人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1082)隠された村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
酒場の主人 フレディは、学生 メイを占った……。
学生 メイは人間のようだ。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、酒場の主人 フレディ、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、資産家 ジェーン、の10名。
美術商 ヒューバート
ナサニエル、愛してるわぁ〜!!
[...は大絶叫]
ふぅ、気が済んだ♪
(0)2005/12/28 23:04:54
冒険家 ナサニエル
日が変わり……

自警団のオッサンがっ!!
(1)2005/12/28 23:05:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ぷはっ。
やっとしゃべれますの。

まさかだれからも飴をいただけないとは・・・。
確定しなかった霊の扱いなんて…寂しいですわ(ぐすっ)

でもactまで使い切っちゃうのはやっぱり危険ですねー。
(2)2005/12/28 23:05:24
酒場の主人 フレディ
ごめんね。特に反対なかったから占い先は僕の一存で決めました。そして外しちゃいました。【僕の占った人は人間です】
(3)2005/12/28 23:05:25
ごくつぶし ミッキー
アーヴァインさんナムナム、なんだナ
(4)2005/12/28 23:06:02
ごくつぶし ミッキー
>>2
ごめんよー、もう喉飴なかったんだナ
(5)2005/12/28 23:06:47
お嬢様 ヘンリエッタは、アーヴァインさんの無残な姿から目をそむけた。
2005/12/28 23:06:52
吟遊詩人 コーネリアス
本当に人狼は居るのですね。

フレディさんがどなたを占ったかわからないので、占い希望二名だしてもよいでしょうかね?
(6)2005/12/28 23:07:08
冒険家 ナサニエル
>>2
やっぱりいたんだ(苦笑)。
発言は計画的にいかないとね。
俺も反省orz

>>3
人間か……じゃあ今日の吊り希望は灰かローラーのどっちかになるのかな。
(7)2005/12/28 23:08:11
美術商 ヒューバートは、早速お墓を作って花を供えた。「般若〜波ァ羅ァ蜜ィ多ァ・・」
2005/12/28 23:09:31
冒険家 ナサニエルは、アーヴァインの遺体を急いで埋めた。
2005/12/28 23:09:46
冒険家 ナサニエル
ぐお、ヒューと被った!
2005/12/28 23:10:48
美術商 ヒューバート
>>7ナサ
ローラーはまだ気が早いんじゃないかしら。霊判定をみてからでも遅くはないと思うわよ。それに、霊内訳真狂の可能性が高いわけだから、急ぐ必要もないと思うわ。
(8)2005/12/28 23:12:06
酒場の主人 フレディ
取りあえず議題を出しますね。
■1.昨日あげた以外の●占い希望
■2.単純多数決を取る場合の▼吊り希望
■3.ジェーンさん>>1:264を採択するか否か
■4.霊能者真贋(もう答えてる人は結論だけメモに貼ってね)
(9)2005/12/28 23:12:37
酒場の主人 フレディ
いきなり僕が3日目に狙われる可能性は低いと思う。早くても4日目、かな…ひゅーちゃんが喰われてなければ3日目に占おう。
2005/12/28 23:14:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>8
私は守護保護をかねて今日からローラーでも良いと思っていますよ?確実に灰を狭める良い手です。
(10)2005/12/28 23:14:57
冒険家 ナサニエル
>>8
ん、ローラーは俺もまだ考えてない。
今回は灰からで考える予定。

>>9
了解〜。
(11)2005/12/28 23:16:45
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、私は、>>1:266の吊り立候補??には大反対です。
守護吊り回避の狙いというよりも、狼を吊りたくないが故の作戦提案にしか私には思えません。

なによりも個人的に、霊判定が99%白しかでないなんて人は吊りたくはないですねー。
判定結果見るのも、いうのもとっても寂しいからです。
(12)2005/12/28 23:16:47
酒場の主人 フレディ
霊ローラーの利点は僕が確実に4日目まで生存できていて、その間に最低でも3人の白確定者(ただし死亡含む可能性あり)を作ることが出来る、かな。マイナスはもちろん、人狼を吊っていてもわからないこと…
(13)2005/12/28 23:17:54
酒場の主人 フレディ
そして、さらに大きな欠点は吊り手を2手も人間のために消費すること、かな。
(14)2005/12/28 23:18:51
冒険家 ナサニエル
とりあえずフレディに委任守護しとこ。
忘れないように。
2005/12/28 23:19:35
吟遊詩人 コーネリアス
霊能なんてそんなもんです。
2005/12/28 23:20:12
酒場の主人 フレディ
潜伏狂人の可能性もないとは言えない、か。この盲点を人狼も狂人も打ち合わせることなしに突いてきたとしたら、見事だね。そのことを考えたらエッタちゃんよりも村側らしい発言をしているジェーンさんを疑わなきゃならない。むずかしいね。
2005/12/28 23:21:28
酒場の主人 フレディ
いや、人間とは限らないのか。
(15)2005/12/28 23:21:59
美術商 ヒューバート
質問投下いくわよっ☆

>エッタ
>>1:84
「ジェ-ンが人外なら、どんなCO方法でもあまり変わらない」って言ってるけど、その理由を教えてちょうだい?
>>1:91
「確定する可能性も高いしCOしてもいいかと思った」って言ってるけど、なぜ確定する可能性が高いと思ったのかしら?

>>1:115メイ
あたしの印象がぼやけてると思う、具体的な理由がもしあるなら教えて?

>>1:245コーネ
フレディが占確定したら●あたしの意図を教えて?>>1:273読んだけどよく解らないのよ。「フレディ占確定なら」っていう原則もよく解らないの。
(16)2005/12/28 23:22:56
吟遊詩人 コーネリアス
本日からのローラーは霊能両者、狼の可能性がゼロではないこと、狂人といえど生かしておくのはよくないこと、フレディさんが確定しているからできる方法だと思っています。

確かにローラー中は思考停止に陥りやすいですが、二晩で占い二度、襲撃も二度。これでかなり灰が狭くなり、霊能結果がなくとも問題ないように思えます。
(17)2005/12/28 23:25:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>264の今日占った先伏せに関しては、白なら確かに伏せたほうがメリットは高そうですね。
灰の狼さんを探しにくくなるのが難点ですけども、狼さんの襲撃阻害のほうが重要ですしね。

そうですねー。というよりも初日からやっぱりフレディさんが襲われるというのも考えにくいですし、更新直前に発表というのもいらない気がしますね。(偶数のためGJがでたら1日伸びてしまうため。)

更新直前に発表がでるとわかっていたら、狼さんも見れてしまう可能性も0とは言い切れませんし。
せっかく伏せた意味も薄くなってしまう気がしますしねー。
(18)2005/12/28 23:26:08
美術商 ヒューバート
>>10コーネ
ローラーするとして、どちらから吊りたいの?というか、あなたはどちらが真霊だと思ってるのかしら?
そして狼でない可能性の高い者を2手もかけて吊るのに、守護を吊らない為とはいえ、そこまでのメリットはあるのかしらね?
あたしには霊判定も大きな情報源だと思えるんだけど、いかがかしら?
(19)2005/12/28 23:28:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>コーネリアスさん
昨日から霊ローラーを希望してるのがきにかかってるのですけど、
ジェーンさん狂人で、霊ローラー完遂した時に狼さんがみつかってなければ、それはもう一回も吊りミスすることができなくなってしまうんじゃないですか?
そこまで考えてその発言はなされてるのでしょうか?
(20)2005/12/28 23:29:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>16
占い師の方が2人ならば、占った結果が割れそうな方のほうが情報が多く入ると思いました。
逆に1人ならば候補の方が敵でないと安心できた方が心強い。

ヒューバートさんな理由はフレディさんが確定なさっているので白であって欲しい方を選びました。
というか最後に簡潔に「よくわからないから」と述べているのに伝わらなかったようですね。すみません。
(21)2005/12/28 23:30:07
美術商 ヒューバート
>>17
あら、タイミングが被ったわ。
狂人を確実に殺したいのね。その理由は何かしら?そして、なぜ占確定ならできる方法なの?
(22)2005/12/28 23:32:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>19
ローラー確定ならば、どちらからでも特に問題ないと思います。
霊能結果が大きな情報とはいえ、狂人だった場合は単なるノイズ。狼だった場合は、生かしておくわけにはゆきませんよね。

>>22
確定情報をより多く入れるためです。
それが何より大事ではありませんか?
(23)2005/12/28 23:33:49
美術商 ヒューバート
>>21
占2COならパンダ狙いでミッキー、占確定なら白狙いであたし、ということでいいのかしら。
(24)2005/12/28 23:35:35
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに頷いた。ええ。
2005/12/28 23:38:04
酒場の主人 フレディ
>>20 エッタちゃん
潜伏狂人の可能性はないと思っているのかな?
確かに霊は真狂の可能性が高いけど、真狼もゼロではないと思うよ。霊ローラーの場合僕が長く生きているうちに黒がでる可能性もあるよね。
(25)2005/12/28 23:42:02
美術商 ヒューバート
>>23
狂人はノイズ。理屈はわかるけど、今回に限っては果たしてそうかしらね?パンダになれば大きな情報が得られるわ。
確定情報をより多く手にするのが重要なのもわかるけど、霊をいきなりローラーにしてしまったら、確定情報も何も、情報がゼロになるのよ?それがあたしにはメリットとは思えないわ。守護を守り、結果占を守りそれが確定情報としてあるのはわかるけど、急いでする必要があるとはやっぱり思えないの。価値観の相違かしらね。パンダになってからでも遅くはないと思うんだけど、どう思う?

