人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1149)菌様とデジコがいた村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、交易商 ベンジャミンに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、交易商 ベンジャミンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、交易商 ベンジャミンに投票した
学生 ラッセル は、交易商 ベンジャミンに投票した
学生 メイ は、交易商 ベンジャミンに投票した
お尋ね者 クインジー は、交易商 ベンジャミンに投票した
冒険家 ナサニエル は、交易商 ベンジャミンに投票した
交易商 ベンジャミン は、学生 ラッセルに投票した(ランダム投票)
のんだくれ ケネス は、交易商 ベンジャミンに投票した
異国人 マンジロー は、交易商 ベンジャミンに投票した

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の8名。
学生 メイ
うわあああああ!!
(0)2006/01/29 01:01:30
酒場の看板娘 ローズマリー
! ああっ! 和みのクインジーちゃんがぁぁぁぁっ!
ひどいわん…。
(1)2006/01/29 01:02:05
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさん襲撃ですか…。
ベンジャミンさんのお体とともに清めさせていただきますわ。
お2人の冥福を祈りますわ。
(2)2006/01/29 01:02:15
のんだくれ ケネス
なっ、ク…クインジィィィィィーーーーッ!?
(3)2006/01/29 01:02:30
冒険家 ナサニエル
【ラッセルはウルフだった】
(4)2006/01/29 01:03:42
書生 ハーヴェイ
確定最萌にして占い師のクインジーが食われたか…。

まずは判定を聞きたいね。
(5)2006/01/29 01:03:53
異国人 マンジロー
クインジーどのぉぉぉ!!!!(し○えもん風)

クインジー殿がいないとMSが野郎で一位になってしまうでござるっていうのに・・・

拙者が切り刻んでやるでござる・・
(6)2006/01/29 01:04:21
学生 メイ
そういえば占い結果投票にするかとか話してなかったね…
(7)2006/01/29 01:04:34
冒険家 ナサニエル
なごみじゃない方が残ってゴメン・・・。
(8)2006/01/29 01:04:50
学生 ラッセル
クインジーさん…(言葉にならない…ということに)
(9)2006/01/29 01:05:21
見習い看護婦 ニーナ
検査の結果、【ベンジャミンさんは人間】でしたわ。
ベンジャミンさんごめんなさいですわ…。
(10)2006/01/29 01:06:36
冒険家 ナサニエル
メイ>>7
ソレは、またしても、僕をはめるためのですか・・・?
自由投票じゃないし、さすがに本決定に逆らって占いしません。
能力者の能力は能力者の特権ではないが、僕のスタンス。
(11)2006/01/29 01:06:51
学生 メイ
クインジーさん、今日はどんな占いするつもりだったんだろ…
是非お墓の中で披露してて欲しいよ…
(12)2006/01/29 01:07:13
酒場の看板娘 ローズマリー
っ? ラッセルさんがナサニエルさんから人狼判定ですのん?
これはよく考えないといけないのですわん。
(13)2006/01/29 01:07:27
冒険家 ナサニエル
>>11
×自由投票 ○自由占い
(14)2006/01/29 01:07:43
酒場の看板娘 ローズマリー
…ベンジャミンさんは狼ではなかったのですわねん。
ああん、読み間違いしましたわん。
ごめんなさい…。
(15)2006/01/29 01:08:34
見習い看護婦 ニーナ
では今日の議題ですわ。
■1.●占い希望
■2.▼吊り希望(ラッセルさん、ナサニエルさんの人は灰からも1人あげること)
■3.占い師の真偽内訳考察
■4.襲撃理由考察
■5.灰考察
□5.晩御飯やデザートを誰に何を作ってもらいたいか。
□6.お墓にお供え
(16)2006/01/29 01:09:24
冒険家 ナサニエル
>>12
・・・。
普通でゴメン。

じゃあ、何か考える。

[ナサニエルは、ラッセルに向かって両手をかかげた]
[ラッセルは怪しく光っている]
[どうやら、ラッセルは人狼のようだ。]
(17)2006/01/29 01:09:42
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/29 01:10:09
学生 メイ
>>11
違う違うよ。占い師さんだけ、占いで黒出しのときと白出しのときで投票先を変えておけば、片方が襲われたときでも結果は残ったねってこと!
ナサニエルさんが怪しいとかそういうことと関係なくて。
(18)2006/01/29 01:10:22
書生 ハーヴェイ
!ベンジャミンは人間…?

どういうことだ。それなら何故狼はクインジーを襲ったんだ?
(19)2006/01/29 01:10:41
異国人 マンジロー
ベンジャミン殿人間、ラッセル殿狼判定でござるか・・・
うーん・・
(20)2006/01/29 01:11:08
学生 メイ
うう…おじいちゃん思いっきり疑ってごめんね…
(21)2006/01/29 01:11:19
学生 ラッセル
あまりいい結果ではないな。
僕から見たらナサニエルさんが偽者だとわかったし…。僕からの占い希望は今日はないよ。
2:168見て嫌な予感はしたよ。
(22)2006/01/29 01:11:41
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ>>18

襲撃されてしまっては占えないわよん。
落ち着いてん。
(23)2006/01/29 01:12:06
学生 メイ
>>17
イ○パス!?
(24)2006/01/29 01:12:16
書生 ハーヴェイ
>>18メイ

???ちょっと待ってくれ。夜が明けないと占い結果は分からないはずだが?
そして投票は夜が明ける前にするものだ。
(25)2006/01/29 01:12:51
学生 ラッセル
>>2:168ね。
昨日はベンジャミンさんが▼ラッセルにしていたからSGになりそうな僕を狼が吊り希望にするとはどうかな。とも思ったのだけど。
(26)2006/01/29 01:14:04
学生 メイ
ごめん間違った!ホントごめん!ホントごめん!
大きな勘違いだよ…
(27)2006/01/29 01:16:20
学生 メイは、上のは>>18に…。ホントごめんホントごめん
2006/01/29 01:16:42
学生 ラッセル
僕の今の結論。
吊り3回だね。ナサニエルさんを信じて僕を吊ると…(どうなのだろう)ちょっと席外すよ。
(28)2006/01/29 01:18:10
冒険家 ナサニエルは、泣いた。激しく泣いた。
2006/01/29 01:18:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ>>16

議題了解なのだわん。
今日は急に動きがあったからよく考えないとダメねん。
(29)2006/01/29 01:18:36
書生 ハーヴェイ
□6.クインジーにはファンシーグッズを。
ベンジャミンには、小麦粉の収入で買ったヅラ(レアものの波平仕様)を。

□5.昨日と変わらず。メイの料理の腕前を見てみたいね。
あそこまで必死に嫌がっているのを見ると、逆に気になるよ。
(30)2006/01/29 01:19:17
書生 ハーヴェイ
残りの議題については…考え直さないといけないね。

ナサニエルがラッセルに黒判定か・・・。
(31)2006/01/29 01:20:33
冒険家 ナサニエル
被害妄想だろうか。

納得したら、狂信者に仕立て上げるつもりだったとか、
そういう風にしか見えなかった。
>>18

それとも、狼視点からの誤爆か?
(32)2006/01/29 01:20:49
のんだくれ ケネス
ふむ…こいつぁよく考えねぇといけねぇようだな。

☆共通事項
・俺が白
・ニーナが霊能(白)

☆パターン1.ナサニエル狂・クインジー真
・ラッセルの黒判定→本当は白
狼→マリー・マンジロー・メイ・ハーヴェイの中から二人

☆パターン2.ナサニエル真・クインジー狂
・ラッセルが黒
狼→ラッセル+マリー・マンジロー・メイ・ハーヴェイの中から一人

☆パターン3.ナサニエル狼・クインジー真
・ラッセルが黒判定→本当は白
狼→マリー・マンジロー・メイ・ハーヴェイの中から一人

纏めるとこんなトコか?
抜けてたり間違ってる部分があったら指摘くれや。
(33)2006/01/29 01:21:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに拍手した。
2006/01/29 01:23:56
のんだくれ ケネス
あぁ、追加だ。

☆パターン1
・ラッセルの黒判定→あえて黒判定
狼→マリー・マンジロー・メイ・ハーヴェイの中から一人

可能性は少ねぇとは思うが、コレもありっちゃありだな。
(34)2006/01/29 01:24:27
学生 メイ
>>32
こればっかりはホントごめんと言うしかないよっ!
平に謝るよっ!
(35)2006/01/29 01:24:58
学生 メイは、のんだくれ ケネス、見やすいよぉ〜(感涙)
2006/01/29 01:25:35
のんだくれ ケネス
そしてさらに追加だ。
☆パターン3
・ラッセルの黒判定→あえて黒判定
狼→ラッセル&ナサニエル

これだったら意表つきすぎだよな。
(36)2006/01/29 01:25:37
異国人 マンジロー
ケネス殿、ありがとうでござる。
(37)2006/01/29 01:27:36
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2006/01/29 01:27:41
見習い看護婦 ニーナ
わけがわからなくなってきましたわ。
とりあえずお風呂に行かせていただきますわ。
ケネスさんありがとうございます。

□6.お酒とおつまみ置いておきますわ。また明日違うものを持ってまいりますわ。
(38)2006/01/29 01:28:24
学生 ラッセル
ナサニエル・ラッセルともに狼側も考えられるけど。
(狼が狂信者を襲ってしまった)
それを考えないのであれば今日は灰から吊るって言うのもありだと思うんだ。
吊り数数えてる…(狂信者がいる偶数展開…一番嫌いだ…ナサニエル真と見れば狂信者はいないけど)
(39)2006/01/29 01:29:09
冒険家 ナサニエル
>>33
確かに、狼陣営が狼に黒出しすることはないね。
あったら、超勇気あるとしか思えない。

悲しいことに、今、自分はクインジーさんに信頼度で負けてたわけだけど、
でも、結果は出たとおりに伝えることしかできない。

ごめん。寝てもイイかな・・・。まだ、体調良くなくて。
(40)2006/01/29 01:29:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルにお大事にね。おやすみなさい
2006/01/29 01:31:01
学生 メイは、冒険家 ナサニエルお大事にねっ
2006/01/29 01:31:14
のんだくれ ケネス
ま、少しはポジティブに考えようぜ。
クインジーが喰われたことで選択肢はかなり狭まったしな。
ベンジャミンの爺さんが白だったのはありえるとは思ってた。すまねぇな、爺さん。
これで守護者もGJの可能性がぐぐっとアップしたと考えりゃあ…そうそう悪いコトばっかでもねぇ気がしてきたぜ。
(41)2006/01/29 01:31:53
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル、ゆっくり休んでくれ。僕ももう寝る。
2006/01/29 01:32:17
冒険家 ナサニエル
>>39
言ってることがよくわからない。
真占い師は、誰になるのかな?

