人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1149)菌様とデジコがいた村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
ナニナサル?
(8)2006/01/25 23:30:08
冒険家 ナサニエル
やぁ。ココかい?伝説の菌様がいる村というのは。
(9)2006/01/25 23:31:28
見習い看護婦 ニーナがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習い看護婦 ニーナは村を出ました)
(2006/01/25 23:30:00)
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。点滴はいかがですか?
(11)2006/01/25 23:32:56
冒険家 ナサニエル
点滴いるいる。
今日は、眠れなさそうだな。
(13)2006/01/25 23:34:36
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに、「おつかれちゃ〜ん」
2006/01/25 23:34:50
見習い看護婦 ニーナ
消えるから同じでいいかと…。(苦笑)
役職希望出してきました。
(14)2006/01/25 23:35:11
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさん点滴希望ですね。
ちょっとチクってしますよー。
(15)2006/01/25 23:36:09
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに点滴作業中。
2006/01/25 23:36:26
見習い看護婦 ニーナ
改めてヤコブさんからの手紙を貼っておきますね。

『仮ヤコブだっちゃ。
ここはE182の再戦村なんだっちゃ。
でも、10人に満たない参加者しかいないっちゃよ。
通りすがりの人も大歓迎なんだっちゃ。
覗いていってほしいっちゃね。

編成は狂信者のいる試験弐型だっちゃ。
狂信者はささやけないが誰が狼か知ってる狂人っちゃよ。ちょっとC国編成ににてるっちゃね。
10人村だから結社員(共有者)はおらんちゃ。』

だそうです。
(17)2006/01/25 23:37:37
見習い看護婦 ニーナ
了解です〜。
ついでにまとめサイトいじってきましたわ。
入られたからは様子を見て入村済みにしてくださいね。
(19)2006/01/25 23:42:41
見習い看護婦 ニーナ
あうち!入られた方ですわね…。

で、ヤコブさんからのメッセージ再びです。

『それから、10人そろうと急に始まるからびっくりしないようにっちゃよ。
もともとの参加予定者は多分6か7。全員はいれるかどうかもあまりわからねぇっちゃ(笑)
まぁ、誰でもいいから楽しくやろうっちゃよ。

入る時に希望する役職希望は
ランダム>役職希望>おまかせ という優先順になるらしいっちゃ。
気になったらはいりなおしがきくから決めなおしてもええっちゃよ。
馴れない人もいると思うから、プロローグでいろいろと試しておくといいだ。

ちなみに、便利な機能としてアンカーがあるだ。
>>9 とかいれると自動でその発言にリンクがつくだ。
ちなみに日付が変わったときは>>0:11 みたいに日付を前にいれるっちゃ。
プロローグの番号は0だっちゃ。

あと、記名投票式だっちゃから投票COもできるっちゃ。』
(21)2006/01/25 23:47:19
見習い看護婦 ニーナは、めんどくさいのでそのまままとめて掲載。
2006/01/25 23:48:20
見習い看護婦 ニーナ
さて、人が集まるといいのですけど…。
(23)2006/01/25 23:53:47
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
こいつはは風説の流布ってやつなのではないのか?
噂を使って株価を下げて…(何の株だよ)
(24)2006/01/26 00:03:05
農夫 グレンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(農夫 グレンは村を出ました)
(2006/01/26 00:00:00)
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんはぁ。
同窓会があるって聞いてきたんだけど、ここでいいのぉ?
(25)2006/01/26 00:05:26
見習い看護婦 ニーナ
あらあら、続々と人が。
皆さん、点滴はいかがですか?
(26)2006/01/26 00:06:28
酒場の看板娘 ローズマリー
えぇ? 菌様のウワサが株価をあげるのぉ?
なんだか風が吹くと桶屋がもうかるのよりも確率が低そうだわぁ。
(27)2006/01/26 00:07:24
酒場の看板娘 ローズマリー
点滴ぃ?
痛くなぁい?
(28)2006/01/26 00:07:47
見習い看護婦 ニーナ
ちょっとチクってしますが、2日酔いに効果抜群です。
(29)2006/01/26 00:08:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、株価を下げるのか。まちがっちゃった、てへっ
2006/01/26 00:09:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、いいわねぇ。
ちくっぐらいだったら我慢するわぁ。
一発どーんとやってちょうだい(笑)
(30)2006/01/26 00:10:16
見習い看護婦 ニーナは、菌様なら逆に上がりそうな気もしますわね。(笑)
2006/01/26 00:10:28
見習い看護婦 ニーナ
はいはい。ローズさんも点滴希望ですね。
ちょっとチクってしますよー。
(31)2006/01/26 00:11:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、腕を差し出して目をつぶった
2006/01/26 00:11:40
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに点滴作業中。
2006/01/26 00:11:54
見習い看護婦 ニーナ
点滴するだけしておいてなんですが、ちょっと湯浴みにいってまいりますわ。

