人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1164)静かな村 : 5日目 (1)
冒険家 ナサニエルはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
牧童 トビーはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
隠者 モーガンはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナはごくつぶし ミッキーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
墓守 ユージーンはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
隠者 モーガンは見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナはランダム投票で教師 イザベラに投票しました
見習いメイド ネリーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
修道女 ステラは見習い看護婦 ニーナに投票しました
教師 イザベラはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
牧童 トビーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
流れ者 ギルバートは見習い看護婦 ニーナに投票しました
お尋ね者 クインジーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
冒険家 ナサニエルは見習い看護婦 ニーナに投票しました
墓守 ユージーンは見習い看護婦 ニーナに投票しました
ごくつぶし ミッキーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、10人が投票した。
教師 イザベラ に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
見習い看護婦 ニーナは人狼だったようだ。
墓守 ユージーンは、教師 イザベラに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは見習いメイド ネリーを護衛している……
しかし、その日見習いメイド ネリーが襲われることはなかった。
次の日の朝、教師 イザベラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、の9名。
語り部 デボラ
▼クインジーじゃないしw
2006/02/07 00:01:48
ごくつぶし ミッキー
こ、こうやって最後のほうで意見出すと狼は赤いほうで話すので手一杯になって黙ったりするんだな・・・。
あんまりアテにしちゃいけないが・・。
(0)2006/02/07 00:01:50
教師 イザベラ
OKナサニエル。
2006/02/07 00:02:12
ごくつぶし ミッキー
お、【ニーナは人狼】だったんだな。
随分ラッキーだ。
(1)2006/02/07 00:02:19
墓守 ユージーン
うおーん、うおーん!
ニーナが死んじまったー!!

あんのごくつぶしがあぁぁぁ!!!
(*0)2006/02/07 00:02:20
お尋ね者 クインジー
イザベラか…。
(2)2006/02/07 00:02:21
見習い看護婦 ニーナ
あ〜〜〜〜〜ん(;Д;)
2006/02/07 00:02:30
双子 ウェンディ
やっほぃ!
ニーナおねーちゃん
イザベラせんせー

いらっしゃいなの。
2006/02/07 00:02:34
修道女 ステラ
イザベラ先生!!!
(3)2006/02/07 00:02:37
流れ者 ギルバート
l この村の狩入だめぽwww イザベラ食われてるwwwww

/p ミスwwwww
(4)2006/02/07 00:02:38
ごくつぶし ミッキー
う、ウドーー!!!!
2006/02/07 00:02:38
語り部 デボラ
OKナサニエル。
2006/02/07 00:03:13
修道女 ステラ
そしてナサニエルさん・・・
(5)2006/02/07 00:03:19
お尋ね者 クインジー
/l うはwww内藤復活キタコレwwwww
2006/02/07 00:03:23
冒険家 ナサニエル
あいたた……
2006/02/07 00:03:57
教師 イザベラ
きゃー!ウェンディちゃーーーん!

会いたかったわぁぁああぁあすりすりすりすり
2006/02/07 00:04:04
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディちゃん、貴方が本当の占い師?
2006/02/07 00:04:35
墓守 ユージーン
イザベラさん・・!!
ネリーのお菓子、半分も持っていくんじゃなかった・・。
(6)2006/02/07 00:04:38
双子 ウェンディ
>>4
狩人発言してる〜
非守護者なの。。。
2006/02/07 00:04:57
修道女 ステラ
これで分かったことは
ナサニエルさん→狂人
モーガンさん→結社員
その他グレーのなかに狼一人

ってところかしら。
イザベラさんに投票した1名は狼の名乗りのようなものかしらね?
(7)2006/02/07 00:05:02
語り部 デボラ
もっと狼に相談させる時間くれくれ!
ヒヒヒ。
2006/02/07 00:05:09
流れ者 ギルバート
内藤は陰口はいわないんだけどね

グレーの中で一番信頼されてたイザベラが狙われるのはまあ想定内といえば想定内だが自分がイザベラを信頼してなかったから守護候補に入ってなかったぞ
ここでイザベラ守護成功してたら守護者COでほぼ詰んでたわけだしチャンスを逃したか
2006/02/07 00:05:32
双子 ウェンディ
>ニーナおねーちゃん
正解なの〜
鼻がいい狼さんで、こまったの
2006/02/07 00:06:28
語り部 デボラ
守護は誰かのう。
狼とだいたい同じような位置にいると思うが・・・

イザベラが守護かの?
2006/02/07 00:06:37
ちんぴら ノーマン
おー、下も賑やかになってきたな!とりあえず先生とニーナ、いらっしゃい。乙だったな。
2006/02/07 00:07:13
ごくつぶし ミッキー
10人がニーナに投票して、一人はニーナに投票し、していないんだな。
ニーナにと、投票できないのはニーナ自身しかいない。
ニーナが投票したもので、多分ランダム投票でなってるんだな。
(8)2006/02/07 00:07:14
教師 イザベラ
あらニーナさんたらー、やっぱり狼さんだったのねー。
先生結構信じてたのにー…ひどいわー!!
2006/02/07 00:07:28
冒険家 ナサニエル
[懐から陰陽カードを取り出し、シャッフル、カットして2枚取り出した]

