人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1155)港の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の8名。
交易商 ベンジャミン
おや?アーヴァイン?

ま。まさか・・・

ホントに人狼がいるなんて、、、ヒエ〜
(0)2006/01/30 00:31:44
新米記者 ソフィー
…団長殿、ご冥福を祈る。


やはり、人狼はいるのだな。
ただの噂ではなかった、か・・・。
(1)2006/01/30 00:33:41
文学少女 セシリア
自警団長さん…。

人狼は間違いなく居る…そういうことなんでしょうね…。
(2)2006/01/30 00:34:59
交易商 ベンジャミン
え〜っと、、、

とりあえず1巡待ちで、良いんでしょうかね・・
(3)2006/01/30 00:36:20
のんだくれ ケネス
人狼ッてェのはマジでいたんだな…。アーヴァイン、冥福を祈るぜ。

怖いから俺ァ、寝る。じゃな。
(4)2006/01/30 00:36:34
のんだくれ ケネスは、ダンボールハウスに帰って行った。(ごそごそ
2006/01/30 00:37:05
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスを、見送った
2006/01/30 00:37:31
お尋ね者 クインジーは、発言が保留中のまま確定しない…orz
2006/01/30 00:37:45
交易商 ベンジャミンは、お尋ね者 クインジー発言取り消ししか、解決しないでしょう
2006/01/30 00:38:40
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーご愁傷様です・・・。文章コピペを忘れずに。
2006/01/30 00:39:52
お尋ね者 クインジー
アーヴァイン…やっぱりか。

…さて、発言一巡待ちかだな。
(5)2006/01/30 00:40:09
酒場の看板娘 ローズマリー
日が変わったのね。

・・・アーヴァインさん・・・。
厳しい中にも優しさを持った素敵な人だったのに・・・。

一刻も早く人狼を退治しましょう。
自分の命や、大切な人を守るためにも。
(6)2006/01/30 00:40:13
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジー問題解決してよかったです…。
2006/01/30 00:40:38
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンありがとう。おかげで解決。ptは戻ってこないがな…(苦笑)
2006/01/30 00:40:58
お尋ね者 クインジーは、ソフィーとセシリアにもありがとう。
2006/01/30 00:41:47
交易商 ベンジャミン
ん〜

ニーナ嬢は就寝ですし、今夜は御開きがよろしいかと
(7)2006/01/30 00:42:17
交易商 ベンジャミンは、では、これにて失礼〜
2006/01/30 00:43:31
お尋ね者 クインジー
そうだな、ノーマンも今はいないみたいだし…俺もそろそろ休むぜ。
お疲れ、みんな。
(8)2006/01/30 00:44:16
新米記者 ソフィー
議題か何かあった方がいいのだろうが・・・
ともあれ、ノーマンの考えが聞きたいな。

>クインジー
pt足りなくなったら飴でカバーだ。危険になったら渡そう。

ベンジャミン氏、お休み。また明日。
(9)2006/01/30 00:45:09
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしも眠くなってきたから西京焼きを作るわ。
そして寝るわ。

お疲れ様。
(10)2006/01/30 00:45:11
お尋ね者 クインジーは、あくびをしつつ寝に行った。
2006/01/30 00:45:52
文学少女 セシリア
そうですね…今夜はこれ以上の進展は望めないでしょうか…。

私も家に帰って寝ます…みなさん、お休みなさい…。
(11)2006/01/30 00:48:05
新米記者 ソフィーは、集会場を後にした。
2006/01/30 00:52:25
新米記者 ソフィー
では私も休ませて貰おう。
みんなお休み、良い夢を。
(12)2006/01/30 00:52:27
新米記者 ソフィーは、・・・actが先に確定した(汗)
2006/01/30 00:52:48
ちんぴら ノーマン
まぁ、分かってる奴は分かってるんだろうが...
守護者がいない村では、確定白を守ることが一番重要さ。勿論占い師も霊能者もその中に含まれる。

村人視点では、当然推理の過程で灰が少ないに越した事はない。本来表にでるべき白情報がないまま推理するのは、ある意味納得いかないのも当然だろう。
だが、狼視点で考えてくれ。
狼からすれば、「誰が能力者で誰を占ったのか」分からないんだぜ?狼からすれば、6人の白(自分達以外はそうなるよな...)から、できれば「占い師、霊能者、初日占い先(初日占いを回避できた場合)」のいづれかを襲いたいはずだ。間違って灰を襲撃すれば、自らの首を絞める訳だしな。
まず、そのような観点で、「占い師、霊能者COは2日目更新間際」を希望した訳だ。
(13)2006/01/30 01:22:22
ちんぴら ノーマン
仮に本日狼が見つからなくても、上手くいけば明日確定白が3人誕生することになる。
上述の白が襲われなければ、確定白は4人だ。
ぐっと灰が減るよな?

更に狼が占い騙りをする場合(おそらくするだろうが)、本日更新間際のCOはちょっとしたギャンブルをする事になる。
(14)2006/01/30 01:27:18
ちんぴら ノーマン
もし狼の1人が占い騙りをした場合...
今日の襲撃で占い師をピンポイントで食った場合、当然偽確定だ。明日の吊りはそいつだ。

また、仮に占い師が食われなかった場合、2回分の占い結果を俺達に知らせる事ができる。
騙り狼も当然2回分の占い結果をだす訳だから、場合によっては占い先がだぶるかもしれんぜ?
そうなると、その人物は確定白だ。
(更に述べると、狼がライン切りしようがしまいが、2人の挙げた人物計4人の内少なくとも3人は白になる。狼は2人しかいない訳だからな。これはこれで情報になると思うぜ。)
(15)2006/01/30 01:34:48
ちんぴら ノーマン
問題は、能力者2人と今日の占い先の奴が▼になったらまずいが、それはそれで頑張って欲しいぜ。
占い師が昨日狼を見つけれなかった場合、当然白1人の情報は得ている。
そいつが吊られそうになった場合、占い師視点では悩みどころだろうが、情報力優先の意味でも放置を希望するぜ。(なにせ占い師がCOした時点で食われるからな。)
(16)2006/01/30 01:40:14
ちんぴら ノーマン
いずれにしても、8人村では村陣営は不利な状況だ。
確定白が表にでた時点で即襲撃の対象だ。
占い師に至っては最高のご馳走だろうよ。
わざわざこちらから教えてやる必要はないぜ。

ただ...【霊能者COの時期】については、皆に問いたいぜ。
昨日黒が見つからなかった場合、実質霊能者の仕事は終わっている。
今日COすれば確実に食われるだろうし、今日の更新間際から明日にCOしても、明後日(6→4)がある限り狼は一匹連れてる事が分かる訳だしな。
今日限りのまとめ役の為にCOさせるか、それとも明日の確定白として灰を減らす役目を担わせるか、そこらの意見を聞きたいぜ。
(17)2006/01/30 01:47:20
ちんぴら ノーマン
あと、昨日コミットを進行した理由は、当然占い師と霊能者の存在を守る為だ。
かくいう俺様が能力者かもしれんがな....
更に狼の動向を見たかったのもあるぜ。
村人視点では2/7という確立は低く見えるが、狼からすればそうは感じない数字に思えたんじゃあないか?
ある程度白印象を稼ぐか、徹底的な寡黙を貫くか...
俺様は今日の▼はそこらで判断したいと思っている。
現状で占い師COが望めない以上、心理戦みたいなもんだぜ。
(18)2006/01/30 01:53:31
ちんぴら ノーマン
おっと...忘れていたぜ。
もし騙り狼がでて、明日2人の占い師が誕生した場合、当然1/2勝負にでるのも悪くないと思うぜ。
やみくもに灰吊りするよりは、ぐっと狼を吊る確立はあがる。それだけは言っておくぜ。
(19)2006/01/30 01:56:28
ちんぴら ノーマン
そうゆう訳で、俺様は

1.霊能者COの時期
2.本日の▼
3.追加事項

の3つを今日のテーマにしたいぜ。
勿論個々の考えがあるだろうから、「占い師COの時期」「今日の占い先」について話し合いたい奴もいるだろ。そこらは好きにしてもらって結構だ。
(20)2006/01/30 02:18:05
ちんぴら ノーマン
■占い師の更新間際のCOについて

1.更新1分前(23時29分)に「保留60秒」でCO
(この方法だと、多少時間が遅れても本日発言になるから大丈夫さ。霧の心配もない)

2.CO時に初日の情報を付け加える事。
(「○○は白である」)

占い師のリアル時間を束縛して悪いとは思うんだがな....
(21)2006/01/30 02:30:51
ちんぴら ノーマン
以上、全て俺の独断だ(笑)
反論があれば受けるし、俺も妥協すべき点は妥協するさ。
(22)2006/01/30 02:32:23
ちんぴら ノーマンは、「これでよし」と満足して去っていった
2006/01/30 02:33:22
新米記者 ソフィー
おはよう・・・ノーマン連投お疲れ様だ。
まだきちんと理解して全てを読んだわけではいないのだが・・・とりあえずこれだけ。


http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl
(23)2006/01/30 05:36:29
新米記者 ソフィー
個人の時計だとズレが生じるからな。時間合わせに使えるだろう。
通常発言を利用して、どれくらいズレが生じるか試しておくのがいいと思う。

時計出した時点で分かると思うが、占い師のCO時期が(明日の)更新間際、というのには賛成だ。
そのほかに関しては少し考えたい。暫く待ってくれ。
2日目は時間がありそうだからな。じっくり考えるさ。
(コミット進行はなしだよな?)
(24)2006/01/30 05:46:00
見習い看護婦 ニーナは、息を切らせながら酒場に駆け込んできた。
2006/01/30 08:33:24
新米記者 ソフィー
[厨房に入って何やら作っている]
ふぅ…考えていたが時間切れだ。

>ノーマン
とりあえず聞きたいことは、占霊の回避COについてだな。>>16で少し触れているが…。
占い師が占った者が吊られるのを黙認するのは仕方ないだろうが、能力者が吊られるのは悪手でしかない。
この場合回避してもらって、最悪狼の餌になってもらうしかないと思うのだが、その辺はどう思っている?


暫定で議題にも答えておく。
■1.昨日伏せておいた意味が半減するが、やはりまとめ役は欲しい。このままでは最悪、吊り先がランダムになりかねんからな。私は今日のCOを希望する。
■2.▼はまだ保留させてもらおう。
(25)2006/01/30 08:33:56
見習い看護婦 ニーナ
はっはっはっ…!

お…遅くなってごめんなさいっ!
皆さんのお話、これから急いで読ませていただきます。
そして、昼にはまた来ますっ!
(26)2006/01/30 08:36:58
新米記者 ソフィー
もしまとめ役が出来そうであれば、占い先も決定しておいてもいいかもしれん。
■3.●先の提示も追加したい。

次に顔を出すのは夕方になると思う。
…タイミングを逃したらそのまま夜だろうな。

朝食兼昼食は用意しておく。ご自由に。
ではまた。

[【餡かけ肉団子】【トマトと卵の炒め物】【味噌汁とご飯】をテーブルに置いて、集会場を後にした]
(27)2006/01/30 08:37:36
見習い看護婦 ニーナは、瓶牛乳を一気飲みし、議事録を鷲掴み、大慌てで診療所へ帰った。
2006/01/30 08:39:57
お尋ね者 クインジー
おはようだ。時間がないので簡潔に。

>>18
よくわからねぇが…コミット理由は占霊が今日吊られないように発言時間を取るためと、狼の動向を見るため、か?

