人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1196)交易の村 : 1日目 (2)
双子 ウェンディ
ヘンリエッタさんが集計してくれてるね。ありがとうなの。

少なくともどちらかは確定しそうなの。
マンジローさん、セシリアさんのCO如何でかなり絞れそうだねっ♪
(198)2006/02/18 21:23:43
お嬢様 ヘンリエッタは、何時来るかわからぬ嵐を心配しても始まりません。なるように
2006/02/18 21:23:46
のんだくれ ケネスは、喉ヤバめなのにメイとかぶったorz……
2006/02/18 21:24:03
双子 リックは、異国人 マンジローを待とうと思う。>>84の連絡が無いから少し不安だけど。
2006/02/18 21:24:28
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタが集計してくれていたことに今気づいた。
2006/02/18 21:24:37
学生 メイは、のんだくれ ケネスに謝り倒した。
2006/02/18 21:25:37
のんだくれ ケネス
いやあ、お互い初狼でなかなかマゾい展開が楽しめそうだなあ(笑)。
この状況でいかに楽しんでもらえるか、せいぜい頑張って考えようや!
(*46)2006/02/18 21:25:58
お嬢様 ヘンリエッタは、まだ21時ですから。Ptセーブのためにしばらく沈黙いたします。
2006/02/18 21:26:14
双子 リックは、みんな喉もまずいし、22:30まで解散にしよう。
2006/02/18 21:26:18
双子 リックは、異国人 マンジローさん、来たらすぐCOして。希望は後でいい。
2006/02/18 21:26:50
のんだくれ ケネスは、学生 メイ、エッタ、こっちこそ確認不足ですまねえorz
2006/02/18 21:27:24
双子 リックは、文学少女 セシリアさんも同上。よろしくお願いします。
2006/02/18 21:27:38
学生 メイ
あ、そーだ。
本決定の時間決めとかなきゃいけないんじゃない?
22時か22時30分くらいが妥当かと思ってんだけど。
(199)2006/02/18 21:28:02
のんだくれ ケネス
とりあえず、一つわかったことがある。
ninjin国の多弁はこの国に来ると中庸になるんだな、うん。

っていうか、あっちでキチキチに字数を詰めて書いていたのが嘘みてえだよ……
2006/02/18 21:29:19
学生 メイ
議事があたまに入りませんhhh
2006/02/18 21:29:44
お嬢様 ヘンリエッタは、皆喉がね・・・22:30くらいでいいのでは?
2006/02/18 21:29:54
双子 リック
えーっと…
とりあえず、暫定的に僕がまとめていいのかな?
僕がまとめていいなら
本決定を22:30分に出そうと思うんだけど。
(200)2006/02/18 21:30:08
酒場の主人 フレディは、本決定22:30に賛成
2006/02/18 21:30:16
学生 メイは、そーだった。補給もないしなー……。
2006/02/18 21:30:30
のんだくれ ケネスは、双子 リック了解、マンジとセシ待ちでいったん離籍するよ(act残り5)
2006/02/18 21:30:39
双子 リック
く…まずいな。もう喉が…
セシリアー、PT分けてよーー(涙
2006/02/18 21:30:40
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者考察も何もないわね……
占い挙げ理由も別に皆不自然じゃないと思うし。

>>199
そうね。私は22時30分希望するわ。本決定の後って論議が止まることが多い気がする。
(201)2006/02/18 21:31:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに「了解よ。まとめ役宜しくね♪」
2006/02/18 21:31:32
学生 メイ
>>200
おっけーだと思う。
(202)2006/02/18 21:31:42
お嬢様 ヘンリエッタは、【まとめ役・本決定時間】共に了解。
2006/02/18 21:32:15
酒場の看板娘 ローズマリー
うわん、テラセツナス
騙れば良かった!騙れば良かった!
趣味で潜伏なんかするんじゃなかった!!
2006/02/18 21:32:38
学生 メイは、双子 リックに「まとめ、宜しく頼むな!」(ぺこりこ)
2006/02/18 21:32:45
双子 ウェンディ
…占い希望があっても占い師COがいない件についてorz
とりあえずマンジローさんとセシリアさんのCO待ちかな。

