人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1149)菌様とデジコがいた村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、冒険家 ナサニエルに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、冒険家 ナサニエルに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、冒険家 ナサニエルに投票した
学生 ラッセル は、冒険家 ナサニエルに投票した
学生 メイ は、冒険家 ナサニエルに投票した
冒険家 ナサニエル は、学生 ラッセルに投票した
のんだくれ ケネス は、冒険家 ナサニエルに投票した
異国人 マンジロー は、冒険家 ナサニエルに投票した

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、学生 メイ、異国人 マンジロー、の6名。
学生 メイ
ああああ、ケネスさんっ!!!
(0)2006/01/30 01:03:18
酒場の看板娘 ローズマリー
! いやぁぁぁぁぁん、ケネスさぁぁぁぁん(涙)
お婿にもらおうと思ってたのにぃ…。
(1)2006/01/30 01:03:44
異国人 マンジロー
ケ、ケネス殿・・・
(2)2006/01/30 01:04:26
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさん襲撃ですか…。
ナサニエルさんのお体とともに清めさせていただきますわ。
お2人の冥福を祈りますわ。

そして、【ナサニエルさんは人間】でしたわ。
残り人狼は2人。吊りミスはできませんわ。
(3)2006/01/30 01:04:53
見習い看護婦 ニーナ
今日の議題ですわ。
■1.▼吊り希望
■2.襲撃理由考察
■3.灰考察(GS付)
□4.晩御飯やデザートを誰に何を作ってもらいたいか。
□5.お墓にお供え

あとは自由に質疑応答してもらいたいですわ。
(4)2006/01/30 01:06:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルさんは人狼じゃなかったのねん。
キツイ展開ねん。
灰は5人。自分をひいて四人ね。二分の一が狼なのねん。
よく考えるわん。
(5)2006/01/30 01:07:48
学生 メイ
そだね、2分の1って考えれば…考えれば…

…考えるよ〜!うわーん!
(6)2006/01/30 01:09:21
学生 ラッセル
ケネスさん…;)
(7)2006/01/30 01:10:28
異国人 マンジロー
もう・・わからなくなったでござるよ・・

すごく厳しいでござる・・
(8)2006/01/30 01:11:55
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/30 01:12:34
酒場の看板娘 ローズマリー
正直、二分の一が狼なんて、信じられないのん。
そのぐらいみんな白いと思っているわん。

議事録の洗い直しねん。
ラインも読んで組み合わせを考えるわん。
(9)2006/01/30 01:12:38
学生 メイ
□4.考えながら食べれるおつまみを誰かお願い…

□5.これで我慢してねっっ!
[墓に向かって渾身のビールかけ]
(10)2006/01/30 01:12:43
学生 ラッセル
■2.ケネスさんは確定白だから。ニーナさんは霊能者なので守護者がついていると思われた。のと、最終日まで残すつもりなのか?
(11)2006/01/30 01:14:02
学生 ラッセル
>>10,「するめ」とか駄目?焼くだけだけど…
(そういえば最近するめ食べてないな…)
(12)2006/01/30 01:15:54
学生 メイ
■2.これは灰5人を残すためだと思うよ。
プラス、ケネスさんが守護ならラッキー!とかそんな感じかな。
(13)2006/01/30 01:19:38
学生 ラッセル
A.ナサニエル占い師,ラッセル人狼,クインジー狂信者
B.ナサニエル狂信者,ラッセル村人,クインジー占い師
C.ナサニエル狂信者,ラッセル人狼,クインジー占い師

僕が狂信者でないことは証明されたわけだ。(そんなのうれしくない)
(14)2006/01/30 01:20:37
学生 メイは、ケネスさん守護は、薄そうだけど。
2006/01/30 01:20:38
学生 ラッセル
あ、狂信者いないから確定白残すメリットはないのか。
(15)2006/01/30 01:21:59
学生 ラッセルは、学生 メイ>>3:12>>3:140の疑問を言っていたのに気付いた。
2006/01/30 01:25:35
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.白襲撃。ニーナさんが守られている可能性が高かったことと、守護の可能性がある分ニーナさんよりも美味しかったってことかしらん?

