人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1066)凍てついた村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の10名。
お嬢様 ヘンリエッタ
>>87
ドリスさん、本からネタを得ようなんて、甘いのですわ〜っ。
でも、私も読んでみたいとこですけどね。
(0)2005/12/23 11:33:49
お嬢様 ヘンリエッタ
始まりましたわねー。
(1)2005/12/23 11:36:00
旅芸人 ドリス
始まったみたいやね。
アンケだけでも投下しとこか。
■1占い師COの時期
■2霊能者COの時期
■3今日の

あかん、ほんま時間ないわ。
(2)2005/12/23 11:37:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2
ぶ。そこまで隠さなくても。
■3.今日の天気
でしょう??
(3)2005/12/23 11:38:27
旅芸人 ドリス
ウチの意見も言っとこか。
ウチ、一斉CO嫌いなんよ。で、考えたんやけど、まず、順次、どっちかだけの非COをするねん。【私は占い師ではありません】か【私は霊能者ではありません】のどっちかだけ、ちゅうことやね。それが一回りしてから、順次COを始めるねん。騙りのフリーハンドを狭くするのが目的やよ。
(4)2005/12/23 11:39:37
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタに、■3一日中雪。マジやってられへんわ。
2005/12/23 11:40:15
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスいやん、ツッコミじゃなくてボケ倒しなのですねっ
2005/12/23 11:41:41
旅芸人 ドリスは、文学少女 セシリアを探している。おかしいな。お腹すいて倒れたんやろか。
2005/12/23 11:42:32
旅芸人 ドリス
とりあえず話聞かん事には今日の天気も決めようがないしな。■3今日の天気は保留しとくわ。ちゅうか、マジ保留して欲しいんやけど。ありえんくらい積もっとるし。

ほんなら、意を決してウチは雪かきに行くわ。
また後でな。
(5)2005/12/23 11:45:10
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振って、スコップ片手に飛び出して行った。
2005/12/23 11:46:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4
それやると狂人から狼が騙るつもりなら何なのか、
が丸見えになりましてよ。ただ、その発言状況を
後々判断材料にすることはできるかもしれないけどね。
(6)2005/12/23 11:46:47
旅芸人 ドリス
>>6
ん?なんか誤解してないやろか?狂からみて狼が誰かは分からんのやろ?
(7)2005/12/23 11:49:09
旅芸人 ドリス
言い方変えても良いよ。全員順次どっちかのCOをする。その後、順次CO取り下げを行う、ちゅうのもほぼ同じ意味や。スライドできん、ちゅうのがポイントなんよ。
(8)2005/12/23 11:51:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>7
…ごめんなさい。狂信者の性質と勘違いしてましたわ。(汗)アホすぎましたわ。
(9)2005/12/23 11:52:44
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタに挨拶して走り出した。ほんま行くわ。また後でな
2005/12/23 11:54:54
旅芸人 ドリスは、メモを片手に走って戻ってきた。
2005/12/23 11:56:17
文学少女 セシリア
こんにちは〜私はセシリアといいます♪
これからよろしくお願いしますねっ♪

■1私は一斉COでもいいですし、順次でも構わないと考えています♪
一斉は霊能が確定しやすい代わりに真と騙りを見分ける情報が少なくなり、順次は能力者の確定はしにくい代わりに、CO順序と言う能力者の真贋を付ける情報が増えると私は考えていますのでっ♪
■2私は初日に霊能にも出て来て欲しいです♪
10人村で吊り回数も限られているのに、回避COと言う逃げ道を狼に用意してあげるのは得策では無い気がしますし、何より初日に能力者候補に全員出てもらう事で狼側の作戦(1騙りとか両潜伏とか)がはっきり見えるのが村の為になると考えています♪
■3今日のわんこ
ロングコートチワワってカワイイですよね♪
チワワって本とかで見てる分には蹴り殺したくなるんですけど、実際に飼ってみるとあのアホさ加減が庇護欲をくすぐるんですよねっ♪
蹴るけど♪

では、これからみんなで狼さんたちのハラワタ引きずり出してぶち殺せるように頑張りましょう♪ おー!
(10)2005/12/23 11:57:12
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/12/23 11:57:42
旅芸人 ドリスは、メモが剥がれていないことを確認してまた走っていった。
2005/12/23 11:58:16
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアにお辞儀した。居ましたのねー
2005/12/23 11:59:14
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/23 12:00:46
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに、これからよろしくお願いしますね♪ 狼なら殺しますけどっ♪
2005/12/23 12:01:44
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.2.
両方とも本日が良いと思いますわ。どちらか潜伏で能力者の生存率を挙げることも考えましたけど、霊能者を占ってしまうのは避けたいですし、潜伏中の能力者が吊られたり襲撃されたりするリスクがありますし。

CO法は正直皆さんに合わせます、というのが本音ですわ。結局どの方法が最善とはいえませんし。
ただ、狼側に様子見をさせないってことを考えると、
順次COするなら霊CO→占COの順がいいと思いますわ。
ドリスさんの案でもいいですけど。
(11)2005/12/23 12:12:55
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアそーいうあなたが狼だったら嫌ですわね〜♪よろしくですの。
2005/12/23 12:13:56
文学少女 セシリア
>>4(ドリス)
時間がかかりそうな気もしないでもないですが、占い>霊能と順次COをやってたら手間は大して変わらないかもしれませんね?

と言う訳で
【私は霊能者ではありません♪】

狼がクソッタレな相談を終える前に村側はサクサクっと動きましょう♪
(12)2005/12/23 12:14:02
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.今日の天気に関しては、皆さんお揃いになりましたら考えますわ。

では私、ランチに行ってまいりますの。
(13)2005/12/23 12:17:24
文学少女 セシリアは、まだ来てない人も多いでしょうから、また」夜にでも来ますね♪
2005/12/23 12:20:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>12
ふむ。早く動くことは悪くないかもしれないですの。
まとめ役も居ないですし、ぐだぐだしやすいですの。
セシリアさんに乗りますわ。

【私は占い師ではありませんの。】
(14)2005/12/23 12:21:20
お嬢様 ヘンリエッタは、ではまた〜
2005/12/23 12:24:37
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/23 12:40:38
学生 ラッセル
おっ、始まっているみたいだね
アンケがあるようだから答えておくよ

■1占い師COの時期
■2霊能者COの時期
 10人だし一斉COできるんじゃないかな?
 一斉が一番狼サイドの連携を崩しやすいし
 できるなら一斉COが良いと思うよ。

 無理そうなら順次COで仕方ないかな・・・
 その場合はドリスさんの提案した手法がいいね。

 とか言う前に、それが始まってるし・・・

■3今日のメランコリック
 携帯なくした
(15)2005/12/23 13:00:56
学生 ラッセル
>>14
それじゃ、僕も続くとするよ

【僕は霊能者ではないよ】

ぐだぐだに順次CO始まってしまったけど

>>4を参考にね】
(16)2005/12/23 13:03:20
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/23 13:07:23
教師 イザベラ
あら、始まっとるがね。
みんな仲良うせんといかんよー。
■1占い師COの時期
■2霊能者COの時期
初日に一斉もしくは順次CO。
■3今日の
突撃!となりの晩ご飯。

なし崩し的に始まってしまっとるがね。面白そうやから乗るで。
まぁ言おうか。【ウチは霊能者やない】
(17)2005/12/23 13:08:36
学生 ラッセル
先生、おはようございます

[...は、丁寧に礼をした]

なし崩し順次COの展開ですと、■1、2の回答のブレが殆ど出ないから狼探しが難しいですね・・・
(18)2005/12/23 13:12:09
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/12/23 13:13:22
教師 イザベラ
>>18
おう、ラッセル。おはようさん。
夕べは寝れたかね?

そうやね〜でもウチが見てる分には大体みんな同じような回答やったりするし、狼が慎重なら余計に村人的発言をするやろうしなぁ。ウチはこの試み初めてやから経験としてやってみたいと思ったわ。どんな風になるんやろなぁ。
(19)2005/12/23 13:18:47
流れ者 ギルバート
んぁ?おー・・・しまったしまった!!
酔い潰れているうちに始まってるではないか。
プロローグで凍死するところだったぞ。
(20)2005/12/23 13:20:19
逃亡者 カミーラ
あら、始まってるわね。
昨日は飲みすぎたかしら。

■1占い師COの時期
■2霊能者COの時期
初日に一斉COで、それがだめなら順次COでいいかしら


■3今日の
占いは獅子座が一番強運かも。
ラッキーアイテムは目薬
がんばってね。

もうドリスさんの提案は通ちゃってるみたいね。
乗ってみるのが興味深いわね。
【私は霊能者ではないよ】
(21)2005/12/23 13:22:07
学生 ラッセル
>>19
ぐっすり眠れましたよ。
ギルさん、カミーラさんからいただいた
透明な液体のおかげですね、はははははは。

実は旅行先の村が狼に襲われ、>>4の提案が出たのですが一斉COになったんですよ。ということで、僕もこの試みは初めてです。

同じような手法をとった過去の例が無いか、図書室の文献を探して研究しておく必要があるかもしれませんね
(22)2005/12/23 13:24:08
流れ者 ギルバート
さて、流れを無視するわけにもいかんしな。
■1占い師COの時期
■2霊能者COの時期についてだが。
まぁ、一斉というのも面白そうだが、
すでにドリリンの意見が通ってるみたいだな。

■3今日の・・・
髪型はリーゼント。

で、最後に。
【私は霊能者ではないぞ】(変態でもないぞ)
(23)2005/12/23 13:29:36
教師 イザベラは、学生 ラッセルのそばに寄ってみた。うっ、酒臭い!!二日酔いかね!?
2005/12/23 13:30:06
学生 ラッセルは、いえいえ、アルコール風味の香水です
2005/12/23 13:32:27
教師 イザベラ
>>22
ラッセルは勉強家だねぇ。なんだか酒臭いけど。

そうやね、文献を調べてみる必要もあるかも知れへん。
なんとなくやけど、この手法、狂人に有利な気がするのはウチだけやろか?
(24)2005/12/23 13:34:45
逃亡者 カミーラは、夜になったら戻りますねと言って村を去って行った
2005/12/23 13:41:08
教師 イザベラは、学生 ラッセルウチも離席。夜には戻るからねー
2005/12/23 13:49:26
学生 ラッセルは、皆さん、また夜で・・・僕は文献読みつつ流し読み状態です
2005/12/23 13:51:05
流れ者 ギルバート
あらあら、みんないなくなってしまった。
まぁ、しょうがない。私も出掛けるとするか。
夜には戻る!
(25)2005/12/23 13:56:28
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに背を向け、颯爽と走り去った!!
2005/12/23 13:56:53
新米記者 ソフィー
ふあぁ、二度寝しちゃったからこんな時間、ってあら、カウンターにメモが貼ってあるわ…

えぇーっと

■1占い師COの時期:三日目、狼が一人でも見つかり次第、かしら?