ハーヴェイさんはCOなしだね。あれだけ多くの人から質問受けてたら人狼なら騙ってきそうだけど…。
占い希望については変更なしで●フレディさんで。
一旦席外すね。
(203)2006/02/18 21:34:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず二人待ちね。一旦離席するわ。煙草切れたっ!
2006/02/18 21:34:41
のんだくれ ケネス
どっちが占い師なのかねえ?
セシだったら明日にはリックに通知行くからわかるわけだが……。

で、セシ狂人だったら、俺たちに通知かorz。
リックのまとめ性格がまだ読めねえからなあ……なんか、サクっと2連ツモされそうな予感もひしひしと。
(*47)2006/02/18 21:35:11
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/18 21:35:16
学生 メイ
ハーヴェイやっぱり黒い感じがしなくもない。
●希望こっちに変更だ。
2006/02/18 21:35:46
双子 ウェンディは、双子 リックがまとめ役で問題ないよ♪ じゃあまた後で。
2006/02/18 21:36:23
双子 リック
はぁ…暫定まとめ役になったけど…

…正直超不安だ…
お願いだから僕の頭、冴えてくれ…
2006/02/18 21:36:38
学生 メイ
>ローズ
セヴンスターでよければお分けいたしますが(無理)
2006/02/18 21:36:38
のんだくれ ケネスは、【本決定時間了解】、飴あるけどリックに渡していいか?>all
2006/02/18 21:38:27
酒場の主人 フレディ
>>203
ハーヴェイは人狼ではなく狂だと思っていたんですけどね
人狼にしては流石に3日目COとか目立ちすぎてる印象でしたから
COがなかったので多分村人だと思ってます
(204)2006/02/18 21:42:56
学生 メイ
フレディとハーヴェイのラインはないな、コレ。
どちらかが狼ならどちらかは人だわ。
2006/02/18 21:44:10
酒場の主人 フレディ
2連はないと思うな
取り合えず私を占いにあげてるから
卍とかのが優先させるのが普通、本当占い先にあげて貰って
良かった・・・
(*48)2006/02/18 21:44:56
酒場の主人 フレディ
でも人のこと言えないけど
COの発言おせーーーーー
(*49)2006/02/18 21:45:22
学生 メイ
>>204上act ケネス
それがいいと思うよー。

……で。えーと、ごめん。
そろそろ落ちる……。
そんじゃあまた明日なっ!
(205)2006/02/18 21:46:03
のんだくれ ケネス
ninjin国での記憶だけど、狼好きの気持ちがちょっとわかった気がする。
このマゾさが癖になるんだな、きっと(笑)。

……フレディ、すまん。実はninjin通算でも初狼なんだ。頼りない相方で本当にすまねえorz
2006/02/18 21:46:18
学生 メイは、「愛より金だろ」(by銀髪詩人)を口ずさみながら帰っていった。
2006/02/18 21:46:31
のんだくれ ケネスは、学生 メイに手を振った。
2006/02/18 21:47:23
のんだくれ ケネスは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/18 21:47:42
のんだくれ ケネス
マンジは今日中には来ると思うんだけどなー。どっちなんだ、マジでー!
リックが、占い希望に上げてた俺の旦那占い希望をどう解釈するかってのが鍵っぽいな。
(*50)2006/02/18 21:50:26
双子 リック
…ねえ、フレディさん。ちょっと質問があるんだ。

>>155
「その(騙られるとしたら
 占狼霊狂だろうという)考えは
 結構危険かと思います
 一応初日狼を占えたら
 真が黒出しして偽が白出ししたら…(以下略」

って言ってるよね?
これは僕が断定的な考えをして
万が一外さないようにってことを
考慮して言ってくれたのかな?

…あ、ケネスさん飴ありがとう。おいしいよ(笑
(206)2006/02/18 21:51:35
のんだくれ ケネス
最悪、独断で俺が占われたら、後は頼んだ!

