人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1182)ゆったり初級者村 : 3日目 (1)
書生 ハーヴェイは双子 リックに投票を委任しています。
のんだくれ ケネスは双子 リックに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラは双子 リックに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは双子 リックに投票を委任しています。
村長 アーノルドは双子 リックに投票を委任しています。
村長 アーノルドは異国人 マンジローに投票しました
農夫 グレンは異国人 マンジローに投票しました
書生 ハーヴェイは異国人 マンジローに投票しました
双子 リックは異国人 マンジローに投票しました
双子 ウェンディは異国人 マンジローに投票しました
新米記者 ソフィーは書生 ハーヴェイに投票しました
逃亡者 カミーラは異国人 マンジローに投票しました
学生 メイは異国人 マンジローに投票しました
文学少女 セシリアは異国人 マンジローに投票しました
流れ者 ギルバートは書生 ハーヴェイに投票しました
墓守 ユージーンは異国人 マンジローに投票しました
ちんぴら ノーマンは書生 ハーヴェイに投票しました
のんだくれ ケネスは異国人 マンジローに投票しました
ごくつぶし ミッキーは異国人 マンジローに投票しました
異国人 マンジローはちんぴら ノーマンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、異国人 マンジローに投票した
農夫 グレン は、異国人 マンジローに投票した
書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した
双子 リック は、異国人 マンジローに投票した
双子 ウェンディ は、異国人 マンジローに投票した
新米記者 ソフィー は、書生 ハーヴェイに投票した
逃亡者 カミーラ は、異国人 マンジローに投票した
学生 メイ は、異国人 マンジローに投票した
文学少女 セシリア は、異国人 マンジローに投票した
流れ者 ギルバート は、書生 ハーヴェイに投票した
墓守 ユージーン は、異国人 マンジローに投票した
ちんぴら ノーマン は、書生 ハーヴェイに投票した
のんだくれ ケネス は、異国人 マンジローに投票した
ごくつぶし ミッキー は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、ちんぴら ノーマンに投票した

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
異国人 マンジローは人間だったようだ。
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドを占った……。
村長 アーノルドは人間のようだ。
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンに襲いかかった!
ごくつぶし ミッキーは双子 リックを護衛している……
しかし、その日双子 リックが襲われることはなかった。
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の13名。
ごくつぶし ミッキー
 なぜグレン
2006/02/16 00:31:04
農夫 グレン
オラが襲われちまっただ!(大爆笑)
2006/02/16 00:31:07
双子 リック
おろー、グレーン!
(0)2006/02/16 00:31:14
逃亡者 カミーラ
…3CO??

だれ?
(*0)2006/02/16 00:31:19
ちんぴら ノーマン
ソフィーちゃんかぁ。
(*1)2006/02/16 00:31:29
異国人 マンジロー
死んだーーーーーーーーーーーーってえええええええええええええええええええええーーーーーーーー!グレン殿でござるかよ!?(口調おかしい)
2006/02/16 00:31:38
流れ者 ギルバート
[...は遺体から一房髪を切り取るとスピリタスをかけて点火]

[炎は青く燃えている]

綺麗なアルコールの炎だ。【マンジは人間だったぜ】

……ちっくしょー!!
(1)2006/02/16 00:31:54
新米記者 ソフィー
……バカ〜ん。ノーマン狼か?ギル狼か?

…………3COかよw orz
2006/02/16 00:31:57
学生 メイ
グレンさん!?
(2)2006/02/16 00:31:57
ちんぴら ノーマン
え、ギルバートも。
何これ?
やばー。
(*2)2006/02/16 00:32:02
のんだくれ ケネス
…どういう展開だ?

あれ? 発表していいんだっけ?
(3)2006/02/16 00:32:06
農夫 グレン
墓下のグレンです。
多分能力者だと思われたとみただ。
守れてよかっただ!…と思っておくだァ(ぷぷぷ)
2006/02/16 00:32:10
異国人 マンジロー
拙者の手拭は役に立たなかったでござるか!(笑)
2006/02/16 00:32:13
双子 ウェンディ
グレンおじちゃんが…。
で、霊能者さんはソフィーおねーちゃんとギルおにーちゃん?
(4)2006/02/16 00:32:30
双子 リック
おろ、思ったより騙り多いな。
(5)2006/02/16 00:32:33
墓守 ユージーン
え?、グレン?
マジで?
(6)2006/02/16 00:32:39
ごくつぶし ミッキー
 お、お風呂入ってたんだな…
 更新だけ確認してから寝ようと思ってたから戻ってきたよ〜。

 グレンさあああぁぁぁん!!!
 おろろー、おろろーん

 卍さんもグレンさんも安らかに眠っておくれなんだな……
(7)2006/02/16 00:32:47
のんだくれ ケネス
さて、花占いいきまーす。
ユージーンは実は…

童貞、童貞じゃない、童貞、童貞じゃない、童貞、童貞じゃない…

(ぷちぷちぷちぷち…)

童貞、童貞じゃない、童貞、童貞じゃない、童貞、童貞じゃない。

という訳でユージーンは【人間だったよ】
偶数おめでとう!
(8)2006/02/16 00:32:48
異国人 マンジロー
ってギルバート殿霊能者COでござるかな。
グレン殿お疲れ様。その様子では村人でござるな
2006/02/16 00:33:03
逃亡者 カミーラ
ん〜、まさかハーヴェイに嵌められたってことかぁ?
(*3)2006/02/16 00:33:06
双子 リック
あー、能力者の人は結果を
発表してくださーい
(9)2006/02/16 00:33:16
双子 ウェンディ
ちがう、ノーマンおにーちゃんもか。
(10)2006/02/16 00:33:22
農夫 グレン
だからオラは白だっての!(ここで言っても)
卍ロー様すまね、本当に手拭い効果がなかっただ…orz
2006/02/16 00:33:37
異国人 マンジロー
おお、ソフィー殿もか…<投票
2006/02/16 00:33:37
ちんぴら ノーマン
【マンジローさんは人間でした。】

黙礼。
(11)2006/02/16 00:33:43
のんだくれ ケネス
…ソフィーとギルとノーマン?
(12)2006/02/16 00:33:49
書生 ハーヴェイ
マンジローさん、グレンさん、お疲れ様でした

【アーノルドさんは人間でした】

霊能者は…三人?
(13)2006/02/16 00:33:56
流れ者 ギルバート
グレン……

マンジ、グレン。お疲れ。
(14)2006/02/16 00:34:09
双子 リック
新米記者 ソフィー は、書生 ハーヴェイに投票した
流れ者 ギルバート は、書生 ハーヴェイに投票した
ちんぴら ノーマン は、書生 ハーヴェイに投票した

>>4 三人。
(15)2006/02/16 00:34:16
異国人 マンジロー
え、ノーマン殿もか(混乱)霊3COとはまた…。
2006/02/16 00:34:18
新米記者 ソフィー
グ、グレンさん!?なんで……

卍さん、グレンさん。ご冥福をお祈りします。(-人-)

霊能の発表は、占い結果の後で良いですね?
ってギルさん…
(16)2006/02/16 00:34:25
墓守 ユージーン
に、人間かどうかより、もう一方の方が気になる占いですね・・・。
(17)2006/02/16 00:34:30
ちんぴら ノーマン
すまん、グレンが襲撃?
そしてソフィーとギルバートが騙り?

混乱しているんだが。
(18)2006/02/16 00:35:07
新米記者 ソフィー
人は何故生まれ、何故死ぬのでしょう…。
永遠で無垢なるもの、それは魂。
ソフィーは肉体が滅んだ後の霊魂を見て、
その人が生前何者だったのかを視る事が出来るんです。

【ソフィーは霊能者よ☆】
あと、残念な事に、
【卍ローさんは人狼だったわ…】
(19)2006/02/16 00:35:20
双子 ウェンディ
マンジローおにーちゃんとグレンおじちゃんの冥福を祈ります。
ウェンのとっておきの【なめらかプリン】をお供えしておくね。
(20)2006/02/16 00:35:37
逃亡者 カミーラ
確定白が一気に4人か。
ま、うち二人は墓場だけどね。

でも、かなり灰が減ったなぁ…。
(*4)2006/02/16 00:35:53
ごくつぶし ミッキー
 自称霊能者さんが3人、
 確定白が一気に2人誕生。
 情報が増えて、ぼく嬉しいんだな。

 でも今日はとりあえず寝るんだな。

 また朝に発言するね。
 みんな、お疲れ様なんだな〜
(21)2006/02/16 00:35:55
流れ者 ギルバート
で、霊能騙りは2人か。
ソフィーとノーマンか……
(22)2006/02/16 00:36:02
農夫 グレン
霊能者3COだか!
これってローラーになる可能性でてこねーだか?(汗)
ちゅうか、人狼さん達はもしかしたらオラの人類史上初の腹痛を気遣ってくれたんかもな(あ)
敵ながらありがてー心遣いだんべ
2006/02/16 00:36:05
ちんぴら ノーマン
えーと、こっちにも結社が居るってオチはねぇよな?
(23)2006/02/16 00:36:24
墓守 ユージーン
ぐ、グレンさん、マンジローさん、ご冥福をお祈りします。

では、お二人を墓の方へ運んできますね・・・。
(24)2006/02/16 00:36:25
ごくつぶし ミッキー
ソフィー、狂人のサインかなあ。
2006/02/16 00:36:30
逃亡者 カミーラ
ソフィー…。
偽は確実だとしても、いったい何者?
(*5)2006/02/16 00:36:54
流れ者 ギルバート
グレン襲撃理由。
単純に白かったからだろう。
マンジ白なら庇ったグレンの白印象は上がるからな。
2006/02/16 00:36:56
異国人 マンジロー
お。ソフィー殿偽物でござるな…(笑)

>>20
かたじけない(合掌)
このぷりんと言うものは  茶碗蒸しのようなものでござるかな(じい)
2006/02/16 00:37:03
農夫 グレン
所で墓下COどうするだ?卍ロー様
[卍ロー様の為にお茶を準備]
2006/02/16 00:37:39
書生 ハーヴェイ
これ、勝った気がするんだがw
ケネス人狼、ソフィー狂は確定だよね、多分
2006/02/16 00:38:12
ちんぴら ノーマン
死ぬほど眠たかったのにテンション上がったじゃねぇか。
畜生。
初日のケネスの気持ちが分かったぜ。
(25)2006/02/16 00:38:17
学生 メイ
うわぁうわぁうわぁ…凹む…。
グレンさん、マンジローさん、短い間だったけど貴方たちと一緒にいられて楽しかったです。
あの世で私たちが人外見つけるの見ててください…。
(26)2006/02/16 00:38:24
流れ者 ギルバート
>>23 ノーマン
お前さんが結社でない限りそれはない。
一応やっとくか?

【俺は霊能者だ】
【結社員ではない】
(27)2006/02/16 00:38:26
農夫 グレン
騙りっちゅうことは卍ロー様は村人だべか(笑)
オラも村人だべよ。
2006/02/16 00:39:05
ちんぴら ノーマン
いえそれよりアタシにはハーヴェイ妖魔に見えてきたわ
(*6)2006/02/16 00:39:05
のんだくれ ケネス
グレン…不慮の死だっただろうな…。
ゆっくり眠って、俺等を見守っててくれ。
そして、マンジローも。
…お前が俺等の敵かどうかは…俺等の手でその真実に辿り着くから、心配しないでくれ。
(28)2006/02/16 00:39:13
異国人 マンジロー
>グレン殿
ローラーか15>13>11>9>7>5>3
あと五回の吊りのなかでローラーはきついでござるな と言うよりローラーは余り皆好まぬであろうよ、この村ならば
2006/02/16 00:39:26
のんだくれ ケネス
>>25
だろ? だろ? クオリティ高いだろ?
(29)2006/02/16 00:39:40
双子 ウェンディ
(ノ∀`)ノーマンおにーちゃんに結社疑惑押し付けようと思ってたのにぃ。
ギルおにーちゃんも霊能者かぁ…。

てか霊3COって。ローラーしてくれって言ってるようなもんじゃないですか。
2006/02/16 00:39:42
文学少女 セシリア
うぬ!?W.Cに行ってる間に更新!?そして3CO?これは・・・一体。
(30)2006/02/16 00:40:44
逃亡者 カミーラ
ん〜、なんだかんだ言って、みんなの推理って結構当たってるのかもね〜。
ハーヴェイのどの辺が妖魔くさいのか、あたしにはよくわからんよ…。
(*7)2006/02/16 00:40:51
異国人 マンジロー
む、さてどうかな(…)(え)<村人か
拙者もう頭が働かぬでござる、グレン殿がCOOKならそれで構わぬよ、拙者も村人でござる。
と、すまぬが拙者まだ仕事が残っておってな(げんなり)ちと手を止めてこちらにきていたものだから作業に戻ろうと思う
2006/02/16 00:40:51
文学少女 セシリア
コレは・・・霊能ローラー?
(*8)2006/02/16 00:40:55
ちんぴら ノーマン
>>27
やっておきましょう。
【僕が霊能者です】
【結社員ではありません】
(31)2006/02/16 00:41:15
新米記者 ソフィー
整理してみるわ。

結 リック
占 ハーヴェイ・ケネス
霊 ギルバート・ソフィー・ノーマン
 ギルバート→白
 ソフィー →黒
 ノーマン →白
白 †グレン・ユージーン・アーノルド

★灰★6名
ウェンディ・カミーラ・メイ・
セシリア・ギルバート・ミッキー
(32)2006/02/16 00:42:03
墓守 ユージーン
す、すいませんが、墓に二人を埋めた後、そのまま帰って寝ます。
あ、アンケートなどあれば明日の晩10時半ぐらい見ます。
では、お先に失礼します。
(33)2006/02/16 00:42:04
文学少女 セシリア
そんでグレン襲撃・・・今日からご飯どうするんだろう(違
(34)2006/02/16 00:42:12
流れ者 ギルバート
つか霊能複数出たらローラーってリック宣言してた訳だが;
何で2人騙って来るの?
ローラー完遂してくれるなら人外2道連れで
俺的にはまあ許容範囲のコストパフォーマンス。
2006/02/16 00:42:26
新米記者 ソフィー
では、私もやっておくわ。

【ソフィーは霊能者よ。結社員ではないわ】
(35)2006/02/16 00:42:46
双子 リック
アンケート。

■1.占い先 またもや二名
■2.吊り先
■3.占い師のココが気になる!
■4.霊能者のココが気になる!

