人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1121)熱砂の村 : 5日目 (1)
医師 ヴィンセントの襲撃対象が、木こり ダニエルに自動決定されました。
村長の娘 シャーロットは医師 ヴィンセントに投票しました
木こり ダニエルは医師 ヴィンセントに投票しました
隠者 モーガンは医師 ヴィンセントに投票しました
医師 ヴィンセントはランダム投票で隠者 モーガンに投票しました
語り部 デボラは医師 ヴィンセントに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、1人が投票した。
医師 ヴィンセント に、4人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
医師 ヴィンセントは人狼だったようだ。
隠者 モーガンは、語り部 デボラに襲いかかった!
次の日の朝、語り部 デボラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、隠者 モーガン、の3名。
鍛冶屋 ゴードン
土曜日じゃしのう。
しかし、誰も居らんのか……。
2006/01/28 14:04:57
鍛冶屋 ゴードン
儂も戻るかのう。
2006/01/28 14:06:30
語り部 デボラ
あたしゃ居るよヒロミちゃん。
ちょっと墓ログ読んでただけさね。
2006/01/28 14:06:30
鍛冶屋 ゴードン
おお、デボデボ、おつかれさんじゃった。
2006/01/28 14:06:51
鍛冶屋 ゴードン
儂は昨日、近所に異様に本格的なインド料理店を発見して、
そこに行ってみたくて仕方のないところじゃ。
2006/01/28 14:08:34
語り部 デボラ
うーむ、しかしシスターは・・・。
議論に全く参加せんのに突然死だけは回避しとるようじゃから、何らかの能力者?(守/狼)とは思わんでもなかったんじゃが・・・。
本気で能力者じゃったとはな・・・。
2006/01/28 14:09:58
鍛冶屋 ゴードン
まあ、色々なタイプの人間がおるものだ。
2006/01/28 14:10:48
語り部 デボラ
>異様に本格的

そのフレーズだけで気になって行きたくなるわいw
2006/01/28 14:10:49
鍛冶屋 ゴードン
その店は、外装が異様に凝っておって、窓から中が見えとって、
中ではインド人(多分)の料理人がナンか何かをこねておった。
今晩か明日、ちょっと行ってみたいものだ。
2006/01/28 14:12:49
語り部 デボラ
インドカレーはナンと合わせると実に美味いのお。
以前、旅行先で食べたチキンカレーが忘れられぬw
2006/01/28 14:13:56
木こり ダニエル
【ヴィンちゃんは狼でした】

てか、なんでだ兄が生きててデボラちゃん襲撃なわけ?
(0)2006/01/28 14:15:06
鍛冶屋 ゴードン
おお、デボデボもインドカレー好きじゃったか。
インド料理はいいものだ。
インドカレーも、タンドリーチキンも、サモサも儂は
大好きじゃ。
2006/01/28 14:15:53
語り部 デボラ
そーいやなんでじゃろね?>あたし襲撃
言われてみるとかなり気になるのお
2006/01/28 14:16:27
木こり ダニエル
■2.ヴィンちゃんの相方予想
シャロちゃん。
>>4:5の言い訳が>>4:19てのはどうかな?
シャロちゃんは、2日目にヒューバートは狂人としっかり予想して、3日目にも、もーちゃんからの指摘で真占い師はないと、明言していた。
で、ゴーどんが襲撃されたよね?普通の思考の流れなら、ゴーどん狂人ではなくゴーどんが真占い師だと思うはず。
なのに、デボラちゃん狼。
シャロちゃんの中で、もーちゃんが村人決め打ちでつい失言の可能性もシャロちゃんならあるかな?
でも、見過ごせないな〜 占い師より、灰村人を信じるの?
シャロちゃんが言ってる>>3:49と同じだね。
小さな言葉が引っ掛る、勘違いならごめんね。
(1)2006/01/28 14:16:29
鍛冶屋 ゴードン
おお、ダ兄が来てくれたの。
最後は、ダ兄の判断力にかかっとる訳じゃのう。
2006/01/28 14:16:46
鍛冶屋 ゴードン
儂は、何となく、どうしてデボデボ襲撃じゃったかの
理由は思い当たるが、儂は真実を知っとるので、
説明するとアレじゃのう。
2006/01/28 14:18:18
語り部 デボラ
>インドカレー
いや、基本はカレーライス好きなんじゃが、
たまにインドカレーを食べたくなるのじゃw
カレーライスとはまた違ったあのスパイシーさが良い。
2006/01/28 14:19:14
木こり ダニエル
【だ兄は、シャロちゃんが狼だと思うよ】

