人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1051)砂嵐の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、の15名。
見習い看護婦 ニーナ
はああああ!キャロルとかぶった!(笑
2005/12/20 00:31:30
見習い看護婦 ニーナ
ありゃ。始まった。早いわね
(0)2005/12/20 00:32:20
未亡人 オードリー
始まって・・・ますわね・・・
(1)2005/12/20 00:32:24
見習い看護婦 ニーナ
おk。希望通り霊能者ゲト
対抗を罵り倒すぜ♡
2005/12/20 00:32:48
村長 アーノルド
村人か…。
希望とは違うが、まあ無難なとこだね。
2005/12/20 00:32:52
医師 ヴィンセント
ようこそヒューバート。
む、敵だ、敵のにおいがするぞ。
この中にいるな。
どこからでもかかってきなさい。
(2)2005/12/20 00:33:10
見習い看護婦 ニーナ
ちゃっちゃと逝くぜ〜!とおきまりアンケート投下

■1.結社員について
■2.占い師、霊能者COについて
■3.本日の占い先
■4.その他
■5.この村一番の奇人は誰だ(ネタ)
(3)2005/12/20 00:34:35
美術商 ヒューバート
よろしくお願いします、ドクター。
私こそが凄腕の美術商、ヒューバート。
美術品の鑑定こそ私の特技にして趣味でございます。

・・・ところで、どうやらここはオークション会場では無かったようですな。
(4)2005/12/20 00:35:52
踊り子 キャロル
うわっ始まってる!!
意外に早かったね〜。みんなを呼び戻したい。。。
(5)2005/12/20 00:36:17
新米記者 ソフィー
なんだ、ちょっとドキドキしたのになあ。結局村人かよ(苦笑)
好きっつーか、それしかやったことないから、ま、いいが。
2005/12/20 00:36:29
吟遊詩人 コーネリアス
なんやなんや、様子見かと思ったらもうはじまってんのかい。
あらためて皆よろしくな
(6)2005/12/20 00:37:29
見習い看護婦 ニーナ
目指せアンケ回答一番乗り!

■1.結社員について
スタンダードに一人CO、一人潜伏
情報を生かせ!人狼を翻弄せよ!まぁ好きなように動いて欲しいんですが、一人は出てまとめ役頼みますわ。初日まとめる事は多いですからな

■2.占い師、霊能者COについて
占い師は初日。霊能者も初日
さっさと表に人狼側を引きずり出すのが好きなんで

■3.本日の占い先
ほるほるくん(保留)

■4.その他
目薬が必要な方はニーナまで
セクハラはしないように
硫酸入り水鉄砲で適当にあしらいますが

■5.この村一番の奇人は誰だ(ネタ)
私を除く全員でFA
(7)2005/12/20 00:40:38
未亡人 オードリー
ハーヴェイやセシリアが気が付けば良いけど・・・
あまりに待機が長かったので心配ですわ
(8)2005/12/20 00:42:08
医師 ヴィンセント
アンケートか。
こういうのはあまり・・・
ぐむ、答えなければならない気がするぞ。

■1.結社は1CO、1潜伏。スタンダードにいこうか。
■2.まあ、メリットデメリット双方あるわけだが、初日に両方出るのがベターだろう。
■3.
■4.ヴィンセントだ。強いやつと戦うのが好きだ。
それとは別の趣味に光画(いわゆる写真)がある。
■5.少なくとも私ではないな。
(9)2005/12/20 00:42:50
未亡人 オードリーは、アンケート…あまり好きでは有りませんが、有った方が便利かしら
2005/12/20 00:45:06
旅芸人 ボブ
おや。悩んでいるうちに始まっているみたいですね……
何のことだかはわかりませんが。

アンケート。
これに答えておきましょう。
(10)2005/12/20 00:45:08
文学少女 セシリア
あら、もう始まってたのね。
遅くなってごめんなさい。
あぁ、本の読みすぎで寝不足……。
(11)2005/12/20 00:45:25
医師 ヴィンセント
>>8
読み返してみたが、ハーヴェイ(昨日の今頃)、セシリア(昼ごろ)発言している。
よっぽど大丈夫だろう。

>>7
いくらなんでも被りすぎじゃないか。
何かの絆か。
(12)2005/12/20 00:45:42
医師 ヴィンセントは、とか言ってたらセシリア来たしな。
2005/12/20 00:46:01
旅芸人 ボブは、「戸惑いの夜明け」を飲み干すと、アンケートに悩み始めた
2005/12/20 00:46:15
見習い看護婦 ニーナ
>>12
ドクターとナースの絆でしょうな
(13)2005/12/20 00:47:43
未亡人 オードリー
■1.結社員について
  結社員さんの都合もございましょうから
  時間の融通が利く方がお出になられたらよろしいかと
■2.占い師、霊能者COについて
  一斉は好みませんが早い内が良いとは思いますわ
■3.本日の占い先
  保留
■4.その他
  コア時間は聞かなくてよろしいの?
■5.この村一番の奇人は誰だ(ネタ)
  死んだ主人・・・
(14)2005/12/20 00:47:53
医師 ヴィンセント
>アンケート
強制ではないだろう。
確かに見やすくはなるが、使いたくなければ使わなくてもかまわないはずだ。
(15)2005/12/20 00:47:57
踊り子 キャロル
アンケートとか、レストランにあると書いちゃうんだよね〜


1.結社員は、まぁ1人は知ってたいな。

2.占い師は早〜くCOして欲しい。
  霊媒師は本人に任せるよ。

3.占う人は、ごめんまだ分かんないや

4.男は狼なの〜よ〜♪っていうけどどーなの?笑

5.オードリー。あの見下した視線がたまらんわ。


手際がいい子は大好きだぜぃ!
(16)2005/12/20 00:48:10
吟遊詩人 コーネリアスは、さっそくアンケートか、ううむ
2005/12/20 00:48:45
新米記者 ソフィー
なんだ、始まったのか。思ったより早かったな。
とりあえず、皆よろしくな。

>>3 ニーナ
アンケ投下お疲れだ。もう回答もしてるのか? 早いな。
じゃ、私も考えるよ。
(17)2005/12/20 00:49:33
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナにむせ返るようなキスをした
2005/12/20 00:49:58
見習い看護婦 ニーナ
おや。アンケート進行はお嫌いな人多いのかな?
じゃあ追加
■6.アンケート使用するか否か
私の回答は
あっても無くてもすること変わらんですが、意見の明確化には便利でしょう。私は喋ることを喋るだけですわ
(18)2005/12/20 00:50:28
村長 アーノルド
■1.結社員について

ばけらった!

(通訳)結社員の判断に任せます。私があれこれ口出しすることではありません。

■2.占い師、霊能者COについて

ばけらった!

(通訳)一斉CO以外ならなんでも可です。一斉COはトマトと同じくらい大嫌いです。

■5.この村一番の奇人は誰だ(ネタ)

ばけらった!

(通訳)今回、私はかなりRPを抑え気味にしています。これで「奇人」呼ばわりされたら、布団の中で泣いてしまいます。
(19)2005/12/20 00:50:46
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルにびっくり。じたばたと暴れた。むーむー!
2005/12/20 00:50:55
文学少女 セシリア
アンケートに答えるのを忘れていたわ。

■1.結社員について
ひとりはCOして欲しいですね。
まとめ役はやっぱり必要じゃない?

■2.占い師、霊能者COについて
両方とも早めに名乗り出ていただきたいです。

■3.本日の占い先
特に希望はないけど……。

■4.その他
ここを覗くのはちょっと不定期になるかも。
もちろんできるだけ議論には参加したいと思ってますよ。

■5.この村一番の奇人は誰だ(ネタ)
私の口からはとても言えませんよ……。
(20)2005/12/20 00:51:17
医師 ヴィンセント
>>19
「じゃあ」奇人はアーノルドで決まりだ。
(21)2005/12/20 00:51:52
見習い看護婦 ニーナ
喋り倒しが当然の私にとって「表に出る能力者」と言う役職はあまり得意ではない。でも慣れないとね

さて。がんばるじぇー
2005/12/20 00:52:47
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナの経験が浅いことを忘れていた。奪っちゃった★
2005/12/20 00:53:35
吟遊詩人 コーネリアス
■1.結社員について
1COかな、結社員なりに策があれば見てみたいな。
■2.占い師、霊能者COについて
とりあえず占い師COの方向で、霊能者は様子見でも良いと思う。3日目辺りまでには顔を出して欲しい。
■3.本日の占い先
ほり
■4.その他
参加時間は夜中心。
■5.この村一番の奇人は誰だ(ネタ)
ばけらったがだめらっただな。
(22)2005/12/20 00:54:00
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに怯えた。びくびくしている。
2005/12/20 00:54:47
村長 アーノルド
>>21
ば・け・ら・っ・た・あ・〜

(通訳)
そういう理由で▼希望にはあげないでください。
(23)2005/12/20 00:56:20
医師 ヴィンセント
■4.仕事は昼寝ている間に小人さんがやってくれる。
私は夜のお仕事(議事)に精を出せるというわけだ。
小人さんに感謝だな。
というわけで夜がメインなる予定だ。
(24)2005/12/20 00:56:24
吟遊詩人 コーネリアス
アンケートに答えるのも自由、答えないのも自由だべ。
(25)2005/12/20 00:56:41
踊り子 キャロル
あは、結社員の策とか見てみたい!
こう、鮮やかに決めたらカッコいいよね。(見たことないけど…

ニーナごめんねあたし酔うとキス魔になんの
(26)2005/12/20 00:58:24
医師 ヴィンセント
>>25
周りが答えてるのにあえて答えないってのも勇気いるけどナー。

さて、それじゃちょっと敵を探してくる。
(27)2005/12/20 00:58:24
踊り子 キャロル
あ、あたしアンケートは分かりやすくて好きだよ。
頭へろへろになっちゃうもん
(28)2005/12/20 00:59:47
新米記者 ソフィー
■1.結社員について
さっさと1人出てきてまとめてくれ。

■2.占い師、霊能者COについて
占初日、霊3日でいいんじゃないか。

■3.本日の占い先
保留しとくよ。

■4.その他
来られる時間は不定期だ。
できるだけ更新前後に出てくるようにはする。

■5.この村一番の奇人は誰だ(ネタ)
こんな村に来るヤツ、全員奇人だと思うがなあ。強いて言えばアーノルドか?
泣くなら泣いてくれ。悪気があるワケじゃないが気にもしない。

■6.アンケート使用するか否か
アンケや用語・記号はフツーに使う気でいたが?
使わない理由もないと思うんだが。なけりゃないで面倒だし。
(29)2005/12/20 01:01:03
美術商 ヒューバート
早め、初日の方が多いので早速ですが名乗らせていただきます。
私の本業は美術品の鑑定ですが、特に得意なモノは”人狼”でございます。
ただし、死体の方は専門外です。

