人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1089)初心に帰って年越し村 : 1日目 (3)
学生 ラッセルは、集会所に焦って入ってきた
2005/12/31 18:18:31
学生 ラッセル
0時前後に鳩参加になる可能性が出てきたので(家の近所にある寺で除夜の鐘を1回鳴らしにいかないといけなくなる予感)、今アンケート答えに来たよ。

もしほんとに鳩参加になっても10行とかの長文発言ができないってだけでリアルタイムに見れるから、進行に支障が出ないよう、携帯にガッツリ食いついて頑張って発言させてもらうよ。

<狼予想と占い先>
まだ絞りきれてないけど…キャロルさんの発言にもあったとおり、もう、ズバリ「感」で名前を挙げるだけあげさせてもらう。
アンケ回答するために、今から少し沈黙するよ。
(398)2005/12/31 18:22:42
牧童 トビー
★悩んだ結果だけど、霊能COはこうするよ★
ウェンディは残念ながら突然死すると、決め打つよ。

【この発言を見た人は、可能な限り第1声で、
「私は霊能者です」
「私は霊能者ではありません」
の、いずれかを発言してね。】

もう■11.の質問は回答不要だよ。
2日目に結果と共に発表することと迷ったけど…、人外が結果を見て動きそうだから、今のうちにCOしてほしい、と判断したよ。恨みっこなしね!
(399)2005/12/31 18:24:07
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/12/31 18:27:09
学生 ラッセル
【俺は霊能者ではありません】
(400)2005/12/31 18:39:13
学生 ラッセル
ちょっと質問。

>ヘンリエッタ
>>322
俺ちょっと教えて欲しいんやけど…ゴードンさんの(1)の案はそんなに狼に有利な方法だったか?俺的にはまだ、「(B)ある時間から、第1声で順次CO案」のほうが、ゴードンさんの案よりも狼有利案だと思うんだ。

…俺、どっかで実際にゴードンさんの発案したCO方法を見たことがあるんだよね。だからそんなに狼有利な案だとは思わなかったンやよな…。
実際、トビーの案とゴードンさんの案では、トビーの方が狼に堅い作戦だと思ったから、俺もトビーの案に一票入れたんやけどっ。


それと、■10にゴードンさんの名前がないけど…ゴードンさんを占い候補に入れてるのは…狼だと思って、ではないってこと?白確狙いで占い候補に挙がってる、のかな?
(401)2005/12/31 18:41:18
学生 ラッセル
>ヘンリエッタ
ごめん、、、トビー少年と質問が被ったみたいや。>>362

俺の質問はムシして〜今後は気をつけます<(_ _)>
(議事録ちゃんと隅々みるわ…)
(402)2005/12/31 18:43:54
学生 ラッセル
やあ、トビーまとめ役ありがとう、おつかれさんです!
(403)2005/12/31 18:46:30
文学少女 セシリア
【私も霊能者ではありません】
(404)2005/12/31 18:52:06
牧童 トビーは、暫くこの場を離れるよ〜。
2005/12/31 18:58:16
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/12/31 19:02:23
修道女 ステラ
戻りましたの。

もちろん【私は霊能者ではありません】わ。
(405)2005/12/31 19:07:49
文学少女 セシリア
こんな書物が落ちていました。。

【宇宙軒殺人事件 ファイル1:真占い師は誰か】
容疑者 ステラ ハーヴェイ
探偵 纏め役トビー
ハーヴェイ派
 ヴィンセント>>251
 エッタ>>322
 リック>>303
ステラ派
 キャロル>>220(ハーヴェイCO以前)
 セシリア>>222(ハーヴェイCO以前)
 モーガン>>253
 ヒューバート>>267
 ネリー>>326
 ラッセル>>311
 ニーナ>>303

不明(or見落とし)
 ゴートン ウェンディ
(406)2005/12/31 19:14:56
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに照れた。
2005/12/31 19:17:44
文学少女 セシリア
妖精さんばかりを相手にしていたので、人間の男性には赤面してしまいますわ。。

という訳で、さよーなら〜。
(407)2005/12/31 19:19:08
文学少女 セシリアは、宇宙軒に坦々麺を食べにいった。40分ほどで戻ります。
2005/12/31 19:19:31
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
えぇと。ウェンディさんは来られそうにないのですか?
こないだはお元気そうだったのに、具合でも悪いのかしら…。


やっぱり霊能COになっちゃいますね。突然死と狼に食べられて3日目に2人欠けるのはこわいですもの。
【私は霊能者ではありません】
(408)2005/12/31 19:21:10
学生 ラッセル
あーー!もう言いがかりとカンだ!

■4. ●ヴィンセントさん
俺は占い先の希望をステラさんとハーヴェイさんの占い師真偽とあわせて考えてみた。占い先にヴィンセントさんを揚げた理由は、ステラさんがヴィンセントさんとハーヴェイさんを狼予想してるってことと、ヴィンセントさんがハーヴェイさんを真予想にしてるってこと。

少なくとも、ステラさんとハーヴェイさんお二人本人は、どっちが真でどっちが偽かわかってるはず。
ならば、そのどちらかの揚げる狼予想もしくは占い先希望を、占って真偽予想の糧にしてみたい…っていう安易な理由やで。
ハーヴェイさんの占い先希望や、狼予想がまだ回答されてないので…ステラさんの直感予想に便乗してみたって感じかな。

俺はまだ、二人のどっちが偽者か、正直わからない。ほんとに些細な理由で、ハーヴェイさんに偽予想をしているだけ。>>311
(409)2005/12/31 19:26:37
学生 ラッセル
だから、ステラさんの言うことに乗ってみたってだけ。これは吊りじゃなくて占いなんだから、偽の可能性がある占い師の言うとおり占ってみるのもいいんじゃないかとおもった。その結果次第では、ハーヴェイさんを白く見れるかもしれないし、ヒットしたらステラさんが真確定やし。

それと…ヴィンセントさんの白確定云々の下り…>>327に「ん?」って思ったからさ。俺も黒狙いで占いを使いたい。けど…今の時点で「黒」予想は力説できるほど出せないだろ?なら、初回の今回は「白」狙いでもしょうがないじゃないかって俺は思ってるよ。今回に限り、「白占うのは無駄」だとはおもわない。むしろ…占い先にダレをどんな理由で挙げるか、の過程で2日目行こうのグレースケール作成の基にできるとおもう。初日の占いなんて、言いがかり上等だし、結果白でも別にいいんだよ。黒ならラッキーみたいな。
(410)2005/12/31 19:27:03
学生 ラッセル
堂々とステラさんの追従案になってるのはわかってるよ…。わざと今回は占い師の言い分に乗って、その結果を見て真偽と狼予想できないか、って思ったんだ。

■10.
ハーヴェイさん、ヴィンセントさん
(後ヒトリはわからん…)リックにしとこうか…

カンだ!
(411)2005/12/31 19:31:16
学生 ラッセル
あーセシリア、その表助かるよ!
ずっとアンケ書き込んでたので画面みてなくて…アンケを答えた後に見たのが惜しかったんだけど…。

俺ドッチの占い師派か〜ってのだけで狼予想しようとしてたからさー
(412)2005/12/31 19:35:31
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/31 19:37:36
学生 ラッセルは、ゴハンたべてくるーまた夜くるよ
2005/12/31 19:40:22
医師 ヴィンセント
【私は霊能者ではありません】

鳩です。
昼間の発言は言葉足らずでしたね。帰ったら私の考え補足しますんで、確定白うんぬんの話に意見あったら今のうちにお願いします。
(413)2005/12/31 19:42:56
医師 ヴィンセント
あ、また誤解されそうな言い回し。
今のうちに聞かれたものは補足と合わせまして帰宅次第返答します。後日質問されても返答しないというわけではありませんので。
(414)2005/12/31 19:48:13
鍛冶屋 ゴードンは、ヘ〜イ ジュード〜♪と鼻歌を歌いながらやって来た。
2005/12/31 19:48:16
鍛冶屋 ゴードン
【ワシは霊能者ではないぞ】

……漢は黙って鉄を打て、じゃ。
(415)2005/12/31 19:49:38
鍛冶屋 ゴードン
■4. ●占い先1名(理由つきで)
●ネリー
まぁ。中くらいの良いポジションをキープしておるでな。
ソバが人狼印でないといいんじゃが。

■7.占い師の真偽予想(理由つきで)
ステラ   真>狂=狼
ハーヴェイ 狂≧真>>狼
ふうむ。信用と勝負に出てくるステラと、地雷を期待するトラップ好きそうなハーヴェイ。現在では拮抗しておるが、少しだけステラ真よりかのう。しかし、ハーヴェイが狼であった場合、こんなに遅くにCOして怪しまれるより他の仲間がCOした方が信頼を得られたと思うがのう。CO前の心証ではハーヴェイの方が慎重。村人視点の発言。狂人の出方を懸念していたようだ??今後の展開が楽しみだ。まさにプロパガンダそのものじゃな。
(416)2005/12/31 19:50:22
鍛冶屋 ゴードン
■10.ネリー・エッタ・ヒューバート
今のところ占いに狼が居る可能性を低くみるとすると。
全体的に真よりに見られているステラ派に2名
ハーヴェイ派に1名くらいかのう。
ここでヒューバートが霊能者候補になってしまったら、一考せねばならぬな。

■14.ぬぅ。……くすぐりの刑とか?(汗)いいのが思いつかんわい。
(417)2005/12/31 19:51:05
鍛冶屋 ゴードン
すこし疑問に思ったこと。

>>327 ヴィンセント
うーむ。まるで占い先が人間なのか人狼なのか分かっておるような口振りじゃのうー。どこへのプレッシャーなのかのう。

>>338 ヘンリエッタ
エッタの意見も微妙じゃのう。それでは何故結社が潜伏する必要があるのか教えてくれんかの?
(418)2005/12/31 19:53:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとだけ覗きに

【エッタは霊能者ではありませんわ】

たくさん質問いただいてますけど
回答はコアタイムまで待ってくださいまし……
ごめんなさい。

それと一番pt少ないリック君に つ【飴】
(419)2005/12/31 19:55:29
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/12/31 19:55:33
見習い看護婦 ニーナ
あれ?お蕎麦が届くとか届かないというお話だったんですけど…まだですか?