上卦が[水]下卦が[地]降りた神託は8の[統一]か、ふむ。
【クインジーは人間だったよ】

って無駄か。
(9)2006/02/07 00:07:38
墓守 ユージーン
結社員であるモーガンさんに
早く復帰してもらいたいねェ〜・・。
(10)2006/02/07 00:07:51
冒険家 ナサニエルは、にやぁ…
2006/02/07 00:08:05
見習い看護婦 ニーナ
一旦投げ出した演技にナサニエルの白で逃げられると
思ったんだけどね〜、トビーの執念に負けたわ。
牧童め・・・今度は喰ってやる。
2006/02/07 00:08:24
墓守 ユージーン
一人ってすげぇプレッシャー・・・
(*1)2006/02/07 00:08:36
お尋ね者 クインジー
俺を吊ろうとした奴がどうにもこうにも狼陣営だな…。まぁナサニエル狂人確定か。
>>7 イザベラ1は当然狼だろうぜ。
(11)2006/02/07 00:08:58
教師 イザベラ
守護かどうか…ですかー。
それくらいのネタバレならOKなのかしらー?
2006/02/07 00:08:58
墓守 ユージーン
ぎゃああ、ナサニエル!
黒だとか嘘でもいいから言ってくれぇ!!

どうせ吊られちゃうでしょ!!
(*2)2006/02/07 00:09:14
修道女 ステラは、>>8 なるほど、そういう意味でしたか。
2006/02/07 00:09:19
双子 ウェンディ
墓下でもすりすり・・・



いゃぁぁぁぁぁ
2006/02/07 00:09:26
語り部 デボラ
あたしゃミッキーを食いたい!脂だらけでうまそうじゃわい。
2006/02/07 00:09:30
見習い看護婦 ニーナ
あ、挨拶遅れちゃったわね。

おつかれー>ノーマン、ウェンディ
ごめんね、頑張れなくって>デボラ

イザベラを喰ったのは、発言力がありそうだったのと・・・
墓下トークが楽しそうだったからよ!
2006/02/07 00:09:55
冒険家 ナサニエル
人狼さま人狼さま、
使えない狂人でごめんー(ノД`)

最後のおひと方、頑張って下さいまし。
2006/02/07 00:10:05
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルを不信の目で見た。
2006/02/07 00:10:12
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーにあぁそうか…。
2006/02/07 00:10:40
語り部 デボラ
ニーナはよくわかっておるね。

墓下のが人が増えつづける分よっぽど楽しいさね。
2006/02/07 00:11:21
見習い看護婦 ニーナ
ここでのネタバレは絶対に外部に漏れないんだから、
いいんじゃないの?実際、人狼はここで見えちゃうしね。
2006/02/07 00:11:45
語り部 デボラ
なんとなく守護はクインジーorステラかのう。
2006/02/07 00:11:51
流れ者 ギルバート
狼残り一匹www 霊能者用済みwwwww

これからは守護対象俺様でおkkkwwwww

ヒャッホーーーーイwwwwwwwwww
(12)2006/02/07 00:12:39
ごくつぶし ミッキー
し、しかし、困るのは今日なんだな。
と、とりあえず一旦ナサニエル信用してまだ白が出てないところから選ぶか・・・。どうしようか?
(13)2006/02/07 00:12:43
双子 ウェンディ
えっ!!!
自分吊りって演技!?

・・・と、言うより
初心者COはしてないけど
そーゆーのアリなの?
2006/02/07 00:13:08
語り部 デボラ
ラストウルフはここの人達の推理に
水を差すことになるから言うつもりは無いぞえ。

ヒーヒッヒッヒッヒ!!
2006/02/07 00:13:24
墓守 ユージーン
これ、ナサニエルが俺に黒出して吊り対象になって完

ってオチになるんじゃ・・。
(*3)2006/02/07 00:13:44
教師 イザベラ
ふっふっふー、もう逃げられないわよウェンディちゃあああん

あらーご丁寧に挨拶どうもどうもニーナさーん。
先生ニーナさんを完璧に信じてた通り感情戦は苦手だから、
理詰めの戦いが終わった頃に死んでまぁよかったと思ってるわよー!
負け惜しみに聞こえるかもしれませんけどねー!

楽しそうだなんてありがとうねニーナさーん!!
あなたにもすりすりしてあげようかしらー?
2006/02/07 00:14:22
語り部 デボラ
>>*3
それは面白いのう・・・
2006/02/07 00:15:14
墓守 ユージーン
>>13

ミッキー、ナサニエルを信用するのかい〜?
黒だったネリーを白判定してるんだよ、彼は・・。

どういう意味で一旦信用すると・・?
(14)2006/02/07 00:16:24
見習い看護婦 ニーナ
え、デボラ、この土の中から人狼が見えるのは、
人狼のわたしたちだけ?もしかして。
危なかった〜、口が滑るとこだったわ(^^;

>ウェンディ
9割方演技だよ〜。でもマジに悩んでるところに、
牧童がしつこく噛み付いてくるもんだから、ちょっと
逃げ出したくなっちゃったけどね(T_T

ここで言う分にはいいんだろうけど、今回、初デビューで
いきなり人狼だったのよ・・・チョー難しかった!
2006/02/07 00:16:42
教師 イザベラ
まぁ大体わかってるみたいだけどー…

