人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1121)熱砂の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、美術商 ヒューバート、交易商 ベンジャミン、語り部 デボラ、の10名。
美術商 ヒューバート
こんばんはみなさん、ロンドンで画商をやっておりますヒューバートです。
旅の道すがら寄らせていただいたのですが、ま、しばらくこの村にご厄介になりますよ。
(0)2006/01/23 23:31:52
美術商 ヒューバート
話題がないとお互い話のきっかけが作れませんな。

■1.能力者をいつCOさせるか
■2.まとめ役はどうするか
■3.今日の占いをどうするか
■4.自己紹介
(1)2006/01/23 23:37:46
美術商 ヒューバート
では後ほど。
(2)2006/01/23 23:39:03
隠者 モーガン
眠みぃ。……いや、朝なのはわかってるよぉ。

ゆうべは……
アバくんが、突然「熱砂ぁ〜ぱんだぁ〜」とか叫んだから。
みんなで「ギャグの切れが悪ぅ〜い!!!」って千本ハリセン突込み……
 

おや?
夜が明けましたね?アンケートもありますね?
……失礼いたしました。
(3)2006/01/24 07:45:55
隠者 モーガンは、真面目にアンケートの回答を考えはじめた。
2006/01/24 07:46:10
隠者 モーガン
■1.能力者CO(占い師・霊能者)
私は占い師も霊能者も、初日にサクッとCOした方がいいと思うねぇ。

それと……10人村では、能力者を占うほどの手数の余裕はないんじゃないかと思うんだぁ。
だったら……灰を狭めた上で占いをして。狼狙いの占いをしたいと思うねぇ。

そうそう。議題の3.と絡むんだけど。
【占い希望は、能力者のCOが終了してから発言すること】を提案したいかなぁ。
占い希望の集まり具合を見てから「占い回避CO」してこられると厄介だからねぇ。

だから希望は【1日目で、占い希望を出す前にCO】かね。
(4)2006/01/24 07:50:46
隠者 モーガン
■2.まとめ役について
まとめ役は…能力者が確定するならば、その人に。
もし確定しなければ、とりあえず今日の占いは「多数決をベース」にするのが希望。


票数の取りまとめや能力者CO方法については
時間の都合のつく人が、仮に議事進行役になればいいと思うなぁ。

これからの進行によって確定白の村人が出れば、
その人にまとめ役をお願いできれば……といったところかなぁ。
(5)2006/01/24 07:51:38
隠者 モーガン
■3.占い希望
保留しまぁ〜す。(>>4 参照、願います)


■4.自己紹介?
まあ……私は、モーガンくんさぁ。それ以上でもそれ以下でもないよ。

なに? 
「のんだくれ モーガン」? その噂は却下します。
(6)2006/01/24 07:52:44
隠者 モーガンは、少し考えて……アンケート議題を追加したくなった。
2006/01/24 07:54:09
隠者 モーガン
んでぇ。
議題を追加しますねぇ。

■5.参加時間のコアタイム
■6.仮決定と本決定の希望時間があれば。
(7)2006/01/24 07:55:00
隠者 モーガン
■5.参加時間のコアタイム
基本的な参加時間は昼間かなぁ。8:00〜19:00くらい。
夜は大抵、フレディくんの店で飲んでるし。

夜は、必要に応じて鳩を飛ばすくらいだと思う。


■6.仮決定・本決定の時間は。
最終的には、まとめ役と能力者の都合を優先すべきと思うけど。

仮決定、夜(あんまり議論に参加できない時間なので時間はいつでも。)
本決定、12:00頃……かなぁ。
(8)2006/01/24 07:57:54
隠者 モーガンは、とりあえず、みんな来るまで二度寝しまぁ〜す。ぐぅ〜……
2006/01/24 07:59:07
交易商 ベンジャミン
とるばい・・
(9)2006/01/24 10:25:07
交易商 ベンジャミンは、隠者 モーガンに驚いた。
2006/01/24 10:26:00
交易商 ベンジャミン
これからもいくぞ!
(10)2006/01/24 10:26:02
隠者 モーガンは、不安になった。昼更新村なのに…なんでみんな来ないんだろぉ(泣
2006/01/24 11:37:20
隠者 モーガンは、交易商 ベンジャミンの発言に首を傾げた。「とるばい・・」って何だろぉ?
2006/01/24 11:38:08
農夫 グレン
■1.うん、私も初日にCOでいいんじゃないでしょうか?と思います。
モーちゃん(?)も言うように【1日目で、占い希望を出す前にCO】に賛成です

■2.まとめ役はどうするか
占い師でいいのではないでしょうか?

■3.今日の占いをどうするか
多数決ということで賛成です
(11)2006/01/24 11:46:45
農夫 グレン
■4.自己紹介
この村で生を受け、ずっと畑を耕しています。
なんで、ウチの村にこんなことが…
神様はこの村を見捨てたのでしょうか?


■5.参加時間のコアタイム
農作業の合間ということで
10:00〜19:00の間でちょくちょく顔を出します。
23:00前後も可(日によりけり)

■6.仮決定と本決定の希望時間があれば。
仮決定は夜〜AM11:00
本決定は12:00〜13:00の間でどうでしょう?
(12)2006/01/24 11:46:58
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンの「とるばい」に気を取られている
2006/01/24 11:47:36
木こり ダニエル
いやー、変なきのこがあってさ。
毒々しい緑色してて、風も吹いてないのにプルプル動いてて、食べたら絶対不味そうなの。気持ち悪いから斧で……

……あ、それどころじゃないかんじ?
久しぶりに村に帰って来たら、きのこだけじゃなく村にも異変?た、大変だーー!
(13)2006/01/24 12:54:10
木こり ダニエル
■1.能力者をいつCOさせるか
初日だよね。人数少ないし早く行動しないと、いつ死んじゃうか分からないからね。
潜伏してないで出てきた方が占い先とか考えやすいよね!
■2.まとめ役はどうするか
COが終わって能力者が確定したらその人。確定しなかったら、いなくてもいいと思うよ。
みんなで相談して決めれば大丈夫!
■3.今日の占いをどうするか
COが終わった後に考えようよ。まだ全員が集まってないし。
■4.自己紹介
木こりのダニエル。だ兄(だあに・だにぃ)て呼んで欲しいな〜〜。
普段は山の方にばかり行ってるから、村の事情に疎いのが悩み……
(14)2006/01/24 13:01:19
木こり ダニエル
■5.参加時間のコアタイム
8時から19時。
夜も覗けるけど、早寝早起きが基本。
きこりは体力使うから、しっかり寝ないと!
■6.仮決定と本決定の希望時間があれば
だ兄は希望はないよ。本決定は13時ころがいいかな?
仮決定時間は、宵っ張りさんが多そうだから夜のうちがいいと思うよ。
(15)2006/01/24 13:05:05
村長の娘 シャーロット
みなさまよろしくお願いしますね。
■1.能力者をいつCOさせるか
初日でよろしいかと思います。

■2.まとめ役はどうするか
能力者が確定したらその方で。
それまでは多数決あたりが無難かしら?