てことで、また、明日。
もう一人が、誰なのかは、明日考えてみる。
(42)2006/01/29 01:33:03
のんだくれ ケネス
おう、ナサニエルゆっくり休みな。
俺もあんたが真かどうか、一から考え直してみることにするぜ。
(43)2006/01/29 01:33:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス>>41

そうですわねん。GJに期待したいのですわん。
ベンジャミンさんが守護さんでなければいいのですけどねん。
(44)2006/01/29 01:33:43
書生 ハーヴェイ
ケネスのパターン表で全ての可能性はカバーできているね。

それじゃ、僕も先に寝るよ。おやすみ。
(45)2006/01/29 01:33:54
学生 ラッセル
ベンジャミン狂…いくらかまとも…かな?

吊りは後3回…(手数計算苦手だ!)
(46)2006/01/29 01:34:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル>>46

吊占手
8>6>4>2
 ● ● ●
 ▼ ▼ ▼

占いは片占いになりますけれどねん。
今日の吊りは間違えられないのですわん。
クインジーさんが狂信者でなければ、村人を吊ったらわおーんランダムなのですわん。
ラッセルさんも自分が村人ならば、自分を吊らせてはいけないのですわん。頑張ってくださいね。
(47)2006/01/29 01:37:36
のんだくれ ケネス
もう一度纏めると…。
☆共通事項
・俺が白
・ニーナが霊能(白)

☆パターン1.ナサニエル狂・クインジー真
・ラッセルの黒判定→本当は白
狼→マリー・マンジロー・メイ・ハーヴェイの中から二人
・ラッセルの黒判定→あえて黒判定
狼→マリー・マンジロー・メイ・ハーヴェイの中から一人

☆パターン2.ナサニエル真・クインジー狂
・ラッセルが黒
狼→ラッセル+マリー・マンジロー・メイ・ハーヴェイの中から一人

☆パターン3.ナサニエル狼・クインジー真
・ラッセルが黒判定→本当は白
狼→マリー・マンジロー・メイ・ハーヴェイの中から一人
・ラッセルの黒判定→あえて黒判定
狼→ラッセル&ナサニエル
(48)2006/01/29 01:39:48
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/29 01:43:58
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/29 01:44:10
学生 メイ
>>44
おじいちゃんが守護なら、わざと怪しまれる…なんて危ない真似はしないよね…
そう祈りたいなぁ。うわぁ…
(49)2006/01/29 01:44:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス>>48

わかりやすいまとめ、GJですわん。

んー、やっぱり考えがまとまらないわん。
私も寝てから明日よく考ることにするわん。
みなさん、おやすみなのん。
(50)2006/01/29 01:45:12
のんだくれ ケネス
間違えて無駄にactを消費しちまったぜ…。
ま、こんなトコだな。
とりあえず表とにらめっこして考えるコトにするわ。
(51)2006/01/29 01:45:23
学生 ラッセル
ナサニエルさんが狂だと思う僕は▼ナサニエルさんにしてもいいのかな…。
>>2:168>>2:205が怪しいと思ったのだけど。
理由は>>2:212
(52)2006/01/29 01:45:46
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ>>49

黒潜伏の守護もありよねん。
襲撃はされにくくなるし、最後にスケープゴートになりかかった時にCOすれば灰が狭まるし。
でも、今回はそうでなかったことを祈りたいですわねん。
(53)2006/01/29 01:47:19
学生 メイ
あたしも寝ることにするよ〜
みんなおやすみっ
(54)2006/01/29 01:47:49
のんだくれ ケネスは、学生 メイお疲れさん、お休み。
2006/01/29 01:48:55
学生 メイ
>>53マリーちゃん
うん、そいえばなんか意味深なこと言ってたんだよね。あれがうちらへの隠れメッセージだったとしたらそれこそ目も当てられないワケで……ハァ。

やめた。寝よう…
(55)2006/01/29 01:51:44
学生 ラッセル
■1.僕から見たら占い師死んでいるから斜め上の●ローズマリーさん。
■2.▼ナサニエルさん(偽占い師)、灰から▼ハーヴェイさん(昨日ナサニエルさんを狂と見ていた点)
■3.僕から見たらナサニエルさんが偽者。たぶん狂信者。
■4.占いの機能破壊。村人から真と見られていたからか、狼からみて真と気付いたかは不明。
■5.保留
□5.あれ?2つめの5だよ!
□6.今バイオリアクターで作ったアルコール。
(56)2006/01/29 01:53:34
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/29 01:56:11
異国人 マンジロー
軽く寝ていたでござる・・

考察は夜にまたくるでござる。
(57)2006/01/29 02:00:57
のんだくれ ケネス
と、俺も今日はこの辺でオサラバするぜ。
今日は一日居られるから安心してくれや。
ま、俺なんかの意見がアテになるかはわからねぇがな。
(58)2006/01/29 02:04:16
のんだくれ ケネスは、集会場を後にして、二人の墓の前で酒を飲みだした。
2006/01/29 02:04:28
見習い看護婦 ニーナは、お風呂から戻ってきた。
2006/01/29 02:17:48
見習い看護婦 ニーナ
そしてまたうっかり議題番号を間違えてますわorz ずらしますわ。
■3と■4は一緒でも構いませんわね。おまかせしますわ。

■1.●占い希望
■2.▼吊り希望(ラッセルさん、ナサニエルさんの人は灰からも1人あげること)
■3.占い師の真偽内訳考察
■4.襲撃理由考察
■5.灰考察(GS可)
□6.晩御飯やデザートを誰に何を作ってもらいたいか。
□7.お墓にお供え
(59)2006/01/29 02:21:39
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/29 02:22:04
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさん、おはよぉん♪
まだ、誰も来ていないのねん。
それじゃ、のんびり朝ごはんにしましょん♪

つ【クロワッサン】【スクランブルエッグ】【昨日の残りのロールキャベツ】
…クインジーちゃんを思い出して悲しくなったわん。
エプロン姿が見たかったのにぃん(しくり)
後でお花とカップラーメンを持ってお墓参りに言ってくるわん。

ありえるパターンの組み合わせはケネスさんが>>48でまとめてくれているわん。
そして、今日の吊手は>>47なのですわん。リミット「6」まで一手しかないのですわん。クインジーちゃん(もしくはベンジャミンさん)が狂信者でなければ、どうしても狼側を吊らなくてはいけないのですわん。
(60)2006/01/29 10:32:22
学生 ラッセル
ローズマリーさん、朝ご飯いただきます。
(61)2006/01/29 10:48:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あらん、おはよん、ラッセルさん。
どうぞん♪

つ【クロワッサン】【スクンブルエッグ】【ロールキャベツ】【コーヒー】

今日はラッセルさんの正念場ねん。
栄養つけて、たくさん喋ってちょうだいねん。
(62)2006/01/29 10:58:47
酒場の看板娘 ローズマリー
議題にも答えておくのん。

■4.襲撃理由考察
まずは占い機能の破壊ねん。占い師が守られてる可能性もある程度ったと思われるから、果敢に襲撃に来たということは、2狼潜伏の証拠だと思うわん。
占い機能を破壊するだけだったら、クインジーちゃんでなくてナサニエル襲撃でもよかったんじゃないかと思うのん。ナサニエルの方が信頼度は低めだったじゃないん? そこをあえて、クインジーちゃんを襲撃したのが ? なのよねん。
ナサニエルが狂信者だとどこかで狼側が思うような証拠があるのか、クインジーちゃんが真であると狼側にわかるなにかがあったのかも。議事録をよく読み返してみるわん。

■3.真クインジー>ナサニエル偽
襲撃考察からねん。

■1.●ナサニエルの自由占い
もしも、ナサニエルを残すとしたら、自由に占ってもらう方が情報になると思うのん。真でも偽でもねん。

■2.■5.は後でだすわん。
(63)2006/01/29 11:01:26
学生 メイ
2人ともおはよ!
あっ朝ごはんいただきまーす♪
(64)2006/01/29 11:05:36
学生 ラッセルは、今日は冗談が言えていない…とボヤいてる。
2006/01/29 11:08:44
酒場の看板娘 ローズマリー
メイさんもおはよん♪
やっぱり学生さんが早いわねん。