>>409
ラッセルさん?偽の占い師ならとりえず占いたい人は狼じゃない人から選ぶと思うんです。
両方の占い師から占い希望出されてる人は狼じゃない可能性が高くて、つまり占っても白判定しか出ないんじゃないかと思うの。
(420)2005/12/31 19:57:27
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/12/31 19:59:47
鍛冶屋 ゴードンは、それでは。更新間近にまたくるでのう。(離席)
2005/12/31 20:07:25
修道女 ステラは、実は用事の真っ最中なのですが、ちょくちょく覗いてますわ。
2005/12/31 20:21:15
学生 ラッセルは、ちょとのぞきにきた
2005/12/31 20:26:01
医師 ヴィンセント
ただいまー。
議事録読みながら返答まとめてくるので、しばらくしたら来ます。
(421)2005/12/31 20:28:43
学生 ラッセル
>ニーナ
もちろん。わかってるよ。
だからヴィンセントさんが白になれば、ステラさんが偽要素強くなるってだけの意味だよ。
これはね、ステラさんじゃなくてもよかったんだ。
ハーヴェイさんの追従案を出してもよかったけど、回答されてないから、ステラさんの追従案にしたってだけだって。
(そんな理由で占い希望にするなって?もう今の段階緒では皆白にみえてるんだから、ゆるい理由だけど許してくれよ)
(422)2005/12/31 20:29:17
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/31 20:32:03
隠者 モーガンは、ちょいと議事録読みに来た。
2005/12/31 20:35:58
文学少女 セシリア
どうも。ゴマ油くさくてすみません。
(宇宙軒の坦々麺、油っぽいったら)

ヴィンセントさんに質問ですが、
>>271
で、ステラさんを狼と予測していますが、狂人ではなく狼と予測した根拠を教えて頂けますか?
(423)2005/12/31 20:37:21
双子 リック
ごめん、飯食ってたですよー。
…ウェン…(´・ω・`)

【俺は霊能者じゃないですよー】

議事読んできますね、誰かわかんないですけど
飴ちゃんありがとですよー。
(424)2005/12/31 20:39:14
美術商 ヒューバート
 いやはや.....美術品の整理は大変だ。
少しは片はついたかな!? いやまだまだだな。

おっと、霊能者COが始まっているようですな。


「私は霊能者ではありません」
 
(425)2005/12/31 20:41:48
美術商 ヒューバート
 おやリック君も非COか。

すると残りは、

ネリー
モーガン
キャロル
ウェンディ

の4名だろうか?
ウェンディ、プロローグの感じだと突然死はしないのではないかと期待していたのだが、、、まだなのか…。
(426)2005/12/31 20:44:47
双子 リック
>>406セシリン
んー、そうやって派閥で分けられると
なんか俺の位置違うような気もするんですがー。
これって今日の内にどっちか支持しなきゃいけないんでしょうか?
中立派っていうのはダメなんでしょうかー?
(427)2005/12/31 20:49:45
美術商 ヒューバート
>>416 >>417
ふむ…そこでヒューバートが霊能者候補になったら一考せねばならないとの発言になったのかが よくわからないな。
占い師が真狂との予想であるのならば、狼が霊能者候補になるのは自然なことのように私には思える。

ネリーが霊能者COした場合に、占い先を考え直さなければならないという発言ならば非常に良く判るのだが。
(428)2005/12/31 20:52:38
文学少女 セシリア
 第二巻も落ちていましたわ。

【宇宙軒殺人事件
 真占い師は誰だ〜ファイル2:メモは語る】

容疑者 ステラ ハーヴェイ
探偵 纏め役トビー

ハーヴェイ派
 ヴィンセント>>251
 (狼嫌疑)ステラ ヒューバート キャロル>>271
 エッタ>>322
 (狼嫌疑)ステラ キャロル モーガン
 リック>>303
 (狼嫌疑)ステラ・ヒューバート・ネリー

失踪者
 ウェンディ
(429)2005/12/31 20:53:06
美術商 ヒューバート
>>427
おや? 不思議な感じがするよ、リック君。
君の突っ込みどころはそこだったのか。
(430)2005/12/31 20:54:04
文学少女 セシリア
ステラ派

・キャロル>>220(ハーヴェイCO以前)
 (狼嫌疑)ニーナ ヒューバート セシリア>>220
・セシリア>>222(ハーヴェイCO以前)
 (狼嫌疑)ハーヴェイ派に変更
・モーガン>>253
 (狼嫌疑)エッタ、ネリー、ハーヴェイ>>253
・ヒューバート>>267
 (狼嫌疑)ハーヴェイ・ゴードン・ウェンディ
・ネリー>>326
 (狼嫌疑)ハーヴェイ・エッタ・ヴィンス
・ラッセル>>311
 (狼嫌疑)ハーヴェイ・ヴィンス・リック
・ニーナ>>303
 (狼嫌疑)ハーヴェイ・エッタ・ヴィンス
      or モーガン・ニーナ・セシリア
・ゴートン>>416
 (狼嫌疑)ネリー、エッタ、ヒューバート
(431)2005/12/31 20:55:28
牧童 トビーは、さりげなく戻ってきた。議事録確認〜。
2005/12/31 20:55:45
学生 ラッセル
>ニーナ
>>422
補足。「ヴィンセントさんが白になれば、ステラさんが偽要素強くなるってだけ」なんてそれもほんのちょっとのことだよ。「ヴィンセントさん白だったからステラさん怪しい確定!」って言い切るつもりは、まだない。まだ確実白黒つける方法(霊能確定後の吊り先占いとか)とかするまでは、ね。
ハーヴェイさんをほんの1%でも偽だと俺はアンケで答えてるので、ステラさんの推理に特に意見もなかったし、のってみちゃおっか?ってレベルだよ
(432)2005/12/31 20:55:57
双子 リック
>>430ヒュー
アンカーが間違っていることを指摘すりゃよかったんでしょうか?間違ってても近い位置にありましたし、あえて直すのもpt少ないですしいいかなーと思ったんですが。
(433)2005/12/31 20:56:40
隠者 モーガン
まずは「I'm not a Necromancer」。
結果としては初日占&霊COのパターンになったのじゃな。これもありじゃろが、守護者にとってはちょっとな。ま、いいわい。
おそらく霊能者も二人、出るじゃろうな。今回は順番を決めておらんから、なおさら連携がしやすいのではないじゃろか。
(434)2005/12/31 20:57:03
学生 ラッセル
あ、セシリア俺もリック君と同じく中立立場において欲しいな。まだ二人とも偽だと思う確実な要素がみつからないんだ…(まだカンで言いがかりつけてるだけだから。)
(435)2005/12/31 20:57:11
美術商 ヒューバート
>>433
いや気が付いているならいいんだ。
もしかして私の議事録だけが壊れているのかと急に不安になっていたところだ。助かった。

そして、リック君はもしかして発言の中身を読んでいない?? との嫌疑をかけたのは私の誤りだったようだ。すまない。
(436)2005/12/31 20:59:44
隠者 モーガンは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/12/31 21:00:52
文学少女 セシリア
>>427
 いえ。村人がステラさんをあやしいなあ、と思うこともあると思うんで、中立派も全然OKですが。どうも、ハーヴァイさんはトビーさんの>>100の質問の答えに、村人寄りの意見を言っていたらしいですし。
 これは、一応の目安で。(二極に分けたのはビミョーだったかも)

 でも、ハーヴァイさんが登場してすぐに、ステラさんを狼だと発言した人は、ちょっと疑いたくなりますね。
(437)2005/12/31 21:02:35
双子 リックは、隠者 モーガンに感謝した。
2005/12/31 21:04:23
双子 リックは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/31 21:04:47
隠者 モーガンは、そういや発言数ウェン以外のただ一人の一桁台だと気づいた。
2005/12/31 21:06:45
文学少女 セシリア
 妖精さんから電波がきました。

 第3巻が落ちていた場合、
 派閥はなくなり、
 >≧=を表記されている模様です。
(438)2005/12/31 21:07:11
学生 ラッセルは、双子 リックに感謝した。
2005/12/31 21:09:34
牧童 トビー
今こんな感じかぁ。

ゴドン−●ネリー ネエヒ
ハーヴ占●?   ?
モガン−●トビ? ハエネ
ヴィン−●ヒュー スヒキ
ニーナ−●ゴドン ヒモゴ
ネリー?●エッタ ハエヴ/モセニ
ステラ占●ヴィン ハヴニ
リック−●ヒュー スヒネ
ウェン?●?   ?
キャロ?●ニーナ ニヒセ
ラセル−●ヴィン ハヴリ
セシリ−●トビ? ゴラ?
トビー結●?   ?
エッタ−●ゴドン スキモ
ヒュー−●ゴドン ハゴウ

セシリアおねぇちゃんはボクの代わりの占い先だせない? あと間違っていたら指摘よろしくね。
(439)2005/12/31 21:09:40
学生 ラッセルは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/12/31 21:10:12
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/31 21:11:29
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/31 21:11:57
双子 リックは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/12/31 21:14:29
双子 リック
>>435ラッセー君
。oO(俺も勘だけどどっちかっていうとどっちも真というよりかはどっちも偽なんじゃないかとか思ってたりするのですよーorz)

>>436ヒュー
議事量も多いですし、時期が時期でバタバタもしてますのでちゃんと読めているかと言われたらこれがまた自信なかったりするわけなのですがね。
何かありましたら指摘してくれると嬉しいですよー。
(440)2005/12/31 21:14:30
文学少女 セシリア
●リックさんをお願いします

 私は単純なので、ハーヴィンさんを「黒か狂」として仮定してしまいます。
 すると、最後に発言したリックさんあたりは、周囲のステラ黒モードに流されて「ハーヴェン真」にした可能性が高いので判断がつきませんので。
(441)2005/12/31 21:17:57
学生 ラッセル
>リック君
ソレは大きな違いやな…笑
両方偽だと思ってるリック君に理由を聞いてみたいんやけど、カンらしいし、今はソレもありやな。

俺は今は、どちらかといえばステラさんを真やと思う。でもそれは…ステラさんにつけるケチを俺がまだ見つけれてないってだけなんよな…。もうちょっと議事録読んで見るわ。

(今後の展開次第では俺もころっと意見かえるつもりありあり。)
(442)2005/12/31 21:22:43
美術商 ヒューバート
 ご自身でおっしゃるよう確かにモーガン老の発言は少ないようだ。