>>21
自分でもそう希望してたから、ここは全く同意。村立て人もそれも考慮しての更新時間なんだろうし、昨夜の集まり具合だと、大抵みな集まれそうだ。

>>27
個々の占い希望は俺も出して欲しいと考える人間だ。だが、今日も自由占いがいいと思うから、まとめ役は不要だろう。あと、よく見かけるんだが、誰が占われたかわからないから、と言って2名希望を出すのは反対だ。誰が誰を怪しんでいるのかが曖昧になるからな。希望は1名でいいだろ。

残りはまたあとで。次は多分夜だ。
次の更新まで長ぇな…喉枯れ必至だな(笑)
>>9気遣いありがとな)
[...は、顔の割におしゃべりだった]

ソフィー、ありがたくいただくな。今朝も美味いぜ。
(28)2006/01/30 09:58:04
お尋ね者 クインジーは、食事を終えると出かけていった。
2006/01/30 09:58:38
新米記者 ソフィー
少しだけ時間が取れた。
ノーマンの提案のパターンを考えていたのだが…数が多すぎて一つ一つ考えきれん。夜明けを迎えてから考え直した方がいいようないい気がする。

>>28
ああ、統一占い前提だと勝手に思い込んでいたからな。自由占いなら必要は無いな。第二希望提示なしも理解できる。

だがまとめ役なしの場合、吊りは単純な多数決か?その場合、早期に吊り先を提示するのは良くないのではないだろうか。票が流れる恐れもあるだろうし…。
回避の件もあるし…そうだな、●▼希望は明日の22時から提示、はどうだろうか。
時間は適当だ。集合に間に合わない者もいるだろうし、多数決否定派もいるだろう。別途意見頼む。

それから、夜明けに集合できるかどうかは全員の確認を取ったほうがいいだろう。…これも議題の方がいいのかもしれん。

議題追加希望。
■4.明日の夜明けに立ち会えるか否か。
(29)2006/01/30 12:33:45
新米記者 ソフィー
■4.問題ない。時間前に来られるようにしよう。

>クインジー
ふ、気にするな。私は食事を美味そうに食べる人間や喋る人間は好きでね。狼であろうとなかろうとな。

寡黙は弁から判断が出来んから、吊りたくなるからな。…これは脅し半分だ。自覚のある者には頑張って欲しい。

…とはいえ私も人のことは言えんな。少し温存に入ろう。次は夜遅めに来る。

[軽く食事を済ませると再び集会場を後にした。]
(30)2006/01/30 12:41:28
見習い看護婦 ニーナ
うはー!
お腹空いたー!

えーっと、どなたかいらっしゃいませんか…?

[カウンターの上の食事を見つけ、お腹がグゥと鳴る]

お代は…あとで払います!
いただきます!
(31)2006/01/30 13:13:14
見習い看護婦 ニーナ
[モグモグと食事をしながら]

うん…ノーマンさんの言いたいこと、全てを納得とはいかないけれど、たしかに筋が通ってます。
現状では、特に反論はないです。

■1.占い師と共に、更新間際のCOでも良い気がします。
けど、もし潜伏して生き残る自信がないのなら、いっそ占い師の盾&灰縮小のために早期COをして欲しいです。

吊り対象になってからの回避COは、できればやめてほしいです。
理由は、そうなった場合、残った灰をまた1から洗い流さないといけないからです。

もっとも、理想は、吊りにあげられないように気合いを入れてくれることなんですけどね。
(32)2006/01/30 13:31:16
見習い看護婦 ニーナ
■2.まだ保留させてください。
まずはみんなと意見を交わして、能力者(霊能者)のCOをどうするかが決定した後に提出したいと思います。

■3.これも上記と同じです。
ただ、みんなが占い先に一番多くあげた人物を、占い師は必ずしも占わなくてもいいと思います。
その人物が既に今日占われているかもしれませんし、占い師自身という場合もありますし。
あくまで「この人が怪しい」程度のものと捉えていいんじゃないかなと。

■4.大丈夫だと思います。
万が一の時は、早めに報告します。
(33)2006/01/30 13:37:50
見習い看護婦 ニーナ
[味噌汁の椀を置き]

…ごちそうさまでした、おいしかったです。

それじゃ、私は仕事に戻ります。
早ければ8時、遅くても10時にはここに顔を出します。
(34)2006/01/30 13:40:31
見習い看護婦 ニーナは、「食事ごちそうさまでした」と走り書きを残し、去っていった。
2006/01/30 13:41:19
ちんぴら ノーマン
>>28
狼の動きを封じ込めて、保守的にさせる意味合いもあったさ。
狼からすれば、初日占いだけは絶対回避したいだろうからな。本来なら、さりげなく疑惑をばらまいたり、自分の白さをアピールしたりする動きをしたかったはずさ。もしくは多弁組の動向を見ながら、意図的に目立たない動きをしたりする感じか?
まぁ、ここらは狼個々の性格にもよるから、あくまでも憶測の域でしかないがな。

その上で、狼からすれば昨日誰が占われたか分からない。自分が占われてるかもしれない訳だ。
そこらを考えると、今日の発言は後手にまわりやすいと思うぜ。積極的に意見を述べても、未発言の奴が占い師で、後々自分の正体(黒)が明かされたら無駄の労力になるだろうしな。
(35)2006/01/30 17:55:55
ちんぴら ノーマン
昨日、俺の強引な動きに疑問を投げかけた奴は数人いたな。そこらは後で吟味するとして...
その中でも、ソフィーの嬢ちゃんとクィンジーは、本日全員が一巡する前に、俺に色々突っ込んでるな。
存在感をアピールするだけのRPではなく、議事の本質的な事を真剣に答えている印象だ。
自分が昨日占われてても恐れていない姿を感じるぜ。
決め撃ちはしたくねぇが、現在のところ2人は白印象だぜ。
(逆にいえば、議題解答に積極的なソフィーの嬢ちゃんあたりが「占い上等」の狼だと、厄介だがな。今は信じておくぜ。)
(36)2006/01/30 18:04:05
ちんぴら ノーマン
セシリアの嬢ちゃんも俺の行動に疑問を抱いていた
な。ただ、>>1:91の俺に対する批判は気に入ったぜ。
特に媚を売ろうとしない姿がいい。今のところ白くみておいてやるぜ。
少なくとも、昨日の俺の提案に対し、安直に追従していない印象だな。
(37)2006/01/30 18:13:37
ちんぴら ノーマン
とりあえず上の3人を外すと...俺が疑わしく思ってるのはケネス兄貴、ベンジャミン、ローズ、ニーナ
あたりなんだがな...
勿論リアル事情で参加が限られてるせいで、濡れ衣を着せられてる村人もいるだろう。その点は先に謝っておくぜ。

まず、ニーナに聞きたいぜ、
お前さんは,>>1:11で能力者2人を潜伏希望しているな?その上で、昨日「雑談から情報を得たい(>>1:54)」云々の発言をしているが、初日の雑談でどうやって狼を探すつもりだったんだ?能力者潜伏を希望している以上、パッションでしか判断材料はないと思うんだが...
更に、それなりに反対している割に、その後のコミット進行の流れにすんなり同調している点は違和感を感じるぜ。俺に対する不信感とかなかったのか?
(38)2006/01/30 18:27:23
ちんぴら ノーマン
更に>>2:32「残った灰をまた1から洗い流さないといけないからです。」
これも疑問だぜ。
能力者潜伏の状況だと、確白の情報は明日以降に持ち越される。つまり、村人視点では、そこではじめて本格的な推理がはじまるといってよい。
(今日のところは、潜伏能力者及び初日占い先の正体が分からないまま推理する訳だからな。)
つまり、明日1から灰を洗い直す(推理し直す)スタンスは、能力者潜伏を希望しているお前さんなら理解しているはずだろう?
(39)2006/01/30 18:32:40
ちんぴら ノーマン
ローズの姉ちゃんは、「狼2匹見つかるまで占い師潜伏」を主張し、その後意見を撤回してるな。その点だけ見るとうっかりな村人の印象も受けるが、
>>1:48で、浅はかな考えと主張しながら、
「じゃやっぱ1匹見つけて出てほしいわ。
1匹も見つけない内に出る意味はやっぱりないと思うから。」
と即解答している点が気にはなっている。
切り替えが妙に早いと思うのだが....

ケネス兄貴とベンジャミンは流れに逆らっていない印象だな。どちらかに狼がいても不思議じゃあねぇ感じだぜ。
まぁ、ここらは今後の発言と動きから洗ってみたいところだ。
(40)2006/01/30 18:41:17
ちんぴら ノーマン
俺様の現在の▼はニーナの嬢ちゃんにしとくぜ。
俺に対して強い反発があったのに対し、その後の行動に一貫性を感じない。勿論反論次第で▼候補を変えさせてもらうがな。
(41)2006/01/30 18:44:39
新米記者 ソフィー
まだ用は終わってないので少しだけ。

飛ばしているな、ノーマン。
まあいい。貴方は自分をリトマス試験紙代わりに、勝手にやるのだろうな。その変わらないスタンスは白くみえる。…無論油断はしないが。
それから私はお嬢さんと呼ばれるような歳ではない。呼びつけて構わない。

>ニーナ
>>32
『…ノーマンさんの言いたいこと、全てを納得とはいかないけれど、たしかに筋が通ってます。現状では、特に反論はないです。』
納得いかない部分、筋が通っている部分は具体的にどこだ?そして吟味した結果、なぜ反論がないんだ?
この言葉自体が君の矛盾を表しているように見える。ノーマンに反論しているというスタンスを見せながら、波風を立たせないように無難に流している、という感じを受けるのだが。
(42)2006/01/30 19:11:35
新米記者 ソフィーは、露店で買った【甘栗】を置いて店を出た。今度こそ帰宅遅めだ。
2006/01/30 19:12:58
文学少女 セシリア
こ…こんばんは…。
とりあえず…軽く食事を作ったほうがいいでしょうか…。
ソフィーさんに任せてばかりでは…悪いですし…。
(43)2006/01/30 20:18:25
文学少女 セシリア
[厨房でごそごそしながら]
議事録を…まだ精読できていないのですが…、
とりあえず…これだけ…。

■4.明日の夜明けには立ち会えます…。
>>21には…異存ありません…。私の希望も同じでしたし…(>>1:14
(44)2006/01/30 20:26:05
文学少女 セシリアは、【チキンライス】【ピーマン挽肉詰め】【ツナサラダ】皆様どうぞ
2006/01/30 20:40:34
ちんぴら ノーマン
>>44
>>21に追加すべき内容を忘れてたぜ。
本日も占い師の自由占いだから、【今日の占い先】も明記しておいて欲しいぜ。
占い師がCOする際に述べる点

