人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1234)水車の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、旅芸人 ボブ、の12名。
双子 リックは、忘れてた コミットしたよ
2006/02/26 23:02:13
見習いメイド ネリー
間に合いませんでしたorz 更新時間の罠。

>>1:274 ウェンディ様

ぎりぎりで襲撃前だから、ですね。
というか、どちらかの能力者が確定したときの話なのですが。
…あの、一番の理由が襲撃考察から入らなければいけないので割愛したいのですけど…どうしたら良いでしょうか(おおろ)

占い回避はありのつもりで考えていました。あと、メリットその他の考えで言わせていただくと
せっかく出ていただいた聖をおやつとしておいてしまうのは、申し訳ないと思った…ということがあります。きっぱりはっきりといえば感情論です。
後半灰が狭まったほうが、村にとっては有利ですしね
(0)2006/02/26 23:03:07
見習いメイド ネリーは、有利→有利だと思っている。
2006/02/26 23:03:14
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリー…「有利→有利」??
2006/02/26 23:04:55
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを何となく、ハリセンでしばいてみた。
2006/02/26 23:05:08
見習いメイド ネリーは、「有利」→「私は有利だと思っている」(他の人はわかりません)
2006/02/26 23:05:31
旅芸人 ボブ
23:10に占い師の皆さん、頼みます!
(1)2006/02/26 23:05:43
お嬢様 ヘンリエッタ
[...からネズミの人形が現れた]
「。。。アーヴァイン様。。。安らかに]
[...は猫の人形を取り出した]
「自警団長がこうなってりゃ世話ねーぜ」
[...の髪から鮫の人形が飛び出した]
「おうおう、ネコ野郎、ナマ言ってんじゃねーぞ」
[...のポケットからアヒルの人形が顔を出している]
「。。。お線香をあげさせてもらえるかしら?」
[...はワニの人形をにぎっている]
「はっ。。」
[...の隣に...に似た人形がいる]
「残念だな。。。あまり長生きするものでは無い。嫌でも死を見てしまうものだ。それが親しいものだと、特にな」
((。。。アーヴァイン、私のことは分からないと思うが、今までお疲れさまだった。。。))
(2)2006/02/26 23:06:20
農夫 グレン
あぁ、無情にも更新時間が……、消極的占い希望しか挙げられなかった上にメモの占い希望が●アーヴァイン!(笑
ってそんなアーヴァインが亡くなっている。彼は人だったのか……てっきり看板のようなものだと思ってたよ。

とりあえずは議事録読み続けていますね。
(3)2006/02/26 23:06:51
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナにしばかれながらも微笑んでいる。
2006/02/26 23:07:00
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、アーヴ、襲われてるね? 他人に注意を呼びかけながら集めておいて、何してるんだか....とにかく、ギルの占い結果待ちね。
割とどうでもいいことだけど、この村で時を進める必要があるのは、本当にやることが無くて一日飛ばしたい時ぐらいだからね? 必要無ければあたしは動かないから大丈夫だとは思うけど、一応ね。
そもそも、日が変わるのは三十分刻みだから、あそこで何しても 23:00 っていうのは変わらなかったしね?
(4)2006/02/26 23:08:19
見習い看護婦 ニーナは、ばっちり、一秒遅れですわ!と報告した。
2006/02/26 23:09:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントからそっと離れた。
2006/02/26 23:09:39
新米記者 ソフィー
占い…っていうかあたしのは調査なんだけどね。えーと、資料はこのバインダーの中ね?
[ごそごそ]
ん、この明細書によるとギルバートはきっちり新聞の料金を滞納する事なく払ってるわ。意外に律儀じゃない。
【ギルバートはれっきとした人間ね】

ああ、アーヴァイン!?人狼の仕業…なのね。またウチの新聞の定期購読者が減っちゃったじゃない…!許せない!許せないよ!!
(5)2006/02/26 23:10:00
医師 ヴィンセント
ほほぉ……なるほど…ハッハッハ、そういうことですか…。

【ギルバートさんは人間ですね】
ただ少し………いや、これは言わないでおいてあげた方が本人のためですね…ふふふ。
(6)2006/02/26 23:10:00
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは秘蔵の銀のハリセンを何処からともなく取り出した!
「ギルバートさん、ごめんなさい、えい!!」ニーナはギルバートを何となくしばいてみた。
ギルバートは何気ない顔をしつつ、後頭部をさすっている。
【ギルバートさんは人間でしたわ。】
罪の無い人を叩いてしまい、申し訳ございませんわ。
(7)2006/02/26 23:10:01
旅芸人 ボブ
し、しまった、アーヴァイン、ごめん(汗)
成仏してくれ・・・。
(8)2006/02/26 23:10:31
見習いメイド ネリー
ギルバート様…疑ってしまって申し訳ありませんでした。確定白おめでとうございます。


アーヴァインさまの冥福をお祈りいたします。
(9)2006/02/26 23:11:43
双子 リック
あぱ!? 団長が・・・・団長 死んだら生きられないよ。ジローさんがやったかよ?!

テ・ラーンをあんなに教えたのに残念よ。
(10)2006/02/26 23:12:25
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は何かを拭っているようだ]
ギルさんは白確定みたいです。おめでとうなのー。
(ぐしぐし)

(。。。ギルさんは後。。日の命か。。。)
(11)2006/02/26 23:12:58
旅芸人 ボブ
さらにギルバート、ごめん!
その上に村のみんな、すまん! 
・・・外しちゃった(汗)

き、気を取り直して行って欲しい。
昨日の、各人占い先考察を参照しつつ、
次の議題に答えて行って欲しい・・・。
(12)2006/02/26 23:13:35
流れ者 ギルバート
おー占い結果が出たな。よかった!ありがとう、ネリー。
(13)2006/02/26 23:13:40
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートと 見習いメイド ネリー の関係を疑い始めた。
2006/02/26 23:14:33
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、ギルは人間ね? ふつうに考えたら狂人の人は二人とも表に出てるだろうし、ふつうに確定白ね。
んー、占い師の人達に手を付けるのは早いだろうし、かといってこの状況でウェンが人狼とも思えないし、灰色から人狼を探さないとね? 占いか吊りで人狼を引っ掛けないと困るねぇ....
(14)2006/02/26 23:15:06
新米記者 ソフィー
あら、ギルは白確定ね。おめでとー!
狂人の可能性はかなり低そうってことで、ボブのサポート宜しく頼むね。
(15)2006/02/26 23:15:43
旅芸人 ボブ
【二日目議題】
■1:占い師真贋考察
 (例:ボブ山さん真>狂>狼 
    ぼぶ川さん狂>狼>真 みたいに。プラス理由) 
■2:霊能者真贋考察
 (同上)
■3:灰考察 灰から気になる人を2人ほどピックアップ
  (この人は村人っぽい、この人は狼っぽい)みたいな感じ
■4:ローラーは行う?行うとしたらいつから?
■5:●今日の占い先
■6:▼今日の吊り先

・・・議題回答が終わったら、
ザックリ要約した物をメモの方に貼って欲しいのよ。
(16)2006/02/26 23:16:40
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさん。ご冥福をお祈りいたしますわ。
天に召しましても、幸せな日々が送れます様に。

一回席をはずしますわ。できるだけ早く戻るようにします。
(17)2006/02/26 23:16:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>12 ボビー・いっぽんまゆさん
まだなの。今日灰吊りするなら狼始末しちゃえばいいの。
諦めるのはまだ早いですっ!
つ【タライ】 今こそゲイニンダマシとかいうのを見せるですよ!
(18)2006/02/26 23:16:53
お嬢様 ヘンリエッタは、言いつつ、先に寝るのです。。明日も早いのです。[退席]
2006/02/26 23:18:30
医師 ヴィンセント
ふむ…ギルバートさんは人間でしたね。他の占い師の方も嘘はつかれなかったようで…ハハハ、とりあえずは二人目の確定白です。

……ん?何か血の臭いがすると思えば…あなたでしたか、アーヴァインさん。…うむ…この爪痕、間違いなく人狼の仕業だな…ハッハッハ!
ふふ…ふふふ……楽しくなってまいりましたね…。
(19)2006/02/26 23:18:32
双子 リック
おー!ギルさん 白確定かよ。狂人の可能性は低いと思うよ。村人だったら リックがカウ・ロウをおぼえたほうがいいよ 狼ぶっ壊すならこれね。

ン〜 しかし 昨日なりに自信あったのに リックは少しショックなのも確かだよ。
(20)2006/02/26 23:19:21
見習いメイド ネリー
>>13 ギルバート様

いいえ、本当に疑ってしまいまして申し訳ありませんでした。


>>13下ACT ヘンリエッタお嬢様

あ、あの?(おろおろ)
関係って、あの、何でしょう?……?[素のようだ]


>>16 議題了解いたしました。

明日は20時以降でなければ箱に戻れないと思いますので、今出来る部分だけ答えておきたいと思いますね。
(21)2006/02/26 23:19:47
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタから受け取ったタライを、自らの頭の上に落とした(ガン!)
2006/02/26 23:19:48
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ様、おやすみなさいませ。
2006/02/26 23:20:02
流れ者 ギルバート
流れ者だけど新聞代はちゃんと払っているよ、ソフィー!!
そしてヴィン!!何?何があったの…ッ?!
……ニーナ。ひ…酷いや…。[頭をなでながら]

……占いって一体……。
(22)2006/02/26 23:20:48
流れ者 ギルバート
>>1:252 ニーナ
ちょっと遅くなったけれど、>>1:240で触れてるよ。ちょびっとだけだけれどね。

ヘンリエッタ嬢!ふ、不吉な事を…!!>>11
(23)2006/02/26 23:22:32
農夫 グレン
ギルさん確定白だね。
ボブさん、あんまりくよくよしてないで、次頑張ればいいさ!
議題了解、昨日はメモ最後に変更出来なくてごめんよ。

じゃあ議事録読んでくるよ。
(そしてまだプロローグは読んでない)
(24)2006/02/26 23:22:47
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/02/26 23:24:31
流れ者 ギルバート
ボブ、俺こそ悪かった。怪しい動きでゴメンな…。

今日はこれで寝るよ。また明日!!
(25)2006/02/26 23:24:52
双子 ウェンディ
>>0 ネリーさん
えっと、ココからは1日目に来ていた質問返答も被るのです。

おやつとして置くのは申し訳ないと思う…その気持ちは判ったよ。
あと襲撃考察が理由なら、仕方ないからそこは略しても良いの。
(…さっきからへばり付いてて、ゴメンなさい(ぺこ)

けどだからこそ、ウェンは聖痕者さんにまとめ役をお願いしたいと思ったよ。
聖痕者さんが潜伏したって、人参国みたいにトラップになる訳じゃないし、襲撃が始まったら、それこそその人が聖痕者さんだって保障できる人は居ないから。
するとCOする以上ただの確白(餌)となるよりは、まとめ役の方が良いんじゃないかと思ったんだけど…。

もし聖騙りが出ても、それこそ狼陣営引っ張り出しで役目は果たしたと思うの。(あと、聖痕者さんが確定する確立は占霊どちらかの能力者が確定するより、可能性が高いと思ったこともあるの/…あくまで、過去の文献参考だけど…)
(26)2006/02/26 23:25:26
墓守 ユージーン
く………人狼めが……………!!
本当に人殺しをするとは!!
…………………?
。0(これは…?この毛、この爪痕…微妙にあいつと違う……?
早急に調べなくては……)
そして、やはり確白か。しかし……マグルが
本当に一日で人狼判別する術を心得ているとはな。
(27)2006/02/26 23:25:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ええと、とりあえず、夜食にロックフォールね。....さすがにこれをこのままじゃ塩辛いから、パンでも付けて、と。飲み物はさっき出したしね?
答えられるところは、答えようかな。うん。
■1. ソフィーが一番人狼の人っぽいかとは思うのよね。>>1:212 の「予想通り」っていう一言からなんだけど。人狼の人は、自分が出るなら占い師の人が三人っていうのは予想出来るだろうしね? 人狼の人は二人しかいないけど、狂人の人が二人いる。その状況で、人狼の人が騙るだろうって予想する人がどれだけいるかね。ギルもそう言ってたから、ひょっとしてこの二人とか思ったけど、そんな安直なことはなかったわね。ヴィンとニーナはもうちょっと考えないとわからないな....
(28)2006/02/26 23:28:11
双子 ウェンディ
>>26 続き。

ネリーさんの言い分(餌云々の部分ね)だと、
それこそ能力者COより先に聖痕者COをしても良かったと思うんだ。(少なくともただの餌にはならないと思う)

議題回答を読んでても、聖COを能力者COよりも
後にしたい理由がよく判らなかったの。
(その理由も襲撃考察に引っ掛かる場合はスルーで良いです…orz)


んん…?何か言ってて自分で訳が判らなくなってきたんだけど(…)言いたいこと伝わってる??(汗)
もし判らなかったら、頑張って言い直すの。


そしてギルさんが確定白なのね!
おめでとーございますっ(ぺこ)
ボブさんのサポートして挙げてください〜。
(29)2006/02/26 23:28:13
酒場の看板娘 ローズマリー
■2. あたしが霊能者だからウェンが偽者。人狼の人が占い師の人じゃなくてこっち来るっていうのは考え難いし、狂人の人でしょうね。占い師の人が確定したら困るでしょうけど、霊能者の人が確定しても、人狼の人はあんまり痛くないはずだし。人狼の人達は、占い師の人が四人いるっていうことにならなくてほっとしてるんじゃないかしら?
(30)2006/02/26 23:35:22
医師 ヴィンセント
ふむ…それでは私も一旦部屋に戻るとしますかね。
別件で作っていたキマイラがそろそろ完成しそうですし…。ハハハ、明日にでもお披露目できると思いますよ。
いくつかの議題は今晩また一度帰ってきて答えるつもりです。それではまた…ふふふ。
(31)2006/02/26 23:39:45
見習いメイド ネリー
>>26 ウェンディ様

となると、霊確定しても、霊のまとめではなく聖にしてほしかったということでしょうか?
つまりご自身が確定しても、まとめ役はやるつもりはなかった、ということですね?
回答ありがとうございます。ウェンディ様が霊COされているので、納得しました。


>>28 質問の回答の方に行きます。
能力者→聖については、能力者確定が出る可能性があるためそうしました。少ない可能性でもある以上、それを考えておきたいと思いまして。
そして能力者確定が出た場合の扱いについては、スルーさせていただきますね?