早すぎると吊って確かめなきゃいけないだろうし、遅いと犠牲者になっちゃって取り返しがつかないってこともあるでしょうし、どちらがいいかは皆様にお任せします。

■2霊能者COの時期:早いほうがいいでしょうね。複数同時に出ちゃった場合はあたしの予感は当てにならないと思います。

■3今日の

予定は友達と晩ゴハン!ケーキ買っていくのだ(嬉)お出かけお出かけ楽しいな♪

っと、こんな感じでいいのかしら。いくら人狼がでたからってピリピリしすぎだと思うけど…さって、と洗濯しなきゃ。

(私は霊能者ではありません)
(26)2005/12/23 15:33:20
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/23 15:53:41
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/23 15:56:32
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/23 15:57:31
新米記者 ソフィーは、お出かけの準備をしに自室に戻った。
2005/12/23 15:59:35
旅芸人 ドリス
ようやく少し顔出せるわ。
ちゅうか、駐車場がエライ事になっとるんやけど。
なんやろかね、あの雪だるま展覧会は。

なんか、なりゆきで>>4が採用されとるんやね。
ちゅうことで。
【ウチは占い師ちゃうよ】
(27)2005/12/23 16:14:08
旅芸人 ドリス
正直言って、COのタイミングとかの意見ちゅうのは、狼探しの役にはほとんど立たん思うんよね。狼だからこういう方針に反対するとか言

なんか、また用事入ったみたいやわ。ひとっ走り行ってくるな。
(28)2005/12/23 16:30:56
ごくつぶし ミッキー
ふわぁぁ〜。
皆、おはよう。
とうとう始まったみたいだね。

■1・2 占い師・霊能者のCO
僕の中では、
メリット・デメリットを合わせてみて各々の方法と時期を順位付けすると 

方法は
占・霊同時一斉≧占・霊分けて一斉≧バラ≧しない(発見時)

時期は
初日(2日目)≧3日目≧それ以上(発見するまで)
ってな感じなんだ。
でも、時間の都合とかいろいろあるし、どの方法が絶対!とかそういうのはないんだ。
最初のほうは、村の総意とかその場の雰囲気でやってけばいいと思う。

■3今日の
夢はサンタさんが在庫のマッチを全部倍価で買っていってくれる夢だったよ。
(29)2005/12/23 17:03:54
旅芸人 ドリス
[...は走って戻ってきた]
>>24
せやろか? 占い師を騙ろうとした(狂人|狼)は霊能者を騙れない(逆も然りな)ちゅうのは騙りのフリーハンドを縛っとる思うんやけど。

順次COの一番の問題は、狂人が、狼が占い師騙ったみたいやし、霊能者騙ろか、ちゅうのができることちゃうか?

どっち側を非COしたか、ちゅうのも判断材料になる思うから、初日に入手し得る情報としては悪くない思うんやけど。
(30)2005/12/23 17:17:11
ごくつぶし ミッキー
【僕は占い師じゃないよ】
>>4
でいくんだよね。
それじゃ残りのCOをいつどんな風にするのか、決めないといけないよね。
皆、どうする?
(31)2005/12/23 17:22:49
お嬢様 ヘンリエッタは、歌いながらやってきた。
2005/12/23 17:41:53
お嬢様 ヘンリエッタ
今日もケーキ♪明日もケーキ♪
誕生日ケーキとクリスマスケ〜キ♪

>>31
とりあえずボブさんの出現を待ってからですわね。
その後順次CO・非COで良いと考えているのですが、提案者のドリスさんはどうですか〜?
このCO法の場合、狼も狂人も「騙るならどちらか」が決まってる訳ですから、後様子見をするとしたら「騙るか騙らないか」のみですの。だから、特に一斉にする必要はないかな〜と思ってますわ。
(32)2005/12/23 17:53:04
ごくつぶし ミッキー
>>30
うーん、どの方法が一番かとか考えたら頭痛くなってきた。。
人狼サイドの自由度はある程度奪えたと思う。
今はそれで良かったんだと思いたいね。
(33)2005/12/23 17:55:12
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、後、>>26のソフィさんみたく潜伏希望の人にはさっさとCO始めちゃってごめんなさいなの。
一応謝っておくの。でも1人でもCO始めちゃったら、初日に占も霊もCOの方がいいかな〜と思いましたの。
(34)2005/12/23 18:01:28
ごくつぶし ミッキー
>>32
でも、できれば一斉がいいな。
狂人はどちらかを騙る事を決めて非COをしてるとおもうけど、
人狼からすれば狂人が非占い師CO組と非霊能CO組のどちらに居るかで今すごく悩んでると思うんだ。
ゴメン
ちょい抜けるよ。
(35)2005/12/23 18:07:14
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、元々初日CO派なのですが。

>>33
ミッキーさんが>>29で言われてますけど、1番良い方法っていうのはないと思いますわ。
連携を崩す意味では一斉が最善かもしれませんが、順次COならばCO前の発言やCO順も判断材料にできるというメリットもありますの。
(36)2005/12/23 18:07:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>35
一斉にするなら最初から一斉にすれば良かった気がするんですけど…。(苦笑
(37)2005/12/23 18:10:06
お嬢様 ヘンリエッタは、ディナーが終わった頃にまた来ますわ〜。
2005/12/23 18:20:04
教師 イザベラ
>>30
みんな出そろった後から非COすればどっちに騙ろうとする人間が多いかを見て行動できると思うんやけどな〜。この時点で狂人にとってもどう騙ろうか考える材料が増えると考えとるよ。どうなるかはふたを開けてみんと分からんけどな。

このままボブを待ってから、21:00頃から【占・霊同時順次CO】くらいに思っててええんかな?
(38)2005/12/23 19:25:53
文学少女 セシリアは、ゲタを鳴らしながらやってきた
2005/12/23 19:52:44
文学少女 セシリア
ほむ、ボブさん待ちなのですね♪

では、私はまた後で来ますがとりあえず…

>>38(イザベラ)
ほむ、あまり先の事は決めなくていいと思うんですよ♪

ボブさんが来た時に居た人が流れを決めればいいと言うのが私の考えですね♪

私達村側の人間は、きっちりと先の予定なんて決めなくても平気だと思うんですよ♪

だって、村人はCO方法が何になっても、村人なら非CO、能力者ならCOするだけ。
やる事は決まってる訳ですから、どんな流れになろうとも心配するような事はないのです♪

村人はただ決められた役割を口に出すだけ♪

結局、これから先の予定を立てたいのは、どちらにするか流動的な人外サイドだけだと私は思うのです♪

だから、「何時から○○の方法で〜」なんて先の予定を決めて狼に打ち合わせをさせてあげる必要は無いと思いますよ♪
(39)2005/12/23 20:06:27
文学少女 セシリアは、ゲタを鳴らして去って行った
2005/12/23 20:07:39
教師 イザベラ
>>39
[...は下駄を鳴らして去っていくセシリアを見送った]
まるでドカベンの様な子が来たね。口には草くわえとったわ。

ああ、そうやね。でもいつも村に居る人間ばかりやないやろうからねー出来ればみんないて、その場で決めて行けたらええんやけどな。通達遅れて、後から撤回されたり後日COされる事ほどノイズになる事はないと思っとるからね。まぁその辺は個人の考え方の違いかもしれんけど。
(40)2005/12/23 20:15:51
ごくつぶし ミッキー
ちょっとのはずがマッチがバカ売れして・・。
ああ、イザベラ先生こんばんは。
(41)2005/12/23 20:36:44
ごくつぶし ミッキーは、ほくほくしている。
2005/12/23 20:36:55
教師 イザベラ
ミッキーこんばんわ。
マッチバカ売れしてよかったやん。
塩梅ようやっとるかね。

[...はミッキーをヨシヨシした。]
(42)2005/12/23 20:52:50
お嬢様 ヘンリエッタは、へいほー♪ですの。まだボブさんが来てませんのね。
2005/12/23 21:00:49
ごくつぶし ミッキー
ありがとうございます。
先生。
ようやってます。
(43)2005/12/23 21:05:00
ごくつぶし ミッキーは、教師 イザベラに激しく撫でられてズレた頭をさりげなく直している。
2005/12/23 21:09:28
お嬢様 ヘンリエッタ
たぶんセシリアさんは鬼●郎ですの。