って感じか?
(36)2006/02/16 00:43:20
学生 メイ
そして霊3COですか…。灰減っていいけどね。
くわー、これ妖魔入ってんのかしら?結社は非CO今やってるみたいだけど…。
(37)2006/02/16 00:43:21
農夫 グレン
>卍ロー様
お疲れ様だべよ!COは人狼以外はCOっちゅうことにしとくのはどうかと思うべ。
推理が一緒に楽しめるだろうし、ちゅうか作業に戻ってくだせー。
オラもちょっと横になるだ
2006/02/16 00:44:09
双子 ウェンディ
昨日の占い希望2人が霊能者COってなんなのかとぷち混乱中のウェンです。
霊確定どころか霊3COって…。

ここで気になるのは霊確定しないんじゃないかといってたノーマンおにーちゃんだよね。
自分が騙るから確定しないとわかってた?と邪推。
(38)2006/02/16 00:44:19
ちんぴら ノーマン
あ、ユージーン兄貴
こんな展開になって申し訳ないです。
確定白おめでとうございます。

それとグレンさんとマンジローさんをよろしくお願いします。
(39)2006/02/16 00:44:45
双子 ウェンディ
よかった、騙らなくて。
や、投票COならやる意味ないけど。
2006/02/16 00:44:49
流れ者 ギルバート
>>32 ソフィー
基本的な突込みだ。
何で俺が灰にいる;
そしてマンジが抜けてる。
(40)2006/02/16 00:44:51
書生 ハーヴェイ
>>32
ギルさんは灰じゃないよ
灰残り五人か…
(41)2006/02/16 00:45:03
異国人 マンジロー
ああ、ではまた手があいた時に顔を出そうと思う。と言うかグレン殿もきちんと休むでござるよ、具合の悪い時には無理をしない(寝かしつけ)

ではおやすみ、またな。
2006/02/16 00:45:29
新米記者 ソフィー
ってか、3COって…。
占い師の内訳も考え直しね…orz

騙りが二人とも白か。ふむ。
(42)2006/02/16 00:46:32
農夫 グレン
>>40(ギルバート)
ギルバート様、ナイスだべ!
ソフィー様は騙ってるべよ。
2006/02/16 00:46:38
流れ者 ギルバート
で、ユージ、村長、グレンは白確定だな。
マンジが墓下でパンダ。
(43)2006/02/16 00:46:42
双子 リック
灰考察とか、やりたい人いっかなぁ。
大変だからやだな。

それより、二名出てきたって状況をどう踏んで
考えるかって事に対して考察すべきかな。
狼が二人出てきたのか、狂人が混じっているのか
それとも妖魔が混じっているのかって言う点に
ついてねぇ。

マンジローガチで村人と思っているので
ソフィーは鬼の様にリック個人の心象では
偽だったりとか。それ以前に昨日から
疑ってたとか、ギルバートが能力者で在る確立は
たかそーだなと思ってたとか

ノーマンは、結構絶妙な感じだなとか。

まー、色々と考えるべき事があって
ワッホイ!て感じ。
(44)2006/02/16 00:48:07
新米記者 ソフィー
>>40 ギルさん
あ、ごめんなさい。卍さんとギルさん削除するの間違ってた。
訂正するわ。
(45)2006/02/16 00:48:11
逃亡者 カミーラ
ん〜、灰の5人中狼2人かぁ。
確率高い〜〜
(*9)2006/02/16 00:48:16
学生 メイ
占:真狼or真狂or真妖
霊:真狼狂or真狼妖

ってことかな?内訳的に。まさか真妖狂はないよね…。
(46)2006/02/16 00:48:48
のんだくれ ケネス
うーん…グレンが何で食われたか、だよな…。

1.狼にとって不利な発言だったから
2.守護者に見えたから
3.結社に見えたから

…グレンの発言、読み返してくる。
(47)2006/02/16 00:48:57
文学少女 セシリア
正直どこに狼と妖魔がいるのかわっからへん。
占い?霊能?両方?ステルス?

ゴメン、落ち着かんと死ねる。3回死ねる。
ソフィー真なら狼残り二人やんね?
(48)2006/02/16 00:49:22
ちんぴら ノーマン
>>38 ウェンデイ
オレも吊り希望と占い希望が対抗でびっくりしている
ところだぜ。
勘弁してくれ。

オレは15人村で霊が確定した事例を知らないだけだ。
(49)2006/02/16 00:49:50
新米記者 ソフィー
結 リック
占 ハーヴェイ・ケネス
霊 ギルバート・ソフィー・ノーマン
 ギルバート→白
 ソフィー →黒
 ノーマン →白
白 †グレン・ユージーン・アーノルド
パ †マンジロー

★灰★5名
ウェンディ・カミーラ・メイ・
セシリア・ミッキー

と、こうね。
(50)2006/02/16 00:50:48
のんだくれ ケネス
俺メモ。

長 ○
農 ○
書 占
男 結

記 ■



流 □
墓 ○
ち □
酒 妖

卍 ?
2006/02/16 00:50:53
ちんぴら ノーマン
>>47
>グレンが何故襲われたか。
体調が悪そうだったから、養生しろって意味で。
2006/02/16 00:51:23
墓守 ユージーン
結社狙いだろうな、多分・・・。
もしくは守護狙いか?
と、いうことは妖魔探しが本命かな?
2006/02/16 00:51:35
逃亡者 カミーラ
さて、ギルが本物のわけですが、どうしましょ?

普通に考えて、占い師の内訳が「真狼」、霊能者の内訳が「真狂狼」のわけです。
これが能力者が5人の場合の一般的な配置。
(*10)2006/02/16 00:51:41
学生 メイは、霊3COにテンション上がりすぎて頭ごっちゃ。>>48に同意。
2006/02/16 00:52:23
流れ者 ギルバート
とりあえずだな、占霊合わせて5CO
人外5(狼3狂1妖1)のうち3はこの中にいる
残り2は灰に潜伏してる

俺視点ではこれが現況。
(51)2006/02/16 00:52:44
文学少女 セシリア
ですよね・・・。正直、占いは相互、霊能はローラーが狼には一番嬉しい策かも。
(*11)2006/02/16 00:53:07
流れ者 ギルバートは、↑追記、ソフィーがいるから客観視点に出来ん。ので俺視点だ
2006/02/16 00:53:48
新米記者 ソフィー
やっちまった…
狼には騙りが分かったから真霊の位置分かってるはず。
がんばってーw ←無責任

私が村人なら、占い師相互占いと霊ローラーの是非も提案するかな。吊りは後6回。ギリイケる。
2006/02/16 00:54:00
逃亡者 カミーラ
ソフィー視点はさすがにありえないというか…。
騙るにしても、なぜいきなり黒出しをしたのか?
どうやってソフィーたんを追い詰めるか楽しみだなぁ。(違
(*12)2006/02/16 00:55:24
流れ者 ギルバート
ノーマン吊り推しておくべきだったか。
俺吊りの理由が薄い時点で。

判断間違いまくりだ。マンジ本当にすまん。
2006/02/16 00:55:24
新米記者 ソフィー
>>51 ギルさん
狼2騙りは考慮しないわけ?っと、突っ込んでみたい…。
2006/02/16 00:55:42
墓守 ユージーン
しんどい・・・マジで寝よ・・・
2006/02/16 00:55:53
のんだくれ ケネス
うーん、ハーヴェイ狼なのかなぁ…霊能は真狼狂かなぁ…。

それよか何でグレンだったのかな…あー、並列思考は駄目っぽ。

とりあえず、俺はルームメイトのギルバートを信じるぜ!(半ばネタ
(52)2006/02/16 00:56:27
双子 リック
霊能者がソフィー真の場合

残り狼二名。
占い師に一人黒 霊能者に一人黒 一人妖魔だとしても

残りステルス狼は一名。

それ以外の場合については、今の所
表に出ている狼が一名かもしくは二名

一名しか騙っていない状況と想定した場合
ウェンディ・カミーラ・メイ・
セシリア・ミッキー

一人は結社の為2/4 二分の一の確立で狼を占える。

そうでない場合は、1/4に低下するが、それでも
表に既に出てきてくれている事を考えれば
村側にそこまで悪くない状況下だろう。
(53)2006/02/16 00:56:34
文学少女 セシリア
ソフィーさん、表では絡んでて結構好きだったんですけど・・無念。
(*13)2006/02/16 00:56:56
ちんぴら ノーマン
すまん、今マジで頭が働かない。
霊能に騙りが二、出る理由が分からない。
もしかして妖魔がどこかに混ざっているか?
(54)2006/02/16 00:57:45
逃亡者 カミーラ
とりあえず、誰かが口火を切らないと、まとまる方向には行かないかなぁ。

いきなりアンケート出されても、正直困るし。
もう少し会話しやすい話題にしないとねぇ…。
(*14)2006/02/16 00:58:23
流れ者 ギルバート
つかソフィーもノーマンも狼ぽいんですが!!
でも多分どっちか狂人、ソフィーの方がそれっぽい。
そうなると占いは
ハーヴ真か妖
ケネス真か狼

灰5名の内訳:
グレンが守護でないこと前提で
守結村外外

…………何なのこの現状。
2006/02/16 00:58:49
文学少女 セシリア
う〜ん、妖魔が能力者にいるのかなぁ?
それとも狼2騙り?

あかん、500発言からの落差が激しすぎや。
(55)2006/02/16 00:59:35
双子 ウェンディ
とりあえず、この村の人外の人はアグレッシブってことだね。
どこが初級者向けなんだと。(心の声)

なんかどうしていいかわからないので、とりあえずお風呂に行ってきます…。
(56)2006/02/16 00:59:52
のんだくれ ケネス
もし妖魔が騙ってたら、頭数からして、わざわざ灰を狭める様な襲撃はしないだろうと思うが、どうなんだろう…まあでも、人狼側からは妖魔の動きは分からないし…駄目だ、俺も頭働いてない。
(57)2006/02/16 01:01:16
双子 リック
何か、更新処理でたんだけど。なんだろう。
2006/02/16 01:01:23
双子 ウェンディ
というか、誰かグレンが相方かどうか聞いてみようよ。
2006/02/16 01:01:27
学生 メイは、ウェンちゃん行ってら。寧ろ初心者村だからアグレッシブだとか?
2006/02/16 01:01:36
文学少女 セシリア
リッ君〜!出来れば時間あるし、考えることまずは一つに絞ってもらえへん?たとえば、霊能の内訳予想、とか占い内訳、とか灰考察、とか。

ちょっと、一個一個整理していかなわからへんのよウチ(汗

アンケ考える余裕が無いorz
(58)2006/02/16 01:01:50
新米記者 ソフィー
13→11→9→7→5→3→
  ▼  ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
GJ無くても順調にいけば吊りは6回
(わおーん除く・3人の時点で人外1と仮定)
うち人外は4名。誤吊りは2回。
占い師が生存していればだけど、占いで灰ローラー出来そうね。
(59)2006/02/16 01:02:01
逃亡者 カミーラ
とりあえず、お風呂に入ってきます。

私らの議題としては、
1.ハーヴェイは何者か。
2.ソフィーは何者か。
3.今日は誰を襲うか。
かな。
(*15)2006/02/16 01:02:18
双子 リック
取り合えず、狂人が潜伏している可能性だけは
少ないと思う。

妖魔が潜伏しているのかどうか。
潜伏していなければどの位置か。

妖魔が騙るなら、霊能者と占い師
どちらを選ぶだろうか。それとも騙らずに
潜伏を決め込むべきか。

狼二名出た場合が一番簡単。
人狼サイドにとっても、村側サイドにとっても。
(60)2006/02/16 01:02:41
流れ者 ギルバート
>>44
>ギルバートが能力者で在る確立は
>たかそーだなと思ってたとか

理由聞きたいが…誰か代わりに聞いてお願い。
全然潜伏出来てねーってことじゃん;
あと「確率」な。
2006/02/16 01:03:31
学生 メイは、また議事録が山のように積み重なりそうな予感…。
2006/02/16 01:04:09
逃亡者 カミーラ
なんか、ソフィーにまとめ属性が発生?
(*16)2006/02/16 01:04:19
双子 リック
>>58
相互に関与しているから
一個ずつ?って訳にもいかないと思うけどなぁ
(61)2006/02/16 01:04:21
逃亡者 カミーラ
あ、
1.5.ケネスは何者か。

ケネス真で決め打ちしてたw
(*17)2006/02/16 01:05:14
のんだくれ ケネス
人狼側:あれ? ひょっとして妖魔騙ってるよねこれ?
狂人側:妖魔が騙ってるのか騙ってないのか分からない
村人側:狼2名ならいいんだけど…
妖魔側:これひょっとして人狼にはバレたよな…
2006/02/16 01:05:49
新米記者 ソフィー
後の議題追加としては、

★能力者ローラーは考慮すべきか?
★能力者占いするべき?