1.【私は占い師だ】(表現法は任せるぜ)
2.初日の占い先及び結果
3.2日目の占い先

まぁ、今日COがない時点で、2の結果は白なんだろうがな。
(45)2006/01/30 20:50:46
ちんぴら ノーマン
>>42
あぁ、そうゆう考えも重要だぜ。
もともと8人村の場合、他の村と推理方法が根本的に異なる。他の村の場合、能力者が表に出た上で、各人が疑った人物の結果が判定される。そこらを踏まえた上でライン考察なり、疑わしい発言・動きを細かく調べてゆく事ができる訳だ。
だが、この村ではむしろ村陣営が「狼に対して情報を隠す」事が前提になる。つまり狼と村陣営の本当の意味での化かしあいさ。
一般村と違って違和感を感じる奴は多いだろうし、独特の推理になっても仕方ないと思うぜ。
(46)2006/01/30 20:57:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、だらだらやってきた。
2006/01/30 21:00:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィーやセシリアがお食事を出してくれるから助かるわ。
実はわたしは鮭の西京焼き以外には
鯵の西京焼きと平目の西京焼きと鱈の西京焼きしか作れるお料理がないのよ。
て言うかぶっちゃけ西京焼きしか作れないのよ。
ありがとう。本当に、ありがとう。

と言うわけで、ただいま。ローズです。
(47)2006/01/30 21:03:10
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日ノーマンが強引に方針を決めたこと、理解したわ。
反論どころか穴さえ見つけられないわ。

なかなかいんじゃない?
仮にノーマンが狼だったとしても、
今のところ彼の発言に村側不利になるような誘導は感じない。
ノーマンを人間と判断するってわけじゃないけど、
今日の提案には賛成するわ。
(48)2006/01/30 21:09:33
お尋ね者 クインジーは、酒場に帰ってきた。
2006/01/30 21:18:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>40 ノーマン。

うん。先の発言で「占い師は狼2匹見つけるまで潜伏」案を撤回したわ。
それは、ニーナちゃんにこの案の大きなデメリットを指摘されて、それに納得したから。
「2匹見つけるまで潜伏」というのはイコール、
「3回中2回HITさせなきゃいけない」っていうムチャな注文だったと教えられたの。
あまりにムチャだったから撤回したわ。

後の発言で「やっぱり狼1匹でも見つけてから出てほしい」と言ったのは、
先の発言を撤回したけれど「占い師は狼を見つけるまで出てきてほしくない」という希望は変わらなかったからよ。
2匹発見までは確かにムチャな案だったけど、1匹発見するまでだったら潜伏も不可能じゃないと思ってるわ。

つまりわたしは、「占い師は狼を見つけるまで出てくるな」という案をずっと提案していたの。
わたしは、自分のスタンスは一貫してると思うんだけど、どうかしら。
(49)2006/01/30 21:19:31
ちんぴら ノーマン
>>25
すまねぇな。解答遅れたぜ。
今日能力者が吊られる確立は1/4だ。
しかし、原則回避COは許さない方針にしたいぜ。
回避したところで、その人物が真なら確実に襲われるからな。それなら狼に灰を食わした方がいいぜ。
(但し、能力者は吊られる事態になっても、更新前COだけは忘れないで欲しい。)

俺は能力者が吊られる事なんて全く考えていない。
気合で頑張れ。根性を見せろ。
上手く生き残って村が勝利すれば、お前らがMVPだぜ?
(50)2006/01/30 21:20:41
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2006/01/30 21:23:03
お尋ね者 クインジー
ただいまだ。やっと時間が取れたぜ。

今んとこ、ノーマンの方針に異存はねぇ。説明聞いて、違和感もないしな。つか、もうスタートしちまった以上、今更うだうだ言っても始まらねぇし。俺自身は慎重な方針の方が好みだが、たまには大胆に行くのも楽しいもんだな(笑)

■1.昨日は初日CO希望してた>>1:23が、状況が変わった今日はこのまま潜伏希望だ。どうせならこのまま明日一気に灰減らしができるのを期待したい。占同様更新直前のCOを希望するぜ。
ただ、今日は全員の発言が増えて自身の立ち居地も見えるだろうから、潜伏に自信がなく吊られそうな気がするなら、COもアリだと思うぜ。

■2.3.ソフィーの提案>>29もあるし、▼●は保留だ。

■4.今のところ問題ない。何かあったら事前に連絡する。
(51)2006/01/30 21:23:06
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・と、こう言うと、
「占い師は今日COというノーマンの案に賛成したのはおかしいんじゃないか?」
と言われそうだけど。

ええ。
ノーマンの連投を読んで昨日とは考え方を変えたの。
納得できたし、わたしの案よりも有効な作戦と思ったから賛成したのよ。

理解してもらえるといいけど。
(52)2006/01/30 21:23:12
お尋ね者 クインジー
>>29
悪い、朝は急いでて見落とした。ソフィーは吊りを意識してのまとめ役として霊能者CO希望してたんだな>>25。なら>>27のまとめ役の話が出てくるわけだ。pt使わせて悪かったな。

吊りはなぁ…俺もパターン考えてはいるんだが、だいたいが手数計算苦手なんだよな…明日になれば占い結果なんかの情報も入るわけだし、俺の頭だと明日改めて考えた方が良さそうだ。

●▼希望提示は、明日の22:00から、か…。
狼の様子見を防げるのかも知れねぇが、逆に村側も夜明けまで時間がなくて混乱しねぇか、ちと心配だが、一応賛成しておくぜ。意見あるやつは聞かせてくれ。

俺自身は、多数決での吊りを考えていた。自由投票は不可だ。記名投票じゃねぇから情報が入るわけでもねぇし、バラけた投票で能力者が吊られても困るしな。
(53)2006/01/30 21:24:34
ちんぴら ノーマン
>>49
スタンスは一貫してるな。今のところ納得したぜ。
(54)2006/01/30 21:27:07
ちんぴら ノーマン
>>53
今日はアグレッシブに黒狙いだぜ?
間違って今日白を吊ったら、明日はリーチなのは間違いない。
ちなみに多数決は駄目だな。最低6票、いや7票は表向き確保したいぜ。狼2匹が表で賛成しながら、裏で全く別の奴を投票する可能性があるからな。
完全に個々バラバラ投票になると、狼票2は怖いぜ?
(55)2006/01/30 21:30:29
酒場の看板娘 ローズマリー
■1、霊能者。

潜伏してて。
どうせ騙りは出ないし、COしても確定して食われるだけよ。

霊能者は狼1匹見つけた時点でお役御免となる。
だから狼見つけるまで潜伏とは言わないけど、今日はまだ出なくていいわ。

・・・でも、占い師の盾になることができるから、
今日出すのも悪くないかもしれないとも思ってきた。
まとめ役が必要ないなら、やっぱり出てきていらないわ。

そうね、CO時期としては明日でいいんじゃないかしら。
それかノーマンの案の占い師と同じ方法で今日COでもいいかもね。
(56)2006/01/30 21:31:28
お尋ね者 クインジー
…おい、飛ばしてるな、ノーマン。明日の更新まで喉がもつのか?
ノーマンは吊りは多数決、占いは占い師の自由(希望出さず)と言う考えか?
あと、>>45はお約束かと思ってたぜ。代わりに言ってやればよかったな。

>>36
あー…自分で言うのもなんだが、俺の今朝の質問のことを指しているなら、一応全員の発言は終ってたぜ。ニーナが急いでて忘れたか?とも思ったが(笑)(返答は不要だ)
(57)2006/01/30 21:32:28
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/01/30 21:32:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55

ぬ。
そっか、無記名投票だから、
狼の組織票を抑制することができないのね。
じゃあやっぱまとめ役はいた方がいいのかな。

だー!8人村ってわかんねぇー!

あ、でも占い先は今日も占い師の独断でいいと思う。
まとめ役を立てたとして決めることは吊りだけでいいと思うわ。
占い先襲撃は厄介よ。統一占いはあんまりお勧めしない。
(58)2006/01/30 21:37:10
お尋ね者 クインジー
>>55
多数決っつーのは、例えばAに吊り希望が4票集まったら、希望してないやつも含めて全員でそいつに投票することだと思ってたんだが…。
狼の反抗があるかもしれないのは承知の上だ。
だから俺は自由投票に反対してるぜ。

んで、こういう発言使い切りのノーマンが狼だったら、かなり厳しい展開になりそうだな(笑)
(59)2006/01/30 21:37:12
ちんぴら ノーマン
>>57
喉飴助かるぜ。以後省エネモードだ。
吊りに関しては、多数決に近いな。むしろ「確定白」のいない”灰の叩きあい”みたいなもんさ。疑わしい人物を各自挙げて話し合い、そこらで決定すればいいさ。何もかも全てまとめ役に任せる程、俺達は無能じゃないだろ?やればできるさ。
(60)2006/01/30 21:38:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに、ノーマンが狼だったら良心に訴えかけて更生させましょう!
2006/01/30 21:39:33
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、任せた!(俺も所詮お尋ね者…いや悪事はしてねぇぜ)
2006/01/30 21:41:54
見習い看護婦 ニーナ
ひゃー!
遅くなりましたー!

急いで議事録読みますねー!
(61)2006/01/30 21:42:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32 ニーナ。

ソフィーも言ってた気がするけど、
「ノーマンの言うこと全てに納得したわけじゃないけど・・・」
ってところ、なんか変な感じがしたわ。

何に納得して、何は納得できなかったの?
(62)2006/01/30 21:44:08
ちんぴら ノーマン
>>59
「俺様を無条件で信じろ」という夢の案を提案したいんだが、それはさすがに無理だろうからな。全員が全員まとまるとは思えん。それゆえ、基本は自由投票でも、話し合いで絶対人数を確保したいところだぜ。
仮にAという人物に投票する人物が6人だったとする。
しかし、その中に狼2人が潜んでいて、Bに2票入れたとする。そして万が一、先の6人以外の2人が偶然Bに入れたとする。そうなると、吊りはAとBが4票ずつでランダムだ。(可能性は低いがな...)
こうゆう危険性もあるから、今日の吊り先は皆で納得したものにしたいぜ。
(63)2006/01/30 21:44:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、おおう!言ってたらニーナ来た。おかえりなさい。
2006/01/30 21:44:51
ちんぴら ノーマンは、「俺はしばらく黙るぜ」
2006/01/30 21:45:48
文学少女 セシリア
ノーマンさんに…ひとつだけ質問というか…確認したいことがあります…。
>>14「上手くいけば明日確定白が3人誕生することになる」というのは…狼が占騙りを出さない、または占い師が襲撃されて、占い師が確定した場合のことを指す…と考えて良いのですよね…。
いえ…読んでいて…>>14前半と>>15後半が…同じことを2回言っているようにも…見えてしまったので…。
(これに関する返答は…何かのついでで構いません…)
(64)2006/01/30 21:45:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/01/30 21:46:19
文学少女 セシリアは、ニーナさんローズマリーさんクインジーさん今晩は。
2006/01/30 21:46:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアの前髪が切りたくて仕方がない。しかも高枝切りバサミで。
2006/01/30 21:47:44
見習い看護婦 ニーナ
えーっとね、昼間はあまり時間がとれなかったのであのような言い方になっちゃいました。