>>39
ボブさんが狼でない限り、狼さんは打ち合わせ済みだと思いますの。だから皆さんの都合や、どうしたいか、という意見をきくのは悪いことでないと思いますわ〜。
(44)2005/12/23 21:10:57
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーの頭を見てみぬふりをした。
2005/12/23 21:14:43
学生 ラッセル
>>39
CO方法・時間を決めず、作戦を人狼側に練らせないというのは一理ある意見ではあるけど・・・

しかし「先の予定を立てたいのは、どちらにするか流動的な人外サイドだけ」というのは言いすぎかな。皆リア用もあるし、その為に最低限のマイルストーンは議論しておくべきと僕は思うけどね。

居合わせたメンバーで決めると言う事は、容易に人狼サイドに議論・進行を握られるという事に他ならないと思うよ。
(45)2005/12/23 21:18:07
学生 ラッセルは、激しく被ってるし
2005/12/23 21:18:52
学生 ラッセル
ボブ遅いな・・・

鬼先生が出した宿題でもやっつけてくるよ
(46)2005/12/23 21:20:04
ごくつぶし ミッキー
>>36 >>37
ま、そういわれるとそうなんだけど。
でもね、例えば人狼2人が非占い師と非霊能者CO組とに
それぞれ1人ずつに散ったと仮定して。

バラバラでCOしていったら、人狼はしばらくそのCOを傍観して、そのCOで狂人にしっかり検討をつけてから行動できると思うんだ。
霊能2人出たから騙らなきゃとか、占い2人出たから潜伏か霊能に出そうかとか。

えーとそしたらそれも真偽判断にできるかも。。ああもう、なんか混線してきた。
ごめん。
兎に角、出来ればだけど、僕は後半のCOは一斉でやりたいって事で。。
(47)2005/12/23 21:20:26
学生 ラッセル
>>47
結局、一斉CO・順次COには、それぞれ利点があるという結論のつかない議論の迷宮に迷い込むわけだよね

僕も、狼狂の間の連携分断を重視するから、一斉COが好きなんだけどね。皆集まればだけれど
(48)2005/12/23 21:29:17
文学少女 セシリアは、ゲタを鳴らしながらやってきた
2005/12/23 21:30:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>47
皆が揃えば一斉COでも構いませんことよ。ドリスさんが一斉は好きでないと仰ってたので一斉に拘らなくてもいいかなと思ってましたが。

そーですね、追加議題■4.普段の参加可能時間
を出しますの。私は24時くらいまでなら対応可能ですわ。
(49)2005/12/23 21:32:23
文学少女 セシリア
ほむ、誤解されてるようだけど、私は「議論するな」と言ってるんじゃなくて、あの時点で急いで決める事も無いって感じだったんですけどね♪

と言うか、23時更新村だから、そのくらいの時間にボブさんも含めた大多数の人が集まってるだろうなって読みもあったのかしら♪
(50)2005/12/23 21:33:14
学生 ラッセル
■4.普段の参加可能時間

不定期だね。
21-24の更新前後には参加したいと思ってるよ
(51)2005/12/23 21:34:08
逃亡者 カミーラは、は自転車に乗ってやってきた
2005/12/23 21:35:29
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/12/23 21:35:56
文学少女 セシリア
>>45(ラッセル)
狼がそんな操作したいならさせてあげればいいんですよ♪

狼に一方的に有利になるような流れを作れば一発でバレるんだから、結局は村人が決めようと狼が決めようと、普通な流れにしかなりません♪

フフフ…むしろ狼が小細工してくれた方が狼が見えやすくなるので大助かりだと思いますよ♪
(52)2005/12/23 21:38:23
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/23 21:38:35
逃亡者 カミーラ
ふーさすがに、外は寒いわ。
みんなも、集まって来てるようね。
ボブはまだみたいね。
まあ、時間もまだあるみたいだしゆっくりいきましょう。

追加議題の■4を答えとくわ。
結構ばらばらね、でも21〜24あたりは必ずいるわ。

(53)2005/12/23 21:44:22
ごくつぶし ミッキー
■4.メインは20時〜24くらい 後は不定期だよ。
(54)2005/12/23 21:45:46
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラこのクソ寒い時に自転車とは、流石ですわ。
2005/12/23 21:46:09
流れ者 ギルバートは、ソリに乗ってやってきた。
2005/12/23 21:46:10
学生 ラッセル
>>52
まぁ、そうだね。強引に流れを作りだす行動は怪しさが漂うものだからね。

何はともあれボブ待ちか・・・
(55)2005/12/23 21:47:20
流れ者 ギルバート
やー、ただいま!
もうすぐクリスマスだねー!
これと言って用事はないけどね・・・。

メイン時間は不定期だね。
でも、これから数日は更新時間ぐらいには居るよ。
(56)2005/12/23 21:48:45
お嬢様 ヘンリエッタは、雪でケーキを作っている。
2005/12/23 21:49:09
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/12/23 21:50:17
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタの作ったケーキに齧り付いた。
2005/12/23 21:51:55
学生 ラッセルは、とりあえず別作業をしているよ
2005/12/23 21:52:14
逃亡者 カミーラは、は雪見大福を食べている
2005/12/23 21:54:20
流れ者 ギルバート
ふぁあ〜・・・。
この時間って一番眠い気がするのは私だけだろうか。
もうちょっとすると冴えてくるんだがね・・・。
(57)2005/12/23 22:10:05
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバート「イチゴですの。」と言って氷を差し出した。
2005/12/23 22:10:26
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタからイチゴ(?)を受け取り、口に放り込んだ。
2005/12/23 22:12:51
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに雪ダマを投げつけた
2005/12/23 22:14:57
流れ者 ギルバート
んー・・・どうもさっきから冷たいだけで味がしない・・・
寒さのせいで味覚が変になっているようだ・・・。
(58)2005/12/23 22:15:27
逃亡者 カミーラ
これで目が冴えたかしら?
まだみたいなら、まだありますわよ?
(59)2005/12/23 22:15:59
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラからの雪ダマを華麗にかわした!「ふっ、当たらんよ!!」
2005/12/23 22:16:19
流れ者 ギルバート
っと、でも目は冴えたようだ。
危ないから、もうしないでくれよ(汗)
(60)2005/12/23 22:17:35
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/12/23 22:18:50
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバート冗談ですわ、と言って皆に暖かい紅茶をいれた。
2005/12/23 22:23:12
逃亡者 カミーラ
ありがとうヘンリエッタ。
この寒さには、紅茶をとても温かく感じるわ。

私から、飴玉のお礼よ。
たぶんおいしいはずだから。
(61)2005/12/23 22:29:26
流れ者 ギルバート
おーう、ありがとう。
さっきから口の中が冷たくてしょうがなかったんだ。
(62)2005/12/23 22:29:31
文学少女 セシリア
ほむ、ボブちんはまだこないみたいですね♪

うう…予想ではそろそろ全員の発言がそろうと考えていたのですが…
少し集まり具合を甘く見ていた自分に気がついてますぅ♪
(63)2005/12/23 22:30:41
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタの淹れてくれた紅茶をズズズーと音を立てて飲んでいる
2005/12/23 22:31:27
流れ者 ギルバート
まさか・・・ここに来る途中で凍死してしまったのか!?
私も今朝、凍死しかけたが・・・。
(64)2005/12/23 22:37:21
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブをリモコンゲタで探してみた
2005/12/23 22:39:19
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さん暖まれたようで良かったですわ。
>>61
わーい、カミーラさんありがとうですの♪
甘くて美味しいですの〜w
〔エッタは口をもごもごして微笑んだ。〕
(65)2005/12/23 22:39:29
逃亡者 カミーラ
それは、あなただけよ ギルバート。
普通はそんな事ありえないわ。

きっとボブは・・・そうね〜雪掻きをしているのよ。
(66)2005/12/23 22:40:27
お嬢様 ヘンリエッタは、>>64 ボブさんは寒さに弱そうですしね…
2005/12/23 22:41:26
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/12/23 22:48:23
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/23 22:49:45
教師 イザベラ
うーん、人が集まっとらんようやね。
明日は今日よりも発言が減るかもしれんから早いとこ決まってほしかったんやけど、そればっかりはしゃあないか…。まぁ、仮決定・本決定に従えるように頑張るわ。

議題が追加されとるね。
■4.基本的には22〜24時。その他は不定期で現れる可能性アリ。
(67)2005/12/23 23:13:48
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/12/23 23:15:26
流れ者 ギルバート
うむ、そうだな。
こんな遅くまで雪掻きとは、結構なことだ。
・・・この雪では無駄な気もするがな。
(68)2005/12/23 23:17:00
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/12/23 23:25:10
文学少女 セシリア
はう! >>39のような事を言っておいてなんですが、そろそろ少し話を進めた方がいいかもしれませんね♪

