人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1155)港の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、5人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
見習い看護婦 ニーナ
人狼
死亡
patsy
11/16
2/5
0/1
59%
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者
生存
copter1
2/2
0/1
0/0
66%
新米記者 ソフィー
村人
生存
t_nuke
2/2
0/1
0/0
66%
文学少女 セシリア
村人
生存
Misthia
1/1
0/0
0/0
100%
---
お尋ね者 クインジー
占い師
生存
cat
5/10
0/0
0/0
50%
交易商 ベンジャミン
村人
生存
wee
6/11
0/1
0/0
50%
ちんぴら ノーマン
村人
死亡
youki
2/3
2/4
0/1
50%
のんだくれ ケネス
人狼
死亡
takayo10
2/3
0/1
0/0
50%
人間
人狼
妖魔
新米記者 ソフィー
みんな、お疲れ様だ。

そして進行中、私の不快な発言に気分害した人本当にごめんなさいごめんなさいorz
(0)2006/02/01 00:31:38
見習い看護婦 ニーナ
あー…明けた明けた…

お疲れさまでしたー!
(1)2006/02/01 00:32:25
文学少女 セシリア
みなさまお疲れ様でした…絡みづらいキャラで本当に申し訳なく…。

とりあえず、ログを読んできますね…。
(2)2006/02/01 00:33:09
見習い看護婦 ニーナ
8人村はマゾいよと聞いてはいたんですが、ホントにマゾかった…
(3)2006/02/01 00:33:40
新米記者 ソフィー
ってケネスのご主人!!1105村のカミーラか!!

はは、再戦村以来だな、久しぶり。
E195のヤコブ兼1105村のニーナだよ。
(4)2006/02/01 00:34:49
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずザーッとログ流したところで、今日はおとなしく寝ます…

ごめんねケネス、あっさりと吊られちゃって…
構ってくれてアリガト…
(5)2006/02/01 00:43:32
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスのダンボールハウスに帰って、就寝。
2006/02/01 00:44:19
新米記者 ソフィーは、ニーナお疲れ様。また明日。
2006/02/01 00:44:19
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナおやすみなさい。
2006/02/01 00:47:00
酒場の看板娘 ローズマリー
お疲れ様ー。

狼どもめ・・・赤ログがピンクログではないか!
(6)2006/02/01 00:49:49
新米記者 ソフィー
ログ読み完了。

ふふ、ケネス良かったな。可愛い伴侶ができて。
前々世の元嫁として祝福させてもらおう(何)

ローズはケネスから誘われたのか?
(7)2006/02/01 01:01:01
文学少女 セシリア
ログ読了です…。
囁きログ…何ですかあれはw でも楽しそう。

>ローズさん
私がコミットアンカーだと思ったのは、コミットしたのが丁度0時くらいだったのと、コミットした直後の書き込みで更新処理のエラーが出たからです…。
実際のアンカーは私ではなくケネスさんだったようですが…。
(8)2006/02/01 01:06:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスから誘われたって何か言い方があれだけど、そうよ。
(うんとね、初心者を集めてお試しみたいな軽い試合やるからおいでって言われたの。
そしたら初日からすごいガッツリやってんじゃん。
びっくらこいた・・・)

それにしても美女と野獣村だったわね。
(9)2006/02/01 01:06:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>セシリア。
なんか難しいわね。
わたし更新時間のこととか全然理解してなくて困ったわ。
おまけに能力者は更新と同時にCOとかなって、
ほんとどうしようかと・・・。
(10)2006/02/01 01:12:17
新米記者 ソフィー
>>9
美女と野獣か(笑)別段野獣っぽい奴はいなかった気はするが。
ん、という事は村立てはケネスか。すまんな、がっつりしたのが入ってきて(笑)
…少人数村で余裕がなかった。おまけにこの攻め口調だ。飛ばしすぎたな。すまない。
2日目に喉が足りなくてRPに走れなかったのもあるからな。。もう少しまったりやれればよかったかな。


にしても再戦いないと思っていただけに、ケネスはびっくりだな。お疲れ様だ。前世の恩を仇で返してすまなかったな。
おまけに初めて敵対した気がする。まぁ何だ、すまんかった。
(11)2006/02/01 01:12:23
文学少女 セシリア
ケネスさんが村立て人さんでしたか…。ありがとうございました(ぺこり

>ローズさん
私もこの国初めてでしたから、最初はちっとも分かってなかったですよ…2日目48時間近くあるの??って思っちゃいましたし…。

RPは…普通におとなしくしてるつもりが…どんどんネガティブ方向に傾いてしまって…。
中の人的にも手に余ってたようです…くすん。
(12)2006/02/01 01:18:34
新米記者 ソフィー
私も審問は慣れてないんだがな。。更新関係は微妙に分かってない。…エピ終了明後日なんだな。まぁその間狼コンビは表でいちゃいちゃしていてくれ(ぉ)

しかし少人数村は展開速いな。驚いたよ。

>>12
そうか?可愛かったが。。
というかRPは私もなんだかなーだから。この口調攻撃力が高すぎる。ベンジャミン氏ほんとにすまんーorz
もう少し考えないとな…
(13)2006/02/01 01:24:47
のんだくれ ケネス
ふぅ、戻ったぜ。
まずは村人陣営勝利おめでとう。

皆すまねぇな、不甲斐無い人狼でよ。
赤ログでまともに作戦も考えて無くてよ、全部行き当たりばったりだったもんで、真面目に推理してくた皆には悪ィ事したな。へッ。
(14)2006/02/01 01:27:09
のんだくれ ケネス
ローズ、参戦してくれてありがとうよ。忙しそうだったから早めに終わらせてやったぜ。へッ。
…嘘だけどな。

ソフィー、俺もまさかおめぇと再戦するとは思って無かったぜ。俺にとっちゃ、これで見事に3連戦だ。今回はコテンパンにやられちまったな。全く、これでまた1から出直しだぜ…。8人村で狼2連続吊り、突然死無しの村じゃ最短記録だな。狙ってたぜ。へッ。
…嘘だけどな。
(15)2006/02/01 01:31:06
新米記者 ソフィー
ケネス、お久しぶり、そしてお疲れ様だな。
そしてまったりする予定をガチ論に導いてしまった一要因になってしまって、すまなかったな。

…ふ、ダンボールハウスで気づくべきだったかな?
そしてこの村でもケネスとニーナが結ばれるのは何かの仕様なのかね(笑)

3連続か。私は間に何戦か挟んでいるから、久しぶりなんだがな。
前回(ニーナ時)と違って、今回はまともに白く動けて、私は満足している。ありがとう。
(16)2006/02/01 01:33:24
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに(なでなで)  …懐かしかろう(笑
2006/02/01 01:34:45
文学少女 セシリア
ケネスさんお疲れ様でした…&村立てありがとうございました…。楽しませていただきました…。
狼sは表で好きなだけ遊んでください、見ない振りしますから…(←何)

この口調はどんどん喋り辛くなってしまって…この国が初めてだったのもあって、肩に力が入りすぎていたかも…うーん…。

さて、私も今日はそろそろ寝ます…また明日お会いしましょう…。
(17)2006/02/01 01:40:31
文学少女 セシリアは、皆様おやすみなさい…。と帰っていった。
2006/02/01 01:41:09
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに、オイオイ村が違うぜ(笑
2006/02/01 01:41:47
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに、お疲れさん。おめぇもいい動きしてたぜ。
2006/02/01 01:42:20
のんだくれ ケネス
>>16
そーいや前の村でもそんなカップルだったな。ソフィーは今回、随分イメチェンしたじゃ無ぇか。見違えたぜ。

今回の村は辛かったぜ。何せ皆喋る喋る、おまけに考察に殆ど隙が無ぇんだからな。何か言おうとすりゃ全部先に言われちまうしよ。

それに、ノーマンの立てた作戦は8人村としては最高の作戦だったな。人狼にとっちゃ最悪最凶の作戦だアリャ。当事者の俺が言うんだから間違い無ェ。へッ。
(18)2006/02/01 01:43:34
見習い看護婦 ニーナは、ダンボールハウスから鳩経由で手を振った。
2006/02/01 01:45:49
新米記者 ソフィー
セシリア、お疲れ様。また明日だ。

