人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1130)さくっとのんびり村 : 4日目 (1)
牧童 トビーが突然死しました。
牧童 トビーが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
牧童 トビーは人間だったようだ。
村長の娘 シャーロットは学生 ラッセルに投票を委任しています。
学生 メイは学生 ラッセルに投票を委任しています。
異国人 マンジローは学生 ラッセルに投票を委任しています。
教師 イザベラは学生 ラッセルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の娘 シャーロットは教師 イザベラに投票しました
教師 イザベラはランダム投票で異国人 マンジローに投票しました
学生 ラッセルは教師 イザベラに投票しました
学生 メイは教師 イザベラに投票しました
異国人 マンジローは教師 イザベラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、教師 イザベラに投票した
教師 イザベラ は、異国人 マンジローに投票した(ランダム投票)
学生 ラッセル は、教師 イザベラに投票した
学生 メイ は、教師 イザベラに投票した
異国人 マンジロー は、教師 イザベラに投票した

教師 イザベラ は、村人の手により処刑された……
教師 イザベラは人狼だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローを占った……。
異国人 マンジローは人間のようだ。
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、学生 ラッセル、学生 メイ、異国人 マンジロー、の3名。
踊り子 キャロル
やっぱりね。
お二人ともお疲れさまー!!
2006/01/24 23:04:18
学生 メイ
あ……。
アクション間に合わないし、霧濃いし…。
(0)2006/01/24 23:04:39
雑貨屋 レベッカ
シャーロットさん、先生お疲れ様ー

コタツでミカンとお菓子でもいかが?
2006/01/24 23:04:45
教師 イザベラ
し〜ん〜だ〜ww
2006/01/24 23:04:46
学生 ラッセル
くはー……バラけなかった……orz
(1)2006/01/24 23:05:17
村長の娘 シャーロット
やっぱり。

お疲れ様、キャロル、イザベラ。
ここは終了までCO禁止やの?
2006/01/24 23:05:19
学生 メイ
ラッセルいないのかと思って、マジで手が震えた…。
(2)2006/01/24 23:05:32
教師 イザベラ
いただきまーす!!っていうか二人ともゴメンよ〜!!冤罪で殺してしまって〜(謝
2006/01/24 23:05:39
学生 ラッセルは、23:00更新の村9個もあった(死)。
2006/01/24 23:05:43
村長の娘 シャーロット
レベッカも、お疲れ様!
2006/01/24 23:05:45
異国人 マンジロー
……イザベラ殿、シャーロット殿お疲れ様。
(3)2006/01/24 23:06:17
雑貨屋 レベッカ
私はどっちでもいいけど。
キャロルさんに委任するわ >ネタバレ
2006/01/24 23:06:30
踊り子 キャロル
>ラッセル君
「灰の二人のどっちかを吊ります」なんてブラフを言っておいてもよかったかもね。
2006/01/24 23:06:36
学生 メイ
ヒューおつかれ…。
まさかのvsマンジだよ。
(*0)2006/01/24 23:06:51
踊り子 キャロル
レベッカさーん!
わざとですかー!!笑
2006/01/24 23:07:12
村長の娘 シャーロット
はぁ、疲れたわ。

....はコタツに入った。


ぬくいなー♪
2006/01/24 23:07:20
学生 ラッセル
>>2
ごめん、ずっと悩んでてさ。


……どっちか決めないとなぁ……。
(4)2006/01/24 23:07:21
教師 イザベラ
これでマンジVSメイですね〜。
どうなることやら・・・。
2006/01/24 23:07:27
学生 メイは、緊張で吐き気が。
2006/01/24 23:07:52
踊り子 キャロル
あ、私が希望言っていいってこと?
うーん……じゃあシャロさんに委任ってことで。
2006/01/24 23:08:04
教師 イザベラ
・・・・・アタシに来る!?w
2006/01/24 23:08:40
雑貨屋 レベッカ
キャロルさん 2006/01/24 23:07:12
えっ、私また何かやった?
2006/01/24 23:08:46
村長の娘 シャーロット
今夜決着つけるかな?

くぅぅ、負けたら戦犯やなぁ。
2006/01/24 23:08:50
学生 ラッセルは、学生 メイを抱き締めたまま背中をさすってやった。
2006/01/24 23:09:03
学生 メイ
はぁい、墓下の天候はいかが?
こちら濃霧です。

シャロと先生とトビーお疲れ様。
(5)2006/01/24 23:09:28
村長の娘 シャーロット
ええええ?

う、うちに委任やの??

・・・・それじゃ・・・

つ「センセに委任」
2006/01/24 23:09:34
教師 イザベラ
そういえば鳶君は残念だったね〜。
白確定だったのに・・・w
2006/01/24 23:10:02
踊り子 キャロル
>レベッカさん
いいえ、私の勘違いみたい……ごめんね。

一気に墓下が賑やかになったわね!
でも私たちも結構喋ってるわよね、昨日。
2006/01/24 23:10:03
雑貨屋 レベッカ
ラッセル君が一番大変だねぇ。
8人村の霊能には間違えてもなりたくないわ私。
2006/01/24 23:10:04
学生 ラッセル
日が続いてるから分かってると思うけど、

【イザベラ先生は人狼だったよ】


質問
■コミットはする?
(6)2006/01/24 23:10:33
教師 イザベラ
やっぱりキター!!w
これはアレですか!?自白して全てを謝ってエピでハリセンとかそういう流れですか!?w
2006/01/24 23:10:43
異国人 マンジロー
トビーは……大丈夫だろうか。
2006/01/24 23:11:01
学生 メイ
ラッセル…できたかも…。<つわり
2006/01/24 23:11:12
踊り子 キャロル
>先生
じゃあ、私襲撃の理由が聞きたいわ、まずは。
2006/01/24 23:11:14
学生 ラッセル
先生が名実共に人外と相成りました(ぉ
2006/01/24 23:11:16
学生 メイ
いつ?
2006/01/24 23:11:19
雑貨屋 レベッカ
うん、私が好き放題発言している。
気に障ったらごめんね。
と先に謝っておくわ。
2006/01/24 23:11:25
学生 メイは、学生 ラッセルにうろたえた。
2006/01/24 23:11:55
踊り子 キャロル
あ、私も先生に結構厳しくコメントしちゃってるわ……
口調強かったりしたらごめんなさいね。
2006/01/24 23:12:38
異国人 マンジロー
>>6
ラッセル殿がメイ殿に投票するならコミットする。

俺は【メイ殿に投票したばい】。
昨日で俺の言いたい事の概要は言っとる。

俺は議事録を読み返すけん、
少し反応が鈍くなると思うばい。
(7)2006/01/24 23:12:56
学生 メイ
ラッセルにまかせるよ。
まだ考えたいっていうなら考察する。
(8)2006/01/24 23:13:09
異国人 マンジロー
(メイとラッセルのやり取りを見つつ)
俺、めっちゃ悪者っぽいばい……。
2006/01/24 23:13:38
教師 イザベラ
>キャロさん
了解です。ガンガン吐きましょう。
え〜と・・・、マンジはキャロの意見に乗って話を進めてたし、最後の方でいきなり私吊りが成りそうだったから、誰食おうか迷って、シャロを占い師に賭けてキャロさん喰いました。
2006/01/24 23:13:54
学生 メイ
霧の間、リアルで泣きそうになった。
理由はわからない。印象論だ。
2006/01/24 23:14:11
教師 イザベラ
大丈夫、人狼2戦目だから何を言われてもへこたれませんww
2006/01/24 23:14:41
踊り子 キャロル
>シャロ占い師に賭けて

ってことは、メイさん狼か……
2006/01/24 23:14:50
雑貨屋 レベッカ
コミットするのかなぁ。
今日はここに結構張り付いちゃっているからしなくてもいいんだけど、ラッセル君が一晩悩むのも気の毒。
2006/01/24 23:15:26
踊り子 キャロル
シャロ占い師に賭けるなら、シャロ喰い&騙りなしでもよかったような?
2006/01/24 23:16:08
学生 メイ
ラッセル委任でコミットしとく。
って、マンジに投票されてるー!
(9)2006/01/24 23:16:42
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
あい、メイ狼です。
なので、こうなる展開を読んで初日から行動してました。間違いなく早期に私死ぬだろう、と。

っていうか、序盤に話し合いに参加しなかったのはステルスじゃなくて単にRPを楽しんでて参加し忘れたっていうのが真実ですorz
2006/01/24 23:18:03
学生 ラッセル
>>7
僕の吊り先は明言しないよ。
もうちょっと考えるつもりだから。

【コミットアンカーは僕がするから、お互い投票・コミット済みにして欲しい】
(10)2006/01/24 23:18:13
学生 ラッセル
>>9
いや、そりゃされるでしょ……(苦笑)。
(11)2006/01/24 23:18:45
村長の娘 シャーロット
メイ狼かーーー。

うーん、凄い徹底してライン切ってたんやね。
お見事や。
最後の考察はミスリードやな・・・。
2006/01/24 23:19:26
踊り子 キャロル
ラッセル君は、愛するメイさんに吊り票を入れることが出来るのか!!

