人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1257)斜陽の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、の10名。
ちんぴら ノーマン
ア(略)
(0)2006/03/09 23:02:17
村長の娘 シャーロット

 ………………!!

(アーヴァインの遺体を目にして、呆然と立ちすくんでいる)
(1)2006/03/09 23:02:18
流れ者 ギルバート
自警団が狙われたか……。
(2)2006/03/09 23:02:29
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインさん・・・・
(3)2006/03/09 23:02:53
農夫 グレン
自警団長が殺されたか…

きっと、犯人の冷蔵庫の中のプリンを狙ったからに違いないっ!
(4)2006/03/09 23:03:06
冒険家 ナサニエル
ああんナサニエルはもう大人なのに何今日のこの眠さ?
まだ夜は始まったばかりというにー
知的で素敵なモテモテ男こと私の言動がいつもと全く違って、常軌を逸していたらごめんネ。
全く。クールな私のイメージががた落ちというものだ。
(5)2006/03/09 23:03:07
美術商 ヒューバート
ふむ…。十分に発表ですかな?
(6)2006/03/09 23:03:13
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインさん…!
人狼、本当にいたんだ…。
(7)2006/03/09 23:03:38
冒険家 ナサニエル
はっ
(8)2006/03/09 23:03:49
美術商 ヒューバートは、ああ、そういえばアーヴァイン…。
2006/03/09 23:03:53
ちんぴら ノーマン
まぁ過ぎた事は仕方が無い
(9)2006/03/09 23:04:01
流れ者 ギルバート
>>6
うん。占い師二人は、10分に一斉発表。
よろしく頼むよ。
(10)2006/03/09 23:04:18
学生 メイ
アーヴァインさん…
(11)2006/03/09 23:04:29
学生 ラッセルは、己のセンスのなさに絶望した。
2006/03/09 23:04:36
学生 ラッセル
ア、アーヴァインさんが……。
なんてこった。
パンナコッタ。
(12)2006/03/09 23:04:37
冒険家 ナサニエル
あ、アーヴァインさん・・・
何ということだあー!
(13)2006/03/09 23:04:58
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレン>>4にツッコミスタンバイ
2006/03/09 23:05:13
農夫 グレン

(←何所までネタにして良いか分からない男)
(14)2006/03/09 23:05:26
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルを生暖かく見守っている>>5
2006/03/09 23:05:53
美術商 ヒューバート
ふむ。悪趣味な事だ…。
女性に子供は、あまり見ない方がいい。
(15)2006/03/09 23:06:07
冒険家 ナサニエルは、周りのシリアスな空気に染まろうと必死だ。
2006/03/09 23:06:58
農夫 グレンは、絶縁ジャケットを着込んだ。(ツッコミ対策)
2006/03/09 23:07:41
ちんぴら ノーマン
まぁ、何だ
パンナコッタとはナンノコッタ
(16)2006/03/09 23:08:18
お嬢様 ヘンリエッタは、ボケた人をまとめてわらび餅で殴った
2006/03/09 23:09:09
農夫 グレンは、↑どんどん寒くなる件について
2006/03/09 23:09:19
学生 ラッセルは、救いの手があったことに少し泣いた。
2006/03/09 23:09:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタちゃんのおでこを拭いてあげたらつやつやになってピカピカだったわ。
狼だったら化けの皮が剥がれて毛がふさふさになるから【ヘンリエッタちゃんは人間】だわ。
(17)2006/03/09 23:10:00
美術商 ヒューバート
ヘンリエッタはフローライト。一点の曇りも無い。即ち【人間のようだ】。
(18)2006/03/09 23:10:10
学生 メイ
でも何でコレがアーヴァインさんて解かるの?ほとんど原型ないし、これじゃひき肉みた…[メイは近くにエッタがいる事にきずき慌てて口を閉じた]
(19)2006/03/09 23:10:38
村長の娘 シャーロット

 ………………。

(ボケた人達を他人事のように遠目に眺めている)
(20)2006/03/09 23:10:40
農夫 グレン
Σ(゚Д゚) しまった、エッタが挟まった。

[...芸人として恥なのでエッタに殴られた]

これからシリアスにする?(手遅れ)
(21)2006/03/09 23:11:01
ちんぴら ノーマン
ヘンリエッタちゃんは確定白のようだ。
(22)2006/03/09 23:11:55
学生 メイ
エッタチャンおめでとう♪確定ピカピカだね。
(23)2006/03/09 23:11:56
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『メイちゃん、見て。
 あそこに、アーヴァインさんのヘルメットが落ちてる』
(24)2006/03/09 23:12:02
ちんぴら ノーマン
よし、つまらないボケをかましたラッセルから吊ろう
付き合った俺が寂しいからな
(25)2006/03/09 23:13:01
美術商 ヒューバート
ふむ。人間確定おめでとう。ヘンリエッタ…。
もしかしたら、いきなり割ってくるかも…と考えましたが、さすがに無いですか。
…眠い。少し休みます。また明日。
(26)2006/03/09 23:13:18
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『ヘンリエッタちゃん、わらび餅も、白確定おめでとう。
 頼りにしてるよ』
(27)2006/03/09 23:13:33
農夫 グレン
>>20ロッテ
だって仕方が無いじゃないか。夜明け前の沈黙…
暗い雰囲気を吹き飛ばそうと、俺なりに頑張ったのさ。

ロッテにそんな目で見られるのは辛いから、もう止めるよ…
(28)2006/03/09 23:13:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートお兄さんが健在だから、判定を割れなかったのかな……残念なようなほっとしたような…。
(29)2006/03/09 23:13:39
冒険家 ナサニエル
(ふむふむ占い結果が出たところで
私は一度脳の再起動をかけてくることとする。
喋り言葉が不可解なろおま字なるものとなり、わざわざ一度メモ帳に書いてからでないと喋れずムズムズするのだ)
(30)2006/03/09 23:15:08
農夫 グレン
エッタ、志保確定おめでとう。
ギルの補佐をよろしく頼むよ。
(31)2006/03/09 23:15:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタちゃんは確白ね。
疑ってごめんなさいね。
(32)2006/03/09 23:16:19
学生 ラッセル
エッタちゃん白確定おめでとう。
(33)2006/03/09 23:16:26
流れ者 ギルバート
……さて。議題を投下しておく。

■1 占い師の真贋
■2 灰考察
■3 ●今日の占い先
■4 ▼今日の吊り先

仮決定は22時、本決定は22時半に出す予定。
それまでには回答を提出するよう、よろしく頼むよ。
(34)2006/03/09 23:16:45
お嬢様 ヘンリエッタ
白が確定したからには、ギルバートお兄さんの補佐を頑張るよ。
お兄さん、エッタに出来る事ならお手伝いするね、これからよろしくお願いします(ぺこり)
(35)2006/03/09 23:18:07
農夫 グレン
よく見たら、誤字しているな。

我ながら、訳分からん誤字だ……orz
(36)2006/03/09 23:18:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>ギルバート
議題なんだけど、エッタもみんなと同じように答えていい?
それとも、灰の人より後に答えた方がいいのかな?
(37)2006/03/09 23:21:26
流れ者 ギルバート
>>35 ヘンリエッタ
こっちこそ、よろしく。頼りにしてるよ(笑)

あと……ヘンリエッタは、皆の議題回答がそこそこ出揃ってから、
自分の議題回答を提出して欲しい。
(38)2006/03/09 23:22:08
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタ「あ、うん。少し遅めでよろしく」
2006/03/09 23:22:34
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『ギルバートさん、議題了解です。
 お風呂に入りながら、考えてみるね』
(39)2006/03/09 23:22:52
農夫 グレン
とりあえず、俺もアンケートに没頭するよ。
質問があったら宜しく。
(40)2006/03/09 23:24:10
農夫 グレンは、色々な理由で、プレゼントを渡し損ねた。
2006/03/09 23:24:43
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバート【>>38了解したよ】
2006/03/09 23:25:03
ちんぴら ノーマン
よし、動物達に餌をやったから議題に答えて寝るぜ
(41)2006/03/09 23:25:51
ちんぴら ノーマンは、アーヴァインを豚に渡した
2006/03/09 23:25:53
学生 ラッセル
>>34
議題、了解しました。
自分なりに考えてみたいと思います。

