人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1136)初めてさんもベテランも狼!村 : 3日目 (1)
医師 ヴィンセントは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
学生 ラッセルは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは学生 メイに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは学生 メイに投票を委任しています。
異国人 マンジローは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
双子 リックの襲撃対象が、学生 ラッセルに自動決定されました。
お嬢様 ヘンリエッタの襲撃対象が、吟遊詩人 コーネリアスに自動決定されました。
村長の娘 シャーロットは双子 リックに投票しました
医師 ヴィンセントは双子 リックに投票しました
見習い看護婦 ニーナは双子 リックに投票しました
双子 リックはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
学生 ラッセルは双子 リックに投票しました
学生 メイは双子 リックに投票しました
文学少女 セシリアは双子 リックに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはランダム投票で学生 ラッセルに投票しました
流れ者 ギルバートは双子 リックに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは双子 リックに投票しました
墓守 ユージーンは双子 リックに投票しました
ごくつぶし ミッキーは双子 リックに投票しました
語り部 デボラは双子 リックに投票しました
異国人 マンジローは双子 リックに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
双子 リック に、12人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
双子 リックは人狼だったようだ。
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタを占った……。
お嬢様 ヘンリエッタは人狼のようだ。
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに襲いかかった!
墓守 ユージーンは見習い看護婦 ニーナを護衛している……
しかし、その日見習い看護婦 ニーナが襲われることはなかった。
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の12名。
見習いメイド ネリー
********************
*                  *
*   熱烈歓迎 おいでませ墓下   *
*                  *
*    冥土喫茶へようこそ〜    *
*                  *
********************
2006/01/28 00:01:04
文学少女 セシリアは、双子 リックに手を振って別れを告げた。もっと研究したかったよ・・・君の事
2006/01/28 00:01:09
流れ者 ギルバート
ユージーンさん 乙っす
(*0)2006/01/28 00:01:14
流れ者 ギルバート
さて判定は…
(*1)2006/01/28 00:01:37
異国人 マンジロー
リックは人狼だったよ
(0)2006/01/28 00:01:39
見習いメイド ネリー
いらっしゃいませ、リックさま、・・・ユージーンさま・・・・。
2006/01/28 00:01:40
見習い看護婦 ニーナ
さようなら リック
さようなら さようなら リック
またね
2006/01/28 00:01:42
双子 リック
えーーヴィンセント先生じゃないのーー
2006/01/28 00:01:47
墓守 ユージーン
うへぇ。
ネリーに歓迎されてるし。
2006/01/28 00:01:47
双子 リック
冥土喫茶キターー
2006/01/28 00:01:53
流れ者 ギルバート
卍は黒か
シャーロットが白出せば分かりやすいんだがな
(*2)2006/01/28 00:02:21
見習いメイド ネリー
ユージーンさまでしたか・・・。
ところで確認させていただきますが、リックさまは狂人ですよね?
2006/01/28 00:02:26
文学少女 セシリア

ユージーンさん・・・

お疲れ様・・・。向こうでネリートリックによろしくね・・・
(1)2006/01/28 00:02:33
双子 リック
あ、ランダム違ってる。
やっぱり完全ランダムか・・・
2006/01/28 00:02:35
吟遊詩人 コーネリアス
ジーンか…
やっぱり守護者狙いなのかな?
ジーン、リッくん、お疲れ様。
(2)2006/01/28 00:02:37
墓守 ユージーン
めがね医者でなくて申し訳ないよw>リック
2006/01/28 00:02:45
見習い看護婦 ニーナ
管理者には劣るけど、
アサルトライフルくらいの精度には
上がってきたみたいね。
2006/01/28 00:02:54
双子 リック
さて・・・・どうかな?
2006/01/28 00:03:00
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタちゃんも人狼でした。
(3)2006/01/28 00:03:01
流れ者 ギルバート
ネリートリック…
イヤすぎる
(*3)2006/01/28 00:03:04
学生 メイ
ブラフでもかけて遊ぼうかな・・・
2006/01/28 00:03:13
流れ者 ギルバート
おいおい…w
LW確定かよ…w
(*4)2006/01/28 00:03:20
双子 リック
Coありにする?無しにする?
2006/01/28 00:03:34
学生 メイ
>>3
ビンゴ!!
(4)2006/01/28 00:03:51
異国人 マンジロー
!!
(5)2006/01/28 00:03:54
文学少女 セシリア
マンジローさんは、リック君を人狼判定・・・

シャーロットさんはどうかな?
(6)2006/01/28 00:04:02
墓守 ユージーン
おつかれリック。
久しぶりネリー。
享年2日とはね。
2006/01/28 00:04:11
見習いメイド ネリー
ヘンリッタさまと同衾なされたのに、ナニも起こらなかったから狼ではありませんキッパリ
私の推理に間違いはありませんキッパリ

・・・え?ヘンリエッタさまのほうが狼でしたか!?
2006/01/28 00:04:21
学生 ラッセル
嗚呼。リック君お疲れ様。墓場でも元気で。
そしてユージーン、なんてことだ・・・
また後で会おう。
(7)2006/01/28 00:04:33
異国人 マンジロー
この村の人たちは超能力でも持ってるのか・・・。
ビンゴ連発だねぇ
(8)2006/01/28 00:04:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>3
おおおおおっ!朗報!
ニーナ、サンキューだ。
(9)2006/01/28 00:04:57
文学少女 セシリア
!!

そう、ヘンリエッタちゃんも人狼だったんだね。

よかった。サンプルがまだあって・・・
(10)2006/01/28 00:04:58
双子 リック
ネリー>
そうくるかorz〜
2006/01/28 00:05:05
墓守 ユージーン
ん、どっちでもいいよ>CO.
ネリーが妖魔だってことは知ってるし。

ほー。ヘンリエッタ人狼か。
2006/01/28 00:05:16
見習いメイド ネリー
ユージーンさま、まさかあなたがいらっしゃるとは・・・。
お供えしていただいた料理、美味しかったです〜。
2006/01/28 00:05:33
流れ者 ギルバート
まったくもって同感だ
早く死んでほしいぜw
(*5)2006/01/28 00:05:43
学生 ラッセル
それに、エッタちゃんも人狼・・・?
なんてことだ。喜ばしいけど、嬉しくない・・・。
(11)2006/01/28 00:06:01
文学少女 セシリア
>>8
超能力を持ってるのは、多分ニーナちゃん。

ネリービンゴ→エッタビンゴ
だもん・・・

調べてみたい・・・
(12)2006/01/28 00:06:17
学生 メイ
さてと今日の吊りはエッタでよろしく。
(13)2006/01/28 00:06:46
墓守 ユージーン
あの料理はコーネリアス作だからな。美味いと思うよ(笑
2006/01/28 00:07:01
見習いメイド ネリー
私は妖魔ではありませんよ〜。
ただの猫狼耳メイドです。
よろしくお願いいたします、ご主人さまがた〜。
2006/01/28 00:07:03
村長の娘 シャーロット
うい、リック君は狼でしたよー・。
(14)2006/01/28 00:07:39
異国人 マンジロー
うーん・・・凄すぎる・・・。

妖魔呪殺
狼吊り
狼的中

って・・・
(15)2006/01/28 00:07:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>12
だね。ニーナの直感は驚きだ。
(16)2006/01/28 00:07:52
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
・・・・コーネリアスさまは、作ってもお墓までは持ってきてくれないと思いますので・・・・。
ああ、明日はヘンリエッタさまほぼ決定ですね。
2006/01/28 00:08:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>13
了解。コミットしておいても良いのかな?
(17)2006/01/28 00:09:02
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
ほー。
リックも両黒ね。
鬼ヅモ村だな。
2006/01/28 00:09:24
学生 メイ
りっくんも狼のようだね・・・
(18)2006/01/28 00:09:44
見習いメイド ネリー
・・・・リックさま狼決定ですか・・・・。
・・・・だったら昨晩はもう少し楽しませてくださっても良かったのに・・・・。
2006/01/28 00:10:04
文学少女 セシリア
残りの灰は・・・

ヴィンセント、ラッセル、僕、ギルバート、コーネリアス、ミッキー、デボラの7人か・・・
(19)2006/01/28 00:10:07
異国人 マンジロー
む。。。。
霊能が黒黒判定か。
霊能狼の線は無くなったね。
(2006/01/28 00:10:30、異国人 マンジローにより削除)
見習いメイド ネリー
しかしまたもやシャーロットさまは発言時間が微妙ですね・・・。
2006/01/28 00:11:09
異国人 マンジロー
霊能が黒黒判定ってことは・・・。
霊能狼の線は消え?

狂人がまだ潜伏してなければ・・・・。
(20)2006/01/28 00:11:25
双子 リック
あらら・・こりゃ狂人が投げたかな?
2006/01/28 00:11:35
見習い看護婦 ニーナ
投票数がいちばんの多いのを選んでいるだけですよ。
だからマンジローさんの意見が正解かも。
(21)2006/01/28 00:11:42
文学少女 セシリア
>>18
狂人潜伏でもない限りは、霊能者は真狂・・・

灰の中に残り1匹がいると見て間違いないね・・・
(22)2006/01/28 00:11:48
墓守 ユージーン
人外陣営の中に村人一人で、今墓下はドキドキするほど大ピンチです!!
2006/01/28 00:11:54
学生 メイ
襲撃先はユージーン君か・・・
一応言っといたほうがいいかな。
彼は結社員・・・ボクの相方だ。
(23)2006/01/28 00:12:11
双子 リック
ネリーさん・・・昨日のデバガメやりすぎだよ・・・
2006/01/28 00:12:34
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
おや・・・?
リック君も確定狼!?
変な…
(24)2006/01/28 00:12:35
双子 リック
そう来たか・・・
一番人気だったんだけどな。
じゃあ第二候補のラッセルさんかな?
2006/01/28 00:13:19
学生 メイ
さてこれでもしユージーン君が守護者だったとしても・・・
狼は迂闊には占い師には手を出せないだろう・・・
2006/01/28 00:13:40
墓守 ユージーン
うん、ネリー面白かった。
一日目が長くても楽しかったのはネリー関連のおかげがかなりあると思うw
2006/01/28 00:13:44
学生 ラッセル
>>23
しかもユージーンが相方?
なんだかすごいとんとん拍子でついていけない・・・
(25)2006/01/28 00:14:04
見習いメイド ネリー
だってだって、他に楽しみがなかったんですもの・・・。
お仕置きですか?お仕置きですかっ!?
2006/01/28 00:14:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>23
了解。
(26)2006/01/28 00:14:13
異国人 マンジロー
>>24
そうなんだよね。。。
(27)2006/01/28 00:14:33
双子 リック
これでヴィンセント先生が守護だったら笑うなあ。
2006/01/28 00:14:35
文学少女 セシリア
>>23
カマかけ!?

一応、反応しておこうか
そのままメイ襲われたらたまらないけどw
2006/01/28 00:14:37
墓守 ユージーン
>>23
すまんね、メイ。
前に出すぎた。
2006/01/28 00:14:37
学生 メイ
まぁちょっとしたお遊び。
まとめ役って遊べる要素があまりないからね〜
ちょっと遊んでみる。
2006/01/28 00:14:46
双子 リック
前に出たからじゃないんだけどなあ。
2006/01/28 00:15:08
見習いメイド ネリー
ユージーンさま、結社員でしたか・・・。
2006/01/28 00:15:19
流れ者 ギルバート
(*6)2006/01/28 00:15:30
文学少女 セシリア
!!!

そう、ユージーンさんが・・・。
残念だね・・・
(28)2006/01/28 00:15:39
学生 メイ
セシリーとユージーン君は驚いてるだろうね。
2006/01/28 00:16:21
見習いメイド ネリー
私の守護者予想は、一応ラッセルさまでしたが・・・。
2006/01/28 00:16:22
流れ者 ギルバート
罠の可能性もあるわけだが…
どうしたほうがいいかねぇ
正直頭痛いぜw
(*7)2006/01/28 00:16:32
文学少女 セシリア
ゴメン、良く分からないまま反応したけど。
いいんだよ、ね・・・?反応しても
というか、何を求めてたのかな・・・?(不安)
2006/01/28 00:16:41
吟遊詩人 コーネリアス
さて、議題は明日の占い先くらいかな…?
エッタの発言を洗いなおしたいところだが、眠くて頭が動かない。
また明日ね。お休み。
(29)2006/01/28 00:16:53
学生 ラッセル
正直、シャーロットが偽ならあわせる道理はないはずなんだけど、なぁ・・・。
でも、もしシャロが偽かつ狼だったとすると。
灰に意識を向けさせる+自分への信頼度アップ、か?
しかしそれにしたって一人完全に切り捨て、か。
エッタちゃんが見つかった以上かなり厳しいだろうね、
もしそうだったなら。
(30)2006/01/28 00:17:16
学生 メイ
でも・・・
ん〜
これでセシリーが占い先になったら困るかな〜
2006/01/28 00:17:57
双子 リック
すまんね〜
深読みしすぎたね。
2006/01/28 00:18:03
墓守 ユージーン
リックは集会場でも狼仲間でもヘンリエッタと仲良しだったんだね。
2006/01/28 00:18:36
文学少女 セシリア
あ、あれかな?
あんまり僕が不甲斐ないから、僕が結社員じゃないとわかれば、狼は僕をスケープゴートにしてくるかも、とか・・・?(汗)
2006/01/28 00:18:52
学生 ラッセル
つまり、僕はシャロを真=狼で見てる。
狂人で後出し確定させる理由がつかめないから。
マンジローは真=狂=狼どれもあると思ってる。
(31)2006/01/28 00:19:13
双子 リック
そそ、仲良しで大好きだよ。
2006/01/28 00:19:15
流れ者 ギルバート
狂人よ
俺にどうしろとw
2006/01/28 00:19:17
異国人 マンジロー
>>30
そう。あわせるはずがないんだよね・・・。

霊能者狂人が確定すると、霊能ローラーを省いて灰ローラーにいかれたらいよいよ狼きついような・・・
(32)2006/01/28 00:20:09
双子 リック
う〜〜〜ん今回は足ひっぱってばかりだなあ。
寿司、鯛マジごめん・・・・
2006/01/28 00:20:27
見習いメイド ネリー
しかしここまでポンポンと当てられますと、厳しいものがありますね。
でも私的には、自分で妖魔を引き当ててしまったとこで既に鬼ヅモ状態でしたので、もうなんでもばっちこーい!です。
2006/01/28 00:20:47
見習いメイド ネリー
そ、そんなCNでしたか・・・(笑)。
2006/01/28 00:21:33
双子 リック
さすがに初日に溶けられるのは勘弁だったなあ・・・
議事を読み直せる時間があればネリーにいったかもしれないけど・・・orz〜
2006/01/28 00:22:10
学生 メイ
今日の議題

■1、占い先
■2、霊能者の内役予想
(33)2006/01/28 00:22:29
墓守 ユージーン
ま、どちらにしてもニーナは安泰なところで、村人には頑張ってほしいな。
2006/01/28 00:23:01
異国人 マンジロー
うーん・・・。
霊能ローラー濃厚で、狼が混ざっているように見せる意味ってあるのかなぁ・・・。
(34)2006/01/28 00:23:49
墓守 ユージーン
この村、人狼指定だったから、人気役職の妖魔もランダムでとんでくんだよね。戦歴に燦然と輝く妖魔は勲章だな。
2006/01/28 00:24:09
学生 メイ
問題はみんな言ってるように霊能者だね・・・
真狂の可能性が高いがこのままほっとけるか・・・
(35)2006/01/28 00:24:27
流れ者 ギルバート
メイっ子のは半分トラップだとは思う
っつーか思いたい
結社が変わりに死んだって事を伏せておいた方が占い喰い(=守護者GJ)が発生しやすくなる
それを捨てて「結社は墓だ」っと言うのは結社騙りのパターンを考慮してだと思うが…
残狼1でどうやって騙るんよ?w
(*8)2006/01/28 00:24:33
学生 ラッセル
とりあえずありえそうなパターン表を作ってみる。
1.マンジロー真 シャーロット狼
>>30で言ってる理由でリック狼を確定、ってとこかな?
無くは無い。むしろ僕は結構あるんじゃない?と思う。
2.マンジロー狂人 シャーロット真
シャロ真で考えればこれがかなりありうるとは思う。
これだとマンジローが判定失敗、になるかな。
3.マンジロー狼 シャーロット真
これだと確定させる要素を作る理由が不明。
後出しより微妙。 あえて言えば狂人扱いされるのを狙った?
確率は低目と考える。
4.マンジロー真 シャーロット狂人
先述の理由によりほぼないと仮定。

やっぱりありそうなのは1≧2>>3くらいかな?
(36)2006/01/28 00:25:00
文学少女 セシリア
あ、そうか・・・。
僕は馬鹿だ。
狼がユージーン結社だと思えば、今日も占い師は襲われない。

真実を発表しないでそのままメイ襲われたら泣くけどw
2006/01/28 00:25:07
流れ者 ギルバート
あー相方が死んだから結社騙りが罷り通るっと思ってか
うーん 罠か…それとも真実か…
墓下に聞きたい
(*9)2006/01/28 00:26:16
村長の娘 シャーロット
あー、ごめ、ちとようじが・・・。とうろん、考え等はあとで・・・・。
んー、こじんてきには、けっこうびっくりしてるんだよぉ。何せ、マンジローが合わせてきたからね、これって、真狂に見せかけた狼?