先生昔守護者やってめちゃめちゃ疲れたから
今回はただの村人になろうかと思ってねー。
守護者だと言いたい事もなかなか言えなくて困ったわー…
2006/02/07 00:17:35
ごくつぶし ミッキー
ん?ニーナ判定してたっけ?
ちょっともう一度見てくるんだな。
(15)2006/02/07 00:18:32
流れ者 ギルバート
うはwww ナサニエル偽者確定してるwwwww
(16)2006/02/07 00:18:40
ごくつぶし ミッキー
あ、ほんとだ。
も、申し訳ないんだな。
じゃあどうしようか。
コイン投げるかい?
(17)2006/02/07 00:19:08
修道女 ステラは、墓守 ユージーンさん、ニーナさんですわ。
2006/02/07 00:19:15
墓守 ユージーンは、顔を真っ赤にし、棺に隠れた・・!
2006/02/07 00:19:58
お尋ね者 クインジー
確定白のモーガンとミッキー、以外の印象吊り大会突入か…?
ナサニエルは狂確定した時点で話を聞かない方向になるから、投票権の問題だけか。
(18)2006/02/07 00:20:04
語り部 デボラ
あたしなんて守護者志望で人狼じゃぞ。

というかじゃな。イザベラ先生がアレなら
ミッキーはアレ確定じゃの。

死者にも独り言いわせてほしいわい。
2006/02/07 00:20:15
ちんぴら ノーマン
ニーナ本当に初だったのか!
正直初日に初のふりして吊り避けしてるこなれた狼かとすっかり思ってたぜ。すまねぇ・・・。

狼会話は俺らはみえねぇな。予想は楽しみではあるぜ。
2006/02/07 00:20:47
牧童 トビー
ミッキー
ナサニエルはニーナを白判定すでに出してる
から信用しなくていいよ
(19)2006/02/07 00:21:27
ごくつぶし ミッキー
トビー、ネリー、ステラ、ギルバート、クインジー、ユージーン
この6人から4回・・・
ナサニエルが最後まで残っても、たとえ村人であっても残った人が「より狼らしく」主張できれば勝ちなんだな。
(20)2006/02/07 00:21:28
修道女 ステラ
狼が残り一匹なら、あとは村人をローラー作戦、ですわね。

まとめ役についてですが、まとめが居なくなって議論が迷走する可能性を考えると、ミッキーさんに引き続きまとめていただき、守護者の方も(生きていらっしゃれば)一貫してミッキーさんをお守りになるべきじゃないでしょうか(お墓のウェンディちゃんには怒られるかもしれませんけど)。
霊能者としてのミッキーさんの役割は終わりましたが、まとめ役としての役割は終わっていないと思いますわ。モーガンさんはあまりいらっしゃいませんし…
(21)2006/02/07 00:21:53
ちんぴら ノーマン
俺も結社だけはやりたくなかった(;´д`)ハァハァ
ランダム神め・・・。
2006/02/07 00:22:00
見習い看護婦 ニーナ
いやぁ、ノーマンとイザベラをそういう風に騙す方向で
ちょっと演じてみたんだけどね〜。
初心者には一般セオリーが通じないっていい例に
なっちゃったね(^^;
2006/02/07 00:22:55
修道女 ステラ
もっとも、ローラーをするなら今日のうちに処刑の順番を証拠と印象で決めてしまって、あとは毎日「時間を進める」にすれば議論を誘導される心配もありませんから、まとめ役も不要ですわね。
(22)2006/02/07 00:23:06
語り部 デボラ
結社まとめ役と対抗なし霊能はやりたくないのう。
2006/02/07 00:23:27
流れ者 ギルバートは、壊れている
2006/02/07 00:24:33
流れ者 ギルバート
>>21

待ったwww 異議ありwww

守護対象は俺様以外 あwりwえwなwいwwwww
(23)2006/02/07 00:24:33
修道女 ステラ
証拠と、印象についての材料ですが

ナサニエルさんが狂人である以上、占った先としてギルバートさんがいらっしゃいますが、このことについて考慮する必要はありませんね。出任せに決まっていますわ。

ほかに占い結果という依るべき証拠はありませんから、印象になりますわね。
その点>>0のミッキーさんのお考えは巧妙だと思いましたわ。もちろん印象の一材料にすぎませんが。
(24)2006/02/07 00:24:54
教師 イザベラ
先生見事にだまされてたわ…天晴れよ、ニーナさーん。

村人は自由にしゃべれるのはいいけど
やっぱりどきどき感は少ないわねー。
先生今度は人狼でもやってみようかしらー?
2006/02/07 00:25:30
修道女 ステラ
あ、ナサニエルさんは本日クインジーさんも占っていらっしゃいますが、同様ですわ。証拠としての価値は全くありませんわね。
(25)2006/02/07 00:26:58
墓守 ユージーン
今日吊られたらデボラとニーナに申し訳ないな・・。
(*4)2006/02/07 00:28:09
見習い看護婦 ニーナ
なんか、こうなっちゃったナサニエルが一番かわいそう。
狂人確定で、占いも無視、数字合わせのためにしか
考えられない感じ(;;
2006/02/07 00:28:35
修道女 ステラ
イザベラさんを襲った狼の考えとしては
確定したモーガンさんとミッキーさんのどちらかを食べたいが、1/2の確率で阻止される可能性がある。
ならグレーのなかから守護者ヒットを狙った、というところかしら?
(26)2006/02/07 00:28:36
お尋ね者 クインジー
>>0の発言を参考に考えてみたが、全く発言の無いネリーは白っぽいと思うんだがどうかな…。
(27)2006/02/07 00:28:37
修道女 ステラは、イザベラさん、強そうでしたしね。
2006/02/07 00:28:46
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに頷いた。
2006/02/07 00:29:43
教師 イザベラ
私はかわいいレディですのよー!!
2006/02/07 00:29:57
修道女 ステラ
>>27
狼内部の協議のために敢えて不在を装った可能性もありますわ。恥ずかしながら、私、ギルバートさんと同じく、初日のウェンディちゃんの「コアタイムは11時半まで」を疑ってしまいました。狼内部で協議して要るんじゃないか、って。こちらは結局的はずれだったようですが…
(28)2006/02/07 00:30:55
流れ者 ギルバート
イザベラ信頼されすぎwww

