人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1121)熱砂の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
暑いねェ・・・。
こんなに暑いと、狼がどうとかの前に
暑さで冥土へ逝っちまうよ・・・。
なんであたしゃ、こんなとこに住んじまったんだろうね・・・。
(0)2006/01/18 18:56:47
語り部 デボラ
村の連中もまだ来ないようだし・・・。
日陰でちょいと涼んでるとしようかね・・・。
(1)2006/01/18 18:59:05
語り部 デボラ
こんな婆だけでがっかりかね、お若いの?
確かに、若い子が居ると華やかでいいけどねェ。
(4)2006/01/19 06:46:24
お尋ね者 クインジーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お尋ね者 クインジーは村を出ました)
(2006/01/19 09:50:00)
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
じじぃ登場!!!


年寄りばかりで、さらに入りにくい雰囲気にぃ!
(6)2006/01/20 08:37:31
隠者 モーガン
……というのは冗談だ。

デボラちゃん。
そんなことばっか言ってると老け込んじゃうぞぉ〜。

このこのぉ♪
(7)2006/01/20 08:38:52
隠者 モーガン
私を見なさい。
気持ちが若いから……お肌もツヤツヤ。
(8)2006/01/20 08:39:15
隠者 モーガン
←お肌ツヤツヤ。
(9)2006/01/20 08:39:28
隠者 モーガン
隣村の隠者と違って、「わし」とか「……なのじゃ」とか言わないから、
若者にも「親しみやすい」って人気者。
(10)2006/01/20 08:39:48
隠者 モーガン
←爽やかな笑顔。
(11)2006/01/20 08:39:59
隠者 モーガンは、スキップしながら集会所を出て行った。
2006/01/20 08:40:18
隠者 モーガン
さて。
とりあえず、みんなが集まるまでその辺を散歩してこよっと。
(12)2006/01/20 08:40:21
語り部 デボラ
モーちゃんは相変わらず若いねぇ・・・。
とても同い年とは思えないよ・・・。
(13)2006/01/20 12:11:46
隠者 モーガン
デボラちゃんも気を若く持ちなって。
人生は、これからだよぉ。


とりあえず……「イケ面を逆ナン」するとかの簡単なことから始めたらどうかなぁ。
きっと毎日が違ってみえてくるよぉ。
(14)2006/01/20 17:19:04
隠者 モーガンは、村の入り口に看板を立てた[イケ面募集中♪][可愛い娘も募集中♪]
2006/01/20 17:20:41
隠者 モーガン
……想像以上に、このRPはしゃべり難い。

失敗だったかなぁ?
2006/01/20 19:02:03
語り部 デボラ
・・・一瞬、モーちゃんがイケメンを逆ナンする?
とか、そういう風に見えたのじゃ・・・。
うーむ、ボケがはじまっとるかのぉ・・・。

まぁ、でも若い男の子はいいねェ。
フェッフェッフェ。
(15)2006/01/20 22:39:45
語り部 デボラは、ますます若いコが来にくい雰囲気な気もするねェ(苦笑
2006/01/20 22:41:05
隠者 モーガン
眠みぃ。……いや、朝なのはわかってるよぉ。


ゆうべは……結局、飲みに行ったんだよねぇ。アバくんとさぁ。

そしたら、フレディくんとアーノルくんが既に飲ってて。

最初は「人狼事件」とか真面目に話してたんだけど……


アバ君が、いきなり「(°∞°)<らっこ!」とか叫んだあたりからおかしくなって。


え?
何が言いたいんだって?
(16)2006/01/21 08:15:41
隠者 モーガン
←二日酔い中
(17)2006/01/21 08:17:03
隠者 モーガン
人が集まって来るまで二度寝してるね♪


じゃあねぇ。
(18)2006/01/21 08:19:42
流れ者 ギルバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(流れ者 ギルバートは村を出ました)
(2006/01/21 13:10:00)
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
・・・なんなんだろうこの張り紙は(汗)

こんにちはー
ってジィさんとバァさんが倒れてるー!!

あ、生きてた?
(20)2006/01/21 14:19:26
隠者 モーガン
おはよう……って、すでに夕方だねぇ。


グレンくん。
おはよう(?)
私は、じじいじゃないよ。モーガンくんさぁ。
よろしくねぇ♪
(21)2006/01/21 17:13:29
隠者 モーガン
グレンくん。
かわいい娘を知ってんだけど、紹介しようかぁ?
……デボラちゃんっていうんだけどさぁ。


まあ、いいや知りたかったら「フレディくんの店」にきてねぇ。
私は、そこでアバくんと飲んでるから。
(22)2006/01/21 17:15:42
農夫 グレン
そうですか、私はしばらくここでノンビリしておきます。

ところでまさかとは思いますが
その「かわいい娘」ってあの木陰に居るバァさんとは違いますよね?

