人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1121)熱砂の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
鍛冶屋 ゴードンは、語り部 デボラを占った……。
語り部 デボラは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、美術商 ヒューバート、交易商 ベンジャミン、語り部 デボラ、の10名。
鍛冶屋 ゴードン
むう……やられた!

フ(中略)券を使うのを、完全に忘れとった!
(0)2006/01/25 14:01:22
木こり ダニエル
アヴィちゃ〜ん!
君が死んだら、誰がフレディの店の酒代を払うの〜
帰ってきて〜〜

占い師のみんなは、発表お願いします!
(1)2006/01/25 14:02:02
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンヴィンが、どう見ても、本決定を見れとるようには
思えんのじゃが、もう儂が結果を発表してもええかの?
(2)2006/01/25 14:02:12
木こり ダニエル
>>2いいよ。それはそれでしょうがないから。
ここで発表を遅らせたら、ますます議論が停滞しそうでね。
どーんと発表してください。
(3)2006/01/25 14:03:49
鍛冶屋 ゴードン
>>1
了解じゃよ、ダ兄。

儂の髭占いによると、
【デボデボは人間じゃった】。
(4)2006/01/25 14:04:20
木こり ダニエルは、美術商 ヒューバートに居ますか〜?居たら占い結果の発表よろしくです。
2006/01/25 14:07:09
鍛冶屋 ゴードン
む、ヒューヒューはおらんのかのう。
ヒューヒューの結果を聞いてから出掛けようと思うたが、
仕方が無い。
儂はまた出掛けんといかん。
すまんが、また後での、ダ兄。
では、行ってくる。
(5)2006/01/25 14:14:51
鍛冶屋 ゴードンは、木こり ダニエルに手を振った。
2006/01/25 14:15:16
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードンに手を振り返した。
2006/01/25 14:16:33
木こり ダニエル
あれ?ヒューさん?さっきまで居たのに……
ヒューさんとヴィンちゃんの結果がわからないけど、議題提出するね。みんな、よろしく!
なんとか狼をみつけて、アヴィちゃんの代わりに酒代払って貰わないと!

【今日の議題】
■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
■3.占い師の内訳予想
□4.灰の皆にそれぞれ一言

□4.はそれぞれの印象でもいいよ。みんながほかの人たちをどう思ってるのか知りたいんだ。よろしくね!
(6)2006/01/25 14:17:46
農夫 グレン
…髭占いって何本抜けたとかそんなノリなんでしょうか?

みなさんは結構冷静なんですね
同じ村の仲間が殺されたんですよ!
しかもこの中に犯人が居るなんて…
気がおかしくなりそうだ

もちろん死にたくないし、誰も死なせたくない
魔女狩りの再来じゃないですか!?

ああ、神よ
(7)2006/01/25 14:24:03
農夫 グレン
ああ、なんかシステマチックだな
もっとロールプレイングしたいなぁ
2006/01/25 14:24:25
木こり ダニエル
だ兄も一度、家に帰るよ。
えーっと発表順番は、2人がいつくるか分からないので、次善策をとります。

【ヒューさんとヴィンちゃんは今後第一声で占い結果を発表して下さい】

議題ともどもよろしくお願いします。
(8)2006/01/25 14:24:29
農夫 グレン
4って強制ですか?
(9)2006/01/25 14:25:23
木こり ダニエル
強制っていうか、答えてくれたら有り難いな〜と思うよ。
占い先と吊り先にあげる人以外を、その人はどう思ってるのか知りたいな〜、と考えてる。
印象が難しいなら、その人への質問でもいいんだよ。

だ兄は4は答えるよ。できたらグレンくんも答えてほしいかな〜、と思うけど… どうかな?
(10)2006/01/25 14:33:17
隠者 モーガン
鳩。移動中。
先生、本決定を確認できなかったか…


実をいえば、「人狼が勝つための最善手」は。

「別の人(ステラかベンジャミン)を占いました。人間でした」と発表すること。


ただ…これは私のポリシーに反する手なんで赤ログではいいません。
すいませんね、先生。
2006/01/25 14:33:26
木こり ダニエルは、農夫 グレンに、ごめんもう時間がないので離れます。□4は任意です。
2006/01/25 14:36:43
美術商 ヒューバート
申し訳ない、鳩のエサが土壇場で切れたorz

【デボラは人狼だった】

まあ、気を落とさずに…せめてもの抵抗を待っているよ。
(11)2006/01/25 14:44:10
語り部 デボラ
おお・・・
また少し寝てる間に本決定とか占結果とか、
いろいろ事態が進行してるのじゃな・・・。
で、ちょっとヒューちゃんに突っ込みたいことが
ひとつあるのじゃが、とりあえず占結果が出揃った後にするのじゃ。というわけでも少し寝てるわえ。
(12)2006/01/25 15:34:17
語り部 デボラ
風邪引いてるのは本当なのじゃが、
発言が途切れがちなのは仕事が予定外に忙しいから
(語り部の)
村の皆、申し訳ないのじゃorz

・・・平気でずる休みが出来た学生のころが懐かしいねえ・・・。
2006/01/25 15:35:34
村長の娘 シャーロット
まあ、なんて恐ろしいこと…。
人狼なんて物語の中のことだけと思っていたのに!
アーヴァインさんはさぞかしご無念だったでしょう。
ご冥福を祈りますわ…。

グレンさんのおっしゃるとおりに
魔女狩りの再来にはしたくありませんわね。

だ兄さんの議題は占い結果がそろったら
答えさせていただきますわ…。
(13)2006/01/25 17:03:23
村長の娘 シャーロット
それにしてもヒゲ占いですか…。
ひげのないヴィンセントさんは
どう占うのかしら?
(14)2006/01/25 17:05:55
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントを怪訝そうに見た。
2006/01/25 17:06:06
医師 ヴィンセント
うあぁあああああああ!!!!
これなかった、、、
確認もできなかったよ・・・。
マジでやばいなぁ・・・。
占い先、セットし忘れたらどうなるんだっけ・・・。
(*0)2006/01/25 17:52:27
医師 ヴィンセント
やばい、非常にヤバい。
占い先セットし忘れなんてしたことないからわかんないよ・・・。
ランダムになるのかなぁ?
知ってたら教えてください・・・。
ここまで遅れたら、
あまり変わらないと思うので潜伏してます・・・。
(*1)2006/01/25 17:55:44
医師 ヴィンセント
調べてわかった。
ランダムに設定さるようだ・・・。
どうすっかなぁ。
誰を占ったことにしようか。
(*2)2006/01/25 18:00:42
医師 ヴィンセント
まぁいいや・・・。
7時過ぎに赤で顔出すよ。
(*3)2006/01/25 18:04:29
隠者 モーガン
う〜ん。先生、占い先がランダムになることはわかってらっしゃる……か。

これじゃぁ、相談に乗らないわけにはいかないなぁ。
なんかフェアじゃないっぽくて気が進まないんだけど。

まあ……先生もリアル事情なんだろうし。
仕方ないか。

>村人さんたち
ごめんなさい。わざとじゃないんですよぉ。
2006/01/25 18:42:24
隠者 モーガン
少し早く戻れました。困りましたね、これは。

さすがに……「ランダムで偶然、デボラを占ってました」は通らないでしょうね。

村人に情報を渡さないつもりならば、「ステラ or ベンジャミンを占った。」ですが。
これもなんか……ウソ臭いですねぇ。

さすがに「ダニエルを占った。」これは……さすがに気が引けます。

あと「モーガンを占った。」これはやめてほしいです。次回に私が占いされる事がほとんど確定です。

残りは…「シャーロットかグレン」ですか。
(*4)2006/01/25 18:43:22
隠者 モーガン
先生が顔出しできるようなんで。
襲撃先の下打ち合わせもしておきますか?