かな。5COって事は人外3CO。そこに妖魔が居るかどうかは…
現時点では判別出来かねているわ。
(62)2006/02/16 01:06:20
ちんぴら ノーマン
すみません、昨日少し無理をしたので、今日は早めに
寝るつもりでした。
興奮して寝付けるかは別として、今日はリアル優先
させてください。

明朝議題は確認します。
(63)2006/02/16 01:06:21
のんだくれ ケネス
済まんが、今日の所はもう寝る…。
明日16時以降に来る。
あまり居られなくて恐縮だが、明日はかじり付いておく。

おやすみ。
(64)2006/02/16 01:07:19
文学少女 セシリア
>>61
ん〜、確かにそうなんやけど、脳内垂れ流しになんで?全部を判断するには議事も状況も容量不足やねん。
(65)2006/02/16 01:07:40
双子 リック
ふと、ソフィーがハーヴェイの様に
突っ走る感じに見えた。
(66)2006/02/16 01:07:59
学生 メイは、ちんぴら ノーマンお疲れ様っノシ
2006/02/16 01:08:10
ちんぴら ノーマン
はぁ。なんでしょね。
1.ハーヴェイは妖魔。
2.ソフィーは狂人。
3.今日は守護と行きたいけど灰が狭まるのよね。
潜伏結社もきつそう。

守護はリックにいくと思う?
(*18)2006/02/16 01:08:11
新米記者 ソフィー
あう…結社騙りを考慮していなかった。
その場合は人外2COね。
(67)2006/02/16 01:08:23
学生 メイは、のんだくれ ケネスもお疲れ様ですー。
2006/02/16 01:08:42
文学少女 セシリア
ハーヴェイ 妖魔
ケネス   真
ソフィー  狂人
食べる人  増えたね〜、私個人的には占いに妖魔いると思ってるけど、そろそろ占い機能破壊しないとマズそう。
(*19)2006/02/16 01:09:23
農夫 グレン
>>67
それじゃ人外3COって知ってるみたいだな、ソフィー様(汗)
まさか…狼3COとかいう話じゃないべな!?
いや、それはないべな
2006/02/16 01:09:48
ちんぴら ノーマンは、おやすみなさい 頭痛がしそうですよ……
2006/02/16 01:09:57
流れ者 ギルバート
>>59
人外は5だっつーの。
今日から霊ローラー開始で鉄板だ。

3d:13>4d:11>5d:9>6d:7>7d:5>8d:3>9d:1

吊り手数6回。霊ローラーで3回、で
6日目には占師決め打ちしなきゃならんのか?
リックが俺真で決め打ってくれればなんとかなるか…
2006/02/16 01:10:03
双子 リック
>>65
全部を判断する必要は無いよ。
可能性を多少でも見出せれば良いだけだね。

何かしらの自分なりのキーから
それに大して論理展開すれば良いだけだし。

脳内垂れ流しになったとしたら、まぁ
その時は、そんときって感じもすっけどねぇ。

そこら辺如何したら良いかまでは分からない。
(68)2006/02/16 01:10:42
新米記者 ソフィー
>>66 リック君
んー…そう受け取られてもいいよ。
ただ、現時点で私の脳内ぶちまけてる感じだから。
(69)2006/02/16 01:11:15
文学少女 セシリア
>>66
あ、それウチも思った。
もしソフィー偽なら、内訳は分からんけど同じような属性のハーヴェイも偽?って思ってしまう単純なウチがいます。
(70)2006/02/16 01:12:00
学生 メイ
議題回答はもう少しみんなの様子見てからにするけど…個人的に占ローラーは嫌だなぁ…なんとなくだけど。
寧ろまだ占機能残ってるうちに残りの灰をまとめて占って欲しいかも。妖魔潜伏の可能性高いんだし。
(71)2006/02/16 01:12:00
双子 リック
>>69
え?良いの。何で?
(72)2006/02/16 01:12:17
文学少女 セシリア
なんかソフィーに軽くヤケクソ感がww
でもハーヴェイ人外は堅い気がするなぁ・・・。
(*20)2006/02/16 01:12:33
ちんぴら ノーマン
アーノルドかユージーンのどちらかが守護・結社の
可能性あると思う?
(*21)2006/02/16 01:13:08
双子 リック
>>70
それは、ハーヴェイと一緒くたはダメ!
そこに相互関連性は無いし。

それが心象操作だったら、人狼がハーヴェイ真を
貶める為と霊能者機能破壊の両方が可能になるし。
(73)2006/02/16 01:14:15
流れ者 ギルバート
読み返してたらまた流れに乗り遅れた…
議題確認だ。

次の更新は18日4:30か。ちっとは余裕あるな。
俺もそろそろ寝るわ。
次の顔出しは多分16日夜、22〜23時以降になるぞ。
(74)2006/02/16 01:14:25
ちんぴら ノーマン
ソフィー狂人ならやけくそになると思うわ。
一人だけ黒出ししちゃったし。
気の毒なことしちゃったわね。
(*22)2006/02/16 01:14:47
文学少女 セシリア
>>71
何で妖魔潜伏の可能性高いん?
メイの予想では人外3COの内訳は狂・狼・狼?
(75)2006/02/16 01:14:57
双子 リック
>>71
この用に考えた末に、ローラの方が効果的って
考えた末なら、行うべき利点が在るけれど

考えられないから、ローラーなら断固拒否だから
まだ、占い師ローラーをやるべきじゃないよ。
(76)2006/02/16 01:15:39
学生 メイは、ギルバートさんお疲れ様っ。
2006/02/16 01:16:37
文学少女 セシリア
>>73
了解や〜。
でもそのくらい脳内垂れ流しになんねん(汗
(77)2006/02/16 01:17:11
新米記者 ソフィー
>>72 リック君
心証なんて、時の移ろいと共に変わっていく物。
頑張って信頼してもらえるようにするから。
(78)2006/02/16 01:17:33
双子 リック
後、能力者ローラーや能力者占いこそ
能力者機能の破壊、及び能力の無駄使いの
面が大きい可能性が在るから

それを先導する物は気をつけた方が良いと思われる。
その可能性を考慮し、検証した物を考察として
発言してくれる人は好印象だけれどさ。
(79)2006/02/16 01:17:56
双子 リック
ソフィーが、感情論で反論しない事が
気になっている。何故其処まで冷静なのかと。
2006/02/16 01:18:23
文学少女 セシリア
>>71
単純にローラーするなら霊能ちゃう?正直霊能の情報は結果論やし、確実に人外二人吊れるわけやし。
でも内訳予想が出来てへんウチにローラーはできひんやん?だから頭がボーン、やねん。
(2006/02/16 01:19:36、文学少女 セシリアにより削除)
文学少女 セシリア
>>79
ブラフだろうけど一応発言撤回。
ちゃんと考察してから言おうっと。
(*23)2006/02/16 01:19:27
双子 リック
>>78
お、すげぇ。超冷静だ!
考えているなぁ。

リックは、こんーな慌しい状況下で
心象を損なっているなら、慌ててしまいそうに
なるよぅ。
(80)2006/02/16 01:20:46
学生 メイ
>>75
というか、単純に「妖魔は潜伏するもんだ」というセオリーが頭にあるからなだけかな。
勿論妖魔がCOしてる可能性もあるけどね、今の状況だと。
(81)2006/02/16 01:21:21
新米記者 ソフィー
>>79 リック君
了解。能力者候補が結社非COしてるの確認したよ。
だから、3CO状態では確実に人外2COなわけよ。
私の視点から2人は偽確定だから、つい言っちゃったの。
(82)2006/02/16 01:21:42
ちんぴら ノーマン
ごめん、寝るわねぇ。
明日は朝覗いて、夜来るわ。
今日ほどは遅くならないから。

議事録でソフィとギル洗わないと。
二人分になるとは思わなかったわぁ……。
(*24)2006/02/16 01:25:35
双子 リック
>>82
それを言う事、事態に問題はねぃ!
言った事に対して追従されたら危ないだけぇー
(83)2006/02/16 01:25:36
文学少女 セシリア
お疲れ〜。ウチはちょっと表で頑張る。明日学校休みだし♪
(*25)2006/02/16 01:27:19
文学少女 セシリア
>>81
なる。とりあえずウチは能力者の内訳考えてくるわ〜。それしないとアンケ回答できひんorz
(84)2006/02/16 01:27:41
学生 メイ
>>76
ふむ。リックん、私に言ってるの、かな?違うように見えるけど。

しかし狼の目的はなんなんだろう。
確かに狼2出てた方がわかりやすいけど…なんか、違う気もしてきた。
仮にソフィさん真だとすると、残り狼が二人とも出る必要ないし、ソフィさん偽にしてもまだ村人が沢山いるんだから潜伏は十分に出来たんじゃないだろうか。
とすると、妖魔が出てると考えた方がいいのか???
うーん、ガチ苦手。
(85)2006/02/16 01:29:19
新米記者 ソフィー
>>83 リック君
ゴメン。了解です。言い過ぎないように気を付ける><

oO(私は暫く黙っていた方が良さそうね…)

λ...
(86)2006/02/16 01:29:25
文学少女 セシリア
霊能ローラーしたい、
本音は占いローラーしたい。
めっさしたい。
(*26)2006/02/16 01:30:38
ちんぴら ノーマン
>>11
黙礼じゃなくて黙祷だろ。
馬鹿丸出し。
2006/02/16 01:30:43
学生 メイは、文学少女 セシリアに、お互い頑張りましょーっ。マンジ(人間だったら)の仇討ち!
2006/02/16 01:30:49
文学少女 セシリアは、学生 メイ応よ!!多分ウチラ二人でリッ君一人分やけどーww
2006/02/16 01:31:57
学生 メイ
ここまで敵方がアグレッシブだと、ワクワクしてくるなぁ♪
2006/02/16 01:33:31
ちんぴら ノーマン
うん、がんばれー


ハーヴェイの発言が少ないのが気になるわねぇ。

……寝るわ、本当に寝る。
(*27)2006/02/16 01:34:40
ちんぴら ノーマン
あー、そうだ。
聞くの忘れていた。
ライトちゃんから見てアタシ人間ぽかった?
(*28)2006/02/16 01:35:49
学生 メイは、ソレ切なっ(笑) とりあえず私も議題色々考えてくるノシ
2006/02/16 01:35:52
新米記者 ソフィー
これで狼様2COだったら泣けてくる罠。
多分、妖魔が占騙ってて、それを狂人と見間違えて
狼がCOしてきたんだと思う。狼2COするメリットが皆目分からない。占2COで狼が騙っていたら、狂人潜伏してるのは明白。

だから、灰5人の中に狼2潜伏って言うのが私の推理。
多分、ノーマン・メイ・カーミラかな…。
2006/02/16 01:37:33
学生 メイ
グレンかマンジロ、守護者な気がしてきた。
ゲンナリ。
2006/02/16 01:40:31
文学少女 セシリア
とりあえず、少し垂れ流し。
全員何かしら会話があるから、今のところライン考察は殆ど出来ない。
そして、初日二日目と通じて更新後に一気に発言が減ったハーヴェイが気になる。リアル事情かもしれないから今はそこまで深く考えてないけど・・・。
(2006/02/16 01:45:02、文学少女 セシリアにより削除)
双子 リック
>>86
んとー、それに追従してきた人に鋭くドビシって
やるカウンター方のツッコミを行えればダイジョブ!

だけど、能力者だと他にも信頼を勝ち得たり
他の能力者の穴探したりと色々在って
多分酷く大変になっちゃうと思うん。

リックみたいにノンベンダラーリと
考えるフリして、唯のブラフだったり
ブラフのふりして、考え見たりと

じゆーに何しても何と無く取り戻せる
安全な位置だったらミス発言も問題は少なめだけど
能力者のミス発言は首をしめるだけの確率が
高いのですYO!
(87)2006/02/16 01:45:44
文学少女 セシリア
とりあえず、少し垂れ流し。
全員何かしら会話があるから、今のところライン考察は殆ど出来ない。
そして、初日二日目と通じて更新後は多弁であったのに、今日は一気に発言が減ったハーヴェイが気になる。リアル事情かもしれないから今はそこまで深く考えてないけど・・・。
(88)2006/02/16 01:45:51
双子 リック
リックの半分は、バファリンの半分は優しさの
優しさじゃない良く判らない部分で出来ておりますので!

二人でリック一人分だと、多分どっちかが
バファリンの優しさ以外の胡散臭い部分で
出来ている!

