人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1079)異境の村 : 5日目 (1)
農夫 グレンが突然死しました。
農夫 グレンが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
農夫 グレンは狂人だったようだ。
農夫 グレンは人間だったようだ。
学生 ラッセルは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
双子 リックは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
修道女 ステラは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナはのんだくれ ケネスに投票しました
修道女 ステラはのんだくれ ケネスに投票しました
双子 リックはのんだくれ ケネスに投票しました
学生 ラッセルはのんだくれ ケネスに投票しました
美術商 ヒューバートはのんだくれ ケネスに投票しました
のんだくれ ケネスは双子 リックに投票しました
ごくつぶし ミッキーはのんだくれ ケネスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、6人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
のんだくれ ケネスは人間だったようだ。
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに襲いかかった!
修道女 ステラは見習い看護婦 ニーナを護衛している……
しかし、その日見習い看護婦 ニーナが襲われることはなかった。
次の日の朝、ごくつぶし ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 リック、学生 ラッセル、美術商 ヒューバート、の5名。
美術商 ヒューバート
伝伝伝伝伝デーン♪

「『ヒューバートでッ!お願いします!』」
『ひゅーちゃんいつものやったげて!!』
「おう!!聞きたいか俺の武勇伝」
『そのすごい武勇伝を言ったげて』
「俺の伝説ベスト10!!レッツゴー」

LOVE定額を初日に登録!
だけど相手は男の友達ッ!

武勇伝!武勇伝! 
_(Д´) _(Д´)  
 ヘ| |\ ヘ| |\ 
   <    <   
武勇伝伝伝伝伝!レッツゴー!

---以下の伝説は文字数の都合により中止とさせて頂きます---
2006/01/23 01:00:46
医師 ヴィンセント
おつかれさーん。
2006/01/23 01:01:00
ごくつぶし ミッキー
俺が死ぬ可能性すっかり忘れてたァーッ!
2006/01/23 01:01:00
見習い看護婦 ニーナ
シクシク……
(0)2006/01/23 01:01:05
ごくつぶし ミッキー
あ、先生どうも。俺どうだった?
2006/01/23 01:01:19
学生 メイ
はい、今日もあったのでーす!!

ミッキー、ケネス、おつかれさまー。

墓下CO方針は…ほとんど内訳わかっている人ばかりなので、どっちでもいいでーす。
2006/01/23 01:01:41
医師 ヴィンセント
いや、なんでだよ(笑)

LW誰だろうなあ。

じゃ、また明日。
2006/01/23 01:01:49
見習い看護婦 ニーナ
ケネぽんごめんなさああああああああああい!
(1)2006/01/23 01:01:57
修道女 ステラ
終わりませんでしたわ…
(2)2006/01/23 01:01:59
双子 リック
エピじゃない・・・。
ミッキーか・・・。
(3)2006/01/23 01:02:11
美術商 ヒューバート
勘でやっても1/3で当たります!悲観してはいけませんよ
(4)2006/01/23 01:02:15
修道女 ステラ
ミッキーさんごめんなさい、ごめんなさい。
2006/01/23 01:02:24
のんだくれ ケネス
墓下へやってきましたよ
お疲れさ〜ん!

ってミッキー喰いに来たか!
まぁニーナかミッキーしかねぇよなぁ(笑)
2006/01/23 01:02:27
医師 ヴィンセント
へ?
どうだったとはなんのことでしょうか。
2006/01/23 01:02:27
双子 ウェンディ
ナイッシュー
月ガンバレー

ミッキーさん、ケネスさんお疲れさまです。
2006/01/23 01:02:35
酒場の主人 フレディ
ミッキーさん、ケネスさん、お疲れ様。
続いちゃいましたね。
2006/01/23 01:02:45
双子 リック
ミッキー喰えたし。。
守護者もう死んでるんじゃないか??
(*0)2006/01/23 01:02:46
双子 リック
グレーーーーーーーーン!
てめーーーーーーーーーーー!
(*1)2006/01/23 01:03:08
ごくつぶし ミッキー
わ〜、メイ久しぶり!馬鹿ばっかなおかげでメイ初日に消えるはめになっちゃって、ホント俺ら駄目駄目だね。
2006/01/23 01:03:25
学生 メイ
>>4
どうして1/3なんだ? 1/4でしょ?
うっかりかステラ白と知ってて黒いのか…。
2006/01/23 01:03:28
見習い看護婦 ニーナ
さて
議題
★ラストウルフ
★グレスケ
(5)2006/01/23 01:03:31
修道女 ステラ
ケネスさんはもっともっとごめんなさい。
いっそもう私を墓下へ連れてってk…(投げた)
2006/01/23 01:03:42
学生 メイ
>>*0
ワタシもそう思う。守護死んでると思うよ。
2006/01/23 01:04:05
双子 リック
墓下の皆から「リックだろ。」「あれは怪しいでしょ。」と罵られてる予感orz
2006/01/23 01:04:07
ごくつぶし ミッキー
>先生
いや、俺の行動ね。実際ほぼ何もしてないんだけど。

っていうか墓下人おおっ!上の寡黙ぷりとは大違いだね。
2006/01/23 01:04:23
見習い看護婦 ニーナ
私はすんごいミスリーダーなんだろうねぇ。
(6)2006/01/23 01:04:32
のんだくれ ケネス
COはLW除いては大体わかってる、よな(笑)
2006/01/23 01:04:32
医師 ヴィンセント
ひょっとして、守護突然死かよ…。
2006/01/23 01:04:51
双子 リック
え?あと2回吊り??
ちょ。。。もうムリ。。
(*2)2006/01/23 01:04:56
のんだくれ ケネス
俺ぁ守護者はステラだと思ってんよ。それで昨日ちっと庇ったんだよなぁ
2006/01/23 01:05:05
修道女 ステラ
議題了解しましたわ。
考えてきますわね

(ヨロヨロと議事録読みに)
(7)2006/01/23 01:05:22
見習い看護婦 ニーナ
コミットはなしでいいよね。
じっくり考えていきましょう。

私もちょっと1日かけて考えます。
今日は眠いのでやすみます。
おやすみなさい!
(8)2006/01/23 01:05:24
学生 メイ
>ミッキー
おひさしぶりー。まさか初日に占われる羽目になるとは…。orz

そしてラッセル突然死だと、「メイの呪い」が完結してしまうのですよ…。ホントに怖い…。
2006/01/23 01:05:28
見習い看護婦 ニーナは、おやすみぷー
2006/01/23 01:05:36
医師 ヴィンセント
ミッキー>ごめん、わたし墓に来ると議事録ロクに読まないんです(笑)
ステラは狼ではないようですね。

ではおやすみなさい。
2006/01/23 01:06:04
ごくつぶし ミッキー
わはは、メイの呪い!ほんとだ今度はラッセルが・・・
2006/01/23 01:06:10
双子 リック
あ、あとなんで俺後半こんなに弱いかと言うとですねえ。
ラストウルフ1回しかしたことないのよ!(白状)
そんときはギリギリ勝ったけど・・・。。
(*3)2006/01/23 01:06:23
美術商 ヒューバート
もうサクッと回答します
■吊り希望(LW) ▼ステラ
どうも色々と過剰で自然な村人と思えない。
私がそう書いてあることになんの反応もないですしね。

■グレースケール
白 ラッセル>リック>ステラ 黒
(9)2006/01/23 01:06:46
ごくつぶし ミッキー
ステラ狼じゃないのか〜・・・うーん、一生懸命考えたのになぁ。
2006/01/23 01:06:51
酒場の主人 フレディ
>>4
思わず、ページ下の表を見直したよ。
素?
うーん?
2006/01/23 01:07:07
ごくつぶし ミッキー
なんか興奮して眠れないから、墓下ログを楽しむとするよ〜
2006/01/23 01:07:23
のんだくれ ケネス
俺も墓下見て来んよ。いや〜それにしても突然死続くと思わなかったなぁ(ごそ)
2006/01/23 01:08:06
双子 リック
うーん。。
ちょっとゆっくり考えるね・・・。
ニーナのアンケ考えてくる。

明日も晩は来れないけど夕方までには顔出すからー!
おやすみー。
(10)2006/01/23 01:09:09
美術商 ヒューバート
墓下のみんな元気に死者してるかね〜?

初の誤吊りをしてしまって心苦しかったが
かならずLWを見つけてエピで喜びあいましょう

今日はここまでっ!おやすみっ!
(11)2006/01/23 01:09:39
美術商 ヒューバートは、ケネスの墓に酒を供え眠りについた。
2006/01/23 01:10:12
双子 リック
>>9
まじっすか。もうバレバレだと俺思ってたんだけど・・・。
(*4)2006/01/23 01:10:26
学生 メイ
>>*2-3
うーん、●●(灰の誰か)がちょっと厄介だと思うけど…負けても悔いはないから、月は自分の思ったとおり、やっていいよ。
2006/01/23 01:11:03
双子 リック
でもここであきらめたら俺らしくないしな!
シズクとロロのコンビに蹴られるだろうしな!
もうちょっとがんばってみよう!
この月。負けるわけにはいかねえええ!
俺は村人!村人リックだーーーーーーー!
(*5)2006/01/23 01:13:27
修道女 ステラ
ニーナさんミスリーダーはあなたではなくてきっと私ですわ、はぁ。
駄目守護者でごめんなさい。誰一人守れてないわ。ケネスさんを結局無駄死にさせただけ(泣)

やってられるかー!(投げた)(あ)
2006/01/23 01:14:04
ごくつぶし ミッキー
ログ読み始め・・・あ、月ってのは狼さんのことなんだね。
2006/01/23 01:14:40
学生 メイ
>>*5
あきらめたら蹴るかもしれないけど、精一杯やっての負けならそれで十分。
無理をせずに、頑張ってね(はぁと)
2006/01/23 01:14:42
ごくつぶし ミッキー
って、月ってまさか!?まさか!?
2006/01/23 01:15:07
双子 リック
【襲撃対象:ニーナ!】

もう他なんて襲ってられねえええ。
守護者いないみたいだしな!
もし生き残ってて守られたらそのときはそのときだ!
選択肢がねえ!
(*6)2006/01/23 01:15:41
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>ミッキー

まさか、って!?
月で誰かわかったの?
2006/01/23 01:16:42
双子 リック
んじゃ寝ます。。
シズク、ロロ。おやすみ☆
いつまでもアホな赤ログに付き合ってくれてありがとう。。
あ、下のチェックで「ささやき」外しといたら邪魔にならないから!(笑)
(*7)2006/01/23 01:17:37
ごくつぶし ミッキー
>メイ

うーん、顔で・・・?
2006/01/23 01:17:54
双子 リック
Zzz...
(*8)2006/01/23 01:17:58
学生 メイ
>>*7
いえいえ、ワタシは十分に楽しんでるよー!
アホじゃないって。月頑張ってる。

月、おやすみー。
2006/01/23 01:18:41
美術商 ヒューバート
ケネスすまなかった
俺が白理由がないとはいえ候補にあげなかったら
ニーナも変わってたかもしれん・・・

ラッセル・リック・ステラ

俺はステラが黒いと思うがリックをあげてる人も多い
だけどやり取りを見てるとリックの可能性は低いと思うんだよね。

ステラは積極性も薄いように感じるし
ケネスには悪いけど俺はステラで行くよ。
2006/01/23 01:18:50
学生 メイ
>ミッキー

顔  か  よ  っ  !  !  !
2006/01/23 01:19:22
修道女 ステラ
ヒューバートさんは迷いがなくてよろしいですわね、はぁ
私は少し休んでから答えることにします。簡単には決められませんから
(12)2006/01/23 01:20:26
ごくつぶし ミッキー
うん・・・違った?
2006/01/23 01:20:53
双子 ウェンディ
>>*7
ご、ごめんなさい、反応薄くなってしまってるけど
いつも張り付いてウォッチしてるよ!
がんばれ!!