シャロちゃん、もーちゃんが人らしいから狼。以外の理由見つけられるかな?
それか、シャロちゃんのここが私の村人ポイント!てところを、だ兄に教えてくれないかな?
(2)2006/01/28 14:23:17
語り部 デボラ
ふーむ・・・。
キモは、昨日の段階で嬢ちゃんをLW決め打ち、
っぽい発言をしていたあたりじゃろかな。
実のところ、あの決め打ちは嬢ちゃん揺さぶって
反応を見たかったのが一つなんじゃが・・・。
アレを狼がどうとって、どう利用しようとしたのじゃろか。少し考えてみるわい。
2006/01/28 14:23:18
鍛冶屋 ゴードン
儂もカレー大好きじゃよ。
しかし、インドカレーは更に大好きじゃ。

ダ兄は今のところ、シャーちんラストウルフ推理じゃのう。
さてはて……。
2006/01/28 14:23:25
鍛冶屋 ゴードン
ふむふむ。
デボデボはラストウルフはどっちじゃと思う?
やっぱシャーちん?
2006/01/28 14:26:11
木こり ダニエル
だ兄、実は2つ先の北の山に出かける事になったんだ……
明日の朝はやくの出発なんだ。帰ってくるのは月曜日の23時過ぎになるんだ……
急でごめんね。

シャロちゃんには、申し訳ないけど、今晩中に意見だしてくれないかな?
本当にごめんね。
(3)2006/01/28 14:28:04
語り部 デボラ
>LW
まあ、ダー兄の判断がぱっと見には妥当かのぉ。
シャロ嬢ちゃんの「デボ相方」発言は、
村人だとするとあまりにうかつ&即断すぎるわい。

ただ、それはそれとしてヒロミちゃん襲撃の理由がいまだ完全には考察しきれぬのお・・・。何というか、シスターの狼COを受けての、狼側のフェアプレイの結果?という気もするのじゃが・・・。あそこでヴィン助を確定狼の位置に置く、戦術的理由があったとは考え辛いし・・・。

で、フェアプレイだとするならば、そういうことやりそうなのはむしろモーちゃん、という気がするのじゃ。要するにヒロミちゃん襲撃の結果あたしが白確したのが「計算の上」ならモーちゃんLW、「計算ミス」なら嬢ちゃんLW、だと考えてるのじゃ。
2006/01/28 14:29:05
鍛冶屋 ゴードン
なるほどのう。

ちなみに、儂襲撃については、モーさんシャーちんの
どっちが人狼でも、儂襲撃にしそうじゃと思うた。
ぶっちゃけ、儂が残っていたら、儂とヴィンヴィンの
信用勝負になるから、そうなるとヴィンヴィンの方が
不利じゃないかの?
それよりは、ラストウルフとヴィンヴィンのつながりを
たちきる方を選んだんじゃと思うのう。

さて、そろそろ戻るかのう……。
デボデボ、またじゃ。
2006/01/28 14:33:27
木こり ダニエル
なんかね、だ兄が残ってる時点でもーちゃんの狼はないと思うんだ・・・
確定白の霊能者を残す理由がわからないよ・・・
あえて、言うならデボラちゃんがはっきりシャロ狼と言ってるから、残しても吊られると思ったのかな?

これが、もーちゃんの作戦ならもーちゃんによる、だ兄への試験だね。
僕が狼だよ。見破ってごらん。ちゃんと考えないから負けちゃうんだよって。
2006/01/28 14:34:50
木こり ダニエルは、旅の準備のため、家に帰った。
2006/01/28 14:35:29
語り部 デボラ
それは最初に考えたw>信用度
単純に、ヒロミちゃんの占結果を出されたく
なかっただけかな、と。

で、それが理由だとすると、あたしを白確させて灰が残二になった場合に明らかに信用度で勝てそうな方・・・。モーちゃんLWかな、という感じではあるのぉ。ヒロミちゃん襲撃が純粋に戦術的理由に基づくとしたら、何か計算ミスしたのでなくばモーちゃん狼でFA。

んじゃ、ヒロミちゃん、また〜ノシ
というか、あたしもそろそろおさらばじゃ。次は夜に来ると思うぞえ。
2006/01/28 14:40:07
隠者 モーガン
…ダニエル
なんとなくだが。

更新前は、わざとどちらを疑ってるか言わなかったんじゃないかな?
デボラが襲撃されるか見てたような気が…
(*0)2006/01/28 16:28:08
隠者 モーガン
シャーロットを狼だと思ってる?

