人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1164)静かな村 : エピローグ
流れ者 ギルバートはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
修道女 ステラはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
隠者 モーガンは墓守 ユージーンに投票しました
見習いメイド ネリーは墓守 ユージーンに投票しました
修道女 ステラは墓守 ユージーンに投票しました
牧童 トビーはランダム投票でお尋ね者 クインジーに投票しました
流れ者 ギルバートは墓守 ユージーンに投票しました
お尋ね者 クインジーは墓守 ユージーンに投票しました
冒険家 ナサニエルはごくつぶし ミッキーに投票しました
墓守 ユージーンは流れ者 ギルバートに投票しました
ごくつぶし ミッキーは墓守 ユージーンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

流れ者 ギルバート に、1人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、6人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、1人が投票した。

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
墓守 ユージーンは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
隠者 モーガン
結社員
生存
kiku
12/17
0/3
0/0
60%
見習い看護婦 ニーナ
人狼
死亡
silkhat
0/0
0/1
0/0
0%
---
見習いメイド ネリー
村人
生存
gon3121
1/1
0/0
0/0
100%
---
修道女 ステラ
村人
生存
Tadaaki
2/2
0/0
0/0
100%
双子 ウェンディ
占い師
死亡
wee
7/12
0/1
0/0
53%
教師 イザベラ
村人
死亡
hugta
2/2
0/0
0/0
100%
牧童 トビー
村人
生存
teruru
1/1
0/0
0/0
100%
---
流れ者 ギルバート
守護者
生存
aoziru
2/2
0/0
0/0
100%
お尋ね者 クインジー
村人
生存
hummy
1/1
0/0
0/0
100%
---
冒険家 ナサニエル
狂人
生存
ra_zu
0/0
0/1
0/0
0%
---
墓守 ユージーン
人狼
死亡
Furu
0/0
0/2
0/0
0%
ちんぴら ノーマン
結社員
死亡
oasis
2/2
0/0
0/0
100%
ごくつぶし ミッキー
霊能者
生存
maho
1/1
0/1
0/0
50%
語り部 デボラ
人狼
死亡
Ameryz
0/0
0/1
0/0
0%
---
異国人 マンジロー
村人
死亡
ooiwa
1/1
0/0
0/0
100%
---
人間
人狼
妖魔
流れ者 ギルバート
ヒャッホーーーーーーーーーイwwwwwwwwwww
(0)2006/02/08 00:01:55
修道女 ステラ
!!
(1)2006/02/08 00:01:57
教師 イザベラ
OKナサニエル。
(2)2006/02/08 00:01:58
墓守 ユージーン
おつーー、ヘボくてすみません・・ orz
(3)2006/02/08 00:02:09
見習いメイド ネリー
わお!ステラさん最後に疑ってごめんなさーい!
(4)2006/02/08 00:02:26
流れ者 ギルバート
ホーリー吊り最強wwwww
(5)2006/02/08 00:02:29
ごくつぶし ミッキー
マジか・・・
(6)2006/02/08 00:02:34
墓守 ユージーン
うあー、やっぱギルバート守護者だー!!
(7)2006/02/08 00:02:40
見習いメイド ネリー
えへ!
(8)2006/02/08 00:02:41
お尋ね者 クインジー
ギルバートの内藤演技…深いw
(9)2006/02/08 00:06:37
語り部 デボラ
IRCチャンネルwide系 #静かな村
つくりますた。
(10)2006/02/08 00:06:38
ちんぴら ノーマン
みんな、お疲れ様!
(11)2006/02/08 00:07:32
教師 イザベラ
うっわお爺ちゃんかなりベテラン!!
ごめんなさいごめんなさい!!
(12)2006/02/08 00:08:28
見習いメイド ネリー
へーギルバートさん守護者だったんだー。
わっかんないねー。
(13)2006/02/08 00:09:34
見習い看護婦 ニーナ
おwつwかwれwーwwwwww
(14)2006/02/08 00:10:13
冒険家 ナサニエル
おつかれさまー!
(15)2006/02/08 00:10:22
双子 ウェンディ
じゃん!!