僕も風呂に行って来ます。
戻ってこれたらまた。
(42)2006/03/09 23:26:33
学生 ラッセルは、シャーロットについていきそうになった。
2006/03/09 23:27:40
農夫 グレンは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/03/09 23:29:06
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『>>42 ラッセル君
 こっちは女湯、ラッセル君は向こうの男湯。間違えたら怒られちゃうよ』
(43)2006/03/09 23:29:46
村長の娘 シャーロットは、お風呂セットを持って女湯に向かった。
2006/03/09 23:30:12
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃあ私も議事読み直してから休むわね。
(44)2006/03/09 23:30:50
ちんぴら ノーマン
■1 占い師の真贋
真ローズマリー偽ヒューバート
まぁ何だ、ヒューが昨日一番遅れてCOしたのがネックだな、個人的にはローズが真だったらもう少し喋って欲しい所だが…
取り合えず内訳は真+狂って所だろう
■2 灰考察
黒エサニナル>ラッセル>グレン>ロッテ>メイ白

理由は明確には無いが
ナサニエルとグレンは気になるね、十分気になる
ラッセルは俺に付き合わせた罪と罰だ、制裁だ
吊られちまえ!
■3 ●ラッセル
等と言いつつ占った方が良いだろう、俺にはラッセルがラッセル!ラッセル!の奇跡を産む人だと思ってるからよ、少しは配慮してやらないとな。
■4 ▼エサニナル
人狼に食われる前に吊ってやろうという親心だ
なぁに、優しさって奴?だべせ
(45)2006/03/09 23:31:11
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/03/09 23:32:20
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタも議事録を読み返して、回答を考えてくるね。
吊りもあるから、よく考えて狼を当てないと…。
(46)2006/03/09 23:38:15
学生 メイ
今日はもう休みます。議題は起きてからじっくり考えてから出しますね。おやすみなさい。
(47)2006/03/09 23:39:53
流れ者 ギルバート
俺も、今日はこの辺で休ませて貰う。
おやすみ、また明日。
(48)2006/03/09 23:44:58
流れ者 ギルバートは、集会場を後にした。
2006/03/09 23:45:21
酒場の看板娘 ローズマリー
[..はご飯の入ったお櫃と鰺のひらき、ワカメのみそ汁と胡瓜の漬物をもってきた]
おはよう、今朝は和食で揃えてみたわ。遠慮なく食べていってね。
後今日は戻るのが少し遅れそうだわ。
鳩からになるけど希望はできるだけ早めに出すようにするわね。
(49)2006/03/10 11:27:36
美術商 ヒューバート
おはようございます。
や、美味しそうな朝食ですな。頂きます。

…では少し考察してまいりましょう。
(50)2006/03/10 12:06:37
農夫 グレン
すまね。仕事が忙しくてなかなか考察が進まない。

というか、発言が少なく判断材料に乏しいと言うのが、本音だ。

マリーのご飯を食ったら出掛けてくる。
伝書蓋で連絡は来ているから、
時間を作り発言していきたいと思う。
では、また後で。
(51)2006/03/10 12:34:42
美術商 ヒューバート
>>45
ミスターノーマン、本当に理由は無いのですか?
何か…隠しているとかではなく?

真実理由がないとなると、私としてはどうにもあなたが信用できなくなってしまうのですが…。
(52)2006/03/10 15:49:13
農夫 グレン
おっす、発言増えないな。
とりあえず、仮で希望を出しておく。

■3.●シャーロットかメイ
二人の発言量が増えれば判断もつくのだが、このままだと辛いな。どちらかにするかは、また後で決める。
■4.▼ラッセル
2日目CO提唱者だが、>>1:50に返答が無かったのは辛い。正直言って警告の意味合いが強い。頑張っておくれ。

他は、また後で。
(53)2006/03/10 15:53:36
美術商 ヒューバート
■1.私が真だ、というのと。
ローズマリーさんは、狂人だろうと考えています。
人狼が占い師を騙ること自体は、珍しい事ではございませんからね。無論、狂人が占い師を騙ることもですが。
大体半々でしょう。
しかし、狂人が、NINJIN国C州でもないというのに、潜伏する意味は無いはず。ならば騙りの中には狂人がいるはずで、騙りは一人。ならば、その人物…即ちローズマリーさんは、狂人であろうと考えるのが自然でしょう。
(54)2006/03/10 15:54:22
美術商 ヒューバート
>>53
ミスターグレン、普通は寡黙を吊り先にするのでは?
まぁ、どちらでも構いませんが。

ええと、で、ローズマリー嬢は多分狂人なのですが…。
そうすると、判断に微妙に困るのがミスターノーマンです。
…露骨な言い方を致しますが…。狂人臭い、と思いませんか?
ミスターグレンとミスターナサニエル、このお二人をよくよく疑ってらっしゃるようですが、理由は述べてくれませんし…。
人狼にしては、目立ちすぎだと思うのです。初日にまとめ役希望…本気か否か、いまいち図りかねますが…立候補していましたし。
(55)2006/03/10 16:01:29
美術商 ヒューバート
ただ、…失礼ですが、村人側には見えない。
なら狂人かというと、騙りに出てきたわけでもない。
以前に見かけた…「アグレッシブ人狼放し飼い」というやつか…みたいにも感じてしまいます…。

いけませんね。彼にばかりかまけていては。他の灰の方について、考察してまいります。
(56)2006/03/10 16:04:12
農夫 グレン
>>55
間違っていないぞ。「内容寡黙」だな、ラッセルは。彼に限らないが、もっと発言しないと。
ま、俺も、貢献出来ていないがな。
(57)2006/03/10 16:30:51
美術商 ヒューバート
■2.
Mr.ノーマン:先ほど述べたとおりです。>>55-56

Mr.グレン:多弁な方ですな。村のためになろうという姿勢が見えており、今のところは最白です。

Mr.ラッセル:昨日に引き続き、やや気になる方です。COタイミングの回答の不自然さは、人狼だからどうでも良かったのか。しかし、騙りの都合も考えるなら、もしかしたら人狼の方がデリケートに答えるかもしれない…。やや黒よりではありますが、吊りたいほどではないですね。

Mr.ナサニエル:多弁な方ですね。しかしRPの割合が多く、意見自体は無難だ。しかし、無難な意見であれ、いや無難だからこそ、人狼は面倒くさがるものと考えています。彼はその無難な意見にきっちり解説を入れています。白よりです。中庸無難は他にもいますからね。

Ms.シャーロット:中庸無難…ですね。尖った意見が見えない。パーソナリティが見えて来ない。強いてあげれば、>>1:76などは考えが微妙に現れていますが…。黒要素とも白要素とも言えません。

Ms.メイ:シャーロット嬢とおなじく。判断しづらい方です。この女性お二人は、いつか占うなり…処刑するなりの処置が必要でしょう。
(58)2006/03/10 16:31:06
美術商 ヒューバート
>>57
そうなのですか。まぁ、確かに飛びぬけてどうこう…という方はいらっしゃいませんからね。