ええと、…とりあえず前提条件に私は能力者が確定したらその方にまとめをしていただこうと考えておりました。
ので聖はただの本当の餌になる可能性が高かったのです。だからこそ初日にCOしていただくのに気がひけていた、ということです

ええと、伝わっていますでしょうか?(汗)
(32)2006/02/26 23:41:21
見習いメイド ネリーは、>>28 ではなく >>29 orz
2006/02/26 23:41:25
墓守 ユージーン
旅|流|医看記|酒妙|農家年嬢墓
聖|白|占占占|霊霊|灰灰灰灰灰
ひとまずこれだけ。
(33)2006/02/26 23:43:05
酒場の看板娘 ローズマリー
■3/5/6 はまとめて後で。
■4. んー、ウェンが人狼とは思えないから、吊るなら占い師の人達だけど、それはまだ早いと思うのよね。明日になったら二人に減ってるかもしれないし。そうしたら、灰色から吊りをする余裕も増えるしね? 絶対の安全を求めるなら今日から占い師の人達を吊ろうっていうことになるけど.... だいぶ、悩むわね。全員吊るっていうことなら、安全性を見て今日から、襲撃の様子で残る人狼の人も見えるかも、か。
(34)2006/02/26 23:44:33
旅芸人 ボブ
ほんとすまんかった!みんな!
でも皆に励まして貰ったおかげで、元気出てきたっての!
ギルも元気出してくれっての、
俺が死んだら、ギルにまとめ役お願いしたいトコロだし!

二日目は今後、しばらく議論の展開を静観するんで、
用がある時は声かけてね。
部屋に入る時と、出る時にはひとこと断りを入れるから。
(35)2006/02/26 23:46:01
新米記者 ソフィー
>>1:264 ヘンリエッタ
んー、まぁ分かったわ。お返事ありがとう。

>>28 ローズマリー
>その状況で人狼の人が騙るだろうって予想する人がどれだけいるかね。
あら、自分の対抗がどのように出てくるかって考えるものじゃない?一斉COの際、狼にとって怖いのはあたしが確定しちゃうことでしょ?

議題がいっぱい出たのね。ボブお疲れ様。
あたし明日は日中は無理なので今答えられそうなのは頑張って考えてみるわ。とりあえず議事録をじっくり読み直しー
(36)2006/02/26 23:49:46
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/02/26 23:56:43
見習い看護婦 ニーナは、ここの鳩があるなら教えていただきたいとお願いした。
2006/02/26 23:58:40
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻りましたわ。
明日早い&日中は動けないので、今のうちに回答をできるだけ進めますわ。
(37)2006/02/26 23:58:41
見習い看護婦 ニーナ
なるほどです・・・ギルバートさんは白確定なんですね。考えられる可能性としては。
ギルバートさん村人>>狂人でしょうか。
ギルバートさんが狂人だった場合、狼陣営が2騙り確定となります。それは流石に考えづらいのです。
(でも可能性として入れておく必要はあるかと思いますが・・・)
(38)2006/02/27 00:00:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>36 そう。それで、それは狂人の人もわかってるはずね? そうしたら、霊能者の人が確定する可能性は見ても、人狼の人が表に出て来る可能性をそんなに高く見るかしら? 五人が能力者として名乗り出ることを。あたしは、だいぶ予想外だと感じたんだけど。
んー、昨日の議論を見てると、ヴィンの方が自分が襲われることについて考えてるように見えるね....とすると、ニーナが狂人の人っていうことになる? こっちは本当に、感覚以外の何者でもないねぇ。
(39)2006/02/27 00:02:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに「んー、概要の『携帯とメール』の項? 使ったことないけどね」
2006/02/27 00:05:15
見習いメイド ネリー
■1.占い師真贋

ニーナ様
>>21できるだけ占い機能を機能させたい、というのが、確実に騙りが出るとわかっていたのかな?と薄い偽要素。ただほとんどないも同然。…真でも占が重要なのはわかっていますし。

ソフィー様
>>35回避COについて最初から述べているところは真要素
>>160で逆に回避COについて述べ、そのデメリットを指摘、初日COの方がいいというのも好印象かな?
>>212の予想通り発言については、今ローズマリー様もふれていますが、その後の流れから不自然なところも今のところないようなので真とも偽とも…

お医者様
>>150>>158の流れのところが、真か狂かどちらかのように見えてしまいます。自分真だとしたら、自分が襲撃されるかされないか…というのはいくらなんでもかなり重要になってきそうですし…狼だとしたら、占機能破壊についてはまず第一に考えるように思えますから、言わないのではなかろうかと。真か狂か…狂要素の方が強いように思いますが、真要素も考えられますね。
(40)2006/02/27 00:07:37
見習いメイド ネリー
初日の流れではこれくらいでしょうか。私は発言から判断していくので、現段階ではほとんど差がありません。
占希望ですが、ニーナ様、お医者様がギルバート様をあげていらっしゃいましたね。ソフィー様がユージーン様。
ニーナ様の前にお医者様があげていらしたのですが、そこで、偽があげてるから、というお考えにはならなかったのでしょうか?と思います。

よって
真:記≧医≧看:偽
記:真≧狼>狂
医:狂≧真>狼
看:狼≧狂>真
と今のところは考えています。がやはり、ほとんど差がないのです。


>>37上ACT ニーナ様
トップのURLに/k.cgiとお付けください。鳩ではそちらから見れます。
(41)2006/02/27 00:07:59
見習いメイド ネリーは、すべてのアンカーに1:を付け忘れたorz
2006/02/27 00:08:03
双子 ウェンディ
>>32 ネリーさん
うん、その通りなの。ウェンがもし確定していたとしても、
(中の人事情により)まとめ役をする気が全く無かったから…
聖痕者さんが確定したら、初めからまとめ役をお願いするつもりで居たのです。

するとまとめ役の件に関して根本的な部分での相違だったですね。
大体納得したのです。

長い間付き合ってもらってゴメンなさいでした(ペコリ)


★ボブさん>
よければ、今日の仮決定と本決定の時間を
決めておいてもらえると嬉しいのです。
(42)2006/02/27 00:08:13
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、気になるって言えば、とりあえずユージーンは気になるけどね?
>>1:251 答をありがと。でも、足りないかな。要するに能力者の人はあてにしないっていう風にしか見えないのよね。それで合ってる? 「白確定を二人確保して」って言ってたけど、偽者が黒を出す可能性は考えなかった? 狂人の人を襲わせたいんだったら表に出させた方が良さそうに思うんだけど、それはどう? 灰色の中にいるんだと、村人側の人だけが襲われる可能性は増えるね?
(43)2006/02/27 00:14:38
双子 ウェンディは、お風呂にいってくるのですー。 また戻ってくるのですよノシ
2006/02/27 00:14:57
見習いメイド ネリー
それでは占い考察だけしたところでものすごく眠いのと明日も早いので眠ります

このほかの議題には、明日、鳩で考察して出しますね。
明日は、多分登場時間にだいぶ変化があるかと思われます。
考察をすべて鳩でやる可能性が高いので(orz)ちょっと何時になるかはわからないのですが、かなり変則的になる予定です。
ただ仮決定までにはかならず議題回答を出すようにしますね。

あと、【コミットしてあります】
(44)2006/02/27 00:15:00
見習い看護婦 ニーナ
■1,2:占い師&霊能者真贋考察
初めに私が思うところについて。占い師さんの中に人狼がひとりいる可能性が高いと思うのです。理由は占い師に入っていれば、統一占いはできないからですわ。
占いで黒出しされた時点で、極めて怪しまれると分かっている人狼としては、できるだけ占い対象にならないポジションにつくと思うのです。そしてもうひとりの人狼は、灰の中に紛れている可能性が高いですわ。
その点を踏まえた上で今までの発言を洗いなおして見ましたわ。
占い師→医:狂>狼、記:狼>狂
これは自分の考えになるのですが、狼側は基本的に村人から攻撃されないために、白い発言&行動を選び、うっかりが無い様に推敲する傾向があると思いますわ。
その点から言えば、ソフィーさんの発言では>>1:258に自分自身が白いと自信を持っている姿勢等が見られ気になりました。またヴィンセントさんについては>>1:98の他に>>19も狂人アピールに見えて気になります。
(45)2006/02/27 00:15:25
見習いメイド ネリーは、もちろん委任しています
2006/02/27 00:15:40
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/27 00:16:58
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、とりあえず、これぐらい? 今日から平日営業になるから、そろそろ寝ようかな。ここまでのところでまとめるとして....
そか、ソフィーがユージーンの占い希望だったのね。そうすると....どうなんだろ? 考えが足りないねぇ。
(46)2006/02/27 00:19:37
旅芸人 ボブ
ごめん、ウェンディ!

【仮決定 21:30】
【本決定 22:30】

まずくつがえりそうにない本決定のタイミングなんだけれど、
みんなの参加時間を考慮するとこういう感じ。
(47)2006/02/27 00:22:00
見習い看護婦 ニーナ
鳩テストですよ。
私はそろそろお休みする事にしますわ。
では、またです。
(48)2006/02/27 00:24:00
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/27 00:24:05
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/02/27 00:24:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、眠たげに退出。「昨日もちゃんと部屋に行ったはずなのにね?」
2006/02/27 00:26:39
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/02/27 00:27:06
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/27 00:27:57
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/27 00:28:25
見習い看護婦 ニーナ
【決定時間了解ですわ。】
頑張って発言するようにします!
それでは、本当に失礼致しますわ。
おやすみなさい。
(49)2006/02/27 00:29:53
墓守 ユージーン
ふむ。ソフィー。
CO後襲撃ならば、確実に犠牲は占い師候補だろうが、
投票CO時ならば霊能者候補かもしれん。村人かもしれん。
十分メリットはあると思うが。
黒出しだが…。序盤はしないだろう。人狼はたったの2匹。
当てるのが怖いというのが先に来ると思うし。
(50)2006/02/27 00:34:59
旅芸人 ボブは、浴室に向かった
2006/02/27 01:03:33
新米記者 ソフィー
>>50 ユージーン
それは、>>1:162に対する返答かな?アンカーつけてくれると有難いわ。
そうね、灰に潜伏してると真能力者が襲撃される可能性って減るよね。でも先にも言ったように、結局回避COが起きてゴチャゴチャしたり情報が不透明になったりすると思うの。そこまで視野に入れた意見なのかを確認したかったのよ。
黒出しについては、霊能者の話だよ。吊られた狼を黒確定することをそれほど霊騙りの狂人が恐れるとは思わないけどなー。

で、読み返してて気付いたけど、>>1:162で「この勝負は5日目まで…」って、6日目の間違いだね。吊り回数は5回って思ってたらミスしちゃった…ごめん;;
(51)2006/02/27 01:09:21
墓守 ユージーン
ミズ・新米記者殿。人狼は2匹だけ。
霊能者の黒出しCOがなんなのですかな?
黒出しした霊能者が、用無しになるだけではないですかな?
真か狂かの問題はあるから即吊はその時考えるにしても、
それほど問題ですかな?
(52)2006/02/27 01:24:20
旅芸人 ボブは、入浴後さっぱりした顔つきで帰ってきた。
2006/02/27 01:28:37
新米記者 ソフィー
>>52 ユージーンせんせ
んー微妙に話が噛みあってない気もするけど;「結局潜伏案ってグダグダになること多くない?」ってことが言いたかったの。概要だけど。
既にする必要の無い議論だから、特に大きな反論や主張が無かったらもうスルーで構わないわ。なんとなく言いたいこと…というかスタンスは解ったから。
(53)2006/02/27 01:43:02
新米記者 ソフィー
■1.占い師真贋
前にもちらちら言ったけど、内訳は「真・狼・狂」じゃないかな。一斉COにおいて占い師が確定してしまう可能性を人狼が残すとは思えないもの。決め付けは良くないけど…。
で、ヴィンとニーナのどっちが狼か。ニーナもツッコんでるけど、ヴィンの>>19が狂人っぽく見えたのよねぇ。言い回しから、彼はギルの白黒を本当は知らなかったんじゃないかしらって感じたわ。>>1:173あたりで真狂の見分け云々とかの視点も狂っぽいね。
となるとニーナは人狼かしら?まぁ、消去法ね、これは。
ヴィン=狂>狼
ニーナ=狼>狂
(54)2006/02/27 02:13:02
新米記者 ソフィー
■2.霊能者真贋
こっちの内訳は、「真・狂」じゃないかな。
真贋はまだ判らないなぁ…五分ね。2人の発言をもう少し見てから考えたいかな。保留よ。また夜に改めて出すわ。

■4.ローラーについて
ローラーするなら…まぁ…占い師よね。人狼が必ず含まれてると思うし。占い師候補が一人欠けた所から開始でいいんじゃないかな?
で、霊ローラーは…手数的に厳しそうねー;灰に一匹は居ると思うし…。灰吊りをするのもかなり慎重にやらなきゃいけないよね。
(55)2006/02/27 02:17:58
新米記者 ソフィー
ふー。ああもうこんな時間?
ゆっくりお風呂入ってあとは寝ちゃうね。
明日の朝も来れたら顔を出すけど…新聞放るくらいしか出来なさそう。おやすみー
(56)2006/02/27 02:19:39
旅芸人 ボブ
よし、俺もそろそろ寝るとしちゃうよ。
まだまだ頑張って考察を続けるって人は、
健康に注意しつつ行って欲しいのよ。