ホントに?
ダニエルが疑ってるのは、私だと思ってたんだが。
(*1)2006/01/28 16:30:19
隠者 モーガン
じゃあ…なんでデボラ襲撃してんじゃあ!


…というツッコミが聞こえそうだ(笑)


その辺は……私の趣味だからなあ。
(*2)2006/01/28 16:32:54
隠者 モーガン
鳩だと発言がブツ切りになって気分が悪い。


さて…最終弁論を考えてから、表にでるかな。
(*3)2006/01/28 16:36:11
美術商 ヒューバート
ヴィンセント、デボラ、おつかれ。
2006/01/28 16:44:50
美術商 ヒューバート
モーガンが人狼っぽいな。
シャーロットが人狼ならモーガンを残すなんてことはしないだろう。
2006/01/28 16:46:13
隠者 モーガンは、集会所へ鳩をとばした。
2006/01/28 17:15:50
隠者 モーガン
デボラちゃんの冥福を祈るよ。
ヴィンくん……狼とはいえ、同じく冥福を祈るよ

すいません、遅くなりました。
これからいくつか発言していきますが、鳩からのため……アンカーは基本的に引けませんし、引用も正確でないかもしれません。
ゆるしてね。


…時間かかりそう(泣)
(4)2006/01/28 17:18:45
隠者 モーガン
現状、私視点では「シャーロットちゃんが狼」が確定しています。


ヴィンくん・シャーロットちゃんが、狼コンビという視点でもう一度、事態を考えてみました。

多分、このコンビはこんな方針て行動してきたのではないかと思います。
(5)2006/01/28 17:43:59
隠者 モーガン
まず1日目のCO関連。

ヒューくんのCOで口火が切られましたが……
この日、ヴィンくんの第一声は遅れました。
ヴィンくんの第一声は24:00頃。
(いつも夜遅くにヴィンくんは出てきていましたから不思議ではありません。)

それに対して、シャーロットちゃんの非COは23:00過ぎ。


私はこのくらいの時間まで、二人に相談の時間がなく方針の決定が出来なかったのでは?…と考えています。


私の分析では、シャーロットちゃんは相方との相談なしに方針決定しないタイプに思えます。
(6)2006/01/28 18:28:52
隠者 モーガン
つづいて1日目の更新前…ヴィンくんは「本決定の確認」ができませんでした。
(赤ログでは知りませんが、多分、赤でも更新前に出てきてないような気がします。)


これは「真占い師」としては、決して信頼度プにラスの行動ではありません。


そして、ヴィンくんの結果発表は「シャーロットを占いして、結果は白」というものでした。
(7)2006/01/28 18:29:42
隠者 モーガン
ここで……「ランダムでデボラを占い」とか「本決定を見てたけど、発言しなかった」というのは説得力に欠けるでしょう。


ここで注目したいのは、ヴィンくんが発表した時点では「デボラ黒出し」により、狼には占い師の内訳が判明していたことです。


私はここで「シャーロット占い」としたのは、結構、採算が見込める仲間切りだと判断した結果だと思います。

真占い師は判明しており、好きなタイミングで襲撃可能。
霊能確定状況では、信頼度が低めだったヴィンが吊られて狼判定をもらえば、シャーロットは疑いにくい。
(8)2006/01/28 18:31:36
隠者 モーガン
そして他の人を占ったことにすれば、村人視点で確定情報が手に入り難くなる効果もあります。



次、グレンくん襲撃。
これは普通に占い先襲撃だと思いますが、シャーロットが「グレンは吊られのを嫌がっていた」という考察をしていますから…守護者狙いだったのかもしれないと思います。
(9)2006/01/28 18:33:44
隠者 モーガン
ステラ吊り関連。
まず一番最初に言ったのはヴィンくん。
次がデボラちゃん。ごーくん。
そしてステラちゃんの狼(騙り)COがあります。
CO後に発言したのはシャーロットちゃん。
「村人でも狼でも楽にしてやりたい」という意見でした。
この理由は、他の日の吊り占い希望の理由がはっきりしていないのに較べると、えらくしっかりしています。


ゴーくん襲撃の理由は素直に、真占い師襲撃でしょう。
あの時点で、かなり信頼されていたゴーくんから黒判定をもらうわけにはいかなかったのでしょう。
(10)2006/01/28 18:35:16
隠者 モーガン
デボラ襲撃は、デボラが「シャーロットが狼」と言っているから…という理由ではないかと考えます。