改めてきちんと書きますね。

まずはソフィーさんの疑問(>>42)に答えつつ…ってカタチで。

ノーマンさんの意見は正しいと思います。
けど、言うべきじゃないと思う意見が入っているんです。
>>14>>15が、それです。
たしかにそうかもしれませんが、これを言ってしまうことによって、もしかしたら騙るつもりだった狼が騙りをやめてしまうかも…と思ったんです。

それも計算のうちなのかもしれませんが…
(65)2006/01/30 21:48:15
お尋ね者 クインジー
ローズ、議題回答挟んじまったけど勘弁な。

>>60
なるほどな。んじゃ、吊り占い希望は出した方がいいのかねぇ?まぁ、実はまだ決まっていねぇんだけどさ(笑)

ああ、俺も灰の叩きあいは嫌いじゃない。というより、占いが最後まで機能するとは期待しない(通常村の話だが)
その辺が、ローズの昨日の発言で気になったりもしたが…本人がもう回答してるな(納得済み)

今日の夕飯はセシリアが用意してくれたのか。
ありがとな。食べながらもう1度議事録読んでくるぜ。
(66)2006/01/30 21:49:07
お尋ね者 クインジーは、よう、セシリアにニーナ。お帰りだ。
2006/01/30 21:50:05
見習い看護婦 ニーナ
ていうか、>>15の「騙り狼も当然2回分の占い結果を(中略)そうなると、その人物は確定白だ」なんだけど、騙りが出ないで占い師確定したなら、占われた人が確定なのは同じなんじゃないかな、とか。
(67)2006/01/30 21:51:14
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマン>>60>>63回答さんきゅ。●希望は出さねぇのか?
2006/01/30 21:51:30
お尋ね者 クインジーは、一心に食事タイム(離席気味)
2006/01/30 21:52:06
交易商 ベンジャミンは、ゆっくり歩いて入室
2006/01/30 21:52:57
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/01/30 21:53:52
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、高枝切りバサミは顔が傷つけられそうで怖いです…。
2006/01/30 21:53:57
見習い看護婦 ニーナ
もうひとつは>>21なんですけど、これは極めて個人的な事でして…

自分が該当者であるなら極力頑張りたいとは思いますが、環境というのは人それぞれ違うんです。
ビッチリ秒単位で制限されるのは辛いです。

というか、数秒のズレやミスがあったからといって、それを理由にその人物を責めないでほしいかなって。
(68)2006/01/30 21:55:47
文学少女 セシリア
考えこんでいる間に…議事録が進んでいます…。
ええと…今日の吊り先の決め方に関しては…みなさんのおっしゃるように…、
「全員が吊り希望を出す」→「多数決で吊りを決定、全員で票を合わせる」
というのに…私も賛成します…。
自由投票では…狼の票は2票とはいえ…この人数なら十分組織票になるでしょうし…。
無記名だから誰が誰に投票したかもわからないですし…村側不利なだけ、という気がします…。
(69)2006/01/30 21:55:55
ちんぴら ノーマン
>>64
あぁ、それは表現が悪かった。俺のミスだ。
前者は、狼が騙らなかった場合での話しだ。
(1)占い師が襲撃されない場合
「占い師」「霊能者」「初日占い先」「2日目占い先」の最高4人が確白になる。霊能者に狼が騙る場合もなきにしもあらずだから、一応「3人」にしておいた。
(2)占い師が襲撃された場合(追加事項)
「霊能者」と「初日占い先」だけが確白になるだけだな。

しかし(2)の場合、狼は相当ギャンブルにでた事になる。ピンポイントで占い師を襲撃かつ、占い騙りをしない訳だからな。その可能性は低いと思うぜ。
(70)2006/01/30 21:56:32
交易商 ベンジャミン
ささっと議事録に目を通しましたよ
ケネス以外は集まってる様子で
(71)2006/01/30 21:56:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>67 ニーナ。
ノーマンは騙りが出た場合、出なかった場合、
騙りが出て占い師襲撃された場合、されなかった場合、
に分けて説明してると思うよ。

■2、3、保留。
ある程度考えは出来てるけど。

■4、多分だいじょうぶよ。
(72)2006/01/30 21:57:54
ちんぴら ノーマン
俺は●を出すことはしないさ。
ただでさえ、「黒を狙え」「吊られるんじゃあねぇ」と無茶を言っている立場さ。占い師様に好きにしてもらうのが一番さ。パッションでいいぜ?
(73)2006/01/30 22:00:44
見習い看護婦 ニーナ
さて、ノーマンさんの>>38だけど…

たしかにそう言ったよ?
だって、COがない以上は会話から判断する以外ないんだから。
完全なパッションより、少しでも判断材料があった方がいいと思うのって、そんなにおかしな事かな?

コミットに従ったのは、あの状況ではあれ以上情報が絡んできそうな会話はあまり期待できそうになかったから。
ていうか>>1:57で、あれだけキッパリと「8人村の場合、初日寡黙の方が村有利」って言われて、その次の言葉で理由は明日説明する、だもん。

この状況で何か質問して答えてもらえるとは、思えないんじゃないかな?
(74)2006/01/30 22:01:02
新米記者 ソフィーは、急ぎ足で集会場へと戻ってきた。
2006/01/30 22:02:50
ちんぴら ノーマン
>>68
いやいや、その方法ならズレはまったく関係ないぞ?
仮に23時30分10秒になっても、本日づけ発言になる。
このCOで重要なのは、狼に正体がばれなければいいだけさ。秒単位のズレとかまったく気にしないさ。
食われなければそれでいい。
(75)2006/01/30 22:03:42
交易商 ベンジャミン
>>30ソフィー
ワタクシはっきり言って、寡黙タイプです
半分とはいえ脅しとは穏やかじゃないですね
(76)2006/01/30 22:05:40
のんだくれ ケネス
いよぅ、戻ったぜ。
何か豪勢な料理が並んでんなぁ。
ちっと冷えてっけど美味そうだ、ありがたく頂くぜ。
ソフィー、セシリア、ありがとよ。
(77)2006/01/30 22:05:56
新米記者 ソフィー
遅くなってすまない。
まぁ夜明けは明日だから、今日は遅くとも構わないのだろうが。

夕方より大分議事録が伸びているな。少しじっくり見させてもらおう。
(78)2006/01/30 22:05:58
ちんぴら ノーマン
>>74
俺が疑問視してるのは、ニーナは会話から積極的に相手の黒さを見つけようとするタイプと判断している。
その割には、俺が去った後でも話題が淡白なんだよな。ソフィーやセシリアが俺を批判してる際でも、自分なりの意見を述べたり、相手に質問したりしても良いとは思うんだが....
(79)2006/01/30 22:07:52
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナに「もう少し様子を見させてもらうぜ」
2006/01/30 22:09:49
見習い看護婦 ニーナ
>>72
ん〜…
読み直してるんだけど、ちょっと疑問が出てきた。
>>15って、判定が白なのが前提になってるような気がする。
ちょっと悩んでみたいな。

>>75
あい、了解。
(80)2006/01/30 22:09:53
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンに「気合でしゃべるんだ!お前ならできる」
2006/01/30 22:10:44
のんだくれ ケネス
さて、早速だが俺の考えを言わせてもらうぜ。
ま、大方の意見と同じになっちまうがな。

霊能者は昨日COしなかった以上、今日COすべきじゃねぇ。
たとえそれが吊り回避COだとしても、だ。
大体、吊り回避COした所で人狼に襲撃されんのは目に見えてるしな、
それくらいなら吊り回避COせずにそのまま吊られて、グレー襲撃を誘った方がいい。
もちろん、一番いいのは吊り先にならねぇ事だけどな。
(81)2006/01/30 22:10:53
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/01/30 22:13:13
のんだくれ ケネス
結局、霊能者は初日COして纏め役やるか、徹底的に潜伏するかの2択さ。中間は無ぇ。
そして事ここに至った以上は、徹底潜伏さ。

■1. 2日目→3日目更新時
■2.3. ▼●保留
■4. 立会いはもちろん可能さ。
(82)2006/01/30 22:13:15
交易商 ベンジャミン
ま、寡黙と言えどもアンケートは答えますよ

■1、霊能者のCO時期:むむむ・・更新間際で
■2、▼吊り。:適当投票ともよろしいかと
■3、●占い。:占い師の自由
■4、明日の夜明けに立ち会えるか否か。
:微妙ですね。。
(83)2006/01/30 22:17:51
見習い看護婦 ニーナ
>>79
まぁ、その通りだね。
占い結果も、それどころか占い師の存在も分からない以上、判断材料はそれしかないわけだから。

ノーマンさんが去ったあと淡泊になったって言ってるけど、それは、単にあのあとあまり居られそうになかったし、なんか流れ的にコミットだったから、もう明日にした方がいいかなって思っただけ。
(84)2006/01/30 22:20:56
見習い看護婦 ニーナ
…ごめん、昼に飲んだ牛乳がお腹にキタ…

[真っ青な顔で蹲る]
(85)2006/01/30 22:24:50
交易商 ベンジャミンは、見習い看護婦 ニーナにうろたえた。
2006/01/30 22:26:30
新米記者 ソフィーは、【チキンライス】を摘みながら返答を考えている。
2006/01/30 22:28:28
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに、大丈夫ですか…??
2006/01/30 22:28:30
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナ大丈夫か…?おい、薬はどこだ。。
2006/01/30 22:29:27
お尋ね者 クインジーは、戻ってきて慌てた。ニーナ、無理すんな。
2006/01/30 22:30:56
見習い看護婦 ニーナ
どうもマジメにやばそうです…

明日は昼のうちから来れると思うので、申し訳ないけど今日は引き上げます…


ほんとゴメンナサイ……
(86)2006/01/30 22:35:00
見習い看護婦 ニーナは、吐き気と腹痛に蹌踉めきながら、帰宅…うぷっ…
2006/01/30 22:36:01
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナ、お疲れ、ゆっくり休めよ。
2006/01/30 22:36:25
のんだくれ ケネス
了解。ニーナ、無理すんなよ。
看護婦が看護されてちゃ洒落にもなんねェしな。へッ。
(87)2006/01/30 22:36:57
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに、お大事に…無理しないでくださいね…。
2006/01/30 22:38:19
文学少女 セシリア
>>70 さらに確認を重ねますが…ここでいう「確白」はつまり、「生存していて白確定」と捉えて良いのですよね…?
襲撃されたらその人は当然白ですから…それはそれで人間確定で、情報になるだろうと思ったので…。ちょっと引っかかってしまいました…。
(88)2006/01/30 22:40:49
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマン>>73回答ありがとな。スタンスは確認したぜ。
2006/01/30 22:41:48
文学少女 セシリア
ええと…吊り回避COについて…ひとつ思いついたことがあるんです…。
占か霊が吊りに挙がってしまった場合…「私は能力者です」とだけ宣言して回避…。
占であるか霊であるかは…予定通り夜明け間際に発表する…というのは…どうでしょう…。

回避した人が人間なら…当然その人は狼に襲われるでしょうが…。もし回避した人が霊なら…占は生き延びられて、騙りが出なければ確定…回避した人が占なら…襲撃されたら、もし騙りがいれば偽確定…。

ううん…むざむざ能力者を吊ってしまうよりましかと思ったのですが…結局能力者を表に出すか、狼の逃げ道を作ってしまうだけになるでしょうか…。
ちょっとこんがらがってきました…。
(89)2006/01/30 22:43:29
お尋ね者 クインジー
ざっと議事録読み返して、吊り占い希望、ある程度考えてきたぜ。
でも、今日の意見があまり聞けてないやつも多いし、一応まだ出さないでおくぜ。暫定でいいなら出せるが…結局ノーマン以外は>>29はどう思ってるんだ?