見物だわね……
2006/01/24 23:19:59
学生 メイ
手が震えて
ラセル・_
とか打つ始末。(・_・)
(*1)2006/01/24 23:20:02
学生 ラッセル
ていうか。

 何 で 生 き 残 っ て る の 僕 !

3日目でおさらばの予定だったはずでは。
2006/01/24 23:20:13
学生 メイ
どこまでも考えを言わないのね…!!!!!
(*2)2006/01/24 23:21:20
村長の娘 シャーロット
マンジローの最後の考察はほんま見事やった。
あれみてグッとマンジローが白くみえたわ。

あそこまで辻褄のあった考察はなかなか出来んよ。
2006/01/24 23:21:21
踊り子 キャロル
初日の占い先が狼になる方が狼有利だから、ストレートに第一希望●イザベラだったのね……

先生からメイさんへの考察が薄かったのも分かる気がするし、何より私は先生への突っ込みで私とマンジさんの両白を知ってるの、とか言ってたような(苦笑)
2006/01/24 23:22:07
村長の娘 シャーロット
マンジロー!
頑張ってやー!

頼むでー!
2006/01/24 23:22:23
教師 イザベラ
>キャロルさん
そう、それを最後の要素にするのも狙いだったんですww昨日のアクション連発はどう考えてもおかしいしwwそこをラッセルがどう捕らえるか・・・
2006/01/24 23:22:33
村長の娘 シャーロット
イザベラとキャロルの墓下考察、おもしろいで♪

ちょっとマジメに読んでくるわ。
2006/01/24 23:23:20
学生 メイ
>>10 ラッセル
【投票コミット済だよ】
(12)2006/01/24 23:23:29
踊り子 キャロル
でもね、シャロさんが占い師視点で初日に黒を当てたいって言うのも悪くないと思うわ。
2日目の時点で黒が分かってれば、相方は誰かとかの考察まではっきり出した上で襲撃されることになるからね。
2006/01/24 23:23:59
教師 イザベラ
シャロ〜、そん時アタシまだ死んでないで〜w
2006/01/24 23:24:01
雑貨屋 レベッカ
うん。私はシャーロットさんが昨日メイさんが狼に見えないと言い切っているのが不思議だった。
おかげで今日ずっと違和感抱えてたわ。
2006/01/24 23:24:16
踊り子 キャロル
名前間違い5人目ーー!!

シャロさん、イザベラ→レベッカね。

やっぱりレベッカさんが絡んでるわ(笑)
2006/01/24 23:25:08
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
やったー
シャーロットさんも言い間違え仲間に引きずり込みよ!

って、これもまた私が絡んでいるって言われるの?
2006/01/24 23:25:40
雑貨屋 レベッカ
言われてた・・
2006/01/24 23:26:05
村長の娘 シャーロット
ありゃ、ほんまや。
間違えてもうたw
2006/01/24 23:26:38
異国人 マンジロー
>>10
分かった。【時間を進めたばい】。

何か質問があったらしてくれ。
(13)2006/01/24 23:26:42
学生 メイ
質問あったらして。
こっちからはごめん、もうきつい。

また先にマンジに言われてる。
あっはっは!もう箸が転がってもおかしい。
(14)2006/01/24 23:27:53
踊り子 キャロル
>先生
2回目で狼お疲れさまでしたー。
厳しく質問攻めにしちゃってごめんなさいね。
2006/01/24 23:28:02
学生 メイ
もう思い残すことはありません。
ヒューはごめんね。
2006/01/24 23:28:39
学生 メイ
アタシはRPメイン村に入るべきだ。
2006/01/24 23:29:28
教師 イザベラ
いやいや、言ってる事が支離滅裂でゴメンなさい^^;
っていうかメイさんの足をかなーり引っ張ってしまった・・・(汗
頑張って〜!!願わくばラッセル恋を選んで〜w
2006/01/24 23:29:28
雑貨屋 レベッカ
先生、私も3回目で初狼、初騙りで表で散々言われました(笑)
なので気にせず頑張ってねー
2006/01/24 23:30:45
学生 メイ
シャロ食っちゃってごめんなさい。
自分の名前が襲撃してるの見るのは結構衝撃だw
2006/01/24 23:31:17
踊り子 キャロル
>先生
メイさん、イザベラ先生吊りに変更しない?って言ってたけど、もしそれで本決定覆ったらどうするつもりだったのかしら?
2006/01/24 23:31:33
学生 ラッセル
とりあえず2人とも何時までいれる?
読み返しに時間かかるから……。
(15)2006/01/24 23:32:06
踊り子 キャロル
私なんて狼で騙りやったのはごく最近ですよ。
狼でもずっとひよって騙れなかった……
2006/01/24 23:32:31
学生 メイ
>>14
昨日と言ってること違うよね。
わおーんと大差なくない?
2006/01/24 23:32:32
教師 イザベラ
その場合はラッセル喰いでFAだったと記憶しています・・・。っていうか、それに一番びっくりしたのは私なんでww
2006/01/24 23:33:13
学生 メイ
時間かかりそうならお風呂入ってくる。
ラッセルとしてはどれくらい?
明日でもいいよ?
それならアタシまた明日来る。
(16)2006/01/24 23:35:09
異国人 マンジロー
とりあえず俺はメイ殿についてまとめるつもりばい。

>>15
基本的に24時までなんだが、最悪は1時……かな。

今日中にコミットするなら今からまとめてくるばい。
明日にするにしても、明日は遅くなるかもしれんから
出来る限り今から出すつもりだが。
(17)2006/01/24 23:35:10
踊り子 キャロル
シャロさんがメイさんに、▼イザベラがおかしいんじゃ?って突っ込んでたけど、いい突っ込みよね。
メイさんもライン切るために必死だったのかなって感じがする。
2006/01/24 23:35:15
雑貨屋 レベッカ
いや初心者で騙りに出たくなかったんだけど、なりゆきでしょうがなく。
あれは我ながら酷い出来だったわね。

というかキャロルさんなんて何でもこなせそうなのに、ひよったりするのね・・
2006/01/24 23:36:56
学生 メイ
今日は何時までいられる?とラッセルからお誘い。

[...はまた何か誤解している]
2006/01/24 23:37:04
村長の娘 シャーロット
うちは約半年ぶりに審問に参加したんよ。

いやー、やっぱり面白いわ〜。

>キャロ
あんときはラッセルが静観姿勢だったんで、うちが疑問を2人にぶつけて話を引き出したかったんよ。
話さんとすすまへんやろ?
2006/01/24 23:37:54
学生 ラッセル
>>16>>17
んー、僕ちょっと理解力悪いからかなり時間かかると思う。
コミット明日の23:00でいいかな?

質問があったら投下しておくから、それまでに回答って形で。
(18)2006/01/24 23:38:06
教師 イザベラ
あれは私も?なの。メイさんとのラインはほとんど誰も考えてないくらいに切れてると思ったから・・。
2006/01/24 23:38:51
雑貨屋 レベッカ
異人さんまたものすごいまとめを見せてくれるのかしら。
頭下がるなぁ。

うう、コタツの中にいるのが罪悪感よ。
2006/01/24 23:39:00
学生 メイ
>>18 ラッセル
【コミット時間了解】
明日頑張る。
(19)2006/01/24 23:40:48
踊り子 キャロル
コミット明日なのねー。

じゃあちょっと忙しいから引っ込むわ。深夜にまた覗くかも知れないけれど……

お疲れさまー!!
2006/01/24 23:42:03
教師 イザベラ
キャロお疲れ〜ノシ
2006/01/24 23:42:41
学生 メイ
マンジ白いね。喋れば喋るほど白い。
(*3)2006/01/24 23:43:01
教師 イザベラ
決着は明日か〜。
あ、かなり独り言とかかましてる(AA)んでエピ読みづらいかも〜(汗
2006/01/24 23:43:30
村長の娘 シャーロット
うちも、寝る時間や。

明日も夜はこれるからコミットに立ち会えるようにするわ。

みんな、おつかれはん。
2006/01/24 23:44:09
雑貨屋 レベッカ
ラインなんて見てなかったなぁ。

単にそこまで考察できないだけの気もするけど。
2006/01/24 23:44:42
雑貨屋 レベッカ
お疲れ様ー
私もいい加減別のこと片付けないと。

エピでは鍋パーティねー。
2006/01/24 23:45:55
学生 メイ
ごめんねラッセル最後まで悩ませて。(RP)
こんなことになろうとは。冗談でしか思ってなかった。
狙ってやったならすごいよヒュー!
2006/01/24 23:46:12
教師 イザベラ
じゃあ熊を鍋用に準備しときましょうかね・・・。

あ〜ぁ、初めのキャラを最後まで維持したかったなぁw
2006/01/24 23:47:01
異国人 マンジロー
>>18
【コミット時間了解】した。
(20)2006/01/24 23:48:04
雑貨屋 レベッカ
今じゃシャーロトさんのイザエモンだもんね、先生は。
クマをまたしとめてくるかと楽しみにしていたのに。

というか先生が悪いクマさんだったのねぇ。
やっぱり人外で合っていたわけよね。
凄いわ、私。うん。

じゃ、また明日ねー
2006/01/24 23:50:04
学生 ラッセル
と言ってもほとんど質問し尽くされちゃってる気が……。
新たなる疑問は出てくるだろうか。
2006/01/24 23:50:36
異国人 マンジローは、シャーロットとイザベラとトビーの埋葬に向かった。
2006/01/24 23:51:58
異国人 マンジロー
んー……昨日、仮決定前の段階で
吊り先伏せを提案しておけば、
有利になったかもしれん……すまん。
2006/01/24 23:52:40
学生 ラッセル
卍の発言には頷けることが多い。
吊り先伏せとかは狼だったら避けそうな発言。
でも逆に白印象稼ぎとも取れはする。
だとしても印象は 村人>人狼 かなぁ。
2006/01/25 00:46:04
学生 メイは、墓前に大豆の花を供え呟いた。
2006/01/25 01:49:34
学生 メイは、…が大きくなりますように。シャロ様お願いします。
2006/01/25 01:49:54
学生 メイ
乳が大きくなりますように!!

