人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1102)蜃気楼の村 : 6日目 (2)
書生 ハーヴェイ
。oO(「ふくびきけん」を小さかった頃に…か。僕は既に大きなお兄さん?だったしなぁ…)
(198)2006/01/24 22:09:05
雑貨屋 レベッカ
ユージーンとセシリアを吊ろうと思ったとして、
逆に今日ユージーンを吊ることの優位性は何か?
とも思う。
(199)2006/01/24 22:15:03
墓守 ユージーン
…あの世界は死んでも生き返るからな…俺の仕事がなくなっちまう…

…そろそろ時間だな…

[...は入ってくると定位置に落ち着いた…]
(200)2006/01/24 22:16:06
書生 ハーヴェイ
>>196
この言い方だと「セシリアが犠牲になるのは良いのか?」と言う事になりますね…
そうじゃない…そうじゃないんだけど…

やっぱりこの言い分には無理がありますね。
でもこれ以上僕には言いようがないんです。
期待に添えなくてすみませんでした。
(201)2006/01/24 22:16:39
雑貨屋 レベッカ
同じく白印象の灰だったグレンとのバランス?

あたしはセシリアの方がより村人らしいと思い、
ユージーンを優しい狼さんだと考えている訳だけど、
強い根拠がある訳じゃない。
二人と関係ないところに狼さんがいるかも知れないし。
(202)2006/01/24 22:17:11
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンにそっと微笑んだ。「おかえりなさい」
2006/01/24 22:17:58
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに、安心したような表情で静かに頷き返した…
2006/01/24 22:19:15
書生 ハーヴェイは、なんか良い雰囲気なのでそっとしておきたい感じ。
2006/01/24 22:21:36
雑貨屋 レベッカ
生き返るのは、残念ながら天命を授かった人たちだけ。
市井に生きる者の命は、変わらないよ。
霊能者の仕事はないかも知れないけどねー。
(203)2006/01/24 22:25:47
雑貨屋 レベッカ
>ユージーン >>175
本決定が >>2:506 だよね。
その後のエッタのコメントが >>2:524 >>2:529 >>2:584
後から見た限り、決定を翻させるほどではなかったかな。

その場に飛び込みで入って流れが掴めなかったから、居合
わせた人の感覚はちょっと分からないけど、ごめんね。
(204)2006/01/24 22:29:09
冒険家 ナサニエル
>>199
後に残した際に逆の可能性を審議する事が
難しくなる為って感じに思ってる。

ユージーンは、白!って完全に思っている人が射なくても
たよりになるひとだな。ってのは多いから。

それが、人数が少なくなるにつれて、村を先導する立場に
そうすれば、自ずと狼の考えた仮想狼の地位が下がり

そして、其の頃には日数が危なく、決断を逆にする事が
難しくなってくるって所かなぁ。

まぁ、そっくりそのまま、逆にも返せるからナントモ。
(205)2006/01/24 22:29:11
墓守 ユージーン
>>184 ゴードン
…仮に占が真狼狂の場合で…おやっさんのいう方法を試した場合…
狂が偽判定を下せばその時点で狼には真が丸見え…

…偽黒を出されたものを吊った(そして白がでた)場合でも…狂占が偽確定するだけで残りの2占の情報にはならない…ここは統一とそうかわらないがな…

…一番面倒なのは…統一なら生まれるかもしれない確定白(今回でいえば牧師サンだな…)がいつまで経っても生まれないことだろうな…
(206)2006/01/24 22:30:57
墓守 ユージーン
>おやっさん
…どんなCO方法にも、占い方法にもメリットデメリットはある…
…むしろあんたが狼なら…奇策っぽい方法を提案することで「狼っぽくない」という印象を植え付けるのに一役買えたかと思ってな…

…それはともかく…顔をみれたのはよかった…
(207)2006/01/24 22:34:38
雑貨屋 レベッカ
>>205
ん。了解。
あたしが心配しているのはユージーンが人で、最後に
吊られてしまうパターンかなぁ。
(208)2006/01/24 22:36:57
墓守 ユージーン
>>204 レベッカ
…エッタがどう感じてその発言をしていたかは…わからない…
…露骨に反対すれば怪しまれると思って、村人らしく振舞っていた、としか…

…あのときは…エッタは白かもしれないと感じたのでな…
…ナサニエルの策が、分かりづらいものを計るためのものなら…守護の可能性の低いものでも良かったのでは…と、とっさに思っただけだ…
(209)2006/01/24 22:37:44
雑貨屋 レベッカ
とか何とか言ってるうちに、あと20分そこそこで
夜が明けちゃうんだけど……。
(210)2006/01/24 22:38:48
墓守 ユージーン
…夜が明けそうなんだが…
こんなに人がいなくて…大丈夫なのか…?
(211)2006/01/24 22:40:09
墓守 ユージーンは、…姐さんと被ってた…
2006/01/24 22:40:31
雑貨屋 レベッカ
>ユージーン >>209
うん、あなたが人で、ハーヴ放置反対の立場からなら
あれも素直な反応としてありだと思う。
エッタ狼が見えたから状況的に黒く見ちゃったんだ。
(212)2006/01/24 22:41:41
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに寂しげに微笑んだ。どうなっちゃうんだろう。
2006/01/24 22:42:50
書生 ハーヴェイ
一応居るよ。
なんか二人の邪魔しちゃいけないような気分になるのは僕だけかなぁ?
(213)2006/01/24 22:43:12
墓守 ユージーン
……………