人気者はすぐ食われるwwwww
(29)2006/02/07 00:31:12
双子 ウェンディ
ちょっと離席なの。
2006/02/07 00:31:19
流れ者 ギルバートは、次に食べられるのは自分だと確信した
2006/02/07 00:31:29
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに別れを告げた。
2006/02/07 00:32:12
修道女 ステラ
もっとも、ナサニエルさんは最終日に至る前に突然なくなられる可能性が高い気がします…
2006/02/07 00:32:17
流れ者 ギルバートは、助けを求めている!
2006/02/07 00:32:39
墓守 ユージーン
>>27
僕もネリーは白じゃないか、と思っているからねェ〜・・。
>>0の発言は必ずしもそうとは限らないのでは、と思うよ〜。

ただ、印象で決めるのであればかなり強そうだねェ〜。
(30)2006/02/07 00:33:05
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラを支持した。
2006/02/07 00:33:17
墓守 ユージーンは、内藤の棺を用意している・・
2006/02/07 00:33:56
修道女 ステラ
申し訳ありませんが、子供が修道院で待っているので帰らせていただきますわ。

私としては、本日のうちに処刑リストを決して、時間をどんどん進めることを提案いたします。

それでは、失礼いたしますわ
(31)2006/02/07 00:37:02
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートのために祈った
2006/02/07 00:37:19
修道女 ステラは、山の修道院に帰っていった。
2006/02/07 00:37:31
修道女 ステラ
今日は最後にいっぱい発言しましたわね。狼と疑われる可能性もありますが、最後にナサニエルさんと私が残った時の布石に少しでもなるかしら。内容としては間違ったことは言っていないと思いますけど…
2006/02/07 00:39:11
墓守 ユージーン
毎日時間を進めるにして、狼の議論の誘導を
させないようにする、んで印象で吊るってさ、
このゲームとしてはどうなんだろ?

推理ゲームじゃなくなっちゃうんじゃ・・。
(*5)2006/02/07 00:40:15
墓守 ユージーン
この顔で最後まで生き残れって、無理でしょw

クソー!あのごくつぶしを喰ってやりてぇ!!
(*6)2006/02/07 00:41:07
お尋ね者 クインジー
とりあえず現状での皆の印象順位でも発表して見るのがいいのかね…。
とりあえず俺以外の5人の印象で順番並べとくかな。
黒 トビー<ユージーン<<ネリー<ギルバート<ステラ 白
(32)2006/02/07 00:43:58
語り部 デボラ
ラストウルフ面白いのう。
2006/02/07 00:44:23
教師 イザベラ
そういえば…先生モーガンお爺ちゃんにハリセン殴打の謝罪をする前に死んじゃったわー。ごめんなさいねお爺ちゃーん。
2006/02/07 00:45:42
見習い看護婦 ニーナ
ラストウルフ、赤ログで面白いこと言ってるねー。
イザベラが見たら笑っちゃうよコレ、きっと。
2006/02/07 00:46:58
流れ者 ギルバート
>>32 おkkkwwwww

(黒) トビー < ユージーン < クインジー < ステラ < ネリー <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< ギルバート (白)
(33)2006/02/07 00:47:44
流れ者 ギルバート
うはwww 俺様白すぎwww 食われるwwwww
(34)2006/02/07 00:49:08
教師 イザベラ
なにー?先生が見たらー?なんなのかしらー?
これは終わった後のお楽しみってやつねー!

あらー、ニーナさんに最初から最後まで食らいついたトビーさんが全体的に黒印象だなんてー!!みんなその事に気づいてー!!
2006/02/07 00:51:31
墓守 ユージーン
ステラの提案した村人ローラー作戦をする事に
なった時、スムーズに事が進むよう、
今のうちに出しておいたほうがいいだろうね。

(黒) 内藤さん<クインジー<トビー<ステラ<ネリー (白)
(35)2006/02/07 00:51:55
ごくつぶし ミッキー
▼トビーでもやってみる?
(36)2006/02/07 00:52:22
墓守 ユージーン
これで決まっちゃうようならちょっと寂しい気もするが、
まぁ仕方ないなー。デボラ婆さん、ニーナ、ごめんよー!
(*7)2006/02/07 00:52:34
教師 イザベラ
ぎゃー!ミッキーさーん!ぎゃーー!!
2006/02/07 00:54:27
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/02/07 00:56:30
見習い看護婦 ニーナ
ミッキー、もう推理するの飽きてるねコレ・・・w
2006/02/07 00:57:53
お尋ね者 クインジー
ま、とりあえずミッキーに委任状態にしてねぐらに帰るわ。時間も進めとく。
(37)2006/02/07 00:59:32
お尋ね者 クインジー
爺さんは寝込んでるんだろうが、トビーが何も言ってないのはどうしたんだろうな…。
(38)2006/02/07 01:02:01
見習いメイド ネリー
ただいまー!
遅くなってしまいました!
ニーナ人狼さん?!
イザベラせんせーい!!!
うわーん!!!
(39)2006/02/07 01:02:25
墓守 ユージーン
とりあえず▼トビーな流れだけど、
トビーの反論によっては流れがコロっと
変わりそうな予感。
(*8)2006/02/07 01:02:29
見習いメイド ネリー
ちょ、ちょっと整理しながら読んできますね。
(40)2006/02/07 01:03:11
お尋ね者 クインジー
アァ・・・>>19で発言してた…見落としか。
(41)2006/02/07 01:05:58
墓守 ユージーン
モーガンとミッキーは終盤まで
生き残られると困るんだよなぁ・・。

