人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1121)熱砂の村 : 3日目 (1)
交易商 ベンジャミンが突然死しました。
交易商 ベンジャミンが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

美術商 ヒューバート に、5人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、3人が投票した。
語り部 デボラ に、1人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、語り部 デボラ、の7名。
鍛冶屋 ゴードン
むう……。
(0)2006/01/26 14:01:16
医師 ヴィンセント
え、えーっと・・・。
占い結果、発表する?
(1)2006/01/26 14:02:10
医師 ヴィンセント
って、突然死チェック外し忘れた・・・。
ごめんなさいでした!
(2)2006/01/26 14:03:11
医師 ヴィンセント
まぁ、とりあえず。
【グレン君は人間でした】
(3)2006/01/26 14:03:49
木こり ダニエル
ヴィンちゃん、一応発表してね……
ま、言わなくてもわかるけど……

でヴィンちゃん専用に仮仮決定
【ヴィンちゃんは●シャロでお願いします】
(4)2006/01/26 14:03:57
鍛冶屋 ゴードン
では、儂も一応。

儂の髭占いによると、
【グレグレは人間じゃった】。
グレグレ、儂らの事を見守っておくれ。
(5)2006/01/26 14:05:55
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードンにも一応発表してもらいたいらしい……
2006/01/26 14:06:22
医師 ヴィンセント
>>4
あのー、私もうシャーロットちゃん占っちゃったんだけど…。
(6)2006/01/26 14:06:35
木こり ダニエル
う、すれ違い済まないね。ゴーどん
じゃ、だ兄発表するね。
【ベンジャミンは人間】【ヒューバートは人間】
両方とも人でした。
(7)2006/01/26 14:08:37
木こり ダニエル
あ、間違えた本当にごめんね!ヴィンちゃん!!
【●デボラでお願いします!】
うー、ボケボケ……
(8)2006/01/26 14:10:18
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルにうろたえた。
2006/01/26 14:10:19
医師 ヴィンセント
>>8
あ、デボリンね。
了解しました。
(9)2006/01/26 14:11:07
医師 ヴィンセント
さて、ちょっとご飯食べてきますね。
まだ何も口にしてないもので・・・。
(10)2006/01/26 14:12:40
鍛冶屋 ゴードン
うーむ……。
結構、厄介な状態になってきたのう……。
(11)2006/01/26 14:12:49
医師 ヴィンセントは、腹を押さえながら出て行った。
2006/01/26 14:13:25
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンヴィン、いってらっしゃいじゃ。

儂も、そろそろ戻らんといかん。
ダ兄、また後での。
(12)2006/01/26 14:14:43
鍛冶屋 ゴードンは、帽子をおさえながら出掛けていった。
2006/01/26 14:15:28
木こり ダニエル
【今日の議題】
■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
■3.占い師の内訳予想
■4.ヒューさんは占い師、狂人どちらだと思う?
□5.やっぱり聞きたい!皆が灰村人をどう思っているか?

ヴィンちゃんへ、占い先はランダム防止だから変わる可能性は大きいです。
(13)2006/01/26 14:20:03
木こり ダニエルは、一旦、離れます。また夜に!
2006/01/26 14:27:49
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/01/26 14:29:05
医師 ヴィンセント
ただいま。
ちょっとこれから用があるので先に議題だけ答えておくよ。
■1.これは仮仮決定の●デボラに特に依存はない。
シャロちゃんは占っちゃったし、
ステラちゃんは占うより吊りたい感じだ。
後はモーガン老だが、考察もしっかりしてるし、
どっちかと言えばちゃんとデボリンを占っておきたいのでね。
(14)2006/01/26 14:41:38
医師 ヴィンセント
■2.これは上でも言ったが、▼ステラちゃんだ。
人の事を言えないが、あまり顔を見ないし発言が少ないんだ。
やはり寡黙は吊るべきかな、と。
これはあくまで仮なので、後で希望を変える可能性は大だ。
(15)2006/01/26 14:45:34
医師 ヴィンセント
■3.占い師の内訳予想
これは、私が真。ゴードンが狼。
何故なら私が真だから。

■4.ヒューさんは占い師、狂人どちらだと思う?
狂人でしょう。
何故なら、私が真だかr
(16)2006/01/26 14:47:10
医師 ヴィンセント
□5.灰考察
シャロちゃん。
彼女は人間だろうなぁ。
占っちゃったし、狂人はヒューだろうしね。

ステラちゃん。
判断できないよ・・・。
もうちょい喋って欲しい。

モーガン老。
考察がしっかりしてるね。
灰の中で一番真剣に狼を探している気がする。
結構白印象。
でも、それを狙った多弁な狼の可能性も…。

デボリン。
パンダが出ているね。本当のところはどっちか?
今日占えばはっきりするだろう。
(17)2006/01/26 14:58:49
医師 ヴィンセント
かなりアバウトになっちゃったけど、すまんね。
ちょっと時間がヤバいので出掛けるよ。
夜には戻ります。
(18)2006/01/26 15:00:42
隠者 モーガンは、ようやく集会所に戻ってこれた。
2006/01/26 15:26:01
隠者 モーガン
グレンくん。ベンくん。ヒューくん。3人の冥福を祈るねぇ。



……って、席外している間に事態がすごく動いてて驚いたんだけどぉ。
ヴィンくんが来て。占い先がグレンくんになって。グレンくん襲撃されて。
そして……ヒューくんとベンくんは人間判定。


正直いって意外。
私の予想では、どっちかの占い師が襲撃されると思ってた。
ちょっと……考え直してみる。

アンケ回答は時間をちょうだいね。
(19)2006/01/26 15:28:18
隠者 モーガンは、議事録の再チェックをしにいった。
2006/01/26 15:29:07
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントに>>1:83 の質問に答えてもらえないだろうか?とお願い。
2006/01/26 15:53:42
隠者 モーガン
■>デボラちゃん >>2:36
ヒューくんへのツッコミというこの文章。
ツッコミの内容は……
「ヒューくんの[気をおとさずに]はヒュー真占い師視点では妥当な発言だが、ヒューの性格・行動タイプと矛盾していると思われる」

という理解でいいですか?
(20)2006/01/26 16:49:22
隠者 モーガン
■>シャーロットちゃん >>1:105 >>1:110
1日目の占い希望のうち「[いいがかり]のヒュー占い」が仮に決定されたとします。

その結果。もしヒューが……
A.「パンダ判定されたら」どうしたいと思っていましたか?
B.「両方の占い師から黒判定されたら」どうしたいと思っていましたか?

