人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1196)交易の村 : 3日目 (1)
書生 ハーヴェイは酒場の主人 フレディに投票しました
酒場の主人 フレディは異国人 マンジローに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは酒場の主人 フレディに投票しました
双子 リックは酒場の主人 フレディに投票しました
双子 ウェンディは酒場の主人 フレディに投票しました
学生 メイは酒場の主人 フレディに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは酒場の主人 フレディに投票しました
のんだくれ ケネスは酒場の主人 フレディに投票しました
異国人 マンジローは酒場の主人 フレディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の主人 フレディ に、8人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
酒場の主人 フレディは人狼だったようだ。
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーを占った……。
酒場の看板娘 ローズマリーは人間のようだ。
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに襲いかかった!
お嬢様 ヘンリエッタは異国人 マンジローを護衛している……
しかし、その日異国人 マンジローが襲われることはなかった。
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の7名。
のんだくれ ケネス
じゃあ、不甲斐ないLWだが、できるとこまで頑張るさ!
達者でな!
(*0)2006/02/19 22:30:23
お嬢様 ヘンリエッタ
あーあ。やっぱりこうなるよね・・・
2006/02/19 22:30:35
書生 ハーヴェイ
まぁ、そうだろうねぇ。
2006/02/19 22:30:41
酒場の主人 フレディ
エッタさーんいらっしゃーい
2006/02/19 22:30:47
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディおつ〜
2006/02/19 22:30:55
酒場の主人 フレディ
まぁCOありで墓下は行きますか
当然だけど狼だよ(*'-^)-☆
2006/02/19 22:31:20
のんだくれ ケネス
……またいだよorz。
あ、でも、下からも見えるんだっけか。
未だjuna国がわかりきっていないダメダメな俺orz
(*1)2006/02/19 22:31:21
お嬢様 ヘンリエッタ
人が必死こいて占い回避してるちゅ〜に、あの理由はないよ・・・とほほほ。

まあ、それにつられて、熱くなる私もまだ若いね・・・^^;
2006/02/19 22:31:41
酒場の主人 フレディ
エッタこそお疲れ様
2006/02/19 22:31:45
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタ襲撃ですか狼様……その意図は!?
2006/02/19 22:31:50
双子 リック
ヘンリ…っ!
…ごめんよ…僕が占い先にしたから…

【フレディさんは当然人狼だった】

…マンジローさん、結果は!?
(0)2006/02/19 22:32:09
お嬢様 ヘンリエッタ
←必死に占い回避する村側の人。
2006/02/19 22:32:37
双子 ウェンディ
むう…ヘンリエッタさんが襲撃されたの。
ヘンリエッタさん、フレディさんの冥福を祈るの。

マンジローさんの占い結果を待つの。
(1)2006/02/19 22:32:52
お嬢様 ヘンリエッタ
つうか、たぶんある程度のあたりはついてたんじゃない?
2006/02/19 22:33:06
異国人 マンジロー
占ったのはエッタ嬢だ。
(2)2006/02/19 22:33:14
酒場の看板娘 ローズマリー
わわ、エッタちゃんごめん……。
人間だったのねorz
フレディと一緒に仲良くしててね。
(3)2006/02/19 22:33:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ぶwww
なんで私じゃないのwww
2006/02/19 22:33:33
酒場の主人 フレディ
む、ただの村人?
最後のやり取りで表に出気味の守護と大胆予想してみたのに
2006/02/19 22:33:39
お嬢様 ヘンリエッタ
がびーん・・・発表してるし・・・
2006/02/19 22:33:40
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジロー(´・ω・`)
2006/02/19 22:33:52
のんだくれ ケネス
……エッタっ!! 灰襲撃かっ!

マンジ、占いはどうなった!?
(4)2006/02/19 22:33:54
お嬢様 ヘンリエッタ
守護ですよ。予想的中です。
2006/02/19 22:34:17
学生 メイ
エッタかー……。
二人に手を合わせつつ結果待ち。
(5)2006/02/19 22:34:21
酒場の看板娘 ローズマリー
私今日明らかに吊られますが。
うわーん、確定白になりたかったっ!
2006/02/19 22:34:30
双子 リック
く…やっちゃった…orz
(6)2006/02/19 22:34:32
酒場の主人 フレディ
よっし、卍の占い対象的中キタワー

ぱっしょん!ぱっしょん!
2006/02/19 22:34:33
学生 メイ
って、占先喰いですかああああああああああああorz
(7)2006/02/19 22:34:41
お嬢様 ヘンリエッタ
リックの決定無視できるだけの心の余裕のない守護です。・・・ため息。
2006/02/19 22:34:54
双子 リックは、…だけど、一つはっきりしたことがあるな…
2006/02/19 22:35:07
異国人 マンジロー
と、いうのは嘘で

【ローズマリー殿は人間だったよ】
ハッハッハッ後はまとめ役頼んだよ。
(8)2006/02/19 22:35:17
酒場の主人 フレディ
ちょ!!!!卍!!!!!!!!
2006/02/19 22:35:42
異国人 マンジロー
狼ごときに遅れをとる拙者ではない!
(9)2006/02/19 22:35:42
酒場の看板娘 ローズマリー
うは!!!
キタコレ!!!
マンジGJ!
2006/02/19 22:35:48
双子 ウェンディ
>>2マンジローさん
そうなの…人狼にしてやられたの。
了解なの。
(10)2006/02/19 22:35:53
のんだくれ ケネス
あちゃー、エッタ占いだったのかorz……

いや、でも、まだマンジが生きてる! 有利なことには変わりないぜ!
エッタ、むさいおっさんと二人で淋しいだろうが、下で応援しててくれ……敵は取るぜ!
(11)2006/02/19 22:35:57
双子 リック
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(12)2006/02/19 22:36:31
酒場の看板娘 ローズマリー
な!?何それw
えーと、ありがとう(笑)
(13)2006/02/19 22:36:48
学生 メイ
……まんじろー、しんぞーに悪いよ……。
マリー白確おめでとう!
(2006/02/19 22:38:01、学生 メイにより削除)
双子 リックは、異国人 マンジローをハリセンで袋叩きにした!!
2006/02/19 22:37:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ていうか、何のブラフ?

申し訳ないけど、意味がわかってない。
2006/02/19 22:37:18
双子 ウェンディ
ってマンジローさん嘘なのっ!?

よよよよよかった…(座り込む)
ローズマリーさん人間なのね。
ローズマリーさん、疑ってしまってごめんなさいなの。リックのサポートよろしくなの。
(14)2006/02/19 22:37:19
のんだくれ ケネス
……と思ったら、やるじゃねえか!

ってことは、マリーが白で、灰4なわけだな?
ええと、……あれ、これって、詰んでねえ?
俺は算数ダメダメだから、リックあたり計算頼むわ。
(15)2006/02/19 22:37:40
酒場の主人 フレディ
関係ないが卍は確定してるからいいけど
対抗いたら信用負けしそうだよね。
2006/02/19 22:37:40
学生 メイ
……まんじろー、しんぞーに悪いよ……。
マリー白確おめでとう!!
(16)2006/02/19 22:37:48
酒場の主人 フレディ
一応今日の予定は卍襲撃という事になっていたんだけど
どう転ぶかな
2006/02/19 22:38:18
書生 ハーヴェイ
>>8
びっくりさせないでくれよぉ。
これで灰は4だね。
ほぼ詰みかな?
(17)2006/02/19 22:38:35
のんだくれ ケネス
……スマンorz。初志貫徹しとくんだったよorz。

でも、最後の最後まで盛り上げてみせるぜ、見ててくれよな!
(*2)2006/02/19 22:39:00
お嬢様 ヘンリエッタ
状況真じゃなかったら、二人とも絶対黒印象だよ。

ブラフ、ブラフって意図がまったく不明。

私の理解力がないだけ?
2006/02/19 22:39:01
酒場の看板娘 ローズマリー
黒い白でごめんね、皆(´・ω・`)
サポート頑張るわー。
(18)2006/02/19 22:39:10
双子 リック
マンジローさんの馬鹿あああああああっ!(涙
(19)2006/02/19 22:39:13
書生 ハーヴェイ
>>15
マンジロー襲撃が明日あると詰まないねぇ。
ないと詰みだねぇ。
灰視点ではあっても詰みだねぇ。
(20)2006/02/19 22:40:09
異国人 マンジロー
囁きを見る興が増えたというもの。
それで許してはくれまいか。
(21)2006/02/19 22:40:12
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリー「今後ともよろしく頼むよ!」つ[ゴディバリキュール]
2006/02/19 22:40:29
酒場の主人 フレディ
まぁ確定してるから
思い切ってやってるって事じゃないかな?

あとエッタ襲撃の理由として一番最初に
初日の●フレディがライン切りだと言い出しそうだった事で
2006/02/19 22:41:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに「わお、ブランド!俄然やる気が出てきた!」
2006/02/19 22:41:35
双子 リック
>>21
ううううっ…
寿命が縮まったじゃないかぁ…えぐえぐ…

…でもよかった。うまく行って…ホントによかった…
(22)2006/02/19 22:41:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、詰みの計算中……ポクポクポクポク……
2006/02/19 22:42:36
のんだくれ ケネス
>>21
……マンジロー、それは、赤で延々とネタをやっとけと言いたいのか?
本決定。【マンジはいじめっ子属性だっ!】
(*3)2006/02/19 22:42:55
双子 リック
7<5<3<1
でGJ無しだと吊り回数は後3回。
灰はケネス、ハーヴ、メイ、ウェンの4人。
まだ詰みではないね。
(23)2006/02/19 22:43:59
書生 ハーヴェイ
て、ことで。
今日の吊り決定先が守護者なら回避有りを希望するよ。

灰は今4、
守護回避有り対抗なしだと灰は残り3。
吊り占いで灰1→残り手数2手で守護→占いの順で食っても詰みさぁ。
守護が狼だと占い師も守護も食えずでいくので最終日守護狼が確定さぁ。
回避有りの対抗有りだと灰は残り2。
吊り占いで灰0→残り手数2手だから守護ローラーで詰みさぁ。
(24)2006/02/19 22:44:05
双子 ウェンディ
マンジローさんってばやりたい放題なの(笑)

>>15ケネスさん
灰は4人、吊りは3回だから詰んでないの。
守護者生存でマンジローさん鉄板なら詰みなの。

うーんと今の灰は、
ハーヴェイさん、ケネスさん、メイさん、ウェンディの4人だね。
(25)2006/02/19 22:44:05
のんだくれ ケネス
あ、エッタでぬか喜びしてるしてる様子を見たいって意味か?

それなら残念! 村人演技でいっぱいいっぱいで、囁いてる暇なんてなかったぜ!

……つくづく情けない狼でスマン、皆orz
(*4)2006/02/19 22:44:46
お嬢様 ヘンリエッタ
誰占ったかなんて本人にしかわからないんだから、ブラフにならないと思うのは私だけでしょうか・・・

リックの>>2:164
でスイッチON。おもいっきり食いついてしまいました。(反省)
2006/02/19 22:45:23
学生 メイ
7>5>3>1
 1 2 3

占霊白:灰灰灰灰:白黒白
卍弟娘:書姉学呑:文酒嬢
(26)2006/02/19 22:45:36
酒場の主人 フレディ
>エッタ
でもあまりに反論するから
村人だったらそこまで占われたくない?って感じるし
狼側から見たら確定白になりたくない守護って感じがしたよ
2006/02/19 22:46:43
お嬢様 ヘンリエッタ
結果論だけどね、自由占いにしない方がよかった気がする。占い希望にあがった三人はまちがいなく襲撃率あがるしょ?守護を危険にさらしてるだけのような気がする。
2006/02/19 22:47:00
酒場の看板娘 ローズマリー
確定占:卍
確定霊:リック
確定白:ローズ
灰:ウェン・メイ・ケネス・ハーヴ

7>5>3>1
 ▼ ▼ ▼
 ● ●
 灰 灰

今日の吊り・占いで白白だとしても、
明日マンジ君が生きていれば白黒。
なるほど、ハーヴ君の言う通りマンジ君さえ生きてれば詰むのね。
(27)2006/02/19 22:47:24
双子 リック
じゃあローズさん。これからサポートよろしくね!

さっそくだけど議題を出すよ!

■1:今日の占いは誰?
■2:今日の吊りは誰?
■3:誰がゲレゲレなんだろう?(灰考察)
■4:今日守護の吊り回避COを認めるべきかな?
■5:その他
(28)2006/02/19 22:47:42
お嬢様 ヘンリエッタ
反論するつもりもなかったんだけどね。スイッチはいっちゃったから^^;
2006/02/19 22:47:49
書生 ハーヴェイは、あははは。皆で詰み計算さぁw
2006/02/19 22:48:06
のんだくれ ケネス
>>20 >>23 >>25
サンキュ、算数ダメな俺でもよくわかったぜ。

ん? でも、ここで狼は残り1なんだろ?
狼が守護騙る余裕はないし、守護COとかしたら……詰まねえ?