■3.今日の占いをどうするか
多数決でよろしいかと。
(16)2006/01/24 13:14:45
木こり ダニエル
もーちゃんも言ってるけど、みんな来ないね……
村が大変なことになりそうって、アヴィちゃんが言ってたけど、まだ大丈夫と油断してたんだよね。
今日来たら「狼が出たぞ!」だもんね。びっくりだよ!
(17)2006/01/24 13:16:04
村長の娘 シャーロット
■4.自己紹介
好奇心は強いほうですの。
よろしくおねがいしますね。

■5.参加時間のコアタイム
だいたい10〜13時、20〜23時かしら。
日によりけりですが、更新時間までには
必ずつなぎますわ。

■6.仮決定と本決定の希望時間があれば。
みなさまにおまかせいたします。
そうそう、時間を進めるにチェックを
入れたほうがいいですか?
とりあえずはチェックは入れませんけれど。
(18)2006/01/24 13:19:43
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットにこんにちは。ご飯食べてくるから、またね!
2006/01/24 13:20:45
語り部 デボラは、ゾンビのような足取りで集会所にやってきた
2006/01/24 13:38:55
語り部 デボラ
ゲホ・・・。
ようやくちょっと熱が下がってきたよ・・・。
おや、あたしが寝込んでる間に村人も増えたみたいだね。
それじゃ議題に答えるとするわ。
■1:両方とも初日でよいと思うのじゃ。
   人数が少ないことじゃし、
   すばやく灰を詰めた方がええわい。
■2:人数から考えると占霊のどちらかが
   確定する可能性もあるわえ。
   あと、明日白確が出来るかも知れぬ。
   そのどちらにもならなんだら・・・多数決しかあるまいの。
■3:能力者確定が無くば多数決じゃろな。
■4:年齢なんて飾りですよ。若い人にはそれがわからんのです。
■5:基本的には昼〜夕方。
   あと21〜23時ぐらいじゃろか。
■6:仮が22〜23時、本が12時以降を希望じゃな。
(19)2006/01/24 13:39:47
語り部 デボラ
・・・ということで一応議題に答えたから、
悪いけど夕方までは寝てるとするわい・・・。
というか発言一巡までは寝てるのじゃ。
お休み皆の衆・・・。
(20)2006/01/24 13:41:14
語り部 デボラは、ヨタヨタと集会所を出て行った。
2006/01/24 13:42:15
隠者 モーガン
グレンくん。だー兄たん。シャーロットちゃん。デボラちゃん。
4人来てくれたんだねぇ。少し安心したぁ。

みんな……夜が明けてるとは思ってなかったのかもねぇ?
実は、私もビックリしたクチなんだけどねぇ。


でも……なかなか議論が進まなくて困っちゃったねぇ。
(21)2006/01/24 14:35:03
隠者 モーガンは、すまないけど…すぐに離席で〜す。また夕方に来ますね。
2006/01/24 14:35:57
木こり ダニエルは、集会場を覗き見。早く皆来ないかな〜。寂しいな……
2006/01/24 16:46:11
鍛冶屋 ゴードン
へぷちっ。

おお、はじまっておったか。
どれどれ……。
(22)2006/01/24 17:14:15
鍛冶屋 ゴードン
■1.能力者をいつCOさせるか
今日するのがいいだろう。

■2.まとめ役はどうするか
確定能力者か、占いで確定白になった人じゃろう。
どっちも出ないなら、多数決にするしかなさそうじゃ。

■3.今日の占いをどうするか
儂も、能力者COが終わってから決めるのが良いと思う。

■4.自己紹介
ゴーと呼んでくれ!

■5.参加時間のコアタイム
不定なんじゃ。
しかし、更新前後と仮決定本決定の時には、
なるべく居れるようにしよう。

■6.仮決定と本決定の希望時間があれば。
仮は23時ぐらい、本は13時ぐらい希望じゃ。
(23)2006/01/24 17:26:36
鍛冶屋 ゴードン

いただき!
(24)2006/01/24 17:27:34
鍛冶屋 ゴードンは、隠者 モーガンから、フ(中略)券をいただいた。
2006/01/24 17:28:05
鍛冶屋 ゴードン
デボデボや、おぬしも風邪を引いてしまっとるか。
風邪には、こたつでみかんみかんみかんじゃ。
お大事にのう。

へぷちっ。
(25)2006/01/24 17:33:03
鍛冶屋 ゴードン
>>0:57
ベンベンよ、暗号は「俺とジャンプとメタンガス」でどうかの?
(26)2006/01/24 17:37:10
鍛冶屋 ゴードン
>>13
。oO(動く、緑のキノコ……。1upじゃろうか?)
(27)2006/01/24 17:41:55
鍛冶屋 ゴードンは、咳をしながら出掛けていった。
2006/01/24 17:46:54
隠者 モーガンは、ひょっこり集会所に現れた。まだ一巡してませんね(泣
2006/01/24 18:02:33
隠者 モーガンは、鍛冶屋 ゴードンに「フレディくんの店の支払…券」はどんどん持ってってねぇ。
2006/01/24 18:03:01
隠者 モーガン
あのぉ〜。
みんなにお願いがあるんだけどぉ。

議題に回答する時は、「なぜ」という部分も書いてもらえないでしょうかぁ?

「CO希望は初日」以上!