いきなり登場ウェンなの。
みなさんお疲れさまでした♪
(16)2006/02/08 00:18:26
ごくつぶし ミッキー
ハァハァ、ウェンディ・・・
(17)2006/02/08 00:19:58
ごくつぶし ミッキーは、放送コードギリギリだ・・!
2006/02/08 00:22:17
教師 イザベラ
うぉーー!ウェンディちゃーーん!!
(18)2006/02/08 00:24:11
教師 イザベラは、双子 ウェンディに最後のすりすりすりすりすりすr
2006/02/08 00:24:38
ごくつぶし ミッキー
や、やめろよ!ぼ、ぼ、ぼ、僕のだぞ!!
(19)2006/02/08 00:25:30
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに、伝説の突き技!
2006/02/08 00:27:26
ごくつぶし ミッキー
ひでぶっ!
(20)2006/02/08 00:28:53
ごくつぶし ミッキーは、破裂した・・!
2006/02/08 00:29:04
教師 イザベラ
ありがとニーナさん!これで先生思いっきりすりすりできるわー!!
(21)2006/02/08 00:30:13
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーに十字を切った
2006/02/08 00:30:57
見習い看護婦 ニーナは、教師 イザベラに、最大最強聖魔法!
2006/02/08 00:31:00
見習い看護婦 ニーナ
つーかあたしが内藤の中の人だと思われてる現状って・・・。
(22)2006/02/08 00:31:20
ちんぴら ノーマン
とりあえず、爺さん、相方として色々迷惑をおかけして申し訳なかった。意図分かってなくて初日出だしから間違っちまった。おかげで議論にawayな感じになっちまいましたね・・・。

結社初だったのでよく分かってなかったです。連携とれずすまなかった。後を引き継いでくれてありがとう。助かりました。
(23)2006/02/08 00:34:34
教師 イザベラ
ぎゃーーー!先生までーーーーーーー……
(24)2006/02/08 00:35:31
見習い看護婦 ニーナ
|3(`) しかし、イザベラなかなかいいキャラだったねぇ。
(25)2006/02/08 00:38:16
見習いメイド ネリー
ううっ!
初参加つかれたー!
自分が何言ってるのかよくわからなくなってるしぃ・・・。
(26)2006/02/08 00:43:50
見習い看護婦 ニーナ
お疲れ様〜!>ネリー
私も初参加よ。
(27)2006/02/08 00:45:54
見習いメイド ネリー
お疲れさまー!
ニーナ初参加?!
見習いは本当に見習いだったのね・・・。
(28)2006/02/08 00:47:23
見習いメイド ネリー
ニーナの「吊られても・・・」発言には惑わされたわ・・・。
(29)2006/02/08 00:48:25
ごくつぶし ミッキーは、肉片が集まり、復活した!
2006/02/08 00:49:50
見習い看護婦 ニーナ
ミッキー、タフ過ぎ・・・。
(30)2006/02/08 00:51:48
修道女 ステラ
二日目でニーナさんを占い指名したのが分岐点でしたかねぇ。
(31)2006/02/08 00:52:45
ごくつぶし ミッキー
お、おばさんばっかりなんだな・・・
ウェンディを出せ!!!
(32)2006/02/08 00:53:24
見習い看護婦 ニーナ
そうねえ最初もうちょい喋っておけばよかったかな。
(33)2006/02/08 00:54:49
修道女 ステラ
おばさん!!!