もし、そこまで考えていなかったのなら、これから考えて見てください。どうするのが最善策でしょうか?
(21)2006/01/26 16:50:00
語り部 デボラ
おお・・・
ようやく覗きにきたら、ダーリンがいなくなっとるのじゃ・・・。あたしを残して逝くなんて・・・。

・・・・・・今日はもう何もする気がせんわい・・・

というわけにも行かぬから、再び出かける前にモーちゃんの質問にだけ。大体そんなとこ、じゃな。
で、今日の白判定を踏まえた上で考えると「吊れば判るんだから何言っても無駄だよ」っていうニュアンスを出すことで自分=真アピールし、あたし吊りに持っていった上で偽確、さらに自分を吊らせてもう一手吊りを損させる、という戦術だったのじゃろうな。
(22)2006/01/26 17:06:37
語り部 デボラ
と言ったところで、また出かけてくるよ・・・。
次は・・・そうさね、早ければ20時過ぎぐらいかのぉ。

それでは皆の衆、また後で。
(23)2006/01/26 17:09:48
語り部 デボラは、ヨタヨタと集会所を出て行った。
2006/01/26 17:09:57
隠者 モーガンは、語り部 デボラちゃんとすれ違っちゃったか。回答ありがとね。もう一つお願い。
2006/01/26 17:24:09
隠者 モーガン
■>デボラちゃん
当初、デボラちゃんはヒューのことを「ヒュー=狼>狂」と判断していたことと思いますぅ。(>>2:47
しかし途中で 「ヒューちゃんは狂だとほぼ断定」と判断を変更していますよね。(>>2:93

デボラちゃんが「ヒュー狼」と考えていた時点で、ヒューに対して積極的に動いたのはぁ。
ヒューへのツッコミ >>2:36 のみ。
その後、ヒューの評価を >>2:45-47 でしているだけですぅ。


「デボラちゃん視点で偽確定かつ、狼と思える相手」に対して積極的に相手の矛盾を探そうとしなかった理由は
なにかありますかぁ?

>>2:92で発言している「ヒューちゃんの真贋判断に「吊った後でも迷いそう」ならば、あたし吊りの方が幾分かマシな手だと思うのじゃ。」
という理由から……という理解でよろしでしょうかぁ?
(24)2006/01/26 17:26:14
隠者 モーガン
■>シャーロットちゃん 
>>2:61 のヒューくん評価。「場を引っ掻き回している感」というのは、具体的にはどの発言でしょうかぁ?

>>2:61 のゴーくん評価。「引っかかるんですよね。論理的なものは何もなく」というのを、もう少し詳しく言っていただけますか?
論理的でなくてかまいませんからぁ。どう感じたのかで結構ですぅ。

>>2:62 のグレンくん評価。「狂はアリかしらと思いました」というのはどのへんの言動でしょうか?

>>2:89 2日目の占い希望。「グレン希望」と「変則相互占い」の両方を発言されてますよねぇ。あえていうならどっちが希望ですか?

>>2:89 「ヒューは真占い師ではない」と考える理由が >>2:61 とは変っています。
この間にヒューの発言は4つ。>>2:66 >>2:67 >>2:78 >>2:88 です。どの辺に着目されましたか?
(25)2006/01/26 17:26:51
隠者 モーガン
■>ステラちゃん
一つ質問させてね。簡単なことだからお願い。

あなたは今日、誰に吊り投票をしましたか?
ベンくん? ヒューくん? デボラちゃん?
(26)2006/01/26 17:27:14
隠者 モーガンは、誰か私に質問があったらお願いしますぅ。
2006/01/26 17:34:37
修道女 ステラ
まあグレンさんが・・・。
恐ろしいですわ。全ては神の御心のままに・・・。
(27)2006/01/26 18:02:44
隠者 モーガン
しまった。
ステラちゃん、きてたのか?

議事録見てて気づかなかったよ。 orz
(28)2006/01/26 18:32:31
隠者 モーガンは、ふと…心に「めたるすらいむ」という言葉が浮かんだ。
2006/01/26 18:33:54
隠者 モーガンは、とりあえず出来た部分を発言することに決めた。
2006/01/26 18:43:18
隠者 モーガン
まず最初に私の >>19 を補足するねぇ。
なぜ「占い師が襲撃されると思っていたか」

私は「ヒュー狂人」の可能性はかなり高いと思ってたんだ。
考察 >>2:21-22 の理由と、「ヒューくん吊り」への反論が「デボラちゃんも吊ってくれ」
「占い師ローラーしてくれ」だけだったことね。


もし私の考えどおり「ヒューくんが狂人」であり、
なおかつ「グレンくんかシャーロットちゃんのどちらかが狼の場合」は。
私が >>2:85-86 の発言していることからも、占い師を襲撃してくると考えたんだ。
(それなりに、狼にプレッシャーをかけたつもりだったんで。)

ちなみに、もし今回、占い師襲撃があれば「残りの占い師→グレンorシャーロット」で終了する?……と考えていた。

ただ……実際には占い先襲撃だったわけだけど。
(29)2006/01/26 18:44:21
隠者 モーガン
■3.占い師考察(2日目時点のは >>2:21-26)

■ヒューくん(狂≧真)
昨日の考察内容から、それほど変化はないよ。
ヒューくんの弁明が「デボラちゃん吊り」「ローラー推奨」だけだったしね。
ただ……私の予想していた占い師襲撃がなかったので、真占い師であった可能性が若干上がったかな?……とは思っている。
(30)2006/01/26 18:45:26
隠者 モーガン
■ヴィンくん(狂≧真>狼)
昨日の考察からの変化は。

a.「寡黙は吊るべきかな」の発言。>>19 
発言を見る限りでは、「ステラが意図的or初心者の寡黙狼」と読んでの吊り希望ではないようですねぇ。
これは真としては危機感が欠如している発言と思えます。(10人村になれてないのかもしれませんが)
狼としてもツッコミどころが多すぎの感じ。(狼なら狂人偽装っぽい。)
ヴィンくんが狂人と考えると、お役目は終了しているのと同じですからありえるかな?