■占い師coです。
(30)2005/12/20 01:01:04
医師 ヴィンセント
そうそう、一日目もあと24hしかないから
1.結社が出てきて無理やりまとめる
2.独断で能力者がCOして無理やり場を動かす。
3.なんだかんだでグダグダ進む、日が変わる。
のどれかはやる必要があると思うぞ。
占い先決めるとか考えると悩む時間もそう多くないからなー。

じゃ、仕事してくる。
(31)2005/12/20 01:01:35
見習い看護婦 ニーナ
うに…
キャロルさんにはお酒禁止令を発令しときますか

さて。私は居ると無駄に喋る性質なので、もうおねむさせてもらいますわ。おやすみ〜
(32)2005/12/20 01:02:00
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の今後の展開に期待している。
2005/12/20 01:03:01
医師 ヴィンセント
>>30
おっと、早速2番を選んだ勇者が。
とりあえず【私は占い師ではないぞ】

じゃ、今度こそ寝る。
(33)2005/12/20 01:03:21
見習い看護婦 ニーナ
>>30
早っ
【私は占い師じゃないよ】
先に非COしときますわ。では今度こそおやすみ〜
(34)2005/12/20 01:03:25
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナにおやすみのちゅーをした
2005/12/20 01:05:42
見習い看護婦 ニーナ
いいねぇ。独断で出る能力者っての好きだよ
でも私は潜伏に向いていない。今日CO希望さね
2005/12/20 01:05:46
新米記者 ソフィー
寝るヤツはおやすみ。

>>30 ヒューバート
お、もう出たのか? せっかちなヤツだな。
なぜアンケ一巡なり結社員なりを待たなかったのか、
一応考えを教えてくれ。

あと、【私は占い師じゃない】
(35)2005/12/20 01:06:00
吟遊詩人 コーネリアス
おっと。いきなり来ましたかヒューバートさん。
私は【占い師ではない】ですよ。
夜も更けてきましたし、私も寝させてもらいます。
(36)2005/12/20 01:06:16
吟遊詩人 コーネリアス
手が冷たくて、こたつから手を出したくないとです。
冬にキーボードはつらいとです。
2005/12/20 01:07:29
踊り子 キャロル
あらー頼りにしちゃうからねヒューバート。
あ、私は【占い師ではない】よ♪
(37)2005/12/20 01:08:38
踊り子 キャロル
たくさん宣言してる 笑

あたしもお肌のために寝るようかな〜
(38)2005/12/20 01:09:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あらあら、隣村から戻って来たらいきなり始まってたわね。まず、【私は占い師じゃないわよ】。
それと、カクテル作りながら回答しとくわね。

■1. 1COで、もう片方は潜伏。ただ、それぞれの希望もあるでしょうから無理強いはしたくないわね。

■2.占い師はもう出てるけど早めCO希望だったからノープロブレム。霊能者は少し間を空けたほうがいいんじゃないかしらね。同時COはメリットよりデメリットのほうが大きいと思うのよ。

■3.保留
■4.特にないわ
■5.今のとここの村の長があんな感じでいいのかしら・・・ってとこあるわね。
(39)2005/12/20 01:11:04
酒場の看板娘 ローズマリー
さーて、希望通りの守護者♪
占い師を鉄板したいので真贋きっちり見極めたいところね・・・早期CO大賛成★
2005/12/20 01:11:46
旅芸人 ボブ
わう。
相方さんは誰でしょう。

早い展開です。占い師には出ない方向でいいでしょうか?
(*0)2005/12/20 01:12:22
酒場の看板娘 ローズマリー
いよいよ戦いのゴングが鳴った・・ってことで、
これは私から村の皆へサービスよ。

つ【カクテル 「勝ちどきの叫び」】

少々スパイシーだけど、これでも飲んでテンション上げて行きましょう、ね。
(40)2005/12/20 01:13:35
踊り子 キャロル
おかえりぃ〜

悪いんだけど眠り酒つくって〜…

あ〜おやすみ…
(41)2005/12/20 01:13:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒を振舞うと仮眠を取るため奥の休憩室に引っ込んだ。
2005/12/20 01:13:51
旅芸人 ボブ
すみません。手が放せませんで。
先に言っておきますと、
【僕は占い師ではありません】

さて、僕はあと一時間ぐらいここにいれますよ。
(42)2005/12/20 01:14:35
新米記者 ソフィー
しかし、人の集まり方といい、何かとせっかちな村だなw
嫌いじゃないが。

そういや、アンケはメモに貼っといた方がいいぞ、多分。
私も今から貼るがw
(43)2005/12/20 01:14:45
美術商 ヒューバート
>>35
確かに独断にすぎたかもしれませんね。
占い師3日目coを希望する方もいないでしょうし、
ここにいる方々だけにでも考える時間を与えたかったのでcoしました。
まだ来ておられない4名の方には先に謝っておきます。
(44)2005/12/20 01:15:27
農夫 グレン
いいよー。
オラはいろいろ考え中だべ。
(*1)2005/12/20 01:16:26
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/20 01:17:08
美術商 ヒューバート
■1.結社員について
1人潜伏、1人coが希望です。保守・中道・自民に読売、何とでもお呼び下さい。

■2.占い師、霊能者COについて
霊能者は3日目coが好みです。

■3.本日の占い先
保留させていただきます。未だ時は満ちていないようですので。

■4.その他
夕方〜更新前には必ず覗くようにします。
(45)2005/12/20 01:17:11
農夫 グレン
ん?
もうしてただべな(汗

とりあえず、よろしくー。
(*2)2005/12/20 01:17:42
旅芸人 ボブ
■1.結社員について
両潜伏が好きです。
■2.占い師、霊能者COについて
占い師はこれから一声でCOしてしまって構わないでしょう。
霊能は3日目一声が好みです。
■3.本日の占い先
もう少し考えさせてください。
■4.その他
参加時間帯などうかがっておくと、やりやすいでしょうか?
■5.この村一番の奇人は誰だ(ネタ)
皆さんしっかりした人ばかりです。ええ。
(46)2005/12/20 01:17:49
村長 アーノルド
ばけらった!

(通訳)
勝手にCOが始まっていますが、いいのでしょうか? 今更だめと言われても止められません。

【私は占い師ではありません】


ばけらった!

(通訳)
仮にこの姿で占い師COしても、誰も本気にしてくれないでしょう。逆にこれで赤ログに登場しても、村八分にされること請け合いです。このRPを選んだときから、私のロールは事実上決まっていたように思います。…と白アピール。
(47)2005/12/20 01:18:41
旅芸人 ボブ
グレンさんですか。よろしくです。
そろったら少し話し合いしましょう。
(*3)2005/12/20 01:19:00
美術商 ヒューバート
>>40
ローズマリーさん、ありがとう。いただきます。
あまり酒は強くないんですが・・・。
(48)2005/12/20 01:19:46
農夫 グレン
オラも非COして良いかな?
アンカーは最後の方にお任せってことで。

ヒューは結社か狂人っぽいが。
(*4)2005/12/20 01:21:28
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/12/20 01:21:28
美術商 ヒューバートはメモをはがした。
2005/12/20 01:22:39
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/12/20 01:23:10
旅芸人 ボブ
いいと思います!!
(*5)2005/12/20 01:23:12
見習い看護婦 ニーナ
ちょ、待てやお前らー
私潜伏得意じゃないのにーのにー…(フェードアウト
2005/12/20 01:23:16
新米記者 ソフィー
>>40 ローズ
せっかくだからもらっとくよ。ごちそうさん。

>>44 ヒューバート
回答サンキュ。出たからには1発で狼当ててくれよw

>>47 アーノルド
やっぱ奇人確定かw
(49)2005/12/20 01:24:36
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/12/20 01:26:44
旅芸人 ボブ
アーノルドさんの白アピール全開が気になる…
(*6)2005/12/20 01:27:30
未亡人 オードリー
本当にせっかちですこと>ヒューバート
あまり早いと、ご婦人に嫌われましてよ(艶笑)

【あたくしは、占い師ではありませんわ】
これでよろしくて?
(50)2005/12/20 01:28:37
農夫 グレン
♪ヤーレン、ソーランソーランソーランソーランソーラン

ハイ! ハイ!


オッス、オラグレン。
始まっただべか?
とりあえず
【オラは占い師じゃねーぞ】

むむ、アンケートが出てるな。
とりあえず、考えるべ。
(51)2005/12/20 01:29:31
美術商 ヒューバート
>>50
もちろん結構です、マダム。
(52)2005/12/20 01:30:56
美術商 ヒューバートは、未亡人 オードリーの言葉に恐れおののいている
2005/12/20 01:31:12
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/12/20 01:32:31
新米記者 ソフィー
んー・・・なんかこう、初参加が多いのか
初心者騙りが多いのか、悩むところだな(苦笑

結社は苦労が絶えなそうだ……2潜伏でも考えてるなら別だが。
個人的には地雷なんぞ期待してないから、さっさと出て欲しいのだがなあ。

ヒューとのやりとりで占い先になれるか?
今回の目標:占いパンダ(笑)とか言ってみる。
結局、目標決めないまま入ってしまったからな(苦笑)
2005/12/20 01:35:51
旅芸人 ボブ
暇なので序盤の焦点になりやすい結社COについてでも、勝手に集計します。

1CO=8人
両潜伏=1人
どちらでも=2人

ってことらしいです。

もう出ちゃってもいいかな?と僕は思います。
(53)2005/12/20 01:37:12
新米記者 ソフィー
来てないヤツがいる以上、占い先も何も決めようがないな・・・
寝るか。また明日な。
(54)2005/12/20 01:37:43
旅芸人 ボブ
こんなことしてるなら芸の一つでも考えろっ、て事ですよね。
ふふふ……
(55)2005/12/20 01:38:37
旅芸人 ボブは、自嘲気味に笑った
2005/12/20 01:38:51
新米記者 ソフィー
>>53 ボブ
お疲れ。個人的には霊の扱いの方が気になる。
余裕があったらまとめてくれないか?

私は寝るがw
(56)2005/12/20 01:38:54
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブ、スマンな。明日早くてな・・・じゃ。
2005/12/20 01:39:31
農夫 グレン
■1.結社員について
1CO希望だべなー。
立候補者は判断に困るし、多数決のまとめ役というのもどうも好みではないだべ。

■2.占い師、霊能者COについて

まあ、もう終わってしまっただべが、占い師COは初日で良いだべ。

霊能者は迷うだが3日目CO希望だべ。
初日でも良いだが、霊能者が確定した場合、初回襲撃時の守護の護衛対象が増えるからだべなー。

なんで3日目CO希望だ。
吊り占い回避COはアリで。
占いを無駄に使いたくないからだべ。
(57)2005/12/20 01:40:01
農夫 グレン
■3.本日の占い先
むー、考え中だべ。

■5.この村一番の奇人は誰だ(ネタ)
今のところアーノルドだべ。
おかしいべ。
(58)2005/12/20 01:40:33
美術商 ヒューバート
>>49
仕事には手を抜きません。力を尽くさせていただきます。

>>53
賛成です。まだいるのなら結社員の方はcoして欲しいですね。
(59)2005/12/20 01:41:05
旅芸人 ボブ
残り一人は、書・双・冒のうちの一人ですよね?