って思ってる。

ではのちほど・・・。
(37)2006/01/28 00:26:42
双子 リック
とりあえずニーナさん初回襲撃で灰の叩きあいにもっていきたかったんだけどね。
2006/01/28 00:27:08
見習いメイド ネリー
・・・・あまり自慢できない勲章っぽいですね・・・・。
私もまさか初日で溶けるとは思っていませんでしたので、とりあえず村人寄りで白く見せようとして交互占いを主張したのですが、こう来るとは(笑)。
結果論としては、私的には『やれるだけのことはやった』という満足感でいっぱいです。

・・・人狼陣営には、正直、スマンカッタ・・・。
2006/01/28 00:27:34
学生 ラッセル
ほとんど決まってるからさくっと出しちゃうね。」

■1、占い先
●セシリア
もはや執着に近いけど。どうしても気になって仕方ない。
これでシロだったらものすごーーく恥ずかしいけど、ね。
■2、霊能者の内役予想
>>30,>>31,>>36を参照してくれれば分かるけど。
僕はマンジロー狂人、シャロ真か、
マンジロー真、シャロ狼で考えてる。
次点がマンジロー狼、シャロ真だけど、低めに考えてる。

もしローラーを後ほど行うなら、シャロ>マンジの順番が
いいかな、と早い気もするけど言ってみる。
(38)2006/01/28 00:28:46
双子 リック
正直溶けなかったらかなりこちら有利だったんだけどなあ・・・
まさかニーナさんが妖魔村で統一出してくるとは思わなかったし・・・
それに乗る人がいたのも謎だったし・・・・
2006/01/28 00:30:37
墓守 ユージーン
で、寿司と鯛でリックのCNは何なの?
2006/01/28 00:30:52
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/28 00:31:42
双子 リック
でも本音を言えばこれでよかったかもとも思っている。
ニーナさんこのまま偽扱いされたらマジ切れするかもしれなかったし・・・
2006/01/28 00:32:05
墓守 ユージーン
そいやここ、BBSの役職名でいう人多いね。独り言でも書いたけど。
BBSの人多いのかなと思った。
2006/01/28 00:32:05
見習いメイド ネリー
能力者の経験があれば、もう少し立ち回りようがあったと思いますけど、まさかID登録直後の参加村で妖魔飛んでくるとは・・・。
本家人狼BBSでも、村人で一回やっただけなんです。
自分に合う更新時間の村がなくて、こっちにちょっと流れてきたもので・・・。
2006/01/28 00:32:06
双子 リック
僕?めんどくさいから作らなかったよw
どうせ真襲撃で先に吊られるだろうし。
2006/01/28 00:32:44
流れ者 ギルバート
とりあえず寝ようかな…
(*10)2006/01/28 00:33:15
文学少女 セシリア
う〜ん、リックが狼だったのは確定なんだよね・・・。

占い師と霊能者にもし狼がいるなら、狂人はどこ行ったんだろう・・・?

僕は狂人は潜伏していないと思うな・・・。
何もできないもの。

今回、霊能者が判定を合わせて来たのは、まさにこうした「霊能者に狼がいるかも」疑惑を助長させたかったからじゃないかな?
(39)2006/01/28 00:33:24
墓守 ユージーン
リック>
俺も妖魔村で統一を言い出す占い師(しかも真)には驚いたので、リックの言がすごく妥当に聞えてたw

最近の流行が昔見たく初日統一に戻ったのかと。
2006/01/28 00:33:40
見習いメイド ネリー
>ニーナさんマジ切れ
ああ、それはすっごく・・・ええ・・・・。
正直、ヤバいな・・・と・・・。
2006/01/28 00:33:43
学生 ラッセル
>>39
それも十分ありえるんだけどね・・・。
結果論から言えば狼が2匹も出てきちゃったからもしそうなら失敗だと思うよ。やっぱり。
(40)2006/01/28 00:35:56
双子 リック
溶けなかったら
「妖魔村で統一を主張する占い師なんていない」って絶対言われるからね・・・
2006/01/28 00:36:00
学生 ラッセルは、やけに静かになったのは気のせいかな?
2006/01/28 00:38:37
双子 リック
ここって狼は誤爆することがありえないから普通に名前で呼び合えるけど墓下にいったときに墓下バレを防ぐためにCN使うようにしたんだ。
2006/01/28 00:38:40
異国人 マンジロー
うーん・・・。
やっぱり合わせるメリットがゼロに近い気がするんだけど・・・。なんだろうね・・・。
(41)2006/01/28 00:39:54
見習いメイド ネリー
他にも突っ込みどころが多すぎて、溶けなければ絶対に信用されない真占でしたね・・・。
私、>>1:524の発言には本気でポカーンでした・・・。
>>1:534なんか、「必死さが足りない、とても信用を得て狼を探し出そうとする真には見えない」って、眠くなかったら速攻突っ込んでました・・・。
2006/01/28 00:40:17
墓守 ユージーン
なるほどねー>CN

狼頑張りましょう村なのに、早々に狼大ピンチでなんというか……。
2006/01/28 00:40:35
学生 メイ
■3、灰考察

これも付けておこう。
(42)2006/01/28 00:40:52
学生 ラッセル
>>41
世の中には分の悪い賭けというものもあるし、
僕はそれを尊重するから、迷うんだよね。
ドレが正しいか。
(43)2006/01/28 00:41:26
異国人 マンジローは、ユージーンとリックがいなくなったらそりゃ静かだろうねぇ
2006/01/28 00:41:28
双子 リック
あーそういえばデボラさんの案の更にアグレッシブ案とか考えてたりしたんだけどなあ。
それやられると霊能真贋までばれるから言わなかったけど・
2006/01/28 00:41:29
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/28 00:42:01
流れ者 ギルバート
うお マジ?
もう勝ちだろw
(44)2006/01/28 00:42:10
墓守 ユージーン
ネリー>
……実のところその辺でマジ切れしているのは俺w
ニーナにもすまんかったw
2006/01/28 00:42:29
見習いメイド ネリー
デボラさまは本気で謎の存在です(笑)。
2006/01/28 00:43:02
墓守 ユージーン
>>44 ギルバート
お前吊って終わるといいなw
2006/01/28 00:43:29
流れ者 ギルバート
っつーか霊二人の判定はよくわかんねぇなぁー
偽でも自分の首絞めてるだけな気がする
(45)2006/01/28 00:43:44
学生 ラッセル
>>44
油断禁物。
大逆転をした話を聞いているから、僕はそんなに油断しないよ。
この状況でやられたらものすごく悔しいし。
(46)2006/01/28 00:44:15
文学少女 セシリア
>>40
霊能者は今日結果が分かるけど、偽霊能者はもう昨日の段階からリックの正体を分かってる・・・。
だから、昨日のうちに>>39の作戦を考えて、それを実行した可能性は充分ある。

結果的にはニーナちゃんがもう1匹の狼を見つけちゃったから、失敗といえば失敗だけど。

もし、そうだと仮定すれば・・・
・霊能者は真狂の組み合わせ
・真はシャロ≧マンジ
と考えられる・・・。
(47)2006/01/28 00:44:18
学生 メイ
ユージーン
ボクの相方よ。
君の仇は必ずとってやるから草葉の陰で見守っていてくれ。ぅぅぅ

[メイは嘘泣きをした。]
(48)2006/01/28 00:44:23
双子 リック
>>1:534
なんていうかね・・・いちおう赤で突っ込んでるけどね。
というかあれでメタ真扱いされるかもって思ってたよ。
最近メタ白、メタ真が多かったから。
2006/01/28 00:44:24
双子 リック
ユージーン
嘘泣きだって?
どうする?
2006/01/28 00:44:47
学生 メイ
なーんて
ユージーンが何者かなんてボクには全くわからないけど、にゃははははは♪
2006/01/28 00:45:24
双子 リック
>>47
何故にw
2006/01/28 00:45:34
異国人 マンジロー
ユージーンが結社なわけだから、守護者依然健在だもんね。
(49)2006/01/28 00:45:40
文学少女 セシリア
嘘泣きなの!?w
2006/01/28 00:46:24
双子 リック
>>49
orz〜
2006/01/28 00:46:33
学生 メイ
>>49
うむ。そうなるな。
【守護者よ。このままニナっち守護でよろしくね。】
(50)2006/01/28 00:47:01
学生 ラッセルは、学生 メイに相づちを打った。
2006/01/28 00:47:50
墓守 ユージーン
く……メイのやつ……。
2006/01/28 00:48:28
見習いメイド ネリー
>ユージーンさま
私ももう少しで書きこみそうになりましたけど、眠くて断念しました。
メイさまやヘンリエッタさまが穏健派で良かったです(笑)。
そして>>1:701これは決定打でしたね・・・。
切り分けができない人に対して熱くなってはダメだと思って、以後はネタ打ち上げに全力投球でした。
2006/01/28 00:48:30
文学少女 セシリア
じゃあ、僕はそろそろ寝るよ・・・

明日の夜は来れないと思うから、何とか昼に時間見つけてアンケート考えるね・・・。

お休みなさい・・・
(51)2006/01/28 00:48:52
流れ者 ギルバート
霊放置なら明日から灰ローラーの立候補制でいけばいいんじゃねーか?
まぁ多分勝負にならんけどさー
(52)2006/01/28 00:48:55
双子 リック
まあ明日はラッセル襲撃だろうな。
予想2位だし。
2006/01/28 00:49:00
文学少女 セシリアは、去っていった・・・
2006/01/28 00:49:58
学生 メイは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/01/28 00:50:21
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリア良い夢を
2006/01/28 00:50:50
学生 メイ
さらばだ
同士セシリー
2006/01/28 00:51:01
双子 リック
まあまあ、もうほぼ詰みになっちゃったし、
過ぎたことだから。
真になったからって傲慢になってるわけじゃないからさ。
2006/01/28 00:51:03
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2006/01/28 00:51:11
墓守 ユージーン
ネリーもご苦労さんだなw
まぁでも、結果的に交互を承諾する契機になった発言だったわけで、ネリーは村に多大な貢献をしたよw
2006/01/28 00:51:47
見習いメイド ネリー
>リックさま
いけないとは思いつつも、メタ情報で考えてしまいますね・・・。
あまりにあんまりなので、本気でRPなの!?とウラを読みすぎてちょっと悩みました・・・。
デボラさまは、早いうちに「ちゃんと切り分けできてる」と判断できたのですけど。
2006/01/28 00:51:53
流れ者 ギルバート
ぼろ発言かもw
(*11)2006/01/28 00:52:15
双子 リック
ばーちゃんはやばかったよ。
特に狼視点では狼じゃないことは分かっているから普通に謎だった。
少なくともそれなりの技能は持ってることは分かってたしね。
2006/01/28 00:53:25
異国人 マンジロー
>>47
うーん。
ヘンリエッタが見つかってなかったとして・・・。
あんまし変わらないような気もする・・・。

立候補灰ローラーってどんな?
(2006/01/28 00:54:04、異国人 マンジローにより削除)
異国人 マンジロー
>>47
うーん。
ヘンリエッタが見つかってなかったとして・・・。
あんまし変わらないような気もする・・・。

立候補灰ローラーってどうやるの?
(53)2006/01/28 00:54:23
見習いメイド ネリー
ほんとに貢献しましたか?(笑)
せっかく墓下に建てた冥土喫茶も、あっさり廃業になるのは悲しいです〜(笑)。

あ、ラッセルさまの守護者っぽい度は、狼から見てもやはり高かったんですね。
2006/01/28 00:54:31
双子 リック
つぎやりたい狼がメタ白狼やってみたい。
勝つのが目的じゃなくてメタ白を作らせないために。
狼サイドだと大抵独り居るメタ白がおおきな壁になるから。
ほぼ人間と思われてたときでさえメタ白との一騎打ちで負けたし
2006/01/28 00:55:06
双子 リック
表では4人って言ったけど
ユジ>ラッセ=コネ
大穴
ばーちゃん
だったからね。
2006/01/28 00:55:54
双子 リック
この中で最後にコネが守護候補からおちて
ユジ>ラッセになった。
2006/01/28 00:56:35
双子 リック
守護者っぽいというか
守護者じゃない人を落として残った人にいた。
2006/01/28 00:57:05
見習いメイド ネリー
私はまだ経験が少なすぎて、コレしたいというものはないんですけど・・・赤で囁いてみたいかなぁ。
ただどうしてもRPに走りまくる癖が・・・。
2006/01/28 00:57:19
墓守 ユージーン
狼はメタ白怖いよなw
でもたいていはそれと知らずになっちゃってるんだよね。

ラッセル守護かー。
コーネリアスかなーとか漠然と思っていたんだが。
2006/01/28 00:58:19
見習いメイド ネリー
・・・・デボラさま守護者だったら、やられました、参りました、ゴメンナサイって感じですね・・・。
2006/01/28 00:58:33
学生 ラッセル
>>53
そもそもニーナ真確定、リック吊り確定の次点で
かなり厳しいだろうしね。
(54)2006/01/28 00:58:43
双子 リック
さて、しばらく寿司はノーマークになりそうだね。
リック=エッタ=寿司だとすぐには見つけられないと思うな。
2006/01/28 00:58:46
流れ者 ギルバート
>>53
【今日は村の為に俺が吊られるぜ】って感じだな
お国の為に死んでくれって奴
ただし【立候補はその日の先着一名だけ】
(55)2006/01/28 00:59:27
双子 リック
コーネはラスト発言がやばすぎ。
守護ならわざわざお上のヘイト上げたりしない。
ヴィンセント先生は守護っぽく振舞おうとしたんだろうけど全然守護に見えなかったね。
2006/01/28 01:00:18
墓守 ユージーン
俺はぶっちぎりなのか。> ユジ>ラセ
結社でなければもっと役に立てたんだけどな……。
2006/01/28 01:00:25
見習いメイド ネリー
・・・しかし、なんかもう終わった感漂わせまくりなのは、上で頑張る狼に宜しくないですね・・・。
人狼側的戦犯の私が言うことではないですけど(汗)。
2006/01/28 01:00:36
流れ者 ギルバート
まぁ俺っちは狼狩り的なゲームはしたくないがな
(56)2006/01/28 01:00:45
双子 リック
前に会ったメタ白は初日に
「占い師二人出るのはおかしいから吊れ」とか
色々アレ過ぎる発言で初日から華麗に相方とのラインを切りまくった僕を見事に撃墜したからね。
2006/01/28 01:02:14
学生 ラッセル
>>55
それはどうかなぁ・・・。
僕はしたくないよ。ちょっと。
(57)2006/01/28 01:02:46
双子 リック
ネリー>
うん戦犯だねwでも赤では殆どののしられてないよ。
独り言は不明だけど。
2006/01/28 01:03:11
墓守 ユージーン
RPに走りまくるなら、審問いいんでない?w>ネリー
カスタム村に住んでさ。
2006/01/28 01:04:22
見習いメイド ネリー
ユージーンさまは、他の人の発言が少ない最初は目立っていたので怪しいかなと少し考えましたけど、そのうちどんどんどんどんと真っ白いところに一直線に転がって行きました。
人狼側だったら、ホワイトウルフとして最高だったと思います。
ヴィンセントさまは、確かに守護者に見えませんでしたね(笑)。
2006/01/28 01:04:25
双子 リック
もうちょっと楽しませたかったんだけどなあ。
狼陣営はむずいよ・・・・
2006/01/28 01:04:33
流れ者 ギルバート
テンション下がってるのモロバレっすかねー
2006/01/28 01:06:06
双子 リック
先生だけは赤で守護者じゃない証明書きまくったからw
だからおもてでハッタリの守護予想ぶちあげてアンカーつけようかな〜〜
どれもこれも守護っぽくねえ・・・ってことであのまま出したw
2006/01/28 01:06:12
異国人 マンジロー
なるほど・・・。

あと一人・・・誰かな〜
(58)2006/01/28 01:06:18
見習いメイド ネリー
うーん、でも両方やってみて、なんとなーく本家のほうが好みっぽいです。
展開の持って行き方とかが・・・。
2006/01/28 01:06:49
双子 リック
ぶっちゃけ僕が潜伏したほうが良かったと思う?
2006/01/28 01:06:54
流れ者 ギルバート
>>57まぁ俺もあんましたくないが方法としてはこういうのもあるよって所だな
とりあえず
■1ほりゅー
■2、
俺っちは真・狂っとしか思えないんだが
ヘンリエッタもリック狂人を扇動してたし。
セシリアの「リック君狼確定にして霊に狼がいると思わせる」に同意かなー
霊が確定して不便な事ってさほどあったかって思うし
潜伏1にしてまで出るほどじゃねーな
(59)2006/01/28 01:08:01
墓守 ユージーン
自分が白いことを言ってるとは思わないのだけどねぇ。
むしろ初日2日目になんでそんな根拠拾ってくるんじゃ、後付けの狼なんじゃねー?とか思ったりするんだけど……。

リック>
狼は赤ログが色々励まされるからね。
まぁ、エンターテイナーであることは大変ですよ。
2006/01/28 01:09:00
見習いメイド ネリー
>リックさま
結果論ですけど、ニーナさまがあの調子ですから、慣れてない人が出ても相対的に絶対に鉄板的に真に見てもらえたと思います。
全ては妖魔溶けが・・・・orz
2006/01/28 01:10:39
墓守 ユージーン
赤ログ楽しみだw>ヴィンが守護でない理由