…何を気にする必要が…?(苦笑
(214)2006/01/24 22:44:14
雑貨屋 レベッカ
だって本決定出てからじゃないと、これ以上は
何も話せないよ。
(215)2006/01/24 22:44:33
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに笑いかけた。「変な気を遣わなくてよろしい」
2006/01/24 22:45:25
墓守 ユージーンは、。oO(不在者吊ったら…もしかしていろいろ面倒になるのか…?)
2006/01/24 22:46:48
冒険家 ナサニエル
>>213
ねー。

>>208
それが、一番悲しいねーだけど。
現状生き残って行く方向で
その状況下で、ユージーンを吊る可能性を出せる人で
トンデモ人間ナサニエルだけだし。

ユージーンのお話は、もう少し聞きたい所だなぁ。
セッシー吊ったら、ハーヴェイ戸惑うだろうし
ゴードンは、多分シロ!(まぁ黒だったらそれはそれで
(216)2006/01/24 22:47:09
書生 ハーヴェイ
>>214
いやぁ…何となく…(笑)

>>215
そうなんだよね…もうすぐ夜明けかぁ…
(217)2006/01/24 22:47:22
雑貨屋 レベッカは、.oO(…ナサの様子見るに……ユージーンぽいけど………)
2006/01/24 22:47:57
墓守 ユージーン
…ナサニエル…

…あんたの今の候補は俺とセシリア…か?
(218)2006/01/24 22:48:54
冒険家 ナサニエル
現状不在者で、吊っても大丈夫なんじゃねって
思えるの、ゴードン、ニーナぐらい。

ぶっちゃけ、ニーナありえぬ。ゴードン吊って
ただの日数稼ぎに為ったらイタイ。

あー、ちくしょーもちっと先に決めとくべきやったやーん
(219)2006/01/24 22:48:55
雑貨屋 レベッカ
>>216
そお? 多分あたしが生きてたら吊ると思うけど。
(220)2006/01/24 22:49:25
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに泣きそうな顔で笑った。
2006/01/24 22:51:39
冒険家 ナサニエル
>>218
セシリアさんには、キチンと言い返せる時間を
与えてから、決めたいってハーヴェイ的な部分が
残っているから、びみょぃなぁ。

>>216
お、そーゆー方向性も在りなん?
多分、村人残り人間の心象の数数えたら
ユージーン生き残りそうと思ったけどさ
(221)2006/01/24 22:53:10
書生 ハーヴェイ
正直な話、あからさまに黒い人がいないって事が余計に辛い…と思う。
(222)2006/01/24 22:53:25
雑貨屋 レベッカ
だから吊るなら今日明日しかないって思ってるんだよー。
(223)2006/01/24 22:55:01
冒険家 ナサニエル
>>222
いや、そう言う時こそ決断の力が試される。
(224)2006/01/24 22:55:06
墓守 ユージーンは、…時間をきにしている…
2006/01/24 22:55:07
書生 ハーヴェイ
…まさか「困った時の…」とか?(汗)
(225)2006/01/24 22:56:04
冒険家 ナサニエル
ゴメン。決断。

【吊先:ユージーン】

多弁な人を吊るのは、後が詰まらんが
まぁーそーなったら、ガンガンコミットで
いきましょー
(226)2006/01/24 22:56:39
雑貨屋 レベッカ
もし守護さんなら回避してもらわないとだから。
(227)2006/01/24 22:56:42
墓守 ユージーン
…不在者を吊って、灰が狭められない可能性を懸念するというのなら…
…独断ですまんが…言わせて貰う…

【俺は守護者だ】

護衛先は
レベッカ、レベッカ、ルーサー、ナサニエル
…初回襲撃GJは姐さんだ…
(228)2006/01/24 22:56:50
墓守 ユージーンは、…む…また被った…
2006/01/24 22:57:09
雑貨屋 レベッカ
ユージーン!
(229)2006/01/24 22:57:42
冒険家 ナサニエル
>>225
そこまで、困って無い。
元々、ユージーンって思ってたし。
その中から、何か在れば変更ってね

結局、私的な何かはレベッカさんの一言だったけど
ちょぃっと、時間不足考察不足、原点回帰〜
(230)2006/01/24 22:58:38
書生 ハーヴェイ
えーっ!!本当に?ユージーンさん!?
(231)2006/01/24 22:58:40
墓守 ユージーン
…姐さんの質問には…半分嘘で答えてる…

…エッタ守護の可能性を示唆したのは…非守護ブラフもかねていた…
…ウェンディ襲撃に驚いたのは…彼女を護るべきかぎりぎりまで悩んでいたことが関わってる…
(232)2006/01/24 22:58:54
冒険家 ナサニエル
おし、間に合ったー

【変更、セシリア】
(233)2006/01/24 22:59:28
雑貨屋 レベッカは、吊り先の変更を。
2006/01/24 23:00:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
4
40
61
6
0
0
0
0
30
18
0
32
43
0