…覗き禁止ですからね。
(32)2006/01/26 00:14:52
酒場の看板娘 ローズマリー
あーん、私もニーナと一緒に湯浴みしたい〜♪
でも、点滴中だから動けないん。
あぁーん、ジレンマ…。
(33)2006/01/26 00:16:50
学生 ラッセル
その点滴って、中に変なもの入ってないだろうな。
…生食ってのもなんだけどな。
(34)2006/01/26 00:17:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、点滴を堪能中
2006/01/26 00:19:46
酒場の看板娘 ローズマリー
二日酔いに効くってどんな点滴なのかしらぁ。
血中のアセトアルデヒドの濃度を薄めるためなら(これであってたかしらん)生食でも効果はありそうねん。
(35)2006/01/26 00:19:49
学生 ラッセル
覗きは駄目なのか。
一緒に入るのはOKってことかな。
(36)2006/01/26 00:21:30
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、ラッセルさん、ご一緒するのぉ?
うらやましいわん。
でも、男湯と女湯は別だったような気がするわん。
(37)2006/01/26 00:22:40
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
ううん、なんか胡散臭いでござるな。
何かいるのでござるか?
(38)2006/01/26 00:23:25
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナとの混浴を考えている。
2006/01/26 00:23:34
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーを目で殺した
2006/01/26 00:25:28
学生 ラッセル
男女別なのか…でも俺は行くぞ!一緒に入れなくてもいい。いや、本当に入りたいだけなんだ(言えば言うほど嘘っぽいが本当なんだ!)
(39)2006/01/26 00:25:56
異国人 マンジロー
お腹すいたでござるよ。
何かくれでござるよ。
(40)2006/01/26 00:26:47
学生 ラッセルは、お風呂に行った。ちぇっ、温泉じゃないのか。
2006/01/26 00:27:52
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジロー>>40

えーっ、私、点滴中だからなにもつくれないわん(笑)
そのへんにカップラーメンならあるわよん。
(41)2006/01/26 00:34:13
異国人 マンジロー
拙者、いけめんでござるから
ナウなヤングにばかうけでござるよ。
何か食べ物が食べたでござる。
(42)2006/01/26 00:34:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに瞬殺された…きゅーっ
2006/01/26 00:34:57
異国人 マンジロー
お腹すきすぎて何言ってるかわかないでござる。
かっぷらーめんとは南蛮の食べ物でござるか?
あいにく拙者ぐるめでござるから
おいしいもの以外は食べないでござるよ。
(43)2006/01/26 00:36:42
異国人 マンジローは、お湯をわかしはじめた。でござる
2006/01/26 00:37:19
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?



「ダメ」っていう奴がいても寝るけどね。
(44)2006/01/26 00:40:27
酒場の看板娘 ローズマリー
たいくつだから、プロ議題でも置いておくわん

■1.自己紹介
■2.参加できる時間
■3.決定希望時間
■4.やってみたいことなんかあったりしたら
■5.質問事項等
(45)2006/01/26 00:42:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに「あら、そんなこと言ってると最初に…よぉ(笑)」
2006/01/26 00:42:39
見習い看護婦 ニーナ
お風呂から帰ったら人が増えてますわ。
こんばんは。点滴はいかがですか?
(46)2006/01/26 00:43:45
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルさん点滴終了です。
2006/01/26 00:46:16
書生 ハーヴェイ
眠いものはしょうがないじゃないか。

というわけで、おやすむ。
(47)2006/01/26 00:46:59
書生 ハーヴェイは、直立姿勢から0.2秒で寝そべり熟睡。(世界記録タイ)
2006/01/26 00:48:29
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁ、すっきりしたわぁ。
ニーナ、ありがと♪

■1.ローズマリーよん。マリーって呼んでくれてかまわないわん。略号は【酒】かしらぁ(笑)
ここに伝説の菌様のつめのアカのはいった酒があるって聞いて探しに来たのん。
まぁ、みつからないと思うけどねん。
■2.22時以降ねん。更新後もしばらくいられるのん。
■3.仮23時30分 本24時ぐらいかしらん。
■4.んー、考えとくわん。
■5.なんでも聞いてちょうだい。個人的なことだって答えちゃうわよん(笑)
(48)2006/01/26 00:51:10
冒険家 ナサニエル
むぅ。
点滴の制か、眠くなってきたぞ。