もうひとつの質問に答えてもらってないわね。今からのローラーは、なぜ「占確定なら」という限定付でできる方法なの?
(26)2005/12/28 23:42:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>16 ヒューバートさん
ジェーンさんが狂人なら、狼さんが占い師騙ってくるとおもいましたし、ジェーンさんが狼さんなら、狂人さんが占い師騙ってくるんじゃないかなと思ってましたの。
というよりも、占い師確定したのははじめてなので、ちょっと嬉しい反面びっくりしちゃったですの。

>>16
少人数村だと、狼さんの人数が少ないために、騙りの人数が確保できなくてどうしても霊能者が確定しやすい状況ではあると思いますの。占い師確定させるぐらいなら霊能者確定させるでしょうし。普通。(占い師よりも霊能者のほうが能力的価値が低いのは事実ですしね。)
前にお父様に連れられて違う(少人数)村に遊びに行ったときは、あっさり霊確定してましたし、今回も確定するのかな〜とか思ってたこともありますけど・・。
(27)2005/12/28 23:48:42
吟遊詩人 コーネリアス
何度も言いますが、占い師が確定しているから、霊能の情報をアテしなくても大丈夫そうだと思っているからです。ここは人数も多くありませんから。
そして、その占い師をより長く生かす為に、霊能を犠牲にしようと考えています。

霊能パンダになっても、確認の使用がありませんのでそれに思考を裂かれるのが嫌なのですよ。
フレディさんが確定しているので黒出した人を吊っても黒しか出ませんし。
(28)2005/12/28 23:49:36
吟遊詩人 コーネリアス
私の考え、おかしいですかね?
(29)2005/12/28 23:50:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>25
フレディさんに質問するですの。

というか、速攻狼さん(ジェーンさん)が霊の私に対抗してきて、狂人がそれを受けて潜伏する理由が全くもってみあたらないですの。
0%とまでは言いませんけども、考えにくすぎです。

ジェーンさんが狂人で、狼二人が騙りを嫌がってステルスを望んだとか、ジェーンさんか私が村人騙りに見えた故に狼は非COしてしまったのではないかなと考えてますね。
(30)2005/12/28 23:53:29
酒場の主人 フレディ
>>29
おかしくはないよ。僕の知っている村では霊3CO占い師確定でいきなり霊ローラーだった。ただし、この場合は霊には狼がいない可能性が高いから、僕が早い段階で喰われたり守護者がステルス出来ない人だったらアウトだ。ハイリターンだけど、ハイリスクなんだよね。
(31)2005/12/28 23:54:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30の質問内容が抜けてたですの。

占い師確定させてまで、狂人は潜伏したがるものでしょうか?しかも少人数村で。
(32)2005/12/28 23:55:51
美術商 ヒューバート
>>28コーネ
なるほど、よくわかったわ。しつこく聞いてごめんなさいね。納得したわ。ありがとう(微笑
(33)2005/12/28 23:56:29
酒場の主人 フレディ
>>30
うん、そう考えるのが普通。でもね、この世には人の思考の裏を突くのが好きな狼もいる。そして、狼が霊COしたことに気づいたら占い師を確定させることで霊をローラーさせずに真狂決め打ち放置を狙う狂人だっていなくはないと思うよ。
(34)2005/12/28 23:56:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>32
それは、その狂人によりますよ。
(35)2005/12/28 23:57:10
美術商 ヒューバートは、>>27エッタ、ありがとう、納得したわ。
2005/12/28 23:58:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>33
互いに良かれと思う考えが違うものですので、納得していただけて良かったです。

今日灰から吊る場合は、GJの可能性を少しだけ上げますね。と夢見がちな発言をしておきます。
(36)2005/12/28 23:59:36
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートさんは、納得された上でどのような選択が良いと思われますか?
(37)2005/12/29 00:00:07
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルも喋ろうよー
2005/12/29 00:02:33
酒場の主人 フレディ
>>36
コーネちゃんが守護者だったら明日僕死んでるよーな気がする。
2005/12/29 00:03:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
なるほどですの。そこに関してはもう少し考えて見ます。でもやっぱり霊ローラーっぽいこと推してるんですよねー。ジェーンさんって。
そこも狂人っぽく見せるためなのでしょうか・・・?
うーん。わかりません。というより狂人にしか見えません。

>>29
考えがおかしいっていうか、寂しいです。
霊能者だからとりあえずローラー!!とか言われてるみたい・・。
霊に狼がいると考えてということなら私もローラーされること自体は別に反対はしませんが、>>20で言ったとおり、ジェーンさんが狂人だったら、霊ローラー終わったら最終日です。
デメリットのほうが大きい気がします。
(38)2005/12/29 00:04:22
美術商 ヒューバートは、>>37コーネ、ちょっと待って、考えさせて。
2005/12/29 00:06:04
お嬢様 ヘンリエッタ
そうでした。気になってたことを忘れてました。

>>1:278 ケネスさんに質問です。
えーと、なんで私占いでもいいとおもったのでしょうか?理由をお聞きしたいです。
私を仮に狼と思った!とかだとしても、吊り希望になりそうなものですし。
(39)2005/12/29 00:11:13
酒場の主人 フレディ
んー、吊りが霊ローラーでなければ、【寡黙さんから選ぶことになる】と思うので、心当たりのある人はしゃべってね♪
(40)2005/12/29 00:16:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>38
すみません、フレディさんを最優先したいだけです。
(41)2005/12/29 00:17:29
酒場の主人 フレディ
後、僕が食べられたら占い師確定の意味がないので【守護者はGJ狙わずに僕を守って欲しい】
狼が灰を食べてくれればそれだけ狼の隠れ場所は狭まる、と思うよ。
(42)2005/12/29 00:18:12
お嬢様 ヘンリエッタ
寡黙からえらぶことになるっていうことは
ミッキーケネスを占った可能性は除外ですの

フレディさん自身がうたがってたコーネリアスか、最多票のヒューバートさんかの2択かしら。
ナサニエルさんはまず占ってなさそう。
メイちゃんは微妙かしら?

今日の襲撃はコーネリアスさんか ヒューバートさんかメイちゃんの3択で 3分の2ぐらい占った先に当たりそうな予感です。
(*0)2005/12/29 00:23:22
美術商 ヒューバート
>>37
ちょっと計算してみたの。合ってるかしら。計算は苦手だから自信ないんだけど・・。
”ジェーンは狂人・初日に占った白は喰われてない”というのが前提よ。

占霊霊灰灰灰灰灰灰灰 2日目
 ▼ ●★
占霊白白灰灰灰灰 3日目
 ▼★ ●
占白白灰灰灰 4日目
 ★ ●▼
占白白灰 5日目(詰み)

3日目に、1日目に占った白が発表されるから、白2人ね。
4日目、この時点で占or吊で狼を当てる事になるわね。
5日目、残る灰は狼ね。だから詰み。


この計算が合ってるなら、ローラーいいんじゃないかしら。ただ、早くも作業になっちゃうから、ゲーム的につまらないといえばつまらないわねw。
(43)2005/12/29 00:28:48
美術商 ヒューバート
あ、そうそう。結社COしてくれないかしら。占確定したんだから、潜伏してる意味、ないわよね?結社COするだけで、占いが1手浮くし♪
(44)2005/12/29 00:30:31
冒険家 ナサニエル
>>42
合点承知のすけー!!
初回で俺食われたら意味ないけどねorz
2005/12/29 00:30:50
酒場の主人 フレディ
>>44
…ひゅーちゃん、少人数だから結社いない。
(45)2005/12/29 00:31:42
美術商 ヒューバート
>>45
あら!そうだったのね!てっきり1人いるものだと・・。てへ☆ヒューのうっかりさん♪
(46)2005/12/29 00:33:57
美術商 ヒューバート
>>45
あうあう・・・勉強不足・・・ごめんなさいぃ〜〜orz
2005/12/29 00:34:14
吟遊詩人 コーネリアス
1人だと結社ではありませんしね。

ちょっと和みました・・・。
(47)2005/12/29 00:35:05
冒険家 ナサニエル
昼に投下出来ないと思うから今のうちに。

■1.昨日あげた以外の●占い希望
コーネ以外になるから……●ヒューバートかな?
発言見てると突っ込みとか多いよね。攻撃的な狼ならこの位置かな〜って思った。
後は推して知るべし……。
■2.単純多数決を取る場合の▼吊り希望
まだ保留にさせてくれ。
■3.ジェーンさん>>1:264を採択するか否か
>>1:264の占い方はいいと思うが、>>1:266の吊り立候補は承諾できない。狼が出てくるわけ無いじゃないか。吊りが消費されるだけだよ。
■4.霊能者真贋(もう答えてる人は結論だけメモに貼ってね)
内訳の可能性は当然真狂or真狼だな。
占い師が確定しちゃったことを加味すると可能性としては真狂>真狼かな。
ただ、狂が占いに行ってくれるだろうというのを期待して狼が騙っている可能性も否めない。その場合は狂が潜伏になってることになるな。
単純に考えると狼両潜伏の可能性が高いとは思うけどね。

印象的にはエッタ:真、ジェーン:狂だと思ってる。
早期に霊ローラーを主張するのが吊り回数を稼ごうとする狂人に思えちまった。
(48)2005/12/29 00:35:21
冒険家 ナサニエルは、発言長っ! ログも長っ!(読んでくる)
2005/12/29 00:35:49
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/12/29 00:36:38
美術商 ヒューバートは、計算・・合ってる?ドキドキ(゚д゚;≡;゚д゚)ソワソワ
2005/12/29 00:38:38
酒場の主人 フレディは、僕、いったんそろそろ寝るね。
2005/12/29 00:42:10
美術商 ヒューバートは、>>47コーネ、1人いると思ったんだもっ(*ノДノ)
2005/12/29 00:42:54
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバート、せめて聖痕ですよね。可愛らしい姿を見れました。
2005/12/29 00:44:30
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと。
>>43の4日目で、狼が吊られたなら、白襲撃はありえないんじゃないかなと。詰んじゃうぐらいなら、GJ覚悟でフレディさん襲撃になりそうです。
あと4日目は占いで狼当ててもこっち側が負けちゃいますね。
(49)2005/12/29 00:45:25
美術商 ヒューバート
結社は1人だと聖痕者になるの?そうなの?
エピで聞いてみよう、そうしよう!
2005/12/29 00:46:06
美術商 ヒューバート
>>49エッタ
やっぱり間違ってるのね・・orz
ごめんなさい、もしできれば、正しい計算表を出してもらえないかしら?
(50)2005/12/29 00:48:51
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/12/29 00:49:36
お嬢様 ヘンリエッタ
占霊霊灰灰灰灰灰灰灰 2日目
 ▼ ●★
占霊白白灰灰灰灰 3日目
 ▼★ ●
占白白灰灰灰 4日目
★  ●▼
白白灰灰 5日目灰2人の勝負 or GJが出て詰み。

あとは霊ローラーするなら、2日目3日目の占いで黒判定が出た場合不利になるような。

占霊霊灰灰灰灰灰灰灰 2日目
 ▼ ●★
占霊白白灰灰灰灰 3日目
 ▼★ ●
占白黒灰灰灰 4日目
★ ▼ ●
白灰灰灰or 占白灰灰 5日目
になって、詰みません。
霊ローラーするなら占いは白狙いが有効でしょうね。
(51)2005/12/29 00:54:54
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめんなさい。等幅わすれてました・・・。
2005/12/29 00:55:28
お嬢様 ヘンリエッタ
あと狼が灰に2潜伏だと、今日占い先が人間だった場合、狼視点で、灰5人なわけですから、約40%の確率で昨日か今日の占い先にあたる計算になりますね。

勝負をかけるには分が悪いのではないかな?とやっぱり思っちゃいます。
(52)2005/12/29 00:58:39
美術商 ヒューバート
>>51エッタ
ありがとう!なるほど・・。霊ローラー・・どうしたもんかしらねぇ・・。個人的にはローラーない方が好みなんだけど、村的にはどうなのかしら・・。悩むわ・・。
(53)2005/12/29 00:59:01
美術商 ヒューバート
>>52
そうね・・。やっぱりローラーはしない方がいいかもしれないわね。う〜ん、煮詰まってきたわ!みんなの意見も聞いてみたいわねぇ。
(54)2005/12/29 01:04:55
冒険家 ナサニエル
霊能真贋が真狂決め打ちなら。
霊片吊り残り放置で残り灰吊りでいけるんじゃ?

