望が、やや納得いかなかった事から。
初回ですから、言い掛かり臭いのはご寛恕を。
(167)2006/03/09 18:54:25
学生 メイ
二人ともひどいです…(グスン)メイはただ歴史のテストで良い点取っただけなのに… [メイは悲しみに任せてサーモンマリネをラッセルの前で食いほした]
(168)2006/03/09 18:56:44
学生 メイは、勉強しに家に帰った。
2006/03/09 18:57:53
お嬢様 ヘンリエッタ
サクッと印象。

シャロ:どことなく影が薄いのは喋れないRPのせい?発言内容は堅実か。
グレン:占いが健在なうちに占いたいけれど、他の怪しい人を放置するのも…。
ラセ:悪目立ちした発言内容よりも、引きが早かった事の方が気になる。
メイ:不思議に目立つ。
ナサ:ラセに比べて自分の意見を持っている様子。
ノマ:分からん。
2006/03/09 19:01:28
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/09 19:02:00
農夫 グレン
メイを変な理由で、白扱いして良いか?

そ の ネ タ レ ベ ル、
赤 も 維 持 し て い た ら ネ申
2006/03/09 19:02:55
美術商 ヒューバート
>>164
人間の歴史になど興味は無いが。
美術と呼ばれるモノだけは、中々悪くないぞ。
(*17)2006/03/09 19:08:54
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.●シャーロット
気になるといえばノーマンさんの方が気になるんだけど…。
シャロお姉ちゃんにしたのは、一歩引いているような、抑え目な感じがしたから。
ちゃんとした理由じゃなくて、何となくっていうのが大きいの。
(169)2006/03/09 19:13:35
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/09 19:14:27
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/09 19:16:09
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーが用意してくれた夕食を「いただきます」
2006/03/09 19:37:14
お嬢様 ヘンリエッタ
(メイの答案に気づいた)
…わー、メイお姉ちゃんすごーい!
いつもあまり点数良くないけど、今回は頑張ったね!
おめでとうだね♪
…え?これ、メイお姉ちゃんの答案じゃないの?
(170)2006/03/09 19:37:55
ちんぴら ノーマンは、シュタッと登場
2006/03/09 20:21:36
ちんぴら ノーマン
よう、誰もいねーのか?

……よし
(171)2006/03/09 20:22:19
ちんぴら ノーマンは、落書きをした「ノーマンさんハンサムすぎ♪byラッセル」
2006/03/09 20:24:08
ちんぴら ノーマン
ラッセル…腐女子を好きになろうぜ
(172)2006/03/09 20:25:06
村長の娘 シャーロット
 議事録確認のためちょっぴり登場。

 >>メイちゃん、エッタちゃんへ
 RPの都合上、控えめになっちゃうのはしょうがないのよぅ(泣)ただ、初参加な上、絡むのが下手な私にとっては、ネタに参加しなくていいので、このRPはかえって楽だったりするのですが。

 とりあえず再び議事録チェックに行って来ます。
2006/03/09 20:25:57
流れ者 ギルバートは、集会場にやって来た。
2006/03/09 20:29:15
ちんぴら ノーマン
さて、俺の占い先希望だが
誰も感づいてなさそうな所を希望するぜ
■4.●パンナコッタ
個人的には好きなんだが…どうも俺一人だと恥ずかしくて食えないんだ、誰か買ってきてくれや。







ん?違うな、●ヘンリエッタだ
ヘンリエッタは怪しいぜ?
あのクルクルルンヘアーはどうやってセットしてやがるんだ?気になるぜ
(173)2006/03/09 20:29:34
流れ者 ギルバート
だいたい、希望は出揃ったみたいだね。かなりバラけてるが……。
とりあえず、まとめておく。