灰同士のつぶし合いにならない限り、
人狼勝利には持ち込めないから・・。
(*9)2006/02/07 01:06:04
お尋ね者 クインジーは、ふらりと何処かへ行った…。
2006/02/07 01:09:26
見習い看護婦 ニーナ
まあ、後は見てるだけかなあ。
今日は寝ようっと。お疲れ様。
2006/02/07 01:11:33
牧童 トビー
ごめん知人にメールとかいろいろ雑務をしてた
まあこっからは印象吊りだね
過去の発言とか見直した上で希望を出すよ
とりあえず今日は寝るかな
(42)2006/02/07 01:13:18
墓守 ユージーン
印象吊り・・

も う だ め ぽ
(*10)2006/02/07 01:14:16
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/02/07 01:14:52
教師 イザベラ
先生の墓下LW予想ー!

▼ネリーさんねー!!

理由は、3日・4日目のメモで狼から目を反らそうとしている感があるからねー。
議事録は読んでないからわからないですけどねー…。
先生の事慕ってくれてるのはすっごーい嬉しいんだけどー…これが狼さんだったら…ううっ、恐ろしいわー。

ネリーさーん、お疲れさまでーす。
先生もちょっと眠くなってきたわねー…うつらうつら…
2006/02/07 01:17:13
墓守 ユージーン
んじゃ〜、ぼかぁ寝ます。

おやすみなさい〜・・。
(43)2006/02/07 01:17:13
墓守 ユージーン
うっしゃああ!!やれるところまで喰ってやる!!

どうせ俺が吊られるなら、ミッキーとギルバートは
喰っておきたい・・。その前にモーガンだけど。

どこまで出来るかなぁ。
(*11)2006/02/07 01:18:32
見習いメイド ネリー
みんなー。ネリーとニーナさんの名前間違いすぎよぉ。同じ見習いだから?!
そして内藤さん・・・素で面白すぎです。
そして黒印象、もう一度じっくり考えてみます。
(44)2006/02/07 01:22:41
教師 イザベラ
…どきっ!?

ネリーさんたら、するどい!!
2006/02/07 01:27:53
見習いメイド ネリー
イザベラ先生にお菓子食べさせてあげたかった・・・。
(45)2006/02/07 01:32:48
教師 イザベラ
先生も食べたかったなー…うっうっ

とか言いながら墓の下ではこんな予想してたりしてー。
2006/02/07 01:36:04
語り部 デボラ
代わりにあたしがもらってあげるよヒヒヒ。
2006/02/07 01:36:18
語り部 デボラ
ラストウルフは1人のほうが頑張れるタイプかもしれん。
2006/02/07 01:42:52
見習いメイド ネリー
あーもーわかりませーーん。
ニーナ白っぽいって思ってたし・・。
ネリーの予想は当たらないので、もーなんでもいーかも。なーんて思うよ。トホホ。
2006/02/07 01:58:25
双子 ウェンディ
じゃん!!

ただいま〜なの。
2006/02/07 01:59:18
双子 ウェンディ
あ・・・・こんな時間

おやすみなさ〜い
(瞬時でごめんなさい)
2006/02/07 02:00:42
見習いメイド ネリー
はいー。印象書いて寝ます!

黒 ユージーン>トビー>ステラ>クインジー>ギルバート 白

考えすぎて頭いた>_<
おやすみなさーい☆
(46)2006/02/07 02:13:42
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/07 02:14:17
語り部 デボラ
m9
2006/02/07 05:25:53
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/07 07:34:55
見習いメイド ネリー
おはようございます☆
ごめめ。ちょっと順番変えます。トビーは初めのほうからニーナの名前を挙げてたので、ちょっと白っぽい?

黒 ユージーン<ステラ<トビー<クインジー<ギルバート 白

あとは印象とかです。
(47)2006/02/07 11:11:49
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/07 11:11:55
教師 イザベラ
m9

はーい、おはようございまーす!
最近本当に寒いですねー…そろそろ雪の季節ですかねー。

あらー、トビーさんにいち早く気づいたのはネリーさんなのねー…やっぱり予想変えようかしらー?
2006/02/07 11:35:21
教師 イザベラ
お婆ちゃんがこんな時間にm9という事はアレよねー、
ということはミッキーさんはアレかしらー?
内藤さんはほぼアレだしー…

死者にも独り言いわせてほしいわい。
2006/02/07 12:34:15
流れ者 ギルバート
守護者COについて考えてみた

まず、狼が対抗してきたら両吊りで乙
守護成功直後じゃない限り、自身が守護者であることは証明できないが、
・守護者が本物だとしたら、守護者を吊るのは当然損
・守護者が狼だとして、最後3人に自称守護者と場合によっては狂人まで含まれていたとしても、最終日が印象吊りであることには代わりはない