占霊霊灰灰灰灰灰灰灰 2日目
 ▼ ●★
占霊白白灰灰灰灰 3日目
  ★ ●▼
占霊白白灰灰 4日目
  ★ ●▼
占霊白白 5日目
2005/12/29 01:05:52
冒険家 ナサニエル
霊能真贋が真狼でも片吊りなら詰むような……。
間違ってる俺?
2005/12/29 01:08:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>54
でも霊ローラーしたほうが、確かに不確定要素は少ないのかもーとは思いましたですの。
守護吊って、いきなりフレディさんとか襲撃されたら、村はものすごく不利になってしまいますし。
あと、ジェーンさんが狼だった場合、霊ローラーしなければまず村負けちゃいますから、その可能性も除外できますし。

皆さんが、真剣に考えて尚霊ローラーが良いというなら、わたしも納得して墓行けますけども、メリットデメリットを特に考えず、霊ローラーでよくね?とりあえず。とかいう考え方なら納得はできないですねー。

だからここの部分は皆さんに真剣に考えていただきたいですの。
(55)2005/12/29 01:12:29
冒険家 ナサニエル
あ、真狼の時だと負ける可能性があった。
2005/12/29 01:14:01
冒険家 ナサニエル
霊能真贋が真狂決め打ちなら。
霊片吊り放置で残り灰吊りでいけるんじゃね?

占霊霊灰灰灰灰灰灰灰 2日目
 ▼ ●★
占霊白白灰灰灰灰 3日目
  ★ ●▼
占霊白白灰灰 4日目
  ★ ●▼
占霊白黒 5日目
(56)2005/12/29 01:16:31
冒険家 ナサニエルは、ぐはっ、俺も等幅忘れ……orz
2005/12/29 01:17:16
のんだくれ ケネス
エッタ譲ちゃんの質問に答えるけどよ

俺ぁ、その前の発言で占い先は任せるつったろ?
そんで膨大なログを読んでたらエッタ譲ちゃんが
候補の1人に上がってたようだったから
それでもいいが〜っていった訳だ

ちなみに前の発言は今でも有効だ
現段階で特に主張するようなこたぁねぇわ
(57)2005/12/29 01:18:58
吟遊詩人 コーネリアス
嬢だとおもうのですが。
2005/12/29 01:23:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ジェーンさん吊りなら問題ないですが、私吊りの場合、ジェーンさん狂なら、4日目、5日目がわおーん勝負になってランダムで75%確率で村負けちゃいますねー。
もし私が生き残ったとしても、守護者生存確率がさがるから、3日目→4日目にフレディさん襲撃の可能性があがるかもしれませんね。

なんにしても難しいですの はふぅ。
(58)2005/12/29 01:23:37
お嬢様 ヘンリエッタは、>>57 どこら辺で候補の一人にあがってました?
2005/12/29 01:25:05
のんだくれ ケネス
いや、すまねぇ、今確認取ったんだが
見当たらねぇんだよ

これも一応断ったと思うが、斜め読みだったもんでな
(59)2005/12/29 01:30:17
冒険家 ナサニエル
ありゃ、結局ダメか。
まぁ計算なんてどっかで狂うんだよね。

その都度状況に対応して行った方がいいかも。
(60)2005/12/29 01:32:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59
最初見たとき、メイさんと勘違いされたのかなと思ったのですけど、そういうわけではないということですね?

それでしたら、>>1:253で私を狂人だと思ってるのになぜ、占い先でもいいが〜とおっしゃったのでしょうか?
占い先が別に狂人でもいいが〜という意味と受け取っていいのでしょうか。
(61)2005/12/29 01:34:09
お嬢様 ヘンリエッタは、普通占い先が狂人だと思う人になったら反対しますよね?
2005/12/29 01:35:06
のんだくれ ケネス
>>61
そうそれ、そのとおりだ
あまり定石に詳しくないものでな
(62)2005/12/29 01:39:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62
なるほど。わかりましたですの。

でも定石に詳しくないからといって、喋らない理由にはならないですので、たくさん喋っていただきたいですの。
そこはお願いいたします。じゃないと判断のしようもありませんですし。
(63)2005/12/29 01:41:51
冒険家 ナサニエル
>>62
ケネスが分からない。
占い先が狂人でもいいってどゆこと?
2005/12/29 01:43:07
のんだくれ ケネス
おう、すまねぇな
じゃあなるべく考えたことがあれば発言させてもらうわ
あまり訳のわからないことをしゃべりすぎて
混乱させちまうんじゃないかと思ってな
(64)2005/12/29 01:44:57
のんだくれ ケネス
まぁそれじゃなくても、のんだくれの発言なんざ
話半分で聞くのが一般常識って奴かね

[...は自嘲したように笑った]
(65)2005/12/29 01:48:48
お嬢様 ヘンリエッタ
では、そろそろオネムの時間なので休まさせてもらいますの。
このまま喉使い切って、明日喋れないのはさすがにいやですし…。
それでは皆様 おやすみなさいですの。

{...はきちんと歯をみがいてから、ソファーで、毛布に包まって眠り始めた。}
(66)2005/12/29 01:54:05
のんだくれ ケネス
素人考えで言わせてもらえば
俺はエッタ譲ちゃんが狂人だと思ってる訳だが
最初の吊りはエッタ譲ちゃん
後は俺を含めた灰色を削ってくってのがベターだと思う

まぁエッタ譲ちゃんが真だとしても
見分けが付かないってのが痛いところ、だよな?

案事態はナサニエルと同じってことだな
(67)2005/12/29 01:58:53
冒険家 ナサニエル
>>66
エッタお休み。

俺もそろそろ休むとするわ。
皆どこ行ったんだろうな……(苦笑)。
それじゃまた明日。
(68)2005/12/29 01:59:19
美術商 ヒューバート
■1.
ナサニエル。あたしの子猫ちゃんを挙げるのは辛いけど、昨日メイと同じく占COにやけに拘ってたのが気にかかるわね。
■2.
霊ローラーなら▼ジェーン。灰なら寡黙吊りで▼ミッキー。
■3.
占い先を伏せる件については賛成よ。吊り立候補は論外ね。裏返せば、狼に吊り立候補しろって言ってるんだと思うのよね。吊り立候補者はジェーン曰く、「限りなく白に近づく」訳だから。しかも吊りの決定権はフレディに委ねるといってる。「吊るのは惜しい」とフレディに思わせれば、思う壺よね。
狼が立候補→立候補したからには白?→勿体無い気がする・・違う人吊ろ♪
そして、暗に確白が生まれたと錯覚して、生き残る可能性大だわ。

ところで純粋に疑問と言うか質問なんだけど、霊を占ったらどうなるのかしらね?

明日は更新に間に合わないかも。吊りはふーちゃんに委任して、コミットしとくわね。じゃ、おやすみ☆
(69)2005/12/29 02:20:34
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/12/29 02:22:37
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/12/29 02:43:58
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
'`,、'`,、        '`,、'`,、
   /⌒ヽ '`,、'`,、
ヽ(  ´▽`)ノ   世界よ。 滅びるがよいぞ!
  ノリリ从ルヽ '`,、'`,、
'`,、'`,、         '`,、'`,、
(*1)2005/12/29 02:48:57
お嬢様 ヘンリエッタ
'`,、'`,、        '`,、'`,、
   /⌒ヽ '`,、'`,、
ヽ(  ´▽`)ノ  <とりあえずジェーンが吊れたら吊り回避できそうな予感
  ノリリ从ルヽ '`,、'`,、
'`,、'`,、         '`,、'`,、
(*2)2005/12/29 02:50:22
お嬢様 ヘンリエッタ
'`,、'`,、        '`,、'`,、
   /⌒ヽ '`,、'`,、
ヽ(  ´▽`)ノ  <ケネスの発言が狂人のサインなのかが悩むのぉ。
  ノリリ从ルヽ '`,、'`,、なんかジェーン狼と思ってワシを吊りにきてる可能性もあるしの。
'`,、'`,、         '`,、'`,、
(*3)2005/12/29 02:52:19
お嬢様 ヘンリエッタ
'`,、'`,、        '`,、'`,、
   /⌒ヽ '`,、'`,、
ヽ(  ´▽`)ノ  <狂人は間違いなく非ローラー推奨派にはなると思うのだ。
  ノリリ从ルヽ '`,、'`,、あとはどちらかを吊って、片方残すという視点になるかの2択
'`,、'`,、         '`,、'`,、
(*4)2005/12/29 02:53:41
お嬢様 ヘンリエッタ
'`,、'`,、        '`,、'`,、
   /⌒ヽ '`,、'`,、
ヽ(  ´▽`)ノ  <だからコーネリアスは狂人ではありえない。
  ノリリ从ルヽ '`,、'`,、あのローラー推奨っぷりから守護の可能性もあるかもねぎー。
'`,、'`,、         '`,、'`,、
(*5)2005/12/29 02:54:25
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、潜伏を選ぶという選択肢を選んでる狂人だからなー。
今回はわからないw その視点どおりで攻めていいのかがw
(*6)2005/12/29 02:56:07
お嬢様 ヘンリエッタ
2回のうちに1回はコーネリアスを占いたいと、やっぱりフレディさんは思うと思うから、コーネリアスさん襲撃が一番無難かしらねー。