……と、もちろん俺は計算できねえから、言うだけ言って丸投げしてみる。
(29)2006/02/19 22:48:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ狂人?
2006/02/19 22:48:39
酒場の看板娘 ローズマリー
7>5>3>1
 ▼ ▼ ▼
 ● 白
 白 
 ★ 
 占 

狼側はこうならないとダメってことね……
どう考えても今日はマンジ襲撃。
守護者生きてれば終了。
2006/02/19 22:49:33
酒場の主人 フレディ
わからん、セッシーは違ったよ
ってか普通に狂人には騙りに言って貰いたかった

霊確定はそれほど怖くないけれど
占い確定とかはかなり厳しいよ
2006/02/19 22:50:25
双子 リック
>>24>>29
ここで潜伏狂人がその脅威を表すんだよなぁ…
生きていたらの話だけど…
(30)2006/02/19 22:51:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ランダムでフレディ当選の方が素敵かも。

ある意味ツイテルね^^;
2006/02/19 22:51:09
のんだくれ ケネス
>>29
あ、自己完結。「守護がもう死んでる」って事がバレちまうと即マンジが喰われるからCOしちゃ駄目だな。
(31)2006/02/19 22:51:26
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁそうなのか。
守護者COの計算も超苦手。
CO募るなら笑顔でCOするんだけど。
2006/02/19 22:52:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>31
非守護COですか?^^;
2006/02/19 22:53:34
書生 ハーヴェイ
■1:●ケネス
二択だしね。
■2:▼メイ
灰考察の通りだよ。
■3:
ウェンディ…昨日からも述べてるけど一番白だと見てるよ。
ケネス  …特にここが怪しいっていうのはないんだけどね。やっぱ他二人に比べれば印象が薄いって感じかな。
メイ   …やっぱり考えの違いっていうより、昨日の占い希望の挙げ方や受け答えが不自然に感じたかな。
それから他二人に比べれば黒く見えるね。
■4:>>24の通りさぁ。
当然のごとくありさぁ。
■5:マンジローさんの時間帯の問題あるし、全員あらかじめコミットしておいて誰かにアンカーしてもらって、いつでもコミットできるようにしておくのもありだと思うさぁ。
(32)2006/02/19 22:54:07
のんだくれ ケネス
>>30
う゛〜、なるほどな……潜伏狂人なんて怖くも何ともねえぜ! 説で昨日は考察してきたが、この状況だと地味に潜伏狂人の可能性が厄介に効いてくるわけかorz。
狂人さん、わざわざ潜伏してくれてサンキュー! とか思ってたんだが、想像より厄介なもんだな。
(33)2006/02/19 22:54:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>28リック君
私は議題回答後提出の方がいい?
多分夜中に時間取れるから、考えるのは夜中。
提出遅い方がいいなら考えておくだけで明日投下するけど。
(34)2006/02/19 22:55:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>33
気にしないで灰あらってけばいいんだよ。灰に全部人外があつまってるんだから。
2006/02/19 22:55:26
双子 リック
あー。疲れた…どっと疲れが…(汗
…ちょっと今頭働かないな…
適当に流して一旦寝ようかな…
2006/02/19 22:55:47
双子 ウェンディ
>>30リック
そうなんだよね…もし潜伏狂人がいると狂人の狩人騙りが一番怖いのよねorz

リック議題ありがとうなの。
回答のために議事録の海に潜ってくるの。
(35)2006/02/19 22:56:00
酒場の看板娘 ローズマリー
というかコミットもありかな、と少し考えている私がいる。今日誰を占って誰を吊ろうと、マンジ君守護さえ成功すれば即詰みでしょ?
今日の●▼よりも明日マンジ君が生きてるか否かの方が激しく重要に思えてきた。
(36)2006/02/19 22:56:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、でも今日黒吊れば終わるのね。そっちの方が堅実かしら。
2006/02/19 22:57:20
書生 ハーヴェイ
>>30
いるとしても狼には誰が狂人がわからないからねぇ。
その辺は読みあいになるのかな?
最終日まで吊られず食われずで生き残ったらだけどね。
このまま普通にいくなら7人は死んでいくんだし。
確実なpp先残すためにあえてリック君やマンジローさん残すのなら候補者6人中5人が死ぬことになるからね。
ここまでくるとさすがに残らないんじゃないかなぁ?
(37)2006/02/19 22:57:46
酒場の主人 フレディ
>>36
マンジが死んだ場合参考に出来るものが減るんだよ?
それは勝負投げてるように取られるよ
2006/02/19 22:57:56
双子 リック
>>34
えっと…(みんなの)議題回答後提出の方がいい?
ってこと?それならそっちの方がいいなぁ。
(38)2006/02/19 22:57:59
書生 ハーヴェイ
>>36
コミットはマンジローさんの睡魔との勝負さぁ。

とりあえずマンジローさんにはボクは今すぐ仮でいいから灰の人に占いセットをしておいてもらいたいなぁ。
(39)2006/02/19 22:58:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>38うん、そういう意味。後の方がいいわね、了解よ。
2006/02/19 22:58:55
お嬢様 ヘンリエッタ
えとね。みんな欲張りすぎ。

マンジローも守りたいけどリックも残したいとか。
黒狙いたいけど、まとめ役もほしいとか。

勝負事なんだからある程度賭けにでないとやっていけないと思う。
2006/02/19 22:59:33
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイ>>39そうだった……無理させるのは悪いわね。
2006/02/19 23:00:00
酒場の主人 フレディ
まぁ普通ならリックには死んでもらうしかないっしょ
守護いるなら卍鉄板じゃないかな

ただそれだけの事
2006/02/19 23:01:32
お嬢様 ヘンリエッタ
愚痴しかいえない自分が腹立たしいな・・・orz

まあ、つまるところ、私がリックの挑発にのったのが元凶なんですけどね・・・・TT
2006/02/19 23:01:58
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/19 23:02:16
お嬢様 ヘンリエッタ
いちかばちか、霊守護も考えたんだけどね。

自由占いが出た段階で断念した。
2006/02/19 23:03:25
異国人 マンジロー
ふむ。占い先セットは承知した。

リック殿が起きている限り、拙者も力を尽くそう。
(40)2006/02/19 23:04:13
お嬢様 ヘンリエッタ
はっきりいって、狼1匹連れてる段階で、霊能者の仕事は終わってるんだよね。なので、占鉄板は容易に予想できるよね。その裏を掻いてって感じだったんだけど、自由占いで守護対象がふえたので、占守護にもどしたの。
2006/02/19 23:05:01
酒場の看板娘 ローズマリー
確定白になったのはいいけど
誰が狼か未だにわからない私ガイル

やっぱメイなのかな。
2006/02/19 23:05:19
学生 メイ
オキテタ!Σ( ̄□ ̄|||)
2006/02/19 23:06:01
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジロー無理はしないようによろしくお願いするよ。
2006/02/19 23:06:14
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、狂人潜伏してたなら、守護COはしなくて正解だったかな。

実は昨日占い回避できたらCOしようとしていたりして。
2006/02/19 23:06:59
双子 リック
んー…今勝負に出るのはやめておこうと思うんだ。
連続更新はやっぱり体力的にも負担になるし、
ちょっと僕の方も頭が働くか微妙な体調だし…
マンジローさんが明日の更新時間前
忙しくてこれそうにないっていうなら
僕も今限界まで頑張るけど…
(41)2006/02/19 23:07:58
学生 メイ
ウェンディとラストウルフ以外の灰二人にしてみれば
「自分とウェンディ以外の二人ローラーで済むんだけどなぁ」
となる罠。

メイ→ケネス・ハーヴェイ
ケネス→ハーヴェイ・メイ
ハーヴェイ→ケネス・メイ
2006/02/19 23:07:59
お嬢様 ヘンリエッタ
当然です。きちんと発言あらいなおしてください。
3日目でコミットモードに入るのは早すぎです・・・TT
2006/02/19 23:09:29
お嬢様 ヘンリエッタ
というか、両ライン切りって黒印象なの?

私絶対怖くてできないと思うけど。
2006/02/19 23:10:15
のんだくれ ケネス
明日の夜詳細版を出すと思うが、とりいそぎ版出しとくぜ。

■1,2.昨日からのスライドで、●ハーヴ・▼メイ、かな。

■3.正直、昨日の議論からそんなに変わってねえんだよなあ……。
エッタ:突っ込みどころなし。これでLWだったら2週間ぐらいは禁酒してもいい。
ハーヴ:ぶっちゃけ、潜伏狂人候補ナンバーワンから外れてはいないんだが、昨日出先から飛ばした「狂人っぽく動いてる狼」の可能性がどうにもチラついてる。
メイ:昨日は突っ込み食らって回答とかも頑張っていたんだが、それがセシが狂人だったと知って焦った狼にも見えちまってるんだよな。
(42)2006/02/19 23:11:29
のんだくれ ケネス
■4.全員COがナシなのは>>31で今さら気づいたが(つくづく頭悪くてスマンorz)、吊り回避ならアリなんじゃねえか? どっちみち、狼は守護がいない可能性に賭けてマンジ通ししかねえんだろ? それなら、狂人が吊り回避で騙る意味もなくなる。
ってことで、吊り回避のみアリでいいんじゃねえかな。

■5.コミット進行だが、灰は全員コミットしておいて、マンジの都合に合わせてもらう……ってのがベターじゃねえか? どのみち半分かた詰んでるんだし、夜明けにマンジが生きてたらわお〜んor30分コミット進行でもいいと思っている俺がいる。
(43)2006/02/19 23:11:54
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジロー、くれぐれも無理はしないでくれよな。
2006/02/19 23:12:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>42
あの・・・なんで私の考察はいってるんですか?@@;
2006/02/19 23:12:37
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスヘンリエッタはすでに死んでいる。ウェンディの間違い?
2006/02/19 23:13:02
のんだくれ ケネスは、双子 リックも無理は禁物だぜ。俺は一応コミット進行でも付き合えるよ。
2006/02/19 23:13:54
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
さすがリック殿。 
お言葉に甘えさせて戴く。

案ずることはない。
明日21時頃には居るだろう。
もし来られそうにない場合は連絡を入れよう。
(44)2006/02/19 23:14:20
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイ>>42その通り、ウェンの間違いだったorz、指摘サンキュ
2006/02/19 23:14:45
異国人 マンジローは、ベッドに襲いかかった!
2006/02/19 23:15:06
双子 リック
>>44
わかった。じゃあみんな、今日は解散!
一日推理とリアルの両立、ご苦労様!
ゆっくり休んでね!
(45)2006/02/19 23:16:38
お嬢様 ヘンリエッタ
もしかして、相方ケネス?
2006/02/19 23:19:20
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/19 23:19:21
酒場の主人 フレディ
yesとすごい墓下をぶっちゃけ進行で進めて見る
2006/02/19 23:20:51
のんだくれ ケネス
>>45
OK、じゃあ俺も今日は休むわ。
半分勝負は決まってるんだ。あまり根詰め過ぎず、マイペースで楽しんで行こうぜ!
(46)2006/02/19 23:21:20
酒場の主人 フレディ
一番勝てそうな流れは今日卍襲撃
明日ウェンディ襲撃かな
2006/02/19 23:21:40
のんだくれ ケネスは、では皆お休み&お疲れ、また明日!
2006/02/19 23:21:51
お嬢様 ヘンリエッタ
なるほどね。

まあ、メイとハーヴェイが素敵に黒いから、上にいても的中させる自信ないかも。
2006/02/19 23:22:10
お嬢様 ヘンリエッタ
つくづく、挑発にのった自分を呪うな・・・

村側は完全に勝負所を絞れてないし
狼側は素敵に勝負所をつかんじゃってるってわけですね
2006/02/19 23:23:25
酒場の主人 フレディ
メイとハーヴェイ黒いよね
最初リックがあの予想出したじゃない?
あれはある程度白に近い3人を占いに回して

メイとハーヴェイを狂の可能性が高いとして
占いが勿体無いから吊り進行ってことだと思ったぐらいだし
2006/02/19 23:24:31
書生 ハーヴェイは、了解ボクも今日はもう*おやすみさぁ。*
2006/02/19 23:24:38
学生 メイ
■1:今日の占いは誰?
●ケネスん
■2:今日の吊りは誰?
▼ハーヴェイ

灰考察とグレスケより。

■3:誰がゲレゲレなんだろう?(灰考察)
ウェンディ:最白印象。二日目の考察から取り立てて変化なし。
ケネス:ちょっと微妙っぽくなってきた。大まかな印象は変わらないものの、ハーヴェイの印象が変わったので相対的に二日目よりは少しグレスケで右にシフト。
ハーヴェイ:考え方の違いが目立つが、狼かと聞かれれば少し戸惑ってしまう。
更新直後の詰み計算や守護の吊り回避COの提案は人っぽい行動のようにも映る。

