人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1051)砂嵐の村 : 5日目 (1)
文学少女 セシリアは未亡人 オードリーに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは未亡人 オードリーに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは未亡人 オードリーに投票を委任しています。
旅芸人 ボブは農夫 グレンに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは未亡人 オードリーに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは未亡人 オードリーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長 アーノルドは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
旅芸人 ボブの襲撃対象が、村長 アーノルドに自動決定されました。
村長 アーノルドは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
農夫 グレンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
医師 ヴィンセントは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはランダム投票で文学少女 セシリアに投票しました
双子 リックは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
新米記者 ソフィーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
未亡人 オードリーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
文学少女 セシリアは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
旅芸人 ボブは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、10人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
酒場の看板娘 ローズマリーは人間だったようだ。
双子 リックは、文学少女 セシリアに襲いかかった!
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、の9名。
美術商 ヒューバート
今日の発言少ないな。みんな忘年会か?
ローズマリーさん・・・やる気ナスorz
2005/12/24 01:00:22
見習い看護婦 ニーナ
ぐへ。痛いな、これは…
2005/12/24 01:00:34
踊り子 キャロル
ハーヴ
それはイヴをセリシアと過ごしたい守護者じゃないかな(笑
2005/12/24 01:00:56
未亡人 オードリー
いや……だから……
あたくし主人のもとに行きたいのに…
(0)2005/12/24 01:01:07
農夫 グレン
ムシャムシャ
(*0)2005/12/24 01:01:22
書生 ハーヴェイ
雪や雨が今年の12月は異常に多いのも関係在るかも。
セシリアちゃん襲撃ナイス!
ここで結社狙いはリスキー過ぎ。
2005/12/24 01:01:35
踊り子 キャロル
またいだー

てかセリシアもこねぇorz
2005/12/24 01:01:45
農夫 グレン
む…セシリアだべか。
南無。
(1)2005/12/24 01:02:15
美術商 ヒューバート
セシリア嬢か・・・くっそー、狼サイドは余裕だな。
2005/12/24 01:02:25
吟遊詩人 コーネリアス
この村からメガネが消えた…
(2)2005/12/24 01:02:29
書生 ハーヴェイ
狼さんたちは、とても慣れてるか、
あまり狼やってなくて白いかどちらかだと思います。
2005/12/24 01:02:44
未亡人 オードリーは、吟遊詩人 コーネリアスこれで、あなた人狼確定?
2005/12/24 01:02:52
見習い看護婦 ニーナ
セシリアか
守護狙い含めたのかね…
(3)2005/12/24 01:02:55
新米記者 ソフィー
襲撃セシリアか・・・お疲れ。ハーヴェイと仲良く・・・てか、ちゃんと構ってやってくれよ。ヤツがかわいそうだw

ローズ・・・ゴメンな。私が墓下行ったときの飯、楽しみにしてるよ。
(4)2005/12/24 01:03:11
見習い看護婦 ニーナ
あぐー…痛い。これは痛い
今日▼リックじゃないと拙い
2005/12/24 01:04:20
踊り子 キャロル
ソフィー疲れてるならここに…あなたの席が…
2005/12/24 01:04:47
農夫 グレン
>>4
判定が出る前に謝っちゃいけないだべな。
誰か突付け(笑)
2005/12/24 01:04:57
見習い看護婦 ニーナ
9人中3匹生存…
くそぅ。ワカラン
2005/12/24 01:05:02
吟遊詩人 コーネリアスは、私を美しいと思ってない奴が狼だ。間違いない
2005/12/24 01:05:32
双子 リック
セシリアお姉ちゃんが…

>>0
じ、自殺願望?
(5)2005/12/24 01:05:46
未亡人 オードリー
>>5
リックくんがいっぱいお話ししてくれないから
あたくし、死にたいですわ(よよと泣き崩れ)
(6)2005/12/24 01:06:49
踊り子 キャロル
今この状態からどうなるんでせう
みんななかなかに積極性失ってるイヴの深夜
2005/12/24 01:08:55
双子 リック
【ローズマリーさんは人間だったよ】
(7)2005/12/24 01:09:59
見習い看護婦 ニーナ
【ローズ人間】

超ごめんとしか言いようがない。済まん
(8)2005/12/24 01:10:00
農夫 グレン
むー…
ローズ人間だったべか…
(9)2005/12/24 01:11:07
村長 アーノルド
村長アーノルドは、サンタクロースから日本語の翻訳機をもらった。
(10)2005/12/24 01:11:37
見習い看護婦 ニーナ
逃げ切りステルスか、こりゃ
9人中人狼3匹生存。2回ミスったらアウト

痛いな…
(11)2005/12/24 01:11:39
未亡人 オードリー
そう・・・お疲れさま>霊能者お二人

これで、村の1/3が人狼という事に成りましたわね
(人外サイドと言う意味で)
(12)2005/12/24 01:11:40
農夫 グレン
>>10
え?(苦笑)
2005/12/24 01:12:15
村長 アーノルド
▼希望:ソフィー!

理由は…かつあい。
(13)2005/12/24 01:12:49
双子 リック
>>6
う…ごめんなさいごめんなさい(泣

なかなか思考がまとまらなくて言葉にできないし…
議事録読めば読むほど頭がぐちゃぐちゃになりそうだようわーん!

…ごめんもう一回落ち着いて色々読み返してくる(orz
(14)2005/12/24 01:12:58
吟遊詩人 コーネリアス
すまんローズ、セシリーともどもお疲れさん。
(15)2005/12/24 01:12:58
踊り子 キャロル
忘年会…してきたけど。またあるけど。
ナサニエルも今頃は酒に漬かって茄子の奈良漬状態かしらね
2005/12/24 01:13:29
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/12/24 01:13:39
美術商 ヒューバート
>>14
泣きたい気持ちはすごくよく分かります。・・・頑張れ。
2005/12/24 01:14:06
書生 ハーヴェイ
リック君より、オードリーさんの方が百倍くらい
大変だと思う。
アンケート無しかあ。
2005/12/24 01:15:18
新米記者 ソフィー
>>7>>8
ローズ人間か。すまん、やっぱり外したな(苦笑

>>13 アーノルド
そう来ると思ったが、吊られるわけには断じていかん。何でもいい、理由たっぷりとをつけろ。私=狼という理由をな。
(16)2005/12/24 01:15:48
農夫 グレン
>>13アーノルド
理由を割愛されちゃ困るべ。
(17)2005/12/24 01:16:51
見習い看護婦 ニーナ
今日明日何れかに必ず▼リック
逃げ切りステルスだと分かった以上、最初っから飛ばしているソフィーが尤も怪しくなるか…
(18)2005/12/24 01:16:54
村長 アーノルド
グレースケールは、

白 ボブ>グレーゾーン>ソフィー 黒

グレーゾーンの内訳は非公開としまつ。
理由は、こちらの手の内を人狼に読まれたくないため。
(19)2005/12/24 01:16:54
踊り子 キャロル
狼は今のところパーフェクトか
いくらなんでも今日は確実どころを狙うよね
2005/12/24 01:16:56
未亡人 オードリー
霊能者以外の方
思う存分意見を言い合ってください。

アンケートに頼るよりもその方がきっと見えてくる物は多いと思いますわ。
(20)2005/12/24 01:17:08
新米記者 ソフィー
>>4:157 ニーナ
まあ、スタイルっちゃあスタイルなんだろうが。占いが最後まで生きてるなんて端から思っちゃいないし、基本的に欠けたらローラー派だしな。

まず、「最初に占い師が狙われるだろう」って考えるって、そんなに変か? 理屈抜きで白黒見えてしまうなんて、狼には邪魔でしかないだろ。逆に、どこが変なのか教えてもらいたいくらいだ。私的には灰襲撃発生を予想してた、っつー方が驚くんだがなあ。

てかさ、占いを軽視してるつもりはないが、占いだけに頼って狼って探せるのか? 占い師確定なんて状況、んなないだろ? 灰の私が占い師を気にして、判定割れもしてない、あるいは決め打ちを求められてない占い師真贋予想を表でダラダラ述べりゃ、灰の狼が見つかるって図式ならいいけどさ。そういうもんなのか? 逆に意義を教えて欲しい。必要なら考えるから。
(21)2005/12/24 01:17:51
双子 リック
>>13
理由なしっていうのは良くないんじゃない?
(22)2005/12/24 01:18:03
未亡人 オードリー
霊能者お二人は、少しだけ他の方より情報が多いわ
相手は人外という事を知っているのですものね。
それを頭に入れた上で、他の方に質問をするなりなんなり、相手を貶める発言ではなく、村の為になるように動かして行って下さい。
お願いしますわ
(23)2005/12/24 01:18:38
新米記者 ソフィー
>>21 続き
私は初日から灰しか見てないさ。どうせ人狼探しなんて、最後は灰の殴り合いになる可能性が高いんじゃないか? だったら、最初から灰にいるヤツらについて、考えなり何なり知っておきたいじゃないか。話を引っ張り出しときゃ、後日役に立つかもしれんし。で、潜伏能力者に当たるなら、それはそれでいいさ。ニーナ真を盲目的に信じてるのも、2日目に話してこそだしな。

勘の良し悪しの話で言えば、誰かこの状況で勘に自信のあるヤツいるのか?・・・って、誰とはいわんがいそうだな(苦笑) 狼以外でいるなら羨ましい事だ。そもそも、ニーナのその論法だと、勘の悪いヤツは人狼探すな(このゲームやるな)って話になる気がするんだが。占いに頼ってしか狼探せないって何だ、とか思うけどなあ。勘が悪いからこそ、殴り合ってしか理解できないと思ってるんだが。そんなに変なのか?
(24)2005/12/24 01:19:11
村長 アーノルド
>>17>>22
私は昨日、ソフィー黒だと理由つきで宣言していますが?
それに、ローズマリーが白判定なら、今日はソフィー▼で猛チャージするとも宣言していますが?
(25)2005/12/24 01:20:06
書生 ハーヴェイ
はい。
守護者生存チェックでオードリーさん襲撃もありますね。
ニーナさん襲撃もあるけど。
お勧めは狼でなければアーノルドさん襲撃です。
白い?ヴィンセントさんでもいいけど。

5(2)→3(2)で狼勝利より
6(2)→4(2)で狼勝利の方が
潜伏しやすいので、今回か次回は襲撃失敗は
ほとんど問題出ませんから。
2005/12/24 01:21:38
未亡人 オードリー
>>25
猛チャージは構わないわ。
ただ、それには他のメンツを説得する言葉が必要だと思いますの。
説得して納得すれば自ずとそう言う流れは出てくる物では無いのかしら?
(26)2005/12/24 01:22:50
新米記者 ソフィー
>>25 アーノルド
理由=吊り希望を外した、だけだろ? 吊り希望を外すだけで人外か? 村側の人間だって、分からないんだから外すこともあるだろうに。お前の「猛チャージ」なんて宣言は関係ない。てか、チャージになってない。私はそれこそ、初日から発言しまくってる。そこで狼と思える点を探してこないのか? そうじゃなきゃ、議論にならない、つまりは村の判断材料にならないだろうが。
(27)2005/12/24 01:24:05
吟遊詩人 コーネリアス
3?/9→2/7→2/5→ドボン
3回で少なくとも2人吊らんとあかんな。

さて誰と殴り合いするか。
個人的には、▼リックといって明日から殴り合いたいぞ、
フフフ、私は守護者が生きていると思いますよ。もしかしたら灰を狭めてくれるかもしれないですからね。
(28)2005/12/24 01:24:21
農夫 グレン
>>25アーノルド
その根拠は>>3:78で人間とも人狼とも言えると否定しただべが?

