人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1136)初めてさんもベテランも狼!村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーを占った……。
見習いメイド ネリーは人間のようだ。
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の14名。
双子 リック
ぶwこれはおもしろすぎw
(*0)2006/01/26 00:00:53
流れ者 ギルバート
爆笑!!!!
(0)2006/01/26 00:01:03
医師 ヴィンセント
きた!!!!
(1)2006/01/26 00:01:09
墓守 ユージーン
おい……!!!
(2)2006/01/26 00:01:12
村長の娘 シャーロット
は?
(3)2006/01/26 00:01:18
吟遊詩人 コーネリアス
おいおいおいおいおいおいおい!
ネリー…
(4)2006/01/26 00:01:21
学生 ラッセル
うわああああああ!?!?!
ネリーーーーーーーーー!?!?!?
(5)2006/01/26 00:01:27
学生 メイ
ありゃま
(6)2006/01/26 00:01:32
双子 リック
おっとこういう展開かーーーーw
(7)2006/01/26 00:01:48
墓守 ユージーン
誰よ。ニーナ?ガチ?!
2006/01/26 00:01:49
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに吹きながら祈りをささげてみた。
2006/01/26 00:01:52
流れ者 ギルバート
奴は妖魔だったってことだぜ!!
(8)2006/01/26 00:01:57
医師 ヴィンセント
さー守護がんばれよー!
(9)2006/01/26 00:01:59
異国人 マンジロー
>>608
マークを付けてなかったですが、一応狼or妖魔かな?と考えての挙げです。なので■23とも合っています。他の方もいってますが、「語り部」だけあり言葉の力が非凡ですよね。力を感じます。
まぁ>>606でもいってますが、白が分かれば非常に頼もしいかな。・・・・・・狂人の可能性ってあるんかな?

うーん、占か霊に狂人いる・・・・よねぇ?
(10)2006/01/26 00:02:08
見習いメイド ネリー
ああ・・・(笑)。溶けた・・・!(笑)
ニーナさま真でしたか・・・。
これで地上はニーナさまの天下です・・・(笑)。
2006/01/26 00:02:11
文学少女 セシリア
・・・?

・・・・・・!?

ネリー!!

何ということだ!
僕の研究はまだ道半ばだったというのに!
(11)2006/01/26 00:02:15
墓守 ユージーンは、ネリーだった水溜りとメイド服を見遣った。
2006/01/26 00:02:35
異国人 マンジロー
うあ。更新されちまった。

ってネリーーーーーーーw
(12)2006/01/26 00:02:40
医師 ヴィンセント
本当に溶けちゃったね。

お疲れ様。墓から声援お願いね!
(13)2006/01/26 00:02:49
学生 メイ
・・・あっさりした終わりそうだね・・・
2006/01/26 00:02:53
見習いメイド ネリー
ステキです。
皆様方に突発的ながら十分に楽しんでいただけたようです。
もう思い残すことはありません(笑)。
2006/01/26 00:03:24
学生 ラッセル
>>11
こ、こんな展開予想してねーーーーーー!!!!ww
だから僕はッ!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ネリー!ネリー!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
(14)2006/01/26 00:03:36
学生 メイ
今日の吊りはりっくんで決まりかな・・・
(15)2006/01/26 00:03:54
流れ者 ギルバート
しっかしまぁ変な奴だとは思ってたが妖魔かよw
墓下冥土喫茶の切り盛りよろしくw
(16)2006/01/26 00:03:56
墓守 ユージーン
一応埋めておくか……。
それともセシリア、形見にするか?>メイド服
(17)2006/01/26 00:04:17
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーは今ごろ、冥土喫茶の準備でもしてるんかなぁ…
で、今日の吊りは決定?
占い先どうする?
(18)2006/01/26 00:04:45
村長の娘 シャーロット
って、ネリーさん。本当に溶けちゃいましたね。
で、ニーナさんがほぼ真確定ですね。

で、他目線での能力者の内訳が、真狂狼確定ですね。
(19)2006/01/26 00:04:57
文学少女 セシリア
初めて見たよ・・・。二日目呪殺

今日の吊りはもう決定かなぁ?(苦笑)
(20)2006/01/26 00:05:07
学生 メイ
わかってると思うけど守護者はニナっち守護でよろぴくね♪
(21)2006/01/26 00:05:41
文学少女 セシリアは、黙々とネリーだった水をスポイトで採取している
2006/01/26 00:05:49
墓守 ユージーン
リック吊りとして、霊能者とニーナで襲撃先選択か。
ふーむ。
ま、霊能者は放置かね。手をつけたらもう片方を吊ればいいし。
2006/01/26 00:06:04
学生 ラッセル
>>19
ほぼっていうか真だよ。
「あ、まちがってネリーにやっちゃったー」ってのでもなければ。
まあそんなの信じないだろうけど。

うわーすげー。
(22)2006/01/26 00:06:15
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
全米が泣いたorz

さてさて・・・。
2006/01/26 00:06:26
見習いメイド ネリー
楽しかったです〜。
墓下で放置プレイを楽しむことにします〜。
というわけで、RP解除〜。
あ、一応。
*********************************************
*****    冥土喫茶 祝・開店!   *****
*********************************************
2006/01/26 00:06:35
双子 リック
私ふ〜〜たごリ〜〜ク♪狼サイドの騙りです♪
対抗落とそと頑張って張り切ってやらせてもらいます♪
・・・てゆうじゃな〜〜い?

でもアンタの占いじゃ妖魔とけませんから〜〜〜〜残念〜〜〜!!
対抗溶かされて即吊り確定〜〜〜切り〜〜〜〜♪
(23)2006/01/26 00:06:44
医師 ヴィンセント
この状況だと占の無駄使いと無駄吊りをしないために、結社の即時1COを求めたいのだが、どうであろうか?

そして、結社は潜伏結社を悟られないように、占先を数名あげ、その者を占師の自由選択で占ってもらいたい。
そうすれば、占先襲撃を防ぐことが出来るのと。潜伏共有者を一人置くことは、守護者の盾となるからである。で今日は対抗の占師を申し訳ないが吊りたいな。
(24)2006/01/26 00:07:05
流れ者 ギルバート
リック君おつーーー!w
(25)2006/01/26 00:07:17
異国人 マンジロー
うーん。「交互で妖魔狙い」で狙い撃ち・・・・。
カッコイイな。
(26)2006/01/26 00:07:38
学生 ラッセル
>>23
お疲れ様。頑張ったね。(撫で撫で
君の月は結構まともに見えたのが残念かな。
(27)2006/01/26 00:07:52
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに頷いた。
2006/01/26 00:08:13
村長の娘 シャーロット
うん、信じられないけど、あ え て、弁解を聞きたいな、ウ ソ ツ キ リ ッ ク ち ゃ ん♪

ニーナさん、今後とも、頑張っていきましょう。
(28)2006/01/26 00:08:29
文学少女 セシリア
>ユージーン
う〜ん、形見って言うか・・・
一応貴重なサンプルだから回収したいな。

それから、今までに計測した彼女のデータと照らし合わせて・・・(ブツブツ)
(29)2006/01/26 00:08:52
学生 メイ
>>24
ボクはまだ早いと思うよ
(30)2006/01/26 00:09:09
見習い看護婦 ニーナ
【ネリーさんは人間でした】
(2006/01/26 00:09:24、見習い看護婦 ニーナにより削除)
異国人 マンジロー
>>23
オモシロイ
(31)2006/01/26 00:09:31
墓守 ユージーン
偽占い師を残しておく道理もないな。
(32)2006/01/26 00:09:34
医師 ヴィンセント
私もリックを真だと見ていただけにびっくりだよ。

早めに解かってよかったな。このままだとリック真で思い込むところだった。
(33)2006/01/26 00:09:35
見習い看護婦 ニーナ
【ネリーさんは妖魔でした】
(2006/01/26 00:09:59、見習い看護婦 ニーナにより削除)
双子 リック
んーーっていうかここで僕を吊らない選択肢がどこにもないのですがw
一応守護者COでもしてみますか?w
(34)2006/01/26 00:09:47
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアにネリーのメイド服を手渡した。
2006/01/26 00:09:57
双子 リックは、語り部 デボラ>>31あのひと最近あんまりみないねーー
2006/01/26 00:10:04
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ…私は狼は霊より占いに出ると思ってるから。
今日はリック吊りでも良いんじゃない?
占い確定したからには、占い先は重要だね。良ーく考えよー
(35)2006/01/26 00:10:11
流れ者 ギルバート
ネリーの自由占いでいいんじゃね?
(36)2006/01/26 00:10:27
見習い看護婦 ニーナ
【ネリーさんは妖魔だったみたい】
(37)2006/01/26 00:10:27
村長の娘 シャーロット
弁解しないんかい(苦笑

まぁ、とにかく彼を吊って、狼か、狂人だったか・・・。それを調べるのが私の役目、ですね。


さてと、まじでねます。にゃぁ・・・。
(38)2006/01/26 00:10:34
見習いメイド ネリー
明日はリックさまのご来店でしょうか?
さぁ、何を用意すれば喜んでいただけるでしょうか?
2006/01/26 00:10:43
双子 リック
>>33
ありがと、お医者先生。
まあ運がなかったってことかな。
(39)2006/01/26 00:11:01
学生 ラッセル
o0(人間だったって出るって言うべきかでも野暮だよなぁ)
(40)2006/01/26 00:11:32
医師 ヴィンセント
リック> ちなみにデボラの結果は何を出すつもりだったのかな?
(41)2006/01/26 00:11:33
流れ者 ギルバート
>>36
すまん ニーナだった
共有者明かすのは狩人の潜伏幅を減らすし
(42)2006/01/26 00:11:49
文学少女 セシリア
(...は、残念そうにネリーのために用意した様々な実験器具を片付けている)

うん、リックは大分人間ぽかったし、占い師COしたあとも、良くやってたと思う・・・

僕の、印象論も当てにならないなぁ・・・
(43)2006/01/26 00:12:09
学生 メイ
>>37
ごくろうさんニナっち。
(44)2006/01/26 00:12:18
墓守 ユージーン
しかしまぁ、これだけ見事に決まってしまうとかえって驚くな。
はじめて見たわ。

リックの交互占いの件は納得してたし。
まぁ、交互主張で妖魔撃破、本望ってところじゃないか。
(45)2006/01/26 00:13:00
見習い看護婦 ニーナ
さようなら ネリーさん
さようなら さようなら ネリーさん