だいたいこんなところでしょうか。


細かい発言の矛盾等の指摘は……鳩なんで勘弁してください。

一つだけ指摘しようと思っていた、「ヒュー偽の考察」と「デボラ狼」の矛盾については、既にだー兄たんが指摘してますので。


これだけで、既に涙目になってますぅ。
うるうる。
(11)2006/01/28 18:37:38
隠者 モーガンは、…いまさらながら口調からRPが落ちていたことに気がついた
2006/01/28 18:39:50
隠者 モーガンは、orz 鳩だと口調まで気が…
2006/01/28 18:42:09
隠者 モーガン
だー兄たんが今夜以降、時間がとれないように……

私もこの後はしばらく時間がとれません。

今晩が最終弁論の期限ならば、以上が私の最終弁論です。



吊り▼シャーロットちゃんでコミットしておきます。
それじゃ。
(12)2006/01/28 18:47:41
隠者 モーガンは、木こり ダニエルにお辞儀をした。
2006/01/28 18:48:50
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2006/01/28 18:49:27
隠者 モーガンは、墓下のみんなにお辞儀をした。
2006/01/28 18:50:22
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/01/28 18:50:45
隠者 モーガンは、フレディの店で結果を見守ることにして、集会所を後にした。
2006/01/28 18:53:00
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
>先生
墓下で見ていてくれているでしょうか?

私は出来る限りのことをしました。

後は……行方を一緒に見守っていてくれればうれしいのですが。
(*4)2006/01/28 18:56:37
隠者 モーガン
>墓下のみんな〜♪
もうすぐ、エピだよぉ〜♪



みんなが「えぇ!モーガンが狼?」って驚いてくれるとうれしいなぁ。

みんなを驚かすために、私は頑張ってきたんだから。
(*5)2006/01/28 19:00:51
農夫 グレン
これで、だ兄が狼だったら奇跡なんだけどなw
2006/01/28 19:27:00
木こり ダニエルは、ただいま〜
2006/01/28 19:50:58
木こり ダニエル
デボラちゃん、ヴィンちゃんお疲れさま。下でゆっくりしてください。

明日の朝の出発が5時なんだ〜 早すぎて朝ここに寄れないと思う。本当に申し訳ないね。
(13)2006/01/28 19:55:46
木こり ダニエル
【だ兄は▼シャーロットです】

シャロちゃんを待つからギリギリまではコミットしません。
シャロちゃん、信じてあげられなくてごめんね。
だ兄が生きてる事。それが1番大きなシャロちゃん狼の理由だよ。

もーちゃんが狼なら、だ兄は昨日襲撃されてたと思う。もし守護者が生きててGJがでたとしても。生きてる訳がない。
襲撃先ともーちゃんの思考が全く、噛みあってないんだよね〜
ヴィンちゃんともーちゃんが、お互い干渉しあわない狼なら、昨日のゴーどん襲撃は有りうる。
だけど、今日もだ兄は生きてる。4人で生き残ってるならまだ納得できるけど、ラスト3人にだ兄が残ってる。もーちゃんが狼なら、ありえない事態だと思ってる。
(14)2006/01/28 20:12:04
木こり ダニエルは、一旦、離れるね…… シャロちゃんの言葉、待ってるからね。
2006/01/28 20:13:32
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
議事録をまだ一切読んでいないので、
読んで考察などしてから発言しますね。
また少々遅くなるかもしれませんが、
ご容赦ください。
(15)2006/01/28 20:32:34
村長の娘 シャーロット
ぐは、本当遅くなってすみません;;
最低です、私。
2006/01/28 20:33:31
村長の娘 シャーロット
ぐああ、狼の勝利で終わるのかー。
私が至らないばかりに村人さんすみません。
そして狼さんおめでとう。
でもせめて最後の抵抗をしようと思います。
うー、ちょい時間かかりそうだなあ。
2006/01/28 20:40:02
村長の娘 シャーロット
まあ、私が人狼だなんて…。
生き残っている人狼さん、一生呪うわよ?(笑顔
…まあ冗談はおいておきましょう。

とりあえずこれだけは先に言っておきますわ。
【私は村人です】
狂人でも人狼でもありません。
人狼さんはわかっていらっしゃいますよね?