まあ、話し合う気がないなら別に良いだべが。
(29)2005/12/24 01:24:38
村長 アーノルド
>ソフィー
>>24
私はあなたの勘が悪いと言っているのではありません。あなたがわざと村人を狙って▼希望に出しているように見えると言っているのです。「勘が悪い」という部分だけとって、変に白アピールしても私には通用しません。
(30)2005/12/24 01:24:45
新米記者 ソフィー
くそううう・・・少しは酔っぱらいの病人をいたわれよー(泣


死にそう。
2005/12/24 01:25:00
踊り子 キャロル
狼優勢に見えて仕方ないね…
お互い相談できるから心の安定もあるし(苦笑
2005/12/24 01:26:07
吟遊詩人 コーネリアス
てか、灰考察はめんどい。今日は▼リックで行こうや。リックにはすまんが
2005/12/24 01:26:27
農夫 グレン
むー、ボブが無茶苦茶白い位置になってるのは良いだべな。
(*1)2005/12/24 01:27:50
見習い看護婦 ニーナ
>>21
完全に考え方の違い故前半は割愛する

占いはあくまでも補助要素。頼り切る気は全く無い
占い師の内訳予想は私は重要だと考えている。能力者の誰を真と見、偽と見、狼とみるか。何処に注目しているか。灰よりも数が少なく、確実に敵が含まれているのだから、私は重要視する

ついでに狼の思考が漏れ出す事もあるからな。現にリックは漏れていた。個人が何を見て何を考えているのか、それを表に出してもらいたい
何をすれば灰の狼が見つかるか。議論だろう。その議論の一つとして、能力者の内訳考察が含まれている。そう言うものだと考えているのだがね
(31)2005/12/24 01:27:50
美術商 ヒューバート
まあ、リアルでやったら狼が殆ど勝ちそうだな。
村人ガクブルで何も話せん気がする。
2005/12/24 01:28:23
農夫 グレン
オラももうひと踏ん張りするべ
(*2)2005/12/24 01:28:29
村長 アーノルド
>>26
私は論理展開でガシガシ競う人間ではありません。
昨日も言いましたように、自分がヒットを打ち続けることで周囲にアピールをしていく人間です。
実際、私はこれまで初日セシリア以外を当ててきました。結果がなによりの証拠です。
「そんなのただの勘だから信用しようがない」と言うのであれば、私はこの村と相性が悪かったと諦めるしかありません。それが直感&決め打ち派の宿命です。
(32)2005/12/24 01:28:57
書生 ハーヴェイ
ヴィンセント-ボブ
グレン-ボブ 
コーネリアス-ボブorグレン
かなあ。狼。

守護者は生きてると思わす、
コーネリアス&アーノルドのブラフは見事。
2005/12/24 01:29:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>29
>>3:78変な女が出てきたぞ
(33)2005/12/24 01:29:55
書生 ハーヴェイ
そこでリック君吊りですよ!
心の安定を奪い、狼に復讐心を持たすため(苦笑)
2005/12/24 01:30:26
見習い看護婦 ニーナ
>>24
そこまで話が飛躍するか…気分を害させたようで済まない
私は能力者の内訳も灰の考察も私は並行させて考えている。片方だけしか見ない、と言う考え方が異端に見えた。それだけだ。私から引く。済まない
(34)2005/12/24 01:31:04
踊り子 キャロル
ボブ有力?

前にも言ったようにあたしはサッパリだから質問しか出来ないのが痛いけど…
2005/12/24 01:31:59
書生 ハーヴェイ
アーノルドさん
それ狼宣言…みたいに…。
2005/12/24 01:32:07
見習い看護婦 ニーナ
人狼3匹生存と分かってるだけこっちも余裕が無いんだよ…orz
ぐぁー!わからん。これ私が誘った人人狼じゃないだろうか…
2005/12/24 01:32:09
未亡人 オードリー
>>32
議論をする気は無い と言う 事ですね?
では、わたくしに委任して時間を進めておいて下さい。

初日以来、コミット進行をあえて選ばなかった理由は
あなたの参加時間に有ります。
話し合いをする意味が無いと仰るので有れば、意見を言い、自分の主張を出した時点で、既に他の方の意見は意味が無い物と成ります。
(35)2005/12/24 01:32:12
農夫 グレン
>>33
ん?間違えた。
>>4:78だ。
変な女って。
コーネ明日死んでるだべな…。
南無…。
(36)2005/12/24 01:32:26
書生 ハーヴェイ
キャロルさん
わたしは、ほとんど予想外すのでご心配なく(爆)
狼見付ける可能性とても低いです。
数人挙げて、一人しか毎回当たりません。
2005/12/24 01:34:29
見習い看護婦 ニーナ
>>32
因みに
アーノルド人狼なら自分以外を誰か別と置き換えて、他は事実を言えば真実味は増すのだが。決めうちと言いつつもヒュー偽から真への転換が微妙なんだがな
(37)2005/12/24 01:35:36
踊り子 キャロル
あああ雰囲気が痛々しいよーーーーー
2005/12/24 01:35:51
旅芸人 ボブ
何とか最終で帰れました。
ご迷惑おかけします。

生きてるようなので明日からはいっそう頑張ります。
でも今は表で発言するほど元気がありません。。とりあえず寝ます。
(*3)2005/12/24 01:36:08
新米記者 ソフィー
>>31 ニーナ
割愛されたらよく分からんのだが、別に間違ってないと思っていいのか?

でもって、占い師の内訳予想は議論の種として重要ってことか。そういうことなら理解できる。てか、率先して考え、表に出さなかったのはいけないコトなのか? だったら誰か早く指摘してくれよな(苦笑

>>32 アーノルド
もういいよ。お前の考えはよく分かった。前日のとおり、反論する気にもならん。だが、「この村と相性が悪かったと諦める」のは勝手だが、この村限りと思って頑張ってる人間のことも、少しは考えろよ。
(38)2005/12/24 01:36:34
農夫 グレン
お疲れだべ。
(*4)2005/12/24 01:36:50
村長 アーノルド
>>27
私は「森を見て木を見ず」をモットーにしています。
細かい個々の発言より、その人のとった行動を重んじて判断材料にしています。
ソフィーの特徴は、
1.声がでかい。(村を誘導しやすい)
2.私から見ると村人っぽい人間を集中的に▼希望にして、実際そのとおりに村は誘導されている。
そういった事実を積み重ねて、ソフィー▼と主張しています。
(39)2005/12/24 01:37:00
見習い看護婦 ニーナ
むー。ソフィーのこの反論具合は白いか…
2005/12/24 01:37:05
踊り子 キャロル
んなの?
んじゃあえてハーヴの考えはずして
狼ソフィー-アーノルド
が当たってたら面白いw
2005/12/24 01:39:03
吟遊詩人 コーネリアス
ん、まあ私は村長の探し方も有りだと思うな。
ただ、人を説得するやり方ではないだけのこと。反対する人はすればいいし、論理的に探して意見が合う人もいるでしょう。
この態度が狼と見るか、人間だと見るかは個人の自由だべ
(40)2005/12/24 01:39:18
未亡人 オードリー
えーっと…感情的に発言したくないので
何カ所か言いたい事が有るところは
独り言に記載(大きな独り言)
(41)2005/12/24 01:40:16
村長 アーノルド
>>38
メタ発言になりますが、私も毎日3時間睡眠でここまで頑張っています。浮ついた気持ちで参加しているわけではありません。
(42)2005/12/24 01:41:30
未亡人 オードリー
>>39
悪い、吊ってきた三人
みんな一応あたしの頭の中で「吊る」予定だったんですが
まぁ、昨日と今日の順番が微妙に違いますが……

ソフィの意見を聞く前に です 念のため。
2005/12/24 01:41:53
農夫 グレン
>>32アーノルド
推理なんか当てたって人間の証明にはならんべ。
むしろ人狼は推理は大きくは外さない傾向があるべ。


問題なのはその意見が答えを知ったあとに書いた嘘なのかそれともちゃんと人間が考えた本気の意見なのかどちらかを見極めることだべ。

自分の意見が正しいと思うならなぜ周りと話し合って説得しようとしないだべか?全然行動が理解出来ないだべ。
(43)2005/12/24 01:42:10
踊り子 キャロル
オードリーに“囁き”とか“呻き”使わせたい…(苦
2005/12/24 01:42:24
吟遊詩人 コーネリアス
そうかなぁ、村長の考えも有りだと思うけど…
2005/12/24 01:43:23
見習い看護婦 ニーナ
>>38
その辺は平行線だからだ
「占い師が三日目に消える」と言うケースをあまり経験していないんで、認識が甘い

いけない事じゃないさ
普段は考察表に出すんだが、潜伏を強要された故に意見が出しにくかったと言ったろう
そのまま気付いたら夜明けてた。1日目はそんな感じだったわい
(44)2005/12/24 01:43:27
農夫 グレン
>アーノルド
重要なのは誰が狼か見つけることだけじゃないだべよ。
2005/12/24 01:44:32
未亡人 オードリー
>リック
遅れても良い、追従になっても構わないから
自分の言葉で自分の意見を言って頂戴。
(45)2005/12/24 01:46:32
新米記者 ソフィー
>>34 ニーナ
・・・え、引いちゃうのか(しょぼん) てか、話が飛躍してたか? ニーナの発言意図と私の受け取り方が違ったのか。スマン。

えーとな、別に気分は害してない。そう見えるのはRPのせいだよ、きっと(苦笑) てか、分からないから素直に聞いてるだけだ。教えてくれりゃ、頑張って考えるよ。

>>44 ニーナ
なるほどな、私は逆に、占い師が初回襲撃喰らう夢しか見たことがない(苦笑) そのせいか。
(46)2005/12/24 01:46:53
医師 ヴィンセント
ふー。
闇カレー(らっきょやら果物やらが入ってるカレー)がなかなか食い切れんで遅れた。

とりあえず完食。
ちょっと議事確認。
(47)2005/12/24 01:49:21
未亡人 オードリーは、新米記者 ソフィーあたくしは占い師での生存確立かなり高いですわw
2005/12/24 01:49:22
見習い看護婦 ニーナ
あー…済みません。殺伐としてるので、口調変えます
気持ち悪いと言われようが亀裂が広がりそうなので

アーノルド-ソフィーラインは切れていると判断します
そしてアーノルド。リックを人狼と見、ソフィーを人狼と見るならば最後の一人は誰だと思うのですか?
この際ソフィー一人に集中せず、もう一人を探すべきでは無いでしょうか
(48)2005/12/24 01:50:51
吟遊詩人 コーネリアス
村長は少なくとも、自分なりの方法で狼を見つけようとしている。
私は、その姿勢は評価できますよ。

これに関する意見はここまでとしましょう。
(49)2005/12/24 01:52:10
村長 アーノルド
>>43
基本的に私のスタイルが皆さんと異なるためです。論理展開を中心に思考されている方々に私のスタイルをどんなに一生懸命に説明しても通じないことは、過去の村の経験でわかっています。これまで何度も同じことを繰り返してきましたから。

仮にエスパーがいたとします。そして彼が瞬間移動をしたとしましょう。周囲の人に「私はこんな風に念じて超能力を使ったんだ」とどんなに懇切丁寧に説明しても、絶対に理解してもらえないはずです。それとほんの少し似ているのかもしれません。

だから私は私なりの方法で潜伏狼を見つけ、私の行動を見て、皆さんにはなにか判断のきっかけにしてもらえればいい…程度に捉えています。それ以上のことは私にはどうすることもできないのです。
(50)2005/12/24 01:52:20
新米記者 ソフィー
>>42 アーノルド
そういう意味じゃないんだがなあ(苦笑) それを言ったら私だって、38度超の熱かつ酔っぱらい(いやこれは自業自得)の状態で、今こんだけ話させられてるし。辛いんだぞかなり。

ゲーム上必要な情報の提示と作業を行うこと。相手にきちんと反論させて殴り合うこと・・・相手が村人でも人狼でもだ。これが、相手に対する最大の敬意であり、参加した村に対する誠意だと、私は思ってるんだ。

お前の言うメタ理由は・・・自分も言い訳した身だからなんともアレだが・・・私視点では、村への誠意にはならんのだよ。悪いがな。
2005/12/24 01:52:22
吟遊詩人 コーネリアスは、おくばせながら、メリクリ〜
2005/12/24 01:55:22
新米記者 ソフィー
>>48 ニーナ
Σおわっ、スマン、殺伐としてたか? そんな意識は全くなかった。スマン、何回でも謝る。ニーナ始め村の皆、申し訳ない(土下座

個人的には、ニーナには口調変えないで欲しい。マジで。
(51)2005/12/24 01:55:25
村長 アーノルド
>ニーナ
>>48
わかりません。私は狼を一匹ずつ追い詰めていくスタイルをとりますので、一匹が片づかないと次の一匹に移れないのです。
変に色気を出すと失敗しますので。
(52)2005/12/24 01:55:45
新米記者 ソフィーは、未亡人 オードリー姐さん、そこは経験の差だな。メタ的なんでこれ以上は言わんが
2005/12/24 01:55:59
未亡人 オードリー
うし、内職しよう……
真面目に読んでるとだんだん腹が立ってくるw

と言うか、冷静になりなさい>オードリー
あんたは結社、どっかで纏めて行かなきゃ行けない
それだけしか能がない能力者なんだから(自滅)
2005/12/24 01:56:19
見習い看護婦 ニーナ
>>46
いえ。「勘が悪いものは人狼をするな」
自分の考えを否定された事に躍起になった印象を受けたので
言いすぎたと思いました
それでも、それは意見の相違と言う事は分かりましたが
(53)2005/12/24 01:57:29
医師 ヴィンセント
二日目あたりから思ってたがアーノルドには見覚えがある気がする。
多分二度ほど一緒になったことがあるとおも。
もし想像通りの人物なら、序盤の直感力が相当なんだよな。
後半迷走しはじめるが。

アーノルドのようなタイプは敵に回すと非常につらい(怖い+疲れる)から、ソフィーの苦悩もわかるっちゃわかる。
なお現時点においてソフィーは相当黒い。
2005/12/24 01:58:19
農夫 グレン
>>50アーノルド
直感決め打ち派の割りにちゃんと論理を展開してるべ。

問題なのは
推理を当ててるのが人間
推理を外してるのが人狼
というのが根拠として信憑性が薄いってことだべ。
だからアーノルドの意見には賛同出来ない。
それだけだべ。
まあ、この件に関して水掛け論になりそうだからオラからは以上だべ。
判断は第三者に任せるべ。
(54)2005/12/24 01:58:55
農夫 グレン
>>48ニーナ
ぬ?
多少荒々しい表現があったかもしれないべ。
その点は皆に陳謝するべ。
(55)2005/12/24 02:00:06
新米記者 ソフィー
自分の経験CO。てか、2戦しかしてないんだがな!