b.上記のヒューくんの真占い師度アップに伴い、若干、狂人よりに修正。
(31)2006/01/26 18:46:14
隠者 モーガン
■ゴーくん(真=狼>狂)
昨日の考察内容から、それほど変化はないよ。

a.1日目、2日目ともに占い希望の選択方法が消去法。(>>1:93 >>2:75
ちょっと気になったんであげてみた。

これは >>2:52 a. で考察した「こだわりの少なさ」と は矛盾していないように思える。
ただ >>2:52 b. で指摘した「モーガン占い理由の選定方法」である積極的な理由さがしとは、若干、違和感。
(まあ占い師に対する話題だから、真占い師視点で目にとまったと考えると、誤差範囲かな?とも思える。)
(32)2006/01/26 18:46:49
隠者 モーガン
昨日は詳しく言及しなかった組合せは。

A.「ゴーくん真:ヒューくん狂:ヴィンくん狼」
B.「ゴーくん狼:ヒューくん狂:ヴィンくん真」
C.「ゴーくん狼:ヒューくん真:ヴィンくん狂」
D.「ゴーくん狂:ヒューくん真:ヴィンくん狼」

可能性としては A≧B>C>D くらいで考えているかな。
(33)2006/01/26 18:47:36
隠者 モーガン
■4.ヒューくんは?
私の考えでは「狂≧真」ですねぇ

ただ……「ヒューくん=狂人」だとしても「デボラちゃん≠狼」では無いところが悩ましいねぇ。
(34)2006/01/26 18:52:00
隠者 モーガン
でもって……■1.占い希望 ■2.吊り希望 □5.灰印象は保留しますねぇ。
私の質問に対しての、みなさんの回答を見てからにしますね。


ああ……いっこだけ。
□5.灰印象

■ステラちゃん(昨日分は>>2:100
やはり判定不能。

ただし一つだけわかったのは……「彼女は突然死するつもりは無い」ということ。
よい心がけですね(泣)
(35)2006/01/26 18:58:21
隠者 モーガン
すいませんが、今日はこれで失礼しますねぇ。
明日は朝に登場予定です。
ただ……朝に顔出しした後は、あまり顔出しできないかもしれません。

保留にしている議題はその時に回答しますねぇ。
それじゃ。
(36)2006/01/26 19:03:47
隠者 モーガンは、ひとつ忘れてたと言って戻ってきた。
2006/01/26 19:11:58
隠者 モーガンは、「毎日、すいませんけど。誰かアメを恵んでくださいぃ」
2006/01/26 19:12:32
隠者 モーガンは、以上です。……それじゃ、また明日。
2006/01/26 19:12:59
鍛冶屋 ゴードンは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/01/26 19:14:55
鍛冶屋 ゴードン
ただいまじゃ。

儂、なんか咳が止まらん。
(37)2006/01/26 19:14:57
鍛冶屋 ゴードン
>>32
モーさんや、なんかアンカー間違っとるような気がする、儂。

消去法と言うか……昨日は、占い先の選択肢は、実質上、
モーさんシャーちんグレグレの三択じゃったんだが、
三人とも人狼っぽく無いからのう……。
その中で、例えばの話じゃが、
「○○は実は人狼だよ」とでも教えられた時に、
「ふむ、言われてみれば、なるほどのう」と思える指数が
一番高かったのが、シャーちんじゃった、という事だのう。
具体的にココがこう、とかは言えんが。態度じゃろうか?
それとも、何となく距離感があるせいじゃろうかのう?
二番目はモーさんじゃった。
(38)2006/01/26 19:50:47
鍛冶屋 ゴードン
ううむ。
それにしても、ステステは謎多き人物であるものだ……。
(39)2006/01/26 19:52:25
語り部 デボラは、ヨタヨタと集会所にやってきた。
2006/01/26 20:03:00
語り部 デボラ
たーだーいーまー。
さっそくモーちゃんの質問に答えておくが、一には確かに「あたし吊りになる公算が結構あり、そうなれば、まずダー兄襲撃はないだろうからあたしが何を言うより雄弁に偽証明になる」という点から積極的に探す気になれなかったのは事実じゃが、それに加えてヒューちゃんは「矛盾するほど喋っておらぬ」というのも理由じゃの。発言数それ自体は多いが、情報密度は実はそれほど濃くない故に、これといった突っ込みどころは、ざっと読んだ限りでは新たには思いつかなんだのじゃ。
(40)2006/01/26 20:03:26
鍛冶屋 ゴードン
■1.今日の占い先
儂はどうにも、ステステが気になってきたものだが、
村として考えるなら、ここは●シャーちんの一手しか無いだろう。
儂の中では、モーさんは、かなり白決め打ちの位置に居る。
可能性は勿論、考えるつもりじゃが、もう、かなり
余裕が無いような気もするものだ。

■2.今日の吊り先
儂は、占い師ローラー続行がええと思う。
つまり、▼ヴィンヴィン。
この時点で灰吊りは、ちょっと外した時のリスクが高いと思う。
それよりは、皆から見て50%の確率で人狼を吊る事が出来る、
儂orヴィンヴィンから、吊り先を選んだ方が村の方針としては
良い気がする。
ただ、この場合の問題点は、今日、
ダ兄がしっかりと防衛されるかどうか、のところだのう……。