グレスケ。
□:姉>呑≧書:■
(47)2006/02/19 23:25:45
お嬢様 ヘンリエッタ
怪しい人が後回しでいいんなら、真面目に考察している意味がないのですけど・・・TT
2006/02/19 23:26:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>47
ゲレゲレというよりはゲロゲロかもしれません。
2006/02/19 23:26:53
学生 メイ
■4:今日守護の吊り回避COを認めるべきかな?
認めてもいいんじゃない?
>>24でハーヴェイが言ってる通り対抗が出たらそれだけ灰削れるし、対抗でなくてもそれほど痛くない。

■5:その他
プックル派は少数派ですヵ。
(48)2006/02/19 23:27:34
お嬢様 ヘンリエッタ
やはし私の最大の敵は「白占い」だな・・・これは多弁の落とし穴だね・・・うーむ、どうしたものか・・・
2006/02/19 23:27:48
学生 メイ
余裕で黒いと言われる俺。

村 人 。


ぁははん。
2006/02/19 23:28:11
酒場の主人 フレディ
でも私が最初にエッタをあげた理由
村人だったとしてもあげそうなんですよね

本当なんでこんな強調してるんだろうと思いましたし
2006/02/19 23:29:20
お嬢様 ヘンリエッタ
白狙いが心底嫌いなんです。
だって、どんなに考察がんばったってその理論なら反論のしようがないでしょ?
2006/02/19 23:30:19
のんだくれ ケネス
はは……相方、見てるかい?
この通り、パッション外した不甲斐ない俺のおかげで、ほぼ詰んでるらしいぜorz。

一応わお〜んはマンジ襲撃が通らなかった場合まで封印しとくよ。できる限り盛り上げ……られるかなあorz。

マンジの挑戦(勝手にそう決定)を受けて、なるべく暇見てこっちでネタもやっとくよ!
(*5)2006/02/19 23:30:20
双子 リック
さて…僕はちょっと残って考えないとな…
吊り回避COを認めた場合…
…最高で3人の守護者が出ることになるが…
そうなったら守護者生存確定で勝利。
2人守護者が出る場合のパターンは…
1:守→狂→村 2:守→狼→村
3:狂→守→村 4:狼→守→村
5:狂→狼→村 6:狼→狂→村
の計6パターンか…
最後の2パターン以外は問題無し…
また最後の2パターンの時でも
狂狼守村なら全く問題無し…
最悪なのが狂狼村村で5番6番になった時…
2006/02/19 23:30:38
双子 ウェンディ
進行の件了解なの♪
今のところの議題回答なの。

■4:今日守護の吊り回避COを認めるべきかな?
潜伏狂人がいないことを願っての案になるけれど、
ハーヴェイさんのパターン表を見ていると吊り回避COありが安全だと思うの。
マンジローさんの身の安全を優先したい。
(49)2006/02/19 23:31:55
酒場の主人 フレディ
>>*5
よし、今日は当然卍襲撃するつもりっぽいね
okその襲撃は通るぞ!まだ諦めちゃだめだ!
2006/02/19 23:32:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>49
狂人潜伏は十分にありえますよ。セシリアが狂人である保証はどこにもないのですから。
2006/02/19 23:34:44
酒場の主人 フレディ
>>49
私から見たら灰に狂人いるのは確実なんだけどね
2006/02/19 23:35:22
学生 メイは、あたしもそろそろ寝るよ。……おやすみなさいー(ぐぅ)
2006/02/19 23:35:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイの誘導が素敵だね。
自由占いにしても、今日の守護COにしても。

・・・てか、ハーヴェイ守護CO語る気マンマンだったりして・・・^^;
2006/02/19 23:36:01
双子 リック
…いや?待て。
5番6番だと…

 今日:占霊白村村狂狼
 明日:霊白村狂狼  吊り:村 喰い:占
明後日:白村狼  吊り:狂 喰い:霊
三日後:白村  吊り:狼
    村側勝利

…なんだ、結局勝ちじゃん。
つまり二人守護者がCOした地点で勝ちなんだ。
2006/02/19 23:37:09
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、あとは灰の一本吊りに期待しましょう。

じゃあ、寝ますね〜
2006/02/19 23:38:41
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイがこんなに黒くて
潜伏狂だったら泣く、それなら騙ってくれと
2006/02/19 23:39:27
お嬢様 ヘンリエッタ
狂人ととかるちょ

ハーヴェイにベットオン。
2006/02/19 23:40:01
双子 リック
つまり…唯一村が負ける可能性があるパターンは…
占霊白村村狂狼で狂人のみ守護COか!

今日:占霊白村村狂狼
 明日:霊白村狂狼  吊り:村 喰い:占
明後日:白村狼  吊り:狂 喰い:霊
三日後:??  吊り:狼or村
    ??側勝利
2006/02/19 23:40:13
双子 ウェンディ
■3:誰がゲレゲレなんだろう?(灰考察)

【グレスケ】
 白:呑>書>学:黒

昨日の灰考察にプラスアルファでの考察なの。

★メイさん
なんか更新前のフレディさんいじりの際にメイさんがいないなって思っていたらメイさん>>2:223にCMが(笑)
メイさんは質問に対する回答以上の考察があまりないなって感があるの。人狼を探す積極性がやや弱く感じるというのかな…質問の回答は凄くよく考えられている感があるのだけど。
(50)2006/02/19 23:40:15
酒場の主人 フレディ
期待しましょうって私は狼側だし!期待しないよ!!!

おやすみ〜私は風呂に
2006/02/19 23:40:22
双子 ウェンディは、みんなおやすみなさい〜。リックはまだ起きているのかな?
2006/02/19 23:40:33
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、多分ハーヴェイ狂人だと思いますよ。じゃなきゃこんなに黒い意味がわかんない^^;
2006/02/19 23:41:42
酒場の看板娘 ローズマリー
守護CO……守護COねぇ……
エッタ守護の可能性がないとは言えないのよね。今日の襲撃は占い先狙いではなく、守護狙いだと推測する。
エッタの一歩引いた参加姿勢が、狼にも見えたし村人にも見えた。ただ、今考えてみると、発言を抑えている雰囲気は人狼もしくは守護者によく見られる。

今日回避COがなければ、もしかしたらエッタ守護。
回避COがあれば守護者生存……この場合詰むわけだけど。
ただエッタ守護の可能性に賭けて、人狼が回避COの可能性も否定出来ない。
真の回避COに私が対抗した場合、信頼勝負。相手によるわね。メイ・ハーヴなら勝てそうだけど、ケネス・ウェンなら信頼で負けて私は狂人だと見做されそう。
狼の回避COに対抗したらゴメンナサイとしか……。

相手によるってことなのよね。私が今極めて狼よりに見ているメイが回避COすれば対抗しない。白っぽいハーヴなら対抗する。
狂人としてはウェン・ケネスがCOした場合も対抗した方がいい?
難しいわ、これ。
2006/02/19 23:42:52
酒場の主人 フレディ
本命:ハーヴェイ1.1倍
対抗:メイ1.4倍
大穴:ウェンディ5.8倍
2006/02/19 23:43:29
お嬢様 ヘンリエッタ
超大穴:リック・・・300000倍
    卍・・・300000倍
2006/02/19 23:44:37
双子 ウェンディ
★ハーヴェイさん
今日夜のハーヴェイさんのはっちゃっけっぷりが凄く気になる。マンジローさんの行動をとても楽しんでいる様子も。ハーヴェイさん、フレディさんが人狼だったらきちっとしているヘンリエッタ襲撃もありそうな感がありそうな気もするんだけど(笑)
霊3日目COに対する初日のリックとのやりとりや、本日の守護者COに対するパターン考察等を見ていると頭の回転は非常に速いように思える。

★ケネスさん
フレディさん希望から白寄りには思っているんだけど、リック>>2:170の話を聞くとそれもありそうかなって思うんだよね。
ただ、ケネスさん人狼だったら>>1:222>>1:223が大人しすぎる気がする。自分占いじゃなくて、初日占い希望の時点で元々みんなから疑われているフレディさん占いにもっと仕向けてきそうな気がするの。
(51)2006/02/19 23:44:47
双子 リック
つまり、ここでの勝利条件は…
【吊り先を潜伏狂人に当てないこと!】
【(当てたとしても代理吊り先が狼ならセーフ)】

となるわけか…?

注:守護者は死んでいるものとみなす。
  生きていたら勝利確定なんだから。
  (…ってことは守護者存命なら守護者視点では
   もう詰んでいるってことなんだよな…
   ごめんね退屈な間を与えて…)
2006/02/19 23:45:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>51
お!
がんばれ!ウェンディ〜〜〜〜

その調子、その調子〜♪
2006/02/19 23:45:46
双子 リック
うん。起きてるよ、姉さん。
頑張って勝利条件とか吊り手順とかの計算してる(笑
(52)2006/02/19 23:46:30
双子 ウェンディ
■1:今日の占い
 ●ハーヴェイさん

■2:今日の吊り
 ▼メイさん

占・吊希望は灰考察・グレスケの黒寄りから。

うーん…でもハーヴェイさんの発言をもうちょっと見て判断したいかな。
(53)2006/02/19 23:46:39
お嬢様 ヘンリエッタ


.o○(▼ケネス〜〜〜〜▼ケネス〜〜〜〜〜〜〜)

※怪電波
2006/02/19 23:47:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ぎゃああ。。。。
2006/02/19 23:48:01
酒場の主人 フレディ
正直しょうがない

今日はハーヴェイかメイが吊られるでしょ
私が村人だったら見過ごせない黒さだし
2006/02/19 23:48:57
双子 リック
…さて、ひらめいたことがあるんだけど…

…村人COをさせたらどうだ…?
誰か一人、吊られてもいいという村人を募って
その人を吊る…そうすれば守護者は絶対吊らない…
…いや、まて…そうなると…

今日:占霊白村村狂狼
 明日:霊白村狂狼  吊り:村 喰い:占
明後日:白狂狼  吊り:村 喰い:霊
    わおーんによる人狼側勝利

…ダメだダメだダメだ!
最悪じゃん!今までの考えの中で!
2006/02/19 23:49:12
双子 ウェンディ
■5.その他
ヘンリエッタさんとフレディさんが寂しくないように
お墓の周りにお人形さんを並べておいたの♪

…今日はもうちょっと議事録見てからそのまま休むことにするね。
(54)2006/02/19 23:49:40
お嬢様 ヘンリエッタ

.o○(▼ケネス▼ケネス▼ケネス▼ケネス▼ケネス▼ケネス)

※怪電波
2006/02/19 23:49:54
酒場の主人 フレディ
俺が村人なら
守護いるのにかけて
▼ハーヴェイ&メイ
●ケネス&ウェンディ かな(←が今日→が明日)

狂臭い人に占いは使いたくないなさっさと吊りたい
2006/02/19 23:51:28
お嬢様 ヘンリエッタ
私が村側でなんか能力もらうとかならず負けるジンクスをやぶってくれ〜〜〜〜
2006/02/19 23:51:29
双子 リック
>>54
そうだね…とりあえず勝利条件なんかは
頭の中で大体固まったから
僕も一緒に議事録を見るよ。

…よいしょっと。
(55)2006/02/19 23:51:58
双子 リックは、双子 ウェンディの隣に座ってウェンディの持っている議事録を覗いている…
2006/02/19 23:52:26
双子 ウェンディ
>>52リック
うん、でもあまり無理しないようにね。
根を入れすぎて倒れたら大変だから…。
あたしもラスト1人の人狼をがんばって探すよ!

議事録見るのに暫く起きているから
何かあたしに質問とか聞きたいことがあったら
遠慮なく声をかけてね。
(56)2006/02/19 23:53:35
双子 ウェンディは、双子 リックにもたれかかって議事録を*一緒に読んでいる*
2006/02/19 23:54:07
酒場の主人 フレディ
まぁでもかなりの率で村が有利だよね
初日一本吊りでかつ、能力が両方確定とか

ここまで村有利は初めて見たよ
2006/02/19 23:54:09
お嬢様 ヘンリエッタ
リックの理由ってなんか気になるんだよね・・・

初日・・・フレディ狂人だから●ケネス
二日目・・・白狙い&両ライン切りは怪しい&最多希望

自分の理由を表に出さないタイプなのかな?
2006/02/19 23:54:46
お嬢様 ヘンリエッタ
その調子で灰一本吊りに期待しましょう・・・

それではしゃわりんぐ〜♪
2006/02/19 23:56:14
酒場の看板娘 ローズマリー
皆回答早いわね。既に灰全員が提出済み(暫定含)。

ハーヴ ●ケネス ▼メイ >>32
ケネス ●ハーヴ ▼メイ >>42
メイ  ●ケネス ▼ハーヴ>>47
ウェン ●ハーヴ ▼メイ >>53
(57)2006/02/19 23:56:45
酒場の主人 フレディ
今お湯をため中
2006/02/19 23:58:29
お嬢様 ヘンリエッタ
さあ、おひげ君もごいっしょに〜♪

.o○(▼ケネス▼ケネス▼ケネス▼ケネス▼ケネス▼ケネス)

※怪電波
2006/02/19 23:58:34
酒場の主人 フレディ
.o○(▼まんじ▼まんじ▼まんじ▼まんじ▼まんじ▼まんじ)

※毒電波
2006/02/19 23:59:39
お嬢様 ヘンリエッタ
まけるかっ!

