人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1103)9人いる! : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
■名前: ニーナ・ロックハート
■性格&特徴:
成人の際に性別が分離する人魚です。男性の場合、全身鱗だらけのマーマンに。女性の場合は、尾が二つに分かれた美しい人魚になります。すぐれた聴覚が特徴的。
…あまり、難しい事は分かりません。

■持ち込み私物: 1人用簡易プール、ギター
(0)2006/01/06 20:24:42
見習い看護婦 ニーナは、悩ましく前のめりにギターをかき鳴らした。
2006/01/06 20:33:53
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
遅刻! 遅刻遅刻ぅ〜っ

宇宙大学校の最終試験だってのに、遅刻だなんて最悪だよー。

[メイはブレザーにチェックのミニスカート姿。口にはトースト型のバランス栄養宇宙食をくわえたまま船内に駆け込んできた。]
(1)2006/01/06 20:40:45
学生 メイ
■名前: メイ・五月
■性格&特徴:
女子校星出身の宇宙人。見た目は普通だけど、凶暴らしいよ。

■持ち込み私物: 携帯電話型万能小型端末。ストラップとして大きなモーニングスター(鉄球に棘がついてるの
(2)2006/01/06 20:43:35
学生 メイは、トーストをぱくついている(入って早々ですけど離席
2006/01/06 20:44:07
見習い看護婦 ニーナ
Year Alright ♪

[ホログラフィックに光る白い服を着たニーナは、真っ赤なギターを一旦床に置いて、さっき設置したばかりの簡易プールを嬉しそうに見つめた。]

重かったですけど、プールを持ち込んで良かったですね。
皆さんとの顔合わせを終えてから、自室の方に運ぶ事と致しましょう。
(3)2006/01/06 21:08:31
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
皆遅いね。七人になるはずなんでしょう?

[メインルームのシートで、暇そうに端末を眺めていたトビーが、部屋に入ってきた二人に声をかけた。]

■名前: トビー・F308974
■性格&特徴: 半有機機械共生体
現在の身体が「完成品」であり、改造しない限り成長することはない。
個体本来の用途は愛玩用で、これといって特殊な能力はないはずだが、規定水準を上回る知能指数を理由として宇宙大学受験を許可された。

■持ち込み私物: 制限容積ぎりぎりにパッケージした菓子類。ハーモニカ。
(4)2006/01/06 21:16:29
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナを怪訝そうに見た。
2006/01/06 21:16:55
牧童 トビー
君、そのプールどうするつもりなの?
船内にもちゃんと水が使える浴室くらいあると思うよ?
(5)2006/01/06 21:19:18
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに向かってチチチと指を数回振った後、ニヤリと頬笑んだ。
2006/01/06 21:21:18
見習い看護婦 ニーナ
ウフフフフフフフフフ♪
こんにちは。

これはベットのかわり。
私は人魚ですから、すぐ傍に水がないと落ち着かないのですわ。
シャワールームで、眠る訳にはいかないでしょう?
(6)2006/01/06 21:24:22
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに首を傾げた。
2006/01/06 21:25:57
牧童 トビー
人魚?
じゃあ君、水棲種族なんだ?
体内に鰓ユニットがあるの?

いろんな受験生がいるんだね。面白いな。
(7)2006/01/06 21:28:50
見習い看護婦 ニーナ
……そう言う事。
だから私の服は、そのまま水に入って鰓呼吸にシフトしても問題ないような仕組みになっていますの。

それにしても、これからどんな受験生が来るか楽しみね?
(8)2006/01/06 21:35:20
見習い看護婦 ニーナは、もし、服をなくしたら、全裸になるだけですけどね。
2006/01/06 21:37:09
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
■名前:
 ボブ
■性格&特徴:
 慎重派で優柔不断
 冗談を真に受ける癖がある
■持ち込み私物:
 腕時計型コンピュータと交換用電池
(9)2006/01/06 21:37:24
見習い看護婦 ニーナは、また*ギターを手に取った*。
2006/01/06 21:37:42
旅芸人 ボブ
間に合いましたか?!