←大きくなさそうだという、中の人の偏見。
いや、学生だからまだまだこれからよ頑張るメイ!
2006/01/25 01:51:16
学生 メイ
こうださんくらいの美乳のラインは見惚れまする。
2006/01/25 01:55:37
学生 メイは、リアル鼻血が出てちょっとせつなくなった。乾燥してるから…。
2006/01/25 02:03:13
学生 メイは、みんなおやすみー。 ノシ
2006/01/25 02:03:26
学生 メイ
乳とか言った天罰!?
人狼審問のNGワードなの?
うわーん神様ごめんなさーい。

と、まぁよく流血するんで平気です。
2006/01/25 02:04:32
学生 ラッセル
あれー……?
何か読めば読むほど直感レベルでは卍が怪しくなってきた……。
2006/01/25 02:04:52
学生 ラッセルは、学生 メイ お休みーノシ
2006/01/25 02:05:21
学生 ラッセル
やっぱり疑問等は既に出尽くされてる気がして全く思いつきません(爆)。



自分の直感を信じても良いでしょうか(ぉ
2006/01/25 02:33:13
学生 ラッセル
[...は机に突っ伏した]

………っだぁ〜、読んでも読んでも疑問が浮かばない。
大抵の疑問・質問は出ちゃってる気がするよ。
(21)2006/01/25 03:04:36
学生 メイ
ひいっ!
2006/01/25 03:10:45
学生 メイ
あ、アタシ人から質問された記憶がないんだけど…?
さっきのシャロくらいしか。
狼としたらこういうことだ、ってのはマンジが言い尽くしてるってこと?

ううううう。ラッセルが何考えてるかぜんぜん予想できない。
2006/01/25 03:16:51
学生 メイ
ヒュー、そちらはどんな感じ?
LWバレバレですか?
ここで考察しないでラッセルに任せてしまうのはとても黒要素よね。
それじゃまた明日。朝刊届いた音がするー!
(*4)2006/01/25 03:20:52
学生 ラッセル
ごめん、眠い頭で考えてもダメっぽい。
明日また考えるね。

[...は議事録のメモを集めて集会場を後にした(@退席)]
(22)2006/01/25 03:28:44
教師 イザベラ
おはよ〜ごじゃります。
墓下は責任無いから全然見てないやww
決着は今日か〜。
バイトから帰ったら終わってそうだな〜。

のんびり村だから入ったのにのんびりしたら質問攻めって微妙にやりきれないわぁww
2006/01/25 10:30:47
学生 ラッセル
やべ……2時間くらいしか寝てない。
頭働くかなぁ……(汗)。
2006/01/25 12:54:27
学生 ラッセル
どうも先生はシャロをSGにしようとしていたように見えるなぁ。
とは言え。もしキャロが占い師だった場合、先生は偽確定となり、シャロは白寄りと見なされる。先生の切り捨ては既に終わってただろうから、そうなっても問題無かっただろうけど。

キャロは占い師狙いと言うよりは発言が厄介だったんじゃないかな。
2006/01/25 13:38:48
学生 ラッセル
今気になってるのはメイの>>3:178の一番下。
先生狼に揺らぎが感じられる。それが自然に発言されたような感じがした。
真贋が分からない故の揺らぎがある気がするんだよね。
メイの方が白寄りかなぁ。
2006/01/25 14:38:13
踊り子 キャロル
ごめんなさいね〜先生>質問攻め

「さくっと」参加しちゃったのよ私。
2006/01/25 17:20:11
学生 メイ
ただいまー。
本日のおやつは「ミルキープリンいちご味」「苺のホイップケーキ」の2種です。
猫も杓子もいちご苺イチゴって!春ね、春が来るのね!

ミルキープリンは期待したような濃さがなくてがっかりよー。
でもクラスメイトは「うまいよ!!」って2個も食べてた。

こういうときに「クラスメイト」って言うのは説明的で微妙な感じね。
「アタシのクラスの子」くらいかな。

何の話なの?
(23)2006/01/25 17:42:25
学生 メイ
今日の蟹座の運勢
ラブ運 ちょっとしたアバンチュールがありそう。



あばんちゅーる・・・・・・・。
(24)2006/01/25 17:43:31
学生 メイ
ヒュー見てる〜?
思ったんだけど、CNアスミじゃアタシLWってバレるねw
CNは無性別なものにしとくべきなんだな。勉強になった。
(*5)2006/01/25 17:47:15
学生 メイ
←「CNアスミ」のマンジを想像して笑いをこらえている。
せめて「アス」ならなー。
(*6)2006/01/25 17:50:22
学生 メイは、また鼻血ものの何かがあるとでもいうの?
2006/01/25 17:52:12
学生 メイ
どうでもいいけど、ラッセルはいつメイから腕を解いたんだろう?
というか、昨日「抱きしめた」が目に入った瞬間「アタシつられるーーーーー!?」と思ったw
疑っているなら吊ってくれ!と思っていたくせに。その動揺がなければ、「メイはラッセルに微笑んだ。」ってact間に合っていたかもしれない。死ぬのを前提としたact?
独り言では黒いラッセルを想像してみたり。そう、ミサを抱きしめて悪人面だった某ライトのように!それでも盲目的なメイ。…楽しいのアタシだけだ。失礼しました。

それはそうと、胃がぐるぐるしてるw
初戦以来のぐるぐる。
何に悩んでいるのかがわからんのがモヤモヤする。
どうしたらいいんだろうアタシは。
まるで未来が見えない思春期のようなこと言ってら。

独り言ptが着々と減っている…。
2006/01/25 18:03:49
学生 メイは、議事録を読んでいる。
2006/01/25 18:09:54
雑貨屋 レベッカ
今日のおやつは女の子ばっかりだからチョコレートボックスとケーキ詰め合わせをアーヴァインさんに買ってきてもらったの。
ケーキは色々12種類よ。お好きなのをどうぞ。

私はタルトタタンとスワンシューにするわ。
生き物の形をしたお菓子って、どこの部分から食べようかと悩むのがいいのよね。
紅茶はアールグレー・フレンチ・ブルーにしようかな。

のんびり・・
2006/01/25 18:42:42
雑貨屋 レベッカ
キャロルさんに質問よ >2006/01/22 23:33:17
>昨日の更新前はメイさんが占い師だと思ってたから、襲撃されないか心配で
メイさんが占い師かもって、どうしてそう思ったのかしら?

私はメイさん白とはあんまり感じられなくって、でも他の人みんな白寄りって言っているから自分の感覚が変なのかと少し困っていたのよね。
白と感じられないと表で言いたくても根拠無かったし。
それにメイさん黒寄りを言うと私のほうが黒と疑われそうな気がしていたの。
(うん。それでも疑いは口に出したほうがいいのね、面倒だけど。・・今回の反省点だわ)

それと私がキャロルさんが占い師と思わなかった理由は、あれだけ村のムードメーカになり、目立つ切り込み発言していれば襲われそうだから占い師なら危険は犯さないかな、と。
2006/01/25 18:43:40
雑貨屋 レベッカ
シャーロットさんにも質問。
私のことを初期に占い希望した>>1:271のは、占い騙りをする悪人に見えたのかしら?
でも吊りには異人さんを希望していた。吊りに上げるほどは黒く見えなかった?