■1.ナサニエル通称ナス
■2.秘密だ。というより、気まぐれ。
■3.皆に合わせる。
■4.狂信者ごっこ。独り言で、狼3人決め打っておく。いや、それだけで、表には一切影響ないんだけどさ。
■5.覗きって、まだ今の法律じゃ軽犯罪法で済むから、やるなら今のうちだぜ。質問になってないな。
(49)2006/01/26 00:51:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイの素早さにびっくりした
2006/01/26 00:51:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ナス>>49

えーと、ごめん。
狼は二匹よぉ(笑)
(50)2006/01/26 00:53:11
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーさんも点滴終了です。
2006/01/26 00:53:34
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/01/26 00:53:54
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさんもメモを活用してほしいわぁ。
まとめの人が楽になるから♪
(51)2006/01/26 00:55:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2006/01/26 00:55:35
見習い看護婦 ニーナ
あら、ローズさんと呼んでしまいましたわ。マリーさんですわね。

■1.ニーナです。略号は【看】ですかね。
■2.23時からでしょうか。更新後もおりますわ。
■3.仮23時半、本24時…かなり厳しいですわ。
■4.個人戦でも面白そうですわね。やったことないけど。
■5.吊りに委任機能があるんでしたっけ?
(52)2006/01/26 01:03:06
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/26 01:03:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ>>52

委任できるわよぉ。
二日目になったら出現するからわかると思うわぁ。
そうねん、個人戦もいいかも。結社いないしぃ。
でも、投票は記名せいよん。
無記名の方が混沌としたかもしれないわねん。
(53)2006/01/26 01:06:59
異国人 マンジロー
ローズマリー、拙者に惚れたか?でござるよ。

■1.拙者とある方におつかえしていたマンジローと申すもの。気軽に「マンちゃん」とか呼ぶでござる。
■2.22時以降でござるな。ここは時差のせいで拙者、あまり眠くないのでござるよ。
■3.仮23時、本24時でござるな。何故かは知らないでござるが、昔ぎりぎり更新前本決定でもめた村にいたような気がするでござる。余裕持つでござる。
■4.狼は拙者の刀の錆にしてくれよう。
■5.拙者になんでも任せろでござるよ
(54)2006/01/26 01:18:52
学生 ラッセルは、異国人 マンジローの沸かしたお湯がまだ沸騰しないのを不審に思っている。
2006/01/26 01:19:44
異国人 マンジローは、寒風摩擦の準備を始めた・・誰かに見られている気がする・・
2006/01/26 01:21:03
異国人 マンジローは、お湯のことなどすっかり忘れていた。
2006/01/26 01:21:54
見習い看護婦 ニーナ
マリーさん回答ありがとうございます。

記名投票なら記名投票で考察材料増えますね。
(55)2006/01/26 01:24:23
異国人 マンジローは、わくわくしながら点滴を待っている。
2006/01/26 01:26:19
学生 ラッセル
■1.獣医学部2年生のラッセルです。でも獣医学部って結構きつい。生物学者を目指しているので生物学にすればよかったかな。略号は【獣】…ではなく【生】にしよう。
■2.23:00以降だよ。呪医学部は…じゃない獣医学部は3年生から事実上フルタイムだってよ…。つらい。
■3.仮23:30、本24:00、時間がないな。
■4.平和な人狼のなかに凶悪な人間が入った人狼村。とか?こういう感じでいいのかな。
■5.俺の毎日の食事を作ってくれる人、いない?
(56)2006/01/26 01:30:43
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2006/01/26 01:30:54
見習い看護婦 ニーナ
あうち。act間違えましたわ。
マンジローさん点滴希望ですか?
(57)2006/01/26 01:32:08
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/26 01:32:33
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナの点滴を期待して待っている。
2006/01/26 01:33:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あらぁ、お湯を沸かしっぱなしにすると火事になるわよぉ。

[マリーは火を止め、お湯をカップラーメンに注いだ]
(58)2006/01/26 01:34:45
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジロー>>54

なぁにぃ?
私を口説く気があるのなら受けて立つわよぉ(笑)
(59)2006/01/26 01:35:45
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローと学生 ラッセルに点滴作業中。
2006/01/26 01:38:25
異国人 マンジロー
いい匂いがするのぅ・・
らぁめん・・いただくでござるよ。

きっとこのらぁめんにはローズマリー殿の愛が詰まっているのでござるな
(60)2006/01/26 01:40:38
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジロー>>60