お互いどっちかは今日明日中に占われることになりそうだから、それぞれがツモられた時の仮想狼を考えておいたほうがいいかもだな。
(*51)2006/02/18 21:53:00
酒場の主人 フレディ
自分からエッタは●フレディだから白じゃないか
とかは言わない方がいいですね

聡い人が多いから言わないで勝手に気づかせた方がいいはず
後は意見が追従っぽいって言われてるから注意かなぁ
(*52)2006/02/18 21:53:18
酒場の主人 フレディ
>>206
>これは僕が断定的な考えをして
>万が一外さないようにってことを
何を外さないのかが良く分からないのですが

初日黒出しを理由に占いの決め付けをするのは
危険だという意味です。
(207)2006/02/18 21:56:08
酒場の主人 フレディ
>>*51
私が吊られたらメイがいいかと
変に変えるよりは自分で考えて怪しいと思う人を
普通にいうのが無難ですね

変に変えると言いがかりのような理由になってしまいがちですから
(*53)2006/02/18 21:58:18
のんだくれ ケネス
そうだな、初日の占いはほぼ言いがかりと相場が決まってるし、変な白アピールはしないように気をつけよう。

おっと、ここでリックから旦那に質問か……返答がうまい具合にリック的白要素にツボって、次点のマリーあたりに行ってくれると有難いんだがなあ。
(*54)2006/02/18 21:59:16
双子 ウェンディ
霊はまず確定だろうね。
後は占い師…マンジローさんもセシリアさんも来ていないって(汗)

まあ…通知があるから大丈夫なのかな。
2006/02/18 22:01:44
酒場の主人 フレディ
へへへ、白に見て貰えるような気の聞いた回答は
出来ないぜ!!
(*55)2006/02/18 22:03:09
双子 リック
>>207
ああ、推理を外さないようにって意味。

うーん…なるほど、ありがとう。
参考になったよ。
(208)2006/02/18 22:03:39
のんだくれ ケネス
オッケー、俺もパッション全開で突っ切るぜ!

……で、>>208は結局どう見てるってことなのかね。
(*56)2006/02/18 22:06:29
のんだくれ ケネス
>>*49
ああ、悪い。秒単位でのラグまで気を使って発言するのは初めてだったから、どうにも感覚がつかめなくてなorz。

juna慣れしてないのバレてて、「ninjinにカエレ!」とか独り言で言われてそうで怖いよorz
(*57)2006/02/18 22:12:10
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず●希望先をあげておきます。
●フレディ
変更なしです。CO後の考察をがんばりたいとえらそうなことをいいましたが、希望をかえるだけの材料もなく、印象は変わりませんでした。>>194も村人を装っている狼と見えなくもありません。・・・これでフレディ白なら本当にごめんなさいといかいいようがありませんが、現在最も黒よりには見ていますということでの、変更なしです。
(209)2006/02/18 22:29:01
双子 リック
みんな…ごめん。
理由はちゃんと説明するから
聞いて欲しい。

【本決定を発表する】
【今日は●ケネスさんで行く】
 
(210)2006/02/18 22:31:52
双子 リック
まずフレディさんを外した理由を説明するね。
改めてフレディさんを見てみると
すごく怪しいのは確かなんだ。

>>155前や>>207を見る限り、
決め付けや先入観に警戒しているような
言動をしているのに
>>153「狂が潜伏はあまり有り得ないかな」
>>155後「狂人としてはパンダにして
    村人一人でも誤吊りさせたら
    自分が偽とバレても痛くないでしょうし…」
みたいに狂人は潜伏しないと決め付けたり
狂人は占い師を騙るみたいに
決め付けているフシがあった。
(211)2006/02/18 22:33:00
のんだくれ ケネス
おっと、独断キター!
じゃ、後は任せたぜ(ぽん)
(*58)2006/02/18 22:33:31
酒場の看板娘 ローズマリー
わは?
フレディ占いなら確実に白ぽいと思ってたのに...
ケネスも別に黒くないからいいけど。
……黒じゃないわよね?(汗
2006/02/18 22:33:52
酒場の主人 フレディ
一応言い訳をしておきますか
>エッタ
書いていた通り普通に一斉COには私はデメリットを
感じなかったのでどうしてそういう風に考えてるのか
聞きたかっただけだったのですが
言いがかりをつけてるように感じたのでしたらすいません