希望を述べておきましょう。
■3.4.
●ラッセル
▼ノーマン
ミスターノーマンには、グレンさんにならって警告…というところでしょうか。偉そうな言い方で申し訳ないですが。
占って、黒が出れば構いませんが、白が出ても…その…村の役に立ってくれなさそう…と思われます。すいません。
ラッセル君は、とりあえず気になるからですね。理由は先ほどの回答をご覧下さい。
(59)2006/03/10 16:35:09
村長の娘 シャーロットは、部屋から出てきた。
2006/03/10 16:35:10
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『今日は少しだけ早く来れました。
 すぐに議事録確認して、議題に答えるね』
(60)2006/03/10 16:36:24
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/10 16:38:01
美術商 ヒューバート
では…少し外します。
こんばんは、シャーロット嬢。
入れ違いですね…。
(61)2006/03/10 16:39:11
美術商 ヒューバートは、恬淡と立ち去った。
2006/03/10 16:39:14
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/03/10 16:42:12
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『■1占い師真贋。
 今のところ6:4=ローズマリー:ヒューバートくらいで、でローズマリー真だと思う。ローズマリーさんは初日の議題を出してくれたり、CO方法についてラッセル君に質問したり、鳩参加でも一斉COに参加しようとしたりしていて、村に協力的な印象を受けたから。ヒューバートさんも、ラッセル君に質問したり、一斉COの音頭を取ったりはしてくれたけど、ローズマリーさんほど村に協力的には思えなかった。

 内訳は、セオリーを考えるなら、真狂。
 でもヒューバートさんが、COが遅れたことに対する釈明をしたのがCOから約15分経ってからだったことが、「仲間に言われて慌てて言い訳した人狼」に見えてしまって、真狼の可能性も、少しだけ疑ってる。そう考えると、ヒューバートさんの>>1:133も、騙りが狂人であると村をミスリードするためのもののように思えるし』
(62)2006/03/10 16:56:29
村長の娘 シャーロット
かきかき。

『■2灰考察
 ・ノーマンさん
 すごく黒く見えるけど、それが逆に白く見えることもある、評価の難しい人。初日のアンケートの回答がいい加減だったり、一斉COの足並みを乱したりして、村に非協力的な態度を取ってるのに、初日の占い希望ではきちんと理由を持っていたりして、本当に評価しにくいと思う。
黒寄りだけど黒決め打ちはできない、という感じ。

・メイちゃん
 初日のアンケートの答え方が少し適当で、他の人の追従のように思えて、少し黒印象。でもこれは、遅く来たからしょうがないのかもしれないけど。ところどころで意見は言ってるけど、比較的RPが多くて、意見が少ないような気がする。
だから、今のところはやや黒寄りに見てる』
(63)2006/03/10 16:58:21
村長の娘 シャーロット
かきかき。

『・ラッセル君
 昨日も書いたけど、2日目以降COを推してたこと、グレンさんの>>1:50に答えなかったことは、少し黒印象。ただ、追従せず、自分なりの意見を持っていて、COについての話し合いの時も「他の人の意見を聞きたい」って言ってたところは、白っぽく感じる。それから、ローズマリーさんの>>1:138の意見を見直して、ちょっとラッセル君白の可能性があるかなとも思ったけど、ラッセル君なら占い吊り回避できそうな気がする。
今のところは、どちらかというと黒寄りという印象。

・ナサニエルさん
 この人もメイちゃんと同じで、RPが多い人。でも、それほど内容の無い発言をしているわけではないし、メイちゃんよりは意見を多く出してると思う。ラッセル君と同じで、グレンさんの>>1:50に答えなかったのが、少しだけ引っかかってるけど。
 やや黒要素もあるけど、グレースケールを作ったら白寄りの位置に来そうな人だと思ってる』
(64)2006/03/10 17:00:59
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『・グレンさん
 初日のアンケートで、一斉が駄目だった時の順次COの方法について細かく意見を出していたり、COの方法に関してラッセル君に意見を出したりしていて、白印象。一斉CO時も、村に協力的に見えたし。ただ、質問を村の人全員にすることが多い人だと思う。これは、人狼の意見を引き出そうとする村人にも、村人の意見を引き出そうとする人狼にも見える。
 結果的にグレンさんは、灰の中では一番白寄り、という感じに見える。まだ2日目だから、なんとも言えないけど』
(65)2006/03/10 17:02:20
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『■3占い先
 ●ラッセル君。
 私の中では3番目に黒寄りな人。ただ、自分の意見をはっきり持ってる人みたいだし、パンダになったとしても発言の中から占い師の真贋を決める材料を出してくれそうな気がするから、占い先に上げさせてもらいます。

■4吊り先
 ▼ノーマンさん。
 私の中では1番黒寄りだけど、ここまで怪しまれる行動を人狼が取るとは、ちょっと考えにくいとも思ってる。でも、このままだと考察のノイズになってしまいそうな気がするから、吊りに上げさせてもらいます。ごめんなさい』
(66)2006/03/10 17:03:59
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『今日も今から出掛ける用事があるので、全部の議題に解答しておきました。
 いつ帰ってこれるか分からないけど、できるだけ早く帰ってこれるようにするから。
 行ってきます』
(67)2006/03/10 17:06:18
村長の娘 シャーロットは、足早に集会所を出て行った。
2006/03/10 17:12:28
酒場の看板娘 ローズマリー
[..はカレー鍋とパンとナンとご飯をもってきた]
今日は酒場で団体客が宴会をするから帰るのが遅くなるわ。
だから先に希望を出しておくわね。帰ったら他の議題にも答えるわね。
●メイさん
ざっと見たかぎりではそこまで意見も出ていない感じで判断が付けづらいわね。占って正体を見たいわ。
▼ノーマンさん
振る舞いが非協力的なのはしかたないかもしれないけど慣れてない故と見るには議題に素早く答えたりなにかちぐはぐな印象を受けたわ。
4COであればラストウルフがこういう危険な橋は渡らないと思うけど2潜伏なら作戦としてありうると考えてるわ。
(68)2006/03/10 17:39:40
冒険家 ナサニエルは、ニヒルに笑いながら登場
2006/03/10 18:16:11
冒険家 ナサニエル
>ノーマンさん
私が無能力者なのが納得できないって?
ふふ・・・私が無能力などと、誰が言いました。
私はまごうことなき能力者ですよ。おわかりでしょう。


そう・・・・・・。愛の・・・愛のハンター。
私がキラキラと微笑みを飛ばして、恋に落ちなかった女性など一人たりともいない・・・いないに・・・・・いないに決まってる!
絶対そうだもん。
だからナサニエルは愛の詩人、愛のハンターなの。
(69)2006/03/10 18:17:03
冒険家 ナサニエル
・・・・・・。
おかしい。
私という人間の路線がおかしくなりつつある・・・ッ
これは・・・人狼並びに狂人の陰謀なのか!?

初期計画としては、比較的シリアスな美形キャラナサニエルは、
割にシリアスに会話を進めながら、シリアス展開で美人どころと恋仲に・・・
ついでにちょっと気になるシャーロット嬢の喋れない理由、
推定悲しい過去を、その優しく頼りになる人柄で解き明かし、トラウマを解消させ・・・
それに止まらず、村に害なす人狼共をちぎっては投げちぎっては投げの大活躍。
女性のみならず、男性、いやいや!
生きとし生けるもの全ての尊敬の念と思慕の情を受けながらも、
「終わったな・・・・全て。私にここに居て欲しいと?
いけないよ。私は冒険に人生を捧げた身・・・・つけ加えて言えば、私はたった一人のものになるわけにはいかない。
そうともナサニエルは・・・このナサニエルは・・・・・・世界のものなのだから!
泣くんじゃない。
逆に言えば君達が世界に生きる限り、私は君達のものでもある。
それを胸に刻みながら日々を暮らしてくれたまえよ。
さらばだ!!」
(70)2006/03/10 18:20:34
冒険家 ナサニエル
そして白馬に乗って去っていく私。
『ナサニエル様〜〜〜〜〜カムバーーーーーック!』
の悲痛な大合唱を背に、夕日と共にエンドマークだ。
素晴らしき哉我が計画。

・・・・・それなのにこの状態は何だ。この状態は何だ。
風に吹かれて飛んでいく、犬の抜け毛並に軽いこの扱いは何だというのだ!

く・・・・人狼。全ては、全ては貴様らのあくどい陰謀と罠と醜さのせいなのだ。
許さんぞ人狼め。
必ず滅ぼしてやるッ!!!