明日の襲撃候補としては。

A.真占い師のゴードン。
ここを襲撃すると、先生が次に吊られる可能性はかなり高いです。
ただ……私がいつ占われても不思議じゃない状態にいることを考えると、占い機能はつぶしたいです。

B.霊能者のダニエル。
これを襲撃できれば一番うまい。
今日、デボラが吊られても(もしくは黒だしが終了した、狂人ヒューが吊られても)残り人狼数が未確定。
私が、最後の1回の吊りを回避できれば勝てる。
だけど「すっごい高確率でGJされる」と思います。
GJされないのは「デボラ守護者で守護者が吊られてた」か「ベンかステラが守護者で守護先セットしてなかった」くらいしか思いつきません。

C.占い先襲撃
これは……誰が占いになるか不明ですね。(私の可能性が一番高そう。これだと襲撃は無理)
(*5)2006/01/25 18:52:57
隠者 モーガン
私の希望は、真占い師襲撃です。

すいません。
ほとんど……「先生は、吊られてください」っていってるのと同じですね。
(*6)2006/01/25 18:54:22
鍛冶屋 ゴードン
ふむ。
ヒューヒューはデボデボに黒判定を出したのか。

それにしても、ステステとベンベン、大丈夫かのう。
(15)2006/01/25 18:59:39
医師 ヴィンセント
いや、かまわんよ。
それが最善の策なら反対はしない。
さて、誰を占ったことにすっかね。
シャーロットにするか〜・・・。
(*7)2006/01/25 19:01:21
医師 ヴィンセント
まぁ、モーガン老が占い回避したら、
占い先襲撃でもいいと思うがね。
(*8)2006/01/25 19:03:51
隠者 モーガン
私が占い回避できれば、占い先襲撃でOKです。

もし明日も更新前後に覗くのがしんどいようでしたら、仮にゴードンにセットしておいて後で変更というのはどうでしょうか?
(*9)2006/01/25 19:08:38
医師 ヴィンセント
いいですよ。
そうしましょう。
これからご飯ですので、戻ってから発言しますね。
(*10)2006/01/25 19:10:10
隠者 モーガン
はいはい。
私は、表での発言がまとまり次第、表にでますね。
(*11)2006/01/25 19:16:57
鍛冶屋 ゴードン
うーむ。
灰の判断には困ったものだ……。
ステステとベンベンは今のところ、全く判定できん。
残るはモーさん、シャーちん、グレグレだが、
どうにも判断に困る。
モーさんは積極的に考えたりしておって、人狼には見えん。
シャーちんとグレグレは、似たタイプに見える。
ステステベンベンモーさんの中に人狼が居らんのであれば、
シャーちんとグレグレのどっちかが人狼、
という事になるんじゃが……。

儂も、ちょっと質問とか考えておきたいものだ。
(16)2006/01/25 19:23:53
鍛冶屋 ゴードンは、ランニングに出掛けていった。
2006/01/25 19:27:35
農夫 グレンは、隠者 モーガンが静かなことに戸惑っている
2006/01/25 19:34:18
隠者 モーガンは、やっと集会所に帰り着いた。
2006/01/25 19:45:08
隠者 モーガンは、農夫 グレンに、これからしゃべりますよ(笑)と挨拶。
2006/01/25 19:45:42
隠者 モーガン
やっと帰れました。

デボラちゃんは、ゴーくんが白判定。ヒューくんが黒判定。
ヴィンくんは、確認発言もなし……てすか。

今日はあまり長いできそうにありません。
また、明日の朝の登場もいつもより遅くなりそうなので……占い師考察はだしてしまいますね。
(ヴィンくんを待ってられるか不明ですので。)

昨日の発表順番でかいたやつを加筆・修正できしだい発言します。
(17)2006/01/25 19:46:59
医師 ヴィンセント
うわぁあ!!!!
ごめんなさい・・・、
急用が入ってしまい顔を出せませんでした・・・。
占い先もセットできませんでした・・・。

占いは、シャーロットちゃんを占っちゃってるよ。。。
結果は【シャーロットちゃんは人間でした】
迷惑かけて、ごめんなさい・・・。
(18)2006/01/25 19:50:30
医師 ヴィンセント
もう、最悪だ・・・。
今日は仕事はないはずだったのに・・・。
明日は大丈夫だと思うけど、、、
(19)2006/01/25 19:53:03
医師 ヴィンセントは、ひどく落ち込んでいる…。
2006/01/25 19:53:28
隠者 モーガン
>先生
お役目、ご苦労様です。
(*12)2006/01/25 19:56:17
医師 ヴィンセント
うーむ、私が話してから誰も発言しない。
いないのかな・・・?
それとも、私嫌われてる!?
(20)2006/01/25 20:04:56
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントの判定を見つけた。…困ったねぇ。
2006/01/25 20:11:25
隠者 モーガンは、時間切れ。とりあえず出来てる部分を連投します。
2006/01/25 20:12:04
隠者 モーガン
■3.占い師考察

■ヒューくん(狂>真≧狼)
ヒューくんは、ちょっと引っかかる行動が多いねぇ。

a.アンケート回答を保留した。
この行動は「基本的に疑われることを恐れるはずの真or狼」の行動としては少し疑問かなぁ。
狼であれば、あの行動はステルスの選択肢を最初から捨ててるとしか思えないしぃ。
真としても、村人の好感度が高くなる行動ともいえないので微妙だよね。
(仮に、霊能者があの行動をとったのなら納得。自分が、まとめ役になることを視点に入れたナイスな選択かも)

b.CO時点で霊能者の動きを気にしていた。(>>1:82で質問済み)
真占い師が真霊能者の動きを気にするのか?というと疑問に思うぅ。
それよりは「狂人が真霊能の動きを……ひいては人狼の動きを気にしていた」というのが一番しっくり来る感じかなぁ。
狼ならば……微妙。あるかもしれない。
(21)2006/01/25 20:13:02
隠者 モーガン
(ヒュー続き)

c.デボラ占い希望は、ロールに特徴的な行動が見られないから。(>>1:127
これは正直、良くわからないな。
ヒューくんのアンケート回答とかを見る限りは、私には、彼は論理型に見えていたんだ。
ただ……この理由は少し彼の言動から見ると違和感があるように感じるんだねぇ。

以上を踏まえて、ヒューくん「狂>真≧狼」と考えているよぉ。
(22)2006/01/25 20:13:18
隠者 モーガン
■ヴィンくん(真=狂>狼)
ヴィンくんは、なんか忙しそうな印象かな。更新前後の状況をみて、昨日よりは「狂人もありえる」と考えを修正したよ。

a.ヴィンくんはCO順番で3番目。
b.夜間に少し発言。本日は更新前後に不在だった。
この2つを考えると……彼はCOせざるをえなかったのでは? と思えてならないなぁ。
真ならば当然COだし、狂人ならば潜伏狂人を選ばないのであればCOするしかないかな?
(私が狂人なら、あの場面は霊能のほうに出るが……ヴィンくんの性格の判別がついていないのでなんともいえないけどね)
狼ならば、2ステルスもありえる場面でCOしたのが少し納得いかないんだ。
もし「村人騙りなどでの占い師確定」を恐れたのなら、もう少し時間に融通が利く人間がCOしたほうが良いように感じるね。
(ただこの仮定は、ヴィンくん狼で、相方がさらに時間の都合がつかない……とかだと無意味なんだけどね)
(23)2006/01/25 20:13:35
隠者 モーガン
(ヴィン 続き)

c.「3COか仕方ない」との発言。(>>1:83で質問済み)
真で襲撃を恐れた。もしくは狼の本音がでたか……だと思う。狂人の視点ではないように思えるなぁ。

d.「村人騙り」との発言。(>>1:83で質問済み)
狂人にスライドを要求した狼の発言。もしくは本当にそう思った真占い師の発言。これのどちらかに思えるなぁ。

以上を踏まえて、ヴィンくん「真=狂>狼」と考えているよぉ。
(24)2006/01/25 20:14:11
隠者 モーガン
■ゴーくん(真=狼≧狂)
ゴーくんは、ちょっと困ってる。真・狂・狼のどれでもありそうかな。

a.質問の回答 >>89 「CO時期・占い希望を出すタイミング」
「あまり深く考えておらんかった。慣習で答えておった」とこだわりが少ないね。
「気楽な真」にも、「発言から失点を取らせないような狂・狼」にも見えている。

b.モーガンへの印象 他 (>>1:93
「誰が能力者COするかを村サイドよりも、ずっと気にするように思える」
この発言の視点を考えると、狼にあたりをつけられることを警戒している真。
もしくは、自分も占い師を探していた狼。このどちらかにも思えるなあ。