>>434で霊能者COの際に連携がしやすいと言っているように感じたのだが、誰と誰との連携をイメージしておられるのだろうか。

一般的には 狼と情報の少ない狂人 との連携を指す言葉だと思うのだが、
例えば、占い師が[真狼]の組み合わせであれば、霊能者は[真狂]の組み合わせになるし、その逆に占い師が[真狂]であれば霊能者が[真狼]の組み合わせになるのだと思う。
老はどのようにお考えか?
(443)2005/12/31 21:22:56
隠者 モーガン
ワシもトビーのまんまなので訂正しておこうかの。
発言数の多い人のほうがいいと思ったので同じくリックに変更しておいてくれ。
(444)2005/12/31 21:23:25
文学少女 セシリア
■10.
 他に判断材料を見つけられないので、真ハーヴェイ支持を疑うことにします。なので、黒
  ヴィンセントさん、リックさん、エッタさん
(445)2005/12/31 21:25:35
双子 リック
>>441 セシリン
んーと、占い先はさておき、
もう一度俺の発言読んで欲しいですよ。
「ハーヴェイ真」を唱えた覚えが俺にはないのですがー。
あったら逆に教えてください。
つ【>>355】【>>357
(446)2005/12/31 21:29:02
見習いメイド ネリー
君にお蕎麦を作ってあ〜げ〜る♪

じゃんじゃんじゃんじゃ〜ん、宇宙軒の年越しソバ、
15人前(一応)お届けに参りましたぁ。
(447)2005/12/31 21:29:47
文学少女 セシリア
>>446
 あれ? ちょっと調べてみます。
(448)2005/12/31 21:32:09
隠者 モーガン
おっと、質問された。
>ヒューバート
もちろん狼と狂の連携のことじゃよ。どちらに狼が混ざっているか、あるいは狂か、というのはほぼ五分五分じゃな。
また間違った判断材料かもしれんが、順番。今度は狂、狼それぞれ「さっきの騙り狼(あるいは狂)だから今度はオレ(狂、あるいは狼)が騙るのだな」と分かっている。
先にCOした方がなんとなく本物っぽい(いや、人によって違うかもしれんが)ので、どちらかといえば先にCOするほうが怪しい?
かなり根拠薄めな発言じゃがこれが返事ぢゃ。
(449)2005/12/31 21:32:30
医師 ヴィンセント
一気にいくよごめんねー。
長くて見づらくなりそうなんで先に謝りますよー。
(450)2005/12/31 21:34:07
双子 リック
>>442ラッセー君
ん〜…勘の部分が大きいですけどどっちにも疑う要素がありますのでー。
もしかしたらもう一人出てきてもおかしくはないのかも?と思ったりするわけなのですよ。
突然死濃厚のウェンが占い師というのも考えたくないですけどねorz

ステラ真:ハヴ真:どっちも偽=3:3:3
くらいの割合…つまりは平行線で今は見ているととっていただけたら嬉しいかと思いますよー。
(451)2005/12/31 21:34:28
医師 ヴィンセント
私の思考過程が抜け落ちているので多分にわかりにくかったと思います。

>>330ヘンリエッタ
まず私は、ウェンディ君占い師の可能性は捨てて考えていました。少なくとも1日目のうちは、ウェンディ君が占い師かどうかわからないからです。

このバッサリ切り捨てる思考方法に納得いかない方もいるとは思いますが、そうでもしないと考えることが多すぎて、私は思考停止してしまうんです。(これはステラ君の>>351「人間の思考能力には限りがあります」というのが端的です。私の場合、限りがあるから自分でとりあえずの区切りをつけて考えてみる。適当な区切りなわけだから随時変更はありえます)

「霊守結」を占っても白確定するんじゃなかろうかと言って、パンダについて考えていないのもそういう流れです。
(452)2005/12/31 21:35:15
医師 ヴィンセント
>>370 ヒューバート >>389 リック
私は、占い師2COの内訳を真狼と考えていることを前提とします。
この場合、早い段階で真占い師襲撃が来てもおかしくない。(襲撃先予想がNGだったらごめんなさい>トビー君)
占いは最悪1回しか使えません。
そこでトビー君によって確定白になれる結社や、判定で真偽推察の可能性がある霊能、白確定して食われたときに痛手が大きい守護、これら3名に占いは使いたくない。
また初回占いは白が出やすいと私は思っています。これは先ほどの区切りをつけた考え方ですので、>>327のように書くのは意見の押し付けになってしまいますね。失礼しました。
(453)2005/12/31 21:35:54
医師 ヴィンセント
トビー君の>>367を見て考え直しました。
結社関係のことは、トビー君と潜伏結社にお任せしたいです。
地雷にする手もあるでしょうし、相方COをいつにするかも考えがあるでしょう。
それについては議題が出たときには考えますので、今は口を出しません。

>>369 トビー
説明ありがとうございます。
状況判断が苦手で情けなくなってきました。
見落としばかりですね私。
(454)2005/12/31 21:36:36
文学少女 セシリア
>>446
 リックくんをハーヴェイ真と書いたわけについて。

 リックくんは、【ハーヴェイ真】とは書いてなかったですね。
>>357
>>ステラ  …真=狼>狂
と書いていますが、その後に、
>>ステラとハヴ君、二人を比べた時にどちらが狼っぽいかと聞かれたらステラの方

とありましたので、ハーヴェイ支持としたのだと思います。11人分を調べたので、言葉のアヤを間違えましたが、ご愛嬌よろしくです。
(455)2005/12/31 21:37:34
医師 ヴィンセント
>>393 ステラ
白占いについては上記の通りです。

私から逆に質問です。
ステラ君の●の理由は、「ハーヴ狼→ヴィン仲間=狼」という流れから来ているんですか?
「素直な発想」がどういうことなのかちょっとわからないので、説明してもらえるとありがたいです。
(456)2005/12/31 21:37:35
医師 ヴィンセント
>>410 ラッセル
黒狙いで行きたいが、初回だから白狙いも仕方が無いという考え自体は私も同じです。私は初回占いで誰かしらの白が確定するのではないかと思っています。(勘ですよ)
今回私は「霊守結」に占い一手を使いたくないんです。だから、3人には他の灰(村人と狼)占いになるようにして欲しかった。強要するつもりはありませんでした。
(457)2005/12/31 21:38:05
学生 ラッセル
>リック君
なるほど…どの状況がきてもアリ、だと思ってるわけだね。
どっちも偽…俺はソレは考えてもなかったな…
(458)2005/12/31 21:38:13
見習いメイド ネリー
えーと、COしてるみたいだからするね。

【私は霊能者じゃないょ。】
(459)2005/12/31 21:38:36
医師 ヴィンセント
>>418 ゴードン
占い先ってまだ決まってないじゃないですか?
プレッシャーというか、誰か何か反応してくれるかなーと思ってました。
こんなに反応されるとは予想外で、独り善がりの発言だったんだと痛感した次第。
説明下手で申し訳ない。
(460)2005/12/31 21:39:20
見習いメイド ネリーは、空気を読まずに年越しソバを配っている。
2005/12/31 21:39:56
美術商 ヒューバート
 セシリアさん、まとめてもらえるのはありがたい。

私の部分に間違いがあったので指摘させれもらうよ。
>>406の占い師の真贋印象についてだが私の発言は>>267ではなく、>>287>>288あたりになるのではないだろうか。はっきり口にしているのは>>292だと思う。

派閥(?)ごとの狼予想>>429 >>431についての私の発言は、>>267ではなく、>>288だと思う。
(461)2005/12/31 21:40:27
医師 ヴィンセント
>>423 セシリア
狼は占い師を恐れると思っているからです。狼が占い師騙りをすることによって、狼視点でのみ真占い師が確定する確率も上がる。そこでパクリと行ってしまえば、占い機能が破壊出来る。
狂人騙りの線は完全に捨てたわけではなく、暫定です。


以上です。
(462)2005/12/31 21:40:46
牧童 トビー
★緊急連絡★

【キャロルおねぇちゃんは、霊能者であっても、今日COはしないでね。】

キャロルおねぇちゃんが非霊能者COをすると、ウェンディちゃんの霊能者が確定し、折角の天の声による、占い師の真偽判断ができなくなってしまうから、おねぇちゃんだけ特別に、COさせないことにするよ。
(463)2005/12/31 21:42:01
文学少女 セシリア
リックくんへ

吊候補、もしくは狼嫌疑ならいざしらず、●候補にあがることは、村人であれば白確ができ、のんびり出来るチャンスですよね。
(464)2005/12/31 21:42:49
学生 ラッセル
占い先理由が、開き直り占い師の出した案の、追従案〜〜な俺やねんけど…

自分の考えとしては、リック君の発言力の強さは占っておきたいと思ったね。これは白狙いで、って意味だ。第二希望の占い先は○リック
ですよ。黒なら怖い人だと思ったから、なのだが。

今の段階で黒だろ!って屁理屈叩きつけられる相手が見つからないので。
(465)2005/12/31 21:44:39
医師 ヴィンセント
と言いつつ、自分が「霊守結」以外を占い希望に上げられるとも思っていない。
どこまでも人任せですねこりゃ…。

[...はネリーの年越しそばをいただきます]
(466)2005/12/31 21:45:37
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/12/31 21:46:36
文学少女 セシリア
>>443
 わ! 確かに、ヒューさんの7の質問の答え、>>278だった。自分の手元のメモ帳、直しておきました。
(467)2005/12/31 21:50:58
学生 ラッセル
>>457
>ヴィンセントさん
回答ありがとう。なるほど、同じ考えだとわかってほっとしたわ。
ただ、俺は…ソレは村人も同じじゃないのかな〜とか思うんやけどなぁ。
ごめん、もう一回教えて欲しい。
同じ白なのに「村人」に占い一手つかうのはよくて、「霊守結」は嫌なのはなんでやろ?
理由って聞いてもええかな…?