グレン    ●ラッセル(>>136
ローズマリー ●ヘンリエッタ(>>137
ノーマン   ●グレンかナサニエル?(>>144
メイ     ●シャーロット(>>150
ラッセル   ●ナサニエル(>>153
ナサニエル  ●メイ(>>156
ヒューバート ●ラッセル(>>167
ヘンリエッタ ●シャーロット(>>169
シャーロット ●?
(174)2006/03/09 20:30:27
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマン「あ、ヘンリエッタね。了解」
2006/03/09 20:31:33
ちんぴら ノーマン
おう、ギルッチ!今日も俺の次に良い男じゃねーか
俺がまとめ役やりたかったが…悔しいかな
ギルッチが霊能者だったとはな、人は見た目じゃないってーのはギルッチの為に有るような言葉だなぁ
まぁ明日から宜しく頼むわ。
(175)2006/03/09 20:32:02
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに、「男はタイミングだぜ」と言った
2006/03/09 20:32:46
流れ者 ギルバート
訂正版

グレン    ●ラッセル(>>136
ローズマリー ●ヘンリエッタ(>>137
メイ     ●シャーロット(>>150
ラッセル   ●ナサニエル(>>153
ナサニエル  ●メイ(>>156
ヒューバート ●ラッセル(>>167
ヘンリエッタ ●シャーロット(>>169
ノーマン   ●ヘンリエッタ(>>173
シャーロット ●?
(176)2006/03/09 20:34:29
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/03/09 20:35:04
流れ者 ギルバートは、に「それはどうも……(笑)」<俺の次に良い男〜
2006/03/09 20:36:22
ちんぴら ノーマン
 
2006/03/09 20:36:50
ちんぴら ノーマン
ハンサム
2006/03/09 20:36:58
村長の娘 シャーロットは、部屋から出てきた。
2006/03/09 20:43:32
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『遅くなってごめんなさい。ギルバートさんがまとめてくれてるみたいなので、取り急ぎ占い先希望を出すね。

 ●ラッセル君。
 COのタイミングに関する意見が、少し黒印象。それから、グレンさんの出した>>50の質問に答えていない(私が見落としているだけならごめんなさい)のも、少し気になったから。
 でも、ラッセル君の疑わしいところはこれくらい。黒狙いのつもりだけど、白が出る可能性も高いと思ってる。

 ちょっと、議事録確認してくるね』
(177)2006/03/09 20:49:30
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/09 20:51:09
村長の娘 シャーロットは、学生 メイの壁に貼られたテストをぼんやり眺めている。
2006/03/09 20:56:01
流れ者 ギルバート
>>117
ここで「●ラッセル」は黒いよ……(笑)
2006/03/09 20:56:22
村長の娘 シャーロット
 この村って、比較的喋る人が多いのね……ネタに参加せず15発言しかしてない私が中庸っぽく見えるのもしょうがないか。

 実は初日占いに上げられてまとめ役をやるのがすごく怖いので嫌だったのですが、ギルさんがいるから占われてもいいか、と思ってしまったりして。
 とりあえず、下手にスタンスを変えると怪しまれるので、これからもこの調子で行こうと思います。村人の皆さん、ノイズになってごめんなさいorz
2006/03/09 21:05:48
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日の能力者CO状況を考えると、CO方法を決めて時間に遅れ気味だったのはヒューバートさんの自作自演なのかな。
ヒュー狼ならラッセル狼の線は薄いかな…狼2の状況で仲間を売るのは危険だと思うし。票がばらけているから、ラッセル占いの可能性は十分にあるしね。更にノーマン狂も考えられる。
ヒュー狂なら…まだ見えない。
2006/03/09 21:14:18
流れ者 ギルバート
>>137 ローズマリー
「気になる人」の中に、シャーロットは含まれてた?