いずれはそっちに私も行くと思います。
2006/01/26 00:13:04
双子 リック
寝ているデボラおばーちゃんにがばっと後ろから抱き付いてみたんだ。
びっくりして口から霊魂がでちゃったみたいだけど変な毛も生えてなかったしおばーちゃんは人間だよ。
でちゃった霊魂はシャーロットさんかマンジローさんに直してもらうのがいいのかなあ・・・
(46)2006/01/26 00:13:20
学生 メイ
結社も馬鹿じゃないんだからこの状態になったら吊りや占い先になったら出てくるっしょ。
(47)2006/01/26 00:13:36
医師 ヴィンセント
ギル>>36 自由占いは反対だ。潜伏の結社占ったら非常に無駄になるから。

狼はこの状況だと、何人か守護者候補を襲撃して、占師襲撃に賭けるしか、ないんだから。占を無駄に使わないためにも一人出てくる必要がある。

吊り先は 今日はリックで確定だけど、明日以降は霊を有無言わさずのローラでよいとおもう。
(48)2006/01/26 00:13:50
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセントさん
昨日の741は占い先が逆じゃないですか?
(49)2006/01/26 00:13:50
学生 ラッセル
まあ、ニーナお疲れ。ありがとうね。

僕はニーナがよければまとめ役やってほしいとこだけど。
結社は少なくとも明日までは出ないでいいと思う。
今日の吊りはまずリックだし。
明日の襲撃までは守護者もいるし。
(50)2006/01/26 00:14:10
見習いメイド ネリー
ああ、リックさまがステキに壊れ気味です。
頑張れー!(棒読み
2006/01/26 00:14:16
双子 リック
そういってもらえると嬉しいんだけどね。
まあ決まっちゃったものは仕方ないじゃない?
ネリーさんも折角妖魔になれたのに残念だったね。
(51)2006/01/26 00:14:28
異国人 マンジロー
>>38
うーむ。アンタもうそれわかっとるやんけ!

いつまで生きてられるかな〜・・・。
(52)2006/01/26 00:14:34
文学少女 セシリア
>リック>>46
面白い・・・!(笑)
できれば普通に見たかったような・・・
(53)2006/01/26 00:15:16
村長の娘 シャーロット
悔しいけど、確かに、霊役に立たん・・・。ローラーだろうね。w
2006/01/26 00:15:17
医師 ヴィンセント
ギル>>42 狩人の潜伏先が減るというのは確かにあるが、一人減ったところでそれほど変わらないのではないかな?

占先も出さなければいけないな。
後、灰考察もそろそろ必要かな?
(54)2006/01/26 00:15:39
双子 リック
>>46
じゃあ僕は全力で守護者予想しちゃおーっと。
幸い昨日の占い希望とかも一覧にしてくれてるしね。
(55)2006/01/26 00:15:46
学生 メイ
りっくんご苦労さん。
個人的にはだいたいボクと考え方が一緒だったから面白かったんだけどね。
綻びもなかったし・・・
昨日の時点ではニナっちより真よりに見てたよ。
(56)2006/01/26 00:15:53
見習いメイド ネリー
いや、妖魔になりたいとは思ってなかったと言うか・・・。
このキャラで妖魔は最悪でしょう・・・。
もう、突っ切るしかなかったです〜。
2006/01/26 00:16:51
文学少女 セシリア
>>56
メタ要素でニーナ真寄りで見てたなんて言えない・・・w
2006/01/26 00:17:02
双子 リック
みんなの希望も守護者を避けようと動いてくれそうだから結構絞りやすいんだよね。
(57)2006/01/26 00:17:34
双子 リック
>>56
ありがと、メイお姉ちゃん。
(58)2006/01/26 00:17:54
見習いメイド ネリー
幸い、ネタは十分に振りまいて萌え尽きることができましたので、私的にはオッケーです(笑)。
2006/01/26 00:18:10
見習い看護婦 ニーナ
リック君フェアなのね…。

私が偽ならヴィンセントさんの昨日の781を理由に
ネリーさん占ったと言い張るかも。
(59)2006/01/26 00:18:40
双子 リック
さて・・・真面目にやるか・・・
予想して寝ることにするよ。
デボラばーちゃんは見なし白になるだろうからね。
ちときついか。
(*1)2006/01/26 00:19:09
学生 メイ
ニナっちまとめ役は出来るかい?
出来るなら任せたいんだけど・・・
(60)2006/01/26 00:19:11
異国人 マンジロー
>>46
オモシロイ。
て、それ占って無いじゃんw

明日のデボラさんは霊魂出てる状態か・・・・。
(61)2006/01/26 00:19:22
見習い看護婦 ニーナ
>>49の訂正
ヴィンセントさん
昨日の781は占い先が逆じゃないですか?
(62)2006/01/26 00:19:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>52
ロッテが真なら、リックが狼か狂かは分らんのだよ。
マンジロはリックがどっちか分るのか?
(63)2006/01/26 00:19:57
流れ者 ギルバート
>>54
ゾーン占い?だがある程度相方しぼられねぇか、それ
(64)2006/01/26 00:20:20
双子 リック
>>59
そんな見苦しいマネはできないね。
例えダンボールで寝ても心には錦さ。
(65)2006/01/26 00:20:33
医師 ヴィンセント
メイ>>47 俺は出来たら占先を発表せず、占って欲しいとおもってるよ。

吊り先はニーナに依存でコミット。

これなら、占先と吊り先がかぶる事もない。

狼はどきどき感を味わいながら灰から襲撃するしかないんだよ。
(66)2006/01/26 00:20:45
学生 ラッセル
っと・・・ごめん。
興奮冷めやらないうちだけど寝るよ。
また明日。
(67)2006/01/26 00:22:41
異国人 マンジロー
>>63
む。おもいっきし主観(自分が真である)で話してしまった。

シャーロットはもう知ってるだろうに、俺は知らないという意味の発言でした。
(68)2006/01/26 00:22:50
医師 ヴィンセント
ニーナ>>62 >>1:781

ニーナは●ネリー

リックは●デボラってなってるぞ?
(69)2006/01/26 00:22:53
見習い看護婦 ニーナ
>>60
結社員の方に出て貰った方が良い気がします。
(70)2006/01/26 00:23:03
見習い看護婦 ニーナ
【私はまとめ役としての結社員COはしません】
(71)2006/01/26 00:23:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>66
それいいね!
まとめ役を任せる、っていうと重荷かもしれないけど…
そういう風にすれば、ニーナも少しは気が楽になるかも。
というわけで、早くもニーナに委任。
(72)2006/01/26 00:23:36
双子 リック
デボラ、姉歯は守護とは思えない。
となるとメイ、コーネ、セシ、ユージーン、ミッキーか・・・
(*2)2006/01/26 00:23:44
文学少女 セシリア
>>63
マンジロさん視点だと、シャロさんは偽確定だから・・・。
偽なら、どっちも分かるけどね・・・

>>66
それ、下手したら結社員吊られたりしない・・・?
(73)2006/01/26 00:24:03
学生 メイ
>>66
まぁそれでもいいけど・・・
ぶっちゃけそれすると勝ちは決まったモンなんだよね・・・
今の状態でもずいぶん村人側に有利だしね。
そこらへんはニナっちどうだい?
今のところニナっちだけが確定白の状態だから意見を聞きたいんだけど。
(74)2006/01/26 00:24:28
流れ者 ギルバート
>>71
いや占い師だしw
(75)2006/01/26 00:24:40
見習いメイド ネリー
>>71
あの〜あなたさまは占い師でしょう〜?(笑)
2006/01/26 00:24:49
見習い看護婦 ニーナ
昨日の>>781は

明日はそれぞれ

リック ● デボラ
ニーナ ● ネリー

でいいのではないかな?
(76)2006/01/26 00:25:04
双子 リック
>>66
あと守護も問答無用で吊られそうだね。
(*3)2006/01/26 00:25:05
墓守 ユージーン
1結社が出てきても問題はないと思う。
占い師と、それを護る守護者を全力で守るなら、リック→霊能者→霊能者で後3回は占いが邪魔されない可能性が高い。(狼の襲撃はあるがな)
狼は結社1が出てくればそれを襲撃せざるを得ないだろうが、後2回はどうあっても灰を狙うか、GJ覚悟でニーナを襲うしかないだろう。
結社が占い先に上がって回避COすれば、どのみち狼は襲撃対象をそちらに移すだろうし、襲撃での守護者狙いも1回は回避できるかもしれない。
(77)2006/01/26 00:25:31
医師 ヴィンセント
ギル>>64 潜伏結社がどのように動くかでよいのではないかな?

どちらにしろ、占先と吊先を狼側に悟られず、且つその両方に結社が掛からないようにするためにも、結社は1COするべきだよ。

で灰から2名ほど襲撃で人が減ったら、一気に占結果を発表する。そうすると灰が狭まり、詰みまでもってけれるのではなかろうか?

で。俺はもうねるww
(78)2006/01/26 00:26:41
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに>>75普通に気づかなかった。
2006/01/26 00:26:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>68
了解。
どっちにしろ、偽にはリックの正体はバレてるってことだよねー。

というわけで、私は今日は寝ます。
(79)2006/01/26 00:27:04
双子 リック
>>77
んなわけないでしょユージーンさん。
守護ピンポイントで狙うしかないんだから。
(80)2006/01/26 00:27:13
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
おいらも寝てあしたゆっくり考えるわ。
時間たったほうが村人もきがなえるだろうし。
(*4)2006/01/26 00:28:02
流れ者 ギルバート
>>78
にゃるにゃる
まぁ力量に任せるっつーこったねw
(81)2006/01/26 00:28:35
流れ者 ギルバート
オッケー リック君は辛い役に立たせてすまんね
守護予想俺も本格的にやるわ
(*5)2006/01/26 00:29:08
学生 メイ
まぁ一旦解散しよっか・・・
時間もあるし結社も出てくるなら出てくるっしょ。
(2006/01/26 00:29:33、学生 メイにより削除)
双子 リックは、とりあえずダンボールに入って寝た。
2006/01/26 00:29:29
墓守 ユージーン
>>80
まとめ役結社を狼が狙わなければ、灰を狭めていくしかないだろう。それならそれで、確定白が残る。
白いの喰ってくしかないから、狼は頑張れって感じだな。
(82)2006/01/26 00:29:58
見習いメイド ネリー
とりあえず、人狼側を応援すべきですよね・・・。
頑張れ人狼ちーむ〜。

  諦めたらそこでおしまいですよ。
2006/01/26 00:30:08
学生 メイ
ふー、
なんか簡単に勝ちすぎてもつまんないにゃー。
2006/01/26 00:30:24
双子 リック
ピンポイントで予測して守護>占いと攻めないときついね。
チャンスは一回、ないし2回・・・
(*6)2006/01/26 00:30:34
医師 ヴィンセント
吊り先をニーナ【委任】でコミットした。