まずは健康 無理せず行こう リアル大事に 人狼審問♪

・・・こんな感じで。
朝、ちょっと顔出すからねー。
(57)2006/02/27 02:37:36
旅芸人 ボブは、緩く蛇行しながら部屋に帰っていった。
2006/02/27 02:39:02
農夫 グレン
とっくに活動時間を越えてるけど、何故かボクは議事録読みつつ議題回答をしています。
何故かというと明日急遽用事が出来たせいでやれるときにやらないと出来ない可能性が出てきたからです。
なので明日の参加時間帯は不明になりますがよろしくお願いします。
(58)2006/02/27 02:54:51
農夫 グレン
■1.占い師真贋

ヴィンさん>
>>1:15では消極的な発言。潜伏希望ではないのだから信用を取るべきでは?と思いました。
でも>>1:98で自分から考えているのは、少し印象アップかな。
>>1:121の発言はよろしくないかな。初日CO希望なのに、CO時期について見逃しているあたりは偽要素。
>>1:196行きません(きっぱり)
>>1:211たくさん釣れました発言はどういうことなのですか
推測で言うと狼も騙ってきたということですか?
>>1:222の最後はそこに注目するならボクは約30秒遅れてますよ!と思ったので、後付理由っぽくて、やや印象悪いかな。
>>19の言い回しはどういう意図で?前半二行について説明してもらいたいですね。
普通に考えて狂人アピールと取れる行動だと思いますが。

これらの要素を考えて、狂人の可能性が高いと推測します。
狂>狼>真(真が低いのはあんまり印象がよろしくないからです)
(59)2006/02/27 02:55:28
医師 ヴィンセント
ふ…ふふふ…………失礼、…議題に答えようと思って来たのですが……ハハハ…平日はよろしくありませんね…。
明日の昼ごろに答えます…うーむ……。
(60)2006/02/27 04:00:30
医師 ヴィンセントは、来たと思えば突然ふらふらと部屋に戻ってしまった。
2006/02/27 04:01:11
旅芸人 ボブ
おーはようございまーすっての!
さて! あー、議題、ちょっと多すぎたかな(汗)
忙しそうな方も多いみたいなので、
>>34でローズマリーがやってるみたいに、

■3.の議題に関しては、■5、■6、と
セットで答えて貰っても構わないんで。

あと、>>33でユージーン先生が作ってくれた表を流用して
そのままメモに貼ってるんで、
現在の状況把握に利用してねっと。
(61)2006/02/27 07:58:36
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/02/27 08:00:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、のびをしながら広間に登場。「んー、早起き?」
2006/02/27 08:02:36
酒場の看板娘 ローズマリー
朝ごはんが無いのね.... んー、パンと、レタスとトマトとチーズと、茹でたソーセージ、っていうのは安直? とりあえず、何か食べないとねぇ。
ちょっと見返して思ったんだけど....ヴィンは潜伏してる狂人の人が襲われても本物と区別が付かないっていうのは知ってたのに、表に出てたら狂人を楯に出来ると思ってたのね? 何で言われるまで思い付かなかったか説明付く? >>120>>158>>173
(62)2006/02/27 08:11:45
農夫 グレン
はいはいおはようございます!最近寝落ちがデフォのボクがやってきましたよっ!


■1.占い師真贋

ソフィーさん>
>>1:35回避COについて答えているのは、良い印象かな。
>>1:157能力者について細かく突っ込みを入れてきたのは非偽印象(偽ならスルーしておけばいいんだから)
>>1:160>>1:35の裏づけというか考えをきちんと出してくれたのは好印象。
>>1:162で5日目までしかないと述べているのは>>51で訂正しているけど、危機感を持っていて人間印象
>>1:212>>1:220>>36の流れを見ていくと自然だけど、>>15は不自然。理解しきってないだけか、狼(狂)視点から思わず洩れてしまったか。

これらの要素を考えて、真……?判断しにくい感じです。ニーナさんの考察をした後にもう一度考えてみます。
真>狼>狂(狂が低いのはヴィンさんが狂人の可能性が高いと推測しているからです)
(63)2006/02/27 08:19:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>62 ....全部、初日のね。>>1:120>>1:158>>1:173。最初のなんて、一つの発言の中よね?
んー、ニーナの初日の発言って、実はあんまりニーナの考えっていうのが見えてこないね? そうやって見ると、ソフィーが一番信用出来そうに見えてきちゃうけど、ねぇ....
>>54 ソフィー、人狼の人が自分で騙りに出るほど狂人の人を信じていないか、あてにしてないっていうことになるけど、それでいい?
(64)2006/02/27 08:23:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55 こっちを二人吊っても、8:4 -> 6:4 -> 5:3 よね、多分。占い師の人達に人狼の人が混じってるだろうっていうのはずっと言ってる通り。で、そうすると、占い師の人が誰も襲われてなかったら、もう誰を信じるか、っていうか最低でも誰を信じないかっていうのを決めなきゃならないわよね?
....うん、今日灰色吊りっていうのだと、更にもう一日早めなきゃならないけど。やっぱり占い師の人達を吊っていくのが、一番妥当なのかしら....?
んー、そろそろ店の方に行かないとね? 仕込みがあることだし。じゃ、また。
(65)2006/02/27 08:31:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場を後にした。
2006/02/27 08:31:16
旅芸人 ボブ
っと、そろそろ俺も路上ライブに行かなきゃなっと。
路上で新ネタ「コブラ踊り」を披露しようっての。
コブラのパンタロン(名前)と一緒に頑張ろうっての。

んじゃ、お昼過ぎに顔出すんで!
(66)2006/02/27 08:57:59
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーの用意したパンを口にくわえて、表に飛び出して行った。
2006/02/27 08:59:49
農夫 グレン
■1.占い師真贋

ニーナさん>
目立ったポイントが>>1:11「聖痕者をCOしていただき、暫定纏め役」
>>1:169の今日のCOとその事による襲撃先の考察
初日はこれくらいであんまりニーナさん自身の意思を感じられる発言が少ないんですよね。
疑問なのは>>38でギル狂人を考慮する発言。
判断材料を出さないようにしている狼のような気もしますが現状の発言では見え難いですね。

これらを考えると、アンノウンと言った感じです。
狼≧真≧狂(他二人と比較してこのような感じに)
(67)2006/02/27 09:31:31
農夫 グレンは、残ptがちょうど700だと気付いて、なんだか気分がいい。
2006/02/27 09:38:27
新米記者 ソフィー
うぁぁ、寝坊ッ遅刻ッ!!
戻りが何時になるかわかんないけど、質問とか返答とかはまた夜にするねっ

あ、あと新聞ー
[...は『メキメキ健康☆流行の蛇料理』という記事の載った新聞をテーブルの上にポンと放った]
蒲焼にして食べると困るくらい精が付くんだって!すごいねー

じゃあまた後ほどー!
(68)2006/02/27 09:52:59
新米記者 ソフィーは、朝食を詰め込めるだけ口に詰め込み、慌てて集会場を後にした。
2006/02/27 09:56:40
農夫 グレン
■1.内訳考察としてはありえる組み合わせが真狼狼or真狼狂or真狂狂ですが
真狼狼は狂人が潜伏したことになるし、最悪5COの可能性になって占いローラーで詰むので無いと考えます。
真狼狂が現状一番ありえると思います。
狼が狂人の黒出し誤爆を恐れて出てくる・占確定を防ぐために出てくるのが普通かなと思いました。
真狂狂はありえるといえばありえるんですが、狂人は二人いるけど、意思の疎通を狂人同士や狼と狂人は出来ないこと、狼が占い師を騙ると思う理由を考えたら、真狼狂よりは無いかなって思いました。

まとめとしては真狼狂で以下のように見ています。
医:狂>狼>真
記:真>狼>狂
看:狼≧真≧狂
(69)2006/02/27 10:18:29
農夫 グレン
■2.霊能者真偽

ローズさん>
>>1:10 今日だと、人狼の人も狂人の人も、あんまりメリットが無いから騙らなさそうだしね?
>狂人への聖こん者騙りするなとの指示?
>>1:18 たとえ狂人の人しか騙りに出て来なかったとしても
>狼は騙らないとのメッセージ?
>>1:99 二人しかいない人狼の人が、わざわざ他人と全然違うことを言って目立つかっていうと疑問だしね?
>目立つ位置づけの相方狼へのフォロー?
等の理由から狂人への指示に見える発言があって潜伏予定の狼だと思ってたんだけど、霊COしてくるとは思わなかったです。

>>1:217なんでローズさんは狼が騙らないと思っていたんですか?潜伏するのがわかっているような風に少し思えました。
>>1:99>>1:221の占い希望&今日の>>43が矛盾しているのはあやしいところ。

これらを総じて偽より。>>69より考えるなら狂人と推測。
ただローズさんが偽なら狼もありえるかもって少し思っています。
(70)2006/02/27 11:17:23
農夫 グレン
■2.霊能者真偽

ウェン>
>>1:34で確定の可能性を述べている(霊能者の立場から出た発言?)
>>1:68>>1:178の慎重な態度は好印象。
ネリーさんとの応答が印象に残ってる感じ。

考察してみたら思ったより目に付くことがなかったり。
ローズさんが偽印象なのがあって真より。


■4.ローラー
するなら占い師ですね。内訳考察から狼が潜んでいるとしたら占い師だと思います。
いつからっていうのが問題ですよね。
確実なのは今日からとローズさんが言っていますが、自らの手で占いを機能させなくする選択肢は流石に抵抗があります。決め打ちという手段もありますが、それを選択するだけの情報量が無いので、それは選択出来ませんね。
つまり明日の状況次第ですね。
(71)2006/02/27 11:54:28
農夫 グレン
それではそろそろ出なくてはいけないので、これにて失礼しますね。
残りの議題は時間が出来たときに答えさせて頂きます。

[...は朝にすれ違った人達に手を振って(もういない)、その場を去った]
(72)2006/02/27 11:58:59
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/02/27 11:59:50
旅芸人 ボブは、集会場に戻ってきた。そして議事録を読み返している。
2006/02/27 12:26:25
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーの新聞を読んで、次は蛇を喰わせる気かコンニャロと思った。
2006/02/27 12:30:22
旅芸人 ボブは、議事録を読み直し終えて、帰って行った。
2006/02/27 13:03:04
双子 リック
あぱ!こんちはだよ。今日もリックの足りない頭で頑張ってみるよ。

その前に腹減ったよ お?コブラだよ コブラ。修行中に良く食べたけど、あまり旨くないよ。毒蛇の代表みたいな顔してるけど 世界は広いよ。世界ランクで見たらコブラはあまり大した事のない毒蛇だよ。もぐもぐ 
(73)2006/02/27 15:06:59
双子 リックは、議題用紙に手をのばした
2006/02/27 15:07:21
双子 リック
■1占い真偽
今のところやっぱり狼が一匹混じってる可能性が一番高いと思うよ。うーん 狂人がお見合いしてしまって
霊3CO 占い確定とかのミスを防げるし、灰も狭いこと考えたら狼が占いに騙りに出たのかな〜と思ったよ
ヴィン先生は序盤から なんとなく怪しげな雰囲気だなと思ったよ。これは完全な言い掛かりだよ。ただ なんとなくリックの野生の勘が 楽しげだけど怪しい人だなと思ってたよ。なんだか窮屈そうよ もっと自由に自分の意見を言えそうな感じがするけど どうも最低限に抑えてるという感じよ。それと CO時にいっぱい釣れたって表現は みんなが言ってたように気になるよ。一貫して あまりペースが変わらないし 占いたいタイプじゃないと思ってたリックの先入観も手伝って狂人の可能性が高いと思ってるけど それにしてはギルさん占い希望は思い切った感じもするし〜窮屈そうなのも少しね・・・うーん。
(74)2006/02/27 16:47:39
双子 リック
ソフィーさん リックはCOしてなかったらソフィーさん占い希望したかもしれないよ。これは純粋に立ち位置の問題だよ。発言に方向性があるし 白っぽい立ち振る舞いだよ。占三人の中では一番はっきりと発言している人かもしれないね。そしてそれはステルス狼の立ち振る舞いでもあるけど 同時に能力者としてのそれとしてもおかしくはないよ。

ただ 昨日のユージーンさん占い希望は リックとしては引っかかったよ。能力者一斉COのおかげで狂人の居場所をある程度把握できたよ。上澄みの取れた灰の中で寡黙なユージーンさん希望は消極的だと思ったよ。もちろんソフィーさんなりの疑惑があったのだとは思うけど リック個人としてはそう感じたよ。ヴィンさん ソフィーさん ニーナさん誰かが狼だと仮定して 灰に残った狼は それ以下ではない発言力を持っているのではと考えて 現時点ではリックはユージーンさんをあまり疑ってないのもあるよ。
(75)2006/02/27 16:49:19
双子 リック
ニーナさん うーん 難しいよ。特に目立った発言もないよ。消極的に真っぽいと言えばそれまでだけど、そういうのも危険かと思うよ。でも能力者だから目立った発言をしろなんておかしな論法だし・・・ニーナさんに関しては今日の発言を見てもう少し考慮したいと思うよ。
(76)2006/02/27 16:50:22
双子 リック
■2霊真偽
ローズさん どこかヴィン先生と同じ印象があったよ。占いたくないタイプだよ。進んで信頼したくなるようなタイプでないのも手伝って 少し突き放して見てしまうよ。これはリックの責任でもあるとは思ってるよ。

やはりローズさんもユージーンさん占いが気になってるよ。理由は上記参照してほしいよ。特にユージーンさんを白だと決め付けてかかるわけじゃないよ。現時点での推理の起点としてるよ。