ゆっくり眠ってね、月。
2006/01/23 01:21:28
双子 ウェンディ
>ミッキーさん

メタ過ぎます(笑)
2006/01/23 01:22:44
学生 メイ
>ミッキー
それはひ★み★つ。

>>*6
はいはい、わかりましたー。

月によると、こうらしいですよー。

つ【仮決定:★ニーナ】

---
うーん、ワタシとしては展開次第で変えたほうがいいとおもうけど…。まあ、現状ではこれでいいのかな。
2006/01/23 01:23:14
ごくつぶし ミッキー
>ウェン
だね(笑)
2006/01/23 01:23:38
学生 メイ
>ロロ
元気? ヴィンヴィン怖かったよねー。
ロロの代わりに、今からワタシがヴィンヴィンに立ち向かうからw
2006/01/23 01:25:06
ごくつぶし ミッキー
読み読み・・・あっ、
「双子 ウェンディ
>>109
しないよりした方がマシって…そんなw

「2分の間」の秘密は…知ってビックリですよ。 
2006/01/22 21:10:08 」

これが気になってるんだよ〜!読み進んでたら出てくる?赤ログかな?
2006/01/23 01:32:02
学生 メイ
>ミッキー
その理由は、エピになったらわかるよ。だから、赤ログ。

因みに、昨日の質問、ウェンディが2分遅れで占いを騙った理由は、全員ハズレだった。
惜しかった人はいたけど、ね。
2006/01/23 01:34:14
双子 ウェンディ
>シズク
元気だよー(ひし)
シズクが居れば怖いものナシよー。(ほんと)

地上のお医者様はこわかったけど、もう大丈夫よん。
墓下なら好き放題やってやるわ。

[寝ているヴィンセントの口にネギをお供え]
2006/01/23 01:35:17
双子 ウェンディ
>ミッキーさん
知ったらみんな脱力するわ。
お楽しみに〜。
2006/01/23 01:36:45
のんだくれ ケネス
俺「月」の正体が「顔」って言うの見てああヒューの髭含めた横顔が三日月みてぇだからなのかって思ったけど別の可能性にはっと気付いた(わ…)(笑)

っと、俺もログ読んできたけどやっぱ赤ログ含めて読みてぇな、エピ楽しみにしとくぜ。ってわけで寝んよ、おやすみ〜
2006/01/23 01:36:53
ごくつぶし ミッキー
>メイ
そっか〜。エピが待ち遠しいな!村人たち、がんばれ〜!

「メイ【ラストウルフ:月は、ステラじゃないよ!】2006/01/22 23:59:32」
俺の予想外れだった〜!うーん、残るはリック、ラッセル、ヒューの3人かぁ・・・
2006/01/23 01:37:40
学生 メイ
>ロロ
ロロが元気を取り戻した!
ワタシ本当に安心したー。

というわけで、ワタシがCN「シズク」なので、ラストウルフが「月」なのです。

顔等々の理由ではないのです。
2006/01/23 01:40:08
学生 メイ
>ケネス
長い間地上でおつかれさま。おやすみー。
2006/01/23 01:43:46
ごくつぶし ミッキー
う〜ん、早くエピが見たいな。墓下ログ面白かった〜!
メイが「シズク」でLWが「月」、でもウェンディは「ロロ」・・・うーん、やっぱり早く赤ログが読みたい。村側頑張れ〜明日にはエピが見たいよ!
2006/01/23 01:44:35
ごくつぶし ミッキー
>ケネス
死ぬ間際の台詞に俺は感動したよ・・・でもまたすぐ話せるなんてね(笑)
おやすみ〜
2006/01/23 01:48:30
学生 メイ
ミッキーも4日間確定白でおつかれさまー。

地上はステラ次第だけど、すっかり静まり返っちゃったね。
ワタシもこれで寝ようかな。ぐっなーい★
2006/01/23 01:50:51
ごくつぶし ミッキー
>メイ
疑われない分、いろいろな人にもっと質問するっていうやるべき仕事が全然出来なかったのは反省だよ。確定白って、追及されない分ちょっと油断しちゃうなぁ・・・
みんなも寝るモードっぽいし俺も寝ようかな。おやすみ〜
2006/01/23 01:54:26
双子 ウェンディ
私も寝ます。皆おやすみなさい…Zzz
2006/01/23 01:56:42
修道女 ステラ
私今頃になって気づいたのですが、いくら灰を減らしたいからといって昨夜の段階で結社員をCOさせたことは人狼の策だったのではないかと考えますの。
潜伏のままでしたら灰のままニーナさんは隠れていられましたし、もし守護者が生きているならミッキーさんだけを守ればよかった。
ニーナさんのCOはもし吊るされそうになってからでも良かったのではないかしら。対抗がでればそれこそローラーで一掃できた。結果論といわれればそれまでですが、灰から白を増やして得をするのは人狼だけだったような気がしてます。
ですので、私は昨夜結社員COを最初に促した方を人狼ではないかと考えます。
(13)2006/01/23 02:51:30
修道女 ステラ
■吊り希望(LW) ▼ヒューバート
理由は>>13で挙げた通りですわ。

■グレースケール
白 ラッセル>リック≧ヒューバート 黒
(14)2006/01/23 02:54:49
修道女 ステラ
寝ようと思ったらケネスさんを弁護しきれなかった自分が悔しくて、眠れなくて結局アンケートに答えてしまいましたわ。
必ず見つけます。そして屍を墓前へ備えますわ、ケネスさん。ミッキーさん。フレディさん、ヴィンセントさん
(決意も新たに皆の墓前に誓いを立てに、今度こそ退室)
(15)2006/01/23 02:59:25
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/23 03:00:15
双子 リック
これはあれだな。
俗に言う板挟みってやつだな。うん。

中間管理職ってのはなかなか大変だな!(違)
(*9)2006/01/23 03:08:28
双子 リック
おお!
今大事なこと思い出したぞ!
そーじゃんそーじゃん。ロロはステラに白出ししたじゃん。結社爆弾が怖かったからだよ!
あ、いや、でも待てよ・・・。
ステラが狼だったとしたら黒出しさせてるか・・・?いやー。やっぱ狼でも白出しか。

いい案だと思ったのになー。うん、ワケワカメ。
(*10)2006/01/23 03:39:41
双子 リック
いちゃもんつけて言いがかりつけなきゃならんのだけど・・・(毒)
誰を対象に??
やっぱラッセル??
それともヒュ−に味方についてステラ吊るか??
でもヒューは明日味方か?
誰につくべきか。
誰が俺の味方になるのか。
誰が俺の敵になるのか。
見極めてやる。
(*11)2006/01/23 03:42:39
双子 リック
【エピの皆様】
赤ログは・・・独り言の小部屋となっております。
ご了承ください。
2006/01/23 03:43:16
双子 リック
あーーーーーーーー!!
>>14に俺に【≧】マークついてる!!!
ステラ敵だ!
やっぱ敵だ!
(単純バカ)
(*12)2006/01/23 03:45:50
双子 ウェンディ
(むくり)月、居るだろうなと思ったらやっぱり居たなぁ
お疲れさまー。

>>*11
私は月の味方だよん。ってここで言っても仕方ないのだけれど。
2006/01/23 04:02:26
ごくつぶし ミッキー
(むくり)上の流れを見て「ステラが月!?」と一人で勝手に混乱するミッキーであった。赤ログに現れたんだね・・・寝ぼけてないでしっかり寝よう・・・
2006/01/23 04:46:06
双子 リック
アンケ完成☆
さーすがにこんな時間に出せねーわ。

明日の昼にでもはっつけるか。
また明日18:00〜23:00までいないんだよね・・・。
全くみんなに申し訳ないからアンケを昼に出し全ての質問に18:00まで答えよう。
18:00からもムリしてトイレ行くフリすりゃ鳩から多少書き込めるだろ(笑)
(*13)2006/01/23 05:28:33
双子 リック
眠い!日が昇りそうだ!
ヤバイ!寝る!
(*14)2006/01/23 05:28:54
酒場の主人 フレディ
おはようございます。
(もう普通に喋ろうっと。)

うーん難しいですね・・・。
ラッセルくん狼は無いと思っているので、
ヒューさんかリックさんということで。
一応予想はヒューさんにしときましょうかねえ。
では。
2006/01/23 07:54:21
酒場の主人 フレディ
月の雫か。メタ読みすれば、美術商が考えそうなイメージの洒落ですが(笑)
リック君なら双子の相方でコードを揃えそうな。

(あ、これは本気で言ってるわけではありません。そんなん分かんないし。)
それでは改めて、また夜にでも。
2006/01/23 08:01:54
医師 ヴィンセント
このパターンは…マジで今日ラッセル突然死だったりして。

有る意味伝説だなコレは。
2006/01/23 08:32:56
修道女 ステラ
(それぞれの墓前に立ち、ケネスの所には酒瓶と花を供え、他の皆の墓標に花を置く)
今夜でもしかしたら決着がつけれるかもしれません。
守れなかった皆さん、私を白と言ってくれたケネスさん。
私を吊りに挙げていたけど、そんなミッキーさんのこと私は最後まで憎めませんでしたわ。
皆さんのおかげでともすれば一番に消えていたかもしれなかった私が今日まで生きてこれました。

本当にありがとうございました。そして、守れなかったこと本当にごめんなさい。人狼必ず見つけますわ。待っていてくださいね。
2006/01/23 11:09:04
見習い看護婦 ニーナは、転がりながらやってきた
2006/01/23 12:15:56
見習い看護婦 ニーナ
ステラへ
ヒューバートがラストウルフっていう理由は、結社CO促しってことだけかな?他の発言で怪しいところない?
(16)2006/01/23 12:17:04
学生 ラッセル
ごめん!今までリアルで入れませんでした!!
(17)2006/01/23 12:17:52
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/01/23 12:19:05
見習い看護婦 ニーナ
>>9
ヒューバート
ステラがラストウルフだと確信する発言とかあるかな?
(18)2006/01/23 12:20:27
学生 ラッセル
こんちは!ニーナ!
昨日、まったく寝てないので、夜にまた来ます!
ごめんね。
(19)2006/01/23 12:28:14
学生 ラッセルは、ふらふらと、帰っていった!
2006/01/23 12:30:11
のんだくれ ケネス
おお〜〜〜ラッセル来た!
良かったぜ呪いは続かなかったな…!(笑)

