人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1155)港の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、5人が投票した。
文学少女 セシリア に、2人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、の6名。
お尋ね者 クインジー
詰んだな。

【ケネスは人狼だったぜ】

ノーマンのおかげだ。ありがとよ。
ニーナもお疲れ様だ。ゆっくり休めよ。
(0)2006/01/31 23:33:11
新米記者 ソフィー
…ノーマン、冥福を祈る。

クインジーが占い師、そしてローズマリーが霊能者か。
クインジーが占確定、そして白を出ているのだから、ローズ霊確定で問題ないな。

判定を待つ。
(1)2006/01/31 23:33:48
交易商 ベンジャミン
ささ!!
占い結果どうぞ!!
(2)2006/01/31 23:33:50
お尋ね者 クインジー
ん?霊能者を騙ってるんだから、ニーナ狼だろ?
(3)2006/01/31 23:34:58
交易商 ベンジャミン
おや?ケネスコミットで
エピですかい?
(4)2006/01/31 23:35:26
酒場の看板娘 ローズマリー
わーい!!

ニーナ、お疲れ様。
【ニーナは人狼だったわ】
(5)2006/01/31 23:35:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、保留を60秒にしたまんまだから発言が遅いわ・・・ごめん。
2006/01/31 23:35:38
文学少女 セシリア
ノーマンさん、ニーナさん、お疲れ様でした…。ゆっくり休んでください…。

と思ったら…。これで詰み、ですか…。正直びっくりですね…。
(6)2006/01/31 23:35:51
新米記者 ソフィー
ああ、そうだ。すまない、占判定見る前の発言だったのでな。

…詰みか。

ベンジャミン氏、疑って本当にすまなかった。改めて詫びよう。
(7)2006/01/31 23:36:06
酒場の看板娘 ローズマリー
終わり?終わりね♪

ノーマンありがとう!あなたのおかげよ!
つーか絶対ノーマン食われると思ってた。うん。

ていうか占ってくれてありがとうクインジー!
(8)2006/01/31 23:37:22
文学少女 セシリアは、私も60秒保留なので遅いです、ごめんなさい・・・。
2006/01/31 23:37:32
文学少女 セシリア
クインジーさんが占で確定、ローズさんは白出されたのだから人間。
そのローズさんが霊COしたのだから、当然彼女が真で、嘘をついたニーナさん狼。
さらにクインジーさんに黒出されたケネスさんも狼確定…。

確かに詰み…ですね…。
(9)2006/01/31 23:37:44
交易商 ベンジャミン
>>7ソフィー

いやいや、疑ってナンボの世界ですよ
あやまる必要ありません
(10)2006/01/31 23:37:53
お尋ね者 クインジー
ケネスの発言待ちだな。

いや、ローズが霊能者で灰が狭くならなかったらどうしようかと思ってたんだが、却って良かったみたいだな。
安心したぜ…。
(11)2006/01/31 23:38:26
交易商 ベンジャミンは、コミット済み
2006/01/31 23:38:59
文学少女 セシリア
ノーマンさんの策が見事に成功した形ですね…。
素晴しいとしかいえません…。

ピンポイントで占いを決めたクインジーさんも…
まんまと占われたローズさんもGJでした…。
(12)2006/01/31 23:41:25
新米記者 ソフィー
確かに。危なかったな。ローズ偽疑惑出される所だった。
運が良かったんだろう。

>>10
いや、狼だったら過剰演技、だと思っていたのでな。
…寡黙寡黙と、酷い事を言ったと思う。この口調はどうも攻撃力がありすぎるようだ。すまなかった。
(13)2006/01/31 23:41:44
お尋ね者 クインジー
すまんなベンジャミン、俺もかなり疑ってた。
ただ、おかげで占い希望が殺到したので、却って占わずに済んだ。ありがとよ。
(14)2006/01/31 23:41:58
新米記者 ソフィーは、交易商 ベンジャミン氏、灰で私が騒いでる様を見て笑ってやってくれ(苦笑)
2006/01/31 23:43:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2006/01/31 23:44:55
交易商 ベンジャミンは、あれ??コミットしてるのワタクシだけ?
2006/01/31 23:45:05
文学少女 セシリア
私もベンジャミンさんには失礼なことを言いました…ごめんなさい…。
(15)2006/01/31 23:46:28
新米記者 ソフィー
<コミット
ケネスのご主人を待ってからの方がいいだろうと思ってな。
投票先は一応設定済みだ。
(16)2006/01/31 23:46:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>16
浮かれてて投票設定するの忘れてた。

ところでケネスって何で「ご主人」って呼ばれてるの?
もしかしてソフィーの、いわゆる「ご主人様」なの・・・?
(17)2006/01/31 23:50:30
お尋ね者 クインジー
すまんが少し離席気味になるんで、一応投票・コミットは済ませてある。
ただ、ケネスは急がなくていいぞ。
(18)2006/01/31 23:51:55
新米記者 ソフィー
>>17
ここ(酒場)の主人、と聞いているが。
ぉぃ、いわゆるご主人様とはどういう意味だ(汗)
(19)2006/01/31 23:51:58
交易商 ベンジャミン
眠さの限界です

ここで失礼します
(20)2006/01/31 23:53:29
新米記者 ソフィー
ベンジャミン氏、お休み。また明日。

クインジーもまたあとで。
(21)2006/01/31 23:54:49
お尋ね者 クインジー
ベンジャミンお疲れ、またな。
(22)2006/01/31 23:54:58
文学少女 セシリア
私も投票設定は済ませました…。
ベンジャミンさん、お休みなさい…。ゆっくり休んでください…。
(23)2006/01/31 23:57:12
のんだくれ ケネス
てめェら揃って酒の肴にしてやるぜ!

