人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1234)水車の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、墓守 ユージーンに投票した(ランダム投票)
見習い看護婦 ニーナ は、農夫 グレンに投票した
見習いメイド ネリー は、農夫 グレンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、農夫 グレンに投票した
双子 ウェンディ は、農夫 グレンに投票した
新米記者 ソフィー は、農夫 グレンに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、農夫 グレンに投票した
流れ者 ギルバート は、農夫 グレンに投票した
墓守 ユージーン は、農夫 グレンに投票した
旅芸人 ボブ は、農夫 グレンに投票した

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、旅芸人 ボブ、の8名。
酒場の看板娘 ローズマリーは、「んー、ウェンが襲われてるから結果言っちゃっていい?」
2006/02/28 23:01:42
見習いメイド ネリー
ウェンディ様が……

グレン様、ウェンディ様の冥福を祈ります

発表は10分に同時ですよね?
(0)2006/02/28 23:03:21
旅芸人 ボブ
占霊結果発表は、まとめて23:10にして欲しい。
(1)2006/02/28 23:04:20
墓守 ユージーン
霊能者襲撃か……!!
完全な判定は見れなくなってしまいましたな。
しかし、霊能者の真偽判断はしなくて良くなったようですがな。
はぁ…。また埋めに行くのか…。
(2)2006/02/28 23:04:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、「んー、一応占い師の人達を合わせた方がいい?」
2006/02/28 23:05:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブに頷いた。
2006/02/28 23:05:30
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はウェンディの首飾りをポケットにいれた]
[...はねずみの人形から何かを抜き取り、供えた]

えーと。。なんでウェンディ?
(3)2006/02/28 23:05:41
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブ了解ですわ。とにっこり微笑みかけた。
2006/02/28 23:07:06
新米記者 ソフィー
調査調査…
[ごそごそ]
ローズローズ…と、ん、彼女はうちの社の新聞をきっちり購読ね。朝刊夕刊とってくれてるなんて嬉しいな。これからもご贔屓にどうぞーv【ローズは人間ね】

…ニーナ狼確定、ね。あたしの役目終了ー…
(4)2006/02/28 23:10:01
酒場の看板娘 ローズマリー
【グレンは人間】....本当に、全然説得力が無いあたしでごめん.... ウェンが襲われて助かったけど。んー、人狼の人達、力づくで面白い状況にしようとしてない? これでソフィーがあたしに黒を出したりしたら大笑いね?
(5)2006/02/28 23:10:02
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは秘蔵の銀のハリセンを何処からともなく取り出した!

「ネリーさん、ごめんなさい、えい!!」ニーナはネリーを何となく叩いてみた。

ネリーは少し痛そうな顔をし涙を浮かべていたが、
やがてゆっくりと顔をあげ、そしてにこやかな顔でニーナに微笑みかけた。
【ネリーさんは人間でしたわ。】
(6)2006/02/28 23:10:02
お嬢様 ヘンリエッタ
なるほどね。ニーナ真でローズ真はありえない、か。
(7)2006/02/28 23:11:27
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2006/02/28 23:13:35
旅芸人 ボブ
・・・グレン。ウェンディ。
ごめん。
(8)2006/02/28 23:14:20
新米記者 ソフィー
ウェンディが…。グレンと併せてご冥福を祈るわ。
ローズはグレンに白出しね、…結局真偽は判らずじまいね。少なくとも狼じゃないことは判ったけど。
(9)2006/02/28 23:16:04
見習いメイド ネリー
……[...はちょっと痛かったらしい]

とりあえず私は占い師2/3から白判定なわけですね。
襲撃考えると、やっぱりグレン様の判定隠し、もしくはそうみせようとしているのでしょうか。
まあ判定隠し、の面で良いとは思うのですが。

ヘンリエッタお嬢様>>7
お嬢様視点ではそうですね。


ボブ様>
お気にやむことはなさらずに。
村の勝利を考えて動きましょう。まあ微妙に灰な私が言ってもなんですが。
選ぶのは私たちです。だから、ボブ様は自分をおいつめないでくださいね。
つ【ホットカルピス】
(10)2006/02/28 23:16:12
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、それにしても、何でウェン....? グレンにどう判定が出ても、人狼の人達は何も困らなかっただろうにね? うーん....
とりあえず今、5:3 になったわけだけど.... んー、みんなからしたら、4:4 もあり得るわけだけど? それだと、考えてもしょうがないしね?
(11)2006/02/28 23:17:09
見習い看護婦 ニーナ
グレンさん、ウェンディさん・・・ご冥福をお祈りいたしますわ。

少し今後のことについて考察してきますわ。
お風呂にゆっくり入ってくるので、覗かないでくださいね。
(ニーナは安心した様子でお風呂場に向かっていった。)
(12)2006/02/28 23:17:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとメモ

ソフィー:真 ウェンディ:真 灰狼=ユージーン
ソフィー:真 ローズマリー:真 灰狼=ユージーン
ヴィン:真 ウェンディ:真 灰狼=ネリーorグレンorユージーン
ヴィン:真 ウェンディ:真 灰狼=ネリーorユージーン
ニーナ:真 ウェンディ:真 灰狼=グレン

>>ニーナact
ニーナ視点では私狼もあるんじゃないのか?
(13)2006/02/28 23:21:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、頭が働いていない。「エッタの言うことがわからにゃい....」
2006/02/28 23:22:01
墓守 ユージーン
では、私は遺体を埋めに行く。
蛇を出して代わりに考察をさせよう。
[ユージーンは蛇の召喚魔法を使った]
(14)2006/02/28 23:22:03
墓守 ユージーン
  _____
 / アッハーン \
 |  \○ノ  |    _
 \__△__/     \○…。。0(何故貝?)
 /  ノ\ \       |\
 | <__> |      人
 \_____/
(15)2006/02/28 23:22:25
墓守 ユージーンは、スコップを持って、振り返りもせず足早に墓へと向かった。
2006/02/28 23:22:57
旅芸人 ボブ
【四日目議題】
■1:能力者真贋考察
■2:灰の中で怪しい人物を一人ピックアップ
■3:襲撃考察
■4:●今日の占い先
■5:▼今日の吊り先
(第二候補まで出したいなら、第二候補まで)

【仮決定22:00 本決定22:30】
(16)2006/02/28 23:23:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィー:真 ウェンディ:真 灰狼=ユージーン
ソフィー:真 ローズマリー:真 灰狼=ユージーン
ヴィン:真 ウェンディ:真 灰狼=ネリーorグレンorユージーン
ヴィン:真 ローズマリー:真 灰狼=ネリーorユージーン
ニーナ:真 ウェンディ:真 灰狼=グレン

とりあえず人形箱本格的に直す。[退席]
(17)2006/02/28 23:23:08
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、発見。とりあえずこれだけ返答して。

>>ローズマリーact
『ニーナ真ローズ真はありえない』かな?
だって私狼になるし。
(18)2006/02/28 23:24:46
旅芸人 ボブ
あ!まった!!
ちょっと議題変更!!
(19)2006/02/28 23:24:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナが本物だと人狼の人の候補はソフィー、エッタ、ユージーン、あたしよね.... ニーナとあたしが本物で、エッタが人間でもソフィーとユージーンっていう線が残ると思うんだけど.... んー、まあ、最初に捨てた可能性ではあるけどね? それとも、何か見落しある? ありそうだけど。んー、本当に頭が回ってないね?
(20)2006/02/28 23:26:54
旅芸人 ボブ
【四日目議題】
■1:能力者真贋考察
■2:襲撃考察
■3:気になる人物を二人
■4:●今日の占い先
■5:▼今日の吊り先