>>18
この村の直前の村(別な再戦村だったんだが)でおもいっきり幼女演じてたからな…反動が来た(ぁ)
ソフィーはヤコブに近い動きだと思ったがな。口調はだいぶキツくなったが。…ヤコブ口調だと柔らかく受け止めてもらえるのはいいかもしれん。
だな。よく喋った。私も口調に見合う動きをしようと必至だったからな。。

はは、この作戦は恐ろしいな。夜明けのCOも60秒を使えば確かにうまくいく。そしてローズ、クインジーの動きも上手かった。
だが運要素も大きいさ。ノーマンの動きは場合によっては混迷を招くからな。

ケネスは前の村で運を使い切ってきたのかもな(笑)
(19)2006/02/01 01:50:08
のんだくれ ケネス
そろそろ俺ァ寝るぜ。また明日会おうぜ。
(20)2006/02/01 01:50:47
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは、お布団のぬくさが幸せなニーナです。

改めまして、村の皆さんおめでとうです。
そしてケネス…おバカな相方でごめんなさい…
(21)2006/02/01 01:51:08
のんだくれ ケネス
>>17
見ない振りされてもなぁ…(笑
>>19
前の村で運を使い切ったってか…違い無ェ。へッ。

ソフィー、悪ィ。お先だぜ。
(22)2006/02/01 01:52:52
新米記者 ソフィー
ニーナお疲れ。もう遅いからまた明日。体大事に。
あまり負けたこと、吊られた事を気にしない方がいい。吊った身としては偉そうな事は言えないがな。


>ケネス
ニーナを泣かすような真似するなよ。私たちは泣かせてしまったからな(笑)

さて私は先に寝よう。ごゆっくり。
お休み、また明日。
(23)2006/02/01 01:53:40
のんだくれ ケネス
おっとニーナ、戻ったのか?
今から六歌仙・元禄の詩片手にダンボールハウスに戻ろうと思ってたんだがな(笑
(24)2006/02/01 01:55:26
見習い看護婦 ニーナ
あい〜もう寝ます〜…
お布団がイイカンジにぬくいのです…ウトウト
(25)2006/02/01 01:57:45
見習い看護婦 ニーナ
げんろく!
ケネスありがとぉ〜!

明日、一緒に呑もうね…ウトウト…zzZ
(26)2006/02/01 02:00:57
のんだくれ ケネス
ああ、また明日、な。
おやすみだ、ニーナ。
(27)2006/02/01 02:02:48
のんだくれ ケネスは、ダンボールハウスに帰って行った…(ごそごそ
2006/02/01 02:05:30
お尋ね者 クインジー
よお。昨夜は結局あのまま寝ちまったぜ。

まずはケネス、村立てありがとな。楽しかったぜ。お疲れ様だ。

プロローグ中に覗いたら、ケネス・ローズ・ベンジャミンがいたから、場に似合いそうなクインジーを選択したんだよな。
先にカミーラと被るキャラ取って悪かったな、ソフィー。

実は、男男したキャラは今回が初めてだったんだが、やってるうちにどんどん楽しくなってたぜ(笑)
(中の人は女ですよ、ええ)

ローズもニーナも、ヒゲやらハゲやらが好みとは、渋い趣味してるのな…(笑)
(28)2006/02/01 14:07:23
お尋ね者 クインジー
女性陣はみんな可愛かったな。
セシリアも、絡みづらいなんて事全然なかったから気にすんな。
内気系RPで可愛いとは思ったが、ネガティブなんて事なかったぞ。
(29)2006/02/01 14:07:41
お尋ね者 クインジー
今回、人参国出身者多いのな。
俺も元々あっち出身だけど、発言量が絶対的に足りないので、審問に来てからはこっちばっかりだな。あっちのキャラ絵もかなり好きなんだがな。
(30)2006/02/01 14:08:12
お尋ね者 クインジー
更新前のCOは、人参国でも見かけたが、審問の場合は60秒保留があって失敗しにくいのがいいんだよな。
ノーマンが説明してたように、CO時刻をあわせるためじゃなく、霧などでCOに失敗しないための方法だな。
(今回は2日目直後に発言保留のまま確定しなくなっちまったんで、念のためactでもCOさせてもらった)
(31)2006/02/01 14:16:13
お尋ね者 クインジー
少人数村は、リアルの拘束日数が少ないだけで、実は決して初心者向けではないと思ってるぜ。
特に8人村は滅多に存在しないから、経験者も少なくて、狼も村側も自分たちで戦略を一生懸命考える必要があるガチな村だと思うぜ。
(32)2006/02/01 14:25:07
お尋ね者 クインジー
>ローズ
コミットについては、インデックスページの一番下部分に、生きている人数の過半数がコミットするとコミット人数が表示されるようになってるぜ。

誰がコミットしたかまではわからない。
占い師や守護者、狼は、対象を決めないとコミットできないから、メタで役職がばれる事もあるからな。
(33)2006/02/01 14:28:44
お尋ね者 クインジー
だから初日は、あんまりコミットしたコミットしたと言うのはどうなのかと思っていたぜ…。
占い師とばれてなくてよかったぜ。

つか、赤ログで、戦略話してなかったし(笑)
飲みといちゃいちゃだったな。
(34)2006/02/01 14:29:23
お尋ね者 クインジー
んじゃまた夜にな。
(35)2006/02/01 14:29:43
新米記者 ソフィー
おそようだな。さてエピが長いのに初日から喋り倒す私がいるわけだが。

>>28
気にしてくれるな。単に口調に合わせようと思ったのと、個人的な趣味だからな。今は私でも問題ないと思っている。

<ヒゲやらハゲやら
灰を見て吹いた。二人ともいい趣味してるな(笑)

>>30
同意。向こうのキャラ絵が好きで、最初はこっちのキャラ絵に馴染めなかった。今は慣れたし愛着もあるがな。
私も人参国出身だが、最近ここで再戦をする事が多くてな。練習がてらに少しずつ参戦中だ。まだあまり慣れないがな…喋れるのは嬉しいが、ログ読みが辛い。元々長文は苦手傾向だからな。

>>32
8人村は10分更新の悪夢でしかやった事がなかった。きちんとやったのは初めてだ。村側でガチるのも久しぶりだったし、面白かったよ。
(私は基本天然中庸走なんでね…狼だと更に動きが悪いし(遠目)

>>34
ブラフ咬ませばいいさ。…とは冗談。すまなかったな。そこまで気が回らなかった。

じゃぁ、夜にまた。
(36)2006/02/01 14:52:41
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは。
ダンボールハウスの居候、ニーナです。

赤ログとか独り言とか、改めて読み直すと自分ってばアホ丸出しですね…
何をやってんだか……

というかですね、あまりの突然の展開に、議論とかそういうのぶっ飛んじゃったんですよ、頭からw

そして気付きました…
私、普通の長期村だと無駄に白く見てもらえるのに、短期決戦ものだと逆に毎度毎度黒く見られる…
脳味噌の瞬発力なさすぎですよまったく!


あうぅぅう……orz
(37)2006/02/01 15:50:47
見習い看護婦 ニーナ
村ページとかアンケートとかは、村立て人のケネスが来てからにした方がいいかな?

あっ、遅くなっちゃったけど、村立てアリガトウ御座いました!
初心者お試しモードだったとはつゆ知らず、なんか勢いだけで参加しちゃってゴメンナサイです。

まぁ、でも、あれです。
中の人は万年初心者のヘタレですから、えぇ。
(38)2006/02/01 15:54:17
見習い看護婦 ニーナ
体調を気遣って下さった皆さん、アリガトウです。
おかげさまで随分元気です。


てなわけで、また夜に(追従)
(39)2006/02/01 15:56:32
新米記者 ソフィー
ただいま、かな。

ふむ、先に帰ってきたからには何か作った方がいいんだろうな…。
(40)2006/02/01 20:31:53
見習い看護婦 ニーナは、秋刀魚の骨を囓りながら酒場にやってきた。
2006/02/01 20:45:27
見習い看護婦 ニーナ
カルシウムがじがじ。
DHAがじがじ。

でもやっぱりお肉が食べたい…
(41)2006/02/01 20:46:19
新米記者 ソフィー
ニーナこんばんは。

とりあえず作っておいた物だ、どうぞ。

【牛すじの煮込み】【たけのこと茸のおこわ】【納豆のオムレツ】【揚げ出し豆腐】【けんちん汁】

で、これは別に購入したもの…【馬刺し】【牛刺し】
(42)2006/02/01 20:51:55
見習い看護婦 ニーナ
馬刺!!