まぁ、そういうことにしておいてあげてもいいわん(笑)
(61)2006/01/26 01:41:56
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナが拙者に惚れていると勘違いしているとかしてないとか
2006/01/26 01:41:56
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローを怪訝そうに見た。
2006/01/26 01:46:48
異国人 マンジロー
愛いやつじゃのお、ローズマリー・・

らぁめんやんごとなき味でござった。ごちそうさまでござる
(62)2006/01/26 01:47:15
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナが拙者を見ているのに気づいてよけい勘違いした。
2006/01/26 01:47:53
異国人 マンジローは、またお腹がなった。
2006/01/26 01:48:30
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローから目をそらして呆れ顔。
2006/01/26 01:48:58
酒場の看板娘 ローズマリー
マンちゃんはすぐお腹がすくのねぇ(笑)

つ【おむすび3コ(具は梅とオカカとシャケ)】【インスタントの味噌汁】

oO(餌付けのしがいがあるわ…(微笑)
(63)2006/01/26 01:51:18
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナが目をそらしたのを見てまた勘違い。うぶなやつじゃのぅ
2006/01/26 01:54:49
異国人 マンジロー
ご飯ありがとうでござる。

oO(ご飯作ってくれるとは、本気じゃのう)
(64)2006/01/26 01:57:27
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに点滴をされたまま寝てしまった。
2006/01/26 02:00:43
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、これで点滴をしてもらってないのはハーヴェイさんだけかしらん。
彼にも寝てるうちに点滴をしてあげるといいかもねん♪

ニーナちゃんは自分には点滴をしないのかしらん?
(65)2006/01/26 02:02:05
見習い看護婦 ニーナ
あ、点滴終わったら言ってくれないと逆流しますからね。
(66)2006/01/26 02:02:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに、逆流っ? こわっ!
2006/01/26 02:03:18
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに「寝相が悪いと外れちゃうから外しておこう」
2006/01/26 02:04:50
異国人 マンジローは、学生 ラッセルの点滴が逆流しているのに気づいたが黙っておくことにした。
2006/01/26 02:06:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに、寝相が悪いのなら縛りつけておけばいいのよん♪
2006/01/26 02:06:13
見習い看護婦 ニーナ
私は点滴は結構です。注射の方が効きますしね。
なんなら1本いかがですか?
点滴後だから元気になりすぎちゃいますけど。
(67)2006/01/26 02:07:59
異国人 マンジローは、点滴が効いている。100m9秒台も夢じゃないようだ。
2006/01/26 02:09:18
酒場の看板娘 ローズマリー
私はもう元気だからお注射は結構よん

[マリーはじりじりと後ずさり]
(68)2006/01/26 02:12:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローはドーピングされてるのか!
2006/01/26 02:12:28
異国人 マンジローは、ドーピング検査には引っかからなかった。素のようだ。
2006/01/26 02:13:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、…すごいプラシーボ効果ねん。マンちゃんは単純なのねんw
2006/01/26 02:14:54
異国人 マンジローは、純粋のようだ。
2006/01/26 02:17:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、まぁ、そういうことにしておいてあげるわねん、とつぶやいた
2006/01/26 02:18:55
異国人 マンジローは、二人の未来に向かって走り続けよう、そう胸に誓ったのであった。
2006/01/26 02:20:03
酒場の看板娘 ローズマリー
はうぁ。
もうこんな時間なのねん。
この村は10人集まらないと始まらないのねん。
始まるのは結構唐突だから、一日に一度は覗きに来るといいわねん。
それじゃ、みなさんよろしくなのねん。
私は帰って寝るわん。

[マリーは会議場からでていった]
(69)2006/01/26 02:29:52
異国人 マンジローは、スルーされたのでちょっと寂しい。
2006/01/26 02:31:26
見習い看護婦 ニーナ
では私もそろそろ休ませてもらいますね。
あ、マンジローさんの点滴終わりそうなので外しておきます。

では皆さんおやすみなさい。

[ニーナは会議場から出て行った]
(70)2006/01/26 02:47:54
異国人 マンジロー
点滴よかったでござる。ありがとうでござる。
拙者もねるでござるな。

[マンジローはすたこらさっさと会議場から出て行った]
(71)2006/01/26 03:00:09
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
あらら?何やら通学路に村ができてるね?
おっじゃまー♪
(74)2006/01/26 12:22:02
学生 メイ
とか言ってたら人狼?
じゃなくて菌様?
…菌様?
菌類・細菌類??

うーん、まぁいいや。気にしない気にしない♪
(75)2006/01/26 12:25:10
学生 メイ
誰もいないみたいだから答えておくよー

■1.教養学部人間科学科2年のメイだよ。
興味関心はあくまでも人間に対してだけだから、
人狼の心理とかについて聞かれても分っかんないけど

■2.夜なら多分ダイジョブかなっ

■3.23時〜24時かな?