とかだと……考察マニア(←裏読みマニアとも言う)の私は、悲しくなってしまいますぅ。
「別に村に不利なこと言ってるから、この人は狼」とかいったりしないからぁ。
(28)2006/01/24 18:03:56
隠者 モーガン
ちなみに……アンケート回答からどんな考察をするかっていうと。

例えば……
だー兄たん >>14 のアンケ回答。
能力者に1日目にCOして欲しい理由として
「人数少ないし早く行動しないと、いつ死んじゃうか分からないからね。」
と発言しているよねぇ。

これからわかるのは。だー兄たんは「能力者潜伏とそれによる襲撃死を考慮した上で1日目COを推した。」
ということがわかるし。


例えば……
シャーロットちゃん >>18 ■6 の回答を見ると。
「シャロちゃんが占い師にCOすることはないのでは?」
とかわかるじゃん。
(29)2006/01/24 18:05:34
隠者 モーガン
私はこういったことの積み重ねを検討して「意見・行動・指針の矛盾」から狼を探したいんだぁ。

「ステルスっぽい位置にいるから狼」とか「村に不利なこと言ってるから狼」とか。
……私は、あんまり好きじゃないんだねぇ。
(30)2006/01/24 18:06:19
隠者 モーガン
議題にはしないけど、ひとつ私の意見を言っとくねぇ。

能力者COの方法だけどぉ。
大きく「順次CO」と「一斉CO」の2つがあると思うんだぁ。

自明の人もいるとは思うけどぉ。一応、説明しとくねぇ。
「順次CO」は誰かが口火を切って、それ以降の第一声で「CO・非CO」をする方法。
「一斉CO」は時間を秒単位で決めて、村人全員がその時間に集合して一斉に「CO・非CO」をする方法。

どちらも一長一短あって。
・順次COは「能力者のCO順番」なんかを推理材料にできる代わりに、人狼側が連携をとりやすいと言われてる。

・一斉COは「人狼側の連携が取りにくい」という利点がある代わりに、
「CO順番が不明」「全員が集まれないと効果が激減」なんかの不利点があるねぇ。
(31)2006/01/24 18:14:00
隠者 モーガン
思うんだけど。
この村の集まり方を見ると、既に「一斉CO」は難しいんじゃないかと思う。
いまだに顔出ししてない人もいるし、昼にだけ顔だしって人もいるしぃ。

これからみんなにアンケートをとって。
夜に「一斉CO」の時間を設定しても参加できない人がいると微妙だし。


しかし……困ったねぇ。
議題がなかなか進まないでぇ。
(32)2006/01/24 18:14:21
隠者 モーガンは、困っている。今日は少し早めにひきあげなければならない。
2006/01/24 18:20:17
隠者 モーガン
すいませんが、今日はもうフレディの店に飲みにいく時間です。
何時になるかは不明ですが、途中で鳩で議事録をチェックしますね(泣)

占い希望は……とりあえず保留にしときますね。
遅くとも、明日の朝には占い希望を発言するようにしますのでゆるしてね。

それでは失礼しますぅ。
(33)2006/01/24 18:24:09
木こり ダニエル
あ、もーちゃん来てたんだね。
>>31>>32
うーん、一斉COはこの状態じゃ無理だとだ兄も思う。
順次COに賛成。開始のタイミングは、皆が1度は発言した後がいいと思う。

夜しか来れない人もいるのかな?そういう夜型の人は、初日COに賛成なら、COしておいて欲しいって思う。人が揃ってなくてもいいから。

COはだ兄が、してくれたらいいな。と思ってるだけだからね。能力者さん達が初日COしたくないなら無理強いはできないからね。
(34)2006/01/24 19:14:53
語り部 デボラ
だいぶ良くなってきた・・・かねぇ。
シスターと医者の先生がまだみたいだね。
で、モーちゃんに従って見解など。

人数少ないから、狼が能力者の当たりをつけるのは
けっこう楽だと思うのじゃ。
自分達を差っぴいて八人、うち三人が能力者じゃからね。
一方村側は、自分以外の九人全員について正体が判らんわけで、これは守護者にも同じことじゃから、初日COでないと能力者潜伏死の可能性が高いんじゃないかな、とかデボラちゃん的には思うのじゃよ。
(35)2006/01/24 19:34:45
木こり ダニエル
もーちゃんが考察好きらしいから、初日COについてもう少し喋っとくね。

だ兄が能力者初日COがいいなと思うのは、灰を狭める為と、能力者に占いを使いたくないと考えているから。
占いは純粋に灰に使いたいと考えているよ。
人数が少ないし、能力者に占いを使いたくないな〜と思うわけ。
能力者が初日にCOしてくれてたら、回避COを避けられるのも理由のひとつ。
時間のあわない人が多そうだから、回避COがあっても、占い師の占い先変更が間に合わないという可能性も考えちゃうんだよね。

だから、能力者初日COを希望してます。
(36)2006/01/24 19:39:57
木こり ダニエルは、語り部 デボラに手を振った。無理は禁物だよ。身体が第一、大事にしてね。
2006/01/24 19:41:58
美術商 ヒューバート
こんばんはみなさん。
さて私が出しておいたアンケートに自分で答える前に、初日に占い師を出した方が良いという意見が過半数に達しているようですね。

【私が占い師です】

本来でしたら全員がこの場に揃っている時に一斉にCOする事が望ましいのですがこの村ではそれは出来そうにありませんので事前に名乗り出させていただきますよ。
(37)2006/01/24 19:48:09
美術商 ヒューバート
■1.能力者をいつCOさせるか
私に対抗する自称占い師も今日中に出そろって貰いたいものですな。霊能者についても本日中にCOするのが望ましいでしょう。占い師と霊能者が合計何人COしているかで対応策は変わります。これは早いうちに確定させておいた方がいい。
(38)2006/01/24 19:50:34
木こり ダニエル
>>27
緑のきのこは、斧で切りつけたら消えちゃったんだよ〜。気持ち悪ッ!
びっくりして何匹か切ってたら、いきなり宝箱が出てきたんだよ!
いやーびっくりしたよ!開けて出てきたのは銅の斧。
良く切れるらしいけど、1日に2回しか使えない不便な斧なんだよ……
(39)2006/01/24 19:50:44
美術商 ヒューバート
■2.まとめ役はどうするか
1.確定能力者
2.確定白
3.灰から立候補
上から望ましい順に並べたつもりだ。灰から立候補する場合は当人を占わず1日事に他の灰にバトンタッチすればいい。こうすれば人狼側が立候補するリスクを軽減できる。
(40)2006/01/24 19:52:54
美術商 ヒューバート
■3.今日の占いをどうするか
保留、能力者が出そろってから候補を考えたい。
(41)2006/01/24 19:53:33
木こり ダニエル
くだらない事喋ってたら、ヒューさんが!
そうですか占い師ですか。
【だ兄は占い師ではないよ】なぜなら、