…と思ったけどよ、ま、無理だな。
占い師霊能者確定かよ。この期に及んでどーしろッてんでィこん畜生(笑

仕方無ぇ、コミットしてやるぜ。ヘッ。
(24)2006/01/31 23:57:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>19
へえー、ケネスってこの酒場の主人だったの。

・・・って、冗談じゃないわ!
誰よそんなデタラメ言ったの!
ケネスはタダ飯食いのタダ酒飲みの、タダの常連よ。


コミットしておくわ。
ベンジャミン、おやすみなさい。
(25)2006/01/31 23:57:37
新米記者 ソフィー
ご主人、お疲れ様だ。顔を出してくれてありがとう。

私もコミット完了した。
(26)2006/01/31 23:58:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに、お疲れ様。最強焼きでも食べて元気だして。
2006/02/01 00:01:17
新米記者 ソフィー
>>25
なんだ、そうだったのか。馴染んでいたから、てっきりそうなのかと。。
ふむ、どうりで袖の下云々という話なわけだ。

狼が常連の酒場、か。それはそれで取材対象になりそうだな。面白い。
(27)2006/02/01 00:02:47
文学少女 セシリア
どうも私がコミットアンカーだったようです…。
エピへの待ち時間を30分延ばしてしまいましたね…ごめんなさい…。
(28)2006/02/01 00:03:33
新米記者 ソフィー
>>24
村側の運が良かった、それにつきるだろうな。
クインジーがローズを占っていなければ、又はクインジーを襲撃していれば、状況は変わっていたやもしれん。

もっともクインジー襲撃の場合、論客ノーマンが残るわけだが。
(29)2006/02/01 00:05:37
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、西京焼き美味しかったです…本当に初めてだったんですか?
2006/02/01 00:05:38
お尋ね者 クインジー
戻ったぜ。

お疲れ様だったな、ケネス。
今回はもう村側の運が良かったな。

エピまであと20分か…待ちたいが寝落ちするかも。
来なかったら寝たと思ってくれ。
(30)2006/02/01 00:09:39
新米記者 ソフィー
30分後にエピか。喋り倒そう(ええお喋りですが)

クインジーに聞きたい。
初日ローズ、二日目ケネスを占った理由を教えてくれないか?いや、何となく気になってな。
(31)2006/02/01 00:09:50
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジー、お帰り。
2006/02/01 00:11:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>セシリア

うん、西京焼きは途中までは今までに何度も作ってたんだけど
いつも作りながら寝ちゃうから完成させたことはなかったの。
今回初めて最後まで調理できたのよー♪


>>29
ほんとね、すべてが上手い具合重なった感じ。
ノーマンとクインジーのナイスなコンビネーションがナイスだったのね。
(32)2006/02/01 00:11:17
文学少女 セシリア
クインジーさんが占い師とは…全く思いませんでしたね…ナイス潜伏でした…。

狼側がどんな能力者予想を立てていたのか…囁きログが楽しみです…。

…それをあと20分お預けにしたのは私ですが…ごめんなさいごめんなさい…。
(33)2006/02/01 00:13:31
文学少女 セシリア
>ローズさん
なるほど…最初の完成品だったのですね…。美味しかったです…。
(34)2006/02/01 00:15:01
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2006/02/01 00:15:23
新米記者 ソフィー
>>33セシリア
同感だ。私はセシリアあたりが占い師だと思っていたからな。
クインジーは占い師にしては前に出ていたし…。まぁ白くみられてたせいで吊りに上げる事はなかったからな。良かったよ。

<コミット
気にするな、そういう時もある。
(35)2006/02/01 00:16:39
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアの頭を撫でた。
2006/02/01 00:18:14
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに照れた。
2006/02/01 00:19:39
新米記者 ソフィー
>>32ローズ
前から思っていたんだが、作りながら寝ると火事になりそうだな・・・。
ともあれご馳走様。美味かったよ。
(36)2006/02/01 00:24:59
文学少女 セシリア
>ソフィーさん フォローありがとうございます…。
<コミット

と、言っている間にそろそろ時間でしょうか…。
(37)2006/02/01 00:28:19
新米記者 ソフィー
そうだな。墓下でノーマンとニーナが何を言ってるのか気になるな…。

クインジーは眠ったのか?まぁエピででも>>31に答えてくれると嬉しいな。
…単なる好奇心だがな。
(38)2006/02/01 00:29:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
5
13
9
7
4
0
1