■3.占い師の内訳予想
ゴー真、ヴィン狼、ヒュー狂。
(41)2006/01/26 20:05:07
鍛冶屋 ゴードンは、語り部 デボラに挨拶した。「おお、おかえりじゃ」
2006/01/26 20:05:22
語り部 デボラ
しかし・・・。
ヒロミちゃんの言うとおり、
まことにシスターは不思議よな・・・。
(42)2006/01/26 20:05:34
語り部 デボラ
シスターが唯一、意見らしきものをゆーとるのは
>>2:65 ぐらいじゃが・・・。
この意見は意見で、根拠と真意が判らぬし・・・。
(43)2006/01/26 20:11:16
鍛冶屋 ゴードン
さて、ちょっと出掛けてくるかの。
アンケートの残りはまた後での。
(44)2006/01/26 20:16:43
鍛冶屋 ゴードンは、語り部 デボラに手を振った。
2006/01/26 20:17:44
語り部 デボラは、鍛冶屋 ゴードンに手を振り返した。ノシ
2006/01/26 20:31:22
語り部 デボラ
さてと、議題に答えとくかね。
■1.とりあえずヒロミちゃんはシャロ。
  で、ヴィン助はモーちゃん。
  情報量を増やすことを主眼に。
■2.占師からなら・・・ちょっと保留。
  灰からだと、あまりに判断材料の無さすぎるシスター。というか、突然死回避はきっちりしてる割に、言い方は悪いが議論に参加する意思を殆ど感じられないのが気になるの。
■3.ヒュー=狂、で、ヴィン助とヒロミちゃんでは狼である可能性、という観点で考えると、ヒロミちゃんの方がそれっぽいのじゃが、ヴィン助がどーにも不審で真に見え辛い故、ヴィン=狼、かの・・・?
■4.狂人、以外ありえんわい。あたし的には。
(45)2006/01/26 20:40:08
語り部 デボラ
灰印象は、シャロ嬢ちゃんがまだ今日に入って発言しておらぬし、もう少しおいとくのじゃ。それではあたしも暫く外すぞえ。
(46)2006/01/26 20:41:19
村長の娘 シャーロットは、くたくたになって帰ってきた。
2006/01/26 21:03:32
村長の娘 シャーロット
いまからみなさまのご意見を拝見してきますわ。
アンケートはそれからでよろしくて?
それにしても参加が遅くなって申し訳ありません…。
(47)2006/01/26 21:05:03
村長の娘 シャーロットは、ヒロミは決定でいいのかしら…かなり面白いと思った。
2006/01/26 21:06:13
村長の娘 シャーロット
たくさんの質問が出ているので
現在まとめているところです。
回答はかなり遅くなります、ごめんなさい。
(すでに1時間弱経ってるし;)
(48)2006/01/26 21:52:18
村長の娘 シャーロット
とりあえずモーガンさんへの回答をしますわ。
占い先や吊り先、内訳予想などは
回答後にまとめます…。

最初に話しておきますと
私の場合、基本的に言葉がひっかかる感じですの。
言葉の選び方が「??」と思った場合、
怪しいなーと思ってしまうのです。
そういうことですので
勘違いということも多々あると思いますが、
そうでしたらご容赦くださいませね。
(49)2006/01/26 22:09:41
村長の娘 シャーロット
>>21
A.「パンダ判定されたら」どうしたいと思っていましたか?
B.「両方の占い師から黒判定されたら」どうしたいと思っていましたか?
ヒューバートさんに対するというよりは、
他のお二人の占い師対する考察の材料にしたと思います。
(50)2006/01/26 22:09:57
村長の娘 シャーロット
・ゴードンさんの引っかかる点
>>1:53 『ふーむ……』
ただこの一言だけです。
ただ後で述べますが、ヴィンセントさんの
印象が少し変わったので
今はゴードンさんが真で、
これは単なる勘違いだと思っていますわ。
(51)2006/01/26 22:10:33
村長の娘 シャーロット
・グレンくん評価「狂はアリ」
グレンさんは人間だと思っていました。
ただ襲われることより吊られることが
嫌そうな印象を受けましたので。
最初の方で狂人が吊られてはならないという
使命感があったのかしらと思いましたの。

・2日目の占い希望
あえて言うならグレンさんかしら。
(52)2006/01/26 22:10:58
村長の娘 シャーロット
・「ヒューは真占い師ではない」と考える理由
言葉は違いますが、中身は変わっていません。
発言が後手後手で、場を引っ掻き回している感もあることが
占い師なのにあまり信用を勝ち取る言動ではないと
思っているのです…言葉が足りなくて申し訳ありませんわ。
(53)2006/01/26 22:11:08
村長の娘 シャーロット
あら、一部返答が前後してしまいましたわ…。
うっかりさんですわね、私ったら。

・ヒューバートさんの「場を引っ掻き回している感」
>>2:11 『せめてもの抵抗を待っているよ』の
抵抗というのが何かひっかかりました。
文章の流れ的に抵抗を使ったのかなとも思いますが。

>>2:67 『ただ私を吊るのは1日待ってくれ』の
1日というのが(略)。

>>2:78 『ただ確実にデボラさんを吊ってくれればの話ですが』
何故そこまでデボラさんに執着するのか…。
1.ヒューバートさんが真でデボラさんが狼だから。
2.自分が黒判定を出した一人に固執することによって、
  自分が真であることを印象付けたいから。
3.デボラさんの推理が狼にとって痛いものだから。
4.グレンさんに横恋慕しているから。
(54)2006/01/26 22:19:11
村長の娘 シャーロットは、しゃべり疲れたので少し休憩を求めた…。
2006/01/26 22:21:12
村長の娘 シャーロット
■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
デボラさんと同じ意見になってしまうのですが、
突然死だけを防いでいるステラさんが気になります。
できれば議論に参加していただきたいです。
なので朝まで保留させていただきます。

■3.占い師の内訳予想
ゴードンさんが真、ヴィンセントさんが狼。
ヴィンセントさんの
>>16 『ゴードンが狼』『狂人でしょう』
『何故なら私が真だから』…とほぼいい切っています。
しかし私を占って白が出たはずなのに
>>17 『彼女は人間だろうなぁ』…と
何故仮定形なのでしょうね。


■4.ヒューさんは占い師、狂人どちらだと思う?
狂人だと思います。
(55)2006/01/26 22:54:21
語り部 デボラ
壌ちゃんお帰り〜ノシ

・・・さてと。戻ってきたけど明日早いからもう寝るのじゃ。
なのでその前に、今ちょっと考えてる事など。
ヴィン助が占先をしくじって云々、はあの時点では狂人による混乱狙いの戦術、だと思うとったのじゃが、ヒューちゃんが狂人ということを踏まえて考え直すと、偽なら狼となるわけじゃな。で、狼じゃと考えるとわざわざ占ミスを言う必要性、という点がひっかかるわけじゃが、そこを逆手にとった、とも考えられる。
何より気になるのは、真占だとすると相当危うい立場であることが判るはずと思うが、ヴィン助からは今ひとつ危機感が感じられぬ、ということじゃな。

・・・と言ったところで、あたしゃ寝るとするわい。
お休み、皆の衆。
(56)2006/01/26 22:55:09
語り部 デボラは、来たかと思ったら帰っていった。
2006/01/26 22:56:00
村長の娘 シャーロット
□5.灰色の方への印象
モーガンさん
 あまり狼っぽい思考ではないなと思いました。
ステラさん
 できれば議論に参加していただきたいです。
デボラさん
 判断材料をかき集めている印象があります。