1戦目。いきなり狂人COした人がいたなw・・・てのは置いといて。占い師2CO、初回真占襲撃でGJ。守護COで終了。

2戦目。占い師3CO、初回真占襲撃。

・・・ほら、真占い師襲撃しか知らないぞw
2005/12/24 02:01:01
農夫 グレン
ちょっと夜更かししてしまっただべな。
暫し考えつつキリが良いとこで寝かせてもらうべ。
(56)2005/12/24 02:02:21
吟遊詩人 コーネリアス
んで、やっぱ今日は灰吊りですか?
村長はリック狼派でしょ、ソフィの前にリックでもいいんじゃない?
(57)2005/12/24 02:03:08
医師 ヴィンセント
ああ、あとソフィーのフォローに回ったリック、グレンの黒さも結構あるかな。
2005/12/24 02:03:28
未亡人 オードリーは、新米記者 ソフィーまぁ…エピでじっくりお話しいたしましょう^^
2005/12/24 02:07:05
医師 ヴィンセント
>>37
それも決め打ちだと思うぞ。
要するにヒューバート偽100%からヒューバート真100%に移っただけ。
20%40%60%のような妥協を一切してない。
それがアーノルドクオリティ。もとい決め打ちだ。
(58)2005/12/24 02:07:27
新米記者 ソフィー
>>53 ニーナ
いやその、躍起になったつもりもないんだが(おろおろ) 言い過ぎたのは私だな、スマン。本当に申し訳ない。

やっぱり酔っぱらいは早く寝ることにする。でもニーナ、本当にゴメンな。口調の件、私が言えた立場ではないが、差し支えなければ元に戻してくれないか? もちろんそちらでも良いが、村の皆も前のままがいいとも思うんだが・・・。

村の皆、本当に申し訳ない。もう今日は黙るよ。
(59)2005/12/24 02:07:59
医師 ヴィンセント
独り言を久しぶりに使った件。
まあ、たまにはな。
2005/12/24 02:08:16
新米記者 ソフィーは、未亡人 オードリー姐さん、本当にスマン。是非教えを請いたい。お願いするよ
2005/12/24 02:09:09
農夫 グレン
吊り3回で人狼2匹かー。
ボブがなんとかしてくれるだろう
2005/12/24 02:09:16
見習い看護婦 ニーナ
>ソフィ
一度変えると元の口調を直ぐ忘れるのよ、私
口調はもう適当にする。刺々しくならないように

私個人的には▼リックで間を取りたい
そしてその間只管議論をしたいと思ってる。今日の▼はリックを希望するが、勿論灰からの▼希望も挙げる
(60)2005/12/24 02:12:38
農夫 グレン
今日吊り回避すれば吊り3回の人狼3匹かー。
なんとか回避したいがなー。
村人ならもう必死な状況だな。
それはイメージしておくか。
2005/12/24 02:13:22
未亡人 オードリー
仕方がないわね……
みんなお腹が空くからイライラするのね

[テーブルにブッシュドノエルを並べ]

メリークリスマス。
お茶でも頂きながら、優雅にお話し致しましょう。
(61)2005/12/24 02:13:30
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/24 02:14:04
書生 ハーヴェイ
キャロルさん
正直誰が狼でないか、さっぱりわかりません(笑)
ソフィー-アーノルドも有り得ます。

アーノルドさんは時々、
論理の矛盾というか傷があります。

ソフィーさんは、テクニックがあるので、
おそらくそれで白く見えないのだと思います。
(村人だったとしても)

わたしは傷やミス探すことと、
自分の白さアピールして吊られないようにするくらいしか
村人の時はしないかも。
2005/12/24 02:14:19
医師 ヴィンセント
>>57>>60
今日は灰吊りがベスト。
確定白がオードリーだけだし、わざわざニーナ決め打って襲撃の動機(ニーナを順確定白にする)を与えることもあるまい。
リックがいる限りニーナは襲われにくいと考えてるよ。
(62)2005/12/24 02:14:26
村長 アーノルド
ソフィー
>>59
気にしないでください。むしろ先に仕掛けたのは私ですし。あなたが相手だからこそ、私も本気で▼勝負を唱えているのです。生半可なことでは、あなたを吊れないと思っていますので。そこはわかってください。
(63)2005/12/24 02:16:07
美術商 ヒューバート
うわ、何があったんだ?すごい空気だな。
更新ボタン押すときゾクッとしたよ(実話)。

でも結局みなさんいい人なのねw
2005/12/24 02:17:35
村長 アーノルド
>>62
これには私も同感。
下手に時間を延ばしても村が不利になるだけです。

コーネリアス
>>57
今日、灰つりではなくリックつりのほうがいいと感じた理由があれば、教えてください。
(64)2005/12/24 02:18:35
見習い看護婦 ニーナ
議論とは別口でpt使わせてしまった
ごめん。でもお陰でソフィーに対しての印象はそれでも変わった
オードリーもごめん

>>62
私の精神的な問題なんだ。次を外すと、と思うとどうも先に人狼と分かってるのを吊りたくなってね
(65)2005/12/24 02:18:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>62
今の時点で守護がいる可能性って高いでしょう。
リック吊っても、守護が守りそうなのは言われれば、ニーナか姐さんしかいない。この二人ならニーナを守ると思いますがね。
狼もそう考えているから、まずニーナが襲われにくいと思いますが。
(66)2005/12/24 02:19:52
医師 ヴィンセント
ここで試験紙アーノルド説。
元発言>>13

突っかかり派>>17グレン、>>22リック、>>27ソフィー

スルー>>40コーネ、ニーナ

人狼はリック、ソフィー、グレンだよッッッ
(67)2005/12/24 02:21:01
農夫 グレン
惜しい
2005/12/24 02:22:06
吟遊詩人 コーネリアス
なおかつ、ニーナを真決め打ちするって言っても、ニーナから得られる情報って残りの狼の数だけですよね。
残りの灰の中に狼が2人いる。リックを狼だと思っている人なら、さっさと吊って、残りの中から探す方が良いと思う。

リックも、狼だと思われて生き残されてるってのもつらいでしょうし。
(68)2005/12/24 02:24:12
医師 ヴィンセント
だったんだ。のほうがよかったな。
まあいいが。

>>66
そこでニーナに張り付いてオードリーやられたら非常にまずいと思うのは私だけか?
霊能機能も確定白も現段階においては甲乙付けがたき重要さだ。
あえてここで霊能をしぼるのはなぁ。

>>65
まあ、そういう気持ちの問題はわからんでもない。
(69)2005/12/24 02:25:10
見習い看護婦 ニーナ
>>66
オードリーが食われる方が、困る
>>67
昨日ローズ白なら▼ソフィーするとか言ってたから普通に流してたわ
(70)2005/12/24 02:26:56
村長 アーノルド
>>67 結構いい線かもしれませんね、私的には。

私は突っかかられても希望を取り下げることはしません。過去に、本気で私に突っかかる狼を何度も見てきましたので。
(71)2005/12/24 02:28:26
書生 ハーヴェイ
そこで
アーノルドorソフィーの狼でない方を襲撃ですよ。
2005/12/24 02:30:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>69>>70
まあ、そこは守護者の判断で。守護者と狼が読み合いするでしょう。
リック残して得られる情報があるのか疑問なんですけど?
私の意見は、▼リック≧その他の灰吊りです。
(72)2005/12/24 02:32:03
見習い看護婦 ニーナ
アーノルドもソフィーも、村っぽい気がする…
2005/12/24 02:32:19
村長 アーノルドは、寝ます。(と言って実はこれからまた仕事=メタ)
2005/12/24 02:33:38
医師 ヴィンセント
>>67は8割冗談だが、冗談のみでもなかったりする。
昨日のローズの件でもより確信を深めたが、リック、コーネがともに黒なら>>2:362は絶対に出ない。
一気にコーネの白度アップ。
ローズマリーの白も確定して消去法的にグレンとソフィーしか残ってないんだ。

ニーナが狂人とかなら可能性がまたひろがったりするが。
そっちは勝ち目なさげ。
(73)2005/12/24 02:33:58
未亡人 オードリー
リックが何であれ、吊る事で確実に人狼を一匹吊った事には成るのよね……。
(74)2005/12/24 02:34:02
見習い看護婦 ニーナ
コネ守護…?
2005/12/24 02:34:12
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドおやすみなさい、あたくしは現在進行形で仕事中(w
2005/12/24 02:34:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>67>>71
ふふふ、私は騙されませんよ。
誘導ですよね、犯人は村長と医者の奇人コンビでしょう。
(7割方冗談)
(75)2005/12/24 02:35:57
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントボブはどこに?
2005/12/24 02:36:32
吟遊詩人 コーネリアスは、私も寝ます。みんなお疲れサン。
2005/12/24 02:39:13
医師 ヴィンセント
>>67についてはボブまだきてなくて反応してない。
>>73は昨日の考察の続き。>>4:74あたりを参照のこと。アーノルドとボブは一段白めに見てる。
(76)2005/12/24 02:41:26
見習い看護婦 ニーナ
ライン自体はざっくりいってると感じるんだよな
▼リック集中具合から。リック本人までライン切ってるか分からないけど

ね。リックに吊りたくない人で挙げられたドクター?
(77)2005/12/24 02:42:08
医師 ヴィンセント
で、ソフィーグレンラインは>>3:155がちょっとばかりネックだったりする。
しかしそれも>>3:188で、ソフィー自らが今日はヒューバート吊りしかないと半分否定しているためライン切りくささが拭いきれない。

昨日から今日にかけては結構あからさまにラインが出てる。
グレン→ソフィー
ソフィー→グレン
で吊りたくないやつそろえてる点(4:120でセシリアも指摘)はいくらなんでもあからさま過ぎる気がするがな。
(78)2005/12/24 02:46:29
未亡人 オードリー
>>76
ソフィかヴィンのどちらかを…というのは
あたくしの視野に有るお話しでは有るのですが
(霊能結果終了直後感想)

あたくし、ラインとかは余り信じませんから
何というか、そこからの発展がまだ図式かされていないと言うか…
(79)2005/12/24 02:48:00
見習い看護婦 ニーナ
仕方ないんでブラフで反応見てくしかないな
ドクター結構安全策派に見えるし

アーノルド、グレン、ヴィンセント、ソフィー、コーネリアス、ボブ
・ア-ソはほぼ無い
アーノルド人狼なら尤も手強そうなソフィーを相手にする必要はあるのだろうか。思い込んだら一直線だし。狙う相手をちと間違えてる気がする。あとどっかであった自分が守護なら〜の発言は人狼ならしないだろう。ア人狼なら、まぁ知らん
2005/12/24 02:48:11
未亡人 オードリー
あたし、鬼だからばっさばっさ切るからなぁ(苦笑
2005/12/24 02:50:41
見習い看護婦 ニーナ
そろそろ誘導に出てもおかしくはないだろう
ドクターは?個人的には白と見てるけど
コーネリアス、ボブはリックに▼、●にされてた。ラインを切ってるかどうか、ヤツの発言では掴み切れない
ソフィー、グレン。ソフィーの揺れ方は人間っぽくみえるけど。グレンは正直分からない
2005/12/24 02:52:48
医師 ヴィンセント
>>77
私に関してはリックのみならず誰からでもラインができていると思うぞ。
何せ誰からも希望に挙げられてないからな(吊りたくないという希望は多い)。
リックが挙げてるのも、ヤツの今までの追従傾向からなんら不自然ではない。
そこを不自然と見るなら誰からも疑われていなかった昨日までの状況をむしろ不自然と見るべきだな。

ライン見れば一番しぼれないのが私だ。
恐れ入ったか。
(80)2005/12/24 02:53:30
吟遊詩人 コーネリアス
ん、まあグレンとソフィだろうね。
次点で、医者と誰か
2005/12/24 02:53:42
見習い看護婦 ニーナ
>>80
うん。私の一番吊りたくない人もドクターだ
恐れ入ったよ。変態なのにナ
(81)2005/12/24 02:56:08
見習い看護婦 ニーナ
【自分の意見が基盤】と言うのを忘れない
【自分を信じること】【印象は何度も練り直すこと】【心理を読むこと】灰の意見でなるほど、と思って変えてはいけない。誘導かもしれないからだ