以上を踏まえて、ゴーくん「真=狼≧狂」と考えているよぉ。


ちなみに3人のなかでは、現在、ゴーくんが僅差で一番、真よりに考えているんだけどね。
(25)2006/01/25 20:14:28
隠者 モーガン
■2.吊り希望
私は今日の吊りは二択だと思っていますぅ。
A.不完全とはいいながらパンダ判定をもらったデボラちゃん。
B.黒だしした占い師のヒューくん。
(灰にステルス1なら、これ以上占っても白しか出ませんよねぇ)

結構、迷ってるんですよ。
セオリーでいくなら▽デボラちゃんでしょう。

でもねぇ……私には、ヒューくんが狂人っぽく見えてしかたないんですよぉ。
もし、デボラちゃん吊って霊能判定白だと目も当てられないかなぁ……と。

それよりは、ヒューくんを吊って彼の霊能判定を見ることって意味があるような気もします。
(ただ……ヒューくん吊って霊能結果が人間ならば、また真・狂の判別で悩むのとは思うんですけどねぇ。)

ただ両吊りを視野にいれた場合でも、順番はヒュー→デボラの方が良いような気がしますねぇ。
途中で残りの占い師候補から情報もでてくるでしょうし。

ということで。吊り希望▼ヒューくん。  真占い師だったら……ごめんなさい。
(26)2006/01/25 20:17:27
隠者 モーガン
ごめんね。ヒューくん。
あなたが有能な狂人なのはわかっています。

でも……私の信頼獲得のために、サックリと切り捨てさせていただきました。

ここで▼デボラは危険だと思いましたので、あえて捻った意見をだしたのです。

デボラは最終日に吊るためのスケープゴートとして残したいのです。

やっぱり……シャーロット・グレンがラスト狼って
…話に無理があると思うんだよね。
(*13)2006/01/25 20:20:23
隠者 モーガン
ちょっと時間がなくなってきましたぁ。

■4.灰考察
■1.占い希望

この2つは明日の朝回答します。……っていっても登場は多分11:00頃ですぅ。
すいません。

本当は……グレン占いを希望しようかと思っていましたが、
ヴィンくんが、シャーロットちゃんを片占いにしちゃったようなんで。
(>ヴィンくん。ごめんなさい。悪気の発言ではないです。)

ちょっと、何が最善かをじっくり考えてきますねぇ。
(27)2006/01/25 20:21:40
隠者 モーガン
>先生
表でしている登場時間は本当です。
すいませんが、もうそろそろ赤ログでも落ちます。

明日の登場も本当に11:00頃。
それ以前は、ときどき鳩にてチェックといったところです。
(*14)2006/01/25 20:23:07
医師 ヴィンセント
了解。
おつかれさまです。
(*15)2006/01/25 20:24:35
隠者 モーガン
時間がないせいで……大切なことを忘れてたぁ!!!


>アバくぅん!!!
なんで死んじゃったんだよぉ。これから……誰を酒の肴にすればいいんだよぉ(泣)

[モーガンはフレディの店に向かった。アバくんの通夜がわりに飲み明かすために。]
(28)2006/01/25 20:26:23
隠者 モーガン
>先生
多分、みんなからのツッコミが多いとは思いますが、がんばってください。

それじゃ、また明日。
(*16)2006/01/25 20:27:32
隠者 モーガンは、集会所を後にした。すいません、また明日。
2006/01/25 20:29:25
木こり ダニエルは、家から戻って来た。
2006/01/25 20:37:44
木こり ダニエル
あ、もーちゃんと入れ違いだったか〜
ヴィンちゃんの占い結果はしょうがないね。
結果が出揃ったし、修正議題をだすね〜

【今日の議題】
■1.今日の占い先(シャロちゃんの人は他に1名)
■2.今日の吊り先(デボラちゃんの人は他に1名)
■3.占い師の内訳予想
□4.灰の皆にそれぞれ一言

議題の1と2が少し、変わってます。
(29)2006/01/25 20:45:03
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/01/25 20:51:20
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさんったら…私のストーカー?!
だめよ私にはお父様に決められた許婚が!

…と冗談はおいておきましょう。
ステラさんとベンジャミンさんが
まだいらしてないのね。
困りましたわ。

それにしても私、どうも
風邪をぶり返したみたいで;
まともに頭が働きませんの…。
いろいろと明日の朝に回答しますわ。
申し訳ありません。
(30)2006/01/25 20:54:12
村長の娘 シャーロットは、ふらふらの足取りで闇の中へ消えていった。
2006/01/25 20:54:24
木こり ダニエル
う〜〜ん。ベンちゃんとシスター来ないね〜。
このまま2人が来なかったら、一日、前倒し進行になるね〜
占い師候補は3人。議題、もう少し修正しようかな……

■5.占い師ローラーはした方がいい?いつ誰から?
(31)2006/01/25 20:59:19
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットにお大事に。ゆっくり休んでね〜
2006/01/25 21:00:24
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/01/25 21:01:23
木こり ダニエル
うっかりカッパーアックスを2回連続で使っちゃった。銅の斧は消えちゃったよ(泣)
ところが、家に帰ったら宝箱があったんだよ!
開けてびっくり、今度は銀の斧!でまた説明書がついてた。

『シルバーアックス:もっと良く伐れる斧。午前に2〜4回くらい、午後に3〜5回くらい使える。はず』
最後のはずって何だよ!また壊れるのか?今度、壊れたら金の斧がでてくるのかな〜
2006/01/25 21:02:43
木こり ダニエル
だ兄、議題の□4に答えるね。他のは、確定白のだ兄は皆の意見が出るまで待つね。

□4.灰の皆にそれぞれ一言
シャロちゃん…体調悪そうだね。お大事に。元気になったら喋ってね。
グレンくん…処刑されない様に、いっぱい喋るって言ってくれたよね。期待してるからね!
もーちゃん…考察ありがとう。助かってるよ〜。
デボラちゃん…パンダ判定でちゃったね……ヒューさんへのツッコミ待ってるよ。
ベンちゃん、シスター……忙しいのかな?出来たら集会所に来て、2人の意見を残してくれると嬉しいな〜
(32)2006/01/25 21:35:42
木こり ダニエル
一旦、離れるね〜。
夜のうちに、もう一度来るかもしれない。

誰かその間に来たら、もーちゃんに話を促しといてくれないかな〜。
促すのは、1人でいいからね。
(33)2006/01/25 21:41:51
鍛冶屋 ゴードン
皆、ただいま&おかえりじゃ。
(34)2006/01/25 22:06:11
鍛冶屋 ゴードンは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/01/25 22:06:40
鍛冶屋 ゴードン
グレグレは、やけに自分が殺されない事にこだわっている。
一見、人狼の振舞いにも思えるが、人狼にしては不用心だ。
おそらく、守護者ではなかろうか。
そうなると、人狼はシャーちんか?
2006/01/25 22:10:08
農夫 グレン
なぜみなさんは人を殺すってことが飄々と言えるのでしょうか、みんなこの状況に狂乱してるとしか思えないです。

かといえ自分も聖人ではありません。
やっぱり生き残りたいです。畑も心配だし。

ここは人殺しではなく狼狩りだと割り切って考えます。
許したまへ神よ
(35)2006/01/25 22:37:17
語り部 デボラ
ただいま、皆の衆。戻ってきたのじゃ。
・・・むぅ、ヴィン助がドジったのじゃな。
話をややこしくしおってからに・・・。

・・・まあ、仕方ないわい。
待った意味がなくてちょっぴり切ないが、ヒューちゃんに突っ込みたいのはあたしの占結果発表のときのコメントの意味、じゃな。順手で考えると確かに今日はあたしを吊るのが妥当じゃろうが、それは「あたしが狼の可能性があるから」というよりは「霊確定である以上、偽占を絞れるから」という意味合いの方がはるかに強かろう。

