人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1240)恋愛至上主義☆過去キャラ村vol1 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
〜自宅・ベッドの中〜

……んっ……

……愛、してる、ぞ……オードリー………

[オードリーをしっかりと抱きしめ、肩で息をしている]


明日には、集会場に行かなきゃな……。

……ひと眠りしてから行くか。

[いつものように優しく抱き寄せ、まどろみの中へ]
(0)2006/02/26 21:08:21
鍛冶屋 ゴードン
←久々のゴードンでワクワクしています♪

ということでベッドの中からこんばんは☆笑

ランダムで入らなくて、出直ししてきたゴードンです。
2006/02/26 21:09:42
書生 ハーヴェイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(書生 ハーヴェイは村を出ました)
(2006/02/26 21:30:00)
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
[ペンション「Soleil」・・・・夕食の支度を済ませ、一人暖炉の前で珈琲を飲む。]

ケネスさん何処まで買い物に行ったんでしょうか?
お客様もいないし・・・こんな雨の晩はちょっと寂しいです。
(3)2006/02/26 21:35:54
学生 ラッセルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(学生 ラッセルは村を出ました)
(2006/02/26 21:40:00)
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
[集会場へ向かう道の途中、ギルの袖を引っ張ると]

ねーねー、ギルー。
今日会う人って、ギルのお仕事の知り合いなんだよねー?
僕とか一緒に連れてってもらっていいのかなぁ。
お邪魔じゃない?

[首を傾げながら、ギルの隣で*不安気な顔をした*]
(4)2006/02/26 21:41:32
書生 ハーヴェイは、(中:済みません集会所へは明日集まるで良いんですね?)
2006/02/26 21:42:23
学生 ラッセルは、(中:解りませんorz この子たちはのんびり道中ってことで(滅)
2006/02/26 21:46:03
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/26 21:47:26
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/26 21:49:19
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
[くい、と袖を引く少年の言葉を耳にして小さく笑った]

んー?
……大丈夫…だと思うよ?うん…。

[暫く会っていない以前の仕事相手のことを思い出しながら、少し視線を彷徨わせたあと、大事ないとばかりに*くすりと笑った*]
(5)2006/02/26 22:22:48
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
[腕枕を借りてうとうとまどろみつつ]

ふぅ………

眠いわ……なんだかとっても疲れたみたい……
(6)2006/02/26 22:45:12
鍛冶屋 ゴードン
[夢現の状態でオードリーの呟きを聞くと、わずかに微笑み*夢の中へ*]
(7)2006/02/26 22:58:03
未亡人 オードリーは、鍛冶屋 ゴードンにぴったり身を寄せ*夢の中へ*
2006/02/26 23:35:26
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/02/26 23:36:00
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/26 23:39:40
書生 ハーヴェイ
[...は暖炉の前・・・ゴードンに貰ったナイフで魚の木彫りを作っている。チラ・・・・と時計を見て]

・・・ふぅ・・・知り合いにでも会って飲んでいるのかも知れませんね。
私も飲んでしまいますよ〜w

[カウンターに行きホットウィスキーを作り*一人酒*]
(8)2006/02/27 00:02:05
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
[ぱたりと尻尾を振りつつ木に凭れかかり]

……ルーサー遅いよゥ。
んもー、先に行ってろっていうから行ったのはいいけどちっともこないじゃないかィ。
このままどっかいっちまうよゥ?

[不貞腐れた顔をしつつそれでも道の向こうから待ち人がこないかじっと見て]
(9)2006/02/27 00:47:39
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
[香りの良い花を一枝花弁が散らないように注意しながらローズの元に走りよる]

あぁ、すまない、遅くなってしまった。
春を告げる花をローズ、君に

[機嫌をとるように覗き込みながら梅の花を手渡した]
(10)2006/02/27 00:53:19
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
<Prelude>

「なあ…紅蘭?」
「何や、大神はん?」

 帝国海軍中尉ナサニエル=一郎=大神は、紫の髪をみつあみにした眼鏡っ子に、檻のような機械に押し込まれて、不安そうな顔をしている。

(「…………………………」)
(ナサニエルが入っている檻とケーブルで繋がっているもう一つの檻には、少年のような少女が一人。だが、ナサニエルの檻からは死角になっていて、彼は気づいていない。) 


