人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1082)隠された村 : 4日目 (1)
冒険家 ナサニエルは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
資産家 ジェーンは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
学生 メイは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントはのんだくれ ケネスに投票しました
酒場の主人 フレディはのんだくれ ケネスに投票しました
学生 メイはのんだくれ ケネスに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはのんだくれ ケネスに投票しました
冒険家 ナサニエルはのんだくれ ケネスに投票しました
美術商 ヒューバートはのんだくれ ケネスに投票しました
のんだくれ ケネスは冒険家 ナサニエルに投票しました
資産家 ジェーンはのんだくれ ケネスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、7人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
のんだくれ ケネスは人間だったようだ。
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントを占った……。
医師 ヴィンセントは人狼のようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに襲いかかった!
冒険家 ナサニエルは酒場の主人 フレディを護衛している……
しかし、その日酒場の主人 フレディが襲われることはなかった。
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、酒場の主人 フレディ、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、資産家 ジェーン、の6名。
冒険家 ナサニエル
あーやっぱな。
2005/12/30 23:02:39
資産家 ジェーン
うわ……ケネスさん人間ですか

やはりヘンリエッタちゃんが人狼なんですね。
2005/12/30 23:02:59
お嬢様 ヘンリエッタは、・・・・・orz
2005/12/30 23:03:09
酒場の主人 フレディ
ごめん。
【ヴィンセント人狼】orz
(0)2005/12/30 23:03:15
医師 ヴィンセント
よっし!襲撃成功だね。
これで狂人が生き残ってたら最高か。
(*0)2005/12/30 23:03:16
美術商 ヒューバート
わお!ナサ襲撃!
よかった・・ナサ狼じゃなくて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
(1)2005/12/30 23:03:40
ごくつぶし ミッキー
わー、ナサさんイラッシャーイ
2005/12/30 23:03:41
医師 ヴィンセント
まぁ、私はこれで最後か・・・。
後は任せた・・・。
(*1)2005/12/30 23:03:59
冒険家 ナサニエル
いよーぅミッキー。
元気そうだなー(笑)。
2005/12/30 23:04:23
美術商 ヒューバート
エッタちゃん、ジェーン、結果は!?
23:15一斉発表、いける!?
(2)2005/12/30 23:04:52
お嬢様 ヘンリエッタは、私の発表はどうすれば・・・・。
2005/12/30 23:04:54
資産家 ジェーン
となると、潜伏狂人がCOしてくる可能性が高いでしょうか。
2005/12/30 23:04:54
冒険家 ナサニエル
うーあー、やっぱヴィン狼かー。
ケネスどっちかね?
2005/12/30 23:04:57
酒場の主人 フレディ
取りあえず今日は▼ヴィンセントで。
(3)2005/12/30 23:04:59
お嬢様 ヘンリエッタ
霊判定のあと狼COしちゃってくださいなw

狂人によびかけちゃって。
(*2)2005/12/30 23:05:47
酒場の主人 フレディ
エッタちゃんがorzになってるけど…ケネスさん人間だったってこと?ジェーンさん人狼?やられたな…
(2005/12/30 23:06:15、酒場の主人 フレディにより削除)
美術商 ヒューバート
[...は、せっせとお墓を作った]

あたしの子猫ちゃん・・・安らかにね・・・。
ケネス・・・狼だったらエピでブッコロス・・・。
(4)2005/12/30 23:06:05
ごくつぶし ミッキー
ちなみにコーネさんとボクはただのムラビト
2005/12/30 23:06:22
資産家 ジェーン
ここは普通に発表しましょうかね。
狂人COされたら、まあしょうがないですね。

ヒューバートさんが狂人ぽいですね……
2005/12/30 23:06:55
医師 ヴィンセント
呼びかけるって、何を?
・・・馬鹿でごめん。。。
(*3)2005/12/30 23:06:59
冒険家 ナサニエル
あ、COありね。
まぁ上で言ったとおり【守護者】。
2005/12/30 23:07:27
のんだくれ ケネス
んぁー、苦しかった
吊られる前にトイレ行っといて良かったわぁ
漏らしたらかっこ悪いからなぁ
2005/12/30 23:07:45
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、狼さん確定しちゃいましたし、狂人いるなら出てこいと表で言っていただければw

できれば私は伏せて。
(*4)2005/12/30 23:07:47
資産家 ジェーン
こんばんは

23:15同時発表で良いですわ。
(5)2005/12/30 23:08:04
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
まじ俺ぶっ殺されちゃうかな、エピでorz
2005/12/30 23:08:34
資産家 ジェーン
わたくしが嘘の黒判定を出せば、潜伏狂人がCOする事も無いと思うのですが……

村は混乱してしまいますから止めておきます。
2005/12/30 23:08:51
お嬢様 ヘンリエッタは、ジェーンさんもきましたし、15分okです
2005/12/30 23:09:06
医師 ヴィンセント
了解した。
ここまで来たら勝とうな!w
(*5)2005/12/30 23:09:09
ごくつぶし ミッキー
吊られる前に行っても漏れそうだけd
フレディさんも今宵までの命…なのかな
2005/12/30 23:09:12
酒場の主人 フレディ
…僕が考えすぎた。ごめん、本当にごめん…
(6)2005/12/30 23:09:50
お嬢様 ヘンリエッタ
もちろんですわ♪
(*6)2005/12/30 23:11:04
のんだくれ ケネス
みんな俺の正体なんだと思ったわけ?
初日あたりコーネに真っ黒って言われたんだがw
2005/12/30 23:11:41
ごくつぶし ミッキー
ということはケネスさん人狼?
したらヴィンさん吊っておしまいか
2005/12/30 23:12:20
冒険家 ナサニエル
>ケネス
村人w

やー狼だったか。
素人騙りとはな(苦笑)。
2005/12/30 23:12:55
お嬢様 ヘンリエッタ
あ。
2005/12/30 23:13:07
冒険家 ナサニエル
つーことはやっぱ霊能は真狂だな。
この発表で分かるかな?
2005/12/30 23:13:31
ごくつぶし ミッキー
コーネさんは黒で見てましたよ
ボクは正直わからんかった。
2005/12/30 23:13:56
のんだくれ ケネス
初日じゃねぇ、3日目だ(笑
天然狂人っぷりは墓でも健在っと
2005/12/30 23:14:11
美術商 ヒューバート
>>6
ふーちゃん、あなただけの責任じゃないわ・・。
皆同意したんですもの。そんなに1人で背負い込まないで。
さ、笑って?ふーちゃんには笑顔が似合ってるわよ?(にっこり
(7)2005/12/30 23:14:52
資産家 ジェーン
【ケネスさんは人間でしたわ】

