人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1121)熱砂の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、1人が投票した。
修道女 ステラ に、6人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、鍛冶屋 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、語り部 デボラ、の5名。
木こり ダニエル
ゴーどん・・・・お疲れ様でした。ゆっくりして下さい。

【ステラは人間でした】

【本決定:今日の▼ヴィンちゃん】
【コミット進行しますか?】
(0)2006/01/27 14:02:35
村長の娘 シャーロット
ゴードンさん…!!
なんてこと…ご冥福をお祈りいたします。
(1)2006/01/27 14:02:53
語り部 デボラ
ヒロミちゃん・・・。

・・・で、何。
シスターは人?
本決定、コミット進行は了承だけど・・・。
何だろうね・・・。
(2)2006/01/27 14:06:21
木こり ダニエル
【今日の議題】
■1.コミット進行しますか
(コミット無しなら)
■2.ヴィンちゃんの相方予想
■3.最終日は自由投票にしていいですか?
(3)2006/01/27 14:06:53
隠者 モーガン
ゴーくん。ステラちゃん。2人の冥福を祈るねぇ。


ステラちゃんは…………人間判定ですか。
ヴィンくんが狼ですね。

このあと夕方まで、発言できません。
一応、▼ヴィンくんでコミットしておきます。
(4)2006/01/27 14:09:03
隠者 モーガンは、集会所を後にした。(モーガンの鳩は…かな)
2006/01/27 14:10:15
村長の娘 シャーロット
■1.コミット進行了解ですわ。
■2.ヴィンセントさんの相方はデボラさんと予想します。
■3.最終日は自由投票でかまいませんわ。

▼ヴィンセントさんにセットしておきます。
(5)2006/01/27 14:17:11
語り部 デボラ
議題回答考えてたら、えらく気になる発言が来たね。
んで、あたしの立場を考え直してみたのじゃが・・・。

嬢ちゃん。あたしが狼なら、今日ヒロミちゃんをわざわざ襲う意味は無いと思うのじゃがね。なにしろあたし=狼なら、あたし視点でヒロミちゃんは狂人確定。
・・・ならば、今日ヒロミちゃん残しとけばわおーんで終わりだったはずじゃがね。

つまり、あたしは状況的に完全に白確じゃ。
異論があるかえ?
(6)2006/01/27 14:26:10
語り部 デボラ
で、更に考えてみたのじゃが・・・。
あたしにはまだスケープゴートとしての使い道が
残ってたと思うが、それを白確の立場に持ってくる
ヒロミちゃん襲撃をしたというのは・・・。

正直に言って、モーちゃんが狼なら、
そんなマズい手を打つとは思い難いわい。

ということを踏まえて議題回答じゃ。
■1:既に了承済み
■2:上記により、シャロ嬢ちゃん
■3:まあ、それでもええじゃろ。
(7)2006/01/27 14:33:05
語り部 デボラ
ちなみにあたし=白確、については
別の言い方も出来るぞえ。
ヴィン助=狼は客観的にも確定だから、
ヒューちゃん真ならヒロミちゃん狂。
ならば今日は灰襲撃にしておけば、
村2狼2狂1で灰狼が誰だろうとわおーんで終了。

それをせずにヒロミちゃんを襲った=ヒロミちゃん真。
故にあたしは白、というふうにも言えるわいな。
(8)2006/01/27 14:36:44
村長の娘 シャーロットは、気づいたら出かける時間だったので、あわててでかけていった。
2006/01/27 15:02:30
村長の娘 シャーロットは、申し訳ありませんわ…デボラさんへの回答含めて夜には戻ります。
2006/01/27 15:02:58
木こり ダニエル
シスター、狼じゃなかったんだね。安らかに。遅くなって悪いね。

ヴィンちゃん、来るかな〜もし来なかったら、どうしようかな〜
ヴィンちゃんは夜型だからね。これから来てくれると思う。

もしもの時の為に、聞いておこうかな〜
□4.突然死のチェックは外した方がいい?
(9)2006/01/27 16:55:01
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
ヴィンセントさんはまだいらしてないのね。
ダ兄さんのおっしゃるとおりに夜型なのでしょう。
現段階では吊りがヴィンセントさんですから
今日のところは突然死のチェックを
入れても入れなくても良いような気がしますが…。