ドクターは誘導を感じさせる発言はない。全部納得が行く
純粋に白いと感じる
2005/12/24 02:59:56
見習い看護婦 ニーナ
もし。仲間と村人が▼に挙がった場合
選ぶならどっち?村人を挙げたい筈
でも村、村だったら?リックの思考は追従が基本。▼コーネリアスはどうなのだろうか。あの場面、仲間を寡黙と言って▼にする度胸はあるだろうか。無さそうなんだよな。裏で指示されない限り。そこまで指示するとは考え難いな…
2005/12/24 03:03:14
見習い看護婦 ニーナ
ああ、微妙に変な文になってるな…
2005/12/24 03:04:17
見習い看護婦 ニーナ
アーノルド、ドクターが人狼ならお手上げだな
2005/12/24 03:06:05
村長 アーノルド
眠れないので、私の灰主観を。

・ソフィー
割愛

・ボブ
最も白寄り。3日目のヒューバートではなくリック吊りを提案したあたりがとても白い印象。
あそこは絶対にヒューバートを吊ってはいけない場面なので。
ちなみにここでボブと意見が対立したのが、ソフィー。

・グレン
よくわかりません。
他人にこまめに質問するあたりが人狼らしいと言えば、らしい程度の印象。

・コーネリアス
ローズマリー=黒判定が出ていれば、コーネリアス▼希望を出そうと思っていました。
昨日、ソフィーを黒印象というように言っていたので、これは私の追従派かな…と。
しかしローズマリー=白判定で、一気に白印象になりました。
(82)2005/12/24 03:09:22
村長 アーノルド
・ヴィンセント
よくわかりません。
みんなが言うほど白くはないと思います。けれど黒くもない。
>>67>>73のあたりなど、過程はともかく結論が私と似ていて、白印象と認めざるを得ないような気になりました。

と総合すると、やはり、

白 ボブ>コーネリアス=ヴィンセント>グレン>ソフィー 黒

にしかならないのですが。ただし真ん中の3人は要検討ですね。

今度こそ寝たい。
(83)2005/12/24 03:09:45
医師 ヴィンセント
>>81
変態言うな。
私はヘンタイだ。
兄貴とアニキぐらい違うぞ。


で、とりあえずラストな。
>>4:152>>4:155
ふたりとも一番吊りたくない人物が二番目の白さなんだな。
そこまで気にするもんでもないかもしれんがやっぱり気になるんだ。
最白に置くのを無意識に嫌った感がなくもない。
他の人物はグレスケ最白=吊りたくない人物だし。
まあ、グレンは>>4:82で吊りたくない相手を動かす理由書いてるがナ。
(84)2005/12/24 03:09:54
医師 ヴィンセント
つうわけで悪いが吊り希望はソフィーorグレン。
アーノルドにかぶすのも微妙なんで
▼グレンとさせてもらおう。
このあたり(5日目)まで来ると印象がだいぶ凝り固まってんだよな。
ぶっ壊せるほどの言論を二人には期待。
(85)2005/12/24 03:15:55
見習い看護婦 ニーナ
>>84
ん?違うのは文字数か?
あー本当だ。微妙な置き方されてるね

因みに昨日の時点のスケール
白 ヴ>ア>コ>ボ>ソ>グ(>ロ) 黒

よく見たらコとボは逆だったけどこんな感じだったわ
(86)2005/12/24 03:17:15
見習い看護婦 ニーナ
因みに昨日の印象スケールはあくまでも印象って事で
微妙に変だったが、終わるまでバレんしよかろう
2005/12/24 03:19:52
医師 ヴィンセント
まあ、今までも精一杯がんばってたのは知ってるし、その上での結果がこの結論だからごにょごにょとも言ってみる。

んじゃ、ネル。
(87)2005/12/24 03:20:37
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/24 03:21:12
医師 ヴィンセントは、今回は忘れなかったぜ。フゥーハハハーハァー
2005/12/24 03:21:45
見習い看護婦 ニーナ
ローズ白からまた組み直すつもり
では私もオヤスミ
2005/12/24 03:23:28
見習い看護婦 ニーナ
なに独り言いってんねん。アホか
2005/12/24 03:24:01
見習い看護婦 ニーナ
ローズ白からまた組み直すつもりだけど
私もオヤスミする
(88)2005/12/24 03:24:53
見習い看護婦 ニーナ
アーノルド
>>19で非公開にしてて>>82>>83で何で述べる気になったのか…
眠れないからカ?わからんがな
2005/12/24 04:37:59
見習い看護婦 ニーナ
アーノルド狂人と触れたヤツは白要素
占い師真狂と分かってるならその視点は見難い筈

誰かいたはず。起きてチェック
2005/12/24 04:39:40
見習い看護婦 ニーナ
>>28コーネリ守護ブラフ?してる点は白要素

おもっくそ誘導されてる気もするが
グレンとソフィーが怪しいんだよなー何か
2005/12/24 04:42:37
見習い看護婦 ニーナ
>>33で▼にしてやりたくなったが
コネ白い。ドクター白いアーノルド白い

…。寝よう
2005/12/24 04:45:25
文学少女 セシリア
死んでるーーー(!
起きたら死んでるよーーー(!
墓場のみなさん、よろ。

そしてお今日も仕事です……
いってきます。
2005/12/24 10:55:10
未亡人 オードリー
あら?ボブはまだですのね…
今夜は少し仮決定を早く出すかもしれませんわ

更新時間はずらさないと思いますが。
(89)2005/12/24 12:20:42
村長 アーノルド
本当のことを言うと、ヒューバートとハーヴェイのどちらが真なのか、はっきりとは私にもわかっていません。おそらくヒューバートが真だろうな程度です。
しかしソフィー=人狼には自信があります。ローズマリーに白判定が出た以上は。だからこのまま、さもすべてを見通しているかのようなふりをして、ソフィー吊りに持っていきたいのです。
2005/12/24 13:04:40
書生 ハーヴェイ
セシリアちゃんこんにちは。

ボブさん、まさか突然死?
2005/12/24 13:29:45
村長 アーノルド
どうすれば村を説得できるのか一晩考えてみたのですが、私の実力では「理屈で」村を説得するのは困難と感じました。
そこで私は私らしく「ハートで」村の説得に当たります。

「私は一昨日のヒューバート吊り、昨日のローズマリー吊りを悔しい思いで見てきました。村の意思だから、それはしょうがないことと承知し、理解もしています。しかし今日は…今日だけは村のみんなの助けが欲しいと思っています。それは今日が土壇場だからです。私に力を貸してください。お願いします」
(90)2005/12/24 14:12:59
未亡人 オードリー
[アーノルドの肩に優しく手を置き]

ソフィのどの発言が怪しいか
そう言う所を指摘は出来ないかしら?
直感というのは確かに有るわ、過去そうやって狼を当てて来た経緯が有るから、とても良く解るの。

でもね、それにはどこかで理由を付けるか
或いは、早期に自分の身分を明らかにしないと通じない物なのよ(苦笑)
それで悔しい思いもしてきたから良く解るのだけどね。
(91)2005/12/24 14:16:50
見習い看護婦 ニーナ
アーノルド、オードリー、おそよう
先に意見をまとめてきた。が、ぶっちゃけ初日から読み直す気が湧かんで、記憶頼り的部分があるんだがナ
(92)2005/12/24 14:41:29
未亡人 オードリーは、見習い看護婦 ニーナに、アフタヌーンティを出した。 どうぞ^^
2005/12/24 14:42:40
村長 アーノルド
>>91
時間もないし、細かな発言まで追えません。
それにまったくの直感ではありません。私はソフィーの発言ではなく行動を指摘しているのです。
繰り返しになりますが、ソフィーは、
・2日目の▼希望を、キャロルにしています。
・3日目の▼希望を、ヒューバートとローズマリーにしています。
・そして村はすべて彼女の思いどおりに吊りが決定しています。
 (彼女の声が通り易いという素地もあって)
・そして毎回、ニーナの判定は白と出ています。
・さらに一時期、リック=狂人説を唱えていました。
・3日目にボブがリック吊りを提唱したところ、あからさまにヒューバート吊りに誘導しようとしています。
個々の発言よりも、彼女の行動全部が人狼ならでは、なのです。

それにコーネリアス、ヴィンセント、ニーナからもソフィーが黒寄りという意見が出ています。
だから私は団結したいと話しているのです。

ちなみにCOするつもりはありません。人狼に「目の上のこぶ」である私を襲撃させるいい口実になりますから。
(93)2005/12/24 14:43:16
見習い看護婦 ニーナ
今ンとこ▼グレン
理由。灰スケの最下位だから

終わり
(94)2005/12/24 14:43:40
見習い看護婦 ニーナは、終わりと言うのはジョークだが。アーノルド、投下する?
2005/12/24 14:44:27
見習い看護婦 ニーナは、投下するならちと黙る。割り込みは見苦しい
2005/12/24 14:44:56
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナに「以上です」、どうぞ
2005/12/24 14:45:52
未亡人 オードリー
>>93
これは……困ったわね(苦笑)
順番はともあれ、あたくし吊ろうと思ってた先を決定してきているのだけど…(ヒューとローズは逆に成りましたけど)
(95)2005/12/24 14:48:02
見習い看護婦 ニーナ
あいよー。では投下

アーノルド、ドクターの白要素は昨晩のアンケートで言ったから良いだろう。尤も白いと思っている。他にも白要素はあるが、一々指摘すんのはメンドイし、各自で探せと言っとく
こちらも考えがちとあるんでね。その辺をべらべらと喋る気はない
今の所印象がひっくり返りもしていないで、尤も白よりに居るのはこの二人だ。二人が微妙に意見が被りつつあるのが臭うけどな
(96)2005/12/24 14:48:39
未亡人 オードリーは、あたくし、いけてない結社丸出しですわね(T_T)
2005/12/24 14:48:40
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスは>>4:88の危惧の仕方が人間のそれに感じた。▼リックは下のボブ同様に白要素。また初日の▼グレンと言う見方、リックの二日目の▼コーネリアスが拍車をかけて白く感じさせる。五日目の発言でも人間臭いと感じる部分は見つけたが、割愛

ボブは▼リックに対して私が反対していた部分に食い下がって来てたのは◎の白印象。ヒューは人間。ローズも人間。ヒューの真偽は人狼側も分からない。ここでヒューが真で、自分に黒判定を出されたら?と言うことも無くはないだろう。真でも狂でも吊り消費に使える故とっとと吊っちまった方がいい筈なのに、ヒューを生かし▼リックを主張したのは純粋に白いと感じた。以下割愛
(97)2005/12/24 14:49:29
見習い看護婦 ニーナ
アーノルドの真似して言葉を濁しているが、濁している意味はある。意味がある故に言えない
なので確定白が知りたいと言うなら答えよう。灰に聞かれても答える気は全くないからよろしく
これを言うと少しばかり不利になりそうなんでな
出来る限り言いたくない。察しろ
(98)2005/12/24 14:50:35
見習い看護婦 ニーナ
そしてグレンとソフィー
今だから暴露しよう。長文多くて精読してない(禁句

しかし目立った「白」と言う要素を発見できなかったのもこの二人。スケールを作った際、ソフィーが黒寄りにきてありゃ?とも思ったが。改めて作ってみて気付いた
喋ってるンだがね。喋ってるがよくよく見ると「白く感じない」のが多弁ステルスの特徴だ。ついでにソフィーもグレンも灰に隈なく突っ掛かっているからな。どこまでをライン切りと見るか、分からないのもこの二人
どこが狼か?と言うよりも。白要素を関させる発言が少なく感じる。これが最大の狼要素さ
ソフィーの感情的になる点は白くも見たんだが。感情論なんて誰でも使えるし、他と比較するとやはり黒寄りになったな
(99)2005/12/24 14:52:27
見習い看護婦 ニーナ
何処が怪しいか?喋り捲ってるのに白要素と感じる部分が然程見つからないのが怪しいのだ。どこかピンと来ない
と言うことで、白アピールでもしてくれ

なんかアーノルドとドクターに流されてる気もすんだが、根本の部分は似てると思った。以上が私の灰考察
(100)2005/12/24 14:54:35
双子 リック
人狼2、狂人1生存中
9→7→5→3って事は…
明後日までに人狼側を最低1人吊らないとわおーん、かな?