[ソフィーの様子を伺いつつ]
えーっと…
食べても、いいんですか?
(43)2006/02/01 20:57:14
新米記者 ソフィー
生で食べれそうな肉なんてこれくらいしか売ってなかったからな。
人肉はやれんから、これで我慢してくれ(笑)

それから、すまないが私は酒は得意でないので、ケネスかローズに頼ってくれ。
(44)2006/02/01 20:58:55
見習い看護婦 ニーナ
お肉だぁ…生のお肉だよぉ…(感涙)

えぐえぐ、おいしいよぅ…
(45)2006/02/01 21:05:11
見習い看護婦 ニーナ
お酒は、昨日ケネスから元禄の詩を貰ったので心配無用なのです!

それにしても、皆さんいらっしゃいませんねー
どこに隠れてるのかな?
(46)2006/02/01 21:10:17
新米記者 ソフィー
泣くな泣くな(ぽむぽむ)

吊り票が集まった中の足掻きは見事だったな。正直票が集まりすぎてた感もあって、躊躇ったよ。
体調も悪そうだったのにお疲れだ。

そして赤は見て癒された(笑)
(47)2006/02/01 21:12:11
見習い看護婦 ニーナ
悪足掻きだと分かっていても、ただ素直に受け入れるのだけはヤだったから…

でも、読み返してみても、やっぱ黒いわ私の発言…orz

ていうか、ただでさえ女性キャラ使うと黒くなりやすいのに、しかも短期決戦なのに、アナタそれ自爆以外の何モンでもないでしょうと…
(48)2006/02/01 21:18:04
見習い看護婦 ニーナは、色々情けなくて泣けてきた…くぅうぅっ!
2006/02/01 21:18:47
新米記者 ソフィー
まーまーまー(ぽむぽむ

狼だとどうしても動きが悪くなったり無難になりやすいからな。上手く動けたら白狼だ。
今回は村側に白い奴も多かった&ノーマン論客すぎ&クインジー強運すぎ、てな感じで運が悪かったのさ。

次いってみよー(ぉ)
(49)2006/02/01 21:22:55
お尋ね者 クインジーは、ふらりとやってきた。
2006/02/01 21:23:00
お尋ね者 クインジー
よお、盛り上がってんな。

今日も美味そうな飯だなソフィー、さっそくいただくぜ。

ニーナは生肉用意してもらって良かったな(笑)
体調も戻ってよかった。

俺もすっかり元気だ。気にしてくれたヤツ、ありがとな。
(50)2006/02/01 21:25:38
お尋ね者 クインジー
そういや言い忘れてたな。

>>0
俺は全然気にならなかったぜ。気にすんな。

ただ、独り言にも書いたけど、寡黙にただしゃべれ!ッて言うだけでは、言われる方もツライかもしれないから、なるべくしゃべれるようにし向けてみるといいかもな。
(51)2006/02/01 21:28:44
お尋ね者 クインジー
今回、初心者向けって案内あったんだったか?
見落としてたらすまなかったな、ケネス、ローズ。
初めての8人村での戦略を楽しみに参加したんで、ついついガチにやっちまった。
(52)2006/02/01 21:31:05
お尋ね者 クインジー
>>37
狼側も、初日の展開は驚きだよな…お疲れ様だったな。
ノーマンがいなかったら、狼側ももっと戦略を考える余裕もあったろうな(笑)
(53)2006/02/01 21:33:00
新米記者 ソフィー
お帰り、クインジー。

今年も風邪は性質が悪いからな…治って何よりだ。

>>51
肝に命じておく…ベンジャミン氏には悪い事をしたと思う。
言葉に気をつけていたつもりだったんだがな…反省している。

>>52
案内は無かった、と思う。だから私も普通にやってたんだが。
…同じく見落としてたらすまん。
(54)2006/02/01 21:34:03
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさんコンバンハー!

>>52
私も、初心者向けとはつゆ知らずのクチですよ。
別の8人村に友人が居て、なんだかすごく楽しそうだったんで自分もやってみたくなっちゃって。
(55)2006/02/01 21:34:03
新米記者 ソフィー
>>55
雪だるまの村か?同じ人数だったから眺めていたんだが。
…あっちも早い展開だったな、と思ったよ。
(56)2006/02/01 21:34:55
見習い看護婦 ニーナ
ログ読んだ限りでは、ケネスがローズさんの知り合いで、それで「初心者向けだ」って言って呼んだような…?
(57)2006/02/01 21:36:08
お尋ね者 クインジーは、ふたりに手を振った。
2006/02/01 21:36:32
新米記者 ソフィー
>>57
案内が無かった、と3人が言っている以上、本当になかった、でいいだろうな。

…ローズがケネスに騙された、に一票(何)
(58)2006/02/01 21:37:35
見習い看護婦 ニーナ
>>56
(1130)さくっとのんびり村
../1130/index.html

ここにね、知り合いがワラワラいて、話を聞いたらなんだかすごく面白そうだったの。
(59)2006/02/01 21:39:03
お尋ね者 クインジー
>>54
まあ、俺も偉そうに言えた口じゃねぇがな…(笑)

>>55
8人村はいろいろ新鮮だったな。
狼側にもかなり厳しい条件だろう。
(60)2006/02/01 21:39:32
お尋ね者 クインジー
>>58
俺も追従表を1票入れさせてもらおう(笑)

>>59
ああ、参加しようか見た覚えが…。
ただ、他の村と被ってたか、8人村で48h進行が長い気がしたんだったかな。
(61)2006/02/01 21:41:22
見習い看護婦 ニーナ
>>60
8人村は狼有利って、アレ、嘘だよ嘘!
狂人いないんだからさっ!w

>>58
んじゃ私も追従で、3票目ね!
(62)2006/02/01 21:43:05
新米記者 ソフィー
まぁ、展開的には面白かった(私は、だが)

>>59
ああ、確かにのんびりを銘打ってるな。だが軽く流したが議事録長いな…読むのが大変そうだ(ログ長くした一要因がいえた台詞か)
(63)2006/02/01 21:45:12
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナの頭をわしゃわしゃと撫でた。
2006/02/01 21:45:19
お尋ね者 クインジー
俺も面白かったぞ。
特に占い師だったから、考えることも多かったし。

ソフィー、ローズ→ケネス占いの理由、独り言にも少し書いたが、まとめるまでちっと待ってくれな。
(忘れちゃいないぞ)
(64)2006/02/01 21:47:02
新米記者 ソフィー
>>62
2回吊りをかわせばいい、だけ見れば一見有利だが。
…難しいな。占い師や霊能者の動きによっては流が変わる。速攻決着つけるのと、灰考察少ないのは有難いんだがな。


票が集まりすぎだな、これは狼の組織票が入っているはずだ(嘘)
(65)2006/02/01 21:48:46
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに、ああ、ありがとう。参考にさせてもらう。
2006/02/01 21:50:06
見習い看護婦 ニーナ
>>65

    (ギクッ)

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(66)2006/02/01 21:51:15
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに、参考になるかは怪しいがな(笑)
2006/02/01 21:51:37
新米記者 ソフィー
>クインジー
私はあまり能力者をやってないのでね。人の意見は聞いておきたいのさ。
色々とやらなければ上達しないのは分かってるんだが、村人が楽でな…

>>66
(ニヤリ
(67)2006/02/01 21:53:42
見習い看護婦 ニーナ
イ、イヤダナァソフィーサン!