ところで一人モーガンさんに投票されているのが
とても気になりますわ。
私、デボラさんのご意見を聞いて、
もっとも狼らしからぬものが
狼なのではないかという気がしてきましたの。

ころころ意見を変えるもので申し訳ないですわ。
お父様にもお前は軽率だとよく言われますの…。
>>5 を撤回、狼はモーガンさんだと思います。
(10)2006/01/27 18:21:10
隠者 モーガンは、はふらりと集会所に現れた。
2006/01/27 18:56:18
隠者 モーガン
ようやく戻ってこれました。

ヴィンくんは、まだきてないんですね。
それじゃぁ、だー兄たんのアンケートに回答しようかな。
(11)2006/01/27 18:56:56
隠者 モーガン
だー兄たんのアンケート回答だけど。
3と4は、よく意味がとれないんだけど。

■3.最終日は自由投票にしていいですか?
□4.突然死のチェックは外した方がいい?


■3.で言っている「最終日」っていうのは……5日目(明日のこと)だよね?
その場合の残り人数は、多分3人。
自由投票にならざるをえないんじゃぁないかと思う。

もし最終日が4日目(今日)のことなら反対。今日の吊りは▼ヴィンくん以外ありえない。

□4.今日の吊りは▼ヴィンくんの一択だから、この質問はあまり意味がない。
もし「今日が自由投票をする日だ。」というのなら当然チェックはした方がよい。
……今日の自由投票には反対だけどね。
(12)2006/01/27 18:57:32
隠者 モーガン
■2.ヴィンくんの相棒は。
シャーロットちゃんだと思う。
今回のゴーくん襲撃は、素直に「真占い師の襲撃」ということだと思うよ。


デボラちゃんが狼である可能性は………あることはある。
組合せとして、「ヒューくん:真。ゴーくん:狂。ヴィンくん:狼」だった場合だね。

ただこの場合「ゴーくん襲撃」は、
デボラちゃんが指摘しているとおり「狼COによる勝利」を捨てていることになる。

これは……デボラちゃんがよっぽど変わった性格の持ち主であるか、
人狼間に何らかのトラブルが発生した場合以外はありえないと思う。


ちなみに「何らかのトラブル」というのは……「ヴィンくんが襲撃のセットをし忘れた」くらいなんだけどね。
私はこれはありえないと思ってるよ。理由は以下で補足。
(13)2006/01/27 19:10:26
隠者 モーガン
シャーロットちゃん >>10 
「一人モーガンさんに投票されているのがとても気になりますわ」ということだが。
これはステラちゃんの票でしょう。自分には投票できないからね。

裏を返すとヴィンくんは、ステラにきちんと投票していることになる。
つまりヴィンくんは「自由投票の本決定を確認しているか」「誰かに投票委任をしていた」ことになる。


この程度の気配りができているなら「襲撃をセットし忘れた」ということはないと思うなぁ。
(14)2006/01/27 19:14:42
隠者 モーガン
で……時間まで、シャーロットちゃんとデボラちゃんの灰考察をしてもいいんだけど。
正直、あんまりやる気が出ないでいる。

更新前まで、実は……「ゴーくん。デボラちゃんのコンビ」が人狼ペアだと思い込んでいたし。
(昨日のステラちゃん吊りの流れね。うまくデボラちゃんが口火を切って、ゴーくんが追従していたからね。)
(15)2006/01/27 19:24:42
隠者 モーガン
そして。
シャーロットちゃんの主張が「もっとも狼らしからぬものが狼なのではないか」というものであれば、
私がいくらシャーロットちゃんの矛盾や疑問点を指摘しても意味がないからね。


私は……非常によく知ってるんだよ。
「灰の中で一番白いと言われていた村人」が最終日に残ったせいで、
いきなり「真っ白から真っ黒」と言われるようになることを。
(16)2006/01/27 19:25:41
隠者 モーガン
>シャーロットちゃん
やっぱり、一応、質問させてもらおうかな?


デボラちゃんを一度は、狼だと思った理由を教えてもらえるかな?
(17)2006/01/27 19:41:21
隠者 モーガン
ちなみに、私に対する質問があれば質問してくれるかな?