というわけで、今日も私は格好良くアンケートを提出することとしよう。
(71)2006/03/10 18:21:55
冒険家 ナサニエルは、薔薇を口にくわえたまま提出。「私に惚れると爆発するぜ」
2006/03/10 18:22:21
冒険家 ナサニエル
■1 占い師の真贋
ローズマリー嬢もヒューバートさんも、占い師なのに変だと感じるようなことを言ったところなどは見あたらなかったように思った。
ただヒューバートさんも人狼側の失策を誘う戦術とかいう一斉COの仕方について発言しているところなんかは村のことを思う本物的な部分かとも思いましたが、ローズマリー嬢の方がよく人に対して質問をされていたりするし、よく考えてる感じがして信頼度が高いですぞ。

■2 灰考察
昨日も言ったようにノーマンさんの珍妙な様子が目につくところが、処刑されてはならない狼の様子にあんまり見えませんので(狼は2匹いるとのこと。これだと仲間と喧嘩になりそうなものよと思い)、そういう意味で白いですな。
残りのシャーロット嬢とグレンさんとラッセルさんとメイ嬢ですが、シャーロット嬢とグレンさんの方がよりしっかりした考察をされているように見えて人間っぽく感じている。
残るラッセルさんとメイ嬢は比較的中くらいのグループに見えますな。
(72)2006/03/10 18:24:41
冒険家 ナサニエル
■4 ▼今日の吊り先
昨日の占い希望が繰り上がって▼メイ嬢を吊り希望ということになります。
おおお・・・・・愛らしい小鳥の羽をもぐことを希望するとは私の物語はなんたる悲劇・・・・だがそれもまた美しい!!

■3 ●今日の占い先
占いCOについての●ラッセルさんの意見は他の方が言われているようには私にとっては黒いなあと感じることはできておらずに、好きずき、好みの問題ぐらいととらえていて中くらいの位置なので、占いです。
(73)2006/03/10 18:25:34
冒険家 ナサニエルは、自分の方向性について考え直す旅に出た
2006/03/10 18:27:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルを吊りたくなってきた。何となく。本当に何となく。
2006/03/10 18:27:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、しかしそんな素振りは微塵も見せずカレーの皿を差し出した。
2006/03/10 18:29:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルいなくなってたか残念。
2006/03/10 18:41:38
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルおじさんは確かにかっこいいと思うの….oO(喋らなければ)
2006/03/10 18:43:20
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/03/10 18:46:20
学生 ラッセルは、バタバタと集会場にやってきた。
2006/03/10 19:10:31
学生 ラッセル
今日はみなさん早いですね。
僕もさっそく議事録を読んできます。
(74)2006/03/10 19:11:48
お嬢様 ヘンリエッタ
(ラッセルに手を振った)

あと、エッタからみんなにお願いだよ。
議題の回答は、出来るだけメモに貼ってほしいの。
鳩から参加の人はね、メモにアンカー(>>0とか)だけでも書いてくれると嬉しいな。
少し面倒かもしれないけど、お願いします。
(75)2006/03/10 19:19:22
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/10 19:23:32
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/10 19:24:45
学生 ラッセルは、ヘンリエッタに手を振りつつ「メモ貼り了解です」
2006/03/10 19:29:59
ちんぴら ノーマンは、のんびり登場
2006/03/10 19:30:22
お嬢様 ヘンリエッタは、グレンさんとローズさん、忙しいのにありがとうね(ぺこり)
2006/03/10 19:30:31
学生 ラッセル
今日はカレーかぁ。食べながら議題に答えます。

■1 占い師の真贋
真:ローズマリーさん
全体を引っ張って行ってくれているし、怪しげな動きが今のところ見られないから。

偽:ヒューバートさん
発言のタイミング。COもやや遅れぎみだったし、昨日の占い結果を発表する付近にいなかったことが気になりなる。
本人は>>1:218で眠っていたと言っていたけれど、占い先が僕からヘンリエッタちゃんに変更したために、必死で対策(?今後の出方、など)を練っていたように思える。
もし狼なら、狼同士で裏でやり取りしていたとも考えられなくもない。
占い発表後、早々に消えたのも怪しげ。
(76)2006/03/10 19:30:37
学生 ラッセル
■2 灰考察
グレンさん:白 それほど前に出てきてはいないものの、意見がしっかりしている。発言内容も納得のいくものが多い。村に協力的な印象が強い。ギルバートさん同様この人が白だったら、村にとってこれほど心強いものはない。逆ならとても怖いですが……。
シャーロットさん:白 あまり前にでてきていないところが気になるけど、議題などに対する返答は比較的はっきりしているので白印象。
ナサニエルさん:やや黒印象 RPが多くて流されそうになる。発言内容がやや霧に包まれがち。意見もあまり見られない。
ノーマンさん:白 混乱を生んでいる要因な気もしないではないけど(失礼)、だからと言ってそれが狂人や人狼がするものほどの悪い印象は受けない。案外白なのではと言う程度ですが。
メイさん:やや黒印象 シャーロットよりさらに潜伏しているような感がある。RPのほうが多く、発言内容も無難な線で流していると受け取れた。
(77)2006/03/10 19:32:34
学生 ラッセル
■3 ●今日の占い先
ナサニエルさん:発言内容だけでは判断しづらいので、占って情報が欲しいところ。
■4 ▼今日の吊り先
メイさん:意見が少なく潜伏がちのように思えるので。


それと。
>>1:50については、実は未だに考え中でした。
最終的な判断は印象によって左右されるものではないというのが僕の考えですが、そういう考えを持ってはいるものの、実際僕が発言していることのなかには印象論もでてきてしまうであろうという恐れがあったので発言せずにいました。
けどみんな引っかかっているようなので、現段階での考えだけ、完全に手遅れにならないうちに発言しておきます。
(78)2006/03/10 19:34:23
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/10 19:36:50
美術商 ヒューバートは、再び絵を携えて現れる。
2006/03/10 19:43:31
美術商 ヒューバート
ふむ。
ローズさんが、あっさり▼ノーマンとしていますね…。
こんな仲間切りはしなさそうですから…。いや、単純にどちらかが狂人で互いが認識出来ていないのかも…。希望はひとまず変えません。

ああ、再び絵を持って来ましたよ。
[メイの答案の隣に飾る、モネの「睡蓮」のNO.2のレプリカ]
(79)2006/03/10 19:48:11
ちんぴら ノーマン
占い師二人から吊り先に選ばれる何てうれしいじゃねぇか、寂しいぜ
だが、
二人の意見は実に参考になる
今後の展開で村人有利になる為の重要な占い師二人の思考が出てきてるじゃねぇか。

>>ヒュー
ヒューバートはローズの内訳を考えるより先に俺を捕まえて
「昔こういう事例が有った、だから彼はそれだろう」
と、何でもかんでも過去の事例に当てはめて解釈しようとしてねぇか?
この手の考察の仕方はよ、一番情報が多い【人狼側】の思考何じゃねぇかな。

という事は占い師の内訳は真+狼か?