ワタシハジンロウナンカジャナイヨ!?
(68)2006/02/01 21:57:07
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナのスカートから覗く尻尾に気付いた。
2006/02/01 21:59:07
新米記者 ソフィー
>>68
どうやら、嘘をついている何者かがいるようだな。
本日の吊りはそいつだ(まて)


ん、もう10時か。そろそろ他の面子も集まりそうなんだがな。
(69)2006/02/01 21:59:25
お尋ね者 クインジー
>>67
言っとくが、俺もそんなに能力者やってないからな。

村側は、聖痕者以外ひと通り全部経験したが。
俺も村人であれこれ推理するのが楽しい性質だ。
(70)2006/02/01 21:59:31
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナのナースキャップからはみ出す耳に気付いた。
2006/02/01 22:00:02
お尋ね者 クインジー
>>69
更新直前まで、なかなか人が集まらない村だったな。
今回はたまたま村側がほとんど▼ニーナで一致したが、希望がバラけたら大変だったろうな(笑)
(71)2006/02/01 22:01:22
見習い看護婦 ニーナは、牛刺を食べながら、なんだかとっても挙動不振…ガクブル
2006/02/01 22:01:25
新米記者 ソフィー
>>70
そうなのか。占い師希望と言っていたからな、慣れているのかと。
だな。村人は楽だ…白くみられるようにするだけでいいんだからな。
視点も固定されているから、変な事を言いようが無い。後は言葉に穴がないか、注意すればいいだけだし(何度も推敲必須だが)
(72)2006/02/01 22:03:33
新米記者 ソフィー
>>71
まとめ役がいなかったからな…。2.2.3、とかになっていたらどうなったことか…。恐ろしい。

挙動不審だな、ニーナ。何か心当たりでもあるのか?(ニヤ
(73)2006/02/01 22:06:15
お尋ね者 クインジー
>>72
直前の村でも、ランダムで占い師だったんだよ。
CO前に初回襲撃された、ダメな占い師だったんだよな(笑)
今回はそのリベンジだったんだ。

今回は襲撃されてもCOできるから、かなり気楽だったぜ。
(74)2006/02/01 22:07:17
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに、ここには人間の方が多いからな…(笑)
2006/02/01 22:08:08
お尋ね者 クインジー
…とと、すまん、一旦時間切れだ。
出来れば今夜また後で顔を出す。

ダメでも、エピは明日まであるからな。
また誰かに会えると嬉しいぜ。
(75)2006/02/01 22:08:25
新米記者 ソフィー
クインジー、また後で。

と、私も一旦外す。店の風呂(あるのか?)を借りよう。ニーナ、また後で。

でもって
>>2:161下 セシリア
やはり吊りを黒狙いに使えないのは痛いと思う。まとめ役に立候補する奴など、ほとんど狼にはいないだろうからな(まとめ役の影に隠れてるだろうし…まぁ経験談だが)
なので、立候補よりは多数決→バラけた場合には再投票、集計から吊り決定、の方がいいとは思う。
(76)2006/02/01 22:12:18
見習い看護婦 ニーナ
[クインジーに手を振りつつ]

や、やだなぁもぅ!

アーヴァインさんの肉は毎度毎度不味いから、どうせなら見回りの自警団はもっと若くて美味しそうな人にして欲しいとか、いっそ自分の好みでクインジー襲撃しちゃえばよかったとか、そんなことこれっぽっちも思ってませんよーーー!?
(77)2006/02/01 22:13:41
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナをハリセンでどついておいた。お約束だ(笑・離席)
2006/02/01 22:16:06
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーにどつかれた頭をさすりつつ、まったり晩酌中。
2006/02/01 22:17:50
のんだくれ ケネス
いよぅ、遅くなった。すまねぇな。
へッ、まぁ飲めや。
(78)2006/02/01 22:49:31
のんだくれ ケネス
なんだ、今日でエピ終わりかと思ってメシも食わずに慌てて戻って来たんだぜ俺ァ。
審問ってエピ長ぇんだな。8人村ならもっと短けぇと思ってたぜ。人数は関係無ぇんだな。
(79)2006/02/01 22:51:05
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに尻尾をパタパタ振った。
2006/02/01 22:51:21
見習い看護婦 ニーナ
審問のエピは、人数じゃなくって更新時間(24h、48h)で決まるからね〜
発言ptも沢山あるし、けっこう色々話せるよ。
(80)2006/02/01 22:53:27
のんだくれ ケネス
あ、ローズが言ってた事だが、まぁ確かに俺ァ、最初は身内村建てようと思ったのさ。けどよ、身内だけだと8人集まりそうに無かったんで、まぁフツーの村を建てた訳だな。足りない人数は一般の方々に補ってもらおうと思ってよ。
そしたらあっと言う間に埋まっちまったって訳だ(笑
まぁ、俺の知人も人狼経験の無い奴らばっかり誘っちまったから、あんまり積極的じゃ無かったしな。どのみち同じ事だったかも知れねぇ。だから全く気にしねぇでくれ。
(81)2006/02/01 22:54:30
のんだくれ ケネス
いよぅニーナ、俺ァ今日でおめぇとお別れかと思ってたぜ…。全く間抜けだなぁ、俺ァ。

ソフィーは相変わらず気遣い屋さんだな。メシもらうぜ。へッ。
(82)2006/02/01 22:57:20
見習い看護婦 ニーナ
ホント、突然始まっちゃったんでビックリしたよ!
しかもなんか赤い発言欄あるし…

それだけでもプチパニックだったのに、もう一人の人狼がケネスなんだもん…w
(83)2006/02/01 22:59:37
のんだくれ ケネス
ローズは俺の本家BBS時代からのダチさ。
対戦するのは久し振りだがな。たまたま俺の建てた村を教えたら、次の瞬間入ってやがったんだ。

プロローグでローズを初めて見た時の慌て具合は、ありゃ素だぜ(笑
(84)2006/02/01 23:01:43
のんだくれ ケネス
ははっ、ニーナ、独り言見て笑わせてもらったぜ。初日で満足しちまったのが敗因だったな(笑
(85)2006/02/01 23:02:51
新米記者 ソフィーは、風呂上りにコブ茶…ふぅ。
2006/02/01 23:06:10
新米記者 ソフィー
お帰りケネス。

まぁ始まったのは突然だったからな。そして速攻一日目が終了したし。
初日は少し物足りなかったが、後は満足したさ。楽しかった。村立てお疲れ、ありがとうケネス。

ニーナはケネスが本当に好きなんだな。何だか物凄く喜んでたし積極的だったし(笑)
(86)2006/02/01 23:06:49
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィー締めはやっぱソレかよ(笑
2006/02/01 23:07:02
見習い看護婦 ニーナ
>>85
いやいやいや、なんというか申し訳なく…

私の素性を知る友人達が、ログ読みに来て笑ってたよ…orz
(87)2006/02/01 23:07:16
見習い看護婦 ニーナ
>>86

うん!

も の す ご く 大 好 き !!
(88)2006/02/01 23:08:30
のんだくれ ケネス
照。
(89)2006/02/01 23:09:02
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに、まぁな(笑)
2006/02/01 23:09:12
新米記者 ソフィー
良かったなケネス(笑)
(90)2006/02/01 23:12:12
のんだくれ ケネス
お、お…
(91)2006/02/01 23:12:45
のんだくれ ケネス
俺も…

ってオイ、まだエピは続くんだぜ?(笑
(92)2006/02/01 23:13:46
新米記者 ソフィー
>>88
赤ログは面白かったからな。誇っとけ(ぉ

二人しかいない分、二人の息が合わないと盛り上がらないからな。いいことだ。


そういやエピが伸びたのは最終日コミットしたからじゃないのか?
この辺のシステムはいまいち理解してないんだが…。
(93)2006/02/01 23:14:46
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、ケネスだったから嬉しさ更に追加だったってのを置いといても、ケネスはホントにノリのいい人で楽しかったし。

マジメに推理するのは勿論大事だけど、どうしても遊び要素を入れたくなっちゃうんだよね…
カスタムのRP村大好きッ子だから…w
(94)2006/02/01 23:15:57
のんだくれ ケネス
これだけは言っとくぜ。

ニーナ、ありがとよ。
俺ァおめぇと一緒に人狼やれて本当に楽しかったぜ?
(95)2006/02/01 23:16:11
新米記者 ソフィー
>>92
いいじゃないか。その分長くいちゃついてろ(笑)
神父がいないのが残念だなー…
(96)2006/02/01 23:16:13
のんだくれ ケネス
あ、なんかタイミング間違えた。