と、ユー事は何だ?潜伏妖魔とか潜伏狼か?(かなり無茶
(89)2006/02/16 01:48:47
双子 リック
>>88
ぶっちゃけハーヴェイの真贋とか
呪殺以外では絶対真贋つけらないと
思っておりまする。

ラインだけなら、占い先を吊って見れば
判りそうだけれどねぇ
(90)2006/02/16 01:50:37
学生 メイは、双子 リックに、まその可能性はあるわね(苦笑)
2006/02/16 01:51:46
新米記者 ソフィー
リックん……昨日は独り言でさんざん言っちゃってごめんにょ。
ここで懺悔しておきますです。そして、ソフィーは嘘つき狂人ですたい。ゴメン……ほんんっとおにゴメン。
2006/02/16 01:51:54
文学少女 セシリア
いやいやいや、まずウチらバファリンちゃうしw
ということはリッ君は半分人外?ww
それはそれで面白いけど(笑
そういう場合に占ったらどんな結果が出るんやろw
(91)2006/02/16 01:53:05
新米記者 ソフィー
>>88 セシリアちゃん
私は、ライン考察は意味無いと思っているの。
人外にとってラインなんて簡単に取って付けたり出来る物。
逆に利用されたりもするわ。

みんなの直感と考察が頼りね。
(92)2006/02/16 01:53:47
学生 メイ
リックんの発言の半分はブラフだしー。そしてもう半分はネタだからー。ネタの部分が人外?(違)
2006/02/16 01:55:47
新米記者 ソフィー
ふ……ふははっはは!
私は…何を言ってるんだ、何を。

自らの首を絞めに行っている件…(ノ∀`)
2006/02/16 01:55:55
文学少女 セシリア
>>92そうなん?結構ライン考察ってどこの村でもやってるからやらなきゃいかんもんだと思ってた(汗
(93)2006/02/16 01:57:27
学生 メイ
結社誰だろ…ウェンちゃん?とか?カミーラさんもありうるなぁ。
つーか三択か…。(ミッキーさんではないだろう)
2006/02/16 01:59:10
新米記者 ソフィー
>>93 セシリアちゃん
私は昔、ライン考察をして、はめられた人を見た事があるわ。
でも、ラインで見る事もその人の個性なのだから否定はしないけどね。
…ごめんなさいね、出しゃばった事を言って。
(94)2006/02/16 02:01:28
双子 リック
>>91
角生えとるしなぁ。占い師呪殺が逆流して
むしろ占い師が呪殺されたかも知んない。

>>92
妖魔についてだけは、ラインが出てくると思うけどなぁ
人狼にとっても妖魔は敵だし、本気で探すし
本気で考察していると思うからー
(95)2006/02/16 02:03:31
新米記者 ソフィー

←ライン考察して昔、はまった人
2006/02/16 02:04:15
文学少女 セシリア
>>94
いやいや、それは別にエェねん。ただライン考察やらなくてエェなら正直助かるし(笑
なんかソフィー発言に気ぃ使ってない?思ったことは普通に言ってエェと思うけどな、ウチは♪

正直霊能3COはビックリしたけど、初級者の看板ぶっ壊したいくらいに(笑
(96)2006/02/16 02:06:35
双子 ウェンディは、お風呂から戻ってきた。
2006/02/16 02:09:16
新米記者 ソフィー
>>95 リック君
妖魔についてのライン考察はした事がないの。
でも、そうすると、村人と妖魔が一緒になって…
うーん、ムツカシイわ…

占い師と霊能者のラインは、占判定→吊りで確実に存在するけどね。
(97)2006/02/16 02:09:43
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリア>>96 んー。そんな現時点では気にしてないわよw
2006/02/16 02:10:20
学生 メイ
…ん?もしかしなくてもマンジローさん妖魔の可能性もあるよね?うあー見落としてたぁ。
(98)2006/02/16 02:12:00
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーいや、でしゃばってゴメンとかそういう気の使い方☆ミ
2006/02/16 02:12:07
学生 メイは、双子 ウェンディにおかえり〜。
2006/02/16 02:12:08
文学少女 セシリアは、>>98ウァー!?ウチもやー!!!
2006/02/16 02:12:41
学生 メイは、シクシクシク。頭こんがらがるよう。
2006/02/16 02:13:56
文学少女 セシリア
↑↓マンジかグレンが予想中
2006/02/16 02:14:27
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアあ、そか。でも灰の考えも尊重したいよー!
2006/02/16 02:14:36
双子 リック
>>98
いや見落としておこう!
そんなの判る訳無いし。

考えても不毛になると思える。

後、それだったらマンジローが回避COして
しかるべきだと思っているんだよね。
(99)2006/02/16 02:15:05
双子 ウェンディ
ウェンはライン考察ほとんどしないってかしようという頭が働かないー。(ダメな子)

そういえば、占い方法を統一にするか、交互のままなのかも考えないといけないんだよね。
う〜ん、どっちがいいんだろう…。
(100)2006/02/16 02:15:47
文学少女 セシリア
そういえば、何でグレンが喰われたかも考えないといけないんよね・・?

グレンの発言も初日から洗って、霊能3人の発言洗って・・・いかん、3回ちゃうわ、7回は死ねる
(101)2006/02/16 02:20:06
書生 ハーヴェイ
お、夜なのに結構人がいる
こんばんは〜
(102)2006/02/16 02:20:15
学生 メイ
>>99
はぁっ。そうか。確かに妖魔なら回避COするね。
なんか一歩進む毎に二歩分下がってる気がする…フフ。
(103)2006/02/16 02:21:11
学生 メイは、書生 ハーヴェイにご挨拶。こんばんは〜。
2006/02/16 02:21:31
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイおじちゃん、こんばんはー。
2006/02/16 02:23:31
文学少女 セシリアは、お、ハーヴェイ参上やー。こんばんわー☆
2006/02/16 02:24:30
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイさん、こんばんわ〜☆
2006/02/16 02:26:13
書生 ハーヴェイ
ウェンディちゃんの呼び方が、またおじちゃんになってる…

>>100
統一 占い師襲撃があっても、確実に占われた人が妖魔or非妖魔が判断できる
交互 真確定できる可能性がある
   呪殺+襲撃+吊りの場合、吊り手数が1回減る

この辺ですかね…
(104)2006/02/16 02:29:06
学生 メイは、さりげなく女の子の園だな…。
2006/02/16 02:29:08
書生 ハーヴェイは、私のハーレムですか(違う
2006/02/16 02:29:27
学生 メイは、書生 ハーヴェイ、また自らマゾなネタ振りを(笑)
2006/02/16 02:31:40
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイを真剣で切り裂こうとしている。
2006/02/16 02:33:10
新米記者 ソフィー
そういえば、この村の女子の年齢スケールってどんなんだろう…。

多分、ウェン>>メイ=セシリア>ソフィー>カミーラかな…
うわー私、年喰ってるぅ……orz
(105)2006/02/16 02:33:55
文学少女 セシリアは、でもソフィーもカミーラも肌ツルツルやでーノシ
2006/02/16 02:35:51
書生 ハーヴェイ
リ ハケ ノギソ マグ ユア ウカメセミ
結 占偽 霊偽偽 白白 白白 灰灰灰灰灰
結 占偽 偽霊偽 白白 白白 灰灰灰灰灰
結 占偽 偽偽霊 黒白 白白 灰灰灰灰灰
2006/02/16 02:37:25
書生 ハーヴェイは、灰の男性はミッキーだけか(何かを考えている
2006/02/16 02:38:03
双子 ウェンディ
>>104ハーヴェイおじ…おにーちゃん
>呪殺+襲撃+吊りの場合、吊り手数が1回減る
がよくわからないのでちょっと教えてもらいたいー。
(106)2006/02/16 02:38:20
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディ言いにくかったら無理せんでエェよ?(何
2006/02/16 02:39:45
書生 ハーヴェイ
>>106
んーとですね、呪殺+襲撃+吊りで3人死体が無い場合は、
13>11>9>7>5>3>1
  1  2 3 4 5 6

で、仮に明日呪殺+襲撃+吊りで3人の死体が発見されたら、
13>10>8>6>4>2
  1  2 3 4 5
と、1回減ることになるんですよね
(107)2006/02/16 02:41:27
学生 メイ
[...はセシリアの真剣とハーヴェイを交互に見ながらワクワクしている]

いや、私実は中身はそうでもn(略)>ソフィさん
(108)2006/02/16 02:42:53
書生 ハーヴェイは、交互の下に書いたけど、統一でも同じことだね
2006/02/16 02:43:19
文学少女 セシリアは、真剣を握る、剣がぼんやりと光り始めた・・・
2006/02/16 02:44:27
新米記者 ソフィー
改めて相関図

【卍】→気になる?←【セシリア】→愛←【ハーヴェイ】
 ↑親子みたいな情?
【ウェン】→兄妹←【リック】
【メイ】→飲み仲間←【ケネス・ギル】
【アーノルド】→夫婦←『エレノア』

不明
女性【カミーラ】【ソフィー】
男性【グレン】【ユージーン】【ノーマン】【ミッキー】

……みたいな?
(109)2006/02/16 02:44:39
書生 ハーヴェイは、あんまり考えないで発言するとダメだなぁw
2006/02/16 02:44:57
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアをじっと見つめた。
2006/02/16 02:46:06
双子 リック
おろ、ハーヴェイきとる。
また、エロスハーヴェイ疑惑勃発だね。

あと、まだ皆さん考察ちゅーで喋って無いだけだと
思うんだけどさ。

人狼が吊先に上げられて回避COをしない理由って
何だと思ってる?

これ、シックリいく理由が無い限り、ソフィー偽の
心象は絶対的に覆らないと思うんだけれどさ。
(110)2006/02/16 02:46:11
学生 メイ
>>107 成程〜。…うーん、どっちのがいいのだろう。悩むかも。正直どっちでもあまり変わらない気もしてきた…
(111)2006/02/16 02:46:30
双子 ウェンディ
>>107>>108↓act
なるほどー、わかった。単純に人数が減るからってことだね。
おじちゃんありがとうー。

…実は交互占いの時だけのデメリットなのかと思って混乱してた。
(112)2006/02/16 02:47:03
逃亡者 カミーラ
ただいま〜。
一気に表に出るね〜。

ポケットのCOは違和感なかったよ。
リックは何か感じたのかもしれないけどね。

あと、ソフィーの黒出しは意図したものだと思うよ。
なぜなら、あの時点で他の2人が白出ししたのが見えていたはずだからね。

ま、なんにせよ襲撃対象からは除外だね。
(*29)2006/02/16 02:47:33
新米記者 ソフィー
>メイちゃん、セシリアちゃん
ありがと。・゚・(ノД`)・゚・。
これでも美顔器使ったりパックしたり大変なの(笑)
(113)2006/02/16 02:48:42
文学少女 セシリア
おかえり〜。とりあえず霊能の内訳h考えてます♪
(*30)2006/02/16 02:48:43
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーおねーちゃん、ウェンはギルおにーちゃんも好きー。>>109
2006/02/16 02:50:07
書生 ハーヴェイは、双子 リックくん、>>110思いつきません!
2006/02/16 02:50:08
学生 メイ
(セシーの剣は妖刀!?そして相関図が面白い〜>>109)

>>110 ぶっちゃけライン切りしか思いつかない…。ラインできる前に吊られて残り狼2を保護?でも一匹霊に出てきちゃってるしそれもなぁ。
(114)2006/02/16 02:51:07
文学少女 セシリアは、反応しないハーヴェイを後ろから斬ろうとしている。
2006/02/16 02:52:42
逃亡者 カミーラ
ただいま〜。

日付が変わってるね…。

マンジロー吊り、グレン襲撃か…。
墓下から村の行く末を見守っててよ…。

で、アーノルドとユージーンは確定白ってわけだね。
お二人さん、よろしく頼むよ。
リックを助けてやってね。
(115)2006/02/16 02:54:21
双子 リック
>>110 追記
だとしたら、何故ソフィーは黒を出したか?
この状況下に対して相反して疑われる事は
目に見えているのに何故黒を出しているのか?

って所とか、結構考える為の最初の取っ掛かりに
なるのかも知れないかなぁっと、ちょぃと思った。
(116)2006/02/16 02:54:37
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアさん、じっと見つめてますから(微笑
2006/02/16 02:55:05
新米記者 ソフィー
>>110 リック君
う〜〜ん。私が言うのも何だけど。
諦めて楽しく行こうと思った人狼が、回避COしなかった場合も見たわよ。正直他人の思考は理解しきれなかったり。
(117)2006/02/16 02:56:02
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディ了解〜相関図書き直してくるわ!
2006/02/16 02:56:29
文学少女 セシリア
>>110
ん〜、単純にライン切り?
でも、ソフィーの結果発表って霊能では3人目やん?
先の二人の結果が見えてるはずやから・・・偽でも狂人が強そうかな〜とは思ってんねん。
(118)2006/02/16 02:58:31
文学少女 セシリアは、言い訳しない男はアカンねん。斬り捨てゴメン、やー
2006/02/16 02:59:10
学生 メイ
美を保つ努力、その継続こそが美しさの基になっているというわけですね!私、お金がなくてパックといえばグレンさんの畑から盗んできたきゅうりくら(略)

(あの世のグレンさんに黙祷)

>>117
むぅ。狼の中の人に寄るってことか。
(119)2006/02/16 02:59:12
書生 ハーヴェイ
>>114
>でも一匹霊に出てきちゃってるし
確定してるのですか?

>>116
リックくんが「ぶっちゃけ明日の能力者の結果は大した物出ないと思ってた」とか言ってたから、びっくりさせたかったとかw
(120)2006/02/16 02:59:37
逃亡者 カミーラ
で、霊能者が3CO?