残念ですわ。ヘンリエッタちゃんとヴィンセントさんが人狼のようです。

潜伏狂人がもう地上に居ない事を願いますわ。
(8)2005/12/30 23:15:01
お嬢様 ヘンリエッタ
【ケネスさんは人間でしたの・・・orz】
(9)2005/12/30 23:15:08
のんだくれ ケネス
あぁ、ここではぶっちゃけていいのか
俺、狂人、そして今回初参加(笑
2005/12/30 23:15:18
ごくつぶし ミッキー
ジェーン狂人か
とりあえずこれだけ合ってた(ぁ
2005/12/30 23:15:43
冒険家 ナサニエル
そ っ ち か !!ww
2005/12/30 23:15:56
美術商 ヒューバート
Σ(ŎдŎ|||)
(10)2005/12/30 23:16:01
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃぁヴィンセントさん 表でしゃべっちゃってください〜。
(*7)2005/12/30 23:16:01
ごくつぶし ミッキー
ちょwww
まだ終わらんかもしれない
2005/12/30 23:16:17
美術商 ヒューバート
じゃあ・・・エッタが狼・・?
なんてこと・・・・orz
(11)2005/12/30 23:16:46
冒険家 ナサニエル
ジェーン真だわ。
2005/12/30 23:16:48
ごくつぶし ミッキー
っていうか狂人で初参加って(汗
ちなみにボクも初参加
2005/12/30 23:16:56
酒場の主人 フレディ
さて、狂人が生きていればランダム。でなければ明日僕が死んで霊二人の勝負ってことだね。
(12)2005/12/30 23:17:27
のんだくれ ケネス
とりあえず、面白い展開だな
2005/12/30 23:17:31
冒険家 ナサニエル
あれ、ケネスも初参加?
確かミッキーもだよね。

やっぱ通常村は初参加が多いな。

てか素人騙りじゃないな、それじゃw
2005/12/30 23:17:51
お嬢様 ヘンリエッタ
あい
2005/12/30 23:18:31
医師 ヴィンセント
あのー、いや、なんて言うか・・・。
・・・すんません、私は狼です。
(13)2005/12/30 23:18:40
のんだくれ ケネス
素人騙りと見せた素人
用語くらいwiki見ればいくらでも理解できる
定石とかはやっぱ実際に見ないとね
つーわけさ
2005/12/30 23:18:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>11
いや、私、狼じゃないし・・・・・・・・・・・。
(14)2005/12/30 23:19:09
資産家 ジェーン
今日はコミットで良いでしょう。

わたくしはヴィンセントさん吊りで時間を進めましたわ。

>>11
どうやらヒューバートさんが狂人のようですね。
(2005/12/30 23:19:23、資産家 ジェーンにより削除)
酒場の主人 フレディ
>>7 ひゅーちゃんありがと。でも今日はちょっと立ち直れないな。
(15)2005/12/30 23:19:15
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーン
今日はコミットで良いでしょう。

わたくしはヴィンセントさん吊りで時間を進めましたわ。
(16)2005/12/30 23:19:36
美術商 ヒューバート
まぁいいわ、仕方ないもの。
今日は▼ヴィンで、明日から霊ローラー。
狂人がいなければ勝てるけど、狂人がいたら危ういわね・・。
(17)2005/12/30 23:20:14
冒険家 ナサニエル
あ、そっか。
Wikiにガイド載ってるもんな。

うん、定石はやってみるか読まないと分からない。
俺も初参加の時寡黙やったもん(苦笑)。
2005/12/30 23:20:16
ごくつぶし ミッキー
終わった村とか見て勉強してれば用語くらいはね…
でも素人で黒側は…正直頭になかったorz
2005/12/30 23:20:22
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
>>15
まぁ、どんまい・・・。

ってことで、狂人かもーーーん!!
生きてますかー!?
(18)2005/12/30 23:21:27
医師 ヴィンセント
こんな感じでいいかな?w
(*8)2005/12/30 23:21:49
美術商 ヒューバート
>>16
メイちゃんいないから、コミットはリアルの明日になるわね。

>>14
じゃあジェーンが狼?狼ならジェーンよりエッタの方がしっくりくるんだけど、でもエッタ真に見てるから、ジェーンが狼なのか・・・。
(19)2005/12/30 23:22:20
酒場の主人 フレディ
取りあえず明日には僕はいないと思うので。ジェーンさんは初日に白を吊ってしまうと霊ローラーが出来なくなる、と脅した。でも、村人立候補で吊り、なんてことも初日言ってたんだよ。これだけはみんな確認してね。
(20)2005/12/30 23:22:26
医師 ヴィンセント
>墓の下のケネスさんへ
なんていうか、ごめんな・・・。
私は君が大好きだったよ。
(21)2005/12/30 23:23:04
美術商 ヒューバート
>>18
メイちゃんが狂人なら、今日の返事はなくてよ?
(22)2005/12/30 23:23:08
資産家 ジェーン
>>18
狂人はケネスさんじゃないかしら。


と希望的観測を述べてみました。
(23)2005/12/30 23:23:11
のんだくれ ケネス
とりあえず意表はつけたようだな
よかった、よかった(何
2005/12/30 23:23:40
美術商 ヒューバート
>>20
そうよね・・そうなのよね・・。
ごめんなさい、混乱してるわ・・・。
(24)2005/12/30 23:24:21
医師 ヴィンセント
>>22
そうか・・・、じゃぁヒューさんは狂人じゃないって事か・・・。
ちょっと残念だ。。。
(25)2005/12/30 23:24:52
お嬢様 ヘンリエッタ
てかもーーーーーーーー!