このままおとなしく吊られるつもりはありません。
これから最後の弁明をさせていただきます。
過去の議事録を再度洗いなおしてきますわ。
(16)2006/01/28 20:58:36
村長の娘 シャーロットは、モーガンさん、飴をありがとうございます。
2006/01/28 20:59:21
村長の娘 シャーロットは、しばらく考察するので、発言に即反応できないかもです…。
2006/01/28 21:00:24
隠者 モーガン
>だー兄たん
あなたが、最終日に残っているのは……


【たんなる私の趣味です。】

ゴメンね。
私はねぇ。
自分が不利になるのが、あんまり気にならないんだ。
もちろん、必要な襲撃をしないなんて手抜きはしないし、勝つためには最善を尽くす。

でも……最後にどちらか二人のうち一人残すなんて状況では趣味を優先します。

基本は、最終日により一生懸命考えてくれそうな人を残します。

例え自分が不利になっても♪


くだらない理由でゴメンねぇ。
前にいったけど、だ兄たんに敬意を表したんだよ。
(*6)2006/01/28 21:33:04
隠者 モーガン
>シャーロットちゃん

……笑顔が怖いです。


どんな反論が来るのか楽しみだ。
(*7)2006/01/28 21:35:56
村長の娘 シャーロット
今までその日のうちに意見を二転三転してきた私が
何を言っても説得力がないような気がしてきました。
うーん、やっぱちゃんといろいろ考えてから
発言しないとだめですね…。

でもそうすると寡黙吊りに合うんですよね…。
なんていうか、ダメダメな私。
もうちょっとでまとめられるから
頑張ってみますけど。
我ながら説得力のない意見がまとまりつつあって
自分で自分を吊りたくなります…。
2006/01/28 21:55:15
村長の娘 シャーロットは、考察が終わった模様。
2006/01/28 23:18:11
村長の娘 シャーロットは、ものすごい時間が経ってることに落ち込んだ。
2006/01/28 23:18:21
村長の娘 シャーロット
 かなり長文になったので読みにくかったら申し訳ありません。
 最終的な狼考察…というよりは、私が吊られないための考察になります。以前の発言はほぼ全撤回になりますわ。それがもっとも狼らしい言動かもしれませんが。
 まずダ兄さんが真とは限らないことを、今の今まで考察をしていませんでした。私が考えたのはヒューバートさんとダ兄さんの人狼ラインです。一日目の参加の段階で、この二人なら相談可能な参加時間帯であったこと。ダ兄さんは比較的頻繁に姿を現していますが、特にヒューバートさんが参加されているときに必ずダ兄さんがいらっしゃるのです。
(17)2006/01/28 23:19:24
村長の娘 シャーロット
 あと私やグレンさんに発言を再三促していること。モーガンさんとデボラさんはしっかりと発言されて、あまり隙があるように見えませんわ。そこで発言少な目のグレンさんと私を狙ったのではないかしら? どちらかの発言を吟味して、より狼に見えそうな方を生かしたのではないかしら?
 そして何故ヒューバートさんが占い師と出てダ兄さんが霊能者と出たのか…。通常ならば一人はステルスとして隠れるところですが、定石を踏まなければならないという法はなく、今回はお二人の間で「占い騙り、霊騙りをやりたいの意見割れ」→ならばある程度相談しつつ自由に行動OK…という提案があったのではないでしょうか。
 この村はあまりみなさんが時間を合わせて行動ができなかった村です。それなら相談しあうより自由行動の方が、やりやすいと思いますし…。どちらかが吊られてしまっても仕方がない、ライン切りもさっくりいった方がこの村には合うと思うのです。
(18)2006/01/28 23:20:05
村長の娘 シャーロット
 ヒューバートさんがCO。一人がCOすれば追従しやすいものですから、それを狙ってダ兄さんのCO。今更ですが>>1:42のダ兄さんの、
>>1:44のヒューバートさんの発言が白々しく見えます…というのは言いがかりかしら?
 とにかくこの場合狂人がどう出るかはわかりませんが、その対応のためにも、一日目はお二人がちょくちょく参加していたのではないかしら? そして霊能者が現れず、流れでダ兄さんがまとめ役に。人狼としては棚から牡丹餅でしたわね。
 人狼のまとめ役もダ兄さんがしていたのではないかしら? 正確には襲撃先の決定ですわね。表のまとめ役を引き受けたので、頻繁に顔出しをする→発言を吟味する機会が多い→襲撃先の決定…という流れではないかと思いました。
(19)2006/01/28 23:20:26
村長の娘 シャーロット
 二日目の襲撃先はどれも占い先。確定白を作るのを恐れたのではないかしら? 三日目のゴードンさんを襲ったのはゴードンさんがほぼ真だと確信したから。四日目の襲撃先はやはり占い先。これも確定白を作るのを恐れたから。
 何故今日ダ兄さんを襲わずにデボラさんを襲ったかは【ダ兄さんが人狼だから】。
 そして私を襲わなかった理由は、デボラさん・モーガンさん・私の三人の中で私が一番狼に見えやすいから=本日吊られる=狼の勝利。
(20)2006/01/28 23:21:11
村長の娘 シャーロット
……想像以上に読みにくくなって申し訳ないです。
以上が私の意見です。

私の運命は神にゆだねますわ。
(21)2006/01/28 23:22:29
村長の娘 シャーロット
最悪です。読みにくすぎです。
発言こんなにあるんだから
もっと読みやすくレイアウトすればよかったー!
2006/01/28 23:22:43
村長の娘 シャーロットは、神に祈った。
2006/01/28 23:25:41
隠者 モーガン
あの……
シャーロットちゃん?