であるのに「気を落とさずに」とはずいぶんと演技がすぎるのではないかえ。主観思考により黒確だと思い込んだ真占、かなにかを装おうとしてると踏んだが、おぬしにはいま一つ似合わぬぞ☆
というか、あたし吊りで明日ダー兄が生きておればそのままおぬし自身に返る言葉じゃしな。
(36)2006/01/25 22:44:23
農夫 グレン
ということで
■1.今日の占い先(シャロちゃんの人は他に1名)
(自称)占い師が3人いて別々の答えが出るようでは誰を占っても考察にもならないと思うのですが、違いますかね?いっそのこと自分(グレン)を占ってくれませんか?これは卑怯かな?
■2.今日の吊り先(デボラちゃんの人は他に1名)
吊りという言葉には感心しませんが、突然死が出そうな空気なのでギリギリまで保留します。
(37)2006/01/25 22:45:17
農夫 グレン
■ヒューバートさん
発言を後手後手にまわしているのが臭います
後出しじゃんけんのような
占い師の確立40%ってところです

■ゴードンさん
一番占い師っぽく見えます
でも自分が狼ならゴードンさんを襲うかな
なので確立80%

■ヴィンセントさん
演技なのかリアルなのか
これが演技なら一番怖い占い師です
確立??%
明日の行動を見てから決めます
(38)2006/01/25 22:50:23
語り部 デボラ
あと、昨日おいといた占発表順の説明など・・・。
まず、ヴィン助は3COというややこしい状態なのにいまいち信用を得ようと言う気がみえぬのに加え、それを前提にしたうえで「村人騙りがいるなら云々」は、ちと演技過剰に見えたかの。まあトータルで言えば狼にしては動きがタイトじゃが真にしてはちょっと?という意味で狂と見ており、ヒューちゃんとゴーちゃんはそれほど差は無いのじゃが、議題回答などの印象からゴーちゃんのほうが「狂である可能性」が低そう(偽なら狼)と思えたゆえ、狂人を最初の方に回したいという意味で昨日の順番にしたわけじゃ
(39)2006/01/25 22:53:30
語り部 デボラ
うを。
よく見るとマイダーリンと発言がバッティング?!

・・・・・・・二人っきり?
(40)2006/01/25 22:54:33
農夫 グレン
□4.灰の皆にそれぞれ一言
正直面倒くさいのでパス
という訳にはいきませんよね?
面倒くさいっていうの失言ですね
COした人以外にはなぜか興味がわかないんですよ
(もーちゃん以外)
まぁ考えさせてください

■5.占い師ローラーはした方がいい?いつ誰から?
ローラーはまだできる状態じゃないですよね?
(41)2006/01/25 22:55:52
農夫 グレンは、ごめんねハニーとささやきかけた
2006/01/25 22:56:02
語り部 デボラは、農夫 グレンに照れた。
2006/01/25 22:57:57
鍛冶屋 ゴードンは、二人の様子をコッソリと見守っている。
2006/01/25 23:01:29
農夫 グレン
あ、ちなみに締め切り直前は今回は行けないかもしれません、急遽仕事が入りまして、農薬散布をするのですよ。なんとか13時には顔を出したいんですが鳩を飛ばすので限界かもしれません。あしからず
(42)2006/01/25 23:02:47
農夫 グレンは、見られている方が燃える性格だった。
2006/01/25 23:03:27
語り部 デボラは、やはり、見られているほうが燃える性格だった。
2006/01/25 23:10:10
語り部 デボラ
バーニングラブ!
(43)2006/01/25 23:10:45
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、これだけ。残りは明日。

■3.占い師の内訳予想
ゴー真。何故なら、儂だからだ……。
ヒュー狂。霊能者確定状況で、いきなり人狼が
偽黒を出すとはちょっと考えにくい。
ヴィン狼。消去法で。

□4.灰の皆にそれぞれ一言
質問とか考えようとしたが、思いつかんかった……。
★ステステとベンベンへ。来るの待っておるよ。
★モーさんへ。頼りにしとるからの。
ダ兄をしっかりサポートしてやってくれの。
★シャーちんへ。
身体、お大事にの。儂もちょっと、ぶり返してきた。
最近の風邪は、異様に治りにくいようだ……。
★グレグレへ。
>>37 できる事なら、儂も全員占いたいものだが、日数に余裕は全く無いようじゃ。
そして、今はダ兄が確定しとるので、もし突然死が出ても、
他の誰かを普通に吊った方がいい状況だと、儂は思う。グレグレは嫌がりそうだがのう。
(44)2006/01/25 23:24:36
語り部 デボラ
さて、議題回答がまとまったので答えるのじゃ。

■1.突然死しそうなのが二人おるから候補が限られるが・・・。
  残りの人間から選ぶならシャロ嬢かのお。
  三人の中で、一番正体が見極めにくそうじゃ。
  で、今日に入って何だかダーリンが白く見えるので、
  第二希望にはモーちゃんを上げておこうかの。

  ただ、モーちゃんは占わずとも、ヒューちゃん吊って
  黒がでるようなら、まず人間じゃろう。
  今日の「ヒューちゃん用済み」な事についての論証は、
  二人ともに狼であったらまずありえまいからの。

■2.ヒューちゃん、かのぉ。あたし的には。
  理由はあたし視点で偽確なのと、モーちゃんが論証したとおり
  占師としての仕事がほぼ終了しとるから、じゃな。
(45)2006/01/25 23:26:30
語り部 デボラ
■3.占い師の内訳予想
  ヴィン:信用を得ようとしてる感じが薄い。
      その印象を前提にしてじゃが、
      占先ミスも、占機能の無効化を狙った狂人?
      とか思えてしまうのじゃ。真なら済まぬ。
      いずれにせよ、狼では無さそうだとは思うのじゃ。
  ヒュー:冷静な感じじゃが、対抗のゴーちゃんに比べ、
      様子見してる感が拭えぬのじゃ。
      それだけなら狂狼どちらもありえると思うが、
      ヴィン助を狂と見ておるから狼より、かのぉ。
      ただ、霊確定なのに初日から黒出してきたことが
      吊上等の狂人とも、そう見て欲しい狼とも見えて悩み所。
  ゴー:一番積極的に議論しておって好印象じゃな☆
     じゃが、それだけで白印象だと言えるわけでは無し。
     がっちり信用を得ようとしてる感じから、偽なら狼と踏む。
     でも、目下かなり真寄りに見ておるのじゃ。
(46)2006/01/25 23:28:47
語り部 デボラ
  まとめると、ヴィン助を中心とした比較論等により、
  【ヴィン=狂>真 ヒュー=狼>狂 ゴー=真≧狼】
  という感じで見ておるのじゃ。
(47)2006/01/25 23:29:07
語り部 デボラ
□4.灰の皆にそれぞれ一言
  モー:初日からしっかりした印象。
     今日も占師の真贋考察などに
     冷静さを感じる。発言からの判断つかず。
  グレ:ことに今日の発言から、自分の白黒を
     あまり気にしてない印象を受ける。
     故に村人じゃないかな、と思うのじゃ。
  シャロ:情報量少なめにつき判断が難しいのじゃ。
      あたしも人のことは言えんけど・・・。
  ベン&ステ:突然死ダメ、絶対。


■5.ヒューちゃん、じゃな。吊りの理由に同じ。
(48)2006/01/25 23:30:08
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/01/25 23:32:47
語り部 デボラ
ちなみに、占をローラーするのは、
突然死が出るとなると不可能じゃから、
あくまで「一応」の希望じゃな。
(49)2006/01/25 23:34:02
語り部 デボラ
じゃによって、行うにしても今日から、
そうでなくばやらない、が上策じゃと思う。
(50)2006/01/25 23:34:51
鍛冶屋 ゴードン
>>49
ちなみに、占ローラーする場合、ダ兄の判定で黒が
確認できたら、ローラーはそこで止まると思う。
(狼が二人とも占を騙ってた、という可能性を
除外する必要はあるがの)
問題は、ダ兄は重要人物じゃから、人狼も襲撃を
狙ってきそうなところだのう……。
(51)2006/01/25 23:39:22
農夫 グレン
ああ、たぶん初心者だってみんなに気づかれたな
まぁよかった、希望通りだ
1回目なので村人視点で楽しみたいです
2006/01/25 23:40:20
鍛冶屋 ゴードン
うむ、そうじゃのう。
やっぱり、質問しとくかの。