□4.くすん。今は考えられないわん…。

□5.スピリタスをお墓に供えるわん。あと今日はチキンラーメンを置いてくるわねん。飲んだ後には美味しいのん。
(16)2006/01/30 01:26:00
学生 ラッセルは、寝た。おやすみなさい。
2006/01/30 01:30:20
異国人 マンジロー
■2.ニーナは守護鉄板だと踏んだのでござろう。判定が見たいしな。灰襲撃は隠れる場所が減るし危険でござろう。確白のケネス殿が無難だと踏んだのでござろうな。
(17)2006/01/30 01:31:18
異国人 マンジロー
拙者頭が働かないでござる・・

また夜に議題に答えるでござる。

みな、おやすみでござる・・・
(18)2006/01/30 01:32:29
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はもう寝るわねん。
また明日、じっくり考えるわん。

明日は朝にちょっと顔だせるのと、後は夜になっちゃうと思うわん。
昼はハトでしかのぞけないから短文しか送れないわん。

それじゃ、お休みなさい…。
(19)2006/01/30 01:36:27
学生 メイ
■1.▼マンジロさん(超暫定)

■3.灰考察を昨日のまま>>3:132とすると、あたしの吊り希望はそのままスライド。もう情報云々言ってらんないけど、今はこうしとくね!
ぶん殴りたくなるくらいテキトーでホントごめん!


実は、今日これから夜明け近くまで顔を出せないかも知れないの…
鳩は飛ばしてみるつもりだけど、約束はできないって状態…。本当に申し訳ない!!でもできる限り努力するよ!もう何でこんな正念場のときに(泣)

万が一、あたし抜きで決定しなきゃいけないときは、この意見も抜きで全然構いません!

でも、質問だの突っ込みだのあったら書いといてね!
(20)2006/01/30 01:41:59
学生 メイは、おやすみなさい、ごめんなさい…
2006/01/30 01:42:14
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/30 01:46:47
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな、おはよん。

朝ごはんの支度をしたらすぐにでかけるわん。
お墓参りにもいってくるのよん…

つ【ベーグル】【リンゴいりサラダ】【コーンスープ】【コーヒー】

ラインはなんとなく見えているかと思うのん。
帰ったら議事録と突き合わせて考えてみるわん。
それじゃ、また夜にねん♪
(21)2006/01/30 08:09:18
見習い看護婦 ニーナは、チョコレートケーキを手にやって来た。
2006/01/30 16:01:54
見習い看護婦 ニーナ
おやつ持ってまいりましたわ。

[ニーナはチョコレートケーキをテーブルに置くと切りわけ墓に供えた。心なしかナサニエルの分だけ大きいようだ]

…自分で吊っておいてなんですけど寂しいですわね。


それと申し訳ないのですが、私今日帰りが少し遅くなってしまいますわ。
最悪でも昨日と同じ位には決定出せるよう頑張りますので議論お願いしますわ。
本当に申し訳ないですわ…。
(22)2006/01/30 16:09:05
酒場の看板娘 ローズマリー
シロちゃんからよん♪時間了解だわん。議論を進めておくわねん。

[マリーはニーナの寂しい気持ちに少しシンクロ。くすん]
(23)2006/01/30 16:25:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまぁん。
まだ雑用が終わらないからずっとはいられないんだけどぉん。

吊り占いをまとめたから載せておくのん。
[一日目]>>3:99
[二日目]>>3:100
[三日目]
ラス >●マリー▼ナス >>3:56
マリー>●自由     >>63
ハーヴ>●自由 ▼ナス >>3:70
マンジ>●マリー▼ナス >>3:75>>3:76
ナス >●自由 ▼ラス ▽マリー>>3:82
ハーヴ>    →▼ラス>>3:106
マリー>    ▼ナス ▽マンジ>>3:107
メイ >●自由 ▼ナス >>3:138
仮決定>●なし ▼ナス >>3:146
メイ >    ▽マンジ>>3:147
ケネス>●自由 ▼ラス >>3:158
(24)2006/01/30 20:22:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、あぁーん、等幅にするのわすれてたわん(しくり)
2006/01/30 20:22:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ふー、いろいろと考えたのん。
メイ >●マリー>>1:203
メイ >●ハーヴ▼ベン >>2:144
メイ >●自由 ▼ナス ▽マンジ>>3:138