□6.今日はケネスさんに作ってもらいたいわん♪ ケネスさんもエプロン似合いそうだしぃ。私、男の料理ってスキなのよん♪ 期待してるわん♪

□7.お墓にお供え
お花とカップラーメンよん。今日はカレーヌードルにしておくわん♪ 昨日、クインジーちゃんがデザートリクエストしていた杏仁豆腐もお供えしておくわねん…。
(65)2006/01/29 11:08:59
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2006/01/29 11:09:08
学生 ラッセルは、学生 メイにお辞儀をした。
2006/01/29 11:09:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、…前世からの因縁。どうしても「ナサニエルさん」って言えない…
2006/01/29 11:10:37
学生 ラッセル
今日灰吊りもあるんだね。
今日の灰吊りと明日からの灰吊りで吊り候補(灰)は変わらないから。
(66)2006/01/29 11:20:37
学生 ラッセルは、ふらふらとどこかへ行った。
2006/01/29 11:21:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルを心配した。大丈夫かしらん…。
2006/01/29 11:25:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル>>66

灰吊りはかなりの賭けだと思うわねん。
誰か「絶対に狼!」って言い切れる人がいないと間違ったらあおーんよん。
ラッセルさん視点ならナサニエルさんが偽確実なのだから、そこから狼を探すのがいいと思うわん。
考察に期待してるのん♪

私もしばらくここを離れるわん。
また、後でねん♪

[マリーは会議場をでていった]
(67)2006/01/29 11:37:28
書生 ハーヴェイは、よく寝たはずなのだが、まだ眠い…。
2006/01/29 14:15:59
書生 ハーヴェイ
■3.ベンジャミンが人間と分かって、推理を組み直すことも考えた。けれど、やはり僕にはナサニエルが狂信者に見えるよ。
昨日も言ったけれど、>>2:168はベンジャミン弁護にしか見えなかった。
ナサニエルが狂信者なら、「偽と思われている自分に弁護されることがベンジャミン吊りへの押しの一手になる」ことを狙ったのだと思うね。
誰が狼かを知らない真占い師が、特定の灰をそこまで弁護できるのかな?と思うよ。

自分の吊り・占い希望よりもベンジャミン弁護を優先している点もマイナス要素。
そもそもナサニエルは昨日、表の発言では希望を出していないよね?メモでは一応表明しているようだけれど、これも本決定後だしね…。
(68)2006/01/29 14:17:27
書生 ハーヴェイ
以上を踏まえて■4.昨日の襲撃理由だけれど、占い機能の破壊は当然として、(ナサニエルではなくクインジーだったのは)ナサニエルを狂信者を読んでのものだと思うよ。

仮にクインジーの方が狂信者だったとしても、ナサニエルの占い結果は信用されないと踏んだのだろうね。
(69)2006/01/29 14:18:21
書生 ハーヴェイ
■2.以上から、第1希望は▼ナサニエル。そうでない場合については、夜までに考えるよ。

■1.マリー>>63に同意。皆の意見を踏まえてナサニエル自身に決めさせたいね。そしてその場合は占い先を投票COしてもらう。
まあ、そのナサニエルを今日吊り希望しているわけだけれど。

■5.これもまた夜に。

□6.7.>>30で答えたので省略。
(70)2006/01/29 14:19:00
書生 ハーヴェイ
ナサニエルの発言を見直してみたんだけれど、なんだか随分ラッセルの名前が出てくるな、と感じた。

ラッセルについては、SGにされている可能性、そう思わせようとしている可能性、どちらも充分ありうると思う。黒判定というのがまた悩ましいね。
なので僕は、ラッセルについては「占われていないもの」として考えることにするつもりだよ。少なくとも今の所は、ね。

>>56ラッセル
僕を吊り希望するのはいいんだけれど、理由は「ナサニエルを狂と見ていたから」だけなのかい?それは僕以外の多くの人間(白確定含む)にも当てはまると思うんだけれどね。
(71)2006/01/29 14:20:40
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/29 14:27:23
書生 ハーヴェイ
それじゃあ、ちょっと出かけてくるよ。
(72)2006/01/29 14:30:55
異国人 マンジロー
こんにちはでござる。寄れたでござる。
答えられる議題に答えておくでござるよ。
(73)2006/01/29 14:48:56
異国人 マンジロー
■3、4.占い機能の破壊でござろうな。占い師は守られている可能性はあるでござろうが、ニーナ殿が確定であるので襲撃に行ったのでござろう。リスクを負ってまで襲撃に行った、ということは占い先に挙がった中に狼がいるのではないか、と考えることもできるでござる。クインジー殿襲撃は、クインジー殿が真っぽかった、いや、ナサニエル殿が狂信者だと確信したところがあったのかもしれないでござるな。ナサニエル殿を発言を洗いなおしたいでござるよ。
(74)2006/01/29 14:54:49
異国人 マンジロー
■1.ナサニエル殿が狂信者だと思っているのであまり意味はなさないと思うが、マリー殿の自由占いには賛成でござるな。そうでなければ、●マリー殿、とさせていただく。多弁であるし、個人的にも気に(略
・・偽でも発言等から何かわかるかもしれないでござるし。
(75)2006/01/29 15:00:00
異国人 マンジロー
■2.拙者は▼ナサニエル殿しかないと思っておる。灰からの希望はみなの話を聞いてまた考えるでござる。
■5.上と同じ理由で保留でござるよ。
(76)2006/01/29 15:03:03
異国人 マンジロー
□6.昨日から行っておるが、メイにお願いするでござる。謙遜しておったな、愛いやつでござるよ。
□7.クインジー殿・・お主がいないせいで拙者がもえもえでござるよ・・拙者の故郷、日本のまんじゅうでござる。とっておきでござる。ゆっくり味わうでござるよ・・・

・・お腹すいたでござる・・
また夜に来るでござるよ。
(77)2006/01/29 15:06:52
異国人 マンジローは、学生 メイに微笑んだ。
2006/01/29 15:07:36
異国人 マンジローは、学生 メイに晩御飯期待しておるぞ。
2006/01/29 15:08:03
異国人 マンジローは、城に呼ばれたでござる。また将軍様のわがままでござるよ・・
2006/01/29 15:09:06
異国人 マンジローは、一○どの〜、といいながら旅立った。
2006/01/29 15:09:43
学生 メイ
いきなり参上っ!

■3.真クインジー>ナサニエル狂。
今のとこは昨日と同じだよ。

■4.みんな言ってるけど占い機能の破壊。占いローラーの方向に持ってきたかったんじゃないかな。クインジーさんが襲われたのは、狼さんにも信用されてたからだと思うよ。そしたら皮肉だね…。
そいや昨日マリーちゃんが>>2:45で、決め打ちかローラーかって言ってたよね。あたしもその後>>2:63で決め打ちに賛成っぽいこと言ったし。昨日の信用度からいって、クインジーさんを残せば真決め打ちになる可能性もあったんじゃないかな。その場合クインジーさんが狂だったらいいけど、ホントに真だったら困るから、結局次の日に襲わなきゃなんなくなると思う。
だからもし占い師襲撃ならクインジーさん、ってのは納得してるよ。ま、これはホントに可能性の話だけどねっ。
あとはやっぱ灰を狭めたくなかったってのが一番じゃないかな?んで残すなら狂の疑いが強いナサニエルさん、と。
(78)2006/01/29 17:00:44
学生 メイ
変なとこあったらガンガン指摘してね!

■1.■2.はもうちょっと考えてみる。

□6.……じゃあ、一応、買出し行って来るよ……

□7.とりあえずお花と、あとカップ焼きそば作ってあげるねっ!じょぼぼぼ〜(墓に向かって湯切り)
ソースは絡めてあげるけどからしマヨネーズはおこのみでっ!
(79)2006/01/29 17:10:35
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/29 17:15:34
学生 メイは、あ〜明日の実習の課題やんなきゃぁ〜…
2006/01/29 17:17:51
冒険家 ナサニエル
今日は、妙に忙しくて、今頃になった。
ちょこちょこ、離席するけど、勘弁して欲しい。
(人生がかかってるもので。)

ところでね、僕が真として信用されてないのは、僕のせいなのかもしれない。それは本当に申し訳ない。
けどね、なんで、今日、僕襲撃じゃなくて、クインジーさん襲撃なの?
守護者の護衛が付く可能性はあったでしょ?真よりに見られてたんだから。
少なくとも、僕護衛はかなり低いはず。

なのに、あえてクインジーさん襲撃したのは、
ラッセル君に黒判定出させないためでしょ?