「この、『てんそーくん』って…本当に大丈夫なんだろうな?」
「……………大神はん。うちの発明が、そないに信用できないんか?」

 眼鏡っ子にジト目を向けられ、慌てて首を振るナサニエル。

「別に紅蘭を信用してない訳じゃないんだ。でも………物質転送装置の完成はすごいけど。動物実験も無しにいきなり人体実験とは聞いてなかったぞ」

「細かい事を気にせんといてな、大神はん。ほな、スイッチオンや♪」

 ナサニエルの不安そうな表情での質問に、笑顔で答えて。眼鏡っ子は2つの檻から伸びているケーブルの先についているボタンを、ポチっと押す。




 次の瞬間。帝都トーキョーの名所のひとつ、『大帝国劇場』の一角を、すさまじい爆発が襲った。

</Prelude>
(11)2006/02/27 00:58:32
冒険家 ナサニエル
っ…痛たたた……

[...は、頭を抑えて起き上がった。そっと目を開けると、そこは見知らぬ建物の前]



………………何、だ?
ここはどこだ…?
(12)2006/02/27 01:00:49
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
[...は気絶から醒め、慌てて起き上がり辺りを見回した。少し離れた地面に横たわるナサニエルの姿を見つけると駆け寄って抱き起こす]

隊長?
……ケガしてる!
大丈夫、隊長?!
(13)2006/02/27 01:02:51
流れ者 ギルバート
サ ク ラ 対 戦 か よ (笑)
2006/02/27 01:07:58
学生 メイ
意識はある……
良かった、隊長にもしものことがあったら僕……

[...は安堵のあまりうっすらと涙を浮かべた]
(14)2006/02/27 01:08:50
冒険家 ナサニエル
[...は、メイに抱き起こされて驚いた]

メイ?
何で、君まで?
(15)2006/02/27 01:10:01
学生 メイ
僕も紅蘭の実験台になってたから。
ちょっと爆発する程度で済むと思ったんだけど……

[心配そうにナサニエルの顔を覗き込み]
隊長、大丈夫? ケガ、痛む?
(16)2006/02/27 01:13:43
酒場の看板娘 ローズマリー
[差し出された梅の花に小さく笑うと]

……あんまり遅いから置いていっちゃおうかと思ったよゥ!
梅の花……?もうそんな時期なんだねェ。
薔薇もいいけど、梅もいい香りだねェ。

[梅の花に顔を寄せるとルーサーの頬にお礼とばかりに口付け]
(17)2006/02/27 01:14:53
冒険家 ナサニエル
>>16

メイも実験台に?
そんな話、聞いてなかったぞ!?

[...は、再度驚き、立ち上がろうとして…]

っ、つ!!

[地面に突こうとした左腕が、有り得ない方向に曲がっている]
[...は、思わず蹲った]
(18)2006/02/27 01:19:19
学生 メイ
>>18
動かないで、応急処置するから。
痛いと思うけど我慢して。

[...は自分の上着を引き裂き、ナサニエルの腕を首から三角巾で吊るすようにした]

今はこれくらいしかできないけど……
(19)2006/02/27 01:23:46
冒険家 ナサニエル
>>19

ああ…すまない、メイ。

[左腕に添え木をして吊るして貰って、改めてメイを見る]

メイは…怪我はしていないかい?
(20)2006/02/27 01:26:13
牧師 ルーサー
[ローズに口付けられると]

あぁ、置いていかれなくてよかったよ。仕事が長引いてしまってねぇ。次の依頼はまだ先なんだが、この先の西の町に少し寄ろうか?
なんだか懐かしい匂いがする。ローズも感じないか?

[視線を見えてきた町に向けながらローズを抱き寄せた]
(21)2006/02/27 01:27:53
学生 メイ
>>20
僕は大丈夫。
それよりも隊長。ここでこのまま朝を待つのは危険すぎる。
どこか休める場所を探さないと。
(22)2006/02/27 01:30:38
酒場の看板娘 ローズマリー
[抱き寄せられながらルーサーの視線を追うと]

……そうだねぇ。なんだか懐かしい人がいそうな気がするよゥ。
えへへ、誰だろうねェ。
そうと決まったらおなかもすいてきたしさっさと行こうじゃないかィ。

[ルーサーの袖を引くと梅の花片手に歩き出した]
(23)2006/02/27 01:35:46
冒険家 ナサニエル
>>22

……そうだな。

[...は、メイの言葉に頷いて、ゆっくりと立ち上がった]

それにしても…
[辺りを見回す]
ここは…どこなんだろうな。
どうも、日本とは違うようだが……
(24)2006/02/27 01:36:07
学生 メイ
>>24
うん。僕もそう思ってた。
日本には植生しない植物があるから欧州じゃないかと思うんだけど。