とりあえずグレースケールは…
白 ヴ>ア≧グ≒コ>ボ≧ソ 黒
ってところかな。
村長さん、凄い強引なんだけどなんか人狼だったらここまで理屈じゃない強引さは出せないと思うんだよね…
(101)2005/12/24 14:55:04
未亡人 オードリーは、双子 リックに、サンタソックスをプレゼント、メリークリスマス
2005/12/24 14:56:08
未亡人 オードリー
あぁ、もうぶっちゃけ申し上げますわ
ローズ白の段階で、ソフィかヴィンどちらかが人狼では無いかと思ってますの。

発言の強さがだんだん受身に成りつつ有るソフィと
最白を全部取ったヴィン。

どっちにも不自然さを感じてましたので。
ただ、こういう意見は言いたくなかったのですけど
過去の吊りに関しても、誘導されて流されてそこに帰着してると言う考えは捨てて頂きたかったので、あえて申しますわ。
(102)2005/12/24 14:58:40
未亡人 オードリーは、決定がそこに行くかどうかは未定ですけれどね(笑
2005/12/24 14:59:29
村長 アーノルドは、双子 リックにご苦労様です。つらい立場と思うけど、頑張ってください。
2005/12/24 15:00:45
見習い看護婦 ニーナ
あーそうそう
私はリックが人狼であると分かった時点からヤツの発言は全てスルーしてる。なンでツッコミは他に任せる

ヤツに関しては以後ノータッチだ
(103)2005/12/24 15:02:36
見習い看護婦 ニーナは、一息ついてアフタヌーンティーを飲み始めた。
2005/12/24 15:05:47
双子 リック
>>102
うーん、確かに全員から最白をもらってるっていうのは怪しいけど…
発言から狼っぽさは見当たらない気がするよ。
…あー、でもだからって白とは限らないしなぁ…
吊りの優先順位で言ったら他と同じか少し高いぐらいに考えるべきかな?
(104)2005/12/24 15:17:16
見習い看護婦 ニーナは、リック〜お願いがあるんだけど〜
2005/12/24 15:22:37
見習い看護婦 ニーナは、促しクレ♡
2005/12/24 15:22:59
見習い看護婦 ニーナ
>>104
この言い方だとドクターはほぼ白だな
2005/12/24 15:23:58
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに「さ、Sir,yes sir!」
2005/12/24 15:24:15
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/24 15:24:22
見習い看護婦 ニーナ
どうも。ptが少ないとせわせわするんだ
礼として同じく>>102に答えるか

私はドクターが最白を取った事に不自然さは感じなかった。事実白いし、私はその根拠を挙げた
灰の一人が白と見られてるなら合わせて白とさせ、ぱっくり食っちまえばいいと言う打算が働いているようにもとれる。以上
(105)2005/12/24 15:28:16
未亡人 オードリー
霊能のお二人だけが反応…複雑ですわ…
って、人が居りませんものね、仕方ないと言えば仕方ないのですわね。
(106)2005/12/24 15:30:24
見習い看護婦 ニーナは、そろそろ離席する。飴食いすぎてもアレだしな
2005/12/24 15:32:35
見習い看護婦 ニーナは、未亡人 オードリー、お茶美味しかったよ。ありがとうな
2005/12/24 15:33:12
未亡人 オードリーは、寒いし…リアルで淹れて差し上げたいですわ<みなさんに
2005/12/24 15:34:04
冒険家 ナサニエル
メリークリスマス。
あんまり、議事録読めてないから、殺伐加減がわからないが、
まだ全然マシってくらい、殺伐とした村にいたことあるし、何とも思えない。

質問。
もし、共有者1COまとめ役がいいと皆が希望出しているのに、
共有者が出てこなくて、占い3COだったら、
共有者が騙ってるんじゃないかって、思わない?
2005/12/24 15:54:36
旅芸人 ボブ
生きてる……

昨日は参加できなくてすみませんでした。そして吊られてしまったローズさん、もっとすみません。

なんとか起きあがれました。頭は冴えませんが、悲しいことに今日はずっと参加できる予定です。

アンケートは無い様ですが、グレースケールを出すのが昨日の宿題らしいので、じっくり考えてきます。
(107)2005/12/24 15:57:12
冒険家 ナサニエル
忘年会。
そこそこ楽しかったな。
うん。ぶっちゃけまくったし。

気の合う女の子も居たし。

昨日までは、すげー幸せそうな状況だったのに、
今日は一転して、寂しい件。
いるよな、イブイブは忙しくて、イブ暇な奴(笑)
2005/12/24 15:59:21
村長 アーノルド
>>106
私もヴィンセントはそれほど白いと思ってません。
2日目:キャロル▼希望
3日目:ヒューバート、ボブ▼希望
という観点からも(私はボブを白寄りに見てますので)、人狼の可能性充分ありと思ってます。ただ、今は保留としています。
(108)2005/12/24 16:02:19
旅芸人 ボブ
セシリアさん噛めたんですね。GJです!

現状9人。最終日は4人にしたいですから食いは後三回。
内一回はGJを出されてもいいわけですね。

二人が食べれるんだから……
無難に考えるとオードリ―さんとニーナさんかな?
(*5)2005/12/24 16:09:10
村長 アーノルド
今夜、誰が▼になるかまだわかっていませんが、そろそろ吊り回避のために、守護騙りしてきそうな人狼がいると予想…。
二度と同じ手は使わせません。
と事前に釘をさしておきます。
(109)2005/12/24 16:14:46
未亡人 オードリー
守護についてあれこれお話しになるのはおやめになってね。
あたくし始めに守護COは無しと宣言させて頂いてますわ

黙って吊られるのも守護の仕事だと思っておりますので。
(110)2005/12/24 16:31:02
医師 ヴィンセントは、ガトリングガンの感触に酔っている
2005/12/24 16:31:08
未亡人 オードリー
GJ無しで、守護でございって
こんな胡散臭い話しないじゃん(^^;
2005/12/24 16:31:20
医師 ヴィンセント
うははははは。

というわけでようこそ私。
(111)2005/12/24 16:32:15
踊り子 キャロル
ただいま〜

まったく、GやらLVやらが満員御礼て。
彼氏ご愁傷様でーす

めり栗☆
2005/12/24 16:33:00
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントと、ボブにもお茶を出した。
2005/12/24 16:37:30
医師 ヴィンセント
>>99>>100
人の真似すr(ry

>>102
私本人の責任がどこにもないな。
周りの対応で黒印象か。
まあ、その考え方も悪くはないけどな。
実際その考えでも引っかかる黒はいる。
大半は人間だが。
(112)2005/12/24 16:39:31
踊り子 キャロル
奈良漬茄子おかえり。
そいや前に、審問は殺伐としてなくていいねだか言ってたね〜
あと、幸せな報告はいらないから。イヴ暇ってだけでいいから。暇だなんて悲しいね。
…(; ̄▽ ̄)ノ
2005/12/24 16:40:06
踊り子 キャロル
セシリアお仕事お疲れっ
起きたら死んでるって、朝起きたら夜だったってくらいビックリかな?
(経験アリ)
2005/12/24 16:42:53
旅芸人 ボブ
議事録見直し中ですが、少し寄り道。

今日に限っては守護COはしないほうが絶対にいいです。

なぜかの説明も出来ますけど、狼にも情報がいってしまいますので伏せます。
まあ頭が切れそうな皆さんのことです、この中の誰が狼でも分かりそうなものですね。

よって吊り回避の守護COをしても、思いっきりそのまま吊る提案をするだろうと先に言っておきます。
(113)2005/12/24 16:48:45
医師 ヴィンセント
まあ、私を疑えるという意味でアーノルドは稀有な存在だ。

>>102
受身になってるってのはかなり大きな黒印象だと思う。
狼は竜頭蛇尾のペースが多い。
序盤は勢いがあったのに中盤過ぎて微妙に勢い衰えてるか?と思ったらこのパターン。
そう感じ取れたならソフィーは相当黒いと思う。

彼女のペースが乱れたのは体調のせいもあるか?と考慮に入れてるため私はそこはあえて抜いてるけどな。
個人的にはあまり白印象得られない方のが問題なんで。
(114)2005/12/24 16:48:55
医師 ヴィンセント
>>109>>113
今日に限ってっつーか
GJが出てない以上守護者の生存は確定ではないわけで。
ここでCOされても「墓下へ一名ご案内ー」だと思う。
GJが出れば、また検討する、くらいだな。
(115)2005/12/24 16:54:10
未亡人 オードリー
投票先を明らかにしている以上
GJが出ても守護COは無しだと思っておりますのよ。

臨機応変ではありますが。
(116)2005/12/24 16:56:20
村長 アーノルド
>>115>>116
私は吊り回避の霊能者騙りっぽい人を見かけたことがあります。そして実際に吊りが回避されてます。釘を刺しておかないと、人狼が味をしめてもう一度騙りをしそうな空気を感じたので、発言したまでです。
これ以上突っ込んだ話をするつもりは私もありません。
(117)2005/12/24 17:01:20
未亡人 オードリー
この人は……不慣れなのかしらね(苦笑)
2005/12/24 17:02:38
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドそう言う発言自体謹んで頂けると嬉しいのですが(苦笑
2005/12/24 17:03:51
医師 ヴィンセント
>>108
そうそのとおり。
ヒューバート吊りを遅らせる意見は出したものの、強く反対はできなかったし。ボブの白さにも三日目中はスルーしてて、四日目に入って気づいたクチだし、ローズマリーも>>4:106で白さを感じておきながら結局変更できなかったし、(二日目リックがコーネ吊りを主張したのに気づいたのも四日目だな)私もあんまし村には貢献できちゃいないのだよな。てか対応が後手踏みまくってるんだな。我ながら微妙だ。

>>117
霊能者と守護者は違うがよ。
(118)2005/12/24 17:04:15
新米記者 ソフィー
今来た。とりあえず議事録を読んでくる。

その前に、今日も後1時間ほどで出なきゃいかん。夜も昨日と同じかそれより遅くなりそうだ・・・今日が私の正念場だと自覚しているんだが、申し訳ない。忘れないうちに【オードリー姐さんに委任】&【コミット】しておくよ。
(119)2005/12/24 17:05:12
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/12/24 17:05:50
新米記者 ソフィー
風邪・二日酔い・宴会・人狼。しかも吊り瀬戸際。


なんで全部が重なるんだー(大泣
2005/12/24 17:06:37
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2005/12/24 17:07:50
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリーから出された茶を飲んでいる。
2005/12/24 17:08:41
吟遊詩人 コーネリアス
ぶはっ、みんな真面目すぎ
もっと適当に考えようや
2005/12/24 17:10:18
医師 ヴィンセント
まあ、私はアーノルドのような直感派ではないから、序盤から当てる必要はない、最後に当てられりゃあいいんだがナ
(120)2005/12/24 17:11:11
吟遊詩人 コーネリアスは、みんな、おはよう
2005/12/24 17:12:21
村長 アーノルド
>オードリー
一言いわせてくれ。

「私は守護者じゃない!」

だからこそ守護者っぽい発言をしているわけですが。
真守護者を守るために。
2005/12/24 17:12:32
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスおそよう
2005/12/24 17:12:59
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスあ、思い出した
2005/12/24 17:15:12
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/12/24 17:15:21
医師 ヴィンセントは、>>2 この華麗なるメガネを忘れるとは何事か!!
2005/12/24 17:15:41
踊り子 キャロル
>質問

んー、出てきてと言われて出てこない共有者(ってのは使い慣れない単語だけど;)を見たことないから、思っちゃうかな。状況抜きで考えるとだけど。
何?次の作戦?(笑
2005/12/24 17:17:44
吟遊詩人 コーネリアスは、メガネはやっぱり丸くないとな
2005/12/24 17:18:24
吟遊詩人 コーネリアスは、実は素で気づかなかったわけだがw
2005/12/24 17:19:24
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/12/24 17:21:31
村長 アーノルド
ちなみに私は守護者=ボブと予想する!

さすがに守護者予想まで当たったら出来すぎですが。
(今回誰が守護者だろうと、私には直接関係ないのであまり真剣に予想してません)
が、今後の練習のつもりで予想してみました。
2005/12/24 17:22:02
医師 ヴィンセントは、スマンが出かける。またのちほど。
2005/12/24 17:22:30
村長 アーノルド
もっと言うと、今回守護者を希望してました…。
悔しいので、守護者っぽい人を演じているだけです。
2005/12/24 17:26:50
新米記者 ソフィー
あー・・・なんかものっそい勢いで疑われてるな。そりゃ別に自業自得だからいいんだが。どっからレスしたもんかな。

>>84 ヴィンセント
ちょっと待て、>>4:155を見れば分かるが、別にグレンとアーノルドは逆でも良いんだ。だって等号だし。吊りたくない人間の話で言えば、アンケが「一番吊りたく無いのは誰?」だったから、一番=1人か、と思って挙げた。アーノルドじゃなくてグレンの名を書いたのは察してくれw

>>93 アーノルド
なるほどな。他はともかく、ヒュー吊り誘導について言えば、否定はしない。てか、自分に言い聞かせる側面もあったさ。ヒュー真かも?なんて考え出したら切りがないからな。ぶっちゃけ、今もって占い師真偽はわからんし、どうでもいいと思ってるよ。占いは割れず、確定白が1人生まれた。しかも内訳真狂(ニーナ真前提)ならなおのこと。能力者の真偽についてこれ以上考える気はない。ニーナの言うように、議論の種とするなら、これが私のFAだと思ってもらってかまわんよ。
(121)2005/12/24 17:33:25
新米記者 ソフィー
>>99>>100 ニーナ
なるほどな、喋りすぎたのが裏目に出てるってことか。自分で言うのも何だが、感情的な点は全然白要素じゃないぞ。てか、白アピールなんかしたことないからよくわからん。個人的には、黒は発言から洗えるが、白は結果からしかアピールできんと思ってるしな。

>>102 オードリー
受け身に見えてきてるのは分かるよ。自覚あるし。メタな言い訳は独り言でしとく。てか、初日2日目あたりは、誰も私に突っ込まないからヒマだったんで、適当に当たり散らして喋ってただけだし。で、今日は今日で、これだけ疑われてる時点で受け身にならざるを得ないがな(苦笑