ローズさんは霊という居場所から偽なら狂人だと思うよ。占いに比べて狂人確率は高いと考えてる。 
(77)2006/02/27 16:52:32
双子 リック
ウェンディーは 主張というかネリーさん占い希望に注目したよ。ネリーさん真偽は難しい判断だけど積極的だとは思うよ。もしネリーさんが信頼を得ようとしているステルスだと少しでも考えたら 狂人の立場としてズバリと疑惑の矛先を持っていけるのか・・・この辺りが好印象だよ。もう少し発言を追ってみるよ。
 
(78)2006/02/27 16:53:53
双子 リック
あぱぱ 思ったより時間がかかってきたよ。リックは残りの議題を後回しにすると誓うよ。

それにしても今日の晩御飯はなにかな〜 よし リックは材料を調達してくるよ。熊か猪がいたらいいけどよ。頑張るよ アパパパパ
(79)2006/02/27 16:57:40
双子 ウェンディ
ちょこっとだけ覗きに来れたよ。
占考察だけ出来たから、投下していくの。

■1.占真偽考察
【医】狂>真≧狼
>>1:15「グレーに能力者が潜むのはかなり危険に思えますね」
ここで自分が襲撃される危機感を
持っている辺りは好印象。

>>1:98>>1:158>>1:173
「3or1COが起きる可能性も」…この発言から見る限り、
狼がCOする可能性をあまり考えていなかった?
また「狼からは真と狂の見分けがつかない」と気づいていながら
信頼低下について気づいていなかった辺りは
少なくとも狼視点ではないなぁと思うよ。
以上から狼ではなく偽なら狂の可能性が高いと思うかな。

>>2:3下act
……M?(゜Д゜;)
(80)2006/02/27 17:14:53
双子 ウェンディ
【記】狼≧狂=真
>>1:35で自分の能力に対する使い方が見える。
にも関わらず、

>>1:160「そうそうピンポイント襲撃が起こるとも思わないけど」
…何だか、自分が襲撃される可能性を軽視している印象。
気持ちは判るけど…占が貴重で大事に使いたいと
言っていた人の発言にしてはちょっと違和感。
>>1:220でその理由も言及してるけど…
やっぱり気になるのは変わらないかな。

>>1:162
占よりも霊について主に言及しているのが気になるところ。
占い師なら、自分の能力中心に尋ねそうだと思ったよ。

>>1:212「予想通りのCO図」>>2:54
消去法でニーナさんを狼と考えつつ霊内訳を真狂と予想。
霊内訳を真狼と考える事はしなかったのかな?
CO図であらゆる可能性を踏まえてたソフィーさんにしては、何だか短慮的で違和感だったよ。
(81)2006/02/27 17:17:43
双子 ウェンディ
【看】真≧狼>狂
>>1:21「できるだけ占い機能を機能させたいですね」
この発言から自分の能力に対する考え方が見える。

また>>1:224 ●先理由もシッカリしてる印象。
自分が気になる理由を明確に挙げてる部分は、狼探しの姿勢として好印象。
自分の能力に対する考え方とも、相違が無くて真要素かな。

>>1:70 「リックさんが対抗してきたとしても」
あらゆる可能性を踏まえている辺りは好印象。
少なくとも、年と看が同じ赤に居る事は無さそうかな?

総じて大きな矛盾点は無い感じ。
視点は一貫してる印象を持ったよ。

以上から【真:看≧記≧医:偽】で予想中。
伴って霊騙りのローズさんは狂じゃないかな?と考えてるよ。
けど、まだローズさんの考察をしてないから保留。
(82)2006/02/27 17:22:25
双子 ウェンディ
あう、ウェン…今から急いで出かけなきゃなんだ。
また夜に来るの。

そのときに残りの議題も答えることにするよノシ
(83)2006/02/27 17:23:31
医師 ヴィンセントは、何だかよく分からない生物を抱え入ってきた。ウーパールーパー?
2006/02/27 18:15:38
医師 ヴィンセント
ふふ…ふふふ……ついにできましたよ…人語を喋るキマイラが…!

[どうみてもウーパールーパーだ。しかも大きさはオオサンショウウオ並。何やらぶつぶつと呟き続けていて気味が悪い]

…………うむ…しかし喋らせることには成功したのですが、いかんせんうるさい……ハハハ、全然集中して考察が進みませんよ…。
(84)2006/02/27 18:20:03
医師 ヴィンセントは、リアルにうんざりしている。少々回答に時間がかかりそうだ。
2006/02/27 18:20:33
見習いメイド ネリー
鳩ですが戻りました。発言をすべて
おっているつもりですがおえていなかったらごめんなさい


■2.霊真贋

ローズマリー様

>>1:10 ■1については既にグレン様がつっこんでいます。2、灰が減るから今日のCOといいますが灰が減ると守護の隠れ場所も減るのでは?と。
>>1:103 騙りが狂だけなら…と狂のみの騙りを考慮されていますが、4COの場合、私たちにそれを区別することはできないのではないでしょうか?
>>28 狼が出るから狼には占師が3人と予想できるといっていますが、1Dの時点では狂2人も含め4人になる可能性もあるかと思います。

総じて、偽印象。ただ偽だとしたら狂かな?と>>28で思いました。

よって、
酒:狂>真狼
(85)2006/02/27 18:24:02
見習いメイド ネリー
ウェンディ様

つっこみどころが少ないですね。
1D■2にて村が少ない→能力者の潜伏は危険とおっしゃっているのは、自分の身を第一に考えていらっしゃると思いました。真印象

相対的に真ですが、意見がしっかりしているのもあり、偽ならば狼?と思っています。


真≧狼≧狂
(86)2006/02/27 18:25:21
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントを鳩での考察よりはましですよと慰めた
2006/02/27 18:25:54
見習いメイド ネリー
灰の中で気になる人、というか発言を読みなおしているうちに気になった方に質問です。


リック様>>1:127

占霊が狼からも真偽がはっきりしない…というのが少しひっかかりました。確定する可能性もありましたし占だけが出る可能性もあったと思うのですが。

>>1:247 占い希望がギルバート様の理由、決め手が私にわけを求めたところとおっしゃいますが、何故でしょうか?
自分をもし吊ってしまったら、白だから手数損となりますし、理由が勘違いとか言葉のいきちがいの可能性もあります。それをたずねたから、の理由がわかりませんでした
(87)2006/02/27 18:32:44
見習いメイド ネリー
ユージーン様

>>1:261 占希望の理由がのべられていないのですが。

>>27 やはり確白か。というのはなぜでしょう?

>>50 あてるのがこわいから黒出しはしない……というのをこの段階では占について考えていらしたようですが、狂2人が占いを騙っているとお思いでしたか?


ソフィー様>>55

自分が襲撃されずともローラーをうけいれるということですか?
(88)2006/02/27 18:36:14
見習いメイド ネリー
■4.もし全ローラーを行うのだとすれば今日からするのでもかなり悪いです。(吊順を間違えればランダム発生)
どちらに狼がいるのかきめうったとしても、今日が限度でしょう。

■3.ヘンリエッタ様は、議論の流れをひっぱってくださったり他者への質問を積極的になさったり、とても白い印象でみています。


占吊希望は仮決定までにはだしますね。
とりあえず手が凍りそうなので夕食を置いていきます
つ【クリームシチュー】【白パン】【ほうれん草のバターソテー】
(89)2006/02/27 18:43:04
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/27 18:47:20
旅芸人 ボブ
俺のコブラ、やっぱり喰われてる・・(涙)
ヴィンセント医師の連れてるアレは一体?(汗)

ところで今日は議題が多かったみたいでゴメン!
大変だった人にはこのボブ、深くお詫びする。

んで、みんなにお願いなんだけれど、
質問とその回答には、
アンカーと名前を使用して欲しいかな。
(例)>>61 ボブへ
みたいな感じで。
鳩の人はアンカーを辿れないらしいので宜しく!

後は、回答した議題はメモに貼ってね。
たぶん、能力者真贋が貼りにくいと思うんで、
>>82でウェンディが行っている、
【真:芸≧人≧魂:偽】←(記載内容は例です)
こういう簡略型でもオッケー。
んな感じ!
(90)2006/02/27 19:11:58
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーの夕食から自分の分を選んで、部屋に引き上げた。
2006/02/27 19:13:56
医師 ヴィンセント
■1.ニーナ(狼>狂)
ふふふ…>>1:11>>1:21とも自分の意見というよりは提案といった印象を与え、村に良い印象を与えようとしているようにみえますね。
>>1:175ですが…、ハハハ、灰色分布(特にわざわざ図にすること)は、私は狼が先に考え仲間と相談することだと思うのです。……まぁ本人も狼側は考えているだろう、と言っていますが…。
後は全体的に、発言が白印象を与えよう与えようとしているように見えましたね……、ふっふっふ…ということで真に見られたい人狼かと思われます。

  ソフィー(狂≧狼)
>>1:35>>1:160のCO時期について…、まず連携をどうこう言うのは、占い師の視点ではない気がしますね…ハハハ。
うむ…>>1:212の「霊あたりはうっかり確定しないかなー」という発言は…霊を騙るべきか悩んでいたのでしょうか?……ふふふ、こういう疑い方をこじつけと言います。
消去法で狂人…でしょうか。人狼の可能性もあるのですが、まだわかりませんね…ハハハ。
(91)2006/02/27 19:19:36
医師 ヴィンセントは、途中だが少し部屋を離れた。キマイラは尾でシチューを吸っている
2006/02/27 19:22:19
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻りましたわ。
議事録を読み返してきますね。
(92)2006/02/27 19:49:34
流れ者 ギルバート
ただいまー!
あ、メシが出来てる!帰ったら食事があるっていいなあ…。
(93)2006/02/27 19:55:49
旅芸人 ボブ
あ!今日は能力者から吊り候補と占い候補は、
上げないで欲しいのよ。
灰の中から探って欲しい。(■5. ■6.の回答)
ローラーを今日からという提案もあるけれど、
ここはひとつ、灰からって事で。
(94)2006/02/27 19:56:36
流れ者 ギルバート
■1:占い師真贋考察
ヴィンセント
んーキャラは怪しいー!!でも、能力とキャラは関係ないか。発言は自分感じたことを発言しているって感じがする。狂人っぽくもない気がするー。狼か真かどちらかじゃないかな?
真=狼>狂

ニーナ
昨日間違えちゃったけど、狂人分布の表>>1:175は白要素稼ぎと狂人への補佐って感じがした。占い師のなかでは一番狼っぽい人かな?狂人って気もしない。
狼>真>狂

ネリー
一斉COのタイミングに対して気を使っている所>>1:85は、他の人に気を使っているようにも思えるし、狼に対して『タイミングがずれて疑われないように』気を使っているようにも思えた。占い師の中で一番狂人っぽい人だね。真ではない気がしたよ。
狂>狼>真
(95)2006/02/27 19:56:41
流れ者 ギルバート
ローズマリー
質問やぼやきが多いね。そのあたりあんまり狂人には見えない。狼か真だと思う。でも『自分が真。だから相手が偽』っていう主張は、あんまり真っぽく見えないかな。あえて分かっていることを発言したあたり、それを強調したい狼っぽく見えたかも。
狼≧真>狂


ウェンディ
序盤から、CO方法についてボブに良く質問していた印象がある。狂人か真だと思った。狼なら、状況に応じて変化してくるだろうしね。狂人だったら、こまごま表を作って白印象稼ぎにくるかな?対抗とおんなじくらいの信用度でいいはずだから、彼女は真じゃないかって思った。
真>狂>狼
(96)2006/02/27 19:57:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、半分寝ぼけつつ集会場に帰還。
2006/02/27 20:01:14
流れ者 ギルバート
ただいまー!

…発言したつもりなんだけど消えてしまった…。ガーン……。もう一回考察しなおしてくる…。
(97)2006/02/27 20:02:24
流れ者 ギルバート
あ、あれ??発言が反映されてない?