[ナサニエルに肩を貸しながら歩き出す]
隊長。あそこに見える建物、何だろう?
(25)2006/02/27 01:41:38
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/02/27 01:42:21
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/27 01:43:35
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーの、腰に手を回すと町に向かって歩き始めた@退席
2006/02/27 01:46:11
冒険家 ナサニエル
>>25

[メイに肩を借りて歩いてる内に、メイの言う建物に気づいて]

あぁ…結構大きい洋館みたいだね。
誰か居れば、ここがどこなのか訊けるな。
(26)2006/02/27 01:47:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに寄り添って一緒に歩きだした@退席
2006/02/27 01:48:40
学生 メイ
>>26
うん。隊長の怪我もちゃんと手当てしてもらいたいし。

[...は洋館の扉についているドアノッカーを数回鳴らした]

……誰も出てこないみたいだね。
(27)2006/02/27 01:49:44
冒険家 ナサニエル
留守なのか…?
参ったな…

[...は、ため息を吐いて扉のすぐ横に座り込む。]
[骨折のせいで熱が出てきたのか、意識が朦朧としてきている様子だ]
(28)2006/02/27 01:55:48
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/27 01:56:06
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/27 01:56:31
学生 メイ
>>28
[...はナサニエルのそばに屈み込んで容態を診ていたが、やがて毅然とした表情で言った]

隊長、背に腹はかえられない。
このままこうしていても体力が落ちるだけだ。
後で事情を話せばいい。ここで休ませてもらおう。
(29)2006/02/27 02:01:00
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/27 02:01:42
冒険家 ナサニエル
>>29

…………仕方ない、な。
不法侵入とか、賢人機関の連中にバレたらまずいだろうけど……

[...は、メイの言葉に渋々と頷いて、*洋館(集会所)に侵入した*]
(30)2006/02/27 02:05:14
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/27 02:05:27
学生 メイ
[...は扉を開けて洋館の中に入ると、2階の適当な部屋を見つけてナサニエルをベッドに横たえた]

隊長、ゆっくり眠って。
僕が朝までついてるから……

[...はナサニエルの怪我をしていない方の手を握ってベッドの脇に腰掛けた@就寝]
(31)2006/02/27 02:05:43
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/27 02:06:25
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
…んー。
[...は、自室のベッドで寝返りを打った。明日の約束が嬉しくて中々眠れず、ようやっとうとうととし始めていた所で]


[子供みたい、と心の中でぼやきながら、静かに*眠りに落ちていった*]
(32)2006/02/27 02:50:23
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
[ニーナを抱きしめながらベッドに横になり静かに寝息を*立てている*]
(33)2006/02/27 03:32:28
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
ん…

[ふと目を覚まし、目の前にいる人の顔に安堵し、背にまわされた腕の感覚に嬉しそうに目を細めて再び寝息を立てた@退席]
(34)2006/02/27 03:33:18
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
[はー。と大きくため息を吐きながら明日の準備を整える。
 ごそごそと、ゆっくりとした動作で。
 まるで、とても気が進まないように。]

…………はー。なんでなのかな、こう…。

毎回毎回さ〜。
長期外出の時ってさ〜。

………一年前思い出しちゃうな〜…。

[一年前にも着た、そして今の自分に合うように仕立て直された
 とある服を見つめて、また大きくため息を吐いて。]


明日、エッタさんと一緒に行く約束で…。
あああ、どんな反応されるだろ。

ああーーーーーー…、行きたくない。着たくない。


[もう一度大きくため息を吐くと、その服を置いて。
 明日の為の準備の*最終確認へと入った*]
(35)2006/02/27 03:37:45
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます、約2週間ぶりくらいで再び登場です。

今回は子持ちらしいです。ところで母親RPなんてやった事ありません(滅
現役おかーさんがいる中でみっともないRPできないや、とはフレディさんと設定決めた後に気付きました(涙

間違った母親だったらすみません、と先に謝っておきます…。
2006/02/27 04:44:37
未亡人 オードリー
―未明・自宅2階の寝室―

[窓をたたく風の音にうっすら目を覚まし、隣に眠る男の頬にキス]

………おはよう。

ふふ、ぐっすり眠ってる………

[ゴードンが目を覚まさぬようゆっくり身を起こしベッドを出ると、床に落ちた服を拾い上げ身につけ]

……そろそろ集会所へ人が来る頃かしら。鍵を開けておかないと……

[【先に行ってる】と書いたメモをサイドボードに置くと、ゴードンの髪を優しくなで、部屋を後にする]
(36)2006/02/27 05:33:56
未亡人 オードリー
[玄関口につないでおいた愛馬にまたがり、林を抜けペンション「Soleil」へ。宿の明かりが暗いのを見ると、懐から『ご協力ありがとう。これからよろしくね』と書いたメモを玄関のドアの下から滑り込ませる。再び愛馬を駆り、一路、集会所へと向かう。道中、見知った人物の後ろ姿を目に留め]

……あら、あなたたちは………

ルーサーにローズじゃない?あの事件から一年ぶりかしら………元気だった?