推理もはずしまくりですし、最悪なんですけど><

なんでジェーンさん狼なの?わけわからん・・・。
(26)2005/12/30 23:25:25
美術商 ヒューバート
>>25
狂人がこんなに一生懸命狼探すわけ、ないでしょっ!
でもそうねぇ・・狂人だったら高笑いモノよねぇ。
(27)2005/12/30 23:26:23
お嬢様 ヘンリエッタ
こっから、どれだけエッタ真 ジェーン狼にもってけるかが勝負なのです。

ふふ、楽しみ〜♪
(*9)2005/12/30 23:27:24
冒険家 ナサニエル
あれ? 何か霊能の内訳が微妙なことに……。

わかんなくなってきた(苦笑)。
2005/12/30 23:27:50
医師 ヴィンセント
頑張ってくれ!!
後は任せた!!!w
(*10)2005/12/30 23:28:31
美術商 ヒューバート
狂人は誰なのかしら・・・。ケネスってことはなさそうな気がするわ・・・。誰であれ、死者であって欲しいわ。
(28)2005/12/30 23:28:35
酒場の主人 フレディ
メイちゃんの可能性は結構あるかな。占いCOタイミング気にしていたような。
(29)2005/12/30 23:29:50
医師 ヴィンセント
>>27
だよねぇ。
いや、突込みが鋭くて辛かったから、、、
味方だったら嬉しいなぁと思ってね〜。
(30)2005/12/30 23:29:51
美術商 ヒューバート
>>26
ほんとに・・・なぜあのタイミングで独断?相談してなさそうだったし・・・。狂狙いの狼ってとこなのかしらねぇ・・。
(31)2005/12/30 23:29:54
美術商 ヒューバート
>>30
あらやだ。センセェのこと、追い詰めてた?あたし。
(32)2005/12/30 23:31:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさん狂人、守護生存とかはないのでしょうか?

あるならフレディさん生存できるのです。

明日までフレディさんが生きてれば、霊真贋もわかりますし、ナサニエルさん狂人なら100%それで村勝ちになります!!!

いるかどうかの確認は絶対するべきです。
(33)2005/12/30 23:32:08
美術商 ヒューバートは、>>29うん、気にしてたわ。
2005/12/30 23:32:21
資産家 ジェーン
>>31
いいえ。

わたくしは真ですから、対抗COしただけの事ですわ。
(34)2005/12/30 23:32:35
酒場の主人 フレディ
初日にジェーンさん吊らなかったのが大失敗だね。と締めくくってみる。●ジェーン▼ヴィンセントでコミットしてあるよ。
(35)2005/12/30 23:33:41
お嬢様 ヘンリエッタ
っていうか、ヒューバートさんとメイさんしか対象者いないのですよね。よく考えたら。

やっぱ、ないよなぁ。。。。orz
(36)2005/12/30 23:34:32
のんだくれ ケネス
あぁ、でも生き残らなきゃならなかったのか、俺は
しくじったな。。。
2005/12/30 23:35:00
医師 ヴィンセント
>>32
だいぶ辛かったよ。。。
ケネスさんの村証明しろって言う質問も、
めっちゃ考えたし・・・。
(37)2005/12/30 23:35:28
冒険家 ナサニエル
狂人がいたら投票ランダムに持ち込めたからね。
こっちとしてはラッキーだったな。
2005/12/30 23:36:04
のんだくれ ケネス
すまん、先生、質問後のフォローで勘弁してくれ
2005/12/30 23:36:40
酒場の主人 フレディ
あー、今日のエッタちゃんすごく真っぽい…ごめんね、信じてあげられなくてorz
(38)2005/12/30 23:37:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ふ。一匹かかった(にやり

悪だな〜(ぇ
(*11)2005/12/30 23:38:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ジェーンさん、CO状況ぐらいで慢心してると、足元すくいますよ?(くすっ)
(*12)2005/12/30 23:38:46
のんだくれ ケネス
ってかこれ詰みじゃね?(汗
2005/12/30 23:38:58
資産家 ジェーン
フレディさん、もしかして、今日わたくしかヘンリエッタちゃんを占っておけばよろしかったのでは無いでしょうか……

ああ、これに昨日気づいていれば……
2005/12/30 23:40:15
資産家 ジェーン
>>38
最後までミスリードさせてしまってごめんなさいね。
2005/12/30 23:40:38
冒険家 ナサニエル
詰んだかな?(苦笑)
コミまでの間に真贋つくかも。
2005/12/30 23:40:53
美術商 ヒューバート
あたしが守護騙ったらどうなるのかしら・・・。ノイズ?あたしを喰ってくれればGJよね・・・。多分ナサが守護だし。これでフレディが喰われても、あたしが狂人扱い。失うものはないわよね?でもメイが狂人だったら?いや、対抗はしない。するならナサにしてるはず。明日撤回しても狂人だったら放置されるはず。



よし。
ノイズになったら、まじごめん。博打に出ます。まじどきどきなんだけど!!今まで博打に出て怒られまくったんだけどっ!!
怖いよ〜。でも、うん。大丈夫だと思う。
いけ、頑張れあたしっ!!ふーちゃんを守るのよっ!!!
2005/12/30 23:42:18
美術商 ヒューバート
>>33エッタ
じゃあ、守護COする?
(39)2005/12/30 23:43:04
美術商 ヒューバート
あ〜・・緊張して手が震える・・・www
2005/12/30 23:43:24
酒場の主人 フレディは、泣きながら眠りまーす。おやすみー。
2005/12/30 23:43:45
美術商 ヒューバート
ああ、ふーちゃんねるなww
2005/12/30 23:44:26
医師 ヴィンセント
悪だなぁw
頼もしいよw
(*13)2005/12/30 23:44:33
美術商 ヒューバート
ふーちゃんまって。
守護COするの?どうするの?
(40)2005/12/30 23:45:07
酒場の主人 フレディ
狂人生存なら狼は僕を喰わずに吊るよね?
狂人COがあるかどうか確認してからでいいんじゃないかな。
(41)2005/12/30 23:45:16
酒場の主人 フレディ
>>40 守護COね
(42)2005/12/30 23:45:52
酒場の主人 フレディ
狂人COがあれば守護はナサニエル、村敗北ほぼ確定、かな。
(43)2005/12/30 23:46:50
美術商 ヒューバート
じゃ、メイが来てからってことね。わかったわ。
エッタちゃん、それでいい?
(44)2005/12/30 23:46:51
美術商 ヒューバート
ねぇ、聞きたいんだけど、ランダムになると吊り先ってどうなるの?
(45)2005/12/30 23:48:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>39
守護COして、フレディさんが襲撃されないならしたいですけどね・・・。