まあ、これもスタイルの話になっちまうが、私の狼探しは基本的に他力本願だからな。自分は喋れる時にできるだけ喋り、勘を頼りに動けるだけ動いて、後は他の白い人に判断してもらおうって思ってるだけだ。そういう意味だと、アーノルドの探し方と似てるところはあるかもな。白黒ゾーンを印象や状況で固めていくより、ピンポイントで気になったヤツにぶつかってくからな(苦笑
(122)2005/12/24 17:36:31
新米記者 ソフィー
>>122
メタな言い訳。

風邪を引きました。
酒を飲みました。
二日酔いになりました。
今日は今まで起きられませんでした。

そして今夜も(以下略

議事録読んでるヒマもありません(てへ
2005/12/24 17:40:56
吟遊詩人 コーネリアス
なぜか後頭部が痛いですが、議事録を読んできました。

灰吊りなら▼ソフィ、理由は>>4:88です。占い師に狂人がまぎれこんでいる以上、狼はやっぱりヒュー→ローズの連鎖吊りを狙うはず。昨日の>>4:63なぞそう見える。
同じくヴィンと、グレンもヒュー、ローズ吊り上げているがヴィンは白く見えるから特別扱いする。グレンはソフィの後を追っている気がする。
よって、追う立場のグレンでなく追わさせる立場の▼ソフィを選ぶのは好みの問題。

ボブはこの流れに逆らっているのが白要素
(123)2005/12/24 17:42:44
未亡人 オードリー
>ソフィ&ヴィン
表面しか書いて無いわ、確定白が断定的な物言いをするのは良くないのも解っているので。

話す事でしかコミニュケーションの取れない世界よ
そう、思ってくれたら良いわ。
(124)2005/12/24 17:42:49
新米記者 ソフィーは、未亡人 オードリー>>124言ってることはよく分からないが、そう思ことにする
2005/12/24 17:46:48
新米記者 ソフィー
今日吊られるかな(わくわく
初の墓下かな(超わくわく
2005/12/24 17:47:38
吟遊詩人 コーネリアス
序盤は人とは違う希望先を、
終盤は長い物に巻かれる、
さらに明日になれば意見が変わる、
それがコネークオリティ。
2005/12/24 17:49:28
未亡人 オードリーは、確定白の仕事は餌蒔いて食いつくの待つとかそう言う意味かもw
2005/12/24 17:50:03
吟遊詩人 コーネリアスは、出かけるので離席、帰るのは22:00過ぎだと思う。
2005/12/24 17:50:40
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/24 17:52:37
新米記者 ソフィー
もう時間もないんでアレだが、遺言しとかなきゃいかんよな。・・・言っていいもんかマジで悩んだが、ノイズ承知で脳内垂れ流すことにする。

まず始めに、黒印象承知で変なこと言うぞ。皆の疑惑がグレンと私にかなり絞れてる時点で、私視点でグレンが最黒印象。なので希望は▼グレン。3日目の議論で丸め込まれた感はあるが、初日からずっと気にはなってた相手だし。昨日吊りたくないと言ったのは、状況証拠固める能力の低い私としては、発言から吊れる相手じゃないと思ったことが主要因だな。彼をSGに仕立てる気でいるように見えるし、自分とグレンの首を絞めるのは承知だが、今の私の本音だ。

★今日のグレスケ
白 アーノルド>|越えられない壁|>ヴィン>コーネ>ボブ>グレン 黒

★今日のパッション
吊るべきでない相手:アーノルド
未だに吊りたくない相手:グレン
吊れないだろう相手:ヴィンセント
よくわかんない相手:ボブ
なんとも言えない相手:コーネリアス
(125)2005/12/24 17:57:56
新米記者 ソフィー
>>125 続き
ヴィン・ボブ・コーネの印象は、正直他の意見に引きずられてるな。スマンが自分で探してる時間もない。ただ、皆の言うボブの白は良く分からん。直接ぶつかったせいかもしれんが。

しかし、ホントにグレンと心中する気しかないみたいに見えるな・・・てかグレン、もし白だったら責任とって、墓下で婿にもらってやるよw で、お前狼なら、純真なヲトメゴコロをもてあそんだ責任、エピでとってくれ、頼んだぞww
(126)2005/12/24 18:00:46
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/24 18:02:08
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/24 18:02:38
旅芸人 ボブは、読みなおし2日目終了。でももうこんな時間……
2005/12/24 18:04:35
新米記者 ソフィー
ニーナ、促しありがとな。お返ししとく。昨晩は本当にすまなかった。酔った勢いで発言した。いまは反省している。多分。

肝心なときに村に貢献できず本当に心苦しいが、タイムリミットだ。退席する。▼私決定はマジで容認できないが、その場にいられなかった場合、【どんな決定でも了解する】。
(127)2005/12/24 18:06:32
新米記者 ソフィーは、本当にスマンが退席。・・・なんでこの日に限って(泣
2005/12/24 18:06:55
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/12/24 18:12:06
未亡人 オードリー
申し訳有りませんが、あたくしも暫く離席ですの。
22時ぐらいには戻れると思いますわ……思ってるだけかもしれませんが(溜息)
(128)2005/12/24 18:14:02
見習い看護婦 ニーナ
ちと覗いた
ソフィー。促しは感謝するが。主張が理解出来ん…
>>4:62吊りたくない相手、グレン
>>4:155
アーノルド=グレン>>ヴィン>ボブ>コーネ>ローズ
>>125
アーノルド>|越えられない壁|>ヴィン>コーネ>ボブ>グレン
未だに吊りたくない相手:グレン
「皆の疑惑がグレンと私にかなり絞れてる時点で、私視点でグレンが最黒印象」
疑惑がグレンとソフィーに絞れてる点で何で最黒印象に?

黒印象と言うか謎だ
印象を1日で軽々と引っ繰り返すのもさっぱり
(129)2005/12/24 18:35:21
見習い看護婦 ニーナ
>>126
ボブ白は良く分からんのなら▼ボブでもよかろうに
何故昨日吊りたくないと言ってたグレンをいきなり▼なのか
灰に対してあれほど突っ掛かってた割には、と段々曖昧になっていると言う印象が強くなってる
(130)2005/12/24 18:44:17
見習い看護婦 ニーナ
一番吊りたくないと言って名を挙げるなら、最後まで自分とそいつを信じてやったら如何なんだ?と思ってしまう

さて。夕飯の支度だ
(131)2005/12/24 18:53:41
旅芸人 ボブ
読了っと。

それではグレースケールから
白←ヴィン>ソフィー>グレン>アーノルド≧コーネリアス→黒(敬略)

吊り希望
▼リックさん▽コーネリアスさん
(132)2005/12/24 19:05:45
旅芸人 ボブ
次に個々の印象を。

ヴィンセントさん
どうしたことか僕のなかでは完全に白印象。議事を見なおした所、気になる点はただ一つ>>1:225
>>ああ、してなかったか?「非対抗だ」
が裏でささやき合っててしたかしないか分からなくなっちゃったのかな?でもヴィンセントさんがそんなウッカリするかな?程度ですね。他の部分では赤ログ切ってるんじゃないか?ってぐらいの動き方ですし。
狼だとすると、「言わなければ狼有利なのに」という部分が多いのも目に付きます。

ソフィーさん
「昨日の吊りたくない人」で挙げた印象とほぼ変わらず。受身な感が出てきましたが、黒要素ではないと思っています。

グレンさん
ソフィーさんに似た印象ですが、周囲への細かい視点や心配りが感じられます。でも悪く言えば衝突を避けていると取れなくもありません。難しい所です。
(133)2005/12/24 19:07:40
旅芸人 ボブ
アーノルドさん
みんなが口を揃えて白いというので、白く見えてきたような……
決め打ち直感派なら初日にでも言っておいて欲しかったですね。この局面で言われると開き直りと取れなくもありません。「今までの村でも」とは言っていたので、そんなことで嘘はつかないと思いますが……
僕が、スタイルの好き嫌いと人狼であるか否かを混同しているのかもしれません。

コーネリアスさん
なんか薄く感じるのは僕だけでしょうか?それゆえの不気味さがあります。
アーノルドさんのことを気に入って、意見を引きずられている印象です。ここまでだとアーノルドさん&コーネリアスさんが2人とも狼はないような気も……
(134)2005/12/24 19:09:10
未亡人 オードリー
>>133
そこなんだよTT
あたしが人狼でラストウルフ覚悟すると
完全に狼不利な発言しまくるんだよTT

………過去、それで白すぎって吊られたな(トオイメ
2005/12/24 19:10:36
旅芸人 ボブ
吊りは▼リックさんを押しますが、昨日灰から吊ってしまっているので、今日も灰からでもいい気がして来ました。
でも第一希望は断然▼リックさんです。

と、ここまで言えば霊能の印象はもう言わなくてもいいかな?

話をすると気持ちが揺らぎそうなんですが、敢えて問うとすれば「リックさんはなぜこれだけ疑われているのに、なんの説明も弁解も無いのですか?」
本人から説明があると納得できそうです。それとも揺らぐだけでしょうか。
(135)2005/12/24 19:19:45
旅芸人 ボブ
と、書いている内に

>>125(ソフィー)
ニーナさんと発言が被りますが、グレンさんの位置が昨日とまったく逆……ですよね?
それに発言がなんだかワンダーですし。

どう捉えればいいのでしょう…
(136)2005/12/24 19:23:50
旅芸人 ボブ
読みなおしてヴィンセントさんの>>3:203は守護ではないと言っているように感じましたが……
まあ、案外ローズさんが守護だったりとか甘い夢を抱いちゃってる訳で。

今日の噛みはオードリーさんなんか勧めてみますが、ダメでしょうか?
(*6)2005/12/24 19:29:21
旅芸人 ボブは、誰もいなそうなんで、しばらく離席……
2005/12/24 19:31:20
農夫 グレン
すまーん。遅れたべ。
今日ちょっと時間なかっただべから吊り対象に考察を絞るべ。
(137)2005/12/24 19:53:02
農夫 グレン
▼吊り:コーネリアス
まず全般的に人物考察に関する意見が薄くて黒印象だべな。
具体的に指摘していくとまず
>>1:256占い理由
「初日だしほぼ勘」

まあ、初日の勘というのはよくあるべがコーネが来たのは初日の更新間際。つまり時間がかなり経過していて情報、発言も多くそれなりに判断材料はあるだべな。この辺がちと不可解。

>>3:38ローズの印象について
「そんじょそこいらの灰とほとんど変わらん」

これも具体的な考察はなし。
(138)2005/12/24 19:53:41
農夫 グレン
次に変な意見だなと思ったのは2日目
>>2:257
「村長の意見に賛同しているグレンがちと引っかかる。>>187でも占い師の真意には触れているが内容までにはこだわってない感じ。」

>>2:265
「真狂の可能性もあるので、逆に●リックとします」

占い師の内訳に拘らず村長の意見に便乗してるのは実はコーネも同じだべな。

んで3日目に質問したところ
>>3:228
「発言が真狂以外をあんま考えてなさそうだった」

と言ってるが

>>2:257では
「占い師の真意には触れているが内容までにはこだわってない感じ。」
と言っている。
(139)2005/12/24 19:54:49
農夫 グレン
はてさて。
オラは「内容に拘ってなかったのか」
それとも「真狂以外をあんま考えてなさそうだった」のか
一体どっちだべかな?
そもそも言ってることが矛盾してるだべな。

>>3:234
「2日目だかの発言からは読み取れなかった」

これも同じ。
>>2:257では「占い師の真意には触れているが内容までにはこだわってない感じ。」
と読み取ってるべな。
なぜ「発言からは読み取れなかった」となるべ?
言ってる事の辻褄がどうも合わないべ。
(140)2005/12/24 19:55:09
農夫 グレン
ではなぜこういうことが起きるのか。

すべての人狼答えを知ってるべ。
だから人狼の疑いは答えを知って後から書いたもの、つまり嘘になるべ。

コーネリアスの疑いの辻褄が合わないのは嘘だからと考えるだべ。
だからコーネリアスは人狼と言えるべ。

よって▼吊り:コーネリアス
となるべ。
(141)2005/12/24 19:56:36
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/12/24 19:56:39
農夫 グレン
ん?ソフィー>>125はよくわからんだべな。
愛が憎しみに変わっただべかな?(笑)。

吊りミスったらリーチだべからちゃんと考察してほしいべ。


>ヴィンセント
ボブやアーノルドが白いと言うことに関して質問だべ。

推理を的中させるとそのプロセスに関係なく「白い」とするのはなんで?
(142)2005/12/24 20:08:46
農夫 グレン
オードリーは行けそうだべなー。
ただ、ニーナもゴールに辿り着きそうで怖いだべなー。
守護はなんかコーネっぽい感じしたべ。
リック吊りの下りとかが。
(*7)2005/12/24 20:13:37
農夫 グレン
コーネリアスの疑惑追記

2日目に
「真狂以外をあんま考えてなさそうだった」
なのが「怪しい」とするなら2日目に真狂と決め打ってる村長を疑わないのはなぜ?