[久方ぶりの再開に喜ぶのもつかの間、急ぎの移動だったことを思い出し]

ねぇ…せっかく会えたのだけれど、立ち話もなんだし………私、これから仕事なの。
あなたたちさえよければ、少しの間、ご飯も寝床もあるところへ寄らない?そこでゆっくり、お話でもできれば。
ただというわけにはいかないけれど、ね、都合があえば。

[...は2人に【集会所でのシミュレーションのことを説明し、場所を指差し】]

ね、ぜひ来てくれる?狼のあなたたちには茶番かもしれないけれど、協力してもらえれば嬉しいわ。

じゃあ、集会所で、ね。待ってるわよ。

[あわただしく会話を切り上げ、集会所へ向かう]
(37)2006/02/27 06:03:54
鍛冶屋 ゴードン
〜自宅〜

[深い眠りから半覚醒。腕の中の存在がいなくなっていることに気づき]

……でかけた、か……

[今日から集会場で集まりがある。また、オードリーは毎日大忙しになるのだろうな…と頭の片隅で思いつつ、徐々に覚醒]

…俺も、そろそろ起きるか。

[ベッド上で身を起こし、大きく伸びをする。布団上にまとめられている抜き散らかしたはずの服を身につけ、
サイドボードのメモを確認すると、うむ…と呟き階下へ]
(38)2006/02/27 06:12:32
未亡人 オードリー
[集会所周辺を警邏していた新米の自警団員に気付き、馬を降りて敬礼]

任務、ご苦労様です。
……いいですか?貴官の名前は【アーヴァイン】。
呼びなれないかもしれないけれど、これもまたシミュレーションですから。

とりあえずあなたの役目は、最初の「襲撃」で狼にやられること。以降、協力者が「襲撃」されたら、彼らをペンションまでご案内して差し上げてください。
それから、これからシミュレーションが開始されるまでの間、集会所へ来た人たちにこのシミュレーションの説明をしてあげてください。

[馬をつなぎ、腰帯から集会所の玄関の鍵を取り出しながら]
中にはまだ誰も来ていない、ですか。
わかりました、では本官が中で準備をしておきますから、貴官は警邏を続行しててください。
30分ほどで本官も警邏に出ますから、その時は交代してください。
(39)2006/02/27 06:12:56
未亡人 オードリー
―集会所ー

[【アーヴァイン】役の自警団員が警邏に出かけるのを見届けると、集会所の玄関に鍵をさし]

……あら?
あいてるじゃない。さっきの人、誰もまだ集会所へ来ていないって言ってたのに………

[ガンホルダーからゆっくりコンバット・マグナムを引き抜き、そろりと集会所の扉を開ける。手早く各部屋を確認するうちに2階の一室にいるナサニエル&メイに気付き]

……あの2人は……?
見たところ、民間人ではないみたいだけれど……

…………あの団員、誰もまだ来てないって言ったじゃない。
これは本当、自警団の訓練もあわせて、ちゃんとしないとね……@ため息
(40)2006/02/27 06:21:32
鍛冶屋 ゴードン
[キッチンに行き、慣れた手つきで珈琲を入れると、暖炉に薪を足しソファーに座って窓の外を見る。
裏手にある林の小枝でリスがエサを食べている。

周りの環境に配慮して、自宅兼工房を【完全防音】にして良かった…そう思う一時である。
ゆっくりと珈琲を飲み干しソファーから腰を上げると]

さぁて…出掛けるか……。

[朝靄の中を外に出る。オードリーがいつものように愛馬に乗って出掛けているのを確認すると]

うむ……俺は歩いていった方がいいかもな……。

[そう呟くと、集会場まで歩き始めた]
(41)2006/02/27 06:29:22
未亡人 オードリー
[ナサニエルに付き添うメイと目が合い、何かしゃべりだそうとする彼女をそっと制して]

……あなたたちは、何者?