>>144 ノーマン
「グレンとエサニナルが無能力者なのは納得出来ん」と感じた
理由について、教えて欲しい。

>>150 メイ
>>156 ナサニエル
1潜伏かもしれないよ?
(178)2006/03/09 21:19:39
村長の娘 シャーロット
 >>178 ギルさん

 ……私のこと疑ってる?(泣)
2006/03/09 21:24:05
農夫 グレン
よう、遅くなった。
占い希望は出そろっているみたいだな。

情報が無いからかもしれないが、
占い師の内訳考察を誰もしないのはある意味凄いな。
ちなみに俺は時間が取れなかった。情報も無いしな。
(179)2006/03/09 21:34:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぁ・・・眠ってたみたいだね。
>>178
あんまり狼が堂々と白狙いとはいわないだろうから狼らしいとはあんまり思ってないわね。
今のところだけど。
(180)2006/03/09 21:35:19
農夫 グレン
ちなみに今の所、マリーは悪くて狂人と見ている。
俺の占い希望に対する意見はもっともに見えるし、
彼女自身の理由も悪くない。
そしてヒューよりは探す姿勢が見て取れる。
演技なら大した物だ。
(181)2006/03/09 21:37:05
お嬢様 ヘンリエッタ
メモ帳になら、考察してるけど…まだ仮定の更に仮定だから表に出せないよ…(汗)
ヒューはともかく、ローズの方が分からない。
2006/03/09 21:37:36
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに、のど飴ありがとう。使い切れる自信は無いが。
2006/03/09 21:38:04
お嬢様 ヘンリエッタ
もうちょっと議事録を読み返してから表に行こうかな。
…どうして私、こそこそしてるんだろ(笑)
2006/03/09 21:39:58
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートから貰ったヒスイの勾玉は、可愛い袋に入れてポケットの中。
2006/03/09 21:43:30
ちんぴら ノーマンは、ぺらぺらぺら
2006/03/09 21:53:26
ちんぴら ノーマン
おう、ギルッチ
俺の感だと能力者っぽい言い振りがこの二人には多いように感じたぜ
つまりどっちかが騙りに出ようとしていた狼のように感じたんだ
まぁ俺の感だけどよ、占い師2人だろ?内訳は狂人+真だとして狼が2匹灰の中に居るわけだ。
そしたら意外とグレンとナサニエル辺りに一匹居ると思ったのよ、で

残り一匹がどこかなーと思ったらよ
わかんねえから、エッタ辺りから占いローラーしていったら良いんじゃねーかって思ったのよ
それだけ

だぜ!
(182)2006/03/09 21:53:29
ちんぴら ノーマンは、2秒で喋った
2006/03/09 21:53:45
ちんぴら ノーマン
3秒だった罠
2006/03/09 21:55:09
流れ者 ギルバート
>>181
ヒューバートは「霊能を騙りたかった狂か狼」に見えるものの、
ローズマリーが狼の場合、一番怖いんだよね……。
今のところ、彼女をかなり真寄りに見てるけど。
2006/03/09 21:59:30
流れ者 ギルバートは、「ローズマリーもノーマンも、返答ありがとう」
2006/03/09 22:00:45
ちんぴら ノーマン
やべぇ、考察さっぱりしてねぇ
駄目狂人かもしれん
ウキウキ
2006/03/09 22:03:03
流れ者 ギルバート
>>182
うん。>>50 >>80 は、「村人」の発言としては違和感を感じるね。
現状で俺が一番占いたいのは、グレン。
2006/03/09 22:07:11
村長の娘 シャーロット
 私の中でノーマンさんの印象がすごくブレてる……
 村に非協力的かと思ったら、妙にしっかり意見を言ったりして……うーん。
2006/03/09 22:08:08
お嬢様 ヘンリエッタ
明日、黒判定が出てくれるといいな…。
2006/03/09 22:14:02
お嬢様 ヘンリエッタは、ただいま…後は更新までいられるよ。
2006/03/09 22:14:34
美術商 ヒューバートは、「戻ってきましたよ」。
2006/03/09 22:15:57
流れ者 ギルバート
皆で楽しむゲームである以上、出来れば独裁はしたくないんだが……。
(それで勝っても他の人たちはつまらないし、負ければ不満に感じるから)

