人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1182)ゆったり初級者村 : 5日目 (2)
流れ者 ギルバート
>>188
ケネぽんw
「ソフィーは狂人か、或いは人狼側に狂人と見せかけて生き残ろうとした狂人か」

訳判らんからw
いや、言いたいことは判ってるけどさw
2006/02/21 23:22:02
のんだくれ ケネス
>>192
ミッキーはね…俺、非常に白黒つけづらいんです。
それは初日から感じてたしね。
白く見える黒であり、もし今日俺がミッキーを占って黒が出ちゃったら俺びっくりみたいな。

後はね、ハーヴェイとカミーラが悪目立ちし過ぎっていうか。…ハーヴェイがいちいち突っ掛かり過ぎっていうか。
…まあ、ハーヴェイは初日からそうだったけどな。

いや、決してミッキーの影が薄いとかそういう事ではなくね。
非常に落ち着いた印象があるんだ、ミッキーは。
何があっても動じない雰囲気があるんだ。
そこが逆に黒く見えなくもないかな的な。

うん、垂れ流しでごめん、ウェン。
(198)2006/02/21 23:22:20
書生 ハーヴェイは、ありがとー
2006/02/21 23:22:23
ごくつぶし ミッキー
ケネスに食べられそうなよ・か・ん
2006/02/21 23:23:14
双子 リック
>188
生存したくて仕方が無い狂人って事?
2006/02/21 23:23:29
学生 メイ
[...はセシリアの笑顔におびえながら]

おおう、ガチとネタが交錯しておるのぅ。
てゆーか、セシー、あと36回、全部私なの…?orz
(199)2006/02/21 23:23:41
流れ者 ギルバート
>地上
ネタとガチが混在しとる。いい傾向だ。
…ウェンはケネスを、村長はハーヴを疑ってる
或いはそう見せてる。
明日の襲撃はどちらに行くかな?
2006/02/21 23:23:52
文学少女 セシリア
黒出せ、黒出せケネス!!
(*29)2006/02/21 23:24:14
双子 リック
>>198
何か、それって疑心暗鬼だよぅ!

気をしっかり持てば勝てる!
大丈夫だよぅ。
2006/02/21 23:24:42
流れ者 ギルバート
「狂人と見せかけて生き残ろうとした『妖魔』か」だろw

しかしその手の間違いは俺もやらかしとるので
一方的に笑える立場ではない。
2006/02/21 23:25:21
双子 ウェンディ
>>198
ケネスおじちゃんは妖魔が目立つ振る舞いをすると思ってるってことなのかな?
白黒つけがたいなら尚更自分の能力で白黒つけたいとは思わない?
(200)2006/02/21 23:26:15
文学少女 セシリア
>>199
いや、飴があるから正確には34回よん♪
リクエストがあれば受け付けるわん☆ミ
(201)2006/02/21 23:26:18
双子 リック
ギルにぃ>
村長は、ハーヴェイを胡散臭いと思ってる
ウェンディは、ケネスに聞いて考察を出させている

ってだけじゃないかとぅ!
2006/02/21 23:26:25
ちんぴら ノーマン
お、二人とも回答ありがとな。
オレも
■1.守護
■2.狂人と結社
■3.促しを貰えるほどしゃべる事(除ネタ)
■4.4日
■5.謎ボタンとかルールシステムを分かっている。
  参加回数とは無関係。
■6.さりげなく村の空気を変えれる人?

そして上が動いたな。
2006/02/21 23:26:31
双子 ウェンディ
リックが妖魔は超ステルスって言ってたと思うけど、それに当てはまるのってミッキーおにーちゃんだと思うんだけどなぁ。
2006/02/21 23:26:59
双子 ウェンディ
灰の中で、
妖魔ならミッキーおにーちゃん、
人狼ならカミーラおねえさんだと思ってたり。
2006/02/21 23:28:26
双子 リック
>ギルにぃ。
ふーむ。唯の言い間違いかぁ
でも狂人と見せかけて生き残ろうとした
妖魔だったら、一寸狂人アピールが薄いし
狂人側視点が少ないと思うんだけれどなぁ
2006/02/21 23:28:49
新米記者 ソフィー
急いでお風呂はいってきました。
でもまだあがったばかり。

赤ログでさんざん怒られている悪寒。
後でログ読むの恐いよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。 ぐすん。

……ごめんね。
2006/02/21 23:32:07
流れ者 ギルバート
>リック
結局どっちも同程度に胡散臭いってことだよなw
俺とノーマンもだけどさw
ウェンはずっと継続してケネス疑ってるっぽい感じだけどなあ。