例外を作るとノイズになるので、あくまでボブさんを待つのか?
それとも、ボブさんはとりあえず置いておいて、次のステップ(一斉or順次CO)へ進むのか?
(69)2005/12/23 23:29:34
旅芸人 ボブは、食い倒れ人形の格好をして帰ってきた。
2005/12/23 23:32:25
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2005/12/23 23:33:15
旅芸人 ボブ
おーバイトから帰ってきたらはじまってるじゃねえか。
ちぃとばかし今までの出来事を確認してくるわ。
(70)2005/12/23 23:33:59
教師 イザベラ
>>69
ボブ置いとくと後々の扱いに困りそうやなぁ。うーん。
来てくれるのを願っとるんやけど。というかこの場におる人間自体が少なそうやなぁ…。
(71)2005/12/23 23:34:20
旅芸人 ボブは、ラッパと太鼓を鳴らしながら議事読み。チンドンチンドン♪
2005/12/23 23:34:31
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ボブにお辞儀をした。
2005/12/23 23:34:47
教師 イザベラは、書いたとたんにボブが…ゴメン。orz
2005/12/23 23:35:10
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブに、遅いぜベイベー。まぁ、一杯飲めや・・・。
2005/12/23 23:36:08
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブこんばんはー。お疲れ様ですのー。
2005/12/23 23:38:17
旅芸人 ボブ
むうなんかワシが来るんが遅れてもうて迷惑を掛けた見たいやな。
バイトが急がしかったんで確認もよぉ出来んかったんや。
堪忍やで。

■12両方とも初日やな灰を狭める展開はごっつ嬉しいわ。
能力者確定をする可能性を考えたら一斉のほうがよさそうやな。
とりあえず片方の非COのみしとるようやの。
【ワシは占い師やあらへんで】
■3今日の
エセ関西人賞はドリスには渡せねえな。
■4貧乏なんでバイト三昧じゃからかなり不定期になるの。
まあ貧乏ヒマ無しちゅうやつじゃ(涙目)
(72)2005/12/23 23:42:34
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートの酒を受け取って飲み始めた。
2005/12/23 23:43:05
教師 イザベラは、旅芸人 ボブ、おつかれ。芸人はいろいろと大変そうやねぇ。
2005/12/23 23:44:47
旅芸人 ボブ
いま確認したんやが更新は明日の23:00やな。
遅れてもうたワシが言うのもなんやが占い先もはよ決めなあかんし能力者COも早い目にせんといかんのかの。
ちゅうかもどんの遅うてマジすまんのorz
(73)2005/12/23 23:48:18
旅芸人 ボブは、頭を下げようとして太鼓にアゴを思いっきりぶつけた。
2005/12/23 23:48:51
流れ者 ギルバート
ふむ、悪いが冷えてきたんで温泉に漬かって来る。
なに、すぐに戻るさ。
(74)2005/12/23 23:49:07
教師 イザベラは、旅芸人 ボブの思い切りのいい芸人さ加減にワロタw
2005/12/23 23:50:17
旅芸人 ボブ
むう先生ひどいで。
ワシ本気やってんから。
ワザとちゃうで。ワザとであんま恥ずいマネできへんわ。
(75)2005/12/23 23:53:30
旅芸人 ボブ
とりあえず明日は早い目に時間指定あれば何とか一斉でも都合付けれると思うわ。
ただそっから占い先決めるんが時間的にちぃとばかし骨かもしれんな。
(76)2005/12/23 23:57:59
逃亡者 カミーラ
>>75
私はボブの 思いっきりの芸がすきよ。
もっと堂々としてていいのに。
(77)2005/12/23 23:58:06
旅芸人 ボブは、逃亡者 カミーラありがとさん!!とお辞儀しようとしてもう一度アゴをぶつけた。
2005/12/23 23:59:07
教師 イザベラ
>>73
とりあえず、この場にどれだけ人が居るかやよね。
揃ってないままの一斉は意味ないような気がするし。
提案者のドリスもおらんようやしね・・・。

天然系芸人ボブに拍手(笑)さては。おいしいトコ取りが好きやね。
(78)2005/12/23 23:59:38
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと、私もボブさんの>>73に賛成なのですが、今居る方だけで一斉にしますか?全員揃うのは難しい気がしてるんですけど。>皆さん
(79)2005/12/23 23:59:41
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ボブに微笑んだ。
2005/12/24 00:00:18
文学少女 セシリアは、いる人の点呼をしてみようかな♪ ノ
2005/12/24 00:03:51
旅芸人 ボブは、ラッパを吹いている。パ〜〜プ〜〜〜♪
2005/12/24 00:05:13
お嬢様 ヘンリエッタは、そろそろ寝たいけど居ますの。 ノシ
2005/12/24 00:05:20
逃亡者 カミーラは、私もそろそろ寝たいけどがんばってます ノシ
2005/12/24 00:06:06
教師 イザベラは、ウチもおるでぇ。確かに眠いね。ノシ
2005/12/24 00:07:05
旅芸人 ボブは、なんか自分だけ元気そうやけどホンマは眠いんやで・・・
2005/12/24 00:08:38
文学少女 セシリア
ほむ、眠い人も多そうですし、順次でもいいような気がします♪

私は>>10で言ってるように、一斉COは情報を犠牲にして能力者確定を狙う方法と考えているので、村人の半分で一斉してもあまり意味無い気がします♪

皆さんはどうでしょう?
いる人だけでも一斉COすると言うのでしたら特に反対しませんが…
(80)2005/12/24 00:11:43
文学少女 セシリア
うう…思いがけず進行が遅れた事に、結構責任を感じているので仕切ってしまい申し訳ない…orz
(81)2005/12/24 00:12:49
旅芸人 ボブ
>>80
ワシもそう思うな。ちゅうか一斉COはこの人数やったらちょいと厳しい思うで。
それに皆片方だけ非COしとるんやさかい狼と狂人が同じ方非COしとったら一斉と同じように能力者確定してくれるんとちゃうか?
ちゅうかこの方法やった段階であんま一斉COしても変わらんような気がしてきたんやけど気のせいかの。
(82)2005/12/24 00:15:49
教師 イザベラ
>>81
頑張っておくれ。この場におる人間の連携だけでも崩せるのなら一斉でもいいかと思ってきとる。その後からはなし崩し的に順次COになってしまうやろうけど…。この場合イヤやとは言っとられんかもしれへんな。
(83)2005/12/24 00:16:03
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリア気にすんな嬢ちゃん。ワシがついとるさかい(ぉ
2005/12/24 00:16:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>80 私は順次でも構いませんわ。ただ、一斉を推していたミッキーさんが居ないのが気になりますけど。
どちらかと言えば占い先を考える時間の方が欲しいですし。
(84)2005/12/24 00:17:23
流れ者 ギルバート
すまない、少し遅くなった。
色々と話が進んでいるようだが、どうするのかね?
このままグダグダになってしまうのは避けるべきだと思うのだが・・・。
(85)2005/12/24 00:20:29
旅芸人 ドリス
えらい寝てしもたわ。ほんま済まんな。
で、一斉の話になっとるんやね。

困ったなあ。プロローグから言うとるけど、ウチ個人は一斉あんま好きやないねん。総意で一斉する、ちゅうことになったら、反対まではせえへんけど。
(86)2005/12/24 00:20:38
逃亡者 カミーラ
>>81
気にしないで、頑張って。

>>83
 私も同意するわ。ここだけの連携で少しは崩せるかも  しれないし。
 だめなら、順次COでいいと思うわ。
(87)2005/12/24 00:21:35
教師 イザベラ
えーと、今おらんのは・ソフィー・ラッセル・ミッキーの三人かや?
(88)2005/12/24 00:22:00
旅芸人 ボブ
おう、ドリス!!やっと来よったな。
今度こそエセ関西人対決決着つけるで!!
とはいえ先にCOをどうするか考えなあかんの。
(89)2005/12/24 00:22:23
文学少女 セシリア
じゃ、せっかくですので、この場にいる人だけで一斉COやりますか?

反対の人がいましたら0:30までに言って下さい♪

特にいないようでしたら、0:35に一斉COという事でよろしいですか?
(90)2005/12/24 00:22:34
文学少女 セシリアは、独断気味で申し訳ない…orz
2005/12/24 00:23:07
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/12/24 00:23:51
教師 イザベラ
【セシリアの決定に異存無し・0:35一斉CO、OKやで】
(91)2005/12/24 00:23:56
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリア>>90 了解ですの。しきり感謝ですわ〜。
2005/12/24 00:24:32
教師 イザベラ
気にするんやないで。あんたがやってくれんかったらカオスになっとったかもしれん。ちなみに、キッチリと両能力COするって事でいいかね?
【占い師・霊能者CO/非COする】と言うことでFA?
(92)2005/12/24 00:25:45
文学少女 セシリア
>>92

そうですね♪

【占い師or霊能者CO/非COを通常発言で0:35にお願いします♪】
(93)2005/12/24 00:27:55
旅芸人 ドリス
>>89
決着、言うて、いつもウチの勝ちやったやんか。
アンタも懲りん人やなあ。

>>90
ま、ええよ。0:35に一斉しよか。発言は隙なく。スライドCOなんかやったらハリセン地獄やね。
(94)2005/12/24 00:28:06
教師 イザベラは、文学少女 セシリア了解。ありがとさん♪
2005/12/24 00:29:14
旅芸人 ボブ
順次になった場合やけど、狼サイドの非COの偏りで能力者確定するわけやが。
騙らん狂人はおらんゆうさかい狂人が霊能非COしとったら狼がどうでようが占い確定ドリーム号はまず発進せえへん訳やな。
ちと考えてみたけど一斉になった時との差が分からん・・・
この状態で順次と一斉のちがいてなんや・・・?
(95)2005/12/24 00:29:31
旅芸人 ボブ
っとなやんどる間に事件は急展開!!
ワシも一斉OKやで。
(96)2005/12/24 00:30:17
教師 イザベラ
0:31:00
(97)2005/12/24 00:30:58
流れ者 ギルバート
っと、しまった、出遅れた。
私もオーケーだ。
(98)2005/12/24 00:31:44
旅芸人 ドリス
>>95
お汁粉とぜんざいくらいの違いはあるんちゃうか?
(99)2005/12/24 00:32:04
旅芸人 ボブ
>>94
ち、ちゃうわ、アレはワシが勝たせてやっとんじゃ。
そ、そんなことも分からんさかいワシ位しか対決してくれる奴居らんやろ。
か、感謝してほしいくらいやで。
(100)2005/12/24 00:32:44
お嬢様 ヘンリエッタ
【私は占い師でも霊能者でもありませんわ。】