リック潜伏>
どうだろう。結局さ、ネリーが溶けなければ、あるいは2日目で襲撃先にも寄るだろうけどネリー襲撃の選択肢が生まれれば、リックの真度は高かったと思うから、出てよかったんじゃないかと思うけどなぁ。
2006/01/28 01:11:24
流れ者 ギルバート
真実しか言わない狼ってのはどうなんっすかねぇ…
2006/01/28 01:12:05
見習いメイド ネリー
早いうちに狼側を経験するのって、とても良いことではないかと思います。
他にベテランの狼が一緒にいた場合に尽きますけど。
村人側ではちょっとした疑問もなかなか聞けないし、セオリーにも気づかないでドツボにはまったりするし・・・。
2006/01/28 01:13:21
双子 リック
いや・・しっかりしてるから偽って良く聞くキーワードなんだよなあ・・・
僕が守護者なら僕真なら守護鉄板と思って襲えないだろうから対抗守るしね。
狼には見えないけど狂人ではありえるから狂襲撃防止策だね。
2006/01/28 01:13:36
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、ごめんなさい!
間に合わなかったのかしら・・・。
って私に黒判定かしら。
・・・狼COしちゃっていい?
(*12)2006/01/28 01:14:13
学生 ラッセル
とりあえず、今日のところは寝るよ。
まだ全員揃ってないしね。
それじゃ、また。
(60)2006/01/28 01:14:48
双子 リック
>>*12
いいと思う〜思いっきり〜〜〜
2006/01/28 01:14:53
見習い看護婦 ニーナ
■1、占い先
明日の更新直前まで内緒

■2、霊能者の内役予想
シャーロットさんが偽なんじゃないかな?
妖魔と狼見つかってるのに、
あまり志気が高くなさそうだから。
(61)2006/01/28 01:15:46
双子 リック
>>61
・・・・自重・・・
2006/01/28 01:16:35
お嬢様 ヘンリエッタは、段ボール箱から顔を出した。
2006/01/28 01:16:46
見習いメイド ネリー
メタ的に怪しすぎるキャラと、しっかりしすぎて穴のないキャラが対抗で占COすると、悩ましいですね・・・。
2006/01/28 01:16:54
双子 リック
何回か前の村であまりな理由で疑われて有無を言わせず吊られて墓下で暴言吐きまくったから自重。
2006/01/28 01:17:31
お嬢様 ヘンリエッタ
へぇ、ニーナさんは私に黒、と。
いないからってブラフ等はやめていただきたいかしら。
(62)2006/01/28 01:18:23
見習い看護婦 ニーナ
でも狼を二匹見付けると霊能者は役割無くなるから
仕方ないのかな。

真と騙りで5COの時に(占霊狼狼狂)、
潜伏狼見付けた占い師が
役割を終えるのと同じで。
(63)2006/01/28 01:18:50
学生 メイ
>>61
今回も占い先を伏せてやっていいよ。
潜伏結社はいなくなったから誰を占ってもいいし。
(64)2006/01/28 01:19:01
流れ者 ギルバート
うーん。真霊はこの際どっちでもいいような気もする…w
この先判定は真と一緒の出すしか無いしなー
っと真霊には失礼だったな。
多分マンジローだと思うぜ。
シャーロットは狂臭いし 大して狼見つけよう的な気力が無いしなー
(65)2006/01/28 01:19:45
見習いメイド ネリー
>>61
私も自重しておきます・・・(笑)。
2006/01/28 01:20:00
双子 リック
エッタ・・・・
見守りたいけど明日仕事が・・・・
2006/01/28 01:20:10
見習い看護婦 ニーナ
気が付いたら灰吊りしてないし、
確定白が結社員以外いないのね…。
とても奇妙な感じがします。
(66)2006/01/28 01:20:14
流れ者 ギルバート
うん、辛いだろうしいいよ
遊ぶならそれもありだが出たくないなら赤ログに籠もっててもいいし
お相手するぜ
(*13)2006/01/28 01:20:41
墓守 ユージーン
そうか。
俺村人が、占い師をしてしっかりしてるから偽って判断するシーンにあったことがないんだよな。蓋を開けるとやっぱり真だったて感じだし。

しっかりしてるといっても、統一vs交互だからなぁ。
もっと色々展開とか展望とかを話す前に偽確定しちゃったし、信頼されていたと思うよ。
ヘンリエッタが騙ってもそこそこ行けたかなと思う。物腰が柔らかいし。もう一人は謎だから判らんけどねw
2006/01/28 01:20:48
お嬢様 ヘンリエッタ
うぅ、ふがいなさ過ぎる狼でごめんなさい皆さん。
全員狼希望なのにー。

ちなみに昨日襲撃先をセットし損ねたのは本当に時間が無かったせいですが、
投票先は初めからランダムにするつもりだったのかしら。
りっくんに投票したくなかったのだわ。
2006/01/28 01:21:10
異国人 マンジロー
>>62
なんですとーw
(67)2006/01/28 01:21:20
学生 メイ
と言いながら更新前に理由を付けてこちらから占い先候補を絞らせてそこから選んでもらうけどね♪
普段はこういうブラフ使わないんだけどこの村の人間は個性的な人が多いからね。ぼくも頑張っちゃおう。
りっくんに影薄いって言われたしね。
2006/01/28 01:21:40
お嬢様 ヘンリエッタ
辛くはありません。
ただ、りっくんとこの村の皆さんに申し訳ないのかしら。
自分がふがいなくて。
(*14)2006/01/28 01:21:58
流れ者 ギルバートは、ヘンリエッタご苦労さんw
2006/01/28 01:22:39
見習いメイド ネリー
>リックさま
明日も仕事なのですね・・・。
私は今日は心置きなく見ていられるのですが、もうネタも思いつかない状態です・・・。
2006/01/28 01:22:59
見習いメイド ネリー
マンジローさまは、なんか和みます・・・(笑)。
2006/01/28 01:23:27
異国人 マンジロー
>>63>>65
そうだね。黒だししなきゃならない人が、もういないもんね。出したその日に村人勝利だもんねぇ。
(68)2006/01/28 01:23:44
双子 リック
>>*14
そんなこと絶対にねえええええええええええええええ!!!!!!!(絶叫)
2006/01/28 01:24:05
学生 メイ
>>62
やー、エッちゃん。
りっくんと仲いいと思ってたら・・・
(69)2006/01/28 01:24:05
墓守 ユージーン
>>62
いや、なかなかどうして、人狼陣営エンターテイナーしているよ。リックも面白かったし、真摯だった。48hで確定偽で、和やかなのは人狼側の頑張りの賜物が大きいと思うよ。
2006/01/28 01:24:20
双子 リック
マンジロー昨日の愛子螺の一件で赤でエロ侍って呼ばれてるんだけどw
2006/01/28 01:24:45
お嬢様 ヘンリエッタ
みんな本気で受け取ってるみたいかしら。
落ち着きなさい。

そして霊能も妙なことを言わないでほしいのかしら。
予想外の展開にもほどがあるわ。
(70)2006/01/28 01:25:13
流れ者 ギルバート
お互い耳がついていた訳か。
(71)2006/01/28 01:25:32
墓守 ユージーン
そして次の吊りで、エッタとリックはラブラブ成就ってコトだよなぁ。
ネリーもセシリアが来ればいいね。
2006/01/28 01:25:49
流れ者 ギルバート
いやいや 俺もフォロー出来んかったし申し訳ないよ
(*15)2006/01/28 01:25:53
見習いメイド ネリー
48時間村でギスギスすると、この上なくツライですからね・・・。
2006/01/28 01:26:03
お嬢様 ヘンリエッタ
寿司は絶対に悪くないわ。
仕方ないから最後まで変な粘り方で行こうかしら。
(*16)2006/01/28 01:26:48
双子 リック
>>69
いや本当に赤みて笑ったよ。
そしてRPやっていこうと思った。
っていうか!!ネリーさん事件は
「フラグ立ててるときにいきなりバットエンドルート引いた」的な気分でしたよ!!
もっと時間を掛けて色々進めて意向と思ってたのにーーーーー
2006/01/28 01:26:49
お嬢様 ヘンリエッタは、紅茶を入れて飲み始めた。落ち着こうかしら。
2006/01/28 01:27:24
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/01/28 01:27:25
墓守 ユージーン
マンジロー、もっと時間があれば色々面白いんだろうけどなw
2006/01/28 01:27:45
見習いメイド ネリー
私的にはそのエロ侍っぷりが和みます(笑)。
セシリアさまが来るかは・・・この流れだとなさそう・・・。
2006/01/28 01:27:55
墓守 ユージーン
なんだ、リックとエッタの小さな恋の物語を引き裂いた戦犯もネリーじゃないか!w
2006/01/28 01:28:43
見習いメイド ネリー
いきなりバッドエンド引いたあたりの赤ログ読むのが楽しみのような怖いような・・・(笑)。
2006/01/28 01:29:10
双子 リック
マンジはネタキャラの匂いがしてた。
その意味で言えばシャーロットの愛子螺も良かったね。
ちなみに霊能者だからギボ愛子を期待してたんだけどね。
2006/01/28 01:29:20
流れ者 ギルバート
レディーはエスコートしなきゃなー
リック君に怒られそうだぜw
>>*16
多分情報引き出そうとしてくるから気をつけて…w
(*17)2006/01/28 01:29:23
見習いメイド ネリー
はうっ!どの局面から見ても戦犯確定ですか!
ああっ・・・分かりました・・・・。
お仕置き、受け入れます・・・ワクワク。
2006/01/28 01:30:31
墓守 ユージーン
シャーロットについていえば、
ギルバートの>>2:401が同意かなw
2006/01/28 01:31:00
双子 リック
しまった・・こうなると何をやっても意味がないじゃないか・・・
妖魔だけに襲撃も喜んで無効化しそうだし・・
ユージーンさんどうしよう?
2006/01/28 01:31:24
双子 リック
むしろ>>2:402のがツボだったよ。
2006/01/28 01:31:59
墓守 ユージーン
放置プレイだろ。(素
2006/01/28 01:32:09
異国人 マンジロー
うーん。
こっからはまける要素なさそうだなー
2006/01/28 01:32:56
双子 リック
やっぱりそうか(素
2006/01/28 01:33:03
見習いメイド ネリー
。o(ま、まだ・・・?お仕置きまだ・・・・?ドキドキ・・・)
2006/01/28 01:33:35
墓守 ユージーン
oO(ネリーは黙って立ってるならなぁ……)
2006/01/28 01:34:03
見習いメイド ネリー
。O(ああっ・・華麗に放置されてる・・・っ!あぁ〜〜〜ゾクゾクゾク)
2006/01/28 01:34:26
墓守 ユージーン
でも確かセシリア……セシルよりラッセルのがネリーを喜ばせていたような。
てことは、だ。
明日ラッセルが来ても(ネリー的には)いいってことだな。
2006/01/28 01:35:22
お嬢様 ヘンリエッタ
仕方ないのかしら。
従順なる僕『ネリーを超えるもの』リックの主人が私ですわ。

この度は私が考えていた以上のリアル多忙のせいでふがいない結果に終わってしまったのが残念ですわ。
皆様にお詫び申し上げます。
(72)2006/01/28 01:39:27
学生 メイ
■1、占い先
■2、霊能者の内役予想
■3、灰考察・灰スケール

スケールもやってもらおうかな・・・
もう狼が二人あぶりだされたことだし、あとはラストウルフだけだからね。
(73)2006/01/28 01:39:46
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/28 01:40:00
双子 リック
あ、表で態々ヴィンセント守護理由を書いたのはアレ言わないと裏で相談できる狼ときめうちくらうから書いたのと、狂人の意見が取り入れられなかったのはヴィンセント狼?路線をつくりたかったから。
2006/01/28 01:40:02
見習いメイド ネリー
ええ・・・>>1:817これにとっても期待・・・
2006/01/28 01:40:11
学生 メイ
>>72
おつかれエッちゃん。
(74)2006/01/28 01:40:55
見習いメイド ネリー
あらら、ヘンリエッタさま狼CO・・・
2006/01/28 01:41:12
お嬢様 ヘンリエッタ
その上で言わせてもらおうかしら。
【真霊能、遊びはやめなさい】と。
冗談になっていませんわ。
(75)2006/01/28 01:41:13
双子 リック
>>72
流すなーーー!!
2006/01/28 01:41:16
見習いメイド ネリー
というか、『ネリーを超えるもの』ってなんなのかしら(笑)。
2006/01/28 01:42:06
お嬢様 ヘンリエッタ
りっくん、遊びで使っちゃたよ。
ゴメンね。
(*18)2006/01/28 01:42:47
双子 リック
>>*18
そんなことない!!
君にそんな台詞を言わせる僕のほうがよっぽど・・・・
2006/01/28 01:43:57
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタを興味深そうに見ている。
2006/01/28 01:44:16
墓守 ユージーン
ネリー結構恐れられてるのかもなw
2006/01/28 01:45:24
墓守 ユージーン
ラストウルフの逃げ切りにそれなりに自信を持っているんかね。
2006/01/28 01:47:09
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、実のところ黒出しは望んでいた事でもありました。
これによって『詰み』からは遠くなりましたわ。
まぁ、精一杯の虚勢と受け取ってもらって結構かしら。

ちなみに私にも耳と尻尾はありますが、個人的にはこの牙の方が私のお気に入りですの。
[...は牙をひらめかせると、学生 メイに襲い掛かった!]
(76)2006/01/28 01:47:19
見習いメイド ネリー
ええと・・・もしかして、狼は墓下に来ても赤ログが見えるのかな?
2006/01/28 01:47:41
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2006/01/28 01:47:48
墓守 ユージーン
見えるよ。>赤ログ
だから寂しさはちょっと減るね。
2006/01/28 01:48:24
お嬢様 ヘンリエッタは、きゃん!    痛いのかしらー。
2006/01/28 01:48:29
双子 リック
なんていうかこの空気なんだよなあ。
村が圧倒的余裕を持ってる時の村人の余裕綽々の態度が・・・・
これが厳しい狼としてはかなり癇に障るんだよなあ・・・
まあ気持ちは分かるんだけどね。
2006/01/28 01:48:56
見習いメイド ネリー
ああ、道理で。
リックさまがどこに向かってツッコミ入れていたのか不思議でした。
本家のほうは見えないんですよね?
結構違うのね・・・。
2006/01/28 01:49:48
双子 リック
ああ、だって僕が騙りに出るくらいだからね。
2006/01/28 01:49:54
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナの額にマジックで犬と書き込んだ。
2006/01/28 01:50:04
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイと一緒に見習い看護婦 ニーナに「確定」と書き込んだ。犬確定。
2006/01/28 01:51:10
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタの額にマジックで犬と書き込んだ。
2006/01/28 01:51:15
墓守 ユージーン
RP村ならもうちょっと乗れるかもしれないね。
エッタちゃん頑張ってる。

案外、ここから気が緩むこともあるんで、村側にはしっかり地に足をつけておいてほしい。
2006/01/28 01:51:30
学生 メイは、(にゃははは、間違ってニナっちに書き込んじゃった)
2006/01/28 01:51:40
見習いメイド ネリー
本家E113村はハム溶け真占初期確定から盛り返して人狼勝利しましたけど、狩人襲撃成功が前提でしたしね・・・。この空気はなかなかツライです・・・。
2006/01/28 01:52:30
双子 リック
く・・・貴様!1汚い手でエッタに触るなーーーー!!
2006/01/28 01:52:38
お嬢様 ヘンリエッタは、メイ・・・実は結社って全国額ペン同好会なのかしら。
2006/01/28 01:52:55
双子 リック
最近初日真占確定2回見たんだけど両方狼が勝ってるんだよね。
ヴィンセントの提案はその教訓が活かされまくっててかなり厳しかったよ。
2006/01/28 01:53:56
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、私がいいたいことは暫定では以上かしら。
ただ、私ってそこまで得票数集めていたのかしら・・・。
一番というほどは無かったと思うけれど。
(77)2006/01/28 01:54:39
学生 メイ
(たしかバターでマジックの文字を消せるはず。)

[メイはニーナの顔にバターをぶっ掛けた。]
(78)2006/01/28 01:54:44
学生 メイ
>>77
まぁそこはニナっちに聞いてみるがいいにゃー
(79)2006/01/28 01:56:17
双子 リック
なにがきついってメタ白二人もいるのがきついかな。
特にミッキー
2006/01/28 01:56:27
お嬢様 ヘンリエッタは、バターと一緒に解けた。
2006/01/28 01:56:33
双子 リック
メイーーーー!!
異常ブリオンいりのバターをぬりやがったなーーーーーーー!!
2006/01/28 01:57:17
見習いメイド ネリー
ああ、初日真占確定って、結構あるんですね。
うーん、正直、この村のプレイで、ニーナさまのPLは何かを得ることができるのでしょうか?
それだけは気になるところです・・・。
ああ、なんか凄い傲慢な言い方してますね、私・・・。
2006/01/28 01:57:32
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタなんか美味しそうだにゃー
2006/01/28 01:57:45
双子 リック
ってもうptが600きったからここで寝るよ・・・
おやすみ・・・
2006/01/28 01:57:55
見習いメイド ネリー
お休みなさいませ、リックさま。
2006/01/28 01:59:10
墓守 ユージーン
ミッキーは。
俺は容赦なく白側に挙げちゃったけど、それも含めて黒寄りに置いた人がいるならすごいなー……。

お休みーリック ノシ
墓下今日はにぎやかだからなw>pt減り
多弁なのと愉快なのと冥土がいるからw
2006/01/28 02:00:15
学生 メイ
さてっとボクも寝よう。
おやすみ〜