表での発言前にひとワオンしておいてくれると有りがたいです。
(*7)2005/12/20 01:43:18
農夫 グレン
なんとか答えたべ。
オラ眠いのでそろそろ寝かせてもらうべ。
Zzzz〜。
(60)2005/12/20 01:43:53
未亡人 オードリー
そうそう、■6アンケート
それに頼りすぎなければ良いと思いますわ
意見はアンケートだけとかって言うのがつまらないだけですの。

それと、あたくしのコアタイムは、随時不定期ですわ。
強いて言えば、20時〜22時辺りがデットゾーンになりますの。
(61)2005/12/20 01:44:54
農夫 グレン
寡黙村じゃないべな?
多弁モードで。
2005/12/20 01:46:04
未亡人 オードリー
本当にみなさんせっかちですこと。
まだ、未発言の方が3人いらっしゃるじゃありませんの、占い師は・・・まぁ、既にCO始まってしまいましたが
[ちらっと、ヒューバートに微笑みかけ]
他に付いては、集まってからでも良いような気がいたしますわ。
(62)2005/12/20 01:47:21
未亡人 オードリー
ここで、赤ログで
オードリーは結社か?
とかって、発言がなされてるわけだ(笑)
2005/12/20 01:48:12
美術商 ヒューバート
私も商品の整理を済ませてから休ませていただきます。
今回は良い物をお持ちしましたよ。東洋の陶磁器からモダンアートまでなんでも揃っております。

マダム、よろしければ人狼除けの壺でもいかがでしょうか?
(63)2005/12/20 01:50:18
旅芸人 ボブ
>>56
まかされました。
現時点で、霊能については…

初日=3人
3日目=5人
後日(明言無し)=2人
おまかせ=1人

となっているようです。
初日に霊能COするかどうかを、理由付きで述べていけば議論の場が出来るかもしれません。

…こうやって気付けば集計係になってしまうんですね。
いや、別にいいんですけど。
(64)2005/12/20 01:50:46
農夫 グレン
と言いながらしばらく見てるだべ。
(*8)2005/12/20 01:53:02
未亡人 オードリー
>>63
あら?ありがとう
主人の形見のトリカブトの紋章の入った銀の短剣がございますので、遠慮しますわ。
(65)2005/12/20 01:54:44
未亡人 オードリーは、旅芸人 ボブを、ねぎらった
2005/12/20 01:55:20
旅芸人 ボブ
>>62
奥様。
今日の夜明けがあと24時間を切っている…んですよね?

未発言の方は気になりますが、少し急がないと夜明けごろバタバタしそうです。

と言いつつ僕も流れ任せですけど。
(66)2005/12/20 01:56:30
旅芸人 ボブは、遠くから見てるだけ
2005/12/20 01:56:37
未亡人 オードリー
>>66
そうね・・・
初日の割には短いのよね・・・

取りあえずは、占い先だけ決まっていれば、明日になってからでも遅く無い気はしないでも無いのよ
霊能者を占うのが無駄だと思わなければ。
(67)2005/12/20 01:59:33
旅芸人 ボブ
ヒューさんは結社っぽいんですけど、そうすると残りの3人の中に真と狼がいるって事になっちゃいますからね。どうなんでしょう…
やっぱりヒューさん真?

最後の方がYesといえば、占騙りに出てもらうのもいいかもしれません。
(*9)2005/12/20 02:02:51
美術商 ヒューバート
>>65
ああ・・・またお客を逃がしてしまった・・・。
どうして私はこうセールスが下手なんだろうか。
あと、金を持っている奴は村長くらいか。
しかし、あんな変な村長に私のかわいい商品を・・・。

・・・いや、もう休もう。明日になればなんとかなるかもしれない。
(68)2005/12/20 02:06:06
未亡人 オードリー
確定白の霊能者とかって
結構おいしい気がするんだけどなぁ・・・

って、そんな流ちょうな事はきっとはやらない(^^;
2005/12/20 02:12:10
村長 アーノルド
ばけらった!

(通訳)
明日いつこられるのかわからないので、今のうちに●希望をあげておきます。
■3. ●セシリア
美術商の占い師COが始まる10分前まで発言していたのに、その後現れていないから。
仲間が揃わずに、CO様子見に回った人狼の可能性があるとして、希望にあげておきます。
セシリアのCO動向次第では、希望を変更します。
(69)2005/12/20 02:16:09
旅芸人 ボブ
さて、明日は更新前後はいられるはずです。
でも念の為に少し意見を。

僕は霊能者や狂人を占うのは多大な損だと思いますが、霊能者のCOは3日目を希望します。
矛盾していますね。

霊能者さんには占われないようにがんばって欲しいです。占われた方が、その後能力者COしても狂人さんに見えてしまいますから。

どうやってがんばるのかは解りません。
ええ、他人任せですね。
(70)2005/12/20 02:17:43
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/12/20 02:18:14
旅芸人 ボブ
これだけ言っておいて俺が霊能に出るのも面白いかもしれません。
んじゃ寝ます。おやすみなさい。
(*10)2005/12/20 02:18:47
農夫 グレン
ヒューはちょっと真っぽさはあるだべなー。
同時に結社っぽくもあるだべが。

騙りは出したほうが良いというのはオラも賛成だべなー。
(*11)2005/12/20 02:19:12
旅芸人 ボブは、言いたい事だけ言って集会場を去っていった
2005/12/20 02:19:32
農夫 グレン
おやすみ。
オラも寝るべ。
Zzzz〜。
(*12)2005/12/20 02:20:45
未亡人 オードリー
・・・・どう考えても時間がタイトね

相方ごめんなさいね、出てしまいますわ
後はよろしくおねがいいたします。

【あたくしが結社員ですの】

相方は自由に動いてくださって結構よ。
(71)2005/12/20 02:25:04
未亡人 オードリー
■20日午後8時までに占い希望をみなさんお出しになって下さい。
■霊能者COに関しては、全員の意見を待ちたいと思いますの。
■占い師COは既に始まってますのでなさってください。
(72)2005/12/20 02:28:10
村長 アーノルド
>>71
ばけらった!
(73)2005/12/20 02:29:51
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドに、通訳入れてくださいますかしら?
2005/12/20 02:33:19
村長 アーノルド
ばけらった!

(通訳)
通訳がないときには「よお!」とか「おつ!」程度のニュアンスだと思ってください。
(74)2005/12/20 02:35:33
未亡人 オードリー
相方・・・突然死とか止めてねTT
人狼3人だし・・・

あと、解りすぎる態度も若干困る(^^;
2005/12/20 02:35:48
未亡人 オードリーは、了解ですわ^^
2005/12/20 02:36:17
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/12/20 02:43:11
冒険家 ナサニエル
おお!?
更新時間を23時と勘違いしてたぜ。

ちょっと議事録読んでくるよ。
(75)2005/12/20 03:08:16
未亡人 オードリー
良かったTT
突然死じゃなかったTT
2005/12/20 03:13:08
未亡人 オードリー
後、二人ですわね・・・
ハーヴェイが心配だわ・・・
(76)2005/12/20 03:24:17
冒険家 ナサニエル
読み終わったぜ。
【私は占い師ではない】
取り急ぎ、コレを宣言しておくぜ。

オードリーは、結社員か。
お疲れ様。まとめ役がんばってね〜。

ええと、結社員非対抗宣言はすべきなのか?
まあ、狼が、結社員騙ってくるとはおもえんけどな^^;
(77)2005/12/20 03:26:15
冒険家 ナサニエル
おお。オードリー、まだ居たかい。
良かった良かった。
誰か人がいると、意見が出しやすくて助かるぜ。

ちょっと、議題に答えるから、まだしばらくいるぜ。
(78)2005/12/20 03:27:32
未亡人 オードリー
相方でない宣言は要らないと思いますわ。

相方は潜伏して頂いて動いて頂ければ
占い師や霊能者を騙るも良し、黙って占われてみるのもよしかと。
(79)2005/12/20 03:28:08
冒険家 ナサニエル
■1.すでに1COだからどうでもいいか。
■2.すでに占い師はCOしてるな。霊能は潜伏しててもいいんじゃないか?その場合は、3日目第1声でCOしてほしいな。
灰襲撃で、霊能確定しないという危険性はあるが、霊能が襲撃される可能性は少ないだろう。
どうしても不安だというのであれば、初日COだな。
霊能者占って無駄にしたくないからね。
(80)2005/12/20 03:32:26
未亡人 オードリーは、この時間は居る事が多いのですけど、朝はゆっくりですわ
2005/12/20 03:37:48
冒険家 ナサニエル
今、非占いCOしてないのは、
未発言のハーヴェイとリック、
発言在りでは、セシリアか。

ほむほむ。
(81)2005/12/20 03:38:24
冒険家 ナサニエル
■3.意見を出すには、もう少し情報が欲しいよな。
■4.その他って・・・特にないな・・・。
■5.奇人は、アーノルドしかいないだろう。他に目立ってる人も居ないし。
(82)2005/12/20 03:40:36
未亡人 オードリー
メモに貼って置いてくださいね。
後で【ボブが集計】しますから(にっこり)
(83)2005/12/20 03:47:07
冒険家 ナサニエル
>>79
おけ。

【カミングアウト状況】
>>30 ヒューバート 占い師CO
>>71 オードリー 結社員CO

思ったんだが、来てない二人を待って議論開始するとなると、
ぎりぎりに登場もあり得るんだな。

だからさ、18時くらいまで待っても、二人が来なかったら、
とりあえず、議論開始しないかい?
(84)2005/12/20 03:52:07
未亡人 オードリーは、そろそろ休ませて頂きますわ。おやすみなさい
2005/12/20 03:52:21
冒険家 ナサニエル
>>83
了解。
メモにいろいろ貼り付けようと、ちょっと整理してました。

初日は、しっかり貼るんだけど、2日目以降忘れがちだから、今回は忘れないように気をつけないと。
(85)2005/12/20 03:53:33
冒険家 ナサニエルは、未亡人 オードリーに、「おやすみ〜」と手を振った。
2005/12/20 03:53:52
未亡人 オードリー
>>84
最終は20時までに占い先をと言う事にいたしましたの。
霊能者に関しては、それまでに出てきてしまった場合は・・・仕方ないですわね(苦笑)

リックは夕刻までには来るような気がするのですが・・・
ハーヴェイが果たして、始まった事に気が付くかどうかが疑問なのですわ。
(86)2005/12/20 03:54:38
未亡人 オードリー
今度こそ本当にやすませて頂きますわ。
[ナサニエルに軽く手を振って寝室へ]
(87)2005/12/20 03:56:02
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/12/20 03:56:36
冒険家 ナサニエル
あー、占い師騙れば良かったかなぁ。
本当は、占い師騙りたかった。
っていうか、騙りどころだよな・・・。

まだ狂人が騙ってないなら、チャンスかと。

でも、狂人が騙らないなんて、よほどのことがないと・・・。
あーでも、真>結社か、結社>真の順で騙っていれば、
狂人が違う方騙って、2:2になって、狼にばれても、
どっち騙るべきかわからない状況を作り出すのは最高なのか!