ハーヴ>●マンジ>>1:201
ハーヴ>●マンジ▼ベン >>2:132
ハーヴ>●自由 ▼ラス >>3:106

ラス >●マンジ>>1:227
ラス >●ベン ▼ハーヴ>>2:133
ラス >●マリー▼ナス >>3:56

マンジ>●ラス>>1:199
マンジ>●ベン ▼ラス >>2:112
マンジ>●マリー▼ナス >>3:75>>3:76

マリー>●ケネス>>1:141
マリー>●ラス ▼ベン >>2:115
マリー>●自由 ▼ナス ▽マンジ>>3:107
(25)2006/01/30 22:07:20
酒場の看板娘 ローズマリー
灰の吊り占い希望をまとめてみたのん。
メイさんの今日の吊り希望を見ると、仲間切りとは思えない感じだからメイさんとマンジローさんはつながってないと見るわん。
ハーヴェイさんは初期はマンジローさん、昨日はラッセルさんと切り刻んでいるわねん。二日目の●マンジローは二人目の希望だからあまり仲間切りには見えないわん。ハーヴェイさんは他の灰との繋がりが感じられないわねん。あえていえば、メイさんには触れていないカンジね。
ラッセルさんの希望のあげ方は微妙ねん。初日のマンジローさんは仮決定後で最多票にならない希望だし、二日目のハーヴェイさんも一人だけポツンだわん。
マンジローさんは二日目にばっさりとラッセルさんを切っているわねん。この二人の繋がりは感じられないのん。
(26)2006/01/30 22:08:00
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ→×マンジロー
ハーヴェイ→×マンジロー
マンジロー→×ラッセル
マンジローさんは他の誰ともつながっていないように見えるわん。
と考えると組み合わせとして浮上するのは
ラッセル−メイなのん。
ラッセル−ハーヴェイは昨日の切り方を見ると考えにくい組み合わせだと思うのん。でも、昨日はほぼ、ナサニエルさん▼だろうと思う点から絶対なしだとは思わないわん。

メイさんハーヴェイさんは昨日からの印象は変わらずよん。この二人のどちらかが狼なんて信じられないのん。だから、それは今のところ棚上げ。明日考えることにするわん。

連投ごめんなさいねん。
(27)2006/01/30 22:08:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、明日があれば、明日考えるねん♪
2006/01/30 22:10:45
酒場の看板娘 ローズマリー
それから、昨日まではラッセルさんを白く見てたけれど、議事録を見返していて、一言で印象が変わってしまったわん。
>>3:152下act
「学生 ラッセルは、▼ナサニエルで人狼側が2人になるのに今気がついた。」
ものすごくメタな発言よん。素直に見ればガッツリ白印象なのん。狼には見えないのだわん。でも、なんでこんなことを表で言ったかって考えるとイヤンな気持ちになっちゃうのん。ものすごく黒印象なのん。

ラッセルさんがこの発言をどういうつもりで言ったか説明してほしいのん。
もしかしたら、私の勘違いなのかもと思うからん。
(28)2006/01/30 22:13:07
書生 ハーヴェイは、深い眠りから目をさました。
2006/01/30 22:17:53
書生 ハーヴェイ
おはよう。昨日は最後まで起きていられなかった。すまないことをしたね。

そして、GJは起きなかったんだね…。
(29)2006/01/30 22:19:06
書生 ハーヴェイ
□4.もう後がないからね。話しながら食べられるもの…そうだね、ピザかサンドイッチを。
これならメイにも作れるだろう?(にっこり)

□5.ビール…はもうお供えしてあるんだね。
じゃあ僕はこれを。
つ【紹興酒】
(30)2006/01/30 22:25:30
異国人 マンジロー
ただいまでござる。
あまり進んでないでござるな。
今日失敗するともう駄目でござるしな。
早くみなに来てもらいたいでござるよ。
(31)2006/01/30 22:27:53
書生 ハーヴェイ
■3.白確定の内、守護者の可能性のある方。実に素直な襲撃だね。
GJを気にせず、襲いたいものを襲っている…そんな風に感じるよ。
(32)2006/01/30 22:29:24
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローをじっと見つめた。
2006/01/30 22:29:53
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに照れた。
2006/01/30 22:34:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイと異国人マンジローに挨拶をした。おかえりん♪
2006/01/30 22:37:43
異国人 マンジローは、ごはんまだでござるかー?
2006/01/30 22:45:16
酒場の看板娘 ローズマリー
メイさんは今日は遅いから、私がピザでも作るわん。
めんどうだけど。
私もおなかすいてるし。

[マリーはキッチンでなにやら作業]
(33)2006/01/30 22:51:22
異国人 マンジロー
灰考察
ハーヴェイ殿:考察しっかりしているでござる。気になったのは昨日の>>127。ラッセル狼っていう考えもないわけではないでござるが、どうも押しすぎに見えるでござる。怪しいと言われていた拙者をラッセル狼の理由で白く見られた。個人的に白くみられるのは嬉しい限りではござるが、ラッセル狼に固執するのもよくなかろう。残り手の余裕はないし、すべてのパターンについて読むことが大事でござるな。こんなに言っておるが、白印象ではござるよ。
(34)2006/01/30 23:05:26
異国人 マンジロー
マリー殿:うーん、一番白く見えるでござるな。考察の視野広いし。ただ表をまとめたりする者に狼がいるっていう話も聞くでござるし・・ここまで白いと逆に黒く見えてしまう拙者がいるでござるよ。
(35)2006/01/30 23:08:24
異国人 マンジロー
メイ殿:あまり印象は変わっていないでござる。気になっていると言えば拙者の占い吊り希望が「考察薄い、とか追従に〜」など言っていることでござるな。今日も暫定とは言えいきなり拙者を▼。序盤から拙者、かなり票を集めておったし、SGにされたのでは、と思ってしまいたくなるでござる。白印象ではあるのでござるがの・・
(36)2006/01/30 23:16:04
学生 メイ
今戻ったよ!!
大急ぎで議事録見るよっ!