.o○(▼ケネス▼ケネス▼ケネス▼ケネス▼ケネス▼ケネス)

※不毛な怪電波
2006/02/20 00:01:10
双子 リック
>>56
うん、大丈夫だよ。
姉さんも無理はしないでね。
…そりゃ僕は姉さんより人形の知識はあっても、
肝心な所ではいつも姉さんに頼りきりだけどさ。

…少しは…姉さんの助けになれると思うよ…


[そう呟いて*議事録に意識を戻した*]
(58)2006/02/20 00:01:33
酒場の主人 フレディ
.o○(▼メイ▼ハーヴェイ▼メイ▼ハーヴェイ▼メイ▼ハーヴェイ)

※普通に考え最有力
2006/02/20 00:02:29
お嬢様 ヘンリエッタ
まあね・・・私もそうなりそうな気がする^^;;;;
2006/02/20 00:03:10
酒場の看板娘 ローズマリー
当人以外は全員メイ吊りを挙げてる訳ね。
メイ狼じゃない場合は誰かにSGにされてることになるけれど、それでも白の票が最低2票入ってる、と。

はっきり言っちゃうとウェンちゃんが全く疑われてない時点で、皆の脳内では詰んでるんじゃないかしら。私も正直言ってウェンちゃんは殆ど疑ってないのよね。あれでホワイトウルフだったら完璧過ぎる。疑う理由が「こういう白狼がいたら怖い」しかないもの。
思考停止ではないけれど、ウェンちゃん以外の三人吊っちゃえば人狼引けるんじゃないかと半ば決め打っている私がいる。まぁ念のため占っておけば完璧?みたいな。
(59)2006/02/20 00:06:31
お嬢様 ヘンリエッタ
脳内つんでいる?れれ?そんなに吊り占いに余裕あったっけ?

7>5>3

2回しかないじゃん・・・皆さん私守護の可能性は皆無なのですね・・・TT(反省します)
2006/02/20 00:18:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ=狂人ならまだ1回あるか。

占霊白灰灰灰灰
7>5>3>1
 ▼ ▼
 メ ハ 
 イ ヴ

今日卍、明日ウェンなら灰一人じゃん・・・^^;
明日はローズマリー襲撃じゃない?
霊灰灰
(そうすれば最終日ウェン、ケネスの2択)
2006/02/20 00:27:06
学生 メイ
布団のなかから電子鳩。
今日あたし吊って、灰(ケネスんかハーヴェイ?)占い。
で、翌日占い結果が黒ならその人吊りで、白ならもう片方吊り。
それでも終わって無かったらウェンディ吊りで終わるような気がしてきたんだけど、どうだろう。

ふと思っただけだからまともに計算してないけどなー(笑)
(60)2006/02/20 00:27:18
お嬢様 ヘンリエッタ
というか、これでウェン=狂人だったらびっくりだな・・・・
2006/02/20 00:27:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60
いえ、そんなにつれませんから^^;;;
2006/02/20 00:28:30
酒場の看板娘 ローズマリー
考えれば考えるほど人狼側不利になっていく。
勝てるパターンはエッタ守護、ウェン狼の場合くらいしかないんじゃないかと……。
でもウェンちゃんナチュラルホワイト過ぎて狼に見えない。

っていうかぶっちゃけ守護者生きてるかどうかの話なんだから考えることがないのよね!守護者視点では詰んでるわよね?
でも灰の振る舞いに守護者っぽさがないのは、普通に隠してるのか本当に守護者じゃないのか。せめてエッタちゃん守護ならまだ勝機はあると思うんだけど...
2006/02/20 00:29:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>60ん。ちょっと考えてみる。
2006/02/20 00:29:45
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱり私守護の可能性はまったく考えられていないのですね
(いじいじ・・・
2006/02/20 00:31:16
学生 メイ
最低一回の占い分だけマンジローが生きててくれれば良い訳だから行けそうな気がする。
2006/02/20 00:31:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
というかマンジ君が生きてるかどうかに全てが架る訳よ。
占いが明日機能した時点で詰むわ。
(61)2006/02/20 00:31:54
お嬢様 ヘンリエッタ
では、ねます〜

おひげ君またね〜〜〜
2006/02/20 00:31:58
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジ君がもし襲撃された場合は、灰四人に吊り三手。
一応灰の叩き合いという形になるわよね。
自分で言ってアレだけど、ウェン白決め打ちは良くないから其の場合は灰全員を徹底的に洗うことになる。

明日マンジ君が襲撃されたら考えるとか言ったら怒る?
(62)2006/02/20 00:35:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、そうか。占いが機能してればの話ね。
2006/02/20 00:35:49
学生 メイ
あとはマリーの言う様にウェンディ白決め打ちで残りの灰ローラーだな(苦笑)
(63)2006/02/20 00:36:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62
ある程度の決め打ちは必要とは思いますよ〜。
がんばれ〜!
2006/02/20 00:37:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス〜〜〜〜

きっとローズマリーが守護だよ〜〜〜〜

襲撃変えたほうがいいよ〜〜〜〜〜

(天使のささやき
2006/02/20 00:37:54
学生 メイ
いや、灰三人だろ。
卍襲撃で灰吊りの場合っしょ?
(64)2006/02/20 00:38:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>64
あ、そっか。ごめん、素で今日の吊り忘れてたわ。
灰三人の叩き合いなら益々勝機は高くなるわね。
(65)2006/02/20 00:40:06
学生 メイ
あ、いや灰三人に吊り二手だ。(=灰四人吊り三手
(66)2006/02/20 00:40:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、orz其の通り。計算苦手COするわ。ケネスには負けない!
2006/02/20 00:41:51
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、結局のところ、狼サイドに守護バレさせてしまった私が悪いので、気楽にいきましょ〜。
ウェン狼ならともかく、ケネス狼ならなんとかなるっしょ〜。(楽観
2006/02/20 00:42:24
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリー追従して計算苦手CO。
2006/02/20 00:43:01
酒場の看板娘 ローズマリー
メイちゃん狼よね……狼じゃなかったら天然……?
あぁぁヘタレな狂人でごめんねorz
2006/02/20 00:43:16
学生 メイ
しかしどう考えてもウェンはウルトラピュアホワイトでガチな件について。
2006/02/20 00:44:58
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、別に計算云々が天然って言ってるわけじゃないわよ!
振る舞いがいい感じにSG過ぎるという意味で。
2006/02/20 00:44:59
酒場の看板娘 ローズマリー
狼だとしたら頑張ってると思う。うん。
私、ステルスして三日目まで占われない自信ないからorz

狂人はいいなぁ〜あくどいこと考えてても確定白。
足引っ張ってるけど。
2006/02/20 00:48:20
酒場の主人 フレディ
戻りー
7→5→3→1
の吊り手数3回じゃないかな

灰で多分ケネスとウェンディが残って
ケネスが吊られて負けって所が有力
2006/02/20 00:49:13
学生 メイは、ホットベイリーズを飲み干して就寝。おやすみ〜。
2006/02/20 00:49:23
酒場の主人 フレディ
狂人が潜伏していて
白が多い状況だと偽装GJはないね
襲撃対象となる白が嫌ってほどいるからね
2006/02/20 00:50:19
酒場の主人 フレディ
>エッタ
舐めてると3人になった時に
ケネス・ウェンディ・誰か白1名で
ウェンディが狂っていう逆転劇もあるかもよ
2006/02/20 00:51:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに、「おやすみなさい。また明日ノシ」
2006/02/20 00:51:30
酒場の看板娘 ローズマリー
んー。灰の回答揃ってるから私も答えて良さそうだけど、ケネスとかは暫定で出してるみたいだし、一応私の回答は明日に持ち越すわ。
21時前には提出出来るように努力するから。
それじゃ、*おやすみなさい*
(67)2006/02/20 00:53:56
酒場の主人 フレディ
白確定:リック・卍・ローズ
灰:ケネス・ウェンディ・メイ・ハーヴェイ

多分明日は
白:リック・ローズ
灰:ケネス・ウェンディ・メイ(orハーヴェイ)

明後日は
白:リック(ローズは守護可能性が0に近いが一応あるので喰い)
灰:ケネス・ウェンディ

と予想してみる
2006/02/20 00:56:01
酒場の主人 フレディ
おっと俺ももう寝ぼけてたな
明後日は
白:ローズ
灰:ケネス・ウェンディ の一本予想

今日卍が喰われたらその時点で
エッタかその日吊られた人が守護が確定するね

そうなると狂の可能性あるローズは喰わなかったね
2006/02/20 00:59:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ?今日の占い判定ってエッタちゃんだった方が有利なんだっけ?
私が灰のままで、おそらくそのまま吊られてた、と。

7>5>3>1
 ▼
 私

狂人なし、LWの狼様が二回の吊りを回避で勝利。
今の条件は二回の吊りを私とLWが回避すれば勝利。
ん?大差ない?
2006/02/20 01:08:38
酒場の看板娘 ローズマリー
守護回避COのこと今の内に決めておかないと後で混乱する。
多分狼様はメイ。彼女が回避COした場合対抗しない。
残りの灰三人がCOした場合は対抗する。
信頼で負けても対抗する。狂人の務めだと思う!
うん、これで行こう。エッタ守護であることを願うけど。
2006/02/20 01:12:18
酒場の看板娘 ローズマリー
……狼様の回避COて意味ある?
COして対抗出なくて次の日マンジ君襲撃してたら吊られるわね。

orz

だめじゃないかっっ!!
2006/02/20 02:08:27
酒場の看板娘 ローズマリー
私の真守護への対抗COは意味ある?
真守護確定=灰三人に絞られて詰み。
でも私が対抗した所で守護立候補者は放置されて、真守護はやはり卍守護。
やっぱ詰み。

だめじゃないかっっ!!
2006/02/20 02:11:26
酒場の看板娘 ローズマリー
つまり誰が守護立候補しても詰みだと...
うん、無駄なことに頭使っちゃった。
あーもう。エッタ守護者に期待して寝るっ!
2006/02/20 02:12:56
お嬢様 ヘンリエッタ
別になめてるわけじゃないけど、ウェンが人狼側ならこちらの負けでしょ。
この村はウェンディ=白を半ば決め打ちしてるからね。
私はある程度条件がそろってるなら、決め打ちも悪くないと思ってるからね。
10人全員を疑っていたらキリがないよ。この人は白だろうっていう決め付けも必要だと思うよ。(考察っていっても発言の揚げ足取りと直感が大半を占めてるでしょ?)
2006/02/20 06:57:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ようは雰囲気なんだよね。他の人に与える雰囲気。

推理や考察の技術が上がっても、この雰囲気をつかまないと、生存率はあがらないんだろうな・・・うーん。
2006/02/20 06:59:47
お嬢様 ヘンリエッタ
リックの私占いの理由だって

「両確定がしそうな雰囲気だったから、僕が狼だったら一か八かラインを切るはずだ」

CO前に一人かけている段階を「両確定しそう」なんて絶対思わないと思うし、ライン切りだって、切っていたのは私だけじゃないしね。あたりまえに発言を読み込んでる人なら申し訳ないけどおひげ君を怪しいって思考には普通にたどり着くと思うんだよね。じゃあ、ウェンディが白寄りで私が黒よりと考察された理由は何かっていうと・・・雰囲気なんだよね。

 私は結構直情型だから、変なことがあると噛み付いちゃうタイプだけど、その辺をアプローチかえないとこれから先同じようなことが起きそうだな・・・うーん。
2006/02/20 07:04:51
お嬢様 ヘンリエッタ
結局のところ、メイ・ハーヴェイが狂人じゃなかったらPP突入だね。この雰囲気で、明日占い機能が破壊されて、ハーヴェイを白と英断するのは難しいでしょう。
2006/02/20 07:17:18
お嬢様 ヘンリエッタ
あとはリックの英断スキルに期待しよう。
結構、民意無視型だからね・・・^^;

それで▼ケネス一本吊りにでもしてください。
2006/02/20 07:22:02
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、これも結果論だけど、「候補者を絞っての自由占い」は悪手だね・・・

もともと、自由占いにしたのは占い先・白襲撃回避だったよね。でも、候補者がたくさん増えてしまうことで、逆に襲撃先を絞りにくくしてしまったような気がするんだよね。やるんなら、完全な自由占いにすべきだったね。(反省)
2006/02/20 07:27:19
双子 ウェンディは、ソファの上で身じろぎした。
2006/02/20 08:52:41
双子 ウェンディ
ふあぁ…おはようなの。
[ウェンディが起き上がると議事録がばさばさと床に落ちた]

[議事録を拾いながら]
…昨日議事録見てて感じたんだけど、灰考察が妙な感じなの。人狼さんは自分以外の灰全員を吊らないと生き残れない。現在灰は4回、吊りは3回だからね。そこらへんから考察しようと思ったんだけど…ハーヴェイさん、メイさん、ケネスさん共にあたしを最白に置いている。なんでだろうって。

ここで狂人さんの存在が気になってくるの。
(68)2006/02/20 09:18:18
双子 ウェンディ
人狼には狂人の生死がわかる。
もし狂人が生きているなら人狼は狂人を探すはず。狂人も自分が狂人であることを人狼に伝えるためにメッセージを出すはずだよね。

そしてこの場合明日マンジローさん生存でも詰みにはならないというのも問題なの。最終日に人狼が残ると白狂狼で逆に詰みになる(灰占吊→灰吊→灰吊の最後の吊りができないってことなの。あたし視点からすると2回目の吊りで灰ローラー完了で狼さん全滅だけど)
(69)2006/02/20 09:37:40
双子 ウェンディ
…まあセシリアさんが狂人さんなら問題ない話なんだけどね。
夜にこれも考慮に入れて灰三人の発言を見直してみたいと思ってるよ。

じゃあ*出かけてくるね♪*
(70)2006/02/20 09:40:41
書生 ハーヴェイ
やぁ、おはよう。
いろいろ計算したけど大丈夫そうだからね、でることにするよ。

っと、その前にボクとしたことがうっかりミスに一つ気付いたよ。
昨日の話なんだけど、対抗が確白からでるパターンを入れ忘れていたよ。
どちらにせよ詰みには変わりがないんだけどね。

で、何でこんな話をしてるかって?