正直ヒューたんは無駄な考察が多い、無駄な配慮が多いように感じるぜ
だから、俺的には【偽】なんだ。
>>ローズ
ローズの言いたい事は判るぜ
今後の展開で俺がドジッたりふざけすぎてゲームにならないのが困るんだろ?
判った判った。俺優しいから
吊られてやるぜI LOVE U ♪
(80)2006/03/10 19:49:08
美術商 ヒューバートは、絵の角度が決まらない…。
2006/03/10 19:49:26
ちんぴら ノーマンは、美術商 ヒューバートに、「男なら天井かけだぜ、何たって盗まれねえからな」と言った
2006/03/10 19:50:50
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマン「落穂拾い」は貴様かー!とハリセンで殴った。
2006/03/10 19:52:54
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートのハリセンに怯えながらやって来た。
2006/03/10 19:54:34
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『思っていたより早く戻ってこれたみたい。
 さっきヘンリエッタちゃんが言ってたけど、私もメモ貼り忘れてた、ごめんね。
 今から貼ってくるよ』
(81)2006/03/10 19:56:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>80
>吊られてやるぜ…
こういうのは自分吊り希望に見えちゃうから、おじさんが村側なら止めた方がいいよ、おじさんが吊られたい狂人なら話は別だけど…。
(82)2006/03/10 19:56:40
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/10 19:59:40
ちんぴら ノーマン
>>82
ローズの為なら死ねる
ローズヒップ
(83)2006/03/10 20:00:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>80
貴方が進行を妨げてるから吊りとは考えてないわ。
貴方の振る舞いが素ではなくて作られたものに思えたからよ。
(84)2006/03/10 20:00:35
ちんぴら ノーマン
>>84
具体的にはどこら辺が?
(85)2006/03/10 20:01:43
美術商 ヒューバート
>>76
私が人狼として、占い先が人間のエッタさんに変わってなぜ慌てるのですか?例えばあなたが人狼なのだとしても、味方が占われなくなったというだけです。あなたも人間だったなら、占い先が人間の間を行ったり来たりするだけで何故慌てるというのですか。
そして、発表時間云々については、本当に眠かった、としか言えません。
…正直、こんな反論のしようもない、しかも無意味な疑われ方は心外ですな。
(86)2006/03/10 20:03:10
ちんぴら ノーマン
因みに>>1:94前後はマジ寝体制だったからよ
ぶっちゃけ一人遅れてCOとかした時、俺が変に疑われちまうと思ったから先にCOして寝たんだ

これは納得出来たな?
>>45
真っ先にに議題に答えて寝たのも今日明日不安定かもしれねぇと思ったからよ。
普通に見て占い師の内訳は真+狂の方が
狂人潜伏より遥かに現実的だと思うけどな。
振る舞いが作られているというのはコレの事を指していっているのか?
(87)2006/03/10 20:09:06
ちんぴら ノーマン
 
(88)2006/03/10 20:09:23
ちんぴら ノーマンは、真剣な目でローズを見ている
2006/03/10 20:09:29
ちんぴら ノーマン
俺の考察何か変か?
>>ALL
(89)2006/03/10 20:10:38
ちんぴら ノーマン
何かローズも信用しづれぇな…
まぁ黒占うか黒吊るかして成果を出してくれるんだったら良いんだけどよ。
(90)2006/03/10 20:12:36
ちんぴら ノーマンは、風呂入ってくる
2006/03/10 20:13:12
美術商 ヒューバート
>>87にはおかしい点はありませんね…。
では、メモに貼ったアレは?
…というか、あなたがボブだったらこんなに注目されない行動だったのかも、とか思いはじめました…。
(91)2006/03/10 20:15:41
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

>>89 ノーマンさん
 変というより、適当な感じがします。占い先や吊り先の選択理由だけでも、もう少ししっかり聞かせてほしいです』
(92)2006/03/10 20:17:37
酒場の看板娘 ローズマリー
貴方の振る舞いは明らかに周りから外れているわね。
初日のアンケは適当に書いたようにしか見えないし一斉の時もそうよね。
慣れてないからああいう態度を取るというのはわかる。
でも今日のアンケや質問の回答とかを見てたらどうも初心者であるとは考えにくかった。
だから初心者騙り、ないしメタ白狙いじゃないかと思ったのよ。
そして>>80ということは貴方は自分の行動が進行に支障を来していると分かってたのよね。
じゃあ貴方はなんでそんな行動をしたのかしら。
(93)2006/03/10 20:17:55
美術商 ヒューバートは、おや?「ボブだったら」とか何言ってるんだ私は…。
2006/03/10 20:18:36
美術商 ヒューバート
>>93
初参加は村人希望…などという縛りはこの国にはありませんよ…。
さてはあなたは、NINJIN国の人間ですな?
(94)2006/03/10 20:21:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>94
ローズお姉ちゃんが言いたいのは、初参加は村人希望とかじゃなくて、初心者を匂わせる事で回りに占い・吊り希望から外してもらったり…とか、そういう事だと思うよ。
ちなみに、この国でも当然マナー違反だよ。
(95)2006/03/10 20:26:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>94
そういう意味じゃないんだけど。
ごめん、鳩がもたないからまた後でね。
(96)2006/03/10 20:27:08
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーお姉ちゃん、また後でね。
2006/03/10 20:28:04
お嬢様 ヘンリエッタ
あと議題に答えていないのはメイお姉ちゃんだけかな。

あのね、みんなはエッタが確定白になった事、どう思う?
エッタをパンダにしちゃえば、占いも吊りも無駄撃ちさせられたよね、どうしてそうしなかったのかな?
(97)2006/03/10 20:33:25
お嬢様 ヘンリエッタは、>>97偽占いはどうしてそうしなかったのかな?
2006/03/10 20:34:33
農夫 グレン
俺も、伝書ブタ経由でノーマン(おまけでナサ)の印象を言っておく。

村側なら「黒印象騙り」狼側なら「黒すぎて白い村人騙り」だな。
序盤は情報が少ないから、占い吊り希望を集めて、情報を引き出そうとしている村人な印象だ。

俺的には、有りだとは思うが、同時に演技だとするとノーマンの様な、キレる人物が仕掛けて来るとも思っている。

ナサも似たようなものだろ。
(98)2006/03/10 20:43:26
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

>>97 ヘンリエッタちゃん
 偽占い師が狂人だった場合。
1)ヘンリエッタちゃんを人狼っぽく見ていたから、黒確定を恐れた。
2)霊能者が確定していたから割りにくかった。

 私の考えでは、狂人は人狼の代わりに吊られたがると思うから2)より1)の方が可能性がありそうだと思う。

 偽占い師が人狼だった場合は、霊能者が確定していたから、だと思う。こんな早い段階でパンダになったヘンリエッタちゃんを吊って、占い師を確定させたくなかったんじゃないかな?』
(99)2006/03/10 20:44:16
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタ、すまん。議題未完成だ。
2006/03/10 20:47:41
ちんぴら ノーマン
ん?なーんか、ひとっぷろ浴びてる間に随分路線がずれてるんじゃねーか?
俺は最初から【ネタ】を振りまいてきたぜ
●ラッセルも▼エサニナルも全然【その時の気分】でしかないと思うんだけどな、普通に考えて真っ先に出てくるようなのって
殆ど勘だろ?深い考察が入るのは明日以降だと思うけどね。
そこまで深く考えられるとは思えないぜ?
1日目2日目は印象論の水掛け論
わかんねー!時は適当になるのが普通だろうに

>>97
普通に早いだろ、パンダにするのは

霊能者がギルッチしかいねぇんだから、無駄にパンダにしても合図か何かにしかみえねぇと思うぜ?

>>ロッテ
それでもやはり、ラッセルとナサニエルのどっちかには確実に一匹居ると思うぜ
ナサニエルは俺とちょっと違う路線で美味しいからよ
(100)2006/03/10 20:47:48
農夫 グレンは、餌(電池)切れなんで、また後で。
2006/03/10 20:49:08
学生 ラッセル
>>86
逆に考えると、エッタちゃんが人間だからこそ考える時間が必要だったのでは、と考えられるんですよ。
エッタちゃんがもし狼で、ヒューバートさんも狼であるとすると真占い師はローズマリーさんになる。
そうなるとローズマリーさんの結果はエッタちゃん黒、ということになります。
そうなればヒューバートさんは白を出すしかない。
でも実際はエッタちゃんは人間だった。
しかし占い結果がでるまではどちらかわからないから、どちらの判定をだすか迷うことになる。
最初の占い結果で白を出すのは多いらしいから、白をだすことは考えられるけど、それにしても多少の迷いは生じたのではないか。
と、僕はこう考えたわけです。
村人よりも狼や狂のほうが慎重になるといいますからね。
占い対象自体が何から何に変更されたか、というのはこの際あまり関係ないと考えています。
僕が言いたいのは、なぜあの時あまり姿を現していなかったか。
ここに僕はひっかかったので、そのことを頼りにして考察をしたのです。
(101)2006/03/10 20:57:22
学生 ラッセル
現段階では疑いどころが他になかったために、多少の言いがかりにはなっているというのは否定できませんが。