素直に考えると狼が2人出てるように思うけど…。
占い:真狼
霊能:真狼狂

マンジローに対しては、ギルバートとノーマンが白判定、ソフィーが黒判定か。
(121)2006/02/16 03:01:15
書生 ハーヴェイは、無惨な姿で発見された
2006/02/16 03:01:38
文学少女 セシリアは、ハーヴェイの遺体を抱いて泣いている(鬼
2006/02/16 03:02:20
学生 メイ
>>120
私の思い違いでなければ、そうだと思うけど…霊内訳が真妖狂ってのが納得しにくくて。
(122)2006/02/16 03:02:43
学生 メイは、おおおおおっ。ハーヴさん、安らかに…。(十字を切る)
2006/02/16 03:03:32
双子 リック
>>117
理解しきる必要も無いと思うん。
多少でも意図が掴めれば、十分かと思う。

そして、諦めて回避COしなかったも見た事在るよ。
でも、その可能性は其れまでの状況下から
この村の特殊な初級者村のくせに皆やたら
喋るからって事から、可能性は少ないと思う。
(123)2006/02/16 03:05:24
双子 リック
>>120
あぁ、びっくりさせたかったかぁ
そう言う理由だと、リックの考えすぎなくらいの
妄想が当て嵌まりそうだなぁ。

ってぇ!、ハーヴェイが何故か死んだぁ!
(124)2006/02/16 03:07:12
学生 メイ
>>121 ?? 占い師が真狼なのはなんでなんですか?狂人の可能性は低いと見てるんですか?
(125)2006/02/16 03:07:17
新米記者 ソフィー
今日は犠牲者がいないようだ。女たらしは襲撃に失敗したのだろうか?
全ての女たらしを退治した……。女性が女たらしに勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。
-----------------------------
名前      |ロール |生死
-----------------------------
書生 ハーヴェイ|女たらし|死亡

120%事実ですw
(126)2006/02/16 03:09:08
逃亡者 カミーラ
あ〜、とりあえずソフィーの作った表は参考にさせてもらうよ。

今日のところは、顔出したし、そろそろ休むわ。

それじゃね。
(127)2006/02/16 03:10:05
新米記者 ソフィーは、びっくりさせたいだけで黒判定って…どうなの……。
2006/02/16 03:10:37
学生 メイ
あららら。カミーラさん行ってしまった。おやすみなさい〜。

>>126
ソフィーさん最高。GJです。
(128)2006/02/16 03:12:33
文学少女 セシリア
ハーヴェイ可哀想www
(*31)2006/02/16 03:12:34
新米記者 ソフィー
>>119 メイちゃん
イメージがどんどn……いや、何も言いますまい。
酒ばっか飲んでないで、これでもどう?
つ【コラーゲンたっぷりジュース】
(129)2006/02/16 03:13:02
文学少女 セシリア
いくらなんでも驚かせる目的で黒出しはお茶目すぎると思うけど・・・確率30%くらい?

とりあえず
つ【お茶目ソフィー】
(130)2006/02/16 03:13:04
書生 ハーヴェイ
 グレンさん襲撃が、一番ヒントになりそうですかね
 灰を減らす余裕があった+妖魔呪殺で真確定をを恐れてなかったんですよね
 占い師が白白で、人狼が真偽分かってなかったら、妖魔呪殺のことを考えそうな気がするんですけど
 あと、今日ケネスさんが判定割らなかったんですよね
 ユージーンさん白は分かってるので、狂人なら判定割りそうな気もしますが
 その辺から単純に考えれば、占い師:真狼、霊能者:真狂狼なんですけど…
 霊能者騙りは何のために?
(131)2006/02/16 03:13:53
書生 ハーヴェイ
今更ですが、私は別に女たらしではありません!
セシリアさんだけですよー
(132)2006/02/16 03:15:21
文学少女 セシリア
ウチはパックとかしたこと無いわ〜(嫌味0
朝起きて顔洗うだけやねん。そんであんま外でーへんねん。肉が嫌いやねん。必然的に野菜ばっかり食うてんねん。
(133)2006/02/16 03:15:33
新米記者 ソフィー
まあ…そんだけ私の心証が悪いって事なのね。
名誉挽回の為に頑張るわw
(134)2006/02/16 03:15:35
双子 ウェンディ
う〜ん、こんな時間にみんな元気だねぇ。(半分寝てた人)

ウェンは寝ます、おやすみなさい〜。
(135)2006/02/16 03:15:48
文学少女 セシリア
いかん・・・ハーヴェイ妖魔疑惑がガンガン膨らんでいく・・・。妖魔有りって結構面白いかも。
(*32)2006/02/16 03:15:51
双子 リック
>>127下act
マンジローがリックをビックリさせたいが為に
業と回避COをしなかったとか。

それで、ソフィーを窮地に陥れようとする。
作戦。人狼一人と霊能者一人の交換は分が
悪い感じもするけど、まだ狂人が騙ってないなら
上手く騙れる場所作りにもなるし、もしかしたら
妖魔が騙ってくれるかも知れないって言う様な
感じかな。

ってー、こういう考察は他から聞きたかった。
(136)2006/02/16 03:16:02
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、あり難く戴きます♪ズズズ…おー、肌が潤ってきたー(早)
2006/02/16 03:17:17
文学少女 セシリア
中の人、現に油あんまし好きくない。

だから、ミッキー食べない。
ウェンちゃんやリック美味しそう
2006/02/16 03:18:32
双子 ウェンディ
>リック
ウェンはあえて言わないようにしてたよぅ。

てか灰5人て…なんかバレバレ臭い。
襲撃考察から占い先に上がりにくい位置にいるでウェンがあがりそうな予感。(ぶるぶる)
2006/02/16 03:19:00
双子 ウェンディは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/16 03:19:20
学生 メイは、双子 ウェンディ、おやすみ〜ノシ
2006/02/16 03:20:01
双子 ウェンディは、pt回復って0:30だよね、みんな喉大事に〜。
2006/02/16 03:20:44
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディちゃん、お休み〜
2006/02/16 03:20:45
新米記者 ソフィー
裏の裏は表だったりして。深読みし過ぎると填るわよ〜リックん。ホントの事は表では言わないけどねw
黒だしは、カミーラ(卍吊り者)擁護ですわいなー
あとは、狂人アッピール。

まあ、狼2騙りを提案する、カミーラとハーヴェイは要チェックだわね。
2006/02/16 03:20:58
新米記者 ソフィーは、私もリック君に飴あげとこう。
2006/02/16 03:21:36
新米記者 ソフィーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/16 03:21:51
書生 ハーヴェイ
うーん、今の印象とかで考えると
結社:リック・ミッキー
人狼:ケネス・セシリア・ソフィー
狂人:ノーマン
妖魔:メイ
守護:グレン
こんな感じかな〜
2006/02/16 03:22:18
文学少女 セシリア
そやね〜、ウチもそろそろ寝ようかな。意見もっと聞いてから喋らんとptなくなるw
【リアル大事に】【お肌大事に】【ガンガンいこうぜ】

がお約束やー。んじゃおやすみ〜ノシ
(137)2006/02/16 03:23:12
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアさん、お休み〜
2006/02/16 03:24:17
学生 メイ
>>131
真狂のが可能性高いけど、だとすると何故ユージーンさんを白判定したのかってことですか?

ああっ。気づけば私もだんだんpt減ってる。…200残しておけば大丈夫だろう…たぶん。
(138)2006/02/16 03:25:48
学生 メイは、文学少女 セシリア、お休み〜!
2006/02/16 03:26:18
新米記者 ソフィー
>>136 リック君
【焦りは禁物】まだまだ時間はあるよ。
みんなの意見も万遍なく聞いてみたいし。

能力者についてどう思うかでボロも出てくるってもんさねw
人外は余分に情報を持っている。
(139)2006/02/16 03:27:57
書生 ハーヴェイ
>>138
いや、ケネスさん狂なら、判定割るよなぁってだけですよ
私は最初からケネスさんは人狼寄りで見てますね〜
(140)2006/02/16 03:28:36
学生 メイ
>>140
あそっか。元々ハーヴさんはケネスさん狼寄りで考えてたんですね。うー。もっかい一日目の議事録見直さなきゃかもなぁ(ゲンナリ)

そういや私もそろそろ眠い…。まだまだ時間はあるし、今夜は寝ることにします〜。ではお先に失礼ノシ

[...は寝袋にもぐりこんだ。ぐぅ。]
(141)2006/02/16 03:31:15
新米記者 ソフィー
>>132 ハーヴェイさん
私は覚えている!部屋に私を誘った事を〜!
セシリアちゃんにチクっちゃおうかしらん♪
(142)2006/02/16 03:32:58
新米記者 ソフィーは、みんなに手を振った。良い眠りを〜
2006/02/16 03:33:46
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーさん、セシリアさんに会う前ですし
2006/02/16 03:35:43
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイ、ふむ。それならセシリアちゃんとの仲を祝福するわん☆
2006/02/16 03:38:09
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアさんに、嫌われたっぽいですけどね
2006/02/16 03:42:55
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイを慰めた。そんな事ないって。自信持ちぃ。
2006/02/16 03:45:18
新米記者 ソフィー
なんだかんだ言って恋愛RP苦手だったり
明らかに自分に好意の無い人物には平気で出来るんだけどね

← Σ 悪女
2006/02/16 03:47:16
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーさん、他にも色々ありましてね…寝ることにします、お休みなさい
2006/02/16 03:49:07
双子 リック
ソフィー狂人
2006/02/16 03:50:16
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイおやすみなさ〜い☆私も寝るわ〜♪オヤスミ
2006/02/16 03:52:18
村長 アーノルドは、太極拳をしながらやってきた。
2006/02/16 04:39:49
村長 アーノルド
あ、ワシ生きとるし。
…って、なんでグレンさん襲撃なんじゃ!?
ノォオオオオオオオオオッ!!
(143)2006/02/16 04:41:27
村長 アーノルドは、グレンとマンジローの冥福を祈った。
2006/02/16 04:41:56
村長 アーノルド
んでもって、ワシとユージーンさんが確定白。
霊能者が、ギルさんとノーマンさんとソフィーさんか…
読めなんだ。
この展開は読めなんだぞ!
(144)2006/02/16 04:53:10
村長 アーノルド
霊能3COになったので、昨日まで考えてた[占/真妖][霊能/真狼狂]説を展開してみるぞ。

まず、>>1:422を参照する。
ケネスくんまでの3COで人狼視点で白白白。

ワシが人狼なら狂人が騙っていると考える。その場合、人狼3潜伏をするか、狂人を補佐するための霊能COするかの二択を考えるだろうな。
霊能確定が怖くないと考える人狼もいるようだが、霊能者が確定してしまうと、霊能ローラーの吊り手がひとつなくなること、占い師襲撃が成功しても、後半逃げ場がなくなることから、ワシなら確定させないために、騙りに出したいと思う。
また、妖魔呪殺で真が確定しても、判定に嘘をつかなければギリギリまで吊られるのを回避できる。人狼の霊能騙りは十分にあると考えていた。
(145)2006/02/16 05:08:29
村長 アーノルド
ワシが狂人なら、最初から霊能ローラー狙いで様子見していただろう。
まとめ役として結社が登場していなかったことから、占い師に結社が騙っているだろうことも予想は出来たと思う。占い師の内訳は[真狼]として、安心して霊能者を騙る準備をするだろうな。
狂人が能力者を騙らないことは、人狼にとっての反乱以外何者でもない。
占い師を騙っていなければ、霊能者を騙るのは当然、というか必然だな。

ワシが妖魔なら…霊能には出れんなぁ。
たとえ人狼が潜伏して、あるいは狂人が潜伏して、占2霊2になったとしたら、呪殺狙いで霊能ローラーしながら占い師を残す、という判断になりかねんし、それは十分に考えられることだからな。
(146)2006/02/16 05:08:43
村長 アーノルド
さて、>>145,>>146と言ってはみたものの、本日のグレンさん襲撃がひっかかるな。

グレンさんを襲った理由として考えられるのは、守護狙いでしかないのだろうな。
あるいは占い師、占い先でのGJを恐れたのか。

占い師が生き残っている状態での灰襲撃は、手数から考えて一度なら可能なので、襲撃するならここでしかない。
あるいは潜伏に自信があったから、あえて占われそうな潜伏側を霊能にCOさせたのかもしれん。
…が、さてはて。
吊りを受け入れたワシを守護ではないと計算したとすると…ふむ…
(147)2006/02/16 05:17:02
村長 アーノルド
霊能発表をした順番が、

ギルバートさん→白
ノーマンさん →白
ソフィーさん →黒

気になるのが、ソフィーくんが一人だけ、一番最後に判定を出しているところだな。
(148)2006/02/16 05:30:18
村長 アーノルド
ソフィーさんが真なら問題なし。マンジローさんが黒だった。

ソフィーさんが狂人の場合、前の二人が白判定を並べていることによって、マンジローさんが白であったことを確認できた。人狼にアピールするために黒判定出すことができるな。

ソフィーさんが人狼の場合。
人狼視点で、能力者全てが白か、占い師が白黒で霊能者が白白と考えるのが無難だな。
能力者が全白なら、ここで判定を割る理由は、狂人に見せかけた人狼、という線なのだろうが、白判定を出した方がより村人を混乱させれると思うし、万が一のとき占い師のどちらともラインを張れるので、白判定の方がいい気がするな。
占い師が白黒の場合は、妖魔が潜伏しているのが分かっているはずだ。
確定白を二人作る理由も薄く、呪殺で真が確定してしまった場合、人狼側はほぼ壊滅状態になる。
ソフィーさんが人狼の可能性は、極めて薄そうだな。

ソフィーさんが妖魔の場合。
狂人として放置されることを望んだか…うーん、しかしなぁ…。
(149)2006/02/16 05:32:48
村長 アーノルド
以上のことから、ソフィーさんは真か狂だと考える。

即判定を公開したギルバートさんは真か狼。

消去法で、ノーマンさんは真か、ソフィーさん真の時の狂、ソフィーさん狂のときの狼ではないかと考えるよ。

霊能の妖魔騙り?
どうやっても判断がつきそうにないので、考えないことにするよ。
最初にも言ったが、霊能占うのは無駄だと思うのでな。
(150)2006/02/16 05:36:37
村長 アーノルド
う! そろそろ朝食の時間だし、ワシの顔ばかり並んでおって見苦しい。
退散することにしよう。