[ナサニエルの怪我を銃で示して]
見たところ、ただの怪我じゃないみたい……近隣から今回のシミュレーションに参加したいとやってきた民間人では、ないのかしら。

……まぁいいわ、あなた、その男の手当てで一睡もしていないんじゃない?とても疲れてるみたいよ。
とりあえず今は寝て、起きたときに事情を説明してくれればかまわないわ。

変な抵抗をすればこちらも容赦はできないけれど…、民間人に影響のない理由でここにいるなら、怪我が落ち着くまでの間、しばらくいてもかまわないわ。

申し訳ないけれど、只で……というわけにはいかないけれどね。
詳しくは、目覚めたときにでも【アーヴァイン】と名乗る自警団員から聞いてください。

[メイに微笑むと、敬礼してそっと扉を閉じた]
(42)2006/02/27 06:29:54
未亡人 オードリー
[一階に降り、テーブルにメモと折りたたんだたくさんのくじが入れられた箱をおき]

みなさん、おはようございます。
今回のシミュレーションは、自警団員の新たな入隊者や狼騒ぎを知らない町の住人たちに向けて行われる公開シミュレーションです。
とりあえず「仮想村」が開始できるだけの人数が集まるのであればどなたでもかまわないという触れ込みで開いていますので、中には見知らぬ顔の人もいれば、すでにお知り合いの人もいるでしょう。

しばらくの間、寝食を共にする間柄ですので……、できれば下記の自己紹介を簡単にしてください。

なお、役職は「くじ引き」で行います。自己紹介を済ませた人から、各自、この箱の中から一枚紙を引いてください。
まだ開けないで、全員がそろうまで手元においておいてね。そろったら各自、開けて結構よ。

―アンケート(簡単に)―
■1.自己紹介
■2.得意分野
―――――――――――
(43)2006/02/27 06:42:12
未亡人 オードリー
■1.オードリー・ハーディガン(33)
1年前にこの町の保安官に奉職しています。今回はこのシミュレーションの担当です。
ゴードンとはここから少し離れた家に住んでるの。
あの人、口数少ないけど悪い人じゃないから、みなさんもよろしくね。

■2.狙撃と警護、工作活動が得意です。元、王都の中央警察庁所属の潜入捜査官です。

---
今回のシミュレーションには、ペンション「Soleil」の協力もいただいています。
「襲撃」された方、「処刑」された方は、どうぞごゆっくりおくつろぎくださいね。
ハーヴェイ、ケネス、できればペンションのオーナーであるあなた方からも、施設案内もかねてご挨拶お願いね。

[メモを書き終えると、くじ箱から一枚引き抜き]

……あぁ、そろそろ時間だわ。警邏に行ってきます。入れ替わりに【アーヴァイン自警団員】がくるから、彼にシミュレーションについて確認してください。帰るときに、シミュレーションで使う備品を持ち帰りますから。

では、またあとで。

[敬礼し、*集会所を後にした*]
(44)2006/02/27 06:47:16
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/02/27 06:51:46
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/27 06:55:03
未亡人 オードリー
[愛馬を駆り、警邏に出かける途中でアーヴァイン役の団員を見かけ]

交代の時間ですよ。
至急、集会所へ戻ってください。

[あわただしく馬を駆る団員の後姿を見てためいき]

……先が思いやられるわね……

[警邏の途中、遠くにゴードンの姿を目にし、駆け寄り]

あら、こんな早くに目が覚めたの?おはよう。
……ご協力、ありがとう。悪いわね……

[頬に優しくキスを落とし]
じゃあ、いつもの警邏、いってくるわ。
あなたは集会所でゆっくりしててね。じゃあ、気をつけて!
(45)2006/02/27 06:56:20
鍛冶屋 ゴードン
[集会場へ向かう途中、愛馬に乗ったオードリーを見かけ立ち止まる。微笑んで]

何…気にするな…。

[頬にキスを返して]

あぁ…お前も気をつけろよ。

[警邏に出掛けるオードリーを見送り、再び集会場へと向かう]
(46)2006/02/27 07:02:39
鍛冶屋 ゴードン
[集会場前にて、アーヴァイン役の自警団員が何やら説明を始めるのを手で制し]

オードリーから話は聞いている。任務お疲れさん。

[集会場の扉を開け中に入る。
オードリーが準備していったモノを横目で見ながら、厨房に行き、珈琲を淹れ]