ソフィーの狂人アピール、薄いかなあ?
お手本のような狂人だと俺は思ったが…
初心者のための狂人講座みたいなw
2006/02/21 23:32:14
墓守 ユージーン
・・・orz
2006/02/21 23:32:17
双子 ウェンディ
一応本決定は遅くとも24時までに、>>187の回答見てから出したいと思ってます。
(202)2006/02/21 23:32:30
学生 メイは、ずーん。あんまかわんねー。>34回
2006/02/21 23:33:09
学生 メイ
おお。ウェンちゃんの攻めが。ソフィーさん、ファイトー。
2006/02/21 23:34:19
新米記者 ソフィー
>>187 ウェンちゃん
ごめん。ちょっと席外してた><
んー。高くて3割くらいかなって思ってる。
(203)2006/02/21 23:34:36
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディ、了解なんだな。
2006/02/21 23:34:41
双子 ウェンディ
>>203
高くて3割…。
占霊の内訳をどう考えてる?
(204)2006/02/21 23:35:44
流れ者 ギルバート
>ノーマン
謎ボタンって何?(←判っていないらしい)
2006/02/21 23:36:51
双子 リック
>ギルにぃ
占い師二人に対しては
信用しきる決め手にかけるって感じなんだろうね。

ソフィーの狂人アピ−ルは、お手本みたいだから
薄いと感じた。

他が胡散臭すぎるキャラの強さを発揮する、この村だったら狂人CO!ぐらいやらないとぉねぇ?

キャラRPがもっと、ドンヨリ狂人くさかったら、上手くいった感じかな。
2006/02/21 23:37:24
双子 ウェンディ
>ソフィーおねーちゃん
不慣れっぽいのに突っ込んでごめんなさい。
だって気になるのに誰も言わないんだもん…。
2006/02/21 23:38:07
墓守 ユージーン
ぼ、僕そろそろ帰りますね・・・。

う、ウェンちゃんに委任してコミットしておきます。

で、では、おやすみなさい。
(205)2006/02/21 23:38:14
墓守 ユージーンは、出て行った。
2006/02/21 23:38:28
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
学生 メイは、墓守 ユージーン、おつでーす。
2006/02/21 23:39:01
双子 リック
ふと、思った。
今日のがGJだったら守護に投票COさせれば
結構狼が如何思っていたかの内容を知れるんじゃぁ
ないかなぁ

グレン、マンジローは死んだのか
転生しちゃったのか、どっちなんだろうなぁ
2006/02/21 23:40:36
流れ者 ギルバート
>リック
占霊ラインも出来てないから
そっち方面からの考察も出来ないしな。
ハーヴが強烈過ぎてケネスが霞むしw

俺が村人で、狂人COなんかするヤツがいたら
全力で吊りますが何かw
戦闘民族をなめるなよw
2006/02/21 23:41:23
のんだくれ ケネス
>>200
言っちゃうよ? 言っちゃうよ?

今日、俺が占うの、ミッキー先でもカミーラ先でもいいよ。

つかぶっちゃけると、属性(雰囲気)は違うものの、どっちもいろんな意味で灰度が同じなのさ。
だから、どっちでもいいのさ。
いや、本当、どっちでもいいとかこの期に及んで言いたくないんだけど、ミッキーとカミーラ、どっちも白いしどっちも黒いんだよね…。
(206)2006/02/21 23:41:25
ちんぴら ノーマン
ギル、
そういうことを表で言うのが初心者w
占い師とか狼のセットボタンだよ。
ケネスも本決定で占い対象が決まってくれないと
コミットできないとか言っていたろ?
2006/02/21 23:41:27
双子 ウェンディ
>>206
とうとうぶっちゃけた。
2006/02/21 23:42:05
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーさんが凄いこと言ってるね…
2006/02/21 23:43:01
双子 ウェンディ
>>206
う〜ん、それがカミーラさんについてだけ考察してる理由になるとは思えないんだけどなぁ…。
(207)2006/02/21 23:44:21
のんだくれ ケネス
あと、俺、今日も24時になったら寝ちゃいます。