メイさんに期待するのです。
今日の発言見るにヒューバートさんは明らかに守護と違うっぽいですし。

これでメイさん狂人なら、喜劇ですねorz でも村側と信じたい〜。
(46)2005/12/30 23:49:18
冒険家 ナサニエル
あ、メイいないからコミは無理なのか(今更気付く)。
2005/12/30 23:50:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44
了解なのです。
(47)2005/12/30 23:52:15
美術商 ヒューバート
ああ・・しまった、守護じゃないこと言ってたか・・・。ってかエッタ、あたしを真に仕立てて〜!
そしてメイ!空気読んで守護COして〜!!
考えずにいっちゃえばよかったのかなぁ・・・。
2005/12/30 23:53:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>45
50%のランダム勝負が2回ですから、2分の1×2分の1で村側勝率25%になるのです。
(48)2005/12/30 23:55:39
資産家 ジェーン
わたくしはナサニエルさんが守護者だと思いますわ。

昨日ナサニエルさんが守護者COしました。もしメイさんが守護者なら、昨日のうちに対抗COすると思うのです。

何故なら、ナサニエルさんはメイさん視点では偽物確定ですからね。きっとメイさんが守護者なら、彼女視点ではCOしたナサニエルさんは人狼に見えたに違い無いですから。

まあ、守護者であるメイさんが生き延びる事を狙ってCOしなかったという事も考えられますが……少し考えにくいですね。
(49)2005/12/30 23:58:01
お嬢様 ヘンリエッタ
はぁ・・・。
なんかどっと疲れが押し寄せてきたので、今日は早めに眠らせてもらうですの。

墓のにいる皆さん、よく考えると全員人間なのですよね・・・・。へこむorz
{...は墓にいるみんなのために、ミルクティをお供えした}

それではおやすみなさいですの。
(50)2005/12/30 23:58:27
美術商 ヒューバート
>>48
ごめんなさい、よくわからないんだけど、狼と村、五分五分ってことよね?そして狼側も1/2×1/2=1/4になるわよね?ってことは五分五分なんじゃないのかしら?ごめんなさい、わからないの。
(51)2005/12/30 23:58:49
資産家 ジェーン
>>41
狂人生存でも、多分フレディさんを吊りにはしないと思います。あくまで襲撃すると思います。

それは、フレディさんに吊りを合わせて失敗した場合、フレディさんが生き延びてしまうからです。

多分フレディさんでは無い確定白に吊り票を合わせて、あくまでフレディさんを襲撃すると思います。
(52)2005/12/31 00:00:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>51
寝る前にみてしまったので、一言

狼側は 今日吊りまけても、負けは無いのです
ですので、村側は2連続でランダムに勝たなきゃだめなのです。
(53)2005/12/31 00:00:49
冒険家 ナサニエル
>>50
あったかい飲み物が来たー。

[...は喜んでミルクティを飲んでいる]


……あ、そういや襲撃されたの初めてだ。
2005/12/31 00:02:25
美術商 ヒューバート
>>49
狂人の可能性もみていたんじゃない?とりあえず、狂の襲撃を待って、ナサが襲撃されれば狂。されなければ狼。結果を待ってからのCOでも遅くないし、何より昨日はナサのみのCOだったじゃない。自身を守る為、潜伏していたとしても、なんら不思議はないと思うわ。
(54)2005/12/31 00:03:30
美術商 ヒューバート
>>53
そういうことね、了解したわ。ありがとう。ゆっくり休んでね☆
(55)2005/12/31 00:05:04
資産家 ジェーン
>>51
例えばメイさんが狂人COしたとします。

今日の投票では、メイさん、ヘンリエッタちゃん、ヴィンセントさんでヒューバートさんに票を合わせて、襲撃はフレディさんにするでしょう。

こうなると票数が同じになりますから、ランダムでヒューバートさんを吊れれば人狼の勝ちです。

もしランダムでヴィンセントさんを吊った場合でも、明日同じ事が繰り返されます。狂人であるメイさんとヘンリエッタちゃんで票を合わせて、人間を吊れば良いのです。

今日の吊りで人狼が勝つ確率が1/2
今日の吊りで人間が生き延びる確率が1/2

生き延びた後も、1/2での勝負(本当はそうでは無いですね。霊能者のどちらを吊るかも問題)が待っています。ですから人狼の勝つ確率は

今日の吊りで勝つ確率1/2

明日の吊りで勝つ確率1/2*1/2=1/4

3/4になります。
(56)2005/12/31 00:05:32
美術商 ヒューバート
>>56
なるほど、わかったわ。どうもありがとう。
(57)2005/12/31 00:08:32
美術商 ヒューバート
>>56
誘導?狂人誘導?あたしに合わせろって言ってるようなもんじゃん・・・。これじゃあたしが守護COしても、何の意味も・・・・。
ああ〜・・墓穴掘った・・・・orz
2005/12/31 00:09:38
資産家 ジェーン
>>54
「結果を待ってからのCOでも遅くない」

微妙ですね。昨日の段階でナサニエルさんを吊りから外すとすると、ナサニエルさんが人狼で、さらに人狼を吊れなかった場合、確実にPPが待っています。

そのリスクを取ってまで、守護者であるメイさんがCOしなかったとは考えにくいです。
(58)2005/12/31 00:13:31
美術商 ヒューバート
>>58
果たしてそうかしらね?そうばかりとも限らないと思うわ。

あたしもそろそろ休ませて貰うわ。明日は朝早いの。おやすみなさ〜い☆
(59)2005/12/31 00:16:42
美術商 ヒューバート
ケネス・・・狂人であれ!!!
2005/12/31 00:18:37
冒険家 ナサニエル
……皆おらんし暇い……。
2005/12/31 00:19:41
資産家 ジェーン
メイさんによるブラフの守護者COを狙ってるとしたら、意味無いですね。