ラッセルは村に不利な提案をしてると言うより、単に10人村に慣れてないだけって気がしないでもない。突込みに対しては自分の意見をしっかりと返すし、判断
材料は今後も増えそうなので、今回はあえて見送りたいと思う(ごめん)。


【仮決定 ●ヘンリエッタかシャーロット】

この二人で、決選投票をします。今から各自、どちらかに票を入れて欲しい。
(183)2006/03/09 22:18:13
学生 ラッセルは、「腐女子には興味ないな」と言いつつやって来た。
2006/03/09 22:18:57
学生 ラッセル
ああ。怪しいところ満載らしい;
みなさんごめんなさい僕は村人……。
リア狂とかではないですor2
ギルバートさん最高だ(涙
予想
真占い師:ローズマリー
狂:ヒューバート
シャーロットは潜伏気味だけど今のところ白っぽい気がするなぁ。
2006/03/09 22:20:23
学生 メイ
遅くなってすいません。
>>178 そうですね、まだ皆さんが内訳をどう思っているか聴いて無かったですし、現状ではどちらか解かりませんね。
内訳を考えるよりも、別々の状況をどう対処するかを考えたほうがいいですね。
(184)2006/03/09 22:20:38
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと、エッタの投票先は自動的に決まっちゃうけど…一応ね。
【●シャーロット希望だよ】
(185)2006/03/09 22:21:36
農夫 グレン
ギルバート、仮決定お疲れさん。
お前さんは、我々村側の代表だから、
ある程度の独裁はかまわないと思っているよ。
ともかく、油断は禁物だな。

【仮決定了解】
(186)2006/03/09 22:21:45
学生 メイは、>>183一斉でなくていいんですか?
2006/03/09 22:21:55
流れ者 ギルバートは、学生 メイ「別に随時でいいよ」
2006/03/09 22:22:42
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

>>183 ギルバートさん【仮決定了解です】
 私やヘンリエッタちゃんの票も数えるの?
 数えるなら、私はもちろん【●ヘンリエッタちゃん】だけど』
(187)2006/03/09 22:23:50
美術商 ヒューバート
あとあとスケープゴートにされそうなのが多少不安ですが…。まぁ明日以降、黒判定やなお怪しい人物が現れるかも知れません。了解です。

…が、シャーロット嬢とエッタ嬢ですか…。少し見直してきます。
(188)2006/03/09 22:24:19
学生 メイ
了解です♪仮決定ご苦労様です。私は変わらずに【シャーロットさん】希望です。
(189)2006/03/09 22:24:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>183
それだったら希望通り●ヘンリエッタちゃんかな。
(190)2006/03/09 22:25:16
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに、一票だな。遅くなってすまん。
2006/03/09 22:25:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>183
このくらいなら私は独裁なんて思いませんよ、大丈夫。
さて、私占いになりそうな気がするけど…有益な情報を提供できるといいね。
2006/03/09 22:27:24
学生 ラッセル
仮決定了解しました。
その二人で考えるなら、僕は●ヘンリエッタちゃんかな。
(191)2006/03/09 22:27:34
村長の娘 シャーロット
 占い先に選んだけど(というより、他に選択肢がなかったんだけど)、私には、エッタは白く見える。真の襲撃死を嫌がったり、グレンの>>50に答えてるところが白印象だから。

 ……まったく根拠の無い理由ですが(泣)
2006/03/09 22:31:12
村長の娘 シャーロット
 熱が上がってるー!!