でもあえて自分の提示した占い先なんて占わないかしら?
悩みどころよね〜。
(*7)2005/12/29 02:59:26
お嬢様 ヘンリエッタ
'`,、'`,、        '`,、'`,、
   /⌒ヽ '`,、'`,、
ヽ(  ´▽`)ノ  <というよりジェーンで能力者とるのは
  ノリリ从ルヽ '`,、'`,、危険すぎじゃね?とだけ忠告しておこう。
'`,、'`,、         '`,、'`,、
(*8)2005/12/29 03:01:57
お嬢様 ヘンリエッタ
'`,、'`,、        '`,、'`,、
   /⌒ヽ '`,、'`,、
ヽ(  ´▽`)ノ  <人間の深層心理として、やっぱりかわいい子より
  ノリリ从ルヽ '`,、'`,、ジェーンを吊りたいと思うのは当然の心のうごきだからな。
'`,、'`,、         '`,、'`,、
(*9)2005/12/29 03:03:18
お嬢様 ヘンリエッタ
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |     <オッス おら クマー
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\   <クラゲはもう飽きたクマー
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
(*10)2005/12/29 03:05:17
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの部屋から眠そうに現れた。
2005/12/29 06:12:08
学生 メイ
おはよぉ〜。

んー。眠いネ。
昨晩はいつの間にか眠りこんじゃってたよ。
さて、今日は急いでやる用事も無いから、
ゆっくり議事録読んでくるネ。
(70)2005/12/29 06:13:52
学生 メイ
にゃ〜。
私の占理由は相変わらず物議を醸してるのネ。
ヒューさんの発言印象が「ぼやけてる」ってのは、
昨日の時点では
「特にどちらともスタンスの判断がつかない」
って意味なのだ。
(71)2005/12/29 06:21:31
学生 メイ
んんん〜。
今日からの霊ローラーって話が出てるけど、
守護者の保護を考えても微妙じゃないかナ。
占確定してるからたぶん偽霊は狂人だし。
なので占確定してることを逆用して、
「霊の一方を占、もう一方を吊り」はどーかな。
白が出れば、最悪でも狂人だから吊りが一手浮くヨ。

ただまぁ、この手順なら一日で霊の黒白問題に決着がつくから、別に今日からじゃなくても良いんだけどネ。
(72)2005/12/29 08:18:37
学生 メイ
ただし、後半になればなるほど守護者の死亡率は上がっちゃうことを考えると、どうせいずれしなければならない灰吊なら、霊判定も聞けるという意味で今日は灰吊、でも良いと思うネ♪

更に今日の吊りをフレディさんに委任しておくと、フレディさん視点で一人白確してる都合、狼2潜伏として吊れる可能性が1/3、対して守護者は1/6(白確がいるから、1/7でそも吊り対象じゃない可能性もアリ)だから分の悪い賭けじゃないと思うので、わりとお得感。

・・・というわけで、私の投票はフレディさんにお任せ〜☆
(73)2005/12/29 08:26:20
学生 メイ
・・・あ、そうそう。
エッタちゃんごめんネ〜>飴
昨日あげようとは思ってたんだけど、
ナサニエルさんもヤバげだったからどっちにするか迷って、
とりあえずお風呂入って少し横になったら・・・落ちたorz
(74)2005/12/29 08:35:18
美術商 ヒューバート
おはよう。急いでるから、少しだけ。

>メイ
>>71
どちらのスタンスか判断がつかないのは、今でも変わらない印象かしらね?そして●希望は、昨日とは違う人を挙げなくてはいけなくてよ?
>>72
うん・・それもいいかもしれないわね。吊りを2手消費しなくて済むのはいいわ。でも、どちらを吊るか難しいわね。あたしはエッタを真寄りにみてるから、エッタを残したいけど、エッタを吊るなら承知しかねるわね・・。メイはどちらを吊りたいの?というか、霊の真贋をどう思ってるの?
(75)2005/12/29 09:16:06
資産家 ジェーン
みなさんおはようございます。
(76)2005/12/29 10:01:02
資産家 ジェーン
ヒューバートさんに質問ですわ

わたくしの正体を何だと思っていらっしゃいますか?その理由もお願いしますわ。

これも少し言いにくい事なのですが、わたくしが狂人なら、あのタイミングでの霊能者COは絶対しませんわね。わたくしが狂人なら、占い師を確定させる事はあり得ません。
(77)2005/12/29 10:04:33
資産家 ジェーン
ヒューバートさんは>>43では「ジェーンは狂人」という想定をされていますね。

ヒューバートさんは、ヘンリエッタちゃん真霊能決め打ちのスタンスと考えて良いでしょうか?
(78)2005/12/29 10:06:16
資産家 ジェーン
立候補吊りについて、みなさん反対のようですね。

もう一度メリットを主張させていただきますわ。

わたくし達の目的は、「今日人狼を吊る」事ではありません。最終的にふたりの人狼を吊れれば良いのです。

この状況で人狼が一番狙っているのは、守護者を死亡させる事です。

例えば今日の吊りと襲撃で灰が減るとすれば、守護者を死亡させられる確率が

1/7 + 1/6 ですね。13/42となりますから、約1/4です。

ですが、吊りの立候補を募ってその人物を吊れば、その人物は守護者では無いでしょうから、襲撃で守護者を死亡させられる確率は1/6となります。
(79)2005/12/29 10:13:05
資産家 ジェーン
そして今日村人を吊ってしまう事は、村に取ってそれほどマイナスでは無いと思いますわ。きちんと灰は減るのですから。

わたくしとしては、フレディさんが長生きする事の方が大事だと思っているわけです。
(80)2005/12/29 10:15:41
学生 メイ
ん〜♪
休日の、ゆったりした朝食タイムは素適だネ。
さて、ヒューさんから質問があるみたいだけど、
もちろん今日の占希望は別の人を挙げるよ。
ただ、他ならぬヒューさん自身に「今日も怪しい?」
とか言われちゃうと返答に窮するかなぁ。

一応の返答として、昨晩の一連の発言を見てると、昨日よりはずいぶん村人っぽく見えるけどネ。
(81)2005/12/29 10:21:42
資産家 ジェーン
それからナサニエルさん、わたくしは一度も霊能者ローラーを主張してはいませんよ。良くお読みになってくださいませ。

わたくしが主張しているのは、ヘンリエッタちゃんだけを吊る事です。多少無理な主張かもしれませんが、ヘンリエッタちゃんやその他の人物の反応も見てみたかったですしね。

ヘンリエッタちゃんの反応は……どうも吊られるのを嫌がっているように見えました。>>58等ですね。

わたくしとしては、やはりヘンリエッタちゃんが人狼の線を捨てられませんわ。
(82)2005/12/29 10:23:09
学生 メイ
あと、おばさまの「立候補吊り」のおばさまなりのメリットは判ったけどネ。

今日間違って村人吊り、自体は確かにさほど不利じゃないけどサ。「村人を吊る可能性が九割九分」みたいな手をとるのはあまり賛成できないかな、私は。今日は寡吊の可能性も高いわけだし、守護者なら寡吊ぐらいは自分の器量で回避して欲しいと思うヨ♪
(83)2005/12/29 10:26:21
資産家 ジェーン
ヒューバートさんへ

>>69では、人狼が立候補して、最後まで生き残る事を想定していらっしゃいますね。わたくしは吊り立候補の場合は、必ず吊るべきだと思っていますし、その事は>>1:266で、きちんと述べています。
(84)2005/12/29 10:27:17
学生 メイ
そして気になる点が一つ。
九割九分村人、と判ってる人吊ったら、霊二人を残しておく意味が激減するヨ。守護者生存を主眼においた上で霊判定が無意味になる策でもいいんなら、それこそ霊ローラーが最善手だと思うんだけどネ。
(85)2005/12/29 10:28:36
学生 メイ
あ、誤解の無いように念押しとくと、
私は今日からのローラーは反対だよん。
余裕がある序盤だからこそ、今日は灰吊占でいいと思うネ。

で、上記理由により立候補占にも反対。
加えて今日は寡吊が良いと思うと推奨した上で、
お茶飲みながら占希望を考えてくるヨ〜♪
(86)2005/12/29 10:30:52
資産家 ジェーン
ケネスさんへ

昨日の段階で占い希望に挙げたのは、あなたはヘンリエッタちゃんが占い希望に挙げられてるとおっしゃっていましたよね。それが何か不自然に思えたのですわ。

今では間違いだったとおっしゃっていますが、どの発言を見てそう思ったのか、もし覚えていたら教えていただきたいですわ。

思い出せないなら良いです。
(87)2005/12/29 10:31:01
資産家 ジェーン
メイさん

>>86
今日から灰吊りをすると、守護者死亡の確率が、1/6から1/4強に上がります。

わたくしはその点を何とかしたいと思っているわけですわ。フレディさんが長生きする事が最終的な勝利へ結び付くと確信していますから。

ですから吊りの方針の希望としては
ヘンリエッタちゃん吊り>立候補吊り>灰吊り
となります。
(88)2005/12/29 10:36:35
資産家 ジェーン
>>85
「霊ふたりを残す意味」

元々あまり意味は無いと思いますよ。霊能者が真狂だと結論づけるのであれば、ふたりとも残すだけの事かと思います。

灰を吊ってパンダになってしまえば、どうせ確定情報にはなりませんから。
(89)2005/12/29 10:39:38
資産家 ジェーン
それではわたくしの現時点での希望を書いておきますね。

●ヒューバートさん
▼ヘンリエッタちゃん
(90)2005/12/29 10:41:11
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーンは、しゃなりしゃなりと集会所を後にした。
2005/12/29 10:43:54
資産家 ジェーン
わたくしはフレディさんに委任して、時間を進めておきますね。
(91)2005/12/29 10:43:55
学生 メイ
んん〜?
私的には偽霊は狂人の可能性高と見てるから、
さほど積極的に吊りたくないし、吊るなら、真偽問題を翌日まで引きずっちゃうローラーじゃなくて、先に提案したような「霊吊占」で一発決着したいんだよネ。

それに守護者吊っちゃう/襲われちゃう可能性は常に付きまとい続けるんだから、その可能性が最も低い今日こそ、灰吊占が可能だと考えてるんだけどネ。
(92)2005/12/29 10:44:09
資産家 ジェーン
Actが逆に……orz
2005/12/29 10:44:27
資産家 ジェーンは、戻ってきた。
2005/12/29 10:46:55
資産家 ジェーン
>>92
わたくしとしては、早期に守護者を失う可能性を最小にしたいわけです。先ほども言ったように、灰占吊にすると、守護者を失う確率が1/4まで跳ね上がりますから。

でもこのあたりは考え方の違いでしょうかね。
(93)2005/12/29 10:49:16
学生 メイ
そだね。>考え方の違い
とりあえずお互いの考えは一通り述べたっぽいし、
この辺でいいんじゃないかナ。

というわけでおばさま、一緒にお茶などいかが?
(94)2005/12/29 10:51:19
学生 メイは、資産家 ジェーンにロイヤルミルクティーを差し出した。
2005/12/29 10:51:33
資産家 ジェーン
メイさん