★グレグレに質問。シャーちんをどう思う?
□4の、灰全員考えるのが面倒なら、
シャーちんについてだけでもいいから聞いてみる。

★シャーちんにも質問。グレグレをどう思う?
□4で答えるなら、そっちでも構わんからの。
(52)2006/01/25 23:42:23
語り部 デボラ
>黒で止める
そりゃ自明の理ではないかえゴーちゃん?
突然死が出なきゃ、今日あたし吊って明日ヒューちゃん吊って、その間ぐらいはダー兄も持つだろうと期待して、ヒューちゃんの霊結果如何でローラーするかどうか決める、って手があるけどねえ。
(53)2006/01/25 23:44:26
語り部 デボラは、ふと「ヒロミちゃん」って呼びたくなるね・・・。
2006/01/25 23:49:13
鍛冶屋 ゴードン
>>53
確かに自明の理じゃのう。すまんかった。
一発で人狼占い師を吊れればええんじゃがのう。
(54)2006/01/25 23:52:11
鍛冶屋 ゴードンは、上着を開いたり閉じたりしながら歌い踊り始めた。
2006/01/25 23:52:25
語り部 デボラは、鍛冶屋 ゴードンに拍手した。
2006/01/25 23:54:10
鍛冶屋 ゴードン
ついでに、儂が灰の皆をどう思うとるかも残しとくかの。
□4.灰の皆をどう思うとるか
★ステステとベンベン。謎100%。カモンカモン。
★モーさん。頼りにしとる。
★シャーちん。
儂は>>44の通り、ヴィン狼と見とるので、
そのヴィンヴィンが、敢えて今日の占い先に
シャーちんを選んだのが気になって仕方が無い。
それ以外は、特に目立った点とかは無いのう。普通。
★グレグレ。
なんか人狼っぽくない。
(55)2006/01/25 23:55:17
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/01/25 23:58:24
鍛冶屋 ゴードン
さて、儂、そろそろ寝る。
デボデボ、おやすみじゃ。

皆も、風邪には気をつけての。
最近の風邪は、症状はそんな重くないものの、
全然治らんようじゃ……。

では、また明日な。
(56)2006/01/26 00:04:16
語り部 デボラ
おやすみ、ヒロミちゃんノシ

・・・あたしも寝ようかの。
こっちの風邪はだいぶ治りかけだけど、
ぶり返すとろくでもないからね。
(57)2006/01/26 00:07:29
農夫 グレン
□シャーロット嬢について
村長は人格者なので、そのお嬢様がどうとかは思いたくないのですが。
発言が少ない(自分もですが)ためはっきりとは言えません。
しかし、発言にミスがない、当たり障りがない、目立っていない、ということを考えれば人狼も視野に入れたほうがいいかもしれません。
と、いいつつも白っぽい気がする
(どっちやねん)
(58)2006/01/26 00:09:53
農夫 グレン
ヒロミちゃんって何?

自分も寝ます。明日は農作業が大変なので
(59)2006/01/26 00:17:45
村長の娘 シャーロット
目が覚めてしまいましたわ…。
ステラさんとベンジャミンさんは
まだいらしてないのですね。
突然死が起こらないと良いのですけれど。

■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先

…の二つは朝まで保留させていただきます。
(60)2006/01/26 01:31:16
村長の娘 シャーロット
■3.占い師の内訳予想
ヒューバートさんは真ではないと思います。
グレンさんもおっしゃっていた通り
発言が後手後手なことが気になりますの。
場を引っ掻き回している感もありますし。
モーガンさんのおっしゃるとおり、
狂の可能性が強いと思います。
あるいは陽動狼かもしれませんが。
とにかく真ではないと思っています。

ヴィンセントさんの判断材料が
少ないので何ともいえませんが…。
ゴードンさんもなんとなく引っかかるんですよね。
論理的なものは何もなく、
ただ引っかかるだけなので…。
とりあえず私はゴードンさんか
ヴィンセントさんが真だと思っていますわ。
(61)2006/01/26 01:32:00
村長の娘 シャーロット
□4.灰の方々の印象
 モーガンさん
  考察がとても参考になります。
 グレンさん
  狼ではなさそうですわね。
  ただ狂はアリかしらと思いました。
 デボラさん
  グレンさんとラブラブファイアーですわね。
  うらやましいですわ…。
  私、まだ恋をしたことがありませんの。
(62)2006/01/26 01:33:24
村長の娘 シャーロット
それにしてもデボラさんが人狼で
グレンさんが村人か狂人な場合、
大河恋愛小説かドラマができそうですわね。
種族を超えた愛…ロマンティックですわ!
(63)2006/01/26 01:33:37
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに微笑んだ。
2006/01/26 01:34:00
修道女 ステラ
運命には逆らえないわ・・・。
(64)2006/01/26 01:37:29
修道女 ステラ
占い師が3人いるようだけど、
最後にCOしたのは狂人ではないわ・・・。

だから3人目を占えばいいわ。
結果発表する順番によって狂人も出てくるわ。
(65)2006/01/26 01:57:00
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
遅くなってすまない。初回から黒ヒットだとどうしても疑われるのはしかたがないんだが…せめて吊りは1回待って欲しい。ゴードンとヴィンセントのどちらが人狼か占いたいからな。
(66)2006/01/26 02:21:26
美術商 ヒューバート
■1.●ゴードンとヴィンセントのどちらか
■2.▼デボラ
■3.ゴードン狂、ヴィンセント狼かな。順当に白を出したゴードンの落ち着き具合と仲間に黒を出されてラインを作らないために別人を占ったことにしたヴィンセントと考えると自然だ。
□4.既に全員状況的に白だから好きにして欲しい。ただ私を吊るのは1日待ってくれ。
(67)2006/01/26 02:25:03
隠者 モーガン
眠みぃ。……いや、朝なのは(略

[…と書かれた手紙を鳩が持ってきた。]


>だー兄たんへ提案
ステラちゃんは来てくれたようだね。仮にベンくんがこられなくても吊り回数に変化はない。
【本決定の時は、突然死優先チェックをどうするか明言して欲しい】

必要なら議題に。
私の意見は「チェックは外す」方が良いだよ。
(68)2006/01/26 06:28:23
木こり ダニエル
おはよう〜
シスターが来てくれて嬉しいけどもう少し喋って欲しいな〜

仮・本決定の時間と突然死の扱いについて取り急ぎ発表するよ〜
【仮決定は12時。本決定は13時】
【突然死のチェックは外して下さい】

シスターには失礼だけど、死んでしまうかと思ってたからね。乱暴だけど2人の発言がなくても処刑する人を選ぶつもりでした。
なので、今日の突然死のチェックは外して下さい。
▼を保留している方はベンちゃん以外をあげてください。
(69)2006/01/26 08:26:51
木こり ダニエル
ごめん、出かけなきゃならないから意見を残します。
本当はもう少し待てれば良かったけど、ごめんね〜

■1.今日の占い先
だ兄は、2種類考えてるよ。
・●シャロちゃん(ゴー)●デボラちゃん(ヴィン)●ヴィン(ヒュー)の変則交互占い。
この方法は、片占いが解消されてすっきりすると思う。灰から狼を見つけたヒューさんは占い師のどちらかを占う。
・●グレン
片占いは放置して、新たに統一占い。
だ兄がグレンにしたのは、処刑にすごく敏感に反応してる(>>1:69)気がするんだよね〜
その割には、他の灰に無関心(>>41)。グレンくんは占い師に狼が2人居ると思っているのかな?
そうじゃないなら、灰に1人狼が居るはずだよね。灰から狼を探さないと村は滅びてしまうんだよ?
そこが疑問なので、占い候補にしました。
(70)2006/01/26 09:46:31
木こり ダニエル
■2.今日の吊り先
これも2つ提示するね。
・▼ヒューさん
占い師ローラーを今日から開始する。隠れてる狼を見つけてくれて有難う。でも、最初にローラーするね。ローラーするなら今日からじゃないと間に合わないからね。
ヒューさんからなのは、灰の狼を見つけてくれたからだよ。申し訳ないけど、占い師の決め打ちは出来ないです。
・▼デボラちゃん
パンダ判定だからね。
でもデボラちゃんの処刑後、人判定が出たら一手損。ヒューさんが狂人なら最悪。狼は1匹も処刑できない事になる。
(71)2006/01/26 09:51:59
木こり ダニエル
12時までには、必ず帰ります。
仮決定は皆の意見が揃わないなら、出てる人の意見をみて決めます。
他の人から処刑候補にあがってる人たちは、処刑先にならない様にしっかり、みんなを説得してね。
(72)2006/01/26 09:54:53
木こり ダニエルは、銀の斧を持って、里山へ柴刈に出かけた。
2006/01/26 10:00:35
木こり ダニエル
あ、ヴィンちゃんに伝言
【ヴィンちゃんはとりあえず●デボラちゃん】
【変更の可能性は有。ランダムは避けたいので次善です】