んあぁ〜結社CO促したから狼、か。俺ぁそうは思わなかったんだけど…よぉ守護がまだ生きてると言う事を前提にして考えてる辺り俺はステラが守護なんじゃないかってやっぱり思っちゃうんだよね。

ちなみにメイが墓ログで言ってた守護なら言わない言葉ってのが何なのか気になる(笑)
2006/01/23 12:30:45
学生 メイ
はろーはろー、メイです。
呪いはついにストップしたね。
ワタシ的にも本当にほっとしてる。やっぱり突然死はやってはいけない行為だから、ね。
2006/01/23 12:49:24
学生 メイ
>>13
ニーナも指摘しているけど、ステラの推理って、結局はいつも前日のただ1つの事象を基にしているだけなんだよね。
だから、意見がコロコロ変わりすぎる。
昨日は▼リックしたけど、結社ニーナがリック白と言い出すと、途端に▼ヒュー。
さすがに結社の意見を利用しすぎ。

地上視点ではこれほど怪しいステラが灰なのだから、最後まで残すかなぁ…。
吊られそうな気がするなぁ、と。
2006/01/23 12:53:28
学生 メイ
それと、結社COは昨日のうちにしないとマズイよ。
ないとは思うけど、灰襲撃が結社にヒットして、結社騙られる場合もあるのだから。
だから、ヒューの結社促しは、そこまで白黒の印象変化はないと思うよ。

それ以前に、4日目開始時点で、潜伏結社の可能性あった人は2人だけだったのですが…。
みんな同様のミスやっちゃうものだから。
2006/01/23 12:56:45
学生 メイ
まあ、ヒューも今日になって思考停止のように、印象論に戻ってしまったから、なんともいえないけど。

それ以前に、ラッセルは自分の意見を言わないと、さすがに寡黙吊りされるんじゃない?
いままで暫定白でこれたのは、ワタシとの初日の言い合いだけだから、ね。
自分から出した情報、ほとんどなかったような気が…。
2006/01/23 13:00:21
双子 リック
ただいま。
アンケできたから出しに来たよー。

今日は18:00〜23:00まで席外します。
それまでは鳩でちょくちょくみてるからねー。
(20)2006/01/23 13:03:04
双子 リック
★ラストウルフ
うー。これはケネスさんの【▼ステラ反対】案に反するから一生懸命考えたケド・・・。
▼ステラさん。グレスケを見てほしい。

★グレスケ
白:ヒュー>ラッセル>ステラ:黒

3日までの考察はもう前アンケで出したとおり。今回は4日目の発言、行動などで考察をよく考え直してみた。

○ヒュー
>>4:15で、昨日ミッキーが襲撃されたことから考えると、これって今日ミッキーを襲撃しようと考えてる狼がケネスの>>4:10に対してこんなことさらっと言えない気がする。
それに僕の質問の答え>>4:70,>>4:71のメイねーちゃんが仕切ってたんじゃないかって言う意見は納得できた。さらに白度アップ。
(21)2006/01/23 13:04:17
双子 リック
○ラッセル
>>4:52の考察で守護話の解説してくれてるところは半分納得したようなしてないような。
>>4:107からのステラへの質問攻めだけどなんかステラさんに罪をかぶせようという質問というか
「ほんとにどう思ってる??」って感じの質問だと思う。あの状況で狼なら
誰か一人に罪をかぶせたくてしょうがないはずなんだよね・・・。そんなそぶりがあのチャンスと思われる部分であまり見られなかった。
狼だったらもっと追求すると思う。ステラさんよりも今では白より。対照的にステラさんが黒よりに。
(22)2006/01/23 13:05:09
双子 リック
○ステラ
>>4:113人狼側が占い師に出て3択にするのが目的ってのは納得。僕ももうそれしかないと思う。でもその後の狼側からしたら真が確実にわかるってのはなんで?
「狼が占い先に当たって狂人が白を出す」か「人間が占い先に当たって狂人が黒を出す」っていう前提じゃないと真と狂人の区別ってつかないんじゃない?
後者は多分そうあることじゃないから前者をさしているの?
それから>>4:110で【リックをラストウルフと考えているから弁解は今はしない】ってことだったけど
僕を吊り先に出した>>4:57の理由でそこまで僕が狼と確信を持ってるようなそぶりはなぜ??
4日目になってかなり黒度がアップしてラッセルより黒い・・・。
(23)2006/01/23 13:05:50
双子 リック
正直言うと自分の考察に自信がなくなってきたorz
今までの考察いろんな場合想定したけど結局出した結論がほとんど外れてるから・・・。
(24)2006/01/23 13:06:40
双子 リックは、皆に手を振ると村の外へ出て行った。
2006/01/23 13:06:45
医師 ヴィンセント

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/⌒ヽ  / ''''''     ''''''   ヽ
|  /   | (●),   、(●)   |
| |   |    ,,ノ(、_, )ヽ、,,     |
| |   |    `-=ニ=- '      |   突然死は  
| |   !     `ニニ´      .!   天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!
| /    \ _______ /
| |    ////W\ヽヽヽヽ\
| |   ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| |  ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E////         ヽヽヽヽヽヽヽ
| |  //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
2006/01/23 13:08:11
双子 リック
今日さえしのげば明日わおーん出来たのに…グレンめ…。

明日ラッセルかヒューか俺だな。
二人とも白いぜ。どう言いがかりつけよう…。
(*15)2006/01/23 13:45:10
のんだくれ ケネス
>4日目開始時点で、潜伏結社の可能性あった人は2人だけだったのですが

ああ〜〜〜そうか今気付いたくらいうっかりしてた

つかセンセーその顔は怖ぇよ(笑)
2006/01/23 13:49:14
修道女 ステラ
>>16
1つ挙げるならば>>4での台詞。
生き残りは5人ですのに、ヒューバートさんは迷わず3分の1と言っていますね。これが村人視点じゃなく見えます。誰が黒かを知っているような発言。
それについて訂正をしている様子もない。

あと全体的なヒューバートさんの議事録での発言を見ていたところあまり他の方に絡んでいらっしゃらない。議論になっても入ってきていない。そうしておいて独り言のように印象論だけ言って終わる。余計なことを言わないようにしているようにも感じます。
ですが印象論の話はキリがないこと。そこはヒューバートさんは巧く立ち回っていらっしゃると思います。
(25)2006/01/23 14:17:39
双子 リック
一つ策略が。
もしさあ。今日▼ステラになったとして【ステラ襲撃】にして襲撃偽装をしたとする。
んで明日朝一番に【俺守護者!ニーナ守った!】て俺言うとどうなる??
ラッセルかヒューが対抗する?対抗出たらそっちと俺の二択。対抗出なかったら…。勝てないか?
無理か?怪しいか?もし明日難色ならこれやろうかな。
(*16)2006/01/23 14:24:39
双子 リック
>>25
俺の布団に入り込んできたけどね。
(*17)2006/01/23 14:27:39
修道女 ステラ
>>23
リックさん、私はあのとき一般論を答えたつもりはありませんのよ。今回メイさんが人狼であることを前提で話していたつもりでした。人狼同士が仲間を知らないなんてありえませんでしょう?
でしたら皆さん言ってましたように狂人の偽占い師が黒判定をすることは稀。白とほぼ高い確率で言うことは村人側だけでなく人狼側も考えるでしょう。
そこに人狼サイドの今回はウェンディさんでしたが、偽占い師をCOさせて占いを騙らせれば、村人側からは吊り判定しなければ結果真が誰かどうかは確実にわかりませんが人狼側では黒判定をだしていたフレディさんが真と確実にわかっていますわよね?
まさか真占い師が占いを騙る可能性を言ってるんですか?
そんな無意味なことを真占い師がして村にどんな利益になるのでしょう。リックさんの質問が理解できないのですが……、あとこの発言は私だけがしているものではありませんよ。ヴィンセントさんも同じように人狼側は真をもう判っていることを示唆しておりましたわ。
そこは見ておりますか?
(26)2006/01/23 14:37:52
修道女 ステラ
昨晩の内に、いえ結社COを促した時点で怪しめばよかったのに私ったら灰が減ることは人狼を見つけやすくなると思い込んでしまいました。そこでラッセルさん以外で2人を怪しんだのです。でもヒューバートさんは議事録をみてわかるように本当に受け答えにもアンケートにもツッコミどころが少ない。印象論で怪しいとばかり言っても説得力もないですし、本当に村人なのかもしれないと魔がさしました。
その消去法でリックさんを人狼に考えて昨晩は問い詰めてしまいました。私に強引な物言いもあったかもしれません。そこは申し訳なく思ってますわ。
(27)2006/01/23 14:42:08
医師 ヴィンセント
グレン狼なら相当お粗末なんだよね
2006/01/23 14:42:31
医師 ヴィンセント
まあ、明日ニーナ生きてればサイコロ振っても5割で勝てるさね。
2006/01/23 14:44:45
修道女 ステラ
>>26
「村人側からは吊り判定しなければ結果真が誰かどうかは確実にわかりませんが」は、
「村人側からは占い師を吊り判定へ持っていかなければ結果真が誰かどうかは確実にわかりませんが」というのが正しいですわね。
判りにくい解答でごめんなさい
(28)2006/01/23 14:49:52
修道女 ステラ
さて、少し出かけてきますわ。また夜には参ります。
(29)2006/01/23 14:52:43
双子 リック
明日の守護者COの練習
----------------
【守護者COします!】
2、3日目はミッキーを護衛、4日目の昨日はニーナ、今日もニーナを護衛してたよ〜。
計算したけど今日狼吊れないと負け。
もし今日本決定で村側に▼が決まるともう一人の灰(狼からして村側)を襲えば守護者が狼側から見ても消えるんだから終わり。もう守護者が潜伏してる意味なくなった…。
対抗あるならどうぞ。
(*18)2006/01/23 15:00:26
双子 リック
>>26
ん?>>4:113てCOの時、占い師を三択にさせるため狼が占い師を騙ったって話じゃなかったか…?
COの時メイは狼とか全然分かってないだろ…。
ん?鳩だから俺が読み込めてないのか?
(*19)2006/01/23 15:11:11
美術商 ヒューバートは、議事録読み中
2006/01/23 15:16:02
双子 リック
>>26
え?いや、そうじゃなくて>>4:113でステラさんCOの時の話してるじゃない。
「なぜ狼側は占い師騙りをしたんだろう?」て質問の話で。
で、ステラさんが「占い師を三択にしたかったからCOしたのでは?〜狼は真がわかるから」てところの事を言ってるんだけど。その時メイねーちゃん占い先にも上がってなかったと思うけど?
そこの話はどうなの?
メイねーちゃんの占い結果後なら狼は占い師内約全部分かってるだろうけど。
(30)2006/01/23 15:26:22
双子 リック
>>27
いや、疑うのも疑われるのもわかるから謝る必要はないさ!
村側だったらごめんてことで。
(31)2006/01/23 15:30:27
双子 リック
ステラさんごめん。
(*20)2006/01/23 15:30:50
美術商 ヒューバート
>>13
私はあの日のうちに結社は必ずCOをする必要があると思う。
何故なら襲撃が挟まるといくら襲撃されるのが
普通に考えて確白のミッキーだろうとはいえ
万が一灰だと殺されたのが結社ではないのか?
という疑惑が出てしまう、
それでは限りなく白い灰になってしまい効果半減だ。