それが、ラッセル君の思惑に反して、僕が真だったわけだ。

クインジーさんはの騙りは、見事だったけど、残念なのは、狼にまで真だと思われたことだね。
僕がベンジャミン弁護に見えたってことだけど、僕からは、クインジーさんがラッセル君弁護して、上手いこと吊り回避したように見えたよ。
(80)2006/01/29 17:38:21
冒険家 ナサニエル
だから、ラッセル君視点では、何が何でも僕を釣りたいはずだ。

そして、ラッセル君の▼ハーヴェイも気になるところだよね。
(81)2006/01/29 17:46:00
冒険家 ナサニエル
■1.●自由占いなら投票により示せばいいんだね?
■2.もちろん▼ラッセル。ラッセル君の挙げたハーヴェイさんも気になるが・・・。とはいえ、序盤のハーヴェイさんが村人に見えて仕方ない。ローズさんも挙げてるんだよなぁ。
ローズさんは、初日の嵌められた感がぬぐいきれないのを覗いても、>>63から、僕が狂信者だと思わせるような発言をしたかもしれないといって、僕への注目度を高めてるところがな・・・。
どっちかといえば、クインジーさんの発表順を気にした発言で、真と判断したというのならわかるのに。
とはいえ、ハーヴェイ君も、そこに触れてるんだよね(誤爆らしいけど)
ローズさんとハーヴェイ君がどちらも怪しいよ。誤爆と信じるなら▼ローズ。
(82)2006/01/29 18:10:15
冒険家 ナサニエル
■3.占い師の真偽内訳考察
わかってると思うけど、ラッセル吊りなら、ニーナが保証してくれる。
で、俺襲撃なら、狼でないことの証明ができるし、吊り手数も稼げる。
■4.襲撃理由考察
ラッセルに黒判定を出させないため、真を狙ったつもりが、残念でした。
■5.灰考察
黒:ローズ≒ハーヴェイ>マンジロー≒メイ
メイの今日のトラップ的な発言は、別にクインジー相手でも言っただろうし、
逆に言えば、自分なりに、真偽を確かめようとしたように見える。
マンジローは、なんだか、ずっと追従ってカンジで・・・。
不慣れな村人かなぁとか。

□6.晩御飯やデザートを誰に何を作ってもらいたいか。
ニーナしか信じられない。ケネスは男。

□7.お墓にお供え
僕の顔をお食べ。
(83)2006/01/29 18:10:49
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/29 18:17:44
学生 メイは、鍋と、買ってきた食材とを交互に見つめた。
2006/01/29 19:01:39
見習い看護婦 ニーナ
夕食前にちょっと顔出しですわ。
う〜ん、皆さんナサニエルさんが偽と言うだけでなく、具体的にどの辺なのか教えていただきたいですわ。
私的にはお2人の信頼度にそんなに差はないと思っていたのでちょっとお聞きしたいですわ。

あと、ケネスさんの表>>48でどのパターンだと思うかもお聞きしたいですわ。

余裕のある方お願いしますわ。
(84)2006/01/29 19:03:05
学生 メイ
…やっぱりこれは、ニーナちゃんにあげよう。

課題の続き続き…っと
(85)2006/01/29 19:04:13
学生 メイは、ごめんね考え中〜!席外すねっ
2006/01/29 19:05:13
学生 メイ
忘れないうちに質問だけしてくね!

>>83ナサニエルさん
あたしのことを白寄りにみてくれてるようなんだけど、昨日はあたし吊り希望だったんだよね?昨日の夜明け前とか今日の夜明け直後とかもあたしが怪しいみたいなこと言ってたし。
あたしの印象は今日だけでそんなに変わった?いや、そうなってくれた方が嬉しいんだけど、何か気になっちゃって…^^;

言い逃げでごめんなさいっ!
(86)2006/01/29 19:19:35
のんだくれ ケネス
よぉ。今頃だが登場だ。
議題に応えていくぜ。

■3.占い師の真偽内訳考察
俺は今更だがナサニエルとクインジー、どちらが真の可能性も五分五分だと思うぜ。
理由は下で説明するぜ。

■4.襲撃理由考察
皆も上げている通り、占い機能の破壊だろうな。
クインジーを襲った理由は、クインジーが真なら狂であるナサニエルが残ることで、片占いの信用性が無くなるわな。
逆に、クインジーが狂ならナサニエル真。皆からのナサニエルに対する信用がねぇ今なら真であるナサニエルを残して混乱を引き起こせる。実際、皆混乱してるよな。
ま、どっちもありえるって程度の話なんだがよ。
クインジーを襲ったのは狼自身もナサニエルを狂よりに見てたんだろうが、上の理由からどっちでもよかったところを真よりのクインジーを襲ったってトコじゃねぇだろうか。

残りは難しいところだな…。じっくり考えさせてもらうわ。
(87)2006/01/29 19:20:27
のんだくれ ケネス
>マリー
お、俺希望か?
物好きだな。まあいいけどよ。
昨日のお礼に作らせて貰うぜ。
(88)2006/01/29 19:23:25
のんだくれ ケネス
ちなみに>>48の表で応えるなら、俺の中では

パターン1=パターン2>パターン3

だ。要はまだよくわからねぇってことでもあるんだが…狼両潜伏の可能性は高いと思ってるぜ。
(89)2006/01/29 19:25:38
見習い看護婦 ニーナ
戻りましたわ。
あら…、材料が置きっぱなしに…。
(90)2006/01/29 20:09:56
見習い看護婦 ニーナは、鍋の支度を始めた。
2006/01/29 20:10:50
学生 ラッセル
誰かが言っていたと思うけど、マンジローさんのメモは▼ラッセル(暫定)なのに僕のことSGではないかといってる。
ナサニエルさんのメモ▼メイさんも気になった。
占い師襲撃だけど、占い候補にあがっていた人の内に人狼がいる…とか。調べてくるね。
(91)2006/01/29 20:33:04
冒険家 ナサニエル
>>86
正直、灰の中に白い奴なんていないよ(苦笑

ラッセル君が黒になった時点で、ラッセル君からのラインが考えられるのが、まずは、仲間切りを疑って、ハーヴェイさんとローズさんだ。それ以前の希望では、
初日>>1:227●マンジロー
2日目>>2:34▼ローズ>>2:133●ベンジャミン▼ハーヴェイ>>2:166●ハーヴェイ▼ベンジャミン、
今日>>56●ローズ▼ナサニエル▼ハーヴェイ
ベンジャミンがスケープゴートとして、ハーヴェイかローズが相方である可能性は高くないかい?

逆に言えば、単身黒く見えても、メイちゃんはラッセル君の相方にはみえないのさ。
(92)2006/01/29 20:35:21
学生 ラッセル
昨日の占い希望、メモ見た限りではマンジローさんの3票が多いな。(占い師クインジーさん、ハーヴェイさん、確定白ケネスさん)
次にハーヴェイさん2票(メイさんと僕)
(93)2006/01/29 20:38:06
学生 ラッセル
(ベンジャミンさんと僕への票は数えてないよ)
(94)2006/01/29 20:40:06
冒険家 ナサニエル
ナサニエル>>2:41●ラッセル▼ラッセル
ベンジャミン>>2:65▼ラッセル
マンジロー>>2:112▼ラッセル
ローズマリー>>2:115●ラッセル
仮決定>>2:139●ベンジャミン▼ラッセル
メイ>>2:152▼ラッセルにやや反対
ケネス>>2:155▼ラッセル反対に同意
クインジー>>2:160▼ベンジャミン●ラッセル希望
ラッセル>>2:166●ハーヴェイ▼ベンジャミンに変更
本決定>>2:173●ラッセル▼ベンジャミン

昨日のラッセル君への集中を調べてみたんだけど・・・。
反対したのは、クインジーさんだけでなく、メイさんもだったんだね・・・。
むー。少人数村で安易に仲間切りに走らず、無難に擁護するタイプなら、メイが一番仲間っぽいか?
(95)2006/01/29 20:51:09
学生 ラッセル
>>95を見ると▼ラッセルにしたのって、ベンジャミンさん(白)とマンジローさん、ナサニエルさんなんだね。そして仮決定。
●ラッセルがローズマリーさん。本決定。
(96)2006/01/29 20:57:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまぁん。
白熱してるわねん。

議事録見返してみたんだけど、たしかに、ナサニエルさんの狂信者COに見える発言は見つからなかったわん。
メイさん>>78 ケネスさん>>87にもすごく納得なのん。
(97)2006/01/29 21:03:33
学生 ラッセル
>>68の《ナサニエルが狂信者なら、「偽と思われている自分に弁護されることがベンジャミン吊りへの押しの一手になる」ことを狙った》というのは?だけど、
《誰が狼かを知らない真占い師が、特定の灰をそこまで弁護できるのかな?》は少し納得かな…
でもなんで狂信者ナサニエルと決め付けるのだろう?
僕と人狼とナサニエルさんしか事実は知らないのに。
(僕はナサニエルさんが村人側ではないと知っている)
(98)2006/01/29 21:03:35
見習い看護婦 ニーナは、テーブルにそっとおでんの入った鍋を置いた。
2006/01/29 21:07:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あーん、今日はおでんなのねん。
ニーナちゃん、ありがと。
いただきますなのよん♪
[マリーはおでんを食べ始めた]

吊り占い希望をまとめてみたわん。

[一日目]
ナス >●マンジ●マリー>>1:103
ナス >→●ケネス>>1:116
ケネス>●クイン●ナス>>1:122
マリー>●ケネス>>1:141
ナス >→●メイ●ラス>>1:144
クイン>●ケネス○ベン>>1:154
ベン >●ラス>>1:163
ケネス>→●ラス>>1:179
マンジ>●ラス>>1:199
ハーヴ>●マンジ>>1:201
メイ >●マリー>>1:203
ラス >●マンジ>>1:227
(99)2006/01/29 21:14:16
酒場の看板娘 ローズマリー
[二日目]
ナス >●ラス ▼ラス >>2:41
ベン >●マリー▼ラス >>2:65
クイン>●マンジ▼ベン >>2:85
マンジ>●ベン ▼ラス >>2:112
マリー>●ラス ▼ベン >>2:115
ハーヴ>●マンジ▼ベン >>2:132
ラス >●ベン ▼ハーヴ>>2:133
ケネス>●マンジ▼ベン >>2:136
メイ >●ハーヴ▼ベン >>2:144
ナス >→●ベン ▼メイ(メモ)
(100)2006/01/29 21:14:38
冒険家 ナサニエル
やはり、灰吊りはヤダ。
守護を吊ることにもなりかねない。
守護吊りで、ニーナ襲撃成功にでもなった日には、皆、俺吊るでしょ?
僕吊りにした時点で、僕が狼でなければ、ENDじゃないかい?
偶数村だから、1回目のGJの価値が高いのはわかるよね?
大体、僕から見たら、4分の1の確率に賭けて灰吊りだなんて、ミリオネア(異国のクイズ番組)で全くわからない問題に勘で挑むようなものだよ?
(101)2006/01/29 21:18:58
冒険家 ナサニエル
ああ・・・ニーナが襲撃された場合に限り、狼吊りに成功していて、僕吊りでも続く可能性があるか・・・。