【だ兄は霊能者なんだよ!】
良かった……夜のうちにCOしたかったんだよ。
ヒューさん、COしてくれてありがとう!
(42)2006/01/24 19:53:53
美術商 ヒューバート
■4.自己紹介
ロンドンで画商をしておりますヒューバートです。国に妻と娘と二人の息子を残して来ておりますので、早く騒動が収まる事を願っていますよ。無事家族の元へ帰れると良いのですが。
以後お見知りおきを。
(43)2006/01/24 19:55:06
美術商 ヒューバート
>ダニエル
こんばんはダニエルさん。
ほう、霊能者ですか。実は霊能者が出渋って混乱しないかと懸念していたのですが、助かりました。
(44)2006/01/24 19:56:22
美術商 ヒューバート
■5.参加時間のコアタイム
不定期ですが夜と正午付近はかならず覗くようにするつもりです。更新前後は鳩になると思います。
(45)2006/01/24 19:57:13
美術商 ヒューバート
■6.仮決定と本決定の希望時間があれば。
本決定は正午付近を希望しますが、仮決定はまとめ役におまかせします。
(46)2006/01/24 19:57:42
語り部 デボラ
展開早?!
デボラちゃんびっくりして心臓止まるかと思タヨ!
とりあえず

【あたしは占でも霊でもないわえ】

・・・あとはみんなの発言待ちかねぇ。
またちょっと寝るから、22時ごろに来るよ・・・。
(47)2006/01/24 19:58:00
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/01/24 19:58:45
美術商 ヒューバート
>デボラ
こんばんはデボラさん。ご老体に負担をかける事をして申し訳ない。

私もしばらく離席させていただきます。そろそろ風呂に火を入れないといけないもので。失礼。
(48)2006/01/24 20:00:17
語り部 デボラ
・・・あ、そう言えば皆、ありがとうよ・・・。
皆(?)の応援のおかげで、
どうやら快方に向かってるっぽいよ・・・。
(49)2006/01/24 20:02:01
語り部 デボラは、美術商 ヒューバートに会釈して、ヨタヨタと集会所を出て行った。
2006/01/24 20:02:25
木こり ダニエル
>>44
隠れるつもりはなかったよ。アンケートのとおり。

てか、デボラちゃんいたの!!
おとなしいから寝ちゃったのかと思ったよ!
だ兄もCO出来たから離れるよ。また後で。
(50)2006/01/24 20:02:35
修道女 ステラ
眠いわ・・・。
(51)2006/01/24 20:17:24
鍛冶屋 ゴードン
ふむ……。

へぷちっ。
(52)2006/01/24 21:57:25
鍛冶屋 ゴードン
ふーむ……。

よし。儂もCOしよう。
【儂が占い師】だ。
皆、どうかよろしく頼む。
(53)2006/01/24 22:07:06
鍛冶屋 ゴードン
>>28
おお、モーさん、すまんかった。
これからは、ちゃんと理由も書く事にしよう。

では、>>23の理由も追記しておこう。
■1.能力者をいつCOさせるか
今日するのがいいだろう。
明日にするぐらいなら、今日の方がいいし、
三日目にすると、儂や他の能力者が襲撃されてしまう恐れが
ある。

■3.今日の占いをどうするか
儂も、能力者COが終わってから決めるのが良いと思う。
先に占い先を決めると、折角うまく人狼を占い先に
できたとしても、そいつは能力者COをして、
占いやら吊りやらから、逃げてしまうように思えるからな。

しかし、実のところは、あまり深く考えておらんかった。
なんとなく、慣習で答えておった。
(54)2006/01/24 22:16:10
鍛冶屋 ゴードン
今のところは、ヒューヒューが儂のライバルじゃな。
そして、ダ兄が霊能者。

そうじゃ。ダ兄や、
>>39
キノコが動いている時には、
さわらないように気をつけるんじゃぞ。
(55)2006/01/24 22:31:54
鍛冶屋 ゴードン
誰も来んのう……。
もう少ししたら、儂、寝る。

デボデボは、風邪が治りかけのようで、何よりじゃ。
儂はまだズルズルガラガラじゃ。
レッツ抗生物質。
(56)2006/01/24 22:49:48
隠者 モーガン
鳩から一言だけ。

【私は占い師ではないよ】
【私は霊能者ではないよ】


占い希望は、明日の朝出しますね。
すいませんねぇ。
(57)2006/01/24 23:04:12
村長の娘 シャーロット
私は占い師でも霊能者でもありませんわ。
占い希望は明日の朝でよろしいかしら?

デボラさんもゴードンさんも
ご自愛くださいませね。
私も治ったばかりなのです…
この村で流行しているのかしら?

ヴィンセントさんがこないことが
気がかりですわ。
(58)2006/01/24 23:17:54
医師 ヴィンセント
わ、悪い悪い!!
かなり遅くなってしまった・・・。
大変な迷惑をかけてしまったな・・・。
(59)2006/01/24 23:56:15
医師 ヴィンセント
とりあえず質問に答えておかねばな。
【私は、占い師だ。】
3COという形になってしまったが仕方がない。
村人が偽っているのなら、早めに撤回して欲しいものだ。
(60)2006/01/25 00:00:42
医師 ヴィンセント
まとめ役は確定能力者にやってもらいたい。
このままいけば、ダ兄に任せることになるかな。
(61)2006/01/25 00:03:43
医師 ヴィンセント
おっと、自己紹介を忘れていた。
新しくこの村で医師をやることになったヴィンセントだ。
若い子がいないのは残念だが、頑張っていこうと思う。
(62)2006/01/25 00:05:16
医師 ヴィンセント
占い先は、多数決に賛成だ。
自分の独断で占う気はないからな。
こういうことは、やはりみんなで決めるべきだろう。
(63)2006/01/25 00:08:19
医師 ヴィンセント
基本の参加時間だが、夜が多い。
昼間がダメなわけではないが、
9〜10時以降がメインだと考えて欲しい。
(64)2006/01/25 00:10:06
医師 ヴィンセント
仮・本決定だが、
仮決定は12時、本決定は13時がいい。
時間に余裕があったほうがいいだろう。
(65)2006/01/25 00:14:00
医師 ヴィンセント
う〜む。遅くなった私が悪いのだが、
一人で話してしても空しいな・・・。
今日のところは寝ることにするよ。
明日はもっと早くこれるように努力しよう。
すまなかった。
(66)2006/01/25 00:15:37
医師 ヴィンセント
どーでもいいが、
ずらーっと私の顔が並んでいるのが面白いな(笑)
ぷぷっ!
(67)2006/01/25 00:16:34
医師 ヴィンセント
もっと増やしてみたい気もするが、
やはり空しいのでやめておこう。
あまりふざけてると喉が潰れるしな。
では、おやすみなさい。
(68)2006/01/25 00:17:52
医師 ヴィンセントは、トボトボと宿屋に戻っていった。
2006/01/25 00:18:06
農夫 グレン
おおっと、私も飲みに行っている間に進んでましたね