あと出先で思いついたとんでもない作戦としては、
『守護CO作戦』があるよ(笑)
みんながこれに反対なら、中身語るね。
反対だけど語らなくていいっていうなら、それで全然ヨシ♪
びっくりするくらいリスキーだからね♪

今日は脳のリミッターが全解除だから、
こんな恥知らずな発言もガンガンするから覚悟してネっ☆
(37)2006/01/30 23:20:38
異国人 マンジロー
ラッセル殿:今日一番考察しなければならない一人でござるな。まず、ラッセルを吊り占いに挙げた人が黒く見える・・それはそうでござろうな、お主の視点からだと。お主が白なら、そうなって、吊りに挙げた中に狼はいるでござろう。黒ならば逆にいても一匹となる。仲間切りするかの?って考えてしまうでござるから、挙げてない中に潜んでいそうな気もするでござる。あれだけ話題に挙がったでござるから、あの時の反応が気になって見直したでござるが、吊られてもまだ痛くないの村人の動き、諦めた狼の動き、どちらにも見える。あの日はずっと同じような動きだったし前者の方が印象は強いが、やはり気になる。もう一度見直してみるでござる。
よってGSは・・
白:マリー>ハーヴェイ=メイ>ラッセル:黒
という感じでござる。
(38)2006/01/30 23:24:47
学生 ラッセル
疑問に答えるね〜。
ローズマリーさん>>28>>3:166ということ。
(メタ?かな)
今日GJなければ村人吊って終わりなんだね…(今日気が付いた…ルールなのに)
守護者吊ったら負け確定。
GJありの狼吊りで村勝利確定とか…
(39)2006/01/30 23:26:01
書生 ハーヴェイ
駆け足でだけれど、3日目の発言を見直してみた。気になった点を以下に。

メイ
>>3:18はどこをどう間違えたのか、白/黒とは別の所で未だに違和感。それ以外に発言で引っかかった点はないのだけれどね。

マリー
白印象なのは変わらないけれど、>>3:104で微妙にラッセルを弁護している感じがするよ。

マンジロー
段々考察が深くなってきた印象だね。>>3:117にはなるほどと納得。で、それで気になったのが以下。

ラッセル
ラッセル視点で偽確定のはずのナサニエルに対する考察があまりに少ない点が気になった。
極めつけは>>3:140。何故、ラッセル視点で真確定のはずのクインジーに疑惑を抱いているのだろう?
それと、>>3:39>>3:46は何を考えているのかよく分からなかったよ。「自分が狼であることを前提に」後の展開を推測しているように見えるのだけれど…。
(40)2006/01/30 23:27:27
学生 ラッセル
>>35
表作って纏めているローズマリーさんだけど、その点では黒いと僕は思うな。
(41)2006/01/30 23:27:57
異国人 マンジローは、キッチンから、なにやらいい匂いが・・・
2006/01/30 23:30:22
書生 ハーヴェイ
>>39ラッセル

??
狼を吊りさえすれば、GJがあろうとなかろうと負けにはならないと思うのだけれど…違うのかい?
(42)2006/01/30 23:30:28
学生 メイ
>>36マンジロさん
今日いきなりの吊り希望、無茶なマネしてホントにごめん。
ホントに戻って来れない可能性があったんだ。そのとき意見ナシじゃあニーナちゃんに相当迷惑かけちゃうと思ったの。
だから無茶でも意見出して、ちゃんと注意書き(?)した方がいくらかマシだと思ったんだ。

マンジロさんほんとごめんね。今から頑張る。
吊り希望を未定に戻します。
(43)2006/01/30 23:30:36
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/30 23:30:48
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻りましたわ。
お土産にフルーツゼリー買って来ましたわ。
冷蔵庫に入れておきますわね。

[ニーナはお墓にゼリーを供えた]

議事録見返してきますわ。
(44)2006/01/30 23:30:56
学生 ラッセル
ハーヴェイさん>>40
僕以外の村人には僕が人狼の可能性があるから、それを含めて考えないといけないと思ったのだけど。
(45)2006/01/30 23:33:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ>>40

>>3:104はたしかにラッセルさんを弁護してるわん。
だって、あの時点では白く見えてきていたんですものん。
(46)2006/01/30 23:33:27
書生 ハーヴェイ
ぶっちゃけて言ってしまうと、GSはラッセル以外ほぼ同格だね。