それと>>2:48>>2:194で私は推理に対する発言に対して慎重、と繰り返しているわよね。
それってやっぱり黒印象になるのかしら?
私が推理を表に出したがらなかったのはメイさん−先生が頭のどこかにあったからかも。
詳しく説明しなければ自滅を誘える・・(意地悪)
2006/01/25 18:43:56
雑貨屋 レベッカ
>先生
私なんかリアルでのんびり帰ってきたら吊られちゃったのよ(笑)

ま、こういうこともあるわ。

墓下ではゆっくりしましょ。
ケーキ美味しいの・・
2006/01/25 18:45:48
学生 メイ
1日目270発言目まで読んだ。
卍とヒューの間に会話がなさすぎ。
卍はアウトオブ眼中だったんだろうな。とりあえずおいとくか、みたいな?(適当予想)

狼卍(アタシ視点)は、やんわり先生とのラインを切っている感じ。
(*7)2006/01/25 19:25:39
学生 メイ
なぜアタシはこんなに読むのが遅いのか。
(*8)2006/01/25 19:30:55
学生 メイ
眠い…。
これまでの登場時間から察するにヒュー今いなさそう。
もしかして墓下も表も独り言もアタシしかいなかったりして。
お風呂行こうかな。眠気増しそうだな。
(*9)2006/01/25 19:53:44
踊り子 キャロル
こんばんはー

>レベッカさん(2006/01/25 18:43:40)
更新ぎりぎりになって先生吊りを言い出して、他の人にトビー君と先生の占い師の可能性を聞いてたから、メイさん自身が占い師かと思ったのね。

シャロさんとメイさんでどうして差が出たのかしら……?
2006/01/25 20:19:04
学生 メイ
長文が出来つつあるよ。
しかもアンカーほとんどない上に、なぜか思考の中心がキャロw

誰かアキを助けてください…!!!
(*10)2006/01/25 20:31:23
学生 ラッセル
箱に戻ってきました。
でも疑問等は全く浮かんできません(爆)。

議事読み返して白っぽい方を残そうかなぁ……。
2006/01/25 20:33:45
学生 ラッセルは、議事のメモを読みながら集会場へとやって来た。
2006/01/25 20:34:57
学生 ラッセルは、そのままソファーに座り、議事を読み返している。
2006/01/25 20:35:23
異国人 マンジロー
戻ってきたばい。
考察投下はもう少し待ってくれ。
(25)2006/01/25 20:38:48
学生 メイは、ラッセル、マンジおかえりー
2006/01/25 20:40:00
学生 ラッセルは、学生 メイただいまー。ノシ  マンジローさんお帰りー。ノシ
2006/01/25 20:42:51
学生 メイ
ふたたび緊張で吐きそうですw
チキン過ぎ。

二人揃って来たのは何?今度はマンジとラッセルがデキてるの?
「マンジ→ラッセル←メイ」
モテモテ?(錯乱中)
(*11)2006/01/25 20:43:06
学生 メイは、の向かいに座った。心臓がドドドドドドドド・・・
2006/01/25 20:43:29
異国人 マンジローは、学生 ラッセルと学生 メイ ただいま。
2006/01/25 20:43:45
学生 メイ
ラッセルの反応に癒されます。
うう。
(*12)2006/01/25 20:44:02
学生 メイ
マンジがつれないわああああああああ!
(あたりまえ)
(*13)2006/01/25 20:44:27
異国人 マンジロー
……あー……何か、緊張しとるかもしれん……
2006/01/25 20:44:34
学生 メイは、透明人間の向かいに座ったらしい。
2006/01/25 20:44:57
学生 メイ
動揺しすぎだから!!!!!
(*14)2006/01/25 20:45:15
異国人 マンジロー
まず、昨日の考察(>>3:167にまとめ)
で言いたかった事が分かり辛いかもしれんけん
要点をまとめるばい。

1.狼は片方が吊られて片方が白くなるなら勝てる
(この人数と吊り手数なら白いと思われれば残れる)
(ライン切りを意識する者がいる為、効果的)
2.キャロル殿襲撃であったこと
(キャロルとイザベラ殿のラインも切れていた)
(キャロルは吊り先・占い先ラインを意識しなかった)
3.ラッセル殿が襲われなかった事

この3つから
メイ−イザベラがラインを切る事で
メイ殿の白度を上げる事を狙っとった事が分かると思うばい。
(26)2006/01/25 20:46:22
異国人 マンジロー
ここから、今日の分の考察になるばい。
メイ殿狼が分かった上でやっとるけん、
少々穿った物言いになっとるかも知れんが
そこは容赦してくれ。
(27)2006/01/25 20:46:41
異国人 マンジロー
メイ殿は1日目、自分からあまり意見を出す事はせずに
質問を方々に飛ばし自分で理解した後にそれに賛成する、
というスタンスを取っている。
これにより自分を回りに印象付けて、
且つ様子見をしていたのだと思う。

ただ俺も2日目はこのスタイルが白く思えとったけん、
これ自体は俺から見てはともかく
客観的には確実な黒要素とはいえんばい。
(28)2006/01/25 20:47:08
異国人 マンジロー
2日目にメイ殿が
イザベラ殿を占い先に上げた事についての補足ばい。
>>2:124で、メイ殿はイザベラ殿も
吊りたい候補である事を言いながら
レベッカ殿を吊り先に上げとる。

しかしその後、>>2:127
「イザベラ殿を2日目に吊るわけにいかない」と言った俺に

>>2:131
> 「先生吊りは希望できない」ってのは、「トビー占い師で先生白かもしれない」「先生占い師かもしれない」から?

こう聞いてきた。
また彼女は常に質問を多く飛ばしていたため
議事録をよく読みこんでいるとも思われるばい。
よってキャロル殿あたりが一日目にその事を言っとるのも
ちゃんと読んどるはずばい。>>1:127あたりだな。
(29)2006/01/25 20:48:01
異国人 マンジロー
故にメイ殿は
一日目の第二占い先を二日目に吊り先に上げるのは
差し障る事は知っとったはずだ。
それなのにイザベラ殿を吊り先に上げる事を仄めかした。

「メイ殿はイザベラ殿を吊りに上げたいと思っている事」
を印象付けたかったからだと思うばい。


また、蛇足になるかもしれんが
メイ殿が▼レベッカを上げたのには
>>1:345でレベッカの占い希望が狼2人になっている事も
関係があったかも知れん。
(30)2006/01/25 20:48:40
異国人 マンジロー
次に、2日目に>>2:300にてメイ殿が
イザベラ殿を吊るのもありなのではないかと言った事について。

メイ殿は3日目の>>3:130
二日目の決定が覆るかどうかは知らんかったと言っとる。
俺もそれは分からんかったしここに嘘はないだろう。

しかし、回避COが必要な本決定の最中において
15分前に決定の変更があったら
あれ以上の混乱に陥っとっただろう事はわかっとった筈だ。
だから、ラッセル殿のレベッカ吊りの意思が
固かった事は知らなかったが
変更はせんのだろう、とぼんやりと思っとった。
(31)2006/01/25 20:49:01
異国人 マンジロー
故に>>2:300を発言しても
本当に▼イザベラになるとは思っとらんかった可能性もあるし、
もし▼イザベラになっとっても
吊り回避COが起こって更に混乱しとっただろうし、
そのまま▼イザベラで吊られたとしても
メイ殿の白要素になったと思われる。

>>2:300はライン切りでもあり、
混乱を狙ったものであったかもしれん。

シャーロット殿が>>2:300等を理由にして
俺を狼だと思っとった事を思えば>>3:100>>3:102
それが有効な策であった事は分かってもらえると思う。
(32)2006/01/25 20:49:18
学生 メイ
ああ…。さっさと投下しとけばよかった。
まだ途中なんだけど。<キャロを中心で世界は回る
(*15)2006/01/25 20:49:24
異国人 マンジロー
>>1:83>>1:156辺りでイザベラ殿とメイ殿が会話をしとる事を
>>3:100でシャーロット殿が狼同士の演技なのか?
と問うておるが、
彼女達のやりとりは意見の内容に関する
確認程度のものに収まっとる。
キャロル殿とイザベラ殿の>>2:103あたりのやり取りのような
イザベラ殿の黒さを致命的に上げるものではないが、
それもライン切りに含まれとると思うばい。
(33)2006/01/25 20:49:38
異国人 マンジロー
3日日のメイ殿のイザベラ殿の吊り理由。>>3:97
そこまでイザベラ殿を偽決め打ちするような
具体的な事は言っとらんと思う。

また、彼女はキャロル殿が襲われたから
彼女の考察が頭に残ってイザベラ殿を疑っている
>>3:103>>3:108と言いながら、
イザベラ殿を疑っている理由を
「完璧に印象論」だと言っておる。>>3:180
キャロル殿の考察は印象論ではないよな。
それに

>>3:178
> でも今は、マンジがいつまで経っても先生偽から崩さないから怖い。SGって初日から言ってたのは、仲間をかばっていたんじゃなくて、本当にSGに仕立て上げたの?