能力者の吊り回避COは…>>51では回避COしてもいいと答えたが、ない方が狼の回避COも防げるし、いい気がしてきた。同意しとく。能力者は吊られないよう頑張ってくれ。

>>89 つー訳で、今は俺は回避なしを希望してる。
(90)2006/01/30 22:47:58
お尋ね者 クインジー
ベンジャミン、おかえりだ。

でもって、>>83に寡黙応援も兼ねて質問するぜ。
吊り投票に関する>>29>>59>>63ら辺の心配については、どう考えてるんだ?
占い希望は自分の希望も出さないって事か?
(どちらも考え中だったらすまん)

で、投げっぱなしですまんが今日はこれで休ませてくれ。日中薄着でふらふらしたせいか、ちっと熱っぽくてな…。明日も午前中に顔出せるだろうし、勘弁な。

ああ、セシリアの飯も美味かったぞ。
(91)2006/01/30 22:50:13
新米記者 ソフィー
セシリア、夕食をありがとう。上手かったよ。
さて返答から先に。抜けてたら申し訳ない。少し急いで回答したのでな。

ノーマン
>>42
情報を隠す、か。面白いな。そういった考え方もあるのか。
>>50
回避CO無しか…だが灰が減るというその方針は納得した。悪くないと思う。
賭けにもなるが、今更だな。回避CO無しに異存ない。

クインジー
>>53
手数計算は同意だ。パターンを考えて有利不利を出すよりは、出たとこ勝負の方がいい。…一々計算する時間もないのでね。

で、結局吊りは
【全員が希望を出し→集計→多数決で統一吊り】
と言う流れでいいのかな?
少々錯綜してて分かりづらかったのだが。
(92)2006/01/30 22:50:28
のんだくれ ケネス
>>25
ソフィー、クインジーも言ってるが、俺ァ占い師にせよ霊能者にせよ、能力者は吊り回避すべきじゃねぇと思ってるぜ。
2日目→3日目更新直前にCOすりゃ、少なくとも襲撃死した奴に能力者疑惑が残るのは回避できる。そもそもその為の作戦だしな。
吊り回避COして襲撃されりゃ、今まで潜伏してた意味が無ぇ。
(93)2006/01/30 22:51:22
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーの土産の甘栗を食後のデザートに持って寝に帰った。
2006/01/30 22:52:00
のんだくれ ケネス
おっとソフィー、丁度入れ違いだったな。悪ィ。

>>56
>>58
ローズ、この発言内で目まぐるしく意見が変わってんな。結局、最終的には霊能者が纏め役をやって、吊り先を決定した方がいいってぇ結論になったって事か?
(94)2006/01/30 22:52:51
新米記者 ソフィー
ニーナ
>>65
返答ありがとう。が狼に騙りをやめて貰った方がこっちとしては有難いと思うのだが。
占い師と正しい判定2つ(襲撃時は1)、という正しい情報がえられるのだからな。
>>68については納得だ。その気持ちは分かる。

ベンジャミン氏
>>76
口が悪くて申し訳ない。が、私は寡黙狼に負けるのだけは御免被りたいのでな。
寡黙は弁から真偽の判定が出来ない。故に村であっても狼であっても判断に困る。村人であれば体のいいSG、狼であれば残ると一番嫌なタイプだ。
私は最終的に、村人の武器は言葉だと思っている。己の潔白は弁で勝ち取るべきだと。村人は己の武器を放棄してほしくない。
それに何より、灰同士が弁でお互いの真偽を見極めようとしている最中、寡黙を貫いた狼に漁夫の利のように勝たれるのは嫌なのでね。
ベンジャミン氏がどちらかは分からんが、私はこういった考えを持っているという事をご理解頂きたい。

ケネスのご主人
>>93
すまない、回避COについては納得した(>>92)異存ない。回答送れて申し訳ない。
(95)2006/01/30 22:56:37
交易商 ベンジャミン
>>91
寡黙援護射撃の質問、うれしいですな

さて、ワタクシ吊りは3回しか無い!
ではなく、1回ミスしても平気!こう思ってるんですな
今日吊りたい人を予告ではなく、昨日は○○さんに投票しました
でも、よろしいかと。。
(96)2006/01/30 22:57:32
のんだくれ ケネス
>>90
吊り希望は現時点じゃ、基本的に多数決でいいと思うぜ。ってか、それ以外思い浮かばねぇ。
もし同数に分かれた場合は…ま、その時考えるさ。
ただ、無記名投票である以上、少なくとも自由投票は無し、だ。

希望を出す時間帯は、特に指定する必要は無ぇんじゃねぇかと思うぜ。出したい奴から出せばいい。
希望提出順もヒントになるかも知れねぇしな。
(97)2006/01/30 23:01:33
交易商 ベンジャミン
>>95
あなたは、闇雲にしゃべれ・しゃべれとおっしゃる

それは十人十色で、あなた視点では寡黙かもしれないが本人は120%しゃべってる
そんなタイプの人間もいるんですな

ならどうするか?
クインジー氏のように、質問責め・意見責め
こんなのもあるんですよ
(98)2006/01/30 23:02:42
ちんぴら ノーマン
>>88
色々、俺突っ込まれてるな(笑)
ショボイ文章ですまんな。本当は分かりやすく箇条書きにすれば良かったかもしれんがな。
俺の指す「確白」は勿論生きている白を差すぜ。死んだ奴なんて推理の対象にならんだろう?
俺達がすべき事は、「今生きてる奴の中から狼を探す事」なんだからな。
そうゆう意味では、俺の場合、霊能者の白判定は何の役にも立たないと思っているぜ。
(99)2006/01/30 23:03:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>94 ケネス。

霊能者のCOと吊り先の決め方に関して、ね。
えっとね、正直言うと、
どうするのが一番有効なのか全然見当付かないの。

個人的には完全自由投票ってやったことがないから一度やってみたい、って気持ちがあるんだけど、
それが今回のような村の場合果たして有利なのか不利なのか、考えがまとまらないのよね。

霊能者に関しては、
今日COさせるならまとめ役になってもらうのが良いと思うけど、
今日じゃない場合いつCOさせるか、
また今日COすべきかどうかについては全然わかりません!

・・・と言った所よ。
自信持って言うけど、わかりません!考えてます!

あ、でも吊回避COなしはいい作戦じゃないかしら。
賛成。
(100)2006/01/30 23:06:29
ちんぴら ノーマン
ベンジャミン...
そんなに自分を「寡黙」「寡黙」と言うなよ。寂しいぜ...期待してるんだからさ。
(101)2006/01/30 23:06:39
ちんぴら ノーマン
まぁ、占い師様はこうしている間にも疑わしい奴を虎視眈々チェックしていらっしゃるさ。楽しみだぜ。
(102)2006/01/30 23:07:55
新米記者 ソフィー
>>98
ベンジャミン氏、一応言っておくが、私は貴方を寡黙だとは言ってないからな。自己申請してきただろう…。あまり卑屈にならないでほしい。
…そうさせたのは私か。すまない、言い過ぎたな。

質問に関しては善処させてもらうさ。すぐに思いつくものではないが。
(103)2006/01/30 23:09:51
酒場の看板娘 ローズマリー
寡黙も悪くないんじゃない?
そういう性格なら。

ただ、寡黙という理由で吊られる事はこの世界では茶飯事よ。
しゃべらなくて吊られても文句言えないのよ、厳しい世界でしょ。

・・・でも、わたしは
「寡黙だから狼」と言うヤツこそ、
適当な理由をつけて村人を陥れようとしている狼に見えるわ。

ソフィーを狼と言ってるわけじゃないからね。
寡黙に発言を促すことは村にとって大きな貢献と思ってるし。
(104)2006/01/30 23:12:12
交易商 ベンジャミン
や・・・・・

ワタクシ少々熱くなってしまった、反省

おっと、こんな時間今夜はこれにて失礼
(105)2006/01/30 23:13:35
ちんぴら ノーマン
まぁ、気にしなさんな。
それぞれ得意スタイルがあるからな。
俺なんか思いっきりしゃべりまくりだし。各々ベストを尽くせばいいさ。

俺、この発言ですごく印象良くなったよな?そう思わない?
(106)2006/01/30 23:21:10
のんだくれ ケネス
>>96
ベンジャミン、人狼が正直に回答してくれるなら構わねぇ。
っと、おやすみだぜ。

>>100
ローズ、俺もまぁ、守護者がいるといねぇとじゃここまで作戦が違って来るたぁ思わなかったからな、気持ちは分かるぜ。考えがまとまったらまた教えてくれ。

>>104
寡黙ってェのは個人の資質によるものが大きいからな。
ただ、確かに喋った方が判断材料が増える。それが逆効果になるような展開は俺も好きじゃねぇ。
何事も程度さ。へッ。
(107)2006/01/30 23:22:15
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに、自分で言わなきゃ、なお良かったぜ。
2006/01/30 23:22:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに、いや、自分で言うところが、なお良かったぜ。
2006/01/30 23:24:15
ちんぴら ノーマン
だって、自分で言わないと誰も評価してくれないじゃん。寂しいぜ...
(108)2006/01/30 23:26:15
新米記者 ソフィー
>>104
寡黙だから狼、とは思っていないさ。というか、寡黙は狼か村人か見分けが突きにくい、だから狼だったら怖い、というわけなのだが。
多人数村であれば有無を言わさず寡黙吊りしたくなる派だ。少人数村ではそうはいかんのだろうがな。

…ともあれベンジャミン氏には悪い事を言った。すまない。反省している。
お詫びになるべく質問を見つけられるように努力しよう。

>>105
…昨日より丸くなった気はするな。
(109)2006/01/30 23:27:00
のんだくれ ケネス
さて、俺ァそろそろ寝るぜ。
そんじゃな。へッ。
(110)2006/01/30 23:27:33
のんだくれ ケネスは、ダンボールハウスに帰って行った…(ゴソゴソ
2006/01/30 23:28:11
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに、自分で言わなかったら…他の皆様は思うだけで言わない…?
2006/01/30 23:28:23
文学少女 セシリアは、Actも発言も遅くてごめんなさい…。
2006/01/30 23:29:44
文学少女 セシリア
>>90
吊りについては…>>69で答えています…。