た、ただいま…。ただいまっていうの3回目…。
発言が反映されるには時間がかかるのかな?俺、あせりすぎ…?
(98)2006/02/27 20:04:44
見習い看護婦 ニーナ
■4:ローラーは行う?行うとしたらいつから?
ローラーするなら、占い側を行う事になると思います(>>45)。できれば、私を決めうちでローラーして欲しくないのが正直なところです。始めるとしてもできるだけ遅くしていただきたいです。
万が一、今日からローラーを始めるならば、少なくとも私を最後にしていただきたいですね。私が真っ先にローラーされ占い機能を全く利用しないのは、村の敗北の可能性が高いです(この発言は印象が悪くなるかもしれませんが、正直な感想ですわ)。

ちなみに(狼1、狂人2騙りに出ている)村村村(村or守)狼なので、その際
白聖|占占占|霊霊|灰灰灰灰灰・・・現状況
占&霊組5名=灰組5名。なので今日からローラーでなく今日の襲撃が占い襲撃だったか、灰襲撃だったか、白確襲撃だったかでローラーの方針の判断材料になると思います。
(99)2006/02/27 20:05:37
新米記者 ソフィー
ただいまー。思ったより遅くなっちゃった。まず質問回答してから保留中の議題に答えるね。
もしも仮決定に間に合わなかったらごめん、ものっそいごめん。

>>95 ギル
こらこら。その「ネリー」はあたしのことよね?間違えないでよぅ…。白確定として信頼してんだからしっかりしてちょうだいなー。
で、そのアンカーは>>1:86のことよね?えーと、そこがどうして狂人ぽく見えたのかわかんないわ…
(100)2006/02/27 20:05:58
流れ者 ギルバートは、…あせりすぎだったみたい……。
2006/02/27 20:07:29
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2006/02/27 20:07:33
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、やっぱり、昼寝の時間を延ばす努力が必要? ただいま。晩ごはんもらうね。あーあったまる。昨日はあったかかったのにねぇ。
んー、昨日、狂人の人が騙ることしか考えなかったわけって、単純なんだけどね? 人狼の人は、潜伏してた方が見つかり難いっていうのが一点。狂人の人も、占い師の人が確定するのはまずいってわかってるっていうのがもう一点。
二人村人側の人を吊っちゃったらその次で終わりかねないこの村で、狂人の人に見られたからって偽者が吊られないと思う? それで残されるとしてもせいぜい一人よね。
(101)2006/02/27 20:07:54
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに、「ごめんミス;ちゃんと反映されてるって言いたかったの…」
2006/02/27 20:08:27
流れ者 ギルバートは、抜けー。>>96は■2:霊能者真贋考察
2006/02/27 20:10:01
流れ者 ギルバート
■3:ヘンリエッタ:なんとなく仲間がいるようには思えないな。狂人は、さすがに能力者に出ていると思うから、彼女は人間っぽいって思った。

ユージーン:初日の議題回答が、他の人とは違ったね。狼があんまり目立つとは思えないから、彼も人っぽいって思ったよ。
(102)2006/02/27 20:11:22
流れ者 ギルバート
■4:ローラーは内訳が分からないし、あんまりやりたくないかも。
狂人は、たぶん能力者を騙っているだろうから、狼潜伏って考えてる。灰吊り灰占いで、潜伏狼を見つけてしまいたいな。
(103)2006/02/27 20:12:07
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2006/02/27 20:12:55
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィー…Σ!!違う!!ゴメ!!ミス!!
2006/02/27 20:13:41
酒場の看板娘 ローズマリー
三人になった能力者の人達を吊ったら、二人、人狼側の人が吊れるのがわかってるしね? 人狼の人が霊能者の人を騙って、狂人の人が二人占い師の人を騙るのを期待する? それとも、一人、潜伏してくれることを? それよりは、狂人の人が一人は占い師の人に出てくれるだろうって期待しそうなものじゃない? 二人とも占い師の人を騙って、霊能者の人が確定してもあんまり問題は無いわけだしね?
更に言ったら、あの時点で人狼の人が表に出て来るのを考えてもあんまり意味は無いしね? 表に出て来てくれるなら、灰色から探すよりもずっと楽だし。それに、今度は狂人の人はどうやって自分の存在を知らせるのかっていう話になるしね。
(104)2006/02/27 20:14:52
流れ者 ギルバート
とにかく…議題を答えてしまうよ……。落ち着け、俺……。

■5.6狂人潜伏ってメリットが見えないから、灰には狼が1人潜伏していると思う。
昨日寡黙気味だったのは俺、ユージーン、ヘンリエッタ、リック。
ユージーンは、灰の気になる人のとこで行ったように、狼には見えないよ。ヘンリエッタもね。だからこの2人は外す。よって▼リック。
占いは多弁な人に回したい。ネリーとグレンがその中にはいると思う。ネリーは昨日占い候補にあがりすぎていると思うから、消去法で●グレン。

そんなわけで●グレン:▼リック。
(105)2006/02/27 20:16:04
見習い看護婦 ニーナ
少し気になった点について、つれづれと質問したいと思います。

>>55ソフィーさん「既にする必要の無い議論だから、特に大きな反論や主張が無かったらもうスルーで構わないわ。なんとなく言いたいこと…というかスタンスは解ったから。」とありますが、
何故ユージーンさんが納得するまで話すことをしなかったのですか?スタンスの違いといわれればそれまでですが。
>>0ネリーさん
できれば後半灰が縮まった方が有利だとネリーさんが思っているいう根拠を教えていただけませんでしょうか?
>>34ローズマリーさん
ローラーは安全性を見て今日からとおっしゃられていましたが、占い機能が機能しない点についての危惧はありませんでしたか?
(106)2006/02/27 20:18:14
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、その辺は、そんなところ? 灰色相手に悩まないとね。
ギルの白確定が不思議なのよね。狂人の人は万が一にも人狼の人に黒を出したくないっていうのはわかるけど、人狼の人は、平気で出せるはずなんだから。ギルは疑われてたしね? ふつうに、信じられたかもしれないし、そうでなくても、今日の吊り票を集めるのは間違いなし。何で確定白なんだろうね?
(107)2006/02/27 20:20:08
新米記者 ソフィー
>>88 ネリー
そうね、あたしは占い師を真狂狼と見てるから、それを前提に話すけど…占い師が1人欠けたら残り2人の内1人は人狼よね。
で、あたしが襲撃されなかった場合。…そりゃ勿論決め打ってもらえると嬉しいけど、村の皆としては1/2の可能性を捨てることは出来ないでしょ?それに、もし間違った方向に決め打たれたらそれだけで一巻の終わりだもの。そっちの方が怖い。悔しいけど、あたしは1人欠けた時点でローラーは仕方無いって思ってる…。もしそうなった場合でも自分を後回しにしてもらえるように頑張るけど。

ごはん頂くね。春まぢかとは言えまだまだ寒いもの。あったまるメニューは嬉しいな!
[みしみしがたがた…]
(108)2006/02/27 20:20:21
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに抱きつかれて微妙な気持ちになった。「エッタが怒りそう…」
2006/02/27 20:22:08
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートの積極性に口笛を吹いた。(ヒューヒュー!)
2006/02/27 20:24:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしはソフィーを人狼に見てるからっていうのもあるけど.... そういう目で見たら、ユージーンが人狼っていう線は薄いかな? 占い師の人達を吊らないならあっさり占われそうだしね。気にはなるけど。質問の返事が今一つ中途半端に聞こえるからねぇ。
どっちかと言うと、すぐには占いにかかりそうになかった人達の方に目が向くね。感覚的にはエッタとネリー。発言はこの上なく妥当だけどね? グレンも話をし出してからはしっかりしてるから、どっちかというとその方向。んー、もうちょっとまとめないと、議題の回答にならないね?
(109)2006/02/27 20:25:34
新米記者 ソフィー
>>64 ローズ
んーその言い方が正しいかは分からないけど、狼が占い師確定の可能性を完全に潰しに来たって思ったわ。
>>65 ローズ
えーっと、占ローラーについての話かしら。ごめんなさい、その数字について説明しなおしてほしいかも…飲み込み悪くてごめんね;占い師が誰も襲われなかったら・ね。計算してみたけどその場合でもローラーをするなら明日には開始しなきゃ厳しいのね…orz
でも今日開始というのはちょい性急すぎると思うわ…
(110)2006/02/27 20:30:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>106 残る人狼の人は一人になるからね? 発言から見えなくても、襲撃の状況から見えてくるかもしれないね。今、灰色は五人しかいないし、灰色に守護者の人がいたら、後で名乗り出てもらったらあっさり片付くかもしれないしね? 今日じゃ吊り切れないから全然だめだけど。
確実に人狼の人を吊って安全に三日過せる手を見逃すには、ちょっときついのよね。そもそも、偽者が自由に黒を出せる環境だから、吊りに余裕が無いと占い結果を使えないし。明日なり明後日なり....先になる程、危険ばかりが増えるのよ。
(111)2006/02/27 20:35:40
医師 ヴィンセント
…失礼。ハハハ…回答を続けますね。
■2.ローズマリー(狂≧真>狼)
うーむ…>>1:18>>1:40等…とくに1日目の発言ですが、狂人という言葉の数が多いというかなんというか…。ふふ、人狼の話でも狂人をやたらと引き合いに出しているように感じました。意図はつかめませんが…あえて、と言ったところなのでしょうか?
全体的に他者への質問が多く、攻撃的な印象を受けましたね。ハハハ、人狼ではないような気がします。

  ウェンディ(真≧狼≧狂)
ふふ…>>1:34のCO希望ではまず能力者襲撃の危険性を挙げていますね…。
ふむ…>>26については共感できますかな。
…先日占い希望を出した理由もそうですが、全体的に意見を言うことが少ないように見受けられます…ハハハ。何とも言えませんね…若干真寄りでしょうか?ボロを出すほどの意見がないとも言いますが……。

……ちなみに私は毎日ニーナにしばかれて、身も心もボロボロですよ…ふふ……ふふふふふふ…。
[何故か楽しそうだ]
(112)2006/02/27 20:36:20
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2006/02/27 20:39:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントから距離を取った。「んー、ヴィンは、あれねぇ....」
2006/02/27 20:39:28
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/02/27 20:41:38
旅芸人 ボブは、医師 ヴィンセントに「楽しいの!?それは楽しい事なの!?」と聞きたかった。
2006/02/27 20:42:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ええと、ユージーンを占い希望にした理由とかいう話もあったっけ。わざわざ人狼の人が目立つかどうかっていう風には言ったけど、それで最後まで信じ切る自信は無かったっていうことね。怪しいのは、怪しいし、信じてても、あたしが生き残ってないかもしれないし。
(113)2006/02/27 20:42:58
双子 リック
ただいまよ!
>>87 ネリーへ
あぱ!確かに激説明不足だったよ。狂人が騙りに出て来た場合の狼の目からみて狂人と真の真偽ははっきりしないと言いたかったよ。特に状況を絞った訳じゃなく能力者の身の危険のデメリットは減少する可能性を言いたかっただけよ

あと ギルさんだけど 自分を吊るってのが良くわからないけど 訳を求めてそれを説得するのは確かに正論だけど 立ち回り云々で疑惑ある場合その反論も難しいよ。ギルさんの反応は余計にあやしかったとおもうよ。矛盾するけど 序盤の疑いは甘んじてスルーした方が逆に白かったりすると思うよ。
(114)2006/02/27 20:46:02
医師 ヴィンセント
…あぁ、みなさんこんばんは……うむ…いつの間にかすっかり夜になってしまいました…ふふ…。
■3.は時間がかかりそうなので後で答えます。…仮決定に間に合えばいいのですが。
■4.うむ…狼が占霊を騙っている以上、行わなければならないでしょうね…。行うとしたら、…やはりまずは狼が騙っている可能性の高い占い師からでしょうか。
ハハハ…しかし今日からローラーしてしまえば、ラインが見れない、占いがきちんと機能しなくなる、等の危険性が伴いますね…。できれば1人でも人狼を見つけてから行いたいものですが…ふふふ、まぁ…やるとしたら明日がよろしいかと。それ以降では手遅れになりかねませんしね…。
(115)2006/02/27 20:46:19
見習い看護婦 ニーナ
■2.霊能者考察
ローズマリーさん
>>30は狼視点ではないけど、村人視点でもない気がする発言だと感じました。
総じて発言が積極的に発言するものの>>28>>104の発言も気になりました。
特に>>104の後半部「表に出て来てくれるなら、灰色から探すよりもずっと楽だし。」というのは違和感を感じます。現段階で占い&霊組が5人、灰色組が5人で探す部分の困難さについては変わらないと自分は踏んでいたので。
以上より狂人の印象が強いです(狂人と判断したのは、狼の騙りは占い師にのみおり、霊能者にはいない可能性が高いと考えるからです。)
ウェンディさん
>>42までの一連のネリーさんとの議論が強く印象に残っています。私は占い師、霊能者は信用を得るために相手に納得してもらうまで議論すべきであると感じているので、真の印象が強いです。
(116)2006/02/27 20:47:00
流れ者 ギルバート
あーダメだ。どこにどうアクションが繋がってるのか意味不明だよ…俺…orz

ネリー:発言が反映されてる事教えてくれてありがとう。感謝する。それと悪ぃ。占い師はソフィーだったね。重ね重ね本当にゴメン。…ってアクションで言いたかったんだ…。

ボブ:お前…ッ!!いたのかよ…ッ!!
(117)2006/02/27 20:47:21
新米記者 ソフィー
>>106 ニーナ
「ユージーンが納得するまで」?うーん、あたしはユージーンに納得いかないことがあれば(つまり、大きな反論な主張があれば)、会話を打ち切るつもりは無かったよ。ていうか今も反応待ちよ。もともとあたしの彼への疑問から始めたお話だったし、更に会話をしてみてあたしの中では彼を白っぽく感じたし、時事からズレた話だったからこれ以上喉を使わせるのも悪いかしら、と思ったの。ユージーンのあたしへの疑問があるなら勿論きくよ?
(118)2006/02/27 20:47:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>110 あたしとウェンを吊っても、多分ウェンは狂人の人だしねっていう話よ? 人数比が今、8:4。そこから二人吊って -> 6:4 -> 5:3 ね? ここで吊る占い師の人を間違えると -> 3:3。良くてくじ引きね。狂人の人を吊ったら負けちゃうし。あたし達を吊るのに夢中になってる間に、占い師の人の見極めが出来るかっていう話。
灰色から吊る場合だと、今日、人狼の人が吊れない限りはもっと厳しいことになるのよ。明日の選択がもうクリティカル。あたしは占い師の人達に人狼の人がいると思ってるから、安全策を推すなら今日から占い師の人を、っていうことになるわけ。
(119)2006/02/27 20:49:37
医師 ヴィンセントは、二人の微笑ましいやり取りに乗り遅れてくやしそうだ。
2006/02/27 20:49:52
旅芸人 ボブ
>>117 ギルバート
もちろんいるってのよ。
この議会所の様子は、家政婦の様に見てるってのよ。
ボブ様がみてる、って感じで見てるのよ。

およそ三十分後(21:30)が仮決定の時間なんで、
議題回答がまだの人、よろしくー。
あと、議題回答はメモの方にも貼ってねー。
(120)2006/02/27 20:55:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブに「んー、議題四つで多過ぎるなんてことあるわけないね?」
2006/02/27 20:58:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、「だって六つだもんねぇ」と赤面。
2006/02/27 20:59:02
見習いメイド ネリー
鳩ですが戻りました

>>106 ニーナ様
後半になるにつれて占機能破壊の可能性は高いかと思いますしその時までに確定白が増えていたら灰の狼が探しやすいかと思います。
また、得にこの村は灰が少ないです。灰襲撃→守護者一本食いは避けたいと思いました。

>>107 ローズマリー様
狼が黒を出さなかったのは狼2で黒をだしたらローラー時に先につられる可能性が高いからでは?