【ボクが守護者だからさ。】

事実上何をしても詰みだからあきらめて降伏で終わりにしないかい?
(71)2006/02/20 10:15:03
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/20 12:08:49
双子 リックは、ソファーから起き上がった。
2006/02/20 12:16:56
双子 リック
ふわぁぁ…
結局あのまま寝ちゃったのな…

…で、起きてみればハーヴェイさんが
守護者COか…ふむ…


…それなら…よし。
【灰4人の中から対抗を募ります!】
【灰4人は守護者CO非COをして下さい!】
【=ローズマリーさんは守護者でも黙ってて!】
(72)2006/02/20 12:19:42
お嬢様 ヘンリエッタ
はい、ハーヴェイ狂人決定っと。

でなきゃこの黒さは説明できないよね。
2006/02/20 12:20:43
双子 リック
ハーヴェイさんが狂人じゃない限り、勝ち…
狼が焦って守護対抗しても、勝ち…
投了すれば当然、勝ち…

…しっかし…ある種怖いものがあるけどね…
ハーヴェイさん狂人っぽい所があるし…

…でも、ハーヴェイさんかなりの実力者だしな…
ハーヴェイさんが狂人なら
こんな状況にするとは到底思えない…
2006/02/20 12:22:14
お嬢様 ヘンリエッタ
でもあきらかに黒っぽいからね。狂人決めうちできれば▼ケネスの考えもでてこないかな。
2006/02/20 12:23:14
双子 リック
【あ、一応今日誰守ったか言ってね】
【ハーヴェイさんも同じく】
(73)2006/02/20 12:25:02
双子 リック
それに正直な所…
狂人はもういないんじゃないかと思う…
今日の喰いがヘンリだったのがその根拠…
能力者両確定の危機的状況で
狼が一か八かの占い食いに行かなかったのは
狂人が突然死した場合狼に通知が行くから
セシリアさん狂人だった場合
狼視点では守護者存命は確定となり、
占い襲撃が一か八かどころじゃない
分の悪すぎる賭けだったからだと思う…
まあ自分達をギリギリまで追い詰める代わりに
占いをできるだけ高確率で潰せるように
考えているのかもしれないけど…
両潜伏をするような狼が
そんな慎重な手を取るとは考えにくい…
2006/02/20 12:28:25
のんだくれ ケネス
……だそうだ、相方orz。

どうやったら投了ナシで盛り上げられるかね?
悪あがきで対抗するにしても、守護っぽくない動きだったからなあ。どうしたもんか。
(*6)2006/02/20 12:32:37
書生 ハーヴェイ
>>73
マンジローさん以外にいくほどボクは酔狂じゃぁないよ。
今日ボクとマンジローさんが生きてれば詰まるのは知ってるのにそんな馬鹿はしないさぁ。
(74)2006/02/20 12:32:59
双子 リック
…待て…ハーヴェイさん、
一斉CO時鳩だった…(汗
あの状況じゃ狂人だとしても
一斉COに対応するのは
かなり厳しい話だ…
…それならこの状況に持ち込むために
COしないという手もないわけじゃない…(汗
…何その神の一手…
もしそうだったら伝説に残るよ…?
2006/02/20 12:34:53
双子 リック
でもこの余裕っぷりが
すっごく真守護っぽいんだよなぁ…
狂人だったら一歩間違えば
地獄行きだっていうのに、
この人にそーいう緊張が見られない…
これホント狂人だったら神だ…
2006/02/20 12:36:06
双子 リック
>>74
…ハーヴェイさん、ネタ好きでしょ?(汗
ネタ好きな実力者って時々有り得ない
珍プレー好プレーをやらかすから分からない…
2006/02/20 12:38:29
のんだくれ ケネス
ちょっと覗いたら、また一番判断に困るところから守護COか……。

対抗は灰でも伏せたほうがいいんじゃねえかって思ったんだが、算数できねえ俺の直感より、詰み手計算もバッチリなリックの判断のほうが正しいはずだな。

じゃ、行っとくか。
【守護なんて気のきいた事はできねえよ】

>>73
ハーヴの守り先がマンジ以外だったら小一時間問いつめたい。
(75)2006/02/20 12:39:33
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイ>>74入れ違いだったな、小一時間問いつめずに済んだわ(笑)
2006/02/20 12:40:36
双子 リック
うん…まあ取りあえずみんなが来るのを待とう。
残った灰からの対抗を見てからでも遅くは無い。
…じゃあ、ちょっと出かけてくるね。
(76)2006/02/20 12:41:05
のんだくれ ケネス
すまん、とことん不甲斐ない相方でorz。

対抗かまして詰め手計算して立ち回れるほど頭良くないから、明日までわお〜んせずに泥臭くあがくことにするよ。
(*7)2006/02/20 12:43:09
双子 リック
ハーヴェイさんが狂人でも
狼には狂人なのか守護者なのか分からない…
(セシリアさん狂人の場合は除く)
つまりここで取る一手は
ハーヴェイさんが神であることにかけて
マンジ襲撃しかない…となると、

 今日:占霊白村村ハ狼
 明日:霊白村ハ狼 吊り:村 喰い:占
明後日:白村狼 吊り:ハ 喰い;霊

となるわけだから、
ここは守護COを促した方がいい!
…多分!間違ってないはず! 
2006/02/20 12:46:51
のんだくれ ケネス
>>68
う〜ん、俺は狂人探しにまで頭が回ってねえが、ウェンは実際突っ込みどころもないんだし、狼でも最白に置くしかねえんじゃねえか?
で、最終日に「こんな完璧な白狼見たことない!」攻撃に賭けるつもりだったんじゃねえかな。

まあ、ハーヴ守護がガチなら最終日は明日になるはずだから、あまり意味のない考察になっちまったがね。
(77)2006/02/20 12:50:28
書生 ハーヴェイ
計算式は>>24の通り。
潜伏狂人いてもこのパターンでいけるさぁ。
(78)2006/02/20 12:51:15
双子 リック
いや待て!!
もし「守護CO禁止、吊り回避のみあり」で
ハーヴェイさんが狂人だったら
ハーヴェイさんに吊りが当たらない限り
狼の負けになる!
ならばいっそ僕が守護COを禁じていないうちに
表に出て無理矢理にでも守護COすれば
僕がハーヴェイさんに吊りを当てなくても
狼の勝ち目が出てくる!!
でもなんか詰みが見えてダレてる
真守護っぽい気もする!
どっちだ!?どっちなんだ!?
この人ならどっちも有り得て怖いぞ!(汗
2006/02/20 12:52:20
双子 リック
>>78
まずい!怪しすぎる!!
ハーヴェイさんが潜伏狂人だったら
まだ狼に勝ち目はあるんだよ!!(汗
あなたほどの実力者なら
それが分からないわけでもないだろう!?
うわああああああああわかんねええええええ!!orz
2006/02/20 12:55:32
双子 リック
ちくしょー…こんなことなら
あらかじめ守護COを禁止しておくんだった…
しかしもう遅い…こうなったら全員に
CO非COをやらせた方が有効だ…
あの世でヘンリが泣いてるよ、くそー…
…いやまあフレディさんから
セシリア狂人を聞いて
早く終われと願っているかもしれないけど。
2006/02/20 12:58:32
のんだくれ ケネス
ついでに、ほぼ意味なくなった考察もう一つ。
>>60
普段なら「自分吊ってもいい」な発言は、速攻で吊りに上げるレベルの俺的黒要素なんだが、この「守護吊り回避COあり、明日マンジ生存で詰み」の局面に限ってはもう一つの意味がありそうで悩むよ。

1:「自分は守護じゃないから吊っても構わない」アピール
2:↑と見せかけて実は回避COの伏線

なんとなく、メイの今までの発言見てるとブラフとか使いそうな印象はないから、素直に1だと解釈するのが正しそうだが……とりあえず、ハーヴへの対抗非対抗を待つぜ。
(79)2006/02/20 12:59:57
双子 リック
ハーヴが狂人だとすると狼は誰だ!?
残っているのは姉さん、ケネス、メイ…
…誰だ?誰なんだ…?個人的には
■>ケネス>メイ=姉さん>□
なんだけど…断定は出来ない…
…今日は吊りケネス、占い姉さんorメイかな…
2006/02/20 13:04:15
のんだくれ ケネス
対抗揃ってねえが、そろそろ出かける時間なんで、ハーヴ対抗がない前提で吊りと占いの希望変更。

■1,2.●ウェン、▼メイ

守護占う意味はねえのと、ウェンの黒要素がいまだ見つかってない現状では、俺視点ではこれしか無くなるよ。
(80)2006/02/20 13:04:47
双子 リック
結論

お願い!誰かハーヴに対抗して!!!
 
2006/02/20 13:05:39
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/20 13:05:47
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/02/20 13:06:33
お嬢様 ヘンリエッタ
今日はハーヴェイ放置で▼メイかな。で明日卍が襲撃されて▼ハーヴェイ。で、ウェンディーとケネスの信頼勝負と。
勝敗は五分五分?
2006/02/20 13:06:51
のんだくれ ケネスは、必要ならリックに委任してコミットするんで言ってくれ。
2006/02/20 13:07:16
のんだくれ ケネスは、じゃあ出かけるよ、戻りは21時予定。また後で
2006/02/20 13:08:10
お嬢様 ヘンリエッタ
狼するとき白く白く頑張るほうだけど案外いかにも黒いほうが長生きするのかなと思っちゃった。
2006/02/20 13:10:01
書生 ハーヴェイ
>>79
狼だとあきらめていちかばちかの手に出たってところだね。
でもこれだけを見ると狂人による吊りアピールとも取れなくもないんだよね。
なぜかって、実質自分守護者じゃないって言ってるのと一緒だから狼への情報増やしてるだけになるわけさぁ。

つまり、村人としてのメリットは0だねぇ。
(81)2006/02/20 13:11:07
双子 リック
>>81
だからこの状態で村人COの
メリットが無いことを計算できる力が
あるのになんで今守護COしたのさー(涙
いや、ダレてるのは分かるけどね、真守護なら。
2006/02/20 13:18:57
双子 リック
あー、これだけ散々言っておいて
もし違ってたら笑いものだけどね(死

…僕も計算苦手COしたいなぁ…
でもそんなことまとめ役が言った日には
みんな不安になるから言えないし…
なるべく、切れ者に見えるように振舞わないと…
2006/02/20 13:33:16
お嬢様 ヘンリエッタ
総じて思うのはハーヴェイはなかなかやり手だね。黒い黒いと言われながらここまで生き残り、今▼メイ決定付けちゃった。
考えようによっては昨日の自由占いがなければ私が生存してたかもだし、かなりの貢献じゃない?
2006/02/20 13:59:19
書生 ハーヴェイは、ボクはまたでかけてくるよ。*また夜に来るよ。*
2006/02/20 14:06:44
お嬢様 ヘンリエッタ
がんばれリック!
君にかかってますよ!ある意味ライン切りまで思考がいってるのは君だけだからね。
最終決戦(ウェンケネス)の鍵をにぎるのは君だよ!
2006/02/20 14:23:27
双子 ウェンディ
からくり人形からなの。移動中で丁度覗きに来れたの。

ハーヴェイさんから守護者COなのね。
【あたしは守護者じゃないの】

そうなるとグレスケからスライドして
●ケネスさん
▼メイさん
で希望するよ。
(82)2006/02/20 14:53:56
双子 ウェンディ
ん〜ハーヴェイさんに質問しようと思ったけどまとまらない…夜にするね。

まぁハーヴェイさん真ならもう詰みだから問題ないし、マンジローさん生存確定なら今日吊りを外して明日エピじゃなくても人狼さんがわかるの。
(83)2006/02/20 15:23:40
双子 ウェンディは、からくり人形の手を*ふった*
2006/02/20 15:26:42
学生 メイ
電子鳩くるっぽー!

