人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1164)静かな村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
双子 ウェンディは、隠者 モーガンを占った……。
隠者 モーガンは人間のようだ。
現在の生存者は、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、教師 イザベラ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
ちんぴら ノーマン
はじまったな。
(0)2006/02/04 00:02:01
教師 イザベラ
OKナサニエル。
(1)2006/02/04 00:02:04
流れ者 ギルバート
うはwww アーヴァイン死んでるwwwww

自警団長なのに弱すぎwww 修正されるねwwwww

とりあえず昨日買った魔法を試してみるw

 えいしょう

 いのり

 ささやく

 ねんじろ!

 * アーヴァイン は 灰になった *

ごめwww 回復魔法スキル足りなかったwwwww
(2)2006/02/04 00:02:07
双子 ウェンディ
あぁぁぁぁ

アーヴァインさーーーーーん!!
(3)2006/02/04 00:02:11
語り部 デボラは、アーヴァインが【デボラ出血熱】で死んだのではと疑っている。
2006/02/04 00:02:41
語り部 デボラ
OKナサニエル。

【モーガンは人間じゃった】
なかなかのテクニシャンであったぞ。ヒッヒッヒ。
(4)2006/02/04 00:03:24
語り部 デボラ
いや次にユーユーはいかないと信じたい。
ウェンディの発言力が高そうのを利用すれば
次は●ギルバートでいけるかもしれぬ。
(*0)2006/02/04 00:03:41
双子 ウェンディ
モーガンおじーちゃん
ちょとギューってするね

抱きつき!!

うん!モーガンおじーちゃん人間だよ
2006/02/04 00:04:18
流れ者 ギルバート
昨日は独り言ポイント2倍・・・いや3倍は欲しかった
一応主なグレー印象判断もしておこう
白 ネリー、トビー >> ユージーン > クインジー > イザベラ 黒

イザベラはモーガンのCO撤回アシスト役っぽかった
クインジーは発言内容とデボラがどうでもいい理由で占い先として挙げてる
2006/02/04 00:04:26
冒険家 ナサニエル
[懐から陰陽カードを取り出し、シャッフル、カットして2枚取り出した]

上卦が[風]下卦が[沢]降りた神託は61の[誠実]か、ふむ。
【爺ちゃんは人間だったぜ!】

自警団長さん・・・
(5)2006/02/04 00:05:15
見習い看護婦 ニーナ
私も次に●ユージーンは、今の流れでは無いと思う。
他2名の反応を見てからだけど、ギルバート、もしくは
ウェンディになると思うわ。
(*1)2006/02/04 00:06:00
双子 ウェンディ
モーガンおじーちゃん
ちょとギューってするね

抱きつき!!

うん!モーガンおじーちゃん人間だよ。
(6)2006/02/04 00:06:04
教師 イザベラ
ノーマンさんに負けてしまったわねー。残念ー。
2006/02/04 00:06:20
隠者 モーガン
ああ、これで確定白として喰われるだけか……
(7)2006/02/04 00:07:16
流れ者 ギルバート
まじですか
すべての前提が崩れたぞw
んー…
2006/02/04 00:07:46
ごくつぶし ミッキー
じ、爺さん人間か・・・。
あ、あえて占い回数使わせるってことは結社員の可能性があるかと思ったんだけど・・・どうかな?
(8)2006/02/04 00:08:02
ちんぴら ノーマン
ですよね(;´д`)

とりあえずもう結社COは俺からはしないぜ。潜んでいてくれ。
2006/02/04 00:08:46
教師 イザベラ
へー、ウェンディちゃんはあんな占い方をするのねー。
(9)2006/02/04 00:10:18
ごくつぶし ミッキーは、占われたいと思った。
2006/02/04 00:11:19
双子 ウェンディは、教師 イザベラせんせー、「抱きつき占い」なの〜☆
2006/02/04 00:12:04
ちんぴら ノーマン
占い師のみんな、お疲れだ。

これでとりあえず爺様は白確定だな。
(10)2006/02/04 00:12:14
流れ者 ギルバート
爺さんが余計なことしたからミッキーCO?www
(11)2006/02/04 00:12:29
ごくつぶし ミッキー
さ、三人でも出てたから別に問題無いよ・・。
(12)2006/02/04 00:13:21
双子 ウェンディ
ミッキーさんが羨まし〜っていう占い方法なの
2006/02/04 00:13:59
教師 イザベラ
あらあらかわいいわねー!

よぉし、先生もおかえしにすりすりすりすりすりー!
(13)2006/02/04 00:14:44
語り部 デボラ
ウェンディが白出ししたから狂人はこれで生き残れそうじゃの。もちろん食うべきときには食うがヒヒヒ。
(*2)2006/02/04 00:14:49
双子 ウェンディ
ノーマンさんの、本日の議題待ちなの。
(14)2006/02/04 00:17:38
ちんぴら ノーマン
とりあえず、本日の議題は、

■1.本日の占い先(理由付きで頼む)
■2.本日の吊り先(同上)
■3.その他、何かあれば

こんなところか。
(15)2006/02/04 00:18:45
語り部 デボラ
●クインジー ●ギルバートでいこうかと思うておる。
ユーユーとニーニーは自分の信じる道を進むがええ。
(*3)2006/02/04 00:21:20
冒険家 ナサニエル
>>10
ノーマンもなー。

議題了解。んでも俺、今日はもう寝させて。
明日早く起きないといけないんだ。
(16)2006/02/04 00:21:51
ちんぴら ノーマン
一応、今日と同じ様に、【仮決定22:30】、【本決定23:30】の予定で動くつもりだ。それまでゆっくりと話し合ってくれ。時間に関して何か不都合な奴がいたら併せて言ってくれ。
(17)2006/02/04 00:22:30
教師 イザベラ
さーて、先生そろそろ真面目になりましょうかねー。

これでお爺さんは人間or狂人ねー。で、もしお爺さんが狂人だったら占いの3人は真狼狼なんだけどー、真狂狼に比べて真狼狼である事のメリットって何かあるかしらー?先生考えたけど真狼狼ってちょっと危険すぎてやってこないと思うんだけど…裏をかいて、ってこともあり得るかしらー?

寝てからでもいいから誰か先生に教えてほしいわー。
(18)2006/02/04 00:27:16
ちんぴら ノーマン
すまねぇが俺も明日早いんで準備の為しばし離席だ。ちょこちょこ覗こうとは思ってるがね。要望あれば書いておいてくれ。
(19)2006/02/04 00:27:32
ちんぴら ノーマンは、荷物をまとめに行った。
2006/02/04 00:27:46
冒険家 ナサニエルは、おやすみー!と言って2階に上がっていった。
2006/02/04 00:29:10
双子 ウェンディ
まず
■2.本日の吊り先
ギルバートさん:理由は昨日ウェンの●希望通らなかったので▼にしちゃう
■3.その他、何かあれば
う〜ん占い内訳:真狂狼濃厚なの
じゃあどっちがどっち?って言われると・・・
う〜ん・・・
パッションで、デボラおばーちゃん:狂
ナサニエルさん:狼
(20)2006/02/04 00:29:46
流れ者 ギルバート
内藤中止するわ

最初の4人が真狂狼狼なら
狼のデボラ・モーガンがCO
狂のナサニエルが先にCOした片方が真だと思い込んでCO
真のウェンディが最後にCO
しかないからこれで終わりだと思ってたよ

話がうますぎるとは思ったけど爺さんの意図が全くつかめねー
まじめに考えてみる
(21)2006/02/04 00:30:11
語り部 デボラ
みんなノーマンの
「ウェンディと共に結社員」宣言してるのを
見てみぬふりしてるのか・・・それとも・・・

ま、この話を持ち出すのはウェンディを食ってから
あたしから皆に言うかのヒヒヒ。
(*4)2006/02/04 00:33:50
墓守 ユージーン
お、内藤終わったか。

嬉しいような寂しいような・・。
2006/02/04 00:34:33
墓守 ユージーン
あれ、意外に俺の名前が出てない。

アラだらけの発言が意外によかったのか?
バカだから相手にされてないとか!?
(*5)2006/02/04 00:36:03
牧童 トビー
だれも書かないみたいだから
自分から行こうかな
占い先だけ希望を
●ニーナ
理由は前に述べたときと同じ
ちょっと慎重すぎる感じがあるから
吊るかといわれれば反対だけど
自分としては占っておきたい
吊り先は今のところちんぷんかんぷん
(22)2006/02/04 00:36:39
双子 ウェンディ
そして
灰印象
マンジローさん&ユージーンさん
占い師を●なんて大胆な事は単独行動だと思うの
やや白寄り
イザベラせんせー:議論に果敢に参加
推理も活発、上記2名の次点で白印象

他:横一線なの中庸って表現がしっくりくるの

それを踏まえて
●クインジーさん(無作為選出)
(23)2006/02/04 00:38:17
牧童 トビー
ああいろいろ考えてる間に
最初じゃなくなったな
そこんとこは気にしないで
(24)2006/02/04 00:38:18
語り部 デボラ
そうだとしたらユーユーは「技能賞」もらえるかもしれぬ。
(*6)2006/02/04 00:39:32
双子 ウェンディは、やったー!1番乗りなの〜☆
2006/02/04 00:40:24
語り部 デボラ
■1.本日の占い先
●クインジー
>>1:158のクインジーの発言を見ておくれ。
「霊CO一人な現状+俺は死にたくない=●モーガンを占い対象」
の言葉が妙に気になってのう。
それに議論に全く参加意欲が見えぬ。
●ギルバート
理由としてはウェンディと同じじゃ。>>1:180を見ておくれ。

■2.本日の吊り先 
上の2人のどちらかをお願いするぞえ。

■3.その他
デボラ「鏡よ鏡。この村で一番美しいのはだあれ?」
ラー鏡「デボラ様はこの村と言わずこの世で最もお美しい。」
デボラ「正直で可愛い鏡よのう。ヒャーヒャッヒャッヒャヒャ!!」
(25)2006/02/04 00:43:54
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/02/04 00:44:53
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/02/04 00:45:14
牧童 トビー
占いの内訳は
真狼狂のつもりで進めればいいんじゃないかな
そうなったときに4人目のCOとして狼がCOする利があったのかどうかというのがちょっと気になってる
4人目が真
これは別に理由を言うまでもなくCOするとおもう
4人目が狂
この場合狼がトラップらしきものに引っかかったと思った狂が助けに入ったと考えられる
もし4人目のCOとして狼がでてくる理由が思いつく人がいたら教えてほしい
(26)2006/02/04 00:45:33
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/04 00:48:08
語り部 デボラは、飽きることなく鏡を磨いてる。
2006/02/04 00:48:35
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/04 00:48:39
修道女 ステラ
これから3人統一して占うと、順番にもよりますが黒白どちらかに偏る可能性が高いですわね。

仮に村人にあたった場合、本物の占い師は絶対白というでしょうし、狼が化けているのは黒といえないでしょうね。次の日にミッキーさんによって嘘がばれてしまいますから。まさに今日のモーガンさんの例ですわ。
占い先がグレーに潜んだ狼に当たったときには、きっと本物と思われる占い師さんを食い殺しにくるでしょうね。守護も不確実ですし。その上でもし狼さんが先に報告する番でしたら、きっと対象を守るために白と言いますし、後一人の狂人さんも追従するでしょう。

狂人さんが最初の報告者のときだけ狂人さん一人間違える可能性はありますけど、1/3の運任せですわね。
(27)2006/02/04 00:53:55
修道女 ステラ
そう考えると、占い師の答えが白一色の場合は、今日みたいに処刑台に送る人(ああおそろしい!)に困ってしまいますわ。そして発言の印象とか、揚げ足取りに終始してしまいます。これでは狼側によって攪乱される危険性も上がると思います。

これは古書からの受け売りなのですが、占い対象を統一せず、交互に占ってみてはどうでしょうか。
3人の占い師さんが3人を占う。黒とでた人はその晩に処刑します(複数いたら順番待ちになってしまいますわね…)。そして翌日ミッキーさんによって占いが嘘か真か分かります。
白とでた人は、次の日別の人に占ってもらいます。そこで意見が違ったら(黒といったら)処刑して、翌日どちらが嘘かを確かめればよいのではないでしょうか。

もし、占い師が占い先を占えずに狼に殺されたら、その占い先を守るためとも考えられますから、処刑先には事欠きませんわ。

狼が騙った占い師には、嘘をいったら翌日即座に処刑されるプレッシャーがかかりますから、ある程度本当のことを言うのだとおもいます。
(28)2006/02/04 01:02:00
流れ者 ギルバート
狼視点で既にCOしてるのが3人白だったら、誰か1人が撤回するのが分かってるわけだから4人目として加わるのはありかな
デボラ狂・(モーガン村)・ナサニエル真・ウェンディ狼
デボラ真・(モーガン村)・ナサニエル狂・ウェンディ狼

4人目が狂の方が考えにくい
狂は3人の内訳を知らないから、既にCOしてたら普通は狼狼真と考えて、COしないんじゃない?
ローラー作戦になっても困るし狂人と狼は連絡手段がない

4人目が真は普通にありえる
(29)2006/02/04 01:03:28
流れ者 ギルバートは、RPする余裕がなくなった
2006/02/04 01:04:08
教師 イザベラ
>>26
実は先生それちょっと考えてたのよねー。
3人の占い師が真狂狼として話を進めるけど、
まず狼は最初COした3人が真人狂であることはわかるはずねー。
4人目がCOすればもちろん話は占い師ローラーで持ちきりよねー。
更に途中止め禁止に持ち込めれば、
最低でも狼2匹吊れると思わせておいて実際は1匹のみ。
更に3回の無駄吊りを引き起こせるわー。
1匹犠牲にして無駄吊り3回は狼側にしたらなかなか大きいと思うのよねー。

そう見越しての>>1:64も十分考えられると思うのよー。
ただねー、誰かの占いCO撤回によって
状況が崩れてしまう可能性はかなり高いのよねー。
狼がそういう事を考えてないとは思えないわねー。
>>1:88で撤回を勧めてるのもやっぱりウェンディちゃんだし…
そう考えるとやっぱり村人側かもしれないし…

あーもー先生わかんなーい!!
(30)2006/02/04 01:04:20
語り部 デボラ
個人的な趣味じゃが、
●ギルバート、▼クインジーがいいかのう。
ギルバートはキャラ的に残しておきたいキャラじゃ。ヒヒ。
(*7)2006/02/04 01:08:05
語り部 デボラ
ニーナが疑われておるのう。
ユーユーより先に占われるかもしれぬのう。
(*8)2006/02/04 01:09:13
双子 ウェンディ
あう〜・・・寝落ちしちゃったの・・・

>>28しすたーさん

今日、ウェンがしすたーさん占うとして
ウェンが狼に襲撃されたら、その命差し出すの?
(31)2006/02/04 01:23:37
双子 ウェンディは、ちゃんと寝ます、おやすみなさーい
2006/02/04 01:26:03
修道女 ステラ
そこが唯一の難点ですが、この方法の場合優先順位は
黒と言われた方>襲われた方が次に占う筈だった方>その他グレーの方
になります。

今のままではその他グレーの方を発言の印象のみで処刑台に送ってしまうことになりますから、それよりはすこしはましだと思うのです。

仮に私がウェンディちゃんのおっしゃる状況になったら、もちろんこの命差し出しますわ。

いずれにしてもミッキーさんが真実をご存じになれるのですから。
(32)2006/02/04 01:29:55
修道女 ステラ
さらに、もう少し込み入った事情も考えなければなりませんね。つまり、本当の占い師さんが襲われた時に、裏で何がおこっていたのか、です。

1 仮に「狼・狂人・占い師」だった場合は、狼が襲撃してくる可能性は、狼が狂人が占いを間違ったのを察知しない限り狂人・占い師ともにイーブンです(狼にはどちらがどちらかわかりません)。ですので、たまたま本当の占い師を襲うのかもしれないし、そうでないのかもしれません。

2 では、狼が占い師にあたりをつけて襲撃してきた場合には、村人側としてはなんとかして残り二人を処刑台送りにしたいところです。

しかし、村人側からすると、どちらのケースにあたるか判別するのは至難なんですね…

結局、誰か一人が襲われただけじゃ、残っているのが狂人と狼か、占い師さんと狼かが分からないのは困ったことです。

統一占いをしていれば、もしかしたら狂人が最初の報告者で、しかも間違ってくれる可能性があります。となると、狂人をあぶり出せて、あとは殺された占い師さんが本物、と確定できるんでしょうけどね…
(33)2006/02/04 01:42:42
修道女 ステラは、、そろそろ山に戻らせていただきますわ…
2006/02/04 01:42:57
修道女 ステラ
失礼、>>32の「唯一の」は口がすべりましたわ。もっともっと難点はあるかもしれませんね。よろしければご検討お願いいたします。

私の考えの根本は、「印象や揚げ足取りより少しは確実な論拠はないか?」です。
このまま3人統一占いをして、印象で処刑先なり占い先なり決めるよりはましなのではないか?と考えた次第です。
(34)2006/02/04 01:45:14
修道女 ステラは、改めて失礼いたします。ごきげんよう
2006/02/04 01:46:58
ごくつぶし ミッキー
真はウェンディだと思うけどねえ
パンダにはなるまいよ・・・。
2006/02/04 02:51:21
牧童 トビー
吊り先と占い先の希望ですが
●▼ ニーナ、マンジロー(どっちがどっちでもいい)
理由は発言内容の薄さです
少しでも情報がほしいのでこうしました。
それぞれの事情もあるのに、プレッシャーを与えるようであまりいい方法とは思わないけど、全員の意見がききたいなという願いをこめて、さらには自分もがんばって参加しようという決意もこめて決めました。
(35)2006/02/04 03:17:35
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/04 03:20:25
語り部 デボラ
トビーがニーナに目をつけてるのう。

困ったやつじゃ。
(*9)2006/02/04 03:46:52
お尋ね者 クインジー
不定期ですまねぇな。
>>1:158の通り俺は、真狼狂だと睨んでるからそれで話を進める。
真>白黒は動かないのは確定
狼>白は白というだろうが、黒なら守るために白というか、身売りで黒というか。
狂>順番しだいだが、1stならランダム。2ndなら追従。3rdなら前二人分かれてなければ追従で、分かれてたら・・・個人の印象がバイアスで白黒ランダム決定だろうか。
3人の並びと対象白黒で全12通りあるわけだが・・・
(36)2006/02/04 04:53:15
お尋ね者 クインジー
と打ち込んでから色々考えたが、結果から全てを考察しきっても、ここにその過程を載せた時点で狼は逆手に取ることが出来ることに気づいた…。俺の頭はもう一杯一杯だ。
(37)2006/02/04 05:03:38
お尋ね者 クインジー
対象が黒の場合
 真は黒という。
  黒三つ 当然占い対象真っ黒
  黒二つ(白一つ) 白っていった奴が狂人or狼
  黒一つ(白二つ) 白黒白や白白黒なら黒って言った奴が真で占い対象が黒が確定する。
      黒白白で真狂狼なら狂は真に追従せず撹乱のため白といったことになる。
          真狼狂なら狼が守りに来てそれに狂がたまたま乗ったことになる。
対象が白の場合
 真は白という。
  白三つ 当然占い対象白確定
  白二つ 黒白白なら最初が狼でいきなり黒とは言いにくいだろうから最初が狂。
      白黒白か白白黒なら黒って言った奴が狼or狂。
  白一つ 



あぁ見難い・・・。ここまで考えてさっきの事実に気づいたんだよなぁ。にしてもこんがらがるわぁ。
あ、初人狼なので頑張って見ましたがよく出来てますねこれ。結局のところ印象とか粗探ししたくなります。
2006/02/04 05:12:06
お尋ね者 クインジー
別方向で貢献できんかと考えたが、ステラ法に異論を唱えておこう。
結局のところノーマンと爺さんを除いて、占3(真狂狼)・狼2・白8という状況と俺は考えるわけだ。
ここで狼2・白8から統一占いを行うと2割で本黒を引くが、ステラの方法なら8/15で誰かが本黒を引く。しかし、狂人は本黒を1/2で黒といい、狼は自分ひとりが白といえば仲間を守れるのだから白というだろう。すると、本黒を黒という場合は真にあたるか、狂に当たったときの1/2.つまり1/3+1/3*1/2=1/2の確率で本黒を黒という。
ここで、本黒を引く可能性は8/15だから、最終的な本黒を黒という可能性は4/15。
これならば、統一占いのほうが本黒を見つけやすいと思うんだが。   
(38)2006/02/04 05:13:59
お尋ね者 クインジー
占い師どうしの占いあいとかも考えてみたいが、もう頭が働かん。また今夜他の人の発言をみて考える。
最悪間に合わなかったときのため印象のみで考えた希望はメモしておく。
(39)2006/02/04 05:16:19
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/02/04 05:32:59
流れ者 ギルバート
既に狼・狂・真が前提になってるけどまあいいのかな
「デボラ狼・ナサニエル狼・ウェンディ真」ならあり得るかとも思ったが、この場合3人目ナサニエルCOの時点で狼視点では黒白黒
狼と狂人は相談できないし、狼から見たら狂人も真も白なんだからローラー作戦の恐れがあった

ローラー作戦を敢えて狙う?
そんな初日から印象吊りに持ち込む美しくない作戦は認めないよ…
それから爺さんが白確定なら爺さんの行動は狼の計算には入っていないというか、↑じゃなかったら白だけで占いCOが3人だからリアル狂確定だっただろうな

>>29と合わせて結局占い師3人の組み合わせは↓のどれかでないかと
1. デボラ狂・ナサニエル真・ウェンディ狼
2. デボラ真・ナサニエル狂・ウェンディ狼
3. デボラ狼・ナサニエル狂・ウェンディ真
4. デボラ狂・ナサニエル狼・ウェンディ真
(40)2006/02/04 09:38:45
流れ者 ギルバート
で、占い方針だが
「『ナサニエル先行・ウェンディ後攻固定で交互占い』」と、
「『2人の交互占い結果』と『デボラ』の交互占い」とか
無駄に複雑だしデボラは独立でいいのかな
それとナサニエルとデボラ入れ替えても同じね

ウェンディは100%狂人ではないと言い切れるわけではないが、
「ウェンディは結果を言い間違える可能性が他の2人より少ない」
という情報は利用したほうがいいんじゃないかな

途中で占い師とか霊能者が食われる可能性も高いがそこは守護者に期待だ
(41)2006/02/04 09:39:23
流れ者 ギルバート
もちろんウェンディが狼なら故意に逆に結果を言うことができる
↑で期待しているのは結果を知らないと思われるナサニエルとデボラのどっちかがボロを出すこと

それと▼ギルバートも●ギルバートもご自由に

うはwww 俺様吊られ確定おkkkwwwww

最後のお願いw 狼さん今日は○○さんを食べてwww

墓下で○○さんと2人っきりがいいwwwww

みwなwぎwっwてwきwたwぜw

とか使う機会もなくなってしまった
爺さんの行動は想定外すぎたよ…
(42)2006/02/04 09:48:07
流れ者 ギルバート
狼視点ならリアル狂確定だったとかいっといて爺さんの行動は想定外ってのは作為的にみえるか?
もう好きに判断してくれ
(43)2006/02/04 09:50:32
流れ者 ギルバート
って、交互なら先行も後攻もないじゃん
だめだ混乱してる
(44)2006/02/04 09:52:41
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/02/04 10:50:49
修道女 ステラ
クインジーさんのおっしゃることは、「1回で黒を引き当ててその日に黒だという占いがでる」確率ですわね。
私の案は白がでた場合翌日に確認をする方法ですので、比較対象がやや違うと思うのですが…
(45)2006/02/04 10:55:46
教師 イザベラ
みなさんおはよーございまーす!!

メモはわかりやすいように真面目に書いておきましたよー。
それにしても先生結構な人数に喧嘩売っちゃったわねー。
「自分の意見と違う」について少しフォローさせてもらうわねー。

まずはネリーさんねー。
先生あの時からお爺さんは村人側じゃないかと思ってたから、狂か狼が強い、ってところに違和感を感じたのねー。
ただ、お爺さんが何故お婆ちゃんを即結社員と思ったか、については先生も聞きたいわー。>>1:117にあるように「みえみえの手」だと思ったからかしらー?先生そうは見えなかったけどねー。

クインジーさーん。
確率的な問題はよくわからないけど、情報が少ない今は、少しでも考える材料を増やすのが先決だと先生思うわー。
>>31と言われても、もちろん先生命を投げ出す覚悟は出来てるわー。村のためなら仕方がないわー!
(46)2006/02/04 11:01:40
流れ者 ギルバート
「敢えて狼狼真狂の状態を作って狂(爺さん)のCO撤回を期待する狼の作戦(最悪ローラー)」と「爺さんが村人で占い師CO」なら前者の可能性の方がまだ高い気がしてきた

それとは別でウェンディが怪しく見えてきたかなあ
>>21ならウェンディ真確定なんだけどそんなうまい話はなかったのね

>>64
狼視点で白3黒1だったか、狂人にCO撤回を促した

>>122
23:30以降は狼同士で相談する時間とか

>>169
狼なら爺さんは確定白にしてあとで食うよりは吊りたい、ってこれユージーンさんが指摘してたっけ

>>180
村人視点だと、内藤が潜伏狼で騙されて負けるのは嫌すぎだけど、内藤を吊って狼に一手稼がせるのも嫌
狼視点だと、占い師の一人(ウェンディ)に疑われてるから、食うなら占わせてからの方が得
よく考えるとウェンディが真なら貴重な初回占いを内藤の判定に使おうとするかねえ

とこんなところ
(47)2006/02/04 11:48:15
流れ者 ギルバート
>>47リンク先ミス
>>1:64 >>1:122 >>1:169 >>1:180
(48)2006/02/04 12:03:12
墓守 ユージーン
ちょっと教えてほしいんだけどォ〜・・。

占い師COした人を占え、という提案は、
「相互占いをしろ」と言ってる事になるのォ〜?
どうも僕が相互占いを提案したと誤解されているようだから、
ハッキリさせておきたいよォ〜・・。
(49)2006/02/04 12:03:35
墓守 ユージーン
ここはマジ本音www
2006/02/04 12:08:44
見習い看護婦 ニーナ
モーガンの行動が意味不明だから、さっぱり分からない。
トビーに占われて、偽占い師に黒出されて、殺されちゃうのねきっと・・・。
(50)2006/02/04 12:20:23
流れ者 ギルバート
1日目は表も独り言もめちゃくちゃだったわけだがそれはそれで構わない
ローリスク超ハイリターンを狙いにいってリターンが得られなかっただけで、不利になったわけではない
けどこれ前回と全く同じ状況じゃん・・・進歩してなかったorz

自分が狼なら狂人の機転を期待した作戦は選ばないけど、爺さんが普通の村人ってのも理解不能だ
しかしそのどちらかしかないのか?
2006/02/04 12:23:30
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい、私じゃお役に立てなかったね…。
足引っ張っちゃって。
(*10)2006/02/04 12:44:19
流れ者 ギルバート
自分は>>21前提で昨日発言を見てたから判断はリセットされて、目を付けた人の分しか読み返していないんだが、>>26を根拠にトビーの発言も追ってみた
爺さんが確定白にった今となっては狼狼狂真で4人目狼は十分ありだと思うし、爺さんが狂人なら狼は狂人のCO撤回を促さないといけない
ということで >>1:65 >>1:100 >>26 を根拠にとりあえず●トビー

「●イザベラ ハート様www」 から変わりすぎwwwww
(51)2006/02/04 12:53:19
見習いメイド ネリー
おはよーございまーす!
ってか昼じゃん!!!ふうう。
昨日の夜は寝てしまって、今来てみたら、けっこう白熱してきましたねー。

んとーまずイザベラ先生の意見が違うってので疑われていることに意見です。んとー4人占い師COした時点で真狂狼狼の可能性が高いって言ってる人が多かったですよね。その中で偽者判明してモーガンさんがデボラさんが結社だと思ったからという、自分的には納得できない理由だったので村人ってのは薄いかな・・と思ったのです。逆にあの理由で村人と思えた理由を知りたいわ。あの時には占い結果が出ていないわけだし。

今は占い結果が白と確定したわけだから、村人の可能性を否定することはできないわよね。こうなると皆さんのおっしゃるとおり、真狂狼の可能性が高いと思うのよね。ステラさんの言う相互占いは・・・んーどうかな?なんか難しい方法なのでもっとじっくり考えて見ます。

私もニーナさんにはもう少し話してほしいわ。何を考えているのか今のところよく分からないのよ。
(52)2006/02/04 12:57:11
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/04 13:00:48
見習い看護婦 ニーナ
何を考えているか?
占い4人出て、1人が撤回したところから混乱続きなのよ。
周りの意見を聞いてれば、どれもそれっぽく思えるの。
○○さんと同意見、じゃ追従だし、悩んでれば寡黙。
どうしていいんだか…。
(53)2006/02/04 13:08:26
見習いメイド ネリー
イ・イザベラ先生!メモメモ!ニーナと私の名前間違えてる?!
(54)2006/02/04 13:11:19
見習いメイド ネリー
カタカナの名前って覚えにくい・・・。
しんどい・・・。
2006/02/04 13:20:50
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/02/04 13:54:30
教師 イザベラ
ぎゃー!!ありがとネリーちゃーん!!
(55)2006/02/04 13:55:47
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/04 14:22:36
流れ者 ギルバート
ナサニエルさんは>>21だと狂確定だしそうなんだと思いこんでたけど、>>21でないなら本当に状況を飲み込めてないように見えるし真かなあという印象

つーことでトビー、デボラ、ウェンディが狼でFA
これで爺さんボケてたらショックはでかい
2006/02/04 14:29:49
語り部 デボラ
>>*10
おやおや、あきらめるのは早いぞえ。
足など引っ張られておらんぞ。

ニーニーと同じような位置にいるのは
他にも居るじゃて。
(*11)2006/02/04 14:50:36
墓守 ユージーン
そうそう。足を引っ張ってるのはむしろ俺だしw

一人突っ走っちゃったんで、これからはデボラ婆さんとニーナに相談してから行動するぜー!
(*12)2006/02/04 16:12:54
見習いメイド ネリー
占い先を考えてみましたの。

●ギルバートさん 意味不明な人ではあるけど、吊るまではいかない。知っておきたい。
●イザベラ先生 ステラの占い師交互占いを推薦しているが、占い先を3人もあげている矛盾点より。

▼もうちょっと様子見ます。
(56)2006/02/04 16:14:22
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/04 16:15:20
修道女 ステラ
あらら、私は占い師を交互に占うことは意図していなかったの。誤解されたらごめんなさいね。

私は、占い師以外のグレーの方から、統一占いよりも3人ばらばらに、しかし交互に占うことを提案したつもりでしたの。
(57)2006/02/04 16:34:04
流れ者 ギルバート
占い師COが4人になった原因
1. 作戦ミス >>21
2. 狂人がCO撤回するのも作戦
3. 爺さんが村人なのに占い師COした

爺さんが白確定したので2.か3.

3.だとすると爺さんは嘘はつかないから占い師としてCOした理由は>>1:117
自分は1.だと思い込んでたからほとんどスルーしたけど「結社員がCOしたあと村人がCOすると次にCOする人は高確率で真占い師」???

・村人が1人目に占い師COした人を結社員だと判断した理由
・狼視点で占い師CO2人が白白に見えてる状態で狼が3人目の占い師としてCOしない理由
・狂人視点で占い師CO2人がいる状態で狂人が3人目の占い師としてCOしない理由

全部分からない
結社の占い煽り戦術(?)より占い師3人化の方が一般的じゃないの?

爺さんは狂人として2人目の占い師てCOして、狼の意図をくみ取ってCO撤回した2.でFA
ついでに>>1:117前後のイザベラとモーガンの会話怪しい
(58)2006/02/04 17:13:40
見習い看護婦 ニーナ
今残っている占い師3人のうち、2人が狼、そして
そのうち1人はウェンディって感じの誘導は危険?
自分でもつじつま合わせるのに苦労してるけどね....。
(*13)2006/02/04 17:20:50
流れ者 ギルバート
1日目の占いで爺さんがパンダになってたら自分は最後まで>>58の1.だと思いこんでたかもしれないし、爺さんが白確定した理由ははっきりいって分からない
ただ爺さんが本気で>>1:117が有効だと考えていたんじゃない限りは占い師3人のうち2人が狼

あとは印象判断

潜伏狼は
イザベラさん >> トビーさん > 他
まあ他の人から見るとギルバートもそこそこ上位かな

占い師は全員吊っちゃえばいいと思うけどナサニエルさんは本当に状況が飲み込めてないようにも見えるし真かなあ

ウェンディさんとデボラさんの▼ギルバートの根拠>>1:180 >>25 だけど、>>1:177を「表」の意味でとらえるのは既にギルバートが白だと知ってる狼だけで、村人視点なら「裏」か「裏の裏」のどっちか分からなくて判断基準としては使えないんじゃない?
これについては他の村人たちの意見を聞きたいところではある
(59)2006/02/04 17:26:25
語り部 デボラ
狼2人が占い騙りに出るのは考えにくいぞえ。

村人側の視点になって発言することが大事じゃ。
「いかに生き残るか」ではなく
「いかに狼を見つけ出すか」の視点じゃ。
(*14)2006/02/04 17:55:54
教師 イザベラは、伝書鳩を飛ばした。
2006/02/04 18:03:17
見習い看護婦 ニーナ
気をつけるわ。
人狼は人狼がゆえに、全てを知っている。
ここが悩むとこね...。
(*15)2006/02/04 18:06:32
教師 イザベラ
(モーガン村人と思った理由は前言った通りリスク高いから
モーガンがデボラ結社員と思った理由は私も本人から聞きたい
ステラ案だと占い先は三人でしょ?)
(60)2006/02/04 18:07:03
語り部 デボラ
そういうことじゃ。

ときには狼を●▼対象に提案してみる時も必要じゃて。
(*16)2006/02/04 18:20:31
見習い看護婦 ニーナ
それは私も考えていた。
自分を●対象にしてもらうとどうなるか、って。
現時点でユージーンをそれに選ぶよりは自然だからね。

真は私を黒と言う、これは決まってるよね。
デボラはどちらでも出せる。
さて、そうすると結社員ウェンディは何を出してくるかしら?

上手くすれば、真占い師を処刑するチャンスかもしれない。
もっとも、ミッキーを食い殺すことが出来なければ
私もデボラも撃沈するけれどね。
(*17)2006/02/04 18:25:38
見習い看護婦 ニーナ
これを実行するなら、少なくとも私はウェンディに
喧嘩を売らない方が無難かもね...アハハ。
(*18)2006/02/04 18:27:24
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんの方法って、
デボラ>ナサニエル
ナサニエル>ウェンディ
ウェンディ>デボラ
みたいに占い師3人がローテーションで占いを?
だって、一晩に占える対象は1人だもんね?

これって、並ぶ順番によってもパターンが変わるし、
狂人は推測でデタラメな判断しか出来ないわけで。
不確実で危険じゃないの?
(61)2006/02/04 18:43:00
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/04 19:26:56
流れ者 ギルバート
>>61
2日目
デボラ>ニーナ
ナサニエル>ネリー
ウェンディ>ステラ

3日目
デボラ>ステラ
ナサニエル>ニーナ
ウェンディ>ネリー

4日目
デボラ>ネリー
ナサニエル>ステラ
ウェンディ>ニーナ

って感じで占い対象をずらしていく
全員から白をもらえば確定白、黒を出された人は吊って霊能確認
嘘をつくと後日ばれるのだが、実際は途中で能力者が食われて機能しなくなる可能性が高い
(62)2006/02/04 19:39:26
見習い看護婦 ニーナ
なるほどね、占う対象を占い師3人以外の人物に
固定するわけねえ。
(63)2006/02/04 19:41:56
流れ者 ギルバート
しかしそもそも現在の状況は占いの順番がどうこうではなく >>58 >>59 に反論がなければ既に終わっていると思うのだが…
(64)2006/02/04 19:44:19
修道女 ステラ
>>機能しなくなる
その通りですね。
でも、それは統一占いも同じことですわ。村人からは狂人が食べられたか占い師さんが食べられたかはわかりませんし。
どうせそうなるなら、占い範囲を広くとって、後日の処刑の材料を多めに確保しようという考えなんです。
(65)2006/02/04 19:46:56
墓守 ユージーン
今夜は真占い師(ナサニエル)を食った方がいいのでは?
ウェンディが結社員なら、占いにいずれボロが出るだろうし。
正しい占い結果を出し続けられるナサニエルを
生かしておく事は、人狼にとってかなり危険でしょ。
ここまでの流れを見ると、ウェンディが結社員で
ある事はバレてないようだしね。
守護者もミッキーを護っているはず。

二人はどう思う?
(*19)2006/02/04 20:09:10
語り部 デボラ
ナサニエル食ったら
ウェンディが結社COしてあたしが吊られるのう。
あたしも墓には早く行きたいから
それでええならええぞ。
(*20)2006/02/04 20:17:36
語り部 デボラ
ウェンディが結社なのは気づいてるじゃろ・・・
(*21)2006/02/04 20:20:21
墓守 ユージーン
あーー!僕一人じゃ不安だ!
デボラ婆さんには残っていてほしいから、
そのやり方ナシで!ナシ!

ふぅ、表発言でもそんだけ考えて発言してないしなぁ・・。
(*22)2006/02/04 20:22:07
墓守 ユージーン
デボラ婆さん、墓に行くのはまだ早いですよ。

あなたの分のお墓、まだ用意できてないですし・・。
(*23)2006/02/04 20:23:28
牧童 トビー
ただいま
とりあえず

>>29
4人目のCOとして狼が出てくることもありえるというのはありえるというのは了解したよ
(66)2006/02/04 20:25:41
見習い看護婦 ニーナ
あーなるほど、ウェンディには結社COっていう技も
あるんだった!ユージーンの作戦いいかなとか
思っちゃったヨ…。
(*24)2006/02/04 20:29:49
墓守 ユージーン
デボラ婆さんが真占い師として、
村人から信頼されるためにはどうすれば・・。

いや、占い師が3人いる以上、それは無理か・・。
(*25)2006/02/04 20:37:18
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディを食ったら、ノーマンが結社員だった、って言うかな?
(*26)2006/02/04 20:51:29
隠者 モーガン
狼に襲われる前に、どうやら、流感に襲われたようじゃ
すまぬが、なにも考えられん
(もともとという声も聞こえてきそうじゃ)

とりあえず、ノーマンに委任して寝る

もし、今夜、わしが狼に喰われたらな、
明日、咳をしているヤツが狼じゃ
(67)2006/02/04 21:13:18
隠者 モーガンは、ゲホゴホゲホ
2006/02/04 21:13:26
隠者 モーガンは、きっと心優しいおなごが徹夜で看病してくれることじゃろう
2006/02/04 21:14:11
牧童 トビー
モーガンが言ってることが意味わからないのは同意
あの時点で一人目のCOが結社員の騙りの可能性が高いと考えるのはかなり厳しい
ただ、村人が占い騙って真占いを確定する事例はないことはない。けど、これは結構状況は限定されるしリスクも高い。でもこれは一人の判断でできることだから、爺さんがやろうとおもえばできないこともない

そして、狼が占いを二人騙るのも意味がわからない
一人で騙るも二人で騙るもできることにそんなに差がない。一人じゃなくて二人になったとき狼にとって
メリット
確実に真占を狙えること、二人とも占いの対象にならないこと
デメリット
真占いを食べた時点で、残りの占い師は信用失って吊られるのが確実だからそこで二人失うのは苦しい
(68)2006/02/04 21:18:08
牧童 トビー
どっちも意味わからないんだけど
爺さんが狂人なら撤回したときに霊COすると思った、でもしなかった。騙りをしない狂人は村人とあんまりかわんないし、もう気にしなくていいかなと
それなら確定するまでは、結論を急がなくてもいいんじゃないかなと思ってる。真狂狼だろうと真狼狼だろうと、そんなにやることがかわるとは思わないし。
>>26
で真狼狂のつもりでと言ったのは
真狼狼だったら別に特に対策しなくてもいいだろし
真狼狂の方が村人にとって苦しい状況だとおもったから考察するならこっちのほうかなと思ったから言ったんだけど、ちょっと言葉が足りないのは事実だしそこは申し訳なかったよ。
(69)2006/02/04 21:20:13
語り部 デボラ
ノーマンじゃなくても言うと思うぞえ。

むしろワシから言おうかのヒヒヒ。
(*27)2006/02/04 21:24:33
冒険家 ナサニエルは、疲れた顔をして集会所に戻って来た。
2006/02/04 21:33:10
語り部 デボラ
こんな感じで言おうかと思うておる。
---------------------------------------------
ああ・・・恐れていたことが起きてしまった!
1日目から危惧しておったが、
ミス発言を利用するとは血も涙も無い狼よのう・・・。

あたしはログをリアルタイムで見ていたんじゃが、
>>1:60でノーマンがウェンディの名を出して結社員発言しとって
恐らくウェンディはそれを隠そうとして占い師COしたと思うから
あえて占い師4人の内訳の話を持ち出さなかったんじゃ。

じゃが、ウェンディが食われてしまった今、隠す必要はない。
ウェンディは結社員、
モーガンは白で非結ということは狂人。
つまり生き残った占い師2人が真狼の2人ということじゃ。
---------------------------------------------
何か気になる点があればどんどん言うておくれ。
(*28)2006/02/04 21:33:18
冒険家 ナサニエル
ふー、やっと帰って来れた。
っかしーなぁ、どこでどう道間違ったんだろ…
迷っちまったぜーあはははは。
(70)2006/02/04 21:34:06
語り部 デボラ
んで吊り先はどうするかね?
メモ見ると、まだ▼がバラバラじゃのう。
(*29)2006/02/04 21:35:42
教師 イザベラ
なんかモーガンの中の人って、
湖畔の村のダニエルの臭いがするわねー…
2006/02/04 21:37:23
冒険家 ナサニエル
さて、今の俺の考えな。
ウェンディが狼、デボラが狂人ではないかと考えてる。

嬢ちゃんのCO前に、俺含む、占CO3名+結社が出てる。まとめに結社が出てる事から、占CO3名の中に結社が居ないのは予測できる。そうすると真狂Xの組み合わせ。X=村側騙りの構図が浮かぶ。Xの正体は村か霊か。ともかく撤回の可能性は狼側からは見えたろう。狼内部からも騙りは出した方が無難ゆえ、出て来た狼なんじゃないかな。そうすっと、婆さんは狂人か。先攻COに狼臭感じたりもしたが、別段何者でも可能だよな。
(71)2006/02/04 21:37:26
語り部 デボラ
▼ギルバートが若干多いようじゃな。
(*30)2006/02/04 21:37:47
冒険家 ナサニエル
ゆえに、吊りは嬢ちゃんを希望したいところだけど…対抗吊りは駄目、か。嬢ちゃんが狼と仮定して、繋がりがありそうな所から希望する。

■2.▼ギルバート
1日目悪目立ちしてた感はあるけど、今日はしっかりしてる。考察見てても流れが読めない人ではない。それゆえに、1日目無駄に目立つ位置に居たのが不可解。嬢ちゃんが狼なら、軽い理由で仲間切り >>20 するにはもってこいの位置→ギルバート2日目からの印象転換で吊られなさげな位置確保、と連携してるように見えての吊り希望。
婆ちゃんも●▼候補にギルバートを挙げてるんだよな。対抗二人、同じ理由でってのもひっかかりはする。
(72)2006/02/04 21:38:43
冒険家 ナサニエル
>>58 内情暴露。占師内訳が狼狼真で、派手にLW切ってるのかも、と、ちょい不安にはなったな。
爺ちゃん狂として考えたら、昨日も言ったけど爺ちゃんが霊COせずただ撤回しただけなのは不可解。一抹の不安はあるから、狂人じゃないなら村の為にしっかり発言してく事で証明してって欲しいと思ってたんだけど…流感、か…。

や、体は大事にな。
(73)2006/02/04 21:40:40
冒険家 ナサニエル
■1.発言情報からでは見えて来なさそうな所を希望するよ。人間だったら後々SGになりかねないような所は、早期に白黒つけておきたい性分でね。
●マンジロー ●ニーナ のどちらか。
(74)2006/02/04 21:43:06
冒険家 ナサニエル
ただな、ギルバートは対抗から繋がりを感じたからおもいきって吊にあげたけど、村側なら結構な戦力になる人とも思える。ゆえに、村が終盤の戦力面を考えて初回は寡黙を吊る方針を取るなら、吊と占は入れ替えで。
(75)2006/02/04 21:44:23
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/04 21:46:03
流れ者 ギルバート
狼サイド4人中3人が占い師って時点でおつってるから、あるとすれば事故(>>21)で故意はあり得ないと思ったけど、

占い師の内訳が真狂狼って勘違いさせた状態で、グレーから狼が2人見つかるまで占い続ける
真占い師を食べず、正しい占い結果を言い続けてれば占い師の中の誰が狼かは特定はされないし、当然最後までグレーから狼を2人見つけることはできない

とかいう、使うと100%負けになる奇策を選んだとしか思えない…

別に結論急ぐことないし全部ノーマンに委任するしさっさと自分吊っちゃってもいいよ

2日目にして他の可能性が一切見えてこない…
まだ何か見落としある?
(76)2006/02/04 21:53:24
見習い看護婦 ニーナ
寡黙は狼の傾向って言うし、仮に村人としても、戦力外だもんね。
もう私、吊られてもいいよ。
(77)2006/02/04 22:11:44
墓守 ユージーン
まさか、ニーナがSilkHat!?

うはwww想定外wwwうぇww
2006/02/04 22:16:04
語り部 デボラ
うほ・・・

自殺志願かいな・・・
(*31)2006/02/04 22:19:07
語り部 デボラ
ラストウルフはユーユーになりそうじゃのう。
(*32)2006/02/04 22:19:52
墓守 ユージーン
生き残れる自信ないんだけどなぁ・・。

ニーナの発言で、村人の目が他にいけばいいけど。
(*33)2006/02/04 22:21:42
冒険家 ナサニエル
>>77 ニーナ、俺の発言が気に障ったんだと思う。ごめんな。
んでも寡黙は困る。占わない限り信用できないから。
戦力ってか、議論する力はあるにこしたこたないんだけど…。皆の発言を読んで、どう思ったかとか考えたかとか、思考の推移を伝えて信用を得られるよう努めるのが大事な事だと思うよ。
どちら側の人でも、自分吊り言われると悲しい。
(78)2006/02/04 22:26:12
冒険家 ナサニエル
ごめんな、配慮の足らん発言だったな。
2006/02/04 22:30:58
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
ナサニエルがウェンディを狼だと予想しているけど、
ウェンディ食いって事でいいのかね?

あ、俺は吊り先ウェンディにしようかと思ってるんだけど。
下手に意見変えたら怪しまれそうだし…。
(*34)2006/02/04 22:36:55
見習い看護婦 ニーナ
何喋っていいかテンパっちゃって、
「まさか狼が自分から言わないだろ〜」
って感じのこと言っちゃったけど、逃げられそうにないなぁ〜(T_T
私はどう動けば良かったんだろう…。
(*35)2006/02/04 22:38:17
見習い看護婦 ニーナ
あ、ううん、ごめんなさい。
ほんとにどんな意見だせばいいか分かんなくなっちゃって。
どの人の話もそれらしく見えるし、自分で考えようとすると
どうしてもモーガンの件で思考がストップしちゃって...。

会議録は繰り返し読んでるんだけどね。
(79)2006/02/04 22:41:09
墓守 ユージーン
意外とその発言で生き延びられるかもしれないな、ニーナ…。
(*36)2006/02/04 22:44:38
双子 ウェンディ
鳩なの

集会所に顔出しの時間
更新ぎりぎりになっちゃうかもなの・・
(80)2006/02/04 22:45:20
ちんぴら ノーマン
遅れてすまない、今帰ったぜ。今から議事録読んでくる。
(81)2006/02/04 22:46:34
ちんぴら ノーマンは、務めが長引いてぐったりしている。
2006/02/04 22:48:08
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず喋っておかないと自分としても悲しいから、
私の頭の中でゴチャゴチャになってることだけでも言うわ。

まず、モーガンは狂人だと思った。
でも撤回後、霊能にスイッチしなかったのはよく分かんない。
結社員かなとも思った。結社員の占い騙りは有り得るから。
ノーマンも●モーガンにさほど反論しなかったしね。
白だって分かってたからだと思う。

残り3人の構成は、真狼狂だと思う。
ウェンディのCOタイミング・雰囲気から見て、あまり
真っぽくないなって印象はある。その彼女がローラーを
提案したんだから、狼x2は無いと思う。

ギルバートやイライザ、クインジーを疑う確信は無い。
というか、今のところ誰を狙えばいいか分かんない。
ウェンディが微灰程度?って感じ。

こんなまとまりのない意見、恥ずかしくて出せなかった...。
(82)2006/02/04 22:53:36
見習い看護婦 ニーナ
まとまりが無いっていうか、もう出尽くしてるもんね。
(^^;
(83)2006/02/04 22:57:46
冒険家 ナサニエル
>>83
んにゃ、意見出してくれてありがとなニーナ^^
自分の言葉でいうのと言わないのじゃ大違いだ

間違いやミスリードを恐れる事はないよ、村側なら答え解んないわけだし。
(84)2006/02/04 23:09:43
双子 ウェンディ
ニーナおねーちゃん
村人は、情報が無いのはあたりまえだから
自己完結しないで、思った事ため込まないで
なんでも発言していいと思うの

情報整理はノーマンさんがしてくれるの
そのための纏め役なの。
(85)2006/02/04 23:14:13
双子 ウェンディ
鳩さん、アンテナ3なのに
調子悪いの・・・
動き遅いの・・・
(86)2006/02/04 23:18:06
見習い看護婦 ニーナ
ありがとう、ナサニエル。
それに、疑ってるのにフォローしてくれて、ごめんねウェンディ。

ほんとに、誰が狼なのかサッパリ...。
そろそろ決議の時間だっていうのに。
(87)2006/02/04 23:18:56
ちんぴら ノーマン
とりあえず一通り読み終えたぜ。現段階では情報が少なすぎて吊りに関して言えば印象吊りせざるを得ない、っていう状況だな。

正直俺も現状には混乱していて、占い先も明確には出せない状況だ。少しでも情報を増やしたいので、現段階では交互占いを考えている。

とりあえず、交互占いの組み合わせは、【ナサニエル】【デボラ・ウェンディ】で行こうと思うのだがどうだろうか?占い先に関しては、多数決で選ばせて貰うので、まだ貼っていない奴は40分までに貼っておいてくれ。吊りに関しても頼む。45分には集計するぜ。

時間あわただしくてすまねえなホント。
(88)2006/02/04 23:20:20
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/04 23:21:22
牧童 トビー
>>82
そうそう別にもうでた意見だから自分は言わなくていいやと思わないで、こう思った、理由はこうこうだからと言う感じで発言してればいいと思うよ
ということで希望少し変えます
▼マンジロー(タイムリミット近いけど大丈夫かな?)
●ニーナ(ここでこう言わないとずっと放置してしまいそうだからあえて)
(89)2006/02/04 23:24:17
ちんぴら ノーマン
マンジロー大丈夫かね・・・。いざとなったらマンジローに変更も考えておくべきか?
(90)2006/02/04 23:28:00
語り部 デボラ
今日はやたら重いのう。
マンジローは来るんじゃろうか。
(91)2006/02/04 23:29:29
見習いメイド ネリー
ただいま!
今から議事録読んできます!
なんか反応遅いの!
困った><
(92)2006/02/04 23:29:44
語り部 デボラ
狼3票は誰に投じる?
(*37)2006/02/04 23:31:14
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/04 23:32:55
修道女 ステラ
あら、三人で回すのじゃないんですのね。

占い対象を2名あげろということでしたら・・・
私は入れておきましょう。自分が処刑されてもミッキーさんが狼を暴いてくれることを祈って。
後一名ですか。印象だけで選ぶことになりますが、私は敢えて白だと思われる人を選ばせてもらいます。理由は狼が嘘をつきにくいことと、グレーの範囲を狭めるため。
一生懸命考察しているギルバートさんを挙げさせていただきますわ。

処刑対象ですが…こちらも印象だけで選ぶのは大変心苦しいのですので、まとめ役さんに委任させていただきますわ。
(93)2006/02/04 23:33:47
ちんぴら ノーマン
てかもうマジホント情報整理できなくてすみません('A`;)こんなにリアルが忙しくなるとは思わなかった・・・。みなさん迷惑かけてます。まとめ役失格よね・・・。

時間とれねぇぇ!!
2006/02/04 23:34:28
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/04 23:34:45
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/02/04 23:36:14
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルの心象は良くなったわね。
トビーには元々疑われてたから、仕方ないか。
牧童め…。

喰いはウェンディだったわよね?おばあちゃん。
私も異存なし。

しかし、ウェンディを喰った後はナサニエルとの対決?
ナサニエルを喰えばおばあちゃんが疑われるし、かといって
処刑に持ち込むのも難しそうねぇ…。
(*38)2006/02/04 23:36:36
墓守 ユージーン
す、すみませぇ〜ん!戻りました〜・・。

●ウェンディ
彼女を占ってほしいという気持ちは変わりません〜。
占い師COしている人を占うのがどうとか、ってのは
正直よくわからないんですけどねェ〜・・。
敢えてここは意見を曲げずに主張してみます〜。

吊り先は▼マンジローさんかなぁ?
発言が少ないから潜伏狼かもしれない、と、
ただそれだけなんですが〜・・。
(94)2006/02/04 23:40:43
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/04 23:42:35
双子 ウェンディ
こんばんはなの、鳩さんごくろうさまなの

でも・・箱でも動き遅いの・・・
(95)2006/02/04 23:43:15
語り部 デボラ
占い師が処刑されるのは

1.占い判定と霊能判定が食い違ったとき
2.片方の占い師が食われたとき
3.ラストウルフが占い師の中に居て両吊りで村勝利のとき

の3つじゃよ。
(*39)2006/02/04 23:44:18
見習いメイド ネリー
重すぎてメモしか見れませんでした!
えっとー困った!議事録読んでたら間に合わなそうなので、ノーマンに委任します!
こんなに重いのネリーだけですか?!
(96)2006/02/04 23:46:25
墓守 ユージーン
ふはー!時間ギリギリだし重いしで焦ったけど、
とりあえず適当に意見書き込めたからよしとするかな。

正直、俺もニーナと同じで
何書いたらいいかわからなくなってきた・・。
投票については、俺に来る事はないだろうから、
素直に結社員委任するね。それでいい?
(*40)2006/02/04 23:49:39
冒険家 ナサニエル
ぐっ、重いっ…
投票委任する、占い先は?
(97)2006/02/04 23:52:09
墓守 ユージーン
む、マンジロー突然死決定かな?
(*41)2006/02/04 23:52:10
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーを殺せれば楽なのになぁ…無理よね。
(*42)2006/02/04 23:52:39
ちんぴら ノーマン
重すぎてやばいな・・・。集計結果を出すぜ。委任が多かったが。

占いの二人は俺の票も合わせて【ナサニエル→ギルバート】【デボラ・ウェンディ→ニーナ】で行こうと思う。発表順も上の順で頼むぜ。
吊りに関してだが、現段階ではギルバートとマンジローが同数なんだが自然死の場合も考え、現状的に【マンジロー】にさせてもらう。

了承頼む。
(98)2006/02/04 23:52:52
語り部 デボラ
別によいじゃろう。
今日はマンジローが突然死かのう?
(*43)2006/02/04 23:53:46
冒険家 ナサニエル
【了解した】
(99)2006/02/04 23:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
9
5
9
10
8
8
17
4
12
2
9
2
3
0