[メイはニーナの顔にバターをぶっ掛けたまま去っていった。]
(80)2006/01/28 02:00:35
お嬢様 ヘンリエッタ
(U・ェ・U)<バター投げるならわいにが一番やで。
ども、エッタの父のモーリッツですわ。

うちの子雑種でゴメンなー。役たたへんやろ。
おまけにセットを投票も襲撃もしてへんかったしな。
(81)2006/01/28 02:00:45
お嬢様 ヘンリエッタ
(U・ェ・U)<入れ違いかいな。ニコラス切ないわ。
(82)2006/01/28 02:01:53
見習いメイド ネリー
ミッキーさまは、最初凄く無難に見えたので●に挙げましたけど、後になってからのボロボロの穴の開き具合に愕然としました(笑)。
2006/01/28 02:02:37
流れ者 ギルバート
お疲れ犬っ子達w
とりあえず守護なー うーんラッセルかなぁ
(*19)2006/01/28 02:02:37
見習い看護婦 ニーナ
二日目占い先 指定の4人の中からいちばん

●ラッセル…デボラ
●コーネリアス…(ミッキー)/セシリア
●ヘンリエッタ…ヴィンセント/シャーロット
●ミッキー…ギルバート/マンジロー
●ギルバート…(ミッキー)
●セシリア…ラッセル/ユージーン/ヘンリエッタ/コーネリアス
●ヴィンセント…ミッキー
(83)2006/01/28 02:03:40
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、うん。狼って難しいです。
下手すぎたというより、48Hを舐めてしまっていたのも敗因かしら。
リアル多忙なら村に参加しない方がよかったのだわ。
自重すべきでしたわ。
真剣な皆さんゴメンなさーい。
2006/01/28 02:03:43
見習いメイド ネリー
・・・・はッ!?
もしかして表で行われていたのはバター犬プレイでしたか!?
ああっ・・・私も参加したかったです・・・・。
2006/01/28 02:03:44
墓守 ユージーン
今回はさ、役職が必ずしも自分のやりたいものではなかった人も多いと思うし、そういう変則的な村だと判ってはいても、いざ当たると当惑することもあるだろうし、ま、それなりにいろいろあるんじゃないかなー。←日和見
2006/01/28 02:03:50
流れ者 ギルバート
最後まで騙せるように頑張ります…
ギルバート狼だったの〜!って言われるようになりたいです…
2006/01/28 02:04:18
墓守 ユージーン
墓守 ユージーンは、見習い冥土 ネリーに濃硫酸と王水(コーネリアス製)をかけようとした。
2006/01/28 02:05:08
お嬢様 ヘンリエッタ
[(U・ェ・U)はニーナの顔のバターを舐めている]

(U・ェ・U)<つまり、セシリアの奴が悪いんやな。
投票セット済みやで。
(84)2006/01/28 02:05:40
見習い看護婦 ニーナ
一日目占い先 (リック君の票を数えないといちばん)

●ギルバート…コーネリアス/★セシリア
●ヴィンセント…★ヘンリエッタ/デボラ/★ミッキー
●ネリー…☆ヘンリエッタ/ユージーン/☆セシリア/
☆ミッキー/☆ニーナ
●デボラ…ヴィンセント/マンジロー/☆ネリー/☆リック/☆メイ/☆シャーロット
●コーネリアス…ギルバート
●ミッキー…★ネリー
●セシリア…ラッセル
(85)2006/01/28 02:06:55
見習いメイド ネリー
まぁ・・・私もこういうことでもなくては、妖魔やることもなかったですしね(笑)。

・・・というか、まぁ、ゲームに対するキャラクターとプレイヤーのスタンスについて・・・なんですけどね・・・。
まぁこの先も人狼で遊ぶとしたらそのうちカベにぶち当たる日も来ることでしょう・・・。
2006/01/28 02:08:02
見習い看護婦 ニーナは、ふきんで顔をふくと診療所に戻った。
2006/01/28 02:08:13
お嬢様 ヘンリエッタ
(U−ェ−U)<つれない人よのぉ。・・・zzz
(86)2006/01/28 02:09:21
見習いメイド ネリー
あぁ・・・濃硫酸&王水プレイですか・・・?ワクワク


というか、ほんとに表はバター犬プレイ!?(笑)
2006/01/28 02:09:51
墓守 ユージーン
ワクワクするのはさすがに……まぁ、墓下だからいいのかねぇ。w
2006/01/28 02:14:31
墓守 ユージーン
今いない人たちが戻ってきて結果に感想をいうのを見たい気がするけど、さすがに朝かなぁみんな……。
2006/01/28 02:16:11
見習いメイド ネリー
ええ、ここは墓下の冥土喫茶だからいいんです(笑)。

あ、ptが700を切りました・・・。
さすがにそろそろお休みします。
犬プレイも終わったようですし、他の方も朝だと思います。
それではユージーンさま、お休みなさいませ。
2006/01/28 02:18:06
墓守 ユージーン
お休み、ネリー ノシ
俺も1000切ってるな……地上の一日分を更新後の2時間で使い切るってどうなのよ。
2006/01/28 02:24:22
異国人 マンジロー
寝ますよ。
展開はやいな〜。
(87)2006/01/28 02:34:13
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
ニーナ委任でコミットしておきますね。
(88)2006/01/28 02:38:49
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者探さないといけないのかしら。
今日ニーナさん襲撃でもいいとは思いますけど。
(*20)2006/01/28 06:46:46
語り部 デボラ
今戻ったぞ
次の占い結果も保障されとるんじゃな ほっほ
また予定が変わって今日の夜は居られて
明日の更新時に不在になってしもうた。
また投票先は確定しとるのが幸いしたの。

ユージーン、リックの坊や、お疲れさん。
婆はひとまず午後に来るよ。
(89)2006/01/28 07:11:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふふ。私はそれでもアルバイトを続けていますわ。
あとはデーモン大暮(U・ェ・U)に任せますわ。
望むならコミットも結構。
質問もある程度受け付けますわ。
(90)2006/01/28 07:52:45
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても、コーちゃんは黙っていてくれてありがとう。
昔、私の本当の姿見ているのに。

目をそらして逃げた時は、暴露するのかと思って思わず襲いかかりそうになったのかしら。
(91)2006/01/28 07:54:36
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、あなたは私が襲い掛かってもなんてことも無いでしょうけれど。
(92)2006/01/28 07:55:13
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、生きている間に何をやろうかしら。
まずは独り言でも使い切ろうかしら。
(93)2006/01/28 07:58:28
お嬢様 ヘンリエッタは、鼻歌を歌いつつバイトへ
2006/01/28 08:02:08
医師 ヴィンセント
おはよう。ニーナ!メイ! GJ!

そして、リック、ユージーンお疲れ様。

ユージーンは結社かよ。痛いな。もう少し黒かった方が襲われなくてよかったのにな。致し方ない。
でも、村とシャーロットは私がなんとかしとくよ。メイもね。

ヘンリエッタ、お疲れ様。やはり、狼か。忙しさでリックに占いを任せたヘッドってところかな?役回りとして、ヘンリエッタ黒確定だと、ミッキーも黒だと見たいな。
妙にヘンリエッタと初日の占い先、理由が全く同じなのも気になるしな。慣れていない狼というのも考えられる。初日、寡黙気味が一気に話し出したのも気に掛かる。
(94)2006/01/28 08:41:39
医師 ヴィンセントは、退席します!
2006/01/28 08:48:09
医師 ヴィンセント
今日の結果
▼リック ●灰(黒) ▽(襲撃)結社
占結|霊霊|灰灰灰灰灰灰狼狼

今日の襲撃は占い師にいけないのは確定。
▼ヘンリエッタ ●灰(白) ▽(襲撃)灰
占結|霊霊|白灰灰灰灰灰狼

▼霊 ●灰(白) ▽(襲撃)灰
占結|霊|白白灰灰灰狼
こうなった時に、灰に守護者がいればCOを促したいと思う。その時点で占師襲撃は不可能。逆に占師襲撃されたら、偽守護者確定で吊り対象となる。
どう、思う?これが一番勝利に近い気がするが、霊を狂真と決め撃つのは怖い。且つ決め撃ち、灰に手を掛けるのは守護者保護の観点から不利と見る。
(95)2006/01/28 08:48:11
医師 ヴィンセントは、あ、コミットしておくな。
2006/01/28 08:48:48
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
はーい、おはよう。
『ハムとチーズのホットサンド』
『ミネストローネ』
『紅茶のクッキー・リンゴジャム添え』
『コーヒー』

さて、アンケ回答だけど
■1.●ラッセル
昨日挙げたセシルは、実はエッタも占い希望で挙げていた。あの時点で、ライン切りをしてるとは思い難い。自分が占われるとは思わなかっただろうし。
よってラッセルを希望。>>2:348参照。
■2.>>2:344のまま。今日の判定を見ても、あんまり印象は変わってないな。
■3.時間ないんで、また後で答える。
(96)2006/01/28 08:56:51
吟遊詩人 コーネリアスは、今日はまぢで時間ない。夜には来るよ、とダッシュ
2006/01/28 08:57:41
医師 ヴィンセント
鳩だけど、議題だけ
■1。ミッキー
■2。霊はよく解らない。狼が混ざってる可能性はあるとおもう。エッタの霊への言葉とかが思わせる
(97)2006/01/28 09:05:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>94
やはりって・・・
その疑っていた部分(統一占いを一瞬推したこと)は村人でもやっていた事ですわ。
今回の推理は赤ログをとじてやっていましたし統一→交互への切り替えも再び交互が始まる前だったと思いますわ。

間違った推理で「やはり狼」発言はやや許せないのかしらー、と表立って言えない(白確定になる)ので独り言で。
2006/01/28 09:10:37
墓守 ユージーン
よぅ。誰かが掘った穴に自分が入ることになるのは、漠然と覚悟はしてたがいざそうなると妙なもんだな。

>>94 お医者
容赦なく思いっきり白白言ってくれたからなぁ。
ま、お医者のせいじゃないが。
2006/01/28 09:22:26
墓守 ユージーン
墓守 ユージーンは、ミネストローネとホットサンドとコーヒーを取った。
2006/01/28 09:29:17
双子 リック
そういやこねりんの食事食べなかったな。
つーか白いから襲ったんじゃないってば。
2006/01/28 09:32:05
双子 リック
とりあえずMVPはヴィンセントかな。
それか初日にネリー挙げて食われたユジか。
2006/01/28 09:34:05
墓守 ユージーン
おはよリック。

いや、お医者がもうちょっと黒ければとかいうからさ。w
2006/01/28 09:38:45
墓守 ユージーン
M▼Pはネリーだろうけどな。
2006/01/28 09:40:22
双子 リック
おはよー。
しかし狂人どっちなんだろ。
印象的にはシャロなんだけど。
ってかコミット進行して欲しいな。
ptマジヤバス
2006/01/28 09:43:17
双子 リック
いや、それまず本人が希望するからまずくない?
よし、エピ議題に
■どうすればネリーを悦ばせずにすむか
を出そうか。
2006/01/28 09:47:20
墓守 ユージーン
pt補給は今夜かな。
シャロはいかにも狂人臭すぎるなぁ。いかにも過ぎて……。
でもマンジならますます黒出さなくても信頼されて、まんまと霊能ローラーに持っていけると思うからなぁ。
2006/01/28 09:49:22
墓守 ユージーン
あ、なるほど。ネリーが悶えてしまうな。
M▼Pはなし。少なくともネリーには。
2006/01/28 09:51:02
双子 リック
違ったらシャロに悪いけど
シャロなら投げた、卍なら戦略と思う。
2006/01/28 09:54:14
墓守 ユージーン
マンジローが狂人なら、更新直後の結果発表はかなり賭けだな。ニーナから黒が出るとは思ってなかったのだろうけど……。

それこそ初めから占霊両黒を言い出す勢いだったとしか。
2006/01/28 09:59:04
墓守 ユージーン
さて俺も夜用にpt取っておくことにするよ。
墓下で足りないことはよくあることだけど……何をこんなに使ってるんだって感じだな。

んじゃまた ノシ
2006/01/28 10:07:06
双子 リック
うんまたー
2006/01/28 10:10:51
ごくつぶし ミッキー
おはようー。
すっごい!ニーナちゃんすごいよ!
もう狼あと1人じゃない!
もうこうなったら明日で終わったりとか期待してみたりして(笑)

さて、恒例のアンケート!
1.●ヴィンセントさん
正直、1,2日続けて占い対象に挙げてきた意地でしかないかな・・・。発言とかアイデアは十分村側。
エッタちゃんとリックくんと組んでるとしたら・・
エッタちゃん→あまり時間が取れないのでステルスできたら・・。
リックくん→じゃあ占いに立候補。
ヴィンセント→白っぽさを出す。(一番最後まで残る役?)
ヴィンセントさんか、ラッセルさんあたりかなー。
て予想。なのでヴィンセントさん。
自信はないです!もう意地です!(笑)
(98)2006/01/28 11:31:38
ごくつぶし ミッキー
(続き)
まあ、昨日の「明日デボラさんに話したいことが」の部分は少し気になってたかな。何の話だろうって。
「明日」じゃ無いとだめなのかな?って。
んで、リックくんのツッコミが、「荒れる話題ならエピで」って突っ込みいれたのが、なんだか気になったかな・・。
僕はそのときヴィンセントさんはデボラさんに推理に関する質問をするものだと思ってしまったから、リックくんが「荒れる話題」をヴィンセントさんがしようとしてるのが空気で読めたのか・・・と。
実際の内容は、紳士的なものだったんだけれどね。
(99)2006/01/28 11:31:49
双子 リック
ミッキーさん・・・
超ラブいよ。もういろいろな意味(且ついい意味)で疑えないよ。
2006/01/28 11:40:49
ごくつぶし ミッキー
んで
2.霊能真贋。
・・・発言があまりにも少なくてどっちがどっちというのはわかりづらい。
「黒×黒」を出した判断は正直わからない。
灰の中に狼はもういないのにずっと吊っていって
占っても白しか出ない、なんてお粗末なことにはならないよね?
デボラさんが狂人で・・・なんてことは・・・。
どちらにしても不安要素でしかないんだよね。
こういう状態では霊能は、エッタちゃんのほかには
「白」しか出せない。
「黒」を出すという事はゲームの終りだからね。
狂人が表面に出ていないという可能性はかなり低くても霊能をローラーしておきたい。
その間だって、狼は灰を食べなければならない。
つまり灰は狭まる。狼の居場所は減っていく。
からね・・・。
ただ、灰吊り灰占いでガンガン行っても
残り狼1だし、コミットしたら終わりー!ってのもあっていいかもしれない。

難しい・・。
(100)2006/01/28 11:41:07
ごくつぶし ミッキー
>>99に関してなんだけれど、
その日にコミットもありかなーなんて少し思っていただけに、次の日に伸ばして襲う対象を相談する時間を作った??とかちょっと思った。

ただ、今議事録見てたらエッタちゃんとの絡みがあるんだよね・・
うーん・・。
・・・違う気がしてきた。
(101)2006/01/28 11:53:26
双子 リック
ちなみに時間がとれないと寡黙になりやすくなって吊られやすいから寡黙が騙りにでることは多いよ。
きちんと意見いっていれば真にみてもらえるしね。
2006/01/28 11:55:40
見習いメイド ネリー
おはようございます、みなさま。

逆に考察もとの発言が少なすぎて、偽とも見れずに最後まで残されたりすることも多いですわね、寡黙能力者COキャラは・・・。
2006/01/28 12:06:06
見習いメイド ネリー
あら・・・M▼Pの話が出ておりますね。
MVPでないということは・・・選出されたらみなさまから一斉に▼していただけるのですか!?
ああ・・・私・・・私・・・ワクワク。
2006/01/28 12:07:14
ごくつぶし ミッキー
3.正直残り1しかいないのに色んな人を疑うのは気が引けるんだけど・・
灰考察! あと6人か。狼にとっては守護者がいると分かっている以上、1/5で守護者狙ってくるんだろうな・・。
□ヴィンセントさん
>>98>>99が主な感想。
アイデアは物凄く村によい提案ばかり。
エッタちゃんとの絡みもあるし、繋がっていないんじゃないかな・・って印象はある。正直占い先に意地になって挙げてるのをちょっと後悔してきたけど、その裏をあえて読んでみる・・・。
でも、占い対象に言われてても特にあせりもなく
自分は白だから特にきにしてない風にも思う。
まだちょっと悩む・・。

□ラッセルさん
>>1:40が僕としては白く見せていたんだけど
霊能にはその表示が出ていない?らしいので
あまり意味がなかった。
気になる人リストに狼のエッタちゃんが入っている。
でも、>>1:221でネリーをあげて間違いを訂正で
凄く適当にコーネさんに・・・?
え、気になるリストじゃなかったのかー!?
って突っ込み入れたい。
ちょっとコーネさんを可哀想と思った瞬間。
(102)2006/01/28 12:08:10
双子 リック
ラストウルフが残るなら今日占いが当たるのが
守護>狼>灰の順でいい。
なぜなら占いが狼に当たれば灰は減らないから。
だから切るのは全然不自然じゃないよ。
特にヴィンセントクラスにいるならね。
2006/01/28 12:09:27
見習いメイド ネリー
私、全体的な考察は既に投げてますので、リックさまの自信満々の口ぶりがとっても頼もしいです〜。
2006/01/28 12:13:51
双子 リック
ネリーさんは絶対にM▼Pにはならないから。
あと自信満々で外すのが僕の特技さorz〜
2006/01/28 12:17:48
見習いメイド ネリー
ええっ・・・そこでも放置プレイですか〜?
ああっ・・・でもどっちに転んでもおっけーですばっちこーい!
リックさまその特技ステキです〜。
2006/01/28 12:19:31
文学少女 セシリア
ヴィンセントの提案は見た感じ村側にとって有利・・・
懸念材料がひとつだけあるけど。