ウェン、本当、ごめんな。コミットして、今日こそは俺が発表して、少しでも信用してもらえる結果を出したいんだけどさ…俺が早く寝ちゃう理由は独り言でぼやいとく。
(208)2006/02/21 23:44:32
新米記者 ソフィー
>>203 ウェンちゃん
どう考えてるか。
おとついから心象はあまり動いてないから、
ハーヴェイさん 妖
ケネスさん 真
ギルさん 狼
ノーマンさん 狂
ただ、ノーマンさんは人間判定だったから妖魔の可能性も秘めているけど、個人的には可能性薄いと思ってる。
(209)2006/02/21 23:44:35
のんだくれ ケネス
中の人、毎日23:50にピル飲んでるんだってさ。
ホルモンバランスが思い切り変わるのか何なのか、非常に眠く、疲れやすくなるんだよな、この薬…。
2006/02/21 23:45:36
ちんぴら ノーマン
占い師二人とも甲乙付けがたいって大した物だよな。
いっそ二人とも真占い師で。
本家と本元で折り合いつかないかな。
2006/02/21 23:45:38
流れ者 ギルバート
ケネスやっぱり俺と思考回路が同じ…w

>ノーマン
あー、それか。でもマニュアル読めばある程度判るだろ。

「占い対象決まらないとコミット出来ない」
それ、俺が前村で注意されたことなんだよな。
うっかりコミットしたって言っちゃってw

結論:俺初心者決定。
2006/02/21 23:45:40
書生 ハーヴェイ
>>208
だから、独り言は表に出すなと
うーん、妖魔?ありえるのか?
2006/02/21 23:46:34
新米記者 ソフィー
うわー!しまったあ!私真だったら0%ジャン!
もうだめぽ。早く吊ってくださいまし(i_i)
2006/02/21 23:46:39
双子 ウェンディ
>>209
それで灰に妖魔がいる可能性3割もあると思ってる?

>>208
わかった。本決定出します。
(210)2006/02/21 23:46:50
学生 メイ
…さすがRP>>ガチ村。ガチになると、発言頻度激減。
私も貢献してるけど。いや、これは出れない、とかでなく、寧ろケネさん、ソフィーさんの発言をみたい、という気持ちの表れなのです。マジで。
2006/02/21 23:46:55
流れ者 ギルバート
ウェン、大変そうだな…
あんまり気ィ張りすぎんなよー。
決定出したらちゃんと休めよー。
2006/02/21 23:48:37
双子 リック
>ギルにぃ
今回ギルにぃは、村人じゃないからなー
そして、案外ネタとか大好きだから
立ち回りを上手くやれば!いけたかも…

発言するタイミングが重要だろうね。
今回のソフィーに、そんな事出来るタイミングは
無かったけれども。
2006/02/21 23:49:22
新米記者 ソフィー
もういいから追い詰めないで(i_i)逃げたい…
2006/02/21 23:49:30
逃亡者 カミーラ
ただいま。

襲撃どうする?
(*30)2006/02/21 23:49:56
文学少女 セシリア
う〜ん、本決定で決めようかと。
どのみちハーヴェイ喰ったら私吊りですしね。
(*31)2006/02/21 23:51:01
逃亡者 カミーラ
そっか。

じゃあ、表にでるよ。
(*32)2006/02/21 23:51:23
双子 ウェンディ
【本決定】
●灰の2人を交互占い
 ケネス→カミーラ
 ハーヴェイ→ミッキー
▼ソフィー
 霊ローラー完遂
 個人的には今の流れから偽決め打ちです。
(211)2006/02/21 23:51:35
のんだくれ ケネス
>>207
ていうかそういう聞き方されても困るぜ。ミッキーについての考察(ていうか垂れ流し)は>>198でぼやいてるし。

んー、後は…>>200についての補足な。
狂人挙動を示す妖魔は、占われずに生き残ろうとして、非常に目立つ行動を取ると思うぜ。あわよくば真の位置を勝ち取り、真占い師に取って変わって、村人側を誘導しながらも、自分は占われずに生き残れる。

昨日今日なんかはパンダが出てるから、これで人狼側には、占い師のどちらが本物でどちらが偽物かは割れた筈だ。
そして、この偽物を人狼側がどう捉えたかによる。
(212)2006/02/21 23:51:42
ごくつぶし ミッキー
ドキドキ…
2006/02/21 23:51:49
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
>リック
ネタ大好きだが自分でやると滑る
それはプロのアンケで書いたとおりなんだw

タイミングとかはまだよく判ってない…
俺含めてノイズが大きすぎたから
村も人外もその辺考える余裕があるのかどうかも判んないw
2006/02/21 23:52:55
ごくつぶし ミッキー
ううう〜〜〜〜ん
ケネスが●カミーラかあ
どうだろ 溶けなさそうだなあ
2006/02/21 23:53:10
書生 ハーヴェイは、【本決定確認しました】コミット済み
2006/02/21 23:53:10
逃亡者 カミーラ
こんばんは〜。

【仮決定は確認したよ】
(213)2006/02/21 23:53:50
学生 メイは、【本決定了解です】。もうコミットもしてあります。
2006/02/21 23:53:57
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
ネタ村だと全員が騙りをするから、謎ボタンセットした
発言についていけないと、初心者バレするw
オレの実体験ではないがな。