お茶をありがとうございます。いただきますわ。
(95)2005/12/29 10:53:57
資産家 ジェーンは、上品にお茶を飲んでいる(つもり)。ずずず〜
2005/12/29 10:54:21
学生 メイは、占希望をトランプ占いで決めようか迷っている・・・。
2005/12/29 10:55:46
資産家 ジェーン
ヒューバートさんに質問ですわ。

>>75
「そして●希望は、昨日とは違う人を挙げなくてはいけなくてよ?」

これは何故かしら?わたくしは昨日と同じでも別に良いと思うのだけれど……
(96)2005/12/29 10:58:11
学生 メイ
おばさま、おばさま。
フレディさんが議題提出の時に
「昨日あげたのとは別の人を」
ってちゃんと指定してるんだヨ。

・・・ただ、だからこそ、あえてそんなことを
強調したのはびみょーにひっかかってはいるけどネ。
(97)2005/12/29 11:02:15
資産家 ジェーン
>>97
あら本当だわ。ご指摘ありがとうございます。
(98)2005/12/29 11:11:38
冒険家 ナサニエル
おはよー。

2人とも朝から元気だね……。
(99)2005/12/29 11:18:48
冒険家 ナサニエルは、学生 メイをハリセンで殴った。「何で俺の部屋からっ!!」
2005/12/29 11:19:07
冒険家 ナサニエル
>>82 ジェーン
あ、そうかエッタ吊りだけか。
ごめん、勘違いしたわ。
でもそれをそのまま自分にスライドされたらアンタはどうなんだ?
そっちはエッタだけの反応を見ればいいかもしれないけど、こっちはそれだけじゃ情報不足なんでね。
(100)2005/12/29 11:19:58
冒険家 ナサニエル
ん〜……灰狭めたり狼の襲撃考えてみても、守護者生存云々に関しては残ればラッキー程度とか俺は思っちまうんだけどなぁ。

いくら確率論で話しても当たる時は当たっちゃうでしょ?

ま、結局は考え方の違いってことになるんだが。
(101)2005/12/29 11:27:44
冒険家 ナサニエル
人いると思ってきたらいないんですか。

まぁジェーンは鳩っぽいけど。
2005/12/29 11:29:57
資産家 ジェーン
ナサニエルさん
>>100
わたくしが偽なら、あのタイミングでのCOはあり得ませんわ。

>>101
生存の可能性を高める事は無駄では無いと思いますわよ。
(102)2005/12/29 11:30:37
酒場の主人 フレディ
きーぷゆあせるふあらいう゛、きーぷゆあせるふあらいう゛♪
まさに今の気分にぴったりだ。
>>77 >>102 ジェーンさん
君が偽ならそうしない、ねえ。強調しすぎだよ。狼は狂人に占い師を騙り、なおかつ村人をパンダにしてほしがるけれど、狼が白ければ白いほど狂人は狼に黒判定を出してしまいがちだ。かといってあからさまな寡黙に黒判定を出すと、守護者は対抗にへばりつくおそれがある。狂人の占い師は意外とリスキーなんだよ。
(103)2005/12/29 11:48:15
酒場の主人 フレディ
うーん、議事録読みよりも歌の引用の下調べに時間がかかる今日この頃。QUEENのアルバムは妹がお嫁に持って行っちゃったから、今確認できないよorz
2005/12/29 11:49:27
酒場の主人 フレディ
>>103 狂人の占い師騙り、だね
(104)2005/12/29 11:50:22
冒険家 ナサニエル
>>102
・上
それは答えになってないんだが…。
確かに狼だったら無いかも知れないが、狂だったらあると俺は思ってるんよ。
可能性は様々考えていかないとね。

・下
無駄だとは思ってないよ。守護者がいるってだけで狼には脅威だしね。
ただ、その守護者がステルス出来なくてドンピシャで襲撃されちゃう可能性はあるっしょ。
そうなると確率論意味なしorz
(105)2005/12/29 11:51:14
冒険家 ナサニエル
>>>105 上補足
狼が占い師騙ると思ってたら狂も霊能に出るだろうし。
狼と狂は意思疎通が難しいしね。
(106)2005/12/29 11:53:51
冒険家 ナサニエル
■2.単純多数決を取る場合の▼吊り希望
パッションならヒュー……いや、やらないけど。占い希望に挙げてるし。
今までの発言状況から行くと寡黙気味なのはケネス、ミッキー、ヴィンセントかな。
ヴィンとかはリアルが忙しそうな感じではあるが……この中では▼ミッキーかなぁ。
昨日のアンケも無難なことしか言ってないし。ステルスっぽい。
そんなこと言うとケネスはまともな回答してないけどね(苦笑)。
(107)2005/12/29 11:58:36
冒険家 ナサニエルは、>>107 ケネスメモに回答してた……orz
2005/12/29 12:01:29
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/12/29 12:05:03
冒険家 ナサニエル
(゚_゚≡゚_゚)キョロキョロ

誰もいないかな……。
今のうちに材料買って来るか。
罠メイに破壊されたし(泣)。
(108)2005/12/29 12:20:32
冒険家 ナサニエルは、罠の材料を買うために集会場を後にした。
2005/12/29 12:21:01
冒険家 ナサニエル
やっぱ村始まるとRP減っちゃうね。
ロールプレイヤーとしては寂しい限り。

(←いいから推理頑張りなさい)
2005/12/29 12:24:02
医師 ヴィンセント
うむ、なんとか回避できればいいか・・・。
とりあえず今日は回避できそうな予感・・・。
(*11)2005/12/29 12:41:38
医師 ヴィンセント
やっと休憩がはいった。おはよう、諸君。
とりあえず質問に答えておくとするよ。

■1.昨日希望したヒュー以外だから、寡黙は吊り方面として、●ナサニエルかな。個人的に白だと思うが・・・

■2.単純多数決を取る場合の▼吊り希望
寡黙から選ぶとして、▼ケニスで。
ミッキーは何故か疑いがすくない。何故だろう?

■3.占い結果は賛成。吊り立候補は反対だ。

■4.はっきり言って、よくわからない。僅差で、
エッタ:真 ジェーン:偽 かな?
エッタの最初のCOに違和感があったが、
ジェーンも発言等が微妙かな、と。
ちょっと相手を蹴落としたくて必死?
みたいな印象を受けてしまった。
(2005/12/29 13:01:45、医師 ヴィンセントにより削除)
医師 ヴィンセント
■1.昨日希望したヒュー以外だから、寡黙は吊り方面として、
●ナサニエルかな。特に怪しくもないが、どうも・・・?

■2.単純多数決を取る場合の▼吊り希望
寡黙から選ぶとして、▼ケニスで。
ミッキーは何故か疑いがすくない。何故だろう?

■3.占い結果は賛成。吊り立候補は反対だ。

■4.はっきり言って、よくわからない。僅差で、
エッタ:真 ジェーン:偽 かな?
エッタの最初のCOに違和感があったが、
ジェーンも発言等が微妙かな、と。
ちょっと相手を蹴落としたくて必死?
みたいな印象を受けてしまった。
(109)2005/12/29 13:02:50
医師 ヴィンセント
さて、今日は昨日より早く来れそうなので失礼する。
今はまだ少し忙しいのでね・・・。
何か質問があれば言ってくれ、確認しだい答えよう。
では、夜に会おう。
(110)2005/12/29 13:05:08
医師 ヴィンセントは、おっと、挨拶を忘れていた。おはよう、諸君。そしてさらば諸君。
2005/12/29 13:07:10
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/29 13:08:49
冒険家 ナサニエル
センセー、ケニスって誰ですかー?(苦笑)
2005/12/29 13:52:57
学生 メイ
・・・・・・・・・・んん?
さっきのハリセンがイイ感じに決まったおかげで、
こんな時間まで気絶してたよ・・・。

で、何でかって?>メイinナサニエル部屋
んっふっふ。それを私が言っちゃっていいのかナ〜?
(111)2005/12/29 15:24:09
学生 メイ
さーてと。じゃ、考えが纏まったから議題に答えるネ。
■1:●ヴィンセント
■2:▼ミッキー/ケネス
■3:結果はまだ伏せてもいいと思うかナ。
   立候補吊は既に述べたとおり反対だよ♪
■4:エッタ真、おばさま狂、かなぁ。
(112)2005/12/29 15:48:59
学生 メイ
さて、解説〜♪。昨日あげた人はスルー、というのを考慮しない場合でも、今日はヒューさんはちょっと希望外、かな。というわけで名実ともに私の占希望第一は先生。そこそこ喋ってるけど、議題に答えてるだけって感じだからネ。判断材料が乏しいのだ☆
で、吊は寡吊。ミッキーさんは純粋に発言量。ケネスさんは内容の薄さで甲乙つけがたいのでどちらでも良いかな、とも思うけど、印象論で若干ケネスさんの方が白い?とも感じるのでややミッキーさん希望。
(113)2005/12/29 15:49:17
学生 メイ
次に、霊の真贋だけどネ。仮に偽霊が狼だったとしたら、この状況で占に狂が出てこない理由はさっぱり判らない。であるなら偽霊はほぼ狂と確定してよいと思うのネ。で、その観点から考えると、エッタちゃんの独断COはそれなりにメリットがある。1に、この少人数村で連携ミスは致命的。狼の選択肢を狭めるのは危険な以上、素早く狂が霊COし、かつ真霊(対抗)を引き出すことで、狂人が霊を騙ったことを速やかに狼に伝え、占師を騙るか否かを決めさせられる。この編成だと占師確定からの2ステルスも、狼が占師騙りをするのも狼的危険度は似たようなものだと思うのサ。
(114)2005/12/29 15:49:59
学生 メイ
・・・と、まずはエッタちゃん狂の可能性を考慮したんだけどネ。CO後の慌てふためきようとかがいまいち演技に見えないことと、それより何よりおばさまの提案全体がどうにも不可解なのだわネ。狼2潜伏の可能性が高いのに、自分吊ではないにせよ霊機能の破壊(エッタ吊り)を積極的に推奨するのは、それでエッタちゃんが吊られても、翻って逆に自分が吊られても狼が吊られることは無く、かつ霊機能を破壊できることを狙った狂人の提案なんじゃないかな、とか思うのだ☆
(115)2005/12/29 15:50:31
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/29 15:51:31
学生 メイは、部屋の何処かに潜んだ。「んじゃ、また夜に〜ノシ」
2005/12/29 15:56:39
学生 メイは、あ、コミットもしとくネ。
2005/12/29 15:59:03
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
おはようなんだナ