まぁ飲め!俺ァとっくに飲んでるぜ!
飲まずにやってられっか畜生、ああもぅ、俺の知り合い連中がこのログ見たら大笑いしてやがんだろうな…(笑
(97)2006/02/01 23:17:48
のんだくれ ケネス
>>93
そうなのか?俺も実はよく分かって無ェんだ。
初日にしても、早めにコミットして次の更新までかなり時間あったからよ、何だコリャ?とか思っちまったぜ。

ってかそんな奴が村建てんな、ッてな。へッ。
(98)2006/02/01 23:20:37
新米記者 ソフィー
>>97
はは、実は1105のコーネリアスとは比較的早く連絡がつくのでね。さっき連絡しておいたよ(何)

>>98
別な村で最終日、そんな事があったんだが…更新予定時間前にコミットすればいいのか後にすればいいのかよく分かっていないんだ。まぁサポート板にでも書いてあるのかな。暇があったら探してみるか。

村はいいんじゃないのか?そんなものノリとパッションで(こら
(99)2006/02/01 23:22:44
見習い看護婦 ニーナ
>>95
うん、私も!
突然の展開で、もしかしたら私のお馬鹿に付き合わせちゃってやしないかって思ったりもしたけど、なんだかホッと一安心。

>>97
既に笑われてますが、なにか!
(100)2006/02/01 23:22:50
のんだくれ ケネス
はっはっは、ニーナもとっくに笑われてやがんのか(笑
いいじゃねぇか、ニーナ1人で行かせやしねェ、俺も一緒に行くさ…。

なんてな。へッ、笑えよコンチクショー!(笑
(101)2006/02/01 23:28:47
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナとケネスに「まぁまぁ、好きなだけ飲んでろ(笑)[コブ茶ずず]
2006/02/01 23:30:55
のんだくれ ケネスは、言われずとも飲むさ。ヘヘッ。
2006/02/01 23:32:03
見習い看護婦 ニーナ
あれでピンクログ言われるなんて心外だよホント…(泣笑)
(102)2006/02/01 23:32:46
新米記者 ソフィー
>>102
…そうなのか?
ちゅーして添い寝して、一緒に風呂にまで入ろうとして…
十分ピンクだと思ったが(ばっさり
(103)2006/02/01 23:35:50
のんだくれ ケネス
>>102
ははっ、ニーナ、多分誰も本気でそんな事思ってねぇって(笑

俺は自信を持って全年齢推奨できるぜ。
(104)2006/02/01 23:36:03
のんだくれ ケネス
ソフィー、なかなか辛辣じゃねぇか…ヘヘッ(笑

まぁピンク?な会話はこの辺にしといてだな、もう少し建設的な話題に移行しようじゃねぇか。
ってか、もし他の人が入り辛かったら何か悪ィしよ。
(105)2006/02/01 23:40:07
見習い看護婦 ニーナ
ただの小さな恋の物語じゃんねー?
ピンクログっていうのは、もっとこう…ねぇ?


あっ、ところでケネス、村ページとかってケネスが作ってくれるの?
(106)2006/02/01 23:40:11
のんだくれ ケネス
え?村ページ?

あー、そーいや議題がどうこうとかも言われてたような気がすんな。
議題はともかくよぅ、村ページの作り方なんか知らねェしやった事もねェぞ俺ァ。
(107)2006/02/01 23:42:16
新米記者 ソフィー
>>105
私は全く気にしないんがな。エピ中に堂々とピンクログ生成してくれたカップルのいた村もあったし。

どうもケネス、ニーナと私のピンクの定義が違うようだな…。
(108)2006/02/01 23:43:03
見習い看護婦 ニーナ
んじゃぁ建設的に、こんなのを用意してみましたよ。

■MVP:
■敢闘賞:
■技能賞:
■RP賞:

8人村だからこれくらいでいいかな?
あとは、各自で好き勝手に賞を追加しまくっちゃう方向で。
(109)2006/02/01 23:43:43
新米記者 ソフィー
>>107
WikiだからBBSのまとめサイトと同じ感じでいいのでは?
雛形はどこかから持って来ないといけないだろうが。

ニーナエピ議題ありがとう。早速考えるか。
(110)2006/02/01 23:45:17
のんだくれ ケネス
>>108
へッ、俺も他人が幸せな分には、傍から一緒に盛り上がる方だったんだがよ、いざ自分が当事者になると…何か勝手が分かんねェ(笑

おぉ、ニーナ議題GJだぜ!ありがとよッ!
(111)2006/02/01 23:47:37
新米記者 ソフィー
>>111
照れるな(笑)まぁニーナと引っ付いてればいいんじゃないのか?
…いっそニーナに任せておけばいい気もする。

議題回答だ。
■MVP:クインジー。潜伏と引き運はMVPに相応しい。
■敢闘賞:ニーナだな。体調悪い中の抵抗はお見事。お疲れだ。
■技能賞:これはノーマンだろう。技能というか、策士だな。強引だったがその手腕には素直に脱帽。
■RP賞:ケネス。ダンボールハウスと酒場乗っ取り、あと赤に、だな(笑)
(112)2006/02/01 23:52:28
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/02/01 23:52:55
見習い看護婦 ニーナ
あい、準備できたよ。
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1155%C2%BC

今は便利なツールがあるから、コピペ一発でここまでできちゃうんだよ♪
(113)2006/02/01 23:53:06
のんだくれ ケネス
■MVP:ノーマン こりゃ文句無ェだろう。
■敢闘賞:クインジー 敢闘賞ってか殊勲賞と言った方がいいな。GJだぜ。
■技能賞:ソフィー 白さ際立つ名推理だったぜ。
■RP賞:ニーナ 愛してるぜ!
ローズも推理はバッチリだったな。セシリアはとても初心者には見えなかったぜ。ベンジャミンも自分なりによく頑張った。

みんながMVPだぜ!ってちとくせぇか?(笑
(114)2006/02/01 23:54:16
お尋ね者 クインジーは、ちょっとだけ顔出し。
2006/02/01 23:56:35
お尋ね者 クインジー
よぉ、ケネス、お疲れ様だったな。

ニーナ、議題&村ページ作成ありがとよ。
議題回答は明日ゆっくりさせてもらうぜ。
(115)2006/02/01 23:57:29
のんだくれ ケネス
お、ニーナまとめサイト建てありがとよ!

すげぇな、一発でできちまうんだ。悪ィな、そんな事も知らねぇで村建てちまってよ。へッ。

さーてどうしてくれようかね、へへへへへ(邪笑
(116)2006/02/01 23:57:53
のんだくれ ケネス
おう、クインジー。お疲れさん&GJだぜ。
しっかしおめぇさんが実は…ってのはビックリだぜ。
おめぇとも飲み友達になれるかと思ってたんだがな。
そうなる前に吊られちまったが。

体調悪ィのに無理させて悪かったな。またな!
(117)2006/02/02 00:00:34
お尋ね者 クインジー
コミットすると、次の日の更新予定時間は変わらないから、次の日が長くてゆっくり考えられるんだよな。
エピが長いのもそのせいだ。

ただ、ptは持ち越せないから、初日はもう少し長くても良かった気がするよなぁ(笑)
(118)2006/02/02 00:01:01
見習い看護婦 ニーナ
■MVP:クインジー
初回の占いがローズじゃなかったらと思うと…
ケネスが占われてなかったらと思うと…くぅうっ!

■敢闘賞:ケネス
あのノーマンにノーマークって言わせたのは凄いよ!

■技能賞:ノーマン
いやホント、あの作戦怖いから…泣けるから…orz

■RP賞:ケネス
ダブっちゃって申し訳ない…
いやー、なんだか楽しんでたなーって感じがすごく好き。
(119)2006/02/02 00:01:03
新米記者 ソフィー
ニーナ、村ページ製作お疲れ。早速IDのところを弄らせてもらったよ。纏めページはBBSの方で統一しているのでね。
クインジーもおかえり。少しだけなのは残念だが、まあ明日もあるしな。

ケネスの邪悪な微笑みが末恐ろしいが…。何たくらんでいるんだろう。
(120)2006/02/02 00:01:45
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさんおかえりなさ〜い!