>>34マンジローに「こだわりすぎ」と言われているけれど、確かにそれは否定できない。
ただ、>>3:106に対する有力な反論がない限り、僕の中ではラッセル狼説を崩すことができないよ。
(47)2006/01/30 23:33:31
異国人 マンジロー
>>43 メイ殿、いいでござるよ。何も出してないと何か言われる、っていう経験、何故か昔体験したような記憶あるし、気にしてないでござる。拙者そっちよりメイ殿の料理のほうが気になるでござるよ。

■1.ござるが全員来て全員の話聞いて議事録読み返して最終的に決めるでござる。
(48)2006/01/30 23:33:52
酒場の看板娘 ローズマリー
[マリーはキッチンからピザをもってでてきた]

おまたせなのん。
【マルガリータ】【ハムとパイナップル】【アンチョビとマッシュルーム】

好きなのを食べてねん♪
(49)2006/01/30 23:35:24
学生 ラッセル
>>42に対し>>39
今日GJなければ村人吊ったら終わりなんだね…(今日気が付いた…ルールなのに)
=村人吊ってもGJあれば明日がある。

後、GJないままだと霊能者の能力って意味ないんだね…
(50)2006/01/30 23:36:04
学生 メイ
>>40ハーヴェイさん
お恥ずかしい話だけど、潜伏能力者の投票COの方法と勘違いしたんだよ。恥ずかしい…


考察、遅筆だから間に合わないかも知れないけど…
もう一回議事洗うよ!
普通の村人と人狼が決定的に違うところは、爪でも牙でもなくて『一人じゃない』ってこと!
自分に言い聞かせて行ってきます!
(51)2006/01/30 23:38:43
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/01/30 23:42:09
学生 ラッセル
昨日は人狼にしか見えなかったハーヴェイさんが今日は村人にしか見えなくなってる…
僕って変に頭が硬いな。
(52)2006/01/30 23:42:34
学生 メイ
唐突だけど、あたしニーナちゃんの意見も聞いてみたい。客観的な意見も知りたい。
確かにニーナちゃんに黒っぽいって言われたらバイアスかかっちゃうかもしれない…でも、もしニーナちゃんが、誰かに対するツッコミどころを抱えてるなら聞いてみたいな。
みんなどうかな?もちろんニーナちゃん自身がダメってなら却下で。
(53)2006/01/30 23:43:39
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに、全部いただくでござる。
2006/01/30 23:45:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに、みんなで食べるんだから、全部はあげないわん♪
2006/01/30 23:46:18
学生 ラッセル
ローズマリーさん:意外と考察していない様な気がする。本当に気のせいだったらごめんね。

(ごめん、といえば警察…じゃなくて、よく謝る狼がいる…とも聞くけど、その線ではメイさんかな?)
(54)2006/01/30 23:46:19
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーにしくしくしく・・
2006/01/30 23:50:57
異国人 マンジローは、学生 メイに頷いた。
2006/01/30 23:51:39
学生 ラッセル
>>47
ハーヴェイさんの言うこと理解できるからね。
もしこの状況で吊り手数余っていたら僕は▼(片占いの人)にするだろうから。

ナサニエルさんが偽占い師と見られていたので、ナサニエルさん襲撃して占い師(クインジーさん)はそのまま生き残ると困る…というのが単純に考えられるけど。
(55)2006/01/30 23:51:44
見習い看護婦 ニーナ
>>47ハーヴェイさん
私ずっと>>3:126の偽が黒に黒出しに納得がいかないんですわ。
偽占い師の方は、人狼が占い先になって占い師が襲撃されたら判定を隠したかったから占い師を襲撃したんだなと考えると思うんです。それなのにあえて偽が黒出しというのは自分が真であることを言ってるようなものだと思いますわ。黒に白を出したら自分が偽であること=真襲撃成功したことを人狼に知らせるいいチャンスだったとは思いませんか?
そうすれば占い師ローラーせずに村人を吊ればランダムに持っていけますし。
この意見に対してどう思いますか?
(56)2006/01/30 23:51:55
異国人 マンジローは、しょうがないからマルガリータ全部拙者が・・でござる
2006/01/30 23:52:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローにしょうがなくありませんっ! おててをぴしゃりん
2006/01/30 23:54:52
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2006/01/30 23:55:04
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2006/01/30 23:57:36
学生 ラッセル
ちょっと席を外すね。暫定で▼マンジローさん。消去法。真面目に考えた結果ではないので暫定。
(本決定迄には戻れると思うし…ほんとにちょっとだけになるかも)
(57)2006/01/30 23:57:50
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーをつんつんつついた。
2006/01/30 23:58:12
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/30 23:58:30
学生 ラッセルは、戻ってきた。本当にちょっとだけになっちゃった。
2006/01/31 00:00:24
書生 ハーヴェイは、風呂に入っている間にマルガリータがなくなっていてショボーン
2006/01/31 00:02:18
酒場の看板娘 ローズマリー
希望だしておくわん。
▼ラッセルさん。
もう、>>39とか、目についたら信じられなくなっちゃったのん。
本当に村人だったら意図はないのかもしれないとは思うのん。
でも、なんで、わざわざと思うと。だめなのん。信用できないわん。
(58)2006/01/31 00:03:58
書生 ハーヴェイ
>>56ニーナ
!!な、なるほど・・・確かにそうだ。何故気づかなかったかな…。
ということは、ナサニエルが真占だった…のかな…。
(59)2006/01/31 00:04:27
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに、すまんでござる。
2006/01/31 00:04:42
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/31 00:06:16
書生 ハーヴェイは、学生 メイに相づちを打った。
2006/01/31 00:06:17
書生 ハーヴェイ
>>37メイ