たてロールの似合うお嬢でしてよ。
(101)2005/12/24 00:34:57
教師 イザベラ
【ウチは名古屋の占い師だがね。霊能者やないがね。】
(102)2005/12/24 00:34:58
旅芸人 ボブ
【ワシは占い師でも霊能者でもあらへんで】
(103)2005/12/24 00:35:00
文学少女 セシリア
【私が占い師です♪】
(104)2005/12/24 00:35:00
旅芸人 ドリス
【ウチは占い師ちゃうよ】
【ウチは霊能者ちゃうよ】

ウチは、ただのプリンセスや。
(105)2005/12/24 00:35:01
逃亡者 カミーラ
私は占い師でも霊能者でもないわ。フフフ
(106)2005/12/24 00:35:26
流れ者 ギルバート
【私は占い師でも霊能者でもないぞ】
(107)2005/12/24 00:35:33
教師 イザベラ
おや、セシリアが対抗かね。
(108)2005/12/24 00:35:56
学生 ラッセル
悪い、見逃してた

【僕は占い師でも霊能者でもないよ】
(109)2005/12/24 00:37:05
文学少女 セシリア
>>108
そうですね〜♪
よろしくです♪
(110)2005/12/24 00:37:34
お嬢様 ヘンリエッタ
少し速くなってしまいましたの。

えーと、ミッキーさん霊能者確定ですかしら…?
(111)2005/12/24 00:37:40
旅芸人 ボブ
>>105
ダボが!!お前がプリンセスゆうタマかいな。
せいぜいカーネルがええとこやわ!!
(112)2005/12/24 00:38:12
学生 ラッセル
ソフィーは?
(113)2005/12/24 00:38:29
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/12/24 00:38:30
教師 イザベラ
>>111
そういうことになるね。霊確定おめでとう。
まとめ役になってもらいたいところだね。
(114)2005/12/24 00:38:52
旅芸人 ボブ
む、占い師が二人出よったか。
まあしゃあないの。
占い師確定ドリーム号は今回も出番無しやの。
ちゅうか霊能は出とらんのか?
(115)2005/12/24 00:39:38
文学少女 セシリア
>>111(ヘンリエッタ)
9人が霊能非COなのでミッキーさんで確定ですね♪

まとめ役をお願いしますっ♪
(116)2005/12/24 00:39:42
旅芸人 ドリス
あ、ハリセンで殴ったんは、あまりに遅れた一斉だったからやよ。

>>112
ウチみたいな美貌の持ち主、プリンセスでもおかしくないやろ?
ちゅうか、顔でなるもんちゃうけどな。
(117)2005/12/24 00:40:44
文学少女 セシリア
が、ソフィーさん素で忘れてた…orz
(118)2005/12/24 00:40:47
学生 ラッセル
ああ、そうか
マジボケだったよ、ソフィー非霊してたんだったな

確定能力者が決まったのは何よりだな
(119)2005/12/24 00:41:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>113
ソフィーさんは(霊能者ではありません)とCOしていますの。

私もミッキーさんまとめでお願いしますの。
(120)2005/12/24 00:41:37
流れ者 ギルバート
そうだな。ミッキーさん、頼みますぞ。
この場にいないのが残念だが・・・。
(121)2005/12/24 00:41:58
旅芸人 ボブ
そうか!!なるほどのう。
ミッキーとやらが霊能確定かいな。
(122)2005/12/24 00:42:07
学生 ラッセル
>>117
てか、その場に居合わせていなかったんだよ

他作業に没頭してたから
覗いたら丁度COしてるから急いでCOしたんだよ
(123)2005/12/24 00:42:38
旅芸人 ボブ
いまみたらソフィーも霊能非COしとったさかい問題ないんとちゃうんか?
(124)2005/12/24 00:42:44
教師 イザベラは、学生 ラッセル、ウチの生徒なのに先生は情けないよ…。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/12/24 00:44:09
逃亡者 カミーラ
では 霊能者はミッキーさんで確定ですか。
(125)2005/12/24 00:44:27
学生 ラッセルは、先生の出した鬼の宿題を消化するのに没頭してたんだよ・・・
2005/12/24 00:44:41
旅芸人 ボブ
>>117
お前が美貌を騙るんかいな。
整形かましてマイケ●に弟子入りでもする気かいな。
ゆうとくけどム●アのほうちゃうで、ジャク●ンのほうやで。
(126)2005/12/24 00:45:19
お嬢様 ヘンリエッタ
現状
占CO:セシリア・イザベラ
霊:ミッキー
非CO:エッタ・ギル・ドリス・ボブ・カミーラ・ラッセル
未CO:ソフィー
ですわね。
(127)2005/12/24 00:45:38
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスちなみに冗談とちゃうさかいジョーダ●でもないで。
2005/12/24 00:45:50
教師 イザベラは、学生 ラッセル、ウチの教育方針は飴と鞭やでェ!きばりぃよw
2005/12/24 00:46:10
旅芸人 ドリス
とりあえず、現状、まとめ役ミッキーはんがおらんのはアレやけど、今日決める事言うたら占い先くらいなんやろ。

>>126
整形しとるかどうかは、アンタが一番良く知っとるやろ。
一体、何年の付き合いや思とるんよ?
(128)2005/12/24 00:48:50
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスま、まあそうやの・・・
2005/12/24 00:49:28
旅芸人 ボブ
ちぃ、なんか調子出んわ。
今日はお前の勝ちにしといたるさかい
ワシはもう休んで占い先考えることにするわ。
(129)2005/12/24 00:51:14
お嬢様 ヘンリエッタ
本当はソフィーさんのCOが済んでからききたかったのですが、非COされたギルさんとカミーラさんに質問ですの。非霊COが続いてる状況で更に非霊COを選んだのはどーしてですのー?
(130)2005/12/24 00:51:16
文学少女 セシリア
>>95(ボブ)
ほむ、今だから言えますけど、一斉COを選んだ理由は、【霊能非CO】の多さを見て、私の真が確定するのは最初から諦めて、霊能確定と占い師3COを狙ったんですけどね♪

その状態になればかなり村に有利になると思ったのですが…

後、普通の順次ならCO順も(様子見してそうなど)情報になりますが、点呼までやって人数確認した状況だと、結局、みんなほとんど同じ時間にCOするだろうから、そこまでの情報にはならないとの判断もありました。

うみゅ…いろいろ空回り気味…orz
(131)2005/12/24 00:51:19
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスに指差してダッシュで逃走(ちと涙目)
2005/12/24 00:51:49
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアそ、そうか成る程な。と振り返ろうとして太古が柱に引っかかった
2005/12/24 00:52:37
旅芸人 ドリスは、旅芸人 ボブを微笑んで見送った。おやすみな
2005/12/24 00:53:18
旅芸人 ボブは、床に倒れてもがいていたがじきに動かなくなった・・・
2005/12/24 00:53:28
教師 イザベラ
まぁ、あとは占い師の内訳くらいやね。

どんなにいろいろ言ったところで偽物はあぶり出される訳やから。あとはソフィーのCO具合で占い先を判断するくらいしかないか。
(132)2005/12/24 00:54:49
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブの横に、「くいだおれ注意」と書いた札を立てた。
2005/12/24 00:55:07
教師 イザベラは、ウチはとりあえず寝ます。ノシ みんな、おやすみな〜
2005/12/24 00:55:49
お嬢様 ヘンリエッタは、いや、むしろ「太鼓注意」ですわね・・・。
2005/12/24 00:56:12
流れ者 ギルバート
ふむ、すまない。自分が占い師か霊能か、もしくはどちらでもないかをCOするようだったので両方違うと言っただけなのだが、まずかっただろうか?
(133)2005/12/24 00:57:40
学生 ラッセルは、先生おやすみなさい
2005/12/24 00:58:14
ごくつぶし ミッキー
うわ。うわ。
皆ゴメン、ログ読んでるうちに意識が遠いとこにいってたよ。
もうすでに確定扱いされてるけど
【僕、ミッキーは霊能者だよ。】
(134)2005/12/24 00:58:34
逃亡者 カミーラ
>>130
それはねヘンリエッタお嬢ちゃん、私は両方ともちゃんとした事を言っておきたかったから。
これでいいかしら?
(135)2005/12/24 01:00:15
旅芸人 ドリス
>>134
おかえり、ミッキー。
これでミッキーまで霊能ちゃう言うたらどうしようか思とったんよ。
まとめ役頼むわ。頼りにしとるよ、ほんま。
(136)2005/12/24 01:00:32
旅芸人 ドリス
>>133,>>135
なんか、質問の意図と答えがちゃう気がするんやけど・・・
(137)2005/12/24 01:01:30
学生 ラッセル
うむ、1順目のことでしょ
(138)2005/12/24 01:02:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>ギルさん、カミーラさん
最初のCOのことを言ってるのですわ。お二人とも「霊能者じゃありません」って非COしてますわ。
非霊COに人が集中したら、狂人が霊に騙ろうとしてないって狼に予想されそうなんですけど、そういうことは考えなかったのかな、と思いましたの。
(139)2005/12/24 01:04:46
ごくつぶし ミッキー
ありがとう、期待に沿えるように努力するよ。