走ったら…ふぅ…息が上がって…ふぅ…ふぅ…
(10)2006/01/06 21:38:49
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに手を振った。
2006/01/06 21:43:23
牧童 トビー
大丈夫だよ。
予定表が確かなら、後15分くらいで出航する予定なんだよね、この船。
皆悠長だなあ。
(11)2006/01/06 21:45:13
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
■名前
キャロル=ヤザワ
■性格&特徴
宇宙をさすらうダンサー一座の娘。最終試験は一芸入試だと信じている。
■持ち込み私物
ロープ、フープ、こん棒、ボール、リボン、ラジカセ
(12)2006/01/06 21:45:49
踊り子 キャロル
あら、遅刻かと思ったらまだ半分しか集まっていなかったのね。もう一度練習しておこうかしら。
(13)2006/01/06 21:47:11
旅芸人 ボブ
ふぅ…おや…あなたがたも受験生ですか?

…まだ全員あつまってないようですね。
(14)2006/01/06 21:49:08
踊り子 キャロルは、ラジカセの再生ボタンを押して、ボールを放った。
2006/01/06 21:50:30
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
■氏名
ステラ・E・ガルシア

■設定
地球人の神学生であり、物理学者。
量子論での功績を評価されて試験への参加資格を得る。

■所持品
携帯型超伝導量子干渉計(SQUID)
神経伝達速度加速剤。
ウォッカ。
(15)2006/01/06 21:52:46
踊り子 キャロル
ええ、ボブさん。
今日は一段と気合を入れた演技を披露しないとね。

…みなさん、仕込みが大変なのかな?
(16)2006/01/06 21:52:52
踊り子 キャロルは、ボールがなかなか落ちてこなくて呆然としている。
2006/01/06 21:53:33
修道女 ステラ
出航はまだですか。
ただでさえ、このような試験は時間の無駄ですのに。
(17)2006/01/06 21:57:32
見習い看護婦 ニーナは、ギターを抱えたまま、水槽にダイブした。
2006/01/06 21:59:41
牧童 トビーは、修道女 ステラに頷いた。
2006/01/06 22:00:01
牧童 トビー
時間の無駄かな?
筆記試験よりは、この実技の方が面白そうだと思ってるんだけど。

確かに、出航が遅れるのは困るけどね。
(18)2006/01/06 22:02:41
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
■名前
ウェンディ・リック=ファンパート

■性格&特徴
ある一定期間で性別と体の形態が転換する種族に生まれ、男性時はリック、女性時はウェンディと名乗る。
老化は一般的な知性生物の2分の1のスピード。
落ち着いた性格で、他種族の文化に興味あり。

■持ち物
旅行用具一式と、視力、聴力を増幅できる頭部の帽子型端末。
(19)2006/01/06 22:03:13
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
■名前
ギルバート・J・D・ドレスデン
■性格&特徴
宇宙海賊ドレスデン一家の跡取り。
海賊家業のためには航行士の資格が必要なため、
その資格を取るための学歴基準を満たすためにここに来た。
■持ち込み私物
ライトセイバー(ただし剣術は使えないのでレーザートーチとしてぐらいしか使えない)
アルコール入りボトル
(20)2006/01/06 22:03:20
双子 ウェンディ
やれやれ、少々遅れてしまったようだな。
だが、間に合ってよかった、遅刻で落第では情けなさすぎる。
(21)2006/01/06 22:05:03
旅芸人 ボブ
そういえば試験官もこないままですね。
(22)2006/01/06 22:06:53
踊り子 キャロルは、ロープをいじりながら落ち着こうとしている。
2006/01/06 22:08:08
牧童 トビー
あれ?
試験官はもういるんじゃないの?

[部屋の中にいる人数を数えなおす。]
(23)2006/01/06 22:09:07
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
■名前
岡本万次郎

■性格&特徴
ブシドー星出身だが、武士とはどこかズレがある。
すぐに切腹したがる。が、いつも踏み切れない。

■持ち物
日本刀
(24)2006/01/06 22:09:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
2
2
3
2
6
1
4
1