吊り候補となってからという意見もあるのはわかるが
私はあの時灰を確実に白確定にして
無駄な考察する必要を無くした方がいいと思い提案した
(32)2006/01/23 15:37:06
双子 リック
>>32
納得。
(*21)2006/01/23 15:39:27
美術商 ヒューバート
>>18
昨日の時点では根拠は初日からの過剰白アピールや
変に追求する姿が身代わり作りに見えたという程度だったが
>>25を見て限りなく黒】
と思うようになった
あの時は何の気なしに1/3と発言したが
本当にステラさんが灰の中にいる村人なら疑問を持つはずがない
灰は4人自分が白とわかってるから残り3人の中に
狼がいる。だから1/3だ
>>25の発言は狼が村人の立場で必死で考えようとして
ボロを出してしまったな。
よって吊りは▼ステラを強く希望する。
(33)2006/01/23 15:41:37
双子 リック
>>33
あいや〜。
なんかえらいことになってしまったアルよ。
(*22)2006/01/23 15:45:21
双子 リック
だめだ。
ちょっと鳩が死にそう…
また晩来ます!
(34)2006/01/23 15:50:39
双子 リック
マジでもう電池が…。
夜までさらば!
(*23)2006/01/23 15:51:07
双子 リック
シズク、ロロ。
兄ちゃんもう少し捕まらなさそうです
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(*24)2006/01/23 15:53:43
学生 ラッセル
おはよー、起きました!!
リックごめんね、本当は僕がそこまで突っ込まないといけないんだけどね!急用でした。
(35)2006/01/23 16:24:32
学生 メイ
>>21-24
なるほどね…
リックは最黒をステラにスイッチ。
でも理由が微妙なんだよね。
>>4:15は今日ミッキー襲撃を確実にするために守護をニーナに動かす行動とも読めるから、白度アップとはいえないよ。
また、ラッセルのステラに対する質問についてはなんともいえないかな? ただ、それ以前にあの場面を「チャンス」という言葉で捉えているほうが、逆に視点が人っぽくない。
そして、>>4:113に対するツッコミなんだけど、結果的に狼は2日目に真占い師がわかったから、狼はフレディを襲うことができたのでは。
占い師ーズ3COで真占襲撃は結果論。2COなら信用勝負だろうし、3COなら初回占い機能破壊にもっていくはず。
リックの突っ込みは微妙にずれているし、その原因となったステラとラッセルの話も、ずれている。

うーん、リックが最後まで生存できるかどうかも、結構微妙かも。なんとなくズレてきているから。
ただ、>>24はめちゃくちゃ黒い。昨日は▼ラッセルで、結果でてないのに自信なくなったというのはどうかと…。

予想外したニーナやヒューが自信なくした、というのは納得できるんだけど、ね。
2006/01/23 17:25:06
学生 メイ
>>25
そりゃあ、あの発言は怪しいよねー。

>>26
さすがにズレていたリックの発言に突っ込んでいる。この部分は流石。
けど、占い師3COのばあい、初回で狂人が黒をだす可能性は低くないです。(高くもないけど)
3COの場合、騙った狼狂は捨て駒。しかし、狼には狂人が誰か判らない。
ならば、狼に真占い師を確実に襲撃させるために、狂人が偽ほぼ決めうちっぽく黒を出すことは十分にあります。
結社爆弾食らっても狂人との交換だから痛くないし、ね。
2006/01/23 17:25:21
学生 メイ
>ヴィンヴィン
今日の結果でグレン狂人確定だよ。
それに、村視点では結灰灰灰灰だから、今日灰襲撃でもしない限り、1/2の確率にはならないんだけど…。

>>28
ん?
村視点では、2人の占い師の偽が確定すれば、真占い師確定するのでは?
パンダになったとき、2人の方が霊能判定で偽ーズと判れば、村視点でも真確定するけど?
そのほか、3日目に偽確定のグレン吊って霊能白判定でもロロの偽が確定し、フレディの真確定したけど?
占い師を吊らないとわからないという点が、村っぽくないよ。(けど村勢力なんだよね)
2006/01/23 17:25:59
学生 メイ
>>32-33
いやいや、>>32は納得できるけど、>>33はこじつけすぎ。
1/3は明らかに自分視点。けど>>4はどう考えても村視点で話すべき事柄。
1/4としていない時点でおかしいと突っ込まれるのは当然なのですが…。
2006/01/23 17:26:16
学生 メイ
>>*16
そ、その作戦実行するの?
うーん、月がそう思うならかまわないけど…、ワタシがニーナの立場ならば、偽決めうちしちゃうかも。
結構微妙。
タイミングもそれだと…怪しいと思う。

>>*18
その発言は…ふつーに怪しまれると思う。もっと吟味したほうがいい気がするよ。

>>*23-24
大変かもしれないけど、頑張ってね。本当に月は大変だと思うけど、ここまで本当によくやっていると思うよ。
2006/01/23 17:32:11
学生 メイ
>ケネス
そうだよねー。ケネスも「やっちゃった」1人だからねー。
因みにミッキーはやっちゃってなかったけど、霊能確定で候補から消えたし。

あと、「守護なら言わない言葉」は確証はないけど、全体としてこういう傾向がある、という感じ。これまでも20%ぐらいの確率で、例外ケースがあったから、ね。

ワタシとしてはステラが守護なら、アグレッシヴだなぁ…って思うよ。初日のどこかの発言でステラほぼ非守護、と判断したんだけど、ね。

どうやら月はステラ守護の可能性、十分に考えているみたいだけど。この点はケネスと共通する部分、あるのかも。
2006/01/23 17:37:35
美術商 ヒューバート
■修正グレスケ
ラッセル>>>リック>ステラ

現在灰は4人ラッセルはほぼ間違いなく白
ステラとリックを吊りで終わるだろうけど
1日目からリックの発言だけを抽出したら
黒っぽくて仕方なかった。
吊り希望一回保留に戻し
だけれどリックかステラしか考えられないです。
(36)2006/01/23 18:59:00
美術商 ヒューバート
もしこれで俺が吊られてしまったら最悪だ
どう考えてもリックかステラが黒
今日ニーナ喰われると

もしステラ吊って白なら
明日は俺・ラッセル・リック
リック吊って白なら
明日は俺・ラッセル・ステラ

ステラさんは俺が黒く見えてる以上後者のパターンは
避けたい所だな。
2006/01/23 19:09:17
美術商 ヒューバート
確率的にはリックの方が黒い可能性は高い
だが村を勝利に持っていく可能性はステラ吊り
ではないだろうか。
2006/01/23 19:10:42
学生 メイ
>>36
ヒューはラッセル白決めうちで残りローラーね。
確かにラッセルが人間なら、それでも勝てるけど…、自分が白であることを周りに見せないと、ヒューが吊られる可能性は十分あるんだよ。

それと、リックを黒よりにシフトなら、どこが黒いか指摘しないと、逆にヒューのほうが吊られるよ…。
2006/01/23 19:11:21
美術商 ヒューバート
村に取って最悪な流れはなんだろうか
1:本日ステラ吊りの場合

A:ステラ吊り→ニーナ(ラッセル)を襲撃→エピ行かず
→前日までリックは俺を白と言ってる
→よって急に黒と言っても説得力なし
→協力してリック吊りになる可能性高め

B:ステラ吊り→俺を襲撃→エピ行かず
→リック白とニーナが思っている
→ラッセル吊り→全滅

この場合防止に遺言で
【ニーナへ 私はリックが黒だと思っています。】
確定白のニーナではなく私を襲った理由は
ニーナが前日リックを白だと発言していたが
私はステラの次にリックを黒と踏んでいた
だから味方残しの為にニーナではなく私を襲ったのでしょう

のような遺言残しておけば行けるかなぁ
2006/01/23 19:31:45
修道女 ステラ
吊られるしかないかしら…、でも無駄吊りと判ってて吊られてあげるわけにもねえ。
守護者COをしてもあまり効果はないだろうし、でも吊られて白確定になると守護者だとバレてしまいそう。じゃあなんであんなに黒いんだ?…みたいな(笑)
演じすぎてここまで浸透したのは女優魂のおかげだけど、厄介ね。
でもまずはニーナさんを守る為に私が出来ることを考えるべきですわね。
2006/01/23 19:44:22
美術商 ヒューバート
2:本日リック吊りの場合

A:リック吊り→ニーナ(ラッセル)襲撃→エピ行かず
→どう転ぶか分からない

B:リック吊り→俺襲撃→エピ行かず
→ラッセル・ニーナ・ステラ
→どう転ぶか分からない
がBの可能性は低いだろう。

想定するとややリック吊りのが不確定要素が強くて
不安が残るが

ステラ吊りばかり主張しても
ステラは俺を疑っているように書いてるから
それでステラを吊ろうとしてるんじゃないかと
思われて俺が吊られてしまうかもしれない。

それが最悪だな。
2006/01/23 19:48:19
のんだくれ ケネス
結社COは「〜じゃない」じゃなくて「対抗しない」じゃねぇと駄目だよなあ〜<やっちまった

守護は難しいよなぁ村に溶け込まないといけねぇし占われてパンダになるわけにも確定白で保存食になるわけにもいかねぇし。

< >>*16 って守護COする作戦か…?(笑)
2006/01/23 20:04:41
美術商 ヒューバート
自分の整理を兼ねて考察
☆ステラ
□白要素:ヴィンせんせがミッキーより先に襲撃された事
これは大きい気がする。
今回の狼は襲撃では慎重な印象を受けるとはいえ
もしステラがLWならあの時点でウェンディがいたし
ミッキー1択だと思う。
■黒要素:>>25とかは灰村人なら普通に理解出来ると思うが
疑問を持ったのは狼だからではないだろうか。
(37)2006/01/23 20:12:15
修道女 ステラ
>>32
はぁ、困りましたわ。ヒューバートさんだと思いますのに、やはり白いところもあるのですよ。発言だけを見れば正直ヒューバートさんより昨晩から引き続きリックさんが黒い寄りに見えますし。言っていることが違う部分があるんですよね。ですが確定白のニーナさんがリックさんを白いと仰ったことで他にも眼を向けるべきだと考えヒューバートさんを見ましたが、昨晩の結社員COの件が気になる以外は白いのです。

>>33
あそこはニーナさん視点での4分の1が正しくはないかと私は感じたんです。ですから言いました。気になりましたからね。灰は所詮灰ですのよ。自分の内の潔白なんか見えませんもの。ヒューバートさんが私達3人を疑うようにニーナさんも私達4人を疑っているのです。そういう意味であげさせていただきました。

でももう少し考えを改めてみます。
(38)2006/01/23 20:16:18
美術商 ヒューバート
☆リック
□白要素
>双子 リックは、双子 ウェンディから少し距離をとっている・・・。
>双子 ウェンディは、双子 リックの態度に棒立ち。……そしてお休みなさい
>双子 リックは、双子 ウェンディにあわてふためいた「じょ、冗談だよ!」