(びくびく
お、怒らないでヴィンセントさん、噛み付いてるんじゃなくて、知りたいだけやねん…
(468)2005/12/31 21:53:50
見習いメイド ネリー
トッピングには特大海老天・かきあげ・にしん、
何でもあるょ。w

〔ネリーは早速食べている。〕
(469)2005/12/31 21:54:22
美術商 ヒューバート
>>467
 もしかして議事録が壊れているのだろうか。
私には、>>278はキャロル嬢の発言に見えるのだよ。

>踊り子 キャロル
>>276
>ちょい訂正、ステラは占いCOしてたから

>2人ね
>(278)2005/12/31 03:00:09
(470)2005/12/31 21:54:44
書生 ハーヴェイ
今日は残業なしで戻りました.
CO始まってますか?
今日はしっかり見てきます!
(471)2005/12/31 21:56:01
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/12/31 21:56:26
美術商 ヒューバート
>>449
なるほど。その狼と狂人の連携は確かに取り易いですな。ご意見納得しました。

順番の受け止め方については判断は難しい話でしょう。
(472)2005/12/31 21:57:16
牧童 トビー
【モーガンじぃちゃん>>434に質問】あるよ。
占い師のCOを行った今、狼や狂人は様子見する必要あるのかなぁ?
もう、霊能者を騙るか騙らないかの選択肢しかないでしょ?
様子見したって、最終的な結果は変わらないんじゃないかなぁ?
この段階では占い師COのときの連携が続いているだけだとおもうけどなぁ?
(473)2005/12/31 21:57:16
書生 ハーヴェイ
当たり前だけど,
【僕は霊能者じゃありません】
(474)2005/12/31 21:57:22
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに微笑みながら手を振り替えした.
2005/12/31 21:58:08
双子 リック
>>464セシリン
チャンスですか?
うーん、俺は白確にはそこまで心惹かれないですよ。
食われる確率上がるしね(´・ω・`)
(475)2005/12/31 21:58:37
書生 ハーヴェイ
ログ読んでる時間あるでしょうか?
ちょっと図書館のネットワークで見ていたときに出ていた質問に対して,お答えしておきます.
(476)2005/12/31 22:00:31
書生 ハーヴェイ
ラッセル君
>>311
純粋に思ったことを書いただけです.
自分で言っているときは,ぜんぜん気づいていませんでしたが,確かにそのとおりですね.
占い師として,もっとよく考えてから発言すべきでした.ごめんなさい.
キャロルさん,リック君
>>344 >>356
「占い師の立場として」占い師の真偽をつけるにはどうしたいかを率直に答えました.
結社員を外見から判断して占いにかけるのは,博打のようなものだと思っていますよ.
占い対象は,狼候補者だと思っていますよ.
自分の言い方は結社員さんをないがしろにしていましたね.
結社員さんは不快に感じていますよね.ごめんなさい.
(477)2005/12/31 22:02:01
書生 ハーヴェイ
トビー君
>>366
正直霊能者のことは考慮に入れていませんでした.
上でも述べた要に,頭にパッと思い浮かんだ方法を率直に述べただけです.
しいて言うなら,霊能者が1人の場合は一応考えては見ましたが,その場合,守護者は確定霊能者を守り,
僕は狼に食われることを想定していました.
占い結果がパンダで霊判が僕よりということは,想定していませんでした.
僕らの中で,真がどちらかはすでにわかっていて,なおかつステラさんの方が信頼度が高い.
だから,僕は,霊能判定を待っているまでの命はないと自分で感じているんですよ.
(478)2005/12/31 22:02:43
書生 ハーヴェイ
ステラさん
>>393
ゴードンさんが3COの可能性を0%としたんで,「そういう可能性もありますよ.」と思って提示した意見です.
狂が100%騙らないというのは偏見ではないかと思ったのですよ.
狂の役割は,人狼側に有利になるように行動することで,必ずしも騙りが狼有利に働くとは限らないと考えています.
僕が,狼なら,こんな発言を表でするかなぁ?
(479)2005/12/31 22:03:08
書生 ハーヴェイ
あとアンケも図書館で打っておきました.
■4 ●ヒューバード
発言が鋭く大きく村を左右する力を持つ.
だから,灰のままにしておきたくない.
■7 ステラ 狼≧狂>>結
はじめは,狂だと思っていました.
ステラさんは,あまりにも安全な発言多い気がして,仲間がいるように感じたので.
あと,信頼を得るために経験した的な発言を使っているように感じます.
■10 ステラ,ヒューバード,ニーナ
正直ぜんぜんわからないです.
ステラさんを狼と考えたので,ネリーさんとの絡みを見ながら,ネリーさんは候補からはずしました.
ヒューバートさんは僕への狼ベクトル方向付け役?
ニーナさんは,白っぽくて...感だけで理由なしです.
候補に上げたからといって,気を悪くしないで.
(480)2005/12/31 22:04:08
見習い看護婦 ニーナ
>>422>>432
ラッセルさん回答ありがとうございます。
そうですね。今の段階じゃゆるい疑いしか持てません。
でも…白を出すことを期待して占いはちょっと。
占いを一手損してしまいそうで…。
(481)2005/12/31 22:04:37
医師 ヴィンセント
>>468 ラッセル
え、待って下さい全然怒ってないですよ?
こんな時間なんで口調に気を使ってる余裕ないかなと思ってきつい感じになってたかも…。

失礼な言い回しかもしれませんが。
霊守が食われるよりも村人が襲撃される方がダメージ小さくないですか?単純に何か能力があるかないかを考えたときには。考察力という能力を考えてしまうとどうにもなりませんけど。
結社は占い使わなくても白になれるんで、霊守とは別ベクトルです。白狙いなら占い一手がもったいない。
(482)2005/12/31 22:05:20
文学少女 セシリア
>>462 ヴィンセントさんへ
 私は早くから騙りをするのは、狼より狂人が多いイメージがあるんですよね。

 では、続いての質問いきまーす。

・ステラさんを占い騙りだと判断した根拠は何ですか?

 以前にも答えてらっしゃったので、またか、かもしれないですが、よろしくです。
(483)2005/12/31 22:05:58
書生 ハーヴェイは、リアル腹が痛いので15分くらい離籍します,ごめん
2005/12/31 22:06:01
見習い看護婦 ニーナ
お蕎麦が来てるみたいですね。
おいしそう…。
いただきまーす♪


…はふはふ…もぐもぐ…。
(484)2005/12/31 22:06:07
学生 ラッセル
>ハーヴェイさん
>>477
あ、あやまらないで!!!叫
お、お おれのほうこそゴメン…(オロオロ

占い師の真偽なんてほぼ第三者を使った判定でしか答えでないんだし、ほんと…当人の発言を責めるのはただの言いがかりだって俺もわかってていったんだから!
(485)2005/12/31 22:06:11
双子 リックは、書生 ハーヴェイにリアル大事に(´・ω・`)ノ
2005/12/31 22:07:21
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナ玉子とかもあるょ。と微笑んだ。
2005/12/31 22:07:48
牧童 トビー
【ラッセルくん>>465に質問】
○リックんみたいだけど、その理由が白狙いだよね? 現状で白狙い占いをするメリットがあったら、教えてくれないかなぁ?
(486)2005/12/31 22:09:03
隠者 モーガン
>トビー
様子見、というのは霊能者を騙るか騙らないか、の二つのどちらを選ぶかの選択をしていることではないのじゃろか?
ウーム、今もう霊能者ウェンとキャロル以外全員非COとなっておるから狼や狂は動かない、ということじゃろうか?
本物が非COする、ということはまずないじゃろからこれは即ちキャロルかウェンが霊ということか。
キャロルに今日はCOストップ、ということは明日、いや別の表現をすると来年言ってもらうつもりかの?ウェン突然死したときハヴェとステラの発言も気になるが。
(487)2005/12/31 22:09:45
美術商 ヒューバート
>>452 >>453
 まずは回答に感謝を。
うーむ...ヴィンセント君、すまない。どうも私は君の考えがよくわかっていないな。
言葉を選び間違えたとかでは無かったのだろうか。
『白確定する利点が見出だせない』とは?
『白占ってもパンダ判定は出ないだろう』とは?
疑問が解決していないのだ。ちょっとよく考えてみるとするよ。
(488)2005/12/31 22:10:31
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはですゥ。おソバが来てますのねッ(きらきら)

>>339 ハーヴェイお兄サマ
回答と説明ありがとうございますゥ。「地雷」ですのね。理解できましたの。

>>325 モーガンお爺サマ
直感、ですの……
3人にエッタも入ってるんですけどォ……
狼サンみたいな名前と顔なのかしら(´・ω・`)
それはそれとして
「後からCOするのは狂人の可能性が高いと考える」ということですのねェ。
順列の意図は了解しましたわ。ありがとうございますゥ。

>>354 シスター・ステラ
結社騙り→CO撤回で占師確定狙いがメリットということでしたのね。
考えがおありでしょうから、伏せることへの謝罪は必要ないんですのォ。回答ありがとうございますゥ。
(489)2005/12/31 22:11:09
文学少女 セシリア
>>470
 議事録じゃなくってこっちが壊れてます。
 >>487でした。うわあ。。
(490)2005/12/31 22:12:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>362 >>367 トビー君& >>401後半 ラッセルお兄サマ
ゴードン小父サマを占いにあげたのは、白確狙いというより灰を狭めることを考えたからですゥ。
(結果的には同じことですけどォ)
揃って白結果が出れば村人か狂人。吊りを消費する必要がなくなると思いましたの。

>>367についても手数温存という点で発想は同じですの。
「トビー君生存」が条件になりますけどォ、結社が灰にいても潜在的には白ですわよね。
その方に占い一手消費するよりCOしてその分を他に回した方がいいと思いましたの。
万一ですどォ、潜伏結社がたくさんの人から疑われて占い候補に挙げられ、それをトビー君がまとめ権限でひっくり返す決定をしたらCOと変わらない気がしますし……考えすぎですかしら?
>>369のコメントもありがとうですの。
(491)2005/12/31 22:12:35
学生 ラッセル
>>482
>ヴィンセントさん
ああ、なるほど…。まさしく初心に返らせていただきました!

村側能力者は村人よりも、さらに一層努力して占い希望先から逃げて欲しいって意味ってことですね?
ああ、ちょっと頭まとまったかも。

ヴィンセントさんの占いの重視加減は俺以上でしたわ。
初日は白が出ることは判っているが、ほんとに出来るだけ、灰・黒狙いのみに重点を置いておきたいんだって意味やね。
(492)2005/12/31 22:13:08
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさん
私 >>376 で質問してるんだけどアンケ回答見てると
気が変わったってことなのかな・・・??