今日は時間があるので、灰考察については帰ってからしっかりするからな!
昨日は発言が少なくてすまんかった。
確定白になったからといって、出れるときには考察はさぼらんからな。
では、また夜にだ。
ふはははは!
(151)2006/02/16 05:38:20
村長 アーノルドは、ダッシュで身支度整えながら立ち去った。
2006/02/16 05:38:29
村長 アーノルド
  男村墓 書呑 新流ち 女逃学分穀 農異
A 結白白 真? 真?? −−−−− △▼
B 結白白 真? ?真? −−−−− △▽
C 結白白 真? ??真 −−−−− △▽
D 結白白 ?真 真?? −−−−− △▼
E 結白白 ?真 ?真? −−−−− △▽
F 結白白 ?真 ??真 −−−−− △▽
2006/02/16 06:26:28
書生 ハーヴェイ
おはよー
リックくん、眠い中ボーと考えたんですが、相方出しても良いんじゃないですか?
なんとなく思っただけですかが、少し考えてみてください
では、夕方頃に
(152)2006/02/16 06:47:50
ちんぴら ノーマン
おっはー

いやもう楽しく混沌としているわねぇ。
ミッキーの反応も楽しみだわ。

ライトちゃん、ごめん言葉足らずで。
>>*28の人間ぽかった?というのは昨日までのこと。
襲撃したいぐらいの人間だったか、しなくてもいいぐらいの
位置だったか。
黒要素が見えていたか。
(*33)2006/02/16 07:06:41
ちんぴら ノーマン
そっか、ソフィの発言タイムラグあったわね。
覚悟の上の黒出しねぇ。


>>*32 ドアちゃん
妖魔入りは面白いわよぉ。
狼も本気で怪しい人探す仲間入りできるから。
でも15人というのが難点なのよねぇ。 
(*34)2006/02/16 07:10:03
ちんぴら ノーマン
>>152
ハーヴェイ……
素直に灰狭めか。裏は何かあるのか。
2006/02/16 07:12:17
ちんぴら ノーマンは、おはようございます 眠いです……
2006/02/16 07:17:15
ちんぴら ノーマンは、農夫グレンにお墓にお花と重湯をお供え
2006/02/16 07:21:48
ちんぴら ノーマンは、異邦人マンジローにお花とお団子をお供え
2006/02/16 07:22:37
ちんぴら ノーマン
特にアンケート形式で議事は出ていないんですね。
今朝までの内容を確認してまた夜に。

……今日こそ早く寝たかったんですけどね。
(153)2006/02/16 07:24:58
ごくつぶし ミッキー
 お、おはようなんだな。
 >>152
 ぼくもハーヴェイさんに賛成なんだな。灰5人の中に結社員さんがいるなら、CO求めてもいいと思うんだ。灰が狭くなっていいと思うんだ。
(154)2006/02/16 07:25:10
ごくつぶし ミッキー
 の、脳内垂れ流すんだな。
 
 ソフィーは狂人なんじゃないかなと思うんだ。卍さんへの黒出しは、狂人だってことを狼に示すサインだったんじゃないかと思うんだ。まあこれ、単なる印象だけどね。
(155)2006/02/16 07:29:54
ごくつぶし ミッキー
>>110
 もし卍さんが狼だとしても、回避COしなかったことは別に不思議ではないかな。まだあと2人いるんだから、その2人に任せればいいし。
 ただこの場合、能力者騙りに狼2人も投入はしていないんだろうと思う。ローラーしたら終わっちゃうからね。
 したがって、卍さん狼とするなら、自称能力者の内訳は「真真狼狂妖」だと思うよ。細かい内訳はまだ考え中。
(156)2006/02/16 07:33:23
逃亡者 カミーラ
おはよ〜。

アンケートは一応出てたよ。
…まあ、一応って感じだけどね。
>>36
(*35)2006/02/16 07:33:33
ごくつぶし ミッキー
 妖魔が能力者騙ってるのか、という点については正直微妙。ローラーの危険があるもんね。
 ただ、占い師が2COにとどまっていたから、霊能に狼サイドが1人出てくると踏んで、あえて3CO狙いで出てきたとも考えられるかな。
(157)2006/02/16 07:38:29
逃亡者 カミーラ
>>*33
ん〜、それは難しい質問だなぁ。
私は、ポケットが狼だってことを知っているからねぇ。

変な受け答えはなかったとは思うよ。
引っかかった記事はなかったし。

でも、私の読みもあてにはならないしねw
(*36)2006/02/16 07:39:56
ごくつぶし ミッキー
 うーん訳わかんなくなっちゃった。
 また夜に来るね〜
(158)2006/02/16 07:40:30
逃亡者 カミーラ
おはよう…。
なんか、まだ眠いわ…。

>>125
メイ、ごめん、質問に気づいてなかった。

あたしは、妖魔は騙ってこないと思ってる。
妖魔は生き続けなければ勝つことが出来ないのだから、変に騙りに出ていくとローラーに巻き込まれる可能性がある。
だからまずは、妖魔は騙ってない、という前提で考えた。

次に、狼がローラー上等の霊能者に2人騙るのはかなりの冒険。
霊能が3人いる場合、人外は2人いるので、3回の吊りで2人の人外を処分することが出来るから、霊能ローラーが選択されてもおかしくない状況。
なので、霊能に狼が2人騙って出てくるのはどちらかといえば自殺行為なわけ。

となると、霊能の内訳で最もありそうなのは、真狂狼の組み合わせ。
それを踏まえて占い師の内訳を考えると、真狼の組み合わせかな〜って。

まあ、あたしが考えたのは、一般的な狼思考だから、今の状況にあっているかどうかはわからないけどね。
(159)2006/02/16 07:59:38
のんだくれ ケネス
おはよう。

うーん…ハーヴェイが狼なら、霊能者が真狂狼で話が早いんだが、霊能に3COという事は、
「占い師の内訳が真狂かと思って霊能COしてみたら実は狂人は占い師を騙っていなかった」
的な展開を予想した。

どちらにせよ、内訳は分からなくとも、狼側は、村人騙りや結社騙りが無いと仮定すると、妖魔が騙りに居るかどうかだけは、もうすでに分かっている事になるんだよな…。

すまん、時間が無いのでまた後で。
また銀行前に並んでくる。
(160)2006/02/16 08:06:41
のんだくれ ケネス
ひょっとして、俺、自分で自分の首絞めてる?
2006/02/16 08:07:16
のんだくれ ケネス
まあつまり、俺視点では狼は2潜伏な訳ですが。

…いや、マンジローが狼じゃなかったら、残2か。
2006/02/16 08:09:05
逃亡者 カミーラ
…ん〜、占い師のCO順を確認したら(>>1:422)最後の3人が人外なのよね…。
思考の展開をすると、庇いきれない所も出てくるけどごめんね…。

とりあえず、ソフィーは放置させてもらうようにするわ。
わおーん防止のために、そのうち吊られるとは思うけどね。
(*37)2006/02/16 08:11:15
逃亡者 カミーラ
アーノルドの>>145>>146を見ると、占い師は真妖もありのような気はするのよね…。

狼から見ても、妖魔は人間と見分けがつかないし、妖魔のことを狂人だと思った可能性はある。
その結果の霊能3COだった。

というのも納得できる。

妖魔が騙る場合は、霊能よりは占いのほうが安全だとは思うしね。
(161)2006/02/16 08:23:53
逃亡者 カミーラ
ん〜、なんか頭が凝り固まった気がするわ…。
ちょっと出かけてくるわね。
(162)2006/02/16 08:26:45
逃亡者 カミーラ
そんな感じで席外し。

今後の展開方法としては、
占い師のCO順について。
ソフィーとノーマンは騙りの可能性が高い。
理由としては、様子を見ていた狼か狂人に見えるって事。
ケネスがCOした時点で占い師が3人。
狂人から見たら、狼がいるように見えるし、狼から見ても狂人がいるように見える。

なので、安心して非COをした。

…なんか、事実そのままなんだけどね(汗

で、それを踏まえてソフィーの黒出し。
仮にソフィーが真の場合、残りの狼は2人。
マンジローが吊られる状況で、残り2人が騙りに出る可能性は少ない。
だとすれば、占いに妖魔がいる可能性が高くなる。
(*38)2006/02/16 08:31:23
逃亡者 カミーラ
おっと、時間なので。
また。
(*39)2006/02/16 08:32:21
文学少女 セシリア
おはよ〜さんです☆
狼さんは誰かいる〜?
(*40)2006/02/16 10:09:39
のんだくれ ケネス
鳩。

俺とカミーラは、5COに関しての考えが一部似ているらしい。ふむ。ハーヴェイが妖魔である可能性も高まっているのか。

ただ、人狼側が占い師を出していれば、少なくとも誰が人間かは分かるのだから、判定を割らずに潜伏狼の延命を図る事も可能か…。

もう少し考える。
(163)2006/02/16 10:50:26
のんだくれ ケネス
占い師相互だけは嫌。
もしそうなったら…わおーんして奴らが妖魔を探すまで吊り占いを回避するしかないかね…。
2006/02/16 10:53:08
新米記者 ソフィー
★初日
霊―ギル  ●ユージーン ○アーノルド
  ウェン ●セシリア  ○ギルバート
占―ケネス ●アーノルド ○ユージーン
  メイ  ●ノーマン  ○ユージーン
霊―ソフィ ●ギルバート ○カミーラ
  ミッキ ●ノーマン  ○マンジロー
占―ハーヴ ●ソフィー  ○ユージーン
  カミラ ●ノーマン  ○ウェンディ
  セシ  ●ユージーン ○グレン
霊―ノーマ ●ギルバート ○ウェンディ
2006/02/16 16:44:58
新米記者 ソフィー
★2日目
  ミッキ ●ノーマン  ○ソフィー ▼カミーラ
  セシ  ●ミッキー  ○カミーラ ▼卍
霊―ソフィ ●ミッキー  ○卍    ▼カミーラ
  ウェン ●ノーマン  ○ギル   ▼卍
霊―ギル  ●メイ    ○ウェン  ▼カミーラ
  メイ  ●グレン   ○セシリア ▼ミッキー
霊―ノーマ ●ソフィー  ○卍    ▼ギル
占―ハーヴ ●セシリア  ○グレン  ▼ソフィー
  カミラ ●ソフィー  ○ミッキー ▼卍
占―ケネス ●ミッキー  ○カミーラ ▼卍
2006/02/16 16:45:24
新米記者 ソフィー
私が卍黒だしなので、
 →セシ・ウェン・カミラ・占ケネを擁護でいい?
人間が▼卍を出してる可能性も高いが、注目すべきは灰ばかりが希望を出してると言う事。
▼カミラ
 →ミッキ・霊/狂ソフィ・霊ギル
▼ミッキ
 →メイ
▼ギル(霊)
 →霊ノーマン
▼ソフィ(霊/狂)
 →ハーヴ
2006/02/16 16:53:12
新米記者 ソフィー
今日霊に騙り出すなら偽には黒だしして欲しかった所…
やっぱ、占は【真・妖】の線が強め
多分、ハーヴェイが妖魔だろうと思うけど…
ケネスが白ばかり挙げているのも超気になる
昨夜の本決定後のノーマンの動きも、なんかキナ臭い
2006/02/16 16:58:26
のんだくれ ケネス
16時に戻る筈が、17時になった。…と言っても、まだ誰も来てないか。

少しまた読み返すか。
(164)2006/02/16 17:01:06
書生 ハーヴェイ
こんにちはー、2日目の灰印象消えたの辛いなぁ…

■1.占い先 またもや二名
●セシリアさん
 前日からのRPステルス印象にくわえて、>>2:479「たとえ騙りが出たとしても白出してくると思ってるってこと?」が気になるため
 どうして、占い師の判定割れる可能性は考えてないんですかね?

○メイさん
 昨日一回妖魔希望で占い先にしていましたが、一旦取り消した人ですね
 >>2:252で多弁目指してたと書いてたし、人外ならボロだしそうかな?とか思って外したんですが(グレンさんの方が気になったのもありますが
 >>46真妖狂がない、>>98でマンジローさん妖魔?とか、>>114で霊能者に人狼1騙り確定発言とか
 真妖狂が考えにくいのは、個人の考えだからなんとも言えないけど、>>125で「占い師が真狼なのはなんでなんですか?狂人の可能性は低いと見てるんですか?」と突っ込んでるんですよねぇ…ううん
 なんだろ…妖魔狙いもあるんですが、よく分からない人になったから占いたい気分?
2006/02/16 17:02:27
書生 ハーヴェイ
■2.吊り先
保留

■3.占い師のココが気になる!
>>160
>ハーヴェイが狼なら、霊能者が真狂狼で話が早いんだが
何故私が狼だと、霊能者が真狂狼で話が早いんですかね?
で、「占い師の内訳が真狂かと思って霊能COしてみたら実は狂人は占い師を騙っていなかった」
それなら、「ハーヴェイが妖魔だと、霊能者霊能者が真狂狼で話が早い」じゃないですか?
微妙によく分かりませんねぇ
2006/02/16 17:06:51
村長 アーノルド
戻った…が、あんまり議事録は進んでいないようだな。
村長、頑張って考察する努力してみるぞ。
そこ、無駄な努力とか言うの、なしね。
(165)2006/02/16 17:06:54
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスさん、おっとこんにちはだ!
2006/02/16 17:07:00
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/02/16 17:07:21
書生 ハーヴェイ
途中の独り言でミッキー結社員って書いてるしwww
カミーラさんの間違いですね
2006/02/16 17:08:15
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルド、おっとこんにちはだ。
2006/02/16 17:08:22
のんだくれ ケネス
まあ、髭仲間はまだ誰も脱退してない訳ですが。
それが俺としては救いです。
(166)2006/02/16 17:11:01
村長 アーノルド
いろいろ考えたのだが、やはり占い師真狼の霊能者真狼狂はないんじゃないかと思うのだよ。

霊能者のCOが先に始まっていたとしたら、この形になる可能性は十分にあったとは思うのだが、占いCOからかなり間をおいての霊能COだ。
もし占い師の内訳が真狼ならば、人狼からして狂人が騙っていないというのは分かろうものだ。
ならば狂人はどう動く?
霊能者を騙るのではないかと考えるのが自然だと思うし、占い師に一人騙りを出してなお、潜伏から霊能者を出すだろうか?