守護者COが本当でも、嘘でも、人狼はフレディさんを襲撃する筈ですから。
2005/12/31 00:23:41
吟遊詩人 コーネリアス
あっナサニエルさん。とケネスさん!
2005/12/31 00:39:53
のんだくれ ケネス
よぉーねぇちゃん
俺はついでってかw
2005/12/31 00:41:10
吟遊詩人 コーネリアス
わはー、ハーレムみたいですー。
2005/12/31 00:41:30
冒険家 ナサニエル
コーネ!!
喰われたー(笑)。
2005/12/31 00:43:48
冒険家 ナサニエル
>ハーレム
そういや男ばっかだw
2005/12/31 00:49:52
吟遊詩人 コーネリアス
ふふ、ナサニエルさん、真っ白でしたもの。
2005/12/31 00:49:52
冒険家 ナサニエル
よく言われます……orz
2005/12/31 00:50:29
のんだくれ ケネス
ねぇちゃん、俺に真っ黒って酷くないかw
まぁ大方当ってはいたがw
2005/12/31 00:51:55
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスさんは真っ黒でしたよ。ほんとに。
2005/12/31 00:57:47
冒険家 ナサニエル
うーん、俺は白く見えたんだがなぁ。
目ぇ曇ったか(苦笑)。
2005/12/31 01:00:47
資産家 ジェーン
少し考えていたのだけれど……

メイさん、守護者COは少しまってください。

わたくしは、守護者COしない方が村有利だと思います。これから説明するので、もし来たとしても待っていてください。

お願いします。
(60)2005/12/31 01:01:48
冒険家 ナサニエル
>>60
守護者は俺だー!
(とりあえず叫んでみる)
2005/12/31 01:09:31
資産家 ジェーン
まず、わたくしもフレディさんも、潜伏狂人が居ればCOするものだと思っていましたが、そうでも無いと思い直しました。その理由です。

1.まずはPPとかランダム勝負が嫌いな人が居る事。
こういう性格の人は結構いますね。あくまで説得で勝負したいというわけです。

2.潜伏狂人がCOしてしまうと不利になる部分がある。

これは、潜伏狂人がCOしてしまうと、霊能者の正体が残りの村人にバレてしまう可能性がある事です。

具体的に言うと、ヒューバートさんは、かなり始めの方から、ヘンリエッタちゃんを擁護していました。

ここでヒューバートさんが狂人COしてしまうと、ヘンリエッタちゃんを初期から擁護していただけに、ヘンリエッタちゃんが怪しく映ります。

その状況を嫌っているというケースもあり得ます。あくまで、確定白として最後までヘンリエッタ真を主張した方が効果が高いと思っている場合ですね。
(61)2005/12/31 01:10:22
資産家 ジェーン
次に守護者COが本当に村有利になるかどうかの検証です。

もしメイさんが守護者なら、別にCOする必要はありません。黙ってフレディさんを守れば、明日の占い結果が出ますので、村側の勝ちは確定です。

もうひとつ、確定白のメイさんが、ブラフで守護者COするという作戦もあり得ますが、これは意味を為さない作戦です。

何故かというと、人狼にとっては、フレディさんを襲撃しないと結果的に負けですから、どちらにしろ襲撃せざるを得ないからです。
(62)2005/12/31 01:14:42
資産家 ジェーン
ここまでは良いでしょうか。ここまでのポイントは二点です。

1.潜伏狂人が居ても狂人COしないケースも有り得る
2.守護者COはしても村有利にはならない

ここからが本題です。多少想像が入りますし、必ずあたっている自信もあまりありませんが……あくまで可能性の話です。

ヘンリエッタちゃんはメイさんが守護者かどうかを知りたがっているのでは?と思います。

それは何故かといいますと、フレディさん襲撃が成功するかどうか知りたいのだと思います。

つまり、ヘンリエッタちゃんのプランは以下のようになっているのでは無いかと想像しています。

1.もしメイさんが守護者ではないなら、このまま最終日まで霊能者の信用勝負を挑むつもり
2.メイさんが守護者の場合はそのままだと詰んでしまう
3.だからメイさん守護者なら、改めてヒューバートさんに狂人COをして欲しい
4.人外勢力でメイさんを吊り、フレディさんを吊る一発ランダム勝負
(63)2005/12/31 01:23:47
資産家 ジェーン
まあ上の話はかなり想像が入っていますが、それなりの可能性はあると思います。

とにかく、守護者COをしても特に村有利になるとは思えないという事は改めて申し上げておきます。

メイさんが守護者なら黙ってフレディさんを守れば良いと思いますわ。
(64)2005/12/31 01:26:56
資産家 ジェーンは、それではお休みなさいませ。
2005/12/31 01:28:27
資産家 ジェーンは、戻って来た。
2005/12/31 01:36:51
吟遊詩人 コーネリアス
吊るならケネスさんかと、思っていました。

でも顔は好きなんですよねー。
2005/12/31 01:38:11
資産家 ジェーン
>>61>>62>>63は完全に間違っていましたわ。情けないですわ。

ナサニエルさんが狂人で、メイさんが守護者なら、狂人COなどは出来る筈も無いのですわねorz

メイさんが守護者なら、単純に詰むだけでした。
(65)2005/12/31 01:39:51
冒険家 ナサニエル
ケネスって何故か人気あるよなー。
wikiでFC出来てるし。
2005/12/31 01:45:16
資産家 ジェーン
ということで、たいへんお騒がせいたしました。>>61>>62は間違っているわけでは無いですが……>>63の想像部分は間違っていますね。

守護者COはしてもしなくても、変わらないと思います。メイさんが守護者なら詰み、守護者でなければ明日に勝負は持ち越しですね。
(66)2005/12/31 01:47:50
資産家 ジェーン
あとこれは今さっき思い付いたのですが……

もしかして、今日の占いで、私かヘンリエッタちゃんを占っておけば詰んでいたかも知れませんね。多少結果論になってしまいますし、「今ごろ言うな」と言われそうですが……自分でも、こんな手もあったのかと驚いているところです。

1.ケネスさんは霊能判定が両方白だから確定白。
2.この時点でヴィンセントさん人狼と、霊能者に人狼がいる事が確定
3.占い結果によって最後の人狼も確定

でもこれは、昨日の段階で思い付くのは難しいかもしれませんね。
(67)2005/12/31 01:56:33
資産家 ジェーンは、では本当にお休みなさいませ。
2005/12/31 01:58:22
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルさんも好きですよ?
2005/12/31 02:10:14
冒険家 ナサニエル
……何か取って付けたように聞こえるんだけど?(涙)

んー、でも嬉しいや。ありがと(にこにこ)。
2005/12/31 02:13:31
吟遊詩人 コーネリアス
(顔アイコンの話です!!)
2005/12/31 02:14:42
吟遊詩人 コーネリアス
んー、すいません今日はもう寝ますね・・
2005/12/31 02:15:54
冒険家 ナサニエル
(分かってていいました/滅)

お休みコーネ。
2005/12/31 02:18:27
学生 メイ
おっはよ〜。

んー、そういう結果になったわけネ。
んじゃ、今日は先生吊の霊占で確定なわけだから、
あとは・・・霊の真贋について、人数のいるうちに
意見を聞いておく、ぐらいかナ?