元気になったらお答えくださいな☆
(493)2005/12/31 22:13:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>401 ラッセルお兄サマ
えっと、>>161でも書いてるんですけどォ、狼サンと狂人サンの連携がしやすくなるんじゃないかと考えたんですわ。
能力者数だけ確定→内訳CO、だと内訳COを一斉にしない限り占霊どちらを騙るかの点で、
第1声順次COよりも様子見の余裕が増えませんかしら。

>>418 ゴードン小父サマ
必要というか希望ですわ。できるだけ灰潜伏でがんばってもらって、灰の範囲を狭めて欲しいんですゥ。

長くなってごめんなさい。見落としがあったら指摘してほしいんですの。
(494)2005/12/31 22:13:35
文学少女 セシリア
>>470 ヒューさん
 議事録じゃなくってこっちが壊れてます。
 >>287でした。うわあ。。
(495)2005/12/31 22:13:46
お嬢様 ヘンリエッタは、一気に喋ってぜーはー
2005/12/31 22:14:16
牧童 トビー
>>487
キャロルおねぇちゃんの霊能COについては、明日の占い結果発表と同時か、それ以降にしてもらうつもりだよ。
今、一番怖いのは、キャロルおねぇちゃんが霊能者ではなく、ウェンディちゃんが霊能者であることが確定してしまうこと。

そんなことになったら、騙り占い師が、ウェンディちゃんに関する天の声の結果で、判定が割ることができなくなるからね。
(496)2005/12/31 22:20:23
牧童 トビー
ウェンディちゃん以外全員でたから、ボクのアンケートを提出するよ。
■4.
●ラッセル

みんなが注目しているのはやっぱりゴードンおじちゃんのCO案>>25だよね。
でも、ボクは、この案に関して、他の人がどのような行動をとったか注目すべきではないかと、思うんだ。
占霊あわせて3COを考慮すると、狼有利な案っぽいな、ということはわかったよね。
ボクは>>25を見た時点で、3COとなったら、COした人外に対して「占い師を騙れ」という強烈なメッセージになると判断したから、即大反対だったんだ。
もし人外なら、この方針を提案するよりは、さりげなくこの案が実行されるようにもっていきそうなきがするな。また、それを見越して、傍観するか、強烈に反対して白印象を稼ぐかもしれない。
この点からでも、狼判断がつきそうだと思うんだ。

そこで、みんながどんな行動をとったか、まとめてみたよ。(続くよ)
(497)2005/12/31 22:21:00
牧童 トビー
<トビメモ>敬称略すね。
・ヴィンセント…>>55興味をもつが、デメリットを示唆 >>113反対するほどのデメリットない
・ラッセル…>>85興味を示す >>90アンケート提示 >>108ゴードン案とトビー案に絞る
・ネリー…>>96ゴードン案悪くないが、トビー案に賛成
・ニーナ…>>116興味を示す
・モーガン…>>124ゴードン案面白いが、トビー案を推す
・ステラ…>>126ゴードン案面白いかもしれないが、懸念あり。トビー案反対しない

・ハーヴェイ…【>>132ゴードン案3COの場合を示唆、猛反対】
・リック…【>>133ゴードン案人外に情報与えやすいため、反対】
(ゴードン>>138で3COとなった場合をシミュレート)

・ラッセル…>>158ゴードン案捨てきれない >>168トビー案に絞って推す
・ヘンリエッタ…>>161ゴードン案面白いけど懸念あり、トビー案を推す
・ネリー…>>163トビー案を再度推す

全く絡まなかったのは、ヒューバート・キャロル・セシリア・(ウェンディ)。
(498)2005/12/31 22:21:12
牧童 トビー
全く絡まなかったのは、ヒューバート・キャロル・セシリア・(ウェンディ)。

面白いのは、ゴードン案に興味を示しつつ、それが狼有利とわかった途端に、ボクの案に乗ってきた人が多いんだよね。
具体的にはラッセル・ネリー・モーガン・ステラ・エッタ(敬称略)。
あと、ゴードン案に乗っかったけど、自案を主張したのがヴィンセント・ニーナ(同)。
両案に乗っかった人の中に1人ぐらい狼がまぎれていても不思議ではないと考えるんだ。実際、ボクの案も完璧だとは思っていないしね。
エッタちゃんはハーヴェイおにぃちゃんが懸念を表明するまで議題を知らなかったから仕方なし、ステラおねぇちゃんは占い師。
としら、残りの3人のうち、もっとも上手くゴードンおじちゃん案からボクの案に鞍替えした、ラッセルおにぃちゃんあたりに、占いを使いたいかな。
(499)2005/12/31 22:21:27
牧童 トビー
■7.&■10.
纏め役である以上、名言は避けるよ。ただ、■4.の考察のとおり、あの5人に少なくとも1人は狼が入っていそうな気がするんだよね。
それと、占い師の真偽については、ステラおねぇちゃん、ハーヴェイおにぃちゃんの両方とも、「結社は騙らない」と決め打ったんだよね(ス>>207、ハ>>289)。
ココに、何かヒントがありそうな気がする…と思うんだ。

なお、ボクの占い師真偽予想は、2日目の本決定後に必ず出すことを約束するよ。

■14.安楽死なら…あのヤブ医者とニーナおねぇちゃんのところにある、劇薬つかっちゃおうか?
(500)2005/12/31 22:21:40
学生 ラッセル
>トビークン
>>486
うん、つっこまれると思ってたで。
まとめ役が既に確定白なトビーが存在している以上、白狙いで占うのは今はもったいないと思ってるよ。
リックがどうこうっていうのではなく、今の時点では怪しい点が見つからないリックを、白狙いってだけで第一希望に持っていく気はないで。
もしトビーが結社COしてなかったら、まとめ役になってもらえるしっていう推薦の意味もかねて、俺はリックを第一希望の●にしてたね。

純粋に、現占い候補のヒトリであるステラからみて、黒予想枠内のヴィンセントさんが黒なのか白なのかを知りたいとおもった。
だから、ヴィンセントさんの意見を聞いた今現在でも、●ヴィンセントさんを第一優先したままにしておくよ。
(501)2005/12/31 22:23:19
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/12/31 22:25:15
美術商 ヒューバートは、考慮中... いやTVなど見てはいない(ことはないかもしれない
2005/12/31 22:26:08
牧童 トビーは、暫く離席する〜。
2005/12/31 22:26:41
お嬢様 ヘンリエッタは、おソバをつるつる。
2005/12/31 22:27:57
修道女 ステラ
>>456

はい。その流れからきていますの。
占2CO、片方は狼と知っているから白を占うのは問題ないと思っている。白を占った場合にパンダを出さないというコンセンサスがあるので、パンダは出ない。
この意識がそのまま出たか、後になって「ほらそのとおりでしょ」とするかなと思いましたの。いずれにせよ、知っているから出てきた発言のように見えましたの。
(502)2005/12/31 22:30:01
医師 ヴィンセント
議事録追いつかな…!

>>478 ハーヴェイ
今更かもしれないんですけど一応。
占い師は守護者に真と思われるように頑張って欲しいです。
ハーヴェイ君がやけに気にしているCOの遅れはそんなに重大な失策ではないと私は思っています。たとえ大きなミスだったとしても、それを覆すのは十分可能だと思いますよ?
パッと見た感じ、まだ占い師の真贋は五分五分と思っている人も少なくないようですし。
(503)2005/12/31 22:30:23
見習いメイド ネリーは、ウェンディの分にも手を出している。<ソバ
2005/12/31 22:30:41
医師 ヴィンセント
>>483 セシリア
おっしゃる通り前に回答したまま要素は増えていません。
ハーヴェイさんが時間を気にしていたのがなんとなく真印象だったからです。
占い結果が出た後また変わる可能性は十分あります。
ステラさん真というのもあると思ってますよ。
(504)2005/12/31 22:31:04
書生 ハーヴェイは、ついうっかりリアルの話もちだしてごめん.戻りました
2005/12/31 22:31:58
学生 ラッセル
>トビークン
>>499
俺に占いを使うのは別にいいが、「もったいない」、と言っておくよ。

言っていいかわからなかったから、言わなかった正直な気持ちを言わせてもらう。
(マナー違反になるか?)

俺ゴードンさんの案と全く同じ方CO方法でやったことあるんだ。その時はウマく進んだんだよね。COタイミングのズレとかで狼 発見できたりしたんだ…そういう理由から、ゴードンさんの案に乗ってもいいとおもった。(狼に有利な策だとはおもわなかったんだ。)

でも、それを理由として違う村であるここで述べていいかわからなかった。(マナー上)

トビーの案も悪くはなかったし、「実体験したから」って部分を隠してうまくゴードンさんの案をプッシュする発言をようせんかったから…トビー案にのりかえたんだ。

ま、参考程度に。
(505)2005/12/31 22:33:08
書生 ハーヴェイ
>>493 ネリーさん
僕はやっぱりステラさんは狂じゃなくて狼だと判定しなおしたんですよ.(理由はアンケ参照)
そこでね,君に聞かれていたから,もう一度,君とステラさんのやり取りを見直したら,結社2潜伏の意義のやりとりの中で,この二人は赤ログでつながっていなそうだなって感じたんだ.
変わりにニーナさんをあげたのは正直理由はないよ.
ステラさんとの絡みを見ている余裕がなくて・・・.
ただ,白っぽい人の中から1人選ぼうと思っただけ.
ごめん,ニーナさん.
(506)2005/12/31 22:39:43
書生 ハーヴェイ
>ネリーさん
疑ってしまった僕にも年越し蕎麦いただけるかな?
(507)2005/12/31 22:43:16
隠者 モーガンは、ソバか・・・よく考えれば今日晩ご飯年越しソバじゃったわい
2005/12/31 22:43:40
修道女 ステラは、お蕎麦、いただきまーす。
2005/12/31 22:44:19
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに年越しソバを差し出した。はいどうぞ☆
2005/12/31 22:44:46
隠者 モーガンは、なぜうどんとかじゃなくてソバなんじゃろう・・・(しばし離席)
2005/12/31 22:46:01
美術商 ヒューバート
 ヴィンセント君の発言を遡ってみていた。抽出して読んだだけなので読み違えているかもしれないが、
>>32で霊能者は初日CO希望だが、3日目でも構わないというスタンス。
>>453では占い回数はたったの一回しかないかもしれないから霊能者は占いたくないと思っている訳なのだが)