ユージーンさんが守護者ではありませんように・・・。
2006/01/28 12:20:45
文学少女 セシリア
おはよう・・・

議事録はそれほど進んでないみたいだね・・・。
アンケート考えてみるよ・・・
(103)2006/01/28 12:21:51
双子 リック
あとこの話し方のおかげで誘導くさいって疑われる・・・
pt300切ったから黙るねorz〜
2006/01/28 12:21:57
見習いメイド ネリー
お疲れ様です、リックさま。
私も600pt切ってます。
墓下に入ったとたんに2000pt、昨日の更新で1000pt入っていたと言うのに・・・。
2006/01/28 12:23:01
双子 リック
>>103
墓録は進みまくりさw
って話しちゃ駄目じゃんorz〜
2006/01/28 12:26:33
ごくつぶし ミッキー
□セリシアさん
印象としてはとても僕のなかでは薄い方なんだけれど、占い対象に頻繁に目にするので記憶に引っかかってる。
(失礼すぎ)
発言は凄くまともなんじゃないかな?
特に変な部分は見当たらない。
前半のネリーさん狼印象説は特に気にしなくていいのかな・・?
それより前半まではそういうスタイルだったのに
ガラリと変わった?というのは思うけど
推理材料ができたからそうなったのかな?って感じ・・。

□ギルバートさん
なんかほんとに村人っぽいです!
この一言に尽きる。
エッタちゃんへの突っ込みもきちんとあるし・・・。
灰ローラーの立候補制はいい提案かもって思った!
すききらいあるだろうけどね・・・。
ただね、その場合守護者さん狙われる確立高くなるけど・・。
霊能ローラーしないで灰ローラーするなら
それもいいと思います。
(104)2006/01/28 12:28:53
見習いメイド ネリー
リックさまは、ノリツッコミ派ですね・・・。
気楽な村人参加だったら、表がこんな雰囲気の進行にはならなかった気がしますね・・・。
2006/01/28 12:32:12
ごくつぶし ミッキー
□コーネリアスさん
やっぱり忙しそうな人・・・。
>>2:263の灰の印象と
>>2:348の気になる人から選ぶ、のずれに気になる。
忙しいから印象より気になる人優先という理由はわからなくもないかな・・・。
うーん・・。僕は気になる人だと思う。

□デボラさん
前半のスタンスとは徐々に変わりつつある。
色んな案の提唱とかはいいことだと思います。
でも狼じゃないとは言い切れない・・・。
占って欲しい狂人だったら恐いかな・・
霊能ローラーを反対してたとしたら
狂人が狂人として騙れなかったので
霊能ローラーを少し抵抗したかった?
分からない人です。
(105)2006/01/28 12:38:41
ごくつぶし ミッキー
あ、セリシアさんおはようございます。
(106)2006/01/28 12:39:13
ごくつぶし ミッキー
聞いてもいいか悩むんだけど
占いの候補に僕が入っていない理由を
差し支えなかったら教えて欲しいです>メイさん
(107)2006/01/28 12:40:59
ごくつぶし ミッキー
グレースケール

コーネリアス>ヴィンセント=デボラ>セリシア>ラッセル>ギルバート


うん、灰の考察してきて思った。
●コーネリアスさんに変更しよう。
(108)2006/01/28 12:45:15
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキーは、委任とコミットはしておきまーす。
2006/01/28 12:45:37
文学少女 セシリア
■1、占い先
●ラッセル
やっぱり、本日からの「霊能者狼説」を強く推してきたのが気になった・・・。
単純に慎重な村人かもしれないけど、今の段階で、狼が生き残る方法は霊能者ローラーを行ってるうちに守護者→占い師と食べる事・・・。
多少強引でもここで霊能者狼疑惑を皆に植えつけたい狼という気がする・・・。

■2、霊能者の内役予想
昨日今日と言ってるけど、真狂の可能性が高いと思う・・・。
その場合は状況的に真はシャロ≧マンジかな・・・?
>>39>>47辺り参照・・・

■3、灰考察・灰スケール
白>デボラ>ヴィンセント>ギルバート>コーネリアス>ミッキー>ラッセル>黒

発言内容や、確定狼の占い先などを見るにデボラさんとヴィンセント先生は狼の可能性は薄い気がする・・・。
特に、ヴィンセント先生はエッタちゃんに挙げられまくっているし。
仲間切りの可能性は微妙なところ・・・。

それ以外からは、エッタちゃんと同じく寡黙としてマークしていたコーネリアスさんが、エッタちゃん狼により相対的に白寄りに、■1.の理由によりラッセルさんが黒寄りになった・・・。
(109)2006/01/28 12:47:10
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。おはよう・・・
2006/01/28 12:47:37
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/01/28 12:47:44
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/28 12:48:57
文学少女 セシリア
重ね重ね申し訳ないけど、今日の夜は多分来れないと思う・・・

はとでなるべく確認するようにするよ・・・。

じゃ、僕はご飯食べてくるね・・・
(110)2006/01/28 12:50:36
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスの料理を持って、ネリーのお墓へと去った
2006/01/28 12:50:47
ごくつぶし ミッキー
あぁ、霊能に関して書いてないな・・
霊能狼の可能性があるとしたら
デボラさん狂人の時におこりうるのではなかろうかと思っていたり。

シャーロットさんとマンジローさんに関しては
真)シャーロット>マンジロー(偽
の可能性を考えている。
理由はエッタ狼を見た後にシャーロットさんはリック狼を出している。
もし狂人なら白出しするんじゃないかな?
リックくんとW狼の可能性もある。
マンジローさんが狂人なら、シャーロットさんが真でリックくん黒を知っているので先に黒出ししておくことで信用を得ることは考えるかもしれない。
その場合霊能に狼はいないからありえるね。
ただ、ニーナさんがすばらしい占い結果を
出してしまったのがマンジローさんにとって
計算外になっている可能性はあり。

霊能ローラーというよりシャーロットさんを明日吊り対象に(占いで黒が出なかった場合に限る)して欲しいとは思うんだけど。その後に灰吊りいくのは1手遅いかな・・・狼1だしありかなーって思ってるんだけど。
(111)2006/01/28 12:55:04
ごくつぶし ミッキー
>>111
霊能者ローラーよりシャーロット吊り・・
の部分だと、守護者が襲われて占い師がいなくなった場合が泥沼になるってことになりかねないよね・・・
なんですぐ占い師がいなくなる可能性を忘れるんだろう・・。でも、悪くはないと思うんだけど。
あと、灰考察でも言ったけど、ギルバートさんの立候補ってやつはいいなーって思っています。(守護者を吊る可能性は低い)
ただ、できたら占いで見つけたいね・・・。
(112)2006/01/28 12:59:03
ごくつぶし ミッキー
よし、思ったことは発言できた!・・・・と思う。
コミット進行はチェック入れているので、ニーナさん、メイさん、よろしくお願いします。

それじゃあおでかけ〜。
(113)2006/01/28 13:01:48
ごくつぶし ミッキー
そうそう、独り言使ってないから大変申し訳ないので書いてみようか。
狼残り1かー。守護者狙いでいくんだろうなー。
守護者が誰かとか全然考えてないです。
むしろ守護者の存在すぐ忘れて推理するし(マテ

コーネさんに変更したのはコーネさんの材料不足もあってかなー。
自分の占い対象は他の人とずれてるので
占い師さんは参考にしないでください(ぉぃ

時間帯が違う人が割といて結構よかったです
(終りかけてる。早い早い

あと、ロールプレイに関して書いちゃってごめんね><
見てるのは好きなんですよ、嫌いじゃない
むしろ混ざりたいのに推理に関して考えて
書いて、ああもう時間だーって感じの状態ばかり。
独り言さえかくじかんもないってどうなのよ。
2006/01/28 13:08:24
ごくつぶし ミッキー
んでもって言葉足らず多すぎ。
これは手紙を書いてる時に書いたり考えてるのがぽろぽろ抜けていたりしているから・・・。
ふつうに発言している時も、2こ表示させながらやっているのでBを見ながらAで文章を書いてる最中に、
読んでいる最中に、はっとしたことをBに書いてしまってAを閲覧・・。この時点でAに書いた文章が消えてることを忘れる。
いくつか書いたはずなのに・・・?という文章が。
消えてる(正確には表に出していない

ちぐはぐだった理由がわかってもらえるだろうか(笑
2006/01/28 13:08:33
ごくつぶし ミッキー
あと、RP話題ふってくれたり、のど飴くれたりしてくれてどうもありがとう。
時間帯のずれでありがとうって言うタイミング逃したよ><
2006/01/28 13:09:27
医師 ヴィンセント
今日も寡黙気味の私が来ましたよ。

灰考察をあげねばならんのだよね。

まず、占い師確定(妖魔溶け)発覚時、態度が微妙に変わった者は黒い要素があると思う。まー私も変わったがね、戦略面において、そうとう脳内を垂れ流したからね。

態度が変わったな。と思ったものは、セシリア、ミッキーだね。セシリアは、やはりおもちゃであったネリーの事が残念だって感じがひしひしと伝わる。だからといって、狼か?っつーとそーも思えない。
ミッキーはより雄弁になり、意見のぶれ幅が大きくなった。

はっきり、言ってしまえば、ミッキーが狼だと思っており後の人物は正直、デボラ以外白く見えてしまう。

とりあえず、ミッキーを占ってもらい、俺の頭の中のノイズを早く消したいところだ。(ミッキーがノイズというのではないよ。勘違いしないでな)そして、霊をローラし、それでも終わらなければデボラ吊りで終了なのでは?と思っている。

吊り順番として ▼ヘンリエッタ、霊、霊
占い順番として ●ミッキー、デボラ

ってとこだな。
(114)2006/01/28 13:21:10
医師 ヴィンセント
>>114 ちょっと解りにくいな。

当然 ミッキーを占い希望なので、ミッキー白ならば、デボラ狼で終了なのでは?ってとこだな。

でもデボラは狼っていうよりは狂人の線の方が濃く見えてしまうんだよな。

この村は奇策の狼は奇策をやりそうな雰囲気をもってるんだよね。ヘンリエッタはたぶん最終のステルス担当だったと思うんだな。
(115)2006/01/28 13:28:50
墓守 ユージーン
ミッキーはその場の現象をその場で考えて出してくタイプだと思うんだよなー。
つか、>>107はどうなのよ(笑
2006/01/28 13:41:34
流れ者 ギルバート
あらあらミッキーは見事に騙されてるな
ヴィンのおっちゃん そりゃねーよw
上手くいけばヴィンは残った時吊れるかな
(*21)2006/01/28 13:52:35
流れ者 ギルバート
まぁステルスとしてはそこそこ良い位置に立てているだろうか?
くそーネリーのばかちんー
(*22)2006/01/28 13:54:09
流れ者 ギルバート
ほんと明日占われて最短で終わったらマジすみません
2006/01/28 13:55:14
墓守 ユージーン
ニーナが確定白が結社だけで、まだ灰吊ってないって言ってたけど、日数的に言えばまだ初回襲撃初回吊りが終わっただけなんだよな。
3日目の人数で5日目辺りの状況なんだから不思議といえば不思議だよ。
妖魔マジック恐るべしだな。
2006/01/28 14:05:52
双子 リック
>>*22
まぁまぁ、もちつけ。

でも五日分位は頭使ったなぁw
2006/01/28 14:17:55
双子 リック
ってかニーナも確白w

>>114
あえて言おう!一番態度が変わったのはヴィンセントであると。
2006/01/28 14:45:58
双子 リック
僕、エッタ、ミッキーで僕が騙りにでるのはおかしくね?
2006/01/28 14:54:29
ごくつぶし ミッキー
ヴィンセントさんもしかしてマジ狼なのかな?
そしたら今日占われても、食われるかもなー<自分
2006/01/28 15:32:16
流れ者 ギルバート
ぶっちゃけ俺の運はこの15分の3で人狼に当たった事で尽きてる気がする
2006/01/28 16:02:10
墓守 ユージーン
みんな頑張れー。
まだ半分しかコミットしてないし、今夜更新来るといいけどそりゃ希望だね。
2006/01/28 17:02:48
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタさまはリアルが忙しい、ミッキーさまは初めてなのでとても自信がない、となれば、リックさまが騙りに出てもおかしくはない・・・かな?
しかしメタではない白さを醸し出せるかというと疑問ですね。
2006/01/28 17:43:14
双子 リック
ヴィンセントも本当はミッキー、デボラ白と思ってるんじゃないかな?
希望からみて明らかに守護を避けてるし。
2006/01/28 18:07:53
墓守 ユージーン
占い先に守護ぽいのを挙げるかどうかは微妙なところだねぇ。
ニーナが票の集まったところを選んで占っているからなー。

こうなると、メイが秘密結社で特訓した眼力に比重がかかるなw
2006/01/28 18:46:47
双子 リック
ユージーンさん。
秘密結社の名前聞いていい?
2006/01/28 18:48:17
墓守 ユージーン
リック>全国額ペン同好会
メイはまとめ役額書道コースだな。
2006/01/28 19:17:08
見習いメイド ネリー
平和すぎてどうして秘密にしないといけないのか理解に苦しむ結社ですね(笑)。
2006/01/28 19:25:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセントさんって自信満々に間違い過ぎかしら。
一番嬉しいタイプだわ。
今日もまだ鳩だけど・・・後でちょっとした遊びをやってもいいかしら。
(*23)2006/01/28 19:27:31
墓守 ユージーン
ネリー>
額に文字を書かれたくない人間にとっては恐怖の結社だがなw
2006/01/28 19:29:51
見習いメイド ネリー
まぁ、額文字プレイの雅で侘び寂な趣味が分からない人がいらっしゃるのですね・・・悲しいことです・・・・(笑)。
2006/01/28 19:35:13
双子 リック
なんか世界を平和にできそうな恐怖に陥れそうな微妙な結社だ・・・
秘密にしないと軽犯罪法違反かな?
でも寝てる間に額に文字をかかれるって恐いよね。
起きて額に殺とか天誅とか書いてあったらこわすぎ。
2006/01/28 19:43:46
墓守 ユージーン
ネリーも妖魔をやめてメイに弟子入りするといいよ。

額書道コースの最終目的は朝起きて鏡を見たら額に文字が!というオドロキを世界中に蔓延させることだからな。
……蔓延させて皆が慣れたらどうなるのかってのはまた別の話だが。
2006/01/28 19:48:12
見習いメイド ネリー
寝ている間に天中殺!
毎日がドキドキですねっ!(笑)
しかし表は停滞しまくってますね・・・。
もうptがヤバすぎますけど、明日までこの調子なのでしょうか。
48時間村はツライことが分かりました・・・。
2006/01/28 19:52:10
墓守 ユージーン
0時になったらpt復活すると思うけど。
確かに、もうあんまり表に突っ込むptが残ってないかもw
2006/01/28 20:08:59
語り部 デボラ
まだ読み直してないんで詳しいことは言えんが
ヴィンセントに反論しておくよ。

丁度自分の初日の発言を思い出してたとこさ。
わたしは占い候補に始め●ヘンリエッタ嬢ちゃんを
挙げてるんだよね。しかも統一占い希望で。
これでパンダ判定になると吊りは免れんのじゃないかね?
わたしが仮に潜伏狂人だったらあり得る話だが、
これで人狼疑いをかけられても到底納得出来ん。
じゃから、ヴィンセントの疑惑の掛け方は不自然じゃと思うよ。

また後でな。
(116)2006/01/28 20:21:17
語り部 デボラ
何かこう、わたし・ヴィン・ミッキーの三つ巴と
それ以外のグループに分かれとる気がするが(笑)
…そもそも何故そう見えるのかも疑問じゃが…
他にも目を向けないと大事な物を見落とすかも知れんね。
占い候補、一人はヴィンセントにするとして
他のグループからステルス臭いのを捜すかの。
(117)2006/01/28 20:28:58
語り部 デボラ
あぁ、それと。
わたしの提案に対してめりっとでめりっと
色々考えて丁寧に答えてくれとるヴィンセントには
悪いんじゃが、わたしはその場の思いつきで発言しとるから
あんまり深くは考えてないよ。
まあ反対なんは分かった。
(118)2006/01/28 20:32:25
語り部 デボラは、ほいほいさっさ
2006/01/28 20:38:13
語り部 デボラ
ユージーンがほんに結社でなくても
ぶらふおーけーじゃ!
2006/01/28 20:40:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふ、色々皆さん考えてますのね。
頑張って欲しいのかしら。
こちらも狩人探しを頑張ってみようかと思います。

ええ、ニーナさんは襲いませんとも。
そこのお医者さんが妙に念を押していますものね。
(119)2006/01/28 20:45:45
お嬢様 ヘンリエッタ
えーん、どうしましょう。
今日ニーナさんを襲ってしまいましょうか。