これとかのやり取りは狼っぽくないのではないだろうか。
■黒要素:今までの書き込みを読むと狼を避けて
無難な提案をしているように感じる
襲撃対象で受ける慎重派の狼という感じに合致する。
(39)2006/01/23 20:22:38
のんだくれ ケネス
>>39
いやあああヒューバート印象にごまかされてんぜ、RPならいくらでもなんでも言えるんじゃねぇか…!?(笑)ちょっとここはニーナには通じないんじゃねぇかなぁ
2006/01/23 20:29:54
学生 メイ
>>39
リックの白要素はRPなのですか? ヒュー、狼探そうとしてないでしょ?
で、リックの黒要素は「無難な提案」という印象論ですか?
無難な提案の根拠を示せば、他の人も納得できると思うけど、ね。
もうこの戦いは終盤。印象論で議論する場ではないんだよ、ヒュー。
2006/01/23 20:37:17
学生 メイ
>>37
おいおいヒュー、>>25は誰でも疑問に思うけど?
あの発言で疑問に思わないの、ヒューだけだと思うよ。

それと、ステラの白要素、なぜステラがラストウルフならヴィンヴィンの襲撃場面でミッキー1択なの?
そこを説明しないと、誰も信用しないよ。

>>38
だーかーらーステラは結社の考えを利用しすぎなの!
結社だって推理は完璧であるとは限らないでしょ?
その部分が、みんなステラを黒く見ること、気づかないのかなぁ…。
でも、>>33に関する指摘はステラの言うとおりだと思う。

>>32に関してはヒューの勝ち、>>33に関してはステラの勝ちだよね。
2006/01/23 20:37:41
ごくつぶし ミッキー
こんばんは〜っと。
あっ、ラッセルは無事来たんだね。呪いは続かずか・・・3吊りで勝負が付いていたら完成していたところだった。残念・・・と言ってはいけないね。突然死なんだから、無いほうが良い!
2006/01/23 20:41:05
美術商 ヒューバート
>>38で思い出したのだが
リックを白と言ったニーナの根拠が気になるな
とてもじゃないがリックは白と俺は思えない。

どうしてリックを白と言ったのかお願いします。
(40)2006/01/23 20:42:38
修道女 ステラ
昨晩の結社員COの件をもう一度考え直してみました。そして初日から議事録を見て初日の結社員対抗COのところ、ヒューバートさんが昨晩真っ先に結社員COを促したことは今度は白っぽく変わるようにも見えてきました。

初日の結社員のCOに対しての対抗COをする時、
リックさんは【僕は結社員じゃないよー。】
ラッセルさんは【私は結社員としてCOいたしません】
私は【私は結社員としてCOいたしません】
でした。なのに、
ヒューバートさんは【私が食べたのは‥結社員のCOではございませんッ!】
一見直接的なCOを避けているようにも見える発言。COの仕方はとても重要。こうすることで自分には「実は結社員でした」という機会をつくることが出来る可能性を残しておいたとも考えられる。でもヒューバートさんはそれを自らつぶしてます。

微妙かもしれませんが、そう考えると真っ先に提案したことは素直に灰を減らしたかっただけ…となる。ので私の指摘はおかしく……はぁ、やっぱりヒューバートさん白く見えて…orz
(41)2006/01/23 20:57:06
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/23 20:59:53
美術商 ヒューバート
ステラさんごめん
そのCOは新・食わず嫌い王決定戦の話を
丁度知り合いとしてたノリで書いたのです・・・
考察してくれた所悪いんだけど何の意味もないんですよ・・・。
(42)2006/01/23 21:05:23
美術商 ヒューバートは、新・食わず嫌い王決定戦知らない人ごめんよ
2006/01/23 21:06:10
修道女 ステラ
orz
じゃあヒューバートさんがもう人狼で(投げた)(おい)……とはいえませんので、また考えますわ

(ヨロヨロ議事録めくり、うーんうーん)
(43)2006/01/23 21:08:25
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに「いえいえ大丈夫。勘ぐってしまった私が悪いですわ(笑)」
2006/01/23 21:09:51
美術商 ヒューバート
ライ○ドア堀江社長狼として吊り候補へ
2006/01/23 21:13:48
学生 メイ
>>41-42
重要発言を判りにくいRPでやったヒューの方に非があるけど、結社のCOについて疑うステラの方がどうなのかと。
初日の非結社COはしないのが当たり前。非結社COしたら、潜伏結社の居場所がわかってしまうから、ね。
だから、ヒュー以外の3人は全員「やってしまった」としかいいようがない。

逆に言えば、ヴィンヴィンが襲撃された時点で、結社のCOについてどう考えていたのか、ステラに聞きたいぐらい。
だから、ヒューのあの場面での結社CO促しは、白いとも黒いともいえない。普通に考えれば、あのタイミングでCOを行うことは、当然だから、ね。
2006/01/23 21:13:52
見習い看護婦 ニーナ
しかし……ぶっちゃけみんな白く見えるんだよね。
吊りどうすっかなー
(44)2006/01/23 21:39:51
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナにおかえりー >>40お願いします
2006/01/23 21:46:48
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートエピではなすよ。外れてるかもしれないし
2006/01/23 21:57:20
修道女 ステラ
(議事録ぺらぺら捲り)
これだ!って思っていたヒューバートさんへの疑いは私の間違いでしたわ。すみません。そこでというわけじゃないんですが、質問なんですけど。>>39
ヒューバートさんのリックさんに対する白要素はそのRPだけなのですか?
具体的な発言などからはありませんの?
私なんかは▼グレンの方針がなんだか統一感ないのなんか気になってますが。言うことが変わってきてませんか?

例えば
■2日目>>2:79【狼白、狂黒】って可能性は低いと考える。その真下>>2:80でグレン狂人の可能性を高く見ている。
■3日目>>3:62では「グレン狼のほうが考えやすい」発言
■4日目>>4:131「狼狙いで▼グレンにした」発言
に、私は違和感を覚えます。ミッキーを襲撃した事で方針が変わったんだろうかと思わせるポイント?のようにも考えておりました。
(45)2006/01/23 21:57:43
修道女 ステラは、「↑これが私のリックさんを黒印象に見る理由です」<考察
2006/01/23 22:00:27
修道女 ステラ
■3日目>>3:62では「グレン狂のほうが考えやすい」発言でしたわね(汗)

そこは間違いです。すみません。
(46)2006/01/23 22:02:59
修道女 ステラ
あらニーナさんお帰りなさい。
(47)2006/01/23 22:04:18
学生 メイ
>>44
吊りねぇ…。
状況や村有利・狼有利等々を抜きで考えると、そろそろラッセルに弁解の余地ないんだよね。

リアル用件かもしれないけど、昨日からずっと議論への参加が乏しいばかりか、吊り希望・グレスケを1度も出していない。
特にグレスケは3日目から出していないわけだからね。

ステラとヒューは状況的にラッセルを白とみて狼を探しているけど、ラッセルは村に貢献する行動も、狼を探す行動も、何1つやっていないわけだから。

なぜ、寡黙が優先的に吊られるのか。
それは、話してくれないとその人に対する情報を得られないからだけでなく、話さない人を狼はいいように利用してしまうから、という理由もあるんだ。

初心者でないプレイヤーが寡黙でないことが多いのは、多くの人が寡黙吊りを経験することで、このままではいけない! とプレイを改めるからでもあるんだよね。
2006/01/23 22:05:23
学生 メイ
だから、ラッセルのような人間は、さっさと占いか吊りをかけるべきなんだよね。
ラッセルは灰の1人であることに変わりはない。なのに、現在は状況的に最白印象を貰っているというぬるま湯に浸かりきってしまっている。

だからこそ、そんな状況で満足してもらいたくないから、ラッセルには吊られてほしいんだよね。
吊られることで成長する、とも言うから、ね。
2006/01/23 22:08:41
学生 メイ
>>45
それはワタシも墓下で指摘した。
確かにリックのその部分は非常に怪しいよね。
この点はステラに納得。
2006/01/23 22:10:10
修道女 ステラ
ミッキーさん?あら(議事録確かめ)…ま、間違えましたわ。ヴィンセントさんです。ごめんなさい。まとめがごっちゃになって、可笑しいですわね。最終的には

例えば
■2日目>>2:79【狼白、狂黒】って可能性は低いと考える。その真下>>2:80でグレン狂人の可能性を高く見ている。
■3日目>>3:62では「グレン狂のほうが考えやすい」発言
■4日目>>4:131「狼狙いで▼グレンにした」発言
に、私は違和感を覚えます。ヴィンセントを襲撃した事で方針が変わったんだろうかと思わせるポイント?のようにも考えておりました。

が、正解です。もう…本当に私はうっかりしてますわ(汗)
(48)2006/01/23 22:10:27
酒場の主人 フレディ
こんばんは。
やっと帰ってきましたよ。

メイさん地上に居たかったでしょうねー。
突っ込みまくり。
2006/01/23 22:16:23
学生 メイ
>フレディ
おかえりー。

そりゃあ、墓下にいたらやることこのぐらいしかないから。
ワタシとニーナとステラが全員灰で、3人で殴りあうのが1番面白いと思うけど、今見渡したら全員中庸〜寡黙ゾーンの中に入ってしまっているから、ね。

特にラッセルなんか実質無発言だし。でも何故か生きているし、ね。
2006/01/23 22:20:18
酒場の主人 フレディ
みんな言う事が少しずつ怪しいのか・・。
狼も、意図的に怪しい側に合わせて来ていると見るべきか・・・?
(ニーナさんは大変だ。)
2006/01/23 22:21:49
学生 ラッセル
こん^^
遅くなりまして・・・
えっとまずはグレスケから、
白リック>ヒュー=ステラ黒
とは言っても差はないに等しいです。
ただ、ステラとリックの会話を聞いてそう思いました。ヒューは会話に判断要素がないので、狼が慎重に言葉を選んで発言しているような・・・気のせいかもしれませんが・・・
(49)2006/01/23 22:21:50
学生 メイ
>>49
あ、初めてラッセルグレスケ出したね。

この期におよんで印象論かよっ!
ラッセル、狼探す気本気である?
ステラとリックの会話って、どの部分なの?
他に、ヒューが無難な印象を与える言葉って、どの部分?
流石に状況証拠を明示する時期に来ているよ。

残り774pt。
2006/01/23 22:25:56
修道女 ステラ
ラッセルさんは結局グレスケの考察は印象なんですの?
(50)2006/01/23 22:29:39
酒場の主人 フレディ
ラッセル君は暫定白扱いか。
たまにこんな感じのエアポケットに
はまっちゃう人いますねえ。

それにしてももう少し話して欲しい所なのは
そうですねえ。
2006/01/23 22:32:48
美術商 ヒューバート
>>45
>>36>>40を見てもらうと分かるけれど
私はリックも限りなく黒だと思っている。

ただステラさんとどっちが狼か悩ましいが
両方黒に近いという判断で決してリックが白とは思えない。
(51)2006/01/23 22:34:33
修道女 ステラ
ニーナさん、私からもお願いなんですがリックさんを白く見る理由が今知りたいですわ。
貴女はこの中で一番発言に力のある方だということを自覚してください。
エピローグで何もかも終わってからでは遅いのです、私達には今狼を見つけ出す必要があるのですよ。リックさんを考慮から外しても良いのであれば、納得できる材料が欲しいのです。
(52)2006/01/23 22:34:50
学生 ラッセル
ステラ>リックの質問>>30に答えてないよね??
リック白の考えは着眼点がボクと同じ、つまり昨日、ボクが質問し切れなかった点を的確に質問してくれているから!
これから議事をもう一度確認するから変わるかもしれないけどね、
(53)2006/01/23 22:36:20
学生 メイ
>>53
唖然。
それが理由なのですか…。

アンタは何しにこの村へきたのか、ワタシは疑問に感じるよ。
2006/01/23 22:38:22
修道女 ステラ
>>51
>>36の一日目から抽出した、と仰ってますが具体的にはどの辺をそう思うのかお聞きしたかったんです。
(54)2006/01/23 22:39:02
修道女 ステラは、喉擦り「ごめんなさい。どなたか喉飴いただけないでしょうか?」
2006/01/23 22:47:33
学生 ラッセルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/23 22:50:05
修道女 ステラは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2006/01/23 22:50:50
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラぶっちゃけメタ入ってるから言わない方が良かった
2006/01/23 22:58:04
学生 メイ
>>52
ステラの心境わかるなぁ…。
リックが白いといわれてヒューを疑ってみたが、ヒューが黒く見えずにニーナにいらだっている様子が。

さて、「あ●のり」でも見てこようかな。30分離席。
ニュース特番になっていないことを祈ってるけど…。
2006/01/23 22:58:06
双子 リック
ただいま!
(どてっ)
うわあ。俺吊られそう・・・??
(*25)2006/01/23 23:04:04
双子 リック
議事録読むか・・・。
五分後に表に出る!
え?この時間差がセコイ??
固ぇこというなぃ(笑)
(*26)2006/01/23 23:04:50
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナ「メタだったんですか。な、なんだ…(肩落とし)そうですかあ」
2006/01/23 23:04:58
見習い看護婦 ニーナ
うん、大体わかってきた。
さて本日の決定は、仮決定なしで本決定のみでいこうと思います。
(55)2006/01/23 23:05:44
双子 リック
>>48
ごめん。俺もそれずっと言われると思ってた。
自分でも気づいてるミス。。
よくぞみつけました!
(*27)2006/01/23 23:06:55
双子 ウェンディ
ニーナさんの言う、メタ白要素って何だろう…

むしろラッセルお兄ちゃんの方が
メタ的白に見えるけど…
2006/01/23 23:08:44
双子 リック
ただいま!
またまた遅くなっちゃってごめん。
議事録読んでくるよー。
(56)2006/01/23 23:08:59
見習い看護婦 ニーナ
今日の襲撃は私だろうねぇ。
守護COは必要ないよね。
(57)2006/01/23 23:09:25
双子 リック
>>56
多分ケネっさんが墓下から「お前も議事録読んでくるって使ってるじゃねえか(笑)」って指摘を受ける気が・・・。ごめん、ケネっさん。。
(*28)2006/01/23 23:10:11
学生 ラッセル
GJないとCOの意味がないです。
(58)2006/01/23 23:10:12
酒場の主人 フレディ
一応ヒューさんを疑っている身としては、
何か書いてみましょうかねえ。

>>2:109
>>2:41のフレディの発言がメイ黒なら明らかなのに説明臭い
説明臭いのはそうかも。このときはヒューさんは疑っておらず、>>2:195で理由を述べた以上の事はしてないけど、狼候補が絞られた今、ちょっと気になるかな。自分が狼で、そういう戦略をとった事への私の突っ込みに対する疑い返し、とも思ってみる。また、
その思考パターンが、今日の怪しい>>4への突っ込み>>25への疑い返しと似てる様な。
クリティカルな突っ込みが入ると、こんな返し方をする癖が有る方かも?
2006/01/23 23:12:29
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2006/01/23 23:13:29
見習い看護婦 ニーナ
本当にこわい村だね。
一日一人突然死。本当は今日あと3人くらいいるはずなのに。
(59)2006/01/23 23:13:33
酒場の主人 フレディ
>>4:78で一旦ケネスが怪しいと(曖昧な)論を張り、
その後>>169でステラさん怪しいと方向転換。
ニーナさんがケネスさん吊りの仮決定の後なので、
もし狼ならば、この日ケネスさん、次の日ステラさんを吊る予定で、仮決定の後、先を見越して先手を打った、悪く言えばフライングをしたようにも見える。そして今日の>>9,>>11等の元気が戻ったような発言(計画どうりに行きそう?)に繋がるように見える。その際、>>4の失言をついしてしまった。

当たっているかは分かりません。
2006/01/23 23:13:43
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/23 23:13:48
学生 ラッセル
一応しますか??
(60)2006/01/23 23:14:06
双子 リック
>>39
意外なところに着目してくれるなあ。
実はそういうアクション俺なりにこってるんだよね(笑)
逆に無関係に見えるだろー。へへへ。

あまり自慢にならんorz
(*29)2006/01/23 23:15:04
見習い看護婦 ニーナは、本当に守護いたらCOしてたかもだしね
2006/01/23 23:17:20
見習い看護婦 ニーナ
無しでいこうか。
本物いたとしても、信じられるか微妙だし。
これだけ突然死したら、突然死してるかもっていう不安もぬぐいきれない。
(61)2006/01/23 23:17:22
美術商 ヒューバート
>>52
1日目からってのは1日目から今日までのリックの発言を見たら
あまりにも狼について触れている内容が少ない
襲撃先はかなり慎重に守護避けしており
慎重な狼の印象とも合致する点が黒いと特に思った。
(62)2006/01/23 23:18:29
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり仮決定だすよ
【仮決定】
▼ステラ

理由:ほぼ全員がステラを黒めに見ていることから。
(63)2006/01/23 23:18:43
見習い看護婦 ニーナは、ほぼっていってもこの人数だけどね
2006/01/23 23:19:12
美術商 ヒューバート
流石にCOしても信憑性があまりないので
なしを希望します。
(64)2006/01/23 23:19:24
酒場の主人 フレディ
>>59下 私の呻き
>>169は>>4:169の間違い
2006/01/23 23:19:35
学生 ラッセル
そうですね!もし突然死してたら嫌ですし、
(65)2006/01/23 23:19:59
学生 ラッセル
仮決定了解です。
(66)2006/01/23 23:20:46
美術商 ヒューバート
ニーナが言ってるメタってなんだろう。
システム的に何か狼だったらおかしい事を
リックが言ったんだろうか?

間違ってるかもと言ってるけれどなんだろう?
探してみるか。
2006/01/23 23:23:03
美術商 ヒューバート
【仮了解】
(67)2006/01/23 23:23:36
双子 リック
僕が「グレン狂」から「グレンが狼かも」って考察に変えていったのが大分黒印象になってるみたいだね。うーん。。
ステラさんが>>48でまとめてくれてる通りそれが僕の今までの考察だよ。
吊り結果と襲撃から考察も考え直してるからなあ・・・。一貫して同じ推理を続けた方が白いっていうのはどうかなって思うけど。
(68)2006/01/23 23:25:11
酒場の主人 フレディ
ううむ、ニーナさんは、昨日ケネスさん吊って生かされたと思っているでしょうからねえ。
昨日の考えが揺らいでいるんでしょう。
昨日の通りなら、フレディさんしかいないところ。
2006/01/23 23:25:46
修道女 ステラ
ラッセルさんとリックさんからの>>30の質問に答えようと纏めていたら仮決定決まっていましたのね(汗)

……仮決定了解しないといけないのでしょうね。


【仮決定承知しましたわ】
(69)2006/01/23 23:25:53
双子 リック
【仮決定了解だよー。】
(70)2006/01/23 23:25:56
美術商 ヒューバート
突然死がこれだけ多いのは初めて見ましたね・・・
まだ誤吊りは1回なのにここまでギリギリなんて
(71)2006/01/23 23:26:35
双子 リック
>>62
まじで!俺も気づいてなかった・・・。
みてこよー。
(*30)2006/01/23 23:26:50
酒場の主人 フレディ
わーんまちがえたー
ヒューさんだー
わたしのあほー
2006/01/23 23:27:02
双子 リック
>>71
はい。。狼側としてもあんまりうれしくないです。。
(*31)2006/01/23 23:27:17
見習い看護婦 ニーナ
えと、これは仮決定だら。
ステラどんどん反論して。
(72)2006/01/23 23:27:27
双子 リック
っていうか守護者CO封印された・・・orz
気に入ってたのに・・・。
(*32)2006/01/23 23:27:45
学生 ラッセル
>>69
答えてくれたほうがいいよー。
もしエピじゃなかったら今後の考察にも関わってくるし・・・
(73)2006/01/23 23:28:41
学生 ラッセル
>>71
歴史に残るかも・・・
(74)2006/01/23 23:29:15
双子 リック
>>74
え!この村突然死村で有名になるかな!
イエーイ!ピースピース!
(*33)2006/01/23 23:30:27
酒場の主人 フレディ
ステラさん、まだ了解せずに戦いなさいって。

このままだと、明日はヒューさん、ラッセルさん、リックさん。

やっぱりヒューさん狼がしっくりくるような。
2006/01/23 23:31:04
修道女 ステラ
とりあえずまずは>>30に答えますわね。
>>30は私の受け取り方が悪く時間軸がずれていました。そこはごめんなさい。で、メイさんが占い先に上がる前での3COは得ではなかったんでは?ということですよね。
考えたのですけれど、
・守護者の負担になるから
・最初に占い師の誰かを襲撃しておけば残った二人に対してローラーで吊りの手数を消費させることができるから
(75)2006/01/23 23:31:50
学生 メイ
ただいまー。メイです。
>>61
GJでてないから、守護者COさせる必要ないでしょ。
今日GJ出ていれば別だけど、ね。

>フレディ
おちつこーね。

>>63
ステラ黒かったから、そうなっちゃうよねー。
ニーナは頑張ってるよ。今日の仮決定の結論は違うけど、村視点でステラ灰だから、仕方がないよ。
(結構無責任)
2006/01/23 23:33:43
学生 メイ
>>*32>>*33
そう言っている月こそ落ち着きなさい。
油断していると本決定で▼貰っちゃうよ。

とはいっても、月は今まで頑張ってきたから、もし負けても蹴飛ばさないけど、ね。
2006/01/23 23:35:07
美術商 ヒューバート
>>75
・守護負担:霊1占3と霊2占2では守護者的には
霊2占2の方がイヤなんじゃないのかな?
どっちでも4人のうち守れるのは一人だし
後者は狼を護衛してるという間抜けな事態に
なる可能性が結構ありますしね。
・ローラー:霊2占2でも結局2回吊ることになる
場合が殆どじゃない?
(76)2006/01/23 23:36:47
双子 リック
>>75
正解( ̄ー ̄)
(*34)2006/01/23 23:36:52
学生 ラッセル
>>75
吊りの手数増やすなら食わないほうが増えるのでは??
と思うのは僕だけでしょうか。
(77)2006/01/23 23:36:59
学生 メイ
>>71
1人突然死がでたら、誤吊りは2回しかできない。
現状も誤吊りが最大2回。
ネリー突然死の場面でそれは覚悟すべきではなかった?
2006/01/23 23:37:03
双子 リック
いやー。占いさえ何とかできれば
あとはなんとかなるからなあ。
こんな風に。
(*35)2006/01/23 23:37:51
見習い看護婦 ニーナは、本当にこの中に狼いるんだよね?w
2006/01/23 23:38:57
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに、いなければいいなー(笑)
2006/01/23 23:40:19
修道女 ステラ
で、そこで質問なんですが。何故リックの質問が自分と同じ着眼点だから白と見れるのですか?
リックの考察や発言がという理由じゃなくて、同じ質問をしたからというだけでは白印象というには不十分ではありませんか?

あとこれはラッセルさんにお願いなんですが、貴方は今日はグレースケールを出していますがこれまでアンケートへの返答が不十分な点が多くあります。説明不足といいますか。皆が貴方を白く見ている状況です。私の印象でもそうです。貴方が村人側であるなら、私が吊られてしまった後の厳しい戦いを勝つ為にきちんと考察をしてください。他の方にも同様にお願いです。印象論ではなく考えてください。
(78)2006/01/23 23:41:31
学生 メイ
>>77下2つ目act
ラッセル、黒いなぁ(笑)
2006/01/23 23:41:37
双子 リック
ごめんごめん。ヒューに1日目から狼話をしてないって言われたからそうだったかなあ?って見に行ってた。
>>75
護衛って占い師のほうに付く場合が多いだろうから、ステラさんが前言ってた占い師を3択にしたかったってのもあってると思う。
ローラーはどうかな・・・?占い師3COの方が霊確定してるから逆にローラーしにくいんじゃないかな?
(79)2006/01/23 23:42:31
双子 リック
>>78
よし!ラッセル!考察を多く出してくれ!
そして情報を多く出し撹乱してくれ!
(*36)2006/01/23 23:44:03
修道女 ステラ
>>77
三人が生き残っている時点でローラーはしないでしょう。
(80)2006/01/23 23:44:04
双子 リック
>>*34
あんまり正解でもなかったかな。よく考えると。
(*37)2006/01/23 23:45:25
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/01/23 23:45:42
双子 リック
素の質問をするラッセルはやっぱ白いなあ。
狼でもあんなふうにはできない。。
(*38)2006/01/23 23:46:10
学生 メイ
>>80
でもずっと白が続いたら、4日目から全ローラーしないと間に合わない。
判断に困るのが4日目にパンダができたケースだけど、ね。
2006/01/23 23:46:21
学生 ラッセル
>>78
わかった、確かに至らない部分が多くあるかも。
がんばります。
リックについては確かに説明不足かも・・・
(81)2006/01/23 23:48:00
双子 リック
>>81
よーし。全部に反論してやる。
かかってこーい!
(*39)2006/01/23 23:48:52
学生 メイ
>>81
ステラのブチキレ発言に対して、ラッセルの行動は変わるのでしょうか?

乞うご期待!
2006/01/23 23:49:48
双子 リック
ここまできたら絶対勝ってやる。
そしてエピでロロに
「月、つおーい☆」と言わせるんだ・・・!
(不純な目標)
(*40)2006/01/23 23:51:11
見習い看護婦 ニーナ
>>81
ん?ちょっとまって。
そこで「がんばります」って言ったら、▼ステラ
にしたら明日続くことを知っている狼発言にみえるよ。
(82)2006/01/23 23:51:56
酒場の主人 フレディ
しくしく。やっぱりどこかでずっこけるのね。
いつもこのパターンなの。

>>78 だんだん覚醒してきてますね。

着眼点に関しては、同じ「村側」という立場だと似ると感じる事は有ると思いますよ。そういう感覚は悪くないと思います。後はそれを言葉にしないといけないとは思います。
2006/01/23 23:52:45
学生 ラッセル
あ!グレン偽確は後からの結果だもんな。
もしかして僕の見解が間違ってるのかな??
待ってもう一度議事見てくる!!
(83)2006/01/23 23:54:01
美術商 ヒューバート
助けてー!ケネスー!ヴィンセントー!
2006/01/23 23:54:30
双子 リック
あ、シズク姐さんも見てますか!
ワタクシ頑張っております!
( ̄^ ̄)ゞビシッ!
勝った暁にはエピでなでなでして下さい!(キャラ違)
(*41)2006/01/23 23:54:37
美術商 ヒューバート
ラッセル狼だったら泣くなぁ

見直してきたけどリック白っぽいことは
ちょっとなかったけどなぁ初心者じゃわからないことなのかなぁ
2006/01/23 23:55:49
学生 ラッセル
>>82
リックの白印象についてがんばって説明するってことね!
ただなんか僕が勘違いしてたっぽいからちょっと保留!
(84)2006/01/23 23:56:00
見習い看護婦 ニーナは、んじゃ本決定は24時過ぎにだすねー
2006/01/23 23:56:52
美術商 ヒューバート
うーん悩ましい、私はニーナと違って
みんなが黒く見えてきてるんですよね・・・
(85)2006/01/23 23:57:03
双子 ウェンディ
>>*40(そんなこと言われると、照れますなぁ…)
月、がんばれー


地上がいい感じに混乱している…
2006/01/23 23:57:08
修道女 ステラ
なんだか雲行きが怪しい…?(汗)
2006/01/23 23:58:55
学生 メイ
>>*41
はいはい、わかりましたー。
月は本当に頑張っていると思うから、あと一息、頑張ってね。

>>85
ワタシもそう思う…。
けどそれを言っているアンタも十分黒いのですが…。
2006/01/23 23:59:25
双子 リック
僕もこの人!って自信持っていえない・・・。
わからない。今日言った考察も間違ってるのかなあ。
墓下から笑われてそうでやだな。。
(86)2006/01/24 00:00:27
双子 リックは、もう一回議事録読んできます。すぐ帰ってくるー。
2006/01/24 00:00:53
見習い看護婦 ニーナ
そうだね。墓下からみたときと、上にいるときじゃ発言って違って見えるし。
(87)2006/01/24 00:01:48
酒場の主人 フレディ
リックさん狼の可能性も有るかなあ・・・。
ちゃんと考えないとね。
総じて村人くさいとは思っているけれど。
2006/01/24 00:02:03
双子 リック
あんまりカッカしすぎてると怪しいからねー。
自然体に。自然体に。

マターリ(´∀` )いきましょうや。
(*42)2006/01/24 00:02:10
学生 メイ
>>86
墓下からは、ワタシが全員に容赦なく突っ込んでいます。
確定白の方々だけは別ですが。
2006/01/24 00:02:38
美術商 ヒューバート
>>86
墓下ではやきもき見ているでしょうね・・・
墓ではCO既にしてたりとかあるかもですしね
(88)2006/01/24 00:02:41
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルの発言まち
2006/01/24 00:02:45
双子 リック
>>87
そうなんだよなー。不思議。
墓下CO無しだったとしても墓下からは
なんかほとんどみえてるんだよなー。
(*43)2006/01/24 00:03:19
ごくつぶし ミッキー
>>86
墓下メイコワイヨー
2006/01/24 00:03:30
のんだくれ ケネス
さあてどうなっかねぇ…俺ぁやっぱリックかなあと思うんだよね ラッセルだったらちっと暴れるぞ(笑)
2006/01/24 00:04:32
修道女 ステラ
それでは今日私は何の為に吊られるのかしら(汗)<自信持っていえない

無駄吊り?ねえ、無駄吊りなの?
2006/01/24 00:04:36
双子 リック
>>88
え!シズク、ロロ!僕のこと墓下のみんな知ってるの!?
ハズカスィィィィィ(つд⊂)
(*44)2006/01/24 00:04:37
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナにラッセルの何についての発言を待っているんですかな
2006/01/24 00:06:24
ごくつぶし ミッキー
>ケネス
俺も〜!ラッセルは全く眼中になかった・・・
ステラでなかったらリックかな・・・って予想だったんだけど。
2006/01/24 00:06:32
学生 メイ
>>*44
墓下で月は誰か、まだCOしてないから、心配御無用だよ。

>ミッキー
誰のことをコワイだってぇ〜!?
つ【100tハンマー】
2006/01/24 00:06:54
のんだくれ ケネス
おお?ニーナここにきて▼ラッセルか?
2006/01/24 00:07:00
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバート>>84 なんか発言するのかなぁと
2006/01/24 00:07:01
双子 リック
・・・( ´ー`)y-~~
(*45)2006/01/24 00:07:08
修道女 ステラは、皆さんからの質問の回答考えながら、ニーナとラッセル交互見
2006/01/24 00:07:39
双子 リック
(´-`).。oO(墓下COしてなくてもみんなにはバレバレなんだろうな・・・)
(*46)2006/01/24 00:08:37
見習い看護婦 ニーナ
正直エピにはいってほしい。
というか襲撃されたい。
2006/01/24 00:09:39
のんだくれ ケネス
>ミッキー
ラッセルはねぇと思うけどなぁ、流石に不在にした時間赤ログだけに篭ってたなら卑怯だしな(笑)

っおいおい、そこはあれだ「手厳しい」とか何とかもっとソフトな表現でだな(笑)<コワイ
2006/01/24 00:10:28
双子 リックは、すでに椅子に座っている。
2006/01/24 00:11:29
美術商 ヒューバートは、すでに床に正座している
2006/01/24 00:13:06
美術商 ヒューバート
正!直! 風!呂!に!行!き!た!い!
2006/01/24 00:13:47
ごくつぶし ミッキー
>メイ
ギャー!いえ別に決して何もメイが怖いとかたった1日2日のうちに大分先のことまで残りの狼二人に指示与えてるなんて恐ろしいとか墓下での怒りとかエピで何あるんだろうとかそんなことは何も思って無いから!
2006/01/24 00:14:17
双子 リック
>ヒュー
やっぱこの人好きやわー。。
(*47)2006/01/24 00:16:03
ごくつぶし ミッキー
>ケネス
不在と言っておいて赤ログにいるってのはどの程度まで許されるんだろう?表に出る前にまずは赤ログで相談するもんだよね?普通。
2006/01/24 00:16:11
酒場の主人 フレディ
ミッキーちゃんがメイちゃんに
何か思っていそう。