>>119では初日COにこだわりは無く、3日目COで構わない。つまり最初の占いが当たっても構わないとの意見に見えた。そして>>252での意見。
>>324ではむしろ霊能者の生存こそを重視した発言にも見える。そしてそれに続いての発言が>>327なのが私には非常に理解に苦しむ。

 全体として一貫性が無いように見えてしまうのだが、霊能者はどうすればよいと考えていたのだろう。
(508)2005/12/31 22:47:37
見習いメイド ネリー
あ、七味もあるょ。

>>506 ハーヴェイさん
回答ありがとう。
むー。私が疑いから外れた理由は解ったけど、ヒューさんが狼予想に再浮上してきたのも、ステラさんが狂から狼印象になったせいなのかな?
(509)2005/12/31 22:47:59
医師 ヴィンセント
>>488 ヒューバート
>>457 白確定についての考えはこの辺です。
あとはラッセル君の>>492中段がわかりやすいかと。

パンダにならんだろうというのは勘ですから、勘だけで主張するのが解せないとか?
(510)2005/12/31 22:50:09
医師 ヴィンセント
>>502 ステラ
ハーヴェイ君が黒だから私も黒って言うのがちょっとわからないんですよね。
多分考え方の違いというか、私視点だと「?」となってしまうんだと思います。
回答ありがとうございました。

私は「ほら当たった!」って人が出てきたら、黒印象持ちますよ。
そうそう当たらないもんだと思ってますから。
ということによって「当たっていても白だよ私」と持っていきたいのかと思われるかもしれませんが。
(511)2005/12/31 22:50:29
双子 リック
>>455 セシリン
お答えありがとうですよー。
何回も言ってますけどお二人に真の可能性を見てます。
同様に偽の可能性も同じ位に。
ステラ真の場合はハーヴ…狂>狼
ハーヴ真の場合はステラ…狼>狂
の内訳ではないかと今は思っているという風に
取ってくださったら嬉しいですよー。

俺もちょっぴり離席なのです。蕎麦いただきますね。
(512)2005/12/31 22:50:31
美術商 ヒューバート
>>499
私はいませんでしたからな。
しかし私が反対するのは、占3&霊1が不利だからではないので、その場にいたとしたら私の立場は微妙ですな。

>>500
トビー君が占い師予想をする必要がどこにあるのでしょう。
私にはよく分かりませんな。避けたほうが良いのでは?
(513)2005/12/31 22:55:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>452 ヴィンセント先生

納得はしませんけど了解しましたわァ。
頭がパンクしそうなのは同じなんですの……
そんなわけで思考が追いついてないだけかもですけどォ、
>>271 「2COだから狂人・結社騙りの可能性が低い」というのはどうしてですの?
CO順はトビー君の指定でしたしィ、
・狂人が先に騙ったので狼潜伏
・狼が狂人に期待してあえて騙らない
という可能性はありませんかしら?
(514)2005/12/31 22:58:16
書生 ハーヴェイ
>>509 ネリーさん
正直,まったく予想できないんですよ.
みんなパンダ.
ステラさんを狼と考えたので,狼の中に僕を偽とするためのベクトル調整役が1人はいるはず.
安直ではあるけど,はじめに僕に噛み付いてきたヒューバードさんをあげさせてもらいました.
ヒューバートさんは発言が的確で,村の人たちに大きな影響を及ぼす.村人であってほしいけれど,狼であったら怖いなぁという,その程度の考えでしかありません.
(515)2005/12/31 22:58:21
書生 ハーヴェイ
>>503 ヴィンセントさん
ありがとうございます!
そうですね.僕,みんなのためにもめげちゃだめなんだ.

それと,他に僕への質問見逃してたら,いってください.議事録読みがぜんぜん追いつかないです.
(516)2005/12/31 23:02:22
見習いメイド ネリー
>>515
なるほど。返事ありがと。
私はヒューさんが誘導役、ってのは目立ちすぎな感があるんだけどな。

因みにいらぬつっこみだけど、パンダは判定が割れた人のことだょ。それを言うなら皆灰、だょ。
(517)2005/12/31 23:05:20
医師 ヴィンセント
>>508 ヒューバート
言われてみたら確かにゆらゆらしてたかも。(と見直し)

私は、霊能3日目COでは灰襲撃で真死亡の可能性が残ることが怖い。
霊能者は(占い師もです)とにかく生きろ!と思っています。

>>32は「3日目まで」です。2日目が終わるまで。そのときは全員生きてますから。>>119でそれは主張しています。
のちに3日目直前COは厳しいとわかったのであきらめました。>>252
霊能は占いたくないので、避けられるように立ち回って欲しいというのが>>327

見直してみたら、そんなに揺れてないような気がするんですが。

>>513
トビー君の占い師予想は不要な理由は?
(518)2005/12/31 23:06:48
修道女 ステラ
>>511 ヴィンさん
私的には、白印象を持った人でなくて、今のところ唯一黒っぽいと思えた件の発言が気になったので素直に挙げましたの。気を悪くされたらごめんなさいね。

うーん。後半の考え方についてやりあうのはよしましょう。水掛け論になってしまいそうですわ。逃げるようなことを言ってしまってごめんなさいね。
(519)2005/12/31 23:08:38
見習いメイド ネリーは、ちょっと議事に酔っている。@@
2005/12/31 23:09:11
美術商 ヒューバート
>>506
老婆心ながら言わせてもらうと、[判定]という言葉は能力者は軽々しく使わないほうがいい。占い師ならば、自分の絶対情報である占い結果などに使い、自分の予想などに用いることは避けたほうが良いのではないだろうか。
(520)2005/12/31 23:10:05
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/12/31 23:10:06
医師 ヴィンセント
>>514 ヘンリエッタ
狂人・結社騙りもありうるとは思います。
ですが今のところ私は「真狼」で考えますと言っているだけなんです。

そんなに強く「狼騙りに違いない!ハーヴェイ真!!」って言ってるつもりはないんです。
(521)2005/12/31 23:10:22
書生 ハーヴェイ
>>517 ネリー
ご指摘ありがとう!
僕も,ヒューさんが誘導役てのは目立ちすぎると思ったんだよ.だから,君を上げた.
でも,このままではアンケに答えられそうに無かったから,安直にヒューさんをあげたんです.

それから,みんなに.
僕を儀と見ている人の中で,狼に見ている人ってどのくらいいますか?僕はミスばかり犯すので,狂と見られても仕方が無い部分があります.しかし,狼なら僕ようにミスばかり犯す者を騙りとして選ばないだろうと思うのです.
見逃しているのかも知れませんが,僕を狼と思っている人は理由の知りたいです.
(522)2005/12/31 23:13:27
美術商 ヒューバート
>>518
吊り先や占い先を決定する立場にある纏め役の考えが狼に丸分かりになるのは問題だとは思わないか?

逆に訊くがヴィンセント君は、トビー君がそのことを明かすことにもろ手を挙げて賛成だから、そのような質問に上げている..
ということだろうか?
(523)2005/12/31 23:14:18
牧童 トビーは、戻ったよ。議事録再確認。
2005/12/31 23:15:20
学生 ラッセルは、ちと、離席します
2005/12/31 23:19:21
書生 ハーヴェイ
>>520 ヒューバートさん
ご指摘ありがとうございます!
何も考えずに使っていました.言葉には気をつけますね!
(524)2005/12/31 23:19:35
見習いメイド ネリー
>>522
私は狼も狂もどちらもあると思ってるょ。
ミス犯すから騙りに選ばれない、とは思わないよ。
ミス犯すなら潜伏するよりも騙りに出た方が占吊に
当たる可能性が減るもの。
(525)2005/12/31 23:21:10
お嬢様 ヘンリエッタは、頭がぐるぐる……(混乱)
2005/12/31 23:22:38
医師 ヴィンセント
ネリーさんお蕎麦に続いて飴までありがとうございます。

>>519 ステラ
黒印象探しが難しいと思っているのは同じなので気にしないで下さい。
後半は確かに水掛け論ですね。
ありがとうございます。
(526)2005/12/31 23:23:26
書生 ハーヴェイ
ネリーさん
>>525
回答ありがとう!
ずっと,疑問に思っていたんですよね.
確かにそうですね.僕が潜伏したら,吊るされそうです(笑
なるほど,すっきりしました.
(527)2005/12/31 23:25:32
鍛冶屋 ゴードン
あーーむふん。[...は少し飲んでいるようだ]

今のうちの能力者真贋はつけれないと思っておるぞー。
占い結果から頑張ってもらいたいんじゃがのう〜。

急いては事をし損じる。焦りは禁物じゃぞー。

……いかんのう。なんだか年寄り臭いな。
(528)2005/12/31 23:25:53
医師 ヴィンセント
>>523 ヒューバート
トビー君は>>500「2日目の本決定後に」と言っています。

本決定後だったら問題ないと思います。
能力者考察と吊り占いを直結させるかどうかもわからないんだし、私はトビー君の考えも聞きたい。
(529)2005/12/31 23:26:09
鍛冶屋 ゴードン
いまの発言、やっぱなし。

年末じゃし、みな好きにやってくれい。

[...はネリーのソバをかっくらった。相変わらずうまいのう。]
(530)2005/12/31 23:27:18
鍛冶屋 ゴードンは、宇宙軒のソバがやっと食えて満足。これで年が越せるわい。
2005/12/31 23:28:26
医師 ヴィンセント
>>522 ハーヴェイ
私はやや真よりに上げてますが。
狂人っぽく振舞おうとした狼とか。
ミスばかり犯しそうだということから自ら捨て駒志願をした狼とか。
って、先にネリーさん言ってましたね。
(531)2005/12/31 23:29:37
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンに誉められて喜んでいる。ワーイ(^0^)/
2005/12/31 23:30:53
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリー、内心楽しみにしておったのじゃよ。いつもありがとうよ〜
2005/12/31 23:31:46
医師 ヴィンセントは、お蕎麦もう一杯食べてきます。のびてしまう!
2005/12/31 23:31:53
書生 ハーヴェイ
ヴィンさん >>531
よくわかりました.
ネリーさんとともに,ありがとう!
(532)2005/12/31 23:33:19
牧童 トビーは、い、今、揺れたよぉ。地震嫌い><
2005/12/31 23:33:31
美術商 ヒューバート
>>510
ふむ...正直解せないな。
勘から発展させてさらに…という発言であの>>327になるというのはね。
単純に考えて占い先に潜伏狼が上がれば、当然白白判定などありえない。
灰同士はどっちの判定が得られるのかはわからないはずなんだ。

ただ、思い直したのだが、やはり考え方の違う人間は必然的に過程や結論は異なって当然なのかもしれない。
あの発言にこだわるのは私は一時棚上げにしておくことにしたよ。

>>518の揺れている揺れてないというのも賛同者がいなければ私の主観の話であろうからね。
(533)2005/12/31 23:35:24
鍛冶屋 ゴードン
おい、トビー大丈夫か?!リアル大丈夫か!!!??