■4.もしも私が鳥だったら…(笑)

■5.>>19ニーナちゃん
あたしまとめサイトって分かんないんだけど、ちょっと教えて欲しかったりっ!
(76)2006/01/26 12:36:28
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちはん♪
人が増えてるわねねん。これなら今夜には始まりそうねん。嬉しいわん。

まぁ、ミッキーさんがきてるのねん。
うふふ、なんだかうれしいのねん。

メイ>>76
E182のまとめサイトならここよん。
http://wolfbbs.jp/E182%C2%BC.html
前村の参加者ならここで参加COしておくと安心なのだわん♪
(77)2006/01/26 14:03:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ、まだお昼も食べてないのん。
お腹すいたわん。

[ローズマリーはコンビニ袋から大量のカップ麺をとりだした]

いろいろ買ってきたのん♪
今はカップ焼きそばの気分なのん。
さてと、お湯を沸かさなくっちゃなのん。

[ローズマリーはキッチンへとはいっていった]
(78)2006/01/26 14:05:45
異国人 マンジローは、こっそり覗いてみる
2006/01/26 18:03:50
学生 メイ
マリー初めまして!そしてアリガトっ!
ふむふむナルホドねぇ〜

あぁっとぉぉ、マンジローさん発見したけど☆

あ、あたしのことはメイって呼んでねー
これ以上短くしようがないし(笑)
略しても「メ」でいーよっ
(79)2006/01/26 18:44:04
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/26 18:50:30
学生 メイ
早くみんなとお話したいなぁ〜♪

[携帯ブルブル]

いっけね!教授から呼び出しだっ!
ちょっと行ってきまーす!!
(80)2006/01/26 18:55:04
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは〜ん♪

あらん、メイさんとすれ違っちゃったのねん。
残念だわん。
夕食はお鍋にしようかしらん。
なにもしなくていいしぃ♪

つ【キムチ鍋】【白ご飯】

[マリーは鍋の用意をすると誰かが作ってくれるのをまっている]
(81)2006/01/26 19:28:09
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
よぉ。とりあえず酒くれや、酒。
酒がねぇと俺ぁ何もしゃべらねぇぜ。
ん?誰も何も聞いてねぇ?
チッ、しょうがねぇなぁ。
自分で買ってくるか…。
(82)2006/01/26 19:41:59
のんだくれ ケネスは、独り言をぶつぶつ言いながら出て行った…
2006/01/26 19:42:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あらん、目を離してる隙にケネスさんが来てくれたのねん。
あと一人で始まるのねん。
うふふ、楽しみだわぁ。

[ローズマリーは待っていても誰も作ってくれないのでしぶしぶ鍋に火をつけた]
(83)2006/01/26 20:04:45
酒場の看板娘 ローズマリー
傾向としては「推理=RP」ぐらいのカンジでいきたいわん。
でも、「推理>RP」「推理<RP」になる人がでてきてもぜんぜんOKよん。
自分なりに楽しんでもらえればいいわん。

個人戦にするかどうかは今のうちに議論しておいた方がいいと思うのん。
このゲームに不慣れな人がいたらちょっとかわいそうかもと思うのだけれどん。
占い先の統一とか、吊り先とか不安はあるけど面白そうと思うことはたしかねん。
反対者がいたらやめた方がいいわねん。
(84)2006/01/26 20:10:40
酒場の看板娘 ローズマリー
[鍋がぐつぐつしてきたのでマリーは具を投入]

うーん、いい匂いだけど、髪に臭いが付きそうねん。
食べ終わったらお風呂にいかなくちゃだわん。
(85)2006/01/26 20:12:49
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ煮えたわね。

[マリーは適当に具をとりだして食べ始めた]

つまんないわん。
人が多いから鍋を用意したのにん。
明日からはもっと遅い時間にしなくちゃだめねん。

[マリーはケネスが酒をもってくるのを期待して待っている]
(86)2006/01/26 20:36:31
学生 メイ
あっマリーちゃんこんばんは♪
なべなべ〜!!キムチ鍋!ホットホット★
(87)2006/01/26 20:40:10
学生 メイ
お酒も来るのっ!?
冬の夜はホット梅酒が飲みたくなるよ〜!
みんなで酒盛りしながら議論ってのも捨てがたいねぇw
(88)2006/01/26 20:44:11
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ>>88