もうね、ホントに考え得る最悪の占いパターンだったよ、アレってば…
(121)2006/02/02 00:02:53
お尋ね者 クインジー
実は…つーのは、中の人の話か?(笑)

キャラを選んだらなりきりだから、飲み友達ももちろんいけるぜ!
今日は時間がないので休ませてもらうが、また明日も顔を出すさ。
(122)2006/02/02 00:03:44
のんだくれ ケネス
ニーナ、クインジー、そしてソフィー。
すまねぇ、俺ァ明日の夜は多分更新前には戻れねぇ。

だから今ここでお別れ言っとくぜ…。
(123)2006/02/02 00:04:14
お尋ね者 クインジー
んじゃまた明日な、おやすみだ。
(124)2006/02/02 00:04:32
お尋ね者 クインジー
…とと、ケネスはこれでお別れか、寂しいな…。
(125)2006/02/02 00:05:02
新米記者 ソフィー
>ケネス
そうか…残念だ。まぁ仕方ないさ。リアル大事に。
まとめページにはいつもの如く挨拶にいかせてもらおう。またいつか…今度はまた再戦村かもしれんが、また、な。
(126)2006/02/02 00:06:09
見習い看護婦 ニーナ
>>123
ありゃ、そうなんだ…
寂しいなぁ…
(127)2006/02/02 00:07:03
お尋ね者 クインジー
ケネス、楽しい村をありがとう。
またどこかで会ったらよろしくな。

俺のまとめサイトも宣伝しとくぜ(笑)

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%B8%C4%BF%CD%A5%DA%A1%BC%A5%B8%2Fcat
(128)2006/02/02 00:07:07
お尋ね者 クインジー
ケネス、お疲れ様だ。
ソフィー、ニーナ、また明日な。

お休み。
(129)2006/02/02 00:08:23
のんだくれ ケネス
クインジー、おめぇの占い理由はまだ聞けてねェがよ、おめぇはSGにもできそうに無ぇし、正直占い師だとも思って無かった。(今だから言えるが、俺ァローズが占い師、ノーマンが霊能者だと思ってたのさ。)
ま、いずれにせよおめぇさんがちゃっかり初日にローズ占ってやがったから、どのみち何やっても同じ事だっただろうがな(笑

見事な鬼ツモだったぜ。完敗さ。へッ。
(130)2006/02/02 00:08:26
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネス>>130明日には書くつもりだ。後で読んでくれ。
2006/02/02 00:09:45
お尋ね者 クインジーは、あくびをひとつすると帰って行った。
2006/02/02 00:10:07
のんだくれ ケネス
ソフィー、前の村じゃなんだかんだ色々あったがよ、会う村全てで全部印象が違うんで、俺ァ全然分かんねーよ。そもそもそういう楽しみ方はしねェ性質だしな。
今回のソフィーもいいキャラしてたぜ。おめぇともまた再戦したいもんだな。そして今度は勝つ!ぜッ。コーちゃんにもそう伝えときな。
(131)2006/02/02 00:11:29
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに、^^/
2006/02/02 00:12:13
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジー、またな。
2006/02/02 00:12:42
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさんおやすみなさい〜!

あとで足跡つけに行くね♪
(132)2006/02/02 00:14:14
のんだくれ ケネス
そしてニーナ。

結婚してくれ。
(133)2006/02/02 00:15:22
見習い看護婦 ニーナ
>>133

はい!(超即答)
(134)2006/02/02 00:17:41
新米記者 ソフィーは、吹いた。…流石だケネス。
2006/02/02 00:18:14
のんだくれ ケネス
ありがとよ、ニーナ…。
俺ァ果報モンだぜ…。

みんな、ピンクログで済まねぇな。
エピ挙式(同姓婚除く)は俺の20戦に渡る人狼生活の悲願だったもんでな…。そこんとこは理解するなり同情するなり、ま、勝手にしな(笑

そんじゃニーナ、俺ァ先に戻ってるぜ。後で来な。
みんな愛してるぜッ、じゃな!
(135)2006/02/02 00:20:53
のんだくれ ケネスは、ダンボールハウスに帰って行った…(ごそごそ
2006/02/02 00:21:28
新米記者 ソフィー
ニーナも流石だ。おめでとう二人とも。
新居はダンボールハウス…よりは診療所の方がいいと思うが…
二人にはダンボールハウスの方がいいのかもしれんな(あ、皮肉とかじゃないから。一応)
(136)2006/02/02 00:22:49
見習い看護婦 ニーナ
>>135
ケネスってば…苦労してたんだ…(ほろり)

あとで、新しいダンボール沢山持っていくからねっ!
(137)2006/02/02 00:25:02
新米記者 ソフィー
ケネス、村立てと赤での盛り上げお疲れ様。そしてありがとう。

中当てはまぁおまけみたいな物だからな。それを言うならお前がケネスだとは知らなかったよ。
悲願が叶って何よりだ。同情なんかしないさ。祝福する。おめでとう。

ほとほと、神父がいないのと時間がないのが残念でならないよ。
お休み、良い夢を。そしてまたな。
(138)2006/02/02 00:26:17
見習い看護婦 ニーナ
>>136
新居は当然ダンボールですよ奥さん!(誰)

ほら、このように準備万端!
http://www.yeah.ne.jp/~patsy/wolf/illust/1155nina.jpg
(139)2006/02/02 00:28:13
新米記者 ソフィー
というか同性結婚とかするからめぐり合えなかったんじゃないのか?とかふと思ったのだが(ぉ

エピ結婚か…そういえば一度だけだな、私も。
ケネスの前々世との結婚は…ネタというか偉いことになってたというか…まぁ色々あったからな(謎)
(140)2006/02/02 00:29:39
新米記者 ソフィー
お、GJだニーナ。可愛いじゃないか。
しっかり二人でダンボール完備(笑
(141)2006/02/02 00:32:26
見習い看護婦 ニーナ
エピ結婚、そういえば女性キャラでは初めてかもしれない!
男性キャラ時なら、男女どっちともあるんだけど…w

恋人どまりなら、それこそドッサリ…えーっと…やめ。
[数えるのが面倒になったらしい]
(142)2006/02/02 00:32:43
見習い看護婦 ニーナ
うーん…
それにしても、ベンさんとデコチャ…もとい、ノーマンさんは来ないのかなぁ…

ローズさんとセシリアさんにも会いたいなぁ…
(143)2006/02/02 00:36:08
新米記者 ソフィー
男女どっちもて(笑)
女性では初めてか、それは何より。おめでとう。

男の時には恋人とか、そういう関係にはならないな…元々見てるほうが好きだしな。
…超例外が一つあるが(謎
(144)2006/02/02 00:38:46
新米記者 ソフィー
そうだな。。まぁチャンスは明日もあるし、気長に待つさ。

ノーマンあたりはもう次の村に行ってそうだな。
ローズとセシリアとベンジャミン氏は…今日は来ないのかもな。もうけっこう遅いし時間だし。
(145)2006/02/02 00:40:36
見習い看護婦 ニーナ
そこらへんはまぁ、まとめページとか見て察して下さいマセよ奥さん!(だから誰)
(146)2006/02/02 00:41:19
新米記者 ソフィー
はは、ニーナは積極的だから、恋人とか多そうだなーとか、何となく察してみたり。…後で見てみよう(ぉ

ん、悪いがそろそろ私も失礼するよ。人狼中はどうしても寝不足になるからな…明日の為にも寝ておこう。

ニーナ、お休み。また明日だ。
(147)2006/02/02 00:47:06
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに手を振って集会場を後にした。[就寝]
2006/02/02 00:47:54
見習い看護婦 ニーナ
はいな。
私も1時近いし、もう寝ないとですよ。

ソフィーさんオヤスミなさ〜い♪
(148)2006/02/02 00:50:11
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスのために酒を抱え、スキップでダンボールハウスへ…(オヤスミー
2006/02/02 00:51:23
見習い看護婦 ニーナ
突然現れてみました!


そして、また夜に現れます!