 ちょっと薬飲んできます(中の人が)。
2006/03/09 22:33:21
お嬢様 ヘンリエッタ
この時間ぐらいから段々重くなってくるのは、相変わらずなんですね(笑)
懐かしいような、そうでもないような。
2006/03/09 22:34:12
農夫 グレンは、静かだな…みんな居ないみたいだ…
2006/03/09 22:37:54
お嬢様 ヘンリエッタは、ナサニエルおじさんとノーマンおじさん、来ないね…。
2006/03/09 22:38:36
お嬢様 ヘンリエッタ
人いたΣ
2006/03/09 22:38:49
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタ、ナサも「おぢさん」なのか…oO(俺もおぢさん?(汗))
2006/03/09 22:39:58
ちんぴら ノーマン
おう、すまんすまん。
【仮決定了解、ヘンリエッタちゃんは明日までにボケを考えてくる】だな
楽しみにしてるぜ
(192)2006/03/09 22:40:36
ちんぴら ノーマンは、に「【クール】で【ハンサム】なおじさん、だろ?」と言った
2006/03/09 22:41:10
お嬢様 ヘンリエッタは、グレンさんはグレンさんだよ?
2006/03/09 22:41:24
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/03/09 22:41:38
ちんぴら ノーマン
 
(193)2006/03/09 22:42:40
冒険家 ナサニエルは、グラタンとマリネとスープをかき込みまくりつつ登場
2006/03/09 22:42:42
ちんぴら ノーマンは、棒立ちになった
2006/03/09 22:42:51
ちんぴら ノーマン
   
(194)2006/03/09 22:43:30
農夫 グレン
[...はエッタの頭を撫でながら]

お疲れ、おぢさん。
…しっくりくるな。
(195)2006/03/09 22:43:37
ちんぴら ノーマンは、微笑んでいるようだ
2006/03/09 22:43:38
お嬢様 ヘンリエッタ
あとはヒューバートおじさんとナサニエルおじさんの二人かな?
(196)2006/03/09 22:43:39
冒険家 ナサニエル
テンションずーっと高いと疲れるんですよね・・・
ここでは・・・・・思い存分・・・・・・・・テンションを・・・・・・・・・
低くできていいです。
(*18)2006/03/09 22:43:54
農夫 グレン
ことごとく妨害の入るノーマンワロタ
2006/03/09 22:45:18
冒険家 ナサニエル
>>183
了解した。
では私は●ヘンリエッタ嬢だ。メイ嬢と似た位置と思うから。
(197)2006/03/09 22:45:41
お嬢様 ヘンリエッタ
(ナサニエルの頭をカッテージチーズの角で殴って、口にわらび餅を詰め込んだ>>154
(おでこを抑えながら)
…エッタのおでこ、光ってないもん!!
(198)2006/03/09 22:46:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバートさんは、どちらが人狼か悩んでいたりして…(笑)
2006/03/09 22:46:38
流れ者 ギルバート
【本決定 ●ヘンリエッタ】

【占い師は、23時10分に一斉発表。Actではなく、発言で】
(199)2006/03/09 22:47:02
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに、電磁警棒を手渡した。「さあ、これで止めを」
2006/03/09 22:47:12
お嬢様 ヘンリエッタ
カッテージチーズに角なんてあったっけ?
ぽろぽろな感じじゃなかったかな?
2006/03/09 22:47:42
ちんぴら ノーマン
エッタが人狼だったら厳しいな
2006/03/09 22:47:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2006/03/09 22:48:06
農夫 グレン
【本決定了解】
流石に判らんな、今回は。
(200)2006/03/09 22:48:53
学生 メイは、エッタチャンのおでこにテストを貼れば良かったと後悔した…
2006/03/09 22:49:21
ちんぴら ノーマン
【本決定了解】
俺には判るぞ?
ギルッチは霊能者だ
(201)2006/03/09 22:49:56
村長の娘 シャーロット
 >>198
 エッタちゃん、可愛い……。
2006/03/09 22:49:56
学生 メイ
本決定了解です。
(202)2006/03/09 22:50:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
29
21
15
19
26
17
26
22
28