是非はともかくとして、とりあえず独り言には書いておいて欲しい。
公表しないならしないで、後で読みたいから。
(60)2006/01/31 00:08:04
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/01/31 00:08:51
見習い看護婦 ニーナ
>メイさん
思うところは言っていくつもりですがあまり時間が…。
あと、>>37守護COについては明日GJが出たらと考えていたのですが…。

>マリーさん
>>3:63の襲撃理由考察についてですが、ラッセルさんの判定隠しで真を狙ってクインジーさん襲撃に行ったら実はナサニエルさんが真だったとは考えませんでしたか?GJ覚悟で占い師、しかも信頼度の高い方を襲撃するにはそれなりの理由があるとは思いませんか?

マリーさんやハーヴェイさんならそこまで考えられる方だと思ってましたわ。それが出てこなかったのでお2人はちょっと気になっておりますわ。
(61)2006/01/31 00:10:11
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/01/31 00:13:17
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2006/01/31 00:13:24
見習い看護婦 ニーナは、吊り希望がぜんぜん出てないので決定が出せませんわ・・・。
2006/01/31 00:14:50
異国人 マンジロー
ニーナ殿、仮は今日は出さないで行くでござるか?
(62)2006/01/31 00:15:31
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナすまんでござる。出すでござる。
2006/01/31 00:16:30
書生 ハーヴェイ
おっと、これはすまない。吊り希望だね。

▼ラッセル。理由は昨日までの考察+>>40
(63)2006/01/31 00:17:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ>>61

昨日はラッセルさん白よりで考えていたので、ナサニエルさんを偽だと考えていたのん。
より信頼度の高い方をリスク込みで狙われたクインジーさんが真っぽかったと思っていたしん。
(64)2006/01/31 00:19:22
学生 メイは、書生 ハーヴェイ、独り言する時間がないかも…^^;
2006/01/31 00:19:38
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/31 00:22:09
学生 メイ
考察…

・ハーヴェイさん
マンジロさん&ラッセルさんとのつながりはないように見えるよ。あるとしたらマリーちゃんだけど、てかこの2人をちょっと疑ったりしたんだけど、ナサニエルさんが狂だとして>>3:82で2人の名前を挙げるのはかなり勇気がいる。ナサニエルさん真だったらあたしの推理はここで詰みだね…。
というわけで、ハーヴェイさんが白寄りに見えてきた。
(65)2006/01/31 00:22:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルさん真の可能性は、ラッセルさんが黒く感じられてきた今日はかなり高いと思えてきたわん。
狼が誤解する可能性もあるとは思うし。どちらが真かわかるような発言はなかったと思っているし。
(66)2006/01/31 00:22:26
学生 ラッセル
今日はローズさんが黒くみえる。
>>3:13の発言とか(メタじゃないよね)
>>35のマンジローさん(人狼と疑っている)も少し奇妙だし。
昨日はハーヴェイさん−マンジローさんだったけど、
今日はマンジローさん−ローズマリーさん。
でも今日なら>>35は逆に切るような気もする。
(67)2006/01/31 00:22:47
異国人 マンジロー
■1.ラッセル殿かハーヴェイ殿か。どちらか。ラッセル殿は確かに。黒い。しかし気になる、という意味ではハーヴェイ殿の方が強いでござる。ラッセル殿の>>39は気になるが、狼だとした知らなかったじゃすまないことでござろうな。どちらかというと純粋に知らなかった、と取れるのでござる。ハーヴェイ殿は考察は深いが最後の最後で何かあやふやさ・・みたいなものも感じたでござる。拙者は希望▼ハーヴェイ殿、にさせていただくでござる。
(68)2006/01/31 00:23:20
見習い看護婦 ニーナ
灰考察、昨日書いたものになりますが、直してる時間がないのでこのまま出しますわ。

[ラッセル]半黒。非常に悩む存在ですわ。黒判定もらってからはよく喋るようになって思ったことをそのまま言ってるように感じられます。村人視点で物事を話してるようにも見えるので黒くは見てませんわ。