【仮決定22:00 本決定22:30】
(21)2006/02/28 23:27:33
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、鳩。
>ローズマリー
あ、そういやニーナさんってまだユージーンさん占ってないや。
ごめん、凄い勘違い。
(22)2006/02/28 23:28:33
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーからホットカルピスを受け取り、そしてちょっと泣いた。
2006/02/28 23:31:53
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/02/28 23:33:39
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、あたしの勘違いじゃなかったのね? ネリーもニーナも納得してるみたいだから、何かとんでもない見落しをしてるのかと思ったわ。
グレンの判定を隠すって言ってもねぇ.... 不安感を煽る以上の意味は無さそうなんだけど。それに、それだったら、白確定の判定が出た方が効果覿面よね? 人狼の人が危くなったらすぐにくじ引きに持って行ける態勢にあるかもしれないっていうのが、誰の目にもわかるんだから。実際は 5:3 になってるんだとしても。
(23)2006/02/28 23:33:57
新米記者 ソフィー
夜明けて間もないけどもう…休むね。
白(だと思う)人を2日連続吊らせてしまったし、黒は吊れないし…、はぁ…。あたしの話に説得力がないのが悪いのよね…。明日はもっと頑張るよ…
だけど明日は〜2100あたりまで戻って来れない可能性があるの…少ない時間でなんとかしてみるけど。

じゃあみんな、おやすみなさい。
(24)2006/02/28 23:36:18
新米記者 ソフィーは、毛布をズルズルと引きずって集会所を後にした。
2006/02/28 23:36:54
見習いメイド ネリー
うーん、申し訳ないけど眠いので寝ますね。

はい、>>20 ローズマリーさまの言うとおりですね。まだニーナ様が占ってないですね、ユージーン様。私の勘違いです。


というわけで失礼します。
(25)2006/02/28 23:37:32
見習いメイド ネリーは、夜食。つ【グラタン】 ボブ様もお休みになってくださいね。
2006/02/28 23:38:03
お嬢様 ヘンリエッタ
議題2.考えてる内訳もあるけど、何で? って思う。
グレンさんが狼かもと思ってたから、尚更かも。
(26)2006/02/28 23:38:08
墓守 ユージーン
蛇「アハンv面白そうな事をやってるわねぇん。
そうねぇん。とりあえずは▼ローズマリーちゃんが安全策ではあるわねぇん。むしろ、占霊に一回ずつ襲撃があった以上、ローラーでいいんじゃないかと思うわぁん。そう思わせる事こそが罠かもしれないけれどぉん…。ちょっと時間をくれないかしらぁん?」
(27)2006/02/28 23:39:20
旅芸人 ボブ
>>25 ネリー
大丈夫だっての、俺は。
睡眠不足で死ぬことなんてないから。
死んでった村人達に比べりゃ、俺は幸せだっての。
(28)2006/02/28 23:40:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20 んー、っていうことで、ニーナとネリーは、何でエッタがニーナとあたしが同時に本物ではあり得ないっていうのに納得してたのか聞きたいね? ちゃんとその場合でもエッタ以外の人狼候補がいるのに。特に、ニーナには。一体エッタのどの発言に対して相づちを打っていたのかを。
(29)2006/02/28 23:41:55
酒場の看板娘 ローズマリー
....って、ネリーからはもう答が出てるし。んー、読心術?
昨日あれだけ話題にしていたのにって思わなくもないけど、しょうがないって言ったらしょうがないしねぇ。
んー、勘違いは追及出来ない上に、疑ってる二人が同じ間違いっていうことじゃ、差は付かないね?
(30)2006/02/28 23:45:40
見習い看護婦 ニーナ
帰ってきました。

>>29ローズマリーさん
>>7下アクションは>>7に対しての「ふむふむ」といったぐらいのアクションです。納得したわけではないですよ。
(31)2006/02/28 23:52:52
見習い看護婦 ニーナは、軽々しいアクションは控えますね・・・と反省した。
2006/02/28 23:53:08
見習い看護婦 ニーナ
■2:襲撃考察
一番正直な感想としては、グレンさんが狼でそれを隠すためにとっさに真霊を襲撃したのではないか・・・という事なんです。
それだと、ソフィーさんを吊った時点で、(自分はソフィーさんが狼の可能性が高いと踏んでいるので)村勝利になる可能性が高いと考えます。
これについてはもう少し考えた方がいいかもしれないですね。うーん。
(32)2006/02/28 23:58:18
旅芸人 ボブ
>>26 ヘンリエッタ
議題.2 の、出題意図が分かりづらいっていう意味かな?
違ってたらスルーしてくれて構わないよ。
(33)2006/03/01 00:00:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>ボブ
あ、ごめん。記号めんd(略)だからそのままやっちゃった。

ん、とりあえず明日十分な議論できるよう、人形箱直します。
(34)2006/03/01 00:02:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31 んー、あんまり納得してない言葉に対して相づちは打たないからね? ニーナ。少なくとも、反対意見があったら。ユージーンを占っっていないのを忘れたのかっていうのが頭を過るね、どうしても。
(35)2006/03/01 00:03:50
旅芸人 ボブ
>>34 ヘンリエッタ
了解、箱、直って欲しいと思ってるよ。
(36)2006/03/01 00:06:53
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、結局、ユージーンが白く見えるっていうのは変わらないね? 能力者の人を減らして灰色吊りの余裕を増やしてみせてるのを見ればなおのこと。ソフィーにしろニーナにしろ、占い師の人が確定するのを恐れて表に出て来た人狼にしては、疑いが掛かってるユージーンの名前を初日、二日目で出すなんて、変な賭けに出過ぎだし。二人の占い師の人達についての考察は本音っぽかったしね?
(37)2006/03/01 00:12:13
旅芸人 ボブは、昨日の議事録を読みに行った。
2006/03/01 00:12:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、メモ用紙にみみずをのたくらせている。「....だめかも」
2006/03/01 00:13:06
見習い看護婦 ニーナ
>>32続きです。(念のため。狼視点から推測しています。)
狼側の昨日の襲撃先は
・占い師
・霊能者
・白確定組
・灰色
の4種類に分かれたと思います。そのうち占い師は襲撃したいけどニーナとソフィーさんの信用は決め打ちされるほどではない、ローラーの可能性が高いという事で保留、灰色はそこにもしも狼がいるならば(いなくても)●▼にあがる可能性が高いので襲わないだろう。
で残るは霊能と確白なのですが、私にはどうしても確白より優先して霊能を襲った理由が考えづらいのです・・・。
(38)2006/03/01 00:17:33
見習い看護婦 ニーナ
今の段階で霊能の真偽は決め打ちできない所にあったと思います。(ややローズマリーさんが不利だったかなと思うぐらいですわ)。霊能者が真狼の可能性も含ませておいた方が、狼側にとっては有利だったと私には思えるのですわ。少なくとも霊能は私視点から見てどっちも灰色であり、占い吊りされる可能性も秘めていたわけですから。狼側から見れば白確定を襲い灰色を縮めない努力をする事がここでの基本だと考えますわ(この意見に対しての疑問等あったら教えてくださいませ。)
それなのに、今回の霊能襲撃&グレンさん白出し。これはやはり霊能結果を隠したかった狼側の行動だと考えるのが自然だと思いますわ。
(39)2006/03/01 00:17:44
酒場の看板娘 ローズマリー
■1. ソフィーは偽者に見えるてるね。ニーナはさっきのでちょっと怪しくなったけど.... でも、先に吊るならソフィーだね?
■2. んー、正直、さっぱり? グレンを人狼だったと思わせて、灰色吊りを押し進めたいのかもしれないけど。あたしはどうも、信用無いしね?
■3. 疑ってるのはエッタとネリー。単に、灰色から白く見ているユージーンを抜いただけね?
■4. ●占い:エッタ。ニーナがまだ占っていない、ユージーンじゃない灰色。....それだけだけどね?
■5. ▼吊り:ソフィー。ソフィー人狼の方が可能性を高く見ているし、とにかく偽者だとは思っているからね?
(40)2006/03/01 00:22:23
見習い看護婦 ニーナ
>>35ローズマリーさん
反対意見があったわけでもないし、納得したわけでもないです。単に「ふむふむ」と傾聴したわけなのですが・・・。
ただ、ユージーンさんを占い忘れたのを忘れたのか!?といわれると、素直に謝るしかないです(もちろん忘れてはいませんが。)。本当にごめんなさい。
(41)2006/03/01 00:22:54
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリー深々と頭を下げて謝った。
2006/03/01 00:23:29
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/01 00:25:05
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、別に怒ってるわけじゃないけどね? 単に、本物の占い師だったら誰を占ったかを忘れたりはしないだろうし、そうしたらエッタの発言を素直にふーんって言って聞いていられたかどうかは疑問っていうだけね? つまりはやっぱり偽者かもっていう疑惑が新しく沸いたっていうこと。まあ、先に吊るならソフィーだけどね?
(42)2006/03/01 00:28:03
墓守 ユージーン
あら。ちょっと乾いてきましたわぁん。
頭が働かないん…。
お水を汲んでくるわねん?
[蛇は水を*汲みにいった*]
(43)2006/03/01 00:32:23
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、それだとヴィンが占い師の人だっていうことになっちゃうっていう難点があるんだけど.... ソフィーが本物っていう線は、考えてないから。ちょっと言い方はひどいけどね? んー、口さがないね? いいけど。良くないけど。
んー、これぐらい? それじゃ、おやすみなさいね?
(44)2006/03/01 00:32:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、広間を出かけて柱にぶつかった。「....痛いの....」
2006/03/01 00:33:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふらふらと部屋に向かった。
2006/03/01 00:34:15
旅芸人 ボブは、会議所で寝てしまっていた。起きて自分の部屋に向かった。
2006/03/01 02:50:10
見習いメイド ネリー
おはようございます。できるところからやりますね