(それに、>>97でエッタちゃんが言うように、「パンダにしちゃえば〜」という可能性もありますし。それについては考察中)
(102)2006/03/10 20:57:50
流れ者 ギルバートは、集会場に姿を現した。
2006/03/10 21:00:41
流れ者 ギルバート
……だいぶん、動き始めたね。
寡黙村になりそうな危惧もあっただけに、嬉しい限りだよ。
(103)2006/03/10 21:02:17
お嬢様 ヘンリエッタ
今の段階だと言いがかりが多くなっちゃうのは仕方ないと思うよ、特にこの村は議論が少なめで考えの足がかりに欠けるから。
言いがかりでも何でもつけて気になる人の言葉を引き出すのも策のうちだと思うの。
動揺したり怒ったりする事で、隠された本音が見える事もあるしね。
(104)2006/03/10 21:04:27
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/03/10 21:04:29
流れ者 ギルバート
ノーマン   ●ラッセル   ▼ナサニエル(>>45
グレン    ●シャロかメイ ▼ラッセル (>>53
ヒューバート ●ラッセル   ▼ノーマン (>>59
シャーロット ●ラッセル   ▼ノーマン (>>66
ローズマリー ●メイ     ▼ノーマン (>>68
ナサニエル  ●ラッセル   ▼メイ   (>>73
ラッセル   ●ナサニエル  ▼メイ   (>>78
(105)2006/03/10 21:04:53
ちんぴら ノーマン
明日以降占いから黒が出てくれれば嬉しいんだが…

もっとも、吊りで人狼が吊れれば楽チンなんだがよ

むしろ今日の占いと吊りで人狼両方出れば嬉しいんだけどな!

個人的にロッテは俺の中で少し黒よりになった
【考えが細かすぎる】からな。
(106)2006/03/10 21:06:00
ちんぴら ノーマン
>>104
ゆさぶれゆさぶれ、はとs(略
(107)2006/03/10 21:06:57
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『でも、メイちゃん遅いね。
 昨日は4時ごろに来てたから、ちょっと心配。何か事情があるのかな?』
(108)2006/03/10 21:07:00
ちんぴら ノーマンは、ちょっとぶつ森
2006/03/10 21:08:45
村長の娘 シャーロットは、学生 メイの壁に貼られた答案を、ぼんやり眺めている。
2006/03/10 21:09:01
お嬢様 ヘンリエッタは、鳩サブレ大好き
2006/03/10 21:11:20
村長の娘 シャーロットは、(鳩サブレ食べたいな……)
2006/03/10 21:12:18
流れ者 ギルバート
>>1:188 ヒューバート
「あとあとスケープゴートにされそうなのが多少不安ですが…」
この発言が少し気になった。ラッセルを白寄りに見ていたローズマリーが言うなら分かるけど、ヒューバートは「●ラッセル」を希望してたよね?(>>1:167

>>53 >>57 グレン
シャーロットとラッセルが共に狼である可能性は、殆どありえないと思うよ。
普通に「寡黙吊り」という意味合いで捉えて良い?

>>75 ヘンリエッタ
サポート、ありがとう(笑)

>>80 >>87 ノーマン
占い師の内訳が「真・狼」なら、潜伏狂人は誰だと考えるかも教えて欲しい。
(109)2006/03/10 21:13:04
流れ者 ギルバート
ヘンリエッタが>>104で言ってるけど、俺からも少し補足を。

村人は答えを知らないからこそ迷うし、時にはミスリードしてしまう。
逆に、狼は村人のフリをするけど何所かで嘘を吐く。その時、「違和感」が発生するんだよ。それを探してみて。
見つからなければ、自分から積極的に考えを述べたり質問を投げ掛けることで周りの発言を引き出し、お互いの判断材料を増やそうとして欲しい。

寡黙な村だと、狼は隠れるのが楽だからね。
(110)2006/03/10 21:22:10
ちんぴら ノーマンは、ハードライフから帰ってきた
2006/03/10 21:31:22
流れ者 ギルバート
>シャーロット
現時点で村側と狼側、どちらが優勢だと思う?

>ナサニエル
もっと喋って(笑)

>ヘンリエッタ
既に議題回答が出来てるなら、もう出してくれて構わないよ。
(111)2006/03/10 21:32:57
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに「おかえり」
2006/03/10 21:33:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま、今戻ったわ。
議事を読み直してくるわね。
(112)2006/03/10 21:34:07
流れ者 ギルバートは、「ローズマリーも、おかえり」
2006/03/10 21:35:28
ちんぴら ノーマン
>>109
おう、俺は今でも真+狂の路線が濃厚だと思ってるぜ
唯、狂人が灰の中に居るって考え方なら…
エサニナルorロッテだろうか

灰考察更新:
ラッセルとメイは横一線になってきた。
グレンは未だに判らん
グレンとロッテは吊るより占いたい相手だ
エサニナルとラッセル、メイは吊って調べたほうが
早そうだ…
占い先と吊り先変えるか?
面倒だから占い先だけにしとくか。
■2.?占い先
●ロッテ
一番判定割れが起こりやすい奴だと思うぜ
見物だ
(113)2006/03/10 21:39:36
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

>>111 ギルバートさん
 正直に言って、微妙なところだと思います。霊能者が確定した時点では村側有利だと思ったけど、ここは少し寡黙な村だから、人狼は「隠れるにはもってこいの場所だ」と思ってるような気がします。そういう点では、人狼の方が有利だと思います。
 ただ、これから多弁な村になっていけば村人有利を取り返せると思うので、頑張ります』
(114)2006/03/10 21:42:25
農夫 グレン
すまね。帰りが遅くなりそうだ。
●メイ
でたのむ。
(115)2006/03/10 21:43:55
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.状況からの判断になってしまうけど…。
ローズ:真≧狂≧狼
ヒューおじさんと比べてというのが大きいんだけど…突っ込みとかおじさんより積極的で推理の材料を探そうという姿勢が見て取れるよ。
ヒュー:狂≧狼≧真
初日に一斉COの音頭取りをしてくれたけど、言いだしっぺでCOに遅刻。保留時間の必要な発言でなくアクションでのCOにしたのは、他の人のCO状況を素早く知って自分の身の振り方を早急に決めるため。ローズお姉ちゃんから反対意見(というほど強くはなかったけど)が出ていたのにアクションCOを決めちゃったのもマイナスかな。…エッタはリアルとかメタとかあまり好きじゃないけど、こういう風に考える事もできるの。おじさんが真ならマイナス分を取り戻すように頑張らないと、村を破滅させる事になっちゃうよ。
(116)2006/03/10 21:44:45
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.今はまだグレースケールを作らないでおくね。
シャロ:昨日と同じく目立たないけど、黒い要素は見つからないよ。目立たないのがステルスっぽいと言えなくもないけど…。もしかするとリアルタイムでの考察→回答より、時間をかけての回答をするタイプなのかもね、グレンさんやローズさんみたいに前線に出ていないけど考察はしっかりしているし。今のところ、誰かと組んでいるようには見えないよ。

グレン:情報が少なすぎて戸惑っている感じが好印象だよ。グレンさんが狼なら、序盤にして停滞ムードっぽい状況を利用して誘導しようとするんじゃないかと思うの。昨日は灰の中で一番積極的に狼を探していたけど、今日はあまり…忙しいみたいだから仕方ないの、戻って来てからに期待してるよ。

ラッセル:>>1:188でヒューおじさんが言っていたとおり、スケープゴートにされている感じがするよ。占い・吊りであんまり票を集めすぎていると思うの。今日の議題回答とか>>101は頑張ってくれていると思うよ。
(117)2006/03/10 21:45:59
お嬢様 ヘンリエッタ
メイ:材料が少なくて、よく分からないの。これからの発言に期待だよ、今は黒寄り。