ん〜、どうやらステルスと思われてるみたいなんだナ
まぁこの発言量じゃ仕方ないかナ・・・

とりあえず議題に答えるとするかナ

■1 ●メイさん
ナサニエルさんも気になるけど、1日目の皆の印象を参考にしたんだナ
■2 ▼ヴィンセントさん
ケネスさんは白っぽく感じる、勘だけど。
■3 結果は伏せでOK、吊立候補は反対
■4 ヘンリエッタ真、ジェーン狂
これも勘だから皆の参考にはならないと思うんだナ・・
もし1日目もエッタさんのCOが演技なら、
エッタ狼、ジェーン真、なのかもしれないけど、
流石にそこまでは考えたくはないんだナ・・・
(116)2005/12/29 16:20:20
ごくつぶし ミッキー
んまぁこれでボクが吊られても守護者は残るわけだし・・・
狼に守護者さんが食われないことを祈ろう・・・
2005/12/29 16:21:17
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/12/29 16:24:15
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキーは、コミットしておいたんだナ
2005/12/29 16:25:50
お嬢様 ヘンリエッタ
狂人はメイちゃんかしら?
(*12)2005/12/29 16:58:58
資産家 ジェーンは、モンローウォークで集会所にやって来た。
2005/12/29 17:45:53
資産家 ジェーン
>>103
フレディさん

わたくしが人外勢力なら絶対占い師は確定させませんよ。強調しすぎと言われようとも、あくまで主張させていただきますわ。
(117)2005/12/29 17:47:11
資産家 ジェーン
>>109
ヴィンセント先生、「ケニス」さんではありませんことよ、ケネスさんですわ。

お名前を間違えては失礼にあたりますわよ。
(118)2005/12/29 17:49:37
資産家 ジェーン
やはりわたくしは、ヘンリエッタちゃん人狼が捨てられないので、あくまでヘンリエッタちゃん吊りを主張いたしますわ。

みなさんから見ればわたくしも疑わしいようであれば、その後わたくしの事も吊れば良いでしょう。

結果的に霊能者ローラーになったとしても、十分村有利だと思います。フレディさんは長生きできるでしょうしね。

第一に、ヘンリエッタちゃんが人狼では無いという確証が無い限り、ヘンリエッタちゃんを残すべきでは無い事。

第二に、フレディさんを長生きさせる為には、今日から霊能者を吊り始めた方が守護者生存の確率が上がる事。

ナサニエルさんの言う通り、ピンポイントで守護者が襲撃されてしまう事だって十分あり得ます。ですが、だからと言って、どんな作戦でも良いというわけでは無いでしょう。

わたくしとしては、守護者生存の確率を上げる為に出来る事は全てやるつもりですわ。
(119)2005/12/29 18:00:05
資産家 ジェーン
>>51
「霊ローラーするなら占いは白狙いが有効でしょうね。」

実はこれには前提条件があります。今日の襲撃対象が完全な灰である事です。

昨日と今日の占い先は白ですから、白が襲撃されてしまう確率は結構あります。そうすると灰が減りませんので、条件が変わって来ます。

ですから、霊能ローラーをする場合でも「白狙いの占いが有効」とは言いきれない筈ですよ。

それに早めに占いで人狼が見付かるに越した事は無いと思いますしね。
(120)2005/12/29 18:11:33
資産家 ジェーン
>>114
「仮に偽霊が狼だったとしたら、この状況で占に狂が出てこない理由はさっぱり判らない。であるなら偽霊はほぼ狂と確定してよいと思うのネ。」

わたくしは、この状況で霊能者を真狂決め打ちしては駄目だと思いますわ。

フレディさんも言っていましたが、狂人が出なかった理由がまさに、霊能者を放置させる為だとしたら?
(121)2005/12/29 18:22:18
冒険家 ナサニエル
>ジェーンの考え
そこまで深読み出来ない自分がいる……。
俺楽観視しすぎ?
2005/12/29 18:48:35
学生 メイ
な〜。
ちょっとだけ来たよ。
大掃除(ナサ部屋の)の最中だから手短に済ますネ。

私は偽霊=狂だと思ってるけど、それは放置とイコールじゃないヨ、おばさま。というか、それに関する情報を少しでも増やせる可能性にも賭けるからこそ、今日霊吊りはしたくないんだネ。あと、おばさま、エッタちゃん共に「偽なら狂だと思う根拠」もあの辺に併記してあるヨ〜♪
(122)2005/12/29 18:54:29
学生 メイ
んで、どーしても今日霊が吊りたい!って言うなら、
ローラーするよりは霊吊占を推奨するよ。
理由は既に述べてるから割愛。

それじゃ、大掃除の続きをするからまた後で〜ノシ
(123)2005/12/29 18:56:14
学生 メイは、チェーンソーとバーナーを持ってナサニエルの部屋へ去った。
2005/12/29 18:56:40
冒険家 ナサニエル
メイ何する気じゃーー!!
2005/12/29 19:08:54
冒険家 ナサニエルは、自分の使っていた部屋から不穏な気配を感じた。
2005/12/29 20:12:25
冒険家 ナサニエル
。o0(やはりこの村は危険かも知れない……人狼以前に)
(124)2005/12/29 20:14:54
学生 メイ
はろぅ♪
あれ、ナサニエルさんてば悩み事〜?
私でよければ聞くヨ☆
(125)2005/12/29 20:45:22
お嬢様 ヘンリエッタは、ただいまですの〜と戻ってきた。
2005/12/29 20:45:29
お嬢様 ヘンリエッタは、メイさんこんばんはです〜。紅茶でも淹れますねー。
2005/12/29 20:47:43
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに会釈した。「ありがと〜☆」
2005/12/29 20:49:21
冒険家 ナサニエル
>>125
いや、遠慮しとく。
(ある意味元凶だし)

>エッタ
よ、こんばんわ。
(126)2005/12/29 20:50:38
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>>87
だったらどうしてその理由を昨日の占い希望のときに言わなかったのですか?

>>88 6分の1から 4分の1に跳ね上がる理由がわからないのです。
(127)2005/12/29 20:59:15
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに こんばんわですの。と会釈をした。
2005/12/29 20:59:39
学生 メイ
え〜?
話してみれば役に立つかもしれないのに〜
(主に私の暇潰しに)。
(128)2005/12/29 21:01:15
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの肩を叩いた。「そのうちイイことあるよ、多分☆」
2005/12/29 21:01:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>102
私もジェーンさんが、狂人さんだとしても狼さんだとしても、なんであんなに早く対抗したんだろ?とかなんで占い師かたらなったんだろ?ってちょっと不思議に思ってたんですけど、なんとなくジェーンさんの発言みてて納得しました。

要するに、自分は狂人だったらそんなことをしないという行動を盾に信用度を取ろうとしたということっぽいですねー。
なるほど。それならすぐ対抗してきたのも納得がいくのです。
(129)2005/12/29 21:05:20
冒険家 ナサニエル
ちみっと灰考察。

☆ケネス
自分で素人とか言ってるけどどうなんかな。ブラフ?
でもどうも単独臭が強いんだよね。白っぽい。

☆ミッキー、ヴィンセント
今んとこ何とも言えず。寡黙狼いるとしたらこの2人のどっちかかな。狼2匹だからいない可能性も。

☆ヒューバート、メイ
所謂多弁。考察もかなりしてる。ヒューは突っ込み型かな、質問ぶつけて情報を引き出すタイプ。
メイは自分の意見を前面に押し出すタイプかな。

☆コーネリアス
実は一番分からない奴かも。自分の意見は言ってるんだけど、どうしてそうまで霊ローラーに持っていこうとするんだろう? でも狼だとしたらあからさまに動きすぎている気が。
2005/12/29 21:06:06
冒険家 ナサニエル
>>128
うーん、まぁ気が向いたらな。

イイコト……あるといいがな(苦笑)。
(130)2005/12/29 21:07:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>119
仮にわたしが狼さんなのだとしたら、誰が狂人さんだと思います?そういう視点の発言は特になされてないですよね?
考察も特にしないで、私を狼、狼といって、強引にローラーに持ってかせようとしてるようにしか私には思えませんわ。
(131)2005/12/29 21:10:00
学生 メイ
うーん。
私の引き立て役がいないと、どうも張り合いがでないネ。
というわけで、ちょっとお風呂入ってくるよ〜♪
(132)2005/12/29 21:11:51
学生 メイは、スキップしながら集会場を出て行った。
2005/12/29 21:12:29
資産家 ジェーン
>>127
「6分の1から 4分の1に跳ね上がる理由がわからない」

>>79でも書きましたが、どうも計算が間違っていたような気もしますので、もう一度説明、考察しますね。
なお、人狼はふたりとも潜伏しているとして計算します。

1.今日から霊能者を吊る場合
灰が七人、ふたりは人狼ですから、守護者を襲撃で死亡させる確率は、1/5ですね。

2.吊り立候補者を吊る場合
灰が六人に減ります、人狼を除いた四人の灰から襲撃ですね。1/4です。

3.今日から灰を吊る場合
吊りで守護者が死亡する確率が1/7、それにプラスで襲撃で守護者が死亡する確率が1/5ですね。ふたつを足しますから、1/7+1/5=12/35です。約1/3強まで上がりますね。
(133)2005/12/29 21:19:01
資産家 ジェーン
>>131
わたくしがヘンリエッタちゃんを吊る主張をしているのは、ヘンリエッタちゃんを人狼決め打ちしてるからではありません。

>>133で述べたように、守護者の生存率を最優先してる事+ヘンリエッタちゃんが人狼である線を捨てられないからですよ。
(134)2005/12/29 21:22:47
資産家 ジェーン
>>131
潜伏狂人が誰かを考察する必要はあまり無いと思いますわ。潜伏狂人自体は恐くもなんともありませんからね。

狂人が潜伏した可能性ならば、考察したつもりですわ。

狂人が潜伏して、霊能者放置を狙ったと考えれば、十分潜伏狂人の可能性はありますね。
(135)2005/12/29 21:25:10
お嬢様 ヘンリエッタ
■1 ●コーネリアスさんですの
霊ローラーの推し進め方が、ちょっと違和感を感じてしまったですの。
私も、メリットはわかります。
ただ>>20のデメリットの質問に関してはコーネリアスさんはまったく触れてくださらなかったのですよね。

ジェーンさんが狂人なら、狼さんとしても霊能者ローラーはしたいのではないかな?と考えられるので占い希望です。
>>1:207でも、ケネスさんが非COする前に潜伏狂人に関して触れられてるのもちょっと気になりました。
もしかして、狼さんで、ケネスさんが非COするのを知ってたのかな?みたいな印象がちょっと感じちゃいましたね。
(136)2005/12/29 21:25:31
資産家 ジェーン
>>129
「自分は狂人だったらそんなことをしないという行動を盾に信用度を取ろうとした」

わたくしが、占い師確定のリスクを取って信用度を取ろうとしたわけですか?あり得ませんね。

わたしが偽で、あのタイミングでCOした場合、霊能者3COになる可能性がかなりあったのですよ?
(137)2005/12/29 21:28:35
冒険家 ナサニエル
霊能者考察

☆ジェーン
何でそんなに守護者守護者言ってるのか。確かに守護者が生存するのはかなり大きいが、先なんて誰も予想出来ないんだぜ? 慎重になりすぎている真か狼にアピールしてる狂。

☆ヘンリエッタ
CO時の発言や印象はやや真寄り。ただ、質問されてばっかりで自分の意見を言った印象が薄く感じる。でもこれは多分中の人がちゃんと読み込めてないだけかも(ぉ
2005/12/29 21:29:53
冒険家 ナサニエル
て言うか霊能者無視しちゃってもいいですか(ぉ
2005/12/29 21:32:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>137
なんでですか?
ありえない理由がわからないです。
そんなこと言い出したら、私は狂人が潜伏することのほうがありえないような気がします。
狂人潜伏も考えてるジェーンさんとは、ちょっと思考がずれてる気がしますよ?