■2.
グレン様の判定隠し、若しくは、そう思わせようとした、のどちらかかと。ウェンディ様が真よりに見られている現状ですので、前者の方が可能性は高いと思いますが…
昨日、お医者様は偽印象を得ていて襲われ、こちらについてはGJ回避?と思いますが、今日は信頼を得ていたウェンディ様ですし、GJ出る可能性もなきにしもあらずだったかと。
故に真(っぽい方?)を襲撃しなければいけなかったのかなと思いました。

あと、昨日最後もいいましたが、グレン様が人間なら、一昨日のユージーン様のように感情ででも反論しなければならなかったはず(お医者様真だったら、村なら自分が吊られたらランダム発生するから)
それがまったくなかったので、危機感なし?と。

吊手は既に
お医者様真、ローズマリー様真ではランダム発生
お医者様狂、ローズマリー様真では@1でランダム
ウェンディ様真ではわからない。
吊手計算させないというのも襲撃理由のひとつかな?と

朝と昼の食事です。つ【コーンスープ】【オムライス】【トマトのサラダ】
(45)2006/03/01 07:18:51
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/01 07:19:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、いつも通り眠そうに広間に出て来た。
2006/03/01 07:58:40
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、眠いね? 寝ても寝ても眠いのに、寝るのが遅めになってるしね。
>>45 朝ごはんありがと、ネリー。卵がふわふわでいいねぇ。
で、後の方の手数の話、何か変ね? 今くじ引きになり得るのは、あたし含めて残ってる能力者の人が全員偽者の場合だけよ? あたしが本物なら最悪でも人数比が 5:3 なのは確定。4:4 になってるとしたら、ウェンは何?
(46)2006/03/01 08:10:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタの発言数が 7 でないのが残念だ。「んー、どうでもいいけどね?」
2006/03/01 08:12:30
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、晩の内に判断は決まっちゃってるし、今はそれぐらい?
そろそろ出ないとね。マスター、無茶を言うから....あんな量の仕込みをしてたら、昼寝の時間も無くなっちゃう。それじゃ、また後で。
(47)2006/03/01 08:20:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、一つのびをして出かけていった。「天気が悪いねぇ....」
2006/03/01 08:21:21
旅芸人 ボブ
おはよう。
朝ごはん、コーンスープを頂くよ。
ホントに天気悪いよな。

ちなみにローズマリーの言ってる発言数「7」の話、
現時点でエッタの残りptが777だって事に起因してるんだ。
どうでも良い説明でごめん・・(涙)

昨日、ギリギリまで本決定が決まらず、
ニーナとソフィー、皆に負担をかけた事をお詫びする。
そして、飴を分けてくれてありがとう。
(48)2006/03/01 08:51:15
流れ者 ギルバート
第一声遅れてごめん!

グレン、ウェンディ安らかに。
双子はそろって墓にいってしまったんだね…。
(49)2006/03/01 12:38:39
流れ者 ギルバート
■1.2.今生き残っている霊能者、占い師のなかに狼は確実に1人潜んでいる。

まず、ローズマリーが狼だった場合。
占い師ローラーという意見が強かったのに、占い師襲撃は不自然。しかも襲撃先はヴィンセント。真を狙っての襲撃とは思えなかった。
占い師ローラーの途中、潜伏の狼が占われる心配はあるだろうが、ローラー中の黒出しだったら、それほど恐れるものではなかっただろうと思う。よって、ローズマリーは真or狂と考える。

次、ニーナが狼だった場合。
ユージーンが潜伏狼。だが、ユージーンが狼とは思えない。初日の議題回答も無難とは言い難いし、かつ寡黙気味になってしまうのだったらいつ吊られてもおかしくない立場。ならば、ニーナと変わってユージーンが騙りにでただろう。
またユージーン占い時のヴィンセント襲撃は、ここも不自然。黒出しを恐れるならば、占い師は真を狙ってくる場面だと思う。
ニーナも、真or狂と考えた。

ローズマリー、ニーナを真or狂と考えたので、必然的にソフィー狼になる。
(50)2006/03/01 19:27:16
流れ者 ギルバート
■3.ソフィー狼と考えた場合、潜伏狼はグレンもしくはヘンリエッタ。
グレンが狼だった場合、ウェンディ襲撃は納得……と考えたが、なんとなくキナ臭い。出来すぎな印象を受ける。
ヘンリエッタが狼ならば、初期の占い師襲撃が納得。発言数の少なさで、いつ占われてもおかしくなかったから。早期に占い機能は破壊したかっただろう。

以上から、灰狼:ヘンリエッタ>グレン 能力者狼:ソフィー>ニーナ>ローズマリーと考えた。
(51)2006/03/01 19:28:17
流れ者 ギルバート
以上の考察を元に、占いと吊りを振り分けるとこうなる。

■4:ニーナに●ヘンリエッタ。
■5:▼ソフィー。
(52)2006/03/01 19:29:52
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/01 19:32:10
流れ者 ギルバート
おっと、忘れてた。
【仮決定・本決定時間了解】

ニーナとローズマリーの正体はもう少し考えるよ。真か狂かの考え方によって、潜伏狼が誰なのか(誰だったのか)分かりそうな感じがするからね。
(53)2006/03/01 19:35:58
流れ者 ギルバート
ではまたちょっと外に出るよ!
帰りはまた21時ごろだと思う。じゃあ!!
(54)2006/03/01 19:38:15
見習い看護婦 ニーナ
ただいま帰りましたわ。
考察を行っていきたいと思いますわ。
(55)2006/03/01 19:53:12
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブに「寒い中お疲れさまです。」と暖かい紅茶を入れた。
2006/03/01 19:54:21
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナに、「どうして居る事に気づいたの!?」と驚いた。
2006/03/01 19:57:21
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナの淹れてくれた紅茶を口にした。
2006/03/01 19:58:09
見習い看護婦 ニーナ
ひとつ可能性を考えましたわ。極めて薄い可能性なのですが・・・。