あら、いらっしゃいん♪
酒盛りは楽しいわよねん。
早くみんなあつまってこないかしらん。

[マリーはメイに具をとりわけ、ごはんをよそった]
(89)2006/01/26 20:48:27
学生 メイ
どもども♪もぐもぐ…
ん!いい仕事してるね!!さっすが看板娘♪


>>84
うんうん、RPで推理できたらいいなって思うよ。空気が和らぐと思うしね〜♪

個人戦ってはまとめ役を作らないってことかなっ?ここは結社さんいないみたいだからそれも面白そうだね!ただ狂信さんがいるから多少不利になるって気もしないでもないよ〜
(90)2006/01/26 20:59:09
酒場の看板娘 ローズマリー
そうねん。
まとめ役を決めるのに最初がたがたするのもどうかと思うしねん。
まぁ、霊能者が確定してくれればそれでもいいのだけれどぉ。
っと、こんな話してもしかたないわねん(笑)

早くお酒がこないかしらん(笑)
(91)2006/01/26 21:11:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、もっと具をとってくるわねとキッチンへひっこんだ@離席
2006/01/26 21:19:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、キッチンから戻ってきた
2006/01/26 22:26:35
ごくつぶし ミッキーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ごくつぶし ミッキーは村を出ました)
(2006/01/26 22:20:00)
酒場の看板娘 ローズマリー
あらん、ミッキーさんがいなくなっちゃったのねん。
残念。遊びたかったのにぃ(笑)

[マリーはあいかわらず鍋をつついている]
(92)2006/01/26 22:36:25
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻りましたわ。
人が増えてますわね。嬉しいですわ。
ミッキーさんは残念ですね。

お土産にアイスクリーム買って来ましたので冷凍庫に入れておきますわ。
(93)2006/01/26 22:40:05
酒場の看板娘 ローズマリー
おかえりなさい、ニーナ。
アイスクリーム、いいわねん。
私はラムレーズンが好きなんだけど♪
あると嬉しいわん。
(94)2006/01/26 22:42:25
見習い看護婦 ニーナ
ありますよー。1個しかないのでマリーさんの名前書いておきますね。
書いておかないとマンジローさん辺りが食べてしまいそうなので。

私も鍋いただいていいですか?
(95)2006/01/26 22:44:59
酒場の看板娘 ローズマリー
もちろんよ〜。
ちょっと煮えすぎた具もあるけど(笑)気にしないでほしいわん♪

[マリーはニーナに具を取り分けてご飯をよそった]
(96)2006/01/26 22:46:25
酒場の看板娘 ローズマリー
個人戦についてはどうしましょうかん?
自由占い自由投票にしてみるん?

それか、まっとーにまとめ役を置くかねん。
(97)2006/01/26 22:50:39
見習い看護婦 ニーナ
わーい。ありがとうございます〜。

あと2人集まるといいですねぇ。

[ニーナはマリーからお碗を受け取ってぱくり]
(98)2006/01/26 22:52:12
見習い看護婦 ニーナ
(もぐもぐ)そうですねぇ…自由占い自由投票って短期のパッション村くらいでしかやったことないんですよねぇ。
皆さんの意見が集まらないようなら普通にまとめ役置いてやった方が混乱がないような気もします。
(99)2006/01/26 22:55:01
酒場の看板娘 ローズマリー
あと二人ならどうにかなんじゃないのかしらん。
入村COしてない二人ははいってるのかしらん。
ちょっと心配なのねん。
まぁ、今回入れなかったならまた次をたてればいいのねん。
   ↑
始まってもいないのにまたやる気か?
(100)2006/01/26 22:55:57
学生 メイ
わおー!ニーナちゃんこんばんみっ!
すぐまた教授んとこ行かなきゃいけないけどアイスの気配がして覗いてみたよっ!
(101)2006/01/26 22:56:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あらん、メイは忙しいのねん。
アイス、食べていきなさいな。
でも、私のラムレーズンは食べないでねん♪
(102)2006/01/26 22:58:11
見習い看護婦 ニーナ
あ、メイさんこんばんは。
アイスクリーム冷凍庫に入ってるのでラムレーズン以外のお好きなのをどうぞ。
(103)2006/01/26 22:59:27
学生 メイは、うーん更新の嵐に遭ったよ^^;
2006/01/26 23:03:45
学生 メイ
あーたーしー抹茶!