ということで、吊られそうになったら守護者COして、食われた方がマシでない?
狼が敢えて守護者COした本物を食わないで印象判断を迷わせることもできるけど、守護者吊っちゃうよりはマシ

ついでに、狂人と確定白を残せれば最後3人になったときに狼必勝なわけだから、狼が確定白を自由に食える状況になったとしてもあまり痛くはない・・・というか、自分なら確定白よりグレーを食いにいくかなあ

これは独り言にするか表の発言にするか迷ったが独り言にしておこう
2006/02/07 13:01:48
流れ者 ギルバート
ナサニエル・ミッキーorモーガン・グレー(狼)って残せば狼必勝だから狼はぎりぎりまでグレーを削って最後に確定白を食いにいくとみた

ということで昨日に引き続き守護はネリー予定
昨日のイザベラとパターンが同じなのが気になるところではある
ネリーが黒かったら悲惨だ
2006/02/07 13:11:55
語り部 デボラ
内藤さんはほぼアレよねー

今回はPとTが全く想像できないわー
2006/02/07 15:04:36
語り部 デボラ
モーガン突然死の展開とか無いのかの。
2006/02/07 15:10:45
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/07 16:00:48
流れ者 ギルバート
これチェックしながら書いてる書類の方を内藤語に変換しそうになってるwww

うはwww おkkkwwwww
2006/02/07 18:03:29
隠者 モーガン
ゲホ!ゴホ!
ネリーはいるかのぅ
ひとつ、聞きたいのじゃが、ぬしは、一度、●イザベラと希望して疑っておったのじゃが、昨日は、反対に村人っぽいにあげておる
この心変わりのきっかけはなんじゃろうか?

まあ、女心と秋の空とはゆうがな
(48)2006/02/07 18:49:07
語り部 デボラ
今日はミッキー食えるかもしれんのう。
2006/02/07 18:57:56
隠者 モーガン
さてとじゃ
ここまでの確定情報は、
狼・デボラ、ニーナじゃな

占いローラーの際、ニーナは早々に▼デボラをあげておった。
さて、なぜじゃろうか

ウェンディを襲撃した時点で、占いローラーの方向になる。すなわち、狼は、ウェンディを襲うと決めた時点で、デボラを切り捨てることも決まっておったのではなかろうか

そういう意味では、同じように▼デボラとしたユージーンは疑いたくなるところじゃわい
(49)2006/02/07 19:03:37
隠者 モーガン
ギルバートは、はっちゃけて無防備に見える。あまり疑えぬな。

クインジーは、昨日、早々に「一番、村人っぽい」に答えておる。
残り吊り回数からして、狼は灰を噛むことも視野に入っておる。
では、どんな灰を噛みたいか。白っぽい村人は邪魔であろうし、また、守護も邪魔じゃ。
クインジーが狼なら、もう少し、考えたのではなかろうかのう
(50)2006/02/07 19:11:19
隠者 モーガン
トビーは、占いの内訳でかなり混乱しておった
あれは演技だったのじゃろうか?
それに、早くからニーナを疑っておった。
身内切りなら、それは見事じゃ
しかし、デボラの吊りがほぼ確定しようとするなか、
ここまで強く、仲間を切るじゃろうか
ニーナがいなくなれば、最後まで一匹で乗りきらねばならぬ

わしはあまり、トビーを疑えぬなあ
(51)2006/02/07 19:16:51
見習いメイド ネリー
あらーおじいちゃん病気は大丈夫なのー?

んっとイザベラ先生を●候補に挙げた理由は2日目でイザベラ先生がステラの交互占いに賛成していたじゃない?ネリーはその交互占いが占い師同士の占いだと思っていたんです。→>>3:14参照。なのに3人●候補を挙げていたので、??と思ったのよ。ネリーが理解していなかったのがわかったので、あとは発言の印象だけかなー。
(52)2006/02/07 19:17:32
隠者 モーガン
確か、交互占いを提案したのは、ステラではなかったじゃろうか
狼としてはこんな目立つ提案は避けたいのじゃなかろうかのぉ
(53)2006/02/07 19:18:15
見習いメイド ネリー
んじゃちょっと出かけてきまーす。
またあとで!
(54)2006/02/07 19:19:20
隠者 モーガン
>ネリー
おぬしの顔を見たら、元気になったわい……
ゲホ!ゴホ!

イザベラの件は了解じゃ
(55)2006/02/07 19:19:53
墓守 ユージーン
うーん、今日吊られて決着ついたら、
デボラ・ニーナにも申し訳ないし、
村人にも申し訳ないな。

分かりやすい人狼でスミマセン…。
(*12)2006/02/07 19:28:05
流れ者 ギルバート
>>53

交互占いは古書(1146湖畔の村)でネリーが提案してるw

この村はそこ出身が多いからステラは目立たないw

古書では占い師自身が交互占い提案して真っ先に食われてるwwwww
(56)2006/02/07 19:30:30
隠者 モーガン
ああ、もうひとつ、聞きたかったのじゃが……
ネリー、帰ってきて、時間があれば教えて欲しいのじゃがな

>>4:15で、なぜ、ナサニエルを「ほぼ狂人」と特定したのじゃろうかなあ
(57)2006/02/07 19:31:45
隠者 モーガン
なんじゃと!なのに、なぜ、こんなに寡黙が多いのじゃ
わしはてっきり、どこかでこの国を知ったお仲間さんたちの集団が大挙して押し寄せたと思っておったぞ
2006/02/07 19:33:24
隠者 モーガン
>>56
なるほどのぉ
少し、ステラの考察はやりなおす必要がありそうじゃな
(58)2006/02/07 19:39:14
隠者 モーガン
とりあえず、現状では