とりあえずこれな。
【あたしに守護なんて特殊能力は無い】

で、アンケ再提出は帰ってから出すよ。

取り急ぎで悪い。
じゃ、また後でな!
(84)2006/02/20 18:38:48
学生 メイ
思う存分吊ってくれな心境。

俺が吊られることによって確実に情報が一つ増える。
エピにはならないし。

そして、今夜の襲撃先も重要な材料になる。
リック襲撃はまず意味が無い。彼は恐らく生き延びられる。
次に、マンジロー襲撃も意味が無い。
ハーヴェイの守護COによってその真偽に関わらず今夜一晩はマンジローの生存が約束される。(例外はハーが狂で狼が賭けで卍を食べに行った場合のみ)
明日のハーヴェイの生死も重要な判断材料になるはず。
灰襲撃は悪手に過ぎる。残るはマリーだが、これもはっきり言って悪手だ。


あれだ。
ハーヴェイが真なら余裕で詰み。
狼はGJ覚悟でマンジローを襲撃するしかない。

まーあれだ。
ラストウルフ、がんばれよー。
2006/02/20 18:54:24
双子 リック
…これで灰全員の守護CO非COが終了…
COしたのはハーヴェイさんだけ、か…

…ごめん、考えてた中では最悪の状況。
いや、最悪っていっても負けるわけじゃないけど…
(85)2006/02/20 19:15:17
双子 リック
もしハーヴェイさんが潜伏狂人で
本物の守護者が死んでいたら…

 今日:占霊白村村狂狼
 明日:霊白村狂狼  吊り:村 喰い:占
明後日:白村狼  吊り:狂(ハーヴ) 喰い:霊
三日後:??  吊り?
    ???勝利

ってなる…
(86)2006/02/20 19:20:33
お嬢様 ヘンリエッタ
がんばれ、みんな。
私が冷静でいられなかったばかりの窮地だけど
みんなならなんとかできるさっ!
2006/02/20 19:23:58
双子 リック
僕の計算では今日3人or2人の守護者が出れば
吊り手数上それでもう詰みだったんだけど…
(87)2006/02/20 19:25:17
お嬢様 ヘンリエッタ
むしろ、問題なのはやはし、あっしが最近とみに黒く見られるようになってきた事実でしゅ。

一時期は、エッタちゃんしろーい!などといわれていい気になってきたが、ここ数村完全な多弁黒扱いが続いております。

メタ黒ちゃんにはなりたくないので、ここは意識改革が必要ですね!
2006/02/20 19:25:38
お嬢様 ヘンリエッタ
改革の三本柱
・むやみに毒はかない・・・
・むやみに愚痴はかない・・・
・むやみに議論差し替えない・・・

いかん、発想がすでに黒い!
2006/02/20 19:27:07
書生 ハーヴェイ
そんなにボクが狂人の方がうれしいのかい?(笑)
それじゃあもうマンジローさん以外を守護することにするよ。



とか言っていい?
何のためにこんなことしてると思ってるんだよ。
やれやれ。
2006/02/20 19:29:16
学生 メイ

   こ ん や 、 2 3 じ 、 G J が 、 で る






                              かもしれない。
2006/02/20 19:41:44
学生 メイ
さて、ご飯作ろう。

……って、さっき体温計ってみたら37度4分ですってよ奥様(誰
昨日一昨日と寒気してたのそれかー!
……セイロンでも飲んで暖かくしとこ。
2006/02/20 19:43:20
お嬢様 ヘンリエッタ
どーのこーのいってるうちにのこり232Pt...orz
2006/02/20 20:24:40
酒場の主人 フレディ
いや、狂だったらやり手どころかダメダメでしょ
今日マンジが喰われたら偽者だって分かって明日吊り

つまり今日のハーヴェイの行動は
ただ今日の吊り&占い回避をしただけで
狂である自分が占いに先になる事で
■狼が占い先にならないという事を放棄している事が最悪の一つ目
■もしメイが狼だったら自分の代わりに吊らせ
もしケネスが狼だったら自分の代わりに占い先にさせ
てと狼にいい事が何もない点が最悪の二つ目
■今日卍が襲撃させる事で明後日の狂・狼・村
という可能性を村側が考慮する必要がなくなり
村側が楽になった点が最悪の3つ目
■もし狼が彼の守護を信じてわおーんしたら
詰んでないのに狂が狼を燻り出すという行為になる点が
最悪の4つ目
2006/02/20 20:30:01
酒場の主人 フレディ
思いつくだけでもこれだけ彼の行動は狼に−な事象を
起こしているし・・・結局吊られるし
これで彼狂ならM▼Pでしょ、狂としての仕事何もしてないから
最終結果に関わらずM▼P終わったら自分の行為が
どういう事か反省して欲しいし

村人なら有りだけどね自分が吊られると見て
狼炙り出そうとした行為とすればセーフだけどね
2006/02/20 20:30:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。戻ったわ。
>>86>>87
その通りね。
守護死んでれば負けて生きてれば勝つだけの話よ。
ハーヴ君が守護者ならいいんだけどね……
(88)2006/02/20 20:32:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ふーむ。まだまだ奥が深いね〜。

最近ちょっぴり十人村ならおまかせ!状態になってですけど、おもいっきり自分の無能さを再確認させられた村だなぁ〜・・・
2006/02/20 20:32:46
酒場の看板娘 ローズマリー
対抗CO却下されてっし。
生きてたのね、守護者……
だめだ、完璧詰んだ。お疲れ様でした。
2006/02/20 20:33:35
双子 リック
>>88
いや、それはまだ早いよ。
例えハーヴェイさんが狂人でも
今日僕が狼を吊るか、
最終日に僕かローズさんが狼を吊れば
それで村の勝ちさ。
…もしも僕が死んだら、後を頼むよ。
(89)2006/02/20 20:35:23
学生 メイは、お風呂前にアンケだけ投げにきた。
2006/02/20 20:40:22
双子 リック
早いけど、仮決定を出す。

【…今日の吊りは▼ケネスさんだ】
【占いは●ウェンディもしくは●メイから
 マンジローさんの自由占い】
【コミットも考えているので
 各自上記の通りに行動設定&コミットよろしく】
(90)2006/02/20 20:40:40
酒場の主人 フレディ
っていうかね
これ見てハーヴェ狂を信じたくない自分がいる
本当狂が潜伏して両確定させておいて何がしたかったの?って感じ

最終日に村人・狼・ローズの状況になって
ローズが狂人COとかしてそれがそれが本当か?ブラフか?
見たいな展開面白いなと期待してた自分がアホらしい・・・
2006/02/20 20:41:24
学生 メイ
アンケ再提出。

●ウェンディ
▼ケネス
ウェンディの純白さとハーヴェイの守護COではケネス一択にしかならない。
……また視野が狭くなってるか?
(91)2006/02/20 20:41:25
学生 メイは、遅かったらしい。
2006/02/20 20:41:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>89
んー、ハーヴ君が狂人だった場合が最悪パターンってことよね。なんとなく理解。
実を言えば今日の吊りと明日のマンジ君生存か否かが出てから熟慮したい本音。明日私やリック君が死んでることは有り得ないからね。
というわけで議題回答投下するわ。
(92)2006/02/20 20:41:54
学生 メイ
吊られる気満々だったところを首の皮一枚で助けられた。
……ありがとう。
2006/02/20 20:42:13
酒場の看板娘 ローズマリー
■1:今日の占いは誰?
●メイ
■2:今日の吊りは誰?
▼ケネス
(93)2006/02/20 20:42:19
酒場の主人 フレディ
はい、終了。考え付く限り
ハーヴェイが狂なら最悪の行動になりました
本当にお疲れ様です。
2006/02/20 20:42:20
酒場の看板娘 ローズマリー
■3:誰がゲレゲレなんだろう?(灰考察)
ハーヴ:守護者COがあったから放置で。ハーヴ狼で守護死亡の場合、意図的GJ出しても詰むから意味がない。もしマンジ君襲撃の場合はハーヴ吊り。ハーヴ狂で守護者死亡の場合、マンジ襲撃でハーヴ吊っても終わらない。これが最悪のパターン。
ウェン:白すぎて突っ込み所がないのよね。まぁ今日は別に詮索しなくてもいいかしら、と思ってる。可能性としては立ち振る舞いが完璧な白狼。でもここまでボロが出ない狼も滅多にいない。明日以降、灰の叩き合いになった場合には人狼候補になるけれど、現時点では最白印象。
ケネス:無難なポジションにいる人物だと思ってるわ。白印象もなければ黒印象もないのよね。立ち振る舞いは自然だし、言っていることも正当。ただ、狼はこういうポジションにいることが多い。騙している立場上極端に白くもなれず、かと言って黒印象を植え付けるような発言は控える。こういう立ち位置が黒印象。
(94)2006/02/20 20:42:58
酒場の看板娘 ローズマリー

メイ:一番不透明な存在よ。比較的消極的で中庸ポジション。ケネスとも似た立ち位置だとは思っているけど、狼にしては少し迂闊とも思える。ケネスに次ぐ黒印象。

白:姉>書>学≧呑:黒
ハーヴ君が狂人じゃない場合のグレスケね。狂人ならグレスケから除外。
(95)2006/02/20 20:43:09
お嬢様 ヘンリエッタ
でも村人が守護COする?
守護が死んでるのバレバレじゃん。
2006/02/20 20:43:14
お嬢様 ヘンリエッタ
れれ?
流れがかわったね。
2006/02/20 20:43:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あら。ケネス吊り?
リック君って考えが深いのか深すぎてベクトル変わっちゃってるのかわからない(笑)
2006/02/20 20:44:12
学生 メイ
黒い村人って呼んでくださいっ♥
2006/02/20 20:44:52
お嬢様 ヘンリエッタ
なるほど。守護COしたから吊り放置になって、ケネスにも疑いがかかったってことね。
2006/02/20 20:44:53
酒場の主人 フレディ
どっちにしろ
今日卍が生き残れば詰みだから
どうせ吊られる村人がCOするならそれ程悪手ではないよ

まぁ普通に何もしないのが一番だとは思うけどね
2006/02/20 20:46:32
双子 リック
吊りを誰にするか考えた時、
まずメイさんから外した。
>>60の意見を出した地点では
まだ灰の中に守護者騙りをしてくれる狂人が
いるかどうか定かではない。
その段階であの発言が出来るのは
村人だろうと思った。
ただ…>>60の意見はハーヴェイさんが
>>81で言っているとおり
村側へのメリットはほとんど無い。てか無い。
それを承知で発言し、誰かがそれを
修正してくれるのに賭ける…と、
流石にそこまで考えたら何も出来なくなるし、
メイさんを見た感じではあの発言に
作為的なものは感じられなかった。
(96)2006/02/20 20:46:38
学生 メイ
>>96
ごめんなさいorz
2006/02/20 20:47:20
学生 メイ
I'm B・A・K・A☆
(壊れている模様です)
2006/02/20 20:48:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>96
私は自分吊り挙げられすぎて「えい!村人っぽくしてやったり!」な狼だと思った……
2006/02/20 20:48:35
双子 リック
で、後は姉さんとケネスさんの黒さを
天秤かけて…それと僕的な初心に戻る意味もこめて、
今日の吊りはケネスさんだ。
(97)2006/02/20 20:48:40
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、一から自分のプレイスタイルを見つめなおそう。メタ黒ちゃんだけは絶対回避っ!・・・
せめて、素敵中庸でいたい・・・・><
2006/02/20 20:48:55
酒場の主人 フレディ
まぁ本当ハーヴェイが狂なら
人狼のケネスをSGにしただけ!!!!!!!!
2006/02/20 20:49:41
お嬢様 ヘンリエッタ
うわ・・・素敵だ。
2006/02/20 20:49:42
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
まずはエピで大陳謝セールだな・・・
リック君いろいろごめんなさいっ!・・・(泣
2006/02/20 20:50:24
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
>>90
なるほど……
白:メイ≧ケネス:黒で挙げてたから希望通りだけど、>>60の狼側の矛盾まで気づいてなかったわ。なるなる。

【仮決定了解よ】

委任・コミット完了したわ。
(98)2006/02/20 20:51:44
双子 ウェンディ
うう…白狼なの…?