ユージーンさんが黒でかつソフィーさんが黒出しした可能性が考えられます。もちろん、これは狼陣営が黒黒で確定したのでは!?という可能性です。
・・・狼側がアクションで軸線をずらせるポイントといったらこの辺りではないかとも考えられるのです。
もちろん、これは可能性の話なので極めて薄いとは考えられますが、少し気になりました。
(これはユージーンさん自身の評価とはまた別の話になってしまいますが・・・。)
(56)2006/03/01 19:59:37
見習い看護婦 ニーナは、だって私は占い師ですもの・・・と微笑した。
2006/03/01 20:00:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、雨の中帰還。「さむいさむい」
2006/03/01 20:01:09
酒場の看板娘 ローズマリー
さむいさむい。んー、紅茶もらうね? さむいさむい、晩ごはん晩ごはん。んー、スープでフジッリでも食べようね? ベーコン余ってるし。
(57)2006/03/01 20:03:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、「根菜のスープだから、ギルは嫌がりそうだけどね?」
2006/03/01 20:04:08
墓守 ユージーン
蛇「ちょっと顔が出せたわぁん。
吊希望は▼ソフィーちゃんよん。
ちょっと考えたけど、今って占霊灰全て半端に
欠けてる状態なのん。最悪の場合ランダム、
最高の場合でも能力者に人狼が一匹。
能力者から地道にローラーした方がいいと思うのん。
霊判定が欠けている以上、グレンちゃんが人狼か人間かは
わからないわけだし…。ローズマリーちゃんはまだ真の可能性も残ってるわぁん。もっとも、判定隠しを差し引いても、霊ローラーも決め打ちもされず放置されそうで、味方の狂人を襲撃する可能性のある、そしてローラーを誘発するであろう霊襲撃が納得できないからぁん…もしかして、狼かも知れないけれどぉん…。ローズマリーちゃん狼なら、確実に村側を襲撃できるのよねぇん。霊能者に守護があったとは思えず、確白はGJが怖いものぉん。
でも今は、村視点でも偽と言う事を示唆できたと思う▼ソフィーちゃんよぉん。手堅くいきたいわぁん」
(58)2006/03/01 20:06:03
墓守 ユージーン
蛇「んん…だめねぇん。ローズマリーちゃん狼だったら
ローラー誘発させたらまずいじゃないん。
ローラー誘発が有効なのは、真狂の場合有効かしらん?
それも…人狼が吊られそうなとき……ねぇん?
んん…もう少し考えてくるわぁん」
(59)2006/03/01 20:09:45
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーに、スープ頂きますと伝えた。
2006/03/01 20:13:16
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、ソフィーが人狼の人で仲間のユージーンに黒を出すっていうのが絶対に無いかって言ったらそんなことはないわけだけど.... それをやるぐらいなら、最初から名前を挙げないと思うね? それに、ヴィンとウェンの襲撃も、しなさそうね。とりあえず二人とも吊っておくという選択を取り易くしてるだけだから。やっぱり、素直に繋がりは無いと見るし、ニーナが人狼の人でも仲間の名前を挙げそうな気はしないから、ユージーンは人間だと思うね。
(60)2006/03/01 20:13:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブに「沢山あるからね? 後はパンとサラダだけだけど」
2006/03/01 20:14:17
見習い看護婦 ニーナ
■1能力者真贋考察:ソフィーさん→狼>>狂人、ローズマリーさん→狂人>>真>狼
これでローズマリーさんかソフィーさんが狼陣営である事ははっきりしたと考えますわ。ウェンディさんは狂人の可能性が極めて低いと考えていましたから。
私はソフィーさんを狼、ローズマリーさんを狂人と考えていますわ。その理由については3日目までの理由に加えて、
ローズマリーさんに関して>>35までの言い争いは、無理矢理ニーナの印象を下げているようにしか正直見えないのですわ・・・。村を何とか引っ掻き回そうとする狂人の努力にも見えますわ。他の村人の方々はこの言い争いを見ていかが判断されたでしょうか?
(61)2006/03/01 20:14:29
見習いメイド ネリー
遅くなりました。

掃除中に少し考えていたのです。
今日、ウェンディ様がなぜ襲撃されたのかということを。
襲撃考察から能力者考察に続けて入らせていただきますね。
少々取りとめがないかもしれませんが、その節はご容赦を。

まず先に
>>46ローズマリー様

すみません、また単純なミスをorz 指摘してくださってありがとうございます。
お医者様とウェンディ様が真でなければ、ランダム発生にはなりませんね。
(62)2006/03/01 20:15:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、メインディッシュが無いのは気にしないことにした。
2006/03/01 20:15:57
見習いメイド ネリーは、それならと、手早くチーズフォンデュを差し出した
2006/03/01 20:17:53
旅芸人 ボブは、ニーナとマリーに「スープで十分腹一杯なのよ」と伝えた。
2006/03/01 20:19:54
見習いメイド ネリー
まず先に、現状を。

\‖記看医|酒妙|灰狼
―‖―――――――――
01‖占狼狂|霊狂|墓
02‖占狼狂|狂霊|墓
03‖狂真狂|狼霊|農墓嬢
04‖狂狂真|狼霊|農墓嬢見
05‖狂狼真|真狂|農墓嬢見
06‖狂狼真|狂真|農墓嬢見
07‖狂狼真|狼真|なし
08‖狼真狂|真狂|墓嬢
09‖狼真狂|狂真|農墓嬢
10‖狼真狂|狼真|なし
11‖狼狂真|真狂|農墓嬢見
12‖狼狂真|狂真|農墓嬢見
13‖狼狂真|狼真|なし
(63)2006/03/01 20:20:32
見習い看護婦 ニーナ
■3.現在、私視点で一番気になるのは、ユージーンさんでしょうか?
>>56が一番の理由なので、ユージーンさん自身は非常に白く判断していますが、何とか●の統一占いを達成したいという気持ちもあります。・・・これは私のわがままなのでこれ以上は言いません。
そしてもうひとり上げるとするならば、へンリエッタさんでしょうか。個人的には非常に白く判断していますが、占いで判断できるならそれが一番だとは考えますわ。
(64)2006/03/01 20:23:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、スープとチーズフォンデュであったまっている。
2006/03/01 20:24:11
見習いメイド ネリー
01,02の場合。

今日の襲撃は、真占ソフィー様とした場合、ニーナ様狼を決定付けるものですね。
…それならローズマリー様を襲撃、次にウェンディ様占いにさせ、一手を稼ぐとかの方が、吊手も消費させられますし、場も混乱するでしょうし、良いのではないでしょうか?
また既に述べている通り、ユージーン様とソフィー様のラインが私にはあまりないように見えます。
判定隠しといいますが、この場合、そう思わせようとした、ということでしょうか。
しかし真占視点で狼を確定させるような襲撃を、自ら進んでやるものなのでしょうか?

違和感がありまくりです。
(65)2006/03/01 20:26:08
新米記者 ソフィー
た、ただいま…。
今日は朝にも顔を出せずで新聞すら届けられなくて悪かったわ。
今から急いで議事録読んで議題に答えるね!
(66)2006/03/01 20:26:26
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと、まぁ、人形箱現状再起不能、更に風邪かもというだぶるパンチです。色々なんかダメです。
えと、とりあえず思ったこと残しときます。決定時間は多分自重してます。委任諸々は済ましてあります。
(67)2006/03/01 20:26:57
見習いメイド ネリーは、表にパターンが抜けてたらすみません、といい忘れていた。
2006/03/01 20:27:05
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ様、大丈夫ですか…?(心配
2006/03/01 20:27:50
見習い看護婦 ニーナ
■4,5
●ユージーンさん(●ヘンリエッタさん)、▼ソフィーさん。
私は、これまでの考察より、グレンさんとソフィーさんが狼、ヴィンセントさんとローズマリーさんが狂人の可能性が一番高いと考えていますわ。
なので、以上の回答になります。
●ユージーンさんに関しては、私のわがままも含まれているので、●ヘンリエッタさんでも問題はありませんわ。
その代わり▼ソフィーさんはやらなければいけないと考えますわ。最悪その後ローラーでも構いませんわ。
(68)2006/03/01 20:29:59
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタを心配した。無理はなさらずにどうぞ。
2006/03/01 20:31:18
新米記者 ソフィー
■2.襲撃考察
ウェン襲撃ねー…。真っぽく見られていた所でもあるし、(あたしも真だと見てたし)、判定隠しをしてるように見せたかったって所じゃないかな。後は、確定白よりはGJが出る可能性が低いと踏んだとか…それくらいね。

■3.気になる人物を2人
ニーナとユージ。狼だから。
…霊能者真贋以外が見えちゃった今、殆ど喋ることがないやorz
(69)2006/03/01 20:35:20
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/01 20:35:33
見習いメイド ネリー
>>63 次にソフィー様が偽の場合。かつ狼の場合。(08-13)

この形は一気に勝負に出た、というより。
役目を終わらせて、これなら吊られても仕方ないかという状態を作ったように見えます。グレン様が狼だったのかもしれない、と、今、思われているところから、LWとなった騙りが今、黒判定を出すだろうかと考えている可能性もあります。