除夜の鐘が聞こえてくるのう。ワシの煩悩も消えていきそうじゃ。…しみじみ。
(534)2005/12/31 23:37:39
牧童 トビー
【2人の占い師に質問だよ】
2人の狼予想を並べてみたよ。

ステラおねぇちゃん⇒ハーヴェイ・ヴィンセント・【ニーナ】
ハーヴおにぃちゃん⇒ステラ・ヒューバート・【ニーナ】

ニーナおねぇちゃんが重なったんだ。
相手の人、偽者なんだよねぇ?

で、ハーヴェイおにぃちゃん。
ニーナおねぇちゃんを挙げたということは、ステラおねぇちゃんがライン切りをしてきたと捕らえてたの?

逆にステラおねぇちゃん。
あとからハーヴェイおにぃちゃんがニーナおねぇちゃんを予想に挙げてきたんだけど、これについてはどう見ているのかな?
(535)2005/12/31 23:37:44
修道女 ステラは、意識が別のほうに飛びがちですが、いますよ〜。
2005/12/31 23:37:47
踊り子 キャロル
こんばんわぁ〜♪
お蕎麦まだ残ってるかなぁ?

★緊急連絡★
りょーかーい(はあと)
(536)2005/12/31 23:41:48
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルの分の蕎麦を茹でて出した。はいっ。
2005/12/31 23:43:26
書生 ハーヴェイ
トビー君 >>535
ステラさんの意見は参考にしていませんよ.
キャラクター的に,女性の方がステルスしやすいんじゃないか,そして,あまり目立っていない,無難な意見を言うって言うところを見ました.
もちろん女性は他にもたくさんいますけど,僕のなかでニーナさんが最も印象が薄かったので.
理由になってませんけど.すみません.
本当に勘だけです.
(537)2005/12/31 23:43:50
踊り子 キャロル
2占いさんから、ニーナちゃん
怪しまれてるのか〜・・・

再考しなきゃだね
(538)2005/12/31 23:44:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>521 ヴィンセント先生
何度もごめんなさい……
ウェンちゃんを占師候補に入れてらっしゃらないから2COのうち片方が真、というのはわかりますの。
偽が狼>狂人と考える理由をお聞かせ願えますかしら。
正直頭回ってませんから的外れなこと言ってるかもですけど……
(539)2005/12/31 23:44:53
踊り子 キャロルは、ネリーちゃん、サンキュー☆
2005/12/31 23:45:15
修道女 ステラ
>>535
 気にしませんでしたわ。というかかぶっているという認識もありませんでした。狼が仲間を挙げることもあるでしょうし、挙げないこともあるでしょう。偽確定していない騙り狼がラストウルフに先陣を切ってつっかかることだけはないと思います。
 気にするところでしょうから罠、非罠どっちもありうるかと。もし狂だと当たっているかもわからない。ここはあてにならない情報だと思いますわ。

いや、別に議題にけちをつけるつもりはありませんですの。黒が判明したりすれば参考にできるかどうかは変わると思いますし。
(540)2005/12/31 23:46:22
修道女 ステラ
>>540
ごめんなさい中盤の「偽確定していない騙り狼がラストウルフに先陣を切ってつっかかることだけはないと思います」が意味が繋がってませんね。

今はそういう状況ではない、ということを言いたかったのです。
(541)2005/12/31 23:48:52
踊り子 キャロル
>>538
あー・・・
占いさん真狂なら、ダブル怪しいもアリかぁ

めんどいから再考無しでいいや♪
(542)2005/12/31 23:48:58
牧童 トビー
★ちょっとだけ早いけど【仮決定】★
【2人とも●ヘンリエッタちゃん】を占ってね。理由は本決定の時にね。

それと、【重大発表】ね。
【ボクの相方は、ウェンディちゃんではないよ。明日も生きているから。】

異議のない人は【仮決定了解】とコメントをだしてね。異議のある人は反対して。

そういえば、ソバ食べていなかったぁぁぁぁ! 急いで食べなくちゃ><
(543)2005/12/31 23:49:01
学生 ラッセルは、ただいま〜かえって来たよ
2005/12/31 23:49:31
学生 ラッセル
【仮決定了解】
(544)2005/12/31 23:50:19
学生 ラッセル
>ハーヴェイさん
>>522
>>311で言った理由から狼予想ですよ。
現在2CO、「狼が、3CO目にくるかもしれない狂人に、3CO目に出てくるな」と指示しているように聞こえた。から、狼かと思ってしまいました。

もしくは、「狂人が、狼に、自分は狂人だ」と教えているようにも見えますとも言いましたが…
こちらよりも、“狼から狂人に向けたメッセージ”の方が強く感じた、からです。ただそれだけのカンですよ。
(545)2005/12/31 23:50:39
修道女 ステラ
【仮決定了解です】わ。
(546)2005/12/31 23:51:53
美術商 ヒューバート
>>529
恐らく平行線だと思うから端的に私の考え方だけ述べておくとしよう。

一.私は「2日目の本決定後」だから平気だとは考えていない。

一.トビー君の考えをこの場で皆に聞こえる形で発言して欲しいとは思っていない。
(547)2005/12/31 23:52:15
鍛冶屋 ゴードン
酔っているので脳内垂れ流しですよ。

ラストウルフが寡黙狼って少し心許ない。多弁か中庸ステルスを残したいところ。ワシが今のところステラに感じた疑問じゃの。
(548)2005/12/31 23:52:54
踊り子 キャロル
【仮決定了解よ☆】

【重大発表】←なんで今発表しちゃったの?
(549)2005/12/31 23:53:05
見習いメイド ネリー
>>543
【仮決定了解だょ。】

エッタちゃん思ったより多弁だったからちょっと
迷ってたけど、私の希望だから特に異存はないょ。
(550)2005/12/31 23:53:43
美術商 ヒューバート
>>543
【仮決定了解】

ウェンディは突然死するだろうね。結社員でなかったのは幸いだ。
(551)2005/12/31 23:53:54
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーえぇえ!早く食べないと年が越せないよ!3分で食べて!
2005/12/31 23:54:49
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと、……エッタですのね?
【仮決定了解】しますわァ。
(552)2005/12/31 23:55:15
牧童 トビーは、急いでソバを食べきった! 予想外の早喰いだった!
2005/12/31 23:55:36
書生 ハーヴェイ
【仮決定ヘンリエッタさん】に設定しました
(553)2005/12/31 23:55:54
美術商 ヒューバートは、慌てて自分もそばをご馳走になることにした(モグモグ
2005/12/31 23:56:46
双子 リック
ごめんね、離席がちですけど

【仮決定了解】ですよー。

……ウェン……。
あと30分なら間に合うよウェン。
まだ、大丈夫だから……(´・ω・)
(554)2005/12/31 23:56:52
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビー君、ええェ!?1分かかってませんわよ!?(驚愕)
2005/12/31 23:56:59
双子 リックは、牧童 トビーに拍手した。
2005/12/31 23:57:48
修道女 ステラ
>>548 ゴードンさん
文がつたなくてごめんなさい。
ニーナさんがラストウルフかどうか、ということはぜんぜん考えてなく発言しました。

狼が1人吊られている状況になった場合、COしている狼はいずれ吊られることが多いですの。なので、最後の潜伏狼に突然ケチをつけるのは相当な根性が要るので無理と。

で。今は狼が1人も吊れていないので、これがあてはまらない、ということを言いたかったんですの。
(555)2005/12/31 23:58:55
書生 ハーヴェイは、蕎麦よりトイレが重要です(汗
2005/12/31 23:59:06
文学少女 セシリア
【仮決定了解】です
(556)2005/12/31 23:59:38
踊り子 キャロル
>>434
あいむ・のっと・ねくろまんさー
で、あってる?
(557)2005/12/31 23:59:42
見習いメイド ネリーは、あけましておめでとうだょ。
2006/01/01 00:00:20
双子 リック
あ。
あけましておめでとうーですよー!
(558)2006/01/01 00:00:21
踊り子 キャロル
あけまして、おめでと〜♪
(559)2006/01/01 00:00:59
美術商 ヒューバート
A HAPPY NEW YEAR !
(560)2006/01/01 00:01:20
修道女 ステラ
あけましておめでとうございますですの〜。
(561)2006/01/01 00:01:32
学生 ラッセル
あけましておめでと!
(562)2006/01/01 00:01:34
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさん、あけましておめでとうですの!
(563)2006/01/01 00:01:44
書生 ハーヴェイ
ラッセル君 >>545
君の考えは確認していたよ.
純粋に思ったことを言ったって回答したよね.
他の人がおも思っているのか知りたかったんだ.
ありがとう!
(564)2006/01/01 00:02:06
書生 ハーヴェイは、おめでとー!
2006/01/01 00:02:13
鍛冶屋 ゴードン
>>555
うむーちょっとよく理解できないんじゃが。
だったらラストウルフとしてしまったのが不可解じゃのう。
あれは【真ん中】じゃと思う。