ところで私、いくつくらいに見えますかしら?
(34)2006/02/08 00:55:25
見習いメイド ネリー
んー29!
(35)2006/02/08 00:57:03
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーの中では15以上はおばさんだよ。
(36)2006/02/08 00:57:32
ごくつぶし ミッキー
ウェンディ9 ニーナ18 ステラ22 ネリー20
こうだ!
(37)2006/02/08 00:58:02
見習い看護婦 ニーナ
18で看護師にはなれねーだろっ!
(38)2006/02/08 00:58:40
教師 イザベラ
ねー、先生はー?先生はー??
(39)2006/02/08 01:01:05
流れ者 ギルバート
大部分が初心者の身内村に外部の経験者が混ざった感じだったのね
自分だけじゃなく、トビーさん以外ほぼ全員がモーガンさんの作戦に完全に振り回されてるし
しかし結社員の占い騙りは参考になった
(40)2006/02/08 01:01:37
見習い看護婦 ニーナ
36くらいかな。
(41)2006/02/08 01:01:38
見習いメイド ネリー
えっとえっと先生は・・・36?
(42)2006/02/08 01:02:18
見習いメイド ネリー
おおっ!意見があったね!
(43)2006/02/08 01:02:41
見習い看護婦 ニーナ
見事一致!!
(44)2006/02/08 01:02:50
見習いメイド ネリー
身内村って?何?
(45)2006/02/08 01:05:14
見習い看護婦 ニーナ
元々友達同士の人がたくさん集まってることかな?
誰かが村作って、そこに友達がわーっと集まるの。
(46)2006/02/08 01:06:33
教師 イザベラ
36…(ぎくっ

せ、先生はこう見えても29なのよー!
まだ三十路じゃないんですのよー!!あははははh
(47)2006/02/08 01:06:53
見習いメイド ネリー
あ・そっかそっか!
ありがとー!ニーナ☆
(48)2006/02/08 01:10:32
ごくつぶし ミッキー
先生は45
(49)2006/02/08 01:13:00
見習いメイド ネリー
先生・・・ぎくって・・・。
もう騙りはなしですよー!

じゃ!ネリー寝ますねー!
本当にお疲れ様でしたー☆
おやすみなさーい。
(50)2006/02/08 01:13:10
見習い看護婦 ニーナ
おやすみー!
(51)2006/02/08 01:14:12
流れ者 ギルバート
この村はモーガン、ネリー、ウェンディ、ナサニエル以外が知り合いor知り合いの知り合いだったらしい
(52)2006/02/08 01:21:17
教師 イザベラ
よ、45!?先生それはマジでないわよー!!

さーて、古書(1146村の記録)からエピローグ用アンケートを見つけてきたんで先生張っておきますねー。
そして今日のところはおやすみなさーい!