そこで気になるのは、初期からの占師「真狂狼」の発言。この場合ローラーをさせたいのかな?と思えるところもありますが、
狂のふりをして吊り手から逃れようとする狼の可能性もあります。

ただこの場合、ローズマリー様の吊希望がソフィー様というのが気になります。一番最初にそれをあげているということは、ローズマリー様が狂なら、だいぶ勇気がいりますよね。(9,12のパターン)
票を集めて回避、ということは、能力者だと考え難いですし…ローズマリー様が真の場合(8,11)の方が、この場合ありえるかと思います。

だんだん文章が不明瞭になっている気がします。
(70)2006/03/01 20:35:55
見習い看護婦 ニーナ
あと遅れてすみません。
【決定時間了解いたしましたわ。】

それでは、お風呂に入ってきますわ。
(71)2006/03/01 20:37:24
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに「大丈夫か?無理しないでな?」と伝えた。
2006/03/01 20:38:46
新米記者 ソフィー

■4.占い
もうあたしにとっては全く意味がないんだけど、●交互占いかな。ニーナがあたしになんて判定を出すかが気になるし。…まぁ、村の皆が1番判定を見たがってる所に充てればいいと思うよ。任せる

■5.吊り
▼ユージね。▼ニーナでもいいけど。
…それだけじゃ納得させられないと思うから一応村視点での比較を。
客観的な視点で場合分けをしたときに、1番狼である可能性が高い…というかどんな場合であっても狼でありうる人物がユージーンなのよ。そこをちゃんと踏まえて考えてほしいの。
(72)2006/03/01 20:38:52
見習いメイド ネリー
次に>>63 3-7 ソフィー様狂の場合

この場合、ローズマリー様が狼ならばしっくり来る部分もあります。(3,4,7)

というのもやはり、ソフィー様本人が最初からいっていた真狼狂という意見。ローズマリー様の吊希望…
ただソフィー様が狂だとしたら、ユージーン様に黒だしするのはかなり勇気のいることだったのではないでしょうか?


とと、中断。表まちがえてます。

05,11の分から、灰狼は農を除いて考えてください
(73)2006/03/01 20:42:02
酒場の看板娘 ローズマリー
体には気を付けてね、エッタ。
>>72 客観的に見た場合、一番ユージーンが人狼の人ではあり得そうにないってあたしはずっと言ってるけどね? 本人の発言よりも、ソフィーとニーナの初日、二日目の占いと吊りの希望と、今日までの襲撃の様子と、ギルが確定白になったことと合わせて見て。
(74)2006/03/01 20:44:09
新米記者 ソフィー
あとはもう…リック→グレンってあたしの視点からは白な人を吊り続けてる事に異議を唱えたいのよ…。自分の説得力不足は、分かってるけど…これ以上村が間違った方向に進んでいきそうなのを黙って見てられない。ローラーはしない、とのことだけど…能力者に狼が必ずひそんでるってことを忘れないでちょうだい。見極めを誤ったらどうなるか、を。
…ここまで狼を追いつめられてるのに、信じてもらえないのじゃ何にもならないよ…orz みんなごめんね;

希望を見たところ、今日はあたしを吊りたいって意見が圧倒的ね。昨日も聞いた事ではあるけど、みんなこの後どのように村を進めていくつもりなのかな。私が偽だと判断されるのは…私の責任だけど、可能性の切捨てだけはお願いだからやめてほしいのよ。
(75)2006/03/01 20:46:35
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに「身体は大切だから、気をつけてな?」と伝えた。
2006/03/01 20:46:54
お嬢様 ヘンリエッタ
今日のウェンディ襲撃について。
GJ避けにしてもやり過ぎ。それなら確定白が二人いるではないか、という気さえする。『単純に考えれば』グレンが狼だから。でもそれでは単純すぎる。
問題なのは何故ウェンディ襲撃かということ。霊の内訳が真狂では無いのか、とか邪念が生まれる。しかしそうだとすると、占い師内訳が真狂狂の可能性が高くなる。しかし更に問題になってくるのはソフィーさんの黒出し。既に言ってたと思うけど、偶然が過ぎるし、ユージーンさんが狼で無い可能性がどこかにあったか? と聞かれると私的にNO。
考えてると無限ループになりそうなので、ちょっと視点を変える。もしユージーンorネリーが狼だったなら、今日の襲撃は妥当か否かということ。まら同様に、ニーナさんorソフィーさんが狼であったならそれが妥当であるかという疑念。
(76)2006/03/01 20:52:33
新米記者 ソフィー
>>74 ローズ
確かに、ラインから見るとユージは白っぽい。それはあたしも思うよ。でもね、ラインや襲撃や判定…それは全て狼の手によって操作できるものじゃない?占い師の1人が彼に黒を出しているという決定的な状況をみんな全く考え合わせてないのが逆に疑問よ。
それから、ローズは霊能者なのにユージを吊って判定を見たいとは全く思わないのかな?あなたが真なら判定を見てあたしの正体を見極められる筈でしょ?
(77)2006/03/01 20:53:05
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日、一昨日と灰色を吊って来てる以上、とっくにあらゆる可能性を考えてっていう段階は過ぎてるからね? それでなくても、本当は昨日、ソフィーとユージーンのどっちを信じるのかっていう選択をするべきだったって思ってるのは、昨日も言ってた通りだし。
(78)2006/03/01 20:53:38
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに、「災難だったね;お大事に…暖かくしてゆっくり休んでね」
2006/03/01 20:54:07
お嬢様 ヘンリエッタ
まずユージーンさん。昨日から(だったと思う。間違ってたらごめん)▼ソフィーを主張している。彼が狼なら、狙いはグレンさん確定白化を防ぐのが目的という可能性が高い。ウェンディを襲撃して吊り手数が減る代わりに、『狼はもう死んでいるかも』という可能性を仄めかす。それによってソフィーさんから出た狼判定を起因に信頼度を挙げようという策戦。
しかし大いに問題なのは、彼が狼ならばニーナさん狼でなければならないということ。何故ならニーナさんに占われ、狼判定を出された時、もうそれを襲うことは出来ない。襲わなければ占われた時に『二人から黒判定を貰った』という事実が浮き彫りになる。私やネリーに対して信頼度勝負で勝つ自信が無ければ出来ない。何故ならソフィーさんからの狼判定とニーナさん襲撃で逆説的に白化しようとしているのかと考えたとしても、そんなことするくらいなら今日ニーナさんを襲う方が絶対良い。
(79)2006/03/01 20:54:25
墓守 ユージーン
蛇「そうねぇん。私は能力者ちゃんを
皆殺しにしたいと考えてるわぁん。
ああ、聖痕者ちゃんは別よぉん?
能力者ちゃんの中に人狼は一匹。
襲撃を占霊に一回ずつしてもらえたから、
吊余裕(もう無いけれどぉん…)を消費せずに
吊れるのよぉん。無駄吊が無いとも言えるかしらん?」
(80)2006/03/01 20:56:00
お嬢様 ヘンリエッタ
真か狂か分からなかったのだとしても、だ。それが『出来なかった』と考えるならばニーナ狼、ユージーン狼。しかしそれが立証されるにはソフィーさんが真で無ければならない。狂であるなら上述した通り、謎。私みたいに偏見のある白方面の見方があったなら別だが、そうであるかと聞かれると、初日の●とか見てても首を傾げさせてもらわざるをえない。そういう点で今日のウェンディ襲撃は非常に謎が残る。ユージーンが狼で襲ったとするならば、ちょっと先をどう考えていたのか見えない。
(81)2006/03/01 20:56:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー、ニーナ、ユージーンで、選んだら、一番村人側の人に思えるのはユージーンだし、そう思っている相手を吊ってる余裕なんて無いからね? ソフィーを吊った方が安全な上に、ユージーンを白く見るから人狼側の人だろうと思ってるし、人狼の人そのものの可能性を高く見ているしね? 吊って結果を確かめたいのは、むしろ、ソフィーね。
(82)2006/03/01 20:58:15
新米記者 ソフィー
>>82 ローズ
まぁ、確かに、あなたはずっとあたしを狼と見てたものね…。白が出たところで狂疑惑をふっかけられるのがオチな気もするけど。
(83)2006/03/01 21:01:21
見習いメイド ネリー
あとは、能力者としてのあり方、というか。