でもさ、灰吊り、ケネス襲撃成功、ニーナの判定白だった日には、
僕が吊られて、ENDじゃないかい?
(102)2006/01/29 21:21:17
冒険家 ナサニエル
はぁ・・・信用ないって、辛いな・・・。
(103)2006/01/29 21:22:36
冒険家 ナサニエルは、ちょっと休憩。
2006/01/29 21:22:47
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.灰考察
残っている灰はハーヴェイさん、メイちゃん、マンジローさん、私。そして片占いのラッセルさんねん。

・ラッセルさんが占われた時に襲撃が起こっているけれど、それだから即ラッセルさんが狼だとは思わないわん。占い機能を早々に壊したいのはこの少人数だから当然だし。たまたまラッセルさんがそのタイミングにあたってしまったんじゃないかと私は見るわねん。
仮決定後の振る舞いも私には狼っぽく見えなかった(>>2:150)(>>2:153下act)のん。
初日の占い希望、おくれてだしたラッセルさんが希望を●ケネスに追従しなかったのは白いと思うわん。
ただ、狼探しの姿勢が見られないのと全体的に煙に巻くような発言が多いことはマイナス要素なのん。もっと頑張ってほしいのん。

・ハーヴェイさんは昨日から印象は変わっていないのん(>>2:114)。考察も村のために懸命になってる姿勢が見えるわん。最白ねん。

・メイさんも昨日から印象は変わらずだわん。考察につっこみ所がないわねん。>>78にも納得だし。よく考えていると思うわん。
(104)2006/01/29 21:29:59
酒場の看板娘 ローズマリー
(続き)
・マンジローさんに関しては考察が薄いのよねん。昨日はラッセルさんと比べてどっちかと思っていたのだけど、ラッセルさんが白く見えた分マンジローさんが黒よりになったわん。

白:ハーヴェイ=メイ>ラッセル>マンジロー:黒
(105)2006/01/29 21:30:29
書生 ハーヴェイ
ただいま。
灰についての考察の前に、出かけている間に考えたことがあるのでそれから。

何人か指摘しているけれど、クインジー襲撃で気になったのは「狼はGJを恐れなかったのかな?」ということなんだ。
現状、1回でもGJが出れば直ちに吊りの余裕が1回増えるのに、ね。
着実な襲撃を狙うのなら、白確定のケネスもいるのに…と。

そこであえてクインジーを襲撃したのは、「ラッセルが狼だったから」じゃないかな?
占い師の真偽がどうあれ、パンダは即吊りになっていただろうからね。

そう考えると、ナサニエルではなくクインジーを襲撃したのは、真偽予測そのものよりもむしろ「真であったら困る方を選んだ」のかもしれないね。

というわけで、吊りの第1希望を▼ラッセルに変更するよ。
(106)2006/01/29 21:34:11
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/29 21:37:22
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.▼ナサニエル
安全策になっちゃうのだけれど、真贋わからなくても吊るしかないと思うのん。クインジーちゃん襲撃とあわせて、狼側が一匹いなくなったことになるからねん。ローラーを狼が押してると思うとシャクなんだけど、灰からこれでFAって言い切れる人がいるかと思うとむずかしいのん。
これでGJがでればもう一日余裕ができるわん。
灰で一番疑っているのはマンジローさんねん。白印象のある発言がなかったのん。消去法なんだけどん。
灰からなら▼マンジロー
(107)2006/01/29 21:40:26
書生 ハーヴェイ
>>98ラッセル
ナサニエル狂と決め付けてはいないよ。「その可能性の方が高い」と考えてはいるけれどね。

それはそうと、>>71に対する回答はないのかな?
(108)2006/01/29 21:41:51
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/01/29 21:48:17
書生 ハーヴェイ
おでんを頂きつつ、灰考察をまとめて来るよ。
(109)2006/01/29 21:53:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2006/01/29 21:53:35
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/01/29 22:00:50
異国人 マンジロー
ただいまでござる。呼んできたでござる。
追従、考察薄いでござるか・・
考察が薄いのは拙者の修行不足であるが・・
追従とはちと聞き捨てならんがの。
来る時間が遅いでござる。たまたま先に挙がっていたし、理由もほぼ同じでござったからそう見えたのかもしれぬがな。
薄いという理由で吊り先に挙がっては納得いかないから、拙者いっぱい頑張るでござる。
(110)2006/01/29 22:08:55
異国人 マンジローは、学生 メイにとりあえずごはん!
2006/01/29 22:10:52
学生 メイは、ただいまー!今から議事見直し&考察するよっ!
2006/01/29 22:16:28
学生 メイ
>マンジロさん
ニーナちゃんの美味しいおでん食べて〜!
ざ、材料はあたしが買ってきたやつだから♪
(111)2006/01/29 22:18:23
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローさん、メイ、おかえりなさいなのん。
マンジローさん、今日はニーナさんのおでんなのよん。

[マリーはおでんをよそってマンジローにだした]
(112)2006/01/29 22:19:31
学生 メイは、大根・餅巾着・蒟蒻・卵・つくね・ちくわぶをつゆだくで取った。
2006/01/29 22:20:48
学生 ラッセル
>>108,>>71
>>56>>52>>2:168,>>2:205.>>2:212のうちの>>2:205を言ってるのです。

人狼は村人のためになる案を提案する(が狼は見つけない)っていうような事を聞いたことがあるからその線で探してみようかな…
(113)2006/01/29 22:22:49
書生 ハーヴェイ
>>84ニーナ
両占い師の発言を洗い直してみたよ。

クインジーの真要素
全体に感じられる真摯な態度がまずあるのだけれど、それ以外に挙げるなら、
>>1:246 発表順を気にしていた点
>>2:76 考察を提出するタイミングを気にしていた点。これが「出すか出さないか」だったら偽要素だったけれどね。
>>2:86 ツンデレな点(マテ

ナサニエルの真要素
>>1:116>>1:117>>1:134のグレースケールについての言及。狂信者であるならば、いきなりGS投下することで狼への援護とすることもできたと考えられるね。
>>80の襲撃に関する考察には説得力があったと思うよ。

ただ、クインジーについてこれといった偽要素が見当たらなかった点と、>>68で挙げたナサニエルの偽要素から、総合的にはナサニエル偽寄り…かな。
(114)2006/01/29 22:23:23
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナの作ったおでんを食べた。辛っ。からしを入れすぎたようだ。
2006/01/29 22:23:52
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイが人狼にしか見えないので困っている。
2006/01/29 22:26:47
書生 ハーヴェイ
>>113ラッセル

なるほど。同意はできないけれど「考え方の違い」ということで了解しておくよ。
ただ、>>2:211でケネスが僕と同じ考え方をしていたということは言い添えておくよ。
(115)2006/01/29 22:26:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、大根、たまご、しらたき、ごぼう巻き、ちくわぶ♪
2006/01/29 22:27:42
書生 ハーヴェイ
>>119メイ

おや…?君が作ったのではなかったのかい?

厚揚げをもう一つ、と。
(116)2006/01/29 22:28:25
異国人 マンジロー
拙者考えていたでござるが、ナサニエルが狂信者としたら、今日ラッセルに黒を出さなくてもよかったのではないかなって思ったのでござるが・・
白出しだとローラーで高確率で吊られてしまうでござろう。
黒出しだとラッセルを吊れる可能性は上がるでござろうが、その分、ラッセル白だった場合、ラッセル視点からはナサニエル偽が確定する。ラッセルが昨日あれだけSG説が出ていたので、黒出しじゃなくてもよかったのではなかろうか。
ナサニエル狂信者と決め打っておったが、逆の考察も進めたほうがよさそうでござる。ちょっと議事録洗ってくるでござる。そのあと灰考察するでござる。
(117)2006/01/29 22:31:01
異国人 マンジロー
おでんありがとうでござる!
メイ・・お手伝いしたのであろうな。

拙者、そうでないと泣くでござるよ。
(118)2006/01/29 22:32:35
異国人 マンジローは、大根、玉子、牛すじ、つくね、餅巾着、ちくわぶ
2006/01/29 22:33:50
見習い看護婦 ニーナ
>>116ハーヴェイさん
ごめんなさい、私が作ってしまいましたわ。
(119)2006/01/29 22:34:55
見習い看護婦 ニーナは、未来にレスだとリンク張られないのですのね。(がっかり)
2006/01/29 22:36:37
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイの>>1:108を見てしまった。やっぱり白かな?
2006/01/29 22:37:36
書生 ハーヴェイ
>>107マリー
それはつまり、「狂信者ナサニエル&狼マンジロー」の可能性を考えている、ということでいいんだよね。