何かしらー(聞き耳)。
2006/01/24 00:18:42
のんだくれ ケネス
>ミッキー
まあそりゃそーだけど退席する事も言わずにぷつっといなくなって リアル事情チラつかせて翌日時間がたってから登場ってのは流石に故意ならアウトだと思うなぁ。俺ならな、そう言うのは嫌だ。
ちっと夜まで出て来るっつって出かけた振りしてその後赤ログに篭ってて議事は見てるけど表で発言しないって言う行為自体はアリと思うけど。
2006/01/24 00:19:22
学生 メイ
>ミッキー
既に十分過ぎるぐらいに、理由言ってるじゃないw
2006/01/24 00:19:28
ごくつぶし ミッキー
>フレディ
わあ、フレディが俺に興味持ってくれてるの初な気がする〜
2006/01/24 00:20:25
美術商 ヒューバート
すいません、少し席を外させてもらいます。
すぐ戻っては来ますが一応ニーナに委託しておきます。
(89)2006/01/24 00:21:26
美術商 ヒューバート
シャワー!シャワー!
2006/01/24 00:21:43
ごくつぶし ミッキー
>ケネス
なるほどなるほど、ようするに「おやすみ〜」って言った後もなんだかんだでちょっと様子見したりするようなもんだね。やっぱり挨拶は大事だね!
2006/01/24 00:22:25
酒場の主人 フレディ
>ミッキー
んまーそうだったかしら?
ごめんなさいね。
2006/01/24 00:24:15
のんだくれ ケネス
告白するのよ!(?)<何か思ってる

>ミッキー
そうだな、それはありだろな。
まぁリアル事情じゃしょうがねぇからよ〜あれは故意にラッセルが居ない振りしてたわけじゃないって思ってるけどな
2006/01/24 00:25:34
学生 メイ
>ケネス・ミッキー
まぁ、更新時間前後に議論に参加していて、そうでないときに居なくなっている不利をするのは十分セーフでしょ。

ラッセルの場合はまるまる1日議論に参加してないから、さすがに狼ならどうかと言いたいのでしょ。

でもワタシ、過去にそんな狼に遇ったことあるんだよね…。(しかも初心者CO込みで)
その狼は最終日に突然死しちゃったけど。

だから、そういう人は吊るべし、吊るべし!
2006/01/24 00:27:16
酒場の主人 フレディ
やっぱり二人で会話すると
怪しい顔が交互に並(略)
2006/01/24 00:27:26
ごくつぶし ミッキー
>フレディ
この口調の素敵オジサン!大人の魅力に惹かれてました。
あっ、フレディに告白しちゃった。
2006/01/24 00:28:17
修道女 ステラ
>>79
霊能者がいるからもう一度占いさせてみてあってれば真がまだ含まれてる可能性もあるのでローラーはしにくいのではってことですね?なるほど、よく考えたらそうですね。見落としている点が多いですわね、私…。
(90)2006/01/24 00:28:45
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル発言しないの?
2006/01/24 00:28:51
見習い看護婦 ニーナ
本決定出します

【本決定】
▼ステラ

私のラストウルフ予想はステラじゃないけど、他の人は黒めにみてるみたいだから、ステラで。
ステラ違ったらごめんなさい。
というか、正直私もこれといった決め手がなく困っています。
(91)2006/01/24 00:30:57
双子 リックは、>>90うん。そう思う。
2006/01/24 00:31:58
ごくつぶし ミッキー
一日ずっとじゃ、寡黙狼にしてはちょっとやりすぎだもんね。
メイはかなり大変な経験してきてるんだね・・・初心者COでしかも最期に突然死なんて。せめてもう一日頑張れよ!
2006/01/24 00:32:29
学生 メイ
>>91
ついに最終日突入決定かぁ…。
最初にステルス狼見つかっているのに、ここまでもつれるとは思わなかったなぁ…(しみじみ)

さて、月は誰を襲うのだろう?
2006/01/24 00:32:37
双子 リック
>>91
あのー、ちなみにどちら様をご予想で?
僕?僕なの??
(*48)2006/01/24 00:32:50
のんだくれ ケネス
>メイ
そうそう<どうかと
って うぇ、そんな事あったんか。初心者COもちっと頂けねぇけど ただ初心者の内はどうしていいかわかんねぇし、怖くなって赤ログ引きこもりになる気持ちがわかんねぇでもねぇかも(笑)追われる立場ってプレッシャーだろうしなぁ。
でも基本的にはメイが何度か言ってる鉄の掟?あれもだけどそう言う事はない、として考えてぇよ

吊るべし吊るべし!
2006/01/24 00:33:03
双子 リック
【本決定了解だよー。】
(92)2006/01/24 00:33:38
のんだくれ ケネス
▼ステラかよ…!
うわあ。これでヒュー・リック・ラッセル これヒューはリック黒っつって来るよなあ。ラッセル次第か?(汗)
2006/01/24 00:34:18
双子 ウェンディ
ミッキーさんって面白ーーい

(くすくす)
2006/01/24 00:34:55
学生 メイ
>ミッキー
厳密には残り5人(妖魔村で結灰灰灰灰、妖魔の生死も残り狼数も不明)の途中から無発言になったんだけど、狼はランダム襲撃でしっかり最後の確定白である結社襲ってたorz
2006/01/24 00:35:43
のんだくれ ケネス
ああそうかニーナ襲われない可能性も ってニーナをどっちが味方に付けるか対決か、それも面白そうかもなあ…(笑)
2006/01/24 00:36:33
酒場の主人 フレディ
あ、明日も続くのか・・・。
ステラさんは怪しくて、私も疑っていたしなあ。

>ミッキー
気持ちだけ受け取っておくわ。ありがとうね。
2006/01/24 00:36:44
ごくつぶし ミッキー
▼ステラかぁ・・・俺も推してただけに何とも・・・
一気にリーチかけても、なかなか最後までうまくはいかないんだね。

>ウェンディ
墓下見てたりしたらそれ3回くらい言われてる気がする・・・(照れ)
2006/01/24 00:37:15
美術商 ヒューバート
戻りました、【本決定了解】
ニーナの予想とグレスケや考察は教えてもらえませんか?
(93)2006/01/24 00:37:49
のんだくれ ケネス
ミッキーは妙に可愛らしいよなぁ(笑)
2006/01/24 00:39:25
酒場の主人 フレディ
白確残しってのもきついわねえ。
2006/01/24 00:40:08
ごくつぶし ミッキー
ニーナ、まとめ役を俺にしようともしていたなぁ・・・自分がまとめ役になるのかなり嫌だったのかな。プレッシャーかかるし・・・
2006/01/24 00:40:34
美術商 ヒューバート
ラッセルはどうしましたかな
(94)2006/01/24 00:40:46
学生 メイ
>ケネス
だって表で「わおーんって何?」って聞いてきたラストウルフをどうやって吊ればいいんだよーorz

流石にその5人(うち1人ワタシ(≠狼)なんだけど)のうち、正解にありついたの1人だけだった。

結果は生存者1名の村勝利(最後3人からランダムで村人吊って狼突然死)。

もう2度とないくらいのレアパターン。
2006/01/24 00:41:16
見習い看護婦 ニーナ
えと。遺言として簡単かくよ。
どうみても襲撃はあたしだから。
(95)2006/01/24 00:43:53
ごくつぶし ミッキー
「わおーんって何?」・・・それで狼なんて卑怯だ〜
2006/01/24 00:44:14
酒場の主人 フレディ
すごい体験しているなあ・・・。
2006/01/24 00:45:30
のんだくれ ケネス
>メイ
何その扱いに困る物件 ……表でかよ!(笑)<わおーんて何?
突然死無ければ勝ってる状況ってのもなんか 切ないっつーか… お、お疲れ様でした(思わずRPどうでもいい)狼仲間に一番お疲れと言いてぇなそれ ホントレアケースだ(笑)
2006/01/24 00:45:55
修道女 ステラ
ヒューバートさんの質問の回答考えていたら本決定が出ていましたのね。
やはり決定は覆りませんか。

【本決定了解しました】…が、私は自分が怪しいと思う人に投票します。

謝らないでください。私は今日神の御許へいきますが必ず人狼を見つけだしてくださいね。皆さんのご無事を祈っておりますわ
(96)2006/01/24 00:45:58
双子 リック
>>96
それって俺の予感。
(*49)2006/01/24 00:49:19
学生 メイ
>>96
ステラギブアップかぁ…。
本決定後だし、仕方がないかな。おつかれさま。明日墓下で暴れてね。

ステラの投票も気になるなぁ…。

それよりも月、誰襲撃するの?
2006/01/24 00:51:04
ごくつぶし ミッキー
ステラ、もうすぐこっちの仲間入りだね〜
2006/01/24 00:53:43
美術商 ヒューバート
ここで守護者残っててGJとかあったら面白いですね
(97)2006/01/24 00:54:30
酒場の主人 フレディ
>>95
明日続く事を予想しているのかな?
自分の思う人を吊った方が良いのでは?

それが外れた場合は、明日はステラさんつりになりそうでは有るが?
2006/01/24 00:55:08
学生 メイ
ちなみに今日は月から連絡がこないのですが…

つ【仮決定:★ニーナ】
だけど、>>*16で、
つ【本決定▼ステラなら★ステラ(偽装GJ)】
を、月は考えているらしい…。

どっちになるのやら。
2006/01/24 00:55:52
酒場の主人 フレディ
>>97
面白いという言い回しは、この期におよんで
変だと思うが?
2006/01/24 00:56:19
修道女 ステラ
あるわけがないですよ。その人今逝きますから(…)
2006/01/24 00:56:30
ごくつぶし ミッキー
>>97
黒い・・・
2006/01/24 00:56:52
双子 リック
このままエピになることを願う。。
(2006/01/24 00:57:12、双子 リックにより削除)
双子 リック

度胸がなかったorz
(*50)2006/01/24 00:57:18
学生 メイ
>>97
ヒューめちゃめちゃ黒い。
2006/01/24 00:57:39
ごくつぶし ミッキー
ここで偽装GJ!?
そうすると下手したら明日でも終わらない事に?
2006/01/24 00:57:53
学生 メイ
>>*50
こらこら。それより襲撃だれ?
2006/01/24 00:58:04
のんだくれ ケネス
ヒューが「月」なら★ステラで偽装GJする布石か?
「実はGJを予告していたんです。残った皆さん、狼はリックです!」
「な、なんだってー!」
2006/01/24 00:58:22
双子 リック
襲撃は【ステラ】
つまり偽装襲撃!
守護者COの複線もかねて!
ニーナは殺したくない!
以上!
(*51)2006/01/24 00:58:34
酒場の主人 フレディ
布石というより、失言だと思うわね。
2006/01/24 00:59:15
学生 メイ
>ミッキー
明日▼人なら、★もう1人の灰人だから、エピ来ると思うよ。
2006/01/24 00:59:17
ごくつぶし ミッキー
>ケネス

      な、なんだってー!
2006/01/24 00:59:23
学生 メイ
>>*51
月から伝言きた!

つ【★ステラ】

偽装GJです!
2006/01/24 00:59:57
美術商 ヒューバート
私が襲撃される可能性もそれなりにあるでしょう。
【ニーナへ 私はリックが黒だと思っています。】
確定白のニーナではなく私を襲った理由は
ニーナとラッセルが前日リックを白だと発言していた為
ラッセルとの信用勝負で勝てると予想したのでしょう
私はグレスケ上ではステラの次にリックを黒と踏んでいた
だから味方残しの為にニーナではなく私を襲ったのでしょう
私が死んだ場合はリックをお願いします。
(98)2006/01/24 01:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
18
0
27
0
16
0
15
0
23
0
0
0
0