と、俺がイザベラ殿を疑い続けているだけの理由で
シャーロット殿が偽かも、と思う程度の決めうちで
3日目仮決定前の時点で確実に狼だと分かっていないはずの
▼イザベラ殿を上げているのは不自然だと思うばい。
(34)2006/01/25 20:49:56
異国人 マンジロー
後、メイ殿が最後になってシャーロットが偽かも?と言い出し
イザベラ殿の白要素を上げたりもした>>3:191様子を見ると、
昨日の間しきりにメイ殿がイザベラ殿狼を唱えていたのは
ライン切りの他に俺を撹乱する目的もあったと思うばい。

昨日俺はメイ−イザベラが
「ライン切り作戦を行っている」と称したが、
これを見ると
「ライン切りをして白くしよう!」
という一貫した作戦ではなく、
>>3:188で言ったようにその場その場の理由で
ライン切りをしてきただけのような気もするばい。
(35)2006/01/25 20:51:28
異国人 マンジロー
これで大体言いたい事は終わりばい。
後は、ラッセル殿が俺に疑わしいと思う所があるなら
何でも言ってくれ。答えるから。

一応、他にもいう事はないか議事録を読み返してくるばい。
(36)2006/01/25 20:52:52
学生 ラッセル
こうやってつらつら考察を挙げているのを見ると逆に黒く見えてしまうアホな脳みそどうにかしてorz
2006/01/25 20:55:03
学生 メイ
[...はマンジに拍手した]

アタシはまだまとめ中。

反論しても水掛け論だと思うけど、「▼先生への変更」は可能だと思って言ったんだよ。これを言ってもどうにもならないけど。
(37)2006/01/25 20:59:13
異国人 マンジロー
あ。>>35に矛盾があるばい。

> 「ライン切りをして白くしよう!」
> という一貫した作戦ではなく、
> >>3:188で言ったようにその場その場の理由で
> ライン切りをしてきただけのような気もするばい。

ならキャロル殿がラインを理由に襲撃された、
ていう考察の重みが薄く……しまったな。
2006/01/25 20:59:55
雑貨屋 レベッカ
気になって覗きに来たら。
やっぱり凄いなぁ異人さん。
切り取って貼っておきたいぐらいの考察だわ。
2006/01/25 21:01:24
異国人 マンジロー
>>37
そうしてもし本当にイザベラ殿が吊られたなら
イザベラ殿が狼判定される事が分かっとったけん
メイ殿は白くなったのだろうな。


俺も、ラインをずっと見とったけん
イザベラ殿を黒いと思うと同時に
彼女を2日連続占い先に上げたメイ殿を更に白く感じとった。

3日目になるまでほとんどメイ殿を疑っとらんかったばい。
(38)2006/01/25 21:03:11
踊り子 キャロル
マンジさんかっこいいわー。

メイさん、灰視点で狼確定してしまう作戦をとるなんてなかなかMなのかも……
2006/01/25 21:04:50
学生 メイ
なきそうでーす☆
(*16)2006/01/25 21:04:50
学生 メイ
>>38 マンジ
キャロとマンジだって賛成したじゃないの…。
(39)2006/01/25 21:05:36
踊り子 キャロル
私はラインを第一には見ていなかったわね。
普通に狼予想した上で、先生の▼シャロさんをライン切りなのかな?とは言ってたけど。
2006/01/25 21:05:37
踊り子 キャロル
先生吊り霊判定で自分を白く見せたかったのなら、トビー君襲撃してればよかったのに……
2006/01/25 21:07:19
異国人 マンジロー
>>39 メイ殿
イザベラ殿狼だろうと思っとったからな。
(40)2006/01/25 21:07:22
学生 ラッセル
卍の考察ってそっくりそのまま卍にも当てはまると思うんだよね。
多少変わるところはあると思うけど、大筋はそのままで当てはまる気がする。

やり手の狼なら自分の状況を相手に摩り替えることも出来るかな。
2006/01/25 21:07:44
学生 メイ
〜世界の中心はキャロと叫ぶ〜

はじまりはじまり。
稚拙さに笑ってねー。
マンジはいんねんつけてごめんねー!
(*17)2006/01/25 21:09:34
踊り子 キャロル
訂正。
先生吊り霊判定というか、レベッカ白かつイザベラ狼を明らかにすることね。

んーでもメイさんは▼レベッカだったから、レベッカさんが狼という仮説でも白くなれたはずなのに……
逆に私とマンジさんはレベッカさん吊りに乗り気じゃなかったから、レベッカさん黒の仮説の元には黒くなるわね。

やっぱりラッセル君を襲えなかったのは愛のせいかしら?
2006/01/25 21:09:47
異国人 マンジロー
ぶっちゃけてしまえば
イザベラ・シャーロットをより疑っとって
イザベラ・シャーロット・レベッカを吊れば
終わるんじゃないかと思っとったばい。

……って言うと、黒そうばい。
「発言が多いから狼じゃない」
と思うのは止そうと思っとったはずなのにな。

実際これで吊ってたら(村側が)終わっとるし。
2006/01/25 21:10:27
踊り子 キャロル
もし今日マンジさん吊りになってしまったときに、メイさんがラッセル君を襲うか襲わないか、先生には分かって?
ここでは囁きが読めると思うけれど、何か言ってないかしら?
2006/01/25 21:10:45
異国人 マンジロー
胃が痛か……情け無いな。
2006/01/25 21:11:15
学生 メイ
つらつら考えてたこと言うよ。

★キャロ襲撃の目的はなんだったのか?
今にして思えばキャロは占い師っぽくなかった。
かなり前面に出ていたし、>>2:13「*トビー君*に黒判定する占い師ではありません」とCOしたり。
>>2:318は占い非COにとれる。(22:58:22発言だから、これを見てから襲撃変更は無理だったかもしれないけど)
それなのに何故マンジと先生はキャロを食ったのかがわからない。
キャロの何に不都合があったのか?
(41)2006/01/25 21:11:28
学生 メイ
こわいよーーーーーー!
(*18)2006/01/25 21:11:36
学生 メイ
マンジは徹底的に村側有利の手順を提案することによって、自分が村側であると印象付ける作戦を取っていたんだと思う。
キャロはそういうこともあって、「マンジ白印象」って言ったんじゃないのかな。

ここで有利なのは、最多弁のキャロから白印象をもらうこと。キャロは説得力のある喋り方が出来る人だったから。
さらに、キャロが村人から白印象もたれるように策を施したと思われるのが先生。
「マンジとキャロのどちらかは狼だと思う。キャロの方があやしい」という、理由の曖昧な主張。その発言からキャロにかなりつっこまれ、結果先生の黒印象も生まれた。
アタシはあの時点で、2人とも白いと思ってた。
(42)2006/01/25 21:12:50
学生 メイ
墓下どうですかーーーーーー!?
メイに非難轟々ですかー?
(*19)2006/01/25 21:13:13
踊り子 キャロル
>>41
「トビー君に」って何かおかしかったかしら?
灰にいる占い師ならトビー君しか占い先にならないわよね?
2006/01/25 21:13:55
学生 メイ
そしてキャロはアンケ回答で▼シャロ。続いてマンジも▼シャロ。
占い師候補を回避COさせることが出来るかもしれないというメリットもあるし、シャロ吊りに理由をつけるだけの技量がマンジにはあった。
そうなるとマンジと先生は、>>2:234でキャロが「レベもメイも単独印象」と言っていることが気がかりだったのでは?
シャロ吊りでなければ、残り灰のうち誰を狼と推理されるのか?

∴キャロ襲撃

…とか。
(43)2006/01/25 21:14:32
学生 メイ
次はほのかラインの考察行かなきゃ!!
トロすぎるよメイ!!!!
(*20)2006/01/25 21:15:02
学生 メイ
マンジビジョンのメイは、頭の回転の早い賢い子みたいですごいね。
そんなん考えて行動できるなら、こんなライン切りしてないよ…。
かいかぶりすぎなのー!!!
(*21)2006/01/25 21:17:03
教師 イザベラ
ンガッフッフ!!やってきましたイザベラ先生!!
ンガッフッフ!!議事録も一通り読み直してきたよ〜。
>キャロルさん。
メイは囁きでひたすらおびえているだけですww
2006/01/25 21:22:26
異国人 マンジロー
では、反論していくばい。

>>41
>>2:318は占い非COには取れんと思うばい。
たとえ彼女が占い師であったとしても
レベッカには非COをして欲しいと思うだろうから。

>>42
キャロ殿だけではない。
俺も>>2:136>>2:146でツッコミを入れとる。
ライン切りと言われてしまえばそれまでだがな。

>>43
> シャロ吊りに理由をつけるだけの
その理由はシャーロット殿に
俺の黒要素として>>3:187疑問を持たれる程度のものばい。
俺としては本気であの理由で
イザベラ−シャーロットを疑っとったんだが。
(44)2006/01/25 21:22:27
教師 イザベラ
>>44
ん〜、反論にはちと弱い気が・・・。まぁ私が言っても説得力無いけどw
2006/01/25 21:25:01
学生 ラッセル
……今村の外の友人からこんな怪文書が届きました。

『自分が好きになった奴を吊れ、そいつが人狼だ』
(人狼のジンクスの一つより)

……前科があるので超納得してしまいましたorz
2006/01/25 21:25:18
教師 イザベラ
アスミ〜!!頑張るのよ!!
ラッセルをメロメロにしちゃえ〜!!w
2006/01/25 21:26:47
学生 メイ
>>28 マンジ
様子見じゃなくて、シミュとか考察が一人じゃ出来ないから表でやって、そしたらマンジとキャロがどんどん進めてくれたんだ。理解しなきゃいけないから一生懸命質問しただけだよ。
ご期待に添えなくて残念無念。
吊り先伏せにはびびったなー。

>>44
はんろんがぁ〜!!
(*22)2006/01/25 21:27:47
異国人 マンジロー
キャロル殿は俺に対しても
>>2:237>>2:239で白いと言っとるばい。