だとすると、1日目にナサニエルが真っ先にマンジロー占いを希望したことがどうにも腑に落ちないんだよ。(
>>99

この点についてはどう思うかな?
いや、僕自身もマンジローが気になってはいるのだけれど、ね。
(120)2006/01/29 22:38:30
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/01/29 22:39:22
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/01/29 22:39:29
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに言った。「僕の>>1:0」を見て欲しい」
2006/01/29 22:39:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに頷いて笑った。未来にまわりこみなのねん
2006/01/29 22:40:00
異国人 マンジローは、誤爆にえーん、でござる。
2006/01/29 22:40:30
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに>>1:184を見て欲しい。orz
2006/01/29 22:40:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ>>120

ええ、そのとおりね。
でも、真っ先にあげていてすぐに撤回しているわん。
その後に擁護的発言も多々あるのよん。
単純に仲間切りなんじゃないのかしらん。
ナサニエルはその日はほぼ全員を占いたいって候補にあげたり下げたりしているわん。
(121)2006/01/29 22:42:48
学生 ラッセル
僕もマンジローさんが気になっている。
ナサニエルさんの●マンジローは●マンジローさんにならないと踏んで出した希望だとも考えている。希望を出した時間を調べてくる(遅かったと思ったのだが)。
(122)2006/01/29 22:43:21
書生 ハーヴェイは、>>116のアンカーミスがピッタリはまってびっくりだ。
2006/01/29 22:44:08
見習い看護婦 ニーナ
>>106ハーヴェイさん
今日▼ラッセルさん第一希望ということはナサニエルさん真決め打ちということでしょうか?
(123)2006/01/29 22:44:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル>>122

占い吊り希望は>>99>>100に一覧でのせたわん。
(124)2006/01/29 22:45:15
異国人 マンジローは、おでん、おかわり。
2006/01/29 22:49:16
学生 ラッセルは、ナサニエルさんの●マンジローさんって、一番初めじゃない。
2006/01/29 22:49:26
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーの>>122にうっかり失念していた。
2006/01/29 22:51:28
学生 ラッセル
▼ラッセル見ると人狼かと疑ってしまう。…僕が人狼でないと知っている村人はいないのに…
(125)2006/01/29 22:56:05
書生 ハーヴェイ
>>123ニーナ

そうでもない。
>>48のパターン1B(ナサニエル狂・ラッセル狼)の可能性もあると思っているよ。
もしこれが真実なら、どちらも狼側なのに「どちらが狼側?」という思考に僕達をはめることで、LWが逃げ切ることを狙ったんだと思うね。
(126)2006/01/29 22:59:46
書生 ハーヴェイ
ついでに言っておこうかな。
>>48を可能性の高い順に並べると、
パターン1B(ナス狂ラス狼)=2(ナス真ラス狼)>1A(ナス狂ラス人)>3(ナス狼ラス狼)
となると考えているよ。

まず3は素直に考えにくい。「狂信者ドコー?」ってなるからね。
1Aが真実だとしたら、ラッセルを食べるかパンダにしていたと思うんだ。
その場合、村人視点で「ラッセルとナサニエルのどちらかが狼側」ということが明らかになるわけだけれど、これは「村人と狂信者の2択」だからね。
狼にとっては痛くも痒くもないんだよ。
(127)2006/01/29 23:01:56
書生 ハーヴェイ
>>127の下から4行目を修正

『ラッセルをパンダにしていた場合、村人視点で「ラッセルと(黒出しした占い師)のどちらかが狼側」ということが明らかになる』
(128)2006/01/29 23:04:03
書生 ハーヴェイは、お風呂に入ってひと眠りしてくるよ(ぉ
2006/01/29 23:04:15
学生 ラッセル
■5.黒い印象の人から。
ハーヴェイさん:>>2:205が気になった。
マンジローさん:▼ラッセルがあるとどうしても疑ってしまう(信用してしまう時もあるのだけど)
メイさん:ニュートラルってところ。気になることがひとつあった(多分言った)のだけど忘れたので探してくる。
ローズマリーさん:いまだに王子にしか見えないので困っている。だから狼でもいいやと…(僕からすると白)理由がすごいけど許して。
(129)2006/01/29 23:07:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに、まだバカ王子から離れてくれないのねん…orz
2006/01/29 23:08:31
見習い看護婦 ニーナ
>>126ハーヴェイさん
了解ですわ。
では今日クインジーさんが生きてらっしゃったら両黒判定になったんじゃないかなぁということでしょうか。
(130)2006/01/29 23:09:54
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/29 23:14:56
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、俺のせいだな・・・(汗<バカ王子
2006/01/29 23:21:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルにそうよっ、アナタのせいよん! とハリセンで一発!
2006/01/29 23:25:06
見習い看護婦 ニーナは、仮決定出してもいいのか悩んでいる。
2006/01/29 23:32:51
異国人 マンジロー
灰考察書いてみるでござるな。

「おでん、おかわり」
(131)2006/01/29 23:33:21
学生 メイ
■5.ずらずらといくよっ
・マリーちゃん
1日目は占い希望に挙げたけど、その後の発言から見て、白寄り…。みんなの行動を促すようなこととか言ってて、ニーナちゃんのサポートが一番できてる人だよ。

1つ気になったことといえば、>>2:65のベンジャミンさんに対しての>>2:69で、占い回避のための行動にも見える。だけどマリーちゃん、あたしが1日目に占い希望にしたときは何も言ってこなかったんだよね。
確かにあの時はマリーちゃん希望を出した時間が遅くて、しかもあたしだけだったから放っといたのかも知れないけど…これは考えすぎかな。

あたしはこの状況でマリーちゃんを狼さんにする勇気はないよ。逆に言えば、マリーちゃんが狼さんだったら完敗(笑)

・ハーヴェイさん
きちんと自分の考えを整理して発言してる感があるよ。質問や確認も頻繁にしてるし、1つの答えに固まらないようにいろんな方向から見てるなって。
とくに気になる発言はなかったかな。でも印象薄いってことじゃないよ!ただ、しつこいけど>>1:144がさ…。だから、位置的にはまさに灰。
(132)2006/01/29 23:34:07
学生 メイ
・マンジロさん
うーん…判断しづらいところだね。質問なんかはほぼしてないよね?見逃してたらごめんね!
うんと、>>2:147で「反対意見はない」って言ってるのに、>>2:163でハーヴェイさんに同意してるところは、ちょっと追従、て感じに見えちゃうかな〜。追従…あたしもこの言葉にトラウマあるけど(苦笑)

・ラッセルくん
黒く見えない、ってのが一番の印象だよ。飄々としてるっていうか、意見が見えないっていうか。でも今日はラッセルくんの意見いっぱい見れて嬉しいよ!でもこれを狼さんの焦りから来るものと見るかは微妙だな。それだったら昨日の仮決定のときもうちょい騒いでもよさげな気がするよ。昨日のが作戦だったら…って考えると、でも黒く見えない、ってなって堂々巡り。

白:マリー>ラッセル>ハーヴェイ=マンジロー:黒

かな。
(133)2006/01/29 23:34:21
学生 メイは、うわー1時間以上経ってる…遅筆でごめん!
2006/01/29 23:35:01
書生 ハーヴェイ
さっぱりしてきたよ。

>>130ニーナ
今日GJが出ていたら、ということだね?
どうだろうな…可能性はそれなりにあるとは思うけれどね。
ただ、今日の真占/真霊襲撃に期待を託してパンダにした可能性も同じくらいあると思うよ。
この辺は狂信者の考え方次第だろうな…。
狂信者と狼は意思疎通ができないわけだから、判定と襲撃を連動させた戦略を立てられないからね。
(134)2006/01/29 23:35:10
書生 ハーヴェイ
いずれにせよ、今回のクインジー襲撃が、賭けに出たものだったのは間違いないと思うね。
(135)2006/01/29 23:36:59
書生 ハーヴェイは、灰考察がまだ出来上がっていない。(汗
2006/01/29 23:37:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ>>134

「狂信者と狼は意思疎通ができないわけだから、判定と襲撃を連動させた戦略を立てられない」には同意だけれど、襲撃先をあらかじめ狂信者が予想することは可能だと思うわん。その予想にそって翌日の襲撃結果をみて黒白の判断はできるんじゃないのかしらん?