それじゃ、お昼にね〜
(73)2006/01/26 10:05:00
鍛冶屋 ゴードン
おおう、遅れてしもうた。
(74)2006/01/26 10:57:32
鍛冶屋 ゴードン
■1.今日の占い先(シャロちゃんの人は他に1名)
●シャーちん。第二候補はモーさん。
シャーちんグレグレモーさんの三人を見ていて、
一番、人狼であってもおかしくなさそうだと思ったのは、
シャーちん。
モーさんは、万が一に備えて、といった感じじゃのう。

■2.今日の吊り先(デボラちゃんの人は他に1名)
デボデボは人じゃから、ここは▼ヒューヒュー一択じゃ。
とは言え、ヒューヒューは狂だ、とも思っとるんで、
微妙でもあるが。
しかし、儂は、シャーちんグレグレモーさんの中から
これぞという吊り先を選ぶ事は、まだできんかった。

■5.占い師ローラーはした方がいい?いつ誰から?
ステステが来てくれたから、今日ヒューヒューを吊るなら、
一応ローラーも可能だと思う。多分。
もし今日、ヒューヒュー以外を吊るなら、ローラーはできんと思う。
(75)2006/01/26 11:22:16
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/01/26 11:24:33
鍛冶屋 ゴードン
>>59
ヒロミちゃんとは、ヒロミゴーの事じゃ。

>>69
了解じゃ。突然死のチェックは外しておいたぞ。
(76)2006/01/26 11:29:52
鍛冶屋 ゴードン
グレグレ、シャーちん、答えてくれてサンキューじゃ。
(77)2006/01/26 11:30:55
美術商 ヒューバート
こんにちは。占い師のローラーをするならそれもいいかもしれません。ただ確実にデボラさんを吊ってくれればの話ですが。
(78)2006/01/26 11:31:48
隠者 モーガン
すいません、遅れました。
仮決定時間前にキチンとした発言ができるか怪しい情勢です。
まとめ役の負担軽減のため結論だけ先に書きますね。

理由はできしだい発言していきますが……ちょっと時間は不明ですねぇ。
(79)2006/01/26 11:32:19
隠者 モーガン
■1.占い希望 ●グレンくん(統一占い)
■2.吊り希望 ▼ヒューくん

■5.占い師ローラーについて
今回、占い師吊りを希望しているが、基本的にローラーはする気が無いよ。
(能力者ローラー自体、村人の思考停止を招きやすいのですきじゃないしねぇ)

私が考えているのは、「占い師吊りで2回。灰吊りで2回。」を基本にして
その時々での最善手と私が考えるものを希望したいと思ってるよ。
(80)2006/01/26 11:33:10
隠者 モーガン
このままいくと、今回の占いも回避できそうな感じですねぇ。

先生。
ログ確認できてますか?

先生の発言が無い場合、ゴードン襲撃します。
発言があれば占い先を考慮します。
(*17)2006/01/26 11:35:36
鍛冶屋 ゴードンは、美術商 ヒューバートとモーガンに挨拶した。
2006/01/26 11:36:37
隠者 モーガンは、鍛冶屋 ゴードンと美術商 ヒューバートに挨拶。そのまま議事録の確認へ…
2006/01/26 11:37:43
木こり ダニエル
ただいま〜
て、意見そんなに揃ってないね。ヴィンちゃんは今日も来れないのかな〜仮決定だしちゃうよ。
シャロちゃんとグレンくんの意見とか、反論があるだろうから再考はもちろんするからね。

【仮決定▼ヒューバート】
【ゴードンは●シャロ、ヴィンセントは●デボラ】

続いての意見、鋭意募集中です!
(81)2006/01/26 12:10:20
木こり ダニエル
統一占いにしたいんだよね〜。
ヴィンちゃんの事考えたら、また占い先がばらけそうな気がしてならない。
せめてシャロちゃんの白黒をはっきりさせたいと思いました。

でもこれが狼ヴィンちゃんの作戦なら、シャロちゃん占いは悪手なんだよね〜。
ヴィンちゃんが来たなら、グレンくんを統一占いしたいんだよね。ヴィンちゃん来ないかな……
(82)2006/01/26 12:15:52
木こり ダニエル
■3.占い師の内訳予想
ヒューさん 狂>真>狼
霊能が確定している初日の黒出しは、狂人か真の可能性が高いと思う。
真ならいいと思うけど、なぜか信じきれないんだ。ごめんね。
>>66の処刑を1日待ってと言うのは占い師をどちらか占いたいからなんだね。
狼デボラちゃんの抵抗にあってるのに、淡々としてるのは真だからなのかな?
だ兄には、ヒューさんがあっさりし過ぎてて偽者のようにみえるよ。

ゴーどん 真=狼>狂
占い師で1番、灰考察がしっかりしてるよね。
狼を探そうとする気が見られるよ。他の2人と較べると、一番「らしい」占い師だと思う。
でもそれが裏返しで狼の演技にもみえるんだよね〜

ヴィンちゃん 真=狼>狂
発言少ないし占い先ばらけちゃうしで、判断に困るよ〜
でも、占い先がシャロちゃんていうのが狂人じゃない気もするんだよね〜
CO順3番目だから狂人はないだろう、とは考えてないよ。
占2霊2より、霊能者が確定しても占い師3人の方が村は混乱すると思うんだよね〜
だから狂人でも3人目にCOは充分あると思う。
(83)2006/01/26 12:18:07
鍛冶屋 ゴードン
おお、ダ兄、おかえりじゃ。
とりあえず、【仮決定了解】だ。
(84)2006/01/26 12:21:26
隠者 モーガンは、出来たぶんだけ理由の発言するね。灰考察は後で。
2006/01/26 12:22:49
隠者 モーガン
■1.占い希望の理由。
私がもっとも重視したのは、
「もし残った2人に騙り占い師がいれば、どこかで黒だしをしなければならない。」
ということなんだね。

現状の灰は客観視点で見ても結構狭い。 
グレンくん・ステラちゃん・モーガンくん・シャーロットちゃん(片白)・デボラちゃん(片パンダ)
純灰は残り3人しかいないね。
(言葉は悪いけど……ベンくんの突然死前提だよ。)


このうちデボラちゃんは、「人狼or狂人の意図のある黒判定」か「デボラちゃんは狼」のどちらかだよね。
シャーロットちゃんは、「狼の意図ある占い先、かつ意図のある白判定」「狂人の意図のある占い先」「シャーロットちゃんは人間」のどれかだよねぇ。
(ヴィンくんが人狼側だった場合、シャーロットちゃんという占い先の意図が「占い先誘導」か「ミスリード」のどちらかの考えはあるけど伏せるよ。)
(85)2006/01/26 12:24:22
鍛冶屋 ゴードン
むう……腹具合が朝から最悪じゃ……。
2006/01/26 12:24:33
隠者 モーガン
私のやりたいことはこうだよ。
「2人の占い候補に、客観視点での3人の灰のうち2人を占わせるように仕向ける。」
そして……どこかでパンダ判定がでた時点で、私は「占い師の真騙・片判定の村人を決め打つ。」という覚悟で推理をする。