>>108 ソフィー様
回答ありがとうございます。
今日灰吊り失敗し占襲撃、占ローラー開始となればあなたが真ならあなたが吊られた時点でランダムが発生します。
真だとしたらきめうてる位の発言をのぞみます

>>114 リック様
回答ありがとうございました。どちらについてもわかりました
(121)2006/02/27 21:02:56
新米記者 ソフィー
一応、占い師が(真狂狂)・霊能者が(真狼)の場合についても考えてみるね。
一斉COにおいて狼が敢えて霊を騙る意味…ね。騙りに出てる狼の位置を見誤らせる事が出来るかもしれない…だけど霊4COで占い師確定することもありうる。それって狼にとってはハイリスクハイリターンな作戦じゃないかな。
で、霊能者候補のウェンとローズを見たとき、2人ともしっかりしてて堅実に思えるのよね。特にウェンの方は慎重でそんな危ない賭けをするタイプには思えないな。だからやっぱり、霊能者候補に狼が居る可能性は少ないと思うな。
…ただ、占(真狂狂)・霊(真狼)だった場合、既に狼陣営は危険な賭けに勝ってることになる…。ローラーなら占って言ってる人多いしね?(実際あたしもだし)。それを考えると怖いけど、灰に狼が潜んでる可能性が高い今、能力者全ローラーは厳しい。ある程度の決め打ちが必要ってことね。そして何かを決め打たなきゃいけないとすれば、「占対抗のどっちかに狼がいる」って事を信じられるかしら…。ウェンもローズも、霊騙りするギャンブラー狼には見えないからね。
(122)2006/02/27 21:03:57
新米記者 ソフィー
>>81 ウェンディ
能力者の内訳の考察については>>122みたいな感じね。

>>121 ネリー
そうね、判断するのは村の皆だもの。信じてもらえるように頑張るね。


発言拾い質問回答議題回答にかなりてんやわんやしてる…占い希望が仮決定に間に合わないかもorz
(123)2006/02/27 21:07:28
お嬢様 ヘンリエッタは、今戻ったのー。
2006/02/27 21:10:08
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーに「俺は六つ議題があったら煮詰まるから(汗)」と言った。
2006/02/27 21:10:15
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、あんまり時間が無いね? 状況を引っ繰り返してみただけだけど、しょうがないか。
■3. エッタとネリー。もう一人入れるならグレン。さっき言った理由でね。>>107>>109。即、占われたり吊られたりしそうな人ではないと見てね。
■5. ●占い:ネリー。占い師を生かすならね?
■6. ▼吊り:ソフィーと言いたいところなんだけどね? 灰色からなら、うーん、エッタ?
(124)2006/02/27 21:10:33
見習い看護婦 ニーナ
■3:灰考察 灰から気になる人を2人ピックアップ
ネリーさん、グレンさん:お二方とも発言を良く洗い、そこから考察を行うタイプの方です。
正直、これまでの考察に矛盾がほとんど見当たらないのですが、万が一・・・狼だと本当に怖いと感じています。
注意してみてみたいと感じています。

>>121ネリーさん。回答ありがとうございます。灰襲撃によって、灰色潜伏狼が自らの潜伏場所を削る可能性を自分は低く見ていたのですが、ネリーさんはその点についていかがお考えでしょうか?
>>106ニーナさん。わかりましたわ。考察の参考にさせていただきますわ。
(125)2006/02/27 21:10:48
お嬢様 ヘンリエッタ
む。。。後20分しかないですか。
急ぐですのー! ちょっと待っててですー。
(126)2006/02/27 21:12:14
見習いメイド ネリー
ユージーン様の発言をまつと遅くなってしまいそうなので先に希望をだしておきますね

■5.●リック様
初日寡黙→多弁となると疑われず占われずな状態になりことが多いとききます。
質問への回答は理解できるものでしたが、ヘンリエッタ様、グレン様が白印象なので消去法であげさせていただきました

■6.▼ユージーン様
寡黙ですね。疑問点は既にのべてあります。その点が気になります。申し訳ないですがヘンリエッタ様とグレン様が白く見えますし、リック様の回答でなんとなく理解したので、本当は発言を待ちたいですが鳩も危険なためあげさせていただきます。
(127)2006/02/27 21:13:29
旅芸人 ボブ
仮決定を遅らせて対応するよー。
(128)2006/02/27 21:14:09
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/27 21:14:10
見習い看護婦 ニーナ
・・・えと訂正です。>>125ネリーさん
「灰襲撃によって、灰色潜伏狼が自らの潜伏場所を削る可能性を自分は低く見ていたのですが」→「灰襲撃によって灰色潜伏狼が自らの襲撃場所を削るのを恐れた可能性を考え、自分はその点を低く見ていたのですが」の間違いです。申し訳ありませんでした。
(129)2006/02/27 21:15:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナ「んー、確かにそのアンカーの先はニーナの発言だけどね?」
2006/02/27 21:15:21
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/27 21:17:06
医師 ヴィンセント
■5.そうですね…●ネリーさん、でしょうか。ふふふ…。
狼が1人騙りに出ている以上、もう1人の潜伏はある程度自身があるというか何というか…ハハハ、多弁型かと思われまして。それと>>0後のコミット等…細かいことをかなり気になさってますね。うむ…これは言いがかりです…ふふふ。
■6.うーむ……ハハハ…難しいです…。うん…▼リックですかね。寡黙吊り…に近いでしょうか。(狼は多弁にいそうだと言っておいて何なんですが…やはり2日目で選ぶのは難しい)
ユージーンさんの方がより寡黙に感じるのは確かですが、昨日のCO遅れ等…狼ならもっと注意するように思うのです。…ふふ……それとリックの議題回答は、…若干印象が多いように思います。うむ…頑張っているのはわかるのですが……ハハ…。
(130)2006/02/27 21:17:49
見習い看護婦 ニーナは、ごめんなさい。>>118ソフィーさんの間違いです。
2006/02/27 21:18:20
双子 リック
■3気になる灰の人
これはやっぱり ネリさんとグレンさんになるよ。ネリさん昨日まで視点が同じような気がして、凄く狼ならおっかないと思ったよ。ギルさん占い希望もズバっと脂っこい中庸を狙ったようで好印象だったのは確かだよ。ただ 無理矢理疑うとすれば 疑いの起点を作り出しているようにも見えるよ

そしてグレンさんよ 今日の発言なかなかに多弁で狼を探してるようだよ。けれど 少し何を疑問に思って
それがどう狼ぽいのかがストレートに見えて来ないのが気になるといえば気になるよ。
(131)2006/02/27 21:20:03
見習いメイド ネリー
>>125 ニーナ様

確かに潜伏が自ら削るのはギャンブラーですね。守護保護のことを第一に考えていました。
狼にとって守護が一番厄介だと思うので、というのが理由ですが、隠れ場所の問題がありましたね…有利というのは早計だったようです。
ありがとうございます
(132)2006/02/27 21:20:08
双子 リック
ネリさんグレンさん 単純に言えば白判断だよ。けれど 誰かが言ったようにヘンちゃんは誰かと繋がって
いるようには見えないよ。そして寡黙ユージーンさん 賛否両論あると思うよリックも昨日寡黙だったから
人の事言えないけど 確かに寡黙は初手で見切らなければならないね。そのあたりは難しいよ でも リックはステルスは村人以上に村人っぽいと思うよ。そういう意味でグレンさん ネリさんどちらかが狼だった場合の方が 驚くけど同時に納得できる気がするよ。優秀な村人と優秀なステルスは紙一重だね
(133)2006/02/27 21:21:00
新米記者 ソフィー
>>119 ローズ
あ、わかった。ごめんね、ありがとう。
そうね、霊ローラーは無理だね。先にも言ったように、多分2人とも狼じゃないと思うし。そこは切り捨てるつもりでいるわ。
今日灰吊りを外すと確かにキツい、けど、いきなり占吊りもどうかしら。ローラーは一度始めると止められないし…灰吊りはいずれしなきゃいけない選択だもの。それより、いきなり占い機能を破壊することに全く抵抗はないの?
ていうか、ローズは占吊りするなら、あたし吊り希望なのでしょ?2日目にいきなり処刑なんて了承できるわけないよ…
(134)2006/02/27 21:23:05
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/27 21:23:24
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブに、…『ボブ様がみてる』か。『ボブは見た』じゃないんだな…。
2006/02/27 21:24:39
双子 ウェンディ
遅くなってゴメンなさい!今戻りましたっ!

急いで議事録読んできて、
残りの議題に答えるねっ!
(135)2006/02/27 21:24:51
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.2.まず昨日思ったことについて。
騙り編成は霊能者さんに真狂、占い師さんに真狂狼だと思うの。というのは、まず狂人二人という情報が知れ渡っていることがポイントです。
説明が難しいんだけど、まず占い師さん。真狼狼というのは、かなりの狼狂連携執れてないと無理なのー。狼さんが二人出てるなら、占4COになってるような気がするの。
そういう意味では占:真狂狂、霊:真狼 というのもありえないことも無いと思うです。結論的に言えば、狼さんは狂人さんとCOが被るのは怖いんじゃないかな、ということが言いたいわけです。だから狼さんは1騙りなんじゃないかと。
そうなった時に、次に狼さんが考えるのは守護者さんのブレとかだと思うわけです。つまり灰の狼さんを護るために、出来るだけ占い師の数を増やしてブラしたいと考えるんじゃないか、と思うの。
だから内訳は占:真狂狼 霊:真狂 の可能性を高めに見るの。
(136)2006/02/27 21:26:27
医師 ヴィンセント
う…む…今日の議事録がきちんと読めていませんね……ハハハ、いくつか質問されていたはずです…。
とりあえず何人かに聞かれていて覚えていたことを…>>19の発言ですが、ハッハッハ…あれは完全に私がそういう性格なのです。…としか言いようがありませんなぁ。
ブラックストマックなのでブラックジョークは大好きですよ…?ふっふっふ………。

…もう少し議事録を読んできますね。
(137)2006/02/27 21:31:47
墓守 ユージーン
今帰ってきましたぞ。
ん?なんだ、このメモとスコップは…?
「ユージーン・スネイプへ。
そうそう。マグルの村に行くからには表向きに
職が必要じゃ。じゃが、仕事が大変じゃと休養の意味がない。
そういうわけで、墓守の仕事を用意した。
村人は皆健康らしいし、これなら仕事がなくてすむじゃろう。
じゃが、もしも死者が出たら、このスコップを使うが良い。
少ない力で掘れるよう魔法をかけておる。
では、休暇を楽しんでくるのじゃ。」
(138)2006/02/27 21:31:59
墓守 ユージーンは、スコップを床に叩き付けた。
2006/02/27 21:32:05
双子 リック
■4ローラー
難しいけど やるとしたら やっぱり占いからだと思うよ。けど 今手をつけるのかと言えば困るね。明日からを希望するよ。
■5、6 占い吊り希望
●ネリー ▼グレン
上記した理由参照 補足として どうしてグレンを吊りなのかという理由は二つだよ。やはり序盤から ある程度制約のあった動きとしてはグレンさん。ネリさんはどんどん前に出て遠慮がなかったように思えるよ。それとパンダにされた場合はネリさんの反応を見てみたいよ。占い真偽に近づけるかもしれないと思ったよ。グレンさんよりネリさんの
方が判断しやすい?と思ったよ。
(139)2006/02/27 21:32:27
見習い看護婦 ニーナ
■5:●今日の占い先
正直・・・悩んでいます。どの方も白いのですが。ネリーさんとグレンさんは白く今後の発言で判断できるスタイルだと判断しています。なので、ヘンリエッタさんと占い対象については迷ったのですが・・・今回は●リックさんを希望します。
>>133で「優秀な村人と優秀なステルスは紙一重だね」といってますが、狼側の潜伏スタイルはどのようなのか解からないのですから、決め付けるには早いと自分は考えるのです。

■6:▼今日の吊り先
▼ユージーンさんでしょうか・・・。あまり発言されていないので、判断が難しいのです。申し訳ないですが、▼対象にあげさせていただきました。
(140)2006/02/27 21:32:27
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/02/27 21:32:55
農夫 グレン
はいはい、ただいまただいま!移動手段の最終時間に間に合わなくて、ちょっぴり悲しげなボクが遅れてやってきましたよ!