ニーナ>>76 おかしいか?明日はっていうんじゃなくて今日の占先は(明日の結果発表は)って意味だったんだが、今考えると解かりにくいな。

後、【俺は今日纏め役補佐として結社COはしないよ】 おやすみ!
(83)2006/01/26 00:30:41
双子 リック
>>80
灰減らさなくても占い師残ってたら意味無いんだってw
とりあえずいまんとこユージーンぽいとか思っておこうw
(*7)2006/01/26 00:31:38
見習い看護婦 ニーナ
今見ている方はどちらかの宣言おねがいします。

【私はまとめ役としての結社員COはしません】
or
【まとめ役として結社員COします】
(84)2006/01/26 00:31:57
流れ者 ギルバート
そうじゃないと詰んじゃうからなぁ
(*8)2006/01/26 00:32:04
見習いメイド ネリー
あとは、ヘンリエッタさま、ミッキーさま、デボラさまの反応が楽しみです。
さて、皆様方、お休みなさいませ。
2006/01/26 00:33:15
学生 メイ
一旦お風呂はいってくるにゃー

[メイは鼻歌を歌いながら去って行った。]
(85)2006/01/26 00:33:52
流れ者 ギルバート
しかもコミットする気満々
苦しいぜ
(*9)2006/01/26 00:33:55
文学少女 セシリア
(...は、やはりリックはあの時保護(という名の監禁)しておけばよかったと思っている。狼だから)

ん〜と、お医者さんとギルバートさんが言ってる戦法ってのは、

結社1CO→占い先と吊り先を複数選ぶ→その中からニーナちゃんが自由に選んで占う→吊りもニーナちゃんに委任

で、いいのかな?
それなら、確かに結社占いとか結社吊りは無さそうだね
(86)2006/01/26 00:34:03
異国人 マンジロー
人狼なんにもしてないのに惨殺死体が出るって、物語だったら人狼は「え?まだ喰ってないヨ」的反応なんだろうな〜って思いまた笑ってしもうた。
(87)2006/01/26 00:34:35
学生 メイ
さて・・
これでセシリーがまとめ役に出なかった時はボクが出るよ。
2006/01/26 00:34:46
見習いメイド ネリー
・・・マンジローさま、萌え。
2006/01/26 00:35:30
異国人 マンジロー
【まとめ役としての結社員COはしないぞ】
(88)2006/01/26 00:35:50
墓守 ユージーン
要は結社員による地雷はもう必要なくて、占い先にならないように調整する必要はあるってことだな。
(89)2006/01/26 00:36:18
文学少女 セシリア
>>87
・・・あ。

アーヴァインさ〜ん!!(棒読み)
なんて酷い姿に!くそぅ人狼め!(棒読み)
(90)2006/01/26 00:36:59
墓守 ユージーン
【俺はまとめ役としての結社員COはしない】
いっちゃっていいかな。
2006/01/26 00:37:15
墓守 ユージーン
というところで俺もネリーの水とアーヴを埋めてくることにするよ。

ああ、
【俺はまとめ役としての結社員COはしない】
(91)2006/01/26 00:38:37
墓守 ユージーン
まさかこんな目にあうとはね……。
さて、後は順当にいって3回の占い中に襲撃されないことだけなんだが。
2006/01/26 00:39:38
異国人 マンジロー
>>90
・・・あ。アーヴァインさぁぁぁぁんw

いたね、被害者。
本当に忘れていた。

本当にご冥福をお祈りします。(棒読み)
(92)2006/01/26 00:40:04
墓守 ユージーン
実のところ、灰吊りに早く行こうとして霊能者を襲撃する可能性は多いにありますね。だから、実質2回うまく行けばいいと思っとります。
なので、みんな全力で狼を探してー。
2006/01/26 00:42:32
文学少女 セシリア
さて、そろそろ時間だしもう寝ないと・・・

明日明後日はちょっと忙しくなりそうだし、潜伏でいいかなぁ?

正直、昨日全く占い先に上がってない相方を潜伏させたいんだけど(苦笑)
2006/01/26 00:43:48
墓守 ユージーン
ネリーを挙げた自分の眼力にかんぱーい♪

そしてやっぱりニーナが真占い師だったことに、なんというか、複雑な気分……。
とはいえ、狼はまだ3人残っているんだよな。
というか、この状況だと全力で自分吊りを回避しなくちゃならないんだよな。
占いにかけられてから死にたいネェ……。
2006/01/26 00:45:19
文学少女 セシリア
う〜、迷うw

むしろさくっとCOして、さくっと喰われて墓下の冥土喫茶に行くって手もあるけどww
2006/01/26 00:45:24
墓守 ユージーンは、ネコ車にアーヴとネリーの水の瓶を載せて運んでいった。Amen
2006/01/26 00:46:01
流れ者 ギルバート
生存者14名
残吊6回
14>12>10>8>6>4>2
占い師:ニーナ 霊能者:マンジロー シャーロット
妖魔:ネリー 
灰 ミッキー ヘンリエッタ コーネリアス ヴィンセント ユージーン セシリア ラッセル ギルバード メイ デボラ(白に近い?)
(*10)2006/01/26 00:46:28
流れ者 ギルバート
っと付けたし
偽 ▽リック
これで全部14か
(*11)2006/01/26 00:47:05
学生 メイ
ん〜、しょうがない出て行くか・・・
2006/01/26 00:47:49
学生 メイは、ふらふらしながら帰ってきた。
2006/01/26 00:48:48
流れ者 ギルバート
灰10人中 潜伏結社2人

マジ今日守護喰わないと詰むヤン
(*12)2006/01/26 00:49:02
流れ者 ギルバート
ネリーの奴 これ見よがしに怪しすぎだぜw(八つ当たり)
(*13)2006/01/26 00:49:40
学生 メイ
【ボクが結社様だ!!】


まぁいないでしょうが対抗するならしてちょ。
(93)2006/01/26 00:51:13
文学少女 セシリア
う〜ん、さすがにそろそろ寝ないとまずいな・・・。

でも、寝る前に・・・
【僕が結社員だ。まとめ役としてCOするよ】

対抗する人は、第1声で言ってね。
(2006/01/26 00:51:40、文学少女 セシリアにより削除)
文学少女 セシリア
あぶねぇぇえ!!w

これで両COしたらただの馬鹿だww
2006/01/26 00:52:14
学生 メイ
ふー、
本当ならもっとコソコソやっていくつもりだったんだけどなぁ〜
(94)2006/01/26 00:52:40
流れ者 ギルバート
ダメだ 頭痛くなってきたし
明日また夜になw
(*14)2006/01/26 00:53:27
学生 メイ
みんな反応がないにゃー・・・・
(95)2006/01/26 00:55:54
文学少女 セシリア
このままいきなり出たら、変に思われるかも・・・。潜っていようw
2006/01/26 00:56:28
流れ者 ギルバート
メイ子は守護じゃないと分かってたからCOされてもうれしくねぇなぁw
(*15)2006/01/26 00:56:37
流れ者 ギルバート
ユージーン説に俺も賛同しとく
(*16)2006/01/26 00:58:08
墓守 ユージーンは、学生 メイにびっくりした┐(Θ∈Θ)┌
2006/01/26 01:01:11
学生 メイは、墓守 ユージーン反応が遅いにゃー
2006/01/26 01:02:41
流れ者 ギルバート
┐(Θ∈Θ)┌
2006/01/26 01:03:25
流れ者 ギルバート
全然びっくりした顔に見えない件┐(Θ∈Θ)┌
2006/01/26 01:03:44
学生 メイ
せっかく出てきてもこの醒めた反応・・・
(96)2006/01/26 01:04:48
学生 メイ
さて今日の吊りはりっくんで決定でいいと思う。
みんなりっくんにセットよろしく♪

今日の議題
■1、占い先(狼狙いで)

こういう状況になったことないからわからないけど、
他になんかあるかな?
あったらいってね。
(97)2006/01/26 01:05:55
学生 メイ
【仮決定・27日00:00】
【本決定・27日23:00】

これでよろしく。
(98)2006/01/26 01:07:35
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイが「時間を進める」を取り消しました
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイが「時間を進める」を取り消しました
異国人 マンジローは、学生 メイに拍手した。
2006/01/26 01:11:58
異国人 マンジローは、学生 メイにホントに反応薄すぎねw
2006/01/26 01:13:13
学生 メイは、異国人 マンジローおまえも反応薄いにゃー
2006/01/26 01:14:17
異国人 マンジローは、学生 メイに、テヘ♪
2006/01/26 01:16:50
学生 メイ
でしゃばらずに占いにも吊りにもならない位置キープしようとしてたんだけどなー
ネリっち溶けるの早すぎ・・・
もうちょっと引っ張ってほしかった・・・
(99)2006/01/26 01:17:38
異国人 マンジロー
処刑対象をニーナ委任でコミットしてるんだが、これはまた変わるのかな?
(100)2006/01/26 01:17:58
学生 メイ
>>100
どっちでもいいよ。
ボクに委任していてくれてかまわないし。
現時点でボクはりっくんセットしてるけどね。
(101)2006/01/26 01:19:34
学生 メイ
さて・・・
みんな反応ないしもう今日は不貞寝するか・・・
オヤスミ〜
何か言いたいことあったら言ってね。
(102)2006/01/26 01:25:21
学生 メイは、寂しそうにこの場をあとにした。
2006/01/26 01:25:45
学生 メイ
あっ
一応コミットもしといてね。
吊りは決まったもんだし、あとは占いだけだしね・・・
(103)2006/01/26 01:27:30
異国人 マンジロー
おつかれ。おやすみ〜。
(104)2006/01/26 01:32:45
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジローが「時間を進める」を取り消しました
墓守 ユージーン
霊能者をとっとと喰って吊りに回す方に出るかな?
でも吊り枠を空けるのはいいことじゃないよな。霊能者で2回確保できるのだから、狼側としては霊能者には手をつけないはず。
やはりここは、ニーナか灰。多分、占い先襲撃。
今日襲撃があるとすればGJを厭わずニーナか、占い先だろうか。
GJ一回なら吊り枠増えないから、占い先襲撃の可能性を持ってくるのがいるならニーナに。
そうでなければ占い先にいく可能性が高いと今は思っておこう。
……ま、ニーナにつくしかないだろうけどね。危険なのは、自分が占い先に挙がることだな。それ吊りくらいかっこ悪いよなこの状況では。
2006/01/26 02:06:58
墓守 ユージーン
にしても、狼が読めないなぁ……アグレッシブなのはヴィンだけど。さすがに初日の占い先だけじゃラインを見るといっても……。
2006/01/26 02:07:47
墓守 ユージーン
占い師が占い先を伏せてくれれば助かるな。
革命守護者にならなくてすむ。
ふむ……ヴィンセントを白とみなすべきか?
潜伏結社なり……占い先に挙がればいいか……ヴィンを挙げるべきかなぁ。
2006/01/26 02:13:23
墓守 ユージーン
寝よ。
2006/01/26 02:13:42
語り部 デボラは、帰ってきた。
2006/01/26 06:48:37
語り部 デボラ
……!!!!
(105)2006/01/26 06:49:23
語り部 デボラは、爆笑している。
2006/01/26 06:49:40
ごくつぶし ミッキー
おはよう。昨晩はごめんなさい。
ネリーさん、妖魔だったんですね・・。墓下は、一人で寂しいかと思いますが・・。

ええと、メイさんが結社COですね。
【僕はメイさんに対抗する結社ではありません】
これで伝わるかな?