あと、表発言第一声で、赤枠があるーと言ってしまった
事例も見た事ある。
2006/02/21 23:54:08
双子 リック
おろ、占い先そっちにしたかぁ
リックだったら

ケネス→ミッキー
ハーヴェイ→カミーラ

にしとくけれどなぁ。

カミーラ妖魔の可能性をふんで、ケネスに妖魔呪殺させて、真確定させて、明日の状況を楽チンにしようとしているのかなぁ?
2006/02/21 23:54:09
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネスは、【本決定了解】
2006/02/21 23:54:21
のんだくれ ケネスは、コミットもしてあるぜ。
2006/02/21 23:54:37
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/02/21 23:54:39
流れ者 ギルバート
【本決定了解】
2006/02/21 23:54:39
ごくつぶし ミッキー
【ほ、本決定確認したんだな】
ぼく明日朝早いからもう失礼するね、
ウェンディ(もちろん他のみんなもね)お疲れ様なんだな〜
(214)2006/02/21 23:54:40
文学少女 セシリア
さて、誰食べよう?
(*33)2006/02/21 23:55:29
逃亡者 カミーラ
あれ、本決定でたか。
まあ、【本決定も了解だよ】
あたしには何もやましい事はないからね。
(215)2006/02/21 23:55:38
書生 ハーヴェイ
ミッキー白だよなぁ…雰囲気的に
しかし、私にミッキー占いは何故なんだろ?
うーん、悩むねぇ、私を偽よりもありえるかな
2006/02/21 23:55:55
のんだくれ ケネス
…白でいっか。
2006/02/21 23:56:21
ごくつぶし ミッキー
まあ更新したらぼくは墓だな多分…
2006/02/21 23:56:34
逃亡者 カミーラ
さて、どうする?

あたしはユージーンでもいい。
(*34)2006/02/21 23:56:36
書生 ハーヴェイ
けど、あの発言は怪しいよね<ミッキー
まあ、占いできれば分かるさ!
2006/02/21 23:56:38
流れ者 ギルバート
全員が騙るのかw面白そうだ。
ランダム村は凄く楽しいと聞いたことがあるが、そっちは見たことない…

赤枠はダメだろwマニュアル読んでから来いってー
2006/02/21 23:56:39
流れ者 ギルバート
コミットあと2人!!
2006/02/21 23:57:26
文学少女 セシリア
守護の可能性ありますしね。ユージーンで良いかな。
(*35)2006/02/21 23:57:34
双子 リック
ふと悩んでいるんだけれど

コミットってcommitだよね?
だったら、コミットするって言葉はオカシイんじゃぁ?
無いかと凄い疑問に思ってるんだけれど

みんなは、疑問に思わないのかなぁ?
2006/02/21 23:57:40
新米記者 ソフィー
【本決定了解しました】
ウェンちゃん委任でコミットしたので、これでおちます。ノシ
(216)2006/02/21 23:57:57
ちんぴら ノーマン
コミットあと二人。
一人はウェンだな。

明日オレ夜来れないから、夜明けが早いと新顔迎え
られるんだが。
2006/02/21 23:58:27
書生 ハーヴェイは、私が後に発表した方が良いのですか?
2006/02/21 23:58:34
逃亡者 カミーラ
コミット後2人か。
誰かな。
(*36)2006/02/21 23:58:41
のんだくれ ケネスは、寝る人、おやすみ。占い結果投下したら俺も寝る。
2006/02/21 23:58:53
文学少女 セシリア
あ、私だww
(*37)2006/02/21 23:59:11
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
えー、ソフィー落ちるのか。
おつかれさま(早
2006/02/21 23:59:32
双子 ウェンディ
>>212
う〜ん、基本的に考え方が違うんだろうとは思ってるんだけど…。
>>188でミッキーおにーちゃんが抜けてる理由って事なんだけどね。
ついでに、灰のカミーラおねえさんと占い師のハーヴェイおにーちゃんは置かれてる立場が違うと思うんだけど、灰の妖魔も目立つ振る舞いをするって思ってる?
(217)2006/02/21 23:59:37
ごくつぶし ミッキー
アーノルドがコミットしてないんでないのかな
お風呂はいって寝よ
2006/02/21 23:59:40
のんだくれ ケネスは、コミット、あとはたぶんウェンだけだぜ。
2006/02/21 23:59:47
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
OK.
じゃ、ユージーンでFA。
(*38)2006/02/21 23:59:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
0
19
0
34
12
28
15
25
0
23
0
19
19
0