ローズマリー様が真霊なら、真占かどうかを見極めるために、黒だしされたユージーン様を吊りたいというのではないかなと思ったのですが。
ありえないことはありえないのです。
どんな可能性だって考慮しないと、わからない。
いくら偽っぽいと自分で思っても、真かもしれない。
霊であったときの夢はそう思っていました。やはり個人差もあるのでしょうが…


さて、>>63、私の中で01,02,07,10,13はほぼないだろうと思っています。
ソフィー様は状況考察より偽だろうと思っています。
そして偽だとすれば、狼の方が可能性は高いです。狂にはCO内訳はわからないのですから、ニーナ様に黒出しするのがかなり危険だと思うのです。

なので、■5.▼ソフィー様 を希望します。
(84)2006/03/01 21:02:22
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/01 21:04:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ではネリーさんが狼ならば妥当であるか? 可能性としてはユージーンさんよりは多少あると思うけど、この場合ヴィン先生真になる。可能性1はニーナさんを狂と見ていたから襲わなかった。しかし霊判定を隠すためにウェンディ襲撃。大分大きな疑念はニーナさんを狂人として見えたか? 私的にNO。確かネリーさんの反応もNO方面だったと思う。
ではニーナさんを真と見てはいたが、ウェンディ襲撃。これも謎。ニーナさんから狼判定出た時点で、ソフィー・ニーナ両名からの狼が確定することになる。ソフィー真を主張する自信があったのか、ニーナ贋を主張する自信があったのか。大分難しいと思う。なら戻すべきはヴィン先生真主張だけど、それが一番難しい。第一狼が二人から確定することを覚悟していたなら、私を襲えば事足りる。ウェンディを襲う必要は無い。
(85)2006/03/01 21:05:01
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/01 21:06:16
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/01 21:07:48
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/01 21:11:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83 んー、ソフィー、白が出たとしてもじゃなくて、あたしはソフィーが人狼の人か狂人の人かだと思ってるよ? ずっと偽者だろうって、ユージーンは人間だろうって言ってる通り。
>>84 ネリー、ユージーンが人間だったらすぐに 4:4 からの運試しになりかねない状況で、占いの結果が本当だったかを確かめるために黒を出された人を吊るなんていう余裕は無いね?
(86)2006/03/01 21:12:36
見習いメイド ネリーは、・・・・・・・・・発言消えたorz
2006/03/01 21:22:04
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタとネリーのどっちっていうことの方が、ずっと問題なのよね.... ネリーはここに来て些細な間違いが多いのが最後に残るだろう人狼の人にしては緊張感が足りないとか、材料が増えた分で素直に考えが絞れてきてる辺りエッタの印象がアップとか、んー、難しいね?
(87)2006/03/01 21:22:19
流れ者 ギルバートは、戻った!議事録読んでくる。
2006/03/01 21:28:05
見習いメイド ネリー
気を取り直して(いつもはコピーとるのについ忘れちゃったんですよorz)


>>86 ローズマリー様

うーん、そういうことを言いたいのもありますが、そうではなくて、一番が…
ユージーン様白を考えるのがけっこう早かったのに、というかぱしっとぴしっと、うーん、直覚的というか直線的に?、そう決めていらっしゃったのに対し、ニーナ様とお医者様の真贋については悩んでいたりする態度の差というか…煮え切らない?ものを感じたのです。
感覚的な問題なので、説明も難しいですけれど。

あとは、少なからずソフィー様真という可能性だってあったはずなんですよね。特に霊能者としては、それは対の能力者として必要なものだったはず。
吊り手に余裕がないのもわかりますが、それならばそれなりに「記真かもしれないけれど、それを確かめてみたいけれど、でも墓が白く見えるから」とか、一言でも触れてくださっていれば、というのがあるんですよね。

まあこれについてはウェンディ様の発言もないのでちょっとわからないんですけれど。
(88)2006/03/01 21:29:31
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日、今日の様子と、今までの占いや吊りの希望からすると、ネリーの方が怪しく見えてこなくもないねぇ。晩には、初日、二日目辺りのエッタの発言が、どうも考えが薄いように見えてエッタを疑ってたんだけど。
んー、あったまったけど、つま先が冷たいね? お風呂に入ってくるわね。それじゃ、後で。
(89)2006/03/01 21:32:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、あったまりに退出。
2006/03/01 21:33:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ならニーナ狼・ネリー狼であったか。可能性として一番ありうるのはこれだろう。グレンの判定を隠すだけ。地上に残った二人の占い師からは白判定。生存率70%以上(数字はテキトー)。
しかしそれならソフィー狂になる。ユージーンへ同道と黒出し出来た理由が無い。賭けであった、ということで前提をひっくり返すなら全部ひっくり返るけど、彼女が狂人なら頭の巡りが良すぎだし、精神的にも強すぎる。現段階ではネリー狂の可能性は見る事が出来ない。
結論としてネリー・ユージーン狼の可能性は無いと考える。
残るのはグレン。これが一番判り易い。ウェンディを襲ったのは、真として見ていたから。まだソフィーがユージーンを狼では無いと見て狼判定を出したと見るよりは容易い。ついでに最悪確定黒、パンダを出されることを嫌う理由は何かと考えれば良い。
ソフィー・グレン両名が狼であったなら、グレンがパンダ以上確定黒以下になった時点で『これで終わらなければ』という理由でソフィーが吊られる可能性がある。そうなれば即終了。
(90)2006/03/01 21:33:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナを狼主張していた昨日の意図は、傾向からニーナが吊られる可能性が低いと見て、もしくはニーナが贋と見られている可能性に危機を感じて、昨日の内に吊っておこうとしていたと考えると辻褄が合う。狂と見ようが真と見ようが、狂が残っても狼が残らなければ狼が勝つ事は出来ない。彼が責すべきと見て主張した意図は、自分とソフィーが吊られないようにするためだったのでは、と。彼かソフィーが昨日に消えれば、今日ピンチになっていたと考えていたとを考えれば分かり得る。
問題なのは『ウェンディが狂ならばどうしたのか?』ということだ。無論、この点から考えればグレン白で、どっちを襲っても良いという第三者の仕業とも思えなくは無い。実際昨日の最初はそう考えさせられた。
だがネリーにしろ、ユージーンにしろ、今日ウェンディを襲う必要性が見えない。それこそ『狂を消してしまう可能性があったのでは』という要因で分かる。まだグレン・ソフィーが危機を感じていた>ネリーorユージーンが と見える。今日『狂を消すかも』という精神的不安で見た時、グレン・ソフィー狼が辻褄に合う。
(91)2006/03/01 21:33:57
見習いメイド ネリー
■3.
なんとなく違和感を感じるローズマリー様(感覚的な問題で申し訳ないですが、結論先に在りき、というような。不思議な感覚)

占い師の中にいるのが真狂狼だといい続けていたソフィー様
のお二人ですね、やっぱり。


ヘンリエッタ様もユージーン様も白く見える…というのがあるのです。
ただソフィー様が偽の場合でも、ユージーン様に黒を出す可能性は0ではない。逆にそうやって黒を隠そうとしている可能性もある。

■4.●ユージーン様
1/3占いという不安定な状態ですから、占っておくべきだとは思います。
(92)2006/03/01 21:36:29
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/01 21:38:44
新米記者 ソフィー
■1.能力者真贋
ウェン真>狂・ローズ狂>真。
昨日までと変わらず、ね。ローズがグレンに白判定を出したのは、あまり真要素を高めるものではないな。黒出したらあたし視点から偽が確定するもの。また白出しの方が自由度が高いとも言えるかな。
あとね…これはニーナも言ってることだけど、今日の夜明け後のローズとニーナのやり取りはなんとなく不自然。あたしを偽っぽいと散々言っておきながら、ニーナの信用を落としにかかってるように見えるしね…。……orz ネリーやエッタのミスへのツッコミも、そんな印象を受けたわ。
(93)2006/03/01 21:44:08
お嬢様 ヘンリエッタ
もう一つはニーナ・グレン狼という可能性だが、昨日ニーナを吊りに挙げていたのが仲間切りであるか? という観点で見ても、実にしっくり来ない。昨日の時点での▼ニーナで仲間切りする必要を感じない。それこそ流れに任せてニーナを吊られないようにすればよかったのでは? と思う。