メイさんのユージーン結社宣言はブラフとしか思えないので無視しますが、他の人がどうか・・・。
(*24)2006/01/28 21:01:38
お嬢様 ヘンリエッタ
困ったのかしら。
困ったときはログを漁るのだわ。
(*25)2006/01/28 21:02:15
墓守 ユージーン
お医者はあんまりばあさんに拘らない方がいいと思うんだがなー。占い先に挙げるのはかまわないけど……。
ばあさんもお医者を頭からリセットした方がいいんじゃないかなぁ。
お互い、ラブラブなのはいいんだけどさ。
2006/01/28 21:37:11
お嬢様 ヘンリエッタは、誰もいないのかしら。珍しいわ。と退席。
2006/01/28 22:09:24
見習いメイド ネリー
ヴィンセントさまは、気になったらとことんまで追及しないと諦められないコダワリの人ですね。
その拘りが狼に都合が良かったら残されてSGにされ、悪かったらあっさり食べられてしまうタイプかしら。
デボラさまはヴィンセントさまをあしらっているだけのように見えますね。
2006/01/28 22:10:34
双子 リック
さすがばーちゃん、亀の甲より年の功かな?
2006/01/28 22:27:20
墓守 ユージーン
こういう状況だから、それほどミスリードを恐れることはないと思うけどね。
ばあさんは占いに回すってことにして、他の人をどんどん洗ってほしいなー。ま、やってるんだろうけど。
2006/01/28 22:31:16
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/28 22:44:14
見習い看護婦 ニーナ
いるけど…
占い先決めるまであと24時間以上あるから。
明日は灰からなら誰でもいいのかな?
(120)2006/01/28 22:44:56
見習いメイド ネリー
コミットの前倒し進行はなさそうですね・・・。
2006/01/28 22:46:19
墓守 ユージーン
なさそうだな。
まだ占い先とか考察とか挙げてない人もいるしね。
2006/01/28 23:02:46
墓守 ユージーン
ネリーはともかく、冥土喫茶に入ると問答無用で放置プレイだから困るな……。
2006/01/28 23:06:57
吟遊詩人 コーネリアス
遅くなった…夜食作りながら議事録読んでくるよん。
(121)2006/01/28 23:07:32
墓守 ユージーン
お、コーネリアス、飯plz
2006/01/28 23:10:53
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンを夜食にしている。
2006/01/28 23:11:58
見習いメイド ネリー
意図的な放置プレイと誰にも気づいてもらえない状況とは、明確に違いがあります。
今は明らかに、後者です・・・。
2006/01/28 23:12:12
見習いメイド ネリー
・・・ユージーンさま、ヘンリエッタさまに食べられてます・・・。
2006/01/28 23:12:49
墓守 ユージーン
Σ(゜д゜)
2006/01/28 23:14:41
墓守 ユージーン
野郎の肉なんざ硬いだけだろうに……。
セシリアでも……灰の女はセシリアとばあさんだけか……。
2006/01/28 23:16:12
墓守 ユージーン
いやせシリアは男なんだっけ……。
……。
……。
ミッキーにしとけば食いであっただろ、ヘンリエッタ。
2006/01/28 23:17:32
見習いメイド ネリー
こう言ってはなんですが、ミッキーさまはLDLコレステロールが多そうです。
ジャーキーっぽい噛み応えは、ユージーンさまのほうがあるかと・・・。
あごの鍛錬にもちょうど良いし。
今日び、人狼も健康志向なのではないでしょうか?
2006/01/28 23:22:38
異国人 マンジロー
ただいま。

結構静かだねぇ。
(122)2006/01/28 23:22:40
吟遊詩人 コーネリアス
こらこらエッタ嬢ちゃん、ジーンを夜食にするんじゃない。
『たこ焼き』
『豚玉』
『モダン焼き』
『餡巻き(デザート)』
食べるならこっち食べなさいって。

それにしても…あのとき見たのがエッタ嬢ちゃんだったとはなぁ。
私は確かに屋敷でお世話になってた料理人のコーネリアスだよ。
屋敷に狼が住んでると知って逃げ出したんだ…驚きで黒髪が白髪になってしまったが。
(123)2006/01/28 23:26:35
墓守 ユージーン
……。
お子様方の成長の糧になったわけですね、ボク。
……いや、リックは喰えなかったわけだから、あと1人のメンツによるな。
2006/01/28 23:27:14
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/01/28 23:27:32
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスの手を喰った。
2006/01/28 23:29:13
異国人 マンジローは、おいしい。
2006/01/28 23:29:26
墓守 ユージーン
墓守 ユージーンはたこ焼きと豚玉と餡巻きを取った。
2006/01/28 23:29:55
異国人 マンジロー
ギルバートの立候補って実はすごい応用がある気がしてきたぞ・・・・。
(124)2006/01/28 23:30:13
墓守 ユージーン
マンジロー吊れよ。
奴がLWじゃないか。
2006/01/28 23:32:02
見習いメイド ネリー
マンジローさま、人狼CO萌え。
2006/01/28 23:36:03
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2006/01/28 23:36:47
異国人 マンジロー
占い先も吊り先も立候補させる。
村人は吊り先はニーナに委任。

立候補はまぁ、恐らく白村人であるはず。
ニーナは、立候補者を「本当に吊るか、占うか」をまた考える。

例えば吊り・占い立候補を暫定で白だと仮定すると、この両方ともをニーナがスルーすると最大4人の白が分かる。
立候補の連中はまぁ、暫定だけど・・・。

・・・狩人吊りの可能性があるから吊り立候補だけは吊らなきゃかな?
(125)2006/01/28 23:44:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>105ミッキー
疑って欲しいのかな?
確かに私が黒っぽいと言ってた2人のうちのエッタ嬢ちゃんは狼だったからね。
あのときの私の直感に従えば、ミッキーも疑うべきなのかもしれない。
占い先希望はもう一度考え直してみるよ。
>>115ヴィンス
貴方を疑わしいとは思わないけど…エッタ嬢ちゃんが最終ステルスというのは良く分からない。
エッタ嬢ちゃんはそれほど白く見られてはいなかったはずだよね?
ヴィンスのラストウルフ予想はデボラさんorミッキーらしいけど…
この2人よりエッタ嬢ちゃんの方が長生きできそうだと思ったのかな?
(126)2006/01/28 23:45:03
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジロー食うなよ。
2006/01/28 23:45:36
異国人 マンジロー
狼の襲撃も被らなければ5人の灰色を、黒白に変えることができるかも。
(127)2006/01/28 23:46:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>125
灰吊りはまだ先の話だから、占い立候補だけで良いんでない?
それとも霊能ローラーは無いと思ってる?
取りあえず今日は守護者を誤って吊ることはないんだし。
まぁ、守護者が占いに立候補すれば、狼は「こいつは守護者じゃないだろう」と思うかもしれないし、ある意味で立候補制は面白いかもね。
(128)2006/01/28 23:54:00
墓守 ユージーン
地上はpt余っていていいなぁ…。
2006/01/28 23:54:25
見習いメイド ネリー
私は300ptを切ってしまいました。
・・・って2000pt追加されました。
墓下って、2000追加なんですね。
まぁ喋ってないと間が持ちませんけど。
2006/01/29 00:01:36
異国人 マンジロー
>>63>>65>>68>>2:284
全然霊能ローラーでも構わないですよ。

そしたらしばらく着実に占い立候補で面白いかも。

結社メイが絞った中から立候補させるとかでさらに絞り込むとかね。
(129)2006/01/29 00:01:40
墓守 ユージーン
ptふっかーつ。
2006/01/29 00:05:45
異国人 マンジロー
■霊能内訳について

やっぱり狂人は偽霊能だと思うんだけど。
狂人の仕事って「騙ること」以外にできることあったっけ。
占霊一斉で騙らなかったら、次できることとすれば・・結社ぐらい?
「狼の役に立ちたい」という考えで動くとどうしても、占霊一斉COをスルーする思考に至らない気がするなぁ。
(2006/01/29 00:07:28、異国人 マンジローにより削除)
異国人 マンジロー
■2霊能内訳について

やっぱり狂人は偽霊能だと思うんだけど。
狂人の仕事って「騙ること」以外にできることあったっけ。
占霊一斉で騙らなかったら、次できることとすれば・・結社ぐらい?
「狼の役に立ちたい」という考えで動くとどうしても、占霊一斉COをスルーする思考に至らない気がするなぁ。
(130)2006/01/29 00:07:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>129
…真なら少しは抵抗しようよ。
霊能者としての仕事は終わってても、村人としての仕事は残ってるんだから。
私はマンジロ真寄りに考えてたから、余計にそう思う。
(131)2006/01/29 00:11:02
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ…ロッテがあの調子じゃ、マンジロがいくらがんばっても虚しい気持ちも分かるけど。
真でも狂でも狼でも、張り合いないわな。
(132)2006/01/29 00:14:13
吟遊詩人 コーネリアス
さて、私はそろそろ休むよー。
一応、占い先希望は前に出したままで。
それじゃお休みなさい。
(133)2006/01/29 00:16:00
異国人 マンジロー
>>129
む。そうだよね。ごめん。
簡単に死ぬと言う奴は、ど〜のこ〜のとよく言うよね。

うーん。
しかし、偽霊が狂人として黒黒にしたのは、なんだろうな〜・・・。
(134)2006/01/29 00:18:11
異国人 マンジロー
普通ならパンダにして、リックと偽霊どっちが狂人か分からなくすると思うんだよね。

それを確定したのは、単純に「偽霊能狂人じゃねーか、ほっとこうぜ」って扱いをされないように、「霊能ローラーされるように」しむけてるだけかもね。

灰ローラーが始まるのを遅らせるためにしただけなんじゃないのかねぇ。
(135)2006/01/29 00:20:35
墓守 ユージーン
ふむ。
地上は後は出てない人の考察と占い先次第でコミット……つーても、定時に夜明けだろうなー。
2006/01/29 00:22:21
異国人 マンジロー
>>135
・・・・・・・・・・。
ごめん矛盾してますね。忘れて。
(136)2006/01/29 00:22:48
双子 リック
でしょうなぁ・・・・
2006/01/29 00:23:01
見習いメイド ネリー
マンジローさまの混乱しまくり発言が素なのか演技なのか・・・。
縁起だったらステキです。
2006/01/29 00:28:00
墓守 ユージーン
霊能者の自分吊りと生き延びたい心情のせめぎあいも大変だなー。占い師もそうだけど。
2006/01/29 00:35:13
見習いメイド ネリー
占い師は生き残るか襲撃かのせめぎあいですね。
自分で自分を吊るという選択を迫られる分、霊能者のほうが辛く感じるかもしれませんが、占い師は「真なのに信じてもらえない」という状況に陥ったときにとてつもない心的負担がかかってくるのがキッツイです。
2006/01/29 00:45:45
墓守 ユージーン
霊能者にも、こう、妖魔を単独で溶かしたときの占い師みたいなカタルシスがあればいいんだけどな(笑
2006/01/29 00:48:50
語り部 デボラは、息切れしそうじゃ
2006/01/29 00:49:35
語り部 デボラ
シャーロットのお嬢ちゃんが出てこんと
どうにも進展せん部分があるからね。
霊能者について語ろうとしても
多く語れんちゅうのが本音かの。
けど今だったらマンジロー真寄りで考えられるね。
(137)2006/01/29 00:53:35
語り部 デボラ
各人の発言をまた追ってみるかねえ。
それにしても近頃時間が取れなくなって悩んでるよ。
りあるだいじにもええが、やはり発言出来んのは口惜しい。
(138)2006/01/29 00:55:43
見習いメイド ネリー
ないですねぇ、霊能者の醍醐味。
何かを選択してどうこう、というのもないですしね。
単にお告げがおりてくるだけ。

されにしてもシャーロットさま・・・投げてしまったのでしょうか?
あまりにも発言が少なすぎて信用問題以前の話になってきつつあります・・・。
2006/01/29 00:56:27
異国人 マンジロー
■3灰
1日目2日目で仲間切りは多分考えないよねぇ・・・。

デボラ:
リックが交互占いでデボラを挙げてることを考えると、デボラは白かな。

ヴィンセント:
1日目狼ヘンリエッタがヴィを狼狙いで挙げてることと、2日目ヴィが占い先希望でヘンリエッタを挙げてるから白かな。

セシリア:
2日目●セシリア…ラッセル/ユージーン/ヘンリエッタ/コーネリアス。
狼エッタがセシリアを白と知ってるとして、セシリアは白かな。

シャーロット:
2日目●ヘンリエッタ…ヴィンセント/シャーロット。

狼エッタを挙げてしまってるので、シャーロットは狂人かな。
(139)2006/01/29 00:57:06
異国人 マンジロー
■1占い先
2日目●セシリア…ラッセル/ユージーン/ヘンリエッタ/コーネリアス。

の中にまだ狼がいるんじゃないかな。ユージンが結社、エッタが狼。
ラッセルとコーネのどっちか。
2日目に占い先で僕は、ラッセルとミッキーで悩んだんで、●ラッセルで〜。
(140)2006/01/29 00:59:04
語り部 デボラ
>>139
お、なるほどね。
ヴィンセントもその理屈で考えるとあまり怪しくないねえ。
結構見落としてるもんだ。
また一から考え直しだね ふがふが……
(141)2006/01/29 01:01:04
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/01/29 01:01:23
墓守 ユージーン
マンジロー頑張ってる。

だねぇ……シャーロット、リアル一昨日も忙しくて出てこれなかったらしいから、そうなのかもしれないが。

じゃなければ、ヴィンセントが何かしでかしたに違いない。
2006/01/29 01:03:26
異国人 マンジロー
>>139
シャーロット:
のところ、普通に読んだらシャーロットは白だな。
が正しくなっちゃうね・・・・。
うむむむ・・・・・。
(142)2006/01/29 01:05:04
異国人 マンジローは、語り部 デボラりある大切にしながら、すごい分析だとおもうよ
2006/01/29 01:06:16
見習いメイド ネリー
マンジローさまは策士が策に翻弄されるタイプにお見受けしました・・・。
自分の思考に振り回されまくりです。

で も そ こ が い い 。
2006/01/29 01:15:03
異国人 マンジロー
■3灰
続き

コーネリアス:
ギルバート:
なんつか邪気が感じられない。よっぽど、ヴィン・婆さんのが毒を持ってそう。白かな。

セシリア:
ミッキー:
うーん。ちょっち灰っぽい(勘)

グレースケール:
白=デボラ=ヴィンセント=セシリア=ロット(狂)=コーネリアス=ギルバート>>>>セシリア=ミッキー>>>>>>ラッセル
(143)2006/01/29 01:15:22
墓守 ユージーン
セシリアが2人……ラッセル嫌いなのか?w
2006/01/29 01:18:52
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/01/29 01:19:14
異国人 マンジロー
読み返したら、同じ人を白って言ったり、灰って言ったり・・・。
グレースケールだけやりなおします(汗)
(144)2006/01/29 01:21:44
異国人 マンジロー
グレースケール:

白=デボラ=ヴィンセント=ロット(狂)
>コーネリアス=ギルバート
>セシリア
>>>ミッキー
>>>>ラッセル
=黒
(145)2006/01/29 01:22:59
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/01/29 01:23:35
見習いメイド ネリー
マンジローさま、しっかり!(笑)
2006/01/29 01:23:37
異国人 マンジローは、村も寂しくなったな〜。おやすみ〜。
2006/01/29 01:24:50
異国人 マンジロー
うーん。
ひどい考察だ。
2006/01/29 01:25:17
墓守 ユージーン
マンジロー……。
まだ3人しか死んでませんがな……。
まだ初回襲撃初回吊りが終わっただけですがな……。
2006/01/29 01:26:22
墓守 ユージーン
やっぱり、3日目にしてすでに5日目以降の思考になってるんだ……。
2006/01/29 01:26:54
見習いメイド ネリー
あまりの展開の遅さに、本家のほうに登録してしまいました・・・。
そしてこちらの感覚でガシガシ書き込んでしまい、始まったばかりで発言数使いきりぎみになってしまって凹んでます。
ステルスなんてムリムリです・・・。
2006/01/29 01:32:38
墓守 ユージーン
ネリー>
お疲れww
まぁ、48hは24h無理ーって人が主に来る村だからねぇ。
2006/01/29 01:36:23
見習いメイド ネリー
そうなんですけど、まさか1日目から墓下というのが想定外でした(笑)。
2006/01/29 01:39:01
墓守 ユージーン
間違いなく最短記録だよねー(笑
これで最終日まで行ったりすると、actや独り言なんて世界を忘れそうだ。
2006/01/29 01:41:13
見習いメイド ネリー
最終日まで人狼サイドが頑張って逆転してくださると私としても嬉しいのですが・・・。
ああ、そういえばactなんてものが存在してましたねぇ・・・(笑)。
2006/01/29 01:48:31
墓守 ユージーン
今日はメイも来なさそうだし、他の人も寝ちゃったかな。
……つか、別に俺やリックがこの時間まで賑やかだったとも思わないんだがな。