■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めた枠外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
(53)2006/02/08 01:24:28
ごくつぶし ミッキー
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
ノーマン 死んでから辛かった・・
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ユージーン 残される人の気持ちを知る 
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
イザベラ 疑われないよなあ・・・
■殊勲賞(特に褒めた枠外の人物)
イザベラ ウドwwwwwwwwww
■RP賞(ロールが上手かった人)
イザベラ ウドにしか見えないwwwwwwwww
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
デボラ 分かりやすいよ・・・
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
チョコチョコ面白いのあったから特にってのはないなあ
(54)2006/02/08 01:34:21
ごくつぶし ミッキーは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2006/02/08 01:36:09
ごくつぶし ミッキーは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2006/02/08 01:37:51
牧童 トビー
おつかれさまでしたー
初プレイ堪能しました
まあ身内って言ってもぼくは誘った人以外誰が、どれだけ参加したのかも知らなかったからあんまり他のかたがたと変わらないかな?
そしてニーナ、しつこくてごめんなさい
(55)2006/02/08 01:39:31
お尋ね者 クインジー
お疲れ様。俺も初です。
なんとかRPしながら推理に参加しようと思ったけどお尋ね者っていう設定がいかんかった(ノ∀`)RPまじめにしたら議論参加できないorz
(56)2006/02/08 01:43:56
見習い看護婦 ニーナ
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
トビー:攻めの対象が的確、彼の意見は間違いなく勝利に
貢献している。それほど多くない台詞のどれもがかなり的確。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
デボラ:残り2人を引っ張る包容力。
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
ギルバート:視点、発想が熟練した感じ?あと内藤。
■殊勲賞(特に褒めた枠外の人物)
ネリー:打ち上げにも積極的に参加。
■RP賞(ロールが上手かった人)
イザベラ。でも顔が濃い。
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
ミッキー:キモい、臭い、肥えている
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
ウェンディ:でも・・箱でも動き遅いの・・・
(57)2006/02/08 01:44:13
お尋ね者 クインジー
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
ノーマン。発言をトラップに利用したのがすごいと思った。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ユージーン。
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
イザベラ。こなれた感があったね。
■殊勲賞(特に褒めた枠外の人物)
あえてギルバートでw
■RP賞(ロールが上手かった人)
ステラ。独り言まで徹底してるしw
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
デボラ。決定的な一言だったので。
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
墓守 ユージーンの囁き。
「このバカアマーー!!!」
(58)2006/02/08 01:52:15
墓守 ユージーン
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
ノーマン。初日、デボラとウェンディに
ニーナ占いを命じたので。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
敢えて全員と答えておきます。
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
ステラ。あれだけ多くの村人から
信頼を得られるところがすごい。見習いたい。
■殊勲賞(特に褒めた枠外の人物)
ギルバート 内藤
■RP賞(ロールが上手かった人)
ギルバート、イザベラ。笑わせてもらいました。
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
ユージーン。最終日に皆さんからもらった黒黒黒。
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
見習い看護婦ニーナのささやきより…
「ミッキーNiceデブ!!!」
(59)2006/02/08 02:08:15
語り部 デボラ
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
ノーマン。一杯食わされたわいの。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ユージーン。関羽が宿っています。
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
ギルバート。白っぽく見せるのを後学に。
■RP賞(ロールが上手かった人)
ミッキー。ナイスロリキャラ。
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
ウェンディ:ウェンディを待っていたんだがしょうがねぇな。COするぜ。
(60)2006/02/08 02:22:42
見習い看護婦 ニーナ
デボラ、その名言はノーマンじゃ・・・?
(61)2006/02/08 08:47:53
教師 イザベラ
■MVP
トビー 最初から最後までニーナに食らいついた執念、お見事!
■敢闘賞
ユージーン プレッシャーに耐えてよく頑張った!感動した!!
■技能賞
ステラ 冷静な思考は流石でした。
■殊勲賞
ギルバート うはwww内藤wwwwwおkkwwwwww
■RP賞
ウェンディ すりすりについハマってしまったの〜
■扇叩賞
ギルバート 疑いすぎwwwww修正されるねwwwwww
■名言賞
モーガン「なんでこうなんの やっぱり、身内村に迷いこんだのかなあ」
(´・ω・)カワイソス… まさに>>52の通りの身内村でした。経験不足で結社CO騙りなんて知らなくて…ほんとごめんなさい。
(62)2006/02/08 10:17:45
流れ者 ギルバート
身内向けと外部向けのメッセージが混ざってるが

エピローグの発言が少ない理由は>>10
5日目以前も静かだったのはたぶんみんな忙しい(?)のと初心者率が高いから
自分が素で推理すると白っぽくみえるみたいだから、うまく利用して実は狼とかやってみたいところではある

占い機能停止した後は結局印象吊りしかないんだろうけど、吊り対象を早い段階で全部決定して狼の発言力を相対的に低下させるってのは狼不利すぎるし普通にラストウルフ推理する方が面白いのかな
自分は印象吊りが始まる前の時点で勝率を何%にもってくかが勝負であとは運と割り切ってるのだが…

とりあえず次やるなら初心者率高いんだしもうちょい狼有利な編成にするのがよさそう
(63)2006/02/08 10:59:24
流れ者 ギルバート
■MVP ミッキー
村人の意見が割れてる中で結果的に全部正解選んでなかった?
■敢闘賞 ユージーン
守護者の予想は正解だ
■技能賞 モーガン
占い師の結社員騙りってメジャーな作戦なのかもしれないけど失敗でこれなら有効ぽいね
■殊勲賞 ネリー
ノリが良くて助かった
■RP賞 イザベラ
自分は最後までRPに徹することができなかったよ
■扇叩賞 イザベラ
その顔は最後まで信用できなかったし守護対象からも外した
■名言賞 ニーナ「ああ、早く人が喰いたい。」
ニーナって裏でこう言ってること多くないですか
(64)2006/02/08 11:08:16
流れ者 ギルバート
ミスwwwww