霊能3COというのは、村人側からすれば、霊能ローラーで確実に村人以外が2名吊れるという、村にとって有利ではあるが、人狼にとっては不利な構図だと思う。
ワシも最初は真狼で考えていたが、霊能3COになった時点で、占い師の内訳は真妖が本線、大穴で真狂だと考えるな。 
(167)2006/02/16 17:13:01
学生 メイ
鳩。
>>159 お返事ありがとうございます〜。霊内訳の方から考えてた訳ですね。フムフム。

うー。この状況でローラーとか無粋な事いいたくないけど、手数的に余裕あるならやってもいいのかな?でもやるなら灰少しでも占ってからのがいいなぁ。
(168)2006/02/16 17:14:42
村長 アーノルド
ワシはケネスさんを真と考えているようだ。
これでノーマンさんが真なら、髭トリオで人狼にジェットストリームアタックをかけれるところだな!
ふはははは!
(169)2006/02/16 17:15:11
村長 アーノルドは、学生 メイくん、お疲れ様だ!
2006/02/16 17:15:45
村長 アーノルド
他の村に転がっていたものを借用して表にまとめてみた。
灰が5人。
うち、結社が1人ということは、純灰は4名ということだな。
かなり狭いぞと。

  男村墓 書呑 新流ち 女逃学分穀 農異
A 結白白 真? 真?? −−−−− △▼
B 結白白 真? ?真? −−−−− △▽
C 結白白 真? ??真 −−−−− △▽
D 結白白 ?真 真?? −−−−− △▼
E 結白白 ?真 ?真? −−−−− △▽
F 結白白 ?真 ??真 −−−−− △▽
(170)2006/02/16 17:17:37
新米記者 ソフィー
一番正解に近いのはそんちょさん。
ユージーンさんよりも恐い存在だね。

もしかしたら守護かも。
風潮が狼2騙りになってくれれば、狼1だけで能力者ローラー完遂って言えるんだけど。妖魔って言って占い掛けられるし。リックんの目は誤魔化せそうにない…。
ただし、狼2騙りの場合、狂人の存在をどう見たのかって言うのが一番のネックだよね。占い掛けられてる二人の内どちらかを潜伏狂人とみなしたのか…。理由が薄い気がする。
2006/02/16 17:17:55
村長 アーノルド
占い師が真狂の可能性は、あまりないと思っている。

ケネスさんが狂人なら、真のハーヴェイくんが白判定したユージーンさんに黒判定は出しやすいはず。

ハーヴェイくんが狂人なら、初日に占い先筆頭だったのだから、そのまま占われて霊能COした方が得策だったと思う。
やはり初日に占われそうになったハーヴェイくんが妖魔だったというリックくんの勘が当たっていたのではないかと今は思っているよ。そうすれば、たまたま占い師が真妖になった、たまたま霊能者が3COになったというのも頷けるからな。
(171)2006/02/16 17:21:38
学生 メイ
ぽっぽ。皆様そこはかとなくいらっしゃるんですね。今晩は〜。

とりあえず、23〜24時には議題回答投下に参りますー。では。くるっぽー。
(172)2006/02/16 17:22:44
村長 アーノルドは、>>170すまん、分は文だ。セシリアくん、ごめん。
2006/02/16 17:24:13
書生 ハーヴェイ
 ただいまー、アーノルドさんは占い師真妖ですか
 ふーむ、そこでケネスさん真は、CO順からでしょうが…
 >>2:283>>149から考えると、アーノルドさんはギルさん真・ノーマンさん狼・ソフィーさん狂で考えてるんですかね?
(173)2006/02/16 17:24:59
のんだくれ ケネス
…村長、俺、やっぱり思ったよ。
村長、本当にスロースターターだったんだな…。

うん、もうちょっと読んでくるわ…。

やっぱりハーヴェイ、妖魔なのかなぁ…。
(174)2006/02/16 17:28:08
書生 ハーヴェイ
やばい、嵌められる予感www
2006/02/16 17:29:59
のんだくれ ケネス
いや、俺が妖魔だから!
むしろ俺溶けちゃう!
2006/02/16 17:30:44
書生 ハーヴェイ
とりあえず、■3.占い師のココが気になる!
>>160
>ハーヴェイが狼なら、霊能者が真狂狼で話が早いんだが
 何故私が狼だと、霊能者が真狂狼で話が早いんですかね?
 で、「占い師の内訳が真狂かと思って霊能COしてみたら実は狂人は占い師を騙っていなかった」
 それなら、「ハーヴェイが妖魔だと、霊能者霊能者が真狂狼で話が早い」じゃないですか?
(175)2006/02/16 17:33:29
書生 ハーヴェイは、霊能者霊能者?w
2006/02/16 17:34:23
村長 アーノルド
>>173 ハーヴェイくん
こんにちはだ!
いや、CO順で予想したのではないよ。
ハーヴェイくんが初日の占い先になりそうで、仕方なく占い師COして逃げるしか手がなかったのではないかと思ったわけだ。

あ、ワシも本日の潜伏結社COには賛成しておくよ。
灰はかなり狭まっている。
結社を襲う余裕は、たぶん、ないと考えるよ。
あまりないとは思うが、面倒なのは、人狼が潜伏で2人残っており、明日リックくんが襲撃死したときだ。
結社に対抗COして両吊りしなければならなくなったときが非常に面倒になるのではないかと感じている。
(176)2006/02/16 17:34:28
村長 アーノルド
>>173続き
霊能者に関しては、マンジローさんの吊られ際の潔さや、ソフィーさんの黒出しのタイミングから、狂人ではないだろうか? くらいに予想はしているが、さほどはっきりはしていない。
ただ、内訳は真狼狂だとは考えているよ。
(177)2006/02/16 17:36:47
書生 ハーヴェイ
>>176
あ、そうみたいですね<妖魔

 潜伏結社員をどうするか発言するのは、リックくんのみの方が良いかもしれませんねー
 ただ、私もリックくん襲撃で結社員騙りとか、潜伏続けるメリットがあるのかを考えると、表に出ても良いような気もしてますが
 どうするかは、リックくんに任せておこう
(178)2006/02/16 17:39:05
村長 アーノルド
>>174 ケネスさん
うん。
というか、初日の占い師CO希望とか、霊能CO希望とかで人狼がどこにいるかなど絶対に分からんと思っているワシがいる。


>ハーヴェイくん
正直に言おう。
実はワシはちこっとハーヴェイくん真寄りに考えていた。
6:4くらいで。
ケネスさんがそうでなかったという訳ではないが、ハーヴェイくんがより必死に信頼を得ようと頑張っているように感じられたのでな。
しかし、今回の霊能3COを考えると、ハーヴェイくんが妖魔というのが一番しっくりきたのだ。
ハーヴェイくんが真なら、別の考察を期待しているよ。
(179)2006/02/16 17:40:27
のんだくれ ケネス
>>175
「話が早い」とかそういうどうでもいい所をツッコまれても、揚げ足取られてるだけっぽくて何だかうーん。
まいいや。答えます。

真狼と真狂狼なら、灰から妖魔を占いながら能力者を霊能者から順次ローラーすればいいだろう。その間に占いで黒も出るだろう。それだけの話だ。

ぶっちゃけちゃうと、ハーヴェイが占い師騙ってる時点で俺…いや、俺等にとってはノイズでしかない。
(180)2006/02/16 17:42:09
村長 アーノルド
占い方法については、手堅くいくなら統一でいいんじゃないかという気はしている。
ワシの予想では、灰にもう妖魔はおらんだろうからな。
しかし、占い師が灰からの呪殺を希望するなら、交互でも構わんよ。

占い機能は、あと二つ同じ判定が続けば我々の勝ちだ。
統一でも、白白でチェックメイトになる。

守護先は、占い師にするのが一番手堅いだろうな。
守護COについては、守護の自由だろうが、占い師が生存しているなら5日目にCO出来るなら、灰にいようが確定白だろうが詰む気がするな。
(181)2006/02/16 17:45:08
のんだくれ ケネス
で。
ハーヴェイが判定を割らなかった理由は、俺的予想だと、

1.アーノルドに黒を出せる雰囲気じゃなかった
2.結社地雷が怖かった

みたいな感じかなあ。これはハーヴェイの正体が何であろうとも考えられるが。
ま、だだ漏れ。
(182)2006/02/16 17:45:16
書生 ハーヴェイ
>>180
 違いますよ、「話が早い」よりも、私が人狼なら何故「霊能者が真狂狼」なんですか?
(183)2006/02/16 17:45:46
のんだくれ ケネス
>>183
占い師に出なかった妖魔がわざわざ霊能騙って吊られに来るか? みたいな雰囲気。

で、違いますよとか人に言う前に、質問を分かりやすくしてくれ。頼む。
(184)2006/02/16 17:48:42
のんだくれ ケネス
>>179
つーかあれだ、俺だって何処に誰が居るかなんてさっぱり分からない。
(185)2006/02/16 17:50:22
のんだくれ ケネス
俺、ハーヴェイみたいなツッコミ入れてくる人が苦手です。
2006/02/16 17:50:37
村長 アーノルド
■1.占い先 またもや二名
●メイくん ○カミーラーさん
メイくんは昨日の吊りからスライドだ。
カミーラさんは、昨日と若干印象が変わったようにも感じたので挙げてみた。どうも灰考察するのを躊躇っているように感じられたのだ。
すまん、言いがかりのレベルだな、これは。

■2.吊り先
▼ソフィーさん
すまんな。あまり女性は吊りたくはないのだが、霊能ローラーするのが最善手のように考えてしまっているのだ。

■3.占い師のココが気になる!
占い師は、ケネスさんが真、ハーヴェイくんが妖魔だと思うぞ。
考察は>>145,>>146及び>>167,>>171から。

■4.霊能者のココが気になる!
霊能者は、ソフィーさんが狂人に見える(>>149)が、三人の内訳は正直まだよくわからんよ。
(186)2006/02/16 17:51:03
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/16 17:52:38
書生 ハーヴェイ
>>184
ああ、すいません

>それなら、「ハーヴェイが妖魔だと、霊能者が真狂狼で話が早い」じゃないですか?

これで分かってもらえると思ってたんですが
(187)2006/02/16 17:52:55
村長 アーノルド
うお!?
エレノアがお風呂の支度をしなさいと、ラヴ・テレパシーを送ってきた。
すまんが離席するぞ。
ふはははは!
(188)2006/02/16 17:54:11
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドさん、支度を頑張ってね〜
2006/02/16 17:55:07
のんだくれ ケネス
>>187
そうやって「分かってもらえる」って勘違いするから、説得力が足りないし、疑われるのかも知れんな。
まあ、俺が言えた義理じゃないが。

まいいや、この話はぽいだ、ぽい。
(189)2006/02/16 17:55:38
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルド仲良く入ってら。
2006/02/16 17:55:42
新米記者 ソフィー
むう。そんちょの目を誤魔化すのはエラく骨が折れそうです。
こんなんになるんだったら、占い師COするべきだったわ…。

村人13人、うち確白が3。苦しい展開。
2006/02/16 17:58:36
のんだくれ ケネス
>これで分かってもらえると思ってたんですが

見下されてるみたいでいやん。
2006/02/16 18:00:49
書生 ハーヴェイ
>>189
うーん、そこまで分からないか、これ?
正直人を馬鹿にした発言が多すぎるよなぁ…
2006/02/16 18:01:56
書生 ハーヴェイ
>>189
まあ、他の発言が説明不足だから、そう思われても仕方ないかね〜
2006/02/16 18:05:03
のんだくれ ケネスは、ちょっと離席。
2006/02/16 18:05:18
書生 ハーヴェイ
 今のところケネスさんは、>>1:692>>1:131に霊能者3COから、狼>妖>狂で考えてます
 ほぼ人狼かなぁと思ってますので、どうしても人狼寄りの考察になってしまうんですけどね
(190)2006/02/16 18:07:22
書生 ハーヴェイ
■1.占い先 またもや二名
●セシリアさん
 前日からのRPステルス印象にくわえて、>>2:479「たとえ騙りが出たとしても白出してくると思ってるってこと?」が気になるため
 どうして、占い師の判定割れる可能性は考えてないんですかね?
 既に相談済み?とかちょっと思ったりしてます

○メイさん
 昨日一回妖魔希望で占い先にしていましたが、一旦取り消した人ですね
 >>2:252で多弁目指してたと書いてたし、人外ならボロだしそうかな?とか思って外したんですが(グレンさんの方が気になったのもありますが
 >>46真妖狂がない、>>98でマンジローさん妖魔?とか、>>114で霊能者に人狼1騙り確定発言とか
 真妖狂が考えにくいのは、個人の考えだからなんとも言えないけど、>>125で「占い師が真狼なのはなんでなんですか?狂人の可能性は低いと見てるんですか?」と突っ込んでるんですよねぇ…ううん
 なんだろ…妖魔狙いもあるんですが、さらによく分からない人になったから占いたい気分?
(191)2006/02/16 18:08:52
書生 ハーヴェイは、■2と■3はまた夜に
2006/02/16 18:10:38
逃亡者 カミーラ
アーノルドが鋭いね〜。
確定白で力を発揮するタイプなのか、それとも、密度が高くなったのか。
(*41)2006/02/16 18:21:51
逃亡者 カミーラ
まあ、変に反応すると余計に気にされるから、占いや吊りに入れられても気にしない〜。
(*42)2006/02/16 18:28:04
文学少女 セシリア
やーライトさん〜ノシ
私もいい感じで疑いをかけられているw
でもやっぱりハーヴェイ妖魔くさいな〜って思ってます。
(*43)2006/02/16 18:36:41
文学少女 セシリア
昨日村長さん食べちゃえば良かったですね。
(*44)2006/02/16 18:37:21
文学少女 セシリア
望むならグレンが結社だと嬉しい。
流石に2分の1で狼ヒットはいやん、な感じ
(*45)2006/02/16 18:39:19
文学少女 セシリア
私も霊能ローラー推したい。
ポケットさん切り捨てることになるけど・・・。
今日の襲撃(正確には明日)はリックor占い師。
これ以上占い生存は厳しいかも。