さて、と。
それじゃ、お墓参りでもしてきます。
(68)2005/12/31 04:51:00
学生 メイ
>おばさま

確かにそーだね。
まず霊襲撃はないだろう都合、吊られた人の霊結果は出る。
と考えると、例えパンダでも残りの灰は消去法が
適用できるから、それなら霊を占っておけば
片方の白黒が確定する以上、考えやすくなる。
詰まないにしても、情報は増えたネ。

ま、今更言っても詮無いことだけどサ。
(69)2005/12/31 04:57:04
学生 メイは、村外れの墓地の方へ歩いていった。「お昼頃に戻るネ・・・」
2005/12/31 04:57:24
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーン
おはようございます。

>>63ですが、たいへん少ない可能性を考慮すれば有り得ると思い直しました。

それは、「ヘンリエッタちゃんがナサニエルさん村人のケースを心配している」場合です。

ヘンリエッタちゃんは「村人騙り」を結構警戒していたように思いますし、それにメイさんの事も警戒している筈です。メイさんは二日目に霊能者吊占の作戦を提案していましたからね。

メイさん守護者、ナサニエルさん村人のケースを心配してるので、ヘンリエッタちゃんが守護者COを望んでいる可能性は少しだけですが有ると思い直しました。

ヘンリエッタちゃんほどの人が、何故意味の無い守護者COを望んでいたのかと不思議だったのでこんな事を考え始めたのですが……
(70)2005/12/31 07:19:18
資産家 ジェーン
いろいろ考えてみると、やはりヒューバートさんは狂人に見えるのですわ。

例えば
1.かなり早い段階からヘンリエッタちゃん真決め打ちしていた事
2.>>3:277では、ケネスさんを救おうとしている事

これはヘンリエッタちゃんが二日目、三日目と続けてヴィンセントさんを吊りに挙げている事から、ケネスさんとヴィンセントさんどちらが人狼かと考えた場合、ヒューバートさんからはケネスさんが人狼に見えていたからでは無いでしょうか?

『「いいんだ、もう・・・」と首を振った』等の反応で、ケネスさんを救おうとする動きをピタリと止めていますね。

3.>>10>>11は、ヒューバートさんが狂人COをしようとしているように見えない事もありません。
(71)2005/12/31 07:29:23
資産家 ジェーン
ヒューバートさんに質問です。
>>11で「じゃあ・・・エッタが狼・・?」とおっしゃっていますが、何故ヘンリエッタちゃんが人狼だと思ったのですか?
(72)2005/12/31 07:30:00
資産家 ジェーン
ヘンリエッタちゃんに質問です。

二日目、三日目共に▼ヴィンセントさんを希望していましたね。

1.>>2:155で「ミッキーさんとヴィンセントさんで悩んだ」とおっしゃっています。

この時ヴィンセントさんに決めた理由を教えてください。

2.>>3:164>>3:165では、第二候補として▼ヴィンセントさんを挙げていますね。何故二日間も人狼を吊り候補に挙げていたのに、>>4:26では「推理もはずしまくりですし、最悪」とおっしゃったのでしょうか?あなたの吊り希望は、完璧にあたっていますよ。

わたくしは▼ヴィンセントさんの理由は、仲間切りだと見ていますわ。占い先を伏せる事になっていたので、そうせざるを得なかったのでしょう。
(73)2005/12/31 07:40:01
酒場の主人 フレディ
んー、人にいくら質問を投げかけたって、ジェーンさんが「言うことをころころ変えて、そんな自分をちっとも恥じてない」段階で真霊はあり得ないんじゃないかな(苦笑)
狼陣営はひゅーちゃん狂人を確信していたみたいだね。狂人生存の確率は三分の一にもかかわらず。確率論なんて信じてない人ほど確率を持ち出すってことか。
ひゅーちゃんは狂人だったらあっさりCOして僕に「ごめんね☆」って言ってくれると思ったんだけど…
(74)2005/12/31 09:29:00
酒場の主人 フレディ
このまま狂人COがなければ、狼さんは僕に処刑を合わせて狂人がこっそり票をあわせてくれることに期待するしかないね。
2005/12/31 09:31:02
酒場の主人 フレディ
この「票をあわせる」って機能がやっかいだな。僕が普段いるところでは票は自分で考えて入れなきゃいけないから、よく狂人さんが間違えてくれるのに(苦笑)
2005/12/31 09:35:23
美術商 ヒューバート
>>72ジェーン
前にも言ったけど、あなたとエッタなら、エッタの方が策士の狼に見えたからよ。あなたは狂人にしか見えない。でもそれがあなたの手よね。狂人狙いの狼だったのね・・。信用してもらう必要なんてない、狂人だと思われれば偽だと思われても吊られる可能性は少ないもの。
霊ローラー案や霊占&吊案にはほとんど触れてないものね。最も、霊ローラーがしにくい昨日あたりは押してたけど、それも手よねぇ?
「エッタを占う手があったと驚いてる」ですって?ならメイの霊占&吊案はどうなのよ。その時に気づかなかったの?おかしいじゃない。
あたしはあなたを霊として「信用してない」んじゃなくて、「信用したくない」わ。
(75)2005/12/31 10:46:53
美術商 ヒューバートは、さ、お掃除お掃除♪
2005/12/31 10:49:07
酒場の主人 フレディ
今日は僕、帰りが遅くなるよ。自分のするべきことは全部セットしてある。じゃあ、夜にまたね。
(76)2005/12/31 11:42:57
資産家 ジェーン
>>74
フレディさん、

「言うことをころころ変えて、そんな自分をちっとも恥じてない」とおっしゃるならば、わたくしの言う事がころころ変わっている事を、きちんと具体的に説明してください。具体的な指摘があれば、わたくしはきちんと説明できると思います。

あなたは今日襲撃されてしまうでしょう。確定白のあなたに、そんな風に苦笑を残されてしまっては、村は負けてしまいます。

是非お願いいたします。
(77)2005/12/31 12:05:03
資産家 ジェーン
>>74
フレディさんにこんな事を言われてしまったら、もう駄目ですかね。メイさんは説得出来そうだったのですけれど……
2005/12/31 12:07:40
資産家 ジェーン
>>75
ヒューバートさん、

「霊ローラー案や霊占&吊案にはほとんど触れてない」
わたくしは二日目に霊能者を吊り始めるべきだと主張していましたが?