知りたくないのでフレディさんのお店は遠慮しておきます
(23)2006/01/21 17:46:59
語り部 デボラ
若者よ・・・。
おぬしは視覚に頼りすぎておるわえ。
見るのではない。心の目で感じるのじゃ。
ついでに次の呪文を心の中で2517回ほど
繰り返してみるとよい。

「デボラちゃん可愛い♪
 デボラちゃん美人♪
 デボラちゃん素敵ィ〜!」

・・・とな。
さすれば、唱え終わるころにはあたしの年齢など
どうでも良いぐらいの心境になっていると思うぞえ。
(24)2006/01/21 20:32:18
農夫 グレン
デボラちゃん可愛い♪
デボラちゃん美人♪
デボラちゃん素敵ィ〜

(中略)

デボラちゃん可愛い♪
デボラちゃん美人♪
デボラちゃん素敵ィ〜

はぁはぁはぁ
わかった!・・・気がする
要は「考えるな、感じろ!」って事ですね。

むむむ、そうすると魅力的に感じてきましたよ(ポッ)
(25)2006/01/22 00:11:24
農夫 グレン
byブルース・リー
2006/01/22 00:12:10
隠者 モーガン
眠みぃ。……いや、朝なのはわかってるよぉ。

ゆうべは……最初はグレンくんを待ってたんだけど……

いつの間にかアバくんが全開で飲んでて。
そしたら、アーノルくんが「自警団の仕事は?」って皮肉ったら。
あれ…途中の記憶がアイマイだねぇ。

アバ君が、またもや「(°∞°)<らっこ!」とか叫んだり…


最終的な結論は「アバくんのカリメロ帽子の下は、ベンジャミン禿」なのは覚えてるんたけどぉ。


何が言いたいんだって?
(26)2006/01/22 06:50:34
隠者 モーガン
←まだ酒が抜けてない
(27)2006/01/22 06:52:22
隠者 モーガンは、「アバくんは〜ベンジャミンはげ〜♪」と歌いながら去っていった
2006/01/22 06:56:31
隠者 モーガン
モーガンのキャラが、いつの間にか…

「若作り モーガン」から「のんだくれ モーガン」に(笑)


ケネスが来ると、キャラがかぶっちゃうなぁ。
2006/01/22 07:03:28
農夫 グレン
しかしこの村の人たちはのんきなものですね
非常事態だから集まってくれって言われてるのに
一体いつになったらもんな来るのか・・・
農作物が心配だ
(28)2006/01/22 13:13:16
隠者 モーガン
[モーガンは、村の入り口の立て看板を取り替えた。]


【イケ面・可愛い娘じゃなくても、絶賛募集中!!!】
【今、御入村の方にプレゼントが!!!】
(29)2006/01/22 14:30:26
農夫 グレン
・・・何あげるんですか?
デボラちゃんはダメですよ
俺のマイハニーなんだから







・・・あれ?
(30)2006/01/22 17:14:09
隠者 モーガン
←プレゼント





Σいま…何人かの村人が、入り口で引き返した気配が!
(31)2006/01/22 17:31:18
隠者 モーガン
…気をとりなおして。


つ[フレディくんの店で飲み放題券]

つ[アバくんのカリメロ帽子の中を見放題券]


プレゼントは…こんなところでどうかなぁ?
(32)2006/01/22 17:44:02
隠者 モーガンは、またもやフレディくんの店に飲みに行ってしまった。
2006/01/22 17:45:13
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
よろしくお願いしますね。
(33)2006/01/23 02:59:59
修道女 ステラ
人狼ですって?
全ては神の御心のままに・・・。
(34)2006/01/23 03:01:17
語り部 デボラ
・・・どうも体調が悪くて起きるのが億劫だね・・・。

おや、若い子が来たね。
よろしく、シスター。
(35)2006/01/23 05:11:28
隠者 モーガン
眠みぃ。……いや、朝なのはわかってるよぉ。

ゆうべは……
アバくんが、突然「だっこ!」とか叫んで。
みんなに「らっこじゃなくて…抱っこかよ!!!」って千本ハリセン突込みを、
受けたところまでは確かなんだけどぉ。
 
そういえばフレディくんが「飲み放題券って…お前は店を潰す気かぁ?」とか言ってたけど……
あれは何でだったんだろう?


え?
何が言いたいんだって?
(36)2006/01/23 08:13:00
隠者 モーガン
←微妙に[飲み放題券]の話題を忘れてる。
(37)2006/01/23 08:13:27
隠者 モーガン
そうそう。ステラちゃん。
これ……フレディくんからプレゼントだって。


つ[フレディくんの店の支払いを、ぜ〜んぶ自警団長のツケにしてもいいよ♪券]


よろしくねぇ。
(38)2006/01/23 08:14:08
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
デボラちゃん、もーちゃん、だだいま〜〜!
だー兄が、さむーいお山から帰ってきたぞ。
山の上は寒くて、だー兄、寿命縮まっちゃたぞ……
村はあったかくて、いーねー。生き返るねえ〜
(39)2006/01/23 09:10:33
木こり ダニエル
ふむふむ(>>30)、デボラちゃんは相変わらず人気者だねえ〜。新しい彼できてるね!