■3.灰考察

ユージーン>
特筆すべきは>>1:23のCO方法だけど>>1:251で「私が出した案の利点を考えて見ました。」と述べてる点から後付け
>>1:261の理由の無い占い希望とかを見ると疑わしいことは疑わしいんだけど、狼なら豪胆すぎるってことで若干白めに見ています。
でも肝心な発言が少なくて判断しきれないのが正直な感想です。

リック>
この村だと発言が少ない位置にどうしてもなっちゃうけど言ってることははっきりしていると思うんだよね。
昨日が忙しかっただけなのかな。今日の発言に期待したいところ。
(141)2006/02/27 21:33:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>121 うん、先に吊られるだろうねぇ、黒を出した占い師の人は。でも、騙りに出たら、吊られるのも役目の内だしね? それに、人狼の人が今日、吊られそうだったりしたら、背に腹は代えられないね? すぐ占い師の人達を吊ろうっていう話になるかどうかはわからないし、今日の占いも避けたいところじゃない?
>>134 >>111 今日、人狼を吊れない限り、占いは参考になるかどうか微妙なのよね。襲撃を見た方がましかもしれないぐらい。
(142)2006/02/27 21:33:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/02/27 21:35:53
お嬢様 ヘンリエッタ
(超マイペースなのは分かってるの。ごめんなさいなの)

[...はロボットの人形を取り出した]
「ギダイカイトウ、スル。
■1.真印象は+、贋印象は−。
医師 ヴィンセント 一日目
>>1:15 能力者(恐らく占霊のニュアンス)が灰に潜伏することは危険であるということを早期に認識している(+)。初日CO希望の割に『今日中に占霊COすればよろしいのでは?』という他人行儀な発言。
>>1:98 『3or1COが起きる可能性も有り得ますし』という点に加え、狂人が雑ざるから襲撃はし難いだろうという発言。狼及び狂人の助言になる可能性を考慮していないような点、3COor1COは自分が襲撃される可能性も増えることを悲観していない点が灰潜伏で襲撃されることを懸念した姿と矛盾(−)。『潜伏狼が吊りやすくなるというところですかな』という前後関係、自分が占って見つけるよりも他人任せの感覚(−)。
(143)2006/02/27 21:38:17
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/27 21:39:13
双子 リック
あと一本眉のおじちゃんへ

能力者や寡黙吊り希望なら もう一人積極的に吊り希望を補足として出してもらった方が明日以降の情報になると思うよ。
(144)2006/02/27 21:39:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:158 上の疑念についてネリーに弁明。若干占い師として見ると楽観的か(−)。
>>1:173で考えを改めている割に、あまり挽回っぽい感じが戻ってこないのは何故か(個人差の可能性あるので±)。
しかし>>1:222 占いが消極的。初日の占いは確実であり、二日目以降は襲撃もあるのにちょっと違和感。>>1:173で信頼について考えた割に見えてこない(−)。

10行目? 他人行儀な発言(−)。に訂正なの。

総じて真印象は−4。
(145)2006/02/27 21:40:01
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/27 21:40:11
墓守 ユージーン
仕方あるまい。考察は代理にやらせましょう。
[ユージーンは歯軋りしつつ蛇の召喚魔法を使った]
(146)2006/02/27 21:41:17
旅芸人 ボブ
仮決定、大幅に遅らせますよー。

あと!
三日目の占霊発表なんだけれど、
今日と同じ方法で、(>>1:226
23:10に、発言の保留時間を調整して発表して欲しいのよ。
ローズマリーとウェンディ、いける?

それとね、悲しい事に今日から吊りが始まるんだけれど、
処刑対象への投票、これ、委任じゃなしに各自で投票出来る?
委任でもいいけれど、なんかの弾みでミスがあったら、
えらいことだから(汗)
(147)2006/02/27 21:42:38
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/27 21:44:15
墓守 ユージーン
ハッヒフッヘホーーーー!!
          ((\ /))             _
           \○/ ヘイ!! ヘイ!!         \○ノ …。
カビvカビカビvカビ(( OノO  )) ヘイ!! ヘイ!! カビvカビ  |
 ((○)) ((○))   ノ\ ハッヒフッヘホー!!!    ((○))  人
(148)2006/02/27 21:44:31
墓守 ユージーンは、とにかく代わりに考察しておくように!と言って走り去っていった
2006/02/27 21:44:51
農夫 グレン
■5.●ユージーン
ボクはリックを白めに見ていること、ネリーさんは多くお話してくれるから、発言で判断していきたい。
なので消去法でユージーンさんを占い希望。

■6.▼ヘリー(ヘンリエッタ)
聖こん者が確定しない場合のことを考えて、そのことで話しているけど、そこまでだよね>>42
初日COってだけで特に聖こん者が確定しなかった場合の霊能者を確定させるように動いた感じは特になし。
初日全体を見ると疑問に思ったことを質問しているんだけど、狼探しというよりはフリをしているって感じに思えたよ。
現状の中では一番潜伏狼の可能性が高いとみているよ。
あと(>>1:9と)>>1:146を見てね。質問に返答出来るようなら聞かせてくれないかな?
(149)2006/02/27 21:45:11
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定時間遅らせる事、占い方法了解しましたわ。】
【投票先各自で投票する事了解しましたわ。】
(150)2006/02/27 21:45:13
旅芸人 ボブ
>>144 リック
いや、時間も時間だし、ここは混乱を避ける為に
候補は一人でいいと思うのよ。
(151)2006/02/27 21:45:42
見習いメイド ネリー
>>142 ローズマリー様

お願いなので名前をつけてください。少し考えました
あとできれば改行も…

潜伏狼が占われるか吊られるかしそうなら黒出しもあるかもしれませんが、う〜ん…それなら占襲撃とかいくらでも考えられると思います
それに今日占われそうにない人なのか?とかも思います。
あとは信頼勝負にもっていきたかったとか。
狼が占を騙っていないことも可能性は低くても考えられますし…
確白おやつの可能性とか

……あとはこうやって議論させptを消費させようとかうがった見方をしてみたりも

飴ありがとうございます
(152)2006/02/27 21:47:12
見習いメイド ネリー
【仮決定時間了解しました】
【投票についても】

しばらく自力でこぐのりものにのるので、議論みれなくなります
(153)2006/02/27 21:49:08
双子 ウェンディ
考察中なの。
議題提出遅れて本当にゴメンなさい…orz


>>147 ボブさん
発表方法了解だよ!
けどウェン、時間合わせて発表っていうのやったことが無いの。
何度かテストして、頑張ってみるの。
(154)2006/02/27 21:49:15
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/02/27 21:49:31
双子 リック
一本眉

いや 別に今すぐじゃなくても 明日以降に柔軟に対応させないように まず一つ制約を入れたほうがいいと思ったよ。まあ いいけど
(155)2006/02/27 21:49:56
旅芸人 ボブ
>>155 リック
オッケー! 明日以降はその予定で考えてみてるのよ。
灰の中からだけ探すのは、
かなーり厳しい状況になってるっぽいし。
(156)2006/02/27 21:52:44
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに拍手した。
2006/02/27 21:53:16
墓守 ユージーン
蛇「せっかくドキンちゃんと出かける予定だったのに!!
さっさと考察を終わらせて帰るのだ!!\(`□´)ノ
■1.ソヒーは議題返答占い師視点なのだ!!
やや占い師視点すぎる気もするけど、自分の出現時間等
きっちりしているのだ!!一斉COの徹底の為の努力も買うのだ!!
狼のCOの可能性もちゃんと考えていたのは黒要素なのだ。人狼二匹しかいないのだ。ユージーン占に関しては、寡黙を占いたがるか?とも思ったけど、怪しい人はまず占ないたいというのが占い師の心理な気がするので保留するのだ!」
(157)2006/02/27 21:53:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに、「んー、アンカー付けると名前を忘れるね? ごめん」
2006/02/27 21:55:00
お嬢様 ヘンリエッタ
見習い看護婦 ニーナ
時間合わせに四苦八苦。しかしながら騙りならば>>1:21で既に意識しているとも言える(±)。
>>1:174 の『多分狼側は、既に考えている』は個人的には黒印象。持論で言うと『考えている可能性もあるが気付いていない可能性もある』ということ。COの前に言う必要を感じない(−)
。。。それ以外は特に無い。
真印象 −1。」

あー。。。灰のこと先にやった方が良さそうだね。ごめん。
一旦中断。
>>149 グレさん
ごめん、気付いてなかった。ちょっと待っててです。
(158)2006/02/27 21:55:30
農夫 グレン
>>147【仮決定時間延長・投票について了解しました。】

仮決定まで出かけていた間の議事録を読んできます。
(159)2006/02/27 21:55:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブに「23:10 ね。ん、大丈夫。多分ちゃんと合うはず」
2006/02/27 21:56:59
墓守 ユージーン
蛇「ソヒーに質問なのだ。普通、真狂狂になる可能性を
一番に考えると思うのだ!連絡は取り合えないのだし。
考え方の違いかもしれないけど、微妙に疑問なのだ!」
(160)2006/02/27 21:57:30
双子 リック
一本眉

全然関係ないけど まったくもっておじちゃん悩んでるような顔してないよ。その顔は真剣に考えてない顔よ! むしろ悪い薬を売ってる顔だよ。
(161)2006/02/27 21:57:47
双子 リックは、一本眉の指示を了解した。
2006/02/27 21:58:24
旅芸人 ボブは、双子 リックに「この顔は・・仮面なのよね!(涙)」とうち明けた。
2006/02/27 21:59:53
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタ>>158、返答は議題回答の後でいいよ。
2006/02/27 22:01:38
旅芸人 ボブ
>>154 ウェンディ
了解! がんばって欲しいってのよ。
(162)2006/02/27 22:01:59
医師 ヴィンセント
ふふ…【仮決定時間と投票方法について了解しました】
…しかしまだ議事録きちんと読み終わってません…ハハハ。
(163)2006/02/27 22:03:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、「お風呂に入ってくるわね」と言って広間を出た。
2006/02/27 22:03:48
見習い看護婦 ニーナは、履歴書を記入している。
2006/02/27 22:05:32
双子 ウェンディ
出来た所だけでも投下するの。

■3:灰考察
【リック君】
1日目は目立った発言が無い…というか、発言自体が少ないの。
だから2日目中心に考察してみるよ。

>>74ヴィン先生考察で言いがかりや勘を理由に「怪しい」と言うのは
…そんなこというリックくんも怪しいんだけど、逆に村人印象なの。
リック君は唯でさえ寡黙気味なの。正直寡黙吊り最前線候補なんだよ?
狼だったら、そんな疑われてもおかしくない様なことを言わないと思うの。

考察を見る限り、●先希望を中心に考察するのが特徴的かな?
寡黙気味だけど>>114なども見る限り、考え方はシッカリしてる印象なの。
今のところ白寄りに見てるよ。
(164)2006/02/27 22:07:45
新米記者 ソフィー
【仮決定時間&投票について了解よ】
ごめん、占吊希望は書いてる途中……!ほんとにごめんっ!!
(165)2006/02/27 22:09:06
新米記者 ソフィー
占い希望から。
■5.●ユージーン
彼と対話してみて質問に対してけっこう攻撃的に返してくる様子は無理に挽回しようとしてるようにも思えたんだけど、悪目立ちする様子は白っぽいと感じたのよね。でも意見があまり見えてこないので占い。「悪目立ちしてるから」で白って思い込むのは危険だもの。ていうか何よりあたし自身がそう思いそうで怖いってのが本音ね…。彼は寡黙吊りの対象にもなり得るくらいだけど、消極的白要素があるからこの位置で。
(166)2006/02/27 22:10:40
双子 ウェンディ
灰考察その2。【エッタちゃん】
お人形さんが可愛いね!…今度、ウェンにも貸してもらえないかな?

>>1:12 聖痕者が確定しなかった場合を踏まえて発言している点、
それを踏まえて、>>1:20で霊能者の処遇を良く考えているのは、
色んな可能性を考慮している村人印象なの。

>>1:204>>1:210 を見る限り、灰に積極的に質問を飛ばしてるね。
質問するだけなら狼さんでも出来るけど、>>1:216のローズさん宛ての発言を見る限り、質問にもちゃんと意図があるみたいなの。
疑問に思った部分を訪ねて、その返答を踏まえて発言しているのは、狼を探している姿勢として好印象。

2日目の占い師真偽考察を見ているとちょっと特徴的。
+−の総合点で評価してるね。
ウェンは真贋印象は数より、矛盾点自体の大きさを重視するから
真贋点を数で評価する部分がちょっと気になるかな…?
けど、真印象や贋印象の着眼点にブレは感じない。
少なくとも、現時点考察している医看の2者に対して
擁護的な部分は無いと思ったよ。

11分00秒を目標に投下なの。
(167)2006/02/27 22:11:00
双子 ウェンディは、大丈夫っぽいの。指定時間通りに判定発表できそうだよ!
2006/02/27 22:12:34
お嬢様 ヘンリエッタ
まずリッ君なんだけど、初日の寡黙から今日の弁はプラスマイナス0なの。単純に寡黙と多弁のコントロール狼って、かなりのやり手ジj。。じゃ無いと出来ないと思ってるです。リッくんが本当は多弁なら、もっと初日に喋っちゃうんじゃないかと思う。
今日の占考察に関しては個人的に白いです。その中に仲間がいるとすると、もっと明確な根拠で疑うと思うの。ただ単純にそういうタイプ、という感じは無くは無いけど、自分から見ても分かるところがあったの。狼さんならかなり意識の切り離しが出来る人なの。そしてユージーンさんを庇う(?)ような発言は、リッくんの立ち位置からすると不要に思えるの。
(168)2006/02/27 22:14:53
墓守 ユージーン
蛇「ニナは初日の議題回答適当なのだ!
霊能はできるだけ保険に使いたい?だからどうしたいのだ!!\(`□´)ノ
シューゲキ考察と言いつつ、何か難しそうな事を言ってるのだ!!これは考えてる時間無いからスルーなのだ!どうせ吊余裕とかの話なのだ!真偽考察から抜かしてもいいはずなのだ\(`□´)ノ
ローラーについて…矛盾は無いけど、なんとなく気になるのだ。占い師視点、主観の話なのに、吊るなって話なのに、私は真だから吊るな!という魂の叫びが聞こえないのだ。何か演技のような気がするのだ。
それと、占い師COについて話している時もなんとなく違和感なのだ。
>>106質問されてるのはマージーンなのだ。納得しなかったのはソヒーの方なのだ。ちょっと言いがかりっぽいのだ。無理にソヒーを黒くしてる気がするのだ。
ニナは違和感大魔王なのだ!!\(`□´)ノ」
(169)2006/02/27 22:15:30
旅芸人 ボブ
仮決定 22:25
本決定 22:45

ここまで延長しますっての。
本決定後の挽回はほぼ望めないかもですが、
これで決定しますんでー。
(170)2006/02/27 22:16:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンさんは大分面白いの。っていうのは、私の中で何故か黒く見えない、という点でなんだけど。昨日の『確定白二人確保してローラー』とかいうことだけを言ったところで感化されたのかも。はっきり言って狼なら度胸のある行動をしているです。
(171)2006/02/27 22:17:55
新米記者 ソフィー
■3・6.
ネリーとグレンは1日目2日目通して白いと思う。意見も納得できるものが多いし、黒要素は見えないわね。とにかく今の段階で吊りたい人じゃないかな。
リックは、ヴィンもニーナも占吊希望に挙げてるのよね。他の人からも希望を集めてて●▼に決定しそうな位置に居るし、仲間切りにしては危険すぎないかしら?
というわけで、消去法みたいになって申し訳ないけど、▼ヘンリエッタよ。エッタは適度にツッコみを入れつつも中庸気味ね。ステルスとして絶好のポーズをとってると思うな。