>ウェンディ
>質問関連の発言で質問で人か人狼かを判断というより>疑惑つけっぽく感じたからだよ
少しでも情報引き出そうと質問したのですが
そう思われたのなら何もちょっと言えないですね

>ケネス
エッタとの話もそうですが話題的に今すべきではないと思ったので
最後は返信を止めるように一応言ったのですが
確かに無駄可能性が高い話題だったので・・・

あれ・・・言い訳に殆んどなってない
(212)2006/02/18 22:36:33
酒場の主人 フレディ
マジカヨ!!!!!!!!!
終わった
(*59)2006/02/18 22:36:42
のんだくれ ケネス
……しかし、決定を占い師が見てない可能性がある件について。
どうなるんだろうなあ、マジで……。
2006/02/18 22:37:39
双子 リック
後、フレディさん>>141みたいに
「え?そこ突っ込むところかなぁ?
 普通ネタとして扱うorスルーで
 わざわざシリアスに理由聞くことは
 ないんじゃない?」って所に
突っ込んだり、他の人に積極的に
質問したりしてるから疑惑を振りまくだけ
振りまきたい狂人かな、と思ったんだ。
>>155後を見ると、狼に対しての
狂人占い騙りアピールに見えなくも無かったし。
COしなかった理由は分からないけど…
それと>>194だな。なんだかあっさりしすぎてる。
占われても構わない狂人っぽい。
ついでにこれはなんとなくだけど
議論がどことなく狂人の話題が多い気がする。
自分が狂人だから無意識に狂人のことに
意識が行ったのかな?と思える。

異常のことを踏まえて
【フレディさんは明日吊りたい】
(213)2006/02/18 22:37:59
のんだくれ ケネス
いや、ここでかなり肝心な大穴の抜け道があるんだな。
『占い師が決定見られない可能性がかなりある』!

セシなら言わずもがな、マンジローが占い師でも、デフォのままで俺に合わせられない可能性はあるんだな、これが。デフォで俺か旦那に合わせてたら……その時は諦めてわお〜んを楽しむか(笑)?
(*60)2006/02/18 22:40:18
双子 ウェンディ
からくり人形からなの。

●ケネスさんなのね。
…人狼は2潜伏を選んできただろうことから人狼は潜伏に自信がある人だと思うの。
だから人狼だったら発言からボロをまずださないだろうケネスさんを占うのは手だとは思う。
まずはリックの決定理由を聞くの。
(214)2006/02/18 22:42:11
双子 リック
で、次点のローズさんなんだけど
挙げているのはメイさんとハーヴェイさん。
しかし理由はどっちも勘。

ヘンリは狂人と疑っている
フレディさんが挙げている。
(まあそれが大当たりってこともあるけど
 とりあえずは置いておきたい)

ハーヴェイさんは怪しすぎて
逆に白く見えてしまう感じが…(汗
あっても狂人じゃないかなぁ…
狂人がフレディさんじゃなかったら
まだ来ていない二人のどちらかか、
ハーヴェイさんだと思うよ。
(215)2006/02/18 22:42:48
のんだくれ ケネス
お、ウェン。素直に嬉しいぞ、それは。
この先うっかりLWにでもなった日にゃ、余裕でボロ出す自信はあるけどなorz!
2006/02/18 22:43:47
学生 メイは、ふたたび駆け込んできた。
2006/02/18 22:44:54
学生 メイ
まず謝らせてください。
【更新明日だと思ってました】

さっき気づいて慌てて戻ってきましたorz

>>210
了解〜、だけどこの●本決定意味あるのかなぁ……(´・ω・`)
(216)2006/02/18 22:46:33
のんだくれ ケネス
とりあえず、「旦那を狼と思ってるならともかく、狂人だと思ってるのに明日吊るのか?」と軽く突っ込みつつ、本決定了解してきていいか?
どっちみち、リックは俺ロックオンっぽいから、いずれ占いには上げられるだろうしな。
(*61)2006/02/18 22:47:12
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、現在の状況から考えて、狼二潜伏の可能性を高くみてはいるんだけど・・・