占い先は…今日も自由で良いのではないかと思います…。
昨日も言いましたが…みなさんが占い希望を出すのは…悪くないと考えます…。
後々の推理材料になるかもしれませんし…。
ただ、みなさんの意見は…占い師さんは必ずしも参考にしなくても良いと考えます…。
占い師さんの独断でも構わないと思いますよ…。

時限制(?)に関しては…どちらでも構わないんじゃないかと思いました…。票が流れていけにえが出来上がる可能性はありますが…希望提出順も後のヒントになるかもしれませんし…。
ただ…焦って希望をだす必要は…ないと思います…。
(111)2006/01/30 23:31:24
文学少女 セシリア
>>99
こちらこそ…細かいことばかりで…申し訳ありません…。
私は…死んだ人が白だと判る=生存している狼2匹の隠れ場所を狭める…だと思いましたから…。
そこに違和感を感じてしまったのです…。

食事をほめてくださった方、ありがとうございます…。
クインジーさんお大事に…ベンジャミンさん、ケネスさんおやすみなさい…。
(112)2006/01/30 23:33:04
新米記者 ソフィー
>>108ノーマン
昨日は取り付く島もないと思っていたが、意外と話せるんだな。ふ、その方が人間らしくて安心した。

>>47ローズ
西京焼き限定の料理人か…それはまた名物だな、と遅くなったがツッコミを。


ベンジャミン氏、ご主人、お休み。良い夢を。
(113)2006/01/30 23:41:41
新米記者 ソフィー
ふぁ、もうこんな時間か…私もそろそろ失礼する。

みんなお休み、良い夢を。
(114)2006/01/31 00:04:05
新米記者 ソフィーは、あくびを噛み殺しながら店を後にした。[退席]
2006/01/31 00:04:53
文学少女 セシリア
ソフィーさんおやすみなさい…。

私も…ベンジャミンさんを質問攻めにしてみます…。
>>96 確かに1回だけならミスできますが…吊った人はもう戻りませんよ…。
狼に組織票を使われて…後付の理由を出されるよりは…理由を先に出させておいて…おかしかったらみんなで突っ込むほうが良いかと思いますが…どうでしょうか…?
能力者の吊り回避COについての意見も…伺いたいです…。
(115)2006/01/31 00:10:57
文学少女 セシリア
ううん…私の>>89は…やはりあまり良案ではないのでしょうか…。
普通に回避COさせるよりは…いっそ回避させないほうが…まだましだとは思います…。

単純に考えて…8人の中に狼2、能力者2、村人4ですから…。
回避なしで…狼を吊る確率が1/4、人間を吊る確率が3/4、そのうち能力者を吊る確率が1/4ですか…。
元々村側不利というなら、回避させないで3/4で能力者を吊らない確率に賭けるのは…悪くはないのでしょうか…。
(116)2006/01/31 00:13:43
文学少女 セシリア
思考の垂れ流しになってしまいました…少しまとめます…。
■1.回避CO以外で出てくる必要はないと考えます…。回避COも必要ないのかと思い始めました…。
■2.3.まだ保留とさせてください…。
■4.夜明けには立ち会えます…。(>>44)多少なら時間の融通も利くかと思います…。

今日はここまでにして…私もそろそろ休みます…。皆様お休みなさい…。
(117)2006/01/31 00:20:28
文学少女 セシリアは、目をこすりながら店を後にした。
2006/01/31 00:21:34
交易商 ベンジャミンは、伝書鳩を飛ばした。
2006/01/31 06:29:25
交易商 ベンジャミン
>>115
狼による組織票が恐い?
2票ですな

宣言投票だと追従により3票以上になりますよ
だけど、「投票しました」のやりかただと
組織追従のプチ防止・・・なったらいいな〜
と、考えてる訳ですよ
(118)2006/01/31 06:30:14
交易商 ベンジャミン
あと、能力者の回避COですね。
ワタクシのやりかただと、回避ナシですな
(119)2006/01/31 06:36:10
交易商 ベンジャミン
最後に
>ソフィー
有無を言わさず・・・
悲しい発言ですね。
エピになったら、ワタクシのID
BL登録して下さい
有無を言わさず吊られたくないので
(120)2006/01/31 06:41:07
お尋ね者 クインジー
おはよう。
…ケネスはここの主人なんだよな。昨夜も思ったんだが、なんでダンボールで寝てるんだ?

今日の流れを確認しとくぜ。

【全員が吊り希望を出す】→【集計(※同票の場合は調整?)】→【多数決で吊りを決定、全員で票を合わせる(※能力者でも吊り回避COなし)】

ざっと見たところ、これが村の総意と思ってよさそうだな?異論あるヤツは早めに言えよ。
(121)2006/01/31 09:53:00
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマン>>106は、案外お茶目なんだな、と思った(笑)
2006/01/31 09:54:32
お尋ね者 クインジー
>ベンジャミン >>96
回答ありがとな。自分の占い希望は考え中か?

あと、明日に誰に投票したのか言うことにすると、(吊り・襲撃されたものが誰に投票したかわからないし、狼が偽りを言う可能性もあって)不完全な情報しか得られないかもしれないぜ。それでも構わないと考えるか?
ケネス>>107も同じ事を言ってるんだろうな。

>セシリア >>111
回答&体調気遣いありがとな。>>69を見落としたわけじゃねぇぜ。ただ、時間制限についてはどうなんだ?って気になってたんだが。
みんな気にしない方向のようだな。んじゃ俺も考えが決まったら出すことにするぜ。

じゃあまた後で来るぜ。
そうそう、ローズ、今度西京焼き食わせてくれよな。
(122)2006/01/31 09:58:10
お尋ね者 クインジーは、今日は厚着で出かけていった。(熱は下がったが)
2006/01/31 09:58:51
新米記者 ソフィー
鳩だ。とり急ぎこれだけ。

>>120ベンジャミン氏
すまない。寡黙云々の話はもう口にしない。貴方にそんな発言をさせた事、心から謝罪する。
同時に私のせいで雰囲気を悪くしてしまって申し訳ない。…これ以上はエピで謝罪させてくれ。

>>121クインジー
流れは把握した。纏めお疲れ様だ。体調も戻ったようで何より。
(123)2006/01/31 10:41:52
ちんぴら ノーマン
とりあえず今の感想だ。
ベンジャミンとソフィーの口論が気にはなるな。
ベンジャミンが必要以上に被害者意識が激しいのは性格かもしれんが、ソフィーは>>109で一連の行為に謝罪しているぜ?その上で、ベンの>>120は、あらためてソフィーの行為のみ焦点をあてて批判している。ちと不自然な気もするぜ。感情的になるのは分からないまでもないが、先のソフィー発言から7時間もたってるんだぜ?(冷静になるとは思うんだが...)
可能性としては、ソフィーとベンの茶番ラインもありえそうだな。お互い喧嘩をする事で、共に白印象を稼ぐパターン。仮に一方が吊られても白印象を残して逃げ切れるしな。
(124)2006/01/31 14:45:51
ちんぴら ノーマン
まぁ、俺のパッションだが、ケネスとマリーは黒く見えないのもあるぜ...
(125)2006/01/31 14:47:35
ちんぴら ノーマン
よし、俺は決めた。今日は▼ニーナにするぜ。
リアル時間の兼ね合いで昨日発言する時間がなかったのかもしれんが、自ら「発言から狼を探す」と宣言した割には、実際の行動が矛盾している気がしてならねぇぜ。RPの具合を見ても本来多弁で、がんがん出るタイプに思えるしな。信じれずすまんな。
ベンに関しては明日に回したいぜ。
(126)2006/01/31 14:57:01
ちんぴら ノーマン
あと、一応言っておく。
占い師様は間違っても他人の意見に左右されるんじゃあねぇぞ。俺自身ミスリード覚悟の発言だし、狼2匹分のノイズもある事だしな。
自分の信じる道で好きにやってくれ。
それで狼が発見できなくても責任を感じることはない。確白の情報でも後々生きる訳だしな。
以上。
(127)2006/01/31 15:01:31
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/01/31 15:03:14
お尋ね者 クインジー
ニーナはまだ来てないか…具合悪いんだろうな。お大事にだ。

すまんが、時間があるうちに吊り占い希望出しておくぜ。

ノーマンはどうやったら村有利かをとてもよく考えているように見えるし、発言も多いし、現時点で一番白印象だ。狼の策にまんまと嵌っていたらと思うと心配ではあるが。
ソフィーも、発言も提案も多いし、議題に真剣に答えている様子で白印象。初日割とあっさりノーマンのコミットに倣ったのが気になるっちゃーなるんだが。ソフィーの性分なら、なんか一言言いそうにも思えるんだがな。
ローズは、初日の占い師云々の発言が気になったが、今日の回答で納得したし、迷いも恐れずに出す姿勢が白く見える。狼ゆえの曖昧な発言なのかも知れねぇが。

ともかく、この3人は割と白く見てるので、今日の吊り占い希望からは除外。
(128)2006/01/31 17:32:47
新米記者 ソフィー
少しだけ余裕ができたので戻ってこれた。…夕食はローズが西京焼きを作るのか?
ではデザートにこれだけ置いていこう。小腹が空いたらつまんでくれ。【豆大福】

>>124ノーマン
茶番ラインか、面白い。が茶番ならなおのこと、昨日の時点で口論を止めるよう、私なら言うがな。
それからこれを渡しておこう。現状貴方に渡しておく方がいいと思ったのでな。

>>119ベンジャミン氏
能力者の吊り回避なしを押しているのは分かった。
が、「ワタクシのやりかた」ということは、何か考えがあってのことか?議題回答からは分からなかったが。よければ聞かせて欲しい。

吊占希望は後で出そう。もう少し見たい所もあるのでね。
(129)2006/01/31 17:35:32
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/01/31 17:36:01
お尋ね者 クインジー
セシリアは、良く議事録読んで全体を見渡して展開について考えてる感じなのな。白寄りではあるが、上3人ほどではないか。明日の状況を見て判断したい。
ケネスは、言ってることは真っ当なんだが、無難で意見少ないんだよな。既に出てる話だからかもなのかも知れねぇが、もうちょっと話せそうなのに押さえてる感じで、狼でも違和感ないな。
ベンジャミンは、本人自身寡黙だと言ってる通り発言少なめで、白とも黒とも判断つかず。
ニーナは、ノーマンやソフィーが指摘しているように、発言から判断を期待する人間にしちゃ、ずいぶん大人しい感じだ。あと、ソフィーの指摘した>>65「狼が騙りをやめるかも…」は、その方が占い師確定していいだろ。困ることなんかないと思うぜ。

違和感を感じるのがニーナ、発言からは判断つかなそうなのがベンジャミン。
だから▼ニーナ、●ベンジャミン希望だ。

消去法でもあるし、リアル事情で損してる部分もありそうだから、村人だったらすまねぇ、ニーナ。ただ、一番怪しく見えたのは事実なんで、挙げさせてもらうぜ。
(130)2006/01/31 17:36:44
お尋ね者 クインジーは、よお、ソフィー。さっそく豆大福もらうぜ(いそいそ)
2006/01/31 17:38:08
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/01/31 17:41:42
お尋ね者 クインジーは、じゃあまたあとで来るな。
2006/01/31 17:42:03
新米記者 ソフィー
こんばんはだな、クインジー。豆大福はご自由に。