最後に残るのはローズマリー狼でウェンディ真がはっきり分かっていたという結構ありえそうな話なんだが、それだとソフィー・ニーナは何者か? ということになる。未だに狂人が潜伏している可能性は考えられないし、第一占い真狂狂ならば、狼にも内訳は分かっていなかった筈。襲うべきは一番信用の少ないヴィン先生では無く、ニーナさんだったのではと感じる。ソフィーさんが襲えそうに無いと考えていたとしても、ヴィン先生とニーナさんでヴィン先生をわざわざ襲う必要性が無い。
(94)2006/03/01 21:46:49
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/01 21:47:53
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/03/01 21:48:52
お嬢様 ヘンリエッタ
よって
▼ソフィー 多分これで終わると思う。
もしもに備えて●を出すなら
●ユージーン
僅かに残るニーナ・ユージーンの戦法にて、果たしてニーナが何を出すか、ということが狙いだ。
ニーナ・ユージーンorネリーだったなら、今日のウェンディ襲撃はそれだけ見事だったということだ。そしてローズマリー・ユージーンorネリーでも同じこと。ヴィン先生襲撃から伏線がはられていたことになるし、脳構造が神がかりすぎ。
(95)2006/03/01 21:54:09
見習いメイド ネリーは、(←実は誕生日でお酒飲んで頭回ってないCO(ごめんなさい))
2006/03/01 21:57:45
見習いメイド ネリーは、ちょっと酒抜いてきます…*本決定までには戻ります*
2006/03/01 21:59:26
見習いメイド ネリーは、仮決定も鳩で確認しますのでご安心を〜ノシ
2006/03/01 21:59:49
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに拍手した。
2006/03/01 22:00:29
旅芸人 ボブ
【仮決定】▼ソフィー ●ヘンリエッタ
理由を直ぐに言う。
(96)2006/03/01 22:01:00
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに誕生日の詩を歌った。HAPPYBIRTHDAY TO YOU〜♪
2006/03/01 22:01:46
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに、「あら、お誕生日?おめでとうー」
2006/03/01 22:02:39
旅芸人 ボブ
▼ソフィーの理由
三日目に五票もの吊り希望を受け、四日目に入った今日も同じく票が集まった為。特に印象深い点は、三日目にソフィーがユージーンを占い、黒判定を出したのにも関わらず、その日の吊り候補にソフィーを推す声が多かった、という部分が大きい。そして>>185、>>186で述べた俺の感想(俺の主観が混じった感想だった事をお詫びする)。また、狼が霊に潜むというのは少ないのでは?という意見もあった。その事も踏まえ、占の中よりソフィーを選ぶ事とした。
(97)2006/03/01 22:03:10
旅芸人 ボブ
●ヘンリエッタの理由
灰の中、ユージーン先生ではなく●ヘンリエッタなのは、三日目にユージーンがソフィから黒判定を受けたのにも関わらず、ソフィ吊りの投票が多かった為、ソフィの占い結果に疑問を抱かざる得なくなった。そして>>185、>>186で述べた俺の感想。ニーナが真かどうかも不安定な状況だが、少なくともこれまでの議題回答の中ではヴィンセント狂寄りではという意見が多かった為、相対的に見て、ニーナが真である確率はソフィーより高いと判断した。
ニーナが真であると仮定した上で、灰のヘンリエッタ占いを行いたい。
(98)2006/03/01 22:03:49
見習いメイド ネリー
【仮決定了解しました】


[...は照れて、湯船にもぐった。ぶくぶく]
(99)2006/03/01 22:07:16
墓守 ユージーン
蛇「あらん。おめでとうぅん」
[蛇は貝の中から真珠を一粒出してネリーに渡した]
蛇「【仮決定了解よん】
ニーナちゃんは私は占なわなくていいのねん?
統一占と考えるわよん?」
(100)2006/03/01 22:07:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、仮決定見れた。良かった。
仮決定消極的賛成
私占っても白しか出ないし、ニーナさん視点でユージーンさんが何者かっていう判断が出来なくなるのはちょっとキツイけど、それでもニーナさんの真偽は分かり得るし、消極的賛成。
(101)2006/03/01 22:07:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ん。。。ニーナさんの真偽って分かりうるのかな。
ま、いいや。了解。
(102)2006/03/01 22:09:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、広間に戻った。「ふぅ....」
2006/03/01 22:10:06
新米記者 ソフィー
【仮決定確認したわ】
…もう「占い師として」の役目は終わったしね。これだけ偽と思われてたんだもの、一日多く占いをさせてもらえただけでも感謝すべきなのかしらね。
「占い師として」の役目は終わったけれど、「真実が見えてる者として」の役目は終わってない、少し発言をまとめてくる。
(103)2006/03/01 22:10:59
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解いたしましたわ。】
【セット完了いたしましたわ。】

今日で終わると個人的には考えていますわ。
(104)2006/03/01 22:11:18
流れ者 ギルバート
(ローズマリーの食事の、ベーコンだけをつまんで食べながら)
【仮決定了解】
(105)2006/03/01 22:11:47
墓守 ユージーン
蛇「統一占いも何も、占い師が一人しか残ってないわねぇん。
失礼したわぁん。なら、なおさら占なって欲しい気もするけれどぉん…。ヘンリエッタに黒出しとかになったら、二人も半端なパンダ(?)ちゃんがいて、混乱しそうだしぃん…。でも、賛成できないほどじゃないわぁん。無駄ではないものぉん」
(106)2006/03/01 22:12:05
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに、誕生日おめでとー!!出遅れたー!!
2006/03/01 22:12:51
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解】人狼の人が吊れるといいねぇ。
ネリー、おめでと。んー、かあいいケーキを買ってきてあるから、お風呂から上がったら食べてね? 上に小さな人形が二人並んだピンク色の。
(107)2006/03/01 22:13:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/01 22:17:00
新米記者 ソフィー
「ニーナが真であると仮定した上で」…?これには全く納得できないね。散々言ったように、そのような仮定をして進めていくことこそ、危険なのよ。可能性の切捨てを、しないで。それだけはお願いなの。
あたしを吊った所で残る吊り手はあと2回。ここでニーナとユージを吊れなきゃ村は敗北だし、ローズが狂人ならランダム発生もある。村はピンチなのよ?

それから、必ず確認しておきたいこととして、ボブへ。
あたしを吊った所で明日ニーナを吊るつもりはある?昨日は「ローラーしない」みたいなこと言ってたし。そこへんを確認しなきゃ安心して死ねない。
(108)2006/03/01 22:20:01
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、ギル、スープの中に指を入れたら熱くない?
>>88 ネリー、ユージーンを白く見る理由はそれなりに数もあったし、あたしには説得力があるように思えたからね? ニーナを信じる理由が特別あったわけじゃないし、ソフィー偽者を信じることは出来ても、ニーナが何者かはわからないしね。
(109)2006/03/01 22:22:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、テーブルにケーキと飲み物を並べている。
2006/03/01 22:23:17
新米記者 ソフィー
ランダム発生のことを考えると、あたしは白としてここで死ぬべきじゃないけど…、散々疑われてきたんだもの。吊られてしまうのは、ある程度仕方が無いとも思ってる。けどね、あたしを吊って、(そしてローズがどんな判定を出したとしても)、あたし偽決め打ちでしかない行動はとってほしくないの。決め打つことは簡単だし楽な道だけど、それは愚策よ。あたしが真の可能性を充分に考慮した上でどうあっても対応できる手をとってほしいの。それだけは気に留めていて。
(110)2006/03/01 22:29:05
旅芸人 ボブ
【本決定】▼ソフィー ●ユージーン