吊り候補は一応リックくんがいいと思う。
占いか霊能のどちらかに狼が確実に1いるのは
(村の騙りは今更ないよね、と考えてる)
わかるので、その後の霊能者ローラーは賛成。
リックくんの霊能結果は聞いておきたい所だね。

霊能二人が両方偽者で、実は本物がずーっと
黙ってるなんて、一斉でやったんだから、ありえないよね?
一応>>40(ラッセルくんも言っているけど)
人間だった、という発言が無かったのでちょっとだけ不安になりました。
ま、あの状況だと妖魔が死んだとはっきりわかるから
必要は無いと考えたのかも。
良かったらそのことに触れなかった理由を教えてね。
(106)2006/01/26 06:51:48
ごくつぶし ミッキーは、あ、デボラさんおはよう〜
2006/01/26 06:52:00
語り部 デボラ
兎も角、これで妖魔疑惑は晴れたかの。
リックの坊やには気の毒だが…ね、うむ。
婆さんの肩を叩いてくれたことは忘れないよ。
え? 魂なら抜けとらんよ。このとおりピンピンしてるよ。
(107)2006/01/26 06:55:50
語り部 デボラは、ごくつぶし ミッキーにお辞儀をした。
2006/01/26 06:56:19
語り部 デボラ
わたしは白確定しとらんが
状況的に人狼はないと思って貰ってもええじゃろ?
こんなことわざわざ確認せんでもええかも知れんが。
(108)2006/01/26 06:58:21
語り部 デボラ
今日はあまり語ることがないね。
しかし、ネリーはおいしいところを持っていったねえ。
拍手喝采じゃ。
(109)2006/01/26 06:59:37
語り部 デボラ
早速本日の占い希望を提出するぞ。

●メイで。
…と思ったら結社員なんじゃな、
うっかりしてこれで出すとこじゃった。
他に一人挙げるとすれば……
●ラッセルじゃ。ステルス人狼狙い。
即興で決めた。じゃからこれは暫定。
後で昨日の占い希望を見たりして考え直すぞ。
(110)2006/01/26 07:04:58
語り部 デボラ
わたしは自分の言動からしてこれで妖魔だけは
絶対にあり得んと思っていたんでね、
何故こんなに疑われるのか不思議でならんかったよ。

疑われても気に留めんというのは
周りから疑われようとそうでなかろうと
わたしは大して気にせんちゅう意味じゃ。
様子見は8割ブラフ、残り2割は他者の思考を読む為。
灰考察はただやってみたかっただけ。

総括すると、特に裏はない。
これがわたしの「素」じゃ。
(111)2006/01/26 07:08:43
語り部 デボラ
わたしの弁解に対してね、
何かしら理由をつけて絡まれてる気がしたんで
ヴィンセントを疑っとったんよ。
傍から見りゃどっちがどっちとも言い切れなかったのかもね。
(112)2006/01/26 07:12:08
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
わたしは自ら投票することにするよ。
今更自分を誤魔化しても仕方がない。
幼子を差し置いて年寄りが生き延びちまって済まないねえ。
(113)2006/01/26 07:14:27
語り部 デボラ
>>110で分かると思うが、
【メイに対抗したりはせんし、まとめ役結社員COもせん】
(114)2006/01/26 07:18:51
語り部 デボラ
婆さんの顔がいっぱい並んどるな。

ではそろそろの ほんだらな
(115)2006/01/26 07:21:02
ごくつぶし ミッキー
>>98 了解です。

占い先・・。一応暫定で出しておいた方がよさそうだね。
昨日はデボラさんが一番多かったんだね。
次はヴィンセントさんか・・。

うーん・・。
発言を読み返してない状態で、すっごい適当に・・・
コーネリアスさんで!
理由は・・消去法。
デボラさんとヴィンセントさんを最初は外して(容疑者っぽい人を出すだけじゃ会話に変化が生まれないから)
セリシアさんを選ぶか悩んだんですが
(ロールプレイのなかでネリーさんを人狼にしたてようとしてるあたりの判断が難しいため。刷り込み?印象付け?なんて。でもロールプレイだよね。。。って一応判断)
コーネリアスさんの印象が少し他の人より
薄くて・・・。(ごめんなさい)
疑われてない、というのが第一条件にあったんだけどね。(疑われていない人の中で印象が薄いかな?ってことです)
(116)2006/01/26 07:21:50
ごくつぶし ミッキー
>>113
自分への投票は、あまりよろしくないかと思います。
身の潔白は・・占い師さんとは違って僕らは
占われること、か
食べられてしまうこと、と
狼を全部見つけ出すこと。
で出来るはずですから。

ニーナさんはがんばって妖魔を見つけて
真の占い師であることを証明してくれました。
発言は一貫していましたし、僕らも頑張らなくてはならないと思うのです!

疑われるのを多少は覚悟してそういうスタイルでいるなら、そのスタイルを通して、狼を誘導して怪しい人を見つけ出した方がいいと思う。

また、冗談なのかな・・・
まだ始まったばかりだから意見かえるとは思うけど・・。誘導されちゃったのかな・・。
でも、自分への投票は進展させないと思うのです。
(117)2006/01/26 07:26:31
ごくつぶし ミッキー
寒くて指がまともに動かない。

とりあえず出かけよう。
それじゃあまた。
灰の考察も頑張ってみるよ。
(118)2006/01/26 07:27:39
語り部 デボラ
>>117
こりゃ!
自分の手で投票する、委任はせんちゅう意味じゃ。
誰が好き好んでこの状況で人柱を申し出ると。
お前さんの方がしっかりせんかい。
(119)2006/01/26 07:36:39
語り部 デボラは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2006/01/26 07:37:18
語り部 デボラ
そもそも、自分に処刑投票するんは
しすてむ的に不可能じゃろ。
(120)2006/01/26 07:38:44
語り部 デボラは、つっこみ疲れて倒れた
2006/01/26 07:39:55
吟遊詩人 コーネリアス
はい!おはよう!
なんとメイちゃんが結社さんですか!
【私は対抗しませんよ】

初日妖魔呪殺という珍事が起こったわけで、これから先は全力で狼を探せば良いってことだね。
取りあえず朝ごはんから。
『トマトソースのリゾット』
『グリーンサラダ・ポーチドエッグ乗せ』
『ガーリックラスクとシナモンシュガーラスク』
『紅茶とココア』
メニューが段々簡単になっていってるのは気のせいだから。
(121)2006/01/26 08:39:42
吟遊詩人 コーネリアスは、コーヒー飲んでる人がいないっぽいので、ココアにしてみた
2006/01/26 08:40:24
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
うーん…残りの狼はステルスさん。
リッくんとのライン…多分残してないよね。まだ2日目だし。
この線から考えるのは厳しいかも。
やっぱし単独での発言を見ていくしかないねー。
議事録を確認しつつ、占い希望考えるわな。
あ、ちなみに投票はニーナに委任してたけど、メイちゃんに委任した方がいい?
(122)2006/01/26 08:44:37
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバートに『私の発言が他人事っぽい』と言われてたけど、確かにそうだわな。
でもこれってRPなのですよ。
コーネ、余所者だし、自由人だし。
でも、あんまし良くなかったかな…
2006/01/26 08:51:07
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずメイさん出てきてくれてよかった。

まとめやくがいないと、細かい事まで
提案→確認をずっとしないといけないので
すごい時間と労力かかるし。
(123)2006/01/26 08:51:36
吟遊詩人 コーネリアス
んむ。あんまし読み込めないまま、時間になってしまった。
また夜に〜
(124)2006/01/26 08:52:26
医師 ヴィンセント
おはよう。皆さん。興奮冷めやらぬって言ったところだね。

【私は、メイに対抗しない】

メイさん>>24>>48>>64 あたりで進めて見てはどうかな?狼陣営が良ければ、前倒しコミットもありだと思っている。その場合コミットアンカーはニーナにお願いする形になると思うけど。
(125)2006/01/26 09:31:05
医師 ヴィンセント
アンケートとしてはこんな感じでどうだろうか?

■1.今日の占先
■2.今後の方針
■3.灰考察(早すぎるかもしれないので自由)
(126)2006/01/26 09:32:58
双子 リック
>>125
そうだねぇ、こっちの陣営は相談できるしね。

私ふーたごりーっく♪
今日吊られる占い師(偽)♪
時間を稼いで守護さんを割り出しちゃおうと必死です・・・・っていうじゃな〜い?

でもコミット進行とかされると無理ですから〜〜〜〜残念〜〜!

襲ってみたら村人でした〜〜〜斬り〜〜!
(127)2006/01/26 09:40:56
医師 ヴィンセント
■1.●ヘンリエッタ
今、統一占いを推した者を考え違いかもしれないが怪しいと見ている。
>>1:518 で統一占を支持(理由として確定白が欲しい)
>>1:530 狼狙いでの占希望(希望先:私)この時は統一占なのか、交互なのかの言及は特になし。
>>1:543 交互へ変更
>>1:579 交互占支持を明文化し、且つ占先は狼狙いで私。

占方法と占先狙いのギャップが見られる。占方法が変わっているのは、周りの意見を参考にした?最初、統一を推したのは妖魔初日溶けを回避したいからだと思うが、統一を推し、意見の流れがそちらに向けば
そのまま、推すことができると思ったからだろうか?
デボラを疑った者は私以外にも何人かいたがそちらへの言及はなかったため。
(128)2006/01/26 09:42:21
医師 ヴィンセントは、双子 リックにおはよう。昨日は災難だったね。
2006/01/26 09:42:53
双子 リックは、医師 ヴィンセント災難?僕のは災難じゃなくて失態さ。
2006/01/26 09:45:15
墓守 ユージーンは、ラスクと紅茶で朝ご飯
2006/01/26 09:48:36
墓守 ユージーン
よっす。
びっくりしただけですまなかったな、メイ
【俺はメイに対抗しねぇ】>>91も合わせてな。

ま、妖魔はいなくて占い師が決定、ただ狼は当然まだ全残りだし襲撃も始まるところで、気を抜かずにいきたいとこだなー。
(129)2006/01/26 09:50:05
医師 ヴィンセント
■2.>>24>>48
占先:メイさんからの、3,4人程度の占先指定をネリーが自由に選択し、占う。占先の公表、結果は黒意外の場合、しない。次の日はそのまま3,4人に一人追加し5、6人の中から選択。これを繰り返す。
結果は黒発見時は即時。白の場合は、吊りを2回行った時点(守護者候補が2回襲撃された時点)で、更新直前に保留60秒を駆使して(もしくはメモ)発表。

吊先:リック→霊ローラ 霊の人には申し訳ないけど、守護者保護と占回数温存のためにローラされて欲しい。その後はニーナに吊先、及び占先を委任。黒発見時は霊より前に即吊りで構わない。その場合、黒発見したことのみ発表し、名前は言わず、狼陣営にどきどき感をプレゼントしたい。
(130)2006/01/26 09:50:14
医師 ヴィンセントは、双子 リックにそんな事ないと思うけどな。いい動きだったと思うよ。
2006/01/26 09:50:41
医師 ヴィンセント
■2.続き 
コミット進行してもいいんではないかと思ってる。
だいたいの更新予定日と時間のみ教えて上げれば、メイとネリーの都合で良いんではないかな?