>>129
初日の件に関しては少々別な不安があったのでね。個人的にはあれでも言ったつもりだ。
別な不安、に関しては私の思い込み、兼ノーマンに失礼な所もあるので、表では言わないでおく。灰に残すから気になったら見ておいてくれ。
(131)2006/01/31 17:42:56
新米記者 ソフィーは、それでは、また夜に。
2006/01/31 17:46:39
見習い看護婦 ニーナ
ただいま〜
遅くなってごめんね〜

しかも、すぐに帰っちゃうんだけど…
(132)2006/01/31 18:30:25
ちんぴら ノーマン
>>129
ソフィー単体では俺は白く見てるぜ。
ただ、ベンジャミンが黒ならお前さんとのラインはありうると思ったまでさ。ベンジャミンが黒でお前さんが白なら、あそこまで噛み付く理由が分からん。それだけさ。
ただ、今日ベンを吊り希望に挙げていない点から、お前さんとベンのラインは低めに見ている点を了解して欲しいぜ。
(133)2006/01/31 18:35:27
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさん、クインジーさんに指摘されている、騙りがでない方がいいじゃないかって話だけど…

私は、出たら、それはそれで美味しいって考えてる。

狂人がいないこの村で、もし騙りが出れば、それは狼なんだよ。
ノーマンさんも言ってるけど、もしピンポイントで占い師が食われた場合、残った方は偽確定。労せず1匹発見できるの。
もしうっかり占い師を吊ってしまった場合でも、霊能者が生きていてくれて、その占い師に白判定をくれれば、やっぱり残りの偽が確定するの。

両方生きてる場合、情報が混乱するけど…
もしかしたら判定や占い先から、ライン考察ができるかもしれないし。
(134)2006/01/31 18:42:39
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさんは、初日からとにかく場の流れを仕切って、完全に前に出てる。
意見も積極的、且つ攻撃的(狼探しにという意味)だって思う。

白要素は大きいけれど、吊り回数が極端に少ないこの村では、そうやって逃げ切っちゃうのも作戦としてはアリかもなって気もする。


セシリアさんは、とっても理路整然とした会話が特徴的。
筋道立ててあって、違和感が見つけられない。
怖いのは、もしこれが赤で一旦整理してから表に出されているものじゃないかってこと…だけど、今のところ信じてる1人。
(135)2006/01/31 18:52:58
見習い看護婦 ニーナ
ベンジャミンさんは正体不明すぎ…
正体を見せたくないのか、生来のものなのかも分からない…
現状、●か▼をつけたいって思ってる。


ローズさんも気になる…
意見を言った後、他の人の話を聞いての物わかりがいい…ていうか、よすぎる?
波風を嫌っているような印象。

…って、私も誰かに言われてたっけ…
(136)2006/01/31 18:58:40
見習い看護婦 ニーナは、まだ途中だけどリミット…ごめん……
2006/01/31 18:59:09
ちんぴら ノーマン
おいおいおい、23時30分まで大丈夫か?

>>134
ニーナ、頑張ってるな。
お前さんが村人なら、全てが終わった後で俺は懺悔だぜ。
(137)2006/01/31 19:58:49
ちんぴら ノーマン
確認事項だ。

■1,能力者は更新寸前にCOする事。
特に占い師は、「昨日の結果」と「今日の占い先」を明記しておいてくれ。
それを忘れたら、俺泣くぜ...

■2,今日の吊りが誰にまとまるか知らんが、委任投票はしない事。確か委任先が襲われたらランダムになるんじゃあなかったか?

一応俺様は【▼ニーナ】でセットしてあるぜ。
(138)2006/01/31 20:01:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。

お?西京焼きのリクエストが来てるじゃないの。
よっしゃー、いっちょ作ってくるわ♪
うふふ♪

>>138
ん。
占い師と霊能者は11時29分にCOしなさいってことね。
(139)2006/01/31 20:11:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、ありとあらゆる魚の西京焼きを作り始めた。
2006/01/31 20:12:11
酒場の看板娘 ローズマリー
希望出していいのかな?
▼ニーナ。
●ケネス。

ニーナは既に2票入ってるのね。指摘したけど、彼女の発言には不自然さを感じたわ。
回答もすんなり喉を通るものじゃなかった。ごめんね。

ノーマンは、狼か人間かわかんないけど吊りも占いもとりあえず要らないわ。人間なら、狼にとって厄介なヤツだろうからすぐ食われるだろうし。最後まで残ってたら狼よきっと。

ベンジャミンは、言動からしてあんまし狼には見えないわ。寡黙って言葉に過剰に反応しすぎ。狼ならもっと他のことで発言量稼ぎそうだもん。

ソフィーはね、わかんない。
クインジーもね、わかんない。
セシリアはね、やっぱりわかんない。
でもこの3人は発言聞いて判断できそう。

ケネスはね、占い希望。だってわかんないからこの人。
(140)2006/01/31 20:32:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、ありとあらゆる魚の西京焼きを作り上げた。
2006/01/31 20:32:29
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/01/31 20:33:40
お尋ね者 クインジー
お、さっそく西京焼き作ってくれたんだな。ありがたくちょうだいするぜ、ローズ。

>>131
わざわざ回答ありがとな。なんかわかる気がするぜ…。
ノーマンが飴を大量消費してるから喉には気をつけろな(笑)

>>134
俺は、騙りが出た上に、ピンポイントでの占い師襲撃は考えてなかったな。狼が騙りが出る=占い師が2名になる、つー頭だった。だから騙りが出ねぇ方がいいんじゃねぇの?って考えたんだが。
ともあれ、ニーナの考えが聞けてよかった。回答さんきゅ。

pt少ないから発言はしないかも知れないが、適当に覗いてるぜ。
(141)2006/01/31 21:10:09
文学少女 セシリア
こんばんは…。

ええと…>>121の流れで…異存ありません…。
クインジーさん…まとめてくださってありがとうございます…。
風邪は治りかけのときが肝心ですから…お大事に…。

>>138あれ…能力者じゃない人も…
23時29分に「占い師でも霊能者でもありません」と宣言するのかと思っていましたが…必要ないでしょうか…?
(142)2006/01/31 21:11:41
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、西京焼きいただきますね…。
2006/01/31 21:12:12
お尋ね者 クインジー
よお、お帰りだ、セシリア。

>>142
通常村の同時一斉COとは意味合いが違うから、いらないんじゃねぇか?

西京焼きにはSAKEが合いそうだが…ここには置いてねぇよな。
ブランデーでももらうか。

ああ、俺には飴は不要だぜ。吊り占い回答がまだのソフィーにでもやってくれ。
(今ここにいそうなヤツは、もう持ってなかったか…)
(143)2006/01/31 21:48:21
新米記者 ソフィーは、集会場に戻ってきた。遅くなってすまない。
2006/01/31 21:50:05
新米記者 ソフィー
美味しそうだな、ローズ。私も頂こう。そしてそろそろ希望を出しておこう。

■2.▼ニーナ
>>134返答ありがとう。が、私はどちらも占確定よりいいとは思えないんだ。占確定すれば占という白確と正しい占い判定結果が最大2つ得られるからな。霊確定もすれば残り灰4だ。判定先が襲撃、吊りに当たった場合はどうしようもないが…。
昨日の感じた違和感も含め、申し訳ないが吊りとさせてもらった。…人間だったら本当にすまない。リアル大事に、体大事に。
■3.●ベンジャミン
寡黙云々への突っかかり方が、吊られるのを恐れている狼のように見えたので。…私が端を発しているので、そこは申し訳なく思う。>>140でローズが言っていたが、確かに過剰にも見えるしな。が、信頼できる、という発言もなかったからな。

本来であれば二人の発言をもっと聞いてから出さねばならないのだろうが…すまんが、これでいくつもりだ。どちらとも、人間であったら申し訳ない。

そして灰考察は出さないが(喉がな…)ノーマン、クインジーを白く、セシリア、ローズをやや白寄り、ケネスのご主人を灰と見ている。
(144)2006/01/31 21:52:02
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/01/31 21:55:23
文学少女 セシリア
クインジーさん、ソフィーさんこんばんは…。

>>143 確かに…あってもなくても同じかもしれませんね…。
一斉COといえば全員でやるものだと思いこんでいましたから…。

あと…ソフィーさんには飴を差し上げたほうがいいですね…。
(145)2006/01/31 21:55:29
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/31 21:55:53
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに、飴が少し遅かったかも…ごめんなさい…。
2006/01/31 21:56:36
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/01/31 21:58:00
新米記者 ソフィー
>>145
いや、セシリア、ありがとう。助かった…。actでしか喋らないつもりだったからな。

>>133ノーマン
白くみてくれていることには素直に感謝しよう。
出来上がってしまったラインから黒と見られぬよう、村に貢献させてもらうつもりだ。そして飴をありがとう。助かる。。

>>141クインジー
ふふ、分かってくれたか。杞憂で何よりといったところだな。己の短慮が情けないわけだが…。
まぁ、終わってから笑ってやってくれ。
(146)2006/01/31 22:03:26
新米記者 ソフィー
>>142セシリア
クインジーと被るが、なくていいと思う。
あった方が確実だとは思うが(「ごめん、間に合わなかった」等で後から騙られるの防止に)
時間がシビアだしな…ミス続出されて混乱を招いても困るからな。
ただし、喉温存と夜明け直前に集会場にいること、は全員に守ってもらいたい所だが。

そして負担をかけてすまないが…占霊は気をつけて、頑張ってくれ。
(147)2006/01/31 22:13:06
新米記者 ソフィーは、西京焼きを食べている。流石に特化しているだけあって美味い…。
2006/01/31 22:17:38
文学少女 セシリア
ええと…そろそろ吊り占い希望を出さなくてはいけませんね…。

ノーマンさんは…現状白寄りに見ています…。初日の強硬とも言える態度は…何にせよ目立ちますし…下手をすれば敵を多く作りかねません…。占いや吊りから逃れたい狼にしては…さすがにちょっと飛び出しすぎだと思います…。
また…提案した策にも…穴はないと思いました…。ノーマンさんの行動理念は>>46あたりに集約されていると思いますが…そこから外れた言動は…今のところ見当たりません…。

ローズマリーさんも…今は白寄りでしょうか…。「わからない」と…迷っていることを前面に出していますね…。その迷いぶりは…狼が演技するには難しい範囲だと思うのです…。狼だったら囁きで相談できるから迷わない、とは限らないのですが…。でも全体の姿勢は…一貫していて…迷いながらも最善手を模索しているように見えます…。
(148)2006/01/31 22:21:29
文学少女 セシリア
ソフィーさんは…積極的にいろんな方に突っ込んでいますね…。これは素直に白要素…ではないでしょうか…。発言も多いし…真剣に狼を探しているように見えます…。頭のいい狼ならぎりぎり演技できる範囲かも…とも思うので…そこが少し不安ではありますが…これは言いがかりですね…。