かといって、今から、霊能騙るのはどうか?

霊能確定すると、霊能鉄壁になって、占い師襲撃確率上がるよな・・・。

ああ・・・大失敗だ。今から占い騙れる!?無理だよな。
オードリーさん、ゴメン。
2005/12/20 04:11:54
冒険家 ナサニエル
>>86
ああ、ごめん^^;
四三郎としてた・・・。
ちょ・・・なんだ・・・この誤変換。

読み落としてた・・・。
お恥ずかしい。
俺、疲れてるのかな。
(88)2005/12/20 04:17:24
冒険家 ナサニエル
でもさ、騙って、撤回するって、
撤回するなら、2日目だよね。
それ以降は、狩人の負担が増えるし、
襲撃されたら・・・。

あーでも、そしたら、相方が弁護してくれるか。

うーん。
初めて、結社員となると、頭ではわかっていても、
実際、失敗するなぁ。
堂々と潜伏すべきか。

だよな・・・。潜伏するよ。
がんばってね。マダム。
2005/12/20 04:19:51
冒険家 ナサニエルは、こっそり、オードリーの寝室の方へ向かった。
2005/12/20 04:20:35
新米記者 ソフィー
お早う、一仕事終えてきた・・・て、誰もいないだろうけどな。
とりあえず議事録を流し読みしたが、オードリー姐さん>>71が結社員か。

>>79 オードリー
相方でない宣言=非結社員COはそりゃいらないだろうが、対抗/非対抗もしないのか? ま、ナサニエル>>77が言ってるとおり、対抗はまず出ないだろうが(苦笑
(89)2005/12/20 07:14:33
村長 アーノルド
ばけらった!

(通訳)
私は未亡人対抗結社ではありません。
私が結社だと言っても、誰も信じてもらえないでしょう。
(90)2005/12/20 07:18:07
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルド、いたのか。お早う。
2005/12/20 07:19:10
新米記者 ソフィー
でもって、ボブ>>64、集計お疲れ。次は占い先集計だな(鬼

ふーん、比較的霊3日目が多いのな。回避の有無でまた考え方が割れるだろうが。私は「占い回避COなし。吊りのみ回避COあり」がいいと思ってる。少なくともグレン>>57とは違うな。占い回避を認めるくらいなら、さっさと初日にCOさせてしまえばいいと思うんだがな。
(91)2005/12/20 07:28:56
酒場の看板娘 ローズマリー
【私はオードリーさんに対抗しないわよ】

皆、おはよう。相方COはしなくてもこれはしていいんでしょ?というかしたほうがいいんじゃないの。
霊について発言が曖昧だったかしらね。
3日目第一声COに賛成するわ。
そして吊り回避COのみOKで。甘やかし過ぎるのは好きじゃないわ。

つ【眠気覚ましのトマトジュース】
(92)2005/12/20 07:38:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、カウンターでコトコト朝食を作り始めた。
2005/12/20 07:38:57
新米記者 ソフィー
あとは占い先か。もう少し考える・・・というか、発言のない2人待ち。

アンケ回答を一見した限りでは、引っかかるのはセシリア>>20か。占い先希望がないなら、自分が占われても構わないよなw
後は、ヴィンとニーナの同調っぷりか。仲良いなww

ま、冗談はおいといて、また後で出す。20時には間に合うようにするよ。
(93)2005/12/20 07:40:30
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/12/20 07:40:30
新米記者 ソフィー
お、ローズもいたのか。お早う。朝飯出るのか? ありがたいな。

害もないし私もしておく。
【私はオードリーに対抗しない】
(94)2005/12/20 07:42:11
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリー、トマトジュースもらうよ。あと、あったかい茶をくれ。寒い。
2005/12/20 07:44:28
新米記者 ソフィー
うー・・・寒ぃ。とりあえずローズの朝飯待ち。

これでセシリアが能力者COしたら笑うなあ。
2005/12/20 07:46:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー、記者は朝早くから大変だね。好きなだけ食べていくといい、他の皆も。

つ【銀ジャケの西京焼】【とれとれ生卵】【炊きたてご飯】【釜揚げしらす&大根おろし】【温かいお茶】
(95)2005/12/20 07:49:59
新米記者 ソフィー
>>95 ローズ
お、待ってたよ。朝から豪華だな。ありがとうな(もぐもぐ


・・・んー、旨い。いい嫁さんになれるぞw
(96)2005/12/20 07:53:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、「どれも大した手間はかかってないよ」と顔を赤らめた。
2005/12/20 07:56:07
新米記者 ソフィー
この時点で発言がないのがハーヴェイとリックか。
狼で、マジ開始に気づいてないなら気の毒だな、ちょっと(苦笑
赤ログで話し中ならいいんだが。
2005/12/20 07:57:17
新米記者 ソフィー
[茶をずずっと飲み干し]
あー、うまかった。ごちそうさん、ローズ。

じゃ、私はそろそろ仕事に戻るよ。あ、夕飯も期待してるぞw
(97)2005/12/20 07:59:46
新米記者 ソフィーは、じゃ、またな(退席
2005/12/20 08:01:10
未亡人 オードリー
[小さくあくびをかみ殺しながら]
朝から、お元気ねみなさん
(鳩の電源入れっぱなしでしたorz)

結社対抗・・・まだ、占い師も霊能者も騙れる今、好きこのんでするのかしら?とも思いますの。
【対抗非COしない=非COした】と言う事にすれば
あたくしが何かの加減で相方を発表しないで死んだ時に都合がよろしいかしら?
(98)2005/12/20 08:39:45
未亡人 オードリー
何で7時からMail受け付ける設定にしてたかなぁ(涙)
下手にバイブにしてたから、ベッドの上でぶーぶーぶーぶー携帯が震える(T_T)

最近、このID使ってなかったから
すっかりそんな事忘れてました(馬鹿)
2005/12/20 08:51:36
踊り子 キャロル
あぁ〜よく寝た…
さて、議事録読んでこよっかな〜!

あ、その辺にあったクロワッサンいただいとくよ♪
(99)2005/12/20 10:27:00
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/12/20 10:43:23
踊り子 キャロル
今の時間は誰もいないんだね。
夕方になったら来るかな?

あたしも結社対抗COはまだないと思うな。
(100)2005/12/20 10:55:28
踊り子 キャロル
さて…もう1回読み直そっかな〜

自分の頭じゃまだサッパリ分かんないと思うけど
2005/12/20 10:56:42
踊り子 キャロル
やっぱり、ムリだった!
2005/12/20 11:55:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ・・・そろそろ開店のための仕込を
始めようかな・・・しかしこの界隈には誰もいないのね。
寂しいったら。

ま、通りがかったらこれでもどうぞ。
つ【自家製ベーコンとアスパラ炒め】【まかない炒飯(鰹節入り)】
(101)2005/12/20 13:12:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、「夜まで仕込みで忙しくなるよ」と言って調理場に引きこもった。
2005/12/20 13:12:43
書生 ハーヴェイは、書庫から出てきた。
2005/12/20 13:33:37
書生 ハーヴェイ
いつの間にか始まっている。
(102)2005/12/20 13:33:38
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイの姿を見て安堵した。
2005/12/20 13:34:27
書生 ハーヴェイ
■1.結社員
一人出てきてまとめるのが手堅いだろう。
二人出てくる時の長所は、
占い師の判定が早めに分かれる事くらいか。
村が混乱してないなら、両潜伏の方がありがたかったが、
時間が押しているので仕方ないのだろう。
■2.占い師、霊能者COについて
占い師はもう始まっている。
霊能者も今日が望ましいと考える。
二日目の襲撃で犠牲者が出た場合、
「犠牲者が霊能者ではなかったか?」
という疑惑が残るのがやりつらい。
それに、狼には潜伏されるより、
騙りとして引きずり出した方がやりやすい。
潜伏狼は少ない方が良い。
占い師が長生きできる可能性は少ないのだから。
■3.本日の占い先
今のところはセシリアさんだな。
霊能者回避COを認めるなら、
第二候補はリック君だ。
(103)2005/12/20 13:41:52
書生 ハーヴェイ
【私は占い師だ】
【当然ながら対抗も何も結社員では無い】
(104)2005/12/20 13:42:54
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/12/20 13:45:33
書生 ハーヴェイ
昼下がりから夜までは書庫に居るので
村の会議には参加できない。

しかし、何かあればすぐに参加できるよう、
書庫の窓は空けておく。
(105)2005/12/20 13:52:17
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/12/20 13:52:51
双子 リック
わおーんっ。
…えーっと、狂人さんも占い騙ってないみたいだし…これは僕が占い騙ったほうがいいのかな?
久々の人狼だからポカやりそうで怖いけど…
うーん、どうしよう?
とりあえず16時まで考えよう…
(*13)2005/12/20 15:01:31
双子 リック
あ、でもハーヴェイお兄ちゃんが狂人か真占いって事もありうるのか…
…まぁ、とりあえず16時までに異論がないようなら頑張って偽占い師やろうかな?
(*14)2005/12/20 15:17:47
双子 リック
オードリーおばさんが結社、ヒューバートさんが占師。ただしハーヴェイが真占だって可能性も1%ぐらいあるかも。
そして人狼は僕にボブ、グレン。
さて…
2005/12/20 15:20:25
双子 リック
アンケ草稿ー。

■1.結社員について
1COがいいんじゃないかなぁ…って、もうオードリーお姉さんが出てるね。このままでいいんじゃないかな?
■2.占い師、霊能者COについて
占い師は…言うまでもないね。
霊能者さんは、やっぱり2日目の襲撃の可能性を考えると僕は今日COしちゃった方がいいと思うよ。
3日目だと…ほら、もし1COでも「もしかしたら…」って考え始めたら面倒な事になっちゃうだろうしね。
■3.本日の占い先
思いっきり遅刻した僕が言える事じゃないけど…発言の少なさと消えたタイミングの不自然さから言って●セシリアお姉ちゃんが怪しいんじゃないかなと思うよ。
…怪しさで言ったら村長さんも負けてないけどね(笑
■4.その他
僕の居られる時間帯は、大体19時-26時ぐらいかな。
…そんな時間まで起きてる僕ってもしかして悪い子?
■5.この村一番の奇人は誰だ(ネタ)
これはもう、うん…村長さん以外に誰を選べばいいんだろう(笑
2005/12/20 15:47:16
双子 リック
ってログ嫁、僕。
ハーヴェイお兄ちゃんは上で発言してるって_| ̄|○
(*15)2005/12/20 15:47:56
双子 リック
誰か居ないのー?
僕が占い師騙っちゃうよー。
ねぇ、いいのおおぉぉぉぉ?
[↑とっても心細いようです]
(*16)2005/12/20 15:51:06
双子 リック
う、思いっきり遅刻しちゃったみたいだね…
とりあえず、急いでログ読んでくるよー。
(106)2005/12/20 16:09:29
未亡人 オードリー
これで一安心ね。
リックの意見が出た後に、霊能者に関しては考えなければいけませんわね。
(107)2005/12/20 16:11:15
冒険家 ナサニエル
ハァハァ・・・。
なんで、オードリーの寝室に行く途中に、地雷やら、
100tハンマーやら仕掛けてあるんだ・・・。
死にかけたじゃないか。