何故、そこで「ダニエル狼」という結論に?


あの……………なんで「モーガン狼」じゃないんでしょうか?


なんで、そんなに「天然白」ですか?


これは……負けたかも(泣)
2006/01/28 23:36:23
村長の娘 シャーロットは、メタ考察だったかしら…そうだったらすみません。
2006/01/28 23:36:37
村長の娘 シャーロット
どこまでがメタかわかっていない人(1/20)
他の村の議事録読んでもイマイチわかりません。
中の人を推察して考察するのがメタ?
こういう人ならこういう行動を
とるだろうというのがメタ??
2006/01/28 23:38:20
隠者 モーガン
シャーロットの意見に純粋にツッコミをいれてみる。


非霊能者COをしてないのは。
ベンジャミン・ステラの二人だけ。
ベンジャミン突然死の時に真占い師が沈黙してたのだから……

残りの可能性は。
人狼COしたステラは…実は霊能者だった。
または非霊能者COをした上に、死ぬまで潜伏していた霊能者がいた。

この二つだけ。

何故、そこまで、モーガンを信じているんだ?
(*8)2006/01/28 23:45:15
隠者 モーガン
読めない。

シャーロットは……やはり読めない。


途中で、最終日に説得する確定白を選んだ時に、考えたことは正解だったが……



これを受けてダニエルが、どんな反応をするか全くわからん(泣)
(*9)2006/01/28 23:49:18
隠者 モーガン
まあ……いっか。

表には出ないでおこっと。
2006/01/29 00:03:20
隠者 モーガン
これで投票が
モーガン→シャーロット
シャーロット→ダニエル
ダニエル→モーガン


とかになってランダムで私が吊られたら?


ある意味、奇跡な展開。
(*10)2006/01/29 00:16:07
村長の娘 シャーロット
この時間に誰も発言しないってことは
私が処刑ですかね。

しかもダ兄さんじゃなくて
モーガンさんがこの阿呆な説に
納得してくれないといけないわけだけど;

るーるーるるるるるー(レクイエム
2006/01/29 00:18:47
村長の娘 シャーロット
っていうか自分、必死すぎ!!
2006/01/29 00:54:24
木こり ダニエル
シャロちゃん……
そうか、だ兄が狼だと思うんだね?

もーちゃんは村人なんだね?わかったよ。
【だ兄は、▼シャロちゃんでコミットします】
(22)2006/01/29 00:55:15
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
長々と話してご迷惑をおかけしましたわ。

【私▼だ兄でコミットします】
(23)2006/01/29 01:03:31
木こり ダニエル
えーとね?思ってもみないアプローチで、だ兄びっくりしたよ。

ヒューさんとだ兄が狼ねえ。うん、シャロちゃん的にはそうだったらいいだろうね。

でもね、だ兄が狼なら、2日目ヒューさん吊りは選ばないよ?
まとめ役権限で、パンダのデボラちゃんを吊ったよ。
そして、デボラちゃんを狼判定。
完璧に占い師と霊能者を乗っ取れる機会を、だ兄は見逃すほどお人よしじゃないよ?
(24)2006/01/29 01:03:58
木こり ダニエル
シャロちゃん、待っててくれたんだね。ありがとう。

でもね、シャロちゃんが村人ならここでコミットしちゃ駄目でしょう?
もーちゃんを待たないといけないよ。だ兄が狼だと思うなら、説得すべきはもーちゃんだよ?
(25)2006/01/29 01:06:30
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに首を傾げた。
2006/01/29 01:06:47
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を取り消しました
木こり ダニエル
ここで、コミットしてくれたら、少しでもエピに参加できて嬉しいけどね。
2006/01/29 01:07:28
村長の娘 シャーロット
そうでしたわね、失礼しました。
最後の最後まで…本当に私ったら…。
(26)2006/01/29 01:08:54
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットの頭をいいこいいこ。よく頑張りました。
2006/01/29 01:09:40
村長の娘 シャーロット
待っていてくださったのはダ兄さんですから…。
モーガンさんから飴もいただきましたし。
それに自分の行く末は
いくら神に任せたとはいえ
とても気になるものですわ。
(27)2006/01/29 01:10:17
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに感謝した。
2006/01/29 01:10:24
木こり ダニエル
コミット解除したんだね?シャロちゃん。