ボブ、遅くなってごめんなさいね…。明日はもっと早めに出せるはずだから許して…orz
(172)2006/02/27 22:19:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、ほかほかで戻ってきた。「何か飲み物を出さないとねぇ」
2006/02/27 22:24:00
旅芸人 ボブ
【仮決定】▼ユージーン先生 ●リック
遅くなってすまんかった!理由はすぐに言う。
(173)2006/02/27 22:25:21
見習い看護婦 ニーナ
>>169ユージーンさん
質問されているのは、ユージーンさんの方だったのですね。>>55のみを見ていたので、その点は理解していませんでした。申し訳ございません。
(言いがかりといわれてもしょうがないですね、とほほ。)
(174)2006/02/27 22:25:49
旅芸人 ボブ
▼ユージーン先生の理由
やや寡黙な点、そして吊占共に票が入っている。
ユージーン先生の不思議な点は、能力者COの方法を他人と全く違う策を上げた点。これは目立つ要素。更に一斉COに遅れて目立った点。これも目立つ。正直、狼の動きとは思えない。が、敢えてそれをしているのではという、恐ろしい憶測を拭えない(汗)。灰に狂人のいる可能性が少ない以上、吊るべきかという思いがある。
村人の可能性も非常に高いが…苦肉の選択だと思って欲しい。
(175)2006/02/27 22:27:12
墓守 ユージーン
蛇「ビンセンは可も無く不可も無くなのだ!
偽っぽくないけど占い師っぽくも無いのだ!!
能力者臭が無いのだ!
ん…でも素で占い師視点なのだ。だんだん占い師っぽくなってきたのだ。占についても占い師視点なのだ。
初めからじゃなくてだんだんというのが気になるのだ!曖昧ドクターなのだ!!\(`□´)ノ」
(176)2006/02/27 22:27:18
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/02/27 22:27:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ある傾向の人を白く見てしまう偏見は否定しないです。
えっへん。

それでネリーさんとグレンさんですけど、まずネリーさん。
昨日の●候補分と加味して、今日の占い師考察ニーナさんへの着眼点(占い機能云々)への感想が一緒だったのにはびっくりしたの。(っていうか現在進行形)
加えてニーナさんへの突込み(ヴィン先生が挙げている〜)は面白いの。言うなれば良く切れるカミソリなの。昨日みたいに強引な切り口とは感じないです。
ただ、私を白く見る理由がちょっとよく分からないという変な疑念を懐いているのです。議論の流れを引っ張った。。という覚えが無いの。
数値で表すなら+1.2 くらいなの。ぱっち当てたばーじょんあっぷみたいなの。
(177)2006/02/27 22:28:06
旅芸人 ボブ
●リックの理由
票のあつまり方(吊りの分も踏まえて)、と議事録を読んだ結果だ。
リックはどことなく異国人っぽい(汗)ウェンディと双子なんじゃないのか?
それはともかく、リックの考察は深く、あまり奇妙な点は見られない。
言葉も良く選んでいるし好印象。ただ、俺の中で少しひっかかる部分があった。
一度占ってみたい一人ではある。
(178)2006/02/27 22:28:16
旅芸人 ボブ
・・・いかがでしょうか、村の皆さん(汗)
(179)2006/02/27 22:29:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ってマジでごめんなさい。急ぐの。
その前に
【仮決定▼にやや疑問】
●はまだ、超やり手の狼という見方も出来なくは無いのでOKとしても、▼はちょっと。。です。
確かに敢えてそうしている、という推測は分からなくも無いけど、本当にやるのと推測できる範囲とは心理的に違うと思ってるです。
(180)2006/02/27 22:32:16
墓守 ユージーン
蛇「総評なのだ!!\(`□´)ノ
真ソファー、狂ニラ、狼ビンセンなのだ!
ビンセンは始めに無難に答えて、仲間と相談して騙る事に決めた人狼に感じるのだ!
ニラは思いっきり偽っぽいのだ!!
ソファーは消去法で真なのだ!!
真 ソファー>ビンセン>>>ニラ 偽なのだ!
【仮決定確認、しかし反対】今回吊がかなり貴重なので、
簡単に了解したら戦犯なのだ。俺様が代わりに挽回してやるのだ!」
(181)2006/02/27 22:32:23
医師 ヴィンセント
【仮決定了解です】
ふふ…最新の方も常に別窓でチェックはしてますので……聞き逃すことはないです。ハハハ、とりあえずセットしました…。

う…む5人ぐらいに質問されてます…ね…ハハハハハ。今日中に答えたいところですが…ふふふ、明日の命があるとも限りませんからねぇ……。うむ…。
(182)2006/02/27 22:33:38
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解】んー、人狼であってくれないと明日困るね? 正直、ここで灰色吊りはあんまり賛成出来ないんだけど....
飲み物、飲み物.... アイスレモンティーと、ロングアイランドアイスティー? マスター曰く、「騙されと思って飲んだら騙される」?
牛の白、羊の青ときたから、今度は山羊のウォッシュでソレダ・カベク・フィユ・アルマニャクね。ちょっとブランデー臭いけど、匂いだけだから。うん。
(183)2006/02/27 22:34:25
双子 ウェンディ
現時点、寡黙気味な灰はユージーンさんとリック君…
けど、吊り手数は正直少ない…から寡黙理由だけでは吊れない気がするの。
リック君は灰考察から、白めに見てるから除外。
ユージーンさんは、1日目の議題回答が目立ってるね。
襲撃を挟むのはちょっと…と思ったけど、>>1:251を見る限り
言っているメリットも理解できたの。
考え方の相違と考えれば、ユージーンさんなりに
能力者を大切にしている考えが見えて白印象はある。
また、CO時期が遅れた事も併せて凄く目立ってるの。
狼さんがそんな事するのかな…?っていう気分が強いよ。

だから村人印象が残る以上、手数的にも吊りたくないかな…
けど情報が無いし、その裏をかいて
実は狼さんという可能性もあるから●希望かな。
■5:●ユージーンさん
(184)2006/02/27 22:35:12
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解いたしましたわ。】
個人的には占いは黒を探すためにあると思っているのですが・・・引っかかる部分があるのならば確認すべきだとは思いますわ。

纏め役、大変でしょうけど、頑張ってください。
(185)2006/02/27 22:35:47
双子 ウェンディ
あ、仮決定が出てるんだね…うーん【賛成には消極的なの】。

ウェン、2人とも結構白寄りに見てるからなぁ…。
ユージーンさんの▼理由も判るけど、
白印象が強い以上、吊るよりは占いたいかな。

吊り手数は正直あまり無いの。
村人の可能性が大きいと思うのに、吊るのはあまり賛同できないの。
(186)2006/02/27 22:36:05
双子 リック
【仮決定了解した】
・・・けど リック占いはある程度仕方ないし 一本眉のおじちゃんが占いたいなら占うべきだよ

それより異国人とはどういうことよ!リックは外国で生まれ育っただけよ。自伝が書けるほどの冒険の後この村に帰ってきたよ。
(187)2006/02/27 22:37:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、「あまり無いっていうか、間違えられるのは今日だけなのよ」
2006/02/27 22:39:11
見習いメイド ネリー
た、ただいま戻りました。

【仮決定了解です】
が、なにやら気になります

ニーナ様>>185
ご自身の希望通りであると思うのに、何故占に消極的なのでしょうか?
(188)2006/02/27 22:39:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、「安全に間違えられるのは、ね」
2006/02/27 22:40:01
新米記者 ソフィー
【仮決定了解よ】
まぁ、ユージーンが寡黙なのは否めないしね…「寡黙吊り」がここで功を奏すかは分からないけど。リックは対抗2人の希望先からして白いと思うんだけど…まぁそれはあたし視点だしね。。とりたてて異論は無いわ。


>>160 ユージーン
逆に、どうして「普通、真狂狂の可能性を一番に考える」と思ったの?
「占:真狼狂 霊:真狂」って内訳だと思った理由は>>122で回答に代えさせてもらうね。
(189)2006/02/27 22:40:25
双子 リック
あ そうそう関係ない話は置いておいて ユージーンさんはちょっと微妙よ。
寡黙吊りがおじちゃんの主義ならともかく どうにも問題の先送り的吊りという可能性もあると思うよ。
(190)2006/02/27 22:40:31
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】
ごめん!少し抜けてた。投票方法も了解だ!
(191)2006/02/27 22:41:02
墓守 ユージーン
蛇「■4.ローラーについて先に答えるのだ。
誰か吊余裕は3だと言ってたけど嘘なのだ\(`□´)ノ
狂人もいるから吊余裕は一回しかないのだ。
そのオンリーワンを使うには灰に怪しい人がいないのだ。
ぶっちゃけ霊ローラー行きたいけど、でもラインとかあるし、吊ったのが真だったらどうするのかと言う話なのだ。オンリーワンの吊余裕は貴重なのだ。灰も決めがたいけど、占霊決め打ちも無理なのだ。偽にみてるニラでさえ、今日吊るのは嫌なのだ。だから消極的灰吊推奨なのだ。」
(192)2006/02/27 22:41:11
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/02/27 22:44:37
農夫 グレン
【仮決定了解】
占いは納得だけど、吊りはうーん、ユージーンさんをこのまま残すとボブさんはバイアスがかかるってことだよね。
ボクも正直少しバイアスかかってるから、どうにかしたいところなんで了解。
(193)2006/02/27 22:44:39
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/02/27 22:45:32
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンさん。遅れてきたシューm。。。
占い師考察医者版。かなり細かいところまで突っ込んでるんだけど、でもそれだけ、という感想なの。特に『初日CO希望なのに見逃していた』という点です。
タイプ的に 狂>>狼>真 くらいは書くんじゃないか、と思ったので、個人的な違和感なの。
他は普通に真っ当かなと思うです。もう一つ述べると●ユージーンさんというのも面白いの。グレンさんが私と同じタイプのものの見方をする村側なら、▼ヘンリエッタというのは非常に納得がいくです。
現段階で09〜1.0くらい。

非常に迷うんだけど。。。
■1.●ネリー
■2.▼グレン でお願いするの。。
大きいのは今日になってネリーさんの白要素が増えたことでもあるの。
(194)2006/02/27 22:45:38
旅芸人 ボブ
【本決定】▼リック ●ユージーン先生
・・・リック!! リック!!
ごめん、リック!!(涙)

ユージーン先生の理由は前述の通り。
リックに関しては・・・俺の疑念、
ステルス狼としての安定した視点と、
緩やかな誘導を感じた。
(195)2006/02/27 22:46:40
お嬢様 ヘンリエッタ
遅れてごめんなさいなの。超速攻で能力者続きと返答するの。
(196)2006/02/27 22:46:57
見習いメイド ネリー
ニーナ様の>>185が狼だったら仲間?と…今ちょっと疑っています。占い希望は票を重ねたものだったのでしょうか?
なんにせよ真視点には見えません。自分の希望通りの占い先なのに、黒狙いでいきたいとは矛盾していませんでしょうか? ご自分が黒狙いでおあげにならなかった?
(197)2006/02/27 22:47:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーに感謝した。「ありがと〜♪」
2006/02/27 22:47:52
見習いメイド ネリー
【本決定了解いたします】
(198)2006/02/27 22:48:38
見習いメイド ネリーは、【投票セットしました】
2006/02/27 22:49:27
双子 リック
【本決定了解】
まあ 仕方なし。それにしても消極的過ぎるよ。視点を広げるといいよ。
相手のパンチ避けるのに拳見ては駄目よ 体全体を見るよ。
(199)2006/02/27 22:49:51
お嬢様 ヘンリエッタ
グレさん、私はババロアは好きじゃないの。
オレンジケーキかココア&バニラチョコが食べたいの。
きっとネリーさんが私の好きな店を教えてくれるですよ。きっとドールマスターもネリーさんが知ってるの。


。。。慌ててちょっと損した気分の自分がいるのw
(200)2006/02/27 22:50:09
農夫 グレンは、すみません、ちょっと電話対応入ります。
2006/02/27 22:50:12
双子 ウェンディ
■6:▼ネリーさん…
ほ、本当に申し訳ないのだけど…消去法で出てきたの…orz
灰考察も併せて、年嬢墓の3人は白く見てるの。
すると残りは農見の2人。2人とも、発言を見る限り黒要素は全くない。
発言や考え方を見る限り、思考がぶれている訳でもないしね。
ネリーさんは、昨日の●希望に上げていた理由は
昨日から今日にかけての質疑応答で納得言ったから、解消したの。

グレンさんは>>149の●▼希望を見る限り、凄くアグレッシブ。
もし潜伏狼だったら、隠れる場所がなくなる…そう考えると白印象。
また1日目議題回答…特に>>1:109>>1:114を見る限り、
色んなメリットデメリットを考えているの。
出来る限りいい方法を取ろうと考える姿勢は白印象なんだよ。

けど、ネリーさんは…黒要素がない代わりに白要素も無いの…。
潜伏狼としても、正直良い位置には居ると思うの。
●先と悩んだんだけど…ゴメンなさいorz
(201)2006/02/27 22:50:16
医師 ヴィンセント
【本決定了解しました】
すみませんがリック……あなたは私の実験台になってもらわなければならないようですね。…なに、悪いようにはしませんよ…ははは………。
………。
(202)2006/02/27 22:51:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
14
18
20
24
20
15
23
17
15
15
24