朝まで罠にはまってて、よく眠れてないぜ・・・。


さて、突然死が無くなったことで何よりだ。
(108)2005/12/20 16:29:18
未亡人 オードリー
>>108
あら?それは主人の墓所へ行く道ですわ
どこでお間違えになったのやら(微笑)
(109)2005/12/20 16:30:48
冒険家 ナサニエル
>>89ソフィーの言うような意味だったんだが、
二人きりだったもので、なんとなく、話がもつれたらアレなので、素直に意見を引いてしまった。

中途半端だったので、宣言しておくよ。
【私はオードリーに対抗しない】
(110)2005/12/20 16:32:20
冒険家 ナサニエル
>>109
なぬ・・・危うくご主人の下へ行きかけたぜ・・・。
(111)2005/12/20 16:33:45
未亡人 オードリー
主人もきっと淋しいのですわ(笑)

>>89>>110
お二人が心配なさってるようですし、対抗は出ない物とは思いますが、はっきりさせて置いた方がよろしいのかしら?
(112)2005/12/20 16:35:00
冒険家 ナサニエル
(>>104)2005/12/20 13:42:54
ハーヴェイ占い師CO。だな。

メモ書き換えてくるか。
(113)2005/12/20 16:35:16
農夫 グレン
ん?対抗出ただべか。
なんなら潜伏でもいい気がするだべが。
むー。
(*17)2005/12/20 16:37:00
冒険家 ナサニエル
>>112
んー。俺はどっちでも良いと思ってるが、
すくなくとも、

【オードリーの死後、別の結社員ペアが登場しても、信用しない】
とだけ、明確にしておきたいな。

縁起でもない話だけど。
(114)2005/12/20 16:37:43
未亡人 オードリー
ナサニエルぅ、ちょっとあからさまかも?って
思うのは、あたしが相方だと知ってるからなのかしら?

解らない方が罠っぽくて良いのに・・・
吊りは、回避いたしますわ
占いは・・・・知らないけどぉw
2005/12/20 16:38:21
農夫 グレン
オードリーのCOから言って
どちらかが結社という可能性は少なそうだべな。
なんで潜伏でも良いだべよー。
(*18)2005/12/20 16:38:51
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/12/20 16:39:07
双子 リック
えーっと、まず。
>>30
ヒューバートさん、どうしてこの人たちが人狼かどうか分かるのかな?
…もしかして、ヒューバートさん自身が人狼だから?
[びしっ、とヒューバートを指差して]
…そう、本物の占い師は僕だよ。だから……
【僕はヒューバートさんに対して対抗COします。】
そして、当然だけど【僕は結社員じゃないよ。】
(2005/12/20 16:40:43、双子 リックにより削除)
双子 リック
あ、ハーヴェイお兄ちゃん占COしてたのか…もっとハッキリ書いてよぅ_| ̄|○
じゃあ…うん、潜伏でいいかな?
(*19)2005/12/20 16:41:17
農夫 グレン
つうかどっちかというとステルスしたほうが良い気がするだべ。
理はあるから。
(*20)2005/12/20 16:41:53
見習い看護婦 ニーナ
ひゃっほーれ!ただいま〜
さて。適当に議事読み返してみますか
(115)2005/12/20 16:43:13
農夫 グレン
>リック
おけ
寡黙吊りされないように全力でしゃべるだべ。
(*21)2005/12/20 16:43:16
双子 リック
まず、【僕は占い師じゃないし結社対抗COもしないよ】
えーっと、アンケート…書けばいいのかな?

■1.結社員について
1COがいいんじゃないかなぁ…って、もうオードリーおbじゃなくてお姉さんが出てるね。このままでいいんじゃないかな?
■2.占い師、霊能者COについて
占い師は…もう出ちゃってるね。
霊能者さんは、やっぱり2日目の襲撃の可能性を考えると僕は今日COしちゃった方がいいと思うよ。
3日目だと…ほら、もし1COでも「もしかしたら…」って考え始めたら面倒な事になっちゃうだろうしね。
ただ、今日やるんだったらCOのタイミングが難点…だよね。
■3.本日の占い先
思いっきり遅刻した僕が言える事じゃないけど…発言の少なさと消えたタイミングの不自然さから言って●セシリアお姉ちゃんが怪しいんじゃないかなと思うよ。
…怪しさで言ったら村長さんも負けてないけどね(笑
■4.その他
僕の居られる時間帯は、大体19時-26時ぐらいかな。
…そんな時間まで起きてる僕ってもしかして悪い子?
■5.この村一番の奇人は誰だ(ネタ)
これはもう、うん…村長さん以外に誰を選べばいいんだろう(笑
(116)2005/12/20 16:44:05
双子 リック
>>*21
さーいえっさー!
(*22)2005/12/20 16:44:08
冒険家 ナサニエル
前回、メモ間違えて貼ってたな(苦笑
履歴に残るのか?

修正したはずなんだけど、なんで間違えて、貼ってたんだろうなぁ。
横着して、コピペすると、変なミスするわ。
(117)2005/12/20 16:44:36
見習い看護婦 ニーナ
【私はオードリーさんに対抗せんよ】
ふむ。占い師二人か。スタンダードな形だね
(118)2005/12/20 16:45:59
双子 リックはメモを貼った。
2005/12/20 16:46:21
美術商 ヒューバート
皆さんおはようございます。
早速議事録を読んできますね。
(119)2005/12/20 16:48:20
見習い看護婦 ニーナ
うー…時間が短いぞゴルァ!
希望を挙げる以前に、各人の色が全く見えんよ。発言数まだまだ少ないし。1+1は4ぐらいの勢いで占い希望出したくなるぞー
(120)2005/12/20 16:54:48
美術商 ヒューバート
オードリーさんが結社員ですね。
よろしくお願いします。
占い対抗はハーヴェイさんですか。

>>103
ハーヴェイさんの占い先希望についてですが、
どうしてセシリアさんなのでしょうか?
ハーヴェイさんが私を人狼と考えているのなら、セシリアさんを
疑う理由はありません。
可能性としては、私を狂人と考えている場合ですが、
どうしてそう思うかお聞かせ願えますか?
(121)2005/12/20 16:56:30
新米記者 ソフィー
仕事中だがちょっとのぞけた。で、ハーヴェイもリックも来たんだな。よかったよ。

>>112 オードリー
ややこしいこと考えるより、全員に結社対抗/非対抗CO(自称占い師は非CO)求めた方が楽じゃないか? まとめ役権限でさっくり頼むよ。

>>118 ニーナ
セシリア、占非COしてたか? してなかったように思ったんだが。見落としたか、私。
(122)2005/12/20 16:57:33
未亡人 オードリー
【今後の発言で対抗/非対抗表明お願い致しますわ】
(123)2005/12/20 16:59:34
見習い看護婦 ニーナ
>>122 ソ
ああ、してなかったっけ?ぶっちゃけ未発言者が居なかったから全員COしたかと思った
>>103 ハー
占い師にしちゃ占い希望出すのがやったらと早いね。理由はちゃんとあるんかい?
(124)2005/12/20 17:02:59
美術商 ヒューバート
念のため、【私はオードリーさんに対抗しません】

私の今日の占い先希望はセシリアさんにさせていただきます。

■3.セシリアさん
(125)2005/12/20 17:03:02
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/12/20 17:03:28
冒険家 ナサニエル
さてと、占い希望でも出すかな。

アーノルド>>69の言うとおり、セシリアはヒューバートのCOの10分前には居たんだよな。
セシリア最終発言 (20)2005/12/20 00:51:17
ヒューバートCO  (30)2005/12/20 01:01:04
確かに、怪しいような気はしていた。

しかし、セシリア>>11で寝不足とか言ってたんだよな。
寝ていてもおかしくはない。

RPで目立っていて、注目を浴びていたアーノルドが、占われる可能性が高かったと思えるが、
そんなアーノルドからの指摘だと、身代わりにセシリアをピックアップしたカンジがするな。
二人がともに狼ということはないだろうが、
どちらかに狼が居るような気がするな。

で、初日占った人は、吊りが保留される可能性が高いんだよな。
占った人を吊るというのは、もったいない気もするし。
ここは、セシリアの白黒をはっきりさせて、
アーノルドは吊って霊能判定待ちかと・・・。
(126)2005/12/20 17:04:25
冒険家 ナサニエル
ということで、●セシリアです。
(127)2005/12/20 17:05:12
未亡人 オードリー
>>126
あら?初日占いで、パンダに成れば吊り確定みたいな気もしますわ。
(128)2005/12/20 17:06:42
農夫 グレン
♪飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜

ぐれん が あらわれた!
こまんど?
(129)2005/12/20 17:07:32
見習い看護婦 ニーナ
>>121
ヒュー自身占い希望出して無いっしょ?とか思ったら出してるね。何でハーヴェイ視点でヒューを人狼とするとセシリアを疑う必要が無いって言い方になるのかがちとわからんね

>>125
そりゃハーヴェイを何と見ての希望ってことなん?
(130)2005/12/20 17:08:04
農夫 グレン
む?オラは
【オードリーには対抗しないべ】
(131)2005/12/20 17:08:36
見習い看護婦 ニーナ
がー!!抑えろ自分!!
でも抑えれないこの衝動
2005/12/20 17:08:47
農夫 グレン
議題1個答え忘れてたべ…orz
オラうっかりさんだから許してくんろ。

■6.アンケート使用するか否か

初日はまあ、使ったほうがわかりやすいだべかな〜。

2日目以降は無理して使う必要があまりないような気がするだべが。

まあ、どっちでも良いだべなー。
(132)2005/12/20 17:09:52
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/12/20 17:11:26
農夫 グレン
いくつか質問というかクロストークだべ。

>>19アーノルド
一斉COを好まない理由ってなんだべかな?
ちと気になったから良かったら教えてくんろ。

>>39ローズ
■2だべが、「同時COはメリットよりデメリットのほうが大きいと思う」
というのはなんでそう思うんだべか?
ちょっくら興味があるから良かったら教えてくんろ。
(133)2005/12/20 17:12:56
農夫 グレン
>>44ヒューバート
COに関してだべが、
「ここにいる方々だけにでも考える時間を与えたかったのでcoしました。」

というのなんかオラにはよくわからんだべが具体的にはどういうことだべか?