■3.灰考察
これは後で時間あったら考える。まだ今出すべきか(材料少ないし)悩んでるんでね。
(131)2006/01/26 09:53:35
墓守 ユージーンは、何でみんなニーナとネリーを間違うんだ?
2006/01/26 09:54:27
双子 リック
>>130
それだったら守護>占い師っていけたら灰減らないね。
よーし、僕頑張っちゃうぞー
(132)2006/01/26 09:54:44
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/26 09:54:53
墓守 ユージーン
リックは何もしてないだろ。ネリーが怪しすぎただけで。
ばあさんを対象に選んだのも、別におかしくはない。

それはさておき、ばあさんはリックの正体次第ということで、まぁ霊能者候補がすんなり情報を出すかにもよるけど、今日の占い先じゃなくてもいいとは思うな。

>>130 お医者
お医者はそれで行くと、今後最低2回のうちに守護者→占い師のピンポイント攻撃がないと踏んでる?
(133)2006/01/26 09:56:38
双子 リックは、墓守 ユージーンソレが世界の定説。僕も対抗のネリーさんとか言いかけたし。
2006/01/26 09:56:48
墓守 ユージーンは、双子 リックに、定説じゃしょうがねぇな、と肩を竦めた
2006/01/26 09:59:01
医師 ヴィンセント
>>132 そうだね。狼側は、アグレッシブに今日、灰から襲撃、且つその人物が占に掛かっていて、守護者。

守護者を見抜き、翌日、占師ネリー襲撃成功。

このパターンが一番最悪で、この作戦が成功すると、狼側に勝機がでてくるね。

狼側は守護者っぽい動きや言動をして占から回避する動きを見せてみたらどうかな?

リック>後、本当の事を言ってもらえるとは思わないけど、昨日なぜ、デボラにしたのかな?ネリーと迷いはしなかったのかな?
(134)2006/01/26 09:59:31
ごくつぶし ミッキー
119.120(でぼらさん)
あー、そっか。
そうだよね。
わ わかっていたよ?

ちょっとしたジョークだよ、ジョーク。

投票を委任しない、か。
うーん。奇抜なアイデアだなぁ。
狼だったらこんなあからさまなこといわないよねぇ。って思いと、そういうのを逆手にとった狼かも!ってのと、きょうじんが、占い一回消費させるために?とか。
でも、妖魔でているし、きょうじんが能力者をかたっていない可能性は低いかなー。って思う。
もし、そうならばローラーで2減る上に妖魔はいないし、占い師は確定しているからここで占えといわんばかりに混乱させようとしているとは思えない。

様子見したい人なんだよね
(135)2006/01/26 10:02:46
医師 ヴィンセント
>>133 ユージーン
あー私は、守護者→占師のピンポイント襲撃はありえないと思っているよ。

さすがに守護者候補を一人消しただけでの襲撃はね。二人消して占師襲撃はあると思ってる。

今回は妖魔は既にいない状態での占師確定だからね。以前、シミュレーションで占師確定、(妖魔残り)の時、占師を襲撃し、失敗、その時は、襲撃失敗は妖魔を噛んだからだと言った狼を見た事があるが、今回は無理だからな。GJ出たら、詰みに加速するだけだと思ってるのでな。
(136)2006/01/26 10:04:22
医師 ヴィンセントは、>>131 ごめん正)二ーナ 誤)ネリー あほだ
2006/01/26 10:06:47
双子 リック
今時間無いけど平たく言えば帰るの遅くて見なおす暇があんまりなかったかな。
怪しいとはおもっていたけどね。
(137)2006/01/26 10:11:13
双子 リックは、ということで仕事(内職)してくるね
2006/01/26 10:11:48
医師 ヴィンセントは、双子 リックに手を振り、自身も朝の回診に向かった。
2006/01/26 10:12:47
医師 ヴィンセントは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/01/26 10:27:34
見習い看護婦 ニーナは、ネリーは既に溶けたよと思った。(クトゥルフ小説風)
2006/01/26 10:28:49
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/01/26 10:29:18
医師 ヴィンセント
狼予想はずばり

ヘンリエッタ、ミッキーと読む。
2006/01/26 10:37:30
お嬢様 ヘンリエッタ
(U・ェ・U)<お嬢から伝言や
あまり状況読めてへんけどニーナが溶けたのはわかったらしいわ。
んで、お嬢はりっくんの事しんじとったからなー、
ショックで帰りたくないとかお嬢が言っとんねん。
説得するまで待っといてくれへんか?(夜まで帰れません、ごめんね)

わい、クインジーとしちゃネリーはんにはほんま頑張ってほしいわー
んじゃ、また。
(138)2006/01/26 10:51:09
お嬢様 ヘンリエッタ
めげないでね?
私、頑張るわ。
きっと勝利をプレゼントするのかしら。
(*17)2006/01/26 10:55:26
双子 リック
大丈夫、きっと君だけは生き残れるようにするよ。
(*18)2006/01/26 11:03:57
双子 リックは、クインジーの言葉に|||orz
2006/01/26 11:05:24
流れ者 ギルバート
俺は!?
(*19)2006/01/26 11:20:32
墓守 ユージーン
ま、それもそうだな>>136
GJが1回出れば、吊り枠が減らないことになるし。

ふむ。仮決定が23時だったっけ。もうちっと考えて占い先を出す。

■2.
お医者があまりにも明快なので、何となく危機感を持ってしまうが方針に村不利な点は特に見つからない。
白の場合、占い先を公表しないのには同意。ニーナが危険と思えばお任せ。霊能ローラーも致し方ないと思うな。

■3.
灰考察と言われてもなぁ。目に見える事実は占い先希望と交互か統一かの占い方法だけど、占い方法の選択についてはあまりにも劇的な決着がついてしまったのでどうみるべきか。狼的には統一なら初日呪殺は嬉しいだろうと思うので、統一を推すかなとも思うが、何しろ真占い師がまず統一推進派だったからなぁ。思考的にはどちらよりとも言えない気がする。
印象による感想程度にしか出せそうもないけど、おいおいまとめてみる。
(139)2006/01/26 11:36:19
墓守 ユージーン
ネリーは溶けてもみんなに名前を呼んでもらえて(ニーナと間違えられて)、羞恥プレイが続いてよかったな(笑)

取りあえずトマトソースのリゾットを供えてやるよ。

んじゃまたくる。
(140)2006/01/26 11:40:07
墓守 ユージーンは、葬式用の賛美歌を口ずさみつつ墓地に*向かった*
2006/01/26 11:41:28
墓守 ユージーンは、あ、仮決定は0時か。ま、いっか。(今度こそ退席)
2006/01/26 11:44:22
双子 リック
寿司はどうでもいい。
むしろエッタの盾になって(ぉぃ
(*20)2006/01/26 11:59:23
ごくつぶし ミッキー
アンケートありがとう。
ビンセントさん。
あとでまとめるね。

占い先隠しは、いいですね!
黒発見に期待したい。けど、白だったとき、白の人は疑われ続けるのかな。
占われた次のさらに次の日に明かすとかなら、灰はかなりせばまるかも。
ただ、会話が難しそうかな。
白だったひとを疑い続ける、、
でも、狼にも情報は与えられないからいいかもなぁ。
黒出たら、名前ださずに吊り委任はおもしろそう。
占いも委任するわけだから、かぶらないし。
(141)2006/01/26 12:02:11
流れ者 ギルバート
ひでぇ!
(*21)2006/01/26 12:15:19
双子 リック
とりあえず気楽な風を装った方がいいかな。あんまりテンション変えると疑われるかも。
(*22)2006/01/26 12:23:56
流れ者 ギルバート
おうー任せとけー
このパターンは既に村側の時4回ぐらいは経験したぜ!!
結局滅びたんだけどな!
(*23)2006/01/26 12:28:25
ごくつぶし ミッキー
今日のような状態で、オソわれる可能性が高いのは、メイさんと守護者っぽい人。ニーナさんは守られているだろうから、やっぱ灰から守護狙いなのかな。
メイさんがおそわれたとしても、結社は出てきてほしくないかな。。
出てきたら占われてほしいし。

明日リックくんの判定がもし黒だった場合、霊能さんたちはどうするのかな。
両者黒だしはしないと思うんだよね。だって、リック君が何ものかを偽物は知っている。
片方黒が出て、自分も黒だしたら霊能ローラーもしかして不要かも、となるわけで。
吊った人の判定結果はわかるわけですし。
だからそれは避けるだろうなー。
(142)2006/01/26 12:34:02
異国人 マンジロー
そろそろ出かけるぞ。

アンケートはまた後ほど。疑問が出てたので、一応それに答えてから。
>>106
まだ2日目だからかな?
啓示はまったく来ていない。

てことで、また夜に。
(143)2006/01/26 12:45:49
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/26 13:05:11
医師 ヴィンセントは、なんか誤記だらけだ・・・OTL
2006/01/26 13:05:33
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに飴ちゃんを感謝し、名前の誤記について陳謝した。
2006/01/26 13:06:23
文学少女 セシリア
おはよう・・・

メイさんが結社員だったんだね・・・。よろしく

【僕はメイさんに対抗する結社員じゃないよ・・・】
(144)2006/01/26 13:09:49
文学少女 セシリア
よりによって、みんなニーナと僕のネリーとを名前間違えるなんて・・・(怒)