【仮決定了解じゃ】
(565)2006/01/01 00:02:41
修道女 ステラ
あの。ところで、発表方法ってどうしたらいいのでしょうか。

ハーヴさんと同時か順番か、通知に関しても一緒に言うかとか。せかすようでごめんなさいね。
(566)2006/01/01 00:02:50
文学少女 セシリア
HAPPY・NEW・YEAR 2006
(567)2006/01/01 00:02:56
鍛冶屋 ゴードン
うを!!みんな、あけましておめでとちゃーーん。
(568)2006/01/01 00:03:24
学生 ラッセル
>>564
>ハーヴェイさん
あ、おけおけっ
念のためにもう一回いってみたノシ
(569)2006/01/01 00:05:21
牧童 トビー
みんなごめん。ボク、お母さんが去年病気で亡くなったから…、例の言葉いえないんだ。
★★【本決定】★★
反対がないから、変更なしね。
【2人とも●ヘンリエッタちゃん】を占ってね。

発表方法は、占い師の2人とも
【24:40に保留60秒で発言ボタンを押して、24:41に結果が表示されるように発表してね】
それと、【ウェンディちゃんが突然死の場合は、天の声(霊能者であった)の通知の有無を忘れずに発表してね】

それと、キャロルおねぇちゃんだけに連絡。
【24:40に保留60秒で発言ボタンを押して、24:41に結果が出るように、霊能者/非霊能者のCOをしてね】
【霊能者の場合は、ウェンディちゃんの霊能判定と、天の声(占い師であった)の通知の有無を忘れずに発表してね】 
(570)2006/01/01 00:07:56
学生 ラッセル
>>491
>ヘンリエッタ
あ、回答もらってたんだね!ありがとう!
純粋に灰減らしの目的だったって意味か。
りょうかいした
(571)2006/01/01 00:09:33
牧童 トビー
決定理由:
ボクはゴードンおじちゃんが、>>25案を出したばっかりに、一部の人からスケープゴートにされている気がするんだ。
あの案は、明らかに疑われやすいからね。
だから、今日の最多票だった、ゴードンおじちゃんは1回パス。でも白決めうちはまだしていないよ。

同じく最多票のヒューバートおじちゃん。
占い師候補のハーヴェイおにぃちゃんから占い先に挙げられていたよね。もしハーヴェイおにぃちゃんが人外だとわかれば、おじちゃんは一気に白くなりそうだから、今後の進行で判断しても問題ないと思うんだ。

次に多かったのは…ヤブ医者とリックん。
ヤブ医者も、占い師候補のステラおねぇちゃんから占い先に挙げられたから、今回は待ち。

リックんは、モーガンじぃちゃんやラッセルくんの意見に代表されるように、どちらかというと、白狙いの占い先だよね。今、白狙いをする意味が感じられないんだ。黒狙いで、結果外れても確定白できるわけでしょ?
だから、今回は除外。黒狙いの希望が増えれば考えるよ。(続くよ)
(572)2006/01/01 00:09:55
牧童 トビー
理由の続きだよ。

で、1票はラッセルくんとエッタちゃんとネリーおねぇちゃんとニーナおねぇちゃん。
このうち、ニーナおねぇちゃんは、ハーヴェイおにぃちゃんの狼予想にあるから、今回パス。
で、残り3人のうち、直感狼予想に入っていた数が一番多いエッタちゃんを選んだよ(エ4、ネ3、ラ・ボク●入れて1)。
そして、エッタちゃんは●希望がゴードンおじちゃん。ボクがラッセルくんを占い希望にした理由にある、あの5人に入ってもいるよね。
逆にネリーおねぇちゃんはゴードンおじちゃんを外しているから、その点引っ掛かりが少なかったんだ。
(573)2006/01/01 00:10:20
修道女 ステラ
>>565
ごめんなさい。考え方が理解されないのか、お互いに誤解しているかわからないのでお聞きしますわ。

えーと。「真ん中」でしょうか。というか真ん中ってステルスの一人目という意味でしょうか? わからないです。

なんか狼視点に立った話で変に見えるかもしれませんが、
ラストウルフが評判悪くなって吊られたら、狼側は負けですわよね。いずれ吊られてしまう狼が、そのような自殺行為はしにくいと思うのですが。
(574)2006/01/01 00:10:20
見習いメイド ネリー
>>570
・・・ネリーもおばぁちゃん亡くしてるのに言っちゃったょ!!orz

【本決定了解だょ。】
(575)2006/01/01 00:10:46
双子 リック
(´・ω・)ノ
今年もまたしばらくの間よろしくね、トビッコ。

【本決定は了解ですよー。】
(576)2006/01/01 00:12:31
修道女 ステラ
【本決定了解】ですの。
(577)2006/01/01 00:12:58
踊り子 キャロル
【本決定りょーかーい】
これ保留60秒セットで発言てすとしちゃう
12:12ぽちっと
(578)2006/01/01 00:13:05
書生 ハーヴェイ
トビー君 >>570
発表方法了解
纏め役ありがとう!
僕,発言ポイントが減ってきたから,必要に応じて話すようにしますね.
(579)2006/01/01 00:13:25
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2006/01/01 00:14:20
牧童 トビー
>>548>>565
うわぁ、ゴードンおじちゃんに誤解を与えちゃった。>>535の表は、わかり易いように、ボクが3人を並べ替えたんだよ。

ステラおねぇちゃんは、実際には3人の順番を、
ヴィンセント・ニーナ・ハーヴェイ
と発言していたんだよ。
(580)2006/01/01 00:14:45
鍛冶屋 ゴードン
>>570
【本決定了解じゃ】

ニーナも面白そうじゃが、まとめ役の決定に異存はないわい。
脳内白なんてのは増やさないのが一番じゃ。自分自身のノイズが増えるからな。
(581)2006/01/01 00:14:49
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/01/01 00:14:52
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/01/01 00:14:54
鍛冶屋 ゴードン
あら、お隣のキャロルさん、気が合うじゃない。
(582)2006/01/01 00:16:01
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解】しましたわ。
トビー君、説明ありがとうですゥ。
(583)2006/01/01 00:16:45
学生 ラッセル
なるほど…
>>572
占い師の挙げた占い先希望者は、今回占い対象じゃなかったわけ、やね…。
俺はなんて無駄なプッシュをしたのか…orz
(584)2006/01/01 00:17:19
見習いメイド ネリーは、どんぶりを片付けている。
2006/01/01 00:17:37
鍛冶屋 ゴードン
>>580
おけ。了解。これ以上は発言を控えるわい。
(585)2006/01/01 00:18:05
美術商 ヒューバート
 今年こそいい年になることを祈りたいものだ。

>>570
【本決定を確認した。】
理由等ハッキリしていて一般的に納得のいける決定だったのではないかと思う。
(586)2006/01/01 00:18:13
踊り子 キャロル
>>582
2秒差で勝ち♪
あは☆
(587)2006/01/01 00:18:29
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリーの献身っぷりに……感動した!!
2006/01/01 00:18:41
書生 ハーヴェイ
キャロルさん,ゴードンさん
飴,ありがとうございます.
図書館からもってくるの忘れてしまいまして.

僕も60[sec]テストします!
(588)2006/01/01 00:19:08
医師 ヴィンセント
あけおめことよろー。
【仮決定了解です】
なんだか予想外の人選ですね。
と思ったら
【本決定了解です】

議事録追いつくように焦り中。
(589)2006/01/01 00:19:08
医師 ヴィンセント
ヒューバート
>>533
私も、狼に当たればパンダか黒確定になると思いますよ。
うまく説明出来なくて申し訳ないです。
(590)2006/01/01 00:19:24
医師 ヴィンセント
>>539 ヘンリエッタ
ひっかかるところを質問していただけるのはありがたいです。
狼は占い師確定を嫌がる、故に占い師騙りに行きやすい、のではないだろうか。という考えです。
思惑が外れれば狂人とかち合って占3COにもなることもあるでしょうけど。
(591)2006/01/01 00:19:40
鍛冶屋 ゴードン
>>587
うぬぬ……これからは負けないわよ!お隣のキャロルさん★
(592)2006/01/01 00:20:09
修道女 ステラ
>>580
あら。順番ってそう言う意味でしたの?
(593)2006/01/01 00:20:35
見習いメイド ネリー
>>584
別に対象外だった訳じゃないし、ラッセル君の考えが解るから無駄なプッシュということはないと思うょ。

>ゴードンさん
商売道具だからね。
(594)2006/01/01 00:20:58
鍛冶屋 ゴードンは、ハンカチを噛みしめている。(戦闘力を高めている!!)
2006/01/01 00:22:48
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに 「あう、慰めありがとう ネリー」とお辞儀した
2006/01/01 00:22:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>591 ヴィンセント先生
納得しましたわ! ありがとうございますゥ。
(595)2006/01/01 00:22:59
双子 リックは、…ウェン…(´・ω・)
2006/01/01 00:23:11
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーさん、ごちそうさまでした(ぺこ)
2006/01/01 00:23:17
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリー、なんて商魂な娘なのだ!…見習わなくてはな。
2006/01/01 00:23:55
医師 ヴィンセント
さぁみんなでウェンディ君を呼ぼう!

うぇーーーーーーーーん。

泣いてるみたいだな!
(596)2006/01/01 00:24:44
美術商 ヒューバート
 微妙にメモが更新されていないように見えますね。

皆には占い先等はきっちりメモに貼ることを意識していただきたいものですな。


ま、私もよく忘れるほうなのですがね。
(597)2006/01/01 00:25:25
見習いメイド ネリー
年越し蕎麦15人前の代金は、
アーヴァインさんにでも請求しよう☆
(598)2006/01/01 00:25:40
書生 ハーヴェイ
ウェンディさーーーーーん
(599)2006/01/01 00:26:18
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/01 00:26:36
牧童 トビー
>>596

うぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
かぁ〜〜〜〜〜〜むばぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っく!

学校の映画鑑賞会で聞いたような言葉だなぁ…(しみじみ)
(600)2006/01/01 00:27:09
鍛冶屋 ゴードン
ワシものってみよう。

ウェーーーーーーーーーん!
ウエエーーーーーーーン!!!

。・゚・(ノД`)・゚・。
(601)2006/01/01 00:27:22
美術商 ヒューバート
 ふむ…アーヴァイン君か。年末だというのにまだ仕事中の彼にか....可哀想に。

いやいや女性におごっていただくわけにも行くまい。ぜひともそうしようではないか。
(602)2006/01/01 00:28:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
47
11
61
12
51
47
63
0
39
56
31
70
27
49