どんな些細なことでも答えようと思うんだけど。
(18)2006/01/27 19:43:06
村長の娘 シャーロット
>>17
ヒューバートさんが真だった場合を
考えたのですが、狂人のことを
すっかり忘れていましたの…。

またもやうっかりさんです。
もう本当に…ごめんなさいとしか…。
(19)2006/01/27 19:45:36
村長の娘 シャーロットは、穴を掘ってそこに入った。
2006/01/27 19:45:49
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットに挨拶。こんばんわぁ〜♪
2006/01/27 19:46:57
村長の娘 シャーロットは、穴から出てくる気力が無い…
2006/01/27 19:47:21
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2006/01/27 19:49:31
隠者 モーガン
せっかく同じ時間帯にいるのに、議論してくれようとはしないのかな?

私はもうじき離席しなければならないのだけどねぇ。
(20)2006/01/27 19:57:47
隠者 モーガン
じゃぁすまないけど、そろそそフレディくんの店にいくことにするねぇ。
そんでもって、実はフレディくんの店……従業員が逃げちゃったらしいんだぁ。

私はフレディくんの店のお手伝いをするんで、週末はあまり出てこれない。
……というより鳩でしか応対できそうもなくなっちゃたんだぁ。
(21)2006/01/27 20:00:59
隠者 モーガン
なにか私に質問があれば鳩が答えるねぇ。

もちろん、私が質問したいことがあれば鳩に手紙を持たせるよ。

それじゃねぇ>みんな。
(22)2006/01/27 20:02:18
隠者 モーガンは、集会所を後にしてフレディくんの店に向かった。
2006/01/27 20:02:37
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンごめんなさい、ご飯食べていました…モーガンさんごめんなさい。
2006/01/27 20:23:33
村長の娘 シャーロット
穴の中で食事に夢中でしたの…ごめんなさい。
また少し離席いたします。
たぶん23時頃には帰ってこれる…ような??
もし朝になっていたらごめんなさい。
(23)2006/01/27 20:31:58
村長の娘 シャーロット
さすがにこの時間は誰もいらっしゃらないかしら?
(24)2006/01/28 00:49:39
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさんの発言を見たいところですが、
申し訳ないけど眠らせてもらいます。
(25)2006/01/28 00:50:20
村長の娘 シャーロットは、部屋に向かった。ベッドが冷たくて震えながら布団をかぶった。
2006/01/28 00:51:05
医師 ヴィンセント
んー、遅くなった。。。
(26)2006/01/28 01:37:06
医師 ヴィンセント
おっと、私吊り希望か。
おっけー、了解。
じゃぁ皆さん、おつかれさまです。
(27)2006/01/28 01:38:02
医師 ヴィンセント
おやすみー
(28)2006/01/28 01:38:15
木こり ダニエル
あ、ヴィンちゃん来てくれてたんだね〜 お疲れ様〜

ヴィンちゃんはコミット進行しないのかな?
だ兄が、アンカーになろうと思ったけどヴィンちゃんに任せようかな?
(29)2006/01/28 05:04:03
木こり ダニエル
【今日の議題について】
■3.最終日は自由投票にしていいですか?
□4.突然死のチェックは外した方がいい?
勘違いしてたよ。シャロちゃん、もーちゃん指摘ありがとう。
この2つの質問は意味がなかったね〜
混乱させて申し訳ありませんでした。
(30)2006/01/28 05:05:42
隠者 モーガン
眠みぃ。……いや、朝なのはわかってるよ。
でも、フレディくんがあんなに人使いが荒いとは(泣)

[…と書かれた手紙を鳩が持ってきた。]


ヴィンくんが、夜の間に顔出ししたんだねぇ。
コミットはしなかったみたいだね。


じゃあ…私もまた後でねくるね。
(31)2006/01/28 06:43:54
木こり ダニエル
ご、ごめん!!
山に、出かけなきゃならなくなっちゃったよ〜〜

更新時間に居られないかもしれなくなっちゃった!!
ほんと、ごめんなさい。

ヴィンちゃんの相方予想は、帰ってこれたら出します!それじゃ!!
(32)2006/01/28 12:14:37
木こり ダニエルは、大慌てで山に出かけた。みんな、ごめんなさい!!
2006/01/28 12:15:02
木こり ダニエルは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/01/28 12:15:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
0
0
6
13
3
0
0
0
4