[マリー]多弁ですわね。>>3:63の襲撃理由考察にラッセルさんの判定隠しというのが入ってなかったのがちょっと気にかかりますわ。マリーさんなら気が付いてもいいと思うのですが。>>3:53の「黒潜伏の守護」という意見が出せるなら真占い師が偽っぽかったから襲撃されなかったとか偽が真よりも信頼度を得てしまい襲撃されたとか気が付くと思いましたわ。

[メイ]占い結果投票に関して間違えてましたわね。質問も多いですし、それ以外は気になるところはなく白く見てます。初日の●マリーさんが多少引っかかる程度ですわね。黒狙いの占いとは言いがたいかなと。
(69)2006/01/31 00:24:04
見習い看護婦 ニーナ
[ハーヴェイ]考え方が似ているらしく、ずっと姿勢は白く見えます。ですが、>>3:106の▼ラッセルがちょっと引っかかりましたわ。状況考察のみですわね。ナサニエルさんを狂と見てるのにそこで黒出しとしたということを絡めて考えてないように見えますわ。それに対しての説明が>>3:126ではちょっと薄く感じてます。ナサニエルさんとラッセルさんの2人が吊りたいのでそういう意見を出したのかなと穿って見てしまいますわ。

[マンジロー]夜明けに気が付かずに非占霊宣言が遅れ、箱トラブルで序盤は寡黙印象があったけどそうおかしな発言はないと見てますわ。発言数がそう多くないからかも知れませんけど。追従が多いとは思いませんわね。自由占いという意見には追従してなかったですし。

白:マンジロー>メイ>ラッセル>マリー>ハーヴェイ:黒
GSより、私の吊り希望は▼ハーヴェイさんですわ。
(70)2006/01/31 00:24:24
学生 メイ
あたしには、ラッセルくんは何も考えてない系の村人にしか見えない。(ごめん!)
そのラッセルくんに黒を出したナサニエルさんは狂信さんにしか見えない。
あたしは、ここまで決め打ちしないと先に進まない……頭の固さに泣きそう。
間違ってたらクソ反省しますっ!
(71)2006/01/31 00:25:35
書生 ハーヴェイ
>>61ニーナ

>>3:106を書いた時点で、その可能性は考慮していたよ。
>>56で指摘された点に気づかなかったのは、正直うかつと言うしかないけれどね(汗
気づいていれば、ナサニエル真で決め打ちできたのに…orz
(72)2006/01/31 00:25:36
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに時間が危なくなってきたでござるよ。
2006/01/31 00:32:45
見習い看護婦 ニーナ
今のところ…
▼ラッセルさんがハーヴェイさんとマリーさん。
▼ハーヴェイさんがマンジローさんと私。
▼マンジローさんがラッセルさん。

…困りましたわ。
(73)2006/01/31 00:32:54
書生 ハーヴェイ
と言っている間に僕への吊り希望が続々と…。

ここで吊られたら負け確定だからね。頷くわけにはいかないよ。
(74)2006/01/31 00:33:04
学生 ラッセル
(僕が村人と仮定)
占い師襲撃について。
もしナサニエルさん襲撃すると、クインジーさんから白が出る。もし、そのままクインジーさんが真占い師と1回占い後クインジーさん吊りになると、狼が誰だかわかる可能性もある。白が一人増えるか、占い師襲撃にいく。その場合、占われる予定だった後の人を吊りにいくかもしれない。…その後は考えていない。
(75)2006/01/31 00:33:49
学生 ラッセル
>>74,「吊られたら負け確定」って村人なら言わないほうがいいと思う。…ブラフになるからいいか。
(76)2006/01/31 00:35:54
書生 ハーヴェイ
>>68マンジロー
あやふやなのは否定できない。(判定等の)決め手に欠けるのだからね。

>>70ニーナ
ラッセルについて、僕が>>40で挙げた点についてはどう思う?
(77)2006/01/31 00:36:21
学生 メイ
▼マリーちゃん
あたしの考えだとマリーちゃんとマンジロさんしか残らないんだよ…
あとは>>58で、ラッセルくんを吊り希望にしてるところ。
ラッセルくんの発言が黒く見えてしまったって言ってるけど、あの種の発言は別に今始まったことじゃないよ。今になって言葉尻を引っ張ってくるような印象の変化は、SGを切り捨ててるみたいで、怪しく見えちゃったんだ…
(78)2006/01/31 00:36:27
学生 メイは、あやふやな自分が恨めしい…!
2006/01/31 00:37:04
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル>>76に「?」
2006/01/31 00:37:34
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさんの考察にはまずラッセルさん人狼ってのが前提なんですわね。
その割にはラッセルさんに対しての考察がないんですわ。