>>46ボブ
3日目COが好みの理由はなんだべかな?良かったら教えてほしいだべ。

>>91ソフィー
そうだべな〜。オラも初日COが悪手とは思ってなくて結社1CO、占い2〜3CO、霊確定という状況危惧してるという感じだべなー。

守護の護衛対象が多すぎて負担になってしまう気がするだべから。
(134)2005/12/20 17:13:38
新米記者 ソフィー
>>123 オードリー
>>94で宣言済み。

>>124 ニーナ
確認したがしてないっぽいな。まあ、多分ないと思うけどな。
となると、後は霊の処遇と占い先か。

>>129 グレン
 → ハリセン
(135)2005/12/20 17:14:18
見習い看護婦 ニーナ
おし。占い希望決めたよ
●リック
アーノルドが理由付でセシリアを上げたことから以下●セシリアが増えている感じ。追従が居ると判断し、この辺をピックアップ。言い掛かり以上のモンは無いね
(136)2005/12/20 17:15:25
新米記者 ソフィー
>>134 グレン
だったらなおのこと、「占・霊・結・灰」という形より、できるだけ「占・結・灰」にしといた方がいい気がするんだがな。霊を占うことだって1つの情報・・・どの程度有効かは状況次第だろうが。そりゃ、本音言えば占われたくないがな。

霊初日CO希望者には、潜伏霊襲撃を懸念してるヤツもいるが、そんなに怖いか? 潜伏中に霊が襲撃喰らうってことは、狼が占いも結社も噛まずに灰を噛むってことだろ? 狼から見て結構ギャンブルだと思うんだがなあ・・・そうでもない?

まあ、最終的にはオードリー姐さんのやりやすいようにやりゃ良いと思う。メリットデメリットあるからな。
(137)2005/12/20 17:17:33
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/12/20 17:17:54
美術商 ヒューバート
>>130
私とセシリアさんが人狼なら、いきなりセシリアさんがフェードアウトする理由がありません。
むしろ、連携を取って書き込むなりするのではないでしょうか?

二番目の質問ですが、
もちろん人外でしょう。
仰りたいことは、ハーヴェイをそう捉えているなら、どうして同じ占い希望を出しているのかと言うことと思いますが、議論が煮詰まっていないこの時点でのライン切りの可能性は十分あると考えています。
(138)2005/12/20 17:18:02
未亡人 オードリー
>>137
まぁ・・・あれね、霊能者だと思って喰ってない、と言うのは有るかもしれないわ。
占い先が霊能者、確定白を恐れて占い先襲撃は割と多いケースだとは思うし・・・
実際、それを利用されてやられた事はあるわ(一人しか出てこなかった真を信じ切れなかった)

潜伏とCOは、多数決で決めようと思ってますの
霊能者に関しては。
多数決以上に強い意見が有れば別ですが。
(139)2005/12/20 17:21:31
冒険家 ナサニエル
>>121
横槍で申し訳ないが、
俺も、狂人は占いを騙ってくると思います。

狼としては、占い機能は早めに破綻させたい。
そうなると、真であれ偽であれ、襲撃出来る方が良い。
占い師の内訳が、真狂の場合、GJが起きた時、別の方を襲撃することも出来るが、
真狼の場合、GJが起きても、別の占い師を襲撃することは出来ない。

そう考えれば、狂人は占い師騙りしてくるのではと思います。
(140)2005/12/20 17:22:02
見習い看護婦 ニーナ
霊能者ー霊能者ー
私的には初日にさっさと出てもらうのが好きなんだけどな
三日目灰襲撃→霊能者が一人しかCOしてない場合が怖いんで。対抗が出れば良いんだけど、一人しか出てこなかったら完全に信用できる自信があまりない

>>138
何か理由が憶測の範囲だねぇ。貴方が真なら繋がりは無いワケ。なのに繋がってたらこうはしないってのは理由として微妙…まぁ良いけど
で、貴方が真ならハーヴェイは10割人外でしょ。>>104で結社でもないと言っちゃってるし
(141)2005/12/20 17:24:02
未亡人 オードリー
この村の狼は3匹
一人は騙ってくるでしょう
そうなると?
吊られやすい霊能者を騙るかしら?と言う疑問は出ますわね
占い師が2人という状況を見ると・・・この辺は難しいわね
(142)2005/12/20 17:25:00
農夫 グレン
>>135
ぐれん に 35 の だめーじ

>>137ソフィー
むー、なるほど。
そんなに固執してるわけではないということだべな。

あともう一個だけ質問なんだべが、
>>91
「『占い回避COなし。吊りのみ回避COあり』がいいと思ってる。」
という理由はなんだべかな?

オラなんか霊能者確定の場合、占ったら無駄だなーとか2日目の占いが霊能者で襲撃されたら嫌だなーとか思ってしまうんだべが。
(143)2005/12/20 17:27:32
新米記者 ソフィー
で、占い先だが・・・面白いようにセシリアに票があつまってるな(苦笑) ちょっと議事録読んで考える。どうせ言いがかりにしかならないだろうが。

>>139 オードリー
強い意見なぁ・・・私にできるのはでっかい声で叫ぶくらいかw
ああ、潜伏にするなら、回避COの有無も合わせて決定してくれよ。占い回避には反対だが。強くなw
(144)2005/12/20 17:27:40
冒険家 ナサニエル
あー、やっぱり、初日霊能COすべきか!?
どうしよう・・・。
2005/12/20 17:27:49
冒険家 ナサニエルは、未亡人 オードリーに、「促しありがとう、愛してるよマダム」と言った。
2005/12/20 17:29:20
未亡人 オードリー
>>144
占い回避COは無し、吊り回避COは一応聞くつもりよ。
(145)2005/12/20 17:29:37
農夫 グレン
同じこと言ってるローズにも質問投げとくべ。

>>92ローズ
「吊り回避COのみOK」
っていうのはなんでだべか?
理由教えてほしいだべ。
(146)2005/12/20 17:29:52
見習い看護婦 ニーナ
霊能三日目にCOするなら占い回避なんてさせるもんじゃないってのは同意。騙る余地をまず与えてるワケだし、真の回避があったら目も当てらんないしね
(147)2005/12/20 17:32:16
文学少女 セシリア
こんばんわ。
うっかり寝てたらなんだか色々と大変なことになってるみたいですね。
えーと、わたし疑われてる?


初日の占い対照に私を希望する方が多いようですが、もしこのまま同意見の方が多ければどうぞ私を占ってくださいませ。
初日で狼ヒットの可能性がなくなってしまうのはちょっともったいないような気もしますが。

●私は占い師ではありません。
●私は結社員対抗COをしません。


もうちょっとログを読んできますね。
(148)2005/12/20 17:32:22
冒険家 ナサニエル
ニーナ>>141
たしかに、ハーヴェイは、結社じゃないと言ってるが、
結社が騙る以上、許容範囲の嘘だと思うな。

でも、結社じゃないとか言っちゃうところが、
真っぽいけど。
狂人だったら、結社の可能性も残しておきそうなもんだし。
(149)2005/12/20 17:34:11
冒険家 ナサニエル
>>148
俺は、どっちかと言ったら、アーノルドの方が怪しいと思っているな。
今日、アーノルドを占ったら、セシリアが吊られてしまう可能性が高い。
そう思うと、セシリアを占いたい。

俺は、かわい子ちゃんの味方だ。
メガネの奥に潜むその美貌を、今夜、俺にだけ見せてくれないかい?
(150)2005/12/20 17:37:35
新米記者 ソフィー
>>143 グレン
もちろん、完全な灰に占いを使えないのは痛い。痛いが、霊が自称占い師に占われた結果だって、1つの情報だ。少なくとも0じゃないと思うがな。

回避CO許可ってのは、要するに公然と人外に逃げ道=選択肢を与えることでもあるワケだろ? 初日、占いが完璧に保証されてるときに狼が占い先になっても、回避される可能性があるんだろ? その方がもったいない気がするよ。でもって、その場で対抗募ったら真が釣り出されるしさ。せっかく潜伏にした意味ないじゃないか。

それと、回避のタイミングは、占い先が誰であれ、そいつの都合のいいタイミングになるからな。人外にそれを握られるのは嫌いだ。更新前の混乱は避けたいしな。

まあ、グレンの懸念もよく分かるよ。だから、メリットデメリットあるって言ってるじゃないかw
(151)2005/12/20 17:38:35
見習い看護婦 ニーナ
つことで>>145先に答えとこう
>>147より占い回避は×。吊り回避は○
占い当たっちゃったら勿体無いというなら初日に出させるべきだ

>>149
ま〜ね。多少はそー感じたけどね<真っぽい
(152)2005/12/20 17:39:20
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナの話の方が端的で良いな(苦笑
2005/12/20 17:39:47
見習い看護婦 ニーナ
>>150
▼ナサニエル
女っ垂らしなんぞ要らんし男は狼と言う格言があるから
(153)2005/12/20 17:40:53
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルの首に荒縄をかけた。
2005/12/20 17:41:08
未亡人 オードリー
>>152
占いが勿体ないとは思わないわ。
潜伏ならなおのこと、占い結果は重要な気がしますの。
(154)2005/12/20 17:42:35
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルを天井から吊った。
2005/12/20 17:43:00
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナ>>153、決定了解だ。理由も納得。▼ナサでw
2005/12/20 17:43:01
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルの足に重しを着けた。
2005/12/20 17:43:25
新米記者 ソフィー
てか、もっと重要なことがあった。先にやっとく。

>>101 ローズ
いただくよー(もぐもぐ
(155)2005/12/20 17:45:44
見習い看護婦 ニーナ
>>154
その辺は結社の裁量に任せるさね
私は序盤結社の意向をゴリ通ししても良いと思ってるから
(156)2005/12/20 17:46:40
双子 リック
うーん、うーん…
[は、紙に色々書いて悩んでいる]
明日になれば占い結果が出て色々考えやすくなってくるんだけど、今の段階だと結構言いがかりになっちゃうよねぇ…

とりあえず、いくらか読んでみて気になったところ。
>>46
ボブさん、わざわざ両潜伏を希望した理由はどうして?
何か考えあっての事なら、訳を聞かせてほしいな。

…あとはヒューバートさんの占い希望についてとかどうして占い回避NGで吊り回避OKなのか、とかなんだけど…これはもう上で議論されちゃってるね。
(157)2005/12/20 17:47:05
見習い看護婦 ニーナ
占われなくても三日目食われる気がしなくもないナ、これ
まぁ食われたら食われただ。私は初日に出させろと言ったもん
2005/12/20 17:47:25
未亡人 オードリー
[ざっとメモに目を通して]

3日目の第一声の意見が多いわね・・・
霊能者さん、吊られないように、喰われないように頑張る事が必須条件になりそうよ(うふふ)
(158)2005/12/20 17:47:26
村長 アーノルド
>グレン
>>133
ばけらった!