……で。
私視点で、グレンくんとステラちゃんを見比べて。
私が先に占いたいと考えた(考察のヒントになると判断)したのがグレンくん。

だから、占い希望●グレンくん。
(86)2006/01/26 12:24:46
隠者 モーガン
■2.吊り希望
実を言うと……昨晩、吊り希望を発言した時に見落としていた可能性があったんだよね。
その可能性というのは……
「ヴィン先生が真で。狂人ヒューくんは……狼に黒だししてしまった。」というもの。

この可能性に気が付いたんで吊り希望を変更しようか、かなり迷ったんだよね。

昨日の考察どおり、私は「ヒュー狂の可能性高い」と思ってる。
でも、現状で決め打つだけの材料は揃っていないとも思っている。

で……考えたのが。
「デボラちゃんを吊って霊能判定が人間だったら、ヒューを狂人と決め打ちして放置する」ということが可能かぁ?
「ヒューを吊って霊能判定を見て占い師の内訳の考察材料にし、後日、デボラちゃんの扱いも含めて決め打ち」を考えるのかぁ。
「占い師3人をローラーして、灰にいるであろうステルスを最後の1回で吊る」ように努力する。(突然死がこれ以上でないという前提)

どれが自分の意見に近いのかを考えたんだぁ。

そして出した結論が、▼ヒューくん。
(87)2006/01/26 12:25:42
隠者 モーガン
>先生
だいぶ忙しいようですね。大丈夫でしょうか?

一応、私の意見なんかを。
もしダニエルの本決定が仮決定と同じで
【仮決定▼ヒューバート】
【ゴードンは●シャロ、ヴィンセントは●デボラ】
ならば。

私の希望は……
デボラをキチンと占ったことにして「デボラは人間」
襲撃はシャーロットです。

「今回はデボラに占いセットしてた」でいいと思います。
「夜のうちに、片占いにしてしまったデボラに仮セットしておいた」…でいいのでは?
(*18)2006/01/26 12:33:58
隠者 モーガン
先生が本決定前に顔だしして、
もし本決定で占い先が【●グレン】に変更になったら。

襲撃はグレン希望です。
(*19)2006/01/26 12:36:24
隠者 モーガン
とりあえず私は【襲撃先をゴードンにセットしてあります。】

もし先生が状況を確認できた場合、襲撃先を占い先に変更できますか?
襲撃先を変更したなら赤ログで発言をお願いいたします。
(*20)2006/01/26 12:38:52
美術商 ヒューバート
…仮決定を飲む、かならずローラー完遂して欲しいことと、デボラを吊ってくれる事を約束して欲しい。
(88)2006/01/26 12:39:04
木こり ダニエル
ローラーはしない方がいいよね。わかってる。
でも狼占い師を焦らせたかったんだよね〜。
あせって、狼判定を出して欲しかったんだよね。無理?
2006/01/26 12:39:19
村長の娘 シャーロット
■1.占い希望
グレンさんの統一占いか、
ヴィンセントさん→デボラさん
ゴードンさん→私…がいいかしら。

■2.吊り希望
ヒューバートさん。
占い師なのにあまり信用を勝ち取る言動を
されていないのが理由です。
(89)2006/01/26 12:40:43
木こり ダニエル
ローラー完遂が先ですか?ヒューさん……

だ兄としては、デボラを吊ってくれと言われた方が信じられるのですが……
2006/01/26 12:40:51
村長の娘 シャーロット
大変申し訳ないですが
決定時間前に外出しなくてはなりません。
処刑対象をヒューバートさんにセットして
いきますね…ごめんなさい。
真の占い師でないことを神に祈りますわ。
突然死のチェックもはずしておきます。
(90)2006/01/26 12:42:52
村長の娘 シャーロットは、馬車に乗って隣町へ出かけていった。
2006/01/26 12:43:30
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/01/26 12:57:57
木こり ダニエル
>>88
ヒューさん、まとめ役の判断が正しくないなら、決定なんて従わなくてもいいんだよ?

条件は今日は約束出来る。
だけど、明日の状況次第では、約束を反故にするかもしれない。
(91)2006/01/26 12:57:58
語り部 デボラ
おはよう皆の衆。
ふむ、【仮決定了解なのじゃ】
質問とかもないようじゃな・・・。
うーむ。

では、ダー兄に一つ言うとくことがあるが「吊ってからヒュー=真、の可能性を考えるのは悪手」だとあたしは思うのじゃ。ヒュー吊り→あたし吊り、をする間ダー兄が生きてられれば真贋が判るが、今日ヒュー吊りをして判定が人だった場合、明日あたしを吊ってもダー兄が襲われてると、結局あたしの白黒もヒューちゃんの真偽も判らずじまいになるからね。
明後日の朝まで襲われてない可能性に賭けるならその順序でも良いが、ヒューちゃんの真贋判断に「吊った後でも迷いそう」ならば、あたし吊りの方が幾分かマシな手だと思うのじゃ。
(92)2006/01/26 13:00:11
語り部 デボラ
というか、今日の抵抗の弱さから、ヒューちゃんは狂だとほぼ断定するのじゃ。故に、ヒューちゃんの霊結果が白だった場合は念のためあたし吊りしたい、とダー兄が考えておるなら今日はあたし吊りのほうが良い。その場合、明日のダー兄襲撃成功は有り得なかろうから、ヒューちゃんはまず確実に偽確するでな。
逆に今日ヒュー吊りで、白が出たなら明日デボ吊り、とやった場合、明後日の朝にダー兄襲われとると泥沼じゃからの。

・・・一応念押しとくが、自分吊り提案をしてるわけじゃないぞえ?
(93)2006/01/26 13:00:45
農夫 グレン
鳩です。すいません
理由はおいおいいきますが、希望だけ
占い希望はシャーロット嬢です
吊りはヒューバートさんにします。
変更にチェックは入れましょう。そうしないと狼に有利ですよ
理由はおいおい
(94)2006/01/26 13:00:59
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
なんでこんな日に限って外出なんじゃあ〜
2006/01/26 13:07:39
木こり ダニエル
デボラちゃん、貴重な意見を有難う。
グレンくん、鳩からの意見有難う。本決定だすよ〜

【本決定▼ヒューバート ●グレン統一占い】

昨日の今日だからヴィンちゃんは来てくれると信じます。
(95)2006/01/26 13:07:43
木こり ダニエル
ヒューさん弱い! 意見が弱いよ〜〜
狼デボラちゃんに、だ兄、丸め込まれたよ。
どうしても、ヒューさんが真ではなく狂人に見えてなりません……
2006/01/26 13:10:04
鍛冶屋 ゴードン
おお、デボデボにグレグレ、こんにちわじゃ。

そして【本決定了解】じゃ、ダ兄。
●グレグレじゃな。
(96)2006/01/26 13:11:07
隠者 モーガン
あっ。本決定でてた。
【本決定了解ですぅ】


■4.灰考察
詳しく書く暇ないよぉ。ゴメン、メモ書き程度。
デボラの分は間に合いそうもありません。明日になるかも。
(97)2006/01/26 13:16:13
隠者 モーガン
■グレンくん。
普通にみれば、人狼事件に対する経験が浅い人。(ごめんなさい。悪気の発言ではないのですが。)
ただし急速に上達しつつあるようにも見える。悩ましいとこだね。
もしくは、キライな言葉だけど……初心者ステルス。

考察のヒントになる言動
・1日目アンケ回答「まとめ役は占い師」
・1日目アンケ回答。能力者CO 等は追従っぽい?
・1日目act「私が狼なら偽COしてますよ」
・1日目「占い希望モーガン」「結果発表順番は、どうでもいい。モーガンに従います。」
・2日目アンケ回答「占い希望:自分占い」
・2日目アンケの守護先誘導?……と取れる発言
・まとめ役の議題□4.に対する反応
・灰では「もーちゃん以外興味なし」

番外
・悲壮系のRPがやや多い
(だ兄が指摘済みだが、あちこちに自分が吊られるイメージあり。被襲撃イメージなし)
(98)2006/01/26 13:16:56
隠者 モーガン
■シャーロットちゃん
普通にみれば、人狼事件に対する経験が浅い人。(ごめんなさい。これまた悪気の発言ではないのですが。)
もしくは、キライな言葉だけど……初心者ステルス。

考察のヒントになる言動
・1日目アンケ「コミット・決定時間」関連
・1日目アンケの理由回答なし
・1日目の占い希望「モーガン。次はヒューバート。その次グレン。」
・「ヒューは占い師ですよ」→「ですからいいがかりですわ」
・意見の後だし傾向(体調悪いことに言い掛かりをつけてすいません。)
・2日目「ヒュー吊り希望の理由」

番外
・ヴィンくんの、片占い先。
(99)2006/01/26 13:17:12
隠者 モーガン
■ステラちゃん
判定不能。

2日目の発言を見ると、議事録をまるっきり読んでない……というわけでもないようだ。
(過去世の記憶で……似たような行動の人に出会ったことがあって。実は……ちょっと困ってる。)
(100)2006/01/26 13:17:49
隠者 モーガン
■>ゴーくん
まだいるか?
あなたは、更新直前にいられるか?