漂白剤の白と言われるだけあるの。
天然の白さが欲しいの。
2006/02/20 20:51:53
酒場の看板娘 ローズマリー
リック君頭いいわね。超理論型だ。
私直感型だからなぁ……
2006/02/20 20:52:43
学生 メイ
>>90>>96>>97
りょーかい。

あと色々考えが足りなさすぎたみたい。
ごめんなさい。
(99)2006/02/20 20:52:46
学生 メイは、投票・コミ完了してるー。んでもってお風呂ー。
2006/02/20 20:53:30
異国人 マンジロー
【仮決定心得た】
(100)2006/02/20 20:54:25
双子 リック
狂人についても色々考えた。

【狂人がここにいないんじゃないかと思う根拠】
今日の襲撃がヘンリだったことが
まず第一の根拠だな。
両確定の極限状況、僕が狼なら一か八かで
守護者がセシリアさんであることに賭けて
初回マンジローさん襲撃で行く。
でも狼はそうしなかった…何故?
…セシリアさんが狂人で、通知が来たからじゃ?
そうなると二日目終了時死んでいるのは狼と狂人。
狼視点では守護者の生存は確定だ。
となるとマンジローさん襲撃が失敗する可能性が
飛躍的に上がってしまう。
だからヘンリを襲撃したんじゃないかと思った。
まあ自分達をさらに追い詰めることを承知で
少しでもマンジローさんの襲撃成功確率を
上げるためにやったとも取れなくは無いけど…
(101)2006/02/20 20:54:45
酒場の看板娘 ローズマリー
よし。
今から狂人っぽく振舞います。
ていうか脳内垂れ流します。
2006/02/20 20:56:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょちめしおち〜
2006/02/20 21:01:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>101
うーん、私は狂人が生きている可能性を結構高く見積もってるのよね。
リック君は、セシ守護者に賭けてマンジ襲撃に行くと言うけど、狼としては些かリスキー過ぎると感じる。だって霊・占・狂・狼×2だとしても1/5。私が狼だったらちょっと怖いな。
というより私はエッタ襲撃が守護者狙いだと思ったの。他にエッタを襲撃する理由が見つからない。
堅実に守護者っぽい人物を減らして、今日賭けに来たんじゃないかな、と。思いついたまま書いてるだけだから初襲撃でマンジ襲撃賭けの方が狼勝利の可能性が高いかまでは計算してないorz
(102)2006/02/20 21:01:40
双子 リック
【ハーヴェイさんが狂人なんじゃないかと思う根拠】
…ハーヴェイさん、>>78でさ、
「潜伏狂人がいても問題無い」って言ってるけど、
【あなたが潜伏狂人の場合、
 狼側にも勝ち目はあるんだよ?】
…僕ね、多分、ハーヴェイさんって
かなり強いんじゃないかと思ってるんだ。
発言の内容が少し分かりにくいところはあるけど…
…そんな人がさ、いくら守護者から見たら
詰んでいる状況で余裕があるからっていっても
客観的な視点を完璧に忘れるものかな、と思ってね…
…それに、ハーヴェイさん、
一斉COの時、鳩からだったよね?
鳩からだと思わぬ大きなズレが生じる場合があるから
それで下手に疑われて偽決め打ちされるよりは
片方確定したとしても自分が潜伏して
議論をかき回したり、こういう状況に
備えた方がいいと思ったんじゃ…?
(103)2006/02/20 21:03:13
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
まあ>>103はかなり邪推入ってるとは思うけど…
ハーヴェイさんみたいな「ネタ好きな実力者」は
何をしでかすか予想がつかないから…
真守護だったらごめんね(汗
(104)2006/02/20 21:05:47
のんだくれ ケネス
……相方、すまん。仮決定と言いつつ、こりゃ完全ロックオンだろうな。どう動いても覆らなそうだ。

一応あがくのが礼儀だとは思うんだが、どういう方向で攻めたもんかねえ。

1)理論の矛盾を突く:……無理orz。
2)情に訴える:……効くようには思えないorz。
3)狂人CO:……狼サイドへのメリットを考えられないと自己矛盾orz。

負けは決まってるにしても、ひと波乱起こしたい。それがエンターテイナーとしての仁義だ!
(*8)2006/02/20 21:07:45
双子 リックは、狂人だったら神だけどね!(笑
2006/02/20 21:09:06
酒場の主人 フレディ
>>*8
守護者CO信じてるし・・・まぁ狂なら意味分からないしね
仮決定だから覆せれば勝ちは近くなるぞ!!
2006/02/20 21:09:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ポイント残りないので、それではエピ(もしくは明日)で〜。

おひげちゃん、またね〜〜〜〜
2006/02/20 21:10:50
双子 ウェンディ
からくり人形@ゼンマイ止まり気味からなの。

>>90リック
【仮決定了解なの】
投票およびコミット完了なの。
メイさんとケネスさんについてはメイさんが素っぽい感じもわかるけど、ケネスさんも3日目頭の「詰みじゃないの?」ってところは素っぽく感じたんだよね…。
(105)2006/02/20 21:10:57
双子 リック
>>105
「これって詰みじゃない?」
って疑問を投げかけるのは
狼側も素で出来るだろうけど
「私吊ればいいんじゃない?」
って疑問を投げかけるのは
狼側は素じゃ出来ないんじゃないかな…
(106)2006/02/20 21:14:25
酒場の看板娘 ローズマリー
リック君の方が色々強いと思う件(笑)
色んな可能性考えてるのね。
私は、狂生きてるとしたらハーヴ君ぽい、くらいしか考えてないわ。直感型CO。
(107)2006/02/20 21:16:39
双子 リック
あ、狂人がもう死んでいる理由に追加。

ハーヴェイさん余裕すぎ。
狂人だったら守護が生きていれば
どんなに頑張っても終わるという不安が
付きまとってるはずなのに
ハーヴェイさんからそれが全く感じられない…
「これ詰みだって、早く終わらせて
 エピではしゃごうよみんなー」
ってオーラがめっちゃ出てる…(汗
(108)2006/02/20 21:17:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、ウェンちゃんのカラクリ人形のゼンマイを巻いてあげたい。
2006/02/20 21:17:22
のんだくれ ケネス
今戻ってきたら、俺吊りなのか……。
【仮決定は確認した】が、そりゃ、素直にOKとは言えねえよ。

>>97で「初心に戻る」ってことは、もうリックの中では決まってるんだろうから動く可能性はほとんどねえだろうけど、一応反論な。

>>96の「メイの『自分吊ってもいいよ』」が素だと思ったから村人決め打ちってことだが、自分吊りを容認するように見せかけるのは追いつめられた狼の常套手段だぜ?
あの時点で吊り希望がメイに集中していた以上、メイが狼なら、そうやってイチかバチかのバクチを打つぐらいしか決定的に印象を変える手段はない。
潜伏狂人や守護うんぬんの特殊な状況に目が行きすぎてて、普通のセオリーから目が外れちゃいねえかい?
(109)2006/02/20 21:20:47
酒場の主人 フレディ
>>108
ハーヴェイが天然狂人だからです
2006/02/20 21:20:48
酒場の看板娘 ローズマリー
私の最後の勝負は
【狂人であることを徹底的に隠すこと】
エピでビックリさせてやりたいwww
狂人ぽく振舞うのやめた。
2006/02/20 21:22:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/20 21:23:07
酒場の主人 フレディ
>「これ詰みだって、早く終わらせて
>エピではしゃごうよみんなー」
>ってオーラがめっちゃ出てる…(汗

同意、狂ならやる気が感じられない
明らかに勝負を投げてる
2006/02/20 21:23:29
双子 リック
…そうだ。
みんな、もう一つ議題。

■6:ハーヴェイさん、守護者だと思う?
   それとも狂人だと思う?

…あ、ジュースありがとう、ローズさん。
(110)2006/02/20 21:24:48
双子 ウェンディ
>>103リック
ん〜、ハーヴェイさんはリックにはそんなに狂人寄りに見える?

あたしはハーヴェイさんが守護でないなら人狼だと思ってる。
ヘンリエッタさん襲撃は守護狙いで自分がなりかわる準備をしていた…ということになるね。

今日になって計算して大丈夫だと思ったから出てきたって言うけど、ハーヴェイさんの頭の回転からそんなに時間がかかるとは思えない。
他の人の議題回答から他の人が守護者かどうかを見極めようとしていたんじゃないかな…という邪推なの。

ハーヴェイさんが真守護ならすごいいいがかりでごめんなさいなんだけど…。
(111)2006/02/20 21:25:32
のんだくれ ケネス
>>108
ハーヴは、確かに余裕だな。この状況をめっちゃ楽しんでるのが伺えるぜ。
でも、狂人が生きていたところで手数的に問題がないのはハーヴ自身が説明済みだ。

とりあえず、リックは>>103(ハーヴ潜伏狂人)と>>105(狂人はもういない)、どっちを多めに見積もってるんだい?
(112)2006/02/20 21:26:05
書生 ハーヴェイ
任せろリック、
ヘンリエッタ守護確信の村人騙りブラフだっ!
だけどリックのそれでもうだめぽw
2006/02/20 21:27:40
双子 ウェンディ
…実のところハーヴェイさんは2日目のどこかの発言で「あれ?ハーヴェイさん守護?」って思って、昨日の占い希望から外してたんだけどね。

>>105リック
吊りに抵抗するよりかは勝ち目があるなら全然ありうると思うの…ってケネスさんとかぶったの。
(113)2006/02/20 21:30:42
双子 リック
>>111
大丈夫だよ、姉さん。
ハーヴェイさん狼だったらそれで詰みだから(笑

>>112前半
うん、確かに狂人が生きていた所で問題ないね。
【ハーヴェイさんが真守護なら】

>>112後半
…ねえ、ケネスさん。
その質問に僕が答える義務があるのかな?
まとめ役の考えは基本的には伏せておいた方が
いいというのが「普通のセオリー」だと思うけど?
僕はまとめ役のくせに
ペラペラしゃべる異端だけど、ね…
(114)2006/02/20 21:31:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>110
■6:ハーヴェイさん、守護者だと思う?
   それとも狂人だと思う?
   +>>111ウェン提示の人狼?

狂人60%>守護者35%>人狼5%
っていうか人狼はないと思う。人狼だったら単なる自棄っぱちCOにならない?真守護死んでて明日襲撃成功すればハーヴ君吊り濃厚。意図的GJ出したら詰み。
私はハーヴ君が狂人だと思う、じゃなく、潜伏狂人がまだ生きてると思う=ハーヴ君狂人だと思う、という直感。ごめん、直感。

うーん?明日襲撃が成功して、人狼は潜伏しててハーヴ君狂だとしたら、明日ハーヴ吊りじゃ拙いわね。
ハーヴ占ってみたら?
(115)2006/02/20 21:32:20
のんだくれ ケネス
■6.う〜ん、明日になればわかることだからそんなに深く考えてなかったんだが、
「計算して大丈夫そうだから出て来たお気楽真守護」75%、
「守護騙る気満々で仕込み万全の狂人」25%、
ってとこかな。
(116)2006/02/20 21:32:33
酒場の主人 フレディ
>>111
ハーヴェイ狼なら詰みですから守護COは意味ありません
冷静に考えてください

今日卍が生きていたら狼側は終わりなのです
ハーヴェイが狼なら襲っても狂人扱いで吊り
襲わなくても占いが動いて詰み
2006/02/20 21:32:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、あんまり考えずに喋ってるCO。言ってることおかしいかも。
2006/02/20 21:34:04
酒場の主人 フレディ
>>115
狼の可能性を低く見積もっているのに
どうして今日●ハーヴェイに・・・
2006/02/20 21:34:13
双子 リック
>>115
ローズさん、それダメ。
PTきつくなるから詳しい説明は省くけど、
それだとラストに負ける可能性が高くなる。
(117)2006/02/20 21:36:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>117そっか。理由は自分で考えるからいいわよ。
2006/02/20 21:38:28
酒場の看板娘 ローズマリー
本当に何も考えてない。
詰んでるし!私視点では既に終わってるし!
せめて明日があればいいな〜くらい。
2006/02/20 21:39:52
のんだくれ ケネス
>>114
ああ、答えないほうが村のためになるっていうなら、無理に答える必要はないぜ。
ただ、これだけ理論バリバリのリックから、まったく反対の前提な発言を続いたのに違和感を感じたからもんでなあ。

っていうか、俺はハーヴが守護か狂人か、そこまで重要だとは思っていない。それこそ、明日夜明けなら万々歳、明日が続いていりゃ偽物だとわかるだけだし、偽物でも【マリー守護で結果オーライ】もありうるわけだろ。

……すまん。計算苦手なうえ、感覚派100%COだ。
(118)2006/02/20 21:40:20
双子 ウェンディ
>>114リック
あたしの>>69は見てくれていない?
狂人さんが生存ならば最終日に人狼さんが狂人の目星がついていて、上手く狂人を残せたら人狼さんの勝ちになる…最終日が白狼狂になりえるから。
(119)2006/02/20 21:40:36
双子 リック
>>116
おや、これはびっくりだ。
僕、てっきりケネスさんは
真守護40%、狂人60%くらいと
答えるものかと思っていたよ。

…だってさ、ハーヴェイさんが守護なら
今日灰の中で誰を吊ろうとも
明日村人側の勝利は確実なんだよ?
それなのに自分を吊らないほうがいいっていうのは
ハーヴェイさんが狂人である可能性が高く、
明日も勝負が続行し、人である自分を吊ったら
勝負が不利になるからってことだよね?
 