私は占霊ではありません
農夫にそこまで求められれても困ります。

しかし、今の私は神をも裏切りそうな気分です。
おお、神よ他はいいから私を救いたまえ

昔からこの村にいる私が、新参者の来客のせいで処刑されるのは真っ平です。救いたまへ
(69)2006/01/25 01:45:15
農夫 グレンは、12時仮決定がいいなと思っている
2006/01/25 02:10:39
美術商 ヒューバート
現状をまとめてきました

占い師
 ヒューバート
 ゴードン
 ヴィンセント

霊能者
 ダニエル

純灰
 デボラ
 モーガン
 シャーロット
 グレン

未宣言
 ステラ
 ベンジャミン
(70)2006/01/25 03:11:10
美術商 ヒューバート
ここまでの流れだと、村人騙りやスライド・解除が無い限り占3霊1で、占霊に人狼1、灰に人狼1という事になるでしょう。
波乱のない順当な流れですな。
(71)2006/01/25 03:14:04
美術商 ヒューバート
他の方も言っていますが、まとめ役はダニエルさんにおまかせすることになると思います。
どうぞよろしく。

万が一占3霊2や占4霊1の5COになった場合はまとめ役は灰の方がローテーションするのが良いでしょうね。人狼側が全員騙りに出たという事ですのでその場合は灰5人は全員暫定白でいいと思います。(村人騙りが無い前提)
(72)2006/01/25 03:17:00
美術商 ヒューバート
では、昼頃また顔を出しますよ。
(73)2006/01/25 03:20:47
隠者 モーガンは、ひょっこりと集会所に現れた。今朝は比較的素面のようだ。
2006/01/25 08:16:49
隠者 モーガン
おはよ〜♪
現状で……占い師2+霊能者1COになってるんだね。

とりあえず、村人騙りと霊スライドをする人がいない前提で話を進めるねぇ。
(74)2006/01/25 08:17:27
隠者 モーガン
私は現時点では「だー兄たんが真霊能である可能性が極めて高い」と考えているんだぁ。

理由はねぇ……
A.能力者が既に4人COしている点
B.だー兄たんのCO順番とCO時点で躊躇が見られなかった点
C.私が >>29 で考察している「だー兄たんの襲撃を考察する心理」が真霊能として適当である点

こんなところかなぁ。
だから、だー兄たん。とりあえずまとめ役をよろしくねぇ。
(75)2006/01/25 08:19:29
隠者 モーガン
そんでもって占い希望なんだけど。
正直……難しくって泣きそう。

ベンくん・ステラちゃんの二人は……この二人の発言をど〜やって考察せいと?


シャーロットちゃん・グレンくんの二人は。
実質、アンケート回答と能力者非COしかしてない。
私が >>28 でお願いしたアンケート回答の理由の補足もしてないし。

私がキライな考えかただけど……立ち位置的には「初心者の狼」がいそうな位置?とも思えるけどぉ。
そんないいがかりは付けたくないなぁ。
(76)2006/01/25 08:20:29
隠者 モーガン
ただこの2人は、「アンケート回答で、能力者として不適切な発言」をしているという点だけは共通しているんだよね。

・グレンくん >>11
まとめ役は「占い師でいいのではないでしょうか?」の発言は、
真占い師視点でも真霊能者でも出てきにくい発言だと思う。


・シャーロットちゃん >>18
既に私が >>29 でも触れているけど。
本決定時間を「みなさまにおまかせ」した場合、自分が本決定を確認できなくなる可能性があるしぃ。

「時間を進めるにチェックを入れたほうがいいですか?」の発言はぁ
占い師は「占い希望を入力しないとコミットできない」ので実質、非占い師COしているのも同然だよねぇ。
(77)2006/01/25 08:21:34
隠者 モーガン
でもって、デボラちゃん。
体調が悪いようなんで申し訳ないけど……発言をセーブしている感じはある。
(あっ。アンケ回答の補足、ありがとねぇ)
でもって……この考察方法は、やっぱり私がキライな立ち位置論(泣)

一応……矛盾というほどではないけども。
能力者初日COの理由が。
アンケ回答の >>19 では 「灰を狭める>能力者襲撃」かなと思われたのが?
アンケ補足の >>35 では 「能力者襲撃>灰を狭める」っぽい回答をしていたのがちょっと引っかかったくらい。

……っていうかぁ。デボラちゃんも、これしか発言してないし(泣)
(78)2006/01/25 08:22:11
隠者 モーガン
正直、考察マニアの私としてはぁ……物足りないんですけどぉ。

占い希望なんだけど。
はっきり言って、勘では「シャーロットちゃんか、グレンくんが狼じゃね?」と思いながら……

自分のポリシーに従い。
(極力、立ち位置だけで占い希望にしない……ってポリシーねぇ)

占い希望●デボラちゃん。
(79)2006/01/25 08:22:59
隠者 モーガン
■>占い候補の3人
出来れば更新後、何時に結果発表ができそうだか発言しといてくれると、
だー兄たんが助かるよ。きっと。


>だー兄たん
これから占い結果の発表順番のアンケート村人からを取って順番決定するのは、無理だとおもうんだぁ。

でも……私は、占い師のなかに狂人がいる可能性はかなり高いと思ってるんで、
占い師候補が好き勝手な順番で結果発表するのは問題だと思うぅ。

村人に順番の希望があれば、これからの発言してもらうとして……

最悪、占い師候補の時間の都合を聞いて、だー兄たんが発表順番をきめっちゃっていいと思うよ。
(80)2006/01/25 08:31:38
木こり ダニエル
おはよう!ヴィンちゃん来てくれたみたいだね。良かったよ。
あとは、ベンちゃんとシスターの声をたくさん聞きたいな〜。

>>80
もーちゃん、アドバイスありがとう。だ兄、山に篭って村の事、わかってなかったから助かる〜。
(81)2006/01/25 08:41:53
隠者 モーガンは、木こり ダニエルに挨拶。おはよ〜♪
2006/01/25 08:54:16
隠者 モーガン
各占い師候補に質問させてねぇ。

■>ヒューくん >>1
アンケート議題を自分でだして、自分の回答はせずに保留したよねぇ?なぜだったのかなぁ?


■>ヒューくん >>44
「霊能者が出渋って混乱しないかと懸念していたのですが」って言ってるけどぉ。
どうして霊能者が出渋る可能性があると思ったのかなぁ。

ちなみに霊能者が出ないでおこる「混乱」ってどんな状況を想像してたのかなぁ?
(82)2006/01/25 08:55:58
隠者 モーガン
■>ヴィンくん >>60
「3COという形になってしまったが仕方がない。」と言ってるけど。
私の個人的な考えでは、占い師2+霊能1の方がイヤなんだけどぉ。なにが「仕方がない」のかなぁ?

「村人が偽っているのなら、早めに撤回して欲しいものだ」といってるけど。
なんで、ヴィンくん視点で既に2COしている占い師の組合せを「狼・狂」と考えずに、
「村人騙りがいる」と思ったのかなぁ?
(83)2006/01/25 08:56:28
隠者 モーガンは、うぎゃ〜! ゴーくんへの質問はpt が足りない(泣
2006/01/25 08:57:05
隠者 モーガンは、すいません。誰かアメ恵んでください。お願いします。
2006/01/25 08:57:35
木こり ダニエル
占いや、吊りに記号を使いたいから提案するね。
■アンケート回答、追加議題等
●占い先
▼吊り先
【】目立たせたい発言
議事録が読みやすくなるので、協力お願いしま〜す。

【今日の緊急議題】
■6.今日の占い先
理由も併記してね。言い掛かりでも、気になった点をあげてくれたら凄く嬉しいな〜
■7.占い師の発表順
だ兄が独断で決めてもいいけど、みんなの考えも知りたいからよろしくね!
(84)2006/01/25 09:00:08
木こり ダニエルは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/01/25 09:00:44
木こり ダニエル
もーちゃん、聞こうかなって質問を変わりにしてくれて、ありがとう!
だ兄が、もさもさして迷惑かけたね。お礼に飴をどうぞ。
(85)2006/01/25 09:03:59
鍛冶屋 ゴードン
モーさん、ダ兄、おはようじゃ。

へぷちっ。
(86)2006/01/25 09:08:47
鍛冶屋 ゴードンは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/01/25 09:08:52
隠者 モーガンは、だー兄たん、ゴーくん。アメ、ありがとねぇ。
2006/01/25 09:12:01
隠者 モーガン
■>ゴーくん >>54
「実のところは、あまり深く考えておらんかった。なんとなく、慣習で答えておった。」ってことなんだけど。
これは……■3.についてなのかな? それとも■1.と■3.の両方を指しているのかな?
(87)2006/01/25 09:13:22
鍛冶屋 ゴードン
おお、霊能者は今のところ、ダ兄でほぼ決定じゃな。
まとめ役、大変かも知れんが頼んだぞ、ダ兄や。

>>84
記号、了解じゃ!

■7.占い師の発表順
これは、儂は口出しせん方が良さそうじゃのう。
(88)2006/01/25 09:15:11
鍛冶屋 ゴードン
>>87
モーさんや、それは、■1と■3の両方を指しとるつもりじゃった。
(89)2006/01/25 09:16:20
木こり ダニエル
>>84
議題番号間違えてた!!■6.は■3.の間違いです。
ごめんなさい!!

【今日の緊急議題】
■3.今日の占い先
理由も併記してね。言い掛かりでも、気になった点をあげてくれたら凄く嬉しいな〜
■7.占い師の発表順
だ兄が独断で決めてもいいけど、みんなの考えも知りたいからよろしくね!
(90)2006/01/25 09:21:15
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンヴィンへ。
>>62
シャーちんが居るのを忘れとるぞ。

。oO(それとも、シャーちんの年齢ではもうアウトなんじゃろか?)
(91)2006/01/25 09:21:56
隠者 モーガンは、鍛冶屋 ゴードンに、早速の回答ありがとうございます。素直すぎて拍子抜け。
2006/01/25 09:23:52
木こり ダニエル
ゴーどん
占い師でも占い先の希望があったら言って欲しいよ。

ヴィンちゃんも、
多数決するにしても、ヴィンちゃんの意見も聞きたい。占い希望は添えないかもしれないけど、教えてほしいな〜
(92)2006/01/25 09:25:52
鍛冶屋 ゴードン
■3.今日の占い先
昨日は、●モーさんを考えとった。
理由は、>>29で、シャーちんが占い師COするかどうかを
気にしておるようじゃったから。
騙りをする必要がある人狼サイドは、誰が能力者COするかを
村サイドよりも、ずっと気にするように思えるんで、
そういう事に敏感なんじゃなかろうか、と、昨日は思えた。
しかし、今日のモーさんの発言を見ると、それは、
モーさんが考察マニアじゃから、そこまで
考えとったんだと思い直した。

残るのは、デボデボ、シャーちん、グレグレじゃが、
判断厳しいのう。
なんとなくで選ぶなら、シャーちん、グレグレは、
なんとなく人狼っぽくない気がする。
だから、消去法で、●デボデボかのう。
(93)2006/01/25 09:34:11
木こり ダニエル
*ベンちゃんとシスターは>>90は是非答えてね。

それで余裕があったら、残りの議題も答えてね。
もう遅いのもあるけど、どう考えていたか知りたいから。
■5.参加時間も、知りたいな〜
貿易で忙しかったり、眠かったりするだろうけど合間にお願いします!
(94)2006/01/25 09:34:58
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/01/25 09:40:07
木こり ダニエルは、銅の斧を持って、山に柴刈へ。12時までには帰ってくるよ〜
2006/01/25 09:40:25
鍛冶屋 ゴードン
おお、そうじゃ、ダ兄や、本決定の時間は何時じゃろか。
(95)2006/01/25 09:42:06
鍛冶屋 ゴードン
おおうう。遅かったか。
儂も、次は12時頃にまた来よう。