ソフィーさんの様子を見てから占い先を選ぶんだよね。
(140)2005/12/24 01:05:51
流れ者 ギルバート
そういうことか、すまない。
逆に片方に偏らせても錯乱ができるかもしれないと、なんとなく霊能にしてしまったのだが、どうだろうか
(141)2005/12/24 01:13:38
逃亡者 カミーラ
すみません、そんな事を考えてもいませんでしたわ。
(142)2005/12/24 01:13:39
流れ者 ギルバート
んー、すまない。そろそろ眠気が限界のようだ。
また凍死しかけないように寝ることにする。
では諸君、また明日。
(143)2005/12/24 01:22:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>141 >>142
返答ありがとうですの。ソフィーさん次第で考えが変わりそうなので、占い希望は明日出しますわ。
おやすみなさい。
(144)2005/12/24 01:23:24
学生 ラッセル
ん、皆、就寝ですか

僕もソフィさんの占い師COがあるのかを
見極めてから●希望を出すよ

それじゃ、おやすみ・・・

ギルと飲み明かしてくるか・・・
(145)2005/12/24 01:26:37
逃亡者 カミーラ
さて、私も寝さしてもらうかしら。
おやすみなさい。
(146)2005/12/24 01:27:18
旅芸人 ドリス
暫定的にでも占い希望出しとくわ。
正直、ソフィはん次第ちゅうのは確かなんやけど。
寡黙寄りは占うと損な気するし、中庸からやったら
●ボブ
恨みとかそういうのちゃうよ。あくまで暫定的なものやしね。
(147)2005/12/24 01:27:44
旅芸人 ドリス
個人的な感覚やけど、明日ギリギリになってグダグダすんのが嫌いなんよね。早めに出した理由はその辺やわ。

みんな休むんやね。ほなら、ウチも休むことにしよか。
(148)2005/12/24 01:29:18
旅芸人 ドリスは、集会場跡地に寝袋(プリンセス仕様)を広げるともぐりこんだ。
2005/12/24 01:30:06
ごくつぶし ミッキー
投下しとくよ。議題。

■A.占い方法と結果報告の方法
■B.占い先
■C.明日への一言
■D.その他

ソフィーさんが占い師COするかもしれないから、ソフィーさんの発言を待ってから回答するとか、都合があるから先に回答しておこうとかは各々に任せるよ。
(149)2005/12/24 01:31:59
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/12/24 01:35:38
学生 ラッセルは、ん、議題投下か・・・少し答えてから寝るかな
2005/12/24 01:36:09
ごくつぶし ミッキー
皆、お疲れ様。
眼が霞んでる気がするから、本格的に眠ることにするよ。
オヤスミ。
(150)2005/12/24 01:41:46
学生 ラッセル
■A.占い方法と結果報告の方法
 普通に皆の占い希望からミッキーが仮決定を出し、それに対する皆の意見を募った後に、本決定を出す。というありふれた方式で良いと思うけど。

 結果報告は更新10分後23:10に一斉で、でいいんでないかな?

■B.占い先
 ドリスさん暫定占い先だしてるし・・・僕も今の所の印象で出しておこうかな

  ●エッタちん

 まぁ・・・勘に近いよ。
 順次COで非占・非霊が同数の場合が狂狼の連携を崩しやすいのは確かだろうけど、微々たる問題だと思う。質問意図が答えを聞き出す事でなく、ギル・カミーラの印象を悪くする為のものに感じてしまった。
(151)2005/12/24 01:44:47
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/24 01:48:40
学生 ラッセルは、さて、本当に寝るよ おやすみ
2005/12/24 01:49:53
旅芸人 ドリス
なんや、ソフィはん、まだ来てないみたいやね。
今日はクリスマスイブや。更新の付近にはなるべくおるようにするけどちょい難しいかも知れへんな。

■A.みんなの希望を聞いて、火だるまミッキーはんが決定を出すのがええ思うよ。方法、って統一とか交互とかそういう意味か? 統一以外はありえんやろ。
発表は占い師はんに任せるわ。一斉が良いのかどうかわからん。

■B.占い先
顔に似合わずちょうど無難な位置におる
●ボブ
勘やけどね。中庸は占っときたいんよ

■C.明日への一言
まだまだいくで〜

■D.その他
そうやね。これからの展

おっと、時間ないわ。仕事せなあかんねん。また後でな
(152)2005/12/24 09:47:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさんが来てないようですが、出かけますので暫定で出しておきますの。

■A.統一でミッキーさん決定でいいと思いますわ。
21:30仮決定、22:30本決定くらいでいいんじゃないかしら?占い師さんの都合にもよりますけど。発表は可能なら一斉の方が良いと思います。

■B. ●ギルバートさん
理由はソフィーさんのCOが終わってから言いますの。

■C.かまくらでも作ろうかしらん。

■D.>>151 「エッタちゃん」と呼んで欲しいですわっ。
ではまた夜に。
(153)2005/12/24 10:43:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/12/24 10:45:49
旅芸人 ドリス
今日はクリスマスイブやね。
みんな、靴下の準備はええか?

とりあえず、ツリーとケーキ持ってきたわ。
(154)2005/12/24 11:17:41
旅芸人 ドリスは、大きな笹に電飾や星を飾っている。
2005/12/24 11:18:20
旅芸人 ドリス
ちょっと日本風のツリーやけど別に良いやろ。
日本では、ササノハ・サンサーラ、ちゅう行事らしいよ。

[...は、話しながら飾り付けを進めている]
(155)2005/12/24 11:19:35
旅芸人 ドリス
それからケーキや。

ブッシュ・ド・ノエルちゅうてな。
カプサイシン効果でホカホカ暖まる、冬に最適のウチのスペシャルレシピやよ。
(156)2005/12/24 11:21:45
旅芸人 ドリス
あと、飴が一つあるんやけど、これはエッタちんにあげとこか。
ウチからのクリスマスプレゼントや。
(157)2005/12/24 11:22:30
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/12/24 11:22:40
旅芸人 ボブは、目が覚めて再びもがき始めた。
2005/12/24 12:57:52
旅芸人 ボブ
くそ、太鼓邪魔で起きられへんやんけ。
しゃあないな。とりあえず寝たまま考えるかいな。
(158)2005/12/24 12:59:46
旅芸人 ドリスは、旅芸人 ボブに手を振った。よう眠れたみたいでなによりやわ。
2005/12/24 13:21:50
旅芸人 ボブ
占い方法は統一。占い発表は同時やの。
占い先はズバリドリスや!
といいたいとこやがさすがに長年の付き合いやさかいこいつは狼やあらへんやろ。
狼は万が一に備えて占いいけるようにしとった思うねんな。
そんなかから勘でギルバートを希望すんで。
いやワシの勘は少なくともこいつは夜は狼やゆうとるで。
(159)2005/12/24 13:33:46
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスおぅよう寝れたわ。すまんがちと起こしてくれんか?
2005/12/24 13:35:00
旅芸人 ドリスは、旅芸人 ボブの腕をつかんで、ひょいと乱暴に起こした。
2005/12/24 13:36:47
旅芸人 ボブ
>>152
顔に似合わず無難て、お前ワシの顔は難アリなんかいな。
こんな美男子捕まえてよう言うわ。
(160)2005/12/24 13:39:16
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスおぅすまんな。これで前の酒場でのツケはチャラにしとくわ。
2005/12/24 13:43:10
旅芸人 ドリス
>>160
せやなあ。そのカモメみたいな眉毛と微妙なヒゲをなんとかして、目鼻立ちと口元と鼻筋が格好良うなったら、今よりずっと美男子になる思うわ。
(161)2005/12/24 13:45:54
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスそれ全部ちゃうか・
2005/12/24 14:01:08
旅芸人 ボブ
ちぃ、へこんどってもしゃあないわ。
とりあえずケーキ売りのバイトいってくんで!
(162)2005/12/24 14:09:07
旅芸人 ボブは、サンタの格好をして飛び出していった。
2005/12/24 14:10:01
旅芸人 ドリス
。o(ネタとは言え、言い過ぎたかも知れんなあ。なんかエライ凹んどったわ。ホンマはそんなつもりないねんけど、そんなん言えんしなあ。弱ったわ)
(163)2005/12/24 14:11:27
新米記者 ソフィー
ゴメンナサイ、フツーに寝過ごしてました。COのタイミングずらしちゃってスミマセン。

私は村人です。種もシカケもありません。

新米記者に何を期待してるんだか、ほんとに。

●は攪乱に来てるのかな多分、2人以上。ヘンリエッタ、カミーラ、ギルバートさんあたりかしらん。


昨日、洗濯機凍って動かなかったのよね、全くもぅ。お陰で今日も洗濯だわ。

今日は一応何にも無いから会議に参加出来ると思うけど、色々忙しいのであんまり集まれないかもしれません。
(164)2005/12/24 15:59:14
新米記者 ソフィー
セシリアさん【私は霊能者ではありません♪】
ヘンリエッタさん【私は占い師ではありませんの。】
ラッセルさん【僕は霊能者ではないよ】
イザベラさん【ウチは霊能者やない】
カーミラさん【私は霊能者ではないよ】
ギルバートさん【私は霊能者ではないぞ】
ソフィー、(私は霊能者ではありません)
ボブさん【ワシは占い師やあらへんで】
ミッチーさん【僕は占い師じゃないよ】
(165)2005/12/24 16:02:34
新米記者 ソフィー
イザベラさん
【ウチは名古屋の占い師だがね。霊能者やないがね。】
ボブさん
【ワシは占い師でも霊能者でもあらへんで】
セシリアさん
【私が占い師です♪】
ドリスさん
【ウチは占い師ちゃうよ】
【ウチは霊能者ちゃうよ】
カミーラさん
私は占い師でも霊能者でもないわ。フフフ
ギルバートさん
【私は占い師でも霊能者でもないぞ】
ラッセルさん
【僕は占い師でも霊能者でもないよ】
ミッキーさん
【僕、ミッキーは霊能者だよ。】
(166)2005/12/24 16:08:56
旅芸人 ドリス
>>164
んんと、
>>●は攪乱に来てるのかな多分、2人以上。
って、どういう意味やろか。あと、2人以上言うても、連携取れん狂含めて3人がせいぜいちゃうやろか?
(167)2005/12/24 16:57:35
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/24 17:12:38
学生 ラッセル
ソフィさんCOで全員そろったね