それはそうと、ここにメイド服残ったままだけど、向こうでネリー風邪引いてないかな?
(145)2006/01/26 13:15:27
双子 リック
さておいらの正体がどうなるかはわからないけどおいらが狼なら実はヴィンセント、デボラと両方とラインできるんだよな。
あそこまでデボラ切ってるけどデボラ獲得票集まってから切りにいったし、占い先にネリーよりデボラ選んだからね。
ニーナ即殺予定だとしたら先に狼を占いに行けばばれないわけだし。
逆にヴィンセントは票が集まってきたから占い先から外す意味でデボラにした、とかね。
僕に対する皆の評価にもよるけど中庸ラインに二人なら僕が潜伏した方がいい、そう思わせればこの二人に疑惑を向けられるかも。
まぁ今すぐ出す必要はないけどね。
(*24)2006/01/26 13:21:15
文学少女 セシリア
冗談は置いといて、事態も大きく動いたし、考察してみよう・・・。

現状で灰は、僕視点からは7人・・・。
でも、僕はCOの状況などから、リック君が狼である可能性が高いと見ているから、デボラさん狼の可能性は低いと思う・・・。

もちろん、今日リック君がデボラさんを占って、明日ニーナちゃんがデボラさんを占う前に襲撃するという作戦なら、デボラさんが狼でも違和感は無いけどね。
ただ、かなりリスクが大きい作戦だから、やるかどうかは微妙と考えてる。あくまで可能性の1つだね
(146)2006/01/26 13:32:49
双子 リック
お、セシ偉いねぇ。
この時点でだすといい占い対象になるね。
(*25)2006/01/26 13:36:41
文学少女 セシリア
妖魔がいなくなって、真占い師が確定。
灰に狼は恐らく2匹だから・・・、
今日リックを吊るとして、灰吊り灰占い(+灰襲撃?)なら4日でローラー完了するね・・・(結社の片割れもまだ灰にいるはずだし)。
もっとも、狼の霊能騙りも低いとは言えあるし、うっかり守護者さんを吊るリスクも考えると、今の内に霊能ローラーもやっておいた方がいいのかな・・・?
(147)2006/01/26 13:42:53
双子 リック
セシルお兄ちゃん、ネリーお姉ちゃん占わせてごめんね。
お兄ちゃんはお姉ちゃんのこと好きだったんじゃないの?
(148)2006/01/26 13:44:59
双子 リック
灰吊り灰占いだったら守護者死んでくれる可能性もあるから結構嬉しいね。
灰が狭くなるのと灰襲撃と吊りが被ると楽しいのがネックかな。
(149)2006/01/26 13:48:49
文学少女 セシリア
今日からリック君+霊ローラーを始めるなら、占い先は多弁より中庸に使いたい気がする・・・。
(本来なら僕は中庸・寡黙は吊り先に挙げるけどね)

個人的にステルス狼っぽく見てたギルバートさんやミッキーさんは昨日の後半とか今日とかがんばってるみたいだし、迷うな・・・
(150)2006/01/26 13:55:38
文学少女 セシリア
(...は、リックの耳を撫でている)

うん?
僕が興味あるのはこの耳が示す君たちの生態だけ・・・

結局、耳を生やしてた人は全員狼や妖魔だったわけだね。
これで僕の仮説が正しい事が証明されたよ・・・

リック・・・。君の死は無駄にしないよ。
絶対に人狼の謎を解き明かしてみせる。

(...は、瞳に妖しい炎を燃やしながらリックの耳を引っ張っている)
(151)2006/01/26 13:59:34
語り部 デボラ
占いで白だったら伏せるちゅうのは二度手間になるぞ。
占い師のニーナちゃん次第かとも思うが、
更新後に周囲の反応を見つつ
フェイントを織り交ぜ発表、とかして欲しいね。
真が確定しとるんじゃしの。
(152)2006/01/26 14:01:01
語り部 デボラ
セシルやコネリーは
既にリックの坊やを人狼の前提で話しておるな。
まあわたしもその方向で見ておるが。
(153)2006/01/26 14:02:21
語り部 デボラ
占い師に人狼が居ったら
霊能者はローラーせずに済ませたいが
流石に都合よくはいかんじゃろな。

たとえ守護者を吊る可能性があっても
常に人狼吊りを狙いたいちゅうのがわたしの意見じゃ。
常に常にあぐれっしぶ。
怪しいと思ったら灰占い灰吊りも行ったらええよ。
(154)2006/01/26 14:07:16
文学少女 セシリア
>>153
うん、狼じゃない可能性はほとんど無いもの・・・。

あの一斉COで、狼が狂人に任せて霊能者騙る意味はあんまり無いと思ってる・・・。
あのフライングでニーナちゃんを狂人と勘違いしたとしても、真の可能性もあるんだから、霊能確定より占い師確定を恐れるはずだよね・・・。
だから、ほぼ90%狼が占い師を騙ってると思ってるよ。
(155)2006/01/26 14:07:41
語り部 デボラ
ここで灰考察すると人狼陣営は
守護者を割り出そうとするだろうね。

だからこそやる価値がある、か……?
2006/01/26 14:08:03
語り部 デボラ
>>155
だったら霊能者ローラーには賛成せん。
二人ともほぼ人間と分かってて吊る気は、
わたしにはあまりないからね。
(156)2006/01/26 14:10:42
語り部 デボラ
占い方法について提案

白狙いで占う。
結社員を2COさせ、占い先を伏せた上で灰占い。
襲撃先と被らず白が出れば倍速で灰が狭まり詰みに近くなる。
休まず攻撃して早期決着じゃ。
(157)2006/01/26 14:13:40
双子 リック
>>152
ぶっちゃけるとニーナお姉ちゃん以外何も考えなくていい展開だね。
がんばれニーナお姉ちゃん♪
(158)2006/01/26 14:14:34
文学少女 セシリア
>>152
占って白だったら発表しても良いんじゃないかな・・・?

誰を占ったのかわからないまま、ニーナちゃんが襲われたら目も当てられないよ・・・。

狼だって、そうしてできた確定白を喰ってるだけじゃ、いずれ詰むのが見えてるんだから、多少の危険を犯しても灰食いに走る可能性は充分あるし・・・。
逆に言えば、狼はこれから白だろうと灰だろうとかまわずに、守護者っぽい人を襲っていくことになると思う・・・。
少なくとも今日明日のうちは。
(159)2006/01/26 14:15:07
語り部 デボラ
守護者がみな守護者らしいというのは考え違いじゃろ。
中には全然そう見えん者も居る。
こちらの挙動で守護者らしき者を割り出される
恐れもあるしの、アタリをつけられることも考えられる。
要するに「守護者だいじに」ではなくて
「いつ守護者や占い師が居なくなってもええように」
一つでも手を進めておきたいちゅうことじゃ。
(160)2006/01/26 14:16:53
文学少女 セシリア
結社COしたら、墓下でネリーに会えるように、とか言われて襲われそうw

そんな余裕無いかな?
2006/01/26 14:17:38
語り部 デボラ
実は守護者考察なんぞしても
無駄に終わるかも知れんしの ほっほっほっ
(161)2006/01/26 14:17:56
文学少女 セシリア
>>160
それはもちろん分かるよ。
守護者っぽくないと思ってた人が守護者だったりしたことあるし。
ただ、僕が>>159で言いたかったのは、
狼はこれから当たりをつけてそれらしい人を襲うだろうから、確定白が出てもすぐには狼の餌にはならない、っていうこと・・・。
だから、普通に白なら白と発表してもいいと思う。
(162)2006/01/26 14:20:48
医師 ヴィンセント
デボラはなんで業と怪しくしているのかな?

見極めが難しい。狼のスーパー奇策だったら困るな・・・・
2006/01/26 14:21:00
語り部 デボラ
今残りが14人。能力者に狂と狼1ずつとして

結占偽 霊霊 結灰灰灰灰灰灰狼狼

霊ローラーをせずに結社2COで白狙い占い別の灰襲撃。
偽(坊や)が吊り。

結結占 霊霊 白灰灰灰灰狼狼
(163)2006/01/26 14:25:19
語り部 デボラ
関係ない話題じゃが
わたしはぎどらちゅうのをやってみたかったのう。

【狂人】か【守護者】か【妖魔】ですちゅうのをな。
たいみんぐ逃した。
(164)2006/01/26 14:26:53
語り部 デボラは、なんか表が間違っとるな
2006/01/26 14:27:35
語り部 デボラ
まあええわ!
(165)2006/01/26 14:28:18
文学少女 セシリア
>>157
デボラおばぁちゃんはアグレッシヴなんだね・・・。
その作戦は面白いと思うよ・・・。

結社員がCOすれば実質的な灰は7人。
14>12>10>8>6>4>2
吊りは後6回だから、今日リックを吊っても、灰ローラーは可能・・・。
ただ、霊能者真狂を決め打ちしなきゃならないのがちょっときついかな・・・?
(166)2006/01/26 14:30:53
文学少女 セシリア
>>164
多分、速攻で占われる・・・(苦笑)
(167)2006/01/26 14:32:40
語り部 デボラ
>>166
守護者を気にしすぎて守りに入ってしまうのは
何か違うんじゃよ。ここを先途とばかりに攻めたらええ。
嵩に掛かって手を出し続けるんじゃ。
(168)2006/01/26 14:35:04
語り部 デボラ
>>167
一度自分が占い師か守護者の時に
やってみたいのう。どきどきじゃ。
(169)2006/01/26 14:43:40
医師 ヴィンセント
霊ローラーをせずに結社2COで白狙い占い別の灰襲撃。
偽(坊や)が吊り。

結結占 霊霊 白灰灰灰灰狼狼

この時点で狼側は1/5の確率で確定白兼守護者を襲撃できるんだよね。

次の日、二ーナ襲撃の賭けに十分出られるんだな。
2006/01/26 14:45:24
文学少女 セシリア
ヴィンセント先生とデボラおばぁちゃんの案を見比べてみても、どちらがより村に有利なのか良く分からないね・・・。

狼たちに寿命の縮むようなドキドキ感を味あわせるという意味では、お医者さん案だけど(笑)
その代わり、霊能者ローラーにより吊り回数は減るし、霊能結果を聞けなくなるのはデメリットかな・・・。

デボラさん案の場合、あさっての時点で既に灰が3人いなくなる・・・。その中にもし守護者がいて、翌日ニーナちゃんが襲われると、灰ローラー完遂が難しくなる気がするんだけど・・・。
(170)2006/01/26 14:48:33
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
>>169
自分が村人のときに、
自分は【結社】か【守護者】か【村人】です。

ってどう・・・?