ナサ:積極的に質問を振るタイプではなさそうだけど、自分の意見を持っているみたい。突っ込まれた時に自分の考えを自分の言葉で(誰かの言葉でなく)説明できていると思ったよ。あと、議題回答とRPがゴチャゴチャになっていて、核心部分をはぐらかしている感じがするよ。

ノーマン:真っ黒か真っ白…真っ白ではないかな…とにかく、困ったポジションの人。ほとんど無いと思うけど、もし狂人が潜伏しているとしたら、ここかな。でもノーマンさんが狂人だったら、能力者COフライングの時点で何らかの能力者を騙って狼にアピールすると思うから…狂人の線は薄いかな。今のままだとこの先スケープゴートになったときに白証明するのは難しいかな…。
(118)2006/03/10 21:46:25
ちんぴら ノーマン
>>114
多弁には人狼が居ないとは限らないぜ?
やる気に満ちてれば発言も増えてくる
俺は今やる気が みなぎって…
ねみぃ…
(119)2006/03/10 21:47:36
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.●ナサニエル
メイお姉ちゃんと迷ったの、発言から正体を掴み辛い人だから。
ナサおじさんにしたのは、一本筋が通っているのに、はぐらかしていてメイお姉ちゃん以上に正体がつかめない感じがするから。

■4.▼ノーマン
2.のとおり、スケープゴートになったときにどこまで頑張ってくれるかが…もし白だとしてパンダになった時、真占い師健在でもフォローできるかどうか。
(120)2006/03/10 21:48:43
ちんぴら ノーマン
エッタ、グレンお疲れ。
(121)2006/03/10 21:49:15
ちんぴら ノーマン
俺オヤスミ…zzz
(122)2006/03/10 21:50:07
お嬢様 ヘンリエッタは、え?寝ちゃうの!?
2006/03/10 21:51:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>113を見て、吊り先に迷っているよ。
推理とか、出来ない人じゃないみたいだけど…。
(123)2006/03/10 21:51:33
流れ者 ギルバート
ノーマン   ●シャーロット ▼ナサニエル(>>45 >>113
グレン    ●メイ     ▼ラッセル (>>53 >>115
ヒューバート ●ラッセル   ▼ノーマン (>>59
シャーロット ●ラッセル   ▼ノーマン (>>66
ローズマリー ●メイ     ▼ノーマン (>>68
ナサニエル  ●ラッセル   ▼メイ   (>>73
ラッセル   ●ナサニエル  ▼メイ   (>>78
ヘンリエッタ ●ナサニエル  ▼ノーマン (>>120
(124)2006/03/10 21:51:57
ちんぴら ノーマンは、いや、気になって起きてる 気にせず議論しててくれzzz
2006/03/10 21:55:57
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

>>119 ノーマンさん
 多弁な人狼がいないとは思ってません。でも、普通、吊りには寡黙な人を選ぶと思うから、寡黙な村の場合、寡黙な村人を吊っている間に、それなりに発言しつつ隠れている寡黙な人狼や、表に出ている多弁な人狼を逃してしまう恐れはあると思います』
(125)2006/03/10 21:58:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>ノーマン
どうしてシャーロットお姉ちゃんだと判定割れしそうだと思ったの?
他に割れそうな人って誰がいると思うかな?
(126)2006/03/10 21:59:33
流れ者 ギルバート
【仮決定 ●ラッセル ▼ノーマン】

【今日吊られる人は、仮に守護者でも守護COはしないこと】

もし反論等があれば、早めによろしく。
本決定は、22時45分までには出すつもり。
(127)2006/03/10 21:59:38
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンおじさん、起きててくれてありがとうね。
2006/03/10 21:59:41
お嬢様 ヘンリエッタは、【仮決定了解だよ】
2006/03/10 22:00:27
ちんぴら ノーマン
>>ロッテ
寡黙吊り多弁占いのセオリー引っ張るとしたら
ロッテ占うが一番村のためになりそうなんだけどな。
灰の中で一番のやり手っぽいし
(128)2006/03/10 22:01:03
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『【仮決定、了解です。】
 それにしても、メイちゃんまだかな?』
(129)2006/03/10 22:02:00
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解だぜ】
まぁ昨日の流れから俺多分吊られると思ったよ
後悔はしてない
言うこと言ったから、後は頑張ってくれ
(130)2006/03/10 22:02:36
美術商 ヒューバート
鳩が再び死んでいました。
>>109
「人間なら」とつけていませんでしたか?

パンダが出なかった理由ですが、単純にまだ早いってだけでは?
能力者襲撃の成果を見て日よるつもりでしょう。
(131)2006/03/10 22:03:44
美術商 ヒューバートは、遅れた…orz【仮決定了解】。
2006/03/10 22:05:25
学生 ラッセル
【仮決定了解です】
まだみんな揃っていないのが気になりますが……。
(132)2006/03/10 22:06:22
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/10 22:13:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ん・・・議事を読んでる途中だが・・・
【仮決定は少し考えさせて欲しい】
もう少し今日の発言を見直してくるよ。
(133)2006/03/10 22:15:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>97に答えてくれた人、ありがとうね。
今日は間に合いそうにもない人、全然分からないよって言う人も、明日以降の占い・襲撃結果を踏まえて考え続けてほしいの。
(134)2006/03/10 22:26:15
お嬢様 ヘンリエッタは、ナサおじさんとメイお姉ちゃん、来ないね…。
2006/03/10 22:29:10
農夫 グレン
今帰った。
鳩で、斜め読みはしていた。
【仮決定確認】

ただ、俺はノーマンは村側と思っている。確信は何も無いが。
とりあえず、吊りに同意しないスタンスを取っておく。
(135)2006/03/10 22:29:47
酒場の看板娘 ローズマリー
■1、まず騙らない狂人は殆どいない、というのがあるわね。
殆どというのは実例を見たことがあるからだけどいずれにせよ一斉のあの情況で狂人が潜伏するとは考えにくいわ。
▼ノーマンを警告の意味で挙げていて結局撤回しないのは警告以上の黒要素を見つけたからかしら?
(136)2006/03/10 22:30:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル
雑感としては初日のアンケが悪目立ちしすぎてる印象ね。
その後いろいろな人に突っ込まれている感じだけどそれに関しての返答を見ている限り本当にそれがいいと思って提案しているように見えたわ。
昨日も言ったけどあの初期段階で狼が相方に相談せずにあの文章を出して来るとは考えにくいから。
例え自分が正しいと信じているとしても狼なら無難な答えに走りたくなるものだわ。
その意味で彼は白よりに見ているわ。

メイ
正直に言って本当につかみどころが無いわね。
RP発言が多くて意見自体は無難どころまっしぐらね。
だからこそ何らかの判定を付けたい、そういうことで占いに挙げたわ。
ただ・・・悩むわね。
(137)2006/03/10 22:30:45
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット
初日のアンケは無難な感じだけどここで無難にいくなら白狙いの占いを言い出すかどうか。
疑われないように普通に占い先を挙げればいいだけでわざわざ白が出る可能性も〜とかまで言わないと思うわ。
この辺のことからやや白よりに見てるわ。

グレン
この村としては一番他人に質問を投げかけたり狼探しに熱心に見える人ね。
灰としては今のところ一番白よりね。彼が潜伏なら正直もう一人の狼が騙りに出てきてもいいと思う。
ただし、今日の▼ラッセルを警告の意味合いが強いとしながらも結局取り下げなかった辺りが微妙ね。
警告の意味合い以外なら誰を考えていたのかしら?
(138)2006/03/10 22:30:53
冒険家 ナサニエルは、カレー汁まみれで現れた
2006/03/10 22:31:16
農夫 グレン
>>97エッタ白確定の件
1.確定霊能が存命
2.内訳が実は真狼
3.2と思わせたい狂人の戦略
4.(狂人視点で)確定黒化を恐れた

1と3と予想。
(139)2006/03/10 22:32:09
冒険家 ナサニエル
ノーマンさん処刑か。
誰かが言ってた、恐れるだろう初日占いがある時に、アンケートに占いって金になる?とかって答えたノーマンさんが狼っぽいってあんまり思えておりませんが(凄く占い先希望にされそうだから)しかし・・・
案外と、信頼してる他の人達はそういう理由でノーマンさんを人間扱いなんかはしてないみたいですし、当然ながら私の予想が絶対当たってるなんてわけもないんですから、まあ了解はしますぞ。
(140)2006/03/10 22:32:46
学生 ラッセル
>>97パンダにしなかった理由
ただ早い、という意見が多いようですがそれだけではもの足りないかな、という気がしたので僕なりの理由を考えたので述べておきます。

やはり初日から判定が割れるというのは狼・狂側からして不利だと思われるから。
霊能者が生きている状況では、白を出すのが無難だと考えたのではないでしょうか。
狼占い師であれば、エッタちゃんが黒でないことがわかっている。そうすると真占い師が白を出すのもわかる。判定が割れれば能力者の出番となる。
これは占い師がどちらが真かわかってしまうため避けたいでしょう。
また狂占い師であれば、エッタちゃんが白黒どちらかわからないにせよ、真占い師にあわせて結果を出せばいいと考える。
うまくあわせられず最終的に自分が吊られることになっても(エッタちゃんを吊ったあと)、狂人は判定白なので問題ないと考えている。(真占い師決定は痛いとは思いますが)
ちょっと強引な部分もあるかもしれませんが(後半)、僕の考えはこんなところです。
(141)2006/03/10 22:34:19
酒場の看板娘 ローズマリー
もう時間が無いわね。
私の希望を
【●ノーマン▼メイ】に変えさせてもらうわね。
確かに彼は怪しいし放置できないと思ってる。
でも今日は意見を出してくれたしそれなりに考えることが出来るとも思ってる。
だから吊りを当てるのは惜しいと思ったわ。
ただし放置することは出来ないから今日占っておきたいわね。
メイは本当に発言からは分からないし、これと思える人間的なところが無かったから。
だから仮決定には反対するわ。
(142)2006/03/10 22:36:53
農夫 グレン
>>138
俺的にはラッセルの返答は自己弁護に始終している印象がある。
文が妙に長いのも気にかかる。ナサみたく、
あからさまなRPでもないしな。

そう言う訳で、結局ラッセルだろう。
俺はわりと頑固者みたいだからな。
(143)2006/03/10 22:38:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>91
ヘンリエッタちゃん確白は狂人が狼に確定黒を出す危険を恐れたのと霊能判定で偽が分かるから今日のギルバートさん襲撃か私襲撃の二択に守護との読みあいに負けたら一気に窮地になるからだと思うわ。
(144)2006/03/10 22:39:28
冒険家 ナサニエル
>>141
んっ?狂人占い師が真占い師にあわせて結果を出せばいいとなると、狂人が占い師のふりをする意味がなくはありませんかな
(145)2006/03/10 22:42:06
農夫 グレン
■1.
ローズマリー
今更感があるが、マリーの方が>>142の通り
少なくとも内訳を知ってる風には見えてこない。
昨日も言ったが、悪くて狂人だろう。
真>狂>狼

ヒューバート
ノーマンと同意見だが、経験論は狼側でも使える方法だ。
現状真占いと言うより村人側にも見え辛いと言った所か。
占い師視点の話をもっと期待。
狂>真>狼
(146)2006/03/10 22:43:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン>>143分かったわ。ありがとう。
2006/03/10 22:45:12
農夫 グレンは、考察スカスカで済まない…
2006/03/10 22:45:21
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/10 22:46:28
学生 ラッセル
>>145
もちろんただ毎回合わせていったのでは、占い師を騙る意味はないと思います。ただ今回は初回占いだったわけですから、あまり早い段階で真占い師が決定してしまうことを恐れたために真占い師に合わせればいいと考えたのでは、と思ったのです。
(147)2006/03/10 22:47:09
農夫 グレン
>>109ロッテ、ラッセルともに狼説
すまん。連動して考えてはいなかった。
ライン切りもあるかもだしな。
占いは、発言が増えそうだが微妙な人。
吊りは、寡黙…になるかな?
ラッセルについては>>143を参照してくれ。
(148)2006/03/10 22:49:04
冒険家 ナサニエル
(ふふ・・・もう二人も恋に落としちゃった☆
カレーをありがとうローズマリー嬢。君の気持ち、とくと受け取ったよ。このカレーのように私は華麗ってことですよな。お似合いだよね私達。
ナサニエルお兄さんにかっこいいって言ってくれてありがとうヘンリエッタ嬢。年月が過ぎ去り君のデコがテカらなくなっても、愛し続けると誓います。)
(149)2006/03/10 22:49:46
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/10 22:50:55
冒険家 ナサニエル
>>147
あくまで今回はって意味でしたのだな。
どうも。
(150)2006/03/10 22:51:39
流れ者 ギルバート
【本決定 ●メイ ▼ノーマン】

ノーマンの吊りは、「狂人潜伏時のわおーん対策」と「守護者保護」の観点から、安全策で。
占いはラッセルが一番人気だったものの、メイは吊り希望も三人いたため、判断材料の少なさも加味して占いに回すことにした。ノーマンとメイが共に人間だった場合、明日寡黙吊りに流れる危険を考慮して。
(151)2006/03/10 22:52:26
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『わかりました、ギルバートさん。
【本決定了解です】』
(152)2006/03/10 22:53:55
流れ者 ギルバート
【占い師は、昨日と同じく23時10分に一斉発表】

どちらかが襲撃されていた場合は、サッサと発表してくれて構わない。
(153)2006/03/10 22:54:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>151
悩ませて悪いけど占いと吊り反対に出来ないかしら。
もしノーマンが狂人なら狼ヒューバートが彼を吊りから外すと思う。
(154)2006/03/10 22:54:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ひとまず、【本決定了解したよ。】
ギルバートさんは、ノーマンさんが守護者の可能性が低いと見ているんだね?

占い霊能どちらかでも、黒判定が出てくれたらいいんだけど…。
(155)2006/03/10 22:55:07
農夫 グレン
【本決定了解】

流石にノーマンが白とは言い切れないからな。
すまん。ノーマン。
(156)2006/03/10 22:55:24
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/03/10 22:55:32
酒場の看板娘 ローズマリー
もちろん狼からはノーマンが狂人としても分からないけどここまで怪しい動きを見せれば狼側としては狂人を疑いたくなると思うわ。
(157)2006/03/10 22:56:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、占いは一応メイにあわせてあるわ。
2006/03/10 22:56:37
冒険家 ナサニエル
本決定を確認しましたぞ
(158)2006/03/10 22:57:37
美術商 ヒューバート
ふむ。
>>136
確かに、ミスターノーマンは始めに比べて白くなった気がしましたが…。>>100など、やはり理由として成り立っているとは思えません。
村人側なら、初日とはいえ、それを言い訳にせずもう少し黒い人を探すはずです。希望に変更はございません。
そして【本決定了解】致しました。
(159)2006/03/10 22:57:53
流れ者 ギルバート
>>154
ごめん。全員の発言を考慮した結果、今回はこれでいく。
(160)2006/03/10 22:57:58
学生 ラッセル
【本決定確認しました】
ローズマリーさんが>>154で言っている、
「占いと吊り反対に〜」
という案も気になりますね。
(161)2006/03/10 22:58:30
農夫 グレン
マリー、俺も同意したいが、時間が無い。
今回はこれで様子を見よう。
その発言だけでも参考になるしな。
(162)2006/03/10 22:58:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバート分かったわ。発表方法も了解よ。
2006/03/10 22:58:54
冒険家 ナサニエルは、ヘンリエッタからの愛のハリセンに微笑んだ
2006/03/10 22:59:01
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルの口にわらび餅を突っ込んだ
2006/03/10 22:59:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
19
18
13
4
18
15
14
18
23