(よけいハーヴェイさんが白く見えてきたのん…)
(136)2006/01/29 23:39:47
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿:考察角度が広くて見習わなくてはならぬな。色々な考察をしているが、>>127でパターン1Bが一番可能性が高いって言っているのが気になる。考察見てたら1Aの可能性の方が高いと思うのでござるが・・ハーヴェイ殿にも考えるところがあるのでござろうな。
マリー殿:ずっと目立っておるな。意見主張もはっきりしていて黒くは見えないでござる。拙者、占い吊りに挙げられているのはあれでござるか、個人的に受け付けないってことではないでござろうな?黒くは見えないから気になる、という感じでござる。
(137)2006/01/29 23:42:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに……私は一途な人が好きなのよん
2006/01/29 23:44:08
見習い看護婦 ニーナは、仮決定出すタイミングに悩んでいる。
2006/01/29 23:45:10
学生 メイ
■1.自由占い、いいと思う!
真決め打ちしないなら、指定する意味もないと思うし。

■2.うーーーーーむ…
でもやっぱりナサニエルさんになっちゃうのかな…

あたしナサニエルさんが狂っぽいってより、ラッセルくんが白っぽいから…って考え方になっちゃうんだよね。別の考え方しようと思っても、ナサニエルさんの真要素は見つけられなかったんだ…。
わおーん怖いし…▼ナサニエルさん。
うわーんもっと考えたいー!!
(138)2006/01/29 23:46:47
見習い看護婦 ニーナは、仮決定は0:00に強引に出しますわー。
2006/01/29 23:49:24
異国人 マンジロー
メイ殿:どうでござるかな・・黒くは見えないでござる。考察もうなずけるものでござったが、拙者が言うのもなんでござるが、他の者とあまり違いがないのも本音。白印象でござる。
ラッセル殿:白、黒どちらの可能性がある。序盤は発言が薄くて最黒だったでござるが、今は白の気持ちが強いでござる。パンダにされ白を勝ち取るため純粋に頑張っておられる方であると思う。
(139)2006/01/29 23:49:48
学生 ラッセル
言わないほうがいいのかも知れないけど…気になっているので答えてね。
>>2:0の占い発表、早いよ。(1分程度かかっているけど)これは事前に準備したものなのか、もし準備したのなら人狼の時の発表が気になる。
答えて、クインジーさん。(無理言ってる?)
(140)2006/01/29 23:50:02
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/29 23:50:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2006/01/29 23:51:06
書生 ハーヴェイ
遅くなったけれど灰考察。時間がないので簡潔に。

ラッセル:単体では(黒判定されるまでが寡黙だったこともあり)判断がつかないが、状況証拠的に黒寄り。
マンジロー・メイ:発言からは特に怪しい点は見られないように思う。
ただ、吊り・占い希望から、「ラッセルが狼なら」マンジローが白寄りになるね。
マリー:最多弁ということもあり、これで狼ならどこかでボロを出していてもおかしくないような気がする。正直、疑えない。

白:マリー>マンジロー≧メイ>ラッセル:黒
(141)2006/01/29 23:52:22
学生 ラッセルは、レベルEを探している。
2006/01/29 23:52:41
異国人 マンジロー
よって拙者のGSは
白ニーナ=メイ>ラッセル=ハーヴェイ:黒

という感じか。ほぼ差が少ないと付け加えておくでござる。
(142)2006/01/29 23:52:51
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2006/01/29 23:54:09
学生 メイ
>>140
それはあたしも思った。
だけどちゃんと2種類考えてたんじゃないかと思ったよ。クインジーさんのひっかかるとこはそこなんだけどさ。確かに。
…ちょっとクインジーさん真に偏った発言ってのは承知だよ。
(143)2006/01/29 23:54:39
のんだくれ ケネス
おっと…用事をすませてきたら遅くなっちまった。
俺のGSは
白 マリー>ハーヴェイ=メイ>マンジロー>ラッセル 黒
だ。
(144)2006/01/29 23:55:14
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナ分かったよー!
2006/01/29 23:55:33
異国人 マンジローは、ニーナに軽く振られたのを見て、正直へこんだ
2006/01/29 23:55:48
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに仮決定時間了解でござる。
2006/01/29 23:56:33
異国人 マンジローは、おでん、おかわり。
2006/01/29 23:56:49
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2006/01/29 23:57:14
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/01/29 23:58:01
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/29 23:58:27
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに仮決定時間了解だ
2006/01/29 23:58:39
書生 ハーヴェイ
GSより、灰から吊るのならば▼メイ、となるかな。

我ながら、灰考察が薄いとは思うけれどね(汗
(145)2006/01/29 23:59:32
異国人 マンジローは、マリーにかなり振られて、正直へこんだ。
2006/01/29 23:59:43
異国人 マンジローは、メイに相手にされてなくて、もう切腹でござる。
2006/01/30 00:00:13
見習い看護婦 ニーナ
遅くなりましたが、仮決定ですわ。

【仮決定】●なし ▼ナサニエルさん
片占いは情報にならないと思うこと、ナサニエルさんの真決め打ちができないこと、今日狼陣営を確実に減らしておかないと危険だということで、安全策でローラーということにしたいと思いますわ。
ナサニエルさん、真なら申し訳ありませんわ。

意見お願いします。
(146)2006/01/30 00:00:14
学生 メイ
■2.忘れてた。灰から出すなら…▼マンジローさん。
ハーヴェイさんと迷うけど、今までの様子から見てハーヴェイさんの方が情報の出し入れがあるから、発言で判断できるかな…?っていうちょっと自信のない考えによるよ。
(147)2006/01/30 00:00:49
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/30 00:01:13
異国人 マンジローは、クインジー殿しか残っていないでござる、LSどうしようでござる
2006/01/30 00:01:15
冒険家 ナサニエル
>>140
僕が言うのも変な話なんだけど・・・。

占いの時間だな…。

[シロツメクサの冠を取り出して、ケネスの頭にそっと載せた]

目を閉じるんだ…。みっつ数えるまでそのままで…。

[すると冠の中から、四葉のクローバーがぽんぽんと生えてきた]

わあ!ラッキー☆いいことありそうっ!


【ケネスは人狼だ】

それはそれで、良いこと何じゃないのか?
事前に作ってあった文章は、どっちにとでもとれる気がするんだけど・・・。
(148)2006/01/30 00:01:38
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解】なのん。
安全策で日を延ばす意味はあると思うわん。
GJ期待したいのん。守護さん、お願いなのよん。
(149)2006/01/30 00:02:49
学生 メイは、【仮決定了解】。少し考えるね。
2006/01/30 00:03:16
書生 ハーヴェイ
>>136マリー

なるほど…。ちなみに、君は>>130についてどう思う?
(150)2006/01/30 00:03:27
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/01/30 00:03:46
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2006/01/30 00:04:30
学生 ラッセル
>>129のメイさんに関すること。
>>99,>>100見るとメイさんに吊り希望出している人が2日目のナサニエルさん(メモ)。占い希望が1日目のナサニエルさん。仲間切りとも考えられるのだけど。SGにも思える。僕が狂信者だったら切るかな。でもメイさんがどっちであろうと不自然な感じだよ。
(ナサニエルさんが、ではないか!メイさん考察のはずが)

後、村のため発言が多い(ような気がした)ので黒要素?(直感は違うといっているのだけど)
(151)2006/01/30 00:05:01
学生 メイ
>マンジロさん
ごめんちょっと忙しくて!

でもあたしの料理はホントやばいんだって!
あたしが火を使えば、有機物は何でもかんでも十把一絡げ無機物に変化するよっ!!つまり炭!

逆錬金術だよ!?あたし自分でも泣きたくなるからヤなんだよ〜!!
(152)2006/01/30 00:06:13
学生 ラッセルは、▼ナサニエルで人狼側が2人になるのに今気がついた。
2006/01/30 00:06:15
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解】だよ。

理由にも異議はない。
GJを期待したいところだね。
(153)2006/01/30 00:06:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ>>150

んー、ありえないわけではないとは思うわ。
でも、ラッセルさんの昨日の仮決定後の印象が白くて…。
演技だったらやられたってカンジよねん。
(154)2006/01/30 00:06:19
異国人 マンジロー
■2.拙者も忘れていた。今のところ灰なら▼ハーヴェイ殿、でござざるかな・・いや、灰、みな白すぎるでござるよ・・

【仮決定了解でござる。】
無難でござろう。真の場合痛すぎるので見直して来るでござるな。
(155)2006/01/30 00:06:56
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解】
まあ、安全策だね。
信じてもらえないのは残念だけど。

でも、最終的に、ラッセル君が残って、負けだけは避けて欲しいところだ。

でも、今日、ラッセル君吊らないって事は、明日も吊らないんでしょ?
なぜなら、今日、ラッセル君吊っておけば、明日僕が真確定する可能性があったのに、それをすてて、同じ道選ぶ?
僕>ラッセルと、ラッセル>僕では、大きく違うことを意識してね。
(156)2006/01/30 00:06:59
書生 ハーヴェイは、昔カラーレンジャー村が立ったことを知っているか?
2006/01/30 00:08:04
学生 ラッセル
【仮決定了解】
>>152どうせ無機物になるなら炭ではなくダイヤモンドにできない?
(157)2006/01/30 00:08:53
のんだくれ ケネス
【仮決定了解だ。】

俺としては●自由占い ▼ラッセルだったんだが…無難っちゃ無難だな。
本決定まで各自もう一度洗いなおしてくるとしようぜ。
(158)2006/01/30 00:10:44
異国人 マンジロー
炭って食べられるでござるか?
(159)2006/01/30 00:12:19
見習い看護婦 ニーナ
>>156ナサニエルさん
今日ラッセルさん吊って黒判定でも貴方の真は確信できませんわ。偽が黒判定出したのも考えないといけないですからね。
今日ラッセルさん吊ってナサニエルさんが真なら明日ナサニエルさんはお墓の中に行っていると思いますけどね…。
(160)2006/01/30 00:13:54
のんだくれ ケネス
まぁ確かにそうだな…。
俺としては▼ナサニエルは少し反対だな。
狂信者ドコ?ってコトになるから、ナサニエルは狂か真。ってことは、今日は黒を吊れねぇってコトになっちまうからな。
今日黒が吊れねぇのはGJ成功しない限りヤバイんじゃねぇか?
(161)2006/01/30 00:14:26
書生 ハーヴェイ
>>154マリー

昨日の仮決定後のラッセルを見てきたんだけれど…僕には白とも黒とも見えなかったよ(汗
(162)2006/01/30 00:15:29
学生 メイ
>>157
できたらこんなとこで学生してないよ…