黒 ユージーン>ネリー>トビー>ステラ>
             クインジー>ギルバート 白

じゃな

トビーは演技だった場合を考慮して、この位置じゃ
(59)2006/02/07 19:41:29
牧童 トビー
ただいまです
とりあえず今のところの印象は
黒>クインジー>ネリー>ステラ>ユージーン>ギルバード>白
かな
(60)2006/02/07 19:42:34
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/07 19:43:55
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/02/07 19:44:00
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/07 19:44:41
流れ者 ギルバート
>>60
ギルバードじゃなくてギルバートwwwww
(61)2006/02/07 19:45:27
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2006/02/07 19:45:30
墓守 ユージーン
ギルバート守護者かなぁ?

目立ちすぎ=守護者じゃない と思われるように
しているのかも…。

内藤キャラなら目立ちすぎても違和感ないし…。
(*13)2006/02/07 19:46:00
流れ者 ギルバートは、▼トビー
2006/02/07 19:46:14
墓守 ユージーン
今日、印象吊りするようなら完全に終わったなー。
みんなからの黒印象をひっくり返す方法ってあるのか?

俺には考えつかんー。
(*14)2006/02/07 19:48:20
お尋ね者 クインジー
少し入れたので、メモを変更させてもらう。
(62)2006/02/07 20:02:00
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/02/07 20:02:22
牧童 トビー
>>61
ごめん、たぶんこの村始まってからずっと間違ってたかもw
(63)2006/02/07 20:02:37
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/07 20:02:45
流れ者 ギルバート
>>4:73>>60がギルバードwww

一度もギルバートとは言ってないwww

うはwww おkkkwwwww
(64)2006/02/07 20:04:12
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに謝罪した
2006/02/07 20:04:18
流れ者 ギルバート
第二回人気投票www

確定白の爺さんの票は1位〜6位、他は2位〜6位としたw
ミッキーの分はまだ入ってないw

数字は左から1位票〜6位票
レイアウト崩れるw 助けてwww

ギルバート(1 3 0 0 0 1)
ネリー(0 2 1 0 2 0)
クインジー(0 1 2 0 1 1)
ステラ(0 0 2 3 1 0)
トビー(0 0 0 3 2 0)
ユージーン(0 0 1 0 0 4)

l うはwww ユージーン以外みんな騙されてるwwwww

/p ミスwwwww
(65)2006/02/07 20:15:31
ごくつぶし ミッキー
ユージーンが人気なのか・・・
じゃ、じゃあ今日はそれでやってみるかい?
(66)2006/02/07 20:33:48
墓守 ユージーン
>>62
ム?僕を下にしたねェ〜・・。
どういう心境の変化なのォ〜?

>>65
あら〜、こうしてみるとすごい嫌われようだねェ〜・・。
印象吊りでいくなら間違いなく僕かァ〜・・。


で〜、結局今日の占い先と吊り方法はどうするんだい〜?
(67)2006/02/07 20:39:30
修道女 ステラ
こんばんは。
印象投票ですが、ギルバートさん以外は横一線かしら。
ミッキーさんの>>0 を考えると、ユージーンさん、トビーさん、ネリーさんがちょっと発言数が少ないというところで一歩後退という印象です。
(68)2006/02/07 20:41:22
墓守 ユージーン
う〜〜、正直早くこのプレッシャーから解放されたい・・。

けどゲームとしてみると村側の人はもっと楽しみたい
だろうしなぁ。あと一日二日持たせたいところだけど、
印象吊りを避けるのは困難そう・・。

守護者の可能性ある内藤だけでも喰っておきたい!
(*15)2006/02/07 20:42:52
修道女 ステラ
>>49は私もずっと考えていました。
どうせデボラさんは早めにターゲットにあがることを予測した上で、狼内部で話し合ってきめたんじゃないのかな?と。
(69)2006/02/07 20:44:05
墓守 ユージーン
>>0の内容は当たってるだけに悔しいー!
所詮、印象判断なんてこんなもんなんだけど・・。
ただのごくつぶしじゃなかったって事か!

あー、村人さん申し訳ないです。
(*16)2006/02/07 20:46:05
墓守 ユージーン
ジャーーン!ジャーーン!

ゲェッ!!関羽!!
(*17)2006/02/07 20:46:31
見習いメイド ネリー
ただいまー!
間に合った!
っとナナメ読みしてきたけど、おじいちゃーん、またネリーに質問?!えっと昨日ナサニエル狂人ほぼ確定と思った理由ですか?3人の占い師は真狂狼だと考えてて、4人目COのウェンちゃんが狂人ってのは考えにくいって思ってたから、だよぉ。んでデボラお婆さんが狼だったらあとは狂人でしょ?狼さんの可能性もまだ捨てきってはいないですけど。かなり可能性は低いと思ってマース!
(70)2006/02/07 22:13:37
見習い看護婦 ニーナ
ただいま〜。
今日の流れは▼ユージーンかぁ。

なんか、イザベラの呻き見る感じでは、私の身内っぽい
臭いがするわっw
2006/02/07 22:26:04
見習いメイド ネリー
んんーと、ネリー順番変えます。ユージーンさんとステラさんチェンジで。(黒)ステラさん<ユージーンさん(白)まず、今日の発言。>>22で今日吊る順番を決めてしまって、時間を進めるってこと。この時点でステラさんは皆からだいたい白よりに考えられてますよね。占い先とかにも挙げられてないし。なので印象が変わる前に進めたいのかなーと。村人は自分が吊られるのを防ぐのではなくて、狼さんを見つけるのが目的だからね。交互占いの提案者っていうのも気にかかってるの。
(71)2006/02/07 22:40:34
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/07 22:40:51
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
もし先生が身内だったら、ゲーム終了後にすぐわかるはずねー。
でも先生の身内にニーナさんっぽい人って…

…あ。
2006/02/07 22:47:24
教師 イザベラ
先生の墓下LW予想第二弾ー!