……はあはあ、疲れましたわ。
たぶんすべて答えたと思いますけど…。
私の顔ばかりが並んでいるのは
あまり気持ちのいいものではありませんわね。
とりあえず朝まで失礼いたしますわ〜。
みなさまおやすみなさいませ。
(57)2006/01/26 22:56:10
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラにお辞儀をした。
2006/01/26 22:56:23
鍛冶屋 ゴードン
ただいまじゃ。

ううむ、クラクラする……。
今日は早目に寝させてもらうかの……。
(58)2006/01/26 23:17:04
鍛冶屋 ゴードン
うーむ。
□5とか質問とかを考えとったが、どうにもまとまらんのう……。
(59)2006/01/26 23:46:31
鍛冶屋 ゴードン
うーむ。
儂は、もうステステ(が人間なら)を吊っとる余裕は
無いと思うとったが、結構ステステ吊りの意見が出とるものだ。
まだ余裕はあるのだろうか?
(60)2006/01/26 23:54:29
鍛冶屋 ゴードン
おお。
よく考えたら、一応ステステを吊る余裕はあるのう。
ステステを吊る場合、ステステが人狼なら万事ok。
ステステが人狼でない場合、残りの灰は
モーさんとシャーちんの二人。
だから、片方を占えば、内訳は判明する。
そして多分、ヴィンヴィンも似た状況じゃろう。
そうなると、儂とヴィンヴィンの説得勝負になるんじゃろうか?
(61)2006/01/27 00:04:56
鍛冶屋 ゴードン
おお……考えとったら、もうこんな時間じゃ。
うーむ。
ちょっと、■1と■2は、考え直す儂。
多分、●シャーちん、▼ステステにすると思う。
しかし、ステステは気になるものの、
今のこの状況を抜きにして人間か人狼か、
って考えると、どうも人間寄りに思えるのう……。

★ステステへ。
ぶっちゃけ、誰が人狼だと思う?
勘でも何でもええから、何か言うてくれ!

★みんなへ。
>>61、間違っとらんかの?
間違うとったら言うてくれ!
(62)2006/01/27 00:15:58
鍛冶屋 ゴードン
ううむ……とりあえず今日はここまでにする。
何か儂に質問があったら、残しておいてほしい。

では、おやすみじゃ。
また明日。
(63)2006/01/27 00:23:42
木こり ダニエルは、自分の薄情さに、嫌気がさしている。
2006/01/27 00:48:37
木こり ダニエル
グレンくん、占い先にしてごめんね。理由が聞けなくて残念だよ。
ヒューさん、信じられなくてごめんね。いくらでも詰っていいからね。
ベンちゃん、貿易先で行方不明になっちゃたね……

みんな、下で仲良くね。だ兄への文句で憂さ晴らししてね。
(64)2006/01/27 00:55:40
木こり ダニエル
■3.■4.て内容ダブってるよね……■4.は■3.とまとめて答えてOKです。

明日の午前中、時間がないかもしれないのでとりあえずできてる分をあげます。
(65)2006/01/27 01:55:16
木こり ダニエル
■3.占い師の内訳予想
■4.ヒューさんは占い師、狂人どちらだと思う?
ヒューさん 狂>>真
ヒューさんは狂人だと思ってる。
1日目議題提出したのに、回答する事なく離席。時間稼ぎにみえた。
2日目仮決定がでてからの反応の薄さ。真占い師なら、狼2人と狂人をみつけたんだよね?
まとめ役が間違った判断をしたのなら、断固反対して、然るべきだったと思う。
だ兄は>>2:91でヒューさんの反応を待ったけど、>>2:107の返答、約束を反故するかもと明言したまとめ役の間違いを正そうとしてない。だ兄は、ここからヒューさんの真占い師の線はほぼないと思った。
霊能判定で人間なのは分かっているので、偽者なら狂人。見込み違いもあるだろうけど、真よりは狂人だと思う。
(66)2006/01/27 02:01:34
木こり ダニエル
ゴーどん 真≧狼>>狂
若干真より、だけど狼と紙一重。決め手がないよ〜
>>11は襲撃先を知らなかった真にみえる。

ヴィンちゃん 狼≧真>>狂
ヴィンちゃんは忙しいのだろうね。寡黙吊りを怖れた狼の回避COにみえるんだよね〜

ヴィンちゃんもゴーどんも2日目の最後が余裕に溢れてて、だ兄少し心配。
だ兄も楽しく会話してたからえらそうな事言えないけどさ。時間がとれたらもう少し考察します。
(67)2006/01/27 02:03:21
木こり ダニエル
□5.やっぱり聞きたい!皆が灰村人をどう思っているか?
シャロちゃん
体調戻ったみたいだね。突っ込みどころの多い回答が逆に村人らしく見えるよ。
グレンくんが>>2:62で狼はないとの判断は先見の明があるよね。だ兄はグレンくん疑ってたから……

もーちゃん
考察深いよね。占い師2人からも村人ぽくみられてるよね。
裏読みすると、狼占い師がさりげな〜く仲間をフォローしてる様にもみえるね〜。
発言量の多さはこの村では貴重だから、信用したいんだよね〜。
狼だとしても失言がみつからないし、狼なら完敗だよ。
(68)2006/01/27 02:04:59
木こり ダニエル
シスター
メタルスライムなシスター。老人ばかりの村になってつまらなかった?
シスターは、忙しいのかな?なら無理させないで楽にしてあげたいなって思ってしまうよ。

デボラちゃん
デボラちゃんが狼ならグレン襲撃も納得なんだよね〜。愛しいダーリンを独り占め!
……冗談はさておき、>>2:36とか狼なら余裕だなって思った。>>2:93は村人らしいけど、上手い事処刑を避けてるようにもみえるんだよね〜
狂人に黒だされた村人にも、初回占いになり狂人に黒だされちゃった狼にもみえるのが、悩みの種……
(69)2006/01/27 02:05:22
木こり ダニエルは、●▼を保留。12時までには必ず来ます。
2006/01/27 02:08:32
修道女 ステラ
神はこう仰ったわ。