アデュー!
(149)2006/02/02 14:37:56
交易商 ベンジャミン
対抗して突然登場してみました。

夜の顔出し、厳しいです(スミマセン)



あでゅー
(150)2006/02/02 14:47:31
お尋ね者 クインジー
よお、ちょっと寄ったぜ。

ベンジャミンもお疲れだ。
忙しそうだな。出来ればまた会えると嬉しいが。

ノーマンはもう他の村に行っちまったか?
ローズやセシリアにも会いたいもんだが。
(151)2006/02/02 17:56:06
お尋ね者 クインジー
お待たせだ、ソフィー、ケネス。
ローズ→ケネスの占い理由だが…(独り言にも少し書いたが)

【初日】
まず最初の2発言が不審だったノーマンを設定したが、その後の発言を聞いて、2日目の様子を見て判断した方がいいと思ったので、ノーマンは占いから除外。

次に、来るのが遅かったローズとベンジャミン以外で、それまで発言を聞いて気になった(狼に見えた)のはニーナだったので、ニーナを占うつもりだった。

そのあとローズが「みんな大事なことを忘れてない?(守護が居ない)」と、ずっと居た人間からするとタイミングのずれた話をしだしたので、わざとなのかと疑問に思ったのと、どれくらい発言するタイプか不明で翌日判断に迷いそうだったので、ローズ占いで決定した。

皆コミット済みで待たせるのも悪いから、霊能者かどうかまでは吟味している時間がなかった。
(152)2006/02/02 17:57:17
見習い看護婦 ニーナは、酒場の前を通りかかり派手に驚いた!
2006/02/02 18:01:39
お尋ね者 クインジー
【2日目】
ローズ占い済み。
ノーマンは発言聞いて、ほぼ人間決め打ち。因みに俺も襲撃予想。襲撃されなきゃ狼かもと疑うつもりだったから、占いから外した。
ソフィーが白印象次点。
セシリアも僅差。が、セシリアは俺から見て霊能者予想だったので、翌日のCO状況を見たくて占いからは外した(なので襲撃されないように灰考察ではちっと灰よりに配置)
ニーナは狼決め打ちで吊り希望。
ベンジャミンは発言から判断つきにくいタイプで迷ったが、占い希望が多かったので、人間だった場合に占って襲撃されても困るのと、ニーナが●希望してたので外した。
ケネスは灰考察でも言ったが、発言が無難で、もっと発言ができそうなのに抑えている感じで違和感があったんだよな。狼予想次点だった。

ケネスが人間でも、白黒はっきりすりゃかなり狼が絞れるだろう、つー判断だったな。
(153)2006/02/02 18:01:40
お尋ね者 クインジーは、なんだ、ニーナ?
2006/02/02 18:02:13
お尋ね者 クインジー
こんなとこだな。
消去法的で、それほど深い理由があったわけじゃないぜ。
よりによって初日に霊能者占ってたなんてな…(苦笑)

今回は初日にローズを占ってなかったとしても、占い師は確定したから、▼ニーナ●ケネスだと、ケネス吊りで終了しただろうな。
(ローズは多少疑われたろうが)
(154)2006/02/02 18:03:18
見習い看護婦 ニーナ
ややや!
夕食前に通りかかったら、ベンさん(の残像)とクインジーさんが居たんでビックリしてみました!
(155)2006/02/02 18:04:27
お尋ね者 クインジー
待たせてたからな、とりあえず答えに来たぜ(笑)
また夜にも来るさ。
(156)2006/02/02 18:05:51
見習い看護婦 ニーナ
はいな〜♪

そんでは私も、ゴハン食べてまた後で来ますです。
ふたたびあでゅ〜〜〜!
(157)2006/02/02 18:07:22
お尋ね者 クインジー
おう、またあとでな。
(158)2006/02/02 18:08:28
見習い看護婦 ニーナは、新妻スキップで去っていった。
2006/02/02 18:08:31
文学少女 セシリア
ええと、皆様こんばんは…。

昨日は寝てしまいました…orz ごめんなさい…。
(159)2006/02/02 20:03:23
文学少女 セシリア
まずはケネスさん、ニーナさん、
おめでとうございます、お幸せに…。

でも、赤ログはやっぱりピンクだと思いますよ…。
R指定に引っかからない程度の薄桃色かと…(謎)
(160)2006/02/02 20:13:15
文学少女 セシリアは、とりあえず軽く食事を…【ビーフシチュー】どうぞ…
2006/02/02 20:21:33
文学少女 セシリア
ええと…それで、議題ですね…。
■MVP:クインジーさん 潜伏もGJでしたし、占い先鬼ヅモも素晴らしかったです…。
■敢闘賞:ニーナさん 最後体調不良・時間やptが足りない中での足掻きが偉いと思いました…。体調回復したようで良かったです…。
■技能賞:ノーマンさん まさしく策士ですね…。やや強引に事を進めておきながら、全員を納得させ、白く見られる論客ぶりがお見事でした…。
■RP賞:ケネスさん 結婚おめでとうございます、ということで…。

ソフィーさんも論客でしたし、ローズさんは素直さが白かったです…。
ベンジャミンさんは失礼なこと言って本当にごめんなさい…orz

みなさん、改めてお疲れ様でした…。
(161)2006/02/02 20:25:32
新米記者 ソフィー
ただいま。セシリア、来たようで何よりだ。ベンジャミン氏もいたようだが…夜は来れないのか。残念だ。

早速夕食頂くよ。

[ビーフシチューを食べながら議事録読み中]
(162)2006/02/02 20:27:49
文学少女 セシリア
こんばんは、ソフィーさん…。

そうか、ベンジャミンさんとケネスさんはもう来られないのですか…残念です…。
お疲れ様でした、あとでまとめサイトにご挨拶に行きますね…。

前後しますが、ニーナさん、村まとめページありがとうございました…。
(163)2006/02/02 20:30:52
新米記者 ソフィー
クインジー、占い理由ありがとう。参考になるな、やっぱり。
…なるほど、ローズのあのタイミングの守護者発言をしたのも決め手か。私はあれで逆に白く見えたがな。守護者云々は赤でも言っているだろうから、表にわざわざ出す必要を感じなかった。
ブラフにしてはローズはちょっと天然だったしな(それすらワザとだったらお手上げだったが)
(164)2006/02/02 20:39:04
お尋ね者 クインジーは、よう、おふたりさん。
2006/02/02 20:41:39
お尋ね者 クインジー
セシリア、会えてよかったぜ。
今日はビーフシチューか、あったまりそうだな。
(165)2006/02/02 20:42:40
新米記者 ソフィー
まとめサイトには私も行くよ。

ケネスは残念だな。新婚なのに。ニーナも大変だろう。

>>160セシリア
激しく同意だ(笑
(166)2006/02/02 20:44:09
お尋ね者 クインジー
おっと、さっきは言い忘れちまったな。

ケネスにニーナ、おめでとうだ。
可愛い人狼カップルの誕生だな。
末永く幸せにな。
(167)2006/02/02 20:44:43
新米記者 ソフィーは、お帰り、クインジー。
2006/02/02 20:44:49
新米記者 ソフィー
>>167
おい待て、ニーナは可愛いに当てはまるが、ケネスは可愛いでいいのか?(笑
(168)2006/02/02 20:46:55
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに、こんばんは…。
2006/02/02 20:47:11
文学少女 セシリア
>>168 ニーナさんの可愛らしさが全てをフォローしているのだと思います…(何
(169)2006/02/02 20:48:10
お尋ね者 クインジー
>>164
うむ、俺も後からそう思ったが…
表に出る文章打つのに忙しかったから、もう考え直さなかった(笑)
1黒発見で表に出て、初回襲撃されるよりいい気もしたし。
(170)2006/02/02 20:48:12
お尋ね者 クインジー
>>168
ケネスの照れっぷりが可愛い、かと。
もちろんニーナが素直で可愛いのは言うまでもねぇが。

>>160
赤ログも可愛いピンク加減じゃないか?
あれ以上だとR指定必要そうだが(笑)
(171)2006/02/02 20:50:21
文学少女 セシリア
>>171
赤ログは確かにあれ以上だと、R指定が必要でしょうね…(笑)

ケネスさんの照れ方は確かに何というか初々しいと思います…。
(172)2006/02/02 20:52:46
文学少女 セシリア
そして>>76 ソフィーさん
ううん…やはり「能力者を吊らないこと」より「狼を吊ること」を優先すべきなんでしょうね…。吊り手足りないですし…。

やっぱり8人村はセオリーが確立していないというか、不確定要素(=運?)によるところが大きいのでしょうか…?
その不確定要素を個人の動きや推理でどうフォローするか、ということですかね…。
(173)2006/02/02 20:53:29
見習い看護婦 ニーナ
こ〜んば〜んは〜っ!