黒 ユージーン<クインジー<ステラ<ネリー<ギルバート<トビー 白

先生今日はこれでファイナルナサニエル!!
他の白死人の方はどうお考えですかー?
2006/02/07 22:54:08
墓守 ユージーン
ありゃ?ネリーの印象変わったか。
しかしそれでも最下位から一歩前進しただけ・・。
(*18)2006/02/07 23:06:28
ちんぴら ノーマン
個人的な印象でいいなら

黒 ステラ<クインジー=ユージーン<ネリー<トビー<ギルバート 白

かね。ネリーに関しては恐ろしく身内くさいので判定不能・・・。
2006/02/07 23:14:24
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
考えられるパターンとしては・・・
最終日に確定白とナサニエルと狼が残るのが最悪のパターンなんだな。
今日ナサニエル吊ってしまうって手もあるけれど微妙なところなんだな。
(72)2006/02/07 23:43:15
見習いメイド ネリー
あらら。こんな時間ですよ。
どうするんでしょうか?
(73)2006/02/07 23:44:28
流れ者 ギルバート
今日吊り対象全部決めなくても死んで確定白になった人の印象を生き残ったグレーの印象より重視して明日以降吊り先決めればおkkkwwwww
ステラとミッキーもメモ貼っといてwww
(74)2006/02/07 23:48:07
見習いメイド ネリー
だーれもいーないのー?
2006/02/07 23:48:34
ごくつぶし ミッキー
どっちでもそんなに問題は無いんだな。
最後に当たるかどうかだから・・。
(75)2006/02/07 23:48:47
ごくつぶし ミッキー
バラバラで吊るとちょっとまずいんだな。
個人的にステラが怪しいような気がするんだけど・・。
(76)2006/02/07 23:49:45
墓守 ユージーン
ん〜?
結局占い先と吊り先はどうなるんだい〜?
印象吊りなら僕になる事は間違いないんだけど〜・・。
(77)2006/02/07 23:51:01
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/02/07 23:51:37
流れ者 ギルバート
ミッキーに委任するwww

吊り先決まったらネリー、「内藤さん、吊りお願いします」と言ってくれw

内藤を吊る、という意味ではないからなwww
(78)2006/02/07 23:52:23
見習いメイド ネリー
そそ。どうします?
(79)2006/02/07 23:52:37
修道女 ステラ
申し訳ありません、貼るのをわすれていました。
(80)2006/02/07 23:52:42
見習いメイド ネリー
ええ?どういう意味ですか?ごめめ。
(81)2006/02/07 23:53:43
墓守 ユージーン
僕もミッキーに委任したいところだけどォ〜、
立場が立場なだけに自爆しそうなんだよねェ〜・・。

とりあえずぼかぁ、怪しいと思っている
ギルバートさんに投票するよ・・。
(82)2006/02/07 23:54:19
墓守 ユージーン
さー、生きるか死ぬか!!
(*19)2006/02/07 23:54:36
墓守 ユージーン
別の事してたらいつの間にか時間だった・・・。
他のみんなもそんな感じなんだろうな。
(*20)2006/02/07 23:55:06
ごくつぶし ミッキー
んー、まあみんなの意見を信じてみるか・・・
▼ユージーンでいくよ。
(83)2006/02/07 23:55:07
墓守 ユージーン
ガーン!

おつ〜〜!
(*21)2006/02/07 23:55:35
ごくつぶし ミッキー
すまないねえ・・・。
(84)2006/02/07 23:55:36
見習いメイド ネリー
内藤さん、吊りお願いします。
(85)2006/02/07 23:56:05
流れ者 ギルバート
>>81

分かる人だけに分かればいいw

とりあえず言ってくれwww

その前にミッキー早く吊り先をw
(86)2006/02/07 23:56:18
墓守 ユージーン
うげぇ〜・・。印象吊りできましたかァ〜・・。

皆さん、頑張ってくださいねェ〜!
(87)2006/02/07 23:56:28
墓守 ユージーン
だめだったねー、不甲斐なくてほんとすみません。
(*22)2006/02/07 23:56:53
ごくつぶし ミッキー
違うと思うんだが・・・
分からんわ。
2006/02/07 23:56:59
流れ者 ギルバート
>>85

おkkkwwwww

/sh ユージーンを吊りますwwwww

/sh 俺様の最大最強神聖魔法ホーリーをくらいやがれwwwww

/ma ホーリー <ユージーン>
(88)2006/02/07 23:56:59
教師 イザベラ
ユージーンさんは、
先生が最高黒、ノーマンさんが同率5位ねー。

見た感じ白っぽいけど…真相やいかにー!?
2006/02/07 23:58:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
0
14
13
0
0
4
15
9
1
10
0
14
0
0