根拠があるわけではないので、とりあえず【本決定了解】。あなたの英断に従いますわ。
(217)2006/02/18 22:48:03
双子 リック
>>215
…ミスを指摘されておいて
「怪しすぎて」ってのも失礼だね。
「目立ちすぎて」かな。

…と、まあ、以上の消去法で考えると、
残るのはケネスさんになっちゃうんだよね…
 
(218)2006/02/18 22:48:04
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/18 22:50:51
双子 ウェンディ
>>213リック
うーん、そういう理由なら「狂人が占い師を騙ると思った人狼」寄りだとあたしは思うけどな。
もしフレディさんが狂人で騙らないのはかなり怠慢だと思うし、フレディさんはそれがわからない人ようなじゃないと思うの。質問もしてくれるし、まずは占いたいと思ってるよ。
でもマンジローさん、セシリアさんはまだ来てないの?(汗)
(219)2006/02/18 22:51:25
双子 リック
初日の占いは不能だな、これは…
セシリアはどっちなんだ!?
2006/02/18 22:54:06
双子 ウェンディ
…とは思ってるけど
【本決定了解だよ!】

からくり人形のゼンマイが切れてきちゃった…。
このまま発言途切れるかも。
(220)2006/02/18 22:54:17
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわ。ギリギリ〜。
リック君の決定には勿論従うわ。
ただ、ちょっと狂人に視線を向けすぎてないかしら?
まだ人狼が見えなくて、フレディやハーヴ君に狂人要素を感じるだけというのなら良いんだけどね。

【本決定了解よ】

了解はするのはいいけど占い師がいません……。
(221)2006/02/18 22:54:50
のんだくれ ケネス
【本決定了解】、独断でも、リックなりの理由に納得はいったしな。占われるぶんには構わねえぜ……だが、肝心の占い師候補がどっちもいねえ件について(汗)。

それと、フレディは俺も占い先に上げたぐらいだから怪しいってのには同意なんだが、狼とみなしてるならともかく、「狂人とみなして」吊るのか?
奇数進行になりそうな気配が濃厚な今、狼2潜伏っぽい現状じゃ、潜伏狂人は大した脅威じゃねえ。貴重な吊り手を使うのは勿体ないような気がするな。
明日喉戻ったら、一考よろしくだよ。
(222)2006/02/18 22:55:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/18 22:55:30
のんだくれ ケネス
すまん、言っちまった。さ、どうなるか出たとこ勝負だ!
(*62)2006/02/18 22:56:39
のんだくれ ケネス
ちょっとだけ喉余ってるな。

俺は、狂人がいるとしたらハーヴェイが一番怪しいと思っていた。霊3日目COとか、目立ちすぎな発言多かったしな。でも、逆にそれが「占われたがってる」ように見えて、●希望からは外したんだわ。
占霊COがなかったから、この考察もリセットして考えるつもりだけどな。
(223)2006/02/18 22:59:13
酒場の看板娘 ローズマリー
今後の展開が全く予想出来ない……!!

マンジのどっちかがセシリアが狼だったら、相方が寡黙状態の場合、私が人狼だったら騙ってると思うのよね。
だから二人とも人狼ではなさそう。
2006/02/18 22:59:33
お嬢様 ヘンリエッタ
不安を残しつつも二日目へTO BE CONTINUEDです・・・
(224)2006/02/18 23:00:03
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジとセシリアが、ね。
2006/02/18 23:00:03
双子 リック
…潜伏狂人、か…
…それがもしフレディさんで、
今日占って確白になったら、
狂人のまとめ役ドリームが達成されるんだよ…?
それにフレディさんは>>211で説明しているように
ちょっとあやふやな感じがするしね。
狼の可能性も充分あると思うよ。

…それに、これは個人的な理由だけど…
占いがダメになりかけているこの状況。
…僕が、この力で判断してみたいという
願望もあるんだ…それじゃだめかな?
(225)2006/02/18 23:01:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
26
21
47
37
20
0
30
25
3