クインジーさんは…少し微妙です…。中庸、といったところでしょうか…。大きく目立った発言はないですね…。ただ、全体に、クインジーさんの発言は…議事録を自分で噛み砕いているからこそ出るものではないかと…そんな印象を抱いています…。真実を知る狼ぽくないと…今のところは思っています…。
(149)2006/01/31 22:22:29
文学少女 セシリア
ケネスさんは…昨夜以降の発言がなくて…判断しづらいです…。他の人にくらべて…若干ですが受身な姿勢にも見えるでしょうか…。大きく疑う要素はないのですが…大きな白要素もないと思います…。

ベンジャミンさんは…うーん…よくわからないです…。ただ、>>118あたりを見ていると…彼は彼独自の…彼なりに筋の通った考えがあって…それに従って動いているのではないかとも考えます…。
ただ思考の過程が見えづらいというか…。だから判断し辛いです…。
(150)2006/01/31 22:25:50
文学少女 セシリア
ニーナさんは…私はそこまで彼女の意見に矛盾を感じないのですが…。でも考え方に揺れ幅が大きいとは感じました…。ローズさんのように迷いを前面に押し出すのではなく…自分の考えが揺れているのを…取り繕っているような印象を受けるんです…。恣意的な見方だったら申し訳ないです…。

ニーナさん、ケネスさん、ベンジャミンさんの発言を待ちたかったのですが…これ以上は延ばせませんね…。思ったより喉を消費してしまったので簡潔に…。

■2.▼ニーナさん 
■3.●ベンジャミンさん 
(151)2006/01/31 22:26:28
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/31 22:29:13
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、西京焼き美味しかったです…ごちそうさまでした…。
2006/01/31 22:34:17
見習い看護婦 ニーナ
はぅ〜…
戻ってきました〜…

皆様にはご心配おかけしました。
とりあえず大事ではないので大丈夫です。
(152)2006/01/31 22:45:17
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに、大丈夫そうでよかったです…無理しすぎないでください…。
2006/01/31 22:48:36
見習い看護婦 ニーナ
既に4票も入っちゃってて泣けてくるところですが、それでも時間内は言いたいこと言わせてもらいますね。

えっと、クインジーさんとソフィーさんは似たような印象を受けます。
比較的前に出ていて、提案もまとめも積極的。
おかしなところはないように感じます。
けど、狼なら裏で相談できるわけですし、おかしなところがなくても別に不思議ではないような気も…

ただ、少なくとも、この2人が同時に狼はなさそうな気がします。
(153)2006/01/31 22:48:57
新米記者 ソフィー
折角飴を貰ったからな。残りの者の灰考察を出しておこう。…私とて明日生きていられる保証はないのだからな。

ノーマン
策士だな。昨日からの流れを作った男。これが狼であったらお見事としか言い様がない。が、提案にギャンブル要素はあれど、狼有利だと思うような点は見出せなかった。一本筋が通った考え方、変わらない姿勢は白印象だ。

クインジー
提案、ノーマンの作戦への質問のぶつけ方など、分からないところ、疑問に思ったところを理解しようとする姿勢が人間視点だと思っている。白印象だな。

セシリア
発言が遅いと自分で評しているが、その分考察が深い。控えめだが、別段流されるような所も見えない。納得がいかない所はきちんと突っ込んでいるしな。自信の考察に基づいて模索しているように見える。
(154)2006/01/31 22:49:34
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさんは、ベンジャミンさんよりは前に出ていますが、他の人達と比べると平凡です。
とりあえず特に怪しいところもなければ、特に共感する部分もないような…


そんなわけで、現時点での私の希望は
▼ローズマリー
●ベンジャミン

敬称略でゴメンナサイ。
(155)2006/01/31 22:51:33
新米記者 ソフィー
ローズマリー
天然系…だと思っている。初日の占潜伏案は狼有利すぎて逆に白く見えた。ニーナに欠点を促されても基本理念(黒発見時CO)を変えていない所などな。若干迷いすぎな感も受けるが…最後にはきちんと意見を出している所は白印象だな。

ケネス
突出してない、といった印象だな。流れに身を任せて、気になった所を指摘、そういった感じだ。大きな黒要素は見当たらないが、他の者と比べると相対的に純灰だな。


そしてニーナ、お帰り。大事無いようで何よりだ。
吊り希望に上げてしまって申し訳ない。人間であればエピか墓で存分に罵ってくれ。
(156)2006/01/31 22:52:41
お尋ね者 クインジーは、ようニーナ、無事で何よりだ。
2006/01/31 22:54:04
交易商 ベンジャミンは、「最強!!」焼きを持って登場
2006/01/31 22:55:29
見習い看護婦 ニーナ
あのですね皆さん、一応私は、自分が思ってることを言ってるんだけど…

あの、具体的にどこがおかしいかって言っていただければ、時間いっぱいまで回答します。
貴重な吊りを無駄にしたくないんです。
(157)2006/01/31 22:56:19
交易商 ベンジャミン
なんですか!?このニーナ嬢に5票って?

SGか、はたまた村人直感GJって事ですかい?
(158)2006/01/31 22:57:24
新米記者 ソフィーは、すまん、すこし席を外す。夜明け前には必ず戻る。
2006/01/31 22:57:48
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンに「SGです。」
2006/01/31 22:58:16
お尋ね者 クインジー
>>157
すまんなニーナ、お互いptなくて質問もしにくいが…
灰考察を読むと、吊り占いが逆を希望しそうに思えたんだが、なんでその希望なんだ?

でもってベンジャミンもお帰りだ。
oO(最強!焼き…気になるぜ)
(159)2006/01/31 23:02:41
見習い看護婦 ニーナ
>>159
えっとね、ワタシ的にはどっちも不透明なの。
そうなると、今度は「どっちが能力者かな」ということになってきて…
ローズさんよりベンさんの方が、正体を悟られたくないような空気を出していたから、もしかしたら占いか霊能なのかなとか。
それでもしベンさんが狼で、明日黒判定が出たら、それはそれでOKだし。
(160)2006/01/31 23:07:54
文学少女 セシリア
>ニーナさん もし人間だったら…私は謝る資格すらない気がします…
ええと…ではPtに余裕あったらお答え願います…。

>>65で狼が占騙りをやめてしまうかも…と懸念されていますが…。そこを突っ込まれて>>134で…騙りが出たらそれはそれで美味しいと思う…と言ってますよね…?
>>65では騙りが出ないことを懸念しながら…>>134は出ても出なくてもどちらでもいい、というニュアンスに聞こえるんです…。結局どっちなんでしょう…?
(161)2006/01/31 23:12:40
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナ>>160さんきゅ。ケネスとベンジャミンは間に合うのか?
2006/01/31 23:16:04
見習い看護婦 ニーナ
>>161
えっとそれは、出たら出たで考察点が増えて美味しいなと思う方が気持ちとして強いです。
ただ、あの段階で、ノーマンさんが騙り云々の話を出したことによって、狼たちに騙りに対する考察の余地を与えてしまったような気がして…
(162)2006/01/31 23:16:53
新米記者 ソフィーは、戻った。間際に個人的なことでバタバタしてすまない。
2006/01/31 23:17:05
のんだくれ ケネス
済まねぇ、今戻ったぜ。
ニーナに5票か…。仮に人狼の組織票があったとしても、少なくとも3票は村人の票が集まってる事になるな。
正直、今戻ったばかりで今日の発言内容はざっとしか読んでねぇんで、感じた事をそのまま言わせてもらうぜ。
(163)2006/01/31 23:17:12
交易商 ベンジャミン
はて?間に合うとは?
(164)2006/01/31 23:18:28
お尋ね者 クインジー
ケネス、間に合って良かった。

>ベンジャミン
吊り占い希望出してたか?
(165)2006/01/31 23:19:50
見習い看護婦 ニーナは、喉が痛いので以降は質問だけ答えます。
2006/01/31 23:20:40
交易商 ベンジャミン
>>165
おや?強制ですか?

占い師の自由が希望ですよ
投票は後日希望なんですがね。。。
(166)2006/01/31 23:22:06
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミン>>166ああ、昨夜で完結してたのか、了解。
2006/01/31 23:23:31
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに、お答えありがとうございます…。
2006/01/31 23:23:38
ちんぴら ノーマン
SG?
狼が2人しかいないのにか?
(167)2006/01/31 23:25:05
ちんぴら ノーマン
勿論個々で疑わしく思う奴はばらばらだったんだろうが、お互い妥協して意見がまとまったとは思わないか?俺は少なくともそう感じるぜ?
(168)2006/01/31 23:26:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナに票が集中してるわね。
彼女が村人なら狼の票が2票。
彼女が狼なら、ここまで疑われてしまったら仲間でも切捨てに出るんじゃない?

ところでみんなそんなに美味しそうに西京焼きを食べてくれるなんて・・・!
感激だわ!
実は西京焼きなんて作ったことなかったのよー。
(169)2006/01/31 23:27:10
のんだくれ ケネス
ニーナは俺ァあまり黒寄りには見てなかったんでな、何と言うか、思考と言うより直感的に話してるように感じたぜ。だから、これだけ票が集中してるのを見ると、人狼の意図ってのを感じちまう。
ま、ニーナを吊りに挙げた奴は皆それぞれ理由は付けているみてぇだから、…って時間ねぇな。理由は後だ。希望先に出すぜ。

●占い:ベンジャミン
▼吊り:ローズマリー

回答遅くなってすまねぇ。
(170)2006/01/31 23:27:45
交易商 ベンジャミン
皆さん▼出してますね

ワタクシだけ未提出は、疑われてもしょうがないので
提出します
▼セシリア譲
理由はヤマ勘です、もうしわけない
(171)2006/01/31 23:29:06
新米記者 ソフィー
>>169
ぉぃ…。まぁ美味かったからいいんだが。

時間だな。ニーナ、質問を見つけ切れなかったこと、すまなかった。
墓下でゆっくりと休んでくれ。。
(172)2006/01/31 23:29:19
お尋ね者 クインジーは、【占い師だ】【初日ローズ白】【今日はケネス占い】
2006/01/31 23:29:52
お尋ね者 クインジー
【俺が占い師だ】
【初日はローズを占った。結果は皆承知だろうが、人間だったぜ】
【今日はケネスを占うぜ】

ローズ、疑ってて悪かった。西京焼き美味かったぜ。
…って、初挑戦だったのか…。
(173)2006/01/31 23:30:02
見習い看護婦 ニーナは、そっと涙を拭った。
2006/01/31 23:30:02
見習い看護婦 ニーナ
【私は霊能者です】

皆さん、お役に立てず…本当にごめんなさい…
(174)2006/01/31 23:30:09
酒場の看板娘 ローズマリー
えっと、時間よね?

はーい!
【わたし霊能者】
(175)2006/01/31 23:30:09
ちんぴら ノーマン
>>170
おいおい、狼は表向きでも平気で嘘をつくぜ?
名前だけ挙げるのは好き勝手できるからな。
ニーナ吊りの賛否はともかく、そこらは考慮して欲しいぜ。
(176)2006/01/31 23:30:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
16
26
20
19
16
43
12