新妻ニーナちゃんで〜っす!(敬礼)
(174)2006/02/02 20:54:00
新米記者 ソフィー
>>169
納得した(笑)

>>170
なるほどな。クインジーは白かったし、確かに黒発見よりは潜伏の方がよかっただろうな。


>>171
ああ、照れっぷりは可愛かったな、ケネス。
ニーナは普通に可愛かったな。無邪気で愛らしい。ケネスは果報者だな。

そしてどこまでがR指定なのか微妙なんだが。私の感覚がおかしいのかね…。
どこだったかの村では明らかに濃い色のピンクログが生成されていて驚いたが…
(175)2006/02/02 20:54:55
お尋ね者 クインジー
よう、新婚さんお帰り(笑)
(176)2006/02/02 20:55:29
文学少女 セシリア
ニーナさんも、こんばんは…。

>>170>>175
なるほど、そういう考え方もあるのですね…。確かに潜伏したほうが情報が増えます…なるほど…。
(177)2006/02/02 20:57:35
新米記者 ソフィー
こんばんは、ニーナ。お帰り。

>>173
初日に占い師は絶対出てくるな、というのくらいだろうな<鉄則
霊に関しては初日出てくる、出てこないは各々考え方がちがうだろうし(私は出てきてもいいと思っていたしな。

運要素が大きいのは同意。今回はよすぎだ(笑)
さて私はいつも他人の運で勝利している気がするな…もう少し白くなる訓練でもしなければな。
(178)2006/02/02 20:58:48
文学少女 セシリア
>>175後半
>ニーナは普通に可愛かったな。無邪気で愛らしい。ケネスは果報者だな。
全く同意です…。

R指定は…そういわれると分からなくなってきました…。
今回の赤ログは、R指定でなくとも、読んでるこっちがあてられる感じのピンクでしたね、たぶん…。
(179)2006/02/02 21:00:23
見習い看護婦 ニーナ
運もあったかもしれないけど、読み返すほどに私の発言ってばやっぱり黒いわ…
こんなおかしな行きしてる人が居たら、私も吊り候補にしちゃうねw
(180)2006/02/02 21:01:22
見習い看護婦 ニーナ
べびーぴんくのあかろぐなのです。
(181)2006/02/02 21:02:13
新米記者 ソフィー
>>176
個人技量も大きいしな。それは8人村だけでなく、他の全体にも言えることだが…

昔、狂人のように振舞った真占に会ったよ。占ローラーだったからよかったが、場合によっては偽決め打ちしそうで危なかった。
こればかりは、当人でなければどうしようもないしな…
(182)2006/02/02 21:02:24
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーのアンカーミスに突っ込むべきかどうか悩んでいる。
2006/02/02 21:04:44
お尋ね者 クインジー
>>173
まとめ役を実際に吊るかどうかは、その村の参加者次第な気もするがな。
あと、今回占い師だった自分からすると、狼から能力者の見当をつけられそうで怖い気もする。

ちょうどさっき雪ダルマを蹴り倒す村(?だったか)のログを読んできたが、あの展開はあれで楽しそうだ。
8人村にはセオリーが確立してないから、いろいろやりようがまだあるんだろうな。
昨夜も言ったが、新鮮で楽しかった。
(183)2006/02/02 21:06:13
新米記者 ソフィー
>>180ニーナ
何となく、無難に動いてるように見えたからな。
…私も狼のときに似たように動くから…すまんが思わず吊りに上げたよ(笑
(184)2006/02/02 21:06:27
新米記者 ソフィーは、Σ 恥だ(滅)>>182のアンカーは>>173だな。多分…
2006/02/02 21:08:04
見習い看護婦 ニーナ
時間も短かったからね。
ついつい余計なことを言っちゃいけないっていう頭が働いちゃって…
(185)2006/02/02 21:08:49
お尋ね者 クインジー
>>180
今回は、他の村人たちがかなり白かったのもあると思うぜ。
(186)2006/02/02 21:09:26
文学少女 セシリア
>>180 
ニーナさんは、他の人の白さに押し出された感じもありましたね…。
私自身はあんまり白くなかったですが…。
(187)2006/02/02 21:09:29
新米記者 ソフィー
>>183
ああ、見たよ。最後は占い師決め打ちだったな。あれもお見事だった。
途中で確白の偽占COもあったし…ああいう動きも面白い。

そして何故か残される初日にCOした真霊(笑)
(188)2006/02/02 21:10:18
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさん、人狼審問はじめてだったんですね。
ちょっとビックリ!
(189)2006/02/02 21:11:25
お尋ね者 クインジー
>>175
白く見えるように動くのは得意なんだ(笑)

ソフィーに>>3:35で言われてたが…
「占い師にしては前に出すぎ」=「占い師じゃない」と思わせるのが狙いだからな。

…少々嘘だ(笑)
どんな役職でも大抵こんな発言スタイルだな。
おかげで前村では村側に悪いことをした。
(190)2006/02/02 21:12:00
見習い看護婦 ニーナ
いやー白かった…
ほんとにみんな白かった…

白すぎて、一体誰を吊りにしたらいいものかって本気で悩みまくった…
(191)2006/02/02 21:12:52
文学少女 セシリア
>>183
>まとめ役を実際に吊るかどうかは、その村の参加者次第な気もするがな。
そこでまた、議論が紛糾してしまう可能性もありますね…。
やっぱり悪手ですかね…。

後で見てきます…>雪だるまの村
でもそれは、なんで真霊残ってるんですか…(笑)
(192)2006/02/02 21:13:18
お尋ね者 クインジー
>>182
俺は、初参加のときの真占い師が、わざと狂人ぽく振る舞ってたし、そういう占い師もそれなりに見てるから、すでに耐性がついてる(笑)
(193)2006/02/02 21:13:53
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわー。

とうとうケネスが結婚したのね。
ニーナちゃん、おめでとう。
ケネス、よかったわね。
(194)2006/02/02 21:15:50
文学少女 セシリア
>>189
にんじん国出身で、あちらでは一応6戦ほどしてます…。戦績はひどいものですが…(笑)
再戦企画に参加予定なので、一足先に下見にきたんです…。
(195)2006/02/02 21:16:21
お尋ね者 クインジー
>>188
やっぱり食いたいのは占い師だな(笑)

>>192
どうなんだろうな?
そういう議論も初日に期待してたんだが…(笑)
(196)2006/02/02 21:16:32
お尋ね者 クインジー
おう、ローズお疲れ。
会えてよかったぜ。
(197)2006/02/02 21:17:16
新米記者 ソフィー
>>187セシリア
いや、白く見えたぞ。考察深いと思ったしな。ノーマンへの突っ込みもよかった。
…じつはノーマンセシリアで狼かともふと思ったんだが(セシリアがノーマンの指示で動いている、とかな)
流石にそれはないだろうと考えるのをやめたが。

そうそう、審問初参戦で初勝利、おめでとう。

>>190クイン
負け戦、だったらしいな。役職持ちの時の灰襲撃は泣けるよな…わかる。
私も白さを押し出していたら灰襲撃食らった守護者だった事があるのでね…(涙)
(198)2006/02/02 21:17:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>152

「大事なこと忘れてない?」って言ったのはね、
なんか最初に偉そうなこと言っておけばナメられないかなと思って言っただけだから深い意味はなかったわ。
地のツッパリ気質が出てしまったみたい。
ほほ。
(199)2006/02/02 21:17:50
見習い看護婦 ニーナ
>>193
私は、わりと普通(?)の占い師にあたることの方が多いかな。
あ、でも、霊→占のスライドかました占い師には会ったw


ややっ!?
ローズさんもコンバンハー!
(200)2006/02/02 21:17:52
お尋ね者 クインジー
>>187
セシリアは、考察の深さが白かったと思うけどな…
理論的な狼だったらまずいな、と思ってたぜ。
(201)2006/02/02 21:18:26
新米記者 ソフィー
ローズこんばんは。エピでまた会えてよかった。

>>191ニーナ
白かったな(笑)まぁ人選も運だからな。お疲れ様。

>>196クイン
ごたごたはしそうだがな。まとめ役云々で。それよりは単純多数決、でもいいのかも…いや組織票も怖いしな。うむ、考えどころだな。
(202)2006/02/02 21:20:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary