人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1082)隠された村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、4人が投票した。
美術商 ヒューバート に、2人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の主人 フレディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、資産家 ジェーン、の4名。
お嬢様 ヘンリエッタは、やった〜♪狂人いないっぽいですの!
2005/12/31 23:03:06
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディさんが襲撃されたのに、浮かれてしまってどうする・・・私。
{...はフレディさんの冥福を祈った}

そして言うまでもないですけども、判定結果です。
【ヴィンセント先生は狼さんでした。】
(0)2005/12/31 23:05:24
お嬢様 ヘンリエッタは、私以外 今いないのかしら・・・・。
2005/12/31 23:06:23
お嬢様 ヘンリエッタは、墓下のみなさんは元気かしら・・。
2005/12/31 23:07:43
お嬢様 ヘンリエッタは、年越しそばを墓下の人のために供えた。
2005/12/31 23:08:15
美術商 ヒューバート
ごめんなさいね、姉一家につかまってたわ・・・。まだつかまってる最中なんだけど。ちょっとだけね。

狂人、いないのね!よかったわぁ♪
メイちゃんが狂人なら、占い騙ってるはずだし、占い騙らなかったってことはやっぱり、ケネスが狂人だったのかしらね♪

あとはジェーン吊って、終わらなければエッタ吊って終わりね。よかったわ、ケネスの初戦を勝利で飾ってあげられそうね♪

フレディに吊り委任して、コミットしとくわね。
次に来れるのは、いつかわかんないのよ。ごめんなさいね。
じゃ、また年明けに。墓上&墓下のみなさん、よいお年を〜☆
(1)2005/12/31 23:41:24
資産家 ジェーン
みなさん、新年おめでとうございます。

それにしてもわたくしは不甲斐ない真霊能者でしたわね。申し訳ありませんでした。

繰り返しになってしまいますが、以下の事によってわたくしが真霊能者である事を最後に主張させていただきますわ。

1.COのタイミング
2.二日目には霊能者ローラーを主張していた事

メイさん、ヒューバートさん
もしあなたがたが村人ならば、どうかヘンリエッタちゃんに投票をしてくださるように、お願いいたします。

質問等があればお答えしますので、よろしくお願いいたしますわ。

それでは、失礼いたします。
(2)2006/01/01 00:56:02
資産家 ジェーンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/01/01 00:57:33
資産家 ジェーン
ところでヒューバートさん……

フレディさんに委任とおっしゃっていますが……フレディさんはもういらっしゃらないですわ。

ヒューバートさんの投票は、実際にはどうなっているのでしょうね。素朴な疑問です。
(3)2006/01/01 00:57:36
資産家 ジェーン
それでは本当に、いったん失礼いたします。
(4)2006/01/01 00:58:28
資産家 ジェーンは、戻って来た。
2006/01/01 01:01:22
資産家 ジェーン
どうしても目についてしまいましたので……

>>1
ヒューバートさん
わたくしを吊ってしまったら、村の負けですわよ。その後でヘンリエッタちゃんを吊る暇などはありません。

その点だけは誤解なきようにお願いいたします。
(5)2006/01/01 01:03:03
美術商 ヒューバート
あけおめ☆

>>3
あ、いけない。吊り対象とかコミットとか言うだけ言って、何にもしてなかったわ。そして、そうよね、ふーちゃんいないんだわ・・・。やっぱり酔っ払ってちゃだめね〜ww
そうね、ジェーン吊りでコミットしとくわ。
微妙に揺れるあたしがいるけど、それでもやっぱりジェーンを信じられないし信じたくないのよ。今までとても信じられるような態度じゃなかったんだもの。これでもしエッタが狼なら、もう仕方ないわね。その時はジェーン、あなたをエピで再度吊るわ☆そしてエッタはMVPね。

あ、そうか、白吊っちゃうと負けるのね。
じゃあこれが最後ね。メイちゃん、あなたの意見を聞かせて?
(6)2006/01/01 11:32:06
美術商 ヒューバート
[...はフレディのお墓に、日本酒・美少年とWaTの写真集をお供えした]

ふーちゃん・・・お疲れ様。もうすぐ会えるわ。そしたら一緒にオカマ泣きしましょうね・・(涙笑
(7)2006/01/01 11:39:58
資産家 ジェーン
>>6
本当にわたくしが人狼だと思いますか?

繰り返しになってしまいますが、もしわたくしが人狼なら、ヘンリエッタちゃんが霊能者COした段階で、即霊能者COする事は、占い師1CO、霊能者3COの事態を引き起こす可能性がかなりありますわ。

また、二日目にはわたくしは霊能者を吊り始める事を強く主張していました。しかも▼ジェーン▼ミッキーのニ択では▼ジェーンを選択していました。もしわたくしが人狼なら▼ミッキーと言っていれば良いのでは無いでしょうか?ミッキーさんは人間だったわけですしね。

もう一度、感情論や好き嫌いを抜きにして、考え直していただけないでしょうか。
(8)2006/01/01 13:55:11
お嬢様 ヘンリエッタは、あけおめ〜ですの。といって集会場へやってきた。
2006/01/01 14:32:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6
本当に人狼だと思うか?っていうか、ジェーンさんは間違いなく人狼さんですの。
それだけは覆しようがない事実です。

それとジェーンさん、自分が霊能者であると主張するなら、どうして今日の霊能判定結果をだされないのですか?
(9)2006/01/01 14:49:15
学生 メイ
あけましておめでとう♪
そして、あんまりめでたくない話題だけど、
避けられないから仕方ないとして・・・。

単純な好き嫌いじゃなくて、理屈の上でもネ、
おばさま、私もおばさま=真だとは考えづらい。
村に有利な提案を考えついた場合でも、
常に手遅れになってからそれを声高に主張する
おばさまの態度は
「村を本気で勝たせようとしているとはとても思えない」ヨ。
論法としては正論を用いてはいるものの
そのスタイルは村を混乱させているに過ぎない。

おばさまを吊って、それで負けたとしたら
今後の反省材料ではあるけど、
少なくとも後悔はしないヨ、私は。

おばさま吊りで決定、コミットしておくよ・・・。
(10)2006/01/01 14:50:55
学生 メイ
というわけでヒューさん。
最後ぐらいは一蓮托生ということで。

とくに質問がなければ、あとは黙ってるヨ。
(11)2006/01/01 14:54:37
学生 メイは、村はずれのほうへ去っていった。
2006/01/01 14:54:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>8
【ジェーンさんが狼なのに、どうして即対抗したのか】
うーん。これには完全にやられましたの。
この要素のせいで、私にはジェーンさんのことが狂人にしか思えませんでしたし、それが狙いだったのですね〜。
ジェーンさんは>>1:15で、【狂人は普通占い師を騙ると思う】とおっしゃってるんですよね。

ジェーンさんがそう思っていたなら、即対抗してきたのもうなずけるのですの。だって狂人が占い師騙ると考えていたなら、私が狂人に見えるわけがありませんし。発言から判断もできますしね。
そして何より、即対抗すれば狼であるジェーンさんが明らかに吊られにくなるのでジェーンさんとしては、もしかしたら私が狂人であると考えたデメリットよりも、私が真だった場合のメリットのほうが上回ると確信してCOしたのでしょう。

>>2:139とか 3日目の14時46分ごろのactとか、自分が即対抗してるが故に、偽者はありえないという発言を繰り返してます。
それはやっぱり、その時間にCOすれば偽者に見えないだろうと考えて、COしたが故なのだろうなって思います。
(12)2006/01/01 15:06:08
資産家 ジェーン
メイさん

大変残念です。

わたくしが一番声高に主張したのは、二日目の霊能者吊りです。

今では、「もっと丁寧にメリットを説明しとくべきだった」と後悔するばかりです。

その他の策について(例えば昨日の霊能者占い)は、あくまで手遅れになってから思いついた物です。

決して思いついたのに黙っていたわけではありませんわ。
(13)2006/01/01 15:16:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>8
【二日目にはわたくしは霊能者を吊り始める事を強く主張していました。】

いいえ、ジェーンさんが2日目の最初のほうに主張していたのは、私だけ吊りor村人立候補吊りの2択でしたわ。
>>2:82でジェーンさん自身もおっしゃってますしね。
【わたくしは一度も霊能者ローラーを主張してはいませんよ】と。

そして>>3:212に霊能者ローラーをはじめなかったフレディさんを馬鹿扱いしてます。たぶん赤ログで高笑いでもしてたのでしょうか。
自身が霊能者ローラーを主張していないのに、馬鹿にするのは正直意味不明すぎです。

それとわたし吊りを推し進めていたのは、発言から読み取れますが、霊ローラーをすべきという発言はよみとれませんでした。>>2:89みたいなこともおっしゃってますしね。
最後のほうに自分だけ吊られそうになってから、霊ローラーを提案してる感じでしょうか?ニュアンスとしては。
(14)2006/01/01 15:27:41
お嬢様 ヘンリエッタ
おそらく、私が2日目につれるようなら、そのままCO状況を盾に、ジェーンさんはローラーされない自信があったがゆえ、ジェーンさんは私吊りを主張していたのだと思います。
(15)2006/01/01 15:30:57
資産家 ジェーン
ああ、ヘンリエッタちゃんがいらっしゃるのね。

多分もうわたくしを攻撃しなくても勝てますわよ。

どうやらおふたりとも、決心されてますし、多分わたくしの言葉には耳をかしてはくれないと思いますから。

それと本当は反論したいのですが、今は鳩なのでアンカーが使えません。
(16)2006/01/01 15:35:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>8
【▼ジェーン▼ミッキーのニ択では▼ジェーンを選択していた】
ええ。そうですね。私もここは狂人要素に見えて騙されてしまった部分ですの。

ただ、自分吊り提案を言って、狂人っぽく思われれば狼さんだとしたらとってもとってもメリットがありますの。
自分が狂人に思われれば、霊吊りではなく、灰吊りになる公算が高かったですし(ジェーンさんは霊が真狂ならローラーする必要性はあまり無いと主張されてましたし)、仮にそれでジェーンさんが吊られたとしても、狼判定をだした私が信用されないで吊られることがまずみえみえです。
私が信用されずに吊られれば、もうひとりの狼仲間のヴィンセントさんへの援護になりますしね。

▼ミッキーをいって、自分が吊られるのを嫌がってるように見せるよりは、間違いなくジェーンさんにとってメリットがある行動だと思いますわ。
(17)2006/01/01 15:39:07
お嬢様 ヘンリエッタは、攻撃ではありませんの。ジェーンさん狼の証明をしてるのです。
2006/01/01 15:39:13
資産家 ジェーン
それにしても、ヘンリエッタちゃんはお上手でしたわね。

あなたとお手合せできて良かったわ。ありがとうね。
それと人狼側の勝利おめでとうございます。

わたくしもそろそろコミットしますわね。
(18)2006/01/01 15:42:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ジェーンさんもあきらめてしまったみたいですね・・・。
もっともっと論戦したかったのですけども。
まぁお二人が心を決めてしまってるみたいですので、あまり論戦しても詮無きことなのかもしれないですね。

ジェーンさんの即対抗とか、本当に狼さんにみえなくて厳しかったですの。

{私もコミット進行いたしました。}
(19)2006/01/01 15:49:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
2
7
0
3
0
0
0
8