また、キャロル殿はあの時点で
イザベラ殿とシャーロット殿にかなり寄った考察をしとった。
その他の者に対する考察は薄く他全員に「白い」と言っとる。
他の者にもこの2人にした程の
本気で挑めばいつどう揺らぐか分からんばい。
(45)2006/01/25 21:28:34
学生 メイは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/01/25 21:28:54
学生 メイ
飴をあげなきゃ反論されないよなぁ…なんて考えた悪い子です。
(*23)2006/01/25 21:29:57
村長の娘 シャーロット
10時間労働してきたわ〜。
ごっつ疲れたわ。
ほんま冬は忙しいわ。

さーて、コーヒーでも淹れてのんびりしよか。
2006/01/25 21:31:17
教師 イザベラ
その作戦良いと思うがww>アスミ
2006/01/25 21:31:25
教師 イザベラ
シャロお疲れ〜ww
同じくリアルで労働&勉強でしんどい一日でしたw
2006/01/25 21:32:06
異国人 マンジローは、学生 メイに感謝した。
2006/01/25 21:32:35
学生 メイ
そんなに疑っているなら、一思いに今すぐ吊って!(確定させたの自分らだろ)
そして悲劇のヒロイン気取り。
おおラッセル、あなたはどうしてラッセルなの。
それはおまえの声をよく聞くためだよ。がぶり。

反論しなきゃダメだよねー?
(*24)2006/01/25 21:32:41
村長の娘 シャーロット
それにしてもマンジローかっこええな。
ほれぼれするわ。
(下で口説いておくべきやったな・・・。)

・・・ただ、ラッセルはメイを吊らない気がするわ。
2006/01/25 21:32:54
雑貨屋 レベッカ
あ、のんびり席を外していたらみんな揃っているのね。
本当油断の出来ない村だわ。

シャーロットさんケーキもあるわよ。
2006/01/25 21:33:50
村長の娘 シャーロット
イザエもん。

ええ子にしてたか?
〔...はイザエもんの喉をなでなでした。〕
2006/01/25 21:33:55
教師 イザベラ
初めはシャレでラッセル生かしてたんだよねww
恋愛RPしてたから、最後まで生かして喰ってやろうとwwそしたら最後まで生き残ってしまったー!!w
2006/01/25 21:34:04
教師 イザベラ
ンガッフッフ!!(反発
イザエモンは男トレーナーにしかなつかないのさ〜!!ww
なんせハグレポケモンだからw
2006/01/25 21:35:26
村長の娘 シャーロット
レベッカあいかわらず気が利く子やねぇ。

やっぱブラックには甘いケーキが最高なんよね♪
質問もらっとるみたいやね。
答えるさかいちょっとまってな。
2006/01/25 21:35:32
学生 メイ
ぎこちないアタシ達。

マンジそりゃ必死になるよね。1vs1にされたんだもん。
しかもこんな片方捨てゴマ作戦みたいに。
狙ったんじゃなくて偶然なんだー…。
(*25)2006/01/25 21:37:01
異国人 マンジローは、学生 メイの>>23のケーキ、頂くばい。
2006/01/25 21:41:08
異国人 マンジローは、苺のホイップケーキを食べている。
2006/01/25 21:41:46
教師 イザベラ
上はぎこちないね〜。ラッセルはどっちを選ぶんだろう・・・。
2006/01/25 21:41:57
雑貨屋 レベッカ
イザエもんは進化系なのかしら?
それとも進化後?
条件によってこれから進化するのかな・・
2006/01/25 21:43:09
学生 メイ
ああ、それは人狼印のケーキなのに。
わおーん。
マンジの頭に耳が!
わおーーん。
マンジに尻尾が!!
(*26)2006/01/25 21:43:15
異国人 マンジロー
中の人は夕飯時に
炭水化物が喉を通らんくなっとって驚いたばい……
まぁ、詰め込んだが。

緊張しとらんようで緊張しとるんだな
と思っとったら胃も痛くなるし。

ラッセル殿は……どうしとるんだろうか。
2006/01/25 21:46:25
学生 メイは、異国人 マンジローほっぺについてるよ☆
2006/01/25 21:46:54
学生 メイ
そんなことをしている場合かメイ!!!!
(*27)2006/01/25 21:47:53
学生 メイ
ラッセルがまったくいない件。
(*28)2006/01/25 21:48:05
教師 イザベラ
イザエもんはまだ赤ん坊(ピッピクラス)です。
月の石で→イザえらもん
LV56で→加藤イザ男となります。
空を飛びます火を噴きます。
Lv92で北斗神拳を覚えます。
2006/01/25 21:48:27
学生 メイ
ちなみにケーキという名称ですが、スポンジに生クリームとイチゴソースがサンドしてあり、パンの棚にありました。@711
(*29)2006/01/25 21:48:44
異国人 マンジロー
今ものすごく和んだばい。ありがとうメイ殿。
2006/01/25 21:49:00
異国人 マンジローは、学生 メイに微笑んだ。「あぁ、すまんな」
2006/01/25 21:49:22
学生 ラッセル
敵同士のはずなのにこのほのぼの感。

RPって素敵。
2006/01/25 21:50:02
学生 メイ
ずきゅーーーーーーーーん!!!<良心
(*30)2006/01/25 21:50:07
異国人 マンジロー
今議事読んどって気がついたが
人狼側は>>2:281に注目したりしたんだろうか?
2006/01/25 21:50:50
教師 イザベラ
囁きでメイが壊れている件について
2006/01/25 21:51:28
学生 メイは、キョロキョロおろおろウロウロした。
2006/01/25 21:51:32
学生 ラッセルは、議事読みに疲れてだれている(コラ
2006/01/25 21:52:30
雑貨屋 レベッカ
LV92まで育てるのはめんどうだなぁ・・
10ぐらいで手を打てないかしら。

うん、正直キャロルさんと異人さんは敵にしたくない。
味方陣営で疑われるならともかくね・・
2006/01/25 21:54:32
学生 メイ
あ、いた。
ラッセルは何を考えているの?

おしえてお爺さん。おしえてアルブ(?)の森の樹よ。
ららら〜らららら〜ん♪
(*31)2006/01/25 21:54:41
学生 メイは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2006/01/25 21:54:57
学生 ラッセルは、学生 メイ ん? どした? [首を傾げて見返す]
2006/01/25 21:55:47
異国人 マンジロー
というかやっぱりシャーロット殿の必死な様子や
>>2:273を占い師だと取ったんだろうか。

そういえばメイ殿は
シャーロットが占い師かもと思ってたとか言っとったばい。
だからイザベラ殿はシャーロット殿を占った振りをしたのか?

他になんかあるかな……
2006/01/25 21:56:12
学生 メイ
かわいい・・・・・・・。
(*32)2006/01/25 21:57:02
学生 メイ
>ラッセル
なんで昨日の夜明けに抱きしめたの?
2006/01/25 21:57:40
教師 イザベラ
10って育てる気が無いのは気のせいカシラ?
キャロさんにマンツーマンのマークは厳しすぎるわ〜ww今度は村人で推理だけに絞ろうかな〜。
2006/01/25 21:57:41
学生 メイは、学生 ラッセルみーてるだけーーー。
2006/01/25 21:58:14
学生 ラッセルは、 何だそれ(笑)。恥ずかしいからあまりじっと見ないでよー。
2006/01/25 21:59:27
学生 メイ
>>28 マンジ
村の方針はどうしたらベターなのかわからなくて、質問して理解しようとしてただけだよ。
理解しなきゃ賛成なんて出来ない。
それが白いとか黒いとか、そんなの考えてやるような賢さないんだごめん。
(46)2006/01/25 22:00:11
教師 イザベラ
メイ〜!!弁論止めて悩殺作戦デスカ〜!?w
2006/01/25 22:00:29
村長の娘 シャーロット
>レベッカ
初日の占い希望の理由なんて殆ど言いがかりや。
ただ、狼が潜伏するなら一番いいポジション(=中庸)にレベッカが
いたから占いたかったんよね。
仮に白狙いならキャロorマンジローを希望してたはずやね。
なんで黒狙いかは下でも答えとるから省略な。

「推理に対して慎重」つまり、発言をしているのに言葉をオブラートに
包んでいる印象があったんよ。人狼ってどうしても失言が怖いから
発言に対して慎重になるもんやと思うんよね。
村人やるときより、人狼やるときの方が発言する前に何度も読み返したり
するやろ?そやから黒印象になったんよ。
特にレベッカは「分からなくて発言しない」んやなくって
「わざと発言をおさえとる」感じがしたんよねぇ。

んで、2日目の吊り希望にレベッカをあげなかったのは
状況が変わってたからやね。きっとその時にはレベッカは
あまり気にならなくなってたんやと思う。
(・・の前に2日間鳩で状況把握しきれてなかった)
2006/01/25 22:00:55
教師 イザベラ
ここでマンジがラッセルを見つめたら私は負けてもイイww
2006/01/25 22:01:12
学生 メイは、学生 ラッセルを怪訝そうに見た。
2006/01/25 22:01:48
雑貨屋 レベッカ
だって面倒なんだもの。
イザエもんってレベル低いとかいりきぐらいしか使えなさそうだし。
不思議なアメを上げ続けるだけで良いなら20ぐらいまでなら育てるわ。