でも占いの内訳は真妖で見てます。
(*46)2006/02/16 18:43:33
逃亡者 カミーラ
ドアやっほ〜。

占いの片方は、間違いなく妖魔だろうね…。
結社員が潜伏していたとしても、解除しない理由がないんだし。
(*47)2006/02/16 18:46:12
逃亡者 カミーラ
襲う先だけど、潜伏が多いからやっぱり確定白。
ユージーンは寡黙気味だから平気だけど、アーノルドはね…。
(*48)2006/02/16 18:49:06
文学少女 セシリア
と、なると、皆からネタ半分で占い先に挙げられてあせったハーヴェイが占い騙りに出てきた、ってのが一番しっくりきそう。
でも、これは真狼の可能性を否定してて、狼しか持ってない情報を基にして練った考察だからいえないw
(*49)2006/02/16 18:49:59
文学少女 セシリア
村長さんかリッ君、占いでケネス、かな?
これでケネス妖なら泣くしかないんですけど
(*50)2006/02/16 18:50:53
逃亡者 カミーラ
まあ、さすがにもう確定白は出さないと思いたい。

ただ、占いに妖魔がいるとなると、完全な協力は期待できないね。
確定黒をだされる可能性もある…。
(*51)2006/02/16 18:51:15
文学少女 セシリア
占いに狂がいるとパンダはありうるけど・・
70%妖魔いるから、妖魔が狼に協力する道理が無い。
う〜ん、襲撃は多少リスク犯しても占い師?
(*52)2006/02/16 18:53:50
逃亡者 カミーラ
>>*50
だね。

まあ、守護がつく可能性で言えば、リック>アーノルド>>ユージーンって感じだろうけど。

占いにはあまり手を出したくないな…。
明日以降の話になるけど、パンダができたら相互占いに持っていきたいね。
(*53)2006/02/16 18:53:53
逃亡者 カミーラ
>>*52

妖魔からは狼がわからないし、そのあたりは狂人と同じ。
だけど、狼に黒を出さないようにしよう、という思考はないと思う。
結社爆弾を怖れてずっと白出しするかもしれないしね。
(*54)2006/02/16 18:55:58
逃亡者 カミーラ
妖魔が最も怖れているのは、相互占いだと思う。
そのあたりで反応も見てみたい気もするなぁ…。

妖魔を気にしすぎると、黒印象かもしれないけどね…。
(*55)2006/02/16 18:57:08
文学少女 セシリア
あ、守護=グレンの可能性は何%くらいで見てます?
まぁいると仮定して動くべきなんですけどね。

とりあえず占い先で悩むw
(*56)2006/02/16 18:57:50
文学少女 セシリア
相互=占い同士の占い?ですよね?
(*57)2006/02/16 19:00:18
逃亡者 カミーラ
グレンの守護者率かぁ…。30%くらいかなぁ?

わたしがグレンで気になったのは、(RPだろうけど)マンジローの吊りに了解しなかったことなんだけどね。
目立つことで隠れるというか。
(*58)2006/02/16 19:05:00
逃亡者 カミーラ
>>*57
そうそう。
相互=占い師同士。

昨日、誰か解説してなかったっけ?
アンカー引けないけど。
(*59)2006/02/16 19:07:26
文学少女 セシリア
いや、探してくるのめんどいから聞いたのです。ゴメンナサイ(汗
占いは、とりあえず急に多弁になったメイちゃん挙げようかなって思ってます。
あと一人はカミーラさんで、同じ理由。
(*60)2006/02/16 19:09:38
文学少女 セシリア
でもちょっと黒いかなって思ってる。
(*61)2006/02/16 19:17:55
ちんぴら ノーマン
はぁい。今日は早く来れたの。
開けたらまっかっかで驚いたわぁ。

占いの解説したのアタシよぉw
という訳でプレゼント。
>>1:865

アタシは切り捨てて。最初の予定どおりよ。
むしろ最後まで残る方が怖い。
(*62)2006/02/16 19:26:11
文学少女 セシリア
お、狼勢ぞろい♪
彩り豊かになっていいですよね、赤w
(*63)2006/02/16 19:28:15
逃亡者 カミーラ
おかえり〜。

あれ1日目だっけ。昨日だと思ってた。
(*64)2006/02/16 19:29:47
文学少女 セシリア
更に彩を。青々
2006/02/16 19:29:50
ちんぴら ノーマン
>>*36ライトちゃんありがと。
自分の立ち位置がどんな感じなのかなぁって思ってね。
前に出すぎたり悪目立ちしないようにと思ってたけど
つい遊んじゃったんだもの。

ドアちゃんに聞かなかったのはアタシの前世を知って
いるからよw
それこそ先入観ありそうだから。
(*65)2006/02/16 19:31:39
逃亡者 カミーラ
>>*60
いえいえ。
でも、妖魔村での基礎知識なので、覚えてて損はないよ。
(*66)2006/02/16 19:31:43
ちんぴら ノーマン
ううん一日目。
1000取りするかの話題の前だったからw

となると昨日は500で約半分ってことか。
(*67)2006/02/16 19:32:52
文学少女 セシリア
>>*65
大丈夫、理解していたw
妖魔有りの場合、相互占いは当たり前なんですね〜。
なるほど・・・メモメモ
(*68)2006/02/16 19:34:34
文学少女 セシリア
う〜ん、ハーヴェイがウチを希望していることについてはスルーの方が良いかな。くってかかっても意味ないし、黒くなるし。
(*69)2006/02/16 19:36:59
逃亡者 カミーラ
占い希望に対してはあんまり噛み付かないほうがいいと思うよ。
(*70)2006/02/16 19:40:08
ちんぴら ノーマン
前に上げた村のエピの雰囲気が持ち直してました。
晒す形になったことは申し訳ないです。

でもドアちゃん
ここの三日目の投票結果が前世で私が危惧していた状態よ。


それとここで書いておくぜ。
エピで話すと言った事な。
ドアの初戦のヒュー父さんは、オレの狼師匠の片割れだ。
世間は狭いな。
2006/02/16 19:40:13
ちんぴら ノーマン
昼のログを読んで少しだけ表にでるわ。
本格参加はまた22時以降になるわよ。

反応できたら赤には反応するわね。
(*71)2006/02/16 19:43:13
文学少女 セシリア
私も表に出ようかな。
多弁で通ってるから喋らないとヤバイ♪
ポケットとは時間ズラすね〜☆
(*72)2006/02/16 19:45:42
文学少女 セシリア
っていうかやっぱり喋りは減っていくな〜、私の思考も止まっていくな〜。
2006/02/16 19:55:49
ちんぴら ノーマンは、こんばんは。時間が取れたので少しだけ
2006/02/16 20:09:23
ちんぴら ノーマン
グレンのところの畑のイチゴ、熟れていたのを摘んで
来たぜ。
良かったら食ってくれ。

もちろん墓にも供えておいた。
(192)2006/02/16 20:11:00
ちんぴら ノーマン
昼間時間が少しあったんで、ちとアンケートより先に
話したいことまとめておいた。
霊能CO前に書くのは微妙なことがあったんでな。

ユージーン兄貴
オレはチンピラ道を貫いての兄貴白打ち決めだが、
兄貴は兄貴の考えて、墓守道でオレのことを考察
して欲しい。

今までの絡みで他の人から疑われたら申し訳なかった。
(193)2006/02/16 20:14:06
双子 リック
よっす!
意外と皆、来てるね。
何かハーヴェイ妖魔疑惑上昇?

リック的には、CO順番ってか
COが昨日ゴタゴタし過ぎて騙りに出られなかった人が
今日こそは!騙るしか無い!とか騙る気満々の人が
居ても不思議では無いと思ってたりしてまする。
(194)2006/02/16 20:18:33
ちんぴら ノーマン
ユージーン兄貴を白決め打ちした理由は、兄貴だから。
これだけの理由だと兄貴に迷惑をかけかねないので、
初日の占いを完遂しなくてもいい案をした人が少ない
ようですので、ついでにユージーン兄貴と村長の
占いを完遂せずともいいと思った理由をまとめておきます。

本物の妖魔が、妖魔の行く末について何度も村で
聞くのはありえないと思いました。
本物の妖魔なら正体を隠したいはずです。
こっそり知りたいなら古文書で、幾つかの妖魔あり
の村の1日目とエピと途中経過を、少し見れば
いいだけです。

また、狼なら赤で仲間から教えてもらえる筈です。
何度も表で話題に出し人目を引く必要はないでしょう。
(195)2006/02/16 20:18:50
ちんぴら ノーマン
後は狂人の可能性ですが、占いに出なかったのと、
妖魔を吊った場合についてなどの霊能騙りを
するなら必要な質問が無く、潜伏に関する質問
だけでしたので、霊能者を騙ることも無いと
思いました。

兄貴を疑う人が多かったので、人外に利用される
可能性を見て、占いには反対しませんでした。
(196)2006/02/16 20:19:03
ちんぴら ノーマン
村長について
村長を白に見ていたのはRPが好きだからですが(えっ)

まず、昨日暫定的にアーノルドさんを吊りに押したのは
突然死回避の為です。
(一定期間他の村に入れない&墓下にこれないペナ避け)

アーノルドさんを人間と見たのは、最初の占い提案で
サマリーの下とかを上げたからです。
自分とまとめ役結社が白という情報しか持たない村人が、
本当に人を疑えなくて、サマリーの上下とかに逃げる
気持ちは分かりますから。

ただそれを表で言うと頑張って泣きながら占い希望を
考えた人の反感を買いやすく、注目を浴びます。
なので人外の取る言動には思えませんでした。
(197)2006/02/16 20:20:07
ちんぴら ノーマン
狼ならどうしても名前を挙げられない時、仲間から
ヒントをもらえることはあるでしょう。
でも昨日の>>2:68への反応は仲間のいる狼とは
思えませんでした。
(よほど狼内で仲悪いのでない限り)

以上に基づきケネス偽でアーノルド妖魔の可能性
時のみの占い完遂を言っています>>2:169
(198)2006/02/16 20:20:19
ちんぴら ノーマン
ただし、この僕が下した白決めうちの理由は全て
僕が裏をかかれてる可能性もありました。
初日に信用できる奴は怖いと書きましたが、
でもつい白決め打ちしてしまうんですよね……
(今回は占い完遂で双方に白判定が出ましたが)

人を白い部分でつい捉えてしまうので、
それを克服すべく修行の身ですから。
なので、僕の白決め打ちは僕の責任下の
ものであるとお断りしておきます。

〈ぶっちゃけ〉
それでも何があっても兄貴は白なんだがな。
RP>>ガチの部分は捨てる気はない。
〈/ぶっちゃけ〉
(199)2006/02/16 20:21:24
新米記者 ソフィー
ぐあー!ノーマン偽臭い!
確白に媚び売ってる見たいに見えちゃうYO!
昨日の卍への質問投げなんかはとっても狼臭いのです。

んー…ギル・ノーマンのどっちを擁護したらいいものか。
2006/02/16 20:22:52
新米記者 ソフィーは、やほー。こんばんわ☆
2006/02/16 20:23:40
ちんぴら ノーマン
あと、これは昨日かけなかった分。
マンジローさん宛でしたが……

>>2:363 マンジローさん
>>2:321で挙げた理由
>自分が狼狙いで占った相手が「溶けなかった」と言う
>感想を先に漏らす
僕はあまりそう思いませんでした。
妖魔がいる村なら、本占い師は無意識に占った相手が
溶ける事を、どこかで期待するのではないでしょうか。
狼に見える妖魔もいるでしょうし。
ついでに占った相手が溶けなかったという事は、
夜が明けた時点で死体が二つ無いのですぐ判明するんですね。
書き込む時に死体が無かったのが頭に残っていれば、
その発言は素直なものだと思います。
なのでケネスさんの発言に違和感を感じず、真偽要素と
捉えませんでした。

ただ、これでギルバートさんを吊り理由にあげるのは乱暴だな
とは思ってます。
(200)2006/02/16 20:27:23
新米記者 ソフィー
とりあえず、脳内ぶちまけに来ましたよ、と。
抜けもあるやもしれません。

そんちょさん、飴アリガト〜ノシ
(201)2006/02/16 20:27:56
ちんぴら ノーマン
ついでに、朝起きた時点で死体が無いのですぐ判明
ということで、
>>1:493で僕の言った事はすばらしくゲルト並みに
楽観的でしたと、認めておきます。
よほどうっかりした偽占い師でない限り、黒出しは
しませんね。

更についでに補足します。
>>1:91で順次COを押していたのは、他所の村で
霊潜伏を希望した人が、灰を狭めたくない狼と
疑われた事例を知っていたので、順次CO案を
言ってます。
今の主流は初日っぽいのかなと。
無用に目立ちたく無かったので。
他の人のアンケートを見て、この村では霊潜伏案は
問題ないと変更しました。>>1:529

潜伏をしたかったのは勿論襲撃を避けるためです。
妖魔がいる村では、初回襲撃は霊能の方が襲われる
可能性が高いとみているので。
(202)2006/02/16 20:28:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
0
38
108
40
58
28
38
34
29
30
49
38
25
0