>>159
食べようと思えばイケるとは思うけど、癌になってもあたしは知らないよっ!
(163)2006/01/30 00:15:34
異国人 マンジロー
>メイ

愛>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>炭
(164)2006/01/30 00:17:18
書生 ハーヴェイ
>>152
というか、火を使わない料理もあるだろう。
(165)2006/01/30 00:17:21
学生 ラッセル
>>156 明日以降も吊らない。と言うわけではないと思います。
僕が狼でも明日以降に吊れば村は負けない、からだとおもいますよ。
逆にナサニエルさんが狂信者ならGJない限り村の負け。
(166)2006/01/30 00:17:53
書生 ハーヴェイ
>>156ナサニエル

少なくとも、「ラッセルを吊らないつもりでいる」わけではない、とは宣言しておくよ。
(167)2006/01/30 00:19:12
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジロー>>164に勇者の魂を見た。
2006/01/30 00:20:10
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル、それはわかっているみたい;
2006/01/30 00:20:25
見習い看護婦 ニーナ
あまり時間がないのであれなのですが、
【ナサニエルさんとラッセルさんいずれかに自由投票】
という手もありますわ。
これについて何か意見があったらお願いしますわ。
(168)2006/01/30 00:21:13
冒険家 ナサニエル
なるほど。
そうか。
ニーナが黒判定しても、俺の真は確定しないのかorz

そうか・・・。俺は、そこまで信用されてないんだな・・・。

でも、説明されて、なるほどと思った。
どうも、僕は、被害妄想が激しいらしいorz
(169)2006/01/30 00:22:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3:147下act
「学生 ラッセルは、後でSGになるより気が楽だ…と実は思っている。」
>>3:153下act
「学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリー>>150に、そうやって騙す狼もいるから注意。」

これが私の白印象の根底なのですわん。
白印象を否定するような一言。
ある意味、ハーヴェイさんの白印象をそれで語ってしまっているのでつけこまれたと言われれば否定できないのだけれどもん。
(170)2006/01/30 00:22:36
学生 メイ
>マンジロさん
もう、おでんでいいじゃんよ…(泣)
これあたしが目利きした大根だよー…?

>ハーヴェイさん
火は一例だよ。とにかくキッチンではあたしは食材に触れないようにしてるんだ…
(171)2006/01/30 00:22:56
異国人 マンジローは、武士道とは、死ぬことと見つけたり。
2006/01/30 00:23:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>170はハーヴェイ>>162への回答
2006/01/30 00:24:00
学生 メイ
>>168ニーナちゃん
あたしはやっぱ▼ナサニエルさん。
みんなの意見が分かれるようなら自由投票もアリだとは思うよ。
(172)2006/01/30 00:25:33
異国人 マンジロー
>>168 ニーナ
自由投票も有りだと思う。投票の結果でわかることもあると思うでござる。
しかし、やはりどちらかに決めておいたほうがいいでござろうな。
(173)2006/01/30 00:25:41
書生 ハーヴェイ
>>168ニーナ
リスキーだけれど、面白い手なのは確かだね。

下手をすると今日で終わってしまう可能性もあるけれど…。
どうしたものかな。
(174)2006/01/30 00:26:29
書生 ハーヴェイ
>>170マリー
なるほどね…回答ありがとう。
(175)2006/01/30 00:29:03
書生 ハーヴェイは、さて、そろそろ眠くなってまいりました。
2006/01/30 00:29:05
学生 メイ
>>174ハーヴェイさん
今日で終わっちゃう可能性…て、どういう風なの?
ごめん頭働かないっ
(176)2006/01/30 00:29:14
学生 メイは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/01/30 00:29:19
冒険家 ナサニエル
どっちにしろ、僕はラッセル投票になるね。
占い先は、どっちになっても、設定してあるから大丈夫。
ちゃんと灰にセット済みだよ。ケネスとかニーナとかラッセル占うなんてミスはしない。
(177)2006/01/30 00:30:38
書生 ハーヴェイ
>>176メイ
ナサニエル狂&ラッセル白で、ラッセルが吊られ、GJが発生しなかった場合、だね。

それと飴ありがとう。
(178)2006/01/30 00:32:27
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ>>176

ナサニエルさんが狂信者でラッセルさんが村側だったとするとGJがでないかぎりあおーんでランダムよん。
確実に負けるということはまだないわねん。
(179)2006/01/30 00:33:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/01/30 00:33:14
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/01/30 00:34:41
酒場の看板娘 ローズマリー
自由投票はリスクが高いわん。
私は安全策でGJ期待したいのん
(180)2006/01/30 00:35:36
学生 メイ
>>178
でも一応、今日でエピ突入ってわけではないよね…?
…絶望的だけど。

どーいたしまして♪
(181)2006/01/30 00:35:44
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/01/30 00:36:03
見習い看護婦 ニーナ
自由投票にするには時間が足りませんわ。混乱を招いただけのような気もしますわ。申し訳ありません。

【本決定】●なし ▼ナサニエルさん
仮決定のままで行きますわ。
皆さんセットお願いします。
(182)2006/01/30 00:36:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/01/30 00:36:41
学生 メイは、マリーちゃんもアメ&教えてくれてありがと♪
2006/01/30 00:36:48
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/01/30 00:36:57
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】なのん。
ナサニエルさん、真だったらごめんなさいなのよん。
完全に偽決め打ちしたわけではないことだけ言っておくわん。
(183)2006/01/30 00:38:33
学生 ラッセル
【本決定了解】
すでにナサニエルさんにセットしてあるよ。
(184)2006/01/30 00:39:06
冒険家 ナサニエル
ニーナ>>182
いや、むしろ、自由投票に対する意見が少し見れて良かったと思うよ。

【本決定了解】

健闘を祈るよ。あと、飴ありがとう。俺の分、誰かいるかな?
(185)2006/01/30 00:39:10
学生 メイ
【本決定了解】だよ!

ううん、色んな方法を出してくれてありがたいよ♪
ニーナちゃんいつもお疲れ&ありがとねぃ!
(186)2006/01/30 00:39:15
のんだくれ ケネス
ふむ…。
ちなみにナサニエルを吊った場合はGJを出さないと詰みになるのかね?
すまねぇな、手数計算苦手でよ。
(187)2006/01/30 00:39:54
学生 ラッセル
でも真かどうかは決着つかないとわからないんだよね…。狼だったらいいのだけど…さすがにそれはないと思うし…。
(188)2006/01/30 00:40:35
のんだくれ ケネス
と、【本決定了解】だ。
すまねぇなナサニエル、昨日はああ言ってたが、今はお前さんが完全に偽とは思ってねぇぜ。
(189)2006/01/30 00:41:06
異国人 マンジロー
うーん・・

【本決定でござる。】
真だったら本当に申し訳ないでござるよ・・

セット、確認したでござる。
(190)2006/01/30 00:41:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス>>187

詰まないわん。
ただ、ナサニエルさんが狼でなかったら狼連続吊りが必要なのよん。
(191)2006/01/30 00:42:26
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/01/30 00:42:36
のんだくれ ケネス
>>191マリー
そうか、サンキューな。
まあどっちにしろ厳しいってこったな…。

と、そういえば俺に飯を作って欲しいとか言ってたな。
回答のお礼に何か作ってやるぜ。
希望はあるかい?
(192)2006/01/30 00:44:06
書生 ハーヴェイ
【本決定了解】だよ。

すまない、眠くなってきた…。
(193)2006/01/30 00:45:20
学生 メイ
ナサニエルさんありがとっ!

ホントの占い師さんだったら超謝ります!あと今更蒸し返すようだけど、CO順のことは気にすることないよっ(笑)!!
(194)2006/01/30 00:45:38
冒険家 ナサニエル
>ケネス
白書くに信じてもらえただけでも、今日まで生きてきた価値があったよ。
(195)2006/01/30 00:45:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス>>192

まぁ、うれしいわん。
チャーハンとかどう? つくれるかしら?
(196)2006/01/30 00:46:20
学生 メイは、書生 ハーヴェイ、実はあたしもちょっとツライ!
2006/01/30 00:46:21
学生 メイ
のんだくれ味チャーハン〜♪

さ・け・く・さ!
(197)2006/01/30 00:48:19
冒険家 ナサニエル
じゃあ、コミットしちゃう?
僕のことなら気にしなくてもイイから。
(198)2006/01/30 00:48:32
冒険家 ナサニエルは、「時間を進める」を選択しました
2006/01/30 00:48:59
のんだくれ ケネス
おうよ。
それじゃあ台所、借りるぜ。
酒も出しておくからよ。
ナサニエルの最後の晩餐だしな。少し派手にいくとしようや。

[のんだくれケネスはエプロンを締めて中華料理を作り出した。妙に手際がいい。]
(199)2006/01/30 00:49:15
見習い看護婦 ニーナ
では明日の議題ですわ。
■1.▼吊り希望
■2.襲撃理由考察
■3.灰考察(GS付)
□4.晩御飯やデザートを誰に何を作ってもらいたいか。(しつこくやりますわ)
□5.お墓にお供え
(200)2006/01/30 00:49:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエル>>198

コミットしてもしなくてももう1時更新よん。
00分か30分に更新されるからん
(201)2006/01/30 00:50:16
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに、あまり辛くしないでね♪
2006/01/30 00:50:35
見習い看護婦 ニーナは、お墓におでんをお供え。
2006/01/30 00:50:40
冒険家 ナサニエル
>ローズ
そうだったのか・・・。
(202)2006/01/30 00:51:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
16
38
25
33
0
31
0
20
21