【ステラは狼です】

早く終わらせたいものだわ・・・。
(70)2006/01/27 05:03:57
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
寝たり起きたり寝たり起きたりを
何度も繰り返しています…。

ええと…この状態ですと
●占いはヴィンセントさんは私を、
ゴードンさんはデボラさんを。
穴を埋めるのがすきなんです。

▼吊りはステラさんかしら。
発言からして、彼女が狼であろうと人であろうと
楽にさせてあげたい気持ちになりましたの…。
(71)2006/01/27 05:44:27
隠者 モーガンは、集会所に戻ってきた。おはよ〜♪……で、びっくり。
2006/01/27 07:47:35
隠者 モーガン
>デボラちゃん。シャーロットちゃん。
たくさんの質問に回答してくれてありがとうねぇ。


……今朝は。
吊り候補としては二択。
占い師なら▽ヴィンくん。灰からなら▽デボラちゃん。

最終的な結論でいくと▼ヴィンくんを希望。
占い希望は、ゴーくん→●シャーロット

というのを希望しようかなぁって思ってた。
(72)2006/01/27 07:48:09
隠者 モーガンは、突然、頭から水をかぶった。モーガンはめずらしく素面になった。
2006/01/27 07:50:06
隠者 モーガン
>ステラちゃん。
私は、あなたが村人であると思いますよ。
ステラちゃんの >>70 発言さえなければ「村人と決め打ちしてもいい」とさえ思います。

理由はね。
ほぼ確実に人狼が混じっている占い師が。

・ヴィンくん
>>15 「▼ステラちゃんだ。」「やはり寡黙は吊るべきかな」

・ゴーくん
>>41 「ステステが気になってきたものだが」
>>60-62 「結構ステステ吊りの意見が出とるものだ」「一応ステステを吊る余裕はあるのう」「▼ステステにすると思う」

と2人して▼ステラちゃんを押していること。
(73)2006/01/27 07:54:16
隠者 モーガン
私視点での灰2人も。
デボラ
>>45 吊りは「灰からだと、あまりに判断材料の無さすぎるシスター」

シャーロット
>>71 「▼吊りはステラさん」「彼女が狼であろうと人であろうと楽にさせてあげたい気持ちになりましたの」


霊能者確定の状態で、この吊り希望のあつまり具合をみると。
ど〜見てもステラちゃんはスケープゴートにしか見えない。
(74)2006/01/27 07:54:39
隠者 モーガン
ただ……ね。
私は「狼CO」した者を放置するつもりはないよ。
これは、私が「ステラちゃんは村人?」と考えていることとは別の……私のポリシーの問題だよ。


もし、「人狼COした者を放置して……結果的に村人」だったとする。
この村のことだけ考えれば、それでいいかもしれない。

ただ、こんなことを認めれば。いずれ【狼COして吊り逃れをする人狼】という新種の狼が登場する。
そんな新種が登場するようになっては、この世界の前提を揺るがしかねない。

私の今日の吊り投票。▼ステラちゃん だ。



>だー兄たんへ
これは「私の吊り希望」ではなく、「今日の私の吊り投票」だよ。
本決定で別の人が選ばれても、申し訳ないが従えない。すまないね。
(75)2006/01/27 08:00:12
隠者 モーガンは、ちょっとフレディの店で…一杯ひっかけてくるよ。
2006/01/27 08:08:18
木こり ダニエルは、深いため息をついた。
2006/01/27 08:10:04
木こり ダニエル
>>70シスター
貴重な意見を有難う。毎日つきあってくれて申し訳なかったね。
昨日の夜言おうと思って飲み込んだ言葉、言っておくよ。
(76)2006/01/27 08:10:55
木こり ダニエル
これは、まとめ役じゃなく一村人としての意見です。
シスターが村人で、狼が2人なら占い師ローラーより、シスター処刑に誘導かけた方がいいと思う。村人が自分たちで村人を処刑してくれるのだから。
安全策なら、占い師ローラーなんだろうけど、だ兄には占い師の真贋がついていません。
誤って真占い師を処刑するよりは、灰を削る事を選択したいです。狼の作戦でもいいです。
なぜなら、シスターが5人に残った時、処刑票が死に票になるのを避けたいから。
なんとか頑張ってきた最後が、ランダムで決するのはいやなんだよ。
例え明日にわおーんが起こったとしても(占い師が狼狂の時)、シスターのランダム票で負けるよりはいいと思っています。
(77)2006/01/27 08:12:11
木こり ダニエル
保留してた■1.■2.も答えちゃうね
■1.今日の占い先
ゴーどん→●シャロちゃん
ヴィンちゃん→●デボラちゃん
■2.今日の吊り先 ▼シスター

■1.■2.理由
灰削りだね。片占いのデボラちゃんとシャロちゃんは除外。もーちゃんとシスターを比較して処刑先に選びました。

今日は、だ兄が襲撃されるかもしれない。だ兄が死んでも両占い師が生きていたら、2人の占い結果が見られる。
灰の視点では、誰が狼かはっきり分かると思う。占い師の判定如何では、シスターともーちゃんの正体で悩む時もあるかな?
真占い師が襲撃された時も、悩ましいね。
灰襲撃が起きたら、だ兄が決め打ちする事になるのかな?
村人ばかり処刑してるのに大丈夫かな〜
(78)2006/01/27 08:51:36
木こり ダニエル
今日のシスター処刑は、明日への問題の持ち越しだよ。村側には不利だよ。
シスターの望むとおり、早く終わらせる結果になるよ。
村人には、特に聞きたいよ。シスターを処刑して本当にいいかな〜って
シスター処刑は村側を窮地に追い込むよ。なのに、だ兄は間違った選択をしそうだよ。
シスターの処刑に反対の人は、しっかり反論してね。
まだ、だ兄は迷ってるから、シスター処刑をしないかもしれない。
(79)2006/01/27 09:02:28
木こり ダニエルは、家に帰…らずに、フレディの店へ。12時には戻るよ。
2006/01/27 09:07:35
鍛冶屋 ゴードン
皆、おはようじゃ。

ううむ……。
(80)2006/01/27 10:26:47
鍛冶屋 ゴードン
難しいのう……。
(81)2006/01/27 10:37:52
鍛冶屋 ゴードン
駄目じゃ。
ステステの事は儂には分からん。