では、儂も出掛けてくるかの。
皆、また後での。
(96)2006/01/25 09:44:53
木こり ダニエル
あ!本決定の時間ね!
【今日は、本決定は13時。】
【仮決定は意見が出揃ってたら12時に。無しの可能性あり】
(97)2006/01/25 09:46:32
鍛冶屋 ゴードンは、朝風呂へと出掛けていった。
2006/01/25 09:46:36
鍛冶屋 ゴードンは、木こり ダニエルに「了解じゃ!ダ兄、サンキューじゃ!」
2006/01/25 09:47:22
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/01/25 09:49:52
隠者 モーガン
■7.占い結果発表順
とりあえず「ヒューくん → ゴーくん → ヴィンくん」
の順番を希望しておくね。

理由は……あるんだけど、とりあえず伏せておくねぇ。
ヒューくんとヴィンくんが、私の質問に答えてくれたら発言するね。
(回答次第で順番変更するかもしれないけどぉ。)
(98)2006/01/25 09:52:17
木こり ダニエルは、【今日の議題はダ兄のメモで一覧できます。よろしくお願い!】
2006/01/25 09:57:35
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/01/25 09:58:39
農夫 グレン
自分は喋るのは苦手なんですが
自分の身を守る為なら、頑張って喋ります

■3.今日の占い先
占い希望はもーちゃんです
理由は言い掛かり的なんですが
一生懸命推理してもらっているのですが
もーちゃんが黒だった場合、今までの意見が全部ウソになるじゃないですか、なので確かめの意味もこめて、ということになります。

■7.占い師の発表順
これは正直どうでもいいんですよ
というのも、まだ推理できないレベルなんで
まぁもーちゃんに従っておきます
(99)2006/01/25 10:36:00
語り部 デボラ
おはよう・・・昨晩はあのまま寝てしもうたわい。
・・・さてと。占希望をだす前に、モーちゃんからの
疑問にでも回答しておこうかねえ。

要するにあたしが初日COを希望するのは、灰を狭めることと、能力者の潜伏死を避けるため、なのじゃ。補足で言っとることじゃが、この人数だと狼側は潜伏能力者に当たりをつけやすいじゃろうから、潜伏能力者があっさり襲われてしまう可能性は決して低くないと思うのじゃ。
(100)2006/01/25 11:10:11
語り部 デボラ
で、占希望はMyダーリン♪
●グレンちゃんを希望するのじゃ。
理由は・・・あたしとの相性を知りたいから☆
もあるのじゃが、モーちゃんを占いに上げてる理由。
モーちゃんは論客タイプじゃから、村人なら狼的には結構うっとおしいじゃろ。まして占で白確されると発言力が増し、また黒出しすれば偽占が追い詰められかねぬから、恐らく占い先襲撃で消されるとあたしは見る。この辺を踏まえたうえで、占を無駄遣いさせつつ論客潰しをしたい狼、の可能性をちょっと考えたのじゃ。
(101)2006/01/25 11:18:09
語り部 デボラ
最後に追加議題は・・・。
■7:ヴィン→ヒュー→ゴー
じゃろかな。
理由に関しては、モーちゃんに倣って
また明日、にしておくのじゃ。
(102)2006/01/25 11:21:19
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/01/25 11:22:12
語り部 デボラ
・・・・・・ゴファ(吐血)

考えてみると、今日はアーちゃんが襲われる予定の日じゃったな。占い先襲撃はありえないのじゃった・・・。
ちょっと色々考え直してくるのじゃ。
主に人生とかについて・・・。
(103)2006/01/25 11:26:49
語り部 デボラ
というわけで訂正。
今日のうちにモーちゃんの白黒を見ておくことには
十分意味があるだろうと判断して、
あたしの希望も●モーガン、に変更するのじゃ。
日数が進んでダニエルに万一のことがあってから
占ってパンダ、とかになられても困るのじゃ。
(104)2006/01/25 11:29:36
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/01/25 11:30:06
農夫 グレンは、私が狼なら偽COしてますよ。と不用意な発言をしてみる
2006/01/25 11:42:31
村長の娘 シャーロット
モーガンさんの占いを希望しますわ。
一番考察をここに出している方ですもの。
次はヒューバートさんかしら…
ですます使いは信用なりませんわ!(いいがかり)
その次はグレンさん。
目立たない農夫になりすますのは
小説での王道ですわ!
(105)2006/01/25 11:46:01
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに微笑んだ。
2006/01/25 11:46:18
美術商 ヒューバート
こんにちは皆さん。今日も寒いですな。
(106)2006/01/25 11:50:04
美術商 ヒューバート
モーガンさんより質問をいただきましたがそれは今答えるべき内容ではありませんな。
どちらかと言うとどうでもいい内容です。しかしながらモーガンさんの質問の仕方は村人の特徴が見受けられます。人狼なら割と慎重に会話を進める傾向があるのですが、モーガンさんは警戒感が感じられません。
(107)2006/01/25 11:56:19
美術商 ヒューバート
シャーロット嬢、私は占い師ですよ…
(108)2006/01/25 11:57:53
鍛冶屋 ゴードン
おお、集まっとるかの。
皆、こんにちわじゃ。
(109)2006/01/25 12:09:28
村長の娘 シャーロット
ですからいいがかりですわ>ヒューバートさん

占い発表順を忘れていましたわ…。
ヴィンセントさん、ゴードンさん、
ヒューバートさんの順かしら。
理由はなんとなく、ですの。
(110)2006/01/25 12:09:52
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2006/01/25 12:10:06
木こり ダニエル
ただいま……
山で銅の斧の切れ味を試したよ。とても良く切れて嬉しくて、もう一回使ったらね、銅の斧が消えちゃった……がーーん

うーーん。グレンくんもシャロちゃんも、もう少しお喋りして欲しいな。
少ない発言で、つっこみどころを作ってくれる2人だから、きっともっと言いたい事あると思うよ!そうだよね!
(111)2006/01/25 12:15:24
鍛冶屋 ゴードン
おお、そうじゃ。
>>58 シャーちんへ。
心配してくれてサンキューじゃった。
儂も大分治ってきたようじゃ。まだズビズバするがの。
熱砂の村とは言え、
皆もこの時期、風邪には気をつけての。
デボデボもお大事にの。