じゃあ、ここでお別れだね。だ兄はエピには間に合わないからね。
皆に挨拶したら、ここを出て出かけるからね。
(28)2006/01/29 01:15:20
村長の娘 シャーロット
解除しました。

本当にお付き合いありがとうございました。
私もそろそろ寝ますわ…。
(29)2006/01/29 01:17:41
村長の娘 シャーロット
みなさん、おやすみなさい。
明日、朝日が拝めることを祈ります…。
(2006/01/29 01:18:16、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
朝日じゃないでしょ!
でも村的には朝日でいいの?!
2006/01/29 01:18:33
村長の娘 シャーロット
みなさまお疲れ様でした。
おやすみなさい。
明日また星が見られますように。
(30)2006/01/29 01:19:45
村長の娘 シャーロット
ってかもう…本当にダメダメな人。
墓下で大笑いされていそう…ううっ。
とても勉強になりました。
もっと勉強します。
ありがとうありがとう。
2006/01/29 01:20:24
村長の娘 シャーロットは、静かに眠りについた。
2006/01/29 01:20:50
木こり ダニエル
べんちゃん
「とるばい」て何だったの?貿易って大変だよね。
今度は行方不明にならないでね。

ヒューさん
狂人と決め打っちゃってごめんね。
吊られる時、もっとしっかり抵抗してくれたら、▼デボラもあったんだけどね〜
黒出して、自分が吊られるってせつないよね。だ兄も経験あるよ……

グレンくん
吊りって言葉使って、ごめんね。
突然死チェックを外さない方がいい理由を聞きそびれちゃって残念だったよ。
(31)2006/01/29 01:25:01
木こり ダニエル
シスター
老人ばかりの村で申し訳なかったね。
今度、村人の時は嘘をつかないでね。

ゴーどん
実はかなり真占い師だと決め打ってました。
ヒロミちゃんの上着パタパタは、かなりツボでした。
更新時間に、いつもいてくれて助かりました。ありがとう。
(32)2006/01/29 01:31:02
木こり ダニエル
ヴィンちゃん
忙しいなか、狼で大変だったでしょう。お疲れ様。
2日目だけは更新時間に来てくれたね〜
でもね、シャロちゃんの占い回避にみえちゃった。ごめんね。

デボラちゃん
初回の占い先にしてごめんね。たぶんパンダになると思ってました。しっかり反論してくれてありがとう。
ていうか、羨ましいです。襲撃されて(苦笑)
誰が狼か分からないスタンスだと、残るかな?と予想はしましたが、本当に残るとは思ってなかったです。
素直が一番だね〜 グレンくんと仲良くね〜
(33)2006/01/29 01:44:31
木こり ダニエル
シャロちゃん
お疲れ様。まさか、だ兄を狼だと言ってくるとは、ちっとも思ってなかったよ。凄いね〜
もーちゃんの方が説得できると思ったの?
もーちゃんより、だ兄の方が丸め込みやすいと思うけどな〜 言ったでしょ?勝ちへの執着が薄いって。
(34)2006/01/29 01:49:19
木こり ダニエル
もーちゃん
ありがとう。本当にありがとうございます。
もーちゃんの考察をみると、だ兄はまだまだだな〜と、つくづく思いました。

えーっとね。だ兄の知り合いの霊能者のオードリーが、もーちゃんの主治医に「お久しぶりです」と伝えてください。て頼まれたんだけど……
オードリーの勘違いならごめんね。失礼な事を言って申し訳ないです。
(35)2006/01/29 02:02:05
村長の娘 シャーロット
うーん、私って本当自分のことしか考えていないですなあ。
反省。
2006/01/29 02:03:10
村長の娘 シャーロット
ってか結局結果が気になって眠れません。
しかし外へ出る勇気がありません。
ああああ、みなさんごめんなさい。
2006/01/29 02:03:48
木こり ダニエル
それじゃ、皆さん。お疲れ様でした。
昼村が早めに始まって、びっくりしたのは内緒です(笑)
早く始まったおかげで、皆さんに迷惑をかけずに済みました。良かった〜
どこかで、また会えたらよろしくお願いします。
(36)2006/01/29 02:06:06
木こり ダニエルは、村の皆に別れを告げた。さて、4時起きだ……
2006/01/29 02:07:49
村長の娘 シャーロット
きっとまたいいますが、
みなさんお疲れ様でした。
いろいろとありがとうございました。