話すことも特にないっちゃないからなぁ。突っ込もうにも、議論の起こる余地もない。
2006/01/29 01:55:12
見習いメイド ネリー
さすがに、表に人が来るとしたら朝でしょうね・・・。
私も寝ることにします。
ユージーンさま、お休みなさい。
2006/01/29 01:58:00
墓守 ユージーン
お休み、ネリー。 ノシ
俺も寝るわ。
2006/01/29 02:00:20
流れ者 ギルバート
わりー 飲んでたら普通に忘れてたぜ
(146)2006/01/29 04:25:24
流れ者 ギルバート
■1.占い希望は●ヴィンセント
まぁそんなに疑ってはいないんだがな、票を分散させる為みたいなもんだ
看護婦さんには悪いが>>21で狼側は多数決になる可能性がでかいと踏んでるはずだぜ
ざっと見票が多くなりそうのはラッセル小僧とミッキーらへんかねぇっと思ったんで
だが昨日より気になる部分が多いのは確かだぜ
(147)2006/01/29 04:30:30
流れ者 ギルバートは、飲んだくれ ギルバートっと書き換えた
2006/01/29 04:32:39
流れ者 ギルバート
>>125
そこまですると守護死ぬぞ
(148)2006/01/29 04:33:48
流れ者 ギルバート
まぁ俺っちはヘンリエッタとヴィンセントのコンビならライン切りもありかなって思ってる
ヘンリエッタは序盤から黒かったし(俺的にだが)
ステルスにゃーちょと厳しいかな
(149)2006/01/29 04:35:08
流れ者 ギルバート
あーねみー
(150)2006/01/29 05:05:16
流れ者 ギルバート
┐(Θ∈Θ)┌
(151)2006/01/29 05:07:25
流れ者 ギルバートは、思い出したかのように墓守ユージーンの冥福を祈った
2006/01/29 05:07:37
流れ者 ギルバート
ついでに酒もかけとくか
祟られなきゃいいが
(152)2006/01/29 05:12:41
異国人 マンジローは、俺もユージーンの墓に泡盛でも・・。
2006/01/29 05:14:46
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/01/29 05:17:13
流れ者 ギルバート
相方が居なくなってさびしいだろうな マンジロー
(153)2006/01/29 05:18:58
異国人 マンジロー
サビシイね・・・。
墓守が墓の中だからなぁ。

・・・・・まぁ、メイド喫茶で盛り上がってるんだろうなw
(154)2006/01/29 05:21:12
流れ者 ギルバート
墓でおかえりなさいませって言われるのもヤだな。
(155)2006/01/29 05:22:26
流れ者 ギルバート
【2日目】
生存者12名 残吊5回
12>10>8>6>4>2
占い師:ニーナ 霊能者:マンジロー シャーロット
妖魔:ネリー 結社:メイ ユージーン
人狼:ヘンリエッタ・リック
灰 ミッキー ヘンリエッタ コーネリアス ヴィンセント セシリア ラッセル ギルバード デボラ
(*26)2006/01/29 05:23:25
流れ者 ギルバート
ヴィンのおっちゃんの表を借りるか
▼ヘンリエッタ ●灰(白) ▽(襲撃)灰 ★吊@4
占結|霊霊|白灰灰灰灰灰狼
▼霊 ●灰(白) ▽(襲撃)占 ★吊@3
結|霊|白白灰灰灰狼 

うーん どうよ…?
(*27)2006/01/29 05:25:04
異国人 マンジロー
そーね。

でもリックとエッタに撲殺されてると思うな〜。
(156)2006/01/29 05:26:07
流れ者 ギルバート
▼ヘンリエッタ ●灰(白) ▽(襲撃)占
占結|霊霊|白灰灰灰灰灰狼
▼霊 ●灰 ▽(襲撃)白
結|霊|白灰灰灰灰灰狼

理想はこうだよな…
(*28)2006/01/29 05:26:58
流れ者 ギルバート
ちょwエッタまだ生きてるw
(157)2006/01/29 05:27:39
流れ者 ギルバート
ひどいぜ卍w
(*29)2006/01/29 05:27:44
異国人 マンジロー
いや、うちらが逝く頃にはってことねー。
(158)2006/01/29 05:29:01
流れ者 ギルバート
あーでもそれまでに狼見つかりそうな気もするが
(159)2006/01/29 05:32:23
異国人 マンジロー
んね。
とっとこ見つけよう〜。

ニーナが神掛かってるから、次もビンゴりそうな予感がするわ。
(160)2006/01/29 05:34:00
異国人 マンジローは、寝るよー。オヤスミ!
2006/01/29 05:37:05
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに良い夢を!
2006/01/29 05:38:23
流れ者 ギルバート
表の自分の気楽さがうらめしい
(*30)2006/01/29 05:38:49
流れ者 ギルバート
とっとこー見つけよ〜人狼ちゃん〜ってやかましいわ!
(*31)2006/01/29 05:48:10
流れ者 ギルバート
パターンa
▼霊 ●灰 ▽占
 結|霊| 白白灰灰灰狼
▼灰 ●無 ▽結
      白白灰灰灰狼
▼灰 ▽白
      白白灰灰狼
▼灰 ▽白
      白灰灰狼
★WIN    
      灰狼
(*32)2006/01/29 05:55:56
流れ者 ギルバート
これが唯一の勝利方法かな…遠いな…
あーだめだー頭回らん
(*33)2006/01/29 05:56:36
流れ者 ギルバート
>>*32なんか違うな…
また明日見直そう…
(*34)2006/01/29 05:57:36
お嬢様 ヘンリエッタ
パターンa
▼私 ●灰 ▽灰
 結|霊霊|結白灰灰灰狼|占
▼霊 ●灰 ▽占
 結結|霊| 白灰灰灰狼
▼霊    ▽白
 結結|   灰灰灰狼
▼灰    ▽結
 結 |   灰灰狼
▼灰    ▽灰
 結狼
これが勝利ルートかしら
(*35)2006/01/29 07:28:54
お嬢様 ヘンリエッタ
上の表はユージーンが結社でないときのものかしら。
より悪いほうを想定していますわ。
(*36)2006/01/29 07:29:44
お嬢様 ヘンリエッタ
それぞれが狼だったときの赤ログはどんな感じだったかというのを捏造中。
鳩からだと時間がかかりすぎるのかしら。
(*37)2006/01/29 07:35:49
双子 リック
マンジロー、ヴィンセント残ってるじゃん。
それに淋しいなら自分でにぎやかにする。
それがエロ侍クオリティじゃないかな?
2006/01/29 07:49:30
双子 リック
二人とも頑張れーーーーーー!
赤減ると辛いべ。
2006/01/29 07:50:54
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、ラッセル、デボラ、ヴィンセント、ミッキー、コーネリアス・・・

ヴィンセントはりっくんを信じるとして、
ミッキーはまずありえないかしら。あったら嫌過ぎるわ。
(*38)2006/01/29 07:52:53
お嬢様 ヘンリエッタ
どうでもいいけど、ちょっとおもう事。

人を寡黙寡黙といわないで欲しいのかしら(涙)
正直周りの人が喋りすぎていただけだったと思います。
あと、多弁と寡黙の間が中庸ってなんか変だと思いますわ。
多弁か寡黙かだけで疑うというのも好きになれません。
といいますか・・・分類してるだけの人!きちんと推理してよ!(狼のクセにそのセリフか)
2006/01/29 07:56:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさん・・・どうなのかしら。本当に迷うわ。
コーネリアスさんはなさそう。
デボラさんは前に出すぎですし。
(*39)2006/01/29 08:27:51
双子 リック
>>154
冥奴喫茶はそっこー閉店しました。
墓下はボケ有り突っ込み有りの解説所になっています。
今日のメンバーは
評論家、全国額ペン同好会所属(以下全ぺ)ユージーン
狼側コメンテーター、人狼リック
特別ゲスト、妖魔ネリー
で地上の展開について議論になっています。
2006/01/29 08:36:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ううん。どうしましょう。
(161)2006/01/29 10:20:57
見習いメイド ネリー
冥奴喫茶を開いたつもりはございません冥土喫茶です閉店してません。
ですが、思いっきり「いらっしゃいませ」と言ってます。
メイド失格です・・・お仕置き希望・・・。
2006/01/29 10:30:08
見習いメイド ネリー
本家のほうでは、速攻で「発言多いけど薄い」と言われて凹んでいますうふふ・・・。
2006/01/29 10:31:10
双子 リック
僕は真面目に喋ってもなんか押さえてるとかいわれるなぁ。
2006/01/29 10:35:02
見習いメイド ネリー
リックさまには雄弁ステルス属性が、私にはRPステルス属性があるようです・・・。
こんなにいきなりステルスっぽいと言われる本当のステルスさんはいません!
2006/01/29 11:01:58
墓守 ユージーン
とりあえず思い出されただけでも◎にしとくか……>ギルバート・マンジロー
だが誰が相方だ。>>153
お前も受け止めてんじゃネェ>>154
ドキドキするほど大ピンチだといってるじゃねぇか。

票を分散させるため、か……。
2006/01/29 12:23:21
墓守 ユージーン
基本的にギルとマンジは楽観的だな。
ま、この状況で明るい見通しを持つなって方が無理だとは思うけど。
2006/01/29 12:42:05
双子 リック
うーーん結局LWって誰なんだろうね。
2006/01/29 14:38:00
墓守 ユージーン
oO(……ものすごく白々……)

うーん。勘でギルかセシリア。
2006/01/29 15:20:29
語り部 デボラ
>>161
守護者のアタリをつけとるんかいな。
殆ど勘じゃから辛いのう ふいふい

年寄りの身に堪える忙しさじゃが
占いは●ラッセルで出しておくぞ。
やはり多数決でそれだけ挙げられるのには
理由があるのじゃろて。単なるすけえぷごおとか、
ステルス人狼だからなのか知りたいね。
(162)2006/01/29 17:55:50
語り部 デボラ
フレディの新装開店記念に呼び出されてしもうてね、
これから顔を見せてくるよ。
退職してからもご近所付き合いは円滑にしときたいもんさ。
(163)2006/01/29 17:59:19
異国人 マンジローは、フレディって何さ。
2006/01/29 18:56:51
墓守 ユージーン
なんつーか、今夜また狼引いたらレジェンドだが、そこまでニーナに期待を寄せるのは占い師の役分を超えたプレッシャーになるよな。

判断材料がないから実のところ、灰考察はすごく難しい気がするなぁ。せめて吊り先希望が出ているといいんだけど。その意味では2日目の占い先希望くらいかなぁ、手がかりは。

ラッセル、狼的守護者人気なところで、占い先にも挙がってるし、今日はもしかして占い先襲撃ビンゴになるかな。
2006/01/29 19:01:27
ごくつぶし ミッキー
こんばんは〜。
議事録読んでくる!
(164)2006/01/29 19:04:47
ごくつぶし ミッキー
>>114
>ミッキーはより雄弁になり、意見のぶれ幅が大きくなった。
前半部分に関しては個人的事情でしかないです。
意見のぶれ幅という部分については、単純に遅い時間には入られないため、早めに思いついたことをすべて書き込んでいったのでそのときその時の意見なのでぶれています。
書き込んだ後からも悩み続けていたりね・・・。
個人的事情についてはこうですよ、と表示できないので占ってもらうことで信用してもらうしかないなーと思ってます。
>(ミッキーがノイズというのではないよ。勘違いしないでな)
大丈夫です。理解できています。

>>119
うーん。。この発言見てると、
狼はヴィンセントさんを守護者と見ていますよー
→ヴィンセントは狼じゃないですよー
アピール?とか・・・
いや、本物の狼を隠すために誘導されてるような・・・。
(165)2006/01/29 19:16:55
ごくつぶし ミッキー
ニーナさん、促しありがとうございます。

>>120
全灰の中からでも問題ないと思います。
メイさんと相談して(対象を明かさずに)頑張って下さい!

>>125
吊りの立候補だけかと考えていました。
占いも立候補するのってどうなんだろう?
結局占い立候補する=白と考えてしまうので
実際の狼は占えないので灰の中に残ってしまう。
ということは 、狼がより灰の中から守護者を
襲いやすくなるのでは?
また、狼を占えないということは1日それだけ延びてしまいます・・・。
(166)2006/01/29 19:26:39
ごくつぶし ミッキー
>>166
そっか・・占い立候補というのは
守護者の可能性もあるのか・・・。

どっちにしても、狼だって可能性はあるわけで・・。

占いの立候補は、立候補した人をどうしても
占いたくなるかも・・・。個人的には。

ああもう時間がないので、とりあえず、
占い対象はやっぱ悩んだ。
すっごい悩んだんだけど、
●ヴィンセントさんに戻します!
理由はヘンリエッタちゃんの守護者探しの
発言と、コーネさんの「ヴィンスのラストウルフ予想はデボラさんorミッキーらしいけど…
この2人よりエッタ嬢ちゃんの方が長生きできそうだと思ったのかな?」コレを見て。
エッタちゃんがステルスだったというなら
やっぱりコーネさんは狼じゃない可能性のほうが高い。
というか、3日連続同じ人を疑い続けてて
やっぱ最後まで、というところ!
(167)2006/01/29 19:38:10
ごくつぶし ミッキー
コミットまでに戻ってこれたらきますけど、
期待できそうになさそうです・・・。
ニーナさん、がんばって!
ほかの方も頑張って下さい。
(168)2006/01/29 19:38:39
双子 リック
だと嬉しいんだけどねーーー
でもぶっちゃけレジェンド粋そうな気もする。
2006/01/29 19:38:41
双子 リック
ミッキーさんいいキャラしてる・・・
ラブいよ・・・超ラブいよ!!!
2006/01/29 19:39:32
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/01/29 19:40:06
ごくつぶし ミッキー
時間帯が他の人となかなかかぶれなかったのは
48時間だからおkかなーって思ってましたが、

前半は推理材料がなかったのと、
こういう形の村は初参加のため、(妖魔)
相互と交互の意味が分からず、その形がはじめてであることを伝えて興を削いでしまうと申し訳ないので
あまり推理に関して書き込みできませんでした。
あと、ロールプレイ(リック君にたいしてついそういう発言を表でしてしまいましたが)に関しては、
あまり出来ないため、なかなか参加できないので
(リアルタイムについていけない)
更新ボタンを押しているともうすでに会話が流れてしまっている、などの理由であまりやれていません・・

なので、振られたら出来れば対応できるように
努力している、程度です・・。
ロールプレイを好きな方もたくさんいるので
あまり表でそういう雰囲気を出したくないので
ついつい寡黙になりがちなのです。
いいわけ終了!
さすがにこれを表で(推理材料にならないので)いうのは審問に参加していてどうか?と思うので
やめておきます。独り言にも書きたくないんですけどね・・。
2006/01/29 19:44:41
見習いメイド ネリー
今のリックさまを見たら、きっとヘンリエッタさまが嫉妬すると思います・・・。
すっかりミッキーさまにハートわし掴まれてます・・・。
2006/01/29 19:45:09
ごくつぶし ミッキー
あと、相互と交互について、調べてみようとしましたが、審問のサイトで検索したけどなかったので
空気を読みながら利点を理解しました・・・・orz

だからぶれがあったのはその辺りも含めて、申し訳ないです。
2006/01/29 19:45:54
ごくつぶし ミッキー
では、でかけてきます・・・。
2006/01/29 19:46:10
墓守 ユージーン
ミッキーw
頑張れー。
2006/01/29 20:26:26
流れ者 ギルバート
怖い話を聞いたからみんなにお裾分け
2006/01/29 20:33:17
流れ者 ギルバート
ある昼下がり。
小鳥のさえずる森の中を、一人の少女が走っていた。

「お母さん!何処にいるの?」

叫ぶ少女。
だが答えはない。
そのうち少女は、とある家の前にたどり着いた。

「ここね!ここにいるのね!」

そう言って少女は扉を開けた…
だがそこにあったのは、たった一つの日記帳。
何もない家の中心にポツリと置かれている。
少女はそっと手に取り、読み始めた…
2006/01/29 20:35:32
流れ者 ギルバート
5月16日
明日は楽しいクリスマス。
プレゼントがいっぱい。
とても楽しみ。

5月17日
サンタがこない。
サンタがこない。
サンタがこない。
2006/01/29 20:35:57
流れ者 ギルバート
5月18日
昨日はとっても楽しかった。
サンタさんにいっぱいプレゼントもらっちゃった。
でもおかしいなぁ。
そのプレゼントどこに置いたんだろう?

9月33日
時計の針がね、ゆっくりゆっくり私に近づいてくるの。

12月65日
今日ね、お外に出てみたの。
そしたら人がいっぱいいたんだよ。
いっぱいいっぱいいたんだよ。
でもみんな変な色だった。
なんでかな?
2006/01/29 20:36:06
流れ者 ギルバート


少女は突然、日記帳を閉じた。
少女は気づいてしまったのだ。

そう。少女は気づいてしまったのだ…


2006/01/29 20:36:33
双子 リック
ミッキーさんラブいけどエッタが65535馬身離してるからあんま関係ないかな。
2006/01/29 20:36:54
流れ者 ギルバート
疑問点
 *少女は何者?
 *日記の著者は誰?
 *サンタとは?
 *最終的に少女は何に気づいたのか?
 