現時点の確認だ

 教文ご ド学嬢ボ新逃流
役占占霊
●___ ボ嬢流流___
○___ _______

ソフィさんの●希望が良くわからなかったので記述していないので、後で指摘お願いします。役職者以外の4人は時系列順に並べてみた。
(168)2005/12/24 17:15:07
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルに、メモによると、記者はんはエッちん希望らしいよ。
2005/12/24 17:17:20
新米記者 ソフィー
ドリスさん>隠れてコソコソしてないかな?ってことが言いたかっただけです、混乱しないように自分メモのつもりが誤解させたみたいでゴメンナサイ。

■4.なかなかきちんと時間が取れず顔出せずにすみません。一斉COにも乗り遅れて。お昼〜夕方が割と時間取れますが深夜は寝ちゃうことが多いので盛り上がってるときに乗り遅れる可能性大でゴザイマス。


BGMはHOTLIMITE…うわぁ〜TMReさん寒そう。温かくなるかなぁ、コレで。時期はずれも良いトコね。
(169)2005/12/24 17:19:37
学生 ラッセル
>ドリスさん フォローありがと

 教文ご ド学嬢ボ新逃流
役占占霊
●___ ボ嬢流流嬢__
○___ ____逃__

追記したよ
(170)2005/12/24 17:20:28
旅芸人 ドリス
それとな、ラッセルはん。ウチ、エッタちんの疑問はウチも同じように思たんよ。それでギルはんやカミーラはんのウチん中での心証が悪なった、ちゅう訳やないんやけど。
ラッセルはんはそこには疑問持たへんかったんやろか?
(171)2005/12/24 17:22:07
新米記者 ソフィー
記者の勘で●は嬢ヘンリエッタさん、詩ギルバートさんかしら。

どちらでもいいですよ。
(172)2005/12/24 17:23:05
旅芸人 ドリス
>>169
ごめん。なんか質問重ねて申し訳ないんやけど、学のないウチのために、もうちょい説明してくれへんやろか。

どういう視点で考えとるか聞いてみたいんよ。
(173)2005/12/24 17:24:59
新米記者 ソフィー
間違えた!!流浪人ギルバートさんでしたか、なら逃亡者カーミラさんを代わりに。

●嬢ヘンリエッタさん○逃カーミラさんでお願いします。
(174)2005/12/24 17:26:42
旅芸人 ドリス
詩人ギルバートは多分違う話や。
ちゅうか、エライ古いネタ振ってくるんやね。
(175)2005/12/24 17:28:32
学生 ラッセル
>>171
正直疑問には思ったけどね。ギル・カミーラさんの解答を見るに素だったのかなと。

僕が思うに、非霊に偏ったからって狂が占い師騙りをする合図になるのかという点も微妙。

効果が微妙なのにリスクは見ての通り。エッタちんみたいに皆の動向をつぶさに観察している人に突っ込まれる。わざわざ狂・狼が仕掛ける程のもんかと思う。

まぁ、狼・狂の場合占COを睨んで非霊COしておくという手も有用とは思うからチェックはしてるけどね。
(176)2005/12/24 17:30:44
学生 ラッセル
>>171
反対にドリスさんに問うけど
非霊COに傾ける事で
人狼として得になったと思う事は?

疑問を抱きながら●ボブとしている点
ボブの方が怪しいってこと?

それとも
初日占いは次点ぐらいの中庸狙いで
後々に迷いそうな人間を選んだということ?
(177)2005/12/24 17:36:31
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルに、>>176、言っとる事はほぼ同感やよ。ありがとな。
2005/12/24 17:37:33
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/12/24 17:42:15
学生 ラッセルは、芸人はノドが大切だよ、ノド飴でもどうぞ
2005/12/24 17:42:52
新米記者 ソフィー
>ドリスさん
誰がどういうキャラで動いてるのか自分なりに把握したかったのでログを拾いつつ言ってみました。多分またぽつりぽつりと拾いつつ書くと思います。どういう視点?って聞かれると、全員の会話をまとめたいから。って答えます。

てゆーかギルバートは詩人!大好きなのに。元ネタばれて恥ずかしいデス(汗)

ラッセルさん頑張ってください。
(178)2005/12/24 17:47:01
旅芸人 ドリス
>>177
良い質問やね。現状、ウチは狼が非霊×2か、非霊・非占か言うたら、どっちか言えば前者やろな、思とるんよ。
にも関わらず●ボブちゅうのは、ウチの多弁スケールで見事に中庸なんで早めに判断しておきたい、言うのが大きいわ。
多弁は議論と発言から判断して、寡黙は吊り方向で、ちゅうのが基本的な姿勢なんよ。
(179)2005/12/24 17:47:51
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルに向かって、感謝の踊りを踊った。
2005/12/24 17:49:09
旅芸人 ドリスは、新米記者 ソフィーの真似をしてみた。ラッセルさん頑張ってください。で何を?
2005/12/24 17:54:33
学生 ラッセルは、・・・何がんばろうか?
2005/12/24 18:03:26
旅芸人 ドリス
ちなみにウチの極秘多弁スケールスペシャルをこっそり教えとくわ。
[多弁] お嬢>学生>ボブ>記者>カ

すまん。もう帰らなあかんわ。続きはまた後でな。
(180)2005/12/24 18:08:36
学生 ラッセル
>>179
なるほど、基本スタンスの問題という事だね。
僕も初日占いは黒を狙いつつも、後々判断に困りそうな人を選ぶ事もあるし共感するね。

回等ありがとう
(181)2005/12/24 18:09:51
新米記者 ソフィー
教師 イザベラ
>>30
みんな出そろった後から非COすればどっちに騙ろうとする人間が多いかを見て行動できると思うんやけどな〜。この時点で狂人にとってもどう騙ろうか考える材料が増えると考えとるよ。どうなるかはふたを開けてみんと分からんけどな。
このままボブを待ってから、21:00頃から【占・霊同時順次CO】くらいに思っててええんかな?
>>39
[...は下駄を鳴らして去っていくセシリアを見送った]
まるでドカベンの様な子が来たね。口には草くわえとったわ。
ああ、そうやね。でもいつも村に居る人間ばかりやないやろうからねー出来ればみんないて、その場で決めて行けたらええんやけどな。通達遅れて、後から撤回されたり後日COされる事ほどノイズになる事はないと思っとるからね。まぁその辺は個人の考え方の違いかもしれんけど。
>>69
ボブ置いとくと後々の扱いに困りそうやなぁ。うーん。来てくれるのを願っとるんやけど。というかこの場におる人間自体が少なそうやなぁ…。
(182)2005/12/24 18:10:05
新米記者 ソフィー
文学少女 セシリア
こんにちは〜私はセシリアといいます♪
これからよろしくお願いしますねっ♪
■1私は一斉COでもいいですし、順次でも構わないと考えています♪
一斉は霊能が確定しやすい代わりに真と騙りを見分ける情報が少なくなり、順次は能力者の確定はしにくい代わりに、CO順序と言う能力者の真贋を付ける情報が増えると私は考えていますのでっ♪
■2私は初日に霊能にも出て来て欲しいです♪
10人村で吊り回数も限られているのに、回避COと言う逃げ道を狼に用意してあげるのは得策では無い気がしますし、何より初日に能力者候補に全員出てもらう事で狼側の作戦(1騙りとか両潜伏とか)がはっきり見えるのが村の為になると考えています♪
■3今日のわんこ
ロングコートチワワってカワイイですよね♪
チワワって本とかで見てる分には蹴り殺したくなるんですけど、実際に飼ってみるとあのアホさ加減が庇護欲をくすぐるんですよねっ♪
蹴るけど♪
では、これからみんなで狼さんたちのハラワタ引きずり出してぶち殺せるように頑張りましょう♪ おー!
(183)2005/12/24 18:15:57
旅芸人 ドリスは、新米記者 ソフィーに、pt勿体ないから、ログ整理はエディタでやると良い思うよ
2005/12/24 18:16:47
学生 ラッセル
>>180 ドリスさん、また夜に

>>182 ソフィーさん
引用元と、ソフィさんの意見が、判別しにくいかな。引用文は最小限に抑えておいた方が判りやすいかな。そのためのアンカーだからね。

後、引用文が多いと、自分の意見を隠しつつ発言数を増やしていると思われる危険性もある。意図してやっていないのなら気をつけた方が良いよ。

大きなお世話な突っ込みと思って聞き流してください
(184)2005/12/24 18:18:12
新米記者 ソフィー
>>4(ドリス)
時間がかかりそうな気もしないでもないですが、占い>霊能と順次COをやってたら手間は大して変わらないかもしれませんね?
と言う訳で
【私は霊能者ではありません♪】
狼がクソッタレな相談を終える前に村側はサクサクっと動きましょう♪