とりあえずパソコンの電源を落とそう…。
2006/01/29 02:09:19
木こり ダニエル
内緒で各賞。
MVP もーちゃん
初日から村人決め打ち!占い回避したのもパンダ判定にさせたくなかったからです。

敢闘賞 シャロちゃん
まさか最終日に、だ兄狼説を持ってくるとは!ベンちゃんかシスターが真霊能の可能性はあるもんね。
でも、コミットしちゃだめだよ。気をつけてね。

殊勲賞 ゴーどん
占い師らしい占い師でありがとう。ひげ占いってどういうのだろ?だ兄も出来るようになるかな?(笑)
帽子の中身はどうなってるのかな?気になる〜
2006/01/29 02:16:20
木こり ダニエル
それでは、本当にさようなら。
鳩から覗けるかもしれませんが、まともな発言はたぶん無理だと思います。

至らない点が多々あったと思います。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
上でのエピ発言も、ごめんなさいです。独り言で間に合ったかな〜。早くお伝えしたかったんです。済みませんでした。
2006/01/29 02:22:35
隠者 モーガン
さてと。
シャーロットちゃんの頑張りに敬意を表して……

全力でいくか。
たんに▼シャーロットでは、失礼になる。




>だー兄たん
その霊能者の未亡人には「狼の尻尾」がついて…… って、なんで私の中の人は速攻でばれますか?

前村でもすぐに当てられて……今回は「中の人」隠しをしてたつもりだったのに(泣)
(*11)2006/01/29 04:43:59
隠者 モーガンは、鳩を集会所に飛ばした。
2006/01/29 04:51:02
隠者 モーガン
>シャーロットちゃん
あなたの考えの「だー兄たんが狼」は、昨日の「デボラちゃん狼」と同じで「可能性としてありえるが、状況としてほとんどありえない」という性質のものだね。

非霊能者COをしてないのは。ベンくん・ステラちゃんの二人だけだよ。
ベンジャミン突然死の時に真占い師が沈黙してたのだから……残りの可能性は次しかないよ。

人狼COしたステラは…実は霊能者だった。
または非霊能者COをした上に、死ぬまで潜伏していた真霊能者がいた。

この二つだけ。
(37)2006/01/29 04:54:27
隠者 モーガン
仮に「ステラちゃん真霊能者。だー兄たん狼」としようか。


その場合、だー兄の相方がヒューというのは(だ兄たんが論証しているように)考えにくい。


だー兄たんが狼ならば、その相方はヴィンくんの方だろう。

ヴィンくんのCOは(ベンくん・ステラちゃんを除いて)最後だよ。

ヴィンくんのCOは「だー兄たんに対抗が出なかったので、寡黙吊り回避」が目的と考えたほうが筋が通りやすい。

このコンビの場合、昨日、だー兄たんが「最終日を間違えてる?」と思える発言をしたのにも説明がつく。
(38)2006/01/29 04:57:34
隠者 モーガン
ただ…この組み合わせでも、「ごーくん襲撃」は悪手だね。
(ヴィンくん襲撃セットミスについては、既に考察したよね)


そして、だー兄たんの霊能者COは「様子見」の気配がいっさいない。霊能3COの危険を考えると……やはりだ兄が狼とは考えにくい。



申し訳ないが、私の投票は変えないよ。
▼シャーロットちゃんだ。
(39)2006/01/29 04:59:24
隠者 モーガン
>だー兄たん
私の主治医は……傷口に唐辛子ミックスを塗るようなヤブ医者だよ?


もし……彼に心当たりがあるのなら。
「しっぽの未亡人」の伝言……確かに伝えとこう。
(40)2006/01/29 05:01:27
隠者 モーガンは、再びフレディの店に戻り……こき使われている。
2006/01/29 05:03:37
隠者 モーガン
眠みぃ。……いや、朝なのはわかってるよ。


でも……二度寝させて。
お願い。
(*12)2006/01/29 05:06:46
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
…説得はできませんでしたのね。

いいですわ。
私もコミットいたします。
(41)2006/01/29 09:03:12
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットは、長文をよんでくれた人みんなに感謝した。
2006/01/29 09:03:44
農夫 グレン
さぁ、息をもつかせぬ展開となってまいりました!
2006/01/29 09:11:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
0
0
16
13
0
0
0
0
0