飲みたい輩は自由に飲んでいいぞ。
珈琲以外がいい者は、勝手にいれてくれ。
厨房内は、自由に使っていいはずだから、な。

[自分の分だけカップに取るとソファーに陣取り、>>43>>44を熟読中]
(47)2006/02/27 07:34:24
鍛冶屋 ゴードン
■1.ゴードン・グレンゴイン
1年前にこの町に越してきた。鍛冶屋をやっている。
シュミレーション担当のオードリーと暮らしている。
みなの協力に感謝してる。…よろしく頼む。

■2.鍛冶屋ひとすじン十年だ。
この期間に手入れして欲しい物があったら渡してくれれば、サービスで手入れしよう。

[アンケートを書き上げ、くじ箱から1枚取ると]

何の役があたるんだろうな……

[呟き、珈琲を飲み始めた]
(48)2006/02/27 07:43:36
未亡人 オードリーは、警邏中、何かを思いだしあっ、と声をあげた。
2006/02/27 07:46:36
未亡人 オードリー
[馬を留め、腰帯からトランシーバーを取り出し、集会所につなげる@もう片方は一階のテーブルの上]

…もしもし、ゴードン、そろそろ着いた頃かしら。

頼み事があるのだけれど…、私、アンケートで名前間違えちゃって。

人が集まる前に、書き直してくれない?

※ハーディガン→ハーティガン

昨日の疲れがひびいたみたい…恥ずかしいわ。

そうそう、帰りに何か買ってくるものがあったら、言ってちょうだいね。

[空を見上げ苦笑をもらし]

…私もどうかしてるわね…
(49)2006/02/27 07:57:12
鍛冶屋 ゴードン
[テーブルの上のトランシーバーから聞こえたオードリーの声に]

あぁ、着いてるぞ。どうした?

…あはは、どらどら……。

[よくよくアンケートを見直し]

本当だ……。おつかれさん、だな。苦笑

……特に欲しい物はないぞ。
お前の元気な顔以外には、な。

[誰もいないことをいいことに、笑いながらそういうと]

任務、おつかれさん。
今日も一日、互いにいい日にしような。
(50)2006/02/27 08:03:56
鍛冶屋 ゴードン
[オードリーのアンケート用紙を書き換え]

【オードリーの<正しい>名前】
■1.オードリー・ハーティガン

…だ。よろしく頼む。
(51)2006/02/27 08:11:38
未亡人 オードリー
[トランシーバーでゴードンと通信できて一安心]

ごめんなさいね、ありがとう。

[「リクエスト」を聞いて微笑み]

ふふ、分かったわ、了解。
私にもあなたの同じもの、ちょうだいね。

戻るのに少し時間かかるかもしれないけど、みなさんによろしく伝えておいて。

…じゃあ、今日もよい一日にしましょうね。
[通信をきり、表情をひきしめると再び馬を駆り*警邏へ*]
(52)2006/02/27 08:13:13
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/27 08:13:53
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/02/27 08:14:02
鍛冶屋 ゴードン
[オードリーからの逆リクエストその他に]

おぅ…

[とだけ答えるとトランシーバーをテーブルに戻し、再び*ソファーでくつろぎ始めた*]
(53)2006/02/27 08:22:15
書生 ハーヴェイ
[暖炉の火はとうに落ち寒さで目を覚ます・・・]

・・・さむ・・・・うたた寝したまま朝ですか・・・

[小さく溜息をつくと辺りを見回しケネスが帰ってきた痕跡がないことを確かめると]

黙って外泊なんて初めてだ。何処かで事故にでも遭っていなければいいけれど・・・
(54)2006/02/27 08:23:14
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/27 08:26:32
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
[山道で車が故障して立ち往生し、買い出しに行った街へ再び往復して車の修理を終えてペンションに戻った時には、既に夜は明けて周囲には爽やかな朝日が立ちこめていた]


…ハーヴェイ怒ってるだろうな。


[車を降りて、ドアを開ける前に口から思わずこぼれた一言はケネスの内に溢れるどうしようもない気まずさの欠片だった。]


ただいま。


[返事のないペンションのロビー、ふと暖炉の脇を見ると、ソファーで毛布にくるまって寝ているハーヴェイを見つけた。]


ごめんよハーヴェイ。


[俺はハーヴェイが目を覚ます前に軽く口づけて、ハーヴェイを起こさないようにそっと抱き上げて、奥にある寝室のベッドへとハーヴェイを運んだ]
(55)2006/02/27 08:27:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
3
1
1
2
1
3
11
1
9
1
1
9
1