●ユージーンの理由
やはり怪しいと思われる者を放置出来なかった。
片占いの状態で放置出来るほどの白さも、
それはあくまで俺の主観なので、ない。
彼の白さを唱える者も多かったが、疑念を潰したい。

>>ソフィー
解った。明日、俺が生きていたら、
皆に意見を乞うた上でローラーに入る。
占いの結果如何に問わず。ごめん、ソフィー。
(111)2006/03/01 22:29:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ヨーグルト風の飲み物と馬乳酒って、んー、マスター、どういう趣味? いいけど。チーズフォンデュが出たのに何だけど、ケーキがだめな人にはミモレットね。丸いけど。んー、食べられない量じゃないね?
(112)2006/03/01 22:29:41
旅芸人 ボブ
>>ギルバート
・・・もし俺が死んだ場合、ギル、あんたにまとめ役を頼みたい。
その時は、俺は墓の下で村人たちにボコられてくる。
無理を言ってすまない・・・。
そしてローラーを行って欲しい。
(113)2006/03/01 22:31:15
墓守 ユージーン
蛇「【本決定了解よん】
そして支持するわぁん。
今の状態で一番いい決定だと思うのぉん」
(114)2006/03/01 22:31:43
見習いメイド ネリー
〜鳩〜
【本決定了解】

ローラーに関しては明日の判定次第かと思います


>>109ローズマリー様

なるほど…判定材料の差ですね。
その点に関してはわかりました。ありがとうございます


[...はありがとうございますとお辞儀した]
(115)2006/03/01 22:35:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>111 んー.... 【決定了解】決定自体はね? ソフィーとユージーンでユージーンを取るなら、ここはエッタを占うべきだと思うけどね? リックやグレンを吊った時の強気を通すんでなければ、最初から安全策を取ってれば良かったんだから。
(116)2006/03/01 22:36:50
新米記者 ソフィー
【本決定了解よ】
ニーナがユージに黒を出すとは思えないけどね。

>>111 ボブ
そう、そう言ってもらえて安心したよ。色々キツいこと言ってしまったみたいでごめんなさい…。というか、あなたが謝る事なんて全然無いのよ。寧ろ、あたしこそ、信じられないような占い師でごめんね……本当にごめん。
明日ニーナを吊ったとして、最後の日、村のみんなが考察の上で正しい判断をくだしてくれることを願ってる。墓下から見守ってるからね。
(117)2006/03/01 22:36:56
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解いたしました】
【占い先ユージーンさんに確認OKですわ。】
ローラーについても了解ですわ。

私は明日早いので、23:10の占いが終わったらすぐに寝る事にしますね。
【先にコミットする事にします。】
(118)2006/03/01 22:37:19
流れ者 ギルバート
【本決定了解】

…意地でも生き残れ、ボブ。
(119)2006/03/01 22:37:56
旅芸人 ボブ
>>ヘンリエッタ

体調が悪く、箱も故障した状態なのに、すまなかった。
(120)2006/03/01 22:38:33
見習いメイド ネリー
>>118 ニーナ様

……明日続くこと前提ですか?


.o(何度おなじようなこときいてるのかな…orz)
(121)2006/03/01 22:39:38
墓守 ユージーン
うう〜ん……。そういえば…。
占霊全ローラーって、グレン狼決め打ちよねぇん…?
灰に狼がいれば、狼と数が同じになってしまうわぁん…。
霊能者と灰に対しては、どちらを信じるか決め打ちが
必要ねぇん…。
霊襲撃の効果に今気づいたわぁん…。
(122)2006/03/01 22:42:18
旅芸人 ボブ
>>ギルバート
俺が死んだら、ギルしか確白いないよ。
頼むから(涙)お願い!
(123)2006/03/01 22:45:21
流れ者 ギルバート
おっけ。ボブの意思は受け継ぐ。

ローラーって能力者全員か?
(124)2006/03/01 22:48:25
見習い看護婦 ニーナ
>>121 ネリーさん

・・・・・・もちろんそんなことはないです。
>>104とその後に言った独りごとが本音ですが、万が一を考えての事です。
(125)2006/03/01 22:48:58
新米記者 ソフィー
>>108>>110>>117で、もう言う事は言っちゃったかな。心に留めておいてくれると嬉しい。しつこいようだけど、あたしに出来ることこれくらいだし。

………つ、吊られる前にケーキを食いまくってやるッ

[...は、ローズの出したネリーの誕生日ケーキを貪っている。]
[ぼりぼりぼりぼりぼりぼり…]
(126)2006/03/01 22:49:21
見習い看護婦 ニーナは、うっかりデフォルトの素質に気づき凹んでいる。
2006/03/01 22:49:48
旅芸人 ボブ
もし俺が死んで、ギルバートがまとめ役を出来ない場合、
占からローラーを開始して欲しい。

■1.襲撃考察
■2.狼陣営の考察
■3.ローラーの為、▼ネリー

・・・これでいいだろうか?
(127)2006/03/01 22:50:40
見習いメイド ネリー
>>125 ニーナ様

そうですね。ありがとうございます

自分が出した黒しか信じられない気持ちはよくわかります…真っぽい視点プラス1
(128)2006/03/01 22:51:37
墓守 ユージーン
蛇「>>124全ローラーすると、GJが起こらない限り最後に灰が二人しかいなくなるわぁん。つまり、グレンちゃんが人狼で無い限り負けよぉん。
それでも、能力者の中に人狼は1人だから、
吊らないと勝てないんだけどぉん」
(129)2006/03/01 22:52:17
新米記者 ソフィー
>>124 ギル
ニーナ→ローズとただ吊る事こそ思考停止の愚の骨頂よ。
明日ニーナを吊ったら…、最終日に、ローズとユージ含む灰の皆を併せて村の皆が1番狼だと思うものを吊ればいい。その際に、あたしがユージに黒を出した事を忘れないで。正しい判断を出してくれる事を信じてるから。
(130)2006/03/01 22:52:27
旅芸人 ボブ
>>ギルバート
とりあえず占からだ。
そして、襲撃の様子をみて、続行するかどうか、
判断して欲しい。
受けてくれて、ありがとう。
・・・俺が生きていたら、俺がやるから、
そこは安心して欲しい。
(131)2006/03/01 22:53:00
見習いメイド ネリー
ボブ様…

ネリーは【占でも霊でもないですよ】
(132)2006/03/01 22:53:01
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブ>>127 ネリー吊ってどうするッ もう…しっかりしてよorz
2006/03/01 22:53:09
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに同意した…うん
2006/03/01 22:54:15
流れ者 ギルバート
少なくとも、占い師のローラーは確約する。

>>130 ソフィー
わかった。それも意見のひとつとして頭にいれとくよ。
(133)2006/03/01 22:54:54
旅芸人 ボブ
いや!ああ!
ニーナから!!ニーナから吊ってくれ!!
占ローラーだから!
ゴメン!ソフィーごめん!
(134)2006/03/01 22:54:56
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、5:3 ならソフィーとニーナが偽者っていうことだしねぇ....誰が見ても、って言えないのが辛いところだけど。本当なら改めてユージーンとニーナの比較っていうことになるはずね? まあ、そこでユージーンを吊るぐらいなら、灰色を二人吊ってからのソフィー吊りなんていう話にはならないしね?
(135)2006/03/01 22:57:02
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブに、了解。明日の▼はニーナな。
2006/03/01 22:58:05
旅芸人 ボブ
混乱を招くような事を言ってすまん。
(136)2006/03/01 22:58:28
新米記者 ソフィー
>ボブ
不安にさせないでちょうだいな(苦笑)

>>133 ギル
有難う。そう言ってもらえると安心できるよ。けして切り捨てないでね。
(137)2006/03/01 22:58:51
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、どういう結果が出るかしらね?
(138)2006/03/01 22:58:59
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブを慰めた。
2006/03/01 22:59:00
墓守 ユージーン
蛇「ネリーを吊る意図がわからないわん」
(139)2006/03/01 22:59:09
見習い看護婦 ニーナは、明日は平和な日々ですわと信じています。
2006/03/01 22:59:24
旅芸人 ボブ
ごめんなさい(涙)
(140)2006/03/01 23:00:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
16
17
27
0
0
17
19
10
14
21