某ハーゲンダッツはアップルパイが一番好きだけどっw

ラムレーズンも美味しいよね…でろでろ(涎)
(104)2006/01/26 23:05:03
酒場の看板娘 ローズマリー
うふっ、ラムレーズンはあげないわよん♪
抹茶もおいしいわねん。
キャラメルも好きよん。
(105)2006/01/26 23:07:10
のんだくれ ケネス
おっと、すまねぇな。
俺は前回の村とやらにゃ居なかったぜ。
部外者でも良いつったから入ったんだが…問題ねぇなら入れてくれや。
(106)2006/01/26 23:07:52
学生 メイ
ひぃーもう行かなきゃ!
んじゃまた明日ねっ!人集まりますよーにっ♪
(107)2006/01/26 23:08:28
見習い看護婦 ニーナは、まだ鍋を食べている。そういやお酒ないのー?
2006/01/26 23:09:05
のんだくれ ケネスは、酒をかっくらいながら登場した。
2006/01/26 23:09:17
酒場の看板娘 ローズマリー
あらん、ケネスさん。大歓迎よん。
で、手土産にお酒はもってきてくれたのかしらん?(笑)
(108)2006/01/26 23:09:30
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに酒はあるが年齢制限大丈夫なのかお前さんは。
2006/01/26 23:09:50
学生 メイ
せっかくケネスさんがきたのにぃー(泣
初めましてこんばんはサヨナラっ!!
(109)2006/01/26 23:09:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに手を振った。
2006/01/26 23:09:54
のんだくれ ケネス
ああ、勿論だとも。
飲んだくれが酒持ってなくてどうするよ、ってな。
そういうわけで飲んだ飲んだ。
(110)2006/01/26 23:10:48
学生 ラッセル
ようやく学校が終わったよ…まだ参加できない。
(111)2006/01/26 23:10:49
のんだくれ ケネスは、学生 メイに「今度会った時は飲もうぜ」と言いつつ手を振った
2006/01/26 23:11:04
学生 ラッセルは、とぼとぼと歩いていった。(どこへ?)
2006/01/26 23:11:17
のんだくれ ケネスは、懐から大量の酒瓶を取り出した。
2006/01/26 23:12:06
見習い看護婦 ニーナ
メイさん行ってらっしゃい。また明日ね。
ケネスさんこんばんは。
歳…ですか?だ、大丈夫ですよ。(目をそらしつつ)
(112)2006/01/26 23:12:15
のんだくれ ケネス
そうか、なら問題ねぇな。
本人が問題ねぇっていうなら俺の責任じゃねぇし、飲んだ飲んだ。
(113)2006/01/26 23:14:10
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
おやおや、こんな所に村があったでやすか。
んじゃちょっと商売させて頂きましょうかね。
私ゃしがない商売人でやす。お見知りおきを。
だいたいの物はそろってやすから、何でもご用命
くだせぇ。
(114)2006/01/26 23:14:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ふっ、懐から酒瓶…。
なんだかあたたまっていそうでなんともですわん(笑)

[マリーはそう言うとキッチンから氷や水やらソーダやらを運んできた]
(115)2006/01/26 23:16:23
のんだくれ ケネス
よーぅ、こんばんわだぜぇ。
それなら酒くれ、酒。
勿論ツケだ。
(116)2006/01/26 23:16:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あらん、ベンジャミンさん、いらっしゃいませなのん。
なにかお酒のつまみはないかしらん♪
(117)2006/01/26 23:17:19
見習い看護婦 ニーナ
わーい、お酒いただきますー。
何飲もうかな。

ベンジャミンさんこんばんは。点滴はいかがですか?
(118)2006/01/26 23:17:31
のんだくれ ケネス
心配ねぇぜ。
俺の懐は某青猫の如く○次元懐だからなぁ。
つーわけで、幾らでも飲んでくれや。
(119)2006/01/26 23:18:55
酒場の看板娘 ローズマリー
あらん、便利な懐ねん。
私は白ワインをもらうのよん。
(120)2006/01/26 23:21:34
酒場の看板娘 ローズマリー
oO(ラッセルさん、お疲れさまなのん。お待ちしてるからねん♪)
(121)2006/01/26 23:22:36
見習い看護婦 ニーナ
(もぐもぐ)ラッセルさんも大変ですねぇ。学生さんは今テストの時期でしょうか。
私はビールいただきますね。鍋にはやはりビールが一番です。
(122)2006/01/26 23:26:44
酒場の看板娘 ローズマリー
日本酒の人肌の温燗というのもなかなかなのですわねん。

(マリーはいまだに懐からでてきたお酒が冷えているのが解せないらしい(笑)
(123)2006/01/26 23:28:30
交易商 ベンジャミン
>>116
旦那、ツケるんでしたらここにサインくれませんかね。そしたらいくらでもつけさせて頂きやす。
つ[白紙の契約書]
(124)2006/01/26 23:29:31
書生 ハーヴェイは、眠っている。
2006/01/26 23:29:58
交易商 ベンジャミン
>>118
看護婦さん、申し訳ねぇですが、その手の幻覚剤は腐る程扱ってやす。もしよかったらうちの商品に切り替えやせんか?
(125)2006/01/26 23:31:09
のんだくれ ケネス
姉ちゃん達いける口だねぇ。
俺は顔に似合わずカクテルでも楽しませてもらおうか。