占い師の結社員騙りじゃなくて結社員の占い師騙りwwwww
(65)2006/02/08 11:09:49
見習いメイド ネリー
はいー。どーもお疲れ様でした!
身内村に初心者がお邪魔させていただいて、どうもありがとうございました!まだよく分かんないとこあるけど、すごい楽しかったです!
ではでは、またお会いする機会があれば・・・☆
(66)2006/02/08 12:05:43
語り部 デボラ
>>64
「■扇叩賞 イザベラ
その顔は最後まで信用できなかったし守護対象からも外した」
これを名言賞にしようかと迷い中さね。
(67)2006/02/08 12:07:40
見習いメイド ネリー
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
ノーマン あの落ち着いたまとめ役っぷりはかっこよかった!
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ニーナ 最初のほうから皆に色々言われたりしてもめげずにがんばってた!
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
ギルバート 独り言含めて、推理力がすごかった。
■殊勲賞(特に褒めた枠外の人物)
ウェンディ 可愛かった!
■RP賞(ロールが上手かった人)
イザベラ・内藤さん かなり笑わせていただいた!
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
デボラ あの発言・・・えへ。
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
ニーナ ユージーン 吊られそうになった時の赤ログ笑えた^^
(68)2006/02/08 12:15:38
隠者 モーガン
▼ギルバートじゃろうかのぉ……
お、終わっておるのか
みな、お疲れであったのぉ

静かな村が戻ってきたようじゃ
これでわしの安眠を邪魔するものもなくなった
寝るとするか

グピ〜〜グピ〜〜〜〜
(69)2006/02/08 20:43:04
修道女 ステラ
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
トビーさん。ニーナさん占いの功績ですね。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ユージーン ちょっと顔で損はしましたけど・・・運が悪かったですわね
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
モーガン ああいう戦術があるんですね・・・ノーマンともっとうまくかみ合えば!
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
ミッキー まず雰囲気、そして実はまとめとしてもよかったと思います。
■RP賞(ロールが上手かった人)
ネリー お菓子を食べ損ねましたが・・・
次点でナサニエル。これからどこへ旅立たれるんですか?
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
ユージーン。クソ尼ですいません…
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
ヒッヒッヒッ
ウェンじゃ・・・・文章思い浮かばないの ><
・・・かわいい

リアルでちょっと多忙なので時間帯が偏ってしまいました。
ウェンディちゃんの活躍が見たかったなぁ・・・
(70)2006/02/08 23:09:42
教師 イザベラ
そろそろ終わりですねー。
では先生最後にアンケートの集計結果張ってお別れしますねー。
それでは皆さん、お疲れ様でしたー!!
(71)2006/02/08 23:51:23
教師 イザベラ
■MVP
ノーマン (次点:トビー、ミッキー)
■敢闘賞
ユージーン (次点:デボラ、ニーナ)
■技能賞
ギルバート (次点:イザベラ、モーガン、ステラ)
■殊勲賞
ギルバート (次点:イザベラ、ミッキー、ウェンディ、ネリー)
■RP賞
イザベラ (次点:ネリー、ステラ、ミッキー、ギルバート、内藤さん、ウェンディ)
■扇叩賞
デボラ (次点:ユージーン、ミッキー、ギルバート、イザベラ)
■名言賞
ウェンディ「でも・・箱でも動き遅いの・・・」
ウェンディ「ヒッヒッヒッ ウェンじゃ・・・・文章思い浮かばないの ><」
ユージーン「このバカアマーー!!!」
ニーナ「ミッキーNiceデブ!!!」
モーガン「なんでこうなんの やっぱり、身内村に迷いこんだのかなあ」
ニーナ「ああ、早く人が喰いたい。」
ウェンディ「ウェンディを待っていたんだがしょうがねぇな。COするぜ。」
(72)2006/02/08 23:51:40
修道女 ステラ
先生、お疲れ様でした!
(73)2006/02/08 23:57:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary