人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1257)斜陽の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット

 ………………。
(1)2006/03/06 10:57:10
村長の娘 シャーロットは、皆が集まるまで椅子に座って待つことにした。
2006/03/06 11:09:24
村長の娘 シャーロット

 ………………。

(早く誰か来ないかなー、と思っている)
(2)2006/03/06 12:03:04
村長の娘 シャーロットは、退屈になったので、椅子に座ってうたた寝を始めた。
2006/03/06 12:04:52
村長の娘 シャーロットは、目を覚ました。
2006/03/06 22:45:28
村長の娘 シャーロット

 ………………。

(どこからかメモ帳とサインペンを取り出し、何事か書き始めた)
(3)2006/03/06 22:50:51
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『アーヴァインさんは見回りから帰ってこないし、グレンさんもいないみたい。誰か来てくれないかな、一人は寂しいから。
 退屈だけど、ここに座って待ってれば、そのうち誰か来てくれるよね? 少し待ってみよう』
(4)2006/03/06 22:56:09
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『ちょっと退屈。お絵かきしながら待ってよう』

(メモ帳にウサギの絵を描き始めた)
(5)2006/03/06 23:12:22
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーにぺこりとお辞儀をした。
2006/03/06 23:58:32
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『こんにちは、トビー君。今まで一人ぼっちだったから、来てくれて嬉しいよ』
(7)2006/03/07 00:00:34
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『ありがとう、トビー君。昔から、言いたいことはこうやって皆に伝えてたから、いつの間にか読みやすく書けるようになったみたい。下手な字じゃ、皆読んでくれないから』
(9)2006/03/07 00:10:12
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『でもトビー君はまだ子供だから、これから練習していけば、きっと上手になるよ。大人になると、字を書く機会も自然と増えていくから。
 それよりも、トビー君は「斜陽」とか、難しい言葉の意味を知っててすごいね』
(11)2006/03/07 00:29:35
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

『先生? どんな人なんだろう?
 一度会ってみたいな』
(13)2006/03/07 00:48:11
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『トビー君の描いてくれた先生の似顔絵、とっても優しそう。トビー君は本当に先生のことが大好きなんだね。私もいつか会って、お話できるといいな』
(15)2006/03/07 01:07:13
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『何だか眠くなっちゃった。今日はもう寝るね。
おやすみなさい、トビー君』
(16)2006/03/07 01:10:02
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーにぺこりとお辞儀をして、家に帰っていった。
2006/03/07 01:12:33
村長 アーノルドがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2006/03/07 10:20:00)
村長の娘 シャーロットは、部屋から出てきた。
2006/03/07 18:59:18
村長の娘 シャーロット

 ………………。

(誰もいないことにしょんぼりしながら、椅子に座って晩御飯を食べ始めた)
(20)2006/03/07 19:01:57
村長の娘 シャーロットは、晩御飯を食べ終わり、椅子に座ってぼんやりしている。
2006/03/07 20:17:45
農夫 グレンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(農夫 グレンは村を出ました)
(2006/03/07 22:30:00)
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
おいっす。
グレンと言います。

近くの農場で働いてるから、暇だったら来てくれや。
(21)2006/03/08 00:11:11
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンにぺこりとお辞儀した。
2006/03/08 00:12:17
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『こんにちは、グレンさん。
 夜遅くまで、お仕事ご苦労様です』
(22)2006/03/08 00:14:39
農夫 グレン
ん??
そこに誰か居るのかい?

[...は近くにある建物に近づいた]
(23)2006/03/08 00:14:41
農夫 グレン
ここは大きな屋敷だな。

そこの窓から、お嬢さんが見えるな。この人かな?

こんにちは、お嬢さん。この村は静かですね。
ゆっくり出来そうだ。
(24)2006/03/08 00:17:28
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『こんにちは。私はシャーロットと言います。アーヴァインさんに呼ばれてここで待ってました。
 グレンさんも、呼ばれたんですか?』
(25)2006/03/08 00:20:01
農夫 グレン
>>25ロッテ
俺か? 俺は農夫の修行を積みにここへ来たのさ。
この村の入り口に居たカリメロが、そのアーヴァインって奴かい?

oO(お嬢さん、何かの病気なのだろうか…? 心配だ…)
(26)2006/03/08 00:23:18
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『農夫の修行? って、どんなことをするんですか? きっとすごく厳しい修行なんだろうな』

『喋れないのは、病気かもしれないけど、原因がよく分からないんです。前にお医者さんに見てもらったときも、原因不明って言われたから。
 でも、こうして紙に書けば皆分かってくれるから、不便ではないですよ。心配してくれて、ありがとうございます』
(27)2006/03/08 00:32:02
農夫 グレン
oO(病気かもしれない…か。「大変だね」と一言で言うのは
  簡単だが、本人がどれだけ気にしているか判らないから、
  迂闊に口に出せないか。俺に出来る事は何か無いだろうか?)

農家の修行と言っても特別な事はしないさ。
朝起きて、皆の様子を見ながら、一日の計画に沿って、
栄養を与え、お日様を浴びてもらい、元気に育つのを見守っていく。
俺らはその手伝いをしていくだけだね。
(28)2006/03/08 00:39:46
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『農夫って、自然と一体になってる、って感じがして、とても素敵なお仕事ですね。
 でも、そうやって元気な野菜を育てるのって、きっとすごく大変なことなんだと思います。グレンさん、いつもご苦労様です』
(29)2006/03/08 00:47:28
農夫 グレン
>>29ロッテ
いやいや、俺なんてまだまだヒヨッコさ。
先人達が築いて来た、レールの上に居るだけだからな。
労いの言葉は、今までの開拓者にあげてやってくれ。
その方が俺も嬉しい。

あ、あと元気に育ってくれてる野菜達にもな。
(30)2006/03/08 00:52:28
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/08 00:53:24
村長の娘 シャーロット
(グレンの貼ったメモを見て)
 かきかき。

 『グレンさんって、面白くて、素敵な農夫さんですね。私、尊敬します』
(31)2006/03/08 01:01:00
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『夜も遅いし、明日早いので、先に寝ることにします。
 お休みなさい、グレンさん』
(32)2006/03/08 01:03:19
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンにお辞儀をして、部屋に帰っていった。
2006/03/08 01:04:03
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
こんばんわ〜♪
(33)2006/03/08 01:05:57
農夫 グレン
[...はシャーロットの笑顔を見て照れている]

な、な、何を言ってるのだか判らないな。
俺は、思った事を口にしているだけだぞ。

[...は話題を変えようと思案中…]

そうだ、折角だからこれをあげよう。
つ[アロエの花]
これで、栽培の楽しみを味わってくれ。
(34)2006/03/08 01:08:47
農夫 グレンは、学生 メイに、アロエの花を渡してしまった。
2006/03/08 01:09:19
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットoO(ロッテお疲れさま。ゆっくりお休み。)
2006/03/08 01:11:07
学生 メイ
ありがとう…えっと〜グレンさんだよね♪もらって良いのかな?もうメイ返す気無いからね♪
(35)2006/03/08 01:14:50
農夫 グレン
>>35メイ
アレ? いや、その……うん。それはメイにあげるよ。
この村に来た記念にどうかなってな。
欲しければ、もっとあるぞ。

[...は、心で泣いているw]
(36)2006/03/08 01:19:10
学生 メイ
ありがとう♪でもグレンさん少し寂しそうだね…やつぱり大切に育てたアロエと別れるのは辛いよね…メイ大切に育てるからね♪
(37)2006/03/08 01:25:36
学生 メイは、農夫 グレンアロエを、抱きしめた。
2006/03/08 01:26:38
農夫 グレン
>>37メイ
立派に育ててやってくれよ。メイなら安心して任せられるな。
(とほほ)

メイは近くに住んでいるのか?
俺は宿舎が完成するまで、そこの集会場にお世話になるんだ。
何かあったら来ると良い。客室に空きはまだあるらしいからな。
(38)2006/03/08 01:30:06
学生 メイ
近くだよ〜! 
今春休みだから毎日遊びに行きますね〜♪
グレンさんはアロエのほかに何か作ってるんですか?
(39)2006/03/08 01:39:40
農夫 グレン
>>39メイ
主に野菜が中心かな?
全体数は俺も日が浅いから把握し切れてないんだよ。
俺の担当区はごくわずかだしね。暇な時でも調べてみるよ。

[...は周りの様子を見て]

メイ、そろそろ暗くなって来た様だな。
この辺りは物騒かもしれないから、早めに帰った方が良いぞ。
集会もまだ始まりそうにもないしな。
(40)2006/03/08 01:45:23
学生 メイ
はーい、沢山寝ないと大きくなれないよね♪心配してくれてありがとう。おやすみ〜!!
(41)2006/03/08 02:14:08
農夫 グレンは、学生 メイに、「お休み」と手を振った。
2006/03/08 02:17:22
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
ふむ?何か、あったのかな。
(42)2006/03/08 02:39:04
美術商 ヒューバート
まだ何も、か。しかし、何かは起きるのだろう。
こういうのを何と言ったかな…。「嵐の前の静けさ」、か。明日トビー君に教えてあげよう。
(43)2006/03/08 02:51:00
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
さあ、今日も一日仕事仕事。
(44)2006/03/08 09:16:22
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
……何か事件が起きたんだって?
(45)2006/03/08 09:51:23
流れ者 ギルバート
詳しいことは分からないし、とりあえず全員が揃うまで
待つことにするかな。
(46)2006/03/08 09:53:31
流れ者 ギルバートは、集会場の隅に腰を下ろした。
2006/03/08 09:53:39
美術商 ヒューバートは、恬淡と現れる。
2006/03/08 12:00:10
美術商 ヒューバート
ふむ。
あまり人は来ていないよう、か。嵐の前にせよ、静かすぎるからかな?
(47)2006/03/08 12:03:29
美術商 ヒューバート
人のいないラウンジは、静けさに満ちている…。
(48)2006/03/08 12:13:23
美術商 ヒューバートは、モノクルで、持っている宝石の鑑定を始めた。
2006/03/08 12:14:30
酒場の看板娘 ローズマリー
おや、ウェンディじゃないか。
しばらく見ないうちに大きくなったな。
元気にしてたかい?
(50)2006/03/08 12:23:44
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
やれやれ
(51)2006/03/08 12:27:36
ちんぴら ノーマン
【鏡を見ながら】
顔が一段と濃くなっちまった
はぁ…
(52)2006/03/08 12:28:53
双子 ウェンディがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子 ウェンディは村を出ました)
(2006/03/08 12:20:00)
ちんぴら ノーマンは、電柱に寄り掛かりながら鏡を見ている
2006/03/08 12:29:24
ちんぴら ノーマン
ん?今ガキが一匹消えたような…気のせいか
(53)2006/03/08 12:30:37
ちんぴら ノーマンは、鏡を見つめている
2006/03/08 12:31:17
ちんぴら ノーマン
 
(54)2006/03/08 12:31:17
ちんぴら ノーマン
ハンサム
(55)2006/03/08 12:31:46
ちんぴら ノーマンは、自分に酔いしれながら 壁に落書きをしに行った
2006/03/08 12:32:24
美術商 ヒューバートは、不意に顔を上げる。
2006/03/08 12:35:03
美術商 ヒューバート
ん?
誰かいるのか?

[辺りを見回して]
気の…せいか。
(56)2006/03/08 12:36:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディはアーヴァインの手違いだったみたいだね。
酒場から昼食をもってきたから皆で食べといてちょうだい。
(57)2006/03/08 12:45:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、テーブルの上にサンドイッチを並べた。
2006/03/08 12:46:21
美術商 ヒューバート
おや?
これはどうもミスローズマリー。頂きます。
静かな午後ですな。
(58)2006/03/08 12:52:33
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね。斜陽という名がぴったりくるくらいにね。
(59)2006/03/08 12:56:38
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリー「紅茶はいかがかな?」
2006/03/08 13:00:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートありがとう、いただくわ。といって微笑んだ。
2006/03/08 13:17:00
牧童 トビーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(牧童 トビーは村を出ました)
(2006/03/08 14:00:00)
村長の娘 シャーロットは、部屋から出てきて、椅子に座った。
2006/03/08 14:10:38
村長の娘 シャーロット
 かきかき。

 『だんだん人が集まってきたみたい。アーヴァインさんもそろそろ見回りから帰ってくるかな?
 でも、これから大事な用事があるから、私そろそろ出掛ける支度をしないと。出来るだけ早く帰ってくるようにするけど、遅れてしまったらごめんなさい』
(60)2006/03/08 14:14:53
村長の娘 シャーロットは、テーブルの上にメモを残し、部屋に戻っていった。
2006/03/08 14:17:37
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
こんにちわー。
ああ、今日はほんと気持ちのいい天気だなー。
事件のことなんて、まるで嘘みたいに思えるよ。
(61)2006/03/08 15:16:09
学生 ラッセルは、鞄を持ち直すとどこかへ去っていった。
2006/03/08 15:23:11
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは…誰もいないのかな?
(62)2006/03/08 15:43:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ここにも無いみたい…どこに置いてきちゃったのかな?
エッタのウサギのぬいぐるみ…。
(63)2006/03/08 15:45:58
お嬢様 ヘンリエッタは、きょろきょろしながら集会場を出て行った。
2006/03/08 15:46:20
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
斜陽の村、か。
(64)2006/03/08 15:56:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
10
4
1
5
2
2
1
6
5