まだあまり議論は進んでおらんようじゃの。
儂に質問等あるなら、書き残しといてくれの。
では、次は13時頃に戻ってくるでの。
(112)2006/01/25 12:16:39
隠者 モーガンは、またもやひょっこり現れた。
2006/01/25 12:17:13
木こり ダニエル
シャロちゃん、
言い掛かりでも、灰じゃなく占い師候補を占いたいっていうのが不思議だな〜って、思うんだけど、どうかな?
ヒューさんを占い先にしたら、ヒューさんは誰を占えばいいと思う?
(113)2006/01/25 12:17:22
鍛冶屋 ゴードンは、木こり ダニエルに「おかえりじゃ。では、また後での。」
2006/01/25 12:17:47
隠者 モーガン
>だー兄たん
実は13:00すぎに席をはずしたら、更新後すぐに発言できない事情ができちゃたんだぁ。
発言できるのは夕方以降になっちゃいそう。

私の質問は……ヒュー君は保留したし。ヴィンくん来ないし。

だー兄たんの許可があれば、
■7.占い発表順番の理由を発言しちゃいたいんだけどぉ。
どうかなぁ?
(114)2006/01/25 12:21:18
木こり ダニエル
>>114
理由はヴィンちゃんを待ちたいなら、いま無理に言わなくてもいよ。
夕方に聞けるならそれでいいからね。
(115)2006/01/25 12:27:14
木こり ダニエルは、隠者 モーガンに、今のうち発表したいならそれはそれでOKだよ!
2006/01/25 12:28:53
木こり ダニエル
どうしよう……
ヒューさん、占い先の希望ってないのかな?
だ兄も希望先、決まってるけど皆と違うんだよね……
(116)2006/01/25 12:31:52
美術商 ヒューバート
失礼、少しシャワーを浴びて参りました。
ダニエルさんはシャーロット嬢が私を占いたいと申された事に注目されているようですが、本人が言うように言いがかりを付けているだけでその点についてあまり深く追及しても満足ゆく結果は得られないでしょう。
ただ彼女はおどけて見せて自己の印象を軽く見せて警戒されないようにしているのかもしれません。
(117)2006/01/25 12:33:23
美術商 ヒューバート
私の占い希望はデボラさんでお願いします。
(118)2006/01/25 12:34:46
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/01/25 12:44:34
隠者 モーガン
>だー兄たん
■7.の理由を発言していいか聞いたのは、その理由が「占い師の内訳」に直結しているからなんだぁ。
この時点で内訳の考察を発表するのは、いやがる人もいると思うし。

とりあえず、占い師内訳が、明日の議題にでもなればそのときに形を変えて発言しますねぇ。

一応、「狂人の可能性が高い?」と思う人を先に並べてあるんだ。
(119)2006/01/25 12:48:20
木こり ダニエル
今のところ、占い先はモーちゃんとデボラちゃんが3票づつだね。
この先、意見が増えるとは思えないから、だ兄の希望を言うよ。

●デボラちゃん
言い掛かりになるけど、意見をセーブしてる感じがしたんだ。体調のせいならごめんね。
(120)2006/01/25 12:54:42
木こり ダニエル
【本決定。今日の占い先はデボラちゃん】
【発表順は、ゴードン→ヒューバート→ヴィンセント】
でお願いします。

うーん占い先は、本当は迷ってます。仮決定して、皆の意見を聞けばよかったね……だ兄、反省してます。
(121)2006/01/25 12:57:46
美術商 ヒューバートは、本決定了解、セット確認
2006/01/25 12:59:11
美術商 ヒューバート
ベンジャミンさんとステラさんが気になりますね。今夜はたくさん喋ってくれるといいんですが。
(122)2006/01/25 13:01:48
鍛冶屋 ゴードン
おお、本決定が出とるの。
>>121
【デボデボ占い、了解】じゃ。
そして、儂が最初に発表じゃの。
(123)2006/01/25 13:04:07
鍛冶屋 ゴードン
>>122
確かにベンベンとステステが気になるのう。
発言はアレっきりじゃしの。
(124)2006/01/25 13:06:13
鍛冶屋 ゴードン
>>118
そう言えば、ヒューヒューは、なんでデボデボ占い希望なんじゃ?
消去法で決めた儂が聞くのもアレだがの。
(125)2006/01/25 13:08:32
鍛冶屋 ゴードン
特に、儂に質問とかも無いようだのう。
儂、また30分ほど席を外す。
更新直前には戻ってくるので、急な変更があっても、
一応大丈夫だろう。
では、ちょっと失礼じゃ。
(126)2006/01/25 13:13:22
美術商 ヒューバート
デボラさんを希望したのはロールに特徴的な行動が見られない人を占いたかったからですよ。何かしら疑わしい点をあげられるなら積極的に吊りに回したいと思っています。
(127)2006/01/25 13:20:36
隠者 モーガン
【本決定を了解しました】

すいませんが、席をはずしますねぇ〜。
次は夕方か夜にきますね。

それじゃ。
(128)2006/01/25 13:25:22
隠者 モーガンは、出かけていった。
2006/01/25 13:25:55
村長の娘 シャーロット
【本決定を了解しましたわ】

少し席をはずします。
更新時間に間に合わなかったら
申し訳ないですわ…
(129)2006/01/25 13:29:33
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルをじっと見つめた。
2006/01/25 13:30:13
鍛冶屋 ゴードン
ただいまじゃ。

>>127
ふむ、なるほどのう。
ロールに特徴的な行動か。
(130)2006/01/25 13:48:18
鍛冶屋 ゴードン
……熱砂の村の昼は、髭率高し。
(131)2006/01/25 13:49:12
鍛冶屋 ゴードン
……むーん。
人が少ないのう……。
(132)2006/01/25 13:55:43
木こり ダニエル
ごめん!ちょっと離れてた!
ヴィンちゃんは決定が見れたかな〜。心配だな〜。
今日は、夜のうちに仮仮決定くらいの勢いで占い候補を決めた方がいいのかな〜
(133)2006/01/25 13:57:50
美術商 ヒューバートは、私は居ますよ
2006/01/25 13:59:34
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードンに相づちを打った。
2006/01/25 13:59:48
鍛冶屋 ゴードン
>>133
どう考えても、見れてないように思えるんじゃが……。
村としては、統一できんと困るのう……。
(134)2006/01/25 13:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
4
28
23
28
10
1
23
2
10