(通訳)
一斉COだと潜伏狼を見つけにくい(個人個人の差別化をしにくい)ためです。
私は早朝の卓球練習と、潜伏狼をあぶりだすことだけが生きがいです。
一斉COは私から生きがいを取り上げる悪魔のような存在です。

(さらに解説)
一斉COに遅刻したからという理由で、●とか▼になる光景をよく見かけますが、あれはナンセンスだと思います。
(159)2005/12/20 17:47:43
双子 リックは、冒険家 ナサニエルにぶら下がった。
2005/12/20 17:47:56
農夫 グレン
>>151ソフィー
むー絡んでスマンだべ。
序盤ではその人に意見の理由を述べさせることで思考や性格を把握したいと考えてるだべから許してほしいだべ。

本音を言うとオラもそんなに拘ってるわけではないだべ(苦笑)。

メリット、デメリットあるのもわかってるだべから。
ただ、ソフィーの意見に「なぜ?」がなかったのでそれを抽出したかっただべ。

ちなみに>>151は霊3日目CO、占い吊り回避アリの場合のデメリットだべな。

霊3日目CO占い回避なしだと>>143のした2行が主なデメリットだべかな。

どちらを取るかはその人の価値観や好み次第と認識してるだべ。
(160)2005/12/20 17:48:05
見習い看護婦 ニーナは、あ。メモ張るの忘れてた。オードリーさんごめん
2005/12/20 17:49:52
未亡人 オードリー
違う理由であたしも一斉嫌い(><)
その場に居合わせなきゃ行けないって、どれだけリアル拘束すれば気が済むのよぉって感じ
2005/12/20 17:50:13
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/12/20 17:51:22
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに困惑した。
2005/12/20 17:52:26
見習い看護婦 ニーナ
>>159
一斉で遅れて▼にするほど狭量な奴を吊っちゃおうゼ
2005/12/20 17:53:02
未亡人 オードリー
メモを貼ってないのは誰かしら?
ヴィンセント・コーネリアス・セシリアかしら?
(161)2005/12/20 17:55:30
新米記者 ソフィー
>>160 グレン
いや、謝るこたあないぞ。他人とこのくらいの話ができなきゃ記者なんて職業やってられんし。てか、そこを伏せて話してるのに、誰も聞いてくれない方が寂しいしなw

ま、あとはまとめ役に任せればいいだろ。ちゃんと処遇を決めてくれさえすれば、好みはあるがどっちだっていいよ(無責任w)
(162)2005/12/20 17:56:01
新米記者 ソフィーは、ちょっと議事読みに集中するよ。占い先がきまらん。
2005/12/20 17:56:18
農夫 グレン
>>159アーノルド
>一斉COに遅刻したからという理由で、●とか▼になる光景をよく見かけますが、あれはナンセンス

遅刻した人物にバイアスが掛かるから嫌だということだべかな?

むー、それは確かにそうだべな。

>個人個人の差別化をしにくい

というのは順次COと一斉COを比較した場合、一斉COがCO順から情報が取れないとかそういう類のことかな?

まあ、それもそうだべなー。

返答ありがとうだべ。
(163)2005/12/20 17:56:41
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/20 17:56:55
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/20 17:58:17
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナ、スマンな、助かる。
2005/12/20 17:59:24
農夫 グレン
>>162
>ちゃんと処遇を決めてくれさえすれば、好みはあるがどっちだっていいよ

豪快な意見だべ。
実はオラもそれ同意だべ(笑)。
質問の返答ありがとうだべ。
(164)2005/12/20 17:59:34
見習い看護婦 ニーナは、一日1000ptって少ないよね…
2005/12/20 18:00:58
未亡人 オードリーは、あたくしも、ニーナの意見に賛成ですわ。
2005/12/20 18:01:53
未亡人 オードリー
現時点での人狼予想(マテ早すぎるw)

ローズマリー・ヒューバート・コーネリアス

えぇ、すっごく単純ですね、練り直しますTT
2005/12/20 18:03:21
見習い看護婦 ニーナ
さて
私長居すると残りのpt全部使い切る自信ありまくりなんで。20時ぐらいには戻ってくるよ。ノシ
(165)2005/12/20 18:03:32
文学少女 セシリア
>ヒューバートさん

ヒューバートさんが私を初日占い予定にしている理由をよろしかったら教えていただきたいのですが……
(166)2005/12/20 18:04:18
旅芸人 ボブは、砂の中から出てきた
2005/12/20 18:06:03
新米記者 ソフィー
>>159
アンタが言うのかw
2005/12/20 18:07:01
旅芸人 ボブ
野宿してたら砂嵐に埋もれてました。ひどい村です。
えと、8時までに占い希望、占い集計に質問まで来てますね。

今日も芸は出来そうに無いです。
『いそがしい』と言う逃げ道が出来ました。はは……
(167)2005/12/20 18:10:47
未亡人 オードリー
>>167
本決定の後に「ボブオンステージ」の時間を作りましょうね(微笑)
(168)2005/12/20 18:12:46
双子 リック
うーん、どうも会話に入るタイミングを逃がしちゃうなぁ僕。
確かに霊COってどっちも一長一短なんだよね…
個人的には今日COしちゃった方がいいと思うけど、決定はオードリーさんに任せるよ。

>>168
[物凄く無邪気に]
わぁい!
(169)2005/12/20 18:15:55
農夫 グレン
●ボブ

占い師CO中に>>53で結社COを促したのがのが微妙に引っ掛かっただべ。
終わってからの方が良いような…。
とりあえず、なぜ促したのか理由を教えてほしいだべな。
(2005/12/20 18:16:37、農夫 グレンにより削除)
旅芸人 ボブ
その前に
【僕はオードリーさんに対抗する結社ではないです】

ついで占い希望を
●ソフィーさん
にします。
理由は多弁占い信者だからです。現状ではソフィーさんとオードリーさんが最も細かく動いている気がするので、灰の方を選びました。
ソフィーさんは、霊能3日目COを希望しておいて多弁な所から「霊能ではなさそう」っていうのもポイントです。
(170)2005/12/20 18:19:38
冒険家 ナサニエルは、気を失っている。
2005/12/20 18:19:57
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/12/20 18:20:14
冒険家 ナサニエルは、虫の息で、かろうじて気が付いた。
2005/12/20 18:23:19
冒険家 ナサニエル
うぐぐっ・・・うぐ・・・うぐ・・・。

(ヒドス・・・。まあ、こういうのは慣れてるさ・・・。
人狼を拝む前に、絶命しそうだ・・・)
(171)2005/12/20 18:25:08
未亡人 オードリー
>>169
今日COが良いと言う意見、でいいのかしら?
纏めたり、調整したりするけど、基本はみんなの意見から成り立つのよ、言いたい事はちゃんとお言いなさいね。
(172)2005/12/20 18:26:59
新米記者 ソフィー
時間的にちと厳しくなってきた。とりあえず、占い希望出すな。
●コーネリアス
寡黙よりの中庸狙いだ。他にも似たようなヤツはいるが、はっきり言って勘だ。意見はちゃんとあるみたいだが今のところ判断つかん。コアタイムが遅いみたいだからしょうがないが。まあ、言いがかりだ。すまんな。


>>170 ボブ
んー、多弁占ってどうするんだって気もするんだが。信者ならしょうがあるまいな(苦笑
動きから言えば、グレンの方がよっぽど頑張って動いてる気がするが。ま、私は彼を占う気は全くないがな。

1つ興味本位で聞くが、「霊能3日目COを希望しておいて多弁な所から霊能ではなさそう」っていうのは、どういう判断基準なんだ?
(173)2005/12/20 18:32:59
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/20 18:34:06
新米記者 ソフィー
やった、占い希望きたぞ(笑)
2005/12/20 18:35:47
未亡人 オードリー
もう一つお題を提供しておきますわ。
【占い師二人が希望したセシル・・・占う?】
(174)2005/12/20 18:37:29
未亡人 オードリー
別に、今日という話ではなくても良いですわ
そうね・・・占い機能が生きてる内に、早々にと言う意味での質問、ですから、今日の占い先に挙げる挙げないも含めて、お話し出来る方はしてくださると嬉しいわ。
(175)2005/12/20 18:38:52
農夫 グレン
>>137ソフィー
>占われたくないがな。

ソフィー霊能だべかなー。
(*23)2005/12/20 18:40:16
旅芸人 ボブ
>>173(ソフィー)
すぐ目に付いた所から

今回は槍玉に挙げられる人がいましたけど、全員が目立った動きをしなければ「多弁でも占っておく?」っていう流れになるのはよくあることです。
村思いの霊能者なら、占われるのを避けるために少し控えめにするかなと思いまして。

と言ってもソフィーさんはプロローグからのキャラでしょうから突然黙った方が不自然です。そういう意味ではあまり疑っていません。
(176)2005/12/20 18:42:43
美術商 ヒューバート
帰ってきました。質問にだけ答えておきます。

>>44
うーん、落ちている方がかなりいるようだったので、
時間が十分か心配でした。
今考えるといらぬ心配だったようですね。

>>141
もちろん憶測です。ですから強く主張するつもりは毛頭ありません。

>>149
>>152
オードリーの結社宣言の後で非対抗宣言したのは、ハーヴェイも俺も同じ訳ですが、
ハーヴェイがより真占いらしく見える理由はなんですか?

>>166
占い宣言の後で書き込みが無くなったからです。リアル事情もあったかと思いますが、
あのタイミングでは怪しく見えてしまいます。
(177)2005/12/20 18:45:42
見習い看護婦 ニーナ
←初日COするつもりで飛ばしてた霊能者
まぁ捉え方は人それぞれだからなーにんともかんとも
2005/12/20 18:46:22
美術商 ヒューバート
>>175
そうですね・・・。書き込みが増えてきたので、候補はこれから増えそうですが。
特に明日からは材料が多くなると思いますので、明日以降の占い先として優先するつもりはありません。
私ももう一度ログを見てきます。
(178)2005/12/20 18:47:16
旅芸人 ボブ
じゃあなぜ疑ってない人を占いたいかというと、序盤の「黒狙い」も「白狙い」も大して変わらないような気がするからです。僕の勘が当たったことなんてありませんよ。ふふふ……
勘が当たるなら占わないで吊ればいいし、どうせ当たらないなら潔白が証明されたとき心強い人のほうがいい。そういう人は終盤、占わずに吊るのは難しいでしょうし。

ぶっちゃけると「白狙い」でソフィーさんを希望しました。
(179)2005/12/20 18:47:58
村長 アーノルド
>オードリー
>>174
ばけらった!