ほむ、ボブさん待ちなのですね♪
では、私はまた後で来ますがとりあえず…
>>38(イザベラ)
ほむ、あまり先の事は決めなくていいと思うんですよ♪ボブさんが来た時に居た人が流れを決めればいいと言うのが私の考えですね♪
私達村側の人間は、きっちりと先の予定なんて決めなくても平気だと思うんですよ♪
だって、村人はCO方法が何になっても、村人なら非CO、能力者ならCOするだけ。
やる事は決まってる訳ですから、どんな流れになろうとも心配するような事はないのです♪
村人はただ決められた役割を口に出すだけ♪
結局、これから先の予定を立てたいのは、どちらにするか流動的な人外サイドだけだと私は思うのです♪
だから、「何時から○○の方法で〜」なんて先の予定を決めて狼に打ち合わせをさせてあげる必要は無いと思いますよ♪
(185)2005/12/24 18:18:22
新米記者 ソフィー
ほむ、誤解されてるようだけど、私は「議論するな」と言ってるんじゃなくて、あの時点で急いで決める事も無いって感じだったんですけどね♪
と言うか、23時更新村だから、そのくらいの時間にボブさんも含めた大多数の人が集まってるだろうなって読みもあったのかしら♪

>>45(ラッセル)
狼がそんな操作したいならさせてあげればいいんですよ♪
狼に一方的に有利になるような流れを作れば一発でバレるんだから、結局は村人が決めようと狼が決めようと、普通な流れにしかなりません♪
フフフ…むしろ狼が小細工してくれた方が狼が見えやすくなるので大助かりだと思いますよ♪
(186)2005/12/24 18:18:43
文学少女 セシリアは、ゲタを鳴らしながらやってきた
2005/12/24 18:19:12
文学少女 セシリア
こんばんは〜♪
まずはアンケートを答えておきます♪

■A.ミッキーさんが決めてくれて構わないですよ♪
多数決でも独断でも、私はただ言われた人を占います♪
また、22時以降は随時確認しますので、本決定が更新ギリギリまで遅れたとしても対応できると思いますよ♪
後、もちろん結果は一斉発表で構いません♪
(187)2005/12/24 18:20:09
文学少女 セシリア
■B.●ヘンリエッタちゃん♪
まず、最初に昨日非占いCO(霊能CO候補)した人の中に狼が一匹くらいいそうな気がするので、今日の占いはそこからがいいと考えているのが大前提です♪
すると確定霊能のミッキーさんを除くと残りはボブさんとヘンリエッタちゃん♪
その二人を比べると、私の目にはエッタちゃんの>>130が引っかかるんですよね♪
この発言は着眼点が(この質問が効果的かどうかは別にして)見落としやすい、鋭い所にあるように見受けられます♪
ほむ、なのに結局エッタちゃんからの質問はこの発言だけ♪
エッタちゃんの鋭い視点ならなら、もう1つ2つ質問が出てもおかしくないような?
そこが私には「鋭い視点で狼を探す村人」と言うよりは「白アピールがしたくて無理やり質問を出した狼」に見えてしまうんですよね♪
ん〜? 勘の成分大目なのが申しわけないのですが、ボブさんよりはエッタちゃんの方が怪しく見えているのは確かですので、私がきっちりエッタちゃんを占っておきたいです♪
(188)2005/12/24 18:20:24
文学少女 セシリア
■C.明日への一言
幸せそうなカップルを片っ端から皆殺しにして回りたいなっ♪

■D.その他
私に望まれてるRPは鬼○郎RPなのでしょうか?(笑)
もしかして可愛い系よりネタキャラの方が望まれてる!?Σ(゚Д゚;
(189)2005/12/24 18:20:35
学生 ラッセルは、夕飯を食べてくる。イブの夜でも外食せずの甲斐性なしだな
2005/12/24 18:20:58
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/24 18:21:22
学生 ラッセルは、ありがとうセシリア。今日も眼鏡が素敵だね
2005/12/24 18:22:34
学生 ラッセルは、じゃ、いってくる。昼買ってきたケーキもついでに食べてくる
2005/12/24 18:23:06
新米記者 ソフィー
乗り遅れたお詫び、と言いますか。とりあえず占い師さんが二人。COする前の発言を引っ張り出して来ました。

お互いに議論しあって是非とも今日中にはハッキリさせてもらいたいですね。占い師は二人居るはずがありませんから。
(190)2005/12/24 18:23:14
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/24 18:24:15
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに照れた。
2005/12/24 18:25:06
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/12/24 18:28:32
新米記者 ソフィー
ってあぁ!アホだ…失言王とよんでくだすって構いません。>>190の発言は無視してください。別に二日目で分かるから良いんですね。すみません。もぅ・・・平身低頭。
(191)2005/12/24 18:28:38
教師 イザベラ
一時戻り。また離席するで、ヨロシク。

■1 更新10分後に一斉COが望ましいと思うわ。占い先は民主主義的に多数決でもかめへんよ。結局最終的にはミッキーに判断してもらう事になるやろうけどな。

■2 ●ソフィー
ソフィーの今日中に占い師をハッキリさせたいというのが疑問。多分それは無理やで。ウチらの回答を引っ張り出してくるのも議題をそらそうとしているようにも取れる。邪推であることを祈るが、遅れてきたのもわざとかも…と取れなくもない。後々このことが影響するのがイヤなので早めに占っておきたいところ。占いを第二希望まで出している点でもマイナス。

■3 性夜にならへん事を祈っとるで…まぁウチの学生にそんな子はおらんと思っとるけど。

■4 味噌カツはうめぇがや。みんなも一度食べに来んせい。
(192)2005/12/24 19:39:05
旅芸人 ドリス
戻ったけど、今日は当分忙しいわ。ほんま済まんね。
>>191
二日目に何がわかるんやろか?理由も含めて詳しく聞かせてもらえんやろか。
(193)2005/12/24 19:40:10
旅芸人 ドリス
>>188
念のため。ウチも非占いCOしとったよ?
(194)2005/12/24 19:41:18
教師 イザベラ
/教文ご ド学嬢ボ新逃流
役占占霊
●新嬢_ ボ嬢流流嬢__
○___ ____逃__
(195)2005/12/24 19:41:22
教師 イザベラ
非COした順番だよ。

・セシリア   非霊CO…占い師CO
・ヘンリエッタ 非占CO
・ラッセル   非霊CO
・イザベラ   非霊CO…占い師CO
・カミーラ   非霊CO
・ギルバート  非霊CO
・ソフィー   非霊CO
・ドリス    非占CO
・ミッキー   非占CO…霊能者CO
・ボブ     非占CO
(196)2005/12/24 19:42:31
新米記者 ソフィー
>>192
(イザベラさん)
>>193
(ドリスさん)
二日目になると一回は最低占うわけですから結果が違えばどちらかが嘘を付いていることになる、と思ったのですが同じ人を占って嘘付いている方が遅く本物に追従して発言すればバレませんね。

浅はかな考えで早とちり。そんな自分がちょっと情けない。

イザベラさん、私が犯人だと思うのならすっごく不思議。占えるのならば占って下さい。

占いを第二希望まで出すのはどうしてマイナスイメージなのでしょう?

もうptも残ってませんしあとは必要最低限しか喋りません。
(197)2005/12/24 19:51:20
学生 ラッセル
>>192 イザベラ先生
ソフィが占い希望を第二希望まで出している点がマイナスと評価しているけど何故ですか?

狼サイドに情報を提供し、議論誘導しているように見えるからでしょうか?

彼女の言動を分析するに、狼騒動に慣れていない方で、少々冷静さに欠いているだけと思います。深い理由は無いように思うんですよね・・・

この態度をワザと演じていると見えませんし。

だからといって彼女が狼では無いという理由にはなりませんが。占い対象に挙げるってのは、どうなんでしょうね?

反対に行動から判断しにくい点、初日の占い対象に相応しいのかもしれませんけど・・・
(198)2005/12/24 19:57:22
学生 ラッセルは、ソフィと質問被ってるし・・・
2005/12/24 20:00:42
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルと共に教師 イザベラに質問を投げかけた。
2005/12/24 20:03:35
流れ者 ギルバート
やー、はっはっは!ただいま諸君。
聖夜に家にいるのが少し虚しいがな・・・。
色々話が進んでいる様なのでログを読んでくるとしよう。
(199)2005/12/24 20:05:43
学生 ラッセルは、>>199 me too!! 正直、村に参加するか迷ったし(笑)
2005/12/24 20:07:15
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/24 20:13:01
ごくつぶし ミッキー
こんばんは。
急いでログ読んでくるよ。
(200)2005/12/24 20:15:22
流れ者 ギルバート
うむ、君もそう思うかね?まぁしょうがない、
今日は一緒に飲み明かすとしようじゃないか。
>>159
おいおい、夜は狼だって?よし、わかった。
今晩、私の部屋に来てもらおうか。
>>178
確かにここから遥か西の方で詩人をしていたこともあるが、
今は昔の話さ・・・。
(201)2005/12/24 20:19:35
逃亡者 カミーラ
今日は忙しいわ。
一時的に戻ってきたけど、まだやらなくてはいけないので。
更新前には戻ってくるつもりだから。

■A.
ミッキーさんに合わせてでいいわ。

■B.占い先
ヘンリエッタ嬢ちゃんかな。
私への鋭い指摘から、今後どう見るか考えたいからかしら?

■D.その他
サンタの格好してケーキ売るなんて始めての体験よ。
柄にも無く、照れたわ。
(202)2005/12/24 20:27:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
13
27
27
23
30
24
22
21
34