えっ、先生悪人希望でこの村に入ったの?
2006/01/25 22:02:00
学生 ラッセル
>>46下act
何故。
2006/01/25 22:02:28
学生 メイ
マンジは、>>1:238「イザベラ忘れてた」なんて発言もある。
>>1:212「ラッセルは恐らく霊能確定する」こんな発言は迂闊すぎて、マンジが狼だったら言わなそう。
という狙い?
(47)2006/01/25 22:02:48
学生 メイ
アタシは、マンジは、ほのかにラインを切っていたように見えるよ。

★マンジ
1日目●トビー○イザベラ(SGになりそうな位置から)>>1:293

初日の第二占い対象は3日目の吊りに出来ない。
それならいくら○先生とあげても平気。
不自然ではなく先生を希望に出せる。
(48)2006/01/25 22:03:06
学生 メイ
考えてたことこれでおしまい。
役立たずだね。
(49)2006/01/25 22:03:52
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルが「時間を進める」を取り消しました
教師 イザベラ
多分秘伝モンスターとして活躍できますよ?
怪力に加え、居合い切り、波乗り使えないのに滝登りを覚えるし、なんと空も飛びます(舞空術

えっと、悪人希望と言うよりランダムで入ったんです。人狼2戦目だからどっちでもいっか〜って。ノリでw
2006/01/25 22:07:47
異国人 マンジロー
>>46
喋る事は白印象に繋がる。
つまり>>42の前半部分もそういう事ばい。
俺も村の方針としてベターである事を模索しとっただけばい。
それは狼であろうとも人間であろうともする事、
というそれだけの事ばい。

やけん>>28は「客観的には黒要素と言えん」よ。
(50)2006/01/25 22:07:58
学生 メイ
あと40分?
またあの濃い霧がやってくるの?
ご飯食べて来た方がいいのかな…。うろうろおろおろ。
(*33)2006/01/25 22:09:09
学生 メイ
>>50 マンジ
ただ、「そんな器用さもってない」って言いたいんだ。
でもそれはレベが吊られるときに言ってた。
ああ、レベの初回狼予想ドンピシャですごかったっけなぁ。
2006/01/25 22:11:47
異国人 マンジロー
>>48 メイ殿
イザベラ殿占い希望は「第二占い先にしたい」んじゃなかよ。
「占い先第二希望」ばい。
俺は「第二占い先は白狙いにしたい」
と思っとったんだから。>>1:133
第二希望が白狙いじゃなければ
2日目の占い先にしたいとも思っとった。>>1:132
(51)2006/01/25 22:11:48
学生 ラッセル
あれよあれよと言う間に1時間切ったな。
ぶっちゃけ心は決まっております。

当たるも八卦、当たらぬも八卦(何か違)。
勝負の分かれ目。

………胃が痛い………(汗)。
2006/01/25 22:12:19
学生 メイ
>>50 マンジ
うん、わかってる。
言いたかっただけ。
最初は独り言に書いてたんだけど。
(52)2006/01/25 22:13:49
学生 メイ
>>51 マンジ
うわぁ。取り違いしてごめん。
アタシの思い込みだったのね。
(53)2006/01/25 22:15:34
学生 メイ
だんだんメイがアホの子に。

再び沈黙のラッセル。
(*34)2006/01/25 22:15:51
学生 メイ
何も聞かれないまま吊られるとですか?
(*35)2006/01/25 22:16:09
学生 メイ
「2日目には思考停止する人がLWになってワタワタする図」をお楽しみください。
(*36)2006/01/25 22:17:04
異国人 マンジロー
>>53 メイ殿
いや、構わんばい。
(54)2006/01/25 22:17:45
学生 メイ
さっとご飯食べてくるわー。
こんな時間に食べるなんてダイエットの敵よシャロ!!
(55)2006/01/25 22:18:13
学生 ラッセル
>>55
いてらー。
更新は予定通り進めるけどいい?
(56)2006/01/25 22:19:31
異国人 マンジロー
何というか俺は物凄く悪者っぽいばい……

というか悪者なのかな。
正体が人狼とはいえ
女の子を本気で追い詰めとるのだから。
2006/01/25 22:19:49
教師 イザベラ
ラッセルいたんかい!?w
2006/01/25 22:20:15
異国人 マンジロー
墓下の皆はどうしとるのだろう……
2006/01/25 22:20:28
異国人 マンジローは、学生 メイに手を振った。
2006/01/25 22:20:44
雑貨屋 レベッカ
シャーロットさん回答ありがとう。>2006/01/25 22:00:55
発言はテキストに一度書いて語尾を直したりしているから、文章の勢いが失せて硬くなったりしている印象を与えたのかしらるのかしら?
とは思っていたの(人名間違いに気がつかないのが我ながら不思議・・この村の呪よきっと)。

ばれていると思うけど私もまだ初心者なの。
今回初村人で、前村が初狼だっりするわ。書き方のスタイルが同じだったのかなと納得。

まあ二日目はシャーロットさん人の事どころじゃなかったものね・・


ところでこっちが墓下だから下で、生きている人が居るところが上だと思うのだけど。
と、疑問に思ったことは聞いて白印象を貰おうとしてみるわ。
2006/01/25 22:27:19
学生 ラッセルは、時を進めるのはメイが戻って来てからの方がいいだろうか……。
2006/01/25 22:27:34
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに頷いた。
2006/01/25 22:29:08
異国人 マンジローは、「さっと」と言っとるけん、戻ってくるつもりとは思うばい。
2006/01/25 22:29:35
学生 ラッセルは、異国人 マンジロー そうだね。戻って来たの確認してからコミするよ。
2006/01/25 22:31:38
村長の娘 シャーロット
ん、うちもメモ帳に一度纏めてから投下してるんよ。

レベッカ初心者やなんてわからんかったわ〜!
うちは無駄に歴が長いだけで、ほんま上達せんわ。
上達しようともしてへんのかもしれへん。(笑

ラッセルはもう昨日の時点から決めてるっぽいわ。
2人に関して質問がまったくでえへんもん。
2006/01/25 22:31:53
雑貨屋 レベッカ
ラッセル君時を口にしたということは決断下したのかな・・
あと30分か。

ケーキもう一個食べよう。うん。
ここは傍観するしか出来ないもん。
レモンケーキ。甘酸っぱいね・・
2006/01/25 22:31:53
学生 メイ
ただいまー。コミットOK!
(57)2006/01/25 22:31:56
教師 イザベラ
今からコミットしても結果は23:00か・・・
長いなぁww
2006/01/25 22:32:50
学生 ラッセル
早っ!w
(58)2006/01/25 22:33:11
教師 イザベラ
とっくにバレバレだけど私も初心者〜w
一回目はランダムで霊能者&纏め役で死
これが二回目〜ww
2006/01/25 22:33:34
学生 メイ
もしかして30分コミット狙ってた…?
ごめんよ味噌鍋食べてた。
(59)2006/01/25 22:34:13
異国人 マンジロー
コミットしとるばい。

所でラッセル殿。結局最後まで吊り先伏せなんか?
(60)2006/01/25 22:34:13
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
30分過ぎたしコミットするね。
(61)2006/01/25 22:34:47
学生 ラッセル
>>60
うん、伏せだよ。
どっちかに転ぶしかないしね。
(62)2006/01/25 22:35:29
学生 メイ
胸がいっぱいで、あんまり食べられなかったの…。

[...はブリッコ(←懐かしい)になってみた]
(63)2006/01/25 22:35:29
学生 メイ
伏せでええやろ!!!
(*37)2006/01/25 22:35:45
雑貨屋 レベッカ
寡黙を何とかしようとあがいている初心者よー。
4戦目だけど実質は3戦目ぐらい。
村に入る暇が無くて、でもログだけは読んでいるから、変な知識だけはあるの。
でも意見を表現できないのがネックね。
今回はいい先生が回りに多かったからものすごく勉強になったわ。
2006/01/25 22:35:45
教師 イザベラ
愛でマンジを吊ったらラッセル最高〜!!
でもそれは悪手〜!!w
2006/01/25 22:35:47
学生 ラッセル
>>59
いや、元々23:00にコミット予定だったから大丈夫。
(64)2006/01/25 22:36:06
教師 イザベラ
>ALL
どっちだと思いますか?
2006/01/25 22:36:48
村長の娘 シャーロット
センセは発言量が推理<RPやったね。
そういうのも楽しくて好きなんよ。
役職が軽くて時間さえあればもっと絡みたかったんやけどねぇ。
2006/01/25 22:36:49
学生 ラッセル
>ALL
とりあえずミスった場合のハリセンは覚悟してますので……。
(65)2006/01/25 22:36:56
教師 イザベラ

吊りメイ
残りマンジ
まぁ普通こうなるわなww
2006/01/25 22:37:17
異国人 マンジロー
>>62
もう聞く事はなかね?
(66)2006/01/25 22:37:23
村長の娘 シャーロット
マンジロー吊りやろ。残念ながら。
2006/01/25 22:37:52
雑貨屋 レベッカ
1回めはネタ村で流れが推理モードに入る前の3日目に吊られたの。結社だったのに。
2回めは対抗でず霊確定。
3回めが初狼、初占い騙り 分からないことだらけで大変だったわ(遠い目)
そして今回初村人。
次の目標は生きてエピ。

先生頑張ろうねー。
2006/01/25 22:38:31
学生 メイ
>ラッセル
どんな結果になっても責めたりしないから。
(67)2006/01/25 22:38:40
教師 イザベラ
>シャロ
今回の目的はRPだったのよww
そしたら狼になるからどうしようかと・・・
まぁランダムにしながらなりたかったのは狼なんですけどねw
2006/01/25 22:38:45
学生 メイ
アタシを叩いてくださいーーーーーーーーー!
(*38)2006/01/25 22:38:56
異国人 マンジロー
>>65
もし俺吊りだったとしても。

これで間違えてもしょうがないと思える位、
むしろ、
「何でもっと人間ぽくしてくれなかったんだよ!!」
と俺をハリセンで殴り返せる位考えた上で出した結論なら
何の問題もなかよ。
2006/01/25 22:39:42
学生 メイ
ああ、こんなときにご飯なんて食べるんじゃなかった。
胃が、いがああああああ!!