 
2006/01/29 20:43:08
流れ者 ギルバート
っとこんな事して遊んでる場合じゃなかった
2006/01/29 20:45:04
見習いメイド ネリー
一馬身3メートルくらいかしら?
すると地球5周弱。
・・・地球4周してヘンリエッタさまがミッキーさまの後ろに付いてますね・・・。
2006/01/29 20:45:16
墓守 ユージーン
省略すればやっぱミッキーの方が近いってことか。
2006/01/29 20:58:35
見習いメイド ネリー
紛れもなく近いですね(笑)。
2006/01/29 21:03:48
双子 リック
ぇー
2006/01/29 21:22:54
医師 ヴィンセントは、ロッテ来ないな〜
2006/01/29 21:25:13
墓守 ユージーン
お医者が抱きつきすぎたんだろ>シャロ
2006/01/29 21:29:52
学生 ラッセル
こんばんは。昨日はちょっとうっかり来れなくて。
もし何かあったらごめんよ。
議事録をとりあえず読んでくるよ。
(169)2006/01/29 21:38:42
双子 リック
ロッテ投げたかな・・・
どうなんだろ。
2006/01/29 21:41:35
墓守 ユージーン
ラッセルはなんか、生きててほしいな。
ただの希望なんだけど。
2006/01/29 21:42:59
墓守 ユージーン
単に忙しいだけならいいけどね。
2006/01/29 21:46:00
双子 リック
まぁ死んでほしい人なんて強いていえばメイとヴィンセントくらいだね。
2006/01/29 21:47:13
見習いメイド ネリー
私はラッセルさまが待ち遠しいです。
何をしてくださるのか・・・あぁ・・・。
2006/01/29 21:48:59
双子 リック
でもまだ襲撃最終決定出てないんだよね。
はてさて・・・
2006/01/29 21:51:10
学生 メイは、鼻歌を歌いながら現れた。
2006/01/29 21:59:01
お嬢様 ヘンリエッタは、アルバイトから帰ってきた。
2006/01/29 21:59:31
学生 メイ
ちーす。
(170)2006/01/29 21:59:34
学生 ラッセル
短かった。
あんまり僕も意見帰る予定はないし、このままかな。
(171)2006/01/29 22:04:20
墓守 ユージーン
ネリーが喜ぶから絶対くるな、ラッセル。
2006/01/29 22:04:44
流れ者 ギルバート
ちーす
(172)2006/01/29 22:05:10
墓守 ユージーン
正体以前の問題として。
2006/01/29 22:06:02
お嬢様 ヘンリエッタ
なんといいますか、みなさんと話す時間がほとんどありませんでしたわね、結局。
仕方ないからりっくんと話すとしましょう。
(2006/01/29 22:07:36、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、話は進みませんわね。
頭の中も停滞しているのかしら。
(173)2006/01/29 22:08:12
墓守 ユージーン
ヘンリエッタが来てリックが喜ぶ。
ラッセルが来てネリーが喜ぶ。
……俺がさびしいんだよそうなるとw
2006/01/29 22:10:33
学生 ラッセル
>>173
ごめん、正直停滞中。
月見くらいしかすることがないよ。エッタちゃんお凸に移るね。
(174)2006/01/29 22:12:16
流れ者 ギルバート
そうか
なら俺がのっとるか
(175)2006/01/29 22:14:23
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートによるラッセル脳内改造のはじまりはじまりー。
2006/01/29 22:15:17
流れ者 ギルバート
み・な・さーん お・待・ち・か・ね!
ギルバートの 灰色設定〜!
いえーい パフパフー♪ ドンドンドン
ジャンジャンジャン パリーン★
(176)2006/01/29 22:15:30
流れ者 ギルバート
■3.
○ラッセル
総評A’
「今疑惑中の月見の彼だぜ」
「確かに無理に霊に狼・真説を唱えてるように見えましたが…」
「狂人の裏切りにより思わず焦ってしまったってのがでかいな」
「ヘンリエッタの昨日のグレスケで不自然なまでのラッセル白印象も不気味ですしね」
○コーネリアス
総評B
「おっと意外な判定ですね?ギルバートさん」
「俺的に何故みんな急にコネリー白印象なの?って感じ」
「っと言うと?」
「昨日の占い対象発表後の彼の態度>>2:428は俺っち的に狼の匂いがしたぜぇ」
「ほう、私には普通に見えましたが」
「今までの印象とガラっと変わった攻撃的な文におれっちは思えたぜ」
(177)2006/01/29 22:16:56
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、と。
そろそろ私も占い先希望を出そうかしら。
ニーナちゃんは希望の多いところを占うようだし、邪魔できるかしら。
(178)2006/01/29 22:17:02
流れ者 ギルバート
○ミッキー
総評C
「昨日占いに出した割りには意外と低めですね?」
「んだ。俺っちは彼が狼だとしても大して脅威じゃないと思うぜ」
「彼の意見は揺れすぎですね 占い対象も毎度ながら2、3回は変わると思っていいでしょう」
「奴がLWで霊に狂人ならばもう相談相手はいなくなるっつーことよ。」
「っとなると?」
「くっくっく、バックアップが無くなった初狼(っぽい)のステルスなんぞ何も脅威でもないわあ!」
「なるほどぉぉぉおおおお!!!」

○セッシー
総評C
「二日目にヘンリエッタに小声で注意をされてるぜ」
「裏では繋がってないと?」
「さぁ…だが昨日セッシーの立場はかなりステルスとしてはヤバメだったように思う」
「占い候補にあがってますねぇ、メイさんもあまりにも集中しすぎと理由で外したのでしょうか」
「俺っちはそう思ってるがな」
(179)2006/01/29 22:17:40
流れ者 ギルバート
○ヴィンセント
総評B
「えっちなおじさんですね」
「やばいぜ さり気に村とシャーロットは任せろとか決めやがった」
「シャーロットはもうお任せしている状態ですが」
「村は任せられんな、理論方多弁、そう簡単にボロは出ないぜ」
「2日目更新後の村への提案がすさまじいですね
「同時に狼への挑発と思える文も目立つぜ、白印象稼ぎかな」
「それより今日の発言はヴィンセントさんらしくないですね」
「なんでそんなデボラの婆にこだわるのか不思議だぜ」
「年よりは労わりましょうよ」

○デボラ
総評D
「なんっつーか変な婆だよ」
「おそらく自分のことは確定白と思って発言しているのでしょうね」
「潜伏狂人はないでしょう、結社・守護・確定占いがいる中では役立たずも良い所ですね」
「しかもババア狂人だと霊ローラーで終わるし」
(180)2006/01/29 22:18:27
学生 ラッセルは、ウワナニヲスルー
2006/01/29 22:19:11
流れ者 ギルバート
以上だな
誰としゃべってるんだって突込みは無しだぜ
(181)2006/01/29 22:21:02
流れ者 ギルバート
っつーわけでこんばんは
赤ログさびしーねー
(*40)2006/01/29 22:22:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ええ。喋ることが思いつかないといいますか。
元々りっくんと寿司の赤ログみたいな感じでしたし。
(*41)2006/01/29 22:24:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル
非共有初日COまとめや能力者まとめを行い、能力者についてこだわっている感じ。
狩人っぽいといえばぽいかしら。
最有力。
(*42)2006/01/29 22:25:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキー
素テルスな可愛い人。
守護者忘れは正直守護者と思いにくいのですが・・・。
どうなのかしら。
(*43)2006/01/29 22:26:36
流れ者 ギルバート
一応ラッセル襲撃セットしてる
疑惑の対象だから放置したいけど…守護じゃなかったらほんと無駄襲撃だぜ…
(*44)2006/01/29 22:26:42
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラ。
白確定になりたい人。
なることによって守護対象を能力者のみに絞ろうとする守護?
ギドラに関しての言及といい
「自分は守護じゃない」というあからさまな言動。
ダークホース。
(*45)2006/01/29 22:27:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセント
考えていましたがりっくんを信じているので無視。
(*46)2006/01/29 22:28:30
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア
内容寡黙過ぎる印象。
推理の仕方も分類による立ち居地推理のみ。
守護とは考えにくいかしら。
(*47)2006/01/29 22:29:25
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/01/29 22:29:57
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/01/29 22:30:55
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/01/29 22:31:00
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアス
能力者の出し方等から守護より結社?一応守護の可能性もあるとは思う。
危険かしら。
(*48)2006/01/29 22:32:06
流れ者 ギルバート
>>178
出してみw
(182)2006/01/29 22:32:29
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・全員で一人を促せば軽く5000はいくのかしら。
(183)2006/01/29 22:34:08
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/01/29 22:36:17
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを超促した。
2006/01/29 22:36:18
学生 ラッセル
>>183
行くね。 どうせだから全部エッタちゃんにやってみたけど。
(184)2006/01/29 22:36:19
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/01/29 22:36:26
医師 ヴィンセントは、おやすみ〜
2006/01/29 22:36:40
お嬢様 ヘンリエッタ
私の希望は
●ラッセル
理由は一番多く希望に挙がっているから『だけ』だわ。
(185)2006/01/29 22:37:20
流れ者 ギルバート
おっちゃん居たのかよ
しかもロッテ居ないからって寝るのかよ
(186)2006/01/29 22:37:43
流れ者 ギルバート
不自然なほど灰から●貰わないなぁ…
コネリーとからへんから欲しいけど
(*49)2006/01/29 22:38:05
流れ者 ギルバート
実は灰ログでLW候補No1とかになってないだろうなぁ…せっかくだし、もうちょっと生かしといたれや。みたいな
(*50)2006/01/29 22:39:15
お嬢様 ヘンリエッタ
それはないとおもいますわ。
ただ、占い候補に上がっていないのは正直やや不利かしら。
(*51)2006/01/29 22:40:01
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタさまの口に鬼のように飴玉が詰め込まれています・・・。
2006/01/29 22:40:13
流れ者 ギルバート
かなりね
今まで多数決って公開してるだけに今回は占い希望0からいくかもしれんし
(*52)2006/01/29 22:41:09
お嬢様 ヘンリエッタ
個人的見解。
ラッセル→ニーナか。
即ニーナ。
ユージーンさんは結社ではないと考えています。
となると後者でもいい気も。
(*53)2006/01/29 22:41:45
双子 リック
エッタ〜〜(シッポぴこぴこ)
2006/01/29 22:41:51
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、でも・・・安定かかけか・・・。
長期の狼がここまで難しいとは思っていませんでしたわ。
難しすぎるのかしら。
(*54)2006/01/29 22:43:03
墓守 ユージーン
ヘンリエッタも意味深だなー。

今日はもう占い先はニーナ一任で、メイは号令かけることもないのか。
2006/01/29 22:43:22
学生 メイ
ニナっちは来てるのかな?
(187)2006/01/29 22:43:34
流れ者 ギルバート
GJ食らえば詰むのでは…多分…
(*55)2006/01/29 22:43:38
墓守 ユージーン
どうせなら、シャーロットに突っ込んでやればいいのに>飴玉
2006/01/29 22:43:54
異国人 マンジロー
ギルバートは完全に面白い。
(188)2006/01/29 22:46:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ええ、詰みます。
でもラッセルが狩人じゃなきゃ同じかしら。

・・・なんて考えたのですけど。やけっぱちに近いかしら。
もう少しよく考えますわ。
(*56)2006/01/29 22:47:28
流れ者 ギルバート
運勝負になっちまうのかなぁ
(*57)2006/01/29 22:48:05
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2006/01/29 22:48:13
お嬢様 ヘンリエッタは、いじめられてる?空気読めない人達はひどいのかしら。
2006/01/29 22:48:52
異国人 マンジロー
ちなみに昨日ヘンリエッタが占いになったんだが、
全くもって狼臭さを感じ取れなかったんだけど。

どこいらが怪しかったん?
(189)2006/01/29 22:50:23
双子 リック
とりあえずユージーンが結社かどうかで揉めてるね。
2006/01/29 22:50:29
吟遊詩人 コーネリアス
うわー朝ご飯用意できなくてすんません!
早速夕食の準備をしますんで!
(議事録読んできます)
(190)2006/01/29 22:50:55
墓守 ユージーン
ま、望みをつなぎたくなる気持ちは分かるけどね。
2006/01/29 22:52:46
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/01/29 22:52:51
学生 メイ
まぁー
セシリーが占われることはないと思うけど・・・
2006/01/29 22:53:01
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/01/29 22:53:03
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタが喉を涸らすのを期待している。
2006/01/29 22:53:34
流れ者 ギルバート
pt3000いくぞw
(*58)2006/01/29 22:53:35
吟遊詩人 コーネリアスは、取りあえず、ぱっと見えた話の流れに乗ってみた。
2006/01/29 22:53:43
異国人 マンジロー
コーネリアスはホームレスなのに、
なかなか立派なご飯をどこで炊事しているのか。
(191)2006/01/29 22:53:49
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2006/01/29 22:54:12
双子 リック
ちなみにヘンリエッタの票を除外すればもう狼の組織票はないんだよな。
2006/01/29 22:54:28
吟遊詩人 コーネリアス
そーいや、独り言使ってない。
独り言使うと、リアルのグチに走りそうで…
2006/01/29 22:54:45
墓守 ユージーン
コーネリアスもなー…。
セシリアがヘンリエッタの占い希望先だったし、そうなると。

まぁ、墓場の情報量からだともう推理ってことでもなくなるか。
ニーナが今日どう考えるかだなー。ヘンリエッタに揺さぶりかけられてるし。
2006/01/29 22:54:53
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセル他罪深きものは等しく灰にかえるがいいのかしら。
2006/01/29 22:56:11
お嬢様 ヘンリエッタは、ここから喉枯れなんて無理ですわ。
2006/01/29 22:56:27
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/01/29 22:56:51
お嬢様 ヘンリエッタは、少しお風呂に・・・。
2006/01/29 22:58:33
墓守 ユージーン
さてあと1時間を切ったか。
ネリーは開店準備だね。
2006/01/29 23:01:54
双子 リック
ちなみにメイがそこまではったりをかけられるとは思っていないかな。
2006/01/29 23:01:58
学生 メイ
議題を出してないのはシャロだけかな?
(192)2006/01/29 23:02:21
吟遊詩人 コーネリアス
『とろとろ卵のオムライス』
『ホウレンソウとトマトのシーザーサラダ風』
『干し肉とキャベツのコンソメスープ』
『そば粉のクレープ・カスタードソース&リンゴジャム添え』

>>191
その答えは独り言に書いているよ。エピで確認してね。
(193)2006/01/29 23:03:36
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスえ〜〜。いま、しりたーい。
2006/01/29 23:05:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>1:29上の独り言だな。
ちなみに調理自体は集会所のキッチンを使ってる。
2006/01/29 23:06:07
墓守 ユージーン
GJ出ると吊り枠確保できちゃうからねぇ。せっかく妖魔呪殺で6回からだったのに。
2006/01/29 23:06:50
双子 リック
ここでエッタを吊って二日放置プレイとかマジ希望。
ぐだぐだこそ付け込む好きがある。
戦略的にはシャロ突然死は詰む可能性があるかも?
2006/01/29 23:07:25
墓守 ユージーン
墓守 ユージーンは、とろとろ卵のオムライスとコンソメスープをとった。
2006/01/29 23:07:42
吟遊詩人 コーネリアス
あー…調理自体は集会所のキッチンを使っている。
独り言で言ってるのは食材収集に関してだね。
(194)2006/01/29 23:07:45
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスは裏社会にコネがあると思った。
2006/01/29 23:08:25
流れ者 ギルバート
料理くれる人間って疑えないよな
(*59)2006/01/29 23:08:29
流れ者 ギルバート
>>194
実は人肉
(*60)2006/01/29 23:09:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>192
あ。私、グレスケ出してないかも。
ちょっと考えてくる。
(195)2006/01/29 23:09:24
流れ者 ギルバート
みんなきっとブラックな想像をしているはずだ!
(*61)2006/01/29 23:09:45
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに、そんなん無いわー!とツッコミ。
2006/01/29 23:10:11
墓守 ユージーン
48h進行を当てにした村だから、コミットは考えなくてもいいけど、お題の回答が揃わなくてってのは辛いなー。
2006/01/29 23:10:31
流れ者 ギルバート
何でアクションだと関西弁なのコーネw
(*62)2006/01/29 23:11:17
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー
(196)2006/01/29 23:11:42
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスただの妄想だから気にしないで。
2006/01/29 23:12:15
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/01/29 23:15:16
流れ者 ギルバート
くんくん…
この干し肉あやしくねー…?
(197)2006/01/29 23:15:31
学生 メイ
だんだん集まってきたね♪
(198)2006/01/29 23:15:56
流れ者 ギルバートは、ところでギルバードは突っ込む時は関西弁になるのん
2006/01/29 23:16:04
流れ者 ギルバート
>>01/29 23:16:04アクション
ギルバードは俺だし…
コーネリアスだし しかも名前間違えたし
恥死
(199)2006/01/29 23:17:35
見習い看護婦 ニーナ
セシリア…ラッセル
ラッセル…セシリア/マンジロー
ヴィンセント…ギルバート/ミッキー

メイさんと私と出さないからあと5人かな?
(200)2006/01/29 23:17:54
吟遊詩人 コーネリアス
白:セシル>ギル>デボラさん=ヴィンス≧ミッキー>ラッセル:黒

セシルが最白なのは、やっぱりエッタ嬢ちゃんが占いに挙げてたから。占い師確定なのにライン切りで挙げるのはどうかなーと思った。
ギルは日に日に黒さが抜け落ちていく感じ。あのおちゃらけっぷりがLWの演技なら、騙されても仕方ない。
デボラさんとヴィンスは全体的な発言からかな…
ミッキーはやっぱり意見の揺れが気になる。
ラッセルは元々気になってはいたけど、エッタ嬢ちゃんがこの場に及んで占い希望に挙げたのが「わざと」かなと思えたから。
もっとも、私もエッタ嬢ちゃんに絡まれてたからね…スケープゴートかもしれないとも思える。
(201)2006/01/29 23:20:18
流れ者 ギルバートは、人をからかえば穴二つか
2006/01/29 23:20:33
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバート干し肉は保存食だから大丈夫。
2006/01/29 23:21:14
学生 ラッセル
なんだか加速度的に僕の黒度が上がってるなー。
まぁいいんだけど。
(202)2006/01/29 23:21:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
5
14
0
0
22
24
17
45
35
20
0
18
9
40