守護者や占い師でそれは、下手した村滅ぶ・・・(苦笑)
(171)2006/01/26 14:50:50
語り部 デボラは、ふがふが……
2006/01/26 14:51:08
医師 ヴィンセント
デボラの矛盾点

アグレッシブといいつつ、>>163 占での白狙い

仮定
デボラ=狼なら、言動、行動で狂人と見られるように動き、且つ、リックが選んだ占先としての状況証拠から狼側の仲間切りの奇策。妖魔溶けを初日考えていなかった(普通考えない)としたら、翌日真占を襲撃するつもりで、上げたかもしれない。

デボラ=狂人なら、初日よりの怪しい行動は、占を貰いたがる狂人の姿勢。潜伏を選んだのはあまりにも怪しい行動を取りすぎマークされ、偽決め撃ち能力者となる事を恐れた行動。霊ローラせず、灰吊り灰占に持って行こうとしている言動は、狂人=自分が潜伏のために、霊に狼が混ざっている事を解っての行動である。明らかに村側を不利な方向にもって行こうとしている。
2006/01/26 14:51:24
語り部 デボラ
>>171
誰もそんな真似するとは思わんじゃろて。
だからこそ、やる。
(172)2006/01/26 14:52:23
医師 ヴィンセント
一応、もしかしたら、甘い期待だが・・・

デボラはブラフを打ち、それに追従、もしくは反対の意見を探しての作戦行動の可能性も少なからずあるため、全員の発言を持ってからコメントしようと思う。

でも、怪しすぎだよな・・
2006/01/26 14:53:54
語り部 デボラは、ではではの
2006/01/26 14:54:48
墓守 ユージーンは、ラスクのあまりを取りに来た。お、ばあさんとすれ違い
2006/01/26 14:56:34
医師 ヴィンセント
私の案では、ニーナが占先を内緒にする。特に二度手間三度手間はないが、結果が解らないために議論の停滞を招くというのが一番のデメリット、それの回避策としてはさくさくコミットで進めてしまえという事もある。これは賛否分かれるだろう、特に狼側から反対意見がでるのが予想される。
2006/01/26 14:56:41
墓守 ユージーン
>>162 セシル
灰から出る確定白に、潜伏結社はともかく(メイの判断次第)守護者が含まれる確率は同じだろ?
守護者っぽい、という基準が>>160のように「つまりは判らない」のなら、狼はわざわざ確定白を残して灰を自分から狭めるより、確定白が守護者かもしれない可能性に賭けたっていいわけだ。灰は吊りに向けられるが、確定白は吊れないのだから。

確定白を目の前にぶら下げていたら、狼に「しまった、ますます灰を狭めてしまった」と思わせることは出来ない気がする。

その意味で白なら伏せた方がいいと思うんだが。
で、その場合の俺の心配は、>>133で、医者の回答を得てる。
(173)2006/01/26 15:03:26
医師 ヴィンセント
仮に明日をイメージしよう。
▼リック ●灰(白) ▽(襲撃)灰
占結|霊霊|白結灰灰灰灰狼狼

ここで次の日狼は白結灰灰灰灰から1/6で襲撃するわけだ。しかも誰を占ったかは不明なため灰ローラが進む可能性もある。
▼霊 ●灰(白)▽灰 と仮定しよう。
占結|霊|白白結灰灰狼狼
ここで詰み一歩手前になる。

2006/01/26 15:03:37
墓守 ユージーン
メモ
占い結果の白が伏せられていれば、狼は占い先を喰えるかもしれないし喰えないかもしれない=灰がより狭まったかもしれないし狭まらなかったもしれない。
2006/01/26 15:03:56
学生 メイは、ぶらぶらやってきた。
2006/01/26 15:09:30
医師 ヴィンセント
同様にデボラ案を見てみよう。
▼リック ●灰(白) ▽(襲撃)灰 結社CO
占結決|霊霊|白灰灰灰灰狼狼

ここで次の日狼は白灰灰灰灰から1/5で襲撃するわけだ。しかも、占結果白だった場合はその白を灰を狭めないように襲撃。
▼灰 ●灰(白)▽白 と仮定しよう。
占結結|霊霊|白灰灰狼狼
この状態なら、狼は占師襲撃を十分できるだろう。

もしくは賭けに出て
▼灰 ●灰(白)▽占 もできるだろう。
結結|霊霊|白灰灰灰狼狼

どう思うかな?
2006/01/26 15:10:09
学生 メイ
ちょっと覗きに来たけど盛り上げってるね〜
結構結構♪

>>ニーナ
ニナっちは占い先を伏せてやってもらうから、議題の占い先や灰考察なんかは答えなくていいからね〜
(174)2006/01/26 15:13:27
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/26 15:14:06
学生 メイ
さて失礼しよう・・・

そんじゃまたね〜

[メイは口笛を吹きながら去って行った。]
(175)2006/01/26 15:19:15
文学少女 セシリア
う〜ん、僕はちょっとこれから予定が入って忙しくなるから、今日の仮決定と明日の本決定には顔を出せそうに無い・・・。
一応鳩はあるけど、積極的に発言するのは難しくなると思う・・・。
一応リックにセットして時間進めておくね
(176)2006/01/26 15:28:08
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/26 15:32:25
墓守 ユージーンは、セシリアとメイに手を振った。
2006/01/26 15:34:14
墓守 ユージーン
寡黙・中庸を喰うよりはヴィンセント辺り(が白なら)そこを潰して守護者だといいなって思う気がしてきたな。
多弁を喰って寡黙中庸を残す。
ある意味食い放題なんだから、もうぜんぜん構わず趣味で喰うのもありな気がするがな……冥土喫茶の店員にするとかさ。

セシリアの寡黙・中庸を占いにかけたいというのは意味深だなぁ……。
2006/01/26 15:42:24
文学少女 セシリア
>>173
うん、もちろんそれはあるよ。
でも、やっぱり僕としては占い結果がわからないと、情報があまり増えないし、考察や議論が進まないと思う・・・。
僕は結構占いや霊能結果を元に考察するタイプだから・・・

今日明日はコミット進行で、本格的な議論は占い師が占い先を発表してから、と言うのであれば問題は無いけどね・・・。

同じ理由で僕としては少なくとも霊能者ローラーは、リック以外の吊りで黒が出るか、占い師が占い先を発表してからでもいい気がする・・・。
僕はほぼ9割方霊能は真狂だと思ってるし、吊りも肺を狭めるのに使いたいから・・・
(177)2006/01/26 15:43:44
文学少女 セシリア
とりあえず暫定で占い先でも・・・

●コーネリアスさん

忙しいせいか発言が少なく、その多くもRPなんだよね・・・。
RPステルスにしても、ちょっと寡黙過ぎる気がするけど、あまり発言から判断できそうにないから占いたい気がするよ・・・。
(178)2006/01/26 15:51:29
文学少女 セシリア
■1.●コーネリアスさん

■2.今後の方針
今日はリック君を吊り、明日から灰吊り灰占い。
判定結果は翌日発表していいと思うが、白だった場合4日目まで伏せていても構わない・・・。
霊能者はしばらく吊らず、判定を見る。
わずかだが、狼が騙る可能性もあるので、必要ならしかるべきときにローラー。

■3.
発言や印象で、灰を見てみると

多弁:ユージーンさん、ヴィンセント先生、デボラおばぁちゃん

中庸:ラッセルさん、ギルバートさん、ミッキーさん

寡黙:コーネリアスさん、ヘンリエッタちゃん

って感じかな。ギルバートさんやミッキーさんは最近しゃべってるようだし、もう少し様子を見たいかな・・・?
(179)2006/01/26 16:01:49
文学少女 セシリア
じゃあ、僕そろそろ行くね・・・。
夜は来れないと思うから、飴は要らないよ。

明日の昼は、まだわからない。夜は来れないと思うけど・・・
(180)2006/01/26 16:02:46
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/26 16:03:26
文学少女 セシリアは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/01/26 16:04:01
文学少女 セシリアは、平謝りしながら立ち去った・・・
2006/01/26 16:04:18
双子 リック
一番効果的なのは黒発見宣言>灰吊り>判定割れで白出したほうが狂人、っていうのかな。
これやられるとかなりきつい。
まぁ心理的にかなり抵抗のある作戦だけどね。
ちなみに両黒なら普通に狼。
(*26)2006/01/26 16:12:07
双子 リック
黒出した方が狂人ね。
守護を吊るリスクはあるけど霊能が真狂なら致命的だね。
(*27)2006/01/26 16:17:59
墓守 ユージーン
うう。
セシリア、悪いけど今すごく狼に見えてしまった。
ま、占いにかかってくれて確白ならそれでいいと思うので、占い先に挙げますネ……。

メモ
占い結果は重視する。「黒」となれば。
確白の言動がどうだったか、というのは判断基準にはならないと思う。結社以外の確白は全く単独であり、彼/彼女がどんな推理を展開し、その結果誰を占い吊り先に挙げようとも、それはその人個人の考え方でしかないから。
だから、確定後の白は余計な威光を自分の意見につけないように、最後に発言したりするのではないかな。
2006/01/26 16:40:05
墓守 ユージーン
結局、俺は自分で自分が守護者だって知っているからねぇ。
自分が生きている間はニーナが生きているわけだから(ううw)、どうしても保身に走るねぇ。
しかしあまり守護者大事を言うと、ダダ漏れになっちゃうね。もう漏れまくってるかもしれないけど。
2006/01/26 16:43:44
墓守 ユージーン
ていうか、ニーナが昨日の占い先をそのままスライドすると、今日は俺なんだよなー。
ま、ぶっちゃけリック真ならいいなぁと思っていたくらいなので自業自得ですが。
2006/01/26 16:45:37
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・私って寡黙かしら?(覗いた)
(*28)2006/01/26 17:01:17
双子 リック
発言数ではね
(*29)2006/01/26 17:04:18
双子 リック
印象で言えば中庸よりの寡黙?
意見でなら中庸かな
(*30)2006/01/26 17:06:39
お嬢様 ヘンリエッタ
反応が早いのかしら。
個人的には多弁と寡黙の間が中庸って言うのが納得いかないかしら・・・独り言に書いておきましょう。
(*31)2006/01/26 17:18:08
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、気をつけるわ。
寡黙→多弁は狼の典型。そうならないように。
(*32)2006/01/26 17:18:47
流れ者 ギルバート
よー ギルバート様だぜ
(181)2006/01/26 17:20:47
お嬢様 ヘンリエッタ
中庸とは【誰かと争わないようにする】動きだったと思うのですが、何故寡黙と多弁の間なのかしら?
個人的には
多弁⇔寡黙
中庸⇔闘争(仮)みたいな関係と言葉を希望しますわ。

中庸になると強いけど、【気がつけば吊られてる】みたいになってしまうのであまりお勧めはしませんわ。
2006/01/26 17:21:26
ごくつぶし ミッキー
ただいまー!
手紙かいてたら、書き直しが多すぎて
紙がなくなっちゃったよ・・・。