■>だー兄たん
私の提案だ。
土壇場までヴィンくんを待っても発言がなければ。
【ゴーくんの占い先はシャーロットの方が良いと思う。】

検討してくれ。
(101)2006/01/26 13:21:24
語り部 デボラ
ふむ、ヒューちゃん吊りでいくのかえ。
【本決定了解じゃ】
突然死チェックも外してある。確認完了じゃ。

・・・で、またヴィン助がきておらんのじゃな・・・。
大丈夫なのじゃろうか・・・?
(102)2006/01/26 13:22:20
鍛冶屋 ゴードン
>>101
おお、儂、まだ居るよ、モーさんや。
更新直前も居れると思う。
(103)2006/01/26 13:23:00
隠者 モーガン
>先生。
本決定を確認できているでしょうか?
【占い先を確認できたら、襲撃先を占い先に変更して欲しいです。】
表でも、確認の発言をお願いいたします。


私は14:00直前にチェックして、襲撃先を合わせます。
無理ならばゴードンのままで。
(*21)2006/01/26 13:24:07
木こり ダニエル
>>101もーちゃん
本当、悩んでるところにストライク……

ヴィンちゃんを待ってるけど、待てば待つほど不安になるんだよね……

ゴーどんの占い先がシャロちゃんだから素直に従っていいものかと思ったけど、このままじゃ片占いだらけになりそうだね。
(104)2006/01/26 13:25:39
隠者 モーガン
すいません。
ちょっと席を外します。更新前にもどれるか微妙です。

私は、片占いがこれ以上ふえて欲しくない。
判断はダニエルにまかせます。

ヴィンセントは……デボラにセットしてあることを祈りましょう。
(105)2006/01/26 13:27:23
隠者 モーガン
表は本当です。一時離席。
更新直前には覗きます。

赤ログで、状況の発言を頼みます。
お願いします。
(*22)2006/01/26 13:28:14
木こり ダニエル
>>103
じゃあ、ゴーどん、
【13:40までヴィンが来なかったら●シャロに変更】

ヴィンちゃんが来なかったら、占い先グダグダで推理も何もできなくなるからね。
(106)2006/01/26 13:29:06
美術商 ヒューバート
本決定になったか…みんな、あとは頼んだ。
(107)2006/01/26 13:32:04
鍛冶屋 ゴードン
>>106
了解じゃ。
一応、更新終わるまで居るつもりじゃから、
もう少しギリギリでも対応できるぞ。
とりあえずヴィンヴィン待ちじゃな……。

そして、モーさん、いってらっしゃいじゃ。
(108)2006/01/26 13:32:30
医師 ヴィンセント
あぶね、いまきたよ。
(*23)2006/01/26 13:35:02
医師 ヴィンセント
危ない危ない、なんとか間に合った!
お騒がせしました。
(109)2006/01/26 13:36:09
木こり ダニエル
>>108
ゴーどん、更新時間まで居られるんだ!
じゃ、ヴィンちゃんが来たら臨機応変に対応しよう。

無理を聞いてくれて有難う。
(110)2006/01/26 13:36:56
木こり ダニエル
あ、ヴィンちゃん
【占い先●グレンです】設定お願いします!
(111)2006/01/26 13:37:49
鍛冶屋 ゴードン
おお、ヴィンヴィンが来たようだな。
こんにちわじゃ。
では、儂はこのままグレグレ占いで行こう。
(112)2006/01/26 13:38:27
木こり ダニエル
ヴィンちゃん、更新時間まで居られる?
居られるなら、明日更新したらすぐ占い結果を発表してください!
【発表順はヴィンセント→ゴーどんでお願いします】
(113)2006/01/26 13:40:03
医師 ヴィンセント
えっと、ざっと議事読んできたけど、
グレン君でいいってことかな?
(2006/01/26 13:40:55、医師 ヴィンセントにより削除)
医師 ヴィンセント
グレン君占いですね。
了解しました。
発表時間はどうしましょう。
(114)2006/01/26 13:41:37
鍛冶屋 ゴードン
>>113
発表順も了解じゃ。
(115)2006/01/26 13:41:42
医師 ヴィンセント
じゃ、更新後第一声でって事でいいのかな?
(116)2006/01/26 13:42:29
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセント発表順と時間は>>113です。お願いします。
2006/01/26 13:42:58
医師 ヴィンセント
じゃ、グレン襲撃の方向で。
(*24)2006/01/26 13:44:15
木こり ダニエル
>>116ヴィンちゃん
はい、更新後第一声でお願いします。
(117)2006/01/26 13:45:01
医師 ヴィンセント
>>113
了解しました。
(2006/01/26 13:45:40、医師 ヴィンセントにより削除)
医師 ヴィンセント
>>117
了解しました。
(118)2006/01/26 13:46:49
隠者 モーガン

先生。確認した。
襲撃先グレンに変更済み。
(*25)2006/01/26 13:48:11
医師 ヴィンセント
了解。
迷惑かけてすまなかった。
(*26)2006/01/26 13:48:48
医師 ヴィンセント
って、ベンちゃんがまだ着てないのか。
風邪でもひいたのだろうか?
(119)2006/01/26 13:49:47
鍛冶屋 ゴードン
今気付いたが、ダ兄とヴィンヴィンは、髪型が似とるのう。
(120)2006/01/26 13:50:05
鍛冶屋 ゴードン
ベンベンは、もう間に合いそうにないのう……。
(121)2006/01/26 13:50:56
医師 ヴィンセント
>>120
最近、若い子の間で人気らしくてな。
似合っているといいんだが・・・
(122)2006/01/26 13:52:50
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/01/26 13:54:05
鍛冶屋 ゴードン
>>122
なるほど、人気の髪型なのか。
ヴィンヴィンは若いから当然としても、
ダ兄もなかなかやるもんじゃの。
(123)2006/01/26 13:55:16
木こり ダニエルは、上右下左、上右下左、上右下左。
2006/01/26 13:55:35
木こり ダニエル
まあね、ベンちゃんと違ってだ兄フサフサだから、どんな髪型でもやりたいほうだいさ!
(124)2006/01/26 13:57:05
医師 ヴィンセント
>>123
ダ兄は昔もてたらしいからな。
その頃の自分を忘れられないんだろう。
(125)2006/01/26 13:57:26
木こり ダニエルは、どこからともなく現れた宝箱を手に入れた。金の斧が出てきた。
2006/01/26 13:57:51
鍛冶屋 ゴードン
>>127
むむっ……。
儂はのう、この帽子の中はトップシークレットじゃ。
(126)2006/01/26 13:58:10
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/01/26 13:58:50
美術商 ヒューバート
さてどうなる
2006/01/26 13:59:28
鍛冶屋 ゴードン
>>125
ほほう、モテモテじゃったか。
流石はダ兄じゃのう……。
(127)2006/01/26 13:59:29
木こり ダニエル
ヴィンちゃん、昔の事だよ〜(照れ
気持ちはいつまでも20代さ!
(128)2006/01/26 13:59:33
医師 ヴィンセント
さては、三本毛ですね!
(129)2006/01/26 14:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
10
28
27
21
11
2
6
0
16