…それなのに75:25?
(120)2006/02/20 21:41:17
双子 ウェンディは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/20 21:41:45
双子 ウェンディは、双子 リック、別に説明しての意味じゃないから(笑)
2006/02/20 21:43:33
学生 メイ
ただ〜いま〜。

■6.ハーヴェイは真守護?狂人?
守護>狂人で見てる。けど、一部希望的観測。
まず狼の可能性はほとんど消して考えてる。
だって、ハーヴェイ=狼で守護COしたら占喰えないし自分を喰う訳にも行かないしの袋小路じゃない?
自分で自分の首絞めるだけでしょ。
で、次に狂人だったら。
確かにこの可能性が一番怖いんだけど……。
これでマンジローが喰われたりして偽確定で吊られたら狂人のお仕事完遂だもんな。
で、真の可能性。
おおかみさんおつかれ様!の、詰み。

守護COで狼の可能性は消えたと思ってる。
だから、「真なんじゃないの?悪くても狂人。結局は人でしょ、たぶん」
と思ってる。

……マトモな意見になっちゃ居ないな。
(121)2006/02/20 21:45:57
双子 ウェンディは、うう…からくり人形止まりそう。
2006/02/20 21:46:15
のんだくれ ケネス
>>120
ああ、理論派じゃねえのはCO済みだから、矛盾だらけ承知で行くぜ。
で、動かないならまあ動かないで仕方ねえし、俺吊ってもほぼ村の勝ちは決まってるから、そこまで抵抗する気もないんだわ、実際。

だが、一応メイ>>60に突っ込んだ時にも言った通り、「村人なら『自分吊り容認、ダメ、絶対』」がモットーなんでね。

っていうか、この一連の一応「吊られたくないぞ」アピール、できれば一発ツモで決めてほしいっていうだけの、余計な色気だと思ってくれてOKだ。

う〜ん、我ながら非論理的だ。矛盾だらけだぞ。
(122)2006/02/20 21:47:32
のんだくれ ケネス
いや、実際俺吊ったら村の勝ちでエピなんだけどね……。
(*9)2006/02/20 21:48:14
双子 ウェンディ
ん、そっか。
ハーヴェイさん人狼ならGJに仕向けないとだから最終日三人にはならないのね。
(123)2006/02/20 21:50:47
異国人 マンジロー
ケネス殿、介錯は拙者が致そう。
安らかに眠るがよい。
(124)2006/02/20 21:54:32
酒場の看板娘 ローズマリー
うは、超暴れたい。明日があったら暴れよう。
ケネス吊りなら多分大丈夫だと思われ。
2006/02/20 21:54:58
のんだくれ ケネス
っていうか、今日吊り回避→占われて30分確定黒として弄られる楽しい時間を過ごしたいってのが一番の理由なんだけどな!

いや、展開で楽しんでもらうのが難しい以上、せめてこれぐらいしかネタがなくってなあorz。
(*10)2006/02/20 21:55:38
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジロー、末期の酒は「狼殺し」で頼むわ。で、コミットは済んでるかい?
2006/02/20 21:57:02
双子 リック
>>122
…うん、分かった。
じゃあケネスさんの言うとおり
一発ツモ狙いで行こう。

【本決定】

【吊り:▼ケネスさん】
【占い:●ウェンディもしくは●メイから
 マンジローさんの自由占い】
【全員投票&コミットよろしく…
 といっても後していないのは
 ハーヴェイさんと僕だけか?】
(125)2006/02/20 21:57:53
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネス殿、済んでいる。
2006/02/20 21:58:16
のんだくれ ケネス
ハーヴが来てくれたら、給食費とかのネタで弄り倒してもらいたいねえ。

あ、本決定出てからわお〜んなら「投了」のルールに引っかからないだろうから、決定出たらわお〜ん行っとくか。
(*11)2006/02/20 21:59:00
学生 メイ
>>125
ごめん、ふいた。
2006/02/20 21:59:48
双子 リック
(これで外してたら僕格好悪すぎだな…
 ケネスさん、村人だったら
 エピで思い切り殴っていいよ(汗)
(126)2006/02/20 21:59:56
のんだくれ ケネス
そうか、一発ツモ狙いで俺と言うなら、仕方ねえ。潔く従うことにするよ。

悪い、コミット済ませてなかったのは俺だわ。一応の意思表示として、▼に上げたメイに入れて、この後すぐにコミットするわ。
(127)2006/02/20 22:01:43
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
>>125
イエッサー。
【本決定了解】
(128)2006/02/20 22:02:16
のんだくれ ケネスは、コミットしたぜ、リック、アンカーGOだ!
2006/02/20 22:02:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、リック君、本決定のタイミング微妙に悪いよね……w残り30分
2006/02/20 22:03:10
書生 ハーヴェイ
やぁ、遅れてすまないね。
議事録確認してくるよ。
(129)2006/02/20 22:03:29
双子 リック
でもとりあえずハーヴェイさんは
待たないといけないな…
守護をマンジローさんにしてあるかどうかの確認と
本決定了解をしてもらわないといけないし…
(130)2006/02/20 22:03:42
のんだくれ ケネス
相方すま〜ん!
結局、2連ツモだったなあ……占いじゃなくて吊りのほうで。

アンカー来たら、わお〜んしてネタに走るぜ。いいよな?
(*12)2006/02/20 22:04:21
双子 リック
といってるそばから来た(笑
(131)2006/02/20 22:04:34
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリー…なんか昨日もそうだった気が…ごめんなさいorz
2006/02/20 22:04:56
双子 ウェンディ
■6.
真:狂:狼=5:3:2…かなぁ。
ん〜あたしはハーヴェイさんが狂人さんとして守護者COするメリットがあまりないように思えるの。自分が吊り占い回避して人狼が吊り占われたら本末転倒だろうって。
あーでも狂人アピールと考えればありうるのかな。
人狼の可能性は…頭リセットして考え直したほうがいいかな。
(132)2006/02/20 22:04:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに、いや、昨日から続いたから(笑)気にしてないわよ♪
2006/02/20 22:05:28
学生 メイ
【本決定了解】

投票・コミ共に済んでるよ。
(133)2006/02/20 22:05:29
双子 ウェンディ
あ、【本決定了解なの】
続きは集会所にてなの。
(134)2006/02/20 22:08:08
書生 ハーヴェイ
>>130
昔吊りと守護を逆に設定したとかいうことはあるねぇw
2006/02/20 22:08:24
双子 ウェンディは、集会所に着いたらエピだといいな♪
2006/02/20 22:08:51
書生 ハーヴェイ
>>115
ごめん、よくわからないんだけどローズさん。
こんなところでボク占いにしてなんか意味があるのかい?
メイさんの時もそうだけど狂人だと思うなら占い使わず吊りなんじゃないのかい?

ボクがおかしいのかい?
(135)2006/02/20 22:09:51
酒場の看板娘 ローズマリー
[...はフレディのお墓にドンペリのラベルが貼ってあるシャンメリーをかけた]
[...はヘンリエッタのお墓にレモン果汁のラベルが貼ってあるウィスキーをかけた]
(136)2006/02/20 22:10:58
書生 ハーヴェイ
>>125
言い出しっぺは速攻コミットだったさぁ。
ケネスさんから先にいくのかい?
了解だよ。

う〜ん、狼さんは最終日まで引っ張るつもりなのかい?
(137)2006/02/20 22:11:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>135
ん?いや、ハーヴ君がもし人狼だった場合って意味。
もしもよ。ウェンちゃんの提示で気になったから。
ていうかあんまり考えずに言ったのが正解。
ハーヴ君人狼の可能性殆どないと思ってるから占わなくていいや、という結論に達してるわ。
(138)2006/02/20 22:12:09
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
>>137
わかった。じゃあ僕も入れるよ。
コミットオン!
(139)2006/02/20 22:12:35
学生 メイ
>>135
「狂人と思って占うのは悪手」
と昔言われたのを思い出した。

ノイズ除去のために吊っといたほうが確かにいいのかも。
さっくりと。
2006/02/20 22:13:12
酒場の看板娘 ローズマリー
これでエピだったら私狼感知度ゼロだわ...
メイよね?狼様はメイなのよね?
2006/02/20 22:13:42
酒場の主人 フレディ
ケネス本当お疲れ様でした
良くやってくれたよorz不甲斐ない相方でごめんよ
2006/02/20 22:14:26
双子 リック
>>137
狼側はハーヴェイさんが狂人だってことに
賭けているんだよ。ハーヴェイさんは
狼側の期待の星なんだ。
(140)2006/02/20 22:14:52
書生 ハーヴェイ
とりあえずボクが出した計算関連は誰一人まともに見てくれてないことがわかったさぁ。(笑
見難くかったかなぁ?
ごめんよぉ。

>>140
じゃあご期待に添えてマンジロー吊りのケネス守護にセットしないといけないなぁ。(笑
(141)2006/02/20 22:17:30
のんだくれ ケネス
コミットアンカー発動、決定変更はないな?
遺言モード行きたいんで、一応確認だ。
(142)2006/02/20 22:18:25
双子 リック
>>141
却下します。
(143)2006/02/20 22:18:34
のんだくれ ケネスは、ほら、遺言して生きてると気まずいだろ(笑)?
2006/02/20 22:19:00
書生 ハーヴェイ
まぁ、今日の議論ざっと見た感じウェンディちゃん村人確信したから、メイさんとケネスさん吊ってくれれば何でもOKさぁ。
2006/02/20 22:19:41
双子 リック
>>142
本決定変えた日には
墓下のヘンリから石が飛んでくるから
それはできない相談だね。
(144)2006/02/20 22:20:17
書生 ハーヴェイは、双子 リックほらぁ、ケネスさんとマンジローさんってすぐ隣じゃないかぁ(笑
2006/02/20 22:20:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに、遺言モードOKでしょ。逝ってらっしゃい。
2006/02/20 22:20:49
双子 リックは、のんだくれ ケネス…出来ない相談なのは本決定の変更。遺言はOKだよ?(汗
2006/02/20 22:24:07
書生 ハーヴェイ
>>83ウェンディちゃん
なんだったんだろう?
(145)2006/02/20 22:24:19
のんだくれ ケネス
了解、遺言だ。
ただし、さんざCOした通り理屈も算数もサッパリな真性のバカだから、あまりアテにはしないでくれ。

やっぱり俺は、メイ>>60の「自分吊ってもいいよ」は、起死回生の賭けだと思っている。でも、ハーヴ真守護を多めに見積もっているから、明日マンジが生きてて30分進行になる可能性はとても高いと思ってるぜ。

詰んだり、決定がどうあっても覆らないなら、「投了」にも引っかからないと思う。狼は、そうなったらわお〜んしても構わないと思うぜ。

メイうっかり狼か、ウェン白狼か、超大穴ハーヴかはわからないが、村勝利の夜明けを信じてるからな!
(146)2006/02/20 22:25:41
双子 リック
>>141
そんなひどいよハーヴェイさん!
あなたは村の期待の星でもあるのに!
毛むくじゃらのケダモノの期待と
酒場の看板娘に女子学生に
お人形みたいな金髪少女にその他大勢の期待の
どっちに答えるつもりなの!?
(2006/02/20 22:26:34、双子 リックにより削除)
双子 リック
>>141
そんなひどいよハーヴェイさん!
あなたは村の期待の星でもあるのに!
毛むくじゃらのケダモノの期待と
酒場の看板娘とその他大勢の期待の
どっちに答えるつもりなの!?
(147)2006/02/20 22:27:30
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディ狼だったらある意味負けでもいいもいいと思ってるさぁ。
2006/02/20 22:27:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>146
任せて。期待には応えるわ。
(148)2006/02/20 22:28:44
のんだくれ ケネス
……あと一つ、言っておくことがある。
セシは、狂人じゃないぜ。

だって、【通知が来てないからな!】

ラスト1分だから、もうわお〜んしてもOKだよな、安○先生……?
(149)2006/02/20 22:29:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>149
……は?
(150)2006/02/20 22:29:46
学生 メイ
お疲れさまでしたー。
(151)2006/02/20 22:30:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
0
26
42
23
16
0
0
22
8