とりあえず議事録読みまーす
(182)2006/01/26 17:22:12
お嬢様 ヘンリエッタ
それと、おそらく生き残るなら私よりも寿司のほうですわ。
私はそちらのサポートを頑張るつもりです。
(*33)2006/01/26 17:22:13
流れ者 ギルバート
【メイっちに対抗しないぜー】
潜伏ご苦労様w
(183)2006/01/26 17:22:51
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけで、再び消えますわ。
次は本当に夜かしら。
(*34)2006/01/26 17:23:30
流れ者 ギルバート
無理にサポートしなくてもいいよー
むしろ切っていったほうが良いかもしれん
(*35)2006/01/26 17:23:38
ごくつぶし ミッキー
>>173
そっか、確定白を隠すのには守護者保護の意味もあったのか!守護者の存在を忘れていたよ。

忘れていたと言えば、霊能者のどちらか(狂人と真ならどちらでも、狼と真なら真が)襲われる可能性も
非常に高いよね・・。
守護者を狙って食べにいくのもいいけど、
吊り対象にもっていく可能性も・・・。
霊能1減らしてもどちらにしても狼にとって3日後には減ってしまう存在であるなら襲っちゃうかもしれない。と思った。
(184)2006/01/26 17:26:30
流れ者 ギルバート
霊に狂人の確率が高いのに賛同だが
現状では灰吊りでも人間を吊る可能性のが高いと思うぜ
今守るべきは守護者の存在だろ
プレッシャー与えるよか安牌切ってやった方が為になると思うがな
まぁベストは霊ローラーまでに狼見つかればいいんだがな
(185)2006/01/26 17:27:58
双子 リック
>>184
ミッキー守護率ダウンかな。
ダークホース的位置にはいたんだけどね。
寡黙吊り気にするとか。
ミッキーの性格上プラフもないな。
(*36)2006/01/26 17:48:12
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を取り消しました
医師 ヴィンセント
ちょっとだけ顔出しにきた。今日はこの後ちょっと顔を出せない。

デボラおばばには言いたい事があったから、明日言わしてもらう。【そのため今日のコミットを外させて貰う】

ギル>>185 確かにな。途中で狼が見つかれば霊ローラする前に吊ってしまってもいいと思うぜ。霊に狼が混ざって無いなんて言えないからな。COがほぼ全員同時で突っ込んでるわけではなく、霊は遅れている。様子見してた狼が確定する前に滑りこんだとも考えられるからな。霊は即ローラで構わないだろう。霊のどちらかが、守護者による村人騙りならまた別の話だけどね。

それでは失礼するよ。
(186)2006/01/26 17:49:12
双子 リック
>>185
霊ローラーで狼が見つかるわけがないよ。
吊れたらかな?
突っ込まれなかったら流しでいいけど。
(*37)2006/01/26 17:51:40
双子 リック
まぁ取り繕うほうが怪しいからなにもしないほうがいいよー
(*38)2006/01/26 17:54:33
流れ者 ギルバート
■1.
暫定で●ミッキー
>>184だが守護者の存在を忘れていたよーってそりゃ無茶があんだろ!
なんか発言が不安定要素を煽るようなよくわからんが靄がかった感じだぜ
■2.
リック吊り→霊ブチコロシ その間に狼見つけようぜって感じ
(187)2006/01/26 17:59:38
流れ者 ギルバート
■3.
灰印象…
ヴィンのおっちゃんとユージーンの二人は占わずに終盤まで生き残ってもらいたいな
婆は論外 白だろ。
後ラッセルの占い発表の勘違いは割かし人間っぽいかなって思ってるw
まとめるとこんな感じかねぇー
白:婆>>>>ユージーン=ヴィンセント>ラッセル>セシリア>コーネリアス=ヘンリエッタ≧ミッキー:黒
(188)2006/01/26 18:03:45
流れ者 ギルバート
いや霊ローラーまでに占いで狼みつけりゃーいいじゃんって事
(*39)2006/01/26 18:04:28
墓守 ユージーン
>>184
いや、必ずしもそういうわけじゃないんだ……orz
ちとはしょりすぎたかなぁ。
2006/01/26 18:04:49
双子 リック
>>186
なんとなく剣呑な感じだね。
僕がいうのもなんだけど荒れそうな話題ならエピで、とか思うんだけど。
(189)2006/01/26 18:05:50
双子 リック
okok−
(*40)2006/01/26 18:05:51
ごくつぶし ミッキー
アンケート!

■1.今日の占先
3.の考察を考えた結果ですが、
ギルバートさん
ヴィンセントさんとギルバートさんお二人が狼、という路線!
理由はネリーさんとニーナさんの名前ミス部分が気になって・・・。
いや、まだ考えますけど!一時的に出しておきます・・・。すみません。

■2.今後の方針
吊り→リック君。次は霊能さん。あとは灰吊りになっちゃうのでそれまでになんとか占いで見つけたいところ。
占い→ニーナさんが発表しないのはありかも。(ここで結社COも同時にしてしまってもアリ?人数見て、ですかねー。対抗出てきたら両方吊ろう!)
ただ、期限を決めて発表してほしい。襲われた後だったら意味がない。
負担がおおきいかもしれませんが、頑張って下さい。
(190)2006/01/26 18:06:31
ごくつぶし ミッキー
■3.灰考察(早すぎるかもしれないので自由)
『今日の発言』だけをさらっての判断ですが・・・。

ヴィンセントさん
>>24とかその後の発言がすごくテキパキしてます。
文章を読んでいくと、
妖魔が見つかってわくわくしてる感じが伝わってきます。
ただ、ネリーさんとニーナさんの名前の間違いは・・・今後のネタにさせていただきます(違
昨日よりやや少し白く見えました!
(昨日は灰色でしたが)
ラッセルさん
>>40の突っ込みとかで、白く見えました。
昨日のをさらえる時間があればたぶんもっと色んなツッコミを見れそう。期待したい。
やっぱり、この結果にわくわくしてる感じがしました。

セリシアさん
考察、凄く分かりやすかった。
白くもなく黒くもなく・・なんというか
透明な人だと思いました。
白くもなく、というのは白さを見せる発言がないというか・・・。
(191)2006/01/26 18:06:59
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタちゃん
お忙しいようです。お体に気をつけて。
ギルバートさん
これからお話をたくさんしてくれそうな予感です。
人が多いとき、結構ツッコミ入れていますね〜。
自分への突っ込みも・・・。(僕もやるけど。
この方もニーナさんとネリーさんを・・・。
コーネリアスさん
あー!なんか僕に似てるかも。
誰かについ聞きたくなる、確認したくなる。
〜よね?みたいなかんじ・・。
ええ、だからなにって言われたらそれまでなんだけど。
色は・・灰色。かな。

ユージーンさん
白い。基本的に白い。発言が白い。
だからもし狼だったとしても最後の狼として
村へはちゃんと村人のふりして
村人のいい方向に持っていって苦しんでください!
まあ、白いです。
(192)2006/01/26 18:07:30
ごくつぶし ミッキー
デボラさん
・・・不思議な人です。
そういうプレイスタイルがすきなんじゃないかな?って印象を受けています。
>>108
「わたしは白確定しとらんが
状況的に人狼はないと思って貰ってもええじゃろ?」
この台詞には、状況的にはYesとは言いづらいですが、ああ、そうかも。と思わせられました。
まだ悩んでいます。
色は・・・表現しようのない色です・・・。
(193)2006/01/26 18:07:38
流れ者 ギルバート
>>190
そんなしょうもない理由で疑われるとはw
ただ単にあの二人の区別がつかんだけだw
(*41)2006/01/26 18:08:34
双子 リック
やほーーミッキーさん。
そういえばミッキーさんとはあんまりRPでも喋ってなかったっけ?
(194)2006/01/26 18:09:14
双子 リック
あれは定説だから・・・・
(*42)2006/01/26 18:09:23
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーのお腹をぷにぷにしてみた。
2006/01/26 18:10:02
ごくつぶし ミッキー
ふう。。
毒にも薬にもならなそうな灰考察ですよ・・・。

そして、離籍・・・したいんだけど
>>187
単純に占い師が生き残り続けると思っていたよ。。
守護者が殺されて、守護者がいなくなったら
占い師もいなくなっちゃうのかーって・・・。
人の意見をみて気づいた!(自信満々に)
(195)2006/01/26 18:10:54
流れ者 ギルバート
こういうの変なミスで疑われるのは反応したほうが人間っぽいか?
(*43)2006/01/26 18:11:04
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーに「なんじゃそりゃ!w」っと突っ込んだ
2006/01/26 18:11:49
ごくつぶし ミッキー
>>194
ごめんね、RPはほとんど出来ないんだ。
こう・・・・難しくて・・。
いつも、なるべく・・こう・・がんばって
参加しようと思うんだけど
なかなか。
まあ、その辺は好き嫌いだと思ってください・・。
見てて楽しいですよ。
(196)2006/01/26 18:12:44
ごくつぶし ミッキーは、>>196好き嫌いじゃなくて得手不得手。かな。
2006/01/26 18:14:07
ごくつぶし ミッキー
あ!しかも読み間違い
「ミッキーさんとは」だった!
「ミッキーさんは」だと思った。ほんとPt無駄に使ってごめんなさい・・
(197)2006/01/26 18:15:38
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
見ているこっちまで謙遜したくなるRP(?)だな…
(*44)2006/01/26 18:17:41
ごくつぶし ミッキー
とりあえず、離籍します。
またあとで来れたら着ます。
そんでもって、占い先をニーナさんに委任致しました。
同時にコミットもしておきます。
ニーナさんが「こいつが狼だ」って思った人に
自信を持って占ってみてください。
リックくんとは絡めずに終わってしまったらごめんねー。
まだ占い先に関してはあと24時間以上一応コミットあるし考えます。
狼見つけたいからね。
(198)2006/01/26 18:20:22
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/01/26 18:22:53
ごくつぶし ミッキーは、リックがぷにぷにしたのにも気づかず立ち去った・・・。
2006/01/26 18:23:03
流れ者 ギルバート
思わぬ返答に占い先を変えたくなったが
いまいち何を考えてるのかわからん奴だぜw
とりあえず一段落したので遊びにいってくるんさー
帰りは22時ぐらいになるぜー
(199)2006/01/26 18:25:49
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/01/26 18:26:58
流れ者 ギルバートは、「ヒャッホーーーーーー!」っと叫びながら集会所を後にした
2006/01/26 18:27:42
双子 リック
二人ともいってらっしゃいー
ってか気付いたら僕一人か、
淋しいなぁ・・・
(200)2006/01/26 18:31:17
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
あ、コミット忘れてた
(201)2006/01/26 18:33:16
流れ者 ギルバート
リック君寂しがるなよー
すぐ誰かが来るだろうから(他人任せ)
んじゃー行ってくるぜー
(202)2006/01/26 18:34:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
33
25
0
63
15
41
28
26
32
25
32
31
44
33