それと1日目から発言読んでいて灰に関する推理というか考えが少ない気がするんだべがそれはなぜだべかな?

考えれば考えれるほど黒い印象を受けるべ。
(143)2005/12/24 20:18:34
農夫 グレン
ああ、ニーナ大丈夫かな。
ここはボブが中心になって考えてくれだべ。
そっちのほうが生きそうだから。
そっちの都合の良い襲撃で良いべ。
つうかオラ切って良かっただべが。
まあ、いいや。
(*8)2005/12/24 20:20:19
旅芸人 ボブ
おつです。

グレスケは赤ログ切って村人になったつもりで書いて見ました。
結果グレンさんが微妙な位置でしたね。

俺のプランでは今日オードリーさん→食えたら次ニーナさん→意図的襲撃失敗
がいいと思ってます。
そう上手く行けばいいんですけど。
(*9)2005/12/24 20:26:22
村長 アーノルド
灰の2→3日目の吊り希望

グレン:
 ▼リック→▼ボブ
ヴィンセント:
 ▼キャロル→▼ヒューバート、ボブ
ソフィー:
 ▼キャロル→▼ヒューバート、ローズマリー
コーネリアス:
 ▼グレン→▼ヒューバート、グレン
ボブ:
 ▼リック→▼リック、アーノルド

個人的にはグレンの2日目▼リックが気になるところです。あの場面でリックに▼を入れる勇気が、果たして人狼にあるのかどうか…これは最後まで悩みそうです。
(144)2005/12/24 20:33:41
農夫 グレン
今日コーネ吊れないとコーネ推定白になりそう
2005/12/24 20:38:10
農夫 グレン
>>100ニーナ
うーん、白アピールだべか?
方法がさっぱりだべな。
ニーナの観点でのオラの白要素…は初日のリック占い希望と2日目のリック吊り希望くらいだべな。

まあ、あとはコーネリアス吊ればわかるべ。
結構正解してる自信あるべ。
(2005/12/24 20:40:09、農夫 グレンにより削除)
未亡人 オードリー
少しだけ戻りました。
ニーナ・リック・ボブ
決まったならメモに貼ってください。

本日の吊り
リックにするか、灰にするか決めかねています。
(145)2005/12/24 20:48:01
旅芸人 ボブは、貼り忘れてました
2005/12/24 20:52:51
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/12/24 20:54:18
見習い看護婦 ニーナは、の。済まん忘れてた
2005/12/24 20:55:12
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/12/24 20:55:51
農夫 グレン
まあ、なんとかテンパイは出来そうだべな。
あとは運だな。
2005/12/24 20:56:43
農夫 グレン
やっぱ霊が確定気味になるのはしんどいかも。
状況や性格を考慮しないライン考察が幅を効かせるから。
2005/12/24 21:01:18
農夫 グレン
そんなん重視しないオラにとっては説得が困難。
最初にリック占い希望した時もうちょっと理由考えれば良かったなー。
前回との差はそこだべな。
2005/12/24 21:02:48
見習い看護婦 ニーナ
>>144
私的な事だが
リックに入れる勇気と言うのは仲間切りよりも「追従に見られないか」と言う部分じゃないかね。寡黙人狼は切り捨てた方が白印象ゲット出来る事もある
回避COの余地があったしな。切っててもおかしくないし、心情的に切れないこともある。その辺は受け取り方で180度変わるな
(146)2005/12/24 21:06:59
村長 アーノルド
>>146 そういう見方もあります。そこがグレンの扱いに最も困っているところです。
(147)2005/12/24 21:10:24
見習い看護婦 ニーナ
二日目なんぞライン切りするしないは人狼の好み
参考にはすれども重要視する気はないな

んー
アーノルドはグレンの他の発言内容からはなんとも思わん?
(148)2005/12/24 21:15:02
村長 アーノルド
>>148
前にも言ったように、グレンの印象は「質問好きな人狼にありがちなタイプ」。それだけしかありません。
正直言って「いかにヒューバート吊りを阻止するか」、「いかにローズマリー吊りを阻止するか」その他諸々のことに神経が集中し、私にとっての第3の人狼を探す精神的余裕がありません。グレン、コーネリアス、ヴィンセントの中に1匹だけ隠れているのはほぼ確かと思っているのですが…。
(149)2005/12/24 21:22:50
見習い看護婦 ニーナ
>>149
ふむ。なるほど。端的な表現だな
まぁ、そういうスタイルだとは理解してるから。回答どうも
(150)2005/12/24 21:33:21
未亡人 オードリー
リックは…困った子ね本当に(苦笑)
一日、時間を稼いでも良いのよね……

真にしろ騙りにしろ、リックを吊る事で、完全に一人人狼を葬った事になる…
(151)2005/12/24 22:01:33
未亡人 オードリー
ここで、リック吊りを選ぶのは逃げなのよね…
本当に困ったわ(苦笑)
(152)2005/12/24 22:03:28
医師 ヴィンセント
>>142
少し違うな。いわゆる正念場においてあの二人は人狼に取れない行動をとっている。
そこを白く見ている。
要するにヒューバートの扱いだな。
占い師が真狂。ローズマリーには白判定(本当に白)。
つまり、ハーヴェイを襲撃したものの、ヒューバートの真偽は3日目時点でも人狼たちにはわかっていないのだ。
その段階においてヒューバートを残そうと動く人狼がいるだろうか。ありえないな。
真の可能性が残っている以上一刻も早く消そうとするはずだ。あの3日目時点においてヒューバートを残そうとした二人は限りなく人狼ではありえにくいということだよ。

推理が当たっているだけなら二日目にグレン、君自身がリックを吊りに挙げている。
だが私はこれを白要素には見ていない(アーノルドに関してもここは別段の白印象ではないな)。
(153)2005/12/24 22:04:23
医師 ヴィンセント
ライン切りにはそれを行うべき場がある。
自ら急所を抉る馬鹿は少ない(馬鹿も過ぎれば天才だがね)。
二日目時点では回避COという逃げ場があった。
初日のアーノルドの影響力と、二日目頭にリックが彼に吊り希望に挙げられたこと。
この二点からリックが白印象稼ぎの踏み台になることは十分にありうる。
リックを切ることは白印象にならない。
リックから切られるのは白印象となる。この点からコーネリアスも白いというのは先述だな。
(154)2005/12/24 22:09:47
未亡人 オードリー
オークション見ながらこっち見てたら
つい、気にせず入札しすぎた……いかんいかん
この辺でとめとこ(汗
2005/12/24 22:12:14
村長 アーノルド
>>153
こういうところがヴィンセントって白印象なのです。
ラストウルフはグレン・コーネリアスのどちらかと絞るべきなのかね。
2005/12/24 22:13:29
未亡人 オードリー
リックからのライン
リックへのラインで考えるのは多分危険。

あたくしがもしリックを抱えた人狼なら
どっちの方向からもばっさりといきますわ。

極端に言わせて頂けば、人狼は一人生き残れば十分なのですわ。
(155)2005/12/24 22:14:17
医師 ヴィンセント
>>155
理論上はベストにも思える。
実践は難しい。
(156)2005/12/24 22:17:09
冒険家 ナサニエル
GやLVってなんのことだい?

今日、意図的に予定開けて待ってたのに、
予定がはずれたぜ・・・。

無念だね。

議事録でも読んでこようかな。
2005/12/24 22:17:36
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントお優しいのね…
2005/12/24 22:19:12
未亡人 オードリー
思い切り切って行くか
誰が見ても、ここまで庇うのは変という所までRP込みで庇い倒すか……

あたくし……もしかして鬼?TT
2005/12/24 22:21:27
冒険家 ナサニエル
もうすでに、狂人は確定で死んでるんだよな。

狼3生存?
2005/12/24 22:23:17
医師 ヴィンセント
馬鹿も過ぎれば天才というのはそういうことだ。
誰しもラインなど作らないのが最善だというのは知っている。
それでも思い通りには動かない。

よっぽど馬鹿にならなければならないんだ。

戦術論だから独り言。
2005/12/24 22:24:20
医師 ヴィンセント
あと人狼側勝利の内訳。
人狼3人の編成では、人狼側たった一人生き残っての勝利ってのは少ない。
基本的に狂人とか仲間の人狼とか生き残ってる。
独りでやるほうが楽と思うかもしれんが、なんの、団結できなきゃおしまいよ。
2005/12/24 22:26:43
農夫 グレン
んー、ボブマジGJだな。
それに引き替えオラ使えね(苦笑)。
占い真狂で生き残った占い師を生かそうとするのは白いか。大勢がヒュー吊りだったのにわざわざリック吊りを希望することに嘘っぽさとか感じないのかな?
まあいいが。
2005/12/24 22:33:10
見習い看護婦 ニーナ
リック人狼だからこそばっさり切る
つまり「リックに触れたがらない」って心理になるな
その点から良くとリックからラインを見ようとしているドクターはやっぱり白く見えるワケだが
ただリック自身が仲間切りをぐっさりできるかってと、出来ないタイプと見る。>>104から感じたな
(157)2005/12/24 22:39:53
旅芸人 ボブ
軽く家でパーティーが始まりました。

……表で言った方がいいのかなぁ。
(*10)2005/12/24 22:40:47
書生 ハーヴェイ
狼3生存ですね。
おそらくリック君は狼でしょうけど。
2005/12/24 22:41:25
未亡人 オードリー
いやいや、赤ログで切ってくれと言われたらするやろ(^^;
2005/12/24 22:42:39
見習い看護婦 ニーナは、ま〜これ言っちゃうとアレなんだがな
2005/12/24 22:43:40
吟遊詩人 コーネリアスは、砂嵐の中舞い戻った。
2005/12/24 22:45:17
新米記者 ソフィー
すみません、中の人発言で失礼します。

体調悪化のため、ゲーム続行が困難になりました。キャラがキャラのため、最後まで意地を張ろうとも思ったのですが、逆にご迷惑をかけると思い、素直に告白しようと思います。ゲームを壊してしまって本当に申し訳ありません。
(158)2005/12/24 22:46:19
未亡人 オードリーは、新米記者 ソフィーあらあら…お大事に…
2005/12/24 22:47:21
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーまじでか、残念ですがお大事に〜。
2005/12/24 22:49:00
新米記者 ソフィー
>>125について、釈明しておく。ここ数日、自分で考察ができる状況になく、皆の意見に引きずられた結果だ。私は自分が誰だか知っているから、皆がソフィーとグレンの2択で怪しいと思うなら、私にとっては1択だっただけ。それだけのことだ。
(159)2005/12/24 22:49:21
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィー、大丈夫かい?無理はいかん。お大事にナ
2005/12/24 22:49:55
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに頑張ってくれたこと、感謝します。
2005/12/24 22:51:09
未亡人 オードリー
新しい議題が出来ましたわね。
【ソフィーをどういたしましょう?】
ゲーム続行不可能と言う事は、突然死の可能性も有ると言う事になりますわ。

紳士協定……というのも御座いますが
(守護・襲撃・吊りを全てソフィにセット)
これは、狼サイドの同意が得られないと出来ない話ですし、確認も出来ません。

又、ソフィ人狼の場合は襲撃は無理と成ります。
(160)2005/12/24 22:51:54
新米記者 ソフィー
またもや中の人発言ですが・・・。

本当に、村に多大な迷惑をかけたことをお詫びします。何を言っても言い訳になるので控えますが、皆さんとゲームができたことを嬉しく思っています。メンツに恵まれた、とても良い村だと思います。それを私のせいで壊してしまったことが、本当に申し訳ないです。

これ以上議事録を汚すのも申し訳ないので、これで黙ります。皆様、本当にごめんなさい。
(161)2005/12/24 22:52:24
未亡人 オードリー
本決定までの一時間
この議題を同時進行させて頂いてよろしいかしら?
(162)2005/12/24 22:53:06
新米記者 ソフィーは、未亡人 オードリー、一応、突然死だけはしないよう、毎日覗くつもりです。
2005/12/24 22:55:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>139
>>2:257の真意ってのは、本物か偽物かってことです。
つまり、真狂か真狼かを言及しなかったにもかかわらず村長の意見に乗ったことを疑問に思ったわけです。
これが、>>3:228
「発言が真狂以外をあんま考えてなさそうだった」につながります。

「真狂以外をあんま考えてなさそうだった」のは、「内容に拘ってなかったのか」と同じ意味です。
占い師の内訳を知っていたからこそ、「真狂以外」の「内容に拘ってなかった」からだと予測します。
(163)2005/12/24 22:58:20
医師 ヴィンセント
>>160
むー、吊りはやむをえんと思う。
一応灰で黒寄りにいる人物だし。
(164)2005/12/24 23:00:16
新米記者 ソフィー
本当に村の皆、申し訳ない・・・一番誠意のないのは私だな。
恥ずかしすぎる。消えてしまいたい・・・(涙)
2005/12/24 23:00:36
医師 ヴィンセント
体調不良(用事)リタイアがここ3村連続してる件。
しかも前2村の退場者が両方とも狼。
今回のソフィーも狼だったら・・・