「最も、霊ローラーがしにくい昨日あたりは押してた」
これはどの発言か指摘してくださるとありがたいです。
(78)2005/12/31 12:12:44
資産家 ジェーン
ヒューバートさんは人狼であるヘンリエッタちゃんに心酔してるわね。

役職が村人だとしても結果的にやってる事は狂人と同じになっています。
2005/12/31 12:16:28
資産家 ジェーン
>>75
「でもそれがあなたの手よね」

いや……ここまで言いきれるのは狂人だからこそでしょうね。これで実は村人なら、ヒューバートさんはすごく苦手だわ。
2005/12/31 12:18:46
学生 メイ
お・ば・さ・ま☆
今日ヒューさん襲撃はありえないよ〜。
というか、ありえたらありえたで詰みだヨ♪
(79)2005/12/31 12:36:14
学生 メイは、集会所の大掃除中だから、またネ〜♪
2005/12/31 12:36:24
お嬢様 ヘンリエッタ
意味の無い守護CO????

私が霊能者なら、守護COを希望した。その観点から行動してるだけですわ。
自分が狼ならいないと知りつつもCOを希望する。とっても霊っぽくなくて?(くすっ)

確率論よりも人間心理の機微のほうが重要ですのよ?だって私がジェーンさんよりも真霊と認められれば狼側勝率100%なのですしね。
(*14)2005/12/31 12:37:31
学生 メイ
って、早とちり〜。
フレディさんに言ったのか。
気にしないでネおばさま〜!

それじゃ、また後でネ。
(80)2005/12/31 12:37:33
冒険家 ナサニエル
みんな大掃除の真っ最中〜。
年末、って言うか今年も今日で最後だもんなぁ。
2005/12/31 12:40:14
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃ、お出かけしてきますの。

ただ、ジェーンさんの発言は根本がずれてるのですけど、ずれてるが故に、狼っぽくもないですよねー。

ここまで無駄な推理をするのが狼だとしたらよくわからないのです。
というか、発言の全般的に偽だけど、狼っぽくないっていう発言がおおすぎ。
狂狙いの狼であることを証明しかないね〜。

ま、なんにしても夜に〜。
(*15)2005/12/31 12:40:55
美術商 ヒューバート
守護COしたら狂人だと狼には思われるかな?
ブラフってばればれかな?
やってみるか?でもエッタが疑われるか?
いやでも、ジェーン狼だと思ってたって言えばいいかな。すぐばれるかなぁ。ノイズかなぁ。
でも狂人生きてたらフレディ吊りより襲撃だよなぁ。そしたら意味ないか。
狂人COしてフレディ吊りセットっていうか。

あんまりいい手ではないかな、やっぱ。
2005/12/31 13:39:50
美術商 ヒューバート
メイ視点であたし狂人か。
ということはやっぱりケネス狂?
なら勝てるな。
2005/12/31 13:41:13
医師 ヴィンセント
ってあれ・・・?
狂人は、死んじゃってるのかな・・・?
(*16)2005/12/31 15:19:47
医師 ヴィンセント
はふ。
まぁ、夜にねー。
(*17)2005/12/31 16:10:48
冒険家 ナサニエル
うは、誰もいないんかね。
やっぱ今日は集りが悪いかな?
2005/12/31 19:04:39
ごくつぶし ミッキー
やほー
うん、ナサさんしかいない
2005/12/31 20:19:54
冒険家 ナサニエル
にひ、このまま更新されちまうのかな(苦笑)。
2005/12/31 20:22:18
ごくつぶし ミッキー
それはちょtt
さすがにそろそろ集まってくるんじゃないかな・・・
2005/12/31 20:24:04
冒険家 ナサニエル
後2時間半だからな……。
来ることを祈ろうw
2005/12/31 20:31:59
冒険家 ナサニエル
…………めさ寂し!
2005/12/31 21:44:25
冒険家 ナサニエル
後1時間!

←かなり寂しくなって来ている。
2005/12/31 22:00:14
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわー。
2005/12/31 22:01:31
冒険家 ナサニエル
コーネ来たー!
こんばんわ。
2005/12/31 22:02:44
吟遊詩人 コーネリアス
他の方が来るまえに、ナサニエルさんとケネスさんとミッキーさんを独り占めしておこうかと思いまして。
2005/12/31 22:05:46
冒険家 ナサニエル
あはは(笑)。
しちゃえしちゃえw

と言ってもまだケネス見て無いな。
さっきミッキーならいたけど。
2005/12/31 22:07:09
お嬢様 ヘンリエッタは、ただいま戻りましたの〜。
2005/12/31 22:08:47
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/12/31 22:09:19
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルさん、モテモテでしたし。
2005/12/31 22:09:38
吟遊詩人 コーネリアス
ふふ、ハーレムです。
2005/12/31 22:10:10
冒険家 ナサニエル
ははは……半分くらい女性じゃなかったけどね……(遠い目)

今日はヴィンが来るはずだから、襲撃が男性なら更にハーレムがw
2005/12/31 22:16:07
冒険家 ナサニエル
お、エッタ来たかな?
2005/12/31 22:18:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62
うーん。そっか。守護COがあっても、狼側はとりあえずフレディ襲撃しかないのかー。

メイさんが村人でも守護ブラフしてくれたら、ジェーンさん投了してくれるかも。という淡い期待を抱いていた部分もあったのですけど・・。

看破されちゃってますねぇ。。。やっぱり。
(81)2005/12/31 22:27:21
酒場の主人 フレディ
>>77 具体的にって言われても…「今まで全部♪」としか言いようがないなあ。村が不利になる事実を取り返しがつかなくなってからはっきり告げる、ってことをジェーンさん繰り返しているよね。こんな真霊能者あり得ないって(苦笑)今日の議事録見てもエッタちゃんは落ち込んでいて、ジェーンさんは意気軒昂。これだけでも十分じゃないのかな。僕、ジェーンさんが村側だったら負けてもいいやっていうぐらいジェーンさんのこと信じられないよー。
(82)2005/12/31 22:27:39
ごくつぶし ミッキー
こんばんわなんだナ

残り30分か
集まるかな
2005/12/31 22:29:45
冒険家 ナサニエル
ミッキーお帰り(でいいんかな?)