もーちゃんも、変わってないね……
フレちゃんやアヴィちゃんに、呆れられないように羽目をはずすのも程々がいいぞ!
(40)2006/01/23 09:19:12
木こり ダニエル
グレン君、デボラちゃんはもてるから大変だよ。どーんと大人になって見守ってあげてね?
グレン君じゃ堅いなー。ぐーちゃん、ぐっさん、ぐれちゃん、れんちゃん・・・・・
どう呼んだらいいかなー、悩むぞ。うーーーむ。

シスターもいらしたのか!なかなか品のある方でいらっしゃるようで……
ダニエルと申します。以後はだー兄と呼んで下さい!
そしたら、名前で呼べるかなーって。名前で呼んでいい?シスター?
(41)2006/01/23 09:29:28
木こり ダニエル
じゃ、山から下ろしてきた材木の片付けに戻るから!
みんな、またね〜〜
(42)2006/01/23 09:31:34
隠者 モーガン
だー兄たん。
戻って来てたようだね。おひさぁ。
お仕事、大変だねぇ。寒い中、お疲れさまぁ。


ちなみに、私は「隠者」だから仕事はしなくていいのさぁ。(←何!)
らっき〜。
(43)2006/01/23 10:39:36
隠者 モーガンは、木こり ダニエルに「フレディくんの店の支払… 略 …券」を渡した。
2006/01/23 10:39:59
農夫 グレン
だー兄…さんですか?
宜しくお願いします
(この村は気さくな人が多いなぁ)
あ、シスターもいらしてたんですね
グレンという者です、宜しくお願いします。
(44)2006/01/23 16:18:56
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
ゴホン、ゴホン。
(45)2006/01/23 16:44:15
鍛冶屋 ゴードン
へぷちっ。
(46)2006/01/23 16:46:20
鍛冶屋 ゴードン
おお……こんな熱砂の村に風邪を引いた儂が一人。
何はともあれ、皆、よろしく頼む。

へぷちっ。
(47)2006/01/23 16:50:22
鍛冶屋 ゴードンは、ゲートボールの練習に出掛けていった。
2006/01/23 16:53:39
隠者 モーガン
あっ。
ゴードンくんだぁ。よろしくねぇ。
風邪をひいたのぉ?

はい♪

つ[フレディくんの店の支払いを、ぜ〜んぶ自警団長のツケにしてもいいよ♪券]

一杯ひっかけたら風邪なんか、すぐに治っちゃうよぉ?
(48)2006/01/23 17:14:35
隠者 モーガン
しかし……い〜っぱいあるなぁ。この券。

つ[フレディくんの店の支払いを……券]

これは。
自分でも……使うしか!!!
(49)2006/01/23 17:15:25
隠者 モーガンは、アーヴァインの財布の中身を、まるっきり考慮してない。
2006/01/23 17:15:57
修道女 ステラ
何なのよこの村は・・・。

平均年齢高すぎよ・・・。
(50)2006/01/23 20:13:47
隠者 モーガン
←平均年齢が高すぎる村になった元凶
2006/01/23 20:40:25
語り部 デボラ
確かに実年齢だとちょっぴり年配じゃがの。
心はいつも16歳☆
・・・とモーちゃんに教えられたのじゃ。

・・・・・・ゲホゲホ。
・・・うう、風邪で喉と頭が痛い・・・。
(51)2006/01/23 20:50:07
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
んー、おほん。
こんにちわ。
(52)2006/01/23 21:55:06
医師 ヴィンセント
(ちっ、なんだよ・・・。爺婆ばっかじゃないか。
ピチピチな娘はいないのか・・・。)
(53)2006/01/23 21:57:12
医師 ヴィンセント
げふんごふん。
さて、少し見回りにいってみるか。
(若い子もいるかもしれないし。)
(54)2006/01/23 21:58:05
医師 ヴィンセントは、さっさと去っていった。
2006/01/23 21:58:11
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
よろしくおねがいします。
(55)2006/01/23 22:23:08
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
マジマックスへいらっしゃい!
(56)2006/01/23 22:39:03
交易商 ベンジャミン
明日から明との貿易始まるが暗号を決めてない。
 教えてくれ!
(57)2006/01/23 22:41:20
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントに驚いた。
2006/01/23 22:41:48
隠者 モーガン
なんか……あっという間に人が増えてるな。

明日の朝には、始まってるかね?


まあいっか。
寝よ…眠いし。
2006/01/23 22:46:34
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
やれやれ、私が殿か。
(58)2006/01/23 23:29:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
6
3
4
24
3
3
1
2
8