ぬるぽ
2005/12/24 23:01:25
村長 アーノルド
>>160
私はもともとソフィー▼希望なので、▼=ソフィーで問題ありません。むしろソフィー▼希望ではない人の意見によります。

人狼には彼らの判断に任せて襲って頂くしかないと思っています。
(165)2005/12/24 23:01:37
吟遊詩人 コーネリアス
残念ですが、私も吊り希望に上げているので、
吊って楽にさせてあげるのが人情かと…
(166)2005/12/24 23:03:24
見習い看護婦 ニーナ
>>160
正直どうすれば良いか分からん
ソフィー人間なら手痛いが、吊っても仕方ないと考える

所要の為チラ見状態になる
(167)2005/12/24 23:05:50
農夫 グレン
むー、ソフィー吊りね。
ソフィー吊って人間だったらリーチ掛かるわけで
とても賛同出来る意見ではないだべが。
(168)2005/12/24 23:11:12
旅芸人 ボブ
ちょくちょく離席がちなんですが。
[中の人事情:家でパーティー始まってます]

ソフィーさんは残念ですね…
ご自愛下さいませ。

「自分が狼側だったら紳士協定に賛成か?」を聞いて、全員から賛成が取れれば紳士協定は結べますが……
(169)2005/12/24 23:11:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>143
「村長を疑わない」これは曖昧な理由かも知れませんが、村長にはなんかしらの信念があった。村長はその後の発言から、判断できると思ったからです。
グレン卿には残念ながら判断が難しそうでした。

灰考察が少ない?
発言が多くないかもしれませんが、私なりに探しているつもりですよ。
狼の人は、使命感から灰考察する人が多いと思いますがね。2日目から灰考察をしているグレン卿は、その意味でも黒印象です。
(170)2005/12/24 23:14:51
未亡人 オードリー
相変わらず、リックが居りませんのね(笑)
では、ボブさんのご意見を元に
【もし、あなたが狼なら紳士協定に賛成出来ますか?】
(171)2005/12/24 23:15:37
未亡人 オードリーは、普通に狼探しも続けてくださいませ。>ALL
2005/12/24 23:15:59
村長 アーノルド
>>169
ボブ…それ「私は守護者です」と言っているも同然ではないのか?
違うか?
ここは突っ込む場面ではないので、あえて突っ込まないが。
2005/12/24 23:16:01
吟遊詩人 コーネリアス
序盤の灰考察て数多すぎるんだよな
数が減ってからでも遅くはないってのが
コネーポリシー
ようは、ただの結論先延ばし
2005/12/24 23:17:12
農夫 グレン
>>163コーネ
だからそれが矛盾してるべ。

「真狂か真狼かを言及しなかった」
のなら
「発言が真狂以外をあんま考えてなさそうだった」
とはならないべ。

真狂か真狼かを言及してないんだから。

後者も一緒。
「内容に拘ってなかった」
なら
「真狂以外をあんま考えてなさそうだった」
とはならない。
内容に拘ってないんだから。
(172)2005/12/24 23:18:31
農夫 グレン
>>163コーネ
村長の意見に賛同出来たのは真狂ならリック狼という意見だけだべ。

占いの内訳が真狂と考えてるから村長の意見に乗ったわけではないべ。

だから真狂の可能性があると考えてるのになんで村長の意見に乗っちゃいけないのかと聞いてるべな。
(173)2005/12/24 23:19:04
吟遊詩人 コーネリアス
【紳士協定に賛成】
まあ私は狼じゃないから関係ないですけどねと、明らかに蛇足な白アピール
(174)2005/12/24 23:20:07
医師 ヴィンセント
>>171
疑われるのも承知だが、【私が狼なら賛同はしない】
少なくとも灰が参加困難な状況は、その人物が人間人狼にかかわらず村側有利になる。これでは紳士協定にならないと思う。
これが確定白なら同意するがね。
ソフィーが灰である以上、その提案は私が人狼なら乗らない。
(175)2005/12/24 23:21:29
村長 アーノルド
>>171
賛成しかねます。
なぜなら私はソフィーを人狼だと思ってますから。
紳士協定を結んだら、損するのは村側だけです。
ここは自由に襲撃させるべきです。
(176)2005/12/24 23:22:48
農夫 グレン
>>171
むー考えたべが
反対者がいないなら賛同するだべな。
反対者がいたら協定が成立しないから。
(177)2005/12/24 23:27:28
村長 アーノルド
私が狼ならと言われても…ね。
ソフィー=人狼という前提に立つ以上、私が狼かどうかに関係なく、人狼は村人を襲撃せざるを得ないと思うのです…。
(178)2005/12/24 23:28:56
双子 リック
ごめん、遅くなった…
議事録読んでくるね。
(179)2005/12/24 23:29:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>173
「真狂か真狼かを言及しなかった」
のなら
「発言が真狂以外をあんま考えてなさそうだった」
のは、あなたが狼だと前提をしているからですよ。あなたが狼だったから真狼考えずに、「村長の意見に賛同出来たのは真狂ならリック狼」という意見になったんだと予測したんです。

真狼かもしれへんのに、なんでホイホイと村長に賛成しちゃうかな〜とか思ったわけですよ。
そこが、他の人と比べて安易だなぁ〜と思ったんですがなと私が感じたんですがな。
(180)2005/12/24 23:30:02
医師 ヴィンセント
同じ反対なのに>>176との差に笑った。
確かにソフィーが人狼なら守護をソフィーに当てなければならない分村不利ともいえるな。

私はソフィーが狼の場合、確実に吊られる分狼不利だと思ったが。
(181)2005/12/24 23:31:30
旅芸人 ボブ
僕は
【紳士協定に賛成です】
有利不利はあるかもしれないですけど、まあしょうがないですよね。
問題はソフィーさん狼の場合ですけれども…
(182)2005/12/24 23:34:10
見習い看護婦 ニーナ
これは中の人が何らかのルールに反したわけではなく、状況悪化によるものゆえ紳士協定を持ち出すものかと疑問がある。灰の為に紳士協定発動は無理だろう。人狼か人間か分からんのだから

正直こういうのは良く分からん
(183)2005/12/24 23:35:06
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと意見が交錯してすいません。>>171を真剣に考え直します。
紳士協定は無しでもよかと思います。
事態が事態ですし有利不利考えず、今日は、このままソフィを吊りの流れで進行していたと仮定してはどうですかね。
(184)2005/12/24 23:35:49
吟遊詩人 コーネリアス
矛盾したっていいじゃない人間だもの

コーネリアス心の俳句
2005/12/24 23:37:07
未亡人 オードリーは、しばし静観
2005/12/24 23:37:16
農夫 グレン
>>180コーネ
狼と前提しようがしまいが
「真狂か真狼かを言及しなかった」
ことから
「発言が真狂以外をあんま考えてなさそうだった」
とはならないから。
(185)2005/12/24 23:39:00
農夫 グレン
>>180コーネ
村長の意見に乗ったのは真狂の可能性を考えていたから。真狂と決め付けたわけではない。
それ以上でもそれ以下でもないだべ。
(186)2005/12/24 23:41:01
農夫 グレン
何回言えばわかるんだ。
2005/12/24 23:42:39
村長 アーノルドは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/12/24 23:43:08
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドありがとう、リックの意見を待っていたの^^<静観
2005/12/24 23:46:18
吟遊詩人 コーネリアス
もうええがな
2005/12/24 23:48:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>186
堂々巡りです。
この件は、これ以上言い争っても有益だとは思いません、日本語のとらえ方の違いとしませんか?
さもなくば、千日戦争になると思います。
(187)2005/12/24 23:51:45
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスはアフロディーテでFA
2005/12/24 23:54:03
踊り子 キャロル
ソフィィィィほんとにお大事に〜!!

>ナサニエル
G=ぐっち
LV=るいびとん
2005/12/24 23:56:35
未亡人 オードリー
はぁ…なんでこんな所で余所の子の躾をしないといけないのかしらね…(苦笑)

リック?
決められた事だけでも守りましょうね。
みんな、それだけは守ってくれてるんだから……
決定時間になってもメモに意見を貼ってくれてないのはあなただけよ?…

[オードリーは母親の顔でリックを叱った]
(188)2005/12/24 23:57:52
農夫 グレン
>>187コーネ
コーネが論理の組み立てを間違えてるからこうなるべよ。

コーネが「発言が真狂以外をあんま考えてなさそうだった」
と考えたのはオラが「村長の意見に乗ったから」
じゃないだべか?
それならわかるべ。

だけどオラは「村長の意見に乗ったのは真狂の可能性を考えていたから」と言ってるべ。
だから「真狂以外考えてない」とはならないべな。

これで普通解決なんだべ。
それを既に説明したのにいつまでも同じ論理を組み立ててるからおかしいなって話だべ。
(189)2005/12/24 23:58:00
双子 リックはメモを貼った。
2005/12/25 00:01:07
双子 リック
>>188
あ、あれ?
ごめんなさい、昨日から2日連続張り忘れるなんて…orz
(190)2005/12/25 00:01:08
農夫 グレンは、アフロディーテ懐かしいだべ
2005/12/25 00:01:20
未亡人 オードリー
■仮決定■
【ソフィ】
今日では無いと思う所も有りますが
諸事情考えた上での決定です。

時点でリック
あたくしの胃痛を減らしたいのが一番の理由に成りますが(マテ
(191)2005/12/25 00:01:54
未亡人 オードリーは、次点よ次点TT
2005/12/25 00:02:05
村長 アーノルド
【仮決定了解です】
(192)2005/12/25 00:02:49
双子 リック
>>191
【仮決定了解】
…本当にごめんなさいごめんなさいごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
(193)2005/12/25 00:03:10
農夫 グレン
【仮決定了解だべ】
(194)2005/12/25 00:04:38
旅芸人 ボブ
【仮決定了解です】
はっぴばーすでーいとぅゆー
はっぴばーすでーいとぅゆー
はっぴばーすでーいでぃあじーざーーーす
はっぴばーすでーいとぅゆー

いや。彼の誕生日だったもので。
(195)2005/12/25 00:05:37
医師 ヴィンセント
【仮決定了解】

リックのメモで揺らいでたりもするが、一応現時点で疑わしい一人ではある。
加えて参加困難ともなれば仕方ない。
・・・って、なんか昨日のデジャヴ。
(196)2005/12/25 00:06:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>189
千日戦争かお互いが消滅するかも知れませんが反論します。
「可能性分だけ」って言葉が曖昧なんですよ。
>>2:286「真狂の可能性が高いかは知らんだべが真狂の可能性分だけリック狼の可能性があるだべな。」
これが「真狂の可能性が高いと思ってるから村長の意見に乗った」なら全然分かるんですよ。
(197)2005/12/25 00:06:54
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解】
(198)2005/12/25 00:07:57
旅芸人 ボブ
じゃあお言葉に甘えてオードリーさんいっておきます?
他を勧める方はいますか?
(*11)2005/12/25 00:08:32
未亡人 オードリー
みなさん、風邪がはやっておりますわ
ご自愛下さいね……というあたくしも村が始まってからずっと発熱続き(苦笑)

決してみなさん、無理をなさらないでくださいね。
(199)2005/12/25 00:09:19
双子 リック
うーん、他にいい人も居ないだろうし…オードリーさん喰いでいいんじゃないかな?

…ごめんなさい、オードリーさん(心の声
(*12)2005/12/25 00:10:01
未亡人 オードリー
なぁ〜んかさぁ
メタ事情は仕方ないよ(^^;;;
吊らないって手も有るけどさ…
2005/12/25 00:10:33
見習い看護婦 ニーナ
>>196
つか奴は既に灰スケでソフィーを最黒にしてたが
【仮決定了解】
(200)2005/12/25 00:10:51
未亡人 オードリーは、あら…意外に反論無いんですのね…
2005/12/25 00:10:59
双子 リック
言葉にしなきゃ伝わらないって本当に名言だよね_| ̄|○
エピローグ入ったら全員に土下座ものだ…
そしてこんなところでこっそりCO
【実は約半年振りな上に数回目で勘が取り戻せてません】
なんかもう本当に色々と情けないよ自分。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/12/25 00:13:08
医師 ヴィンセント
>>200
まあな。
そこもあわせてグレンのほうが黒度高かったんだが。
場合が場合だけに仕方ないな。

>オードリー
そりゃあそうだと思う。
さすがにああいう宣言されて残すのもなんかな。
(201)2005/12/25 00:17:39
踊り子 キャロル
うんうん、ソフィーはこっちきてちょっと休むのがいいよ。

…でもこのままいくとまたお迎え不要ですか?そんなOTL
あ!誰か食べられてくるか!キャホー
2005/12/25 00:26:58
書生 ハーヴェイ
アーノルドさん襲撃がおすすめ。
ニーナさんでもいいけど。
2005/12/25 00:28:57
未亡人 オードリー
本決定も変えなくて良いわね…
(202)2005/12/25 00:31:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
28
0
28
38
0
10
18
0
33
0
0
0
24
11