(通訳)
占い師候補が誰を希望しようと関係ありません。
今時点で、私はセシリアを一番怪しく思っているので、●希望にあげているだけです。
(180)2005/12/20 18:48:25
旅芸人 ボブは、なんだか後ろ向き
2005/12/20 18:48:28
農夫 グレン
むー、現状寡黙さんが多いだべなー。

占い師襲撃後のことを考えれば寡黙を残しておくのは厄介だべ。

占いがなければ主に言動から判断するしかないだべからなー。

なので寡黙は序盤のうちに処理しておきたいだべ。

ということで●リック。
セシリア占い追従も微妙に気になっただべし。
(181)2005/12/20 18:48:40
新米記者 ソフィー
タイムリミットだ。すまんが離席する。ローズの夕飯が出たら帰ってくるw

>>174 オードリー
個人的には占いたくないな。能力者含めてあんだけ票集めてるんだから、どうせ白だろ? てか、今のところ理由は間の悪さでしかないんだし。他と同じで言いがかりレベルだろ。


>>176 ボブ
回答すまんな。お前の経験則レベルの話と理解したよ。まあ、村思いかどうかはともかく、いろんなタイプの能力者がいるから、一概には言えないと思ったんでな。

それより、あまり疑ってないのに占い先にすんのか? そっちのが不思議発言だな・・・と聞こうと思ったら>>179か。自分で言うのも何だが、「私白なら心強い」という印象を持つなら、もっと頼りないヤツに白つけてやれよ、とは思うがな。
(182)2005/12/20 18:51:38
農夫 グレン
む?スマン。
ちと畑作業に出ることになったべ。
ちと外すべ。
(183)2005/12/20 18:51:46
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートに頷いた。
2005/12/20 18:52:16
農夫 グレン
ソフィーとタイミング同じだべ。
結婚するべ。

でも、全然女らしくないのが困りもんだべ。
2005/12/20 18:53:15
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2005/12/20 18:55:27
新米記者 ソフィー
そして、夕飯を作りながらあいのりを観る私。
2005/12/20 18:58:23
未亡人 オードリー
個人的にはすっげローズ占いたいんですけど・・・
駄目ですか?TT
駄目ですね、一人も意見上げてないし(^^;
2005/12/20 19:00:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、洗った手を拭きながら皆のもとへゆっくり歩いてきた。
2005/12/20 19:00:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ふう、仕込み終わったよ。今日もオリジナルカクテルのレシピ作りに取り込まなくちゃね。

ああ、グレンさんの質問に答えておくわ。
「占霊同時COのデメリット>メリット」
守護先を増やすデメリットがあるということよ。つまり守護者の負担軽減ね。霊がもし襲撃されたらどうするの?って言うけど、そういう話はあまり聞かないのよね・・・。それより護る人の選択肢は狭めたほうがいいと思ってるわ。

「占い回避COなし、吊り回避COあり」
他の人も既に言ってるけど霊占いの情報だって十分ちゃんとした情報よ。あと占い回避した能力者なんてどのみち信用度がた落ちするものでしょ。吊り回避ならともかくね。余計なノイズは欲しくないの。
(184)2005/12/20 19:04:59
旅芸人 ボブ
遅れましたが、
>>134(グレン)
霊能者が初日COすることの利点は
・霊能者を占う無駄がない
・食べられた人が霊能者であった可能性がなくなる
ってことですね。
前者は霊能者の努力で回避(無責任)。後者は確率的に無視してもいい気が僕はします。
霊能は、仕事の無い初日に出てきた方が危険だし、守護者さんも大変です。

と言うのが理由でしょうか。
(185)2005/12/20 19:05:08
酒場の看板娘 ローズマリー
で、私の占い先希望を挙げるわ、オードリーさん。

●グレンさん

私頑張り屋は大好きなの。彼は村への貢献度も高いし、早いところ白黒はっきりさせたい気持ちがあるわ。あと少し気になるのは質問の内容が「彼なら少し考えたらある程度当たりをつけられそうなのに・・・」ってものが多いことね。
(186)2005/12/20 19:06:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに微笑んだ。
2005/12/20 19:06:20
酒場の看板娘 ローズマリー
さあて、じゃあグレンさん他頑張ってる村の皆に、お店で出す料理のおすそ分けを。そろそろ晩御飯どきだしね。

つ【新鮮シーフードのパエリア】【イカ墨のリゾット】【チョリソー炒め】【世界のチーズ盛り合わせ】
(187)2005/12/20 19:08:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、「ノンベエには後でカクテルご馳走するわ」と言って退席した。
2005/12/20 19:08:54
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/12/20 19:09:42
旅芸人 ボブ
さらに遅れて
>>157(リック)
結社の両潜伏が最も狂人と狼の連携を崩すと思うからです。
結社の騙りを恐れて狼陣営が多めに表に出がちです。
僕は初日推薦でまとめ役を決め、占う→白なら狂人の可能性に目をつぶってしばしまとめ役。黒なら結社1人COのうえ吊ってみる。
が、一番無駄のない手だと考えます。
もちろんいろいろ不安な点もありますが、みんなの手で村を守ろー、みたいで素敵じゃないですか。
どうやら僕一人しかこんなこと(両潜伏)挙げなかった様ですけど。ふふふ……
(188)2005/12/20 19:15:39
双子 リック
ふぅ、ただいまー。
ちょっと晩御飯食べてたよ。

>>172
ん、うん。
任せる…って言うか、「みんなの意見を聞いた上でのまとめ役の決定なら従う」って言えばいいのかな…
「任せる」じゃ選択丸投げするような感じにも取れちゃうね、ごめん。

>>174
うーん、難しいなぁ…
確かにソフィーさんの言う通り、大きな原因は「タイミングの悪さ」だけだもんね。
ただ、僕もそうだけどセシリアお姉ちゃんも寡黙な方に入るから…とりあえず占ってもいいんじゃないかなぁ?
(189)2005/12/20 19:16:36
双子 リックは、ついでにチーズつまみ食い。
2005/12/20 19:17:06
踊り子 キャロル
出遅れっちゃったー!
議事録読んでくるね!!
(190)2005/12/20 19:18:38
旅芸人 ボブ
ヒューさんが結社に見えてしょうがない俺がいる。

赤ログあんまり喋れなくてすみません。
なんか赤ログに没頭するタイプらしくて封印してました。
入力も遅いし。

食い先相談とかは真面目にしますから勘弁してください。
(*24)2005/12/20 19:19:39
旅芸人 ボブ
>>182(ソフィー)
白なら心強い人に黒判定が出たら、それはそれでラッキーですけどね。

この発言は空気を重くするんでしょうか……
こんなんじゃ、いつまでたってもピン芸人です…
(191)2005/12/20 19:27:28
旅芸人 ボブは、相方を探しているのだろうか?
2005/12/20 19:27:54
文学少女 セシリア
>>189 たしかに私、寡黙なほうに入るのかも。
よくよく考えてみたらハーヴェイやコーネリアスと発言数が大して変わらないわ……

たくさん喋ってくださる方が早めにどちらの陣営かわかった方が議論はしやすいかもしれないわね。
うーん……
(192)2005/12/20 19:29:02
医師 ヴィンセント
し ゃ り ば ん

くらーっしゅ!!

やぁ、ヴィンセントだ。
粉砕バットを持って華麗に登場だぞ。
(193)2005/12/20 19:32:24
双子 リック
>>193
ヴィンセント先生!ドア!ドアあああぁぁぁ!
…寒くて死んじゃうよ(泣
(194)2005/12/20 19:37:05
医師 ヴィンセント
>>192ほかいろいろ多弁占い派
たくさんしゃべるものに占いを使うと後半微妙な連中ばかりが残るという魔境になるわけだが。
まあ、微妙な連中先に片付けても後半しゃべるやつばっかり残ってこれまた悩みまくったりするからどっちもかわんねー、とかもあるがな。

一番やばいのは微妙なやつとしゃべるやつが残る場合。単純なパワーゲームになって普通にしゃべる側が勝つ予感。
(195)2005/12/20 19:37:13
医師 ヴィンセント
>>194
気にするなご飯粒をつければ直る。
(196)2005/12/20 19:38:11
医師 ヴィンセントは、なぜかリックにご飯粒をぬっている。
2005/12/20 19:38:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、「ヴィンセント先生はちょっとアレね」と呟いた。
2005/12/20 19:41:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/12/20 19:41:26
医師 ヴィンセント
まあ、あれだ。
私としてはCO方法なんぞ指針に過ぎないし、まとめ役がさいころでも振って決めてかまわんとか思う。
メリットデメリットとかどの方法とってもそれなりにあるわけで、普通に無視できるもんだ。
(197)2005/12/20 19:43:05
見習い看護婦 ニーナ
ふむ。ただいま。先に返答及び質問返し

>>177
貴方が真ならなんで「セシリアを疑う理由は無い」と言う発想になったかが分からんのよ。誰が人狼かなんて分からんのに灰を庇うような発言するのが疑問だったんだけど

貴方は「対抗しない」。ハーヴは「結社員じゃない」
同じ事じゃないわな。わざわざ言わなくても良いことを言ってる辺りが、まぁ真っぽいなと言う心理と印象の話
(198)2005/12/20 19:43:11
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエル居るなら>>177に返答したりなさい。
2005/12/20 19:43:33
双子 リック
>>191とか>>192とか>>195とか、どれも正しい事言ってるんだよね…
でも大抵場を引っ張る人ってパンダ判定になる訳で、そうなるともう臨機応変だいウヒョー!
[は、頭から煙を吹いている]

ってご飯粒なんかでドアは直らないっていうか僕につけてどうするの先生!
ああああベタベタするーやーめーてーぇぇぇ…
(199)2005/12/20 19:45:16
医師 ヴィンセント
というか、占い希望締め切り8時か。
では私の華麗なる勘で。
●キャロル
微妙どころから引っ張ってみた。
ニーナにちょっかい出す姿は印象に残るんだがほかに何かというとぜんぜんまったく。
んじゃ、占えってことで。
コーネも神砂嵐つかったことしか知らない程度だが神砂嵐相手には戦ってみたいので保留だ。まあ、吊り候補とかいうやつだな。
(200)2005/12/20 19:48:43
冒険家 ナサニエルは、せめて逆さ吊りにしてくれないかと、意識が遠のいている。
2005/12/20 19:49:06
見習い看護婦 ニーナ
>>174
占い師の内訳まだ分からんし、両名あげてるから白要素になりえるとも今ンとこ思わない。そもそも二人ともこれと言った理由が見当たらないし
この辺は本人に喋ってもらわないと何とも言えないね
(201)2005/12/20 19:49:33
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエル、天井から吊りと▲木馬どっちが良い?
2005/12/20 19:49:48
双子 リックは、頭から煙を吹きながら再びナサにぶら下がっている。
2005/12/20 19:50:31
医師 ヴィンセント
セシリアについて

まあ、あれだ。
占い師二人から上げられたからって白くなるとは思わん。
言いがかりくさいのと、スケープゴート感あるから一応ははずしてるけどナー。
ただ、占うよりは吊りと思う。対抗があげてるだけ、白なら判定をわけづらくなってる相手だしな。
確定白になった以降もどうかなという感じがする。
(202)2005/12/20 19:53:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
24
19
35
37
12
17
29
24
52
9
27
22
15
20