というかジェーンさん偽者ですから、狂か狼なのは100%間違いないのです。
第一先にCOしていたのは私なのですから、私が偽なら同様のリスクをしょってるんじゃないですか?
(138)2005/12/29 21:36:48
冒険家 ナサニエル
>>137
COしたのが狂狼の場合か。
無いとは言わないが……うーん。
2005/12/29 21:37:15
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/12/29 21:38:41
資産家 ジェーン
>>138
後半に対して

いいえ。ヘンリエッタちゃんの場合は同じリスクは負っていませんよ。

わたくしが偽だとした場合、あの時点でヘンリエッタちゃんが独断COしていました。

1.わたくしが狂人の場合
ヘンリエッタちゃんの正体はわかりません。真霊能者か?人狼か?もしヘンリエッタちゃんが人狼で、わたくしが霊能者COしてしまうと、霊能者が3COになってしまい、ほぼ占い師確定ですね。

2.わたくしが人狼の場合
ヘンリエッタちゃんの正体はわかりません。真霊能者か?狂人か?もしヘンリエッタちゃんが狂人で、わたくしが霊能者COしてしまうと、霊能者が3COになってしまい、ほぼ占い師確定ですね。
(139)2005/12/29 21:41:06
お嬢様 ヘンリエッタは、>>139 というか今回占い師が確定してるのです。
2005/12/29 21:42:37
資産家 ジェーン
>>138
前半に対して
「私は狂人が潜伏することのほうがありえない」

いいえ。あり得ます。

ヘンリエッタちゃんが人狼で、お上手にお芝居しながら、独断COしました。すかさず真霊能者であるわたくしが対抗しました。

そこで狂人はこう考えて潜伏したとしたら……

「ここで自分が潜伏すれば、霊能者は真狂決め打ちになって、放置にできるかもしれない。そうすれば占い師確定になっても勝ち目はある。」
(140)2005/12/29 21:44:23
資産家 ジェーン
ヘンリエッタちゃんのアクションに対して

わたくしがCOした時の話をしているのです。現状で占い師が確定しているのは、結果論ですわ。>>139の主張はきちんと成り立ちますわよ。
(141)2005/12/29 21:45:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ジェーンさんは、私の発言を見て偽はない(もしくは村人?)と思ってCOしてきたんだとおもいます。

ジェーンさんが狂人なら、発言から私を狼でないと判断して、COすることも余裕でできると思います。
リスクをしょってるかのようにみせてるのは、明らかにジェーンさんですわ。
(142)2005/12/29 21:46:46
冒険家 ナサニエル
ぶっちゃけ水掛け論だよね、このままじゃ。

俺としてはどっちもあやすぃ(ぉ
2005/12/29 21:48:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:15でジェーンさんは私がスライドする可能性を指摘していますね。

これは私が真霊ではなく村人かもと考えていたが故にでた発言だと思いますわ。
(143)2005/12/29 21:49:45
資産家 ジェーン
>>142
「私の発言を見て偽はない」

狂人であるわたくしが、独断COしたヘンリエッタちゃんを見て、真霊能者だと思ったわけですか?あり得ませんよ。

わたくしが狂人なら、ヘンリエッタちゃんの事を真霊能者だとは、まさか思いませんわ。
(144)2005/12/29 21:50:06
資産家 ジェーン
>>143


>>1:15で言及した、スライドの可能性は、ヘンリエッタちゃんが狂人の場合の事ですわよ。
(145)2005/12/29 21:51:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>144
狂人の場合、なんで私を真霊だとおもわなかったのでしょうか?
(146)2005/12/29 21:51:36
資産家 ジェーン
>>146
独断COしたあなたを真霊能者だとはまさか思いませんわ。可能性は捨てないかもしれませんが、あのタイミングでわたくしがCO出来る程決め打ちなど、とても出来ません。

みなさんへ
これらはわたくしが狂人であるという事実と反する想定のもとに話している事なので、その点はどうぞ理解してくださいね。
(147)2005/12/29 21:55:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>147
よくわからないですけども、ジェーンさんが狂人と思われたくないという熱意だけは伝わりましたですの。(くすっ)
(148)2005/12/29 21:59:14
資産家 ジェーン
>>148
わからないかしら?

独断COする真霊能者などそうそういないわよ。(だはっ)
(149)2005/12/29 22:03:07
吟遊詩人 コーネリアスは、ふらふらと現れた。
2005/12/29 22:03:16
資産家 ジェーンは、上品に笑った(つもり)。
2005/12/29 22:03:31
吟遊詩人 コーネリアス
遅くなりました・・・うっ・・・
(150)2005/12/29 22:03:49
冒険家 ナサニエル
中の人はよくまぁここまで口が回るなぁと感心していたり。

このやり取りでは真贋決められないかな。
2005/12/29 22:04:04
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。「こんばんわ、どうした?」
2005/12/29 22:05:05
学生 メイは、頭を拭きながら帰って来た。「いいお湯だったヨ〜♪」
2005/12/29 22:06:43
吟遊詩人 コーネリアス
お話を伺っている間にお酒を飲まされてしまいまして、すこしふらふらしています・・・ううう・・・

こんばんわ。アンケート出せてないので今から出しますね。
(151)2005/12/29 22:06:44
吟遊詩人 コーネリアスは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/12/29 22:06:49
冒険家 ナサニエル
あ〜あ……水持ってきてやるよ、少し休んでな。

>メイ
お。お帰り。
(152)2005/12/29 22:08:40
学生 メイ
・・・とりあえずおばさまもエッタちゃんも、
水掛け論ぽい言い合いはその辺にした方が
いいんじゃ無いのかな〜?

・・・というかおばさまにはまた飴が必要そうなのネ。
しょーがないから私もあげるけど、喉は大事に♪
(153)2005/12/29 22:09:21
学生 メイ
・・・ありゃ、コーネさんが既にあげたのネ。
じゃ、私のはとりあえずとっとくヨ
他に喉がヤバそうな人も見当たらないけどネ・・・。
(154)2005/12/29 22:10:41
冒険家 ナサニエルは、水掛け論を止めようかと思ったが出来なかったCO(ヘタレ)。
2005/12/29 22:11:26
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに会釈した。「やほぅ♪風呂上りってドキドキするね?」
2005/12/29 22:11:41
お嬢様 ヘンリエッタ
■2 灰吊りの場合▼ヴィンセントさん
ジェーンさん狂人の場合、今回の狼さんは、占い師確定させてしまうぐらいですので、よほど潜伏に自信があるのか、それとも2人とも騙りに自信が無かったかの2択だと思いますの。
潜伏に自信がありそうなかたは占いで調べればいいと思いますし。
騙りができない=時間が無い方が狼なのかもなというちょっとメタ入っちゃうかもしれないですけども、そんなかんがえが浮かんでしまいましたですの。
ミッキーさんとヴィンセントさんで悩んだんですけども、ヴィンセントさん希望ですの。

霊ローラーの場合、これは当然ジェーンさんです。
守護者を守るという観点なら霊ローラーは確かに安全策ですし、私視点で確実に狼側なのがわかってるジェーンさん吊ること自体にもメリットがありますしね。村の皆様が私を狼や狂人だとおもうのなら、その後吊られてもしょうがないかなと思っていますし。
信用してもらえなかった私がわるいんでしょうしねー。
(155)2005/12/29 22:11:45
お嬢様 ヘンリエッタは、発言抑えてたつもりなんですけど、やっぱり結構減ってますね…。
2005/12/29 22:13:17
資産家 ジェーン
がんばって議論しているのを水掛け論とは呼ばないで欲しいわね〜
2005/12/29 22:13:48
学生 メイ
あー、やっぱエッタちゃんにあげとこ♪>飴
よく見たらずいぶん喉痛そうだし、
あと、昨日あげ忘れた埋め合わせ☆

・・・でも、対抗能力者同士の水掛け論戦ほど
村人にとって不毛なモノは無いから、出来ればやめてネ。
(156)2005/12/29 22:14:21
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/12/29 22:14:24
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに首を傾げた。「ドキドキするのか?」
2005/12/29 22:15:25
酒場の主人 フレディ
ただいま、遅くなっちゃった…
確かに立候補吊りはね、もっと人数が多い場合有効な手。だけど、最大で四回しか吊りのないケースでそんな手を提案し、なおかつ客観的には真狂の可能性の高いのに対抗を狼だと主張して吊れと主張する人が、真霊能者だとは思えない。白白だと一度もミスできなくなるわけでしょ?すごく人狼有利な案だよね。
(157)2005/12/29 22:15:52
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.占い先伏せなら、メリットあると思いますわ。
ただ立候補制に関しては、何度説明聞きなおしても、狼を吊らないための提案としか思えませんので却下で。
(158)2005/12/29 22:16:02
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに首を傾げた。「血圧あがらない?お風呂入ると」
2005/12/29 22:16:33
冒険家 ナサニエル
対抗能力者同士での恋愛RPでpt消費したことはあるが(関係無い)
2005/12/29 22:16:51
酒場の主人 フレディ
ここまで灰に対する話が出来なくなるのは不毛だから今日ジェーンさん吊りでもいいかなと思えてきたよ。
(159)2005/12/29 22:16:54
お嬢様 ヘンリエッタ
仲間切りしてしまったですの。
ごめんなさいです。
(*13)2005/12/29 22:18:00
酒場の主人 フレディ
かといって、エッタちゃんが真と決め打てるほど真っぽいかというとぜんっぽいかというとそれほどでもないんだよね。やっぱり、独断COはかなりマイナスだよ。ただし、真がそうするケースもないではないからなー。
(160)2005/12/29 22:18:36
資産家 ジェーン
フレディさんへ