ナサニエルさん偽なら白に黒出しはすると思いますわ。>>56で言ってることと同じで狂アピールですわね。それで吊ってもらえたら良いわけですし。
(79)2006/01/31 00:38:09
見習い看護婦 ニーナ
>ハーヴェイさんとマリーさん
今日ラッセルさん吊らない場合の吊り希望は誰ですか?
(80)2006/01/31 00:39:26
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ>>78

そうかしらん? あれより前にそんなメタ的白発言ってあったかしらん?
(81)2006/01/31 00:39:58
見習い看護婦 ニーナは、時間がなくて焦ってきましたわー。
2006/01/31 00:41:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ>>80

そうねん、ラッセルさんとのラインを考えて▼メイさんかしらん。
(82)2006/01/31 00:41:55
書生 ハーヴェイ
直近までの吊り・占い希望から。

ラッセルで無ければ▼マリー…だ。
(83)2006/01/31 00:44:03
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定】▼ハーヴェイさん
としたいのですが、皆さんはどう思いますか?

意見を聞かせてください。
(84)2006/01/31 00:44:36
書生 ハーヴェイ
↑ナサニエル真として考えて、だね。
(85)2006/01/31 00:45:16
学生 ラッセル
すごい気分屋な僕のGS
黒■マンジローさん>ローズマリーさん>メイさん>ハーヴェイさん□白

材料は昨日とあまり変わらないのにGS全然違う…。
昨日は■書生>異邦人>学生>酒□)
(86)2006/01/31 00:46:08
書生 ハーヴェイ
>>79ニーナ

ラッセル…というか、灰に対する考察が薄いのは自分でも承知している。
どうにも苦手なんだ。

そして、その決定には当然了解できない。
(87)2006/01/31 00:47:00
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定反対】するのん。
ずっとハーヴェイさんを最白で見てたし。
ラッセルさんとハーヴェイさんの繋がりは感じられないのん。
(88)2006/01/31 00:48:34
異国人 マンジロー
仮決定、反対する理由はないが、素直に頷くのも怖いのでござる・・
(89)2006/01/31 00:48:35
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルが自由すぎて人狼に見えないんですわ。
2006/01/31 00:49:22
書生 ハーヴェイ
現状、狼は吊られても相方が生き残ればいい。
対して村側は、吊られること=即敗北。

狼の方が余裕のある局面だと思うが?
(90)2006/01/31 00:53:16
学生 ラッセル
【仮決定…わからない〜】
今日のハーヴェイさん、白くみえるよ〜。
ハーヴェイさん黒なら
僕とハーヴェイさんを除く灰3人のうち狼1
仲間切りも考えられるし反対は少ない。

ハーヴェイさん白なら
僕とハーヴェイさんを除く灰3人のうち狼2
この場合仮決定反対は少ないはず…
(91)2006/01/31 00:54:04
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイが昨日黒と見た理由で白く見える…
2006/01/31 00:54:43
見習い看護婦 ニーナ
メイさんはどう思いますか?

皆さん、一応セットだけはしてもらいたいですわ。
私に委任でも、納得できないなら投票で構いませんし…。
せめてランダムに投票にはしないでいただきたいですわ。
(92)2006/01/31 00:55:15
書生 ハーヴェイ
現時点での脳内。

狂信者:クインジー
人狼:ラッセル・マリー
(93)2006/01/31 00:55:26
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに(決定変更がなければ)投票する予定。
2006/01/31 00:55:57
酒場の看板娘 ローズマリー
もう、時間がないのん。
ニーナちゃんを信用する。
私はニーナちゃんに委任よん。
(94)2006/01/31 00:56:27
学生 メイ
>>81
あ…マリーちゃんが怪しく思ったのはメタ絡みだったから?
あたしは白偽装(みたいな)発言の極みかと思ったから、だと思ったんだ…

ごめん、考えが薄い。
(95)2006/01/31 00:56:41
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルにセットしている。
2006/01/31 00:57:04
異国人 マンジローは、変更なしならハーヴェイに投票するでござる。
2006/01/31 00:57:18
学生 ラッセル
>>91の論理おかしい!
見直す時間あるか?
(96)2006/01/31 00:57:42
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい、時間がないので。
【本決定】▼ハーヴェイさん
でいかせてください。

お叱りはいくらでも受けますわ。
(97)2006/01/31 00:58:04
学生 メイ
ごめん!

…もともとハーヴェイは疑ってたけど、今日になって撤回したけど、
構わないってくらいのココロはあるよ。
(98)2006/01/31 00:58:14
学生 メイは、自分むかつく〜!
2006/01/31 00:58:50
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2006/01/31 00:59:37
書生 ハーヴェイ
分かった。

最後の望みはGJだけ…か。

頼んだぞ!
(99)2006/01/31 00:59:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
14
22
19
14
0
0
0
0
13