ちなみに○次元懐酒蔵は飲んだくれの標準装備だぜぇ。
(126)2006/01/26 23:31:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、oO(私ものんだくれになれば便利懐がもてるのかしら)
2006/01/26 23:33:05
のんだくれ ケネス
>>124
おうとも、構わないぜぇ。
支払う前にお互い噂の人狼とやらに食われないようにしたいもんだな。
(127)2006/01/26 23:33:29
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンの紙にさらさらとサインをした。
2006/01/26 23:33:56
見習い看護婦 ニーナ
幻覚剤…うふふ。ベンジャミンさんはご冗談がお好きみたいですね。

[ニーナは早速酔っ払っている]
(128)2006/01/26 23:34:53
交易商 ベンジャミン
>>127
契約成立でやすね。へっへっへ、どうもどうも。
何でも言って下せぇ。すぐに取り寄せやすぜ。
[…はサインされた契約書に何かを書き込んで懐にしまった]
(129)2006/01/26 23:35:39
酒場の看板娘 ローズマリー
[マリーは白紙の契約書をじーーーーっ]

ケネスさん、それ大丈夫なのん?
あとでぼったくられるんじゃ…
(130)2006/01/26 23:35:42
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/26 23:36:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あらん、ニーナはお酒に弱いのねん。
ちょっと気をつけてあげないとん。

酒は飲んでも飲まれるなよん♪
つ【水】
(131)2006/01/26 23:36:51
のんだくれ ケネス
ふん、まあ気にするな。
どんだけぼったくられてもこれだけはいえてるさ。
――無い袖は振れねえってな。

…あぁ、勿論冗談だぜ?
(132)2006/01/26 23:37:09
書生 ハーヴェイ
(くぴくぴくぴ)

なかなかいけるな。お代わりをおくれ。
(133)2006/01/26 23:38:25
書生 ハーヴェイは、いつの間に起きたんだ?とは思っても口に出してはいけない。
2006/01/26 23:38:56
酒場の看板娘 ローズマリー
oO(いつの間に起きたのかしら、ハーヴェイさんは…)

はい、おかわりどうぞよん。

ベンジャミンさんもなにかお飲みになったらん?
(134)2006/01/26 23:40:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに負けたわん。でも考えてるだけだからいいのよん(負け惜しみ)
2006/01/26 23:40:24
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/26 23:40:54
書生 ハーヴェイ
ありがとうマリー。

ふふっ、君の考えなどお見通しだよ。
(135)2006/01/26 23:43:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに考えを読まれたようで、とても口惜しい
2006/01/26 23:44:30
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/01/26 23:45:15
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/26 23:45:19
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネス袖がなさそうなのは十分承知でさ、へっへっへ
2006/01/26 23:47:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>ベンジャミンさんメモ

この村独特のルールはないわよん。
これから作ってもいいわん。
(136)2006/01/26 23:48:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ただ、ここのシステムについて詳しくない人が参加しているので、システムについての質問はしてもいいことにしたいのん。
どんな質問をしても責めたりしないでほしいわん。
(137)2006/01/26 23:50:27
交易商 ベンジャミン
>>134
じゃ、血のように赤いワインでもいただきやしょうか。
……ほう……かなり質のいいワインでやすな。この村で作ってるんでやすか?

>>136
わざわざすいやせんねぇ、へっへっへ
(138)2006/01/26 23:51:11
学生 ラッセル
今日は教授にこき使われて大変だったよ…何だか原因不明の病気だとかで教授たち(というか助手のほうかな)張り切っちゃって。
僕はまだ免許持ってないから雑用。
原因調べるのに遅くまでやってたよ。
(僕は隙を見て逃げてきたよ)
(139)2006/01/26 23:51:20
交易商 ベンジャミン
>>137
そりゃ別に構わないでやすよ。
あっしでよければ答えてあげやしょう。もちろんお代は頂きやすがね
(140)2006/01/26 23:53:06
学生 ラッセル
じゃぁ、僕から質問。
初日に全員突然死したらどうなるの?
人狼全員突然死もね。
(141)2006/01/26 23:53:18
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
通りすがりで覗いてみるぜ!
(142)2006/01/26 23:53:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
27
47
8
12
1
4
6
9
9