だが、>>75は、儂にはどうもモーさんらしくないように思える。
モーさんのポリシーがそういう感じなのは分かるんじゃが、
「ただ、こんなことを認めれば。いずれ【狼COして
吊り逃れをする人狼】という新種の狼が登場する」
と、そこまでは思えん。
考え方の違いかも知れんが。
(82)2006/01/27 11:10:55
鍛冶屋 ゴードン
だが、「人狼COした者を放置できない」のには同意じゃ……。
しかし……と、儂の思考はループ状態となった。
(83)2006/01/27 11:14:44
鍛冶屋 ゴードン
ううむ……中途半端じゃが、30分ほど席を外さんといかん。
また後での……。
(84)2006/01/27 11:23:03
隠者 モーガンは、ふらりと集会所に立ち寄った。
2006/01/27 11:32:31
隠者 モーガンは、鍛冶屋 ゴードンに微笑んだ。…その辺は考え方の違いだと思うよ。
2006/01/27 11:33:13
隠者 モーガン
既に……「村人による占い師騙り」に対抗するために、
「村人による占い師騙りを偽装して、占い師を確定させる狼」はいくつかの村(審問でも人参でも)で出現したしね。


私はこの世界が好きなんでね、「推理と説得」という世界の枠組みを壊すものは大抵キライだ(笑)

人参国の投票COは、審問国への引越し理由の一つになるくらいキライだし。
審問国の一斉CO・一斉結果発表もキライだよ。昼村にいるのもそれが理由の一つだ。
(85)2006/01/27 11:41:00
隠者 モーガン
このへんの発言は、中の人発言に近いな。
メタっぽくなってすまない。

一つだけ宣言しておくが、「ポリシーでステラ吊り」は。
私が村人・人狼・狂人・守護者……潜伏占い師(笑)・潜伏霊能者(笑)のどの立場でも同じことを言ったよ。
(86)2006/01/27 11:44:27
隠者 モーガンは、他の人は私のポリシーに付き合う必要はないよ。
2006/01/27 11:45:37
隠者 モーガンは、さて……灰考察すっかね。
2006/01/27 11:46:40
隠者 モーガン
□5.灰印象

□シャーロットちゃん
たくさんの質問をぶつけて(回答ありがとね)みて感じたのんだけど。
彼女は、多分、「印象>論理>説得」型。
(すまん。私がよくつかう分類。悪気はないし…どのタイプが優れているというつもりもないよお) 

ただ、「初心者…というほど人狼事件になれていない」というわけではなさそう(>>2:99 の考察からは修正)
体調さえ万全ならばもう少ししゃべってくれたのか?…とも思えるかな。


気になっている点は。

「占い師候補のヒュー占いの結果」は「二人の占い師対する考察の材料にしたと思う」(>>55)とのことなので、
相互占い(?)の有効・非有効性を考慮できる力がなかったわけではないみたい。
にもかかわらず「いいがかり」をつけたのが初心者騙りっぽくみえる点かな。

発言をセーブしていた。もしくはリアル事情で発言できなかったと思える点。
(…すいません、リアル・体調のことは言いたくはないのですが。)
(87)2006/01/27 11:47:18
隠者 モーガン
□デボラちゃん
質問の回答(ありがと)の >>22 >>40 を要約すると。
霊能結果が「雄弁に偽証明になるという点から積極的に探す気になれなかった」
「ヒューちゃんは矛盾するほど喋っておらぬ」といったところだよね。

私の分類だと。デボラちゃんは「論理≧印象>説得」型かな。もしくは「論理=印象>説得」型?
(これまた悪気ではありません。気を悪くしたり、自分はそうじゃない!って思っても許してね)

「霊能機能が破壊された後まで、自分が残っているとスケープゴートになりかねない。」ということは認識しているのに(>>2:92
ヒュー吊りにあまり積極的でないところが少し引っかかるかな。


ヒュー吊りに積極的でない理由が……うがった見方かもしれないが。
「多弁のモーガンがヒュー吊りをいいだしたから、目立たないようにしてる」ように見える。
>>2:45 モーちゃんが論証したとおり占師としての仕事がほぼ終了)

今日の吊り希望の「灰吊りならステラ。占い師からなら保留」(>>45)の希望は少し気になるかな。
(88)2006/01/27 11:48:46
語り部 デボラ
ただいま・・・じゃが。
シスターが狼CO・・・?

何じゃそりゃ、というのが率直な感想じゃな・・・。
これは、まこと狼なら無論吊るべきじゃし、
また、万一仮にシスターが村人であったなら、
もはや事は勝ち負け以前の問題になっとるわい。
故に吊り一択で間違いなしとあたしは考えるぞえ。

それに何より、これで本日シスター以外を吊るのは、
その吊られる人に対してあんまりすぎるわ。
(89)2006/01/27 11:48:55
語り部 デボラ
いずれにせよ・・・。
シスターが狼だろうが村人だろうが、
勝敗の意味がえらく薄れたのお・・・。
狼なら意味も無く自首したわけじゃし、
村人なら言うまでもなく論外であるし・・・。
人、狼いずれにせよ推理と無縁の領域じゃ・・・。
(90)2006/01/27 11:52:27
鍛冶屋 ゴードン
おお、モーさん、デボデボ、こんにちわじゃ。

>>85
なるほどのう、納得じゃ。
(91)2006/01/27 11:55:58
鍛冶屋 ゴードン
>>90
うーむ。
儂には、ステステ本人の発言とは裏腹に、
やっぱりステステが人狼じゃとは思えんので、
「そういうものだ」として、深く考えん事にした。
で、とりあえず、あの発言は見なかった事にして、
考えてきた事をちょっと書く。
(92)2006/01/27 11:58:03
木こり ダニエルは、ただいま〜
2006/01/27 11:58:31
隠者 モーガンは、デボラとゴードンとダニエルに挨拶。こんちゃ〜♪
2006/01/27 11:59:57
鍛冶屋 ゴードン
ここで、占い師ローラーをした場合、
真占い師(=儂)吊りになってしもうたら、その後どう転んでも、
ステステ吊りよりも悪い結果と言えるじゃろう。
逆に、人狼占い師(=ヴィンヴィン)吊りにできた場合は、
襲撃先は残った占い師(=儂)か、ダ兄じゃろう。
儂襲撃の場合は、デボデボは皆から見ても白確定するので、
五人中灰三人で、灰二人を吊れる。まあまあ悪くは無い。
しかし、ダ兄襲撃の場合、客観的に見て、残った儂は
吊らん訳にはいかん気がする。
そうなると、最終日は灰三人から人狼を当てる必要が
ある状態になると思う。

一方、ステステ吊りにすると、儂襲撃されてその後に
ヴィンヴィンを吊ったとしても、
残る灰は二人だけじゃから、50%の勝率は確保できる。
儂襲撃されんかったら、占いで全てが明らかになるから、
儂とヴィンヴィンの信用勝負となる。
こっちも単純に勝率は五分五分。

そういう訳で、やっぱ今日は▼ステステじゃと思う。
(93)2006/01/27 12:08:47
語り部 デボラは、三人に手を振った「ただいま&おかえり〜ノシ」
2006/01/27 12:09:12
鍛冶屋 ゴードンは、木こり ダニエルに手を振った。
2006/01/27 12:09:43
木こり ダニエル
提案しようかな〜
【今日は自由投票にしませんか?】

今日は自分の思う最善の処刑先を選択してください。
だ兄は処刑先の決定を今日はしません。

だ兄は、結果より過程を重視する傾向にあります。
勝ちへの執着が、薄いと思ってます。
今日の処刑先は、まとめ役として決定を出せません。
どうぞお許し下さい。
(94)2006/01/27 12:09:48
鍛冶屋 ゴードン
>>94
おお、それは良いアイデアの気がする。

しかし……儂にとっては、また悩みものだ……。
儂から見て人狼確定のヴィンヴィンに入れるか、
ステステに入れるかのどちらかじゃが……。
(95)2006/01/27 12:17:06
鍛冶屋 ゴードン
>>94
質問じゃ。
「誰かに委任」はアリかの?
(96)2006/01/27 12:17:58
語り部 デボラ
ふーむ・・・?
あたしは過程も勝敗も大事にしたいからこそ
シスターを吊りたいと考えるんじゃけどね・・・。
まあ、でも自由投票には反対しないわい。
(97)2006/01/27 12:20:14
木こり ダニエル
>>96
それで、後悔しないなら。
委任して、悔いが残らないなら構わないよ〜
「委任」も自分の意思だからね。
(98)2006/01/27 12:20:37
隠者 モーガンは、木こり ダニエルに、私は >>94 でかまいませんよ。決まってますから
2006/01/27 12:21:07
鍛冶屋 ゴードン
>>98
なるほどのう……。
ちょっと、自分とよく相談して考える事にしよう。
(99)2006/01/27 12:22:03
木こり ダニエルは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/01/27 12:23:50
木こり ダニエル
占い先の決定は出しとこうかな〜
本決定ね。仮決定じゃなくて本決定。
【ゴーどんは●シャーロット】
【ヴィンちゃんは●デボラ】

占い先に異論があったらどうぞ。
本決定なのに変えちゃうかもよ〜(笑)
(100)2006/01/27 12:28:35
隠者 モーガン
>だー兄たん
アメありがと。でも……それほどしゃべること残ってないけどね。

といって、pt無駄遣いをする(笑)
(101)2006/01/27 12:29:25
鍛冶屋 ゴードン
>>100
本決定了解じゃ。
儂、シャーちん占い。
(102)2006/01/27 12:30:32
隠者 モーガンは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/01/27 12:31:00
隠者 モーガン
本決定確認しました。
ご苦労様です。

しばらく席を外しますね。更新前には顔だしします。
(103)2006/01/27 12:32:40
木こり ダニエル
ヴィンちゃんには、昨日●デボラを依頼済みだからね。
間に合わなくても大丈夫。

【発表順は自由。但し、更新後3発言以内で発表して下さい】
(104)2006/01/27 12:33:44
鍛冶屋 ゴードン
>>104
発表順も了解じゃ。
(105)2006/01/27 12:35:42
鍛冶屋 ゴードン
よし。
儂も投票をどうするか決めたぞ。
では、儂もちょっと席を外す。
更新前には戻ってくるからの。

では、また後での。
(106)2006/01/27 12:41:00
鍛冶屋 ゴードンは、皆に手を振った。
2006/01/27 12:41:25
語り部 デボラ
本決定了解じゃ。
それじゃ、あたしもお昼を食べに行って来るよ。
また後で〜ノシ
(107)2006/01/27 12:41:36
木こり ダニエル
目だった反論もないようだし、昼ごはん食べにいこうかな〜

更新前には必ず戻るからね〜。
(108)2006/01/27 12:41:50
木こり ダニエルは、皆に手を振り返してから、昼食に向かった。
2006/01/27 12:42:31
村長の娘 シャーロット
遅くなりました…本決定了解です。
本決定時間まではここにいますね。

モーガンさん、気を悪くなんてしていませんわ!
むしろモーガンさんが気を使いすぎて
疲れないか逆に心配してしまいますの…。
(109)2006/01/27 13:35:29
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/01/27 13:36:25
鍛冶屋 ゴードン
ただいまじゃ。

おお、シャーちん、サンキューじゃよ。
(110)2006/01/27 13:44:03
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンに微笑んだ。
2006/01/27 13:48:16
木こり ダニエルは、ただいま〜
2006/01/27 13:49:46
隠者 モーガンは、鳩でゴードン。シャーロットにご挨拶。こんちゃ〜♪
2006/01/27 13:49:53
村長の娘 シャーロット
ゴードンさん、モーガンさん
こんにちは。

そろそろ決定時間ですわね。
(111)2006/01/27 13:51:12
木こり ダニエル
>>109シャロちゃん
【本決定は▼自由投票です。】
占い先の本決定は>>100ね。
(112)2006/01/27 13:52:30
鍛冶屋 ゴードン
おお、ダ兄、モーさん、おかえりじゃ。

>>111
うむ。そろそろじゃのう。
(113)2006/01/27 13:52:31
木こり ダニエルは、隠者 モーガンに手を振った。
2006/01/27 13:53:37
隠者 モーガンは、木こり ダニエルにお辞儀をした。
2006/01/27 13:54:30
村長の娘 シャーロット
ダ兄さんもこんにちは。
本決定了解しましたわ。
(114)2006/01/27 13:54:48
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルにお辞儀をした。
2006/01/27 13:54:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
0
31
20
25
11
2
0
0
12