ところでRPして時を過ごしてよいのでしょうか?
(*39)2006/01/25 22:40:17
異国人 マンジロー
>>65
ミスをしたとしてもラッセル殿だけの責任ではなかよ。
(68)2006/01/25 22:40:59
学生 ラッセル
>>66
うん。
今日を含めた今までの発言読み返して決めた。

>>67
ん……ありがと(苦笑)。
(69)2006/01/25 22:41:18
雑貨屋 レベッカ
うん、まとめ役を責めたりはしないわ。

でもどっちだろう。
異人さんもどきどきしているかしら。
2006/01/25 22:41:42
学生 メイ
(苦笑)が吊られそう。
ごめんヒュー。
(*40)2006/01/25 22:42:25
村長の娘 シャーロット
>レベッカ
初狼で騙りとは大変やったね。
真の役職を何度か経験しないと普通騙りは出来んわ。

>センセ
のんびり村で狼はほんと辛いな〜。
狼なだけで時間2倍近くとられるしな。
災難やったねぇ。
2006/01/25 22:42:27
学生 ラッセル
>>68
ありがとう。
でも纏め役としての責任がね……(苦笑)。
(70)2006/01/25 22:42:43
教師 イザベラ
やってて思ったんだけど、実はラッセルも初心者だったら可哀想だな〜って思ってたり。
私の一回目も霊能纏めで、最後の選択を4人くらいから委任されてミスって終わった記憶が・・・ww
2006/01/25 22:43:14
学生 メイ
>>70
確定霊能食わないこと考えたアタシのせいッス。
ミスリーダー狙ったわけじゃないから。ほんとだよ。
(*41)2006/01/25 22:44:11
学生 ラッセル
>>70
責任というか自責の念、かな……。
(71)2006/01/25 22:44:25
異国人 マンジローは、学生 ラッセルの>>69に頷いた。
2006/01/25 22:45:11
学生 メイ
墓下ログ見るのがこわいです。
お元気ですか、みなさんお元気ですか。
アタシは何がなんだかわかりません!
(*42)2006/01/25 22:45:26
村長の娘 シャーロット
そうやねぇ。
纏め役は辛いなぁ。

でもメイもマンジローもどっちが残ってもおかしくない位、頑張っとるさかい、どっちが勝っても恨みっこ無しやね!
2006/01/25 22:46:35
教師 イザベラ
M作戦の成功なるか否か!!
皆さん、エピ後のネタバレをお楽しみに!!w
2006/01/25 22:47:19
雑貨屋 レベッカ
シャーロットさんは推理しながら遊んでいたものね。
先生とも上手く絡んでいたし。

まだそういう余裕はないなぁ。
2006/01/25 22:47:23
学生 メイ
RPする余裕が皆にありません。
アタシにもです。浮かびません。
(*43)2006/01/25 22:48:49
教師 イザベラ
うんうん、シャロさんくらいが理想w
RPが楽しくてまったく推理なんてしてなかった・・・w
もっともっと熊をしとめたかった〜!!w
2006/01/25 22:49:47
学生 ラッセルは、一息ついたので>>23のミルキープリンいちご味をもぐもぐ。
2006/01/25 22:50:49
学生 メイは、学生 ラッセル はいはい、リラックス。ラッセルお肩を叩きましょう〜♪
2006/01/25 22:51:13
教師 イザベラ
メイがかなりテンぱってるな〜。
このプレッシャーはキツイよね^。

でも一番きついのはラッセルだ〜!!w
2006/01/25 22:51:24
学生 メイ
ラッセル「プリン落とすだろがボケェ!!!」
(72)2006/01/25 22:51:50
学生 ラッセルは、学生 メイに肩を叩いてもらってまったりモード。
2006/01/25 22:52:00
村長の娘 シャーロット
うち、時間さえあればどこまでも遊ぶで。
特に村人とかやと余計やね。

今回は、占い師やったし途中旅行があったりで控えてほうや。
でもセンセやレベッカともっとRPで絡んであそびたかったんよ。ほんまやで。
2006/01/25 22:52:44
学生 ラッセル
>>72
勝手にアテレコしないで!(笑)
(73)2006/01/25 22:52:46
学生 メイ
いや〜ん、マンジ助けて〜!!

我ながら痛いわ…!!!!
(74)2006/01/25 22:52:46
雑貨屋 レベッカ
狼って白と知っている人を黒く言わないといけないでしょう?
あれが辛くて難しくて。
おまけに仲間の灰考察なんてもっと難しかったわ。
うん、当分狼はやりたくないわね。
ランダム入村が前提の村は注意しないと・・
2006/01/25 22:52:48
学生 メイ
あと7分?
(*44)2006/01/25 22:53:54
学生 ラッセル
一応考えはしたけど、半分運頼みにしちゃってる僕をお許し下さい(-人-;)
2006/01/25 22:54:37
異国人 マンジローは、学生 ラッセルと学生 メイのやりとりに微笑んだ。
2006/01/25 22:54:48
雑貨屋 レベッカ
誰も敵はクマさんじゃないと突っ込んでくれなくて寂しかった(笑)

シャーロットさんは最初のクマ鍋とか、自分が吊りに仮決定に上げられてもあの反応が出来るとかね、見ていて楽しかったわ。
2006/01/25 22:54:59
村長の娘 シャーロット
人によって向き不向きの役職ってあるねんな。
人狼はうちも苦手や。
2006/01/25 22:55:17
異国人 マンジロー
本当に2人は仲がよかよね。とても、和むばい。
(75)2006/01/25 22:55:45
教師 イザベラ
シャロさん旅行行ってたのかw
それでよく鳶君と同じ運命を辿らなかったもんだ・・・w
でも、もっと絡んでたらもっと推理しないで遊びまわってましたww
2006/01/25 22:56:07
教師 イザベラ
え〜と、気のせいかマンジが少し可哀想な件についてww
2006/01/25 22:56:58
学生 メイ
マンジとシャロのやりとり好きだったよ。
(76)2006/01/25 22:57:04
雑貨屋 レベッカ
ただ狼さんは赤で仲間と繋がる楽しみがあるのよね。
それだけは良かったなぁ。
・・思いっきり迷惑かけたけど。

うん、過去のことは気にしないっと。
2006/01/25 22:57:18
学生 メイ
マンジは器がでかいね!
(*45)2006/01/25 22:57:20
踊り子 キャロル
間に合ったー。
ラッセル君頑張ってー!!
2006/01/25 22:57:52
学生 ラッセル
そうそう、マンジローさんとシャロのやり取りも和んだよー。
(77)2006/01/25 22:58:14
学生 ラッセルは、学生 メイを捕まえて抱き締めた。「捕まえたー」
2006/01/25 22:58:36
教師 イザベラ
キャロおかえり〜w
23:00にコミットだよ〜
2006/01/25 22:58:39
村長の娘 シャーロット
そうなん、土日で温泉旅行いってたんよ(笑

鳩も全部車で移動中で山道でな〜。
思いっきり車酔いしたねん。
ほんま死ぬかと思ったわ。
2006/01/25 22:58:52
学生 メイは、学生 ラッセルの耳元でささやいた。
2006/01/25 22:59:21
学生 ラッセル
神様ー(-人-)
2006/01/25 22:59:29
学生 メイは、アタシずっと、ずっとラッセルのことが――。
2006/01/25 22:59:34
異国人 マンジロー
>>76>>77
そうか、嬉しかよ。
俺は2人がずっと仲が良い事に凄い和んどったよ。
(78)2006/01/25 22:59:37
学生 メイ
つられるか。
(*46)2006/01/25 22:59:45
雑貨屋 レベッカ
お疲れ様でした。
山道車からの鳩って、想像しただけで私も酔いそう・・

そろそろ夜明けかしら。
2006/01/25 23:00:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
20
30
0
29