>>133を見ていただければおわかりになると思いますけれども、今日灰吊りをすると、守護者を失う確率が1/3強になりますわ。

潜伏狂人の可能性を完全に捨てるので無ければ、霊能者を吊り始める事を改めて主張いたしますわ。
(161)2005/12/29 22:19:11
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに「あんまり気にしないからなー」
2005/12/29 22:19:36
資産家 ジェーン
2005/12/29 22:20:08
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに水の入ったグラスを手渡した。「ほいよ、無理すんなよ?」
2005/12/29 22:20:31
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/12/29 22:20:53
学生 メイは、首を傾げた「アレ?でもお風呂入って動悸がしたら病気かナ?」
2005/12/29 22:21:19
お嬢様 ヘンリエッタは、メイさん飴ありがとですの。メイさんもやばそうなので〜返飴です
2005/12/29 22:21:31
資産家 ジェーン
>>157
フレディさん

「対抗を狼だと主張して吊れ」
そういう風には言っていないのですが。霊能者を吊り始める利点は、>>133でも言ったように守護者の延命ですわ。

それに加えて、ヘンリエッタちゃんが人狼の可能性も捨てられないから、ヘンリエッタちゃん吊り希望なのです。
(162)2005/12/29 22:22:55
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルからグラスを受け取って微笑んだ。「すいません」
2005/12/29 22:22:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>160
そこに関しては、一昨日からずっと反省しっぱなしですの・・。
信用度落とした分は、発言でがんばるつもりです。
(163)2005/12/29 22:23:07
学生 メイは、・・・あ、ホントだ>喉 ありがとエッタちゃん♪
2005/12/29 22:23:19
冒険家 ナサニエル
と言うか、俺とメイは何の会話をしてるんだ、actで(笑)。
2005/12/29 22:23:27
酒場の主人 フレディ
でもね、ジェーンさん。あまりにも露骨に寡黙だと吊られる可能性が高いというのはよほどの初心者でもない限り知っているわけで。守護者なら怪しまれない程度に、せめて吊りよりは占いに回る程度に頑張るんじゃないかと思うんだけど
…それに>>161 狂人が潜伏しているのならそれこそ霊から吊った方がいいはずなのじゃない?
(164)2005/12/29 22:23:51
吟遊詩人 コーネリアス
(ごくごく

ふー・・・。

■1.メイさん
■2.ヴィンセントさん
■3.占い結果伏せは賛成。吊り伏せもありだと思います。
■4.エッタ真>狂  ジェーン狂>真>狼
(165)2005/12/29 22:24:32
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに「風呂と外の部屋の気温の差が激しいからじゃね?」
2005/12/29 22:24:46
お嬢様 ヘンリエッタは、まとめ役は早めにきまったほうがいいだろうな〜と出たのが仇に
2005/12/29 22:25:00
酒場の主人 フレディ
昨日はかなり執拗にヘンリエッタ狼を主張していたように思うんだけどな。ジェーンさんの能力で真霊なのに村人立候補してもらって吊れなんて案、出してくるような気はしないよ。
(166)2005/12/29 22:25:53
冒険家 ナサニエル
ところで俺、パッションで喰われそうな気がするんですがどうでしょ?
2005/12/29 22:26:06
資産家 ジェーン
フレディさんはわたくしの提案を、「人狼有利」とおっしゃいますが、わたくしは他にも提案させていただいてますわよ。

今日占い結果を発表しなかった事は、明らかに村側有利だと思いますが?

それに「霊能者ローラーが人狼有利」というのは、あくまで霊能者が真狂の場合ですわ。ヘンリエッタちゃんが人狼だったら全く有利な作戦ですわよ。
(167)2005/12/29 22:26:14
酒場の主人 フレディ
ジェーンさん、主張がやっぱりちょっと一貫していないように感じる。あまり、真印象は受けないよ。んで、そう思ってるのは僕だけじゃなさそうだし。
(168)2005/12/29 22:28:44
資産家 ジェーン
>>164
読み間違えていらっしゃいませんか?

>>161で言っているのは、「狂人潜伏を捨てるので無ければ(霊能者に人狼がいる可能性も考慮するならば)」→「霊能者吊り」ですわ。
(169)2005/12/29 22:29:21
吟遊詩人 コーネリアス
簡潔すぎて申し訳ありません・・・ううっ・・・
(170)2005/12/29 22:31:48
資産家 ジェーン
>>166
昨日は占い師が確定する前ですからね。さすがに今では、ヘンリエッタちゃんは狂人≧人狼ですわね。六分四分と言ったところですわ。
(171)2005/12/29 22:32:40
酒場の主人 フレディ
【仮決定】
占い先は伏せます。
案1▼ジェーン
案2▼ミッキー

今いる人はどちらを選択するか答えて欲しいです。
(172)2005/12/29 22:33:01
酒場の主人 フレディ
そして、答えを議題5としてメモに貼ってください。回数、残ってるよね?
(173)2005/12/29 22:33:56
吟遊詩人 コーネリアス
←ホントに飲んできてる
2005/12/29 22:34:11
資産家 ジェーン
>>172
もしヘンリエッタちゃんを必ず吊ってくれるのであれば

▼ジェーン

に賛成しますわ。
(174)2005/12/29 22:34:22
冒険家 ナサニエル
>172、>>173
了解。

大丈夫、今日は残してる(苦笑)。
(175)2005/12/29 22:35:10
冒険家 ナサニエル
ミッキーとジェーン……顔だけで吊られ易いランキングに載っている方々。

……やっぱりそうなの?
2005/12/29 22:36:02
学生 メイ
にゃ〜。
コーネさん、本当に簡潔すぎだネ・・・。

んで、私は既に述べてる通り今日は灰吊推奨派だヨ♪
従って▼ミッキーさん、かなぁ。
(176)2005/12/29 22:36:20
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/12/29 22:36:28
酒場の主人 フレディ
ジェーンさんが真である可能性もなくはないけれど、生きていてもエッタちゃんとのバトルに明け暮れて灰考察が進まないのでは意味がないし…それにやはり、立候補案があまりにも難があるので引っかかるんだ…
(177)2005/12/29 22:36:41
吟遊詩人 コーネリアス
どちらかですか・・・うーん・・・
(178)2005/12/29 22:36:55
お嬢様 ヘンリエッタ
Σ 私4割も狼に考えてるってw
いや、まぁいいんですけども、それならフレディさんの言ってるとおり、尚村人立候補を推奨させる意味がよくわかりませんですの。

本当にそう思っていたなら、私がいかに狼かを論説して、私を全力吊りしたいとおもうんじゃないのかしら?
私は守護ではありえませんし。
(179)2005/12/29 22:36:57
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/29 22:37:33
冒険家 ナサニエル
喰われる可能性を減らすならジェーン。
が、俺としては今から霊吊るのは…って気もしてる。
判定一度は見たいんだよねぇ……。

俺喰いのリスクを取るか、村の情報を取るか……。
2005/12/29 22:38:51
資産家 ジェーン
>>179
立候補はそれほど推奨していませんよ。あくまで一例として挙げたまでです。

あくまで霊能者、特にヘンリエッタちゃんを吊る主張をしていましたよ。

ヘンリエッタちゃん、わたくしよりも信用があるようで、良かったですわね。

ヘンリエッタちゃんが偽物なのですがね……orz
(180)2005/12/29 22:39:15
資産家 ジェーンは、去っていった。
2005/12/29 22:39:26
冒険家 ナサニエル
ん〜、個人的には灰吊りかなぁ。
霊の判定は一回見ときたいんだよね。

なので▼ミッキーで。
(181)2005/12/29 22:41:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>172
うーん。
どちらが最善かといわれるなら▼ジェーンさんで。
たしかに、潜伏狂人の可能性が0%であると考えるのは危険ですし、狼という可能性もあるかもしれないのです。
だから判定でしっかり確かめたほうがいいかなと。

それに確実に偽なのはわかりきってますし、守護者じゃありえませんしね。
フレディさんは明日も生きてるでしょうから、今日の占い先を発表する必要性すらなくなりますし。
(182)2005/12/29 22:41:29
吟遊詩人 コーネリアス
フレディさん、▼ジェーンというのは、霊能ローラーを視野に入れたものでしょうか?
(183)2005/12/29 22:41:33
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/12/29 22:42:27
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/12/29 22:42:46
冒険家 ナサニエル
>>182
フレディ生きてても俺(守護者)死ぬ可能性あるけどね。
狼がそれに気付いてなきゃ鉄板だと思って襲撃はないと思うけど……。
2005/12/29 22:44:04
酒場の主人 フレディ
>>183 エッタちゃんの話は、もう少し聞いてもいいかな、と思うけど、エッタちゃん単体だとそんなに信用しているわけでもないからなあ(ごめん)。ジェーンさんがちょっとそそっかしい真霊の可能性もあるからね。
(184)2005/12/29 22:44:50
お嬢様 ヘンリエッタは、単体で信用されてないのですね orzいやまぁ私が悪いのですが
2005/12/29 22:46:01
お嬢様 ヘンリエッタは、ミルクティを飲みながらへこんでいる・・・。
2005/12/29 22:46:27
酒場の主人 フレディ
>ジェーンさん、エッタちゃん
2日間でどちらが真かなんて判断できないよ。僕自身だって本来占い機能なんて速攻破壊されるもんだから、2,3人白確定出せたらラッキーだな、と思う程度だしね。
(185)2005/12/29 22:49:11
冒険家 ナサニエル
もうすぐ更新。

吊り先はフレディ委任でいいんかな?
(186)2005/12/29 22:52:38
冒険家 ナサニエルは、4人も来ていない事に今更気付いた。
2005/12/29 22:55:10
酒場の主人 フレディ
僕はもうセットした。
…だいたいみんなの意見をくんだつもりだよ。
(187)2005/12/29 22:55:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>184
なるほど。確かにそういう感じですよね・・・。
▼ジェーンさんで
(188)2005/12/29 22:55:47
酒場の主人 フレディ
あわただしく決定してごめんね。明日はもう少しマシなはず。明日以降、僕が生きているかどうかは、少し怪しいけれど。
(189)2005/12/29 22:56:44
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。コーネリアスさん襲撃しときますの。

トナカイさん がんばれ♪
(*14)2005/12/29 22:58:09
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/29 22:58:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
26
26
31
21
16
19
6
3
40