今んとこ2人だねぇ。
2005/12/31 22:32:02
医師 ヴィンセント
さて、襲撃と吊りはどうしようか?
(*18)2005/12/31 22:32:07
吟遊詩人 コーネリアス
時期も時期ですし、このままお墓でカウントダウンですねー。
ふふ。
2005/12/31 22:34:15
酒場の主人 フレディ
表じゃ言わないけど、エッタちゃん単体だったら結構疑える部分はあったの。霊ローラー主張しないとか、占いの結果を遺言じゃなくて早いうちに聞きたがったり、とかね。でもジェーンさんやり過ぎだから相対的にヘンリエッタ真、なんだよねー。
2005/12/31 22:34:35
冒険家 ナサニエル
はかうんとだうんー(何)。
2005/12/31 22:35:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>70>>71とか、
なんとか私の発言を狼の発言とこじつけようとしてるようにしか見えないのです。

村人の守護騙り??正直意味がわかりません。
はっきりいって、それで確定白あたりから、守護対抗してきたらナサニエルさんは戦犯じゃ済まされないような・・・。

そもそもジェーンさんはナサニエルさん守護決めうちしてたのではないのですか?>>3:239とかその他発言でも言ってますよね?
そう思っていたならどうして今日になってそういう発言がでてくるのでしょう。
(83)2005/12/31 22:36:36
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃はフレディさん。
投票はメイさんにしましょうか。
(*19)2005/12/31 22:39:37
吟遊詩人 コーネリアス
何方が来るんでしょう。
2005/12/31 22:40:51
医師 ヴィンセント
メイさんに投票?
やはり狂人は駄目だったかな?
(*20)2005/12/31 22:41:36
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、トナカイさんには頑張ってほしいことが。

それは【墓下騙りです】

ジェーンが狼であるという直接的な発言はできるだけしないで、ジェーンが自分と仲間である視点で発言してほしいのです。できるだけナチュラルに。

それが自然にできるようになると、人狼で嘘つくことがもっと上手になるのですわ〜♪
(*21)2005/12/31 22:42:25
冒険家 ナサニエル
んー、順当に行けばフレディかなぁ。
吊りはヴィン。

つーかジェーンが狼であれ、エッタが狼であれ、フレディしか襲撃は無いか。
2005/12/31 22:43:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜。まぁ狂人に期待しないで勝ちましょうw
COしてこなかった以上いないと考えるべきです。

そこに期待して大元を見失ってはいけないのです。

それに狂人はケネスさんだと思いますしw
(*22)2005/12/31 22:43:17
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、ヒューバートさん投票のほうがいいのかな?

ヴィンセントさんが ヒューバートさん狂人じゃないのか・・・って落ち込んでるわけですし、自然に見えるほうは、ヒューバートさん投票か。
(*23)2005/12/31 22:44:07
お嬢様 ヘンリエッタ
【襲撃】フレディさん
【投票】メイさん

まぁ、メイさん守護ならあきらめましょう♪
(*24)2005/12/31 22:44:38
お嬢様 ヘンリエッタ
違うw
投票【ヒューバートさん】でしたw
(*25)2005/12/31 22:44:53
ごくつぶし ミッキー
ですな。
そうすると明日の占い結果は見れないだろうし
2005/12/31 22:46:39
冒険家 ナサニエル
そゆこと。

結果が分かっちまえば狼詰みだからね。
2005/12/31 22:48:38
医師 ヴィンセント
わかった、墓下頑張ってみるよ。
投票ヒューさん了解っす。
(*26)2005/12/31 22:49:59
吟遊詩人 コーネリアス
そうだ、ケネスさん。
奥様のお話など、時間のあるときにでもお伺いしたいです・・・。
2005/12/31 22:50:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73
1の質問
うーん。そこに関しては勘としか言いようがなのです。
ミッキーさんもヴィンセントさんも初日も二日目もどちらも喋ってなくて判断要素は無かったので。
寡黙である以上、発言から判断もできませんし、どちらかは吊りたいな〜って感じでした。
(84)2005/12/31 22:54:07
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルさんにもお伺いしたいことが。

皆さんにモテモテでいかがでした?
2005/12/31 22:55:19
医師 ヴィンセント
さて、もうすぐ時間だね。
後は任せた・・・。
(*27)2005/12/31 22:56:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73
2の質問について、
あれは、ジェーンさん狼だったことに対しての発言ですの。
だって、本当に今まで狂人の可能性が狼の可能性よりもずっとずっと高いと思ってましたの。
>>3:257とかで、狂人であると主張してたが故に、狼でほんとにへこみました・・・。

そして本決定前に、ヴィンセントさん吊りを主張しきれなかった部分も悔いがどうしても残るのです。
だってあそこでヴィンセントさんを吊ってさえいれば狼側は詰んでいましたの。
たしかに票のりすぎでしたし、ナサニエルさん(ごめんなさい。あの時わたしナサニエルさん狼だと思ってました・・・。)とジェーンさんがヴィンセントさん吊りを上げてる以上、狼じゃないのかもなぁ。と悩んでるうちに本決定出てしまったのです・・・。
(85)2005/12/31 22:59:02
医師 ヴィンセント
さて、そろそろお迎えがくるようだ・・・。
ありがとう、楽しかったよ。
(86)2005/12/31 22:59:05
お嬢様 ヘンリエッタは、明日が続くように祈った。
2005/12/31 22:59:16
冒険家 ナサニエル
んー、好かれるのは嬉しいんだけど、度が過ぎるのはねぇ。
メイとヒューは嫌がらせに